プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のもぐたん。

今日も日課の「うまうまポイント」でアピールするもぐたん。

写真:まん丸オメメがかわいいっ♥

110731.jpg

お散歩の帰りは、お友達のカートにちゃっかり入れてもらい、
ラクチンで御機嫌のもぐたんなんですぅ~。
(グフラルちゃんママさん、いつもありがとうございますぅ~)

写真:大きなもぐたんの背中にくっついてねんねしてるラルちゃん♥
   (暗くてわかり辛いけど....)

1107312.jpg

そして、御飯を食べたら....あっという間にねんねんのもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:やっぱりアルミボードの上にはのってくれましぇんっ!!泣。

1107313.jpg





もしかして恐竜?

となりにいるもぐたん。

写真:オヒゲがもじゃもじゃ。

110730.jpg

そして.....。

写真:大きなオクチ。

1107302.jpg

はぁはぁ~してオクチを開いたままだから、歯がよーく見えますぅ!!

写真:超アップですぅ~♥

1107303.jpg

しかしなぁ~........。

写真:歯が凄いなぁ~。

1107304.jpg

この大きなオクチでガブリとされたら、たまりましぇーーんっ!!

写真:犬歯がこわっ!!

1107305.jpg

でもねっ......。

写真:上から見るととってもかわいいっ♥(親バカ全開)

1107306.jpg

ほらねっ.....。

写真:笑顔はもっとかわいいっ♥(親バカ超全開...てへへっ)

1107307.jpg


朝から元気いっぱーい。

今日は朝からお天気が悪く、雨が降ったりやんだり。
そして、今日も朝から「あちょんでアピール」で大騒ぎのもぐたん。
そんな訳で、遊んであげるコトに.....。

写真:おもちゃを見るとイキイキとするもぐたん。

110729.jpg

そして.......。

写真:たくさーんジャンプして、ガブガブして、バリバリして大興奮。

1107292.jpg

写真:おもちゃがあれば元気いっぱーい♪

1107293.jpg

いつまでたっても止めないので、やっぱり今日も強制終了になりました。
もぐたんってもしかしたら、このおもちゃで遊ぶコトで1日のエネルギーを
発散させて、終わらせるつもりなんじゃないの?
最近はお散歩に行きたがらなかったりするし....超疑惑。


あちょんで怪獣。

今日も朝から「あちょんでアピール」が激しいもぐたん。
5月にペットサロンでもぐたんを預かって貰ったんだけど、その間にたくさーん遊んで
貰ったらしく、戻って来てからは毎朝「あちょんでアピール」が激しいの。
「わんわんっ!わんわんっ!!わんわんわんわんわんっ!!!」と大騒ぎ。
躾的には無視したいんだけど、あまりにもうるさいので、
知らん顔も出来ず.....悪循環になってるの。泣。
ホントに困ってますぅ~。
そんな訳で、今日も「もぐたん孝行」でありますぅ~とほほ。

写真:先日お友達から頂いたコングにかぶりついてますぅ~。

110728.jpg

ゴム製のおもちゃが大好きなので、ゴムの部分(チョロギ)にかぶりつくかな~と
思ったら、なぜかロープの部分なの。

写真:いたずらっコなお顔になってるぅ....ふふふ。

1107283.jpg

写真:歯茎にょっきり~でおブスですぅ~。

1107284.jpg

写真:なぜか同じ場所ばかりガブガブするの。
   動きが早すぎてピントが合いましぇーんっ!!

1107285.jpg

しばらくして....チョロギ部分におやつを投入してみました。
すると、もぐたんは.....。

写真:やっとチョロギ部分に興味を示しましたぁ~おほほほ。

1107282.jpg

そして......。

写真:穴の部分を「ペロペロ」し始めたのよぉ~。

1107286.jpg

アリクイのように「ペロペロ」しておやつをゲットしているもぐたん。
むむむ.....使い方が違うような....???

写真:本犬はわかっていないみたいだけど....。

1107289.jpg

写真:何度おやつを入れても「ペロペロ」してアリクイ状態。
   も、もぐたーん.....あせあせっ。

1107288.jpg

使い方が間違ってても、「うまうまゲット」出来たから、良かったねっ♥

写真:御機嫌もぐたん♥

1107287.jpg

しかし.....強制的に終了しないと、遊び続けるもぐたん。
もぐたん9才なんだけどなぁ~元気ですぅ~!!



