プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もぐたんの魔力?

今日で1月も終わり。早いなぁ~。

写真:今日も気持ち良さそうにお昼寝のもぐたん♥

120131.jpg

こんな脱力したもぐたんを見ると、癒されますぅ~。

お散歩中のもぐたんも.....オメメまん丸で可愛くアピール。

写真:こんなオメメで見つめられると弱いのよね~ふふふ。

1201312.jpg


アイナちゃん、こんにちは。

今日も寒ーい。
毎日のお散歩が辛くなって来ちゃうね....。
でも、もぐたんは寒いと元気....やっぱりイギリスの犬だからかな?

写真:もぐたんの影。大きくなっててかわいいっ♥

120130.jpg

御機嫌さんで歩いて、いつものお気に入りのショップへ到着すると、
かわいいお友達がいました~!!

まだワクチンが済んでないので、カートのメッシュ越しに御挨拶ですぅ~。

写真:モアナちゃんの妹アイナちゃん♥

1201302.jpg

せっかくなので、ちゃんとお写真撮らせて頂きました♪

写真:まだちっちゃくて、すっごくかわいいっ♥

1201303.jpg

早く一緒にお散歩出来るとイイねっ♪もぐたんと仲良くしてねっ♥

写真:今日もキレイな夕日♪

120130view.jpg

ぴゅ~ぴゅ~~ぴゅ~~~っ!!

今日のお散歩。

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

120129.jpg

風が強くて.....、

写真:オヒゲが凄いコトになってしまって...笑。

1201292.jpg

写真:もぐたん、困ってますぅ~笑。

1201293.jpg

写真:オメメ開けてられないみたい....おほほほほ。

1201294.jpg

あまりに強風なので、、お気に入りのショップに避難すると、お店の中がちょっと変わってました。

写真:もぐ「カワイイおよーふくがいっぱーいあったよ」

1201295.jpg

3000円以上購入すると、チュッパチャップスくれるんだって.....。

写真:わんこ用じゃないから、もぐたんは食べられませんよぉ~。

1201296.jpg

メール王子と「くれくれ隊」。

今日も元気にお散歩に出発!!

写真:もぐたんの「くれくれポイント」ですぅ~笑。

120127.jpg

お気に入りのショップへ行くと、メール王子に遭遇♪

写真:仲良く「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

1201272.jpg

写真:真剣なオカオの2わんこ♥

1201273.jpg

仲のイイお友達と一緒だと、とっても嬉しそうなんだよねっ★

そして.....帰宅すると、

写真:ぱっか~りねんねんのもぐたんなのでしたぁ~。

1201274.jpg

まるちゃんとラルフくんとお友達大集結!

今日はまる子ちゃんと一緒にお散歩~♪
ちょっと高い所を見つけて「ぴょんっ!」と飛び乗るもぐたん。
まるちゃんと一緒に「くれくれ隊」活動開始です~!!

写真:まるちゃん「ぺろり~ん」しててかわいいっ♥

120126.jpg

写真:2わんこで「ぺろり~ん」♪

1201262.jpg

お写真撮ってて焦らしちゃったので.....。

写真:もぐたんのオクチが「ぶぅ~っ」て、なってるよぉぉぉーーっ!!

1201263.jpg

久しぶりだったので、まるちゃんとお茶するコトに.....。
お店に入ると、向こうの方から熱ーい視線が....と思ったら、ワイヤーさんがぁーーっ!

写真:まだ9ヶ月(間違ってるかも...汗)のラルフくん。
   遊びたくて元気いっぱーい♪

1201264.jpg

写真:ビミョーな距離で御挨拶。

1201265.jpg

元気過ぎてお写真がなかなか撮れないのぉぉぉーーーっ!!

写真:やっと撮れた1枚。とっても可愛かったですぅ♥

1201266.jpg

この後いつものショップへ行くと、お友達が大集合!!

写真:「くれくれ隊」大集結ですぅ~!!

