プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エリザベス生活。

昨夜は無事、エリザベスカラーをしたままねんねしたもぐたん。
でも、あちこちぶつかって、かなーりへこんでるのよね~。

写真:もぐ「なによぉ~コレ....あたち、きにいらないわぁ~」
   めちゃめちゃ後ろ向きなもぐたん。

100630.jpg

写真:ちょっぴり悲しそうなお顔.....ごめんね。

1006302.jpg

そうそう....ハウスの入り口も小さくて入れないので、
前面を取り外しましたぁ~ほほほほ。

写真:トイレシーツも外まではみ出してセット。
   だって、間隔がつかめないらしくて、失敗しちゃうんだもん...泣。

1006303.jpg

でもね、普通にねんね出来るみたいだから、良かったよぉ~。

写真:もぐ「あたち、あたまがおもいのよぉ~つかれるわぁ~」

1006304.jpg

もぐたん、頑張ってねっ♥



エリザベスもぐたん。

どうにか雨が降らなかったので、夕方にいつものショップへお散歩に
行ってきましたぁ~。
お店の外にお友達がいっぱーいいるのに、もぐたんったら.....。

写真:お店の中から「じぃぃぃ.....」っと見つめているの。

100629.jpg

大好きなピノくんパパさんもいるのに、ココからなぜか動きましぇんっ!
扉が開いても、出て行かないんだよぉ~~~っ!!

写真:これくらいの距離があった方が、平和でイイのかも....ほほほ。

1006292.jpg

そして....今日も「うまうまソファー」に座り、待っているもぐたん。

写真:もぐ「うまうま、まぁ~だ?」

1006293.jpg

そんなもぐたんですが、実は外耳炎が一晩で酷くなっちゃったの~。
寝ている間に掻きむしったらしく、お耳の内側が真っ赤になり、
肉厚になって....血がにじんでるし、とっても痒そうなの。
見ているのも痛々しいくらいなのよ....とほほほ。
これ以上酷くならないように、エリザベスカラーを装着するコトに。
.....泣。

写真:久しぶりのエリザベスに固まるもぐたん。

1006294.jpg

この暑い時に可哀想だけど、酷くなっちゃうのはもっと可哀想なので、
もぐたんに頑張って貰わないとね~。

写真:少しすると慣れて、ねんねしたもぐたん。

1006295.jpg

もぐたんの外耳炎&かゆかゆが、早く治りますように......。



ぐるぐるぐる~~~~っ!どたんっ!!

雨が降り出しそうだったので、運河沿いの遊歩道だけお散歩。

写真:ベンチに飛び乗り「ぼぉーーーっ」とするもぐたん。

100628.jpg

でもね、この後...雷がなり、雨が激しく降り出してしまったので、
ざわぼんパパのお仕事部屋へ避難しましたぁ~ふふふ。
しかし、ココへ来ると、ちーもプーもしてくれないので、おむつ着用
なのよね~泣。
そして.....なぜかスイッチオンになるもぐたんなの。

写真:お部屋の中を超スピードでぐるぐる走り回るの。

1006282.jpg

写真:ベットやソファーに身体をこすりつけて、走りまわるのよぉ~。

1006283.jpg

そして.....突然止まり......。

写真:「ぼぉぉぉーーーーっ」とするもぐたん。

1006284.jpg

この後、納得したのか、ソファーへ飛び乗り「どたんっ!」と横になり
ねんねするの。
わかりやすいスイッチオフのもぐたんなのでありましたぁ~笑。


.....うぐぐっ。

あたちの、さいきんの、おきにーは.....。

このオレンジのおもちゃなの~♥

ひっぱってもらって、あちょぶと

あたち、すっごくたのちーの~♪。

コレがなかなかやっつけられなくて、

まだ、あなも、あけられないのよぉぉぉーーーーっ!!

ぐやぢーーーーーーーっっ!!!

ぜったい、やっつけてあげるからぁぁぁーーーーーっ!!!

写真:「はぁはぁ~」しながら遊ぶもぐたん。

100627.jpg


「うまうまソファー」でオメメきらり~んっ!

ずっと降っていた雨が、少し止んでいたので、その間にお散歩へ....。
近場だけで帰ろうと思っていたんだけど、なかなか雨が降り出さなかった
ので、今日も日課の「うまうまソファー」へ出没のもぐたん。

写真:嬉しそうなお顔のもぐたん。

100626.jpg

このソファーに乗ると「うまうま」が必ず貰えると、
信じきっているもぐたんなのよね....ほほほ。

写真:オメメきらきらだねっ♪

1006262.jpg

さすがにこんなお天気だから、お友達には会えなかったけど、
お散歩が出来て満足そうなもぐたんなのでありました。


.......ん?

録りためてあった、ドラマを見ていると、
画面のハジっこに、何か気になるモノがぁぁぁぁーーーーーっ!!

ムムム.......なんか、気になるぅ~。

巻き戻して、ストップすると......。

写真:主人公のもたれかかった壁紙に、わんこらしき姿を発見!!

100625.jpg

写真:コレは間違いなく「立ち耳ワイヤーさん」だぁぁーーーっ!!

1006252.jpg

こんなところで、こんなモノを発見するとは....おほほほほほ。


日本代表と「くれくれ隊」???

