プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



福島から来た「太郎くん(仮)」。

今日はいつもの公園へお散歩へ行くと、お友達がたくさーんいました。
福島で保護された「太郎くん(仮)」が一緒に来ていたので、
みんなで記念撮影をするコトに....。
もぐたんもご一緒させて頂きました。

写真:前列:(奥から)きらり、りりあ、ティモ、ロビ、きりまる
          ニコル、もぐもぐ
   後列:(奥から)ロビパパ、太郎。

110328.jpg

太郎くんは大きいんだけど、人にもわんこにもとっても優しくて、
みんなと上手に御挨拶してました。

写真:前列(左から)もぐもぐ、ニコル、きりまる、ロビ、ティモ、りりあ、
         きらり、ルーク
   後列:(左から)ロビパパ、太郎。

110328DF.jpg

少しすると、プードルのお友達がたくさーんやってきたので、
またまた記念撮影☆

写真:下列(左から)もぐもぐ、めーる、レフア、ロビ、きらり、りりあ、
        太郎、ティモ
   上列(左から)グフ、ラル、ロビン、まりん。

110328DF2.jpg

太郎くんは現在「DOG FAN編集部/A.D SUMMER'Sさん」に保護されているそうです。

写真:太郎くんはロビパパにとってもなついているのよね~♥

1103282.jpg

写真:わんこ達、みんなバラバラな方向を見ていますぅ~。
   太郎くんはロビパパLOVEって感じだねっ♥

1103283.jpg

写真:もぐたんとメール王子だけ、みんなと違う方を見つめていますが...ははは。

1103284.jpg

わんこたちわらわらだったけど、みんなで何かお話してるって感じなの。
....いったい、どんなお話してたのかな?

太郎くん、早く飼い主さんが見つかるとイイねっ♥
詳しくはコチラを見て下さいね。


もぐたんの横顔。

車の中でのもぐたん。

写真:もぐたんが何かを「じぃぃぃ....」と見つめていますぅ~。

1103262.jpg

真剣なオカオのもぐたん.....じゅるっ♥

そして、家では.....日向ぼっこねんねんのもぐたん。

写真:とっても気持ち良さそうですぅ~♥とけちゃいそうだねっ☆

110326.jpg

こんな姿を見ていると、ちょっぴり穏やかな気持ちになれますぅ~。

もぐたんのアピール。

ふと振り返ると......。

写真:無言で私を見つめるもぐたん。

1103222.jpg

しばらくこのままのスタイルで、無言のアピールをするんですぅ~。

写真:かわいいオカオなんだけど....ふふふ。

1103223.jpg

でも、この後「ひーーーんっ、ひーーーーんっ」と鼻を鳴らし、
何か言っているんですぅ~。
多分「さむいから、あたちとねんねんしなさいよぉ~」と、
私で暖をとろうとしているんだなぁ~ははは。

写真:お布団からあんよだけ出してねんねん♥

110322.jpg


お昼寝もぐたん。

今日も余震があり、ドキドキしてしまいました。
緊急地震速報が入ると、私があたふたするので、
もぐたんも落ち着かないらしく、お疲れの様子。
お布団かぶって、お昼寝してましたぁ~♥

写真:気持ち良さそうにすやすやねんねん。

110318.jpg

写真:オヒゲでオメメが埋もれてる....ふふふ。

1103182.jpg

ワクちゃんとオソロ???

今日も余震があり、とても恐い...。
家にいても恐いので、思い切ってもぐたんとお散歩するコトにしました。

写真:もぐたん、凄いオカオだこと....笑。

110317.jpg

途中でミニピン・サワディくん&ワクちゃん親子と合流。

写真:ワクちゃんとごあいさつ~♪
   ワクちゃんが「ちゅっ♥」してくれましたぁ~きゃっ☆

1103172.jpg

今日のワクちゃんともぐたん.....お洋服の色合いがオソロになってましたぁ~!!