「くれくれ隊」のち、ぐふふっ。

今日は少し涼しかったので、いつもより早めにお散歩へ出発!!
風の通る運河沿いの遊歩道へ行くと.....。

写真:ベンチに飛び乗り「うまうまアピール」するもぐたん♪

110727.jpg

涼しいせいかいつもより元気に歩いて、お気に入りのショップに到着。
お友達にも会えたので、メール王子も一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

写真:嬉しそうな2わんこ♥

1107272.jpg

写真:すっごくくっついていて、オテテつないでるみたいだね......って。

1107273.jpg

写真:お写真、ぼっけぼけだけど....かわいいから載せちゃうっ!!

1107274.jpg

超親バカ???へへへっ♥

少ししたら、小さなお友達もやって来て.....。

ココでもみんなと「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

写真:(左から)モアナちゃん、ロビンくん、ラルちゃん、もぐもぐ。
   もぐたん、デカっ!!!

1107275.jpg

この後、テレビ番組の撮影をしているアイドルグループを発見!!
もぐたんもしっかり見てるし....イケメンはもぐたんにもわかるのかな???
しっかり見学して目の保養させて頂いたママ達なのでしたぁ~ほほほ。

リラックスもぐたん。

ベッドでねんねんしているもぐたん♥

写真:あんよが「でろーーんっ」と伸びてますぅ~。

110726.jpg

写真:ながーいあんよがベッドから落ちちゃうねっ。へへへっ。

1107262.jpg

夕方のお散歩は、風が通る運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:御機嫌もぐたんですぅ~♪

110726sanpo.jpg

写真:うまうまゲットして嬉しそうなの~へへへ。

110726sanpo2.jpg

夜は.....。

写真:イスの下でスーパーマンスタイル♪かわいいっ♥

110726supermog.jpg

寝る時は.....。

写真:飼い主より早くお布団でねんねん。
   リラックスすぎるーーっ!!

110726sleeping.jpg



仲良しロビンくん。

そろそろお散歩の時間だから準備しないとね....ともぐたんを見たら、
イスの下で遠い目をしてねんねしてました。

写真:「ぼぼぼーーっ」としたオメメがかわいいっ♥

110725.jpg

写真:オヒゲが寝癖でくるくるになってるし.....笑。

1107252.jpg

もぐたんのキライなお洋服をどうにか着せて、お散歩へ出発ですぅ~♪

お気に入りのペットショップへ行き「うまうまポイント」へ直行しますぅ~。ははは。

写真:とっても嬉しそうなオカオ♥

110725mog.jpg

そこへロビンくん登場!!

写真:珍しく抱っこされてるロビン♥

110725robin.jpg

もぐたんはロビンくんのコトが大好きなので、またまた嬉しそうなオカオになりましたぁ~。

写真:笑ってるねっ♥

110725mogrobin.jpg

仲良く並んでパチリ☆
可愛いお写真がたくさん撮れたので、いっぱいUPしちゃいますぅ~♪

写真:もぐたん、でかっ!!
   ロビンくん、今日もオメメぱっちりだね~♪

110725mogrobin2.jpg

写真:もぐたん、フセしたらちょうどイイねっ♪

110725mogrobin3.jpg

写真:もぐたんはうまうまに釘付けなんだけどね....おほほほほ。

110725mogrobin4.jpg

写真:ロビンくんも真剣なオカオ♥

110725mogrobin5.jpg

写真:しかし、嬉しそうだねっ☆

110725mogrobin6.jpg

ホントに仲良しの2わんこなのでしたぁ~♪
ちゅっ♥ちゅっ♥しまくりなんだもん....ぐふふっ♥

帰宅して御飯を食べたら、あっという間にねんねんのもぐたん。

写真:ぱっかりしずぎでしょーもぐたんっ!

1107253.jpg

そして、移動して......。

写真:またまたぱっかり~のもぐたん。

110725sleeping.jpg

横に置いてあるアルミボード、実はゲットしてから4年以上経つんだけど、
いまだに乗ってくれないの...。
今年も期待して出してあるんだけどなぁ~とほほ。

マーライオンもぐたん?

