プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オシャレカフェでうまうまランチ。

昨夜はざわぼんパパのお仕事部屋にお泊まりしたもぐたん。

写真:ブランケットにくるまって、あったかねんねんですぅ~♥

110430.jpg

あんまり気持ち良さそうにねんねんしてるので、ちょっとめくってみちゃった....へへへ。

写真:オムツしてるけど、あんよはぱっかり~だったのね...ぷぷぷ。

1104302.jpg

さて、今日はざわぼんパパも少し時間があったので、サワックママを
お誘いしてランチしに行くコトに.....。
少し前に出来た結婚式場ANNIVERSAIRE TOYOSUに出来たカフェは、
通りに面したテラス席はわんこもOKとのコトだったので、
もちろんわんこたちも一緒ですよ~♪

写真:(左から)ワクちゃん、サワくん、もぐもぐ。
   カートでもぐたんが幅をきかせているので、サワくん小さくなっててごめんね...泣。

110430swm.jpg

さてさて、ママ達のうまうまタイムですよ~ふふふ。

写真:とってもオシャレなのよ~♪
   私はお魚をチョイス...美味しかったですぅ~。

110430lunch.jpg

写真:せっかくだからと、デザートも頼んじゃいましたぁ~♪
   フルーツとケーキが両方食べられて、甘すぎずにイイ感じ♥

110430lunch2.jpg

ママ達がまった~りしてると、テーブルの下からもぐたんの熱ーい視線がぁーーっ!

写真:もぐ「あたちにもうまうま、よこしなさいよぉ~っ!!」

110430mog.jpg

はいはい、わんこ達にも「うまうまおやつ」たくさーんあげちゃったぁ~おほほほ。
みんな食いしん坊さんだからね....へへへ。

今年最後の「のせのせ~」

写真:ピンクの八重桜がとってもキレイだったのよ~♥
   でももぐたんは....御機嫌ナナメなオカオかな...ぷぷぷ。

1104303.jpg



すやすやもぐたん。

今朝のもぐたん。

写真:すやすやねんねん。

110429.jpg

......癒されますぅ~♥


トリミングDay。

今日は車でお出かけですよぉ~♪

写真:背中も頭ももじゃもじゃもぐたん。

110428.jpg

写真:オカオはもっともじゃもじゃ~。

1104282.jpg

さて、こんなもぐたんのお出かけ先は.....トリミングでーすっ☆

写真:テリアのイラストがとっても可愛いの~♥

1104284.jpg

お店の近くに車をとめて、ちょっとお散歩しながら行くと、段々足取りが
重くなるもぐたん....。
もぐたん、もうしっかり行き先を察しているようですぅ~っ!!

写真:もぐ「あたち、あっちにはいかないもーーんっ!!」とフリーズしちゃうの。泣。

1104283.jpg

でも、今日も頑張って頂かないと......ねっ♥

夕方にもぐたんをピックアップして、今日は特別にいつものお気に入りのショップに寄ってあげましたぁ~☆

写真:「うまうまソファー」でアピール、すっきりするもぐたん...ふふふ。
   今回はオヒゲが立派ですぅ~ふふふ。

1104285.jpg

「うまうまポイント」をまわってあげたので、御機嫌もぐたんになったかな???

写真:帰宅してお写真撮ったら....すでにオヒゲが爆発してましたぁ~ははは。

1104286.jpg

でも、オメメまんまるで可愛くなったよ~もぐたんっ♥(親バカ全開)

