プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



バタバタの大晦日。

明日から実家に行くので、準備に追われてバタバタしている私。
お節料理も作らなくてイイので、ラクなはずなのになぁ~へへへ。
とりあえずキッチンまわりだけお掃除して行かないと.....と、
ちょっぴりお掃除。笑。
そんな訳で、お散歩の時間もちょっぴり遅くなっちゃったね。
でも、今日もキレイな夕日が見られました~♪

写真:大晦日の夕日だねっ。

101231view.jpg

写真:橋の下から夕日が見えたの♪

101231view2.jpg

さすがに大晦日だから、お散歩しているわんこもいなくてしょんぼり。
早々にお散歩を引き上げて、お掃除、お掃除~♪

写真:ふと振り返ると....引きずりもぐたんがぁぁぁーーっ!!

101231.jpg

写真:お布団かぶったままなんだけど....。
   せこせこと動いている私のコトが気になるみたいですぅ。

1012312.jpg

写真:「私がキッチンにいる=うまうまが貰える」と信じて止まない
   もぐたんなんだよね~ふふふ。

1012313.jpg

-------------------------------------------

今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました。
年々スピードが早くなっているような気がするのは、年のせいかな??
私、今年何してたんだろう???...へへへ。
今年も色々あったけど、どうにか年末を迎えることが出来ました。
もぐたんもたくさんのお友達と出会い、たくさーん遊んで、
たくさーんステキな思い出を作るコトが出来ました。
御一緒して下さった皆様、遊んで下さった皆様。
本当にありがとうございました。
来年もよい年になりますように......。



「うまうまポイント」を巡る旅?

あああ~今年もあと2日。
大掃除もほとんど出来てないし....とほほほ。
それでもなぜかバタバタしている私。
もぐたんのお散歩も行かないとね~と、ららぽまでざわぼんパパに車で
送って貰い、公園を歩くコトに....。

写真:途中、鴨さんに釘付けのもぐたん。狙ってる???

101230.jpg

お友達には全く会えず....しょんぼりもぐたん。
でも、高い台を見つけて、勝手に「うまうま」をアピールするもぐたん。

写真:高い台に飛び乗って御機嫌なもぐたん。

1012302.jpg

写真:「うまうま」を期待して「ぺろり~ん」ってなってる...ふふふ。

1012303.jpg

写真:もじゃもじゃでオメメが見えなーーいっ!!

1012304.jpg

もぐたんのお散歩は...「うまうまポイント」を巡る旅なのよね~へへへ。

写真:また違うポイントで「うまうまアピール」のもぐたん?

1012305.jpg

写真:食いしん坊もぐたんの楽しみだから、しょうがないかっ...ははは。

1012306.jpg



師走の空。

今日は朝から大忙し。
師走って感じになって来ました。
家の雑用を済ませてから、用事で銀座に行ったり、バタバタしてしまい
ました....ほえ~っ。
もぐたんはお家でイイコにお留守番してくれたので、
少し休んでからもぐたんのお散歩へ行くコトに......。
いつもより少し遅い時間だったので、お友達には会えなくてしょんぼり。
でも、とってもキレイな夕日が見られましたぁ~♪

写真:幻想的なオレンジの空。

101229view.jpg

私のコンデジではキレイに撮れなくてボケボケなんだけど、
ホントにキレイだったのよ~♪

写真:キレイな夕日を見ると、今日の疲れも吹っ飛びますぅ~。

101229view2.jpg

写真:富士山もくっきり見えたのよね~♪

101229view3.jpg

富士山が見えると、やっぱり幸せな気分になりますぅ~ふふふ♥

さて、夜は......。

写真:さすがに疲れてしまい、もぐたんとソファーで撃沈...おほほほ。
   (だらしない姿で....お恥ずかしいっ。あせあせっ.....)

101229mm.jpg

もぐたんに癒して貰いましたぁ~へへへ♥


ぱっかりメリークリスマス!!

我家のお嬢様♥

日向で気持ち良さそうにお昼寝ですぅ~。

「もぐたんっ」と呼ぶと、あんよを「ぱかっ」とあげて、

御挨拶してくれました.....。

写真:もぐ「zzz...きょーはどんなケーキかにゃ?...むにゃむにゃ...」

101225.jpg





クリスマスイヴ。

今日はクリスマスイヴ♪
....といっても、全く関係のない方がぁぁぁーーーっ!!

