プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



真剣なオメメのもぐたん。

今日は一日中雨。台風が直撃なので、お家でまった~りdayですぅ~。
お昼寝して、
おもちゃで遊んで、
でも、一番の楽しみは「ごはん」だよね~ふふふ。
キッチンで用意していると、私の足元に座り、「じぃぃぃ.....」と
待っているの~♥

写真:もぐ「あたち、イイコにまってるの~」

101030.jpg

写真:もぐ「うまうま、はやくぅぅぅーーーっっ!!」

1010302.jpg

はいはい、すぐにごはんだからね~と。
「ぱくぱく、ぱくぱく、ぱくぱく、ぱくぱく、ぱくぱく...」
もちろん、しっかり完食のもぐたんなのでありました。



困ったざわぼんパパ。

なぜかざわぼんパパの背中に飛び乗ったもぐたん。

写真:もぐ「なーに?」

101029.jpg

ざわぼんパパ、お仕事ができなくて、困ってるよぉ~~~っ!!

写真:もぐ「どーして?なんで?」

1010292.jpg

......もぐたんが背中に乗っかってるからでしょ.......とほほ。


もじゃもじゃもじゃこ。

お布団から「にょきっ」とお顔を出したもぐたん。

写真:オヒゲが寝癖で凄いコトになってますぅ~。

101028.jpg

もじゃもじゃもじゃこさんだね...ぷぷぷ。

写真:もぐ「オメメのまえが、オヒゲがじゃまで、
      よくみえないですぅ~」

1010282.jpg



引きずりもぐたん&お友達の声。

なんだか白い物体が視界に入ってきたの....。

写真:お布団を背負ったままの「引きずりもぐもぐ」が出現。
   自分の身体が重いのか、ちょっと困ったお顔になってますぅ~。
   ふふふ。

101027.jpg

今日はとってもお天気が良かったので、少しだけ足を伸ばしてみましたぁ~。

写真:いつもの公園から少しだけ先に進んだ所に、芝生の公園があるの。

101027view.jpg

写真:ベンチに飛び乗り、「ぼぉぉぉーーーっ」とするもぐたん。
   だーれもいなくて、完全貸し切り状態でしたぁ~へへへ。

1010272.jpg

公園をちょっとだけ走って、もう少し先に歩いてみるコトに.....。

写真:橋の手前でパチリ。なぜかとっても嬉しそうなもぐたん♥

1010273.jpg

このまま少し橋を進むと.....。

写真:もぐたんが橋の上からいつもの公園をのぞいていましたぁ~♪

1010274.jpg

そしたらね、公園方向から聞き覚えのある声が聞こえるではありませんかぁぁぁーーっ!!

写真:もぐたん、しっかり聞き耳をたてていますぅ~。
   もぐたんにはちゃーんとわかっているのかな?

1010275.jpg

写真:この橋から見える景色は、いつもお散歩している公園なの。
   もぐたんにとっては自分のお庭みたいな感じなので、
   しっかりガン見しているの。

101027view2.jpg

写真:橋の途中で記念にパチリ☆

101027mog.jpg

でもね、またまた「わんわんっ!」と声が聞こえたので、
もぐたんは気になってしょうがない様子。

写真:しっかり声のする方向を見つめるもぐたん♥

1010276.jpg

こんなに離れているのに、お友達の声がするのがわかるなんて、
スゴーイ!!
なんだかとってもいじらしくって....結局、Uターンして、声のする方に
向かうのであった.....。

はいはーーーいっ!!

ふと見ると、オテテをあげてるコを発見!!

写真:にょきーんとお布団から飛び出てるの.....かわいいっ♥

101026.jpg

でもね、近づいてみると......。

写真:オテテじゃなくて、あんよでした.....おほほほほ。

1010262.jpg

しかし.....脱力するなぁ~ぐふふっ♥

写真:この寝姿に癒されまくりですぅ~♥

1010263.jpg


もぐたん、毎日の楽しみ。

今日も怪しい空模様。

写真:もぐたんはお散歩に行けるか心配顔。

101025.jpg

夕方にどうにかお散歩へ行って来ましたぁ~。

写真:「うまうま」を「じぃぃぃ.....」と待つもぐたん。

1010252.jpg

そして、今日もやっぱり.......。

写真:「うまうまソファー」に直行のもぐたんなのでありましたぁ~。
   おほほほほ。

1010253.jpg



食いしん坊もぐたん。

今日はどんよりお空。
こんな日は気持ちもどんよ~りしちゃうね....。

写真:朝御飯を食べて、二度寝中のもぐたん。

101024.jpg

写真:こんなお顔を見て、癒されておこーっと。ふふふ。

1010242.jpg

夕方から雨が降るとのことだったので、早めの時間にお散歩へ出発。
でもね、いつもより早いので、お友達がだーれもいないの...泣。

写真:お友達が来ないので、ちょっぴり黄昏れてるもぐたん。

1010243.jpg

写真:もぐ「つまんないから、うまうま、ちょーだいっ!」

1010244.jpg

写真:もぐ「むふふ、おいちかったぁ~ぺろり~んっ!」

1010245.jpg

しばらくお友達が来ないかなぁ~と待ってみたものの、結局誰にも
会えなかったので、いつものペットショップへ行ってみたら、
わんこケーキの試食会をやっていたので、もぐたんオメメキラリ~ン☆
うまうまケーキを頂いて、御機嫌になったもぐたんなのでありました。
ごちそうさまでしたぁ~♪