お昼寝していたもぐたんが「むくっ」と起きて、お水を一気飲みしたの。
そして、少ししたらいきなり「ぐえーーーっ!」と大量リバース。
さっき飲んだお水、ぜーんぶ出ちゃったみたい。
昨日食べた草もちょっとだけ出て来ました。
....最近、胸焼けするのか、お散歩に行くと草を大量に食べちゃうのよぉ~。
いつもだったら少しすると「ぐえっぐえっぐえっ.......けぽっ」とリバースするんだけど、
昨日はリバース出来なかったみたいで.....本犬も納得出来ない様子だったのよね....泣。
本当は草を食べるのを止めさせたいんだけどなぁ~。何か改善方法ないかなぁ~???
そんな訳で、今日のお散歩は家の前をちょっとだけ歩いて終了。
今日はちょっとだけ休息日ってコトですねっ。

写真:ぱっかりねんねんしてる.....ってコトは、もう大丈夫なのかな?

110724.jpg

写真:しかし....絶妙なバランスだねっ。

1107242.jpg

もぐたんが元気になってくれれば、私も安心ですぅ~♥

今日の1枚。
今日の正午にテレビのアナログ放送が終了。
夜中までこの画面で、その後は砂の嵐になるらしい。

110724t.jpg

食いしん坊トリオ。

今日は久しぶりにミニピンのサワディくん&ワクちゃん親子と一緒に
お散歩しましたぁ~♪
この3わんこはとっても食いしん坊さんなので、「うまうまポイント」では
大騒ぎになりますぅ~笑。

写真:(左から)もぐもぐ、ワクちゃん、サワディくん。
   ワクちゃん、待ちきれずに前に飛び出して来ちゃいましたぁ~♥

110723.jpg

写真:もぐたん、嬉しそうだねっ♪

1107232.jpg

お散歩途中でちょっと休憩したら、あっという間にこんな感じになっちゃうの~笑。

写真:3わんことも真剣なお顔ですぅ~。

1107233.jpg

そして.......お気に入りのペットショップへ行くと、お友達わんこさんのママに
おねだりしちゃいましたぁ~ははは。
ママさん、ありがとうございますぅ~あせあせっ......。

写真:「うまうまおやつ」を要求する食いしん坊達♥

1107234.jpg



「イケメン」より「うまうま」???

今日は朝から涼しい.....というか少し肌寒いくらいだったので、
いつもより少し早めにお散歩へ出発。

写真:もぐたんも涼しいのか、いつもよりちょっと元気♪

110722.jpg

もちろん「うまうまポイント」は外しましぇーーーんっ!!

写真:今日はお嬢様風お洋服♥
   実はちょっとぱつんぱつん...似合うかな?

1107222.jpg

いつものお気に入りショップへ向かう途中に、メール王子に遭遇♪
もぐたんもメール王子も嬉しそうなの~♥
メール王子はセルフシャンプーして来たらしく、ふっわふわでとってもイイ香りでしたよぉ~♥

写真:もちろん「うまうまポイント」に直行のもぐたん♥
   笑ってるぅーーーっ!!

1107223.jpg

写真:メール王子と「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

1107224.jpg

ロビンくんにも遭遇したので、一緒にお散歩しましたぁ~♪
途中で「ぴょんっ!」ともぐたんが台に飛び乗ってしまったので、
みんなで「うまうまタイム&記念撮影」するコトに...。

写真:(左から)メール王子、もぐもぐ、ロビンくん♥
   イケメンメール王子とイケメンロビンくんに囲まれて幸せもぐたん♪

1107225.jpg

写真:ロビーンっ!!なかなか3わんの目線がぁぁぁーーーっ!!泣。
   もぐたんは「うまうま」のコトしか考えてない???

1107226.jpg

メール王子、いらっしゃ~いっ!

今日は先日ホームステイしてくれた、メール王子が遊びに来てくれましたぁ~!!

写真:メール王子ももぐたんも嬉しそう♪

110721.jpg

メール王子はおもちゃ箱からおもちゃを持って来て、あっという間に遊びだしましたぁ~。
ふふふっ。

写真:2わんこともイイ笑顔だねっ♥

1107212.jpg

そして、今度は「うまうまタイム」だねっ♪

写真:超笑顔だねっ♥

1107213.jpg

写真:メール王子、ぺろり~んだねっ♥
   あっ、もぐたんのあんよの上にメール王子がぁーーっ!笑。

1107214.jpg

さて、ちょっと休憩して、メール王子と一緒にお散歩へ出発ですぅ~☆

日課の「うまうまポイント」へ直行のもぐたん♥

写真:台風で来られなかったので、楽しみにしていたみたい...ふふふ。

110721kurekuremog.jpg

写真:もちろん、メール王子も一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

110721kurekure.jpg

今日は涼しかったので、少し早めにお散歩に出て来たので、
ちょっと休憩するコトに...。
少ししたらお友達わんこさんがやって来ましたよぉぉぉーーーっ!!!

