プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カートでお散歩???

暑さのせいか、お散歩でほとんど歩こうとしないもぐたん。
家の前に出ても「あたち、かえるーーっ!!」と後向きなの....泣。
そんなわけで....私も毛むくじゃらを抱っこするのはツライので、
カートでお出かけするコトに......泣。
途中、自分からカートを飛び降りてちー&ぷーをするもぐたん。
そしてお気に入りのペットショップへ向かって、
トコトコと歩いて行きますぅ~とほほ。
ココでは必ずと言ってイイ位、お友達に会えるから楽しみなんだよね~。
そして...今日はチワワのモアナちゃんと一緒に、
テラスでお茶休憩するコトに...。

写真:もぐたんのカートに一緒に乗ってくれましたぁ~♥

100831.jpg

写真:わんこ達も「うまうまタイム」♥
   カートにしがみついているモアナちゃんが可愛いっ♥

1008312.jpg

写真:オテテがまっすぐ....ふふふ♥

1008313.jpg

お友達に会えて、とっても嬉しそうなもぐたんなのでありました。
頑張ってココまで来て、良かったね~もぐたん。
今度は自分で歩いてねっ♥



弱虫もぐたん。

昼間に外で「パン!パンパンッ!!」と大きな音がしたので、
あっという間に恐くなっちゃったもぐたん。

写真:ドアの前で「はぁはぁ」しちゃって、ビビリまくりなの。泣。

100829.jpg

写真:オミミのアンテナが動きまくりですぅ~。

1008292.jpg

結局、警戒態勢のまま、お散歩の時間まで過ごすコトに.....。
しょんぼりもぐたんですぅ~うううっ。

そして....お散歩の途中でも「パンッ!!」と音がして、
パニック気味になっちゃったの~泣。
カラー&リードが外れちゃうくらい、凄い力で逃げるので、
すぐにダブルで装着するコトにしています。
どうにかいつものショップの「うまうまソファー」へ辿り着いて、
良かったね~もぐたんっ♥

写真:リードがダブルになってて、怪しいわんこになってますぅ~。
   うううっ。

1008293.jpg



試練の日。

今日はもぐたんのトリミングの日。
車でおでかけなので、御機嫌のもぐたんなのでありますぅ~ふふふ。

写真:ドライブで嬉しそうなもぐたん♥

100828.jpg

写真:お顔がもじゃもじゃmaxですぅ~。

1008282.jpg

写真:もこもこっぷりがスゴイ。
   やっぱり「かぶりものチック」ですぅ~笑。

1008283.jpg

写真:身体ももっこもこ....もぐたん、大きくなった???

1008284.jpg

さてさて.....着いた所はいつものこの看板の....ふふふっ。

写真:いつ見ても可愛いっ♥
   ちょきちょきのハサミがとってもドキドキするよね...おほほほ。

100828wanwan.jpg

もぐたんったら、やっぱり身の危険を察知し、
車から降りるのを「イヤイヤ」してました。
でも、頑張って貰わないとね~。

写真:スタッフさんにお願いしてバイバイしようとすると、
   ちょっぴり不安そうなお顔のもぐたん。

1008285.jpg

写真:もこもこでなぜかベビーフェイス。かわいいっ♥♥♥

1008286.jpg

愛犬のピンチでも「かわいいーーっ」と記念撮影する、
おバカな飼い主なのでありましたぁ~おほほほほ。

笑ってごまかす術???

窓際でひなたぼっこしているもぐたん。

写真:なぜか超笑顔♪

100827.jpg

実は.....リビングで大量のお漏らしをしちゃって、大慌てで片付けを
していた私を観察中のもぐたんなのでありました....とほほ。

写真:笑ってごまかしてるもぐたん.....コ、コラーーーッ!!

1008272.jpg

そして、最近のもぐたんは...午前中から「あちょんで!」と
アピールしまくりなの。
エリザベスカラーのストレスが溜まりまくっているのかな?

写真:もぐ「あちょぼーよぉ~っ!」

1008273.jpg

可哀想なので、ちょっとだけ遊んであげるんですけど....ふふふっ。

写真:なぜかすぐに「ごろ~ん」となって遊ぶもぐたん。

1008274.jpg

写真:あんまりヤル気ない??でも、オメメは真剣。ふふふ。

1008275.jpg

しかし....もぐたん、お顔がぼっさぼさ~だよね...。

写真:オヒゲのボリュームがMAXになってますぅ~。

1008276.jpg

でね....頭の毛がなんだかヘンコトに.....。

写真:頭の上の毛が立ってるのーーーっ!!!