写真:ヘソ天ぱっかりねんねんのもぐたん♥

101224.jpg

写真:なんでオテテが真っすぐ上になっちゃうのかな?
   疲れそうなんだけど....不思議ですぅ。

1012242.jpg

いつものようにお昼寝満喫中のもぐたんに、お友達からプレゼントが
届きましたぁ~♪

写真:とっても素敵なお花と可愛いおもちゃ&お菓子を頂きました♪
   カールくんファミリー&あんずちゃんファミリーの皆様、
   ありがとうございました♥

1012243.jpg

クリスマスイヴなので、今日もサンタさんスタイルでお散歩へ出発。
いつものショップへ行くと、サンタさんなお友達がいっぱーい♪
早速撮影会が始まりました~♪

写真:もぐ「あたち、きょーもがんばるの」

101224mog.jpg

写真:かわいいサンタさんがいっぱーいですぅ~♥
   上段/レフア坊ちゃま、モアナちゃん、まる子ちゃん。
   下段/メール王子、もぐもぐ。

1012244.jpg

写真:上段/レフア坊ちゃま、グフちゃん、モアナちゃん、ロビンくん。
   下段/まる子ちゃん、もぐもぐ、

1012245.jpg

写真:もぐ「メリークリスマスなの~♥」

101224mog2.jpg




Merry Christmas!!

2010Xmas card


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

We wish you a merry christmas!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


             もぐもぐより

少しずつUPしてます。

相変わらずゆっくりですが、11月の日記をUPしてますぅ~。
お時間がある時に見て下さいねっ。





クリスマスの楽しみ。

今日はいつものショップでDeco's Dog Cafe「クリスマスケーキ」の
試食会がありましたぁ~♪
うまうまゲットを外さないもぐたん...もちろん行きましたとも。ふふふ。

写真:今日も積極的にアピールするもぐたん♥

101223.jpg

お兄さんに笑われながらも、しっかり「うまうま」ゲットのもぐたん。

写真:お兄さんも今日はサンタさん♪

1012232.jpg

写真:お兄さんにつかまって、しっかり頂いておりますぅ~笑。

1012233.jpg

Deco's Dog Cafeのお兄さん、いつもごちそうさまですぅ~。
外に出ると....とってもキレイな夕日が見られました~♪

写真:オレンジがとってもキレイ♥

101223view.jpg

そうそう、今日は近くのオフィスビルでウィンドーアートが行われていたので、見学しに行くコトに.....。

写真:サンタさんとロケット☆

101223window.jpg

写真:かわいい雪だるま☆

101223window2.jpg

毎年楽しみにしている、このウィンドーアート。
2日間だけっていうのは、もったいないなぁ~。
もう少し長くやってくれるとイイのにねっ♪

3写真:もぐたんも記念にパチリ☆

101223window3.jpg


サンタさんがいっぱーーーーいっ!!

今日はお散歩友達とサンタさん服を着て集合するコトに....。
ちょっと遅れて行ったら、かわいいサンタさんがいっぱーいいるの~♪

写真:みんなイイコに並んでスゴーイ!!

101222.jpg

もぐたんもお帽子をつけて......。

写真:仲のイイお友達ばかりなので、こんなにくっついて並んでも
   大丈夫なんだよね~♪

1012222.jpg

もぐたんから離れられないので、正面からのお写真が撮れましぇんっ!!
残念っ!!!

写真:サンタさんなの?トナカイさんなの?ぐふふっ。
   帽子でフリーズ気味のなのよね~ふふふ。

1012224.jpg

御一緒して下さったお友達は.....(全員のお写真は撮れませんでした...泣)

写真:みんなすっごく可愛いのーーーっ♥♥♥
   上段/(左から)メール王子、デュークくん。
   下段/(左から)サワディくん、まる子ちゃん、レフア坊ちゃま。

101222friends.jpg

写真:デュークくんとパチリ☆ビミョーな距離....へへへ。

101222friends2.jpg

写真:かわいいぬいぐるみーずとパチリ☆
   (左から)もぐ、レフア坊ちゃま、まるちゃん、ろびんちゃん、
       まりんちゃん♥

101222friends3.jpg

写真:もぐたん「メリークリスマス~♪」

1012223.jpg

さて、いつものショップに移動して.....。

写真:ツリーの前でまるちゃんとパチリ☆

1012225.jpg

写真:まるちゃんサンタさん&もぐたんサンタトナカイ♥

1012226.jpg

そして、お茶休憩してまたまたショップに行くと、
サンタなお友達が増えているではありませんかぁぁぁーーっ!!
そんな訳で、また撮影会が始まりましたぁ~♪

写真:もぐ「うまうま、くれるんだったらがんばるっ!」

1012228.jpg

写真:みんなイイコにポーズしててスゴーイ!!!