今日も涼しくなってからお散歩へ出発ですぅ~。

写真:フリフリのキャミソールで、御機嫌に出発のもぐたん♥

100624.jpg

いつものペットショップに向かう途中、「うまうまポイント」で
休憩ですぅ~ふふふ。

写真:ココでしばらく「ぼぉーー」っとするの。

1006242.jpg

そして、ショップに着くと、あっという間に「うまうまソファー」へ
直行なの~。

写真:メール王子も一緒に「くれくれ隊」活動開始だねっ♪

1006243.jpg

写真:2わんとも必死にアピールするの~♥
   メール王子、笑顔だねっ♥

1006244.jpg

写真:もぐたんも、笑顔だよねっ♥

1006245.jpg

写真:今日のメール王子は日本代表のユニフォームなの~♪

1006246.jpg

そして.....移動して、またまた「くれくれ隊」活動開始なの~泣。

写真:なぜか縦に並ぶ2わん。笑。
   メール王子、イイコに順番を待っていますぅ~。

1006247.jpg

でもね、もぐたんが居座って、全然移動してくれないので、メール王子の
順番がなかなか来ないの~泣。

写真:やっとメール王子の番が来て「うまうま」ゲットできたねっ♪

1006248.jpg

でもね、よーく見ると、もぐたんが隣でちゃっかり貰っているような。
....おほほほほ。
後ろにレフアくんが待ってるのにね.....ごめんね、レフアくんっ。


しょんぼり→御機嫌もぐたん。

今日は朝から激しい雨だったので、ひきこもりの日。

写真:フローリングの冷たい床でねんねするもぐたん。
   なんであんよが......ほほほほ。

100623.jpg

写真:「ぼぉーーーっ」と虚ろなオメメ。

1006232.jpg

この後、ぐっすりねんねのもぐたんでした。

お散歩はお休み~と決め込んで、お昼寝していた私、
夕方に目が覚めると、雨が上がっているではありませんかぁぁーーっ!!
もぐたんもソワソワしているので、お散歩へ行くコトに...。
運河沿いの遊歩道に行ったんだけど....。

写真:お友達わんこがだーれもいましぇんっ。泣。
   寂しそうなお顔のもぐたん。

1006233.jpg

写真:お友達が来ないかなぁ~と、遠いオメメのもぐたん。

1006234.jpg

あんまりしょんぼりしているので、頑張っていつものペットショップまで
行くコトにしました。

写真:「うまうまソファー」へ直行するの~♪

1006235.jpg

お友達に会えなくても、ココに来れば「うまうま」が貰えるし、
御機嫌のもぐたんなのですぅ~。

写真:笑顔になったねっ♥

1006236.jpg



お友達と「くれくれ隊」。

今日も蒸し暑い...泣。
お散歩の時間までもぐたんはとっても退屈そうなので、
おもちゃで遊んであげるコトに.....。

写真:期待してオスワリするもぐたん。

100622.jpg

さぁ~開始ですぅ~!!

写真:もぐ「がぶがぶ、ぐいぐいーっ!はなしないさいよぉーーっ!!」

1006222.jpg

写真:しっかり体重をかけて引っ張るもぐたん。
   負けてはいけましぇんっ!!

1006223.jpg

少しすると「はぁはぁ....」と呼吸が激しくなってしまったので、
強制終了ですぅ~。

写真:納得のいかないもぐたん。

1006224.jpg

しばらくおもちゃを探していたけど、諦めてお昼寝タイム。ふふふ。

さて...少し涼しくなってきたので、お散歩へ出発ですぅ~。

写真:もちろん「うまうまポイント」を外しませんっ!泣。

1006225.jpg

いつものペットショップへ行くと、お友達がいっぱーいいましたぁ~♪
あっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:(手前から)まるちゃん、もぐ、モアナちゃん、きりちゃん、
   ロビンくん。

1006226.jpg

みーんな凄く真剣なのーーっ!!
だって、こんなに真面目なお顔なのよぉぉぉーーーーっ!!!笑。

写真:(左から)きりちゃん、メール王子、モアナちゃん、もぐ、
   ロビンくん、まるちゃん。

1006227.jpg



「ヒップアタック」と「くれくれ隊」。

今日も気持ち良さそうにお昼寝しているもぐたん。

写真:オテテがまっすぐだね。

100621.jpg

ぐっすりねんねしてるので、近くで撮影してもオメメが開きましぇんっ。
ふふふ。

写真:ツメが「にょきっ」ってなってるね。オテテの指が開いてる?

1006212.jpg

夕方のお散歩で、チワワのあいぜるちゃんに遭遇。
一緒に途中までお散歩しましたぁ~♪

写真:あいちゃんと「うまうまタイム」♥

1006213.jpg

その後、いつものペットショップに行くと、ウェルシュのホームズくんが
いたので御挨拶をしていたら、向こうからレイクランドテリアさんが
やってくるではありませんかぁぁぁーーーっっ!!!
ホームズくんはとっても優しい男のコなので、レイキーさんともとっても
上手に御挨拶をしていました。
(レイキーさんのお名前、聞くの忘れちゃいましたぁ~残念っ)
いつも「がうがう」しちゃって、なかなか上手に御挨拶出来ないもぐたん
なのですが、今日はホームズくんがいたので、どうにか御挨拶出来たの♥

写真:ホームズくんったら「ヒップアタック」して「あちょぼっ!」って
   誘ってるの♥
   レイキーさんも「あちょぼっ!」ってなっててイイ感じなの~。

1006214.jpg

もぐたんも小さい時には、お友達わんこさんと「おすもう」して遊んで
たんだけど、今はめっきりやってくれましぇんっ。
だから、ホームズくんの若々しさにビックリですぅ~。
ホームズくんはもぐたんよりお兄さんなのにね....いいなぁ~♥
しかし、テリアがこんなに揃うコトがないので、ちょっと興奮してしまい
ましたぁ~ふふふ。

さて...もぐたんですが、やっぱり遊ぶより「うまうま」なのよね~泣。
お友達と一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:(手前から)ピノくん、ラルちゃん、もぐ、レフアくん、
   メール王子♥
   もちろんベストポジションをキープ♪

1006215.jpg

写真:(手前から)もぐ、レフアくん、まるちゃん♥みんな真剣なお顔。
   しかし.....もぐたん、近っ!!

