プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サワック親子と「くれくれ隊」

久しぶりにサワディくん&ワクちゃん親子と、一緒にお散歩。
この3わんは、とってもとっても食いしん坊さん。
ちょっと高い台に「ぴょんっ!」と飛び乗り、必死にアピールするの~♪

写真:(左から)サワくん、ワクちゃん、もぐ。
   女のコパワーに圧倒されっぱなしのサワくん。

100731.jpg

写真:ワクちゃん、真剣なお顔だね。

1007312.jpg

女のコに圧倒されて、サワくんは諦めちゃったのかな?

写真:しかし、もぐたん、超笑顔だねっ?

1007313.jpg


車も夏バテ???

もぐたんの病院へ行こうと駐車場に行ったら、車のキーが開かないの。
....むむむ?
やっとの思いでドアを開けたんだけど、室内灯もつかないの。
....むむむむむっ???
......バッテリーが上がっちゃったみたいなおぉぉぉーーーっ!!

ちーーーんっ。

病院へ行けなくなっちゃったので、お家へUターンですぅ~ほえ~っ。

写真:ヒマヒマなので、ぱっかりねんねのもぐたん。

100730.jpg

写真:ベッドでリラックスのもぐたん♥

1007302.jpg

写真:もぐたんは眠くなぁ~る、眠くなぁ~る.......。

1007303.jpg

写真:もぐ「zzzzzzz.......」

1007304.jpg




苦節3年?

今日は朝から雨。
お散歩にも行けないので、まった~りするの~♥
もぐたんもお昼寝三昧....と、ふと見ると.....。

写真:ん?もぐたん???

100729.jpg

写真:3年連続で乗らなかったひえひえボードに......。

1007292.jpg

写真:乗っかっているではありませんかぁぁぁーーーっ!!

1007293.jpg

苦節3年。
出しても、出しても乗っかってくれなかったひえひえボードに、
遂に乗っかってくれて、本当に嬉しいですぅ~うるうるうるうる.....。
と言っても、たまたま乗っかっていただけかもなんだけど....。
あせあせっ...。

私が喜んでいると、あっという間に移動しちゃったもぐたん...泣。

写真:ベッドでぱっかりねんねしておりました.....。
   今日はバンダナ巻いて「ライオンエリザベス田舎娘風」ですぅ~。
   ははは。

1007294.jpg

さてさて、お散歩にも行けないし、エリザベス着用でストレスが溜まって
可愛そうなので、おもちゃで遊んであげるコトに....。

写真:エリザベスを外してあげたので、超嬉しそうに遊んでいますぅ~♪

1007295.jpg

投げて、取りに行って、「ピコピコ」ならしながら持って来て、
嬉しそうにカミカミするもぐたん。

写真:たくさん遊んだので、疲れて横倒しに...。
   それでも、まだ遊んでいますぅ~ははは。

1007296.jpg

しかし、キバが凄いコトになっていますぅ~恐っ!!

しばらく遊ぶと「はぁはぁ」呼吸が激しくなって来たので、終わりに
しようと思ったんだけど、まだまだ納得しないもぐたんなのでした。
ははは。

写真:もぐ「あたち、まだまだあちょぶもーんっ♪」

1007297.jpg

あんまり楽しそうなので、もう少し遊んであげましたぁ~。
ストレス発散出来たかな?

久しぶりのお友達♥

今日も暑い....お散歩も暗くなってからじゃないと行けないね。

写真:今日も「うまうまソファー」でアピールするもぐたん♥

100728.jpg

写真:ロビンくんもやって来たので、一緒に「くれくれ隊」だねっ♪

1007282.jpg

そして...今日もママと一緒に出勤した「エリマくん」に会えました!!

すっごく甘えん坊さんのエリマくん。
大好きなピノくんパパさんに抱っこして貰い、御満悦でしたぁ~♪

写真:安心しきって、脱力のエリマくん。
   しかし....長っ!!...ってか、デカっ!!

1007283.jpg

また会えるとイイねっ♥

「ライオンエリザベスバンダナバージョン」

今日も暑いっ!!
昼間はクーラーのきいたお部屋から出られましぇんっ。
もぐたんは相変わらず「エリザベス生活」なので、可哀想なの....泣。

写真:エリザベスにもすっかり慣れて、
   ぐっすりすやすやねんねですぅ~。

100727.jpg

エリザベスカラーの中がむわ~んとして、とっても暑そうなのよね...泣。

写真:保冷剤を首に巻いているので、少しは涼しいかな?

1007272.jpg

夜もリラックスねんねのもぐたん。

写真:「ライオンエリザベスバンダナバージョン」でも、
   ぱっかりだねっ!
   (お口の周りが真っ赤でハゲハゲなの....痒そう)

1007273.jpg

早くエリザベスカラーが外せますように.......☆


フォトライブのお写真。

5月にイヌコレ@プランタン銀座で撮影して頂いたお写真が、
届いていたのをすっかり忘れておりました。
最近、物忘れが酷くて...「おばちゃん」ってコトかな...しくしくしく。

しかーし、お写真を見てすぐに、あの時はぼっさぼさmaxのもぐたん
だったコトを思い出しました....。
が、がーーーーんっ!!
せっかくプロのカメラマンさんに撮影して頂いたのに、
もぐたんがぁぁぁぁーーーっ!!