休息の日。

今日はお洗濯&休息の日。

写真:もぐたんもお疲れの様子。

110427.jpg

お写真撮ってても、全然起きてきましぇーーんっ.....。

写真:すっごくお疲れみたいなので、お散歩も今日はおやすみかなぁ~。

1104272.jpg

今日はゆっく~りまった~りしようねっ♥

まーちゃんとお散歩。

今日は東京に戻る日.....あっという間の3日間なのよね~。
出発する前にまーちゃんとの約束、お散歩に行くコトに.....。

写真:今日も御機嫌にアピールするまーちゃん♥

110426.jpg

でもね、時間があまりないので、お家の周りを歩くだけになっちゃったけど....
でも、一緒だからイイよねっ♥

写真:まーちゃんがもぐたんを案内してくれるみたいですぅ~☆

1104262.jpg

写真:まーちゃんは元気いっぱいなので「ぐいぐい」進んで行っちゃうの~。
   もぐたんはマイペースだからね.....。

1104263.jpg

写真:まーちゃんが右に曲がるみたいですよ~。
   もぐたんは相変わらずのとぼとぼ.....泣。

1104264.jpg

でもね、いきなり2わんが「くんくん」しだしちゃったの~。

写真:仲良く一緒に「くんくん隊」☆

1104265.jpg

1年に1回か2回しか会えないんだけど、ちゃーんと覚えてるみたいで
嬉しいなぁ~♪

写真:今回唯一の2ショット☆

1104266.jpg

そして......。

写真:あっという間にお散歩終了のようですぅ~ふふふ。

1104267.jpg

今回の帰省も、あっという間に時間が過ぎ、帰途につくのであった......。

御機嫌もぐたんとすっきりまーちゃん。

昨夜は遅い時間だったんだけど、実家のわんこ・まろん(まーちゃん)に、
一応御挨拶。

写真:ハウスで立ち上がってアピールするまーちゃん♥

110425marron.jpg

久しぶりだけど、一応覚えててくれているようで、かわいい御挨拶をしてくれるの♪

写真:お腹ぱっか~りして、撫でて欲しいとアピールするの♥
   かわいいっ♥♥♥

110425marron2.jpg

そして、今日は早い時間からトリミングにお出かけしちゃったのよね~。
そんな訳で、もぐたんだけ連れてお散歩へ行って来ましたぁ~。
帰省すると必ず遊びに行く「おがせ池」へ着くと、もぐたん大はしゃぎなんですよ~♪

写真:芝生を嬉しそうに走るもぐたん♥

110425.jpg

写真:ざわぼんパパと一緒に、ちょっとだけランラン出来たね~♪

1104252.jpg

写真:やっぱり芝生の上は嬉しそうなのよね~♪

1104253.jpg

さて、夕方にまーちゃんが戻って来ましたよ~☆

写真:大好きな姉に抱っこして貰い、嬉しそうなまーちゃん♥

110425marron3.jpg

写真:オカオ周りがすっきりしたねっ♥

110425marron4.jpg

明日は一緒にお散歩しよーね、まーちゃんっ♥

岐阜に向かって出発!!

今日は私の実家までお出かけですぅ~♪
もぐたんはドライブが大好きなんだけど、すぐに外に出たくなっちゃうの....泣。
だから大きなSAには停まって、もぐたんのお散歩になるの。

写真:富士山が見えたーーっ!!
   しかし、もぐたんのオカオ、もじゃもじゃだね~とほほほ。

110424.jpg

写真:とってもキレイに見えて、嬉しいっ♪

1104242.jpg

富士山が見えると、やっぱり幸せな気分になるのよね~♥
この時期にこんなにキレイに見えるのって珍しいから、記念にパチリ☆

写真:もぐたんにピントを合わせると、せっかくの富士山がぼやけちゃうの...泣。

1104243.jpg

写真:もぐたん、超アップ...ふふふ。

1104244.jpg

写真:懲りずにまたまたパチリ☆。

1104245.jpg

う~~~ん、やっぱりキレイ♥

写真:もぐたんも富士山、見てるかな?

1104246.jpg

写真:裾野までくっきり見えるねっ♥

1104247.jpg

写真:顔出しパネルがあったので、もぐたんとざわぼんパパでパチリ☆
   でもね、実はゴミ箱なんだけど...ぷぷぷっ。

110424kaodashi.jpg

ちょっとゆっくりしたので、もぐたんも気分転換出来たかな?
さて、道のりが長いので、早く進まないと....と、出発ですぅ~。
もぐたんは車に嬉しそうに乗り込むんだけど、しばらくすると.....
「ひんひん、ひんひんひーーんっ」と「うまうま、ちょーだいっ!」の繰り返し。
ホントにわがままでマイペースなもぐたんなんですぅ~泣。
でもね、もぐたんもだんだん退屈してきたらしく、やっとゲージの中に入り、
まった~りしてくれましたぁ~ほっ。

写真:もぐ「あたち、つまんなーい.....しょんぼりぃ」

1104248.jpg

結局、実家にはすっかり夜になってから到着。
長い、長ーーーい道のりとなりました....おほほほ。
ざわぼんパパ、運転、お疲れ様でしたぁ~。

らくち~んお散歩。

今日もカートでお散歩のもぐたん。
途中、サワディくん&ワクちゃんに会ったので、一緒にお散歩するコトに.....。
でもね、もぐたんもワクちゃんもカートに乗って、
全然歩かないのよぉぉぉぉぉーーーーーーっっっっっ!!!

写真:ワクちゃんとラブカート♥

110422.jpg

という訳で、ママ達のお散歩につき合って貰ったって感じ???
サワくんは元気にしっかり歩いているのに、女子はねぇ~......泣。
(サワくんのお写真がなかったの...ごめんねっ)

あたち、おてつだいしてあげるぅ~っ!

