プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サロンと「くれくれ隊」。

今日は雨が降り出しそうな空模様だったので、いつもより少し早くお散歩へ出発。
途中、まる子ちゃんと合流して一緒にお散歩~♪
お気に入りのショップに行くと、モアナちゃんにも会えましたぁ~♪
もぐたんは「うまうまポイント」へ直行するので、一緒に「くれくれ隊」
活動開始ですぅ~!!

写真:(左から)モアナちゃん、もぐもぐ、まる子ちゃん♥

110831.jpg

写真:みんな笑顔がかわいいねっ♥

1108312.jpg

そうそう....昨日からもぐたんはオシリを気にしていたので、
サロンで肛門線を絞って頂くコトに.....。

写真:もぐたんピンチ!!
   でも、イケメンお兄さんにやって貰って良かったねっ♪

1108313.jpg

写真:抗議のオカオのもぐたん....頑張れーーっ!!

1108314.jpg

あっという間に終わり、メール王子もやって来たので、またまた「くれくれ隊」
活動開始ですぅ~ふふふ。

写真:(左から)メール王子、もぐもぐ、モアナちゃん、まる子ちゃん♥

1108315.jpg

写真:みんな仲良しさんだから、こんなにくっついてても大丈夫♪

1108316.jpg

お友達と一緒にお散歩も出来たし、「くれくれ隊」も出来て、楽しかったねっ☆


お散歩行かなーい。

今日は夕方のお散歩に出たんだけど「ぼぼぼーーっ」として、全然歩いてくれないの。
抱っこして少し先まで歩いてみたんだけど、ちー&ぷーだけ済ませると、
くるっとUターンしちゃうの。
しょうがないので、好きなように歩かせてみたんだけど、家の前をうろうろして
「あたち、かえるぅ~」と....。
今日はお散歩の気分じゃなかったのかな~と思ってたら、雨が降ってきました。
もしかしたら、もぐたんにはわかっていたのかな?

先日、ざわぼんパパが新しいカメラを買ってくれましたぁ~♪
でも、まだちゃんと操作がわからず、とりあえず撮ってみました。
...むむむ、設定が良くわからず、ボケた写真になってますが...勉強しないと...ね。

写真:ちょっと脱力気味のもぐたん。

110830.jpg

写真:かわいいオカオのもぐたん♥
   でも、どこにピントがあっているのか....あせあせっ。

1108302.jpg

写真:もぐ「あたち、ねむいんだからぁ......」

1108303.jpg

先日、もぐたんに雷避難用として買って来たキャリーバッグを出しておいたら、
いつの間にかこんなお姿に.....ふふふ。

写真:もぐ「あたち、ココでねんねんしますぅ~」

1108304.jpg


ロビンくんの「スペシャルうまうま~」。

今日も頑張ってお散歩へ出発♪
いつもの公園へ着くと、まる子ちゃんに遭遇!!
嬉しそうに御挨拶して、一緒にお散歩するコトに....きゃっ♥
お気に入りのペットショップに行くと「うまうまポイント」へ直行するの...泣。

写真:まるちゃんと一緒に「くれくれ隊」!!
   オチリ、くっついてるねっ♪

1108292.jpg

写真:もぐたん、笑顔だねっ♥
   まるちゃんはママの方を見てるのよね~ふふふ。

110829.jpg

今日はニコルくん&くるみちゃんにも会えましたぁ~☆

写真:(左から)くるみちゃん、ニコルくん、まる子ちゃん。
   みんなイイコでかわいいなぁ~♥

1108293.jpg

このあと、お友達がどんどん集まって来ましたよ~。
今日はロビンくんの「うちのコ記念日」だそうで、ロビンくんねーねが
お手製ミートローフを、みんなにお裾分けして下さったの~☆☆☆
ロビンくんはホントに愛されてるねっ♥

写真:お友達大集合ですぅ~!!

110829kurekure.jpg

写真:みんな美味しいのを知っているので、必死にアピールしていますぅ~。

110829kurekure2.jpg

あんまりみんなが必死なので、前から覗いてみると......。

写真:なんだか前のめり気味???

110829kurekure3.jpg

写真:スゴイ、スゴーイ!!!
   ホントに必死に見つめていましたぁ~!!!

