プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



完熟くたくたぬいぐるみ。

ふと見ると......。

写真:だるちゃんを枕にしてねんねんするもぐたんがぁぁーーっ!!

110131.jpg

くたくたのぬいぐるみみたい.....ふふふっ。

そして.....。

写真:背中の影が...ギザギザですぅ~笑。

1101312.jpg

少しすると、イスの下に移動してねんねんのもぐたん。
ずーっともじゃもじゃ熟成中のもぐたんですが....。

写真:すっかりもじゃもじゃ完熟した感じ...とほほほ。

1101313.jpg

写真:お顔の毛並みが凄いコトになってきました...。

1101314.jpg

このもじゃもじゃもあと数日....。
完熟くたくたぬいぐるみを堪能しなくちゃ.....ねっ。



すっぽりもぐたん。

ベッドの隙間にお顔をぐいぐい~っと入れて、ねんねんのもぐたん♥

写真:オテテが見えてかわいいっ♥(親バカ全開)

110130.jpg

写真:オメメが全然見えないね....ふふふ。

1101302.jpg

上から見ると.....。

写真:こんな感じ。お耳のアンテナは稼働中???

1101303.jpg


脱力もぐたん。

今日もお昼寝満喫のもぐたん。

写真:安心ねんねんスタイルだねっ♥

110129.jpg

今日は久しぶりに運河沿いの遊歩道をお散歩しました。

写真:オヒゲがもじゃもじゃmaxだねっ。

1101292.jpg

今日の夕日。

写真:とってもキレイな夕日でした~♪

110129view.jpg


隣町まで初詣へGo!!

今日はお散歩友達と一緒にウォーキング散歩をするコトに......。

写真:御機嫌に歩くもぐたん♥

110128.jpg

隣町の神社まで「初詣散歩」ですぅ~♪

写真:もぐたんはマイペースに歩くので、みんなの後からついて行くの。

1101282.jpg

せっかく一緒にお散歩なのに.....。

写真:お友達の集団とは離れて行くばかり....とほほ。

1101283.jpg

写真:それでも、頑張って歩いていますぅ~。

1101284.jpg

でもね、もぐたん、ひとりぼっちじゃなくて.....。

写真:グフちゃんが一緒に歩いてくれたのよ~♪

110128gumo.jpg

それに.....「うまうまタイム」は外しましぇんっ!!

写真:トイプードル集団にキツネが迷い込んだ感じ。
   本犬、自分もプードルだと思っているかも....ふふふ。

110128kurekuretai.jpg

写真:メール王子ともぐたん...チームビッグですぅ~笑。

110128kurekuretai2.jpg

どうにか目的の神社に到着。
無事に初詣が出来ましたぁ~~~っ♪
お参りをすませて、記念にお写真を撮るコトに......。

写真:も、もぐたんがぁぁぁーーーっ!!

110128all.jpg

写真:どうしても前にずんずん出て来ちゃうのよぉーーーっ!!泣。
   それに凄いオカオだし.....とほほほ。

110128all2.jpg

お友達のプードルさん達は、とってもお利口さんなので、
もぐたんに頑張って貰わないとぉーーーっ!!

写真:どうにか記念写真をパチリ☆(メールハハにお写真借りました♪)
   (左から)レフア坊ちゃま、まりんちゃん、グフちゃん、
       メール王子、まる子ちゃん、もぐもぐ

110128all3.jpg

帰る途中に「うまうまメロンパン」をゲットするコトに....。

写真:パン大好きなもぐたん....張り切っていますぅ~♪
   もちろん、貰えないんだけどね...とほほほ。

110128melonpan.jpg

さてさて....帰りも頑張って歩きますよぉ~♪

写真:もちろん一番後からついて行くの...おほほほほ。

1101285.jpg

写真:途中、スカイツリーも見えました~♪

110128skytree.jpg

地元のいつもの公園へ戻り、ママ達の休憩タイムですぅ~。

写真:上段左から/メール王子まる子ちゃん
   下段左から/レフア坊ちゃま、まりんちゃん

110128friends.jpg

写真:「うまうまアピール」中のラルちゃんともぐたん。

110128kurekuremogral.jpg

まったりしてたら、あいぜるちゃんもやって来ましたぁ~!!