日向ぼっこ、のち、お楽しみの時間。

日向ぼっこのもぐたん。

写真:とっても気持ち良さそうなの~♪

101023.jpg

写真:ちょっと暑くて「はぁはぁ~」してるみたいだけど.....。

1010232.jpg

でもね......。

写真:とっても笑顔のもぐたん♥

1010233.jpg

お天気がイイと、御機嫌さんなのね~ふふふ。

午後になると、「オレンジくん」で「あちょんでっ!!」と
アピールするもぐたん。
引っ張ってあげると.....。

写真:「ぶぅ~ぶぅ~ぶもーーーっ!!」と文句言うの。

1010234.jpg

もっと、引っ張って欲しいからなんだけどね....おほほほほ。

写真:もぐ「ぐふふっ~たのちーーっ♪」

1010235.jpg

これでちょっとストレス発散して、
お昼寝してくれるとイイんだけどなぁ~と願う私なのであった。
ぐふふっ♥

もぐたんったら.....とほほ。

今日もお昼寝三昧のもぐたん。

写真:お写真撮ってたら、オメメぱちくりしてましたぁ~ふふふ。

101022.jpg

夕方は運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:ベンチに飛び乗り、御機嫌さんのもぐたん♥

1010222.jpg

「うまうま」を貰えると信じてるもぐたん。
ちょっと意地悪して知らんぷりしてたら......。

写真:もぐ「うまうま、ないの?」

1010223.jpg

....と、こーんなお顔になっちゃいましたぁ~ぐふふっ♥


雨の日は......。

今日は朝から雨。
お散歩に行けないので、まった~りな1日ですぅ~。

写真:Ψ(プサイ)でねんねんのもぐたん...ふふふ。

101021.jpg

雨が降ってると、ちょっぴり寂しそうなもぐたんなの。

写真:もぐ「おさんぽ、いけないね.....しょんぼりぃ」

1010212.jpg

でも、すぐにねんねんのもぐたん。

写真:「zzzzzzzz........」

1010213.jpg

夕方にちょっとだけ雨が止んでいたので、お家の前だけお散歩しました。
気分転換出来て良かったかな???
でもね、夜になり、雷がなったら.....。

写真:イスの下に避難のもぐたん。

1010214.jpg

遊んでいた「だるちゃん」も一緒に避難ですぅ~ふふふ。

写真:もぐ「おそとでゴロゴロいってるの.....ぶるぶるぶるっ...」

1010215.jpg

雷さんにめちゃめちゃ弱いもぐたんなのでありました......とほほほ。

ヘン顔もぐたん。

ベッドでねむねむなお顔のもぐたん。

写真:もぐ「なーに?あたち、ちょっとねむねむなの....」

101020.jpg

あっという間にねんねんのもぐたんですぅ~ふふふ。

写真:もぐ「zzzzzzz....」

1010202.jpg

ねんねんしてるもぐたんのお顔を見ていると、とっても癒されるので、
しばらく「じぃぃぃぃ.....」と見ていたら、なんだかヘンなお顔してる
じゃないですかぁぁぁぁーーーーっ!!!

写真:ベッドにお顔乗せてるんだけど、お口がぁぁぁーーーっ!!

1010203.jpg

写真:下唇が引っ張られてるんだけど......。

1010204.jpg

写真:前から見るとこんな感じですぅ~ぐふふっ♥

1010205.jpg

写真:反対側から見るとこんな感じ。

1010206.jpg

こんなヘン顔を見れて、更に癒された私なのでありましたぁ~おほほほ。

夕方のお散歩ではららぽのお庭でパチリ。

写真:先日のトリミングでオヒゲが立派になりましたぁ~♪

101020sanpo.jpg

そして.....。

写真:もちろん日課の「うまうまソファー」でパチリ。

101020sanpo2.jpg

この後、お友達にもたくさーん会えて、御機嫌さんのもぐたんなので
ありました。


トリミングデー。そして、カンちゃんに会いに...。

朝御飯を食べて、二度寝を満喫するもぐたん。

写真:歯が出てますけど......笑。

101019.jpg

さてさて、お出かけですよ~。

写真:車でお出かけが大好きなもぐたん♪
   笑顔がかわいいっ♥

1010192.jpg

でもね、今日のお出かけ先は.......