120126friends.jpg

さて、今日の帰り道での1枚。

写真:キレイな夕日が見えましたぁ~♪

120126view.jpg


今日も元気。

今日も朝から「あちょんで!」と要求するもぐたん。

写真:ボーリングのピンは飽きちゃったかな?

120125.jpg

オテテの間に置いて「待て」なんてさせちゃった....イジワル???

写真:わざと見ないうようにしてました...笑。

1201252.jpg

でもね、やっぱり遊びたいよね~笑。

写真:「がぶがぶ」が始まっちゃいましたぁ~!!

1201253.jpg

夕方のお散歩から帰ると、御飯を食べて.....あっという間にねんねんスタイルのもぐたん。

写真:オメメがイッちゃってますぅ~。

1201254.jpg

写真:今日もたくさーん遊んで、満足そうなオカオのもぐたんなのでありました。

1201255.jpg


雪のドーナツの会。

朝起きたら外は真っ白....雪が積もっていてビックリ!!

写真:東京では久しぶりの積雪って言ったら、雪国の方には笑われちゃうよね?

120124.jpg

写真:さすがに空気がきーんと冷たいですぅ~。

1201242.jpg

でもね、窓辺は暖かいお日様が出て来て.....、

写真:気持ち良さそうに日向ぼっこのもぐたん。

1201243.jpg

写真:久しぶりの太陽で、御満悦のもぐたんだねっ♪

1201244.jpg

写真:ぼっけぼけ~のもぐたん♥

1201245.jpg

雪も陽が当たるところは、あっという間に溶けちゃったみたい。
そしたら、メール王子から「ドーナツを食べにおいで~」と甘~いお誘い頂いたので、
もぐたんとオジャマするコトに....。

写真:メール王子がお出迎えしてくれました~♪
   お写真ボケちゃった...ごめんねっ。

120124mer.jpg

もぐたんは恒例のお家探検に忙しく...しばらくお部屋をぐるんぐるんと探検しまくり。
でもね、納得したらしく......、

写真:メール王子のベッドで落ち着いていました~ふふふ。

1201246.jpg

今日御一緒して下さったお友達は....、

写真:(上段左から)グフちゃん、ラルちゃん♥
   (下段左から)レフア坊ちゃま、エミちゃん♥

120124friends.jpg

そして、今日のメイン・ドーナツ登場!!

写真:とってもかわいいっ♥
   コレ以外にもスイーツがいっぱ~いでしたぁ~(お写真ないけど)

120124d.jpg

ママ達のうまうまタイムの後は、わんこ達のうまうまタイム♪

写真:メール王子が立ったぁぁぁーーーっ!!

120124mer2.jpg

写真:レフアママンが「たいやき」を持って来てくれました~♪
   群がるわんこ達.....みんなオカオが真剣ですぅ~♥

120124kurekure.jpg

写真:(左から)レフア坊ちゃま、もぐもぐ♥
   かなり美味しいみたいで、もの凄い勢いで食べてますぅ~♪
   ボロボロこぼしちゃってごめんなさいぃぃぃーーーっ!!

120124kurekure2.jpg

さて、わんこ達のお楽しみが終わると、またまたママ達のまった~りタイム。

写真:もぐたんはまたまたベッドに戻り、ねんねんスタイル。

120124mog.jpg

写真:メール王子はママのお膝でまった~り。

120124mer3.jpg

写真:レフア坊ちゃまは...あんよがぱっか~り、オカオはテーブルの上。
   リラックスし過ぎじゃない?...と思ったら、オメメパチクリしてた...笑。

120124lehua.jpg

美味しいスイーツを頂いて、まった~りおしゃべりしてたら、あっという間に外は真っ暗。
そろそろ失礼しなきゃ~~~っと、帰途につくのであった....。
メール王子&ハハ、すっかりごちそうになり...ありがとうございました。
そして、御一緒して下さった皆様...楽しい時間をありがとうございました~♪

ヒキコモリDay4日目。

今日はお散歩に行けるかなぁ~と思ってんだけど、雨が降ったり止んだりで、
結局行けそうにない。
もぐたんもしょんぼりしてたけど、あっという間にお昼寝してるし...ふふふ。