1008277.jpg

写真:もぐ「なによぉ~なんかもんくあるの~っ!!」

1008278.jpg

いえいえ、文句はないですけど、なんだか「かぶりものチック」に
なってきたなぁ~と....とほほ。
可愛いからイイんだけど....おほほほほ。

今日のお散歩での1枚。

写真:レフア坊ちゃまと「ラブソファー」しちゃったぁ~♥
   どう見ても男女、逆って感じなんだけど.....ふふふっ。

100827lehumog.jpg


あたちのごはん~♪

朝、キッチンでご飯の準備をしていると......、

なんだか視線を感じるの....。

写真:もぐ「じぃぃぃぃ........」

1008262.jpg

ふふふっ.....真剣なお顔の「ライオンエリザベスもぐたん」でした。

写真:もぐ「あたちのごはん、まぁーだ?」

100826.jpg

大きなエリザベスからオテテがちょこっと出てて、かわいいーーっ♥♥
オヒゲがぼわぼわだし.....。
お耳の毛が伸びて、フリンジみたいになってるぅーーーっ!!!
あまりにカワイイので、朝から嬉しくなっちゃった私....。
.....親バカ全開でーす♪ふふふっ。


ヨレヨレ親子。

今日も暑い。
どうにかお散歩へ出発したんだけど、なかなか歩いてくれず、
途中何度も抱っこして歩くコトに....泣。
お気に入りのペットショップに着くと、「うまうまソファー」へ直行し、
休憩するもぐたん。

写真:もぐ「あぢーのよぉ~あたち、うごけないもーん....」

100825.jpg

なによぉ~もぐたん、あんまり歩いてないじゃないぃぃぃーーっ!!
毛むくじゃらのもぐたんを、抱っこしていた私の方がヘトヘトよぉ~。

少しすると「うまうまアピール」しだしたもぐたん.....むむむ。

写真:笑ってる?

1008252.jpg

写真:やっぱり笑ってるっ!!

1008253.jpg

こんなお顔でアピールされると、やっぱり弱い私なのでありました。
.....とほほほ。


お疲れもぐたん。

昨日の旅行でお疲れのもぐたん。
昨夜からぐっすり.......、
朝御飯を食べたらすぐに、ねんねん........。

写真:よれよれエリザベスでも、リラックスねんねのもぐたん。
   しかし、補強部分が残念だ.....とほほ。

100823.jpg

写真:ベッドから落ちそうになりながらも、バランスをとって
   ぐっすりねんねなの。

1008232.jpg

たくさーんねんねしたので、夕方には割と元気になったもぐたん。
涼しくなってからお散歩へ出発したんだけど、運河沿いの遊歩道まで
行くと「あたち、かえるっ」とフリーズしちゃったの。
しょうがないので、もぐたんを抱っこしたりしながら、
どうにかいつものショップに到着。

写真:「うまうまソファー」でも、お疲れのお顔???

1008233.jpg

でもね、すぐに笑顔になりましたぁ~ほほほ。

写真:やっぱり食いしん坊さんなんだからぁ~おほほほほ。

1008234.jpg

いつもよりも更にまったりしちゃって、「うまうまソファー」から
なかなか動かないの。
ココにいると「うまうま」貰えるって信じてるもんね。

写真:お疲れだけど、笑顔のもぐたん♥

1008235.jpg

しばらくすると、チワワのロビンくんがやって来ましたぁ~!!
一緒に「くれくれ隊」活動開始だねっ。

写真:随分場所をとっているもぐたん。
   ロビンくん、ご、ごめんね。

1008236.jpg

お友達に会えて、とっても嬉しそうなもぐたんなのでありました。

ワイヤーわらわら~。

* [[[ハイジの里、レポ、続いてまーす!!今回も長いですぅ~泣]]]

朝御飯の後は、まだチェックアウトまで時間があったので、
もう少し外で遊ぶコトに.....。
外に出たら、すでにまったりしているコ達が.....。
あまりに絵になってたので、お写真をパチリ♪

写真:(左から)とんぼくん、ダンテくん、リボンちゃん。
   りぼんちゃん「ちょーだいちょーだい」が、とってもかわいいっ♥

100822all.jpg

ブリちゃんも降りて来たよ~♪

写真:(左)看板の前で、しっかりポーズのブリちゃん♥

1008225.jpg

イイ雰囲気の中に、もぐたんも参加させて頂き.....。

写真:(左から)もぐ、とんぼくん、ダンテくん、リボンちゃん。

100822all2.jpg

段々みんなが集まって来て.....。

写真:ワイヤーわらわら状態になっちゃいましたぁ~ぐふふっ♥

100822all3.jpg

アレックスくんもやって来ましたよ~。

写真:(左から)リボンちゃん、もぐ、とんぼくん、ダンテくん、
   アレックスくん。

100822all4.jpg

写真:みーんなとってもかわいいっ♥
   しかし、もぐたん、ぼっさぼさだなぁ~泣。

100822all5.jpg

ブリちゃんもやって来ましたよ~ふふふっ。

写真:(左から)ブリちゃん、リボンちゃん、もぐ、とんぼくん、
   ダンテくん、アレックスくん。

100822all6.jpg

写真:もぐたんだけ立ち耳さんなんだよね~ふふふ。

100822all7.jpg

ワイヤーさんがこんなに集まっても平和なんて、素晴らしいーーっ♥
さすがに2日目なので、疲れて来てイイ感じなのかも???ふふふっ。
こんなに平和に集合写真が撮れるなんて奇跡的なので、
たくさーん撮っちゃいましたぁ~ぐふふっ♥

写真:(左から)リボンちゃん、もぐ、とんぼくん、ダンテくん、
   アレックスくん。

100822all8.jpg

チェックアウトして、道の駅「田園プラザ」へ行くコトに....。

写真:ブリちゃんと記念にパチリ☆

100822michinoeki.jpg

新鮮お野菜をゲットしましたぁ~ふふふ。

そして、この後は.....車で「ぶぅ~~ん」と前橋の「MATE CAFE」まで
移動ですぅ~。
ワイヤーのぼろたんが看板犬やってるのよね~今日は会えるかな???

