プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ポルテちゃん&メール王子のお誕生会。

今日はポルテちゃん家にお誘い頂き、お邪魔させて頂きましたぁ~♪

写真:久しぶりのポルテちゃん♥ママのイスの下が定位置?

1011302.jpg

ポルテちゃんママさんがステキなランチを用意して下さったので、
御馳走になりました。

写真:ファイヤーキングの食器で、とってもオシャレなの~♥
   どれもみーんな美味しかったですぅ~♥

101130.jpg

御一緒したお友達は.....。

写真:左上/ポルテちゃんのベッドでまったりのまるこちゃん。
   左下/ママのお膝の上でまった~りのメール王子。
   右/カメラ目線バッチリのあいぜるちゃん。

1011303.jpg

みんなとってもイイコなのよぉ~。

写真:左/とっても仲良しのポルテちゃんとあいちゃん♥
   右/もぐたんのキャリーバッグでねんねんのまるちゃん♥

1011304.jpg

でもね、もぐたんがお部屋探検に忙しくて、全然落ち着いていられない
のよぉーーーっ!!
ホントに困ったもぐたんですぅ~。

せっかくなので、みんなで記念撮影するコトに......。

写真:(左から)
   メール王子、もぐ、まるちゃん、あいちゃん、ポルテちゃん。

101130all.jpg

写真:(左から)
   もぐ、メール王子、まるちゃん、あいちゃん、ポルテちゃん。

101130all2.jpg

逆光だったので白く写っちゃった....残念っ。

この後、ポルテちゃんのお誕生日をお祝いしてケーキが登場!!
そして...少し前にお誕生日だったメール王子のお祝いもするコトに...きゃっ♥

写真:左/(手前)ポルテちゃんママが用意してくれた人間用ケーキ。
   右/あいちゃんママが作って来てくれた、わんこ用ケーキ。
     両方ともとってもキレイなのーーーっ!!!

1011305.jpg

用意してくれてる間、わんこ達は大興奮。

写真:左/ケーキが待てないもぐたん。
   右/もぐたんにお裾分けして頂いたケーキ。
     とってもキレイで美味しそう♥

1011307.jpg

写真:(左から)メール王子、ポルテちゃん。

1011306.jpg

うまうまケーキを頂いた後、もぐたんは......。

写真:いきなりバッグインしてねんねんしちゃった。
   ......お、お恥ずかしいっ。

1011308.jpg

隣を見ると....むむむ???

写真:ま、まるちゃん???うさぎさんみたいだねっ♥

101130maruko.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ帰る時間に.....。

写真:ポルちゃん「もう帰っちゃうの?」

1011309.jpg

ポルテちゃん&ポルテちゃんママさん。
うまうまランチ、ごちそうさまでした。
そして....ステキな時間をありがとうございました。
御一緒して下さったメール王子&ハハ、まるちゃん&ママ、
あいちゃん&はっぱちゃん。
楽しい時間をありがとうございました。

写真:帰りに日課の「うまうまソファー」でアピール中のもぐたん♥

10113010.jpg



人間湯たんぽで御満悦???

ソファーでまったりするざわぼんパパに寄り添うもぐたんを発見!!
もぐたんは冬になると暖を求めて、くっついてくるんですぅ~。

写真:人間湯たんぽで満足げなもぐたん。

101129.jpg

写真:なんだか御満悦なお顔?

1011292.jpg

.....むむむ?もしや......???

写真:ビミョーな位置のまま、ねんねん???

1011293.jpg

写真:しっかりねんねんのもぐたんなのでありましたぁ~おほほほ。

1011294.jpg



おさんぽ~るんっ♪

今日もお散歩で大好きなあいぜるちゃんと一緒になりましたぁ~♪

写真:御機嫌に端っこを歩く2わん。

101128.jpg

何気ないこんな姿がかわいい~と思う、
親バカな飼い主なのでありました...へへへ。

そして...今日もたくさーん「ちゅっ♥ちゅっ♥」してくれたあいちゃん。
ありがと~~っ♥

ずんっ!ずんっっ!!ずーーーんっっっ!!!

今日のお散歩中のもぐたん。

写真:端っこのブロッグを真っすぐ歩きますぅ~!!

101127.jpg

写真:強そうなお洋服を着て、ずんずんっ!歩いて行きますぅ~♪

1011272.jpg

どう見ても、男のコにしか見えないね....おほほほほ。

写真:夕日がとってもキレイでしたぁ~♥

101127view.jpg


久しぶりのあいちゃんと「ラヴカート」

夕方のお散歩の時間が、少し遅くなってしまったので、あっという間に
真っ暗になってしまった。
でも、お散歩途中でクリスマスのライトアップの準備がされていて、
とってもキレイでした。

写真:オフィスビルの入り口。
   今年はグリーンの電飾もあり、昨年より少し暖かい感じかな?

101126view.jpg

いつものショップへ行くと、久しぶりにあいぜるちゃんに遭遇。
相変わらず仲良しさんの2わん。
御挨拶の「ちゅっ♥ちゅっ♥」が止まりましぇんっ!!
帰り道の途中でホームセンターに寄り、あいちゃんと「ラヴカート」するコトに...。

写真:ココでもやっぱり「ちゅっ♥ちゅっ♥」が止まりましぇんっ!!

101126.jpg

「カートに乗る=うまうまが貰える」と思っているもぐたんは、
やっぱりしっかりアピール。

写真:あいちゃんも一緒に「くれくれ隊」???

1011262.jpg

......ん?あれれ???
あいちゃん?????

写真:お疲れあいちゃんは待っている間にねむねむに.....かわいいっ♥

1011263.jpg



「ぼぼぼーーーーっ......」

リビングでオスワリしてぼよ~~んとするもぐたんを発見。

写真:なぜかぼよ~~んとしているもぐたん。

101125.jpg

その後も......。

写真:「ぼぉーーーっ」とするもぐたん。

1011252.jpg

写真:「ぼぼぼーーーーっ......」とするもぐたん。

1011253.jpg

あれれ?もしかして、ねんねんしてるのかな???

オメメが埋もれ過ぎですぅ~ほほほほほ。

「みんなのわんこ」にもぐたん登場!!