写真:もこもこもぐたん.....でも、かわいいっ♥

100726.jpg


「テリア・ファン」が出たーーーっ!!

バタバタしていて、ブログに書くのをすっかり忘れておりました....。
撮影に参加させて頂いた、雑誌「テリア・ファン」が発売されました。
発売日は実家にいたので、近所の本屋さんに行ったんだけど、
置いてなくて.....田舎だからかなぁ~しょんぼり。
結局東京に戻って来てから、やっと入手致しましたぁ~♪

写真:ぴっかぴかのテリアさんがいっぱーいなの。

100725terrierfan.jpg

写真:もくじにもぐたんがぁぁぁーーっ!!

100725terrierfan2.jpg

写真:もぐはウェアのコーナーにちょっとだけ、掲載されてましたぁ~♪

100725terrierfan3.jpg

写真:振り向きポーズのもぐたん♥

100725terrierfan4.jpg

でもね、もぐたんは一瞬しか振り返らなかったの。
だからね、さすがプロのカメラマンさんなのーーきゃっ♥

写真:「gradog」さんのお洋服を着させて頂きました~♥

100725terrierfan5.jpg

もぐたんは実はお洋服が苦手なので、着せ替えるのが大変だったのよね~泣。
でも、敏腕マネージャー(メールくんハハ)が一緒に来て下さったので、
すっごくテンポ良く、スピーディーに撮影が進んだの...ふふふ。
でもね、やっぱり飽きて来ちゃうもぐたん。
お写真見ると、おしっぽが下がってるのあるし....ふふふ。

写真:とってもステキなカラー&リードのお写真も着用させて頂いたの。

100725terrierfan6.jpg

しかし、もぐたん.....お口が開きっぱなしだね...とほほ。

今回も編集部の方に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
すっごく記念になりました。
そして....撮影につき合って下さったメールくんハハ、
ありがとうございましたぁ~。

..........本屋さんで見かけたら、是非手に取って見て下さいねっ。
ぴっかぴかのテリアさんがいっぱーいだから、ねっ。
もぐたんのお友達も大きく出てたりするんだよ~♥

写真:今日のもぐたん。
   もぐ「うまうま、ちょーだいっ♥」

100725.jpg


うみ~っ♪

今日は知人のライブがあり、葉山・一色海岸の海の家へお出かけなの。

写真:もぐたんも御機嫌に出発ですぅ~♪

100724.jpg

かなり早めの時間に到着したので、ちょっと休憩。

写真:砂浜はヤケドしちゃうので、カートで登場のもぐたん。

100724mog.jpg

写真:海の家「Cafe de ROPE」。

100724uminoie.jpg

写真:わんこもOKなのよぉ~。

100724uminie2.jpg

ライブまで時間があるので、涼を求めて近くのカフェへ行くコトに...。

写真:クーラーのきいたお部屋で、生き返ったもぐたんと私達。
   ふぅ~~~っ。

100724cafe.jpg

写真:もぐたんも満足そうなお顔。ぐふふっ♥

100724cafe2.jpg

お店は「Cafe Chien」さん。住宅地の中にひっそりとある感じなの。
ランチの時間ギリギリだったので、私達の貸し切り状態だったの~。
ふふふっ♪

写真:ボリューム満点でとっても美味しかったですぅ~。

100724lunch.jpg

そろそろ、海の家へ戻って....ちょっとだけ、もぐたんと砂浜を歩いて
みましたぁ~!!

写真:もぐたん、今年初の砂浜へ上陸??

100724umi2.jpg

写真:しかし.....「ぼぉーーっ」とするもぐたん♥

100724umi3.jpg

写真:知人の息子さんが遊んでいたんだけど、もぐたん、気になって
   しょうがないみたい...ふふふ。

100724umi4.jpg

写真:晴れていたら富士山も見えるらしいんだけど、今日は見えないね。
   残念っ。

100724view.jpg

さてさて....ライブの時間なので、戻らなきゃぁ~~~っ!!

写真:ライブ始まるんだけど....も、もぐたんっ!!

100724livemog.jpg

写真:もぐ「あたち、きいてるからね.....zzzzz.....」

100724livemog2.jpg

ライブ中はぐっすりねんねしたもぐたん....ははは。

写真:そして...アンコールになったら、すくっと起きたもぐたん。
   がはははっ。

100724livemog3.jpg

ライブ後、夕日が見られそうだったので、砂浜へ出てみるコトに.....。

写真:風が吹いてて、とっても気持ちイイねっ。

100724umi.jpg

少しすると......。

写真:キレイな夕日でうっとり~♥

100724sunset.jpg

写真:もぐたんも夕日見ようねっ♪

100724sunsetmog.jpg

写真:もぐたんもしっかり夕日見てたよぉ~♥

100724sunsetmog2.jpg

キレイな夕日も見られて、良かったねっ、もぐたんっ♥


おちりがたいへーんっ!!