写真:でろろーんぱっかりねんねんスタイル。

120123.jpg

午後になるとエネルギーが有り余っているらしく「あちょんで!」と要求しまくり。
ずーっとヒキコモリ生活なので、しょうがないかぁ~と新しいおもちゃを進呈するコトに....。

写真:なんでボーリングのピン???笑。

1201232.jpg

写真:オメメきらり~んもぐたん。
   でもね、焦らしているとこんなデビルなオカオにぃぃぃーーっ!!

1201233.jpg

すぐにガブガブして壊しそうだったので、取り上げて更に焦らして......。

写真:スゴイ勢いでやって来ましたぁ~!!

1201234.jpg

写真:至福のガブガブタイムですぅ~♪

1201235.jpg

写真:器用にオテテを使ってガブガブするの~♪

1201236.jpg

ストレス発散出来たかな???

ヒキコモリDay3日目。

今日も朝から雨が降っていたので、どんよ~りのもぐたん。
私がイスに座っていると「ね~、ね~~~っ」とオテテでちょいちょいするので、
オヒザの上に乗せてあげたら......。

写真:隣のイスに移動してねんねんしちゃいました~。

120122.jpg

午後からざわぼんパパパパ&パパママ&妹がやって来たので、もぐたんは大興奮ですぅ~!!
今日で3日間も外に出てないので、エネルギーが有り余ってしょうがないのよね~笑。
「ぴょんぴょん」跳んで、「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくりですぅ~。

写真:ざわぼんパパパパを襲うもぐたん。

1201222.jpg

写真:馬乗りになってるし....すいましぇーんっ!

1201223.jpg

そんな訳で、もぐたんは満足したらしく、

写真:もぐ「.....むにゃむにゃ.....」

1201224.jpg

夜はぐっすりねんねんしてくれました.....ほっ。

ヒキコモリDay2日目。

今日も雨&雪......ヒキコモリDay2日目決定だね~泣。
昨日お散歩に行けなかったので、エネルギーを持て余しているもぐたん。
「あちょんでタイム」のアピールがスゴイんですぅ~!!

いつもは朝御飯を食べたら「あちょんでタイム」なんだけど、
今日は朝起きたらすぐに「期待大」のオカオでアピールしてくるの。
もうすぐ10才なんだけど.....元気いっぱいなのよね~♪

写真:ごろ~んとしても「だるちゃん」を放しませんっ!!

120121.jpg

写真:大きなお口だこと....おほほほほ。

1201212.jpg

たくさーん遊んだので、ちょっと疲れちゃったハズなんだけど、

写真:オメメがイッちゃってますが....まだまだ「だるちゃん」放しませんっ!

1201213.jpg

しばらく「がぶがぶ」して、やっと納得したみたいですぅ~。

写真:「だるちゃん」頑張ってくれましたぁ~♪

1201214.jpg

さてさて.....今日もまった~~~りしましょうねっ。

写真:もぐ「きょーもおさんぽ、ないんだよね...しょんぼりぃ」

1201215.jpg

ヒキコモリDay。

昨夜から雨&雪が降って、とっても寒いの。
今日はずーっと降っているみたいなので、ヒキコモリ決定ですぅ~。

写真:なぜかイスの上でねんねんしたがるもぐたん♥

120120.jpg


狭くて落ち着かないと思うんだけど......もぐたんは割とスキみたいですぅ~。

写真:絶妙なバランスでマジ寝のもぐたん...笑。

1201202.jpg

オメメきらり~~んっ。

今日もメール王子と「くれくれ隊」♪

写真:オメメきらり~~んの2わんこ♥

120119.jpg

お友達わんこさんの中では、年長さんになってきた2わんこ。
でも、若いコよりも元気いっぱーいだし、
誰よりも食いしん坊さん♪
まだまだ若いコには負けませんよぉぉぉーーーっ!!