またまた日記が遅れまくりで.....あせあせっ。
いつものように、夏休みの宿題のようにコツコツとアップして行きたいと
思っていますぅ...あせあせっ...。

*************************************************

ところで......
先日BS FUJIの「うちのわんこ」の新しいサイト「みんなのわんこ」
もぐたんが登場しました!!

「もぐもぐのマテ」



「もぐもぐ」



お友達のグフちゃん&ラルちゃんも登場してますぅ~!!

「ラルとグフ」



「グフちゃんのジャンプ」



良かったら見て下さいねっ♥


みーんなもぐたん。

あれれ?カピバラさんがいる.....。

写真:あっ、違った、もぐたんだった....へへへ。

101124.jpg

でもね、ずーっとカピバラさんじゃないんだよね~。

写真:低い所から見上げてみると...こんなかわいいお顔でのぞいて
   くれました。(親バカ全開)

1011242.jpg

もぐたん笑ってる???

写真:やっぱり笑ってるように見えるよねっ。

1011243.jpg

写真:もぐたんは「うまうまおやつ」を期待してるのよね~♪

1011244.jpg

ちょっと意地悪して、しばらく焦らしてたら......。

写真:ぎゃーーーっっっっっ!!!!
   こんな恐ーいお顔になっちゃったぁぁぁぁーーーーっ!!

1011245.jpg

カピバラ似のお顔も
かわいいお顔も、
恐ーいお顔も、ぜーんぶもぐたんなのよね....。

さてさて、今日も夕方のお散歩で、キレイな夕日が見られました~♪

写真:こんなキレイな夕日を見られると、幸せ気分になれるねっ♪

1011246.jpg

そして、もぐたんは.....。

写真:「うまうまソファー」で仁王立ちするのであった....とほほほ。

1011247.jpg



今日のもぐたん。

お昼寝中のざわぼんパパの上に、しっかり覆いかぶさってねんねんする
もぐたん。

写真:お写真撮ってたら、迷惑がられました....しくしく。
   しかし悪いお顔だこと.....。
   それにあんよの毛がくるくるくるくるしすぎ...とほほ。

101123.jpg

写真:ざわぼんパパで暖をとっているもぐたんなのでありました....。
   おほほほほ。

1011232.jpg

夕方のお散歩ではいつものショップで「くれくれ隊」活動のもぐたんで
ありました...へへへ。

写真:ロビンくんともぐたん♥
   しかし、もぐたんのお顔、ぼっさーだな。

1011233.jpg


不思議ちゃんもぐたん。

ソファーを見たらお布団から這い出て来たもぐたんが、「ぼぉーーっ」と
オスワリしてました。

写真:ソファーの上のぐちゃぐちゃは気にしないで下さーい。汗。

101122.jpg

でもね、何かヘンなの....???

写真:もぐ「なにみてんのよぉ~」

1011222.jpg

前から見てみると、もぐたんのベッドがずり落ちそうな感じなの。

写真:もぐ「なんか、ゆがんでるんだけど....」

1011223.jpg

写真:もぐ「あたち、だいじょーぶだもんっ!」

1011224.jpg

ビミョーにバランスをとりながら、しばらくココでオスワリしていた
もぐたんなのでありました....。


ねむねむもぐたん。

おもちゃで遊んでいたもぐたん。
...しばらくすると、こんな感じになりましたぁ~。

写真:お気に入りのおもちゃは手放さないもんね...ふふふ。

101121.jpg

写真:オテテで押さえてるんだけど...。
   オメメがとろり~んとなってきちゃったね。

1011212.jpg

写真:ねむねむでもおもちゃ大事なのね...あれれ?寝ちゃった???

1011213.jpg

写真:はい、ちーーーーんっ。
   夢の中でございますぅ~。

1011214.jpg

マジでねんねんしちゃったら、おもちゃからオテテがぁぁーーーっ!

写真:とっても気持ち良さそうにねんねんしてるねっ。
   おもちゃで遊んでる夢でも見てるのかな?

1011215.jpg


うまうまごちそう試食会。

今日はいつものペットショップで「Deco's Dog Cafeさん」の試食会が
ありました。
もちろんもぐたんも事前に情報をゲットしていたので、お散歩の時に
参加させて頂きましたぁ~♪

写真:見た目もとってもキレイで美味しそうなのよね~。

101120.jpg

もぐたんったら、試食会のデスクまでぐいぐい引っ張って行き、
スタッフのお兄さんにアピールしまくりですぅ~。

写真:立ち上がって「ちょーだいっ!」とアピールしてますぅ~。

1011202.jpg

お行儀が悪いので、オスワリしないといけましぇんっ!!

写真:こーいう時だけ、イイコのオスワリなんですよ~へへへ。

1011203.jpg

写真:お友達も必死にアピールですぅ~ふふふ。
   あれれ?もぐたん立ってるし....泣。

1011204.jpg

しっかりハンバーグを頂いたもぐたん。ごちそうさまですぅ~♪
とっても美味しかったみたいで、お兄さんの前から離れましぇんっ!!

写真:こんな感じで、張り付かれたお兄さん...可哀想ですぅ~。
   すいましぇーーんっ....あせあせっ。

1011205.jpg

ホントにホントに美味しかったみたいで、
お兄さん大人気になってましたよ~へへへ。

写真:レフア坊ちゃまも必死...かわいいっ♥
   もちろんもぐたんも.....。

1011206.jpg

食いしん坊すぎてちょっと恥ずかしいくらいでした。
こんな「うまうまタイム」があるから、更にこのお店に来るのが
楽しくなっちゃうもぐたんなのでありました~。

お友達と「くれくれ隊」。

昨日のお疲れで、まったりお昼寝のもぐたん。

写真:日が当たる所で、気持ち良さそうなの~♥

101119.jpg

写真:「ぱたんっ」と行き倒れでねんねんですぅ~ふふふ。

1011192.jpg

夕方のお散歩へ行くと、とってもキレイな夕日が見られましたぁ~♪

写真:お写真はボケてるけど、オレンジ色の空がとってもキレイ♥

101119view.jpg

さて、今日ももぐたんはお気に入りのペットショップへ行き、
あちこちチェックして歩きますぅ~。
お休みのクリニックの前へ行き、中をチェックしているの.....。
前に歯石をガリガリされたのに、全然キライじゃないみたい。

写真:もぐ「ぼぉぉぉぉーーーーっ」

1011193.jpg

病院はキライなハズなんだけど、ココはなぜか毎日チェックしに行くん
ですぅ~。
先生がオヤツくれたりするからなんだけどね...へへへ。

そして....日課の「うまうまソファー」も外しませんっ。

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

1011194.jpg

そして....場所を移動して、またまた「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:(左から)ロコちゃん、海くん、もぐ、ロビンくん。
   みんな真剣ですぅ~ふふふ。

1011195.jpg

写真:前から見たら....更に真剣なお顔でした~おほほほほ。

1011196.jpg




河口湖紅葉祭りにLet's Go!!