写真:日曜日なのでお店も満席。でも、ぼろたんと会えたよぉ~♥

100822mate.jpg

お店の外で、ぼろたんと御挨拶しましたよ~♪

写真:みんな上手に御挨拶出来て、スゴーイ!!
   もぐたんは以前お邪魔した時に「がうがう」しちゃたのよね...泣。

100822borotan.jpg

写真:とんぼくんと御挨拶しているぼろたんを見つめるもぐたん。
   またまた「がうがう」しちゃいました...ごめんね。

100822borotan2.jpg

そうそう...ランチはみんな美味しそうなので、
悩みに悩んじゃいましたぁ~へへへ。
わんこ達はお疲れらしく、みんなねんねしてました。

写真:ご飯はもちろんうまうま~♪
   もぐたんとくるみちゃん、お尻がぴったりくっついてねんねして
   たの~きゃっ♥

100822mate2.jpg

写真:ブリちゃん&アレックスくんは看板犬してたよ~ふふふ♥

100822mate3.jpg

そして、すぐ近くにあるTINTIN SHOPにも行って来ましたよ~。

写真:左/お店の入口に、にゃんこちゃんがぁぁぁーーっ!!
   右/とんぼくんはおんぶでお店に入ってたよ~かわいいっ♥

100822tintinshop.jpg

さて、そろそろ家路に......。

写真:相当お疲れだったらしく、私の足元でぐっすりねんね。
   もぐたんも、もう年かな???

100822nennemog.jpg

ハイジの里でご一緒して下さった皆様。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
誘って下さったブリちゃん&キュリままさん。
すっごく楽しかったですぅ~ホントにホントにお世話になりました。
次回は是非ざわぼんパパも参加出来るとイイなぁ~へへへ。


「ハイジの里」朝散歩。

夜はとってもイイコでねんねしてくれたもぐたん。
もぐたんがソワソワしだしたので、ふたりで早朝散歩するコトに....。

写真:「ハイジの里」の外観。ホントにハイジが住んでそう...ふふふ。

100822.jpg

朝はまだ涼しいの....お天気でとっても気持ちイイの~♪

写真:遠くで看板犬さんが枝をくわえて、こっちを見てる~っ♥

1008222.jpg

嬉しそうにもぐたんの所まで、来てくれました~♪
大きいけどまだ1才未満だそうで、遊びたくて誘ってくれたのに....。

写真:もぐたんったらつれないそぶり....しょんぼり。

1008223.jpg

しかし、毎日こんなに素敵な草原で遊べるなんて羨ましいねっ。

写真:朝露であんよがしっとり~ふふふ。

1008224.jpg

少し草原をお散歩するコトに.....。

写真:天然のサラダバーをはむはむしまくり。結局この後「けぽっ」と
   しちゃいました。
   お腹空いてるんだよね...あせあせっ。

100822asasanpo.jpg

ぐる~っとまわって、戻って来ると....ブランコがあったので、
もぐたんを乗せてあげると....。

写真:バランスをどうにかとってるんだけど、
   あっという間に下りちゃいました~残念っ。

100822buranko.jpg

さて、そろそろ朝御飯の時間なので、お部屋に戻ると.....。
ブリちゃんも起きて来て、ママが朝の準備をしている間、
ブリちゃんともぐたんの様子を見ていましたぁ~。

写真:もぐたんはまったり~。
   ブリちゃんはママがお部屋から出て行くと、落ち着かなくなり
   「きゅんきゅん」ないてるの~かわいいっ♥

100822mogburi.jpg

大きな身体で甘えん坊さんのブリちゃんなのでありましたぁ~きゃっ♥
でもね、暑いのにひなたぼっこしている不思議ちゃんもぐたんのコトが、
気になっていたようですぅ~。

写真:入り口でママを待っているブリちゃんともぐたん。
   かわいいっ♥

100822mogburi2n.jpg

さて、朝御飯の時間~♪

写真:和食の朝御飯....うれしいっ♥

100822asagohan.jpg


* [[[「ハイジの里」でのレポ、まだまだ続きますぅ~あせあせっ....]]]


ブリちゃんとハイジの里へ....。

*[[[すっごく長文なの.....すいましぇーーんっ!!]]]


今日はお友達から「旅のお供においで~」と、声をかけて頂き(笑)、
群馬の「ハイジの里」へ....。
ざわぼんパパはお仕事なので欠席で、もぐたんと私だけでお泊まり
するのって、初めてなのよね~へへへ。
だからちょっとドキドキだけど、テリア飼いの人達ばかりなので、
心強いしね...へへへ。
お迎えに来てくれたのは.....。

写真:このオシリは.....。

100821buri.jpg

写真:ブリちゃん「ブリちゃんでつよ~♥」

100821buri2.jpg

そして、もぐたんは.....。

写真:マイペースなもぐたん。助手席で超御機嫌♥

100821mog.jpg

途中渋滞したり、お昼食べようと思ってたお蕎麦屋さんが閉まって
たりで...結局そのまま「ぴゅーーん」と「ハイジの里」へ到着です~。

写真:入り口を入ると、山がひとつドッグランという感じなの♪

100821haiji.jpg

写真:もぐたんったら、いきなり「はむはむ」しまくりですぅ~。
   新鮮なサラダバー???