写真:グレイとピンク。ホントにホントに偶然なんだけど.....ぐふふっ♥

1103173.jpg

仲良く一緒にお散歩~るんっ♪

写真:並んで歩くと、更にかわいいっ♥
   (サワくんもいたんだけど、お写真がありません...ごめんねっ)

1103174.jpg

お散歩途中で、ママ達はお茶タイムするコトに....。
まったりしてたら、大規模停電があるかもしれないとのことで、
急遽閉店に.....泣。
でもね、停電になると困るので、急いで帰宅しました。

ドキドキのお散歩。

余震が続く中、ギリギリの確定申告の事務作業がまだ終わらないので、
夜中に必死で作業してるんだけど、
何度も緊急地震速報が入り、ドキドキしちゃうの。
もぐたんも私のコトが気になって、ちょっと寝不足みたい。

写真:日向でお昼寝中のもぐたん♥

110314.jpg

場所を移動して....またまたねんねん。

写真:「おててぴーーん」だねっ♥

1103142.jpg

写真:あっという間に夢の中へ.....。

1103143.jpg

家にいても心配なので、もぐたんのストレス発散のために、
普通にお散歩へ行くコトに...。
途中で何かあったらいけないので、なるべく目立つ格好で、
ネームタグもつけて出発ですぅ~。

写真:いつも通り、ベンチで「うまうま」要求中。

1103144.jpg

いつものお気に入りのショップへ行くと、お友達わんこさんが続々とやって来て、
もぐたんもちょっと安心したかな?
ひとりで家にいるより、お友達と一緒にいると、心強いなぁ~と実感。

写真:ちょっと不安そうなお顔だけど、お友達と一緒だから大丈夫♥

1103145.jpg


ちょっと安心。

日向ぼっこしながらすやすやねんねんのもぐたん♥

110313.jpg

写真:とっても気持ち良さそうにねんねんしてますぅ~。

写真:お写真撮ってても全然起きないくらい、熟睡してるもぐたん。

1103132.jpg

余震があるたびに、私がドキドキして落ち着かないので、もぐたんもちょっとヘンなのよね....泣。

写真:ざわぼんパパにくっついてねんねん......安心だねっ♥

1103133.jpg

東日本大震災。

東日本大震災で被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

そして、皆様が一刻も早く安心して生活出来ます様に、

心からお祈り申し上げます。


もぐもぐ家一同

もぐたん9才のお誕生日。

今日はもぐたんの9才のお誕生日。
9才の朝は......。

写真:こんなにリラックスなお姿で迎えられました.....ははは。

110310.jpg

写真:9才の朝御飯は...昨日レフアママンに頂いた「ミートローフ」を
   トッピングしてあげたよっ♪(レフアママン、ありがとうっ♥)

110310asagohan.jpg

御飯の後は....二度寝のもぐたん♥

写真:リラックスのびのびねんねんのもぐたん♥

1103102.jpg

8才のもぐたんはかゆかゆになったり、
外耳炎が長引いて、エリザベスカラーの夏を過ごしたり、
オメメが白くなって来て、ちょっと心配なコトがあったりしたけど、

おもちゃに夢中だったり、
以前よりどんどん食いしん坊さんになったり......。

写真:あんよぱっかり~ねんねんのもぐたん♥

1103103.jpg

ざわぼんパパも私も、そんなもぐたんに癒されまくりなの。

写真:オヒゲが寝癖だねっ....ふふふ♥

1103104.jpg

9才の1年も、いっぱーい遊んで、いっぱーい楽しいコトして、
元気いっぱーーーいのもぐたんでいて欲しいなっ♥

そして、夕方のお散歩では....。

写真:メール王子とラヴソファーで「くれくれ隊」。
   もぐたん....「うまうま」期待の微笑みだねっ♪

1103105.jpg


写真:(左から)デュークくん、モアナちゃん、海くん&ロコちゃん、もぐもぐ、
   レフア坊ちゃま、メール王子。
   お友達に囲まれて....もぐたん、幸せだねっ♥♥♥[撮影:海くんママ]