1012229.jpg

でもね、段々我慢が出来なくなって来たもぐたん.....。

写真:もぐ「ねーねーー、まぁだ?」

10122210.jpg

写真:もぐ「あたち、つまんなーーいっ!!」
   メール「もぐたん、頑張ろうよぉ~」

10122211.jpg

撮影している間に、どんどんお友達が増えていき.....
最後にはこんなにいっぱいのお友達になりましたぁ~!!

写真:全部で14わんこ。(お写真お借りしました)
   あれれ?いたハズのお友達がいなかったりして....ふふふ。

10122212.jpg

撮影が終わった頃には、外は真っ暗になってましたぁ~へへへ。

写真:もぐ「あたち、がんばったよぉ~へへへ」

1012227.jpg

写真:もぐ「はやく、うまうまちょーだいよぉ~~っ!!」
   頑張ったもぐたんにはうまうま進呈しないとね...ほほほ。

10122213.jpg

御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。



ロビンくんとあちょびたいの~!

今日もいつものように、お気に入りのショップへお散歩。
もちろん「うまうまソファー」へ直行ですぅ~。

写真:オヒゲが立派な女のコですぅ~ふふふ。

101220.jpg

少しすると、ロビンくんが来ましたぁ~♪

写真:あれれ?ロビンくん、お顔が渋ーくなってるよぉ~。

1012202.jpg

写真:仲良く「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

1012203.jpg

実はもぐたん、時々ロビンくんを遊びに誘うんだけど、
その誘い方が...オテテで「ちょいちょい」しちゃうの。
今日もまたオテテで「ちょいちょい」しちゃったので、ロビンくんが
ビックリしちゃったの~泣。

写真:ちょっと警戒中のロビンくん。
   もぐ「あたち、ロビンくんとあちょびたいだけなの~♪」

1012204.jpg

ロビンくんもわかってくれてますが...大きさが違うから、もうちょっと
優しく誘わないとねっ♥

ドッグショーでお友達と会えたぁ~!!

今日は早朝からビッグサイトで開催のドッグショーへ行って来ました。
もぐたんは「がうがう」しちゃうので、お留守番して貰って...へへへ。
ワイヤーの出陳は4頭だけで、ちょっと寂しいっ......。
でも久しぶりに会うお友達わんこさんに会えて、嬉しかったなぁ~♥

写真:久しぶりに会うでびちょくん♥
   カートでねんねんしてました....。

101219devi.jpg

写真:でびちょくんの弟分・ふぁちゃん♥

101219fa.jpg

写真:すっ飛びハリーくん家のケインくん♥

101219kein.jpg

写真:久しぶりに会うエドリンちゃん♥

101219edorin.jpg

写真:今日もかわいいしずかちゃん♥

101219shizuka.jpg

みんな可愛かったなぁ~ぐふふっ♥♥♥

その後、私はお買い物をして帰宅。
そして、我家のお嬢様は.....。

写真:ブランケットをかけて貰い、ぐっすりねんねん♪

101219mog.jpg

写真:とっても気持ち良さそうにねんねんしてましたぁ~♥

101219mog2.jpg


そうだ、那須に行こう!!2日目。

今朝はとってもイイお天気だったので、もぐたんとふたりで朝のお散歩に
行って来ましたぁ~。
昨日は暗くてお写真が撮れなかったので、まずはお宿のお写真をパチリ☆

写真:林の中に佇むペンション。

1012182.jpg

写真:お宿の前は雑木林....春になると緑でいっぱいになるのかな?

1012183.jpg

外はとっても寒くて.....もぐたんも寒いらしくブルブル震えて、
あんまり歩いてくれないの...泣。
足元の落ち葉をふと見ると、霜がぁぁーーーーっ!!