110829kurekure4.jpg

ロビンくん、うまうまミートローフのお裾分け、ごちそうさまでした~。

今日もお散歩はうまうま~。

一昨日、昨日とお散歩に行けなかったもぐたん。
今日は頑張っていつもの公園まで、お散歩に行って来ましたぁ~♪

写真:早速「うまうまポイント」でアピールするもぐたん☆
   オメメキラキラだねっ♥

110828.jpg

ココにいるとお友達が次から次へとやってくるので、もぐたんは嬉しいんだよね~♪

写真:レフア坊ちゃまとラヴソファー?
   なぜかレフア坊ちゃま、緊張気味???ふふふ。

1108282.jpg

写真:別のソファへ移動して「うまうまアピール」???

1108283.jpg

「うまうまポイント」から「うまうまポイント」をハシゴしていたら
モアナちゃんもやって来ましたぁ~!!

写真:仲良く「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

1108284.jpg

お友達と会えるし、「うまうま」いっぱーいゲット出来るから、
もぐたん、お散歩はやっぱり来ないとねっ☆

もぐたんの災難。

夜、雷が「ゴロゴロ、ドーンっ!」となって、もぐたん大ピーンチ!!
すぐにイスの下に避難しましたぁ~。

写真:もぐ「なんですかぁーー、アレは....」

110826.jpg

写真:もぐ「こわいですぅ........ぶるぶるっ......」

1108262.jpg

段々激しくなってくると、イスの下では心配らしく、廊下のバッグに避難したもぐたん。

写真:狭い所が安心みたいなの。でも暑いから心配...泣。

1108263.jpg

写真:かなーり限界のもぐたん....かわいそう。

1108264.jpg

雷が鳴り止んでも、このまましばらく避難が続くのであった.....とほほほ。

まるちゃんとお散歩。

今日は久しぶりにまる子ちゃんと一緒にお散歩するコトに......。

写真:仲良く「うまうまタイム」♪

110825.jpg

お友達と会えると、もぐたん、とっても嬉しそうなの~♥

写真:ビミョーな距離があいてますが、とっても仲良しさんなんだよっ♥

1108252.jpg

お友達と一緒だと、頑張って歩くもぐたんなのでありました...ふふふ。

このあと、イベント用の花火が打ち上がると聞いていたので、離れた場所を
お散歩していたんだけど、いきなり「バンッバンッバンッ!!!」と
打ち上げの音が聞こえちゃったのよぉぉぉーーーっ!!
こーなると、もぐたん大パニックになり「かえる、かえるぅーーーっ!!」と
自宅に向かって超スピードで走り出すの。
これ以上花火の音が聞こえちゃうと可哀想なので、運河沿いの道を通ろうと
思ったら、建物と建物の隙間から、
打ち上げ花火ががっつりと見えてしまったのよぉぉぉーーーーっ!!
ひえーーーーーっ!!!
更に、スピードアップして、おしっぽをお腹に収納して、ノンストップで
帰宅するコトになってしまった。

「あちょんでタイム」継続中。

今日ももぐたんは「あちょんでタイム」をアピール。
お気に入りのおもちゃで遊んだ後は「はぁはぁ」しちゃうので、
保冷剤入りの手ぬぐいの登場ですぅ~!!

写真:朝顔の手ぬぐい...似合ってるでしょ?ふふふ♥

110824.jpg

写真:ひんや~り気持ちイイので、もぐたんも御機嫌ですぅ~♪
   大満足の笑顔ですぅ~♥

1108242.jpg

しばらくするとクールダウンして、まった~りのもぐたん。

写真:ベッドで「ぼぼぼーーっ」としていますぅ。

1108243.jpg

写真:満足してねんねんなんだねっ☆

1108244.jpg

写真:オメメ開いたままねんねんしてる?

1108245.jpg

そして......。

写真:撃沈もぐたんなのでしたぁ~ははは。

1108246.jpg

今日は涼しいので、少し早めにお散歩に出たんだけど、家の前でちー&ぷーを済ますと、
「ぼぼぼーーっ」としてUターンしちゃうの.....。
結局お散歩に行く気がないらしく、そのまま帰途につくのであった.....。
「お散歩」より「あちょんでタイム」がお気に入りなのかな???

新カップル???