写真:「うまうま」に夢中の2わんこ♥

1201192.jpg

いつまでも元気いっぱーいの2わんこでいてねっ♥♥♥
そして、いつまでも仲良くしてねっ♥

写真:もぐ「あたち、もーねむねむなのぉ~」

1201193.jpg

メール王子と「くれくれ隊」。

お散歩の準備をしていると...お洋服のフードがすっぽりと被ってしまいましたぁ~笑。

写真:もぐ「あたち、およーふくはキライなのにぃ~」

120118.jpg

さてさて、お散歩に出発ですぅ~♪
いつもより早い時間だったので、お友達もいなくて....ちょっとしょんぼりもぐたん。
しょうがないので、お外で「うまうまタイム」してあげるコトに.....。

写真:もぐ「うまうま、ホントにくれるの?」

1201182.jpg

写真:もぐ「はやくちょーだいよねっ」

1201183.jpg

外でのんびりしてたら、少し寒くなってきたので、お店の中に入るコトに....。

写真:ココでももちろん「くれくれ隊」...笑。

1201184.jpg

でもね、少ししたらメール王子がやって来たので、一緒にお散歩するコトに...。
そして.....、

写真:真剣なオカオの2わんこ♥

1201185.jpg

写真:食いしん坊の2わんこ....どこでも「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

1201186.jpg


まった~りもぐたんとガン見もぐたん♥

パパのオヒザの上で甘えん坊のもぐたん。

写真:白目がちろっと見えてかわいいっ♥(親バカ全開)

120117.jpg

写真:もぐ「ぐふふっ♥ココあったかぁ~いの♪」

1201172.jpg

でもね、しばらくすると...隣のイスに移動して「ひとりねんねん」するもぐたん♥

写真:狭い所は落ち着くのかな???

1201173.jpg

写真:オチリ....かわいいっ♥(親バカ全開)

1201174.jpg

テーブルとイスの間に滑り込んで、熟睡しているの....。

写真:気持ち良さそうにねんねんだね~♥

1201175.jpg

お写真パチパチ撮ってたら、起こしちゃったみたい....へへへ。

写真:もぐ「なによぉ~しずかにしてよね~」

1201176.jpg

さてさて、夕方のお散歩ではいつものお気に入りのショップへ行くと.....、

写真:看板犬・ラニくんがボールで遊んでいたのを発見!!

1201177.jpg

写真:もぐたん、ガン見してますぅ~笑。

1201178.jpg

ラニくん、もぐたんに見せびらかしてるのかな?

写真:もぐたん、もう目が離せなくなっちゃったねっ。

1201179.jpg

あんまり真剣なオメメだったので、サロンのスタッフさんに笑われちゃったよぉぉぉ~~~っ!!

あっという間に復活もぐたん。

今朝のもぐたん.....元気になったかな?

写真:まだ夢の中のもぐたん♥寝癖でオヒゲが凄いコトになってますぅ~。

120116.jpg

朝御飯もしっかり完食したので、お昼からお散歩に行くコトに....。
歩き出すと割と元気なもぐたん。
いつもの公園の芝生広場に行くと、いきなり走り出したもぐたん。

写真:超元気にギャロップしたもぐたん。

1201162.jpg

昨日の元気のないもぐたんはどこに行ってしまったのでしょう???
「もぐたん、元気じゃん!」と.....お友達が心配してくれたんだよ~と。

写真:もぐたんに御挨拶して貰うコトに.....。

1201163.jpg

写真:もぐたん、しっかり復活しましたぁ~!!

1201164.jpg

そして.....お友達にも会ったので、更に元気になったもぐたん♪

写真:(左から)もぐもぐ、グフちゃん、メール王子、まる子ちゃん♥

1201165.jpg

お友達と一緒にお散歩も出来て嬉しそうなの~♪

写真:(左から)もぐもぐ、メール王子、まる子ちゃん♥

1201166.jpg

昨日歩かなかった分、たくさーん歩いたので、御飯を食べたら熟睡してましたぁ~。

写真:ちょっとだけ見えるオカオとオテテがかわいいっ♥(親バカ全開)

1201167.jpg

写真:「ぼぼぼーーっ」としたオメメもキュート♥(親バカ全開)

1201168.jpg

しばらくすると......、

写真:こんなお姿にぃぃぃーーーっ!!