写真:(上段左から)ロビンくん、あいぜるちゃん♥
   (下段左から)もぐたん、メール王子♥

110721friends.jpg

お友達に会えると、すっごく嬉しそうなわんこ達なのよね~。
そんな姿を見ていると、私も嬉しくなりますぅ~♪

久しぶりにお友達と会えて、一緒にお散歩出来て、とっても嬉しそうなもぐたんなので
ありました~。

今日の1枚。
写真:大きなオメメから涙がぁぁぁーーーっっ!!!

110721robin.jpg


き、きたーーーーーっ!!!

今日も台風で雨が降ったり止んだり。
そんな訳でもぐたんの休息日になりました。

写真:あんよ、ぱっかりねんねん。

110720.jpg

写真:やっぱり前歯が見えてるね....。

1107202.jpg

写真:オテテはでろろーーんスタイル☆

1107203.jpg

で、でもね......。

写真:何かきたーーーーーっ!!!ひえーーーーーーーっ!!!

1107204.jpg


ぼぼぼぼーーーーっ....。

今日は台風で雨が激しく降ったり止んだりなので、
お散歩も行けなくてしょんぼりもぐたん。
こんな日は一日まった~~りだねっ。

写真:も、もぐたんっ.....ぱっかりしすぎじゃない???

110719.jpg


じぃぃぃぃ........っ。

何か視線を感じ振り返ってみると、こんなオメメで見つめるもぐたんがいましたぁ~♥

写真:まんまるオメメがかわいいっ♥

110718.jpg

写真:真剣なお顔でアピールしていますぅ~。

1107182.jpg

「うまうま、ちょーだいっ!」か、

「おもちゃであちょんでっ!」の

どっちかなんだけどなぁ~。

.....あっ!お口、閉じてるーーっ!!!(珍しーーいっ!!)




でろーーーんっ!

ふともぐたんを見てみると.....無防備なお姿がぁぁぁーーーっ!!!

写真:安心しきったスタイル♥しかしバランス悪そうなんだけど....。

110717.jpg

写真:頭が下がってて、気持ち悪くないのかな?

1107172.jpg

もぐたん、一応女のコなんだけどなぁ~あせあせっ.....。

御機嫌もぐたん。

今日は用事があり、夜はもぐたんにお留守番して貰わないといけないので、
少し早めにお散歩へ出発。
ここのところカートでお散歩に出ていたので、歩きたくない時は
「ぴょんっ!」と飛び乗ってしまい、
結局あまり歩かない毎日だったので、今日はしっかり歩いて頂かないと...とカートなしでお散歩でーす!!
蒸し暑いんだけど、なぜか今日は御機嫌に歩いてくれたので、
「うまうまタイム」サービスしなきゃーーっ!!へへへっ♥

写真:御機嫌もぐたんですぅ~♪

110716.jpg

でも、お家に近くなると....「ぼぼぼーーーっ....」として、足取りが重くなちゃうの。泣。
まだ帰りたくないってコトなんだと思うけど.....今日はそーいう訳にはいかないのよぉぉぉーーーっ!!

写真:もぐ「うまうま、もっとよこしなさいよぉーーーっ!!!」

1107162.jpg

ちょっとだけサービスして、急いで帰途につくのであった.....おほほほほ。

メール王子、ホームステイ最終日。

今日も元気な2わんこ。
朝から元気に活動中ですぅ~♪

写真:おもちゃの引っ張りっこ♪楽しそうだねっ♥

110715mermogasobi.jpg

写真:なぜか途中で視線がぁぁぁーーーっ!!

110715mermogasobi2.jpg

「お遊びタイム」の後は、「うまうまタイム」~るんっ♪

写真:おもちゃ、2わんで押さえてる???ぐふふっ♥

110715kurekure.jpg

写真:食いしん坊さんの2わんは真剣なオメメですぅ~♥

110715kurekure2.jpg

そして、「まった~りタイム」。

写真:それぞれの場所でねんねんしてますぅ~♥

110715nemunemu.jpg

メール王子はベッドでもすやすや.....。

写真:かわいいなぁ~♥♥♥

110715nemumer.jpg

そして、またまた「お遊びタイム」→「うまうまタイム」♪
ひとりだと寝てばかりだけど、仲のイイお友達と一緒だと、たくさーん遊べて楽しいねっ♥

写真:嬉しそうなオカオのもぐたんとメール王子♥

110715mm.jpg

写真:「うまうまタイム」は外せましぇんっ!!