写真:この道はいつか来た道~♪
   ああ~そうだよ~ヌキヌキ~なの~♪へへへ。

1010193.jpg

そんな訳で、今日はトリミングデー。
トリミングショップに入ると、とってもかわいい後ろ姿が......。

写真:ウェルシュのパピーちゃん♥
   お名前忘れちゃったぁ~泣。
   お耳ぺったんしてて、とってもかわいかったですぅ~。

1010194.jpg

さてさて、もぐたんにはこれから頑張って貰わないと....。

写真:不安そうなお顔。でも、かわいいっ♥

1010195.jpg

写真:私を責めるようなオメメで見つめるの...泣。

1010196.jpg

今回も愛犬のピンチに、写真を撮りたくなってしまったのであった。
.......おほほほ。

トリミング帰りに、虹の橋を渡ったカンちゃんの家にお邪魔しました。
あんまりしんみりしちゃうと号泣しそうだったので、
なるべく明るく....と思ったら、もぐたんがお家を探検しまくり、
大騒ぎしてくれました....おほほほほ。

写真:テレビの下に何かがあるらしい。

1010197.jpg

写真:おもちゃ大好きもぐたんは狙ったら諦めましぇーんっ!!
   ブリちゃんが遊びたそうなのに、もぐたんったら「たまごちゃん」
   に夢中なの。

1010198.jpg

あんまりブリちゃんが可哀想なので、私が遊んであげるコトに....。

写真:さすがに大型犬なので、ひっぱる力がスゴイですぅ~。

1010199.jpg

写真:別々に遊んでるんだけど、記念にパチリ。
   一緒に遊んでる風ですぅ~へへへ。

10101910.jpg

そうそう、実はカンちゃんに会いに来たんだった....てへっ。

祭壇をお写真撮るの、なんとなく出来なくて.......。

写真:カンちゃんはキレイなお花にたくさーん囲まれてましたぁ~。
   カンちゃん、お友達がたくさーんだったのねっ♥

10101911.jpg

キュリちゃん、遅い時間にお邪魔してしまい、失礼しました。
ブリちゃん、遊んでくれてありがとう!!
そして....チュー親分、「がうがう」しちゃってごめんね。


カンちゃん、ありがとう!!

朝御飯を食べて二度寝中のもぐたん。

写真:幸せのひととき♥

101016.jpg

そして、今日も日課の「うまうまソファー」でパチリ。

写真:やっぱり嬉しそうなもぐたん♥

1010162.jpg


==============================

今日はもぐたんの大事なお友達が虹の橋を渡りました。
いつもドッグランでランランしていたカンちゃん
とっても楽しそうに走り回ってるカンちゃんのコトが忘れられませんっ。

写真:妹のブリちゃんとランラン♪(2006年)
   いつもドッグランでは楽しそうに走っていたカンちゃん♥

0601tatsumi.jpg

写真:お友達の家、カフェ、ドッグラン、旅行と....たくさーんお出かけ
   したねっ♥やっぱり元気いっぱいに走ってたねっ♥(2007年)

07Kandyu.jpg

写真:賑やかなカンちゃん家へお邪魔。楽しかったねっ♥(2008年)

08010Kandyu.jpg

写真:旦那さんのハリーくんとラヴラヴ♥14才同士の同級生カップル。
   赤ちゃんみたいでかわいかった♥(2009年)

09Kandyu.jpg

写真:歩けなくてもカートでおでかけ。カフェにもお山にも行ったね。
   とっても嬉しそうなお顔してたねっ♥(2010年)

10Kandyu.jpg

享年15才。
パパとママと妹のチューちゃんとブリちゃんに、
たくさんたくーーさん愛されて、精一杯生き抜いたカンちゃん。
今はきっとお空の上で走り回っていることでしょう。

楽しい思い出をありがとう!!カンちゃんのコト、忘れないよ♥


足柄ドッグランでランラン。

今日は用事で御殿場に行くコトに....。

写真:途中工事渋滞に巻き込まれちゃいましたぁ~とほほ。

101015.jpg

せっかくなので、もぐたんをドッグランで遊ばせるために
「ドッグラン足柄Coco」さんへ、行って来ました~♪
平日なのでだーれもいましぇんっ!!

写真:とってもキレイな芝生のドッグラン。貸し切り状態ですぅ~!!

1010152.jpg

写真:まずは探検、探検。

1010155.jpg

写真:嬉しそうなもぐたん♥

1010154.jpg

写真:笑顔のもぐたん♥

1010156.jpg

広い所に来ると、ボールで遊べるのがわかっているもぐたん。
ざわぼんパパをしっかりマークしていますぅ~。

写真:ボールを持っているのがバレてますね....ぐふふっ。
   もぐたん、すっごく楽しそうなの~♪

101015kurekuremog.jpg

写真:「ちょーだいっ」してるもぐたん....かわいいっ♥(親バカ全開)

101015kurekuremog2.jpg

写真:蹴ってもらうのを待っているもぐたん♥

1010153.jpg

写真:ボールを投げると「ぴょーーーんっ!」と走って行き、
   「やっほーーーっ!!」と走ってきますぅ~。

101015run.jpg

写真:やっぱりボール遊びが好きなもぐたん♥

1010157.jpg

写真:決してボールを離してくれましぇんっ!!
   しかし、嬉しそうだなぁ~でへへっ。

1010158.jpg

写真:さすがに「はぁはぁ」がとまりましぇんっ!!
   おくちがドロドロになってきちゃったぁ~。

1010159.jpg

ボールを使って、「くるりん」を教えてるんだけど......。

写真:ボールに「バクリーン」ってなっちゃうの。ははは。

101015kururin.jpg

しばらくすると「むしゃむしゃ」タイムになっちゃったの~。
いやーーーっ!!