1201169.jpg

やっぱり元気なもぐたんでいてくれて、嬉しいなっ♥

......御心配下さった皆様、ホントにありがとうございました!!

お散歩行かないって......。

今日はなぜかずーっと廊下のキャリーバッグにねんねんしちゃったもぐたん。
お散歩の時間になったら、起きてくると思ったんだけど.....。

写真:もぐ「............。」

120115.jpg

「もぐたん、お散歩行くよ~」と声をかけても、全く起きて来る気配がないの。
ブランケットをめくってみたら「ひょこっ」とオカオを出してきたんだけど、
起きて来ないの....泣。

写真:もぐ「あたち、ねんねんしてるの......」

1201152.jpg

いつも元気なもぐたんなので、お散歩に行かないなんて超心配。
でもこんな日もあるよね.....。
今日はゆっくり休んで、早く元気になってねっ♥

追伸:元気はないんだけど、食欲はあるのよね~笑。
   夜の御飯は完食しましたから....大丈夫だよねっ♪

にっこりもぐたん。

今日もいつもの公園をお散歩~♪

写真:雲の間から後光が射してて、とってもキレイ。

120114view.jpg

写真:もぐ「きょーはパパもいっしょなんだよっ♪」

120114.jpg

芝生広場をざわぼんパパも一緒に走ったので、ちょっと御機嫌のもぐたんなのでありましたぁ~♪

ロビンくんと「くれくれ隊」。

今日のお昼寝もぐたん♥

写真:オカオだけ出してかわいいっ♥(親バカ全開)

120113.jpg

写真:しょぼしょぼオメメも癒されますぅ~♥

1201132.jpg

今日のお散歩では、もぐたんの大好きなロビンくんに会いましたぁ~♪
もぐたんはロビンくんお姉さんのコトが大好きなの♥
だからロビンくんお姉さんに会うと、もぐたんったら......、

写真:「うまうま」大アピールしちゃうの~!!

1201133.jpg

真剣になりすぎて、ソファーから落ちちゃいそうなんですぅ~!!

写真:ロビンくんも心配してますよぉーーーっ!!

1201134.jpg

もぐたんったら真剣になりすぎると、目の前のコトしか見えなくなっちゃうのよね.....。

写真:やっと2ショットが撮れましたぁ~♪
   ロビンくん、シタがベロリンチョってなっててかわいいっ♥

1201135.jpg

写真:イケメンロビンくん♥

1201136.jpg

今日ももぐたんにたくさーん「ちゅっ♥ちゅっ♥」してくれて、ありがとう~♪

ぼぼぼぼぼーーーーっ。

窓際のベッドで「ぼぼぼぼーーーっ」とするもぐたん。

写真:まったく緊張感のないオカオですぅ~。

120112.jpg

超アップのもぐたんのオカオ...。

写真:オヒゲとマユゲが、凄くなってきましたよぉ~。

1201122.jpg

下から見ると......。

写真:笑ってるみたいだねっ♥

1201123.jpg

夕方のお散歩はちょっと怪しいお天気でした。

写真:雨雲の下から夕日が.....。

120112n.jpg

写真:後光が射してステキ♥

120112n2.jpg

もぐたんは、日課の「くれくれ隊」活動に大忙しですぅ~♪

写真:(左から)ロビンくん、もぐもぐ、メール王子♥

120112n3.jpg


写真:みんな真剣なオカオですぅ~♥

120112n4.jpg

でもね、雨がパラパラ降り出しちゃったので、急いで帰るコトに.....。




ほえ~~~っ。

朝、お山の上で「ほえ~~~っ」とするもぐたんを発見!