110715kurekure3.jpg

さて、メール王子は今日で我家でのホームステイが終了して、
まる子ちゃんのお家へ移動するんですぅ~。
だからお散歩の時に、メール王子の荷物をまとめて準備していたら、
なんかヘンなんですぅ~。
メール王子がブルブル震えて、私にくっついてくるんですぅ~。
あれれ?どうーしたの?具合でも悪いの???....と心配だったんだけど、
しばらく様子を見ていたら、具合は悪くなさそうなのよ...。
もしかして、自分の荷物が片付けられてるのを見て不安に思っちゃったのかも....泣。
「大丈夫だよ、一緒に行くよ~」と抱っこして説明してあげたら、
落ち着いてくれました。
メール王子、きっと不安で心配だったんだね....でも、大丈夫。
まるちゃんとメール王子はとっても仲良しさんなんだから....ねっ♥
さささ、お散歩出発ですよ~♪

写真:カートインしたもぐたん...全然歩く気ないみたい....泣。

110715sanpo.jpg

メール王子は元気に歩いて出発なんだけど、橋にさしかかると恐くて
腰が引けて「イヤイヤ」しちゃうの。
でも、かわいいから抱っこしてあげちゃうっ!!!ぐふふっ♥

そして、今日もお友達わんこさんがお散歩を一緒にして下さって、
楽しいお散歩になりましたぁ~♪

写真:いつものポイントで仲良く「くれくれ隊」ですぅ~♪

110715sanpo2.jpg

さてさて、お散歩の帰り道にまる子ちゃんにバトンタッチして、
メール王子のホームステイが終了。
帰宅して、一人になったもぐたんはちょっぴり寂しそうなのでありました.....。
メール王子、また遊びに来てねっ♥

メール王子、ホームステイ3日目。

今日も無事に朝を迎え、食いしん坊の2わんに御飯をあげたら「お遊びタイム」

写真:御機嫌メール王子♥

110714mer.jpg

写真:メール王子、今日もエンドレスですぅ~ふふふ。楽しそうなオカオ♪

110714mer2.jpg

そして、「うまうまタイム」♪

写真:嬉しそうなオカオの2わんこ♥

110714kurekure.jpg

写真:2わんことも笑ってる?

110714kurekure2.jpg

メール王子はひとりで遊んでいたんだけど、途中から「歯磨きタイム」に....。

写真:大きなお口を開けて、とっても楽しそうだねっ♥

110714gabumer.jpg

写真:器用にオテテを使っててかわいいっ♥

110714gabumer2.jpg

もぐたんはマイペースにねんねんしてるんだけど、メール王子はまだまだ元気♪
私の所にせっせせっせとおもちゃを持って来て、楽しんでくれているようですぅ~。

写真:寝ているもぐたんの横で、楽しそうに遊ぶメール王子♥
   ねんねんしてたもぐたんも気がついたようですぅ~。

110714merasobi.jpg

写真:私のお膝の上におもちゃを置いたら、2わんこで争奪戦がぁぁぁーーっ!!
   でも、ケンカにはならないのよ~♥

110714mermogasobi.jpg

写真:その後は仲良く「うまうまタイム」なの~♪

110714kurekure3.jpg

さてさて、今日のメール王子の寝姿は.....。

写真:あんよはしっかりΨ(プサイ)☆

110714sleepingmer.jpg

前から見ると....。

写真:かわいいっ♥

110714sleepingmer2.jpg

写真:そして....zzzzzzz.....かわいいっ♥♥♥

110714sleepingmer3.jpg

そして夕方のお散歩は、涼しくなってから出発!!
またまたお友達わんこさんが御一緒して下さって、楽しいお散歩になりましたぁ~。
皆様、ありがとうございましたぁぁぁーーーーっ!!!

写真:(左から)まる子ちゃん、もぐたん、メール王子。

110714sanpo.jpg

写真:かわいいお友達と一緒に「くれくれ隊」活動も外しましぇんっ!!