110310all.jpg

写真:元気に9才を迎えるコトが出来て、ホントに嬉しいっ♪

110310mog.jpg

そして、夜御飯は......。

写真:いつものドライフードに蝦夷鹿のステーキをトッピング♪

110310gohan.jpg

昨日、お友達にお祝いして頂いたので、シンプルに.....ってか、
手抜きかな?あせあせっ....。
でも、もぐたんは大喜びしてくれました...へへへ。

写真:待てないもぐたん....催促されてますぅ~。

110310moggohan.jpg

写真:お友達からたくさーんのプレゼントを頂きました。

110310present.jpg

メール王子、まる子ちゃん、レフア坊ちゃま、グフちゃん&ラルちゃん、
モアナちゃん、まりんちゃん&ロビンちゃん、
ロビンくん、海くん&ロコちゃん、ポルテちゃん。

プティちゃん&ママ&カオリさん。
ピノくん。

ホントにホントにありがとうございます!!

そして....もぐたん、お誕生日おめでとう!!!
9才のもぐたんも、元気いっぱいの毎日が過ごせますように.....。


お散歩友達と合同お誕生会。

さて、「うちのわんこ」の撮影会の後は.......、
ランチ&合同誕生会に参加させて頂きました~♪

2月13日に3才になったあいぜるちゃん
3月10日に9才になるもぐもぐ♥
3月11日に4才になる海くん♥
みんな、おめでと~!!
これからも元気で、楽しい毎日が過ごせますように.....☆

御一緒して下さったお友達は.....。
(まりんちゃん&ロビンちゃん、ロビンくんも参加して下さったんだけど、
 お写真がないの...ごめんねっ)

写真:(左から)メール王子&レフア坊ちゃま、まる子ちゃん、あいぜるちゃん。

110309cafefriends.jpg

写真:上段/(左から)グフちゃん&ラルちゃん、デュークくん。
   下段/(左から)モアナちゃん、ロコちゃん&海くん。

110309cafefriends2.jpg

そして、手作りのうまうまケーキが登場ですぅ~!!

写真:レフアママン作のミートローフケーキ♥

110309cake.jpg

写真:グフちゃん&ラルちゃんママ作のフルーツいっぱいのケーキ♥

110309cake2.jpg

そして....記念撮影。

写真:(左から)海くん、あいぜるちゃん、もぐもぐ。

110309bd.jpg

写真:もぐたんったら、意識的にケーキを見ないようにしているみたい。
   かぶりつきたいくらいなのにね....ぐふふっ。

110309bd2.jpg

お散歩友達のわんこ&ママさんたちにお祝いして頂いて、ホントに嬉しいですぅ~。
愛情いっぱーいのケーキまで作って下さって、ホントに感謝感謝ですぅ~!! 

さてさて、わんこ達のお楽しみの時間。

写真:可愛くカットして下さってありがとうございますぅ~♥

110309cake3.jpg

もぐたんったら「はやく、はやくーーっ!」と大騒ぎで頂きました。
「すっごくうまうまーーっ!!」と申しておりました。へへへ。
そして、食べ終わると.....。

写真:小さな抱っこカバンに無理矢理入って、ねんねんしちゃいました...とほほ。

110309sleepingmog.jpg

今日は一緒にお祝いして下さった皆様。
本当にありがとうございました。
これからも仲良くして下さいねっ♥



「うちのわんこ」撮影会。

今日はお友達に声をかけて頂き、BS FUJI「うちのわんこ」の撮影に参加
させて頂きました~♪(ちなみに放送はもう終了...へへへっ)
集合場所の公園へちょっと遅刻してしまったもぐたん...すいましぇーーんっ。
すでにお友達わんこが集まって遊んでいました。

写真:もぐ「あたち、ちこくしちゃった....しょぼーんっ」

110309.jpg

写真:仲良しのあいぜるちゃんと御挨拶のちゅっ♥ちゅっ♥
   もぐたんの舌がぁぁーーーっ!!あいちゃん、お顔なめられまくりじゃんっ!