今日は河口湖の「紅葉まつり」に行って来ましたぁ~。
(写真がすっごくいっぱいですぅ~へへへ)

写真:もぐ「おでかけ~るんっ♪」

101118.jpg

写真:途中のSAで休憩。ココでも青空と紅葉がとってもキレイ♥

1011182.jpg

写真:もぐたんもサクサクするの、楽しみだねっ♪

1011183.jpg

でもね、山中湖に寄ろうと高速を降りたら、いきなりのスゴイ雨が降って
来たではありませんかぁぁぁーーーっ!!!
これではお外にも出られないじゃないぃぃぃーーーっ!!!
サクサク出来ないじゃないぃぃぃーーーーーっっっ!!!!!

写真:ちょっとしょんぼりもぐたん...しくしく。

1011184.jpg

そんな訳で、ちょうどお昼だったので、まずはランチするコトに....。

写真:外は寒いので、暖かいモノが嬉しいねっ。
   ビーフシチューもホワイトシチューも、とても美味しかった~♪

101118lunch.jpg

食事中のもぐたんは......。

写真:なぜか私のカバンに乗っかってねんねん。

1011185.jpg

食事して外に出ると、雨が止んでいるではありませんかぁぁーーっ♪♪
止んでるうちに河口湖へ移動しなくては.....あせあせっ。
でもね、河口湖へ移動するうちに「あれ?雨降ったのかな?もしかして
河口湖は降ってないんじゃない?」って感じで、地面も濡れてないんですぅ~。
そして、紅葉もとってもキレイなの~♪

写真:モミジが真っ赤でとってもキレイ。

1011186.jpg

写真:落ち葉もステキ♥

1011187.jpg

写真:ホントに鮮やかな色なの~♥

1011188.jpg

写真:山とのコントラストもイイ感じ。

1011189.jpg

写真:もぐたんと記念にパチリ☆
   なぜかオテテが前に出てますぅ~ふふふ。

10111810.jpg

サクサクポイントを発見したので、早速体験ですぅ~♪

写真:ちょっとしっとりしてるみたいで、サクサク感が足りないかも....。
   実はすっごく寒くて、もぐたんちょっとフリーズ気味ですぅ~。

10111811.jpg

写真:もぐたんの上にモミジが落ちて来ましたぁ~きゃっ♥

10111812.jpg

写真:もぐ「ココって、いつきても、さむいのよぉ~」と思ってるに
   違いないっ。

10111813.jpg

写真:オレンジ色の葉っぱがとってもキレイ♥

10111814.jpg

写真:「一竹美術館」の入り口でパチリ☆
   ココはとっても風情があってキレイなの~♥

10111815.jpg

写真:もぐたんもちょっとおセンチになってる?

10111816.jpg

写真:もぐ「もみじって、うまうまかな?」

10111817.jpg

さてさて、さっきまで富士山が雲に隠れて、全然見えなかったんだけど、
雲が流れてちょっと見えるかも...と思い、湖畔をお散歩するコトに...。
ちょっとずつ見えてきたような.....。

写真:もぐ「おやま、みえてきたよ~」

10111818.jpg

写真:富士山、雪でかなーり白いですぅ~。
   寒い訳です....ぶるぶるぶるっ。

10111819.jpg

写真:ココでもモミジがいっぱーい。とってもキレイなの~♥

10111821.jpg

写真:もぐたんも「くんくん」忙しいですぅ~。

10111822.jpg

さてさて、紅葉回廊も見にいかなきゃーーーっ!!....と。

写真:やっぱりココはキレイですぅ~♥

10111823.jpg

写真:緑とオレンジと赤が混ざってて、とってもキレイなの~♥

10111824.jpg

写真:どこを見てもとってもキレイですぅ~♥

10111825.jpg

写真:もぐ「ねーねー、まぁーだ?あたち、さむいんだけど....」

10111820.jpg

ホントにさむさむなんですぅ~。
以前は前日の夜中に来て、車中泊とかしてたんだけど、あまりの寒さに
断念したくらいなんだもんね。
はいはい、車に戻って、暖まろうねっ。
でも、暗くなったらライトアップされるので、それまで待たないとねっ。

写真:あっという間に暗くなり、回廊が点灯されました。

10111826.jpg

腕が悪いので、写真が上手く撮れないの.....しょんぼりぃ。

写真:見上げると月あかりもイイ雰囲気。

10111827.jpg

写真:実際はもっとキレイなんだけどなぁ~あせあせっ。

10111828.jpg

写真:昼間とまた違った表情でステキでしたぁ~。

10111829.jpg

お財布持ってくるの忘れて、心細い小旅行でしたが、
今年も紅葉祭りに来られて、良かったねっ♥

祝・メール王子。

今日はメール王子のお家へ、お邪魔するコトに....。

写真:今日もイケメンメール王子♥

101117.jpg

御一緒したお友達は.....。

写真:(左から)レフア坊ちゃま、まる子ちゃん

1011172.jpg

写真:お呼ばれだったので、ちょっとオシャレしてきたもぐたん♥
   女装っぽい?笑。(メールハハ、お写真、頂きましたぁ~てへっ)

1011173.jpg

久しぶりのお友達の家訪問だったの、興奮気味のもぐたん。
しばらくお部屋中を歩き回り超御機嫌なの。
そして....「あわあわミルクタイム」(ビミョーに怪しいネーミング?)に
しっかり参加のもぐたん。

写真:もぐにはミルクをあげたコトがなかったので、初体験のもぐたん♥
   相当うまうまだったらしく、わんこはみんな釘付けですぅ~。

1011174.jpg

「うまうまタイム」のあとは、またまたお部屋の中をぐるぐるして、
ベッドにドカリと乗っかり....。

写真:休憩タイムのもぐたん。

1011175.jpg

そして、この後、レフアママン作の「うまうまミートローフ」が登場!!
わんこ達は自分達のがわかるらしく、ソワソワしだしてたいへーん♪

写真:キッチンに釘付けのわんこ達。
   もぐたんったら立ち上がって覗き込んでいますぅ~ははは。

1011176.jpg


先日7才になったメール王子のお誕生日を祝うケーキなのよぉぉぉーーーっ!!