写真:もぐ「ココ、あったか~いの....」

120111.jpg

おひさまもあたって、気持ち良さそうだよね~♥

でもね、ココは寝ているざわぼんパパの上なのよね~ふふふ。

写真:もぐ「きもちイイから、ココでねちゃおーっと....」

1201112.jpg

まっ、イイかっ!

もぐたんの日課。

今日もすやすやねんねんのもぐたん♥

写真:癒されますぅ~ふふふ。

120110.jpg

上から見ると.......、

写真:こんな脱力なお姿...おほほほほ。

1201102.jpg

見事なΨ(プサイ)スタイルで何かに夢中になっているもぐたん♪

写真:哀愁を帯びた後姿...ぷぷぷ。

1201103.jpg

何をしていたかと言いますと......、

写真:おもちゃをやっつけていたのでありましたぁ~♪

1201106.jpg

今日も日課の「あちょべタイム」を満喫して、御機嫌さんのもぐたん。

写真:笑顔のもぐたん。超かわいいっ♥(親バカ全開)

1201104.jpg

写真:おもちゃで遊んで満足したオカオだねっ♪
   口の中におもちゃの破片がくっついてるし....笑。

1201105.jpg

今日も元気な9才のもぐたん。
いつまでも元気なもぐたんでいてねっ♥

さてさて、お散歩ではお友達と「くれくれ隊」活動ですぅ~。

写真:(左から)メール王子、もぐもぐ、モアナちゃん、ロビンくん♥
   みんな真剣なオメメですぅ~♪

1201107.jpg

写真:やったねっ、もぐたんゲットですぅ~!!

1201108.jpg

大ぼけもぐたん。

今日は用事があり、ざわぼんパパのお仕事部屋に寄りましたぁ~。

写真:やっぱりココではまった~りのもぐたん♥

120109.jpg

なぜか、ずーっと、ずーっと寝てるんですぅ~。
そんな感じで、しばらくまった~~~りして、いつもの公園まで車でぴゅーーっと
移動して、お散歩するコトに.....ははは。
久しぶりに芝生広場へ行くと、お友達が遊んでいたの~♪

写真:久しぶりのあいぜるちゃんにも会えました~♥

1201092.jpg

写真:今年初だし....記念にお写真をパチリ☆

1201093.jpg

写真:凸凹コンピの2わんこ♥あいちゃん、かわいいっ♥♥♥

1201094.jpg

写真:なんかあいちゃんがモジモジしてるんですけど......???

1201095.jpg

むむむ?もぐたんの足元も見ると.......、

写真:あいちゃんのリードを踏んづけているではありませんかぁぁぁーーっ!!
   しかもツメの間にしっかり挟んでるし...ぷぷぷ。

1201096.jpg

写真:もぐたん全然気がつかないから、あいちゃんが困ってるじゃんっ...あせあせっ。

1201097.jpg

新年早々、大ぼけのもぐたんなのでありました......おほほほほ。

まった~り「ぼぼぼぼーーっ」のお散歩。

ざわぼんパパがお出かけするので、もぐたんも一緒にお散歩へ出発!

写真:元気に歩くもぐたん♥歩いてる姿がかわいいっ♥(親バカ全開)

120108.jpg

いつもの公園&お気に入りのショップへ行ったんだけど、お友達がだーれもいないの。
時間が早すぎるからかな?
お友達に会えないと、もぐたんが寂しそうなので、しばらく外で待ってみるコトに.....。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♪」

1201082.jpg

しばらく「ぼぼぼーーーっ...」としていると.....、

写真:もぐたんが「くんくん」と風のニオイをかいでましたぁ~♪

1201083.jpg

「ぼぼぼぼーーーっ.....」としてても、お友達が来ないし、
じぃぃぃーーっとしてると寒いので、公園を少し歩くコトに....。

写真:もぐたんと記念にパチリ☆
   もぐたんも私も足が長ーくなってて嬉しいっ♪

1201084.jpg

写真:もぐ「なに撮ってるのよぉ~」

1201085.jpg

しかし、影がしっかりテリアさんだねっ♪

写真:もぐたんは「ぼぼぼーーっ」としてるのに、影はキリリとしててイイねっ♥

1201086.jpg

でもね、太陽が眩しくって.....、

写真:オメメがショボショボになっちゃいましたぁ~とほほほ。

1201087.jpg

天然あんか。

冬の寒さには割と強いもぐたんなんだけど、
おうちでは私にくっついて暖をとっているみたいなの。 

写真:私に「ぴとっ」とくっついて、あったかねんねん♥

120107.jpg

前から見ると......、

写真:あれれ?起きてるの???