もぐたんがおちりまわりを何度も「くんくん、ぺろぺろ」してて....。
気になったので見てみると、なんだかくちゃーーーいっ!!!!!泣。
むむむ.....なんなのコレはぁぁぁーーーっ!!
そんな訳で、お散歩の時に「肛門線」を絞って頂くコトに.....。

写真:なんだか困ったお顔のもぐたんですぅ~。

100723.jpg

でも、どうにか大人しくやって貰っているみたいなので、
良かったよぉ~と見ていたら....。

写真:もぐたんに抗議の御顔で見つめられました.....とほほ。

1007232.jpg

でも、これで安心、安心....ほほほほ。


寝グセもぐたん。

今日も暑い....暑すぎるぅーーーっ!!
日中はひきこもりで、少し暗くなってからじゃないと、
お散歩に行けましぇんっ...とほほ。
今日ももぐたんは、お気に入りのペットショップへ行き、
「うまうまソファー」へ直行ですぅ~。

写真:御機嫌もぐたん、笑顔だねっ♥

100722.jpg

でもね....なんかヘンじゃない???

写真:オヒゲが「ぴろ~ん」ってなってるぅーーっ!!

1007222.jpg

もぐたんは全然気にしてない....というか気がついてないよね。
がはははっ。

写真:おすまししてても、寝グセですからぁぁぁーーっ!!

1007223.jpg



久しぶりのエリマくん♥

今日も朝からお洗濯に大忙し。
大物の洗濯物は、イイお天気じゃないと出来ないから....と
せっせとタオルケットとかあらわなきゃ~と。ふふふ。
もぐたんは、カユカユがまだ良くならないので、
病院へ行って診て貰いましたぁ~。
でも、やっぱりまだ良くなってないので、お薬を処方して貰って帰宅。
まだしばらくエリザベス生活かなぁ~しょんぼり。
早くエリザベス、卒業したいよね...頑張れっ、もぐたんっ!!

夕方、少し涼しくなってからお散歩へ出かけましたぁ~♪
今日もいつものペットショップへ....。
エリザベス生活でストレス溜まりまくりなので、なるべくもぐたんの
喜ぶ所へ連れて行ってあげたくて、暑くても頑張って歩く私ですぅ。

写真:「うまうまソファー」へ直行するもぐたん♪

100721.jpg

写真:涼しい所で、うまうま貰って.....御機嫌ですぅ~。
   でも、向こうを見つめるもぐたん.....???

1007212.jpg

ソコには、見覚えのある真っ白のもこもこさんの姿がぁぁーーーっ!!

写真:すっごく久しぶりのエリマくんでしたぁ~きゃっ♥

1007213.jpg

久しぶりに会ったエリマくん....トリミングのせいか、もぐたんより
大きく見えるような....???ふふふっ♥

写真:(左から)まるちゃん、ピノくん、もぐ、エリマくん、メール王子。
   エリマくんも一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

1007214.jpg

エリマくんはココが実家って感じなので、リラックスしまくり。
もぐたんも「くんくん」って御挨拶して、エリマくんだって理解していたみたいですぅ~。
元気そうで良かった、良かった。

写真:ソファーに飛び乗り、リラックス&くれくれもぐたん♥

1007215.jpg

今日も久しぶりのエリマくん&お友達に会えて、
楽しかったね~もぐたんっ♥

「うまうまソファー」は「ひえひえポイント」。

今日も暑いっ!!
昼間はクーラーのきいたお部屋で、まった~りするのが一番イイよねっ♥
暑さでお散歩の時間がどんどん遅くなってしまいますぅ~ううう。
涼しくなってから、風の通る運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

100720.jpg

写真:今日も夕日がとってもキレイなの~♥

100720view.jpg

でもね、蚊がいっぱーいいるので、止まっているとあちこち刺されちゃうのよぉぉぉーーっ!!泣。
そんな訳で、早足になる私...ふふふ。
もぐたんも必死に歩いて、いつものペットショップまで行き、
「うまうまポイント」へ直行するの~ははは。
お友達もやって来たので、一緒に「うまうまタイム」だね~♪

写真:(左から)メール王子、もぐ、まるちゃん。
   みんな笑顔だねっ♥

1007202.jpg

写真:みんなココにいると「うまうま」が貰えるの、
   わかっているのよね~ふふふ。

1007203.jpg

そうそう、ココにいるとね、天井にクーラーがあるので、とっても涼しい
のよね~。
だから、わんこもママ達も嬉しい場所なの♥ぐふふっ♥

いつもの生活。

今日は休息の日。

昨日のSAでキツネサブレをゲット♪

写真:記念にパチリ☆
   後に我が家のキツネさんがひっくり返っていますぅ~ふふふ。

100719fox.jpg

外は暑いので、涼しくなってから運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:もぐ「うまうまちょーだいっ♪」

100719.jpg

そして、いつものペットショップに行くと、久しぶりにメール王子に
会えましたぁ~♥

写真:メール王子と「うまうまソファー」。
   もぐたん、とっても嬉しそう♥

1007192.jpg

やっぱりお友達と会えると、とっても嬉しそうなの♥
良かったね、もぐたんっ♪

そして......今日の夕日。

写真:幻想的でとってもキレイでしたぁ~。

100719view.jpg


あっという間の4日間。

今朝も目覚めると、こんなお姿で転がるもぐたんがぁぁーーっ!!