写真:もぐたんったらホントにお恥ずかしいっ!!あせあせっ....。

1011177.jpg

写真:じゃーーんっ!!
   レフアママンの「うまうまミートローフケーキ」♪

101117cake.jpg

しっかりもぐたんもお裾分け頂きましたぁ~♪

写真:やっぱり待てないもぐたん♥

101117cakemog.jpg

写真:シロメが美味しさを物語っておりますぅ~笑。

101117cakemog2.jpg

うまうま満喫後のもぐたんは.....。

写真:ベッドに戻ってねんねん体勢へ....ふふふ。

1011178.jpg

そして....。

写真:みーんなねんねんタイムだねっ♥
   左/(上から)まるちゃん、レフアくん。
   右/本日の主役・メール王子も満足そうにねんねんだねっ。

101117sleep.jpg

ベッドでねんねんしていたもぐたんは、メール王子のハウスにトボトボと
入って行き.....。

写真:マジ寝するのであった....ほほほ。
   この後、横倒しねんねんだった....おほほほほ。

101117sleepmog.jpg

御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

そして......メール王子、7才の誕生日おめでとう!!
7才の1年もいっぱーい遊んで、楽しく、美味しく、元気なメール王子で
いて下さいねっ。
レフアママン、美味しいミートローフをごちそうさまでしたぁ~♥♥♥

パンケーキ講習会&もぐたんサンタさん。

今日はお友達と近所のカフェで開催の「パンケーキ講習会」に
参加してきました。

写真:左/小麦粉とベーキングパウダーだけでこんなにふっくら!!
   右/アレンジのパンケーキ。
     上からちりめんじゃこ、塩昆布、ローズマリー入り。

101116.jpg

写真:左/ソーセージ&マッシュポテト&リンゴソースで超ボリューム。
   右/バナナと生クリーム&チョコのデザートパンケーキ。

1011162.jpg

美味しかったのでしっかり完食させて頂きましたぁ~。
お家でもふっくらパンケーキ食べられるかな.....ぐふふ♥

帰宅すると、更にお腹がパンパンになってきたので、
もぐたんのお散歩で解消しないと....ねっ。
でも、外はあっという間に真っ暗なの~泣。

写真:今日も「うまうまソファー」に直行のもぐたん♥

1011163.jpg

せっかくクリスマスツリー前なので、サンタさんの帽子をかぶって
貰いましたぁ~♪

写真:マフラーがヘンなところにぶら下がってますが、
   もぐたんサンタさんの出来上がり♪

1011164.jpg

このサンタさん帽.....白いオヒゲがついてるんですよ~かわいいっ♥

写真:ビミョーなお顔のもぐたん。

1011165.jpg

もぐたんのリアルオヒゲが立派すぎて、せっかくの白いオヒゲが
あまりわからないね....むむむ。


おつかれもぐたん。

今日は午前中にお友達から誘って頂いた、BSフジ「うちのわんこ」
HP「みんなのわんこ」の撮影に参加するコトに...。
その前に、有り余るエネルギーを発散させるべく、お散歩ですぅ~♪

写真:いつもの公園も紅葉してて、キレイなの~♪

101115.jpg

写真:落ち葉がとってもキレイなの~♥
   なぜかもぐたんも笑顔♪

1011152.jpg

写真:いつもは朝のお散歩をしないので「ぼぉーーっ」とするもぐたん。
   しかし、凄いオヒゲだね...泣。

1011153.jpg

写真:「うまうま」を進呈すると、こーんな幸せそうなお顔になるの~♪

1011154.jpg

いつものショップに開店とともに入ると、クリスマスツリーが登場してて
ビックリ!!
だって昨日はなかったんだもーんっ......。
せっかくなので記念にパチリ☆

写真:今年初のクリスマス写真だねっ。

1011155.jpg

そして.....撮影。(撮影中のお写真はないの...泣)
あっという間に終了したので、みんなとランチしに行くコトに.....。

写真:とっても美人さんのエミちゃん♥
   もぐよりお姉さんなのに、いつまでもベビィーフェイスで
   かわいいの~♥

101115emi.jpg

写真:ワクちゃんはお疲れらしく、ママのお膝で安心ねんねん♥
   サワディくんもいるんだけど....バッグインでマジ寝のため、
   お写真撮れず残念っ。

101115wac.jpg

そして、もぐたんはしばらく落ち着かない感じでしたが......。

写真:小さな抱っこカバンに無理矢理入って、ねんねんなの~♥
   カフェマットを上からかけてあげました...おほほほ。

101115mog.jpg

写真:もぐたんもお疲れらしく、ぐっすりねんねんでしたぁ~♪

101115mog2.jpg

カフェでまったりして、外に出たら....あまりの寒さにビックリ!!
急に寒くなったので、風邪をひかないように気をつけないとね....。

写真:夜もごはんを食べたら、ぐっすりねんねんのもぐたん。

1011156.jpg

今日は朝から頑張ったからね~お疲れ様、もぐたんっ♥
そして、御一緒して下さった皆様、ありがとうございました!!