写真:ぺろ~んがかわいいっ♥

10101510.jpg

写真:たくさーん走って、遊んで、大満足のもぐたんだねっ♥

10101511.jpg

さてさて....アウトレットまで移動して、ランチするコトに......。

写真:うまうまパスタ&お肉♥

101015lunch.jpg

写真:お疲れもぐたんはカートから期待の眼差し...ふふふ。
   でも、もぐたんは食べられないので、かわりにオヤツを進呈。

101015lunchmog.jpg

写真:ハロウィンかぼちゃと記念にパチリ。

101015hwmog.jpg



レフアくんとラヴカート。

今日はレフア坊ちゃまとラヴカートしちゃったの~♥

写真:かわいいレフア坊ちゃまともぐたん♥

101014.jpg

どう見ても男女、逆な感じだよね......ふふふふふっ。

あっ.....見た目だけじゃくて、性格も。おほほほほ。


メール王子とラブラブソファー?

今日もお散歩で、日課の「うまうまソファー」に辿り着き、
満足げなもぐたんですぅ~。

写真:メール王子も一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

101013.jpg

写真:2わんともオメメきらきら~☆
   うまうまに釘付けなのよね~ふふふっ。

1010132.jpg


写真:メール王子の微動だにしないお顔...かわいいっ♥

1010133.jpg

写真:真剣なお顔で見つめるメール王子と怪獣もぐごん♥

1010134.jpg

とにかく、食いしん坊な2わんなのでしたぁ~かわいいっ♥

そこへ、ロビンくんが笑顔でやって来ましたぁ~!!
「くれくれ隊」に参加してくれたんだけど.......。

写真:「うまうま」よりお友達が大好きなロビンくんなのよね~。
   となりの2わんは真剣なお顔ですけど....おほほほほ。

1010135.jpg

写真:前のめりな2わん...おほほほほほ。
   どこまでも「うまうま」には控えめなロビンくんなのでした~♥

1010136.jpg



ねむねむ&うまうま。

昼間のもぐたんはこんな感じで私の行動を監視していますぅ~。

写真:きゃーーーっ!!もぐたんかわいいっ♥(めちゃめちゃ親バカ)

101012.jpg

かまって欲しいのか「ぴーぴーーぴぃーーーっ...」と小さな声で
アピールしてるの。

写真:でもね、段々ねむねむになってきたようですぅ~ふふふ。

1010122.jpg

写真:もぐ「あたち、もうダメ.....ねむねむ....zzzzzz....」

1010123.jpg

夕方に運河沿いの遊歩道をお散歩♪

写真:ベンチで「うまうま」要求中のもぐたん。

1010124.jpg

写真:今日はヒラヒラのお洋服なの~女装みたい???

1010125.jpg

写真:もぐたんのうまうまなお顔...ふふふっ。

1010126.jpg

この後、お友達にもたくさーん会って、
御機嫌もぐたんなのでありましたぁ~♪


お台場夕暮れ散歩。

今日は用事がありお出かけして、少し遅い時間になってしまったので
お台場まで車で連れて行って貰いました。
お台場は東京タワー&スカイツリーの両方が見えるのね~。

写真:キレイな夕日とナイスビューなの♪

101011view.jpg

写真:嬉しそうなもぐたん♥

101011mog.jpg

何枚も写真撮ってみたんだけど、薄暗いのでなかなか上手く撮れないの
よね....泣。

写真:割と上手く撮れた1枚。
   もぐたん、かわいいっ♥(親バカ全開)

101011mog2.jpg



ガブガブ&うまうま。

昨日から雨...もぐたんはストレス溜まりまくりなので、
おもちゃで遊んであげるコトに....。
「オレンジくん」を投げると「ぴょーんっ」と走って行き、
ブルブル振り回しながら持って来てくれるんだけど、
少しすると「ごろーんっ」となり、寝たまま遊んでいるの。

写真:「ガブガブ」して遊ぶもぐたん♥

101010.jpg

写真:実はちょっと疲れてるんだけど、まだ遊びたいらしいの。

1010102.jpg

写真:だんだんガブガブするだけになってきた?

1010103.jpg

写真:オメメきらきらしてるんだけど、身体がついていかない
   ような....?