100821.jpg

そして........。

写真:「ごろーーんっ」となり「ずりずり」始めちゃいましたぁ~!
   いやーーーーっ!!やめてーーーっ!!!泣。

1008212.jpg

お山なので大好きなミミズさんが、いっぱいいるのよね~。
そして......先に到着して遊んでいたお友達わんこさんがいっぱーい。
みんなフリーにして貰って、どろんこになって楽しそうなの~!!
そして、御挨拶しにわらわらやって来ましたぁーーーっ!!

写真:もぐのリードが放せなくて、あっという間に囲まれちゃいました。
   きゃーーーっっ!!!

1008213.jpg

高原なので涼しいと思っていたら、大はずれ...暑いですぅ~泣。
そんな訳で、涼を求めて小川に行くコトに.....。
ココは自然のままの小川が流れているの♥

写真:ブリちゃんが入っているのを、興味津々に見つめるもぐたん。

100821kawaasobi.jpg

写真:へっぴり腰で顔を近づけるもぐたん。

1008217.jpg

写真:悩みながらも入って行こうとしていますぅ~ふふふ。

1008216.jpg

そして......。

写真:遂に入ったーーーっ!!!

1008218.jpg

その後は......。

写真:お水を飲もうと必死のもぐたん。

1008219.jpg

冷たいお水でクールダウンしたもぐたん♥

写真:お水から上がると、立派な「ニッカポッカ」の出来上がり。
   おほほほ。

10082110.jpg

時間が経つにつれて、段々慣れて来たもぐたん。
お友達にもしっかり御挨拶してました。

写真:久しぶりのアレックスくんに御挨拶。

1008215.jpg

写真:まっすぐなオメメで見つめてくれるアレックスくん♥
   ママに抱っこされる姿がとってもカワイイ♥

100821alex.jpg

写真:もぐたんったら、「わんっ」て吠えるか、「しらんぷり」なので、
   もぐたん「ツンデレ」なのね~って、言われちゃいました~笑。

1008214.jpg

そして.....。

写真:至る所で「すりすり、ずりずり~~っ」で御満悦もぐたん。
   ミミズさんがぁぁぁーーーっ!!泣。

10082111n.jpg

日帰り参加のお友達がいたので、集合写真を撮るコトに....。

写真:端っこのもぐたん側から撮ったら、みんな真剣なお顔だったの~♥

100821all.jpg

写真:(左から)リボンちゃん、ダンテくん、アレックスくん、
   とんぼくん、ブリオちゃん、くるみちゃん、ニコちゃん、
   ポテちゃん、ナッツちゃん、もぐもぐ

100821all2.jpg

あっという間のお別れだったので、ゆっくりお話も出来なくて残念っ。
また御一緒出来るとイイなぁ~。

さてさて.....大きな音とかするとパニックになっちゃうもぐたんなので、
オフリードに出来なくて.....泣。
「なんで、あたちだけリードなの...」としょんぼりもぐたんを、
アレックスくんパパさんがおもちゃで遊んでくれましたぁ~♪

写真:おもちゃ大好きなもぐなので、すっごく嬉しそうなの~ふふふ。

100821gueen.jpg

わんこ達のお楽しみ時間もそろそろ終了。
お部屋へ行き、ママ達のご飯の時間に......♪

写真:川魚メインの和食。
   お豆腐もとっても美味しかったですぅ~。

100821gohan.jpg

そして...夜はうまうまお酒タイム&ワイヤー談義に花が咲いたので
ありました。おほほほ。


ぐいぐい、ぐいーーんっ!

今日ももぐたんは「コレであちょんで!」とオレンジのおもちゃを持って
オスワリしていました...ははは。
ざわぼんパパが遊んでくれるコトに.....。

写真:もぐ「がぶっ.....ぐふふっ♪」

100820.jpg

写真:もぐ「あたち、まけないわぁ~」

1008202.jpg

写真:もぐ「ぐいぐい、ぐいーーんっ!!」

1008203.jpg

写真:もぐ「あたちのなんだからぁ~~~ぐいぐい、ぐいぐいっ」

1008204.jpg

写真:もぐ「ぜったいはなさないもーんっ!!んぐぐっ.....」

1008205.jpg

引っぱりっこで大興奮のもぐたん。
全体重をかけて引っぱり「がるるっ、がるるるっ、がるるるるるっ」と、
かなーり野性的。
これでストレス発散出来たかな?