今日ももぐたんはちょっと元気がないの。
まだ安静にしていた方がイイので、ざわぼんパパのお仕事部屋まで行き、
まったり~するコトに.....。
私が外出して用事を済ませている間、ざわぼんパパのお仕事の打合せに、
ちゃっかり参加していたらしい。
オジャマじゃなければイイけど....あせあせっ。
でも、やっぱりココではまった~りねんねんのもぐたんだったらしい。

写真:安心ぱっかりねんねんのもぐたん♥

110421.jpg


それでも、食いしん坊。

昨夜は吐かずにどうにか朝を迎え、やっと朝御飯に辿り着けたもぐたん。
相当お腹がすいていたらしく、ばくばく食べてくれてほっと安心。
ちょっと元気はないけど、食欲はあるようで、おやつの要求までしてくるの...。
でも、3日間はなるべく安静なので、遊ばずにねんねん。

写真:イイコにねんねんのもぐたん。

110420.jpg

夕方になると「おさんぽ、まーだ?」とアピールするので、
カートでお出かけするコトに....気分転換も必要だもんねっ。
もぐたんはカートが大好きなので、ちー&ぷーする時だけ歩いて、
後は自らカートインなの。
でもね、お気に入りのショップ近くになると、カートを飛び降りて
ぐいぐい歩いて行くの。
そして.....。

写真:しっかり「くれくれ隊」活動するもぐたん。

110420kurekure.jpg

ちょっと元気がないと思ってたけど「くれくれ隊」するぐらいだから、
大丈夫だねっ♥
大好きなお友達にも会えて、とっても嬉しそうだった。
帰り道はずーっとカートインだったけど、満足そうなオカオで景色を見て
御機嫌。
夜御飯もしっかり完食。良かった、良かった~♪
そうそう、お友達に「わらび餅事件」の話をしたら、
「高いわらび餅になったわね~笑」と言われました。
.....ホントにその通りでございました.....反省、反省。

もぐたんピーンチ!!!

今日はとんでもないコトが起きてしまいました。
気がつくと、もぐたんが「わらび餅」をつまみぐいしてるじゃないのーーっ!!!
あああ~と、まぁ、しょうがないか....と、わらび餅の入れ物を見てたら.....ん???
つまようじ入ってなかったっけ???と。
あれ?ないな...下に落ちてないか探してみるも見つからず......むむむ、もしかして、
もしかすると、もぐたん、つまようじも食べちゃったのーーーっ?????
慌てていつもお世話になっている病院へ電話したら、出てくるのを待つか、
内視鏡で見て貰った方がイイとのことだった。
どうしよう、どうしよう.....と悩んで、友人に相談したりしているうちに、
段々心配になってきてしまい、思い切って
紹介して頂いた病院へ行くコトに...。

写真:もぐたんはとても元気。危険なモノを食べたって自覚は全くないんだもんね。

110419.jpg

担当の先生が丁寧に説明して下さいました。
つまようじも一緒に食べてしまったと仮定して、
・出てくるのを待つ。その場合胃壁や腸に刺さる可能性もあるとの事。
・内視鏡で取り出す。ただし胃に残っている場合は取り出せるけど、
 他の場合は難しいかも。その場合は出てくるのを待つか、開腹手術。
悩んだ末、内視鏡で取り出してもらう事に望みをかけるコトにした。
そして、内視鏡検査をするというコトは、全身麻酔をするというコト。
全身麻酔のリスクは色々と聞いていたので、9才のもぐたんが耐えられるのか、
内視鏡前の検査もして貰いました。
(心電図、血液検査、念のためのレントゲン検査)
そして、結果は問題なかったので、内視鏡検査を実施してもらうコトに....。
手術はモニタールームで見学....もぐたんは麻酔が効いているらしく、
オテテまっすぐになり固まっていました。

写真:モニターを写真で撮ったので、モアレってますが...
   頑張れもぐたん!と祈る私。

1104192.jpg

写真:先生は内視鏡を操りながら、モニターで胃の中を観察中。

1104193.jpg

写真:つまようじを発見したらしく、先生が内視鏡を操作している模様。

1104194.jpg

運良く胃の中につまようじを発見して下さって、無事取り出して
頂きました~!!
(全身麻酔をして頂いたついでに、歯石もとって頂きました)

そして、麻酔が覚めるまで、手術の報告をして下さいました。

写真:内視鏡のモニターを詳しく説明して下さいました。
   運良く胃壁にわらび餅と一緒に、くっついていたそうです。

110419naishikyo.jpg

少し様子を見てから、まだ麻酔が完全に抜けてないので、
キャリーバッグに入って貰い帰宅。
もぐたんはまだふらふらして危ないので、くっついていたら
一緒に寝てしまいました。
今日は絶食....お水もダメなので、欲しがるもぐたんをなだめていたら、
どうにかねんねしてくれました。