1006216.jpg

今日も楽しいお散歩で良かったね、もぐたんっ♥


ぴゅーーーーーっ!!!

すやすやとお昼寝中のもぐたん。

写真:とっても気持ち良さそうなの~♥

100620.jpg

写真:このお顔を見ると癒されますぅ~。

1006202.jpg

雷雨があるかも....な空模様。
急いでお散歩に行かなきゃーーっ!!

写真:今日はセーラーカラーのお洋服でお散歩。
   制服みたいでとっても可愛いの~♥(親バカ全開?)

1006203.jpg

帰り道....風が段々強くなってきたなぁ~と思ったら、
もぐたんのスカートがこんなコトにぃぃーーーっ!!

写真:スカートも襟もひっくり返っちゃったぁーーっ!!笑。

1006204.jpg

あまりに強風過ぎて、あんよを踏ん張るもぐたんなのでしたぁ~。
がははっ。



食いしん坊トリオ。

今日も暑いっ!!
涼しくなってからじゃないと、お散歩に行けないので、どんどんお散歩の
時間が遅くなっちゃうの~泣。

写真:やっとお散歩の準備でソワソワするもぐたん。

100619.jpg

涼しい風の通る、運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:「うまうまポイント」でしっかりアピール。

1006192.jpg

写真:今日はアルファアイコンの可愛いお洋服。
   リュック背負ってるみたいでカワイイっ♥

1006193.jpg

少しすると、サワディくん(父)&ワクちゃん(娘)がやって来たので、
一緒にお散歩するコトに...。

写真:(左から)ワクちゃん、もぐたん、サワくん。
   ベンチに飛び乗り「うまうまアピール」する3わんこ。

1006194.jpg

写真:前のめりのワクちゃん&サワくん♥

1006195.jpg

写真:もちろんもぐたんも前のめり...ふふふ。

1006196.jpg

でもね、サワくん&ワクちゃんのパワーに圧倒されっぱなし?

写真:親戚のおばちゃんは、少し後に控えておりますぅ~なんてねっ。

1006197.jpg

でも.....もぐたんも全然負けてないのよぉ~へへへ。

写真:食いしん坊トリオの真剣な眼差し。笑。

1006198.jpg

お友達と一緒だと「うまうまタイム」も楽しいねっ♥


「はぁはぁ~」が止まらなーいっ!!

雨が降り出しそうなので、早めの時間に運河沿いの遊歩道をお散歩する
コトに.....。
ざわぼんパパも一緒なので、御機嫌なもぐたん。
でもね、蒸し暑くって...すぐにバテちゃうのよね~。

写真:もぐ「らくちーんっ♪へへへっ♥」

100618.jpg

写真:大きなお口を開けて「はぁはぁ~」してるの~。

1006182.jpg

毛むくじゃらのもぐたんには辛い季節よね~。

写真:あまりの蒸し暑さで「はぁはぁ~」が止まりましぇんっ!

1006183.jpg

でも、ココは風が通ってとっても気持ちイイので、ちょっと休憩。

写真:もぐたん.....もうダメダメちゃんですぅ~泣。

1006184.jpg

写真:クールダウン中♥

1006185.jpg

落ち着いてくると...「うまうまアピール」するもぐたん。

写真:もぐ「はやく、ちょーだいっ♪」

1006186.jpg

今日はこの遊歩道をゆっく~りお散歩して帰宅。
どうにか雨にも降られず....良かったよぉ~♪

写真:イスの下で「ぱっかりねんね」のもぐたん♥

1006187.jpg



「ゴォーーール!!」

今日も運河沿いの遊歩道をお散歩。
とっても蒸し暑いんだけど、ココは風が吹いてて気持ちイイのよね~。

写真:「うまうまポイント」でアピールするもぐたん。

100617.jpg

そして、お気に入りのペットショップへ行くと「うまうまソファー」で
メール王子一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:メール王子、笑顔でかわいいっ♥

1006172.jpg

あいぜるちゃんもやって来たので、一緒にパチリ!

写真:(左から)あいちゃん、もぐたん、メール王子♥

1006173.jpg

写真:3わんとも「うまうま」に釘付けですぅ~ふふふ。

1006174.jpg

外に出ると、「ゴォーーール!!」と叫んで100dbを超えると、
抽選会に参加出来る....というサッカーのイベントを行っていて、
スタッフのお兄さんに誘われて、メールハハが参加するコトに.....。
(メールハハのカメラで撮影係してたので、お写真ないの)
100dbをしっかりと超えて、抽選したんだけど、残念ながらハズレ...。
メールハハ、お疲れさまでしたぁ~。
その後、レフアくんもやって来て、レフアママンも挑戦するコトに...。

写真:必死で叫ぶレフアママン。
   レフアくんもしっかり参加してるねっ。

1006175.jpg

すっごく頑張ったのに、97dbで.....残念っ。
その後、レフアママンが「なんだよぉ~!」と普通にしゃべったら、
ピピピっと数字が増えて99dbへ......。
そ、そんなぁーーーーーーっ!!!