写真:もぐたんにたくさーんちゅっ♥ちゅっ♥してくれました。

110128eisel.jpg

そうそう...まった~り中に、ナイスなお写真が撮れました。

写真:左/眩し~~いお顔のまりんちゃん♥
   右/静電気発生中のラルちゃん♥

110128friends2.jpg

お友達とたくさーん歩いて、初詣も出来て、良かったね、もぐたんっ♥
御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
とぼとぼもぐたんですが、また遊んで下さいねっ♥

ヒゲじーさんとライオンメール。

今日のお散歩での1枚。

写真:もぐたんとメール王子♥

110127.jpg

しかし......もぐたんったら、オヒゲと胸毛がつながって見える....。


「プチ竜巻」より「くれくれ隊」。

もぐたんのお散歩エリアは強風地帯なの。
今日はお散歩中に竜巻みたいになってて、恐かったよぉ~~!!
でも、もぐたんは風が大好きなので、全然気にしてないみたい...へへへ。

写真:御機嫌もぐたん♥

1101262.jpg

プチ竜巻避難中にお友達がたくさーんやってきたので、
とっても嬉しそうなもぐたん。

写真:まる子ちゃんと「くれくれ隊」活動♪♪

1101263.jpg

今日の1枚。

写真:我家に猛獣がぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
   キバが凄すぎますぅ~!!

110126.jpg



もじゃもじゃ食いしん坊。

今日もいつもの公園へお散歩。

写真:高い所に飛び乗り「うまうまアピール」のもぐたん。
   オメメが見えなーーーいっ!!

110125.jpg

いつものショップに行ったんだけど、お友達に会えずにしょんぼり....。
外で少し待ってみるコトに....。

写真:もぐ「だれかこないかなぁ~ぼぼぼぼーーーっ」

1101252.jpg

のんび~り待ってみたんだけど、なかなかお友達が現れず、
可哀想なので「うまうまタイム」にしてあげました~(ダメ飼い主)

写真:もぐ「はやくたべたいのに....みないふりしちゃおーっと」

1101253.jpg

しかし.....オヒゲが凄いコトになってるね....とほほほ。

写真:下から見たら、もじゃもじゃ過ぎて、恐ーいお顔になってるぅ...。

1101254.jpg

写真:首周りももじゃもじゃ...首も太ーくなってるぅぅぅーーっ!!

1101255.jpg

ふとあんよを見ると.....。

写真:あんよがギリギリのところに....落ちちゃうよぉ~~っ!!
   もぐたんは全然気にしてなくて、しばらくこのままの状態。

1101256.jpg

そんなコトをしていたら...あいぜるちゃんがやって来ましたぁ~~っ♪♪

写真:早速「うまうまタイム」が始まっちゃいましたぁ~へへへ。
   (なぜか後姿のお写真しかないの...残念っ)

1101257.jpg

大好きなあいちゃんと会えて良かったねっ♥

オニさんもぐたんと、わらわらお友達。

今日もいつものお気に入りのショップへお散歩に行ってきましたぁ~。
むむむ?....なテリアズ。

写真:ホームズくんと.....何してるのかな???

110124.jpg

ホームズくんママさんから「うまうまおやつ」を頂いて、
必死に食べていたのでありましたぁ~おほほほ。

写真:並んで仲良く「かみかみ」するテリアズ。

1101242.jpg

写真:もぐたんったらスゴイお顔になってるよぉぉぉーーーっ!!
   おっさんみたい....泣。

1101243.jpg

節分用のオニのカブリモノがあったので、もぐたんもトライ。

写真:フリーズしちゃったかな?笑。

110124onimog.jpg

写真:お顔がもじゃもじゃでオメメが見えないし...。
   ちょっと御機嫌ななめ?

1101244.jpg

でも、少しずつ慣れて来て、オニさんのままで、お友達のところまで歩いて行きましたぁ~ふふふ。

写真:割と似合ってるかも???ぐふふっ。

110124onimog3.jpg

上から見ると......。

写真:ツノが4本ありましたぁ~はははは。

110124onimog2.jpg

メール王子にもオニさんになって貰いましたぁ~♪

写真:キュートなオニさんメール♥

110124onimer.jpg

気がつくと....今日はお友達がたくさーん集まってましたぁ~♪

写真:いっぱい過ぎて、わらわら状態に.....。

110124warawara.jpg

今日もいっぱーーいのお友達に会えて、良かったね、もぐたんっ♥


ぬいぐるもぐたん。

小さくなってねんねんのもぐたん♥

写真:頭でっかちな感じがかわいいっ♥(親バカ全開)

110122.jpg

写真:オテテにお顔乗っけたもぐたんもかわいいっ♥(親バカ全開)

1101222.jpg

さてさて...夕方のお散歩は、日課の「うまうまソファー」へ直行ですぅ~。

写真:もこもこ過ぎて、ぬいぐるみ状態のもぐたん...ふふふ。

1101223.jpg

写真:しかし....オヒゲが凄すぎるっ!!