写真:くっついてれば安心だねっ♥

110419sleeping.jpg

今回のこの事故は、飼い主の私達の不注意から起きた事なので、
本当に大反省しました。
もぐたんが届く所に「わらび餅」を置いてしまったことが、間違いなんです。
もぐたんは「うまうま」を発見して食べただけなんだもんね....泣。
ホントにホントにこれからはこういうことのないように、
気をつけなくていけないと大反省しました。
もぐたんに、可哀想な思いをさせてしまい....ごめんね。
早く元気なもぐたんになってね....と願う私であった。

マイペースもぐたん。

昨夜はざわぼんパパのお仕事部屋に、お泊まりしたもぐたん。

写真:ソファーでまったりねんねんのもぐたん。

110417.jpg

写真:少しすると移動して、またまたねんねん。

1104172.jpg

そして......。

写真:またまた移動してねんねん。

1104173.jpg

今日もまだココではちー&ぷーが出来ないので、オムツ着用.....泣。

写真:リラックスしてそうなんだけどなぁ~。

1104174.jpg

あんまりちーしてくれないので、しょうがないから適当な時間に、
お外にお連れするしかないのよね....泣。
もぐたん、そろそろココでもしてイイんだよ......ちーとぷー。

夕方のお散歩は、ちょっと荷物があったのでカートでお出かけしたら、
もぐたん全然歩いてくれないの....号泣。
それでも、お気に入りのペットショップの近くまで来たら「ぴょんっ!」と
飛び降り、すたすた歩いて行くのよね...むむむ。
そして、日課の「うまうまソファー」へ直行するの。

写真:もぐ「うまうま、はやくちょーだいよぉ~ぶもーっ」

1104175.jpg

ホントにマイペースなもぐたんですぅ~。
ちなみに帰りも「カートイン」して、涼しいオカオして帰って来ました....誰のお散歩???

「ぼぼぼぼーーーっ」なもぐたん。

午前中に用事があり、おでかけしてたら、震度4の地震がありビビッたぁ~。
だって今にも壊れそうな倉庫にいたんだもん.....恐かったなぁ~。
それにね、
「この建物は震度4までは大丈夫ですから、落ち着いて下さい」と
.....それ以上の震度だったらどうなるの~???と
心配度UPしてしまったじゃないぃぃぃーーーっ!!

===========

昨夜は自宅にもどってきたので、オムツしなくてイイし...良かったねっ♪

写真:「ぼぼぼーーっ」としてますが、自分のベットとお布団で安心ねんねんだねっ♥

110416.jpg


熟成進行中。

昨夜もパパのお仕事部屋にお泊まりしたもぐたん。

写真:今日もまった~りねんねんだねっ。

110415.jpg

昨日より「もしゃもしゃ度」更にUP....笑。

写真:もしゃもしゃ度熟成されておりますぅ~笑。

1104152.jpg

オムツから出ているあんよの毛がぁぁ.......。

写真:くるくる、くるくる熟成中。

1104153.jpg

もぐたんのブラシを持って来てないので、ブラッシングも出来ないし.....。

写真:もぐたんもねんねんして更に熟成中。

1104154.jpg

写真:オヒゲも寝癖熟成中。

1104155.jpg

もぐたん、そろそろお家に帰らないと、モップになっちゃうよぉぉぉーーーっ!!

「もしゃもしゃ度」UP

昨夜からざわぼんパパのお仕事部屋にお泊まりしていたもぐたん。
なぜかココでは、まった~りしちゃうもぐたんなの。

写真:オメメがなーいっ!

110414.jpg

写真:朝起きると「もしゃもしゃ度」UPしているもぐたん...ふふふ。

1104142.jpg

ココにいると、ほとんどねんねんしているもぐたん。

写真:こんなにリラックスしたお姿....笑。

1104143.jpg

でもね、オムツ着用なの....。

写真:もしゃもしゃオムツもぐたんなの...とほほ。

1104144.jpg

だってね、何度も泊まってるのに、未だにちーもぷーもしてくれないのよ。
なんでかなぁ~???
お友達のお家に遊びに行った時は、あっという間にちーしちゃうのになぁ~とほほ。

写真:今日のお散歩での1枚。
   ピンクのしだれ桜も咲いていて、とってもキレイだったのよ。

1104145.jpg


新うまうまポイント???

今朝のもぐたん。

写真:ざわぼんパパの上に乗り、安心ねんねんしてました。

110413.jpg

写真:オカオがもしゃもしゃだね....笑。

1104132.jpg

夕方のお散歩では、新しく出来たオフィスビルの周りを歩いてみました。

写真:高い所に「ぴょんっ!」と飛び乗り「新うまうまポイント」を増やすつもり?

