プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



でろーーーーーんっ。

ふともぐたんを見ると、

ねんねん中だったんだけど......。

写真:でろーーーーーんっ。

100930.jpg

ちょっと、ずり落ち過ぎじゃなーい?




風がぴゅ~ぴゅ~っ。

今日もいつものようにお散歩へ......。
ららぽーとに行くと、風がぴゅーぴゅーなの。

写真:風に飛ばされないように踏ん張るもぐたん。
   ちょっと焦り気味のお顔....あせあせっ。

100929.jpg

写真:オヒゲも風になびいてますぅ~。

1009292.jpg

しばらく「ぼぉーーっ」と、外の風に吹かれてまった~り。
でも、もちろん「うまうまソファー」は外しませんよぉ~~っ。

写真:まっすぐなオメメがたまりましぇんっ!!

1009293.jpg

少ししたらメール王子がやって来て、もぐを見つけて、
駆け寄って来てくれました。
メール王子はココでもぐたんが「うまうま」貰うのを知っているので、
必死にやって来たのよぉ~ぐふふっ♥

写真:メール王子とラヴソファー♥

1009294.jpg

今日もお友達に会えて、良かったね、もぐたんっ♥

定番お散歩コース。

午後から雨が止んだので、少し早めの時間にお散歩に出発ですぅ~。
最近のもぐたんの定番のお散歩コースを歩くコトに.....。

まずは運河沿いの遊歩道をてくてく....。

写真:涼しくなったので御機嫌にお散歩のもぐたん。

100928.jpg

そして、ベンチで休憩するもぐたん。

写真:もぐ「ぼぉーーーーっ.....」

1009282.jpg

そして、もちろん「うまうまタイム」♥

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♥」

1009283.jpg

そして、いつものショップへ行き....。

写真:「うまうまソファー」へ直行。

1009284.jpg

そして、やっぱり........

写真:「うまうま」アピールするもぐたん。

1009285n.jpg

ほぼ日課となった「うまうまソファー」に座らないと、
納得しないもぐたんなのでありました.....とほほ。

ぱちくり....もぐたん。

今日もオテテを上げて、ねんねんのもぐたん。

写真:オメメぱちくりしてますぅ~ふふふ。

100927.jpg

でもね、すぐにねむねむオメメになり......。

写真:ねんねんもぐたん。

1009272.jpg

写真:もぐ「すぴーーーーっ......」

1009273.jpg

今日も平和なもぐたんですぅ~。

「くんくん」もぐたん。

今朝はとってもイイお天気。

写真:窓際で日向ぼっこしているもぐたん。
   とっても気持ち良さそうなの~♪

100926.jpg

写真:しばらくしたら、ねんねしだしたみたい...ふふふ。

1009262.jpg

写真:寝てる間に、肉球のテディベアちゃんをパチリ☆うふふっ。

1009263.jpg

とてもイイお天気なので、どこかにお出かけしないともったいない~と、
代官山で開催中のイベント「ONE LOVE in TOKYO2010 WALK」
行ってみるコトに....。

写真:会場に着くとわんこも人もいっぱーいでした。

1009264.jpg

そして....入り口でいきなりワイヤーさんに遭遇しましたぁ~!!
とってもフレンドリーなmojoくん。

写真:もぐたんったら「がうがう」したくせに、
   「くんくん」お尻をかぎまくり...泣。

1009265.jpg

とても優しいmojoくんは、わんこ大好きとのコトで、
やってくるわんこさんに御挨拶をしたくてしょうがないみたいなの。
でも、もぐたんったら、ずーっと「くんくん」しまくりなんですぅ~!!

写真:もぐたんがワイヤーさんにこんなに「くんくん」するの、
   珍しいのよね~。

1009266.jpg

mojoくん、しつこいオンナでごめんね....とほほほ。

写真:2ショット写真もこんな感じ?

1009267.jpg

mojoくん、いっぱい「くんくん」させて貰って、
ありがとうございましたぁ~へへへ。

結局、この後、他のわんこさんに「がうがう、わんわんっ!!」と
ケンカを売りまくりだったので、あっという間に退散するのであった...。

まるちゃんとお台場へGO!!