1101224.jpg

しっかりアピールするもぐたんですが.....。

写真:オメメはどこにーーーーーっ!!!

1101225.jpg

ホントにトリミングに行かないと限界ですぅぅぅぅーーーーっ!!
あせあせっ......。


お友達とウォーキング散歩。

今日も日向ぼっこねんねんのもぐたん。

写真:もこもこもぐたん♥

110121.jpg

写真:オテテの上にお顔を乗っけて、かわいいっ♥(親バカ全開)

1101212.jpg

普段のもぐたんより、1.5倍位の大きさになっていて、
ホントにもこもこもじゃもじゃ....ぬいぐるみですぅ~。

写真:笑ってもオメメが見えましぇんっ!!!

1101213.jpg

もこもこもじゃもじゃも可愛いなぁ~へへへっ。

写真:「だるちゃん」でちょっとからかってみたら、もぐたんのオメメが
   点になってました。笑。

1101214.jpg

さて...夕方のお散歩は、お散歩友達とウォーキングするコトに...。

写真:エミちゃんともぐたん。御機嫌に並んで歩いていますぅ~♪

1101215.jpg

少し遠くにある「芝生広場」までみんなと頑張って歩きましたぁ~!!

写真:なぜかいきなり「くれくれ隊」活動開始ですぅ~笑。

1101216.jpg

御一緒して下さったお友達は....。

写真:上段/(左から)グフちゃん&ラルちゃん&エミちゃん、
      レフア坊ちゃま。
   下団/(左から)ラルちゃん、グフちゃん&まるちゃん&もぐ。

1101217.jpg

もぐたんの影がしっかりテリアさんになっていたので、
記念に親子写真をパチリ☆

写真:せっかくなのに、もぐたんったら何かに釘付けなんですぅ~。

1101218.jpg

もぐたんが夢中になっていたのは.....。

写真:向こうでボール遊びしているコに、釘付けでした....とほほほ。

1101219.jpg

御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またウォーキング散歩、しましょうねっ♪


カピバラもぐたん。

今日のもぐたんのねんねんスタイル。

写真:あんよぱっかり~オテテはぴーーーんっ!!

110120.jpg

前から見ると.....。

写真:オテテぴーーんっ!は疲れないのかな???

1101202.jpg

しかし.....。

写真:お顔がもじゃもじゃ過ぎて....オメメが見えましぇんっ!!

1101203.jpg

むむむ.....?どこかで見たような......。

写真:何かに似てる???

1101204.jpg

写真:「カピバラさん」だよね...ふふふっ。

1101205.jpg


前のめってる?

今日はお散歩で久しぶりに、たくさーんのお友達に会えましたぁ~♪
お友達が集まると、あっという間に「くれくれ隊」活動が始まりますぅ。
.....ぐふふ。

写真:(左から)もぐもぐ、メール王子、レフア坊ちゃま♥

110119.jpg

写真:ちょっと前のめりになってる?

1101192.jpg

写真:かなーり前のめりになってる???

1101193.jpg

写真:真剣なオメメがたまりましぇんっ!!

1101194.jpg

こんな感じで「うまうまタイム」を撮影していたら、
あっという間に日が沈んできました....。

写真:今日もとってもキレイな夕日でしたぁ~♪

110119view.jpg


御機嫌「くれくれ隊」活動。

今日はお散歩でメール王子と遭遇。
すかさず「くれくれ隊」活動開始しちゃいましたぁ~!!

写真:「うまうま」に熱い視線の2わん。

110118.jpg

写真:ホントに真剣なオメメなんですぅ~ふふふ。

1101182.jpg

この後もお友達にたくさーん会って、とっても嬉しそうなの~♪

写真:今日も夕日がとってもキレイ♥

1101183.jpg

そして....お友達とホームセンターで「ラヴカート」するコトに.....♪

写真:(手前から)ロビンくん、もぐもぐ、レフア坊ちゃま。

1101184.jpg

写真:(左から)レフア坊ちゃま、もぐもぐ、ロビンくん。
   もぐたんのオメメはどこにーーーっ!!