さて、夕方のお散歩での1枚。

写真:超笑顔のもぐたん♥

100820sanpo.jpg



天使のエリザベスもぐたん。

まだエリザベス生活中のもぐたん。
以前のようにずーっとつけっぱなしではなく、カキカキしだしたら装着
するという感じになってきてます。
毎日暑いので、早く外してあげたいんだけど、外すとカキカキしだして、
お耳が真っ赤になっちゃうのよ。
それに、おテテもカミカミしちゃうの.....困ったなぁ~。
でもね、もぐたんはそんなに気にせず生活してくれてますぅ~。

写真:スヤスヤねんねのもぐたん。

100819.jpg

寝顔はホントに天使なのよね~むふふっ。

写真:もっさもさおヒゲもかわいいっ♥

1008192.jpg

写真:大きなおハナもかわいいっ♥

1008193.jpg

はははは....親バカ全開だね~おほほほほ。

しかし、エリザベスの補強部分が残念だ....とほほほ。


すやすやお留守番もぐたん。

今日は用事があり、もぐたんと一緒に、ざわぼんパパのお仕事部屋へ
行って来ました。
ざわぼんパパは今「高校野球」に夢中なので、テレビが気になって
しょうがないみたい。

写真:もぐたんは....だるだるしてますぅ~。

100817.jpg

なぜかココに来ると、まったりしちゃうもぐたん。
今日もまったりお昼寝してくれました~ほほほ。

写真:タオルケットにくるまってるもぐたん...かわいいっ♥
   (親バカ全開)

1008172.jpg

そして....もぐたんにお留守番して貰い、ランチしに行くコトに....。

写真:もぐ「あたち、ココでねんねしてるもん......」

1008173.jpg

ママ達は....うまうまイタリアンを頂いて来ましたぁ~でへへっ。

写真:ゴルゴンゾーラのピザが美味しかったですぅ~じゅるっ♥

100817lunch.jpg

もぐたん、お留守番してくれて、ありがとう♥


テリア柄発見!!

先日、お買い物中に、テリア柄のお洋服を発見しました。
セールでちょっとだけお安くなっていたので、思わずゲットしちゃいま
したぁ~ふふふ。
テリア柄を見ると、ついつい欲しくなっちゃう私....おほほほほ。

エアデールテリア?
フォックステリア?
ウェルシュテリア?
レイクランドテリア?
シュナウザー?
一体何犬なのかな~???
お店のブログにテリアって書いてありました...へへへ。

写真:Tシャツとバッグをゲット!!
   他にクッションもあるようですぅ~。

100815.jpg



脱出ミッション。

今日は東京湾大華火祭の日。
花火嫌いのもぐたんにとっては試練の日なの。
お昼頃から試し打ち上げらしきものがあるので、その時間を外してお散歩
するコトに....。
花火は見られないけど、せっかくなので浴衣を着てお出かけしました。

写真:もぐ「カートでおでかけ~らくち~んっ♪」

100814.jpg

すれ違う人も浴衣の人がいっぱいいて、とっても賑やかなのよ~。

写真:街もお祭り気分満載ですぅ~。
   もぐ「なんか、いつもとちがうような....イヤなよかん...」

1008142.jpg

でもね、「うまうまポイント」は外しましぇんっ!

写真:もぐ「うまうま、まぁ~だ?」

1008143.jpg

そして...あちこち交通規制している中、頑張っていつものショップに
辿り着きました...ほっ。
カートじゃないとお店まで辿り着けなかったかも....良かったねっ。
こんな日はお友達に会えないかも...と思っていたら、
ピノくんとロビンくんに会えましたぁ~!!
せっかくなので、記念にパチリ。

写真:(左から)ピノくん、もぐ、ロビンくん。
   なぜか後に「ビール」ののぼりが.....ふふふ。

1008144.jpg

写真:なぜかもぐたんだけ、ずんずん前にやってきちゃうの。
   あせあせっ。
   食いしん坊なのよね~ぐふふっ。

1008145.jpg

ロビンくんもお祭りスタイルでキメていましたよ~きゃっ。

写真:背中に「男前」って書いてあるーーーっ!!
   もちろんロビンくんは男前ですぅ~♥

100814robin.jpg

まだまだお友達と遊んでいたかったんだけど、花火の時間が迫って来て
いるので、急いで脱出しないと大変なコトにぃぃぃーーーっ!!
急いで、もぐたんっ!!


落ちちゃうよぉーーっ!

すやすやお昼寝中のもぐたん♥

写真:ベッドで気持ち良さそうにねんね中なの~。

100813.jpg

写真:よーく見ると、あんよが.....ふふふ。

1008132.jpg

写真:クロスしてるの.....。

1008133.jpg

このベッド.....もぐたんが小さい時から使ってるので、ちょっと小さいん
だけど、もぐたんは上手にバランスをとってねんねしてますぅ。
でもね、時々はみ出て落ちちゃうの....とほほほ。

写真:落ちちゃいそうですーーーーっ!!
   ドキドキ、ドキドキ....。

1008134.jpg

この後、ちょっとバランスを崩して、危ないところでした...おほほほ。

写真:もぐ「あたち、おちてないもーんっ」

1008135.jpg




踏ん張るもぐたん。

今日は雨が降ったりやんだりだったので、ざわぼんパパに車で
いつもの公園まで連れて行って貰いました。

写真:御機嫌に歩くもぐたん♪

100812.jpg

でもね、今日は風がとっても強くて.....。

写真:もぐたん、必死ですぅ~。

1008122.jpg

強風に飛ばされないように、必死で踏ん張るもぐたん。

写真:なぜかおしっぽまで力が入っていますぅ~。

1008123.jpg

写真:おヒゲが新幹線になってるね...ふふふ。

1008124.jpg

でもね、もぐたんは風に吹かれるのが好きなので、御機嫌さんなの~♪

写真:オメメ、見えないけどね.....ぐふふ。

1008125.jpg

もちろん「うまうまアピール」も忘れましぇんっ!!