せっかくのイイお天気なので、まる子ちゃんを誘ってお台場にお散歩へ
行って来ましたぁ~。

写真:まるちゃんと仲良くお散歩スタートですぅ~。
   海浜公園から潮風公園まで歩くコトに.....。

100925.jpg

写真:マイペースなもぐたんの後を着いて歩くまるちゃん♥

1009252.jpg

写真:御機嫌に歩く2わんこ♪

1009253.jpg

写真:思ってたより暑くて、ちょっと休憩中。

1009254.jpg

写真:まるちゃん、カメラ目線だねっ♪かわいいっ♥

1009255.jpg

日向にいると暑いくらいなので、戻ってカフェタイムにしようと...笑。

写真:仲良く並んで歩いてる姿がとってもかわいいっ♥

1009256.jpg

途中、せっかくなので記念撮影するコトに....。

写真:ずんっ!

1009257.jpg

写真:ずんっ!ずんっっ!!

1009258.jpg

写真:青空もとってもキレイだねっ。

1009259.jpg

写真:仲良くパチリ♥

10092510.jpg

そしてカフェに向かって歩いていると、2わんの影がイイ感じだった
ので、またまたパチリ。

写真:まるちゃん、あんよがながーーくなってるねっ。
   もぐたんもしっかりテリアの影になってますぅ~。

100925kage.jpg

写真:お台場は東京タワーからツカイツリーまで見えて、スゴーイ♪

100925view3.jpg

カフェでは....もちろん、うまうまケーキをオーダーしちゃいました。
......でへへっ。

写真:ココのケーキ、とっても美味しいので、定期的に食べたくなるの。
   イチゴのインペリアルとダブルチーズケーキ....じゅるっ♥

100925cake.jpg

写真:まるちゃんはチョコのケーキをガン見してますぅ~ふふふ。

100925marukocake.jpg

でも、コレはママ&パパのケーキだから、食べられないのよね~残念っ。

写真:おやつを期待するもぐたんとまるちゃん♥
   白目がちろっとなっててかわいいっ♥♥♥

100925cafe.jpg

でね....ケーキ食べてたら、お店の前をワイヤーさんが歩いて行くでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!
あれれ?もしかして......しずかちゃん???

写真:とっても笑顔のしずかちゃん♥かわいいーーーっ!!!

100925sizuka.jpg

もぐたんがいつものように「がうがう」しちゃうかなぁ~と思ったら、
なぜか今日はお顔を突き合わせて「くんくん」して御挨拶したの~。
きゃーーーっ!!!

写真:(左から)もぐ、しずかちゃん。
   しーちゃんはとっても小柄でカワイイの~♥

100925sm.jpg

コレはきっと、しずかちゃんが優しいからだね...なんて話してたんだ
けど、しーちゃんパパさんが、もぐたんがお姉さんなのがわかったから
じゃないかと....。

写真:もぐたんの加齢臭がバレちゃった???あせあせっ......。

100925sm2.jpg

しずかちゃん&パパさん&ママさん。
お会い出来てとっても嬉しかったですぅ~ありがとうございました。

そして、まるちゃん&パパさん&ママさん。
お散歩デートして下さって、ありがとうございました。
とっても楽しかったねっ.....また遊んで下さいねっ♪


成長するスカイツリー。

今日は久しぶりのお天気。
ざわぼんパパがお仕事の用事があるとのコトで、もぐたも一緒に少しだけ
お仕事部屋に行って来ましたぁ~。
ココからは遠くに「スカイツリー」が見えるの~♪

写真:前回見たときより高くなっているようですぅ~。

100925view.jpg

でも、遠くてあんまりよく見えなーいっっっ!!
コンデジだったので、キレイじゃないんだけど、頑張ってズームして
みました。

写真:展望台から上が、かなーり成長しているようですぅ~。

100925view2.jpg

でも、こんなお天気のイイ日は、やっぱりお出かけしないとね~。
ざわぼんパパにお仕事を早く終わらせて貰わなくちゃ~だねっ。


どんよりお空と元気なもぐたん。

今日は午後から雨が降るというので、早めの時間にざわぼんパパと一緒に
お散歩して来ました。

写真:今にも降り出しそうな空模様。

100924view.jpg

早い時間なので、お友達はだーれもいないの。
もぐたんはいつものショップに行って、ドアの前に張り付いているん
だけど、まだ開いてないので中に入れないのよぉーーっ!!
しょうがないので、もぐたんを説得して、外をゆっくり歩くコトに....。