写真:満面の笑顔で記念撮影するレフアママン。
   お見せ出来ないのが残念ですが、超笑顔なんだよ~♥

1006176.jpg

頑張った、レフアママンでしたぁ~ほほほほ。



ロビンくんと「うまうまソファー」。

朝から雨が降っていて、じめじめなの....泣。
テレビで湿度90%と言っていたが、90%って.....どうなの???
その上、お昼過ぎ頃雨が止みお天気になったので、じめじめの暑さで
ビックリするくらいだった。
あまりの暑さで、お散歩をオサボリしちゃおうかと思ったよぉ~。
あせあせっ.....。
もちろんもぐたんはお散歩に行く気満々なので、頑張って行くコトに...。

写真:御機嫌にお散歩へ出発ですぅ~。

100616.jpg

運河沿いの遊歩道をお散歩していると、ベンチを見つけて「ぴょんっ」と
飛び乗るもぐたん。

写真:しばらく「ぼぉーーっ」とするもぐたん。

1006162.jpg

写真:少しすると「うまうま」アピールするもぐたん。

1006163.jpg

しょうがないので、ちょっぴりだけ「うまうま」進呈すると、
また元気に歩き出すもぐたん。
行き先は...もちろん、もぐたんの大好きなペットショップ。
ココへ来ると、お友達にも会えるし「うまうまポイント」もあるからね。
....おほほほ。
そして....今日はチワワのロビンくんに会えましたぁーーっ!!
お約束の様に「うまうまソファー」へ.....。

写真:もぐ「ロビンくん、ココにいると、うまうまもらえるよぉ~」
   ロビンくん「ホント、ぼくももらえるかな?」

1006164.jpg

なんだかとっても仲良しさんな感じですぅ~。
だってね、ちゅっ♥ちゅっ♥したり、してるんだよぉ~きゃっ♥

写真:もぐたん、とっても嬉しそうですぅ~♥

1006165.jpg

ロビンくん。
「うまうまソファー」御一緒してくれて、ありがとうねっ♥



off→on?

今日は用事があり、お出かけしなくてはいけなかったので、
もぐたんにはお仕事中のざわぼんと一緒に、お留守番して貰うコトに...。

写真:大きなベッドでまった~りするもぐたん。

100615.jpg

でもね、なぜかココではちーもプーもしてくれないのよぉ~泣。
もぐたん用にちゃんとおトイレのコーナーを用意してるのに、なぜ?
お友達のお宅へ遊びに行った時は、ちゃんとトイレに行って出来るのに、
なぜかココではダメなの。

写真:なぜかココでは大人しくしているもぐたん。

1006152.jpg

でも、いつものお散歩の時間になると.....。

写真:期待の眼差し?

1006153.jpg

写真:オメメで訴えているの~ふふふ。

1006154.jpg

そんな訳で、私がお迎えに行き、すぐにお散歩へ出発ですぅ~。
お留守番中のもぐたんと違って、御機嫌なもぐたん♥
スイッチが入ったって感じ???笑。

写真:蒸し暑いので、夏らしいフリフリフリルのワンピース着せて
   みましたぁ~ふふふ。

1006155.jpg

いつもの公園へお散歩へ行くと、お友達にいっぱーい会えましたぁ~♪
そして、あっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:(左から)瑠奈ちゃん、もぐ、あいぜるちゃん、うめちゃん。

1006156.jpg

写真:うめちゃん、うまうまゲットですぅ~♥
   羨ましそうに見つめるもぐたん。

1006157.jpg

でも、実はもぐたん、先に貰っていたのにね~ぐふふ。

写真:イイコにして、更にうまうまゲットを狙うもぐたんなの。笑。
   どんだけ「食いしん坊さん」なのーーっ!!!

1006158.jpg

お友達にたくさーん会えて、嬉しそうなもぐたんなのでありましたぁ~。


雨の日のお楽しみ。

今日は朝から雨。
こんな日はお散歩に行けないので、「新しいおもちゃ」で遊ぶコトに...。

写真:今日のおもちゃはコレ。

100614.jpg

さて、遊んでくれるかなぁ~と、思ったのも束の間。
激しい要求がぁぁぁーーーっっ!!!

写真:「わんわん」の合間に「高速カチカチ」が凄いんですぅ~泣。
   歯が「カチカチっ」て恐いんですよぉぉーーーっ!!
   あせあせっ。

1006142.jpg

少しじらしながら、進呈すると「がぶっ!」とかぶりつきました!!

写真:体重を後ろにかけて「ぐいぐい」と引っ張るもぐたん。

1006143.jpg

「ぽーーんっ」と投げると、ダッシュでとりに行き、
嬉しそうに飛び跳ねながら帰ってくるの♥

写真:引っ張ってあげると、大興奮で引っぱりますぅ~。

1006144.jpg

何度も投げては、持って来て、引っぱりあい....すっごく嬉しそうなの。

写真:「パクっ」とくわえたお顔が、とっても嬉しそう♥

1006145.jpg

写真:ひとりで「カミカミ」してても楽しそう。
   いたずらっコなお顔だねっ。

1006146.jpg

このおもちゃも、かなーりお気に入りみたいで....良かったねっ。

写真:まん丸オメメがとってもかわいいっ♥(親バカ全開)

1006147.jpg

あんまり興奮して「はぁはぁ....」が激しくなってきたので、
強制的に終了ですぅ~。

写真:まだ遊びたくて納得のいかないお顔のもぐたん。

1006148.jpg

また、遊んであげるから.....ねっ♥


あいちゃんと「うまうまタイム」。

今日も雨が降りそうだったので、少し早めにお散歩へ行って来ました。
久しぶりにあいぜるちゃんに遭遇。
2わんはとっても仲良しさんなので、たくさーんちゅっ♥ちゅっ♥して、
一緒にお散歩して楽しかったねっ。

写真:もぐたんが「うまうまアピール」すると、あいちゃんも一緒に
   アピールするの。ふふふ.....かわいいっ♥

100613.jpg



素敵なホームパーティ。

今日はお友達のグフちゃん&ラルちゃんママから、
「ピザ、焼いたから食べにおいで~」とお誘い頂き、
もぐたんとざわぼんパパと急遽お邪魔するコトに....。
うまうまお料理がどんどん出て来て、スゴイのよ~♥

写真:(左から)グフちゃんママ作の手作りピザ♥
   モアナちゃんパパ作のルッコラのパスタ♥
   モアナちゃんパパ作のチーズリゾット♥

100612.jpg

もぐたんはお家探検に大忙しなんだけど、うまうまの気配を察知すると、
ベストポジションをキープして、しっかりアピールするの。

写真:もぐたん、真剣なオメメですぅ~ふふふ。

1006122n.jpg

写真:(左)おいもに釘付け♥小さなお友達がいっぱいなので、
     もぐたんだけ「にょきっ」と飛び出てるの。
   (右)小さなラルちゃんとぴったりくっついていますぅ~♥

1006123.jpg

写真:どんどんお友達が集まって来ましたぁ~♥

1006124.jpg

でもね「うまうまタイム」が終わると、もぐたんったらこんな所にーっ!