1201072.jpg

でも、少ししたら......。

写真:安心あったかねんねんでしたぁ~♥

1201073.jpg

もぐたんも私もあったか~くて幸せ♥ふふふ♥

おひさまの恵み。

今日も日向ぼっこ満喫のもぐたん♥

写真:とっても気持ち良さそうにねんねん♪

120106.jpg

写真:お日様いっぱーい吸収して、溶けちゃいそうだねっ♥

1201062.jpg

夕方のお散歩は......とっても寒くて、ついついおサボリしちゃおうかな~と
思ってしまいますが、どうにか行って来ました。(もぐたんのお写真はナイの)

写真:夕日がとってもキレイでしたぁ~♥

1201063.jpg

サワック家でぐぅぅぅーーーーっ.....。

今日も日向ぼっこしているもぐたん。

写真:とっても気持ち良さそうに、お日様吸収中♪

120105.jpg


今日は少し早めの時間に、お散歩出発!!
暗くなると風がぴゅーぴゅーになちゃって、ホントに寒いんだもーんっ!
そんな訳で、今日はサワくん&ワクちゃん親子と一緒にお散歩しましたぁ~♪
食いしん坊の3わんこなので、いつものショップで「うまうまタイム」を外せましぇんっ!
ママっこのサワくん&ワクちゃんは、ママが少し離れると不安でしょうがないみたい。

写真:ママが行っちゃった方向を、じぃぃぃーーっと見つめているの♥

1201052.jpg

写真:もぐたんも心配そうに見つめているの~♥

1201053.jpg

さてさて、今日は用事がありサワック家にオジャマしましたぁ~!!
もぐたんはサワック家が大好きなので大興奮...お部屋探検に忙しく歩き回っているんだけど、今日は30分くらいで満足したらしく、
自分の小さな抱っこカバンに入って、ねんねんしちゃったの~!!

写真:猫鍋?イヤ、犬鍋かっ???
   ぎゅうぎゅうもぐたん♥
1201054.jpg

狭いのに上手にすっぽりハマって、ねんねんしているもぐたん♥
ワクちゃんは遊びたくて、もぐたんに「わんわんっ!」とアピールしてるんだけど.....、

写真:もぐたんったら熟睡しているようなんですぅ~。

1201055.jpg

もぐたんも年をとったのかな?
以前だとこんなに早くねんねんしなかったし、寝てもすぐに起きちゃってたのになぁ~。

写真:せっかくワクちゃんが誘ってくれてるのに....起きましぇーんっ!

1201056.jpg

ワクちゃんったら、諦めないでもぐたんの周りを離れないの....かわいいっ♥

写真:しかし、もぐたん....熟睡し過ぎじゃない???

1201057.jpg

サワック家の居心地がイイってコトだねっ♥

サワくん&ワクちゃん、ママさん。
楽しい時間をありがとうございました~!!
また遊んで下さいねっ♥

熱唱もぐたん。

さて、昨日の初詣のあとは...いつもの公園をお散歩するコトに.....。
お天気も良くてとっても気持ち良かったので、お外で「うまうまタイム」してあげたら、
御機嫌さんのもぐたんはお歌を歌っておりました~♪

写真:もぐ「おうた、うたってあげる~♪」

1201037.jpg

写真:大きなお口をあけて歌っておりますぅ~。

1201038.jpg

写真:まるでステージのように「ずんっ!」と立って歌っておりますぅ~。

1201039.jpg

写真:更に大口開けて熱唱???