写真:高い台に飛び乗り、ポーズするもぐたん。

100924.jpg

写真:なぜか「しょぼしょぼオメメ」....ふふふ。

1009242.jpg

写真:笑ってるみたいだね。

1009243.jpg

外はホントに寒くて.....ビックリですぅ~。
長袖Tシャツ&薄いジャケットを着て、ちょうどイイくらいだった。
一昨日まで真夏日だったとは.....信じられましぇーーんっ!!
こんな時は、風邪引かないように気をつけないとね.....。

しばらくお散歩していると、いつものショップが開いたみたいだった
ので、入ってみると、ぐいぐいと引っ張って行き「うまうまソファー」に
直行なの。

写真:うまうまをゲットした後は、リラックスもぐたん。

1009244.jpg

写真:まんまるオメメのもぐたん♥
   あんよがちょっと色っぽい???へへへっ。

1009245.jpg

急に寒くなったけど、もぐたんったらなぜかとっても元気なの。
今年の夏はあまりの暑さで、元気なくて....あんまりお散歩でも歩いて
くれなかったから、ちょっと太っちゃったもぐたん。
涼しくなったから、これからたくさーん歩いて、ダイエットだねっ♪

とぼとぼ→にっこりぃ~なもぐたん。

今日はまたまた蒸し暑い。
お散歩も少し遅めにお出かけ。
暑さのせいか、なかなか歩いてくれないもぐたん...泣。
「もぐたん、頑張って歩こうよぉ~」と励ましながら、どうにかいつもの
ショップに辿り着き「うまうまソファー」へ直行するもぐたん。

写真:もぐ「やっぱ、ココよね~ぐふふ」

100922.jpg

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

1009222.jpg

実は私もココに着く頃には、ヨレヨレになっているのよ~泣。
だからもぐたんの横に、ちょっとだけ座ったりして休憩しているの。
....お店の方に笑われてしまったりしてますが....おほほほほ。
早く涼しくなってくれるとイイのにね....。

すやすやもぐたんと愉快な仲間達。

最近、カユカユと外耳炎もだいぶ良くなってきたので、
エリザベスカラーから解放されたもぐたん。
気持ち良さそうにねんねんですぅ~。

写真:すやすやねんねんですぅ~♥

100921.jpg

写真:こんなに近くでお写真撮ってても、起きないくらいぐっすり。

1009212.jpg

写真:お鼻のまわりも毛が生えてきたねっ♪

1009213.jpg

写真:すやすやすやすや~~。

1009214.jpg

よーく見るとね......。

写真:オテテがとっても可愛かったのーーっ♥♥♥

1009215.jpg


*******


夕方のお散歩では「うまうまソファー」で「くれくれ隊」活動!!

写真:レフアくんとラヴソファー???

1009216.jpg

写真:もぐたんったらすっごく笑顔なの~♪

10092167.jpg

まるこちゃんもやって来ましたぁ~!!

写真:(左から)もぐ、まるこちゃん、レフアくん。
   真剣なお顔の3わん♥

10092168.jpg

そして...ロビンくんもやって来ましたよぉ~っ!!

写真:(左から)ロビンくん、もぐ、まるちゃん、レフアくん。

10092169.jpg

もぐたんったらずーっと笑顔で嬉しそうなの~♪
とっても仲良し4わんなのでしたぁ~♥

もぐたんの日課。

もぐ「じぃぃぃぃ.........っ。」

010919.jpg


もぐ「うまうま、はーやーーくぅーーーーっ!!」

1009192.jpg

今日も日課の「うまうまソファー」でアピールするもぐたんでした。
.....とほほ。


釘付けもぐたん。

夜、テレビに釘付けになってるもぐたんを発見。

写真:もぐ「じぃぃ....っ」

100918.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃぃぃ........っ」

1009182.jpg



偶然見てる感じなのかな?と思ったりしたんだけど、やっぱり真剣に見ているみたいなの。

写真:もぐ「じぃぃぃぃぃぃぃぃ.............っっっ」

1009183.jpg

写真:かなーり真剣に見ているのよぉぉぉーーーっ!!!