写真:寒いけど、とってもキレイ。

101218.jpg

少しだけお散歩してお部屋に戻るコトに....。

写真:お部屋はこんな感じ。わんこグッズも用意されてますぅ~。
   ふかふかお布団がとっても暖かかったですぅ~♪

1012184.jpg

さて、そろそろ朝食の時間。
ざわぼんパパを起こして、食堂に移動ですぅ~。

写真:クリスマスツリーの前でパチリ☆

1012185.jpg

写真:朝食もとっても美味しかったですぅ~♪

101218asa.jpg

食後はざわぼんパパも一緒に、近くの道の駅までお散歩。

写真:御機嫌にずんずん歩いて行くふたり。

1012186.jpg

写真:青空がとってもキレイなんだけど、もやが出てきてお山が見えなく
   なってきちゃった...泣。

1012187.jpg

写真:途中で見つけたかわいいサンタさん達と、記念にパチリ☆

1012188.jpg

お宿をチェックアウトして、那須でお買い物して帰るコトに....。
しかし、ホントに寒いっ!!!
寒さに強いもぐたんでも震えちゃってたもんね....泣。

写真:アウトレットでランチ♪デザートも頂いちゃいましたぁ~。

101218lunch.jpg

さすがにお疲れのもぐたん...帰りの車の中では、ぐっすりねんねん♥

急に決めた那須旅行でしたが、もぐたんはドッグランたくさん遊べたし、
お宿もお食事が美味しかったし、とっても楽しい旅行になりました。
また那須に遊びに来ようねっ、もぐたんっ♥

写真:帰りにキレイな夕日が見られましたぁ~♪

101218kaeri.jpg


そうだ、那須に行こう!!

朝、「那須に行こう」というコトになり、急遽宿を決めて出発!!

写真:車でお出かけなので、御機嫌のもぐたん♪

101217.jpg

写真:もぐたんも外の景色を楽しんでいますぅ~♪

1012172.jpg

出発した時はとってもお天気だったんだけど、だんだん曇って来て...
すっごく寒くなってきちゃったのーーっ!!
そんな訳で、まずはもぐたんのエネルギーを発散させるコトに...。
到着した所は...ドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」

写真:かわいいイラストの看板と、小窓がいっぱいの黒くて印象的な
   建物なんですぅ~。

1012173.jpg

ドッグランが広々としてて、とっても気持ちイイの~♪
もぐたんったら最初から大興奮で、どんどん走って行っちゃうのーーっ!

写真:ドッグランの中に林があって....夏には木陰が出来るのかな?

1012174.jpg

もぐたんったら「はやくあちょぼーよぉーーーっ!!」と
アピールしまくりなので、ざわぼんパパにボールで遊んで貰うコトに...。

写真:もぐたん、大喜びで走りまくりですぅ~♪

1012175.jpg

写真:久しぶりのボール遊びに大興奮のもぐたん♥

1012176.jpg

写真:走る、跳ぶ、走る、走る......。

1012178.jpg

写真:完全にスイッチがオンのもぐたんですぅ~。

1012179.jpg

写真:動きまくりなので、写真がボケまくりですぅ~泣。

10121710.jpg

写真:やっぱりボールで遊んでるもぐたんが、一番幸せそうですぅ~♪

10121711.jpg

写真:大好きなボールはなかなか離してくれましぇんっ!!

10121712.jpg

写真:あっ!逃げたーーーーーっ!!!

10121713.jpg

貸し切り状態のドッグランで、たくさーん遊んだので、そろそろ終わりに
しようと思ったんだけど、すっかり遊びモードのもぐたん...。

写真:なかなか諦めてくれなくて...とほほほ。

10121714.jpg

このあと、ホントに困ってしまいました.....泣。
でも、そろそろ宿泊先に移動しないといけない時間だったので、
強制終了となりました....あせあせっ。
迷いながらもどうにか本日のお宿「maison de brun」に到着。
あっという間に御飯の時間。

写真:前菜からデザートまで、どれもホントに美味しかったの~♥

101217dinner.jpg

美味しくて....私、食べ過ぎちゃったの。とほほ。
御飯の後はゆっくりお風呂に入り、早めに就寝。
もぐたんもイイコにねんねん出来たねっ。


大掃除のお手伝い。

今日はざわぼんパパの実家に大掃除のお手伝いに行くコトに....。

写真:もぐたんも一緒にお出かけですぅ~♪
   珍しく車のハウスの中でねんねんのもぐたん。

101216.jpg

実家に到着すると、まずは本題の大掃除....窓掃除なの。
ざわぼんパパが一生懸命やってくれてる間、私はもぐたんのお世話係。
だって、もぐたんがお家の中でじーっとしてくれないからさぁ~。
お家の周りをお散歩しようと思ったんだけど、なぜかもぐたんは
お掃除が気になるらしく、お家の前から動かないの.....。
しょうがないので、外でお掃除を応援するコトに....おほほほほ。

写真:お掃除応援隊のもぐたん♥

101216soujimog.jpg

実家にはにゃんこがいるので、久しぶりの御対面になりましたぁ~♪
ソマリのメイファちゃんとサホちゃんがいるんだけど、
お写真だとどっちがどっちかわからないーーーっ!!!

