プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


フリースドッグ教室。

旅行の疲れがどっぷりのもぐたん。
日向ぼっこしながらまった~りしてますぅ~。

写真:もぐ「zzzzzz......」

080909.jpg

写真:もぐ「ぼけーーーっ...ドッグラン、たのちかったなぁ~ほぇ~」

0809092.jpg

ぼけ~~~~っとするのもイイんだけど、今日はキュリちゃんが
トリミングの待ち時間に遊びに来てくれましたぁ~きゃっ!!
それもねっ、なんとフリースドッグの先生しに来てくれたのよぉ~!!

写真:左/お手本のウェルシュテリア・チューちゃんバージョン。
   右/キュリ先生のお美しい手...ぐふふっ。
     「とにかくチクチク.....突っつきまくるのよぉ~!!」

0809093.jpg

キュリ先生が素材をぜーんぶ持って来て下さったので、私は指示
通りに作業...。
もちろん、もぐたんを作るの~ぐふふっ。
針金に原毛を巻いて、リードル針でチクチクしまくるんだけど、
バランスとかが難しくて、なんだかヘンな感じに....泣。
「何作ってるの~?ソレ、ヤギ?」(笑)
ニードル針を指に刺してしまいそうで、ゆっくりしか出来ない私...。
キュリ先生は超スピードでチクチクチクチク、チクチクチクチク、
チクチクチクチク....。
ゆっくりしか出来ないので頭をボディにつける所まで教えて貰い、
残りは宿題になりましたぁ~あせあせっ。
キュリ先生、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

そして...夕方のお散歩は「あたち、はやくかえるぅ~~!!」と
お疲れ気味のもぐたん。
そんな訳で、いつもより短めのお散歩を済ませ、チクチクの続きを...。
チクチク、チクチク、チクチク、チクチク、チクチク....。
なんとなーく形が出来て来ましたぁぁぁぁぁ~~!!
でも、でもね....なんかもぐたんと違って、あんよが長いような....???
おほほほほっ、デフォルメってコトで....おほほほほほっ。

写真:一応、もぐたん柄になってますよ~ぐふふっ。
   オヒゲがぼわ~~っとしずぎかしら?

0809094.jpg

キュリ先生、コレでいいの?コレで出来上がり???
....なんか毛がもわ~~んとしてるような気が....???
まだ、チクチクしたりない?
スポンサーサイト

コメント

きゃぁ~~!!
とってもかわいいv-238
もぐもぐちゃんにそっくりですぅ☆
もりもりさん、手先器用なのですね!
いいなぁ。。。

>はっぱ様。

いえいえ〜全然器用じゃないんですよぉぉぉーーーっ!!!あせあせっ.....。
不器用な私でも、どうにか形にはなりましたぁ〜。
愛犬の色とか柄とか、考えながら出来上がってくるのは、楽しいですよ〜。
まだ1コしか作ってないので、色々挑戦しようかなぁ〜と思っています。

もう10体くらい出来たのかしら~~ 笑

要領はカンタンでしょv-218
あとはセンスv-352です
でももぐまま器用v-316だから大丈夫
最初は 何になっちゃうか心配だったけど 笑

>キュリまま様。

ぐふふっ....あれから、まだ作ってないのよぉ〜。
本とかチェックしたり、羊毛買わなきゃ〜とか、ヤル気は満々でーす!!
キュリちゃんは実物大、出来た?
楽しみにしてるのよ〜ん。
で、ブリちゃんなんだっけ?実物大???
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
