プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


もぐたんのお迎え、そして...。

旅行から帰って来て、早速もぐたんを迎えに行きましたぁ~。

先生に様子を伺うと.....久しぶりのお泊まりだったので、以前より鳴いていたらしい...泣。
人が見えない方が落ち着くだろうと、あまり人が見えない所に置いたら、
不安になるらしく「わんわんわんわん!!」と鳴き叫び、
それじゃあ~と、もう少し人が見える所に移動したら、やっと落ち着いたらしい。
とにかくもぐたんはマイペースらしいが、お迎えに行っても感動の再会はなく、「なんでおいてったのよぉーぶーぶーーっ!!」と少し怒っているみたいだし...。
そんなもぐたんに更なる仕打ちがぁぁぁ~~~!!!
それは....マイクロチップを入れるというコト。
もぐたんは何度かリードから放れてしまったコトがあり、そのうちの1回は思い切り逃走し見失ってしまったのですぅ。
たまたま通りかかった方が教えて下さって見つかったものの、その時の恐怖と言ったらありませんでした。
躾が足りないのだが、呼び戻しが出来ないんです....泣。
まだ国内ではマイクロチップが普及していないので、確実ではないとのコトですが、コレで少しは安心ですぅ。
もぐたんには可哀想かなぁ~とかなり悩みましたが、注射もいやがらないので、大丈夫かなぁ~と。
そんな訳で、遂にマイクロチップ装着して頂きましたぁ~。
4泊5日のお泊まりもイイコにしていてくれたし、注射「ちっくん」もイイコだったし、今日はちょっぴりたくさんおやつをあげちゃおーっと。

写真:お疲れねんねのもぐたん。やっと安心ねんねが出来るのかな?

070404.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