写真:自宅にいるのと変わらないお姿。
   オムツしてるけどね....へへへ。

100718.jpg

あっという間に東京へ帰る日になってしまいました。
連日の暑さで、まーちゃんと一緒のお散歩も出来なかったので、せっかく
だからと「おがせ池」まで車で行き、ちょっとだけお散歩するコトに...。

写真:今回初の2ショット。

1007182.jpg

写真:でもね、すぐに「はぁはぁ」しだした2わんこ。

1007183.jpg

まーちゃんは暑くて全然歩かなくなっちゃったの~泣。

写真:お口が開きっぱなし....あぢぢだよね~泣。

1007184.jpg

もぐたんは...芝生の広場に来たので、遊ぶ気満々だったんですが......。

写真:私の所に抗議に来ましたぁぁぁーーーっ!!あせあせっ......。

1007185.jpg

写真:あまりの暑さにギブアップだね....とほほほ。

1007186.jpg

結局、涼しい車に戻るコトに.....。

写真:凄いスピードで戻って行くもぐたん。
   まーちゃんも置いて行かれない様に必死で追いかけるの....泣。

1007187.jpg

ごめん、ごめん....暑すぎたね。

帰りにおみやげを買いに、洋菓子屋さんへ寄るコトに......。

写真:お店の前のベンチで、ざわぼんパパと待っている2わんこ。
   ほとんど同じ位の大きさだねっ。

1007188.jpg

写真:店内から見てみると、覗いている2わんこがぁぁぁーーっ♥
   かわいいっ♥♥♥

1007189n.jpg

さて、実家に戻り、荷物を積んで東京に向けて出発ですぅ~。
ママパパ&ママママ&ママねーね&たっくん。...そして、まーちゃん。
お世話になり、ありがとうございましたぁ~。

写真:もぐ「ありがと~なの。またあちょびにくるねっ♪んぺっ」

10071810.jpg

さて、帰りは東名高速道路で向かいますぅ~。
来るときと同じで、SAごとにちー&ぷー休憩しながらなので、とっても
時間がかかるんだけどね....とほほ。
途中、どうしても寄りたかったSAがあったのよ~。

写真:もぐ「ココ、まえにもきたコトあるあるぅーーっ!!」

10071811.jpg

そーなんですぅ~。ココは豊川稲荷の近く。
SAにもキツネさんがあちこちにいるのよね~ふふふ。

写真:周りの植え込みが成長して、キツネさんが埋もれていましたぁ~。
   ははは。

10071812.jpg

写真:も、もぐたんっ?....あっ、違った!!おほほほほ。

10071813.jpg

ホントにもぐたんにそっくりなんですぅ~♪

別のキツネさんにも御挨拶してきましたよ~。

写真:お顔が黒くなっちゃって....しょんぼり。

10071814.jpg

写真:でも....横顔もそっくり♥

10071815.jpg

久しぶりにキツネさんに会えて嬉しかったねっ♥
そして、途中事故渋滞に巻き込まれ、
連休の渋滞に巻き込まれ.....、
いろんなモノに巻き込まれ......、
東京の自宅に着いた時には、13時間も経っていました.....号泣。
ざわぼんパパ、ホントにお疲れさまでしたぁ~。

お留守番? or お買い物?

今日は甥っ子・たっくんの剣道の試合があったので、
もぐたんにお留守番して貰い、見学に行って来ました。
1年以上会っていなかった甥っ子は、声変わりもして、とっても背が
高くなってて、ビックリなの~。
私なんか、すっかり見下ろされてしまった...とほほ。
甥っ子はとっても頑張って、団体戦も個人戦も残っててスゴイの~!!

写真:たっくんが1本とる瞬間。頑張ったねっ☆

100717kendo.jpg

剣道の見学から帰ると.....。

写真:まーちゃんがまったり~お昼寝中♥

100717marron.jpg

そして、夕方からママママと一緒に「土岐プレミアムアウトレット」へ
お出かけするコトに......。

写真:まろん「むむむ?なんかイヤなよかんが.....」

100717marron2.jpg

可哀想なんだけど、まーちゃんにはお留守番して貰うコトに....。

写真:不安そうなお顔のまーちゃん...ごめんね。泣。

100717marron3.jpg

もぐたんは、置いて行かれないようにアピールしていますぅ~。

写真:もぐ「あたちはおいていかないよね.....ねっ?」

100717mog.jpg

もちろんもぐたんは一緒ににお出かけしましたぁ~♪
まーちゃん、ごめんね.....泣。

写真:御機嫌に出発のもぐたん。
   ママママの上にしっかり陣取っていますぅ~とほほほ。

100717mog2.jpg

暑くてもぐたんはあんまり歩けなかったけど、一緒にお買い物出来て
良かったねっ♥

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♪」

100717mog3.jpg



御機嫌まーちゃんとリラックスもぐたん。

朝起きると、こんなお姿の、もぐたんがぁぁぁーーーっ!!
夜中にカミカミするので、またエリザベスカラーを装着されちゃったん
だけど....。

写真:ちょっと、リラックスし過ぎじゃないの?