1101185.jpg

わんこ達が真剣なのは...もちろん「うまうま」があるからなのよね~。
お友達と一緒の「くれくれ隊」は、やっぱり楽しいねっ♪


初詣&お散歩。

今日も日向ぼっこをしながら、ぱっかりねんねんしているもぐたん。

写真:あんよぱっかり&オテテはでろろーーんっ。
   やっぱり「だるちゃん」を連れて来てるのね...ふふふ。

110117.jpg

写真:ふかふかお布団の上で、気持ち良さそうだねっ。

1101172.jpg

写真:ベッドに移動してねんねん。冬の日向ぼっこは幸せだねっ♪

1101173.jpg

午後から富岡八幡宮&深川不動尊へ初詣へ行って来ましたぁ~遅っ!!
初詣の人もだいぶ少なくなって、やっと落ち着いて来た感じだね。

写真:もぐたんも記念にパチリ☆

1101174.jpg

深川不動尊に行ったら.....少し前まで工事しているなぁ~と思って
いたんだけど、なんだか凄いコトになっていました。

写真:お経?梵字???インパクトあり過ぎっ!

1101175.jpg

そうそう、もぐたんの健康を祈って.....。

写真:もぐたんにケムリを....ふふふ。

1101176.jpg

写真:もぐたんがケムリのかおりになりました....ほほほ。

1101177.jpg

さて、もぐたんのお散歩が足りないので、いつもの公園へ移動。
芝生広場まで歩いていたら....。

写真:大きなテリアの影が見えましたぁ~♪

1101178.jpg

写真:歩く影もかわいいっ♥(親バカ全開)

1101179.jpg


頑張れ~パパさん&ママさん!!

今日はお散歩友達のパパ&ママチームが駅伝に出場するので、
もぐたんと応援に行って来ましたぁ~!!
でも、やっぱり我が家はスタートには間に合わず...途中から応援する
コトに...すいましぇーんっ。

写真:もぐ「みんなドコにいるのかな~」

110116.jpg

お友達のロビンくんも一緒に応援だよ~っ♪

写真:いつも元気に笑顔で登場のロビンくん♥

1101162.jpg

写真:待ってる間は「ぼぉぉーーーっ」とするもぐたん。

1101163.jpg

待って、
待って、
待って........。

写真:もぐたんったら寝てる???ははは。

1101164.jpg

お友達のパパさんが通過後は、みんながいる所に移動するコトに.....。
お友達に会えて嬉しそうなもぐたん。

写真:(左から)ロビンくん、レフア坊ちゃま、モアナちゃん♥

110116friends.jpg

わんこ達が集まると、なぜか「うまうまタイム」が始まりますぅ~。

写真:(手前から)レフア坊ちゃま、ロビンくん、モアナちゃん、もぐ。
   あっという間に集合するわんこ達。

1101165.jpg

写真:うまうまおねだり中のロビンくんともぐたん♥

1101166.jpg

写真:2わんとも真剣すぎるお顔。

1101167.jpg

わんこ達は応援より「うまうま」なんだよね~へへへ。
もちろん応援もしっかりしましたよ~~っ!!

写真:フードを被せたら固まっちゃったぁ~ははは。

1101168.jpg

もちろんパパ&ママチームは無事に完走しました~~~っ!!
みんな凄い、凄ーーーーいっ!!!

写真:完走後の記念撮影。パパ4+ママ1。

110116all.jpg

完走、おめでとうございますぅ~&お疲れさまでしたぁ~!!

ボッサ~はあったか~~い♥

熟成された「ボッサマックス」のもぐたん。
背中ももちろん「ボッサマックス」ですぅ~。

写真:あんよも「熟成されたΨ(プサイ)」になっていますぅ~笑。

110115.jpg

もちろん前から見ても.....。

写真:オヒゲもじゃもじゃ。

1101152.jpg

写真:オメメも埋没して....「ボッサマックス」

1101153.jpg

トリミング行かないとなぁ~と思って、調べてみたら、
前回のトリミングから3ヶ月経ってました....へへへ。
身体中ボッサボサなんだけど、お耳の毛だけあんまり伸びていないような
気が.....なんでかな?
でも.......やっぱり「ボッサマックス」もかわいいっ♥

お散歩に行く時はやっぱりお顔だけボワッと大きく見えます...ぐふふっ。

写真:このアンバランス感がたまりましぇんっ!!

1101154.jpg

写真:あんよも真っ白のロングブーツを履いてるみたい???