写真:ソマリのメイファちゃんとサホちゃん。

101216cat.jpg

写真:ねむねむになってきたのね......。

101216cat2.jpg

動いているとどっちかわかるんだけどなぁ~あせあせっ......。
お写真見ただけで、どっちがどっちかわかるようになるといいなぁ~。
へへへ。

かみかみ、がぶがぶ、がじがじ...。

おもちゃで遊ぶもぐたん。

写真:転がってかみかみしまくりですぅ~。

101214.jpg

写真:大口開けて、必死のもぐたん。

1012142.jpg

でもね、なんだか様子がヘンですぅ.......。

写真:転がってる間にねむねむになっちゃったみたいですぅ~ははは。

1012143.jpg

でも、まだ遊び足りないみたいだし....。

写真:オメメがとろ~んとしてますが、前歯で「がじがじ」
   してるのーーっ!!

1012144.jpg

しばらくこんな感じだったんだけど、むくっと立ち上がり.....、

写真:再び遊び始めましたぁーーーっ!!

1012145.jpg

写真:脅威の復活を遂げたもぐたん。

1012146.jpg

まだまだ元気いっぱいのもぐたんでありましたぁ~~♪


すっぽり。

ふと見ると、隙間にすっぽりの
キツネさんがいました。

写真:すやすやキツネさん???

101213.jpg

あっ、違った!!
もぐたんだったぁぁぁーーーーっ!!!


久しぶりの「わんわんパトロール」。

今日は地元の犬の集まり「わんわんパトロール」に参加して来ました。
お散歩しながらパトロールするって感じなんだけど、12月はみんな
忙しいので、今日は少ししか参加出来なくて...寂しいっ。泣。

写真:(手前から)もぐもぐ、ジュリちゃん、ラムちゃん。

101211.jpg

写真:(左から)もぐもぐ、ルビーくん、ラムちゃん。
   [ルビーくんママのお写真、お借りしました]

1012112.jpg

久しぶりに会うんだけど、小さい時に遊んでいたお友達なので、
仲良く出来るんだよねっ。
ルビーくんはもぐたんのコトを気に入ってくれてて、
今日もそろそろ~っと後から近づいて来て、
スキあらば乗っかろうと思っていたみたいなんだけど、
もぐたんに「がうっ」ってされて断念。
可哀想なので、私の脚を貸してあげました.....おほほほほほ。
幼なじみに会ったみたいに、嬉しそうなわんこ達でした。

熟成進行中...そして、ブレーメンの音楽隊?

リビングでごろ~~んとお昼寝中のもぐたん。

写真:ボッサボサマックスで、一回り大きくなってる気が.....。

101210.jpg

写真:あんよもくるくるくる...。

1012102.jpg

写真:お腹もくるくるくるくる......。

1012103.jpg

写真:お顔もボッサボサ~~っ。

1012104.jpg

写真:オヒゲもくるくるくるくる.....。

1012105.jpg

熟成がどんどん進んでいるもぐたんなのでありました...おほほほほほ。

今日のお散歩は、お友達と一緒にたくさーん歩きましたぁ~♪

写真:グフちゃんと並んでお散歩。
   もぐたんの影の上に、グフちゃんの影がぁぁぁーーーっ!!

1012106.jpg

ブレーメンの音楽隊みたい???ぐふふっ。

写真:本物はこんな感じ。

bremen.jpg


平和な一日。

ざわぼんパパとなにやら楽しそうに戯れるもぐたん。

写真:二人ともなぜか笑ってますぅ~。

101209.jpg

写真:何が楽しいのかな?