写真:もぐ「じぃぃぃぃ.........」

1008126.jpg

写真:自らフセして、しっかりアピールしてますぅ~ふふふ。

1008127.jpg

ちょっとだけ「うまうま」進呈。

写真:もぐ「もっとくれてもイイじゃーんっ!けちっ!!!」

1008128.jpg

少し前にもぐたんが痩せたので、ごはんも増やして、
おやつもちょっと多めにあげてたら、あっという間に元の体重に
戻っちゃったというか.....太っちゃったの。
.......あせあせっ。
だからちょっとセーブしないと.....ねっ♥


「ぱっかりねんね」と「くれくれ隊」。

今日も「みどりのカメくん」を持ち歩くもぐたん。
相当お気に入りのようですぅ~。
ねんねしてても、見える所に置いてあるの...ふふふ。

写真:もぐ「みえるとこにあるから、あんしーん...むにゃむにゃ...」

1008112.jpg

エリザベスカラーが残念なコトになってますが、もぐたんは全然気にせず
ねんねしていますぅ~笑。

写真:気持ち良さそうに、すやすやねんねするもぐたん♥

100811.jpg

エリザベスにもすっかり慣れて、ベッドの上でもリラックスねんねして
ますぅ~♪

写真:リラックスぱっかりねんねのもぐたん♥
   しかし、エリザベスの補強部分が残念だ....とほほ。

1008113.jpg

写真:上手にバランスをとってねんねしていますぅ~。

1008114.jpg

写真:上から見ると、こんなお姿.....女のコなんだけどね...笑。

1008115.jpg

さて....涼しくなってきたので、お散歩へ出発ですぅ~♪

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

1008116.jpg

運河沿いの遊歩道をお散歩したんだけど、お友達に全然会わないの....。
しょんぼりもぐたんです。

写真:もぐ「だれかこないかなぁ~..........。」

1008117.jpg

お友達に会えないと、寂しそうなお顔をするのよね....とほほ。
暑いけど頑張って、お気に入りのショップへ行くと、
「うまうまソファー」へ直行するもぐたん。

写真:「うまうま、ちょーだいっ♪」

1008118.jpg

もぐたんが「うまうまタイム」していたら、久しぶりのメール王子が
登場!
もぐたんと一緒に「くれくれ隊」してくれましたぁ~ふふふ。

写真:メール王子も真剣なお顔ですぅ~♥

1008119.jpg

写真:メール王子はいつもお口、閉じているのに、もぐたんはいつも
   ぱっかり開いてるの。
   も、もぐたん、だらしないよぉ~~っ!!あせあせっ。

10081110.jpg

でもね、メール王子に会えて、嬉しそうなもぐたんなのでありました。

******************

今日もとってもキレイな夕日でした♥

100811view.jpg

空が、雲が、とってもイイ感じ。

100811view2.jpg




おねしょもぐたん。

今日ももぐたんは「みどりのカメくん」で遊んでいますぅ~。
なかなか壊れないので、ご執心なのかな?

写真:もぐ「あたちの、おきにぃ~なの♪」
   しっかり手で押さえていますぅ~ふふふ。

100810.jpg

そうそう、この後、もぐたんのベッドに「おねしょ」したらしい痕跡を
発見!!
ん?むむむ?ちー臭くない???あれれ?
いやーーーん、やっぱり「おねしょ」してるじゃんっ!!
エリザベスカラーをしていて、トイレに間に合わなかったりするらしく、
しかし、寝ている間に「おねしょ」しているようなので、
寝ぼけているのか.....泣。
急いでお洗濯しなきゃだわぁ~あせあせっ.....あせあせっ.....。

今日も暑いので、涼しくなってからお散歩へ出発ですぅ~。

写真:運河沿いの遊歩道で、うまうまアピールのおねしょもぐたん。

1008102.jpg

そして....いつもの「うまうまソファー」へ行き.....。

写真:やっぱり、うまうまアピールする笑顔のおねしょもぐたん。

1008103.jpg

笑顔はとってもカワイイんだけどなぁ~ふふふ。

写真:もぐ「おねしょっていわないでよぉーーっ!ぶもーっ!」

1008104.jpg

大きなお口の御機嫌もぐたん。

今日ももぐたんはお気に入りのおもちゃで遊んで、超御機嫌なの~♥

おもちゃを投げて、走って、とって、走って.....その繰り返し。
しばらく遊ぶと、「はぁはぁ...」して、まったりしちゃいましたぁ~。
ふふふ。

写真:もぐ「コレはあたちのだからね~はぁはぁ.....」

100809.jpg

おもちゃを大事そうに目の前に置いて、守っているの~ふふふ。

写真:しかし....大きなお口だねっ。笑。
   鼻の下赤いし....とほほほ。

1008092.jpg

このおもちゃ遊び、もぐたんの日課になってしまったみたいで.....。
エンドレスで要求するので、ちょっと恐怖の毎日になってしまいそう...。
......こわっ。