1101155.jpg

この「ボッサマックス」....実はとっても暖かいと思うの。
だからもぐたんはきっと寒くなくてイイのでは....ぐふふっ♥
天然の毛皮だもんねっ♥


熟成進行中。

イスの下でまった~~りするもぐたん。

写真:もぐ「あたち、ココ、おきに~なの」

110114.jpg

そして.....。

写真:虚ろなオメメですぅ~。

1101142.jpg

写真:あっという間にねんねんスタイルに....ふふふ。

1101143.jpg

こーやって毎日、熟成された「ボッサマックス」が出来上がりますぅ~。

今日も寒い中、頑張って夕方のお散歩に行って来ましたぁ~。

写真:高い所に飛び乗るもぐたん。

1101144.jpg

写真:うまうまアピール中のもぐたんですが、
   今日もお顔が大きいですぅ~おほほほほ。

1101145.jpg

写真:オシッポがちょんまげだね???

1101146.jpg



オメメはどこに???

ど、どーーーーんっ!!

写真:ボッサマックスのもぐたん。お顔デカッ!!

110113.jpg

ツナギを着ると、身体のボリュームが押さえられるので、
お顔の大きさが強調されちゃうのーーーっ!!!

写真:もぐ「ぼっさーですが、なにか?」

1101132.jpg

いつものペットショップに行くと、トリマーさんに「もぐたん、そろそろトリミングですね」と言われるようになってしまいました....とほほほ。
「そーなんですぅ~おほほほほ」.....と。

メール王子と「くれくれ隊」活動しても.....。

写真:オヒゲがスゴイコトになっていて.....。

1101133.jpg

写真:オメメが埋もれてしまって......。

1101134.jpg

「もぐたん、オヤツは見えるの?」と心配されちゃいました~へへへ。

写真:もぐ「あたち、オメメみえなくても、ニオイでわかるから
      だいじょーぶなの♪」

1101135.jpg

そーなんだけど.....やっぱり早くトリミングに行かないと.....ですぅ~。

熟成された「ボッサマックス」。

お水を飲んでるもぐたんを見てたら、
あまりに身体の毛が「くるくるもじゃもじゃ」で....泣。

写真:あんよも背中も「くるくるもじゃもじゃ」。
   おしっぽもいつもより太くなってて...。

110112.jpg

身体はトリミング直後より1.5倍の大きさになっておりますぅ~。

写真:もちろんその他の場所も「くるくるもじゃもじゃ」ですぅ~。

1101122.jpg

お昼寝した後は、更に熟成されて「ボッサマックス」のもぐたんが
出来上がりますぅ。
そんな訳で、お散歩の前にはブラシをかけないと、
お出かけ出来ない身体になってしまいました....泣。
と言っても、軽くしかブラッシングしていないので、あんまり変わらない
んだけどね...気持ちだけねっ。えへへっ。

写真:夕日の中お散歩。

1101123.jpg

写真:元気に歩くもぐたんも、信号待ちは「ぼぉーっ」としてますぅ。

1101124.jpg

写真:キレイな夕日なのに、雲がぁぁぁーーーっ!!
   この後、隠れちゃいましたぁ~残念っ。

110112view.jpg

そして、もぐたんの日課。

写真:「うまうまソファー」でアピール中。

1101125.jpg

ショップの中の「うまうまポイント」は外しましぇんっ!!

写真:もぐ「うまうまくれるまで、うごかないもーんっ!」

1101126.jpg

そんなもぐたんもかわいいっ♥と思う、親バカ全開な飼い主なのでありました...おほほほ。

久しぶりのあいちゃん。

お散歩で久しぶりにあいぜるちゃんに会いましたぁ~♪今年初だねっ♥
あいちゃんともぐたんは、とっても仲良しさん。
今日も御挨拶のちゅっ♥ちゅっ♥が止まりませんでしたぁ~。ふふふっ。

写真:凸凹コンビのもぐたんとあいちゃん♥
   もぐたん、オメメが見えなーーっ!!!

110111.jpg

お外に出てお写真撮ろうと「うまうまタイム」にしてあげたら....。

写真:もぐたんがフセして、ちょうどイイ感じに....笑。

1101112.jpg

写真:食いしん坊の2わん。「うまうま」に釘付けですぅ~。

1101113.jpg

写真:お顔が近いですぅーーーっ!!

1101114.jpg

写真:あいちゃんがパクリ☆

1101115.jpg

そして.....。

写真:もぐたんもパクリ☆

1101116.jpg

あいちゃんのオメメがぁぁぁーーーっ!!
とっても可愛かったですぅ~♥

空を見上げると......。

写真:うろこ雲が広がっていて、とっても幻想的でしたぁ~。

110111view.jpg


寒くてもお散歩頑張るっ!

今日は空気が冷たくて、すっごく寒いの~~泣。
お散歩おさぼりしちゃおーかと思ったけど、
もぐたんの視線が痛くて....頑張りますよぉ~~~っ!!