1104133.jpg

そして、スカイウォークを渡ってみるコトに...。

写真:御機嫌に階段を上るもぐたん♥一生懸命な感じがかわいいっ♥

1104134.jpg

階段を上りきると.....。

写真:嬉しそうに進むもぐたん♪

1104135.jpg

初めての所は好きだもんね~とっても楽しそうでした~♪

もちろん日課の「うまうまソファー」も外しませんっ!!

写真:いたずらっコなオカオのもぐたん♥

1104136.jpg

お友達も続々とやってきたので、一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:(左から)レフア坊ちゃま、もぐもぐ、メール王子、ロビンくん。

1104137.jpg


写真:食いしん坊さんのもぐたんは、ベスポジゲットだねっ♪

1104138.jpg

あれ?もぐたん、女のコひとりだったんだね~ぐふふ。
両手に花???
大好きなお友達に会えて、良かったねっ♪

余震....そして、お散歩。

今朝は緊急地震速報で目が覚めた。
寝ていても揺れがわかり、もぐたんも不安そうなオカオをしていました。
地震の恐怖で目が覚めるなんて....しょんぼりですぅ~。
その後も何度も揺れてちょっと不安になってしまった...泣。
家にいても不安なので、もぐたんと夕方のお散歩へ行くコトに....。

いつもの公園へ行ったら.....。

写真:桜の花がまだ咲いていましたぁ~♪

110412.jpg

せっかくだから、記念にパチリ☆

写真:桜と一緒に撮るのは難しいのよね~。

1104122.jpg

写真:渋ーいオカオのもぐたんだね...ふふふ。

1104123.jpg

記念撮影につき合って貰ったので、もぐたんの「うまうまポイント」をまわるコトに....。

写真:あれれ?も、もぐたーーん、寝てる???

1104124.jpg

.....いえいえ、ココにいてそんなコトはあるはずもなく.....。

写真:しっかり「うまうまアピール」するもぐたんなのでありました。

1104125.jpg

この後お友達わんこさんもやって来て、嬉しそうなもぐたんなのでありましたぁ~♥

お散歩友達とお花見・辰巳の森緑道公園編。

今日はお散歩友達と、辰巳緑道公園で毎年恒例のお花見会に行くコトに...。

写真:桜の花びらがひらひらと~ふふふ。

110411.jpg

写真:緑道が桜の花びらでいっぱーい♪

1104112.jpg

とってもキレイなんだけどね...実は東日本大震災の影響で、緑道に大きな亀裂が
入ったらしく、補修されていました。

写真:なんだか恐いね.....妙にリアルに感じますぅ~。

110411kiretsu.jpg

さてさて......お花見、お花見~♪

写真:も、もぐたん、また寝てる???

110411mog.jpg

写真:もぐ「あたち、ねてないもーんっ!」
   ちゃんとお座りしてポーズとってくれましたぁ~♪

110411mog2.jpg

みんなでランチを持ち寄って、ゆっく~りお花見....ふふふ。
でもね、もぐたんはみんなの美味しい御飯が気になって、
ソワソワ落ち着かないの....泣。
だから、急いでお弁当食べちゃいましたぁ~おほほほ。

写真:(左から)もぐもぐ、ワクちゃん。

1104113.jpg

もちろん、ママ達が「うまうまおやつ」を持って来てるので、
食いしん坊さん達は落ち着かないよね~♥

写真:「うまうまおやつ」を狙って、注目するわんこ達♥

110411kurekure.jpg

写真:もぐたんも必死にお座りしてアピールしてますぅ~。

110411kurekure2.jpg

写真:小さなラルちゃんと並んでアピール☆
   ラルちゃん、かわいいっ♥

110411kurekuremogral.jpg

記念にみんなでパチリ☆

写真:(左から)ナーラ、リヨン、まりん、モアナ、カイ、ロコ、レフア、
   デューク、サワディ、ワク、もぐもぐ
   まだみんな揃ってないんだけど....パチリ☆

110411all.jpg

写真:みんなまだ、落ち着きましぇーんっ...もぐたん、渋いオカオだね... 。

110411all2.jpg

写真:(左から)ナーラ、リヨン、レフア、ラル、グフ、まりん、モアナ、
   カイ、ロコ、デューク、もぐもぐ
   も、もぐたーんっ、こっち向いてーーっ!!