元気いっぱいのエリザベスもぐたん。

エリザベス生活中のもぐたん。
そんなもぐたんが可哀想かなぁ~と、最近おもちゃで遊んであげてたの。
相当楽しかったらしく...期待するようになっちゃったのよぉ~泣。

写真:もぐ「コレであちょんでっ!」

100808onedarimog.jpg

写真:嬉しそうに走って持って来ますぅ~。

100808onedarimog2_20100825125903.jpg

でも、少しすると......。

写真:大きなお口を開けて「はぁはぁ~」してきますぅ~ふふふ。

100808onedarimog3.jpg

それでも、楽しそうに「もっとなげてっ!」とアピールするので、
もう少し遊んであげると....。

写真:どんどん大きなお口になってきますぅ~ははは。

100808onedarimog4.jpg

写真:「はぁはぁ~」が止まらなくなっても、ヤル気満々のもぐたん♥

100808onedarimog5.jpg

写真:フセしてても「はぁはぁ、はぁはぁ.......」

100808onedarimog6n.jpg

写真:「はぁはぁ、はぁはぁ...」してるけど、まだまだ遊ぶ気満々なの。
   ...とほほ。

100808onedarimog7.jpg

写真:もぐ「あたち、まだまだあちょぶわよぉ~!」

100808onedarimog8.jpg

でもね、どんどん「はぁはぁ...」のスピードがアップしているので、
そろそろ終了しないとね...とほほ。

写真:もぐ「はぁはぁ、はぁはぁ、はぁはぁ.....」

100808onedarimog9.jpg

この後もしばらく「あちょびたーいっ!」とアピールしてたんだけど、
キリがないので、知らんぷりしていると、やっとねんねスタイルへ....。

写真:もぐ「まだ、あちょびたいのになぁ.......ふぅ~」

100808houshinmog.jpg

でも、しばらくすると...。

写真:こんなお姿にぃぃぃーーーっ!!!はははは。

100808pakkarimog.jpg

満足頂けたようで、ホッとしました......。

さて、夕方のお散歩では...とぼとぼもぐたんになっちゃうの...。
なんでーーっ???

写真:水際をギリギリに歩いて、「ぼぉぉーーっ」とするもぐたん。
   むむむ?コレはもしや......???

100808mog.jpg

写真:「じぃぃ....」と見つめて、入っちゃいそうなんですぅ~。
   危険、危険。

100808mog2.jpg

どうにか通過して、ココからはいつもの「うまうまソファー」へ
急ぐもぐたんなのでありました。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♪」

100808kurekure.jpg



穏やかな一日。

今日もいつものように運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:ベンチに座り「うまうまアピール」するもぐたん♥

100807.jpg

ゆっくり、ゆっくーり歩いてお散歩するもぐたん。
蒸し暑いけど、風が吹くと気持ちイイのよね~。 

写真:今日もキレイな夕日....むふふ♥

100807view.jpg

写真:しばらく「ぼぉーーっ」と見ていたい気分ですぅ~。

100807view2.jpg

もぐたんは......。

写真:日課の「うまうまソファー」に辿り着けて嬉しそう♪

1008072.jpg




うまうまソファーでにっこり♪

今日はいつもより、ちょっと遅い時間のお散歩になっちゃいました。
だから、いつものショップに行っても、お友達がだーれもいないの...泣。
でも、もぐたんは「うまうまソファー」へ行けば超御機嫌♪

写真:もぐ「うまうまちょーだいっ♥」

100806.jpg

少ししたらモアナちゃんがやって来たのーーっ♪♪
わーいっ、お友達に会えたーーーっ!!

写真:一緒に「うまうまソファー」してくれましたぁ~るんっ♪

1008062.jpg

写真:もぐたん、超笑顔なの~♥

1008063.jpg

そしたらね、ロビくん&ティモくんもやって来たので、
またまた「うまうまソファー」に参加してくれましたぁ~きゃっ♥
もぐたんがロビくんに「がるるっ」ってしないように、
ティモくん&モアナちゃんが間に入ってくれてイイ感じなの。

写真:(左から)ロビくん、ティモくん、モアナちゃん、もぐ。
   ロビくん、真剣なお顔ですぅ~ふふふ。

1008064.jpg

写真:もぐたんもすっごく嬉しそうなの~♥
   あああーーーっ!!ロビくんのヨダレがぁぁぁーーーっ!!!

1008065.jpg

写真:かなーり前のめりなロビくんと超真剣なお顔のもぐたん。ふふふ。
   間の2わんが圧倒されちゃってる???

1008066.jpg

すっごくかわいいっ♥♥♥(親バカ全開?)

ロビくん&ティモくん&モアナちゃん、
御一緒して下さってありがとうございましたぁ~!!

もぐたんっ???