100716.jpg

実家のトイプー・まろん(まーちゃん)に御挨拶しに行くと.....。

写真:ハウスでくつろぎ中でしたぁ~。
   ぽってりしたお腹が、ちょっと気になりますが....おほほほ。

100716marron.jpg

甘えん坊なまーちゃんは、すぐに「抱っこして~」とアピールするの♥
まーちゃんのお気に入りの「リス」で遊んであげるコトに.....。

写真:ハウスの中から手を出して、必死にとろうとしてるの。
   スゴイお顔になってますぅ~ははは。

100716marron3.jpg

ストレスが溜まると可哀想なので、ハウスから出してあげるコトに...。

写真:オメメきらきらさせてかわいいっ♥

100716marron5.jpg

写真:そして、リスと御機嫌に遊ぶまーちゃん♥

100716marron4.jpg

しばらく遊んだ後は、おやつタイム~♪

写真:真剣なオメメのまーちゃん。かわいいっ♥

100716marron6.jpg

さてさてもぐたんは.....私達と一緒にお墓参りに行ったり、
ざわぼんパパと一緒にお昼寝したり....。
まったりゆった~りと一日を過ごしましたぁ~。

写真:エリザベス装着してても、まったりねんねなのよね~。

1007162.jpg

しかし、自宅にいるかのようなリラックスねんねのもぐたん。
数年前に1ヶ月くらいお世話になったコトがあるので、実家のコトを
ちゃーんと覚えているのかな?ふふふ。

岐阜に向けて出発!!

今日は久しぶりに私の実家・岐阜に向けて出発ですぅ~。

写真:珍しく車に乗って割とすぐにこのスタイルに....。
   以前はずーっと立ったままだったんだけどね~。
   もぐたんもお年かな?

100715.jpg

途中、SAごとに何度も「ちー休憩」するの~♪

写真:最近は暑さ対策で「ドライミスト」があるのよね~。
   「シロクマ」と「パンダ」がとってもかわいい♥

1007152.jpg

写真:もぐたんもとっても気持ち良かったみたいですぅ~♪

1007153.jpg

そして、足柄SAでちょっとお散歩するコトに.....。
新しくドッグランとレストランが出来たそうなので、
偵察しに行ってきましたよ~ふふふ。

写真:芝生のドッグラン♥
   もぐたんも入る気満々だったのに、雨の後で地面がぐちょぐちょで
   断念。残念っ。

100715dogrun2.jpg

写真:ドッグランの中にあんよを洗うところやダストボックスがあって、
   とっても便利。

100715dogrun.jpg

写真:リードフックもあったりして、便利そうですぅ~。
   今日は残念だけど見学だけねっ。次回は是非....。

100715sacafe.jpg

写真:青空がとってもキレイ。夏の空って感じですぅ~。

100715view.jpg

さて、お買い物の用事があったので、御殿場プレミアムアウトレットへ
寄るコトに...。

写真:もぐ「レッツゴーだけど....どこにいくの?」

1007154.jpg

お買い物ついでにランチして、お買い物して......ふふふ。

写真:もぐ「ココだったのね.....ねぇ、まぁーだ???」

1007155.jpg

用事を早々に済ませ、岐阜に向けて再度出発ですぅ~。
ざわぼんパパに車で休憩して貰ってる間に、「ちー&ぷー散歩」なの。
すでに雨がポツポツ....降ったり止んだりだったので、なるべく歩いて
貰わないと....ねっ。


写真:芝生がとってもキレイで....もぐたんと「ぼぉーっ」としちゃい
   ました。ははは。

1007156.jpg

車に戻り、ちょっとだけ私が運転席に座っていると、
後ろからもぐたんが.....。

写真:私のコトを「じぃぃぃ...」と見つめるの。

1007157.jpg

写真:私は運転しないので、運転席にいると不思議みたいですぅ~。
   おほほほ。

1007158.jpg

さてさて、ざわぼんパパに頑張って運転して貰い、高速道路を降りた
とたん、雷と豪雨がぁぁぁーーーっ!!
街灯のない山道ばかりで、水たまりが出来て、いきなり「ザプーン」と
なったり、対向車が来て、「バジャーーン」となったりして、
超恐かった。
列の先頭だったので、超恐かった.....泣。
ドキドキしながら、どうにか実家に到着。
無事に着いてホントに良かったよぉ~。

エリザベスで折れ耳もぐたん♥

エリザベス生活にもすっかり慣れたもぐたん。

写真:背中の下におもちゃがあっても、気にしてましぇんっ。

100714.jpg

写真:エリザベスの補強した部分が、ボロボロになってきたみたい...泣。

1007142.jpg

少しすると、さっき下敷きにしていた「おもちゃ」を持って来ました。

写真:もぐ「はむっ!」

1007143.jpg

写真:もぐ「あたち、コレであちょぶの~♪」

1007144.jpg

写真:エリザベス効果で、お耳が折れ耳さんになってるぅーっ♥♥♥
1007145.jpg

エリザベスでもしっかり遊ぶもぐたんなのよね~。
遊んだ後はこんなお姿にぃぃぃ.......。

写真:見事なぱっかり具合...とほほほ。

1007146.jpg

写真:お顔側から見るとこんな感じ。

1007147.jpg

さてさて、そろそろお散歩の時間。
エリザベスから解放される大事な時間だもんね~。

写真:フリフリワンピで御機嫌のもぐたん♥

1007148.jpg

お散歩中はカユカユが気にならないもぐたん。
今日もゆっく~りたっぷ~りお散歩しよーねっ♪


エリザベスでも、へっちゃら~♪

今日もガテン系のもぐたん。

写真:ガテンでも笑顔のもぐたん♥かわいいっ♥(親バカ全開)