1009184.jpg

もぐたんがこんなに真剣に見ているテレビは.....「海猿」でした。
なぜ?なぜーーーっ???

写真:もぐ「あたち、みてるんだから、しずかにしてよぉ~」
   ......なんてねっ。


だるだる、ごろ~~~んっ。

もぐ「あたち、ねむねむなの~」

100913.jpg

ごろ~~~ん。

1009132.jpg

しゃきーーーーんっ.......。

1009133.jpg

でもね、オテテだけ「しゃきーーんっ」となってるの。
もぐたんはこのスタイルでねんねん。

すぴーーーーーーっ........。

1009134.jpg

今日もこのスタイルで癒して貰ってますぅ~ふふふ。

今日もうまうまお散歩。

今日もお昼寝三昧のもぐたん。

写真:気持ち良さそうに、ヘソ天ぱっかりねんねしてますぅ~。

100911.jpg

写真:オテテが「どろろ~ん」状態だったんだけど.....。

1009112.jpg

少しすると....。

写真:オテテまっすぐになりましたぁ~~~っ。ははははは。

1009113.jpg

ミョーにオテテに力が入っているのは、なぜなんでしょう???ふふふ。

夕方のお散歩はどうにか頑張って、いつものショップまで到着。
お友達を見つけると、すぐにママさんの所に行き、
「うまうまアピール」するもぐたん。

写真:(左から)ロビンくん、もぐ、モアナちゃん。
   こーいう時だけよいこにオスワリするもぐたんなの...おほほほ。

1009115.jpg

写真:もぐたんったら「フセ」して更にアピールしてますぅ~。
   ロビンくんだけ、他のコトが気になっているみたいですぅ~。

1009116.jpg

写真:モアナちゃんも「フセ」してアピールだねっ♥

1009117.jpg

ロビンくんは「オヤツ」より「お友達」なんだよね~♪
でもね、もぐたん達はロビンくんのお姉さんに「くれくれ隊」してたのよ。
...というコトは、ロビンくんの「オヤツ」なくなっちゃうってコトよぉ~。
イイのかな???あせあせっ。

今日もお友達に会えたし、「うまうまオヤツ」も頂いたし、
楽しいお散歩が出来て良かったね、もぐたんっ♥

写真:もぐ「あたち、もーねむねむなの~おやすみなさーい」

1009114.jpg



カートでお散歩~るんっ♪

ここのところ暑さのせいか、お散歩で歩いてくれないもぐたん。
お友達にも会えないので、気分転換にカートでお散歩へ出発!!
途中、芝生のところでカートから降りて、ちょっとだけ歩くもぐたん。
歩くのがイヤになると「ぴょーんっ」とカートに飛び乗り、
歩きたい時は自分から降りてあんよするの。
なんだか思い切り「わがまま」なお散歩....とほほ。
まぁ~たまにはイイかぁ~とダメダメ飼い主全開ですぅ~あせあせっ。
お気に入りのペットショップへ行くと、お友達がいましたーーっ♪♪

写真:チワワのあいぜるちゃんとラヴカート♥
   もぐたん、とっても嬉しそうですぅ~。

100909.jpg

あいちゃんとはちゅっ♥ちゅっ♥しまくり....へへへ。
ホントに仲良しなんだよね~。

写真:2わんともとっても嬉しそうなんだよ~ふふふっ♥

1009092.jpg

ふと見ると、メール王子がうらやましそうに見つめていました。

写真:メール王子「オレもカートにのりたい......」
   ちょっと寂しそうなお顔???

1009093.jpg

メール王子、今度ラヴカートしようねっ♥

幸せのひととき。

今朝もショート散歩をして帰宅すると、日向ぼっこねんねんのもぐたん。

写真:気持ち良さそうにねんねなの~♪

100907.jpg

写真:保冷剤を首に巻いて、すやすやねんねんのもぐたん♥

1009072.jpg

こんなに近くでお写真撮っても......。

写真:熟睡して全く起きましぇーんっ。ふふふ。

1009073.jpg

こんなに気持ち良さそうなお顔を見ていると、
寄り添って一緒にお昼寝したくなちゃったぁ~~~へへへ。

写真:もぐ「...zzzzz........すぴーーーーーっ.......」

1009074.jpg

もぐたんは今日も平和ですぅ~♪

またまたエリザベス???