写真:とってもキュートなハート型のベットにすっぽり。

1006125.jpg

今日、初めましてのお友達は......。

写真:とってもかわいい姉妹のティアナちゃん(左)とアリスちゃん(右)。

100612at.jpg

もぐたんとも御挨拶してくれて....嬉しいですぅ。

写真:小さな身体で見上げるアリスちゃん。とってもカワイイの~♥

100612alice.jpg

ふと見ると、ざわぼんパパは.......。

写真:かわいいラルちゃんを抱っこして、とっても嬉しそうでしたぁ~。
   ほほほほ。

100612raru.jpg

写真:うまうまスイーツを狙うモアナちゃん...かわいいっ♥

100612cake.jpg

せっかく集まったので、みんなで集合写真を撮るコトに......。

写真:ソファーにずらりと並ぶ「ぬいぐるみーず」♥
   (上段左から)レフアくん、モアナちゃん、ラルちゃん、
   ロビンちゃん、グフちゃん、アリスちゃん、ティアナちゃん。
   (下段)もぐたん....デカっ!!

100612all.jpg

写真:みんなとってもイイコにポーズしてくれましたぁ~♥
   でも、やっぱり....もぐたん、デカっ!!!

100612all2.jpg

撮影の後はわんこ達の「うまうまタイム」♥

写真:勢揃いで必死のわんこ達。

1006126.jpg

写真:みんなイイコに順番待ちしてるの~♥
   もぐたん、必死にアピールしてました。ほほほほ。

1006127.jpg

でもね、「うまうまタイム」が終わると、あっという間にベッドに戻って
行ったもぐたん.....。

写真:小さなベッドにすっぽり入るもぐたん。

1006128.jpg

写真:ホントにマイペースなもぐたんですぅ......とほほ。

1006129.jpg

グフちゃんママさん&モアナちゃんパパさん。
素敵なお料理、すっごくうまうまでした...ホントにごちそうさまでした♥
みんなのお持たせのスイーツもとっても美味しかったですぅ~ふふふ♥
御一緒して下さった皆様、
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
また、遊んで下さいねっ♥


久しぶりの読者モデル体験。

今日は撮影で「テリアファン」編集部へお邪魔しましたぁ~。
もぐたん、久しぶりの「読者モデル」をさせて頂きました。
前回の撮影では、お洋服をたくさーん着させて頂いたんだけど、
お洋服が苦手なもぐたんに着せ替えするのが、すごーく大変で、
編集部のお兄さんに手伝って頂いたんですぅ~。

でもね、今日は強力な助っ人がぁぁぁーーーっ!!
メールくんハハ(敏腕マネージャー)が一緒に来てくれたので、超安心♥
さて、撮影開始ですぅ~!!

まずは裸で....と台に乗せたあら、あっという間に逃走したもぐたん。
慌てて追いかけたら、編集スタッフさんのデスクに探検しに行ってましたぁ~ほほほほ。あせあせっ。

写真:新たに撮影開始ですぅ~。もぐたん、笑顔ですぅ~♥

100611.jpg

さて....お洋服を着せ替えるのがポイントなのよね~。

写真:カラーをつけてパチリ。コレは問題なく....ふふふ。

1006112.jpg

お洋服を着せて、撮って、脱がせて、次のお洋服をすぐに着せて、
撮って、脱がせて.....の繰り返し。
とにかくスピーディーに、もぐたんによくわからないうちに、撮って
しまおう....と。おほほほほ。

写真:何点かお洋服を着させて頂きましたぁ~♥

1006113.jpg

写真:(敏腕マネージャー・メールハハ撮影)
   オメメぱちくりしている間に、最後のお洋服になりましたぁ~。

1006114.jpg

途中何度かもうダメかも.....と思ったりしたんだけど、私が隠れたら、
すんなりイイコになったりして、どうにか撮影が終了!!
編集部のスタッフの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

さて、今回撮影して頂いたのは「テリアファン」(7月発売予定)に
掲載される予定です。

無事撮影が終わったので、お留守番してくれているメール王子の元に、
急いで帰るコトに....。

写真:お留守番のギャラをお支払い中。
   あれれ?もぐたんは違うんだけどなぁ~ふふふふ。

100611mm.jpg

写真:2わんとも嬉しそうですぅ~♥

100611mm2.jpg

その後...もぐたんは、メール家の探検に大忙し....すいましぇーんっ。
でも、お疲れなのか、やっと休憩体勢へ....。

写真:メール王子のベッドをお借りして、ねむねむタイム♥

100611nemumog.jpg

ふとメール王子を見ると.....。

写真:「家政婦は見た」状態になっていましたぁ~ぐふふ♥

100611mer.jpg

夕方のお散歩の時間まで、まった~りさせて頂いた後は、
メール王子とお散歩♥

写真:もぐたんの「おやつポイント」で「くれくれ隊」だねっ♥

100611kurekure.jpg

写真:もちろん「うまうまソファー」でもパチリ!

100611kurekure2.jpg

今日は1日中、敏腕マネージャー・メールハハにお世話になりました。
ホントにホントに心強かったですぅ~ありがとうねっ♥


初ナノバブルに挑戦。

今日はもぐたん、初のナノバブルに挑戦してきましたぁ~。
蔵前「ドッグデリファクトリー」さんの隣に新しく出来た、
「Dog Design Factory」さん。

写真:シュナさんのマーク?