110714sanpokurekure.jpg

帰宅して御飯を食べると、あっという間に「まった~りタイム」に.....。

写真:マイペースな2わんこ♥
   ちなみにメール王子が寝ている場所は、涼しい場所なのよね~ぐふふっ。

110714nemunemu.jpg

今日も1日、楽しかったねっ♥♥♥

メール王子、ホームステイ2日目。

昨夜は2わんことどんな感じで寝るのかなぁ~と思ってたら、
一度「がるるっ」ってなっただけで、ほぼ平和にねんねん出来ましたぁ~♪
私達が横になるより前に、2わんこが先に横になっておりました....おほほほ。

写真:ビミョーな距離が面白い。それぞれがくっついてきて可愛かった♥

110713sleeping.jpg

そして...2わんことも超早起きして、うろうろして、外の音に反応して
「わんわん合唱」が始まってしまったので、朝御飯にするコトに....。

写真:メール王子は今日も超スピードで完食ですぅ~♪

110713asagohan.jpg

メール王子は自分のを食べ終わると、もぐたんの所に見に行くの。
もぐたんが食べ終わると、もぐたんの空の御飯入れをペロペロしに行くの。
そして、もぐたんも.....メールの御飯入れが気になるみたいで、
しっかりチェックしに来ますぅ~。ホントに面白いねっ♪

朝御飯が終わると、2わんこで「お遊びタイム」に......。

写真:「だるちゃん」を2わんこで取り合いっこ。楽しそう♪

110713guigui.jpg


メールはとっても元気でエンドレスでおもちゃを持って来てくれるので、
強制終了して「うまうまタイム」にするコトに.....。

写真:おうちで「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

110713mm.jpg

写真:真剣なお顔のメール王子ともぐたん♥

110713mm2.jpg

「うまうまタイム」を終了すると、お昼寝タイムですぅ~♪

写真:それぞれの場所でねんねんですぅ~♥

110713sleepingmm.jpg

そして....。

写真:メール王子、長っ!!

110713merlong.jpg

写真:もぐたんも、長っ!!

110713moglong.jpg

写真:寝顔もかわいいメール王子♥

110713sleepingmer.jpg

写真:もぐたん超リラックスねんねん。

110713sleepingmm2.jpg

そして、目が覚めると「遊んでタイム」のメール王子♥
ちょっぴり遊んで、またまた「うまうまタイム」なの~ぐふふっ♪

写真:すぐに「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♥

110713mm3.jpg

写真:やっぱり真剣なお顔の2わんこ♥

110713mm4.jpg


さて、夕方のお散歩の準備をしていると、もぐたんはカートに飛び乗り待機、
メールは自分のキャリーバッグにお座りして待機しておりましたぁ~♥

写真:メール王子「おいていかないで~!!」かわいいっ♥♥♥

110713sanpomae.jpg

今日もお友達わんこさんに御一緒して頂き、楽しくお散歩するコトが
出来ましたぁ~♪

写真:(左から)レフア坊ちゃま♥、メール王子♥、もぐたん♥

110713sanpo.jpg

帰宅してあっという間に御飯を食べちゃった2わんこ♥

写真:ココでも「くれくれ隊」が始まっちゃいましたぁ~♪
   オメメがまんまるでかわいいーーーっ♥♥♥

110713mm5.jpg

そして、夜はまった~りな2わんこ♥

写真:割と近いところでねんねんなの~♪

110713sofa.jpg

写真:メール王子も熟睡ですぅ~♥

110713sofa2.jpg

今日も一日元気いっぱいに楽しく過ごせて良かったねっ♥

メール王子いらっしゃーいっ!!

今日は急遽我家にメール王子が、ホームステイするコトになりました~♪
数時間のお預かりはしたことあったんだけど、お泊まりは初めてだから、
どうなるのか楽しみ。

写真:もぐたんとメール王子♥

110712mm2.jpg

2わんともおもちゃ大好き、うまうま大好きなので、楽しく過ごそうねっ♪

写真:メールハハを仲良くお見送りの2わんこ。

110712.jpg

メール王子は超ハハっこなので、ハハが行ってしまったら、超不安になったみたいで、
玄関の方に行ったり来たり....泣。

写真:しばらく落ち着かなかったので、もぐたんも心配してましたぁ~。

110712miokurimer.jpg

でも、少ししたらメール王子は、おもちゃ箱からおもちゃを持って来て
「コレで遊ぼー!!」とアピールするの♪
(あまりの早さで、お写真撮れなかった...泣)
エンドレスで遊びまくるメール王子なので、強制的に終了して「うまうまタイム」にするコトに....。

写真:2わんともオメメきらきら☆ですぅ~♥

110712mm.jpg

そして....休憩タイム。

写真:メール王子、長っ!!