1103092.jpg

写真:とってもお天気が良くて、暖かかったの~♪青空がキレイだねっ。

1103093.jpg

御一緒して下さったお友達は.....。

写真:上段/(左から)メール王子、ロビンちゃん&まりんちゃん。
   下段/(左から)あいぜるちゃん&もぐもぐ、レフア坊ちゃま。

110309friends.jpg

公園での撮影が終わると、メール王子のお家へ移動するコトに....。

写真:メール王子「いらっしゃーいっ!」

110309mer.jpg

撮影は....。

写真:ブラッシング風景を撮影したり、ごろ~んと芸を見せたり...。
   芸達者なまりんちゃんなんですぅ~。

110309satsuei.jpg

おもちゃで遊んだり....。

写真:も、もぐたん、凄いお顔ですぅ~ははは。

110309satsuei2.jpg

写真:もぐたんったら、メール王子のベッドを占領して....。

110309nemumog.jpg

写真:ねんねんしてても、おやつの気配を察知する食いしん坊さん。

110309nemumog2.jpg

写真:みんなで仲良く「うまうまタイム」。

110309kurekure.jpg

メール家で撮影と言いながら、わんこもママ達もうまうまお茶タイムさせて頂き、
ありがとうございました。

さて、この後は.....みんなで3月のお誕生会に移動するのであった。続く......。

ねんねんもぐたんとあせあせっママ。

昨夜からずーっと雨。
今日は引きこもりの日....もぐたんはしょんぼりなんだけど、
私はちょっと助かるの。
ここのところ毎日少しずつ進めていた確定申告の作業が、
なかなかな進まなかったので、大事な1日になりました。

写真:すやすやもぐたん.....癒されますぅ~♥

110307.jpg

写真:お布団かぶってねんねんだねっ♪

1103072.jpg

雨のせいで底冷えするなぁ~と思ったら、雨から雪になってました。
....やっぱり寒かったのね。


お散歩はやめられなーいっ!!

今日はとっても寒くて...お散歩おさぼりしちゃおうかなぁ~と思ったりしたんだけど、
もぐたんがソワソワしだしたので、頑張ってお散歩へ出発ですぅ~。
日課のお気に入りのショップへ行き、「うまうまポイント」を何度も行ったり来たり
するもぐたん....泣。
ホントに食いしん坊さんなんだからぁ~~~と。
少しするとお友達のあいぜるちゃんがやって来ましたぁ~♪

写真:仲良しさんの2わんなのに、なぜかビミョーな距離...???

110304.jpg

でもね、ちゅっ♥ちゅっ♥はたくさーんしてるのよね~へへへ。

写真:食いしん坊の2わん....「うまうま」が待てましぇーんっ!!

1103042.jpg

そしたら、ロビンくんもやって来て、またまたちゅっ♥ちゅっ♥タイムがぁーっ!

写真:(左から)あいぜるちゃん、ロビンくん、もぐもぐ。
   今日も優しいお顔のもぐたん...ふふふっ♥

1103043.jpg

もぐたんはなぜかチワワさんとは仲良く出来るコトが多いのよね~。
仲良しのチワワさんが優しいイイコばかりだからねっ♥

少ししたらモアナちゃんもやって来て、ココでも「うまうまタイム」が始まりましたぁ~。
へへへ。

写真:(左から)もぐもぐ、あいぜるちゃん、モアナちゃん。

1103044.jpg

お散歩は仲良しのお友達に会えるし、「うまうま」いっぱーい貰えるし、
やっぱりお散歩はやめられないねっ♪

ひな祭りはわんこわらわら~。

今日はひな祭りだけど、何にも予定がなく...いつものお散歩へ出発ですぅ~。

写真:「うまうまソファー」でアピールするもぐたん。

110303.jpg

そして...お友達と一緒に「くれくれ隊」活動開始!!