今日も少し涼しいので、元気にお散歩に出発。
途中まる子ちゃんと合流して一緒にお散歩~るんっ!
お気に入りのペットショップに行くと「うまうまポイント」に直行するもぐたん。

写真:嬉しそうなオカオでアピール中。

110823.jpg

もぐたんが「うまうまポイント」をまわり歩いていると、
まるちゃんとレフア坊ちゃまも一緒に「くれくれ隊」活動してくれましたぁ~♪

写真:(左から)まるちゃん、レフア坊ちゃま、もぐもぐ。
   まるちゃん、ぬいぐるみみたいなんですけど.....♥

1108232.jpg

写真:レフア坊ちゃま、オシリがだんだんもぐたんの方へ....ふふふ。
   まるちゃん、笑ってる?

1108233.jpg

写真:レフア坊ちゃまともぐたん....イイ感じじゃない???

1108234.jpg

写真:レフア坊ちゃまのオシリはもぐたんで止まってる?ははは。
   くっついててもケンカにならないっ...嬉しいっ♪

1108235.jpg

「新しいカップル???」と言われ、ちょっと嬉しいもぐたん♥

写真:もちろん、2わんの視線の先は「うまうま」だけどね~笑。

1108236.jpg

でもね、どー見てもレフア坊ちゃまが女のコで、もぐたんが男のコ
......って感じだよね....おほほほほ。


久しぶりの「くれくれ隊」。

今日は朝から寒いくらい。
雨が午後から止んだので、いつもより早くお散歩へ出発。
あまりの気温差に体調を崩しちゃうんじゃないかと.....だって半袖だと
寒いくらいなんだもんっ。

写真:涼しいから元気に歩いてくれるもぐたん。

110822.jpg

やっぱり寒い方が得意なもぐたんなんだね~。
冬は超元気に歩いてくれるもんね.....。
久しぶりにお気に入りのペットショップに辿り着いたら、お友達が
たくさーんいたの~♪
もぐたんもすっごく嬉しそうなのよね~♪
みんなが集まると「くれくれ隊」活動が始まりますぅ~。

写真:もぐたんもオスワリして、しっかりアピールしてるの。

110822kurekure.jpg

お友達のママさんから、いっぱーい「うまうま」を頂いたのに、もぐたんったら、
やっぱりお約束の「うまうまポイント」をハシゴするんですぅ~。

写真:久しぶりの「うまうまポイント」。嬉しそうだねっ♥

1108222.jpg

ヘン顔もぐたん。

今日は朝からとっても涼しいの。
だから、もぐたんもいつもより元気みたい。

写真:もぐ「ねーねーー、あちょばないの?」

110821.jpg

写真:もぐ「はやく、あれ、もってきないさいよぉぉーーーっ!!」

1108212.jpg

写真:もぐ「はやく、はやくぅーーーっ!!」

1108213.jpg

写真:もぐ「もってきなさいよぉぉぉーーーーっ!!」

1108214.jpg

必死にアピールして、面白いオカオをたくさーん見せてくれました~ははは。

写真:お口、あんぐりしすぎじゃな~い?笑。

1108215.jpg



デビルもぐたん。

もぐたんの朝の「あちょんでタイム」、まだ続いてるんですぅ~。
今日ももちろん満喫中ですよぉ~~っ!!

写真:もぐ「がぶがぶっ.....ピーーピーーピーー」

110820.jpg

写真:もぐ「きょーこそ、やっつけてやるわぁ~!」

1108202.jpg

写真:もぐ「おさえつけてやるの~♪」

1108203.jpg

写真:もぐ「ひっぱってやるの~♪」

1108204.jpg

もぐたん、かなりのデビルですぅ~ははは。

しばらく遊んで、「はぁはぁ」しまくりだったので、
今日の「あちょんでタイム」強制終了ですぅ~。

写真:まだ遊びたくてしょうがないもぐたん♥

1108205.jpg


雷さん、きらーいっ!!

今日は朝から雨....久しぶりなので、涼しくなってイイかなぁ~と思ってたら、
午後から豪雨になり雷がなり出しちゃいましたぁ~!!
こーなると、もぐたんもソワソワしだし、イスの下に避難してしまいました...泣。

写真:視線が泳いで、キョロキョロしちゃうの...泣。

110819.jpg

写真:「ゴロゴロゴロ....」と雷がなると、ブルブルしちゃうの。

1108192.jpg

落ち着かなくなり、なぜか玄関の方に向かうもぐたん。
かわいそうだから、ベッドを持って来てあげました。

写真:廊下のゲートの前でブルブル「はぁはぁ」ししゃうの....号泣。

1108193.jpg

写真:玄関の方を向いて、耳を澄ませているの....泣。

1108194.jpg

雷が落ち着いてからも、数時間この状態のままで、廊下に避難していたもぐたん。

写真:だいぶ落ち着いたら、イスの下に戻ってきました。

1108195.jpg

そして、更に落ち着いて来たら......。

写真:普段の「ころり~~ん」もぐたんになりました。ほっ。

1108196.jpg


溶けちゃうよぉぉぉーーっ!!