写真:あっ!テリアの影がぁぁぁーーーっ!!

110110.jpg

足長さんになった影が、しっかりテリアだったのでパチリ☆

写真:もぐたんに睨まれましたぁ~はははは。

1101102.jpg

久しぶりにサワディくん&ワクちゃんと会ったので、一緒にお散歩。

写真:ネックカバーしたサワくん...暖かそうだねっ♪
   仲良く並んでパチリ☆

1101103.jpg

ワクちゃんは寒くてバッグインしちゃったので、お写真撮れなくて
残念っ。
もぐたんったら寒くて風がぴゅーぴゅー吹いてると、
嬉しそうに元気に歩くのよ~!!
寒いくらいが大好きなんだよねっ。
ママ、頑張りますよぉぉぉ~~~~っ!!...あせあせっ...。



ずんっ!!

今日のお散歩での1枚。

110109.jpg

「うまうまソファー」で
「うまうま」アピール中の
もぐたんでしたぁ~~ははは。

しかし.....
オヒゲとマユゲが凄いコトになってますぅ~~~っ!!

もぐたんのお楽しみ。

今朝のもぐたん。

写真:私のお布団に包まって、気持ち良さそうにねんねんですぅ~。

110108.jpg

写真:オテテがかわいいっ♥(親バカ全開)

1101082.jpg

ねんねしてる姿は天使なんだけどなぁ~ふふふ。

そして、ざわぼんパパと戯れるもぐたん♪

写真:ひっくり返って、とっても嬉しそうなの~きゃっ♥

1101083.jpg

夕方のお散歩は、ちょっとだけ足を延ばしてひとつ先の駅まで歩いて
来ましたぁ~!!

写真:どこまでも遠くに行きたいもぐたんなの~。

1101084.jpg

写真:ちょうど夕日の時間。

1101085.jpg

写真:オレンジがとってもキレイでしたぁ~♪

1101086.jpg


「ウォーキング部」でお散歩?カフェ???

お正月に今年ももぐたんの福袋をゲットしましたぁ~。

写真:「アルファアイコンさん」の福袋。
   またまたお洋服が一気に増えちゃいましたぁ~へへへ。

110107fukubukuro.jpg

今日は寒いので、この中からグリーンのニットを着て、お散歩に出発!!
お散歩友達と一緒に「ウォーキング部」といいつつお散歩なのよね~。
ぐふふっ♪お天気が良くてとっても気持ちがイイの~♪

写真:グフちゃんと一緒にてくてく、てくてく。
   もぐたんはマイペースに景色を見ながらウォーキングなの~。
   おほほほ。

110107.jpg

普段のお散歩よりたくさーん歩いて、いつものお気に入りのショップ
へ到着ですぅ~。

写真:今日も「うまうまソファー」へ直行のもぐたん。

1101072.jpg

ココに来れば御機嫌もぐたんなのよね....とほほ。

そしてこの後、メール王子のお家へお邪魔しましたぁ~♪
やっぱりお部屋探検に忙しいもぐたん。
大人しくしているのは「うまうまタイム」だけなんだよね~。

写真:「チームビッグ」の結束は固いのよね~うまうま狙い?笑。

1101073.jpg

あっという間に、みんな集合しちゃいましたぁ~きゃっ♥

写真:並んだ後姿がかわいいっ♥
   (左から)もぐ、メール王子、レフア坊ちゃま、グフちゃん、
   ラルちゃん。
   偶然大きさの順番で並んでますぅ~ぐふふっ。

1101074.jpg

写真:みんな真剣ですぅ~ふふふ。

1101075.jpg

今日御一緒したお友達は...。

写真:上段(左から)メール王子、レフア坊ちゃま。
   下段(左から)ラルちゃん&グフちゃん、ロビンくん。

110107all.jpg

一通りお部屋探検が終わったもぐたんは.....。

写真:メール王子のハウスに入り、ベッドでねんねんしちゃいました!!