もぐたーんっ♪

写真:はむはむ......。

100805mog?

写真:はむはむはむはむはむはむ........。

100805mog?2

も、もぐたんっ???

......................。

あれれ?

間違っちゃった.....へへへっ。
だってね、そっくりなんだもーーんっ!

写真:ほらね....似てるでしょ。

100805mog.jpg

写真:もぐ「なによぉ~あたち、おかお、ちゃいろいもーんっ!
      ぶもーーっ!!」

100805mog2.jpg




とぼとぼもぐたんと「くれくれ隊」。

今日も暑い....お散歩の時間も遅くなりますぅ~。
最近のお散歩は暑さのせいか、とぼとぼ歩くもぐたん...。
とぼとぼ、とぼとぼ、とぼとぼ、ぼーーーーっ。
とぼとぼ、とぼとぼ、とぼとぼ、ぼーーーーっ。
こんな感じで歩いているので、なかなか進みましぇんっ。泣。
でもね、ちょうど夕日の時間だったので、私もちょっと黄昏ちゃい
ましたぁ~♥

写真:夕日がとってもキレイでしたぁ~♥

100804view.jpg

お気に入りのショップの近くになると、スピードアップして
たったか、たったか歩くの。
もちろん「うまうま」狙いなのよね~ははは。

写真:「うまうまソファー」へ直行するもぐたん。

100804.jpg

しばらくするとお友達わんこさんがいっぱいやって来ましたぁ~♪
もぐたんったら、御挨拶も早々に「くれくれ隊」活動開始しちゃうの。

写真:(左から)まる子ちゃん、もぐ、ロビンくん、ハーちゃん。
   とってもイイ姿勢でおすわりするもぐたん。
   まるちゃんママさんにしっかりとアイコンタクト???

100804kurekure.jpg

写真:メール王子もやって来て、みんなでアピールするの~♥

100804kurekure2.jpg

写真:(左から)ハーちゃん、まる子ちゃん、もぐ、メール王子。

100804kurekure3.jpg

そうそう、今日のメール王子ともぐたんは背番号つきのお洋服。
もぐたんは「18」、メール王子は「93」。
むむむ???「イヤ~」と「くさ~」じゃないぃぃぃぃーーーっ!!!
思わず笑ってしまったママ達なのでありましたぁ~おほほほほ。

ひーんっ!コワイよぉーーーっ!!

今日も暑い。
昼間は涼しいお部屋でまった~りの毎日なんだけど、
外で「パン!パン!」と爆発音がしたのーーっ!!
もぐたんったら一気にビビリまくりで.....。
お部屋の隅に行っちゃいましたぁ~。

写真:もぐ「なんか、おとがしたんだけど......こわいよぉ~」

100803.jpg

写真:もぐ「あたち、どーしたらイイの.....ひーんっ」

1008032.jpg

結局、この音が何度かしたので、相当恐かったらしく、夕方のお散歩の
時もビビリ気味で...。
恐くておしっぽが下がりまくりで、少し歩いたら「あたちかえる~」と
Uターンするコトになりましたぁ~とほほ。

「SAN BAN CHO CAFE」でランチ♪

今日はサワディくん&ワクちゃんと一緒に病院へ行くコトに....。
その前に...半蔵門にある「SAN BAN CHO CAFE」でママ達のお楽しみ
ランチですぅ~♪

写真:ココはテラスと店内(1F)はわんこもOKなの~♪

100802sanbanchocafe.jpg

お店に着くとすぐに「うまうま」をアピールするわんこ達。
食いしん坊トリオだからね~ふふふ。

写真:サワックままにおねだりするもぐたん♥

100802kurekure.jpg

ランチの混む時間を外したら、ほとんど貸し切り状態。

写真:地面が冷たくて気持ちイイのか、ぺたんこになったもぐたん。

100802mog.jpg

さささ....ママ達の「うまうまタイム」ですぅ~♪

写真:ずんだのクリームパスタにしてみましたぁ~。
   デザートまで頂いちゃいましたぁ~へへへ。

100802lunch.jpg

写真 サワくんとワクちゃんはママのデザートを狙ってるの~ふふふ。

100802kurekure2.jpg

写真:ぐっすりねんねしそうなもぐたん。 

100802mog2.jpg

そして.....。

写真:なぜか私から遠い位置でまったりしちゃうの。

100802mog3.jpg

まったり~涼んで、さぁ、病院へGO!!

サワくん&ワクちゃん&サワックままさん。
楽しい時間をありがとうございました~また遊んでねっ♥

笑顔のもぐたん。

今日もお散歩でいつのものショップへ行き、「うまうまソファー」で
アピールするもぐたん。

写真:超笑顔のもぐたん♥

100801.jpg

ココはエアコンの涼しい風が当たる場所なので、私も涼ませて
頂いてるの~♪

写真:もぐたんもまったり~?

1008012.jpg

でもね、もぐたんは私のコトを「じぃぃ...っ」と見つめているのよね~。

写真:もぐ「うまうま、もっとちょーだいっ!」

1008013.jpg

真っ直ぐなオメメで見つめられると、かなーり弱い私なのでありました。
.......へへへ。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