100610.jpg

さてさて、もぐたんはイイコにナノバブルして貰ってるかな?

写真:おおおーーーっ!お風呂につかっていますぅ~!!

1006102.jpg

写真:思ったより大人しくしてるのかも.....へへへ。

1006103.jpg

写真:あああーーっ!!やっぱりダメかぁ~~っ!!!

1006104.jpg

私達が見学してると、暴れちゃうので、スタッフさんにお願いして、
私達はランチして待つコトに.....ふふふっ。

2FにあるDDF Cafeさんで、うまうまランチなの~♥
オーダーを済ませて、もぐたんの様子を覗きに行くと、すでにドライヤー
で乾かしているではありませんかぁぁぁーーっ!!早っ!!!

写真:割とイイコにしているみたいで、ほっ。

1006105.jpg

写真:(上段左から)ハヤシライス、チーズリゾット
   (下段左から)プリン・ガトーショコラ(?)

100610lunch.jpg

ボリュームがあって、とってもうまうまなのよ~。お腹いっぱーいに
なりましたぁ~♥

写真:DDF Cafeさんではおしゃれなグッズも販売されてますぅ~。

100610goods.jpg

さてさて.....私達がランチしてる間に、もぐたんのナノバブルが終了し、
スタッフさんが2Fまで連れて来てくれましたぁ~!!

6写真:きゃあーっ!!もぐたん、ふわふわですぅ~~っ!!!
もぐ「もしかして......ママたちだけ....???」

1006106.jpg

オメメが真剣.....あせあせっ.....。

写真:もぐ「ママたちだけ、ずるいじゃないぃぃーーっ!!」

1006107.jpg

写真:もぐ「あたちにもうまうま、くださいぃぃぃーーっ!!!」

1006108.jpg

でもね、少しすると「ドッグデリファクトリーさん」のオーナー・
ロビくん&ティモくんパパさんが登場して、もぐたん大興奮なの~♥

写真:もぐ「ロビパパしゃん、うまうま、くださいぃぃぃーーっ!!!」

100610robipapa.jpg

ロビパパさんに「うまうま」をたくさーん頂いて、大満足のもぐたん
なのでありましたぁ~♥

写真:車の中で珍しくまったりするもぐたん♥
   ナノバブルでお疲れかな???

1006109.jpg

初ナノバブル.....オテテとオヒゲがふわっふわになりましたぁ~。


ロビくん、おめでと~!!

今日も日課の「うまうまソファー」でオヤツゲットのもぐたん。

写真:贅沢にソファー全体を使用中。ははは。

100609.jpg

実は、今日はロビくんのお誕生日だったので、お散歩中にみんなで
お祝いするコトに....。
恒例レフアくんママン作のミートローフケーキが登場ですぅ~!!!

写真:食いしん坊のロビくん♥下から狙っていますぅ~!!

1006092.jpg

ロビくんパパも一緒にパチリ!

写真:実はロビくん、ヨダレがぁぁぁーーーーっ!じゅるっ。

1006093.jpg

そして......。

写真:恒例のメガポテト(???)今日のは、かなりの山盛りですぅ~。

1006094.jpg

ミートローフを切り分けていると、わんこ達の視線が釘付けなの~♥

写真:左/今日の主役・ロビくん。イイコに待っていますぅ~。
   右/もぐたん、首が長くなってますよぉぉぉーーーっ!!!

1006095.jpg

レフアくんママンのミートローフは、ホントにホントに美味しいので、
わんこ達は大興奮でしたぁ~♥

写真:もぐたんもしっかり頂きましたぁ~♥

1006096.jpg

ロビくん、7才の1年も元気で、楽しくて、うまうまいっぱーいな毎日で
ありますように.....。

レフアくんママン、今日もごちそうさまでしたぁ~♥♥♥

お友達と雨宿り。

午後から雨が降り出しそうだったので、早めの時間にお散歩へ出発。
少し歩くと交差点で止まってる車に、もぐみたいなコがぁぁーーっ!!
信号が変わりそうだったので、急いでパチリ。

写真:横顔がソックリ!!がははっ。

100608.jpg

写真:パン粉の宣伝だったのね....キツネさん。

1006082.jpg

運河沿いの遊歩道を歩くと、ベンチを見つけては「ぴょん!」と
飛び乗り、うまうまアピールするの。

写真:うまうまゲットした後は、風を感じて「ぼーっ」とするの。

1006083.jpg

写真:また別のベンチに移動して、アピールするもぐたん。

1006084.jpg

写真:諦めないもぐたん....むむむ。

1006085.jpg

いつもの公園まで行ったんだけど、お友達にも会えず...雨も降りそう
なので、帰ろうかなぁ~と思ったら、
メール王子を発見!!そしてすぐ後にまる子ちゃんも登場!!
せっかくなので、いつものショップの「うまうまソファー」へ...。

写真:(左から)まるちゃん、もぐ、メール王子♥
   お友達と一緒で嬉しそうな3わん。

1006086.jpg

写真:うまうまが貰えると信じて疑わない3わん♥

1006087.jpg

写真:お写真撮ったりして、のんびりしてたら、必死のアピール。

1006088.jpg

わんこ達も満足したので...と外に出たら、雨がポツポツと降っているでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!
しょうがないので、屋根のあるテラスで雨宿りするコトに...。

写真:まったりリラックス中のまるちゃん♥
   ......むむむ、イスの下に......。

1006089.jpg

写真:まるちゃんママのイスの下で、「ぼぉーーっ」とするもぐたん。
   2階建て???