1101076.jpg

写真:メール王子はそんなもぐたんを「じぃぃぃ...」と見つめ、
   こんなお姿にぃぃぃ....ごめんね、メール王子...。

1101078.jpg

メール王子のベッドは大人気で...グフちゃん&ラルちゃんは黄色い
フワフワベッドがお気に入り♥
そしたらね.....。

写真:メール王子ったら、とられないように必死にアピール。
   かわいいっ♥

1101079.jpg

そして、またまた「おやつ」の気配を感じて、わらわら集まって来る
わんこ達♥

写真:(左から)もぐ、ラルちゃん、メール王子、ロビンくん。
   真剣な後ろ姿がたまりましぇーんっ!!
   もぐたんとラルちゃんの大きさの差がぁ~~ははは。

11010710.jpg

うまうまタイムの後は、わんこ達はねむねむタイム。

写真:ラルちゃんの寝顔...かわいいっ♥

11010711.jpg

もぐたんは......。

写真:ハウスに戻ってマジ寝スタイルでねんねん。かわいいっ♥
   (親バカ全開)

1101077.jpg

メールハハ&メール王子。
オウチカフェ....ステキですぅ~そして、ごちそうさまでしたぁ~。
そして御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。



風を感じるもぐたん。

お顔も身体ももじゃもじゃもぐたん。
オメメも埋もれて、良く見えないんじゃないかと心配ですぅ~。

写真:もぐ「なによぉ~」と御機嫌ナナメなお顔。
   メツキが悪く見えちゃうね...とほほほ。

1101062.jpg

久しぶりに運河沿いの遊歩道をお散歩しました。
ココは風が通って寒いので、冬の間はあまり来ないようにしてるの。
でもね、もぐたんは風が吹いているのが大好きなんだよね。

写真:風を身体で感じるもぐたん。

1101063.jpg

写真:「くんくん」しまくりですぅ~。

1101064.jpg

しばらく「くんくん」してたんだけど...。

写真:もぐ「はっ!あたちココで、うまうまもらうんだった...」

1101065.jpg

「うまうま」貰うために、ベンチに飛び乗ったのに、すっかり忘れていた
もぐたんなのでありました...ほほほ。

写真:無事「うまうま」ゲットしたもぐたん♪よかったねっ♥

1101066.jpg


もぐたんのアピール。

日向ぼっこでお昼寝ねんねんもぐたん。

写真:ベッドから99%はみ出てますぅ~ははは。

110105.jpg

写真:とっても気持ち良さそうにねんねんなの~♥

1101052.jpg

今日もまだお疲れなのかな???なんて思っていましたが、
少しすると「だるちゃん」を持って来て、アピールするの。

写真:おもちゃ箱からくわえて持って来る姿が、またかわいいのよ~♥

1101053.jpg

しばらく知らんぷりしていたら...。

写真:首を傾げて、更にかわいさアピール???(親バカ全開)

1101054.jpg

写真:...と思ったら、ねんねんしてる???ははは。

1101055.jpg

夕方のお散歩では、お友達に会えずにしょんぼりもぐたん。

写真:「うまうまソファー」で「ぼぉーーーっ」としまくり。

1101056.jpg

でも、本当は.....。

写真:もぐ「はやくうまうま、ちょーだいよぉ~っ!」とアピール。

1101057.jpg

オメメが埋もれて、恐ーいお顔で睨まれているように見えちゃうの。
もうトリミングしないと限界だよね....むむむ。あせあせっ。


お疲れもぐたん...それでも、お散歩。

昨日までの疲れで、なかなか起きて来ないもぐたん。

写真:朝御飯の時間になっても起きてきましぇんっ!!
   お写真撮っててもオメメが開きましぇんっ!!

110104.jpg

御飯の用意をしだしたら、やっと起きて来ましたぁ~。

そして、御飯をしっかり食べて、またねんねんのもぐたん。

写真:日向ぼっこしながらお昼寝....気持ち良さそうだねっ♥

1101043.jpg

写真:しかし、もじゃもじゃだね....とほほ。

1101042.jpg

少しすると......。

写真:ずりずりずり落ちてきたもぐたん。

1101044.jpg

ずり落ちても......。

写真:全く起きずに熟睡してますぅ~。

1101045.jpg

そして....イスに飛び乗っても、

写真:ずり落ちながらもねんねん。

1101046.jpg

前から見てみると.....。

写真:オメメがギロッってなってました....おほほほほ。

1101047.jpg

とにかくお疲れのもぐたん。
今日はお散歩おやすみにしようかと思ったんだけど、
そんな訳にもいかない御様子。
頑張っていつもの公園へ行くコトに.....。
でもね、やっぱりお疲れみたいで、とぼとぼしか歩いてくれないの。
....とほほほ。

写真:「ぼぉーーっ」とするもぐたん。

1101048.jpg

今年地元で初めて見る夕日が、とってもキレイだったの~♪

写真:富士山もくっきり見えたんだけど、私のカメラでは.....とほほほ。

1101049.jpg

いつものショップへ行くと、ロビンくんに遭遇♪
久しぶりにお友達に会えて嬉しそうなもぐたん。

写真:今年初の「くれくれ隊」活動。

11010410.jpg

頑張ってお散歩に来て、良かったね~もぐたんっ♥



東京に向かってGo!!

