プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お友達とランチデート。

今日はお友達わんこママさんからお誘いを頂き、ららぽでランチする
コトに...。

写真:もぐ「きょーはおともだちと、まちあわせなの~ぐふふっ」

080515.jpg


もぐたんが「がうがう」になるんじゃないかと、ちょっと心配でしたが、
どうにか大丈夫そう...ほっ。
ランチの前に、少しだけ歩いて記念撮影をパチリ。

写真:左からもぐたん、せいくん、ジョニくん、ありちゅ、瑠奈ちゃん。
   (お写真、全然上手く撮れないよぉ~~っ!泣)

0805152.jpg


ママ達のランチ中は、みーんなとってもイイコ。

写真:左上/瑠奈ちゃん「あたちにおいちーのくれるの?」
   右上/せいくん&ありちゅ。とっても仲良しの2わん。
     一緒にイイコで待ってますぅ~かわいいぃぃ~!!
   左下/ママのお膝でねむねむせいくん。
   右下/ありちゅの息子・ジョニくん。親子でかわいいぃぃ~!!

0805153.jpg


ふと気がつくと....4わん、イイコに並んでるので、パチリ。

写真:みんなホントに大人しくってお利口さんなの~。

0805154.jpg


一方、もぐたんは.....ぽつーーーんっ!!

写真:「がうがう」になりそうなので、ひとり隔離状態。
   ちょっぴりしょんぼり?

0805155.jpg


ママ達の楽しいおしゃべりは、あっという間に時間が経ってしまうのよね~。
そろそろわんこ達の時間...というコトで、みんなでドッグランに入りました。
もぐたんはおもちゃがないので、まった~りモード...お山の上でぼーっとするばかり。
ジョニくんは気持ちイイくらい走って楽しそうでした。

写真:みんなマイペースにドッグランを楽しんでいるの~。

0805156.jpg


時間になってしまったので、ありちゅたちとバイバイするコトに...泣。
瑠奈ちゃん・ありちゅ・ジョニくん&ママさん、せいくん&ママさん。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
また是非声をかけ下さいねっ。

そして.....地元わんこのお散歩の時間になって来たので、そのまま
ドッグランに残り、みんなと一緒にドッグランで遊ぶコトに...。

写真:左/パグ・ハナコちゃん&モモコちゃんママ、大人気ですぅ~!!
     チワワ・チーちゃんは大きなわんこさんから避難中。
     ママの足下に入り込んだ看板犬トイプー・エリマくんに、
     ヤキモチ焼いてるモモコちゃん。
   右/チワワ・マロちゅけも甘えてますぅ。
     このお顔、たまりましぇんっ!!

0805157.jpg


気がつくとドッグランの中は、地元のお友達がいっぱーいに....。
そんな中、もぐたんの大好きなピノくんパパも登場!!
大興奮のもぐたんは、ピノくんパパに「すやすやたまごちゃん」を
貸してもらい、超御機嫌。

写真:もぐ「ぐふふ~っ、たまごちゃん、ゲットしたの~るんっ!」

0805158.jpg


写真:左/マロちゅけ....かわいいぃぃ~っ!!
   右/エリマくん「ココがあんしーん。かみかみかみかみ...」

08051510.jpg


今日はなぜかトイプー・ピノくんがもぐたんのオチリを追いかけてますぅ~。

写真:おもちゃに夢中のもぐたんは、全然気にしてないの~。
   ピノくん「くんくんくんくん、ぐんぐんぐんぐんぐんっ!!!」
   もぐたん「なーに?あたち、いまいそがしーの」

0805159.jpg


たくさーん走って、たくさーん遊んで貰い、大満足のもぐたん。
そろそろドッグラン終了ですぅ~。
ちょうどメールちゃん、モアナちゃんも来たので、帰りに一緒に
スタバでお茶して帰るコトに...。

写真:左上/(左から)チーちゃん&マロちゅけ。
   右上/うまうまおやつをパクリのモアナちゃん。
   下/クレクレ隊出現ですぅ~。
     もぐたん&メールちゃん....チームビックですぅ~。

08051511.jpg


ママ達もわんこ達もたくさーん遊んで、楽しい一日だったね。
しかーし、帰宅してもぐたんのあんよを洗うと、両手の肉球がベロリとめくれていて負傷...いたたたた。
スポンサーサイト

コメント

先日(5/25)に初めてららぽに行きましたよ!
友達とババガンプシュリンプでランチをしてから憧れのドッグランを探しました~。最初どこだか分からなくて迷ったらなんとさっきまでランチしたお店の真下にありました…(笑)

昼間雨も降ってたし時間も16時位だったのであまりランしてる犬はいなかったけど、さわくんに似たとてもスレンダーなワンチャンを見ました。あとお店の看板犬らしき犬を3匹硝子越に眺めて帰りました。
最初ぬいぐるみかと間違えたライオンヘアーなワンチャンが可愛かったです♪

もぐたんに遭遇するにはだいたい何時頃行けばチャンスがありますか?

>こまち様へ。

初ららぽだったんですね~楽しめましたでしょうか?
シュリンプのお店は、私も行ったことありますが、5、6人で行った方が、いろんなメニューを食べられて楽しそうですよねっ。

ペットショップの看板犬さんは、とってもおしゃれで可愛いんですよね。
週末のドッグランは、遊びに来たわんこさんがいっぱいなので、なかなか遊びに行けないんですぅ~。
もぐたん、「がるるっ」ってしちゃうから、なかなか仲良く出来なくて...泣。
これから夏になると暑いので、お散歩の時間は段々遅くなっちゃいますね~。
真夏は真っ暗になってからかなぁ~。

もぐたんの肉球大丈夫ですか?日記からするともう半月位経ってるからNEW肉球が生えてきたかな?


私の初ららぽはへとへとになるくらい歩きまわりましたよ~。
ランチも確かに大勢の方がシェア出来るしいいですよね~女の子二人で4品頼んだら流石に残しちゃいました(^^;)

そうかぁもぐたんはがるるさんになっちゃうんですね…じゃあ週末行ってもチャンスはなさそうですね(;_;)


週末といえばおととい深川不動堂に行ったのでアランくんを触ってきましたよ♪(←まだ不慣れな為、戯れられません・恥)

お利口さんに店前のお椅子に座って“看板犬"してました★

今月はお不動さんの縁日が全て週末と重なるのでまた行ってきたいと思います(^-^)

>こまち様

御心配おかけしましたが、もぐたんの肉球はほぼ治りました~良かったですぅ~。

アランくんに会えたんですね~可愛かったでしょ~!!
私もしばらく行ってないので、今度行ってみよーっと。
アランくんはホントに大人しくてイイコなので、がうがうもぐたんでも、
どうにか仲良く出来るんですよ~。

週末の縁日、晴れるといいですねっ。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