110411all3.jpg

写真:おおおーーーっ!!!みんな、並んだよぉぉーーーっ!!
   ちなみにもぐたんはいつも端....だってリード放せないんだもーんっ....ふふふ。

110411all4.jpg

さてさて、今日もお約束の「のせのせ」を......。

写真:頭に違和感を感じてる???
   ごめん、ちょっとだけだからね~♥

110411nosenose.jpg

写真:今日は3つに挑戦♥ぐふふっ♥

110411nosenose2.jpg

写真:低い位置まで枝が伸びて、キレイでした~♥

110411sakura.jpg

このあと、雨雲が出て来て怪しくなってきたので、片付け始め車に行くと、
大粒の雨が降って来てしまいましたぁ~。
ギリギリセーフって感じだったよぉ~ほぉ。

今年も仲のイイお友達とお花見がたくさーん出来て良かったねっ♪
御一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

サワックファミリーとお花見~るんっ!

今日はとってもイイお天気...お花見日和。
サワックファミリーと一緒に、佃公園までお花見散歩に行って来ましたぁ~!!

写真:買い出し中のママ待ちのわんこ達。
   サワくんとワクちゃんはママが来る方を見てるのに、もぐたんったら
   「ぼぼぼーー」としてますぅ~。

110410.jpg

数日前に来た時は、まだつぼみがいっぱいだったんだけど、今日は満開です!

写真:とってもキレイなの~♥

1104102.jpg

写真:高層マンションと桜。

1104103.jpg

写真:大きな桜の木は、見応えがありますぅ~♥

1104105.jpg

写真:隅田川沿いの遊歩道は枝が伸びて、とてもイイ感じ♥

1104104.jpg

写真:遊歩道に降りて見上げると、また素敵♥

1104106.jpg

写真:もぐたんも桜とパチリ☆

1104107.jpg

写真:も、もぐたん、寝てる???

1104108.jpg

さてさて、ココでお花見ランチするコトに.....。

写真:食いしん坊の3わんこ。ママ達のお弁当を狙っていますぅ~ふふふ。

1104109.jpg

写真:左/パパのお膝でまったりサワディくん、なぜかビールが似合ってる。笑。
   右/ワクちゃんはママのお膝をゲット♥

110410sawac.jpg

写真:もぐたんは御機嫌さん♪

110410mog.jpg

しばらくまったりして、少し歩くコトに....。

写真:見上げると桜が....キ、キレイ♥

11041012.jpg

写真:ホントに満開って感じですぅ~。

11041013.jpg

そして、低い所にも桜がぁぁぁーーーっ!!

写真:もぐたんとサワくんもお花見出来たねっ♪

11041010.jpg

写真:記念にパチリ☆
   (左から)もぐもぐ、ワクちゃん、サワディくん。

11041011.jpg

写真:(左から)サワディくん、ワクちゃん、もぐもぐ。

11041014.jpg

写真:嬉しそうなもぐたん♥

11041015n.jpg

写真:満開の桜。とってもキレイ♥

11041016.jpg

さてさて、今日もお約束の「のせのせ」をしなくては~っ!!

写真:迷惑そうなもぐたんだけど、今日もかわいく撮れましたぁ~♥ふふふ。

110410nosemog.jpg

サワックファミリーの皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また来年もお花見散歩しようねっ♪

いらっしゃーーいっ!!

今日はマンションの桜が満開になってきたので、お花見を兼ねてお散歩友達が、
遊びに来てくれましたぁ~♪

写真:携帯telのカメラで撮ったから、ちょっとボケてる...残念。
   でも、とってもキレイ♥

110408sakura.jpg

わんこ達はおもちゃ箱からお気に入りを見つけて、
それぞれ遊び出しましたよぉーーっ!!

写真:マイペースに遊ぶメール王子ともぐたん♥
   もぐたん、嬉しそうなオカオですぅ~♪

110408.jpg

写真:珍しく「グリニーズくん」遊ぶもぐたん♥
   前歯がぁぁぁーーーっ!!!

1104082.jpg

まる子ちゃんもおもちゃが大好きなので、色々と引っ張り出して遊んでいますぅ~。
でもね、誰かに取られちゃうのがイヤで、ママの足元とかに隠れて、
楽しそうに「一人遊び」してるのよ~ふふふ。

写真:オチリがプリっとなって、とてもかわいいっ♥

110408maruko.jpg

せっかくなので、集合写真をパチリ☆

写真:(左から)まる子ちゃん、もぐもぐ、メール王子、レフア坊ちゃま♥
   まるちゃんともぐたんの間が.....ふふふ。

110408all.jpg

写真:みんなイイコにしてくれるのに、もぐたんだけが「わんわん」うるさいの...泣。
   もぐ「うまうま、はやくちょーだいよぉ~がるるるっ」

110408all2.jpg

少しすると、遅れてサワディくん&ワクちゃん親子がやって来ましたぁ~!
すると、もぐたんとまるちゃんのレディースが大興奮なのよ~!!
ワクちゃんに積極的にアピールするの。