今日も朝からかなり暑い。
朝も早い時間から30℃を超えてしまい、暑くてたまらない。
もぐたんも「ぼぼぼーーっ」としまくりですぅ~。

写真:虚ろな瞳のもぐたん.....。

110818.jpg

写真:ずーっとねんねんで体力温存中かな?

1108182.jpg

こんなに暑いと、溶けちゃいそうですぅ.....ほえ~っ。

暗くなっても34℃もありビックリ!!
こんなに暑いともぐたんのお散歩も行けないなぁ~と思いながらも、
マンションの前まで出たら、あまりの暑さで「ぼぼぼぼーーっ」として
全然歩いてくれず、すぐに帰宅するコトに......。

久しぶりにまるちゃんと「くれくれ隊」。

今日も暑くてもぐたんが歩いてくれないので、ざわぼんパパに車でいつもの
ショップまで連れて行って貰いました。
車大好きなもぐたんなので、車でお出かけも嬉しいし、
「うまうまポイント」にもワープして行けるので、御機嫌だったかな...ふふふ。
お気に入りのショップで、久しぶりにまる子ちゃんに遭遇。
2わんこともとっても嬉しそうに御挨拶してましたぁ~。

写真:キュートなまるちゃんと「くれくれ隊」。
   ビミョーな隙間が....ふふふ。

110817.jpg

さて、もぐたんですが.....「うまうまポイント」をいくつか周り、
あっという間に帰宅になりました。
車で行ったからほとんど歩いてないし、
「うまうまおやつ」を食べに行ったって感じかな....おほほほほ。


お散歩のはずが.....。

実は昨日のお散歩の帰り道で、自宅直前で「パンパンパンッ!!」と
花火が始まっちゃったの....。
もぐたんは超パニックになり、猛ダッシュで帰宅だったんですぅ~。
その恐怖が残っているのか、今日のお散歩では「ぼぼぼーーっ」として、
「あたち、かえるーーっ!!」とあっという間にUターンしちゃったの。
せっかくお散歩に行こうと、御飯も半分だけ先に食べさせちゃったし....、
あっ、シャンプーしよーっと。
もぐたん、いきなりシャンプーするコトになりました。
お散歩のはずだったのに、いきなりシャンプーとは...もぐたん、災難だったね。
へへへ。

写真:リラックスお昼寝中のもぐたん♥

110816.jpg


うまうま、ちょーだいっ!!

今日はもぐたんがずんずん歩いてくれたので、いつものショップまでお散歩に
行って来ましたぁ~!!
でも、ショップに着く頃には、ポツポツと雨が降ってきてしまったの...泣。
それに、お友達わんこさんもいない...だーれもいないのよぉぉぉーーーっ!!!
せっかく頑張って歩いて来たのに、しょんぼりだね、もぐたんっ。
そんな時は「うまうまタイム」に限りますぅ~ふふふ。

写真:「うまうまソファー」でアピールするもぐたん♥

110815.jpg

ショップの中にもぐたんの「うまうまポイント」がいくつかあるので、
そこをはしごするのよね~へへへ。それも何周もまわるのよね~泣。
でもね、そんなコトをしていたら、お友達わんこのニコルくん&くるみちゃんが
やって来ました~!!
(お写真撮るの忘れちゃったの~残念っ)
ニコルパパさんが手作りで作った「うまうまジャーキー」をたくさん御馳走になり、
すっかり御機嫌さんに....。
ニコルパパさん、ありがとうございましたぁ~☆

ナッツベリーちゃんと「くれくれ隊」。

相変わらず朝の「あちょんでタイム」を満喫するもぐたん。
あっという間に「はぁはぁ」しちゃうので、保冷剤を首に巻いてクールダウンする
コトに...。

写真:夏らしく手ぬぐいで巻いてあげましたぁ~♪
   オメメきらきらだねっ♥

110813.jpg

写真:「うまうま」おねだりポーズも、一気に夏模様?