10060810.jpg

雨宿り....というか、おしゃべり???
その後雨が止んだので、みんなと一緒にお散歩して帰るのであった...。


「ぬいぐるみーず」と「くれくれ隊」。

今日もららぽまで、お散歩に行って来ましたぁ~。
途中、まる子ちゃんと合流して、一緒にお散歩。
いつもの「うまうまソファー」へ直行するもぐたん。

写真:まるちゃんはとってもリラックス。

100607.jpg

写真:リラックススタイルのまま「くれくれ隊」活動中ですぅ~ふふふ。

1006072.jpg

写真:まるちゃん、オネムかな???

1006073.jpg

この後、大好きなチワワロビンくんのお姉ちゃんがやって来たので、
もぐたんったらもの凄いスピードで近づいて行き、すっごくイイ姿勢で
オスワリするの~ははは。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

1006074.jpg

もぐたんったら、おねだりしまくりで....恥ずかしいですぅ~泣。
でもね、気がつくと「ぬぐるみーず」に囲まれて、
みんなと一緒に「くれくれ隊」活動してましたぁ~ははは。

写真:(手前から)メール王子、もぐ、ピノくん、まるちゃん。

1006075.jpg



看板犬って大変っ!!

今日もいつものペットショップへお散歩に行って来ましたぁ~。
看板犬くん達がすっごくおしゃれなんだよね~。

写真:ラニくんのオシッポが気になっているもぐたん。
   いくつかに三つ編みしてあるの~♥

100606.jpg

もぐたんが「おもちゃ」と勘違いして、カミカミしちゃわないように
気をつけなくちゃだわぁ~ぐふふっ。
看板犬くん達は、とっても忙しいのよ~。
お客様にしっかり営業しててエライっ!!

写真:でもね、よーく見ると、1わん、いじけてるコがいますぅ~。
   壁に寄りかかってるリロくん。

1006062.jpg

実は他の看板犬くんが、お散歩してもらっていたのを見ていたので、
ちょっといじけてたみたいなの...泣。

写真:もぐ「かんばんけん、ってタイヘンなのね~ふぅ~」

1006063.jpg

大丈夫、もぐたんには看板犬、出来ませんからぁぁぁーーっ!!!


大先輩とお散歩デート。

今日は15才のカップルカンデュちゃんハリーくんのお台場デートに
お邪魔するコトに....。

写真:もぐたん(8才)とジョージくん(もうすぐ3才)
   一応若者チーム(ダメ?)

100605.jpg

いつも「がうがう」しちゃうもぐたんなんだけど、ジョージくんとは
大丈夫だった...ホッ。
今日だけかも???だけど...こんなふうに並んでお散歩出来るのは
珍しいので、すっごく嬉しかったなぁ~♥

写真:(左から)ジョージくん、ハリーくん(15才)
   
1006052.jpg

今日はトリミングで会えなかったけど、ケインくんも同居の大ファミリー
なんですぅ~。

写真:(左から)カンちゃん(15才)、もぐたん。

1006053.jpg

カンちゃん家もチューちゃん(ウェルシュ)・ブリちゃん(エアデール)と
同居の大ファミリーですぅ~。

少しお散歩して、ママ達のランチタイムですぅ~♥

写真:まずはハリーくんのお食事タイム。

100605harry.jpg

写真:ふわふわで赤ちゃんみたいなカンちゃん。

100605kandu.jpg

写真:元気一杯のジョージくん。

100605george.jpg

写真:なぜか大人しいもぐたん。先輩達と一緒だからかな???

100605mog.jpg

だってね.....私達の食事中もイイコだったんだよぉぉぉーーーーっ!!

写真:カフェマットの上でまんまるねんねのもぐたん♥

1006055.jpg

ジョージくんは.....。

写真:ハリーくんに寄り添ってるみたいで、うるるってしちゃうね♥

1006054.jpg

御飯食べた後は、少しお散歩して....せっかくなので記念にパチリ。

写真:(左から)もぐ、カンちゃん、ハリーくん、ジョージくん。

100605all.jpg

写真:(左から)カンちゃん、ハリーくん。
   カンちゃん、笑ってるねっ♥

100605kh.jpg

15才同士のカップル・カンちゃん&ハリーくん♥
2わんとも、とっても元気でお山が大好きなので、ママ達はあちこち
連れ出していて、ホントにステキなんですぅ~。
とってもとっても大事にされてるのが、伝わってきます♥
こんな風に年を重ねていけたらいいなぁ~と、憧れちゃいます!!

写真:太陽をたくさーん吸収中のカンちゃん♥

100605kandu2.jpg

この後、近くの学校で運動会をやっているらしく「パン、パーン!」と
ピストルが鳴りまくり、もぐたんは一気にしょんぼりしちゃいました。
....とほほ。

写真:この場から逃げ出したいもぐたん....おしっぽ下がりまくり。泣。

100605syonborimog.jpg

カンちゃん&キュリまま。
ハリーくん&ジョージくん&ママさん。
とっても楽しい時間を、ありがとうございました。
また遊んで下さいねっ♥♥♥


あたち、まつわぁ~♪

今日はいつもよりちょっとだけ早くお散歩へ出発。
いつものペットショップへ行き「うまうまソファー」へ直行なの~。

写真:もぐ「うまうま、でてくるよね?」
   まん丸オメメがかわいいっ♥

100604.jpg

少し早すぎたせいか、お友達わんこさんがだーれもいないの。
しょんぼりもぐたんなので、外で待ってみるコトに.....。

写真:お友達が来るのを待っているもぐたん。
   セーラーのお洋服を着てきたんだけど、襟がおかしなコトに
   なってる...泣。

1006042.jpg

写真:お天気で風がとっても気持ちイイの~♥

1006043.jpg

写真:お友達、待ってるんだけど......むーーんっ。

1006044.jpg

写真:お友達が来なくて、不機嫌なお顔になっちゃったぁぁーーっ!