100713.jpg

写真:何かを発見したみたいですぅ~。

1007132.jpg

写真:あああーーっ!なんだか歯茎が「にょきっ」としてきたような...。

1007133.jpg

写真:お気に入りのおもちゃを発見しちゃったの。

1007134.jpg

エリザベスをしていても、遊びたいもぐたんなのよね~。
視界が狭くなっているので、ちゃんと見えるように投げてあげると、
「ライオンエリザベスガテン」スタイルで、走ってとりに行くの。

写真:嬉しそうにぴょんこぴょんこ走って来ましたぁ~!!

1007135.jpg

引っぱりっこして遊んであげよーっと。

写真:もぐ「あたち、まけないもーんっ!」

1007136.jpg


ガテン系???

今日もエリザベス生活でリラックスねんねするもぐたん。
すっかり慣れて、身体の一部になっているようですぅ~。

写真:「ライオンエリザベスぱっかりねんね」スタイルも慣れてきたね。

100712.jpg

写真:お顔もちょっぴり見える?

1007122.jpg

よーく見ると、首の周りにタオルが.......。
そーなんです、今日はタオルにしてみました....とほほ。

写真:「ライオンエリザベスガテンぱっかりねんね」スタイルだった...。

1007123.jpg

.....ってか、ガテン系って、わかるのかな???
あせあせっ......。


脱力スタイル。

今日もエリザベス生活のもぐたん。

写真:「ライオンエリザベスぱっかり脱力ねんね」のもぐたん。

100711.jpg

でも、今日はいつもとちょっと違うの。ふふふ。

写真:「春色ドットスカーフエリザベスぱっかりねんね」なの~♥

1007112.jpg

いつになったら、エリザベス生活から卒業できるのかな?
頑張れ!もぐたんっ!!


食いしん坊トリオで「くれくれ隊」

今日もエリザベス生活続行中のもぐたん。
昨日バージョンアップされたにも関わらず、超リラックスしたもぐたんの
お姿がぁぁぁーーーーっ!!!

写真:エリザベス二つ折りになってるし....苦しくないのかなぁ?

100710.jpg

写真:しっかりぱっかりねんねだねっ。

1007102.jpg

暑くて可哀想だなぁ~と思ったりするんだけど、こんなにリラックスして
るんだったら、大丈夫かな。

写真:ベッドからずり落ちてもねんねしてますぅ~。

1007103.jpg

写真:しかし苦しくないのかな?

1007104.jpg

さて、お散歩の準備をしていると、玄関に置いてあった「オートミール」
の箱に並んでいたので、思わずパチリ!!

写真:この古めかしいイラストがイイ雰囲気ですぅ~ふふふ。

1007105.jpg

今日もゆっくりめにお散歩へ出発!

写真:今日はハワイアンなワンピース。フリフリで可愛い♥

1007106.jpg

涼しい運河沿いの遊歩道でまったり。

写真:女装してるみたい???ふふふ。

1007107.jpg

写真:もぐ「うまうま、よこしなさいよぉーーっ!!」

1007108.jpg

そんなコトをしていると、ミニピンのサワディくん&ワクちゃんがやって
きましたぁ~。

写真:ワクちゃんともぐたん♥食いしん坊ガールズですぅ~。

1007109.jpg

一緒にお散歩して、「うまうまソファー」へ直行するもぐたん。

写真:もぐたんったら速攻アピールなの~ふふふ。

10071010.jpg

サワくん&ワクちゃんも一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♪

写真:(左から)サワくん、ワクちゃん、もぐたん。
   (お写真、ブレちゃったの....ごめんね)

10071011.jpg

お友達と一緒にお散歩出来て、楽しかったねっ♥もぐたんっ!!


バージョンアップ???