110712nemumer.jpg

夕方のお散歩はオソロのお洋服を着て出発!!

写真:多頭飼い気分満喫ですぅ~♪

110712mermog.jpg

お散歩友達が御一緒して下さって、2わんこでもどうにか無事にお散歩出来ましたぁ~♪
ありがとうございましたぁ~♥♥♥

そして、帰宅したら「うまうまタイム」でーす♪

写真:メール王子はあっという間に完食。良かった~♥

110712mergohan.jpg

もちろんもぐたんも完食♪
御飯を食べた後はまった~りの2わんこ。

写真:もぐたんはマイペースにイスの下でねんねん。
   ちょっとだけ寂しそうなメール王子♥

110712nemunemu.jpg

写真:もぐたんもメール王子のコトが気になってるみたい。

110712nemunemu2.jpg

写真:でもね、あっという間に熟睡2わんこ。

110712nemunemu3.jpg

写真:メール王子のラヴリー肉球♥
   真っ黒のクマさんだねっ♪

110712nikukyu.jpg

さて、もぐたんは......。

写真:やっぱりマイペース。

110712nemumog.jpg

たまーにもぐたんが「がるるっ」と怒ってたけど、ほんとに瞬間だけで、
すぐに仲良しさんになるので、安心ですぅ~。
夜も一緒にねんねん出来て、良かったよぉ~♥





にっこりもぐたん。

今日もやっぱり暑い。
数年前から少し動くと汗だくになってしまう私....更年期障害かな。泣。
そんな訳で、首にはあせもが出来てしまいました....とほほほ。

今日も涼しくなってからお散歩に出発ですぅ~。
トリミングしてスマートになったので、アロハなワンピースを着せてみました。

写真:スカートが風でめくれまくりなんですぅ~。
   でもね、もぐたんとってもイイ笑顔なの~♥

110711.jpg

写真:アロハワンピ、似合うかな?

1107112.jpg

写真:やっぱり笑顔のもぐたん♥

1107113.jpg

写真:うまうま要求中のもぐたん。おほほほ。

1107114.jpg

日課の「うまうまポイント」でも......。

写真:超笑顔のもぐたん♥

1107115.jpg

もぐたんの笑顔を見ていると、ちょっぴり幸せな気持ちになりますぅ~♪


体力温存。

今日も暑い....あまりの寝苦しさに、夜中に何度も目が覚めてしまった。
もぐたんも暑さに弱いので、日中はだるだる~しっぱなしなんですぅ~。

写真:脱力の寝姿。

110710.jpg

写真:気持ち良さそうにねんねんしてますぅ~。

1107102.jpg

暑くなると、別の場所に移動して......。

写真:すぐにねんねんスタイルに...。

1107103.jpg

写真:前歯見えてますけど.....。

1107104.jpg

昼間は毎日こんな感じで、体力温存のもぐたんなのでありました...とほほほ。


すっきりもぐたんなの~。

今日も朝からかなーり蒸し暑いっ!!
でも、昨日キレイに変身したもぐたんは、とっても涼しそうなんですよ~♪

写真:オカオすっきーり☆

110709.jpg

写真:オメメパッチリ見えるし♥

1107092.jpg

写真:お耳もうすうすすっきーり☆

1107093.jpg

写真:とにかくかわいいっ♥(親バカ全開!!)

1107094.jpg

写真:もぐたんもにっこりですぅ~♪

1107095.jpg

写真:全身すっきーーり☆
   もじゃもじゃの厚みが、うすーくうすーくなりましたぁ~♪

110709senaka.jpg

もぐたんも涼しいらしく、お気に入りの「だるちゃん」を持って来て、
「あちょんで!」とアピールしてますぅ~♪

写真:笑顔がたまりましぇんっ!!

1107096.jpg

写真:せっかくだから、だるちゃんとも記念にパチリ☆

1107097.jpg

もちろん、夕方のお散歩もいつもより元気に歩いてくれたような....。
気のせいかな?でへへっ。

写真:日課の「くれくれ隊」は欠かせましぇんっ!!