写真:まるちゃんがワクちゃんにしかけてるの...ふふふ。
   ワクちゃんはちょっとビックリしてたかも。

110408maruwac.jpg

そして、もぐたんも.....。

写真:わくちゃんに向かって「あちょぶわよっ!わんわんっ!」と大興奮。
   ワクちゃんはいつもの「ぼぼぼーっ」としてるもぐたんと大違いで
   ビビってました。

110408mogwac.jpg

ワクちゃんが頑張ってる間、男のコ達は...マイペースに遊んでいましたぁ~ふふふ。

写真:サワくん「かみかみかみ.....たのしーっ!」
   ワクちゃん「パパちゃん、あたちがたいへんなのにぃ.....」

110408sawac.jpg

わんこ達は...男のコはマイペースに、女のコはアクティヴに
たくさーん遊んでくれて、満喫してくれたかな???
遊んだあとは、ママのお膝の上でねんねするコ、もぐたんのベッドに
すっぽり入ってねんねんするコ、マイペースで面白いっ!!
もぐたんも楽しくてお疲れらしく「あたち、おさんぽいかなーい」と、
みんなをお見送りしてバイバイするコトに.....。

遊びに来て下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
何にもない我家ですが、また遊びに来てねっ♥

モアナちゃんとお花見散歩・大横川編。

今日はお散歩友達モアナちゃんと大横川へお花見散歩するコトに.....。

写真:途中の牡丹町公園でパチリ☆

110407.jpg

さて大横川に到着。

写真:まだ満開じゃないけど、やっぱりキレイ♥

1104072.jpg

川幅がビミョーに広いので、写真に納めるのが大変...あせっ。

写真:モアナちゃんママに、2ショットで撮って貰いましたぁ~♥

1104073.jpg

写真:モアナちゃんはお花見中?オテテ踏ん張ってるけど....ふふふ。

1104074.jpg

川沿いを歩くと.....。

写真:低い位置に枝が伸びていて、イイ雰囲気なの~♥

1104075.jpg

でも、わんこと一緒に撮るのは、やっぱり難しいのよね~泣。
そんな訳で、お約束の「のせのせ」を....。

写真:今日は1コだけしか「のせのせ」出来なかった....無念。

1104076.jpg

モアナちゃんももぐたんも、ママ達につき合ってくれてるんだけど....。

写真:もしかして呆れちゃってる?
   ってか、桜に興味ないもんね....しょうがないかっ。

1104077.jpg

でも、もう少しつき合って貰いますよぉ~ふふふ。

写真:仲良く並んで2ショット。
   も、もぐたんっ!起きてーーーっ!!!

1104078.jpg

写真:モアナちゃんはイイコにカメラ目線してくれるのよ~♥
   もぐ「なーに?はやくしてよぉ~!!」

1104079.jpg

写真:仲良し写真撮れたーーーっ!!♥♥♥

11040710.jpg

この後も、ママ達の撮影タイムは続き.....。

写真:モアナちゃん「もぐたん、がんばらないと...」
   もぐ「だって、つまんないんだもーん」

11040711.jpg

そして......。

写真:もぐたん、寝ちゃった??起きてーーーっ!!!

11040712.jpg

今年もモアナちゃんとお花見散歩出来て、良かったねっ。
モアナちゃん&ママさん、ありがとうございました~♥

お友達とお花見散歩~佃公園2011編。

今日はお散歩友達と、佃公園へお花見散歩をしに行くコトに......。
お友達わんこは早く歩いてくれるんだけど、もぐたんは「くんくん」忙しくて、
どんどん遅れてっちゃうの...。
優しいグフちゃんがもぐたんを待ってくれたの~♥

写真:(左から)もぐもぐ、グフちゃん♥
   お写真、ボケててごめんねっ。

110406.jpg

写真:お天気もイイし、とっても気持ちイイの~♪

110406sakura.jpg

写真:まだ満開じゃないけど、今年の桜もとってもキレイ♥

110406sakura2.jpg

公園で記念にパチリ☆

写真:(左から)レフア坊ちゃま、アイゼルちゃん、メール王子。
   あれれ~?もぐたんがいなーい??