エリザベス生活中のもぐたん。
今朝はおトイレが間に合わなかったみたいで、私のお布団にちーしちゃったのぉぉぉーーっ!!号泣。
でも、エリザベスを装着していると、あちこちぶつかって、
おトイレも途中でやめちゃったりするので、しょうがないかなぁ~と。
そんな訳で、朝からお洗濯に大忙しでしたぁ~とほほ。
お漏らしもぐたんも、お散歩の時はエリザベスから解放されるので、
すっきりしたお顔になりますぅ~。

写真:「うまうまポイント」で御機嫌アピールのもぐたん♥

100709.jpg

そして.....日課の「うまうまソファー」でも、にっこりアピール。

写真:嬉しそうな笑顔のもぐたん♥

1007092.jpg

写真:オメメまんまるでかわいいっ♥(親バカ全開...ふふふ)

1007093.jpg

そして....最近お散歩仲間で話題になってる「メガポテト」...。
ざわぼんパパが食べたいというので、思い切って買ってみましたぁ~。

写真:バターと塩がかかってて、美味しい.....けど、かなりのカロリー。
   2人では食べきれないので、残りは持って帰りましたぁ~ほほほ。

100709poteto.jpg

さて、もぐたんは.....帰宅するとまたまたエリザベス生活なんだけど、
なぜかエリザベスがバージョンアップしてましたぁ~!!
エリザベスをしていても、あんよにお口が届いちゃうようになったので、
ざわぼんパパにガムテープで補強されちゃったの...泣。

写真:「ライオンエリザベスお祭りバージョン」になりました。
   とほほほ。

1007094.jpg

頑張れーーっ!!もぐたんっ♥



仲良し2わんこ。

今日も暑いっ!!
もぐたんは相変わらずエリザベス生活なので、ちょっと可哀想なの。
....頑張れ!もぐたんっ!!

写真:今日も「エリザベスお祭りバージョン」ですぅ~。

100708.jpg

写真:暑さ対策のために、手ぬぐいの中には保冷剤が入ってますぅ~。

1007082.jpg

写真:もぐたんもだいぶ慣れて、すやすやねんね♥

1007083.jpg

さて、夕方のお散歩ですが.....少し涼しくなってから出発ですぅ~。
風の通る運河沿いの遊歩道で、あいぜるちゃんと久しぶりに会いました♥

写真:偶然ペアルックみたいなストライプの2わんこ♥

1007084.jpg

あいちゃんともぐたんはとっても仲良しさん。
なぜかあいちゃんと一緒だと、優しい表情になるもぐたん♥ぐふふっ♥

お写真を撮ろうと、うまうまを目の前にして頑張ってくれたんだけど...。

写真:あいちゃんに異変がぁぁぁーーーっ!!
   もぐたんも「んぺーっ」ってなってるし...ふふふ。

1007085.jpg

写真:うまうまを我慢してて「オメメうるうる、ヨダレがじゅるーー」に
   なっちゃったぁ~!!

1007086.jpg

ごめんね、あいちゃんっ♥


エリザベス生活、満喫???

朝、横を見ると.....こんなお姿のもぐたんがぁぁぁーーーーっ!!!
エリザベスにもだいぶ慣れて、すっかりリラックスねんね出来るように
なったようですぅ~。

写真:エリザベスぱっかりねんねのもぐたん。

100707.jpg

でも、お腹とか見ると、赤くなってて...まだ痒そうで可哀想なの。泣。

写真:まぁ~リラックスしてるっぽいから....まだマシかな?

1007072.jpg

1つ問題が......。
もぐたんの首周りが小さくなったので、エリザベスカラーが「ぽろっ」と
外れちゃうのよぉ~~っ!あせあせっ。
しょうがないので、抜けないように手ぬぐいを巻いてみました。ほほほ。

写真:ちょっと御機嫌斜めなお顔???

1007073.jpg

でもね、ちょっとお祭り気分で元気になりそうかなぁ~と思って。
ふふふ。

写真:もぐ「あたち、にあう?」なーんてねっ。
   でも、ちょっと嬉しそうなお顔なもぐたん♥

1007074.jpg


エリザベスもぐたんの七夕様。

今日もエリザベスカラー装着のもぐたん。

写真:エリザベスもぐたん。

100706.jpg

見てると、だんだん可愛く見えて来た....おほほほほ。

写真:もぐ「あたち、コレ、はずしてほしーの」

1007062.jpg

暑いのよね~泣。
でも、今日はトリミングに行くから、ちょっと涼しくなるからね~。
おほほほほほ。

でも、その前に...明日は「七夕」なので、もぐたんもお願いごとをして
みました。

写真:なぜか笑顔のもぐたん♥

1007063.jpg

写真:今年のもぐたんのお願い♥

100706tanzaku.jpg

笑顔のもぐたん....この後、トリミングに連れて行かれ、
しょんぼりもぐたんなのでありました...とほほ。

もぐたんのアピール。

今日は用事があって、もぐたんと一緒にざわぼんパパのお仕事部屋に
行って来ましたぁ~。
ココではエリザベスカラーを外しているので、もぐたんもスッキリして
嬉しそうなんです~ふふふ。

写真:クーラーの効いた涼しいお部屋でお昼寝中のもぐたん。

100705.jpg

でもね、夕方のお散歩の時間になると、私の動きを「じぃぃぃ...」と
見つめるのよね...。

写真:無言のアピールをするもぐたん。

1007052.jpg

そして.....。

写真:「ひぃーひぃー、ぴぃーぴぃーー」おしゃべりしだしますぅ~。

1007053.jpg

写真:身体は動かないで、お顔だけ私を見つめているの....笑。

1007054.jpg

はいはい、もう少し涼しくなってからお散歩行こうねっ♪


「海の家」へGo!!