オメメでおしゃべり。

もぐたんが「コレであちょんで!」とおもちゃを持って来ました。
でもね、ちょっと忙しくて構ってあげられないのよ~と無視していたら、
こんな感じでみつめられちゃいましたぁ~。

写真:おもちゃを鼻の前に置いて、ちょっとしょんぼりもぐたんなの。

101113.jpg

しばらくすると......。

写真:このままねんねんしちゃいましたぁ~へへへ。

1011132.jpg

夕方のお散歩では、もぐたんの日課「うまうまソファー」へ直行ですぅ~。

写真:こんなまんまるオメメで見つめられると、弱いなぁ~あせあせっ。

1011133.jpg


もぐたんのねんねんスタイル&芸達者なお友達。

私の座っているイスの下に、もぐたんが絡み付いてねんねんしてるの。

写真:ぐっすりねんねんのもぐたん♥
   イスの下は安心出来る場所なのよね~。

101112.jpg

写真:後から見るとこんな感じ。
   やっぱりイスの脚に絡み付いていますぅ~。

1011122.jpg

写真:上から見るとこんな感じですぅ~。

1011123.jpg


写真:右側のお顔はこんな感じ...ふふふっ。

1011124.jpg

写真:左側のお顔はこんな感じですぅ~。

1011125.jpg

もぐたんの「今日のねんねんスタイル」でしたぁ~おほほほほ。

夕方のお散歩では、とってもキレイな夕日が見られましたよぉ~♪

写真:オレンジが眩しいくらい...♥

101112view.jpg

そして....お友達にも会えました~♪

写真:レフアくん。
   あんよで立って、ママにハイタッチしてるの~きゃっ♥

101112lehu.jpg

写真:メール王子も魅せてくれましたよぉ~♥

101112mer.jpg

とっても芸達者なお利口さんのお友達なのでありましたぁ~。

うさもぐVer.2

今日もちょっぴり遅くにお散歩に出たので、夕日の時間に間に合わなかった....しょんぼりぃ。
日が短くなってきたので、かなり早い時間に家を出ないと、
見られないのね....。
でも、オレンジ色の空が見られたから良かったよぉ~。

写真:幻想的なオレンジとのコントラストがキレイ♥

101111view.jpg

そして....今日もママにおつきあいしてもらい、もぐたんにウサギさんに
なって貰いましたぁ~ぐふふっ♥

写真:昨日とは違う帽子タイプなんだけど....。

101111.jpg

写真:ながーいお耳が倒れちゃうんですけど.....。

1011112.jpg

写真:お耳を立たせようとすると...こんなんになっちゃいますぅ~。

1011113.jpg

写真:ピンクのツナギ着て来てバッチリだねっ♪

1011114.jpg

でもね、もぐたんがじっとしているハズがないのよね~あせあせっ。

写真:御機嫌ななめになっちゃいましたぁ~へへへ。

1011115.jpg


ウサギさんにへんしーん!!

ちょっぴり遅くなってしまった夕方のお散歩。
お気に入りの芝生広場へ行くと、キレイな夕日が見られましたぁ~。

写真:ちょっと雲が多いけど....キレイですぅ~。

101110.jpg

写真:暗くなってくると、更に幻想的ですぅ~。

1011102.jpg

すると、向こうからモアナちゃんがやって来ましたぁ~きゃっ♥
「やった~お友達に会えた~♪」と、一緒にお気に入りのペットショップまでお散歩するコトに.....。

写真:「うまうまポイント」へ直行するもぐたん&モアナちゃん。
   モアナちゃんはすでにココが「うまうまポイント」だって、
   知ってるのよぉ~ぐふふっ。

1011103.jpg

「うまうまタイム」はあっという間に終了し、ママ達につき合って
貰いました。

写真:もぐ「なに、なによぉ~!!」

1011104.jpg

ウサギさんスヌードなんですけど...試着させて頂きましたぁ~おほほほ。

写真:もぐ「なによぉ~なに、しゃしんとってるのよぉ~」
   モアナちゃん「もぐたん、あきらめなよぉ~あとでギャラ
          もらおうねっ」

1011105.jpg

写真:もぐ「あたち、なんかうごけないんだけど.....むむむ」

1011106.jpg



「日向ぼっこ」と「うまうまソファー」。

最近のもぐたんの日課は「日向ぼっこ」なの。

写真:もぐ「あったかくて、きもちイイの~」

101109.jpg

写真:もぐ「あ~たまんないわぁ~」

1011092.jpg

段々暑くなってくるらしく、「はぁはぁ~」言いながら、
移動していくの。ふふふ。

写真:ベッドに移動して、もふっとねんねんのもぐたん♥

1011093.jpg

そして....夕方のお散歩では、今日も「うまうまソファー」へ直行の
もぐたんなのでありました。

写真:もぐ「うまうまちょーだいっ!」

1011094.jpg


お友達とランチにGo!!

今日はメール王子あいぜるちゃんとお出かけしましたぁ~。

写真:もぐ「レッツゴーなの~♪」

101108.jpg

到着したところは.....。

写真:府中の「cafe TROIS CHIENS」さん。
   ワイヤー&ウェルシュテリアの看板犬さんがいるのよね~♪

101108tro.jpg

写真:左/ワイヤーの看板犬・ノワちゃん。
   右/ワイヤーダックスのベリィちゃん。

1011082.jpg

写真:ステキなグッズがいっぱいなの~♥

1011083.jpg

でもね、もぐたんったら、ココに来ると大興奮なのよぉぉーーーっ!!
以前にお邪魔した時に、おもちゃで遊ばせて頂いたコトを、しっかり
覚えているみたいなのよぉーーーっ!!
「わんわん」吠えて全然落ち着いてくれないの...えんえんえんっ。
うまうまランチも、落ち着いて食べられないのよぉぉーーとほほほ。

写真:今日もうまうまランチ♥

101108lunch.jpg

私がとほほ...な感じになっている時に、見覚えのあるわんこさんが
やって来ましたぁ~♪

写真:久しぶりに会うシャスティくんでしたーーーーっ♥
   もぐたんが小さい時にお会いしたんだけど、相変わらずステキな
   シャッコくんでした。

101108syasty.jpg

少しするとケーキが登場!!
なんと、もうすぐお誕生日を迎えるメールくんに、あいちゃんママが
内緒で用意してくれていたんですぅ~!!
さすがあいちゃんママ!!!