あっという間の3日間。
今日は早い時間に東京に向けて出発。
お天気もイイし雪も大丈夫そうなので、中央道を通って帰るコトに...。
でもね、渋滞をさけるために途中まで一般道。
そんな訳で、初めての「道の駅」に2カ所も寄るコトが出来ましたぁ~♪

写真:道の駅の芝生広場で休憩のもぐたん。
   なぜかオテテが.....ふふふ。

110103.jpg

写真:オメメが埋もれちゃって見えましぇーんっ!!泣。

1101032.jpg

写真:私のコトを「じぃぃぃ....っ」と見て「うまうま」要求中。

1101033.jpg

写真:ネーミングがぁぁぁーーーっ!!ははは。
   もぐ「カニッテって....どうなの?」

1101034.jpg

この後、途中にあるアウトレットにちょっとだけ寄りお買い物。
とってもキレイな夕日が見られましたぁ~♪

写真:とっても幻想的でキレイ♥

1101035.jpg

中央道に乗り、休憩しながら東京に向かって出発。
雪が降ったりはしなかったんだけど、さすがに寒くて...途中「駒ヶ根」
「諏訪湖」では残雪がいっぱいでビックリ!!
寒さのあまりお外に出るのもイヤになっちゃったよぉぉぉーーっ!!
時間がずれていたのか、渋滞にハマるコトなく無事に帰宅しました。

じいじと初詣&まーくんとお散歩。

元旦から実家に帰省中の私達。
深夜に出発したので、渋滞にはまるコトなく順調に到着。
雪の心配もあったんだけど、全く大丈夫でした....寒かったけど。
いつものようにS.Aで休憩しまくりだったので、やっぱり時間はかかりまくりだったけどね...へへへ。
そんな訳で無事に到着。
元日は久しぶりに元気そうな父の顔を見られて、ほっと安心。
今日は父と一緒に氏神様に初詣に行って来ました。
昨日とは違いとっても暖かくて、ホントに良かったよぉ~♪

写真:もぐ「あたち、じいじまってるの~」

110102.jpg

写真:もぐ「はつもーでって、けむりがオメメにしみるのね....」

1101022.jpg

せっかくなので、記念にパチリ☆

写真:ざわぼんパパとパチリ☆
   もぐ「おひさまがまぶしーの...」

1101023.jpg

写真:私ともパチリ☆
   もぐ「はやくしてよね...まぶしい...」

1101024.jpg

姉と父がやっと到着したので、一緒にお参りして来ましたぁ~。

写真:左/なぜかじいじと見つめ合うもぐたん。
     ホントはちゅっ♥ちゅっ♥したかったんだよねっ。
   右/もぐたんもしっかり記念にパチリ☆だねっ♥

110102all.jpg

ちょっと体調の悪かった母と、実家犬「まろん」はお留守番だったの。

写真:まーくん「なんでボクはお留守番なの?ぶーぶーーっ!」

110102marron.jpg

御機嫌斜めのまーくんなので、もぐたんと一緒にお散歩するコトに....。

写真:「お散歩」となると、ハイテンションになるまーくん。

1101025.jpg

写真:一緒にお散歩は久しぶりだねっ♪

1101026.jpg

ぐいぐい引っ張って行くまーくん。
でもね、なぜかオシッポが下がりまくりなの。

写真:「ぞーさん」に見えちゃう....ぐふふっ♥

110102marron2.jpg

自分のテリトリーなので、もぐたんを案内してくれてるみたいに、
先に歩いて行くんだけど、待っててくれるのよね~♥

写真:もぐたんはマイペース。

1101027.jpg

こーやってお散歩してると仲良さそうに見えるけど、実はお互いそんなに
絡まないようにしてるみたいなの。
まーくんはもぐたんが見てると、意識的に視線を合わせないし...。
恐いのかな???
「もぐねー」なので一目置いているのかな???

写真:珍しくもぐたんのコトを「じぃぃーーっ」と見つめるまーくん。

1101028.jpg

でも、ケンカもしないし....平和なのが一番イイよねっ♥
一緒にお散歩出来て良かったねっ!!

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

今年も楽しいコトが
いっぱーい、いっぱーーーい
ありますように...。

もぐもぐパパ&ママ&もぐもぐ

2011mogusa.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