1010104.jpg

写真:そして、このままねんねんスタイルへ....ぐふふっ♥

1010105.jpg

午後から雨が止んだので、ちょっとだけお散歩へ行くコトに...
車でぴゅーーーっとねっ。へへへ。

写真:日課の「うまうまソファー」へ直行のもぐたん♥
   とっても嬉しそうなの~♪

1010106.jpg

写真:このオメメで見つめられると、弱いのよね~ぐふふっ♥

1010107.jpg

おもちゃで遊んで貰ったし、「うまうまソファー」へも行けて、
御機嫌もぐたんなのでありました。

久しぶりのドッグラン♪

今日はいつものお気に入りのペットショップから、30分無料チケットを
頂いてたので、使わせて頂くコトに.....。
まずは日課の「うまうまソファー」へ直行ですぅ~♪

写真:御機嫌もぐたん♥

101008.jpg

ドッグランは他のわんこさんがいっぱーい遊んでいたので、
ちょっと様子をみて...と、しばらくぼけ~っとしていたら、
入っていたわんこさんが次から次へと出て行き、
だーれもいなくなったの。
それで、今だぁぁーーーっっ!とエントリーさせて頂きましたぁ~♪

写真:ドッグラン、貸し切り状態ですぅ~♪
   おもちゃがないと遊ばないので、持って来た「バッドちゃん」を
   進呈。

1010082.jpg

写真:大喜びのもぐたん?

1010083.jpg

バッドちゃんを投げると「ぴょーーんっ!」と走って行くもぐたん。

写真:おもちゃがあると、早すぎて写真に撮れましぇんっ!!泣。

1010084.jpg

写真:でも、しばらく遊ぶと、くわえたまま動かなくなっちゃうの...。

1010085.jpg

実はこのおもちゃ、すでに壊れてて音が鳴らなくなっているので、
つまらないみたいなの...しょんぼり。
せっかくのドッグランなのに走らないなんて、
つまんないじゃないぃぃぃーーーっ!!
ぼけーーっとしてるもぐたんを見て、大好きなピノくんパパさんが
「すやすやたまごちゃん」を投入してくれたんですぅ~!!
もぐたん大興奮!!!

写真:嬉しそうに「すやすやたまごちゃん」をゲットするもぐたん♥

1010086.jpg

あっという間にドッグランをらんらんするもぐたんなのでありました。

だらしないもぐたん。

日向ぼっこ中のもぐたん。

写真:片足だけずり落ちて....ちょっとだらしないですぅ~うううっ。
   足としっぽでバランスをとってるのかな???

101007.jpg

今日はちょっと大回り散歩して、いつものペットショップに到着。

写真:「うまうまソファー」へ直行のもぐたん。

1010072.jpg

写真:立ったままで「うまうま」要求するのーーっ???

1010073.jpg

写真:しょうがなくお座りしたもぐたん....でも、かわいいっ♥

1010074.jpg

もぐたんひとりで「うまうま」していたら、モアナちゃんも一緒に
「くれくれ隊」参加してくれましたぁ~♪

写真:(左から)もぐもぐ、モアナちゃん♥
   お写真ちょっとボケちゃったけど...ごめんね。
   しかし、もぐたん....あんよがだらしなくなーい???

1010075.jpg



本日の「くれくれ隊」。

今日もお散歩で、いつものペットショップへ行って来ましたぁ~。
ココの「うまうまソファー」に座るのを日課にしているもぐたん。
今日はウェルシュテリアのホームズくんが、一緒に「くれくれ隊」して
くれましたぁ~♪

写真:(手前から)もぐもぐ、ホームズくん♥
   ホームズくんとはパピィの時から遊んで貰ってたので、
   兄妹のような感じなの♥

101006.jpg

写真:ホームズくんはいつもとっても優しい笑顔なの~♥

1010062.jpg

もぐたんはテリアさんとはほとんど仲良く出来ないので、
ホームズくんは大事なお友達なのよね~。

そして...しばらくすると、チワワのロビンくんがやってきましたぁ~♪

写真:ロビンくんともぐたんも仲良しさん♪
   もぐたんはロビンくんに時々「あちょぼっ!」と誘っているの~。

1010063.jpg

写真:大きなオメメキラキラのロビンくん♥
   もぐたんは.....オヤツに釘付けだね...とほほ。

1010064.jpg

そうそう...ペットショップのお隣にあった「キャラクターグッズ店」が
閉店して、ロングボードと自転車のお店になりました。

写真:もぐ「あたちとにてる、リサがいなくなっちゃったの~」
   しょんぼりのママなのでありました....泣。

1010065.jpg

今日もお友達に会えて良かったね、もぐたんっ♥

写真:もぐ「ごはん、はやくちょーだいっ!!」

101006mog.jpg



久しぶりの「ちわわーず」&「くれくれ隊」。

今日は運河沿いの遊歩道をお散歩。
途中で久しぶりのちわわーずちゃんと合流。

写真:(左から)もぐ、あいぜるちゃん、うめちゃん。

1010052.jpg

あいちゃんともぐたんはとっても仲良しさん♥
なぜかあいちゃんと会うと、とっても優しいお顔になるもぐたん♥

写真:とっても嬉しそうなお顔なのよね~。

1010053.jpg

写真:もぐたん、笑顔だねっ♥
101005.jpg

うめちゃんも久しぶりだったんだけど、ちゃーんと覚えてくれたみたい♪

写真:もちろんゆずちゃんもいますよ~♥
   歩くの大好きなゆずちゃんなので、止まってるとしょんぼり
   しちゃうの...ごめんね。

1010054.jpg

そして......一緒にいつものショップまでお散歩するコトに....。
「うまうまソファー」に直行するもぐたん...へへへ。

写真:まんまるオメメで「うまうま」を待ってるの~おほほほ。

1010055.jpg

もぐたんがソファーに座ってるのを発見したメール王子が
やってきましたぁ~!!