1012092.jpg

写真:もぐたん、なぜかのけぞってるし.....ははは。

1012093.jpg

なぜか楽しそうに大笑いの父娘なのでありました......笑。

さてさて、夕方のお散歩ではいつものショップへ行き、
クリニックの前までずんずん入って行くの。

写真:クリニックの先生にごあいさつしに行くのが、最近の日課なの。

1012094.jpg

実はココで「うまうまおやつ」を頂いたりするので、
またまた「うまうまポイント」が増えちゃったのよね~。
しばらくこんな感じでドアの前で、待ってるんですぅ~ほほほほ。
でもね、今日はクリニックがお休みなので、先生いないのよ~残念っ。
あんまりしょんぼりもぐたんなので「うまうまポイント」へ移動する
コトに...。

写真:すっかり機嫌の治ったもぐたん。

1012095.jpg

写真:「待て」させられて、またまた御機嫌ななめ?はははは。

1012096.jpg

こんなコトして喜んでる私達.....平和ですぅ~ふふふ。

写真:今日も夕日がとってもキレイ♪今日も三日月でした。

101209view.jpg


まるちゃんとJAZZくん。

今日もお気に入りのペットショップへ行き、「うまうまソファー」へ
直行のもぐたん。
まる子ちゃんに会ったので、一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:かわいいまるちゃんと、悪ーいお顔のもぐたん。笑。

101208.jpg

まるちゃんともぐたんは仲良しさんなんだけど、おもちゃ絡みやちょっと
したコトで、女の戦いが勃発したりするの。笑。
でもね、お互いにひかないので、未だに決着つかず....というか、
決着つけて仲悪くなったらイヤだもーーんっ、ねっ。
だから機嫌が悪いと、身体が触れた触れないで「がるるるっ」って
なっちゃうので、ママ達はちょっとだけ気をつけたりしてますぅ~。
でもね、普段は仲良しさんなんだよ~ふふふ。

偶然まるちゃんのお友達・JAZZくんに遭遇したのーーーっ!!
お友達と遊びに来ていたそうですぅ~。
せっかくなので、記念にパチリ☆

写真:(左から)JAZZくん、まるちゃん、もぐもぐ。
   お写真がボッケボケ~~~泣。残念っ。

1012082.jpg

ショップの外に出ると、遠くに三日月が.....。

写真:月明かりが幻想的。写真では遠すぎてわからないのが残念っ。

1012083.jpg



癒されまくり。

もぐたんのねんねんしている姿を見ているだけで、癒されまくりな私。

写真:ヘソ天ぱっかりねんねんですぅ~。

101207.jpg

この脱力感がたまりましぇんっ!!

写真:オヒゲの寝癖もかわいいっ。

1012072.jpg

あっ!起きちゃったぁ~~っ!!

写真:オメメ「ぱちくり」してるけど...すぐにまたねんねんしちゃった。

1012073.jpg

ねんねんしてるもぐたんは、やっぱり天使ですぅ~?


モアナちゃんと「くれくれ隊」。

今日はお散歩でモアナちゃんに会いましたぁ~♪
モアナちゃんはもぐたんの「うまうまポイント」を
しっかり覚えてしまったらしく、
もぐたんより先に「うまうまポイント」へ行って、
待っていてくれましたぁ~きゃっ♥

写真:2わんとも真剣なお顔ですぅ~ふふふ。

101206.jpg

場所を移動しても、もちろんポイントを外しましぇんっ!!

写真:「うまうまソファー」で待つ2わん。

1012062.jpg

モアナちゃんはちゃんとカメラ目線をくれるのに、
もぐたんったらそっぽ向いて...。
わざと知らんぷりするんだよね.....とほほほ。
モアナちゃん、「くれくれ隊」一緒にしてくれて、ありがとうねっ♥


御機嫌うまうま試食会。

今日はお気に入りのショップで、うまうまおやつ&ケーキ&デリカ
テッセンの試食会をやっていました。

写真:「コミフ」のスナックおやつとケーキなの~♪

101205com.jpg

写真:もぐたんったら立ち上がって、かぶりつき状態なのよぉ~~っ!

101205.jpg

立ったまま横へ移動して行くもぐたん....ははは。
お店のスタッフさんに笑われまくりですぅ~とほほほ。

写真:もぐたん、必死ですぅ~。

1012052.jpg

写真:遂にオテテが出てしまいました。

1012053.jpg

写真:スナックおやつとケーキを見比べるもぐたん...とほほほ。

1012054.jpg

そして.....またまたオテテがぁぁぁーーーっ!!