110709kurekure.jpg

....今日は親バカ全開の写真で、失礼しましたぁ~おほほほほ♥

もこもこもじゃもじゃ。

気がつくとトリミングから2ヶ月以上経っていたもぐたん。
もこもこもじゃもじゃになりすぎで、とっても暑そうなのよぉぉーーっ!!

写真:オヒゲが凄いコトになっていますぅ....。

110708.jpg

実は今日、ざわぼんパパが急遽時間が出来たので、トリマーさんに無理を聞いて頂いて、
トリミングして頂く事になりました。
いつもホントにありがとうございますぅ~そして、すいましぇーーんっ!!

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

1107082.jpg

最近お写真撮っても、オメメが見えないし....。

写真:もじゃもじゃオカオも好きなんだけどなぁ~へへへ♥

1107083.jpg

でも、こんなに暑い毎日が続いてるから、熱中症になったら困るもんねっ。

写真:なんとなく行き先がわかったかも...な、もぐたん。

1107084.jpg

近くに車を止めて、お散歩しながら行ったら、やっぱり直前で歩かなくなりました。

写真:もこもこもじゃもじゃもぐたん、頑張ってねっ♥

1107085.jpg


まるちゃんとラヴカート。

今日も涼しくなってから、運河沿いの遊歩道をお散歩ですぅ~。
風が吹いて気持ちイイんだもんね~♪

写真:ベンチに飛び乗り「うまうまアピール」のもぐたん♥
   アタマでかっ!!

110707.jpg

日課の「うまうまタイム」を満喫したので、帰りにホームセンターに寄るコトに....。

写真:まる子ちゃんと「ラヴカート♥」。

1107072.jpg

もぐたんったら、なんだかだらしない後ろ姿.....。
前から見たら.....やっぱり横座り。だらしなーい感じ。ふふふ。

写真:お顔はブーってなってるしぃ...。
   (まるちゃんママのお写真、お借りしました~)

110707marukomama.jpg

私の姿が見えると「わんわんわんっ!」と要求されちゃうので、
まるちゃんママさんにお願いして、ちょっと隠れてみました。

写真:まるちゃんはママの側に行きたくて立ち上がってるの♥

1107073.jpg

すると、なんてことでしょう!!
もぐたんは全然吠えたりせず、イイコにお座りしていて、「ぬいぐるみ?」と
言われたくらいなの。
むむむ.....結局は、私がなめられているというコトなのでした....とほほ。


七夕様のお願い...。

またしても放置状態のこの日記。
気がつけば7月になってしまった.....あせあせっ。
毎日暑くてもぐたんもバテ気味。
節電しないといけないんだけど、シニアわんこのもぐたんなので、
クーラーをつけたり消したりしてどうにか過ごしておりますぅ~。
.....すいましぇーんっ。

写真:毛むくじゃらで暑そうなのよね...オヒゲも凄いコトになってるし。泣。

110706.jpg

暑いけど、おもちゃで遊んでって催促したりするので、元気ってコトよねっ♪

写真:御機嫌さんなお顔のもぐたん♥

1107062.jpg

気がつけば明日は七夕様。
短冊にお願いごと書いたのに...と、慌ててマンションの笹につけてきましたぁ~。
あせあせっ。

写真:もちろんもぐたんも一緒ですぅ~。

1107063.jpg

さてさて、今年のもぐたんのお願いは......。

写真:なんとストレートなお願いでしょう!!

1107064.jpg

お願いごと、叶うといいねっ♥ふふふ。

夕方のお散歩ですが、暑さのせいで日に日に遅い時間になってきました。
お散歩のコースも、風の通る涼しい道を歩いていますぅ~。

写真:「うまうまタイム」をアピールするもぐたん。
   しかし、お顔がもじゃもじゃだ.....。

1107065.jpg

この後、お気に入りのペットショップまでマイペースに頑張って歩き、
日課の「うまうまタイム」を満喫するもぐたん。

写真:久しぶりの「うめちゃん」と「くれくれ隊」。
   ビミョーな距離が.....へへへ。(お写真ボケボケでごめんねっ♥)

1107066.jpg

「うまうまポイント」を満喫して帰宅のもぐたん。
ヘトヘトになってるらしく、あんよを洗って乾かしてる間に横倒しねんねん。
どうにか御飯を食べて、抜け殻のようにねんねんするのであった.....笑。

写真:虚ろな眼差しでねんねんのもぐたん。笑。

1107067.jpg

写真:このスタイル、苦しくないのかな???

1107068.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