1108132.jpg

写真:もちろん、かわいいっ♥(親バカ全開)

1108133.jpg

下から見ると......。

写真:夏祭りって感じだねっ☆

1108134.jpg

そして、夕方のお散歩では....少し涼しかったので頑張って歩いてくれました~♪

写真:いつものショップでおねだりポーズのもぐたん♥

110813onegaimog.jpg


そして....久しぶりにナッツベリーちゃん(ベリーちゃん)に会いましたぁ~♪
ベリーちゃんは男のコなんだけど、キュートなので「くん」じゃなくて
「ちゃん」って呼んじゃいますぅ~ふふふ。

写真:とってもシャイなベリーちゃん♥

110813berry2.jpg

もぐたんがちょっと動くと、「ひえーーーーっっ!!」とビビって隠れちゃうの。
でも、仲良く「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

写真:ビミョーな距離のベリーちゃんともぐたん♥

1108135.jpg

写真:もぐたんに小さくなって貰ったんだけど、まだドキドキしちゃうかな?

1108136.jpg

でもね、ベリーちゃん的には、もぐたんのコト気に入ってくれてるみたいなんだよ~。
......きゃっ♥
ベリーちゃん、また「うまうま」一緒に食べようねっ♥

もぐたんのエネルギー発散。

今日ももぐたんは朝から「あたちのおもちゃ、もってきてーーっ!!」と
アピール。
そしてハイテンションで遊ぶの~♪

写真:もぐ「がぶっ!」

110812.jpg

写真:もぐ「んぐぐーーっ!!」

1108122.jpg

写真:もぐ「ぐいぐいぐいぐいぃぃぃーーーっ!!」

1108123.jpg

写真:もぐ「あたちのおもちゃなんだからぁ~~っ!!」

1108124.jpg

写真:もぐ「チロっ......なにみてるのよぉぉーーーっ!!」

1108125.jpg

写真:もぐ「あたち、はなさないもーんっ!!!」

1108126.jpg

たくさーん遊んで、今日のエネルギーを発散するもぐたんなのであった....。


今日もお散歩拒否。

夕方のお散歩に行こうと、お洋服を着せて、カラー&リードをつけて、
玄関まで行ったら.....。

写真:いきなりテンションダウンのもぐたん。

110810.jpg

あまりの暑さに行きたくないみたいなの.....泣。

写真:もぐ「あたち、おさんぽ、いかなーいもんっ!」と、
   リードを引っ張っても出て来ませんでしたぁ~。

1108102.jpg

そんな訳で、今日もお散歩拒否のもぐたんなのでありました...とほほほ。


お散歩拒否。

今日もかなり蒸し暑い。
あまりに暑いので暗くなってから、お散歩に出てみたんだけど、
「ぼぼぼーーっ.....」としてばかりで、全然歩いてくれない。
途中まで抱っこしたりして進んでみたんだけど、下ろすと「くるっ」と、
Uターンして「あたち、かえるーっ!」というので、
しょうがなく帰宅。もぐたんもあまりの暑さでお散歩に行きたくないらしい。
ホントに暑いので、しょうがないかぁ~ふぅ。

写真:お昼寝三昧のもぐたん♥

110809.jpg

写真:オヒゲがもじゃもじゃだね...ふふふ。

1108092.jpg

写真:熟睡もぐたん。オヒゲがくるくるだねっ♥

1108093.jpg



御機嫌もぐたんと苦節4年。

もぐたんったら、暑いのに窓際のベッドで何してるのかな?

写真:あんよがΨ(プサイ)だねっ。

110808.jpg

なんだか、あんよ踏ん張ってるし.....。

写真:必死になってますぅ~♪

1108082.jpg

写真:「じたばた」してますぅ~ふふふ。

1108083.jpg

さて、もぐたんが何をやってるかというと......。

写真:お気に入りのおもちゃで遊んでいるの~♥

1108084.jpg

すっごくピーピーなる「シマウマさん」だったかな?
あっという間にこわしちゃったので、靴下に入れてカバーリングしてるんですぅ~。
だから全然可愛くないの....ふふふ。
でも、今のもぐたんの大好きなおもちゃなのよ~♥
あまりに執着するので、このおもちゃは別のお部屋にしまってあるんだけど、
毎日「あれ、だしてーっ!!」と催促される程なの。