写真:仲良く並んで「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

1010056.jpg

それにしても......。

写真:真剣過ぎない?このお顔....ははははは。
   そして....近すぎ???

1010057.jpg



もぐたんの休息日。

今日は一日中雨が降りそうな怪しいお天気だったので、
お家の前だけちょびっとお散歩して帰宅。
昨日、これでもか~というくらい遊んだもぐたん。
今日はまった~り休息日。

写真:もぐ「なぁ~に?あたち、きょーはだるだるなの~」

101004.jpg

むむむ、そりゃそーでしょうとも......。


「3-2-WAN!」でランラン&BBQ...vol.2

......引き続きレポですぅ~。
またまた長文なので、時間がある時にどうぞ....。

-------------------------------------------

さて、10/1はモアナちゃんのお誕生日だったので、みんなで
お祝いをしました。
レフアくんママンが恒例のうまうまミートローフケーキを、
作って来てくれましたぁ~きゃっ♥

写真:モアナちゃん、おめでと~!!
   ケーキダイブ?かぶりつきでイイねっ♪

101003moana.jpg

モアナちゃんとケーキを囲んで、みんなで記念にパチリ。

写真:中央のイスにモアナ姫♥
   (左から)ロコ、まる子、カイ、きらり、もぐもぐ、グフ、まりん、
   ラル、りりあ、レフア、ティモ、ロビン、メール、ロビ。
   ああーーっ!もぐたんったらケーキしか見ていませんっ....泣。

101003all3.jpg

写真:左/たいへーん!モアナちゃーーんっ!!
     もぐたんに食べられちゃうよーーーっ!!
   右/みんなにお裾分けしてくれましたぁ~ありがとう♥

101003moanacake.jpg

うまうまミートローフをあっという間に完食して、またまたドッグランへ向かうもぐたん。
ホントにビックリするくらい、遊んでますぅ~。

写真:またまたおもちゃをゲットして御満悦のもぐたん♥

101003dogrunmog5.jpg

写真:今回一番遊んでたのがこの2わんと思われますぅ。
   メール王子&もぐたん。今回参加メンバーの中では年上チーム
   なんだけどなぁ~へへへ。

101003dogrun6.jpg

写真:写真:左段(上から)/レフアくん。
         大きさを比べてるロビンくん&りりあちゃん。笑。 
      中段/グフちゃん&ラルちゃん姉妹。
         ママのお膝でまったり~だねっ♥
      下段(左から)ドッグランからのぞいてるきらりちゃん。
            日向ぼっこ中のティモくん。

101003friends.jpg

さすがにお疲れになったのか、ドッグランでまったりしだしたもぐたん。

写真:でもね、おもちゃをしっかりつかんでいるのよね~へへへ。
   ふと見ると、もぐたんの足元にバッタさんを発見!!
   踏まないで良かった~ほっ。

101003dogrunmog6.jpg

さてさて.....またまたみんなで集合写真を撮るコトに.....。
今度はハロウィンの仮装でパチリ。

写真:(左から)ロビン、ロコ、カイ、レフア、まりん、ラル、グフ、
      モアナ、まる子、ティモ、メール、ロビ、りりあ、
      きらり、もぐもぐ。
      なぜかチョンマゲと獅子舞かぶったわんこがいます。
      ...ふふふ。

101003all5a.jpg

写真:(左から)ロビン、ロコ、カイ、レフア、まりん、ラル、グフ、
     モアナ、ティモ、ロビ、りりあ、メール、きらり、もぐもぐ。
     あっ!グフちゃーーんっ.....。泣。

101003all5b.jpg

写真:左/きらりちゃんのとってもステキな笑顔♥
   右/もぐたん...かぼちゃの帽子もかぶせられちゃいましたぁ~。
     ははは。

101003all4.jpg

もぐたんったら来てからずーっと遊びっぱなしなので、いい加減休憩
させなくては...と、カートで休ませるコトにしました。

写真:割とおとなしくしてる...と思ったら、おもちゃ持参でしたぁ~。
   ははは。

101003otsukaremog.jpg

そして.....恒例のロビパパのおやつタイムが始まりましたぁ~♪

写真:もぐたんも早速お座りして、うまうまを待っていますぅ~。

101003umaumatime.jpg

写真:後から見たらわからないんだけど、もぐたんの前にモアナちゃんが
   ぴったりくっついてますぅ~かわいいっ♥

101003umaumatime2.jpg

「3-2-WAN!」の看板犬さんも登場!!