12010310.jpg

写真:もぐ「おうた、うたってあげたから、ギャラちょーだいよぉ~!」

12010311.jpg

はいはい、やっぱりそーいうコトだったのね....がっくし。

初詣とアランくん。

今日は深川不動尊へ初詣に行って来ました。
さすがお正月...長蛇の列が出来ていたんだけど、頑張って並んでお参りして来ました。

写真:もぐたんは抱っこで参加。

120103.jpg

写真:もぐたん、人がいっぱいでテンションダウン。泣。

1201032.jpg

どうにかお参りして、参道にいるあのコに会いに行くコトに.....。
あのコとは......、

写真:参道にあるお店の看板犬・アランくん♥

1201033.jpg

アランくんはとってもフレンドリーな男のコなので、
もぐたんも「がうがう」しないで御挨拶出来るのよ~♪
でもね、やっぱりマイペースな2わんこ♥

写真:御挨拶が終わると、テリアらしくそっけなーい。

1201034.jpg

写真:でも、ケンカにならないってだけで嬉しいっ♥

1201035.jpg

アランくんのママさん&お兄さんに「お年玉(おやつ)」を貰って、もぐたんは超御機嫌♪

写真:こんなに仲良く出来て嬉しいっ♥

1201036.jpg

初夢?初夕日?

今朝、私の腕枕でねんねんしていたもぐたん。
お布団の中で「くわんっ!くわんっ!」と寝言で鳴いていました。
もぐたん、初夢見てたのかな?どんな夢だったのかな???
私の初夢は....覚えてません。ってか見たのかな???笑。

写真:気持ち良さそうにお昼寝しているもぐたん♥

120102.jpg

でもね、よーく見ると....、

写真:オメメがコ、コワーイ!!

1201022.jpg

今日はちょっと用事があり、もぐたんのお散歩が少し遅くなってしまいました。

写真:すでに夕日が沈んじゃった。でも、キレイ♥

120102view.jpg

写真:今年初の夕日とパチリ☆

1201023.jpg

写真:暗くて上手く撮れなかった....しょんぼりぃ。

1201024.jpg

アウェイなもぐたん。

早朝まで起きていたので、朝寝坊しちゃった私....。
元旦からイカン、イカン.....へへへ。
ちょっと遅めの朝御飯は、おせち料理&お雑煮なのでセーフ~ほっ。

写真:シンプルなお雑煮とおせち料理(作った1/2・買った1/2...へへへ)

120101.jpg

ゆっくり朝御飯を食べて、午後からざわんぼんパパの実家へ向かって出発。
実家に着くと、2にゃんこがお出迎えしてくれたんだけど、もぐたんったら警戒モード...泣。
あっという間に自分のキャリーバッグに逃げ込んじゃいましたぁ~ははは。

写真:ココは安心なんだね...。

1201012.jpg

もぐたんが見つめている先には......、

写真:メイファちゃんがもぐたんを観察中でした。

1201013.jpg

そして、ふたりの距離は......、

写真:こんな感じなの...ふふふ。

1201014.jpg

もう1にゃんのサホちゃんは.....、

写真:ちょっと離れて、自分の陣地からもぐたんを観察中。

1201015.jpg

もぐたんも......、

写真:しっかり観察中でした...とほほほ。

1201016.jpg

この後、もぐたんはキャリーバッグにすっぽりと入り、ねんねんしちゃったんだけど、
好奇心旺盛のメイファちゃんは、もぐたんに興味津々みたいなの。

写真:「くんくん」してもぐたんを確認中?

1201017.jpg

そして.....、

写真:そーっと覗いているの。ヤバイよぉぉーーっ!!

1201018.jpg

写真:遊びたいだけなのにね~ごめんねっ♥

1201019.jpg

こんな感じで、もぐたんはずーっとねんねんしてくれたんだけど、
2にゃんこに囲まれて「アウェイなもぐたん」なのでありました~ふふふ。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