1006045.jpg

でも....この後、続々とお友達が登場して、御機嫌になったもぐたん
なのでありましたぁ~おほほほ。


「うまうまソファー」は外せない。

ふと、もぐたんを見ると......。

写真:ちょっと色っぽいスタイルになっていた...おほほほほ。

100603mog.jpg

実は背中がカユカユで、このスタイルから首を折り曲げ、
あり得ない角度でカミカミするんだけど...とほほ。
カユカユ、早く良くなるとイイんだけどなぁ~泣。

夕方のお散歩はいつものショップへ行き、「うまうまソファー」へ直行
ですぅ~。

写真:「ずんっ!」と立ったまま???

100603kurekure.jpg

「オスワリ」しないと「うまうま」は出てこないんだよ~っと。

写真:ズルして立ったまま貰おうとするデビルもぐたん。

100603kurekure2.jpg

少しすると、モアナちゃんとホームズくんが登場!!
一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~♥

写真:(左から)ホームズくん、もぐ、モアナちゃん。
   もぐたんがモアナちゃんの方に迫っていくので、
   モアナちゃん狭くて可愛そうなの...泣。

100603hmm.jpg

この後、すぐにソファーから降りちゃったので、このお写真は奇跡的な
1枚なの。(ボッケボケだけどね....泣)

そして....もぐたんが次の「おやつポイント」へ移動すると、
ホームズくんも一緒なの~ふふふ。

写真:ホームズくんはダイエット中らしく、おやつを控えめにしている
   そうで、オメメきらきらさせて、ついて来てくれるの~♥

100603hm.jpg

写真:お外に出ると、とってもキレイな夕日が...。

100603view.jpg

今日もお友達にたくさーん会えて、楽しそうなもぐたんなので
ありました。


お散歩友達・5月お誕生会。

今日はお散歩友達の合同お誕生会。
ノビノビになっていた5月のお誕生会なのよね~。
いつものようにららぽのテラスでお友達を待っていると、
アルフくん&プリンちゃんに偶然お会いしましたぁ~。

写真:とってもかわいいプリンちゃん♥
   アルフくんのお写真....撮れなかったよぉ~残念っ。

100602purin.jpg

今日、御一緒して下さったお友達は......。

写真:上段(左から)メール王子、モアナちゃん、ピノくん。
   下段(左から)あいちゃん、レフアくん、ラルちゃん。

100602friends.jpg

プレゼント、何にしよう.....と悩んだ私。
初めてだけど、羊毛を布にアップリケしてみよーっと......。
フリースドッグは数回作ったコトあるんだけど、布にチクチクするのは
初めてで、ホントに出来るか不安だけど、
頑張ってみましたぁ~。

写真:チワワさんはとっても難しいの...泣。
   ロビンくんに似てるか、かなーり怪しい。
   立派な飾り毛を表現したくて、フレームからはみ出してみました。
   ははは。

100602feltrobin.jpg

写真:ヒート中で欠席の妹・ロビンちゃんのかわりに
   まりんちゃんが記念にパチリしてくれましたぁ~♥

100602marirobi.jpg

5月のお誕生会の主役に、記念撮影して頂きましたぁ~きゃっ♥

写真:(左から)ロビンくん,グフちゃん,ロビンちゃん代理・まりんちゃん
   似てるかな???

100602felt.jpg

撮影していると、怪しげな動きのもぐたんがぁぁぁーーーっ!!

写真:羊毛アップリケを狙うもぐたん。
   やっぱり動物の匂いがするのかな???

100602felt2.jpg

まるちゃんも参加してくれて、全員揃いましたぁ~~♥

写真:(左から)ロビンくん,グフちゃん,ロビンちゃん代理・まりんちゃん
   まるちゃん。
   みんな、気に入って頂けると嬉しいなぁ~へへへ。

100602felt3.jpg

そして、恒例のレフアくんママンのミートローフケーキが登場!!!

写真:すっごく「うまうま」なのよ~。
   だから、わんこ達が大騒ぎなの~♥

100602cake.jpg

写真:まるちゃんも待てなーいっ!!

100602maruko.jpg

もぐたんもお裾分けして頂きましたぁ~♥♥♥

写真:オメメがきらきら~ってなってるぅ~。
   あっという間に完食のもぐたんでしたぁ~!!

100602mog.jpg

5月のお誕生会。
まるちゃん、ロビンくん、ロビンちゃん、グフちゃん♥
元気で楽しいコトがたくさーんの毎日でありますように.....。
これからも仲良くして下さいねっ。
レフアくんママン、今回もごちそうさまでしたぁ~!!!

ちゃうちゃうまるちゃん。

今日もいつものようにららぽをお散歩。
お気に入りのペットショップへ行き、「うまうまソファー」へ直行なの。

写真:今日はレフアくんと一緒。

100601.jpg

写真:レフアくんに「うまうまソファー」の秘密を教えるもぐたん。

1006012.jpg

2わんともとってもイイコにオスワリしていたんだけど.....。

写真:食いしん坊のもぐたんだけ、前のめりになっちゃうの。泣。

1006013.jpg

少しすると、お友達がどんどんやって来ましたぁ~。
かわいいプードルちゃんがいっぱーいいたの~♥

写真:とってもかわいい寿花ちゃん♥
   ホントにぬいぐるみみたいで可愛かったよぉ~~っ♥♥♥

100601jyuka.jpg

あまりにたくさーんいすぎて、お写真撮れなくて....残念っ。

ナノバブル帰りの「まる子ちゃん」が会いに来てくれたんだけど.....。

写真:すごくフワフワになって「ちゃうちゃう」に変身したまるちゃん。

1006014.jpg

写真:フワフワでいつもより大きくなっちゃったのーーーっ!!

1006015.jpg

写真:とってもかわいい「ちゃうちゃうまるちゃん」♥

1006016.jpg

思わず笑っちゃうんだけど、
まるちゃん、かわいいよっ♥♥♥


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