写真:ビションフリーゼのアフィーちゃん。ふわふわもこもこちゃん♥
   「遊ぼっ」ってしててかわいいっ♥ふわふわもこもこちゃん♥

101003kanbanken.jpg

もぐたんったら、そろそろお開きの時間...と片付けている間も
ドッグランでらんらんしてるの~!!
ホントに遊び過ぎですっ!!!
大好きなおもちゃがあるので、楽しくて止まらなーーい状態のもぐたん。

写真:ざわぼんパパがひっくり返しても、おもちゃを放さないもぐたん。

101003iyaiyamogu.jpg

もぐたんはホントにホントにたくさん、たくさーーん遊びました。
そして、パパ&ママもうまうまいっぱーーい堪能させて頂きましたぁ~♥
BBQマスターのモアナちゃんパパさん、
いつもホントにありがとうございますぅ~。
そして、ずーっとお手伝いして下さったレフアくんパパさん、
ありがとうございましたぁ~。
御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

写真:もぐたんが壊した「バナナちゃん」。
   可哀想なのでこんな所に乗せてあげました。かわいいっ♥♥♥

101003hiyoko.jpg

「3-2-WAN!」でランラン&BBQ。

今日はお散歩友達と柏にある「3-2-WAN!」へ行って来ましたぁ~。

写真:今日も御機嫌に出発のもぐたん♥

101003.jpg

写真:とってもキレイなドッグランとBBQが出来るスペース&カフェが
   ありますぅ~。

101003dogrun.jpg

到着すると、すでにドッグランで遊んでいるメールちゃん
モアナちゃんを発見して、もぐたんったら大興奮なの。
今日は知っているお友達ばかりで貸し切りなので、もぐたんも安心して
ドッグランに放牧するコトに...。

写真:超御機嫌なもぐたん♥

101003dogrunmog.jpg

写真:メール王子&まる子ちゃんと早速ランラン♪

101003dogrun2.jpg

写真:もぐたんはBBQコーナーも興味津々なの。

101003dogrunmog4.jpg

遊んでいる間にお友達が続々とやって来たので、早速記念撮影する
コトに...。

写真:総勢15わん。(左から)
   メール、ロビ、きらり、りりあ、モアナ、ティモ、まりん
   レフア、グフ、ラル、ロコ、カイ、まる子、ロビン、もぐもぐ。

101003all.jpg

みんなとってもイイコばかりなので、こんなお写真が撮れちゃうのよね~。
ワイヤーではこんなに密着出来ないもんね....おほほほ。

写真:もちろんもぐたんは念のためにリード装着。爆。
   (左から)グフ、ラル、ロコ、カイ、まる子、ロビン、もぐもぐ。

101003all2.jpg

さてさて、もぐたんはドッグランで超御機嫌に遊んでいるの。

写真:ホントに嬉しそうにドッグランを走り回るもぐたん♥

101003dogrunmog2.jpg

写真:左/メール王子とボールで追いかけっこ。
   右/オーナーさんが「バナナ」のおもちゃを貸して下さったの~♥

101003dogrun4.jpg

お友達のおもちゃがいっぱーいあったので、次から次へとおもちゃを
替えて遊びまくりのもぐたん。
久しぶりのドッグランだし、仲のいいお友達ばかりなので安心だし。
....パラダイスですぅ~♥
さて、今日御一緒して下さったお友達は.....。

写真:左段(上から)/モアナちゃん、カイくん、りりあちゃん。
   中段(上から)/ロビンくん、ロコちゃん、ティモくん。
   右段(上から)/ロビくん、きらりちゃん。