写真:後ろから見ても、とっても楽しそうなの~♪

1108085.jpg

「はぁはぁ」するまで遊んで、おもちゃは没収....だって、終わりがないんだもーんっ!
「なんでー?もっとあちょぶーーっ!!」とアピールしますが、
クールダウンしないとねっ.....ふふふ。
でも、しばらくすると諦めて....。

写真:こんなお姿で転がっておりました....おほほほほ。

1108086.jpg

そうそう.....今日は凄いコトがありましたぁ~!!
それは、

写真:遂にもぐたんがアルミボードの上に乗っかってたのーーっ!!

110808sleeping.jpg

写真:ほら、ほらーーっ!!乗ってるよねっ♥

110808sleeping2.jpg

苦節4年、やっと乗ってくれたのーーーっ!!祝!!!

写真:もぐ「なーに?あたち、ねむねむなの......」

110808sleeping3.jpg

でもね、きっとね、コレは偶然、たまたま乗っかっただけって感じなんだろうなぁ~。


江ノ島「海の家」2011。

今日は知人のライブがあり、江ノ島までお出かけですぅ~♪
車でお出かけは久しぶりなのよね~☆

写真:ドライブ大好きなもぐたん。

110807.jpg

でも渋滞だし、暑いしで、珍しく行きからねんねんのもぐたん。

写真:体力温存の方法がやっとわかったのかな?

1108072.jpg

江ノ島までは順調に辿り着いたんだけど、駐車場がどこも満車で...結局1時間以上
待つコトに...。
もぐたんも限界で.....でも、外は暑くて歩けないので、
もぐたんにも頑張ってつき合って貰いました。

着いたーーーーーーーっ!!

写真:海ぃーーーーーーーっ!!

1108074.jpg

もぐたんも抱っこでちょっとだけ....と思ったんだけど、
暑ーーーーーーーーいっ!!!

写真:歩いてないのに「はぁはぁ」してるし...あっという間に撤収ですぅ~泣。

1108075.jpg

そんな訳で、しばらく休憩するコトに....。

写真:海沿いのお店でランチ&お茶休憩。
   もぐたんは....おやつ休憩だねっ♥

1108073.jpg

この後、私ともぐたんだけ少しお散歩しようと思ったんだけど、
あまりに暑くてベンチで休憩。

写真:もぐたん、オミミが警戒中。

1108076.jpg

ただでさえ警戒中のもぐたんなのに、「バンっ!」と音がしたので、
いきなりテンションダウン...泣。

写真:おしっぽ下がっちゃったし...ここから逃げたいもぐたんになってしまいました。

1108077.jpg

でもね、LIVEを見に来たんだからね....もぐたんにも頑張ってつき合って貰いました。

写真:夏の海にぴったりのライブ♪
   なぜかもぐたんのカートがステージ上に....鉄琴が乗ってますぅ~ははは。

110807live.jpg

もぐたんはライブの音が恐かったみたいで、ビビリっぱなし。

写真:私の足の間に入り込んで、ぶるぶるしてるの...泣。

1108078.jpg

いつもは大丈夫なんだけどなぁ~ごめんね、もぐたん。

写真:ちょっとお天気が悪くて、夕日が見えなくて残念。

1108079.jpg

ライブが終わった頃、空が「ピカッ」と光り、更にもぐたんの試練がぁぁぁ.........。
早々に撤退するのであった。

期待の視線してたのにぃぃぃーーーっ!!

写真:ちろっ.....。

110806.jpg

写真:ちろっっ.......。

1108062.jpg

写真:ちろっっっ...........。

1108063.jpg

私の動きに、何かを期待するもぐたんのオメメ。
ちょっぴり見えるシロメがたまりましぇーーんっ♥
期待していた何か...とは、お散歩だと思ったんだけど、
夕方のお散歩では、なかなか歩いてくれず、
運河沿いの遊歩道まで抱っこして連れて行きましたぁ~。
もぐたん抱っこすると、もじゃもじゃで、体温高くて...暑さ倍増ですぅ~泣。
本犬は涼しいオカオで抱っこされてますが......らくちんだもんねっ。

帰宅して御飯を食べたら、あとはねんねんのもぐたん。

写真:やっぱりアルミボードを避けてねんねんなの...泣。

1108064.jpg

写真:冷たくて気持ちイイのになぁ~しょんぼりぃ。

1108065.jpg


もぐたんも恥ずかしいのかな?