写真:とってもキレイなケーキなの♪

101108cake.jpg

いつも不思議なんだけど、自分のケーキはなぜかわかるんだよね~。
ね~っ、メール王子。ふふふ。

写真:メール王子、期待の眼差しだねっ♥

101108cake2.jpg

写真:記念写真撮ってたら...もう待てないらしいですぅ~あせあせっ。

101108cake3.jpg

写真:横から人のケーキを狙うワイヤーチームが......ははは。
   みんなケーキに釘付けなの...おほほほほ。

101108cake4.jpg

写真:シャッコくん、「ちょーだいっ!」ってしてくれてカワイイ♥
   うまうまケーキゲット出来て良かったねっ♪

101108syasty2.jpg

写真:左/もれなくお裾分けして頂いたケーキ♥
   右/うまうまケーキを堪能して、やっと落ち着いたメール王子&
     もぐたん。

101108cake5.jpg

写真:みんなが大騒ぎしてる間、静かにイイコにしていたあいちゃん。

101108eisel.jpg

カフェマナー失格のもぐたん...皆様、ホントにご迷惑をおかけしました。
次回はめーいっぱい疲れさせてから、お邪魔するコトに致します...反省。

カフェを後にして、「府中の森公園」をお散歩するコトに....。

写真:有り余ったエネルギーを発散させて走るもぐたん。

1011084.jpg

もちろんお友達ともちゃんと歩きますぅ~。

写真:左/小さなあいちゃんと一緒にお散歩~るんっ♥
   右/落ち葉の絨毯がとってもキレイでした~!!

1011085.jpg

ちょうど紅葉がとってもキレイだったの~!!

写真:あいちゃん、乙女チックに黄昏れてる?

101108eisel2.jpg

写真:もぐたんも記念にパチリ☆

1011086.jpg

写真:みんなで記念にパチリ☆
   (左から)メール王子、あいちゃん、もぐたん。
   もぐたん、笑顔ですぅ~うふふっ♥

1011089.jpg

落ち葉の絨毯でも記念にパチリ☆

写真:(左から)もぐたん、あいちゃん、メール王子。
   も、もぐたん、どこ見てるのーーっ!!

1011087.jpg

写真:カメラ目線はなかなか難しいですぅ....。
   もぐたん、ブレてるぅ....残念っ。

1011088.jpg

写真:(左から)あいちゃん、もぐたん。
   仲良しのお友達と一緒だと、とっても嬉しそうだねっ♪

10110810.jpg

大好きなお友達と、カフェで「うまうま」も頂いたし、
一緒にお散歩出来て良かったねっ♪

メール王子&ハハ、あいぜるちゃん&はっぱちゃん。
楽しい時間をありがとうございました。
「がうがう」もぐたんだけど、これに懲りずに、これからも仲良くして
下さいねっ。

写真:はっぱをくわえて変身中のもぐたん。
   何に変身するのかな?ははは。

10110811.jpg



期待するもぐたん。

ふと見ると、もぐたんが私の方を見つめていました。

101107.jpg

1011072.jpg

1011073.jpg

1011074.jpg

1011075.jpg

そんなもぐたんがとってもかわいいっ♥
思い切り親バカ全開の私.....ぐふふっ。

もぐたんの作戦。

おもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを持って来て、
足元に「ぽとり」と置き、オスワリするもぐたん。

写真:もぐ「じぃぃぃぃ.........っ」

101106.jpg

写真:もぐ「コレであちょぶ?」

1011062.jpg

こんなにかわいいお顔でおねだりされると、遊んであげたくなる
「あまあま飼い主」の私なのであった......。


お友達と「くれくれ隊」。

今日も朝御飯を食べて、気持ち良さそうに二度寝するもぐたん。

写真:ぐっすりねんねんのもぐたん♥

101105.jpg

写真:このお顔見てるだけで、癒されますぅ~ふふふ。

1011052.jpg

夕方にお散歩へ行くと、夕日がとってもキレイでした。

写真:もう少し早かったらバッチリだったかな...。

1011053.jpg

お気に入りのペットショップへ行くと、久しぶりのあいぜるちゃんに
会えましたぁ~~~♪

写真:一緒にラヴソファーなんだけど.....ビミョーな距離感。
   仲良しさんのふたりなのに、なんでーーーっ???

1011054.jpg

そして...ロビンくんもやって来て、一緒に「くれくれ隊」活動ですぅ~。
ぐふふっ♥

写真:もぐたんは「おやつ」に釘付け、あいちゃんはなぜかカメラ目線。
   そして、ロビンくんはスタッフのお姉さん狙いなんですぅ~
   ふふふ。

1011055.jpg

もぐたんだけが食いしん坊さんってコトだね。
コレって...全然「くれくれ隊」じゃないじゃんっ!!がははははっ。
でもね、それぞれマイペースに楽しむわんこ達なのでありましたぁ~。


大忙しのもぐたん。

今日のもぐたんは大忙しなの~。
朝からサロンへシャンプーをして貰いに行き、身だしなみを整えて...と。
おほほほほ。
午前中はお友達から声をかけて頂いた、TVのわんこ番組の撮影へ参加。
....(お写真はないの...泣)
その後は、ざわぼんパパのお仕事のお手伝いに参加するコトに.....。

写真:もぐたんにお呼びがかかるまでは、オムツ着用で盛り上げ係なの。

1011047.jpg

写真:もぐ「あたち、これからおしごとなの~♪」

1011048.jpg

写真:もぐ「ギャラ、さきにもらってもイイよぉ~♪」

1011049.jpg

写真:くまさんとお仕事をしたもぐたん...ぐふふっ♥

101104kuma.jpg

写真:無事にお手伝いも終わり、ホッとしたもぐたん♥

10110410.jpg

その後、お友達のサワディくん&ワクちゃん親子とランチしにお出かけ。
わんこ達お疲れさま~と言いながら、ママ達が美味しいランチなの~♪
ぐふふっ♥

写真:お疲れのもぐたんは、早々にカートでねんねタイムでした。

1011046.jpg

ランチを待っている間は......。

写真:ぬーーんっ!!
   誰?だれーーーっ???

101104.jpg

写真:サワくんでしたぁーーっ!!
   こんなおばさんいるような.....ぐふふっ。

1011042.jpg

ガチャガチャの「わんこのウィッグ」をゲットしたそうですぅ~!!
面白いっ!!
もちろんワクちゃんにもかぶって貰いましたよ~っ!!