101003dogrunfriends.jpg

写真:上段(左から)/メール王子、レフア坊ちゃま、まる子ちゃん。
   下段(左から)/グフちゃん、ラルちゃん、まりんちゃん。

101003dogrunfriends2.jpg

そして....ママ&パパ達のお楽しみBBQ。
BBQマスターのモアナちゃんパパさんが、今回もうまうまメニューを
用意して来てくれましたぁ~感謝。

写真:メニューの黒板まで用意して下さって、ステキですぅ~。

101003bbq.jpg

そして、うまうまBBQ♪

写真:全部のお料理を撮れなかったぁ~残念っ。

101003bbq2n.jpg

とっても豪華....そして、もちろんうまうま♥

私達がうまうまを堪能している間も、
もぐたんったらずーっとドッグランでらんらん♪

写真:ドッグランを満喫中のもぐたん♥

101003dogrunmog3.jpg

まるちゃんがボールをゲットして歩いていると......。

写真:追いかけるんだけど、なぜか追い越して走ってるもぐたん。
   コレが1回だけじゃなく何度もなの....はははは。

101003dogrun3n.jpg

おもちゃ大好き<まるちゃんは「たまごちゃん」をゲットして、
カミカミ至福の時。
それを見つめるもぐたん.....。

写真:まるちゃん、実はもぐたんに見せびらかしてるんだよね~ふふふ。

101003marumog.jpg

写真:おもちゃ大好きなもぐたんなので、狙っているようですぅ~。

101003marumog2.jpg

この後、おもちゃ狙いで、女の戦いがぁぁぁぁーーーーーっ!!
まるちゃんももぐたんも、お互いに引かないので「がるるるっ」と、
取っ組み合いの戦いに....。
でもね、久しぶりにお相撲スタイルのもぐたんを見て、喜ぶ飼い主。
.......へへへ。
写真に納められなかったコトが残念でなりません.....泣。
あ、でも流血とかはなくて.....おもちゃをしまってしまえば、
いつもの仲良しの2わんへ戻るので安心。

写真:走った後は水分補給。
   左/ロビンくん、順番に並んで、かわいいーーっ♥
   右/本気飲みのメール王子と蛇口の下で涼むもぐたん♥

101003mizunomi.jpg

でもね、この後、怪しげな空気が.....。

写真:お水とおもちゃ.....もぐたんの頭の中には、デビルな遊びが...。

101003mizuasobi.jpg

写真:お水の中におもちゃを「ぽとーーんっ」。
   アライグマもぐたんに変身ですぅ~。

101003mizuasobi2.jpg

この遊び、お水でびちゃびちゃ、お口の周りはドロドロになるので、
ホントに困った遊びなのよぉぉぉーーーっ!!
しょうがないのでしばらく楽しんで貰った後は、お水入れを撤収ですぅ~。

お友達もドッグランでランラン♪

写真:左段(上から)/メール王子&きらりちゃん。
          おもちゃ大好ききらりちゃん。
   中段(上から)/カイくん&ロコちゃん。御機嫌ラルちゃん。
   右段/うさみみのグフちゃん。

101003dogrun5.jpg


....まだまだレポは続きますぅ~。

お疲れねんねんもぐたん。

昨日の山梨参りでお疲れなのか、もぐたんったら、
とっても気持ち良さそうにねんねんしてたの。

写真:オテテまっすぐだねっ♪

101002.jpg

写真:寝返りをうって....またまた脱力系。ふふふ。

1010022.jpg

あんまり気持ち良さそうなので、しばらく観察していたら....。

写真:こんなお姿にぃぃぃーーーっ!!

1010023.jpg

写真:もぐ「はーーーいっ!!」

1010024.jpg

なんでこんなにオテテに力が入っているのかな?

写真:あんよはぱっかりぃ~お口も歯が見えてるんですけど....。

1010025.jpg

写真:ホントにぐっすりねんねんだね。

1010026.jpg

そうそう、最近はエリザベスカラーをほとんど外せるようになりました。
かゆかゆもちょっと良くなったのかも....良かったねっ♥

山梨へGO!!

今年もお墓参り&ぶどうゲットのため、山梨へ出発ですぅ~。

写真:もぐたんも御機嫌に出発です。

101001.jpg

午後から晴れると聞いていたんだけど、全然晴れてこなくて、
どんより曇り空...泣。
どんより空の中、お墓参りを済ませ、ランチしに移動するコトに....。
お天気だったら富士山がキレイに見える所なんだけど、
どんより曇っていて富士山が全然見えないの...しょんぼりぃ。
でもね、ココにはこーんなHappyな気分になれるポストがあるの~♪
愛称「ピーチくん」って書いてあるし....笑。

写真:桃から富士山がぁぁぁーーっ!!
   後にお散歩中のもぐたんがなにげに写ってるぅ~ふふふ。

1010012.jpg

まずはキレイなお庭をお散歩して、もぐたんには車の中で待っていて
貰おうと思ったりして....。

写真:御機嫌にお散歩中だったんだけど.....。

1010013.jpg

実はお散歩中に「パンっ!」という「鳥避け」の音が定期的に聞こえて、
ビビリまくりだったの。
そんな時は「早く車に戻りたーい」と豹変しちゃうので、そのまま車に
避難してて貰いました。へへへ。
ランチを済ませ、外に出てみると...青空になり山が見えて来ているでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:さっきまでの曇り空が嘘のよう....。
   とってもキレイな青空になってるの♪

1010014.jpg

そして......。

写真:富士山がちょっとだけ顔を出してくれたのーーっ!!

1010015.jpg

やっぱり富士山が見られると、嬉しいのよね~えへへっ。

さて、この後は「ぶどう」をゲットしに行くの~♪

写真:キレイなぶどうがいっぱーい♥
   ベニタマキ、ピオーネ、甲斐路などなど...。

101001budou.jpg

今年もぶどう園で試食させて頂き、大満足のママ達なのでありました。

写真:もぐたんも「ぶどう」を狙ってますが....。
   もちろん、貰えないのでしたぁ~とほほ。

101001mog.jpg

こんな感じで山梨参りも終了し、帰途につくのであった......。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