今朝、またもぐたんがおねしょしちゃったの....泣。
お天気がイマイチだったけど、お洗濯しなきゃなのーーーっ!!
も、もぐたんっ、なんでなのぉぉぉーーーーっ!!!

写真:おねしょしちゃっても、ぱっかりねんねんのもぐたん。笑。

110805.jpg

お友達に聞いても、おねしょするコの話は聞かないんだけどなぁ~.....泣。
もぐたんだけなのかな???

写真:おねしょしちゃっても、すやすやねんねんのもぐたん。笑。

1108052.jpg

でも、お散歩友達に「おねしょ」の話をすると、
「おねしょのはなしはやめてよね~」と「ぺろぺろ」してくるもぐたん。
恥ずかしいなかな?.....ふふふ。
一応、女のコだもんねっ......

写真:運河沿いの遊歩道をお散歩♪

110805sanpo.jpg


ロビンくん、いらっしゃーいっ!!

今日はもぐたんの大好きなロビンくん&○ッチーが遊びに来てくれましたぁ~♪
もぐたんは最初から大興奮。
まだキャリーバッグに入っているロビンくんを、上から「ちょいちょい」しちゃうの....泣。
そしてバッグから登場すると....もう大興奮!!

写真:2わんともお部屋の中をくるくる走り回り、すぐに遊び出しました。

110804oasobi.jpg

写真:もぐたんは身を低くして「あちょぼっ!!」と誘っています♪

110804oasobi2.jpg

小さなロビンくんなので、もぐたんが激しくしすぎないか、すごく心配だったんだけど、
ロビンくんはもぐたんから上手に逃げて、遊んでくれるの~♪
ここ数年、こんなに楽しそうに遊んでいるのを見たコトないんじゃないの?....って位、
嬉しそうなもぐたん。

写真:ロビンくんに合わせて、小さくなるもぐたん。
   いつの間にこんなコトを覚えたんだろう???不思議ですぅ~。

110804oasobi3.jpg

もぐたんはホントにホントに楽しそうで.....
ロビンくんに「あちょぼっ!」とヒップアタックするし、
高い位置から「ちょいちょいっ!」とするので、
ロビンくんの大きなオメメにオテテが入っちゃわないか、ドキドキしちゃいますぅ~。
でもね、ロビンくんが上手に合わせてくれるのよね~♥
もぐたんがヒートアップしすぎると、「がるるるっ」と低いうなり声をあげて反撃して
くれるので、もぐたんもぱっかりして遊びに誘っていました。

写真:「ちょいちょいっ!」と「ぱっかり~」をして必死に誘うもぐたん♥
   ロビンくんもそんなにイヤじゃなさそうですぅ~♥

110804oasobi4.jpg

写真:ちょっと疲れちゃったロビンくんを、横になりながらも誘うもぐたん♥
   オテテまっすぐになってますけどぉ......ははは。

110804oasobi5.jpg

そして.....もぐたんはロビンくんのコトが大好きなので「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくり。

写真:もぐたん、オメメが恐すぎますぅ~ふふふ。

110804cyucyu.jpg

もちろん「○ッチー」のコトも大好きなので......。

写真:激しく「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくり...すいましぇーんっ!!

110804cyucyu2.jpg

さすがに2わんとも「はぁはぁ」しだしたので、ちょっと休憩するコトに......。

写真:クールダウンのために、保冷剤をお腹に巻いたロビンくん♥

110804robin2.jpg

写真:仲良く「くれくれ隊」もしてくれましたぁ~♪

110804mr3.jpg

写真:並んでみると.....もぐたんデカッ!!

110804mr.jpg

写真:なぜか渋いオカオのロビンくん。一方もぐたんはとっても嬉しそうなの♥

110804mr2.jpg

写真:一緒にねんねんも出来たし...ふふふ。

110804mr4.jpg

ホントにホントにすっごく楽しかったねっ♪

写真:オメメぱっちりイケメンロビンくん...また遊びに来てねっ♥

110804robin.jpg

少し涼しくなってから、ロビンくんと一緒にお散歩へ....。
もぐたん、超御機嫌ですぅ~♪

写真:日課の「うまうまソファー」も外しませんっ!!