写真:ワクちゃんもとってもお似合いですぅ~。
   ちょっと困ったお顔もかわいいっ♥

1011043.jpg

写真:ワクちゃん「写真撮ってないで、うまうま早くねっ」

1011044.jpg

さてさて、ママ達のランチの時間ですぅ~。

写真:少し前に出来た「TeTeSさん」店内もわんこOKなの。
   ランチはサラダバー&フリードリンク付なのが嬉しい。

101104lunch.jpg

食後は...あまりに居心地がイイのでまった~りゆっく~りしていた私達。
サワックママさんがデザートを食べていると....熱ーい視線がぁーーっ!

写真:親子で真剣な眼差しですぅ~かわいいっ♥

1011045.jpg

今日は朝から大忙しだったので、店内ではカートの中でずーっとねんね
してくれて、らくちーんなママなのでありました。
カフェでいつもこーだったらイイのになぁ~なんてね。


女子会で清里へGo!2日目。

夜中にあまりの寒さで何度か目が覚めたんだけど、ふと見ると
ブリちゃんがソファーの上で立ち尽くしていたり、キュリままと私の
ベッドの狭い隙間で「ブリちゃんはどーしたらイイでつか?」と
困ったお顔でオスワリしていたり.....ちょっと切なくなりました。
キュリままは......ぐっすりおやすみでしたから...笑。
ブリちゃん、必死でベッドに上がり、小さくなってねんねしてました~。
もぐたんは相変わらずのマイペースで、私の足元でほとんど移動せず
ねんねしてました。ふふふ。
さて、快晴の朝。青空がとっても気持ちイイのよぉぉぉーーーっ!!

写真:私達のコテージ。お庭でわんこが遊べるのでgoodなのよ~。

101103.jpg

お庭に出ると、なっつんがボールで遊んでいたので、大興奮のもぐたん。

写真:ボールを投げると、イイ感じで遊んでいましたよ~♪

1011033.jpg

コテージの周りも、ちょっとお散歩。

写真:お天気がイイので、とても暖かいの~♪

1011032.jpg

さて、お部屋に戻り、色々と準備していると.....。

写真:わんこ達は段々慣れてきたみたい。

1011034.jpg

朝御飯は...またまたキュリままが、手際よく準備をしてくれましたぁ~♥
パン&サラダは隣接のペンションから届けてくれました。

写真:もぐがパンを盗み食いしないように、なっつんが見張ってるの。

1011035.jpg

写真:実はなっつんも欲しいんだよね~かわいいっ♥

1011036.jpg

チェックアウトまで時間があったので、キュリままが持って来てくれた
覆面に挑戦。

写真:もぐたん、固まってますぅ~ふふふ。

1011037.jpg

写真:ブリちゃんも一緒にパチリ☆

1011038.jpg

写真:なっつんも一緒に3わんでパチリ☆

1011039.jpg

写真:もぐたんが固まったままですが....またまた記念にパチリ☆

10110310.jpg

なっつんも覆面に挑戦。

写真:左/覆面もぐたん♥ 右/覆面なっつん♥

10110311.jpg

実は覆面すると、誰が誰かよくわからないのよぉぉーーっ!!ふふふ。

あ、でも、よーくわかる方がいらっしゃいましたぁ~!!

写真:左/実は覆面が一番ピッタリのブリちゃん♥お似合いですぅ~。
   右/でも、マントがこんなに小さい...ってか、なんかヘン???
     マントじゃなくてケープだったっけ???ぐふふっ。

10110312.jpg

こんなコトしてたら、あっという間にチェックアウトの時間。
この後は雑貨屋さんめぐりをするコトに....。

写真:とってもキレイな景色なの~♪

10110313.jpg

写真:建物もステキな「HEATH GARDEN」
   記念撮影しようと思ったんだけど、あれれ?なんで後向き???

10110314.jpg

店内はステキなグッズがたくさーん。
テリア柄のモノもあったりして....もちろんゲットですぅ~!!

写真:もぐたんはお店の外で待って貰いました~♪

10110315.jpg

この後もわんこグッズのお店へ寄ったり...ショップ巡り、楽しかったね♪
そして、この後、アウトレットにランチしに行って、
リゾナーレにも行ってみるコトに.....るんっ♪

写真:街並がとってもステキ♥
   ココも雑貨屋さんがいっぱーい。ぐふふっ♥

10110316.jpg

写真:ココでも秋を発見。
   でも、実は秋というより冬の寒さだったんだけどね....泣。

10110317.jpg

写真:歩いてる間に、なっつんとの距離がとっても近くなってるぅ♪
   並んで歩いててかわいいっ♥

10110318.jpg

ハロウィンの飾りがまだあったので、記念にパチリ☆

写真:なかなか座ってくれなかったもぐたん。
   お待たせしたブリちゃんとなっつんは「どよーーん」とした
   お顔になっちゃった...泣。

10110319.jpg

写真:撮影が終わったのに、なかなか動いてくれないもぐたん。

10110320.jpg

かなーり寒かったんだけど、テラスでコーヒー休憩するコトに....。

写真:歩いている間は大丈夫だったんだけど、止まったらいきなり震え
   だしたもぐたん。ブランケットをかけてあげました。
   なっつん、そんなかわいいお顔で「じぃぃ...」と見つめられると、
   弱いなぁ~私。ぐふふっ♥

10110321.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのよね~。

キュリママさん&ブリちゃん、
みかんさん&なっつん、
大変お世話になり、ホントにありがとうございました。
もぐたんが「わんわん」吠えたり、時々「がうがう」しちゃって
ごめんなさいぃぃぃーーーーーっ。
これに懲りずに、また遊んで下さいねっ。

写真:帰る時に見えた富士山。雪が積もってましたぁ~さむっ!

101103fujisan.jpg


女子会で清里へGo!!

今日は女子3人+女子3わんこで清里へお出かけですぅ~。
キュリままさん&エアデールテリアのブリオちゃん(ブリちゃん)
みかんさん&ワイヤーフォックステリアのなっつちゃん(なっつん)
そして、私&もぐたん。
どんな旅になるのかドキドキですぅ~♥(写真もいっぱーいで、すっごく長文ですぅ~)

------------------------------------------

なっつん's carに乗せて頂き出発。
もぐたんが後部座席に座ったら、助手席のなっつんと早速「がうがう」に
なっちゃったので、特別に助手席に座らせて頂いて出発ですぅ~!!