今日も朝早い時間からソワソワするもぐたん。
ここのところ続けている朝散歩がお気に入りらしい.....と言っても、
家の前だけなんだけどね。
今日はざわぼんパパの代わりに私がお連れするコトに.....ふふふ。
そして、すぐに帰宅してお昼寝三昧のもぐたん。

写真:オテテとあんよがまっすぐだね....ぐふふっ。

100906.jpg

最近はエリザベスカラーをつけたり外したり...って感じなんだけど、
まだまだお口周りが赤いね...泣。

夕方のお散歩から帰って来ると「カキカキ、カイカイ...」しだしちゃった
ので、可哀想だけどエリザベスカラーを装着。
なんだかとっても御機嫌ナナメなお顔だけど、カイカイしちゃったら悪化
しちゃうから、我慢して貰わないとね....頑張れもぐたんっ!!

写真:残念なエリザベスカラーをつけられて、しょんぼりもぐたん。

1009062.jpg

でもね、あっという間にこんなお姿にぃぃぃーーーっ!!!

写真:上手にバランスをとってねんねするの~ふふふ。

1009063.jpg

エリザベスとも上手につき合うもぐたんなのでありましたぁ~おほほ。
でも、早く良くなるとイイねっ♥

休息の日。

今日も相変わらず暑い。
私はちょっと夏風邪っぽく、体調がイマイチなの.....泣。
こんな日はまった~りするのが一番だよね~ぐふふ。
そんな訳で、もぐたんと一緒にお昼寝三昧。

写真:あんよぱっかりぃ~ははは。女のコなのにぃぃぃーーっ!!

100904.jpg

写真:脱力ねんねん。

1009042.jpg

こんな姿を見て、癒される私なのでありました....おほほほほ。


日向ぼっこでねんねん。

今日も相変わらず暑い。もぐたんはざわぼんパパに朝散歩をして貰い、
御機嫌さんですぅ~。
帰宅するとお昼寝三昧のもぐたん。

写真:窓際の日向でまったりねんね。
   暑そうなんだけどなぁ~。

100903.jpg

写真:熱中症になったらいけないので、保冷剤を首に巻いてあげました。

1009032.jpg

写真:「はぁはぁ」しながらも笑顔のもぐたん♥

1009033.jpg

写真:気持ち良さそうにねんねのもぐたん♥

1009034.jpg

写真:日向ぼっこねんねんだね~ふふふ。

1009035.jpg

そして....夕方のお散歩では歩いてくれないので、カートでお出かけ。

写真:無事に「うまうまソファー」に到着したもぐたん。

1009036.jpg


眠り姫。

今日も暑い。
もぐはこの暑さのせいか、お外に出るのがキライになっちゃったみたい
なの。
それで、ざわぼんパパがここのところ、もぐたんのちー&ぷータイムと
気分転換のために、家の前をちょっとだけ朝散歩してくれるようになり
ました。
もぐたんもすっかりそのスタイルが気に入ったらしく、
ざわぼんパパが起きて来ると「ひんひん」アピールするの。
そしてお散歩に行き、すぐ帰宅して、ちょっと遊んで、
後はずーっとお昼寝。

写真:リラックスねんねんのもぐたん。

100902.jpg

もぐ「zzzzzzzzz....すぴーーーーっ.....」

オメメがイっちゃってますぅ~はははは。

夕方にお散歩に連れ出しても、家の前にもぐたんを下ろすと
「あたち、かえる」とUターンするので、少しだけ抱っこして進み、
下ろすとやっぱりすぐにUターン。
ちーーんっ......。
あっという間にお散歩終了となりました。


夏バテもぐたん?

昼間のもぐたんはずーっとねんね。
夕方のお散歩に出ても、全く歩いてくれないの....泣。
あんまり歩かないので抱っこして少し進んで下ろすと、フリーズして
そのままUターンして「あたち、かえるーーっ!!」となっちゃうの。

そんな訳で、あっという間に帰宅ですぅ~泣。
そして、御飯を食べて、またまたねんねんなの~とほほほ。

写真:脱力ねんねんのもぐたん。

100901.jpg

写真:もぐ「ぼけーーーーっ.........」

1009012.jpg

あまりの暑さで、夏バテ気味なのかな?
早く涼しくなってくれるとイイのにねっ。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