110804sanpomog.jpg

写真:別のソファでも「うまうまアピール」...ははは。

110804sanpomog2.jpg

ロビンくん&○ッチー、遊びに来てくれてありがとう!!
そして、たくさーん遊んでくれてありがとう!!
これに懲りずにまた遊んでねっ♥

かわいくて恐いもぐたん。

御機嫌さんのもぐたん。

写真:とっても嬉しそうっ!まんまるオメメがかわいいっ♥

110803.jpg

写真:何か言ってますぅ~。

1108032.jpg

写真:もちろん大好きなおもちゃを催促しているんですぅ.....むむむ。

1108033.jpg

こんなにキュートなオカオされるとサービスしたくなりますぅ~。

私「もぐたん、おもちゃであちょぶの?」と聞いたら、

写真:オメメがきらり~んとなりました。

1108034.jpg

私「ホントにあちょぶの?」と聞いたら、

写真:首を傾げてかわいさアピールしますぅ~♥

1108035.jpg

写真:まんまるオメメで見つめられると弱いのよね~♥

1108036.jpg

でも、焦らしていると......。

写真:怪しいオカオになってきますぅ~ふふふ。
   歯が出てるーーーっ!!

1108037.jpg

でね、ホントはこんなに恐ーーーーーいオカオになるのでしたぁ~。

写真:恐いし早いし...お写真、撮れましぇーんっ。

110803devimog.jpg

まるちゃんとニッコリ~!!

お昼寝中のもぐたんを見ると.......。

写真:ベッドの端っこにちんまりとおさまっていますぅ~。

110802.jpg

写真:でも、あんよはぱっかりぃ~♪

1108022.jpg

お写真撮ってたら、起きちゃいましたぁ~ごめんね....。

写真:虚ろなオメメ.....ふふふっ。

1108023.jpg

でも......。

写真:あっという間に夢の中へ...。

1108024.jpg

雨が降りそうだったけど、どうにかお散歩へ行って来ました。
途中で、久しぶりの「まる子ちゃん」に遭遇。
まるちゃんももぐたんもとっても嬉しそうなの~♪

写真:高い台に飛び乗り「うまうまアピール」の2わんこ。

1108025.jpg

写真:笑ってるねっ♥とっても嬉しそうな2わんこ♥

1108026.jpg

写真:やっぱり笑ってるーーーっ!!

1108027.jpg

お友達と一緒はやっぱり嬉しいんだよねっ♪

そして.....。

写真:日課の「うまうまソファー」も外しませんっ!!

1108028.jpg

帰りにポツポツと雨が降って来たので、急いで帰宅。
夜はやっぱりこのポーズでねんねん。

写真:「むふふ~んっ」ってオカオになってるぅーーっ!!!

1108029.jpg


おねしょもぐたんは食いしん坊。

今朝起きたら私のお布団におねしょをしていたもぐたん.....泣。
先日お布団クリーニングしたばかりだったのにぃぃぃーーーーーっ!!!
はぁ~.......もぐたんは、時々失敗しちゃうのよね...しょんぼりぃ。号泣。

夕方のお散歩では、おねしょもぐたん(ぷぷぷ)も御機嫌に歩いてくれました。

写真:笑顔のもぐたん♥かわいいっ♥♥♥

110801.jpg

もぐたんの日課「うまうまポイント」へ行くと、
メール王子とロビンくんもやって来ましたぁ~!!

写真:(左から)メール王子、もぐもぐ、ロビンくん♥
   一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

1108012.jpg

久しぶりにニコルくんにも会いましたぁ~♪

写真:ニコルくんとくれくれ隊♪
   もぐたん、オメメが見えなーいっ!!!笑。

1108013.jpg

写真:ぴったりくっついてかわいいねっ♥

1108014.jpg

実はニコルくんも、かなりの食いしん坊さんだと判明。
もぐたんの「うまうまポイント」を一緒にまわってくれましたぁ~!!

写真:2わんことも真剣なオメメですぅ~笑。

1108015.jpg

今日も「うまうまポイント」を堪能して、大満足のもぐたんなのでありましたぁ~♪

写真:お疲れねんねんのもぐたん。
   もしかして、アルミボードに乗ってる???
   .....あ、やっぱり乗ってないよね。しょんぼりぃ。

1108016.jpg



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