写真:前のお席で御機嫌のもぐたん。
   誰よりも先に走っている気分なのかな?

101102.jpg

写真:ねむねむオメメのブリちゃんと納得のいかないなっつん。
   ごめんね、なっつん。

1011022.jpg

さて到着したところは.....。

写真:初「萌木の村」。わーい♪

1011023.jpg

写真:自然がいっぱいなんだけど、とってもオシャレなの♥
   右上/(左から)なっつん、もぐたん。
      紅葉しててとってもキレイだったよ~。

1011024.jpg

まずはランチするコトに.....。
ステキなメリーゴーランドがある、メリーゴーラウンドカフェへ...。

お店に入ったんだけど、もぐたんったらなぜか全く落ち着かず.....。
実は外に行きたくて、探検したくて大興奮だったの。
ホントに落ち着かず大騒ぎなので、オーダーを済ませてから、
ちょっと外を歩きに行きました。
そして、ステキなメリーゴランドだったので、もぐたんと見学。

写真:ネコとかダチョウとか...ちょっと乗ってみたかったかも。へへへ。

1011026.jpg

お店に戻ると、すでにお料理が.....あせあせっ。

写真:お友達のカツカレーと、私のシチュー♥

101102lunch.jpg

でもね、もぐたんがやっぱり落ち着いてくれなかったので、
じっくり食べられない私...しょんぼり。
どうにかランチを済ませた後は、記念撮影しようと思ったんだけど、
もぐたんが大興奮で全然座ってくれないの...泣。

写真:(左から)もぐ、ブリちゃん、なっつん♥
   もぐたんが一番お姉さんなんだけどなぁ~号泣。

1011025.jpg

そして、園内をお散歩&ショップめぐりをするコトに.....。

写真:わんこ達はお店の前で待ちぼうけ。
   もぐたんが「がうがう」しちゃうといけないので、
   ひとり離れたところに...泣。

1011027.jpg

写真:紅葉とハロウィンの飾りがイイ感じなの~。

1011028.jpg

写真:黄昏れるもぐたん...ん?でも、あんよが踏ん張ってるような....。
   おほほほ。

1011029.jpg

写真:ハロウィンのかぼちゃとパチリ☆
   (左から)もぐ、ブリちゃん、なっつん。
   私の手が...バレてる....うううっ。

10110212.jpg

写真:お店を移動しても、またまた待ちぼうけ。
   もぐたんのお口が「ぶぅーっ」ってなってるような...あせあせっ。

10110210.jpg

写真:左/なっつんとブリちゃんは仲良くイイコに待ってますぅ~。
   右/ひとり「ぽつーん」と寂しそうなもぐたん。

10110211.jpg

写真:もぐたん、お顔にはっぱがついてますけど....ぷぷぷ。

10110213.jpg

写真:もぐたぬきさん、何に化けるつもりですか?

10110214.jpg

そんなこんなで、夕食の食材をゲットしてコテージへ移動するコトに...。
日が沈むととにかく寒いの...ぶるぶるぶるっ。
コテージというか、一軒家を貸し切りって感じだったので、
荷物を運んで、暖をとらないと死んじゃいますぅ~。

写真:左/甘えるなっつん♥
   右/ヒョウに変身ブリちゃん♥
     後のゲージにもぐたんが入ってるの...おほほほ。

10110215.jpg

さてさて、キュリちゃんが手際よく御飯の準備をしてくれて、
あっという間に夕食の時間ですぅ~♪

写真:室内BBQ(?)むふふっ。

10110216.jpg

食事中のわんこ達はマイペース。

写真:なっつんはイスの穴からお顔を出したり、私の横で無防備にねんね
   してくれたり、とってもかわいいっ♥

10110217.jpg

もぐたんとブリちゃんはそれぞれのママのベッドの上で休憩タイム。
そして.....キュリままがなぜかあっという間に沈没...ふふふ。
そしたらね、ちょっとビックリするコトが....。
キュリちゃんの足元でブリちゃんがねんねしてたんだけど、
もぐたんがおもむろにキュリままのベッドに飛び乗り、
キュリままに「ぶちゅぶちゅ」しに行って、
その後、ブリちゃんの近くでねんねしだしたのーーーっ!!きゃっ♥

写真:ブリちゃんに寄り添ってねんねするもぐたん。

10110218.jpg

起きてる時だと、こんなに仲良くくっついたりしないのに、スゴーイ!

写真:ちょっと感動。オテテもくっついてるし....♥♥♥

10110219.jpg

みかんさんと話してたんだけど、もぐたんがキュリままの所に行った時、
なんか「コツコツコツ、コツコツコツ」って音がしてたの。
でね、よーく考えたら、もしかして...先日虹の橋を渡ったカンちゃんが、
もぐたんに憑依してたんじゃないかと....。
カンちゃんがキュリちゃんとブリちゃんと一緒に遊びに来てたんだね。
考えれば考えるほど、そんな気がしてなりません。
だって、だって.....きっと、そうだったんだよね、カンちゃん♥
そんなほっこりした気持ちになりつつ、そろそろおやすみするコトに...。

写真:なっつん「もーねむいんだわん。早くねるわんっ」

10110220.jpg



お利口さんのお友達に囲まれて.....。

いつものようにお気に入りのショップへお散歩へ行くと、
お友達が集合していましたぁ~♪
週末にK9Gameの大会へ参加して来たメンバーなのよぉ~!!
みんなすっごく頑張ってきたのよね~☆

写真:(手前から)まる子ちゃん、もぐ、レフアくん、メール王子♥
   みんなで仲良く「うまうまタイム」♪

101101.jpg

お利口さんの「ぬいぐるみーず」に囲まれて、ウハウハな私...へへへっ。

写真:もぐたんだけ、前のめりのような....ははは。

1011012.jpg

写真:みーんなお口閉じてるのに、もぐたんだけ「ぱかーん」と開いて
   おバカさんみたいですぅ~泣。
   (メールハハからお写真、借りちゃいましたぁ~事後報告。てへっ)

20101101merhaha.jpg



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