(今日は長文&写真がいっぱーいですぅ~すいましぇんっ)
-----------------------------------------
-----------------------------------------

今日は知り合いのライブを見に、江ノ島の「海の家」にお出かけでなの。

写真:ドライブ大好きもぐたん、超御機嫌ですぅ~♪

100704.jpg

どんよりしたお天気だったので、もぐたんも大丈夫かと思い、一緒に
行ったんだけど、近づくにつれてどんどん晴れてきて、なんと青空に
なってしまった.....もぐたん大ピンチですぅ~。
暑くてあんよ出来ないので、カートで移動するコトに...。

写真:海の家「the Beach Cafe」。
   最近の「海の家」はとってもオシャレなのね~。

1007042.jpg

ココはわんこもOKとのコトだったので、一緒に待っていると、
風が通ってとっても気持ちイイの~♥
そして、控え室に行くと個室になっていて、部屋によってはジャグジーが
あり、とってもオシャレなの♥

写真:目の前が海.....とっても贅沢な景色ですぅ~♥

1007043.jpg

少しすると、もぐたんがジャグジーを興味津々に覗き込み出したので、
もしかしてって思ったんだけど「ドボンっ!」と入っちゃいましたぁ~。
きゃーーーーーっっ!!
でも、今回は特別にお許しを頂き、ホッと安心。

写真:覗き込んで、じぃぃぃ...っと見つめて、入っちゃいましたぁ~!

1007044.jpg

その姿を見て、みんな大笑いですぅ~。

写真:もぐたんはとっても気持ち良さそうなの~。

1007045.jpg

そして......。

写真:なぜか隙間から海を見つめるもぐたん。

1007046.jpg

冷たいお水が気持ちイイのか、もぐたんったらジャグジーの中で
「ぼぉーーーっ」としちゃうの。
でもね、よく見ると、水の中のあんよがぁぁぁーーーっ!!

写真:プードルみたいに「ぽわ~んっ」ってなってて、
   水から上がると、「ぺた~んっ」と固まってて笑える。

1007048.jpg

写真:もぐ「なぁに?なんでわらってるの???」

1007047.jpg

写真:「黄昏れる親子」ざわぼんパパともぐたん。

1007049.jpg

写真:もう「海開き」しているので、泳いでる人もたくさんいましたぁ~。

100704view.jpg

結局、ジャグジーに入って出て、入って出ての繰り返しのもぐたん。

写真:涼しそうなもぐたん。

10070410.jpg

時々、海を見つめて.....。

写真:もぐ「じぃぃぃ......っ。あっちにはいかないの?」

10070411.jpg

今日は海に入る準備をして来なかったので、今回は行かないのよぉ~。
あせあせっ。

さて、お腹がすいたので「海の家」で、ちょっとだけ食事するコトに...。

写真:しらす丼とかき氷。笑。

100704lunch.jpg

今回の目的・ライブの時間ですぅ~。
カフェに行くと、もぐたんはなぜか人気者に.....。
お姉さんやお兄さんに、たくさーん「なでなで」して貰って、超御機嫌♪

写真:お兄さんが食べてる「焼きそば」に釘付けのもぐたん。
   食べられないので、かわりに「メロン」を頂きましたぁ~。
   よかったねっ♥

100704merron.jpg

もぐたんもしっかりライブを見学しましたよ~へへへ。

写真:もぐ「.............。」

10070412.jpg

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

10070413.jpg

ははは....そんなもんですぅ~。

ライブの後は、お兄さんにLOVE LOVE攻撃ですぅ~。

写真:初めて会った人に、こんなに「ちゅっ♥ちゅっ♥」するなんて
   珍しいっ!!

10070414.jpg

写真:今日の夕日。お天気だったらもっとキレイだったのにね...残念っ。

100704view2.jpg

この後、少しお散歩をして、カフェで御飯を食べて帰るコトに....。

写真:テラスはわんこOKのカフェ「Santo Cafe」。

100704cafe.jpg

写真:フレンチトーストが大きくてビックリ!!
   美味しかったので、頑張って食べたよ~ふふふ。

100704cafe2.jpg

暑かったけど、楽しい夏の日の思い出になったねっ♪

まった~りお散歩。

夕方から用事があったので、少し早めの時間にお散歩へ出発。

写真:お散歩の時はエリザベスカラーを外すので、
   自由を楽しむもぐたん。

100703.jpg

ベンチを見つけると「ぴょん」と飛び乗り、うまうまアピールするの。

写真:御機嫌もぐたん♥

1007032.jpg

写真:なかなか「うまうま」をあげないと、フセして更にアピール。

1007033.jpg

しょうがないなぁ~と、ちょっとだけ「うまうま」進呈しましたぁ~。

写真:蒸し暑いので、まったりするもぐたん♥

1007034.jpg

そして....もぐたんの日課「うまうまソファー」へ.......。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

1007035.jpg

今日もまった~りお散歩で、気分転換出来たかな?



エリザベス生活、続行中。

もぐたんのエリザベス生活は、まだまだ続行中。

エリザベスカラーの内側が暑くなっちゃうので、
エアコンをずーっとつけっぱなしなの。泣。

早く良くなりますように.....。

写真:もぐたん、頑張れっ!!

100702.jpg



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