写真:(左から)デュークくん、モアナちゃん、もぐ、メール王子♥
   もぐたんのオテテの間にモアナちゃんがぁぁぁーーっ!!
   仲良しさんだから、大丈夫なのよね~ふふふ。
   (写真/モアナちゃんママ撮影)

110303wan4.jpg

この後、お友達続々登場したので、みんなで記念撮影するコトに.....。

写真:前列/レフア坊ちゃま、海くん。
   (後列左から)もぐ、デュークくん、グフちゃん、ラルちゃん、モアナちゃん、
         ロコちゃん、メール王子。

1103032.jpg

そして、ひな祭りだから...と、女のコだけで撮影するコトに...。

写真:(左から)もぐ、ロコちゃん、モアナちゃん、レフア坊ちゃま(!!!)、
      ラルちゃん、グフちゃん。

1103033.jpg

写真:みんなイイコに並んだんだけど...あれあれーーっ???

1103034.jpg

写真:真ん中にいるのはレフア坊ちゃま.....あれれれれ?

1103035.jpg

ちょっと居心地が悪そうなレフア坊ちゃま....。
でもね、レフアママンが真ん中に座らせたのよーーーっ!!
だって、レフア坊ちゃまは「レフコ」だから♥....ふふふ。

写真:もぐたんったら、お顔が「むすっ」ってなってるぅ....。

1103036.jpg

はいはい、撮影後は「うまうま」進呈だもんね...おほほほ。

写真:海くんママから「うまうまおやつ」を頂くわんこ達なのでありましたぁ~。

1103037.jpg


ぎりぎりセーフっ!!

今日も怪しい空模様の中、お散歩へ出発。
歩いている間に、雨雲がどんどん広がり、どよ~んとしたお空になっちゃい
ましたぁ~泣。

写真:高い所に飛び乗り「うまうまアピール」するもぐたん。

110302.jpg

写真:しっかり「うまうま」ゲットのもぐたん♥

1103022.jpg

今にも雨が降り出しそうなんだけど、お気に入りのショップを素通りする訳にもいかず、
ちょっとだけ寄るコトに....。
お店の中に行くと、お友達のモアナちゃんに遭遇。
2わん揃って「うまうまポイント」へ直行なんですぅ~ふふふ。

写真:モアナ嬢ともぐたん...ココに来ると「うまうま」が貰えると信じてるの。
   2わんとも真剣なお顔ですぅ~ふふふ。

1103023.jpg

後ろ姿を見ると....。

写真:2わんともピンクのツナギだったの~きゃっ♥
   可愛いねっ♥

1103024.jpg

この後、急に雨雲が酷くなったので、今日も急いで帰宅するコトに....あせあせっ。
どうにかお散歩も出来たし、お友達にも会えて良かったね、もぐたんっ♥

レフア坊ちゃまと「くれくれ隊」。

今日は夕方から雨が降りそうだったので、早めにお散歩へ出発。
お気に入りのペットショップへ行くと、レフア坊ちゃまと遭遇。
早速一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:今日も可愛いレフア坊ちゃまともぐたん♥

110301.jpg

もぐたんはレフアママンに「どっちを先に食べる?」と聞かれ、激しく悩み中。
....もちろんどっちも頂くつもりなんでしょうが.....おほほほほ。

写真:レフア坊ちゃまはカメラ目線♥
   甘えん坊坊ちゃまは「うまうま」より「なでなで」して貰いたいんだよね~♥

1103012.jpg

でも......。

写真:やっぱり「うまうま」も欲しかったのね~へへへ。
   もぐたんったら、自分はしっかり貰ったのに、羨ましそうに狙っているの。
   ...おいおいっ。

1103013.jpg

少しおしゃべりしていたら、ポツポツと雨が降って来てしまったので、
慌てて帰るのであった...。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