写真:ケーキを選んだみたいですぅ.......はぁ。

1012055.jpg

スタッフのお兄さんは、前に何度かお会いした事があり、もぐたんが
食いしん坊さんなのをご存知なの...。
もちろんもぐたんもお兄さんを覚えているようで、しっかりアピール
してるの~。

写真:もぐたんったらケーキとハンバーグを頂いちゃったの~。

1012056.jpg

スタッフのお兄さん、いつもごちそうさまですぅ~。
あんまりもぐたんが喜んでいたので、デリカテッセンをゲットして
あげました....ふふふ。

しっかり試食をさせて頂いたのに、やっぱり「うまうまポイント」では
アピールするもぐたん。

写真:もぐ「はやくちょーだいっ!!」

1012057.jpg

ホントに食いしん坊さんなもぐたんですぅ......。



クリスマスツリーの点灯式。

今日もお散歩でキレイな夕日が見られて、ちょっと嬉しい♪

写真:紺色とオレンジ色のコントラストがイイ感じ。

101204.jpg

帰りにマンションのクリスマスツリーの点灯式をやっていたので、
見学して来ました。

写真:もぐたんは抱っこで見学。

1012042.jpg

写真:もぐ「てんとーしきって、うまうまないのーーっ?」

1012043.jpg

.....な、ないですよ、もぐたんっ。
ちょっとしょんぼりもぐたんなのでした.....。


踏ん張るもぐたんと私。

朝から凄い雨。
.....マンションのお庭に水たまりがたくさーん出来ちゃったよぉ~。
午後には雨が止んだので、もぐたんのお散歩へ行くコトに....。
でもね、強風が凄くて....もぐたんと飛ばされない様に必死に歩いて、
どうにかいつものショップまで辿り着きました。ほっ。

写真:風にあおられて、オヒゲが広がってましたぁ~ほほほほ。

101203.jpg

帰る途中で、もぐたんにおやつをあげようとしたら、
なんと、おやつが風で飛んで行ってしまいました.....とほほ。
もぐたん「あれれ???」ってお顔してました...。


御機嫌もぐたん。

今日も日課の「うまうまソファー」へ直行のもぐたん。

写真:もぐ「きゃはっ♪」

101202.jpg

御機嫌さんのもぐたんですぅ~。

写真:もぐ「あははっ、あははっ....」

1012022.jpg

なぜか超笑顔.....何が嬉しかったのかな???へへへっ。

クリスマスのライトアップのお写真を撮ってなかったので、
もぐたんにつき合って貰いましたぁ~。

写真:オヒゲがぁぁぁーーーっ!!とほほほ。

1012023.jpg

少し暗いので、私のコンデジでは.....むむむ。

写真:もぐたんバッチリカメラ目線なのに...残念っ。

1012024.jpg

写真:もぐたんが御機嫌だから、イイよねっ♥

1012025.jpg



お友達とウォーキング散歩。

さっきまでリビングで遊んでいたもぐたん。
ふと見ると、窓際のベッドで「だるちゃん」と一緒にお昼寝してました~。

写真:脱力感がたまりましぇんっ。

101201.jpg

写真:とっても気持ち良さそうにねんねんだねっ♪

1012012.jpg

一瞬オメメが覚めたんだけど.....。

写真:何もなかったように、再びねんねん....ははは。

1012013.jpg

写真:お写真パチパチしてても、起きないくらい熟睡してますぅ~。

1012014.jpg

さて、夕方はお友達と「ウォーキング散歩」するコトに....。
途中の公園で小山があるんだけど、こういう所が大好きなもぐたん。

写真:あっという間に上って、景色を見ているもぐたん。

1012015.jpg

すぐにお友達も駆け上ってきてくれましたぁ~♪

写真:(左から)グフちゃん。レフアくん。まる子ちゃん&ラルちゃん。
   みんなとってもかわいいお友達なの~♥

1012016.jpg

とっても小さなラルちゃんは、身体全体で芝をくんくんしているので.....。

写真:芝だらけになっちゃいましたぁ~かわいいっ♥

1012017.jpg

写真:(左から)まる子ちゃん&ラルちゃん。かわいいっ♥

1012018.jpg

御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうござましたぁ~♪

わんこ達もママも頑張って歩いたので、今日はたくさーん歩きました。
帰宅して調べたら、8km近く歩いていたみたい。
もぐたんも御機嫌に歩いてくれたので、帰宅して御飯を食べたら爆睡。
お疲れさま、もぐたんっ♥

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