1104062.jpg

いましたーーーっ!!レフア坊ちゃまの後に隠れていたのね~ぐふふ。

写真:(左から)レフア坊ちゃま、もぐもぐ、アイゼルちゃん、メール王子。
   あれれ?レフア坊ちゃま、大きくなっちゃった???笑。

1104063.jpg

そうそう、お約束の「桜のせのせ」もしないとねっ♪

写真:もちろんヤラセですぅ~ふふふ。

1104064.jpg

写真:わんこ達にもお楽しみタイム☆
   みんな、真剣ですぅ~♥

110406kurekure.jpg

さて、今年も桜と記念撮影。

写真:もぐたん、ワザとカメラを見てくれましぇんっ!泣。

1104067.jpg

写真:渋ーいオカオになっちゃうし....。

1104068.jpg

そして.....。

写真:毎年同じこのスタイル。
   なぜかオテテが開いちゃうの。笑。

1104065.jpg

写真:ジタバタ大暴れなのよね....ははは。

1104066.jpg

写真:メール王子「もぐたんはなんでいつも同じスタイルなの?」
   もぐ「ん.......よくわかんなーい」

1104069.jpg

帰りはいつものショップへ寄るコトに....。

写真:日課の「うまうまソファー」は外しましぇんっ!

110406sanpo.jpg

そして....お友達が大集合したら、

写真:やっぱり「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!

110406kurekuresanpo.jpg

写真:みんな必死ですぅ~ふふふ。
   もぐたん、かなーり前のめり。

110406kurekuresanpo2.jpg

今年もお友達とお花見散歩出来て良かったねっ♥
御一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

もぐたんの視線。

なんだか視線を感じたので、もぐたんを見てみたら....。

写真:「じとーーっ」とした視線で私を見つめていました。

110405.jpg

私の行動を監視しているのよね~。

写真:もぐ「おさんぽ、まだかなぁ~」

1104052.jpg

私が動くと.....。

写真:「じぃぃぃ....」と見つめて、オミミのピコピコアンテナが動きますぅ~。

1104053.jpg

写真:あれれ?オミミなくなってなーい?

1104054.jpg

写真:むむむ?ねちゃった?????

1104055.jpg

お散歩の時間が気になるけど、ねむねむには負けちゃうのよね~ふふふっ。
そんなもぐたんが大好きっ♥(親バカ全開)

春の訪れ。

余震がまだ続いており、なかなか穏やかな気持ちになれない毎日だけど、
もぐもぐはマイペースに日々を過ごしております。

写真:すやすやねんねんのもぐたん♥
   こんなお顔を見ていると、とっても癒されますぅ~。

110404.jpg

携帯電話やテレビの「緊急地震速報」が流れると、ドキドキする私。
もぐたんも「はっ!」となり、おしっぽを下げて玄関の方に逃げて行くんですぅ。
...あせあせっ。
地震があるたびに、私があたふたしていたので、もぐたんも反応するようになって
しまったみたい。
心配ばかりしていても落ち着かないので、なるべくいつも通りのコトをするように.....と、
お散歩は行くようにしています。

写真:お散歩の準備...お洋服を着せようとしたんだけど、フリーズしてるもぐたん。

1104042.jpg

写真:お洋服が苦手なもぐたん.....このまましばらく動いてくれませんでした...とほほ。

1104043.jpg

マンションの桜も、やっと咲き始めました。
春の訪れとともに、穏やかな日々が送れますように.....。

写真:少しずつ咲き始めた桜。

110404sakura.jpg

ロビンくんと「くれくれ隊」。

夕方にパラパラと雨が降ってたんだけど、思い切っていつものショップまで
お散歩に行って来ました。
そしたら、大好きなロビンくんに遭遇!!
仲良く「うまうまポイント」で「うまうま」ゲット☆

写真:仲良く並んでオスワリ。

110403.jpg

ロビンくんは実は「うまうま」にそんなに興味がなかったはずなんだけど、
もぐたんにつき合って貰うようになったら、いつの間にか「くれくれ隊」に
参加するようになっちゃったんだよね~ふふふ。
もぐたんはとっても嬉しいんだけど......良かったのかな?

写真:後ろ姿がかわいいっ♥
   しかし、もぐたんデカっ!!!

1104032.jpg

これからも一緒に「くれくれ隊」活動してねっ♥

もふもふもぐたん?

窓際で「ふかふかお布団」に乗っかってねんねんしてます。

もぐたんも
「ふかふかもふもふ」になってる?

110402.jpg

.....ん?
「もっさもさ」の間違いだったかな....むふふ。

メール王子とくれくれ隊。

今日は日課の「うまうまソファー」で、
メール王子が一緒に「くれくれ隊」してくれましたぁ~♪

写真:仲良し2わん。くっついても大丈夫なの~♥

110401.jpg

写真:2わんとも真剣なオカオ。

1104012.jpg

写真:メール王子、何かおしゃべりしてる?

1104013.jpg

やっぱりお友達と一緒の方が楽しいし、美味しいよねっ♥

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
