プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ざわぼんパパとまった~り。

今日は用事があり、早い時間からお出かけするので、もぐたんは
ざわぼんパパとお留守番して貰うコトに.....。

写真:もぐ「あたち、ざわぼんパパにくっついてあげてるの~♥」

100531.jpg

あまりに「だるだる~」なお姿なこと.....。

写真:もぐたんの脱力っぷりがスゴイですぅ~。

1005312.jpg

写真:ざわぼんパパのお腹布団で、とっても気持ち良さそうだねっ♥

1005313.jpg

写真:ざわぼんパパもとっても嬉しそうで、超笑顔なの~ふふふ。

1005314.jpg

ざわぼんパパと一緒で良かったね、もぐたんっ♥




まるちゃんとぐる~~りスカイツリー。

ざわぼんパパが昨日見た東京スカイツリーが気になり、
今日も見に行こう...というコトになり、まる子ちゃんファミリーをお誘い
して、行って来ましたぁ~!!
(今日はスカイツリーの写真がいっぱーいですぅ~)

写真:坂道を上りながら見上げるスカイツリー。

100530.jpg

写真:曇り空がちょっと残念だけど...みんなパチパチ撮影してますぅ~。

1005302.jpg

写真:もちろんもぐたんとまるちゃんもパチリ。

1005302mm.jpg

少し先に進むと、更にスカイツリーの近くまで行けるの~ふふふ。

写真:とにかく大きいっ!!

1005303.jpg

写真:ちょっと暗くてお顔がちゃんと見えないね...泣。
   なぜかオテテが開いちゃうもぐたん...はははは。

1005304.jpg

写真:スカイツリーの見えるポイントがわかりますぅ~。

100530map.jpg

「おしなりくんの家」というのがあるそうなので、まずは覗いて
みるコトに.....。

写真:2わんで興味津々に見つめていると「犬は入れないのよね~」と。

100530info.jpg

でもあんまり2わんが覗き込んでいるので、スタッフの方が釘付けに
なっていましたぁ~。

写真:まるちゃんがかわいくアピールしてくれたんだけど、
   やっぱりダメだった....泣。

100530info2.jpg

しょうがないので、スカイツリーの周りをぐるりと歩いてみるコトに...。

写真:大通りから見えるスカイツリー。とにかく大きいですぅ~!

1005305.jpg

写真:またまた記念にパチリ。

1005306.jpg

写真:まるちゃんもパチリ。

1005307.jpg

さてさて、先に進んでみると.....。

写真:まだ完成じゃないのに、そびえ立つ感じがスゴイですぅ~。

1005308.jpg

こんなところからもスカイツリーは見えるの~。

写真:踏切からもパチリ...ってコトは、電車に乗ってても見えるのね。

1005309.jpg

スカイツリーの周りには、いくつか「見るポイント」があって、
撮影が出来るんですよ~。

写真:もぐたんったら台に「ずんっ!」って立って動かないので、
   下からパチリ!!ぐふふっ♥

10053010.jpg

歩いて移動している間、こんなにかわいい姿がぁぁぁーーーっ!!

写真:ぴったりくっついてかわいいっ♥
   お揃いのお洋服なので、更にかわいいっ♥♥♥

100530mmwalk.jpg

写真:なぜか、コンビニの前で記念にパチリ。ぐふふっ♥

100530mmfamima.jpg

どうにかスカイツリーをぐるーーっと一周出来ましたぁ~!きゃっ♥

写真:建設中のスカイツリーを見られるなんて、ちょっと幸せ???

10053011.jpg

まだまだ大きくなるので、また機会があったら是非来たいなぁ~と
思うのでありました。

さて、帰りになぜかららぽへ寄り、「うまうまソファー」で
「くれくれ隊」するもぐたんとまるちゃんなのでありましたぁ~ほほほ。

写真:モアナちゃんも一緒に「くれくれ隊」してくれましたぁ~。
   しかし.....もぐたん、デカっ!!!

100530mmm.jpg

まるちゃん&パパさん&ママさん。
急なお誘いなのに、御一緒して下さって、ありがとうございました。
とっても楽しかったですぅ~。また遊んで下さいねっ♥


もぐたんと浅草探索。

今日はもぐもぐの病院へ行ってきましたが、帰りに浅草をお散歩する
コトに.....。

写真:遠くにスカイツリーが見えるの~♥

100529.jpg

写真:途中から抱っこで見学のもぐたん。

1005292.jpg

写真:あちこちからスカイツリーが見えるの~。

1005293.jpg

浅草寺の仲見世は人形焼きやおせんべいのイイニオイがするので、
もぐたんのお鼻も「くんくん」大忙しですぅ~。

写真:もぐ「うまうまのニオイがするわぁ~じゅるっ!」

1005294.jpg

仲見世を通り過ぎると、浅草寺の境内に続いていますぅ~。

写真:もぐ「あたち、にんぎょーやきがイイわぁ~♥」

1005295.jpg

一応、記念にパチリ。

写真:もぐ「はやくうまうま、たべようよぉ~」

1005296.jpg

病院だけのつもりだったので、何にも下調べしてなくて...残念っ。

写真:浅草寺は人がいっぱーいでした。
   さすが土曜日だね。

100529view.jpg

あまりに人がいっぱーいなので、そろそろ車に戻るコトに....。
途中「ゲゲゲの鬼太郎」を発見!!

写真:もぐたんと記念にパチリ。

100529gegegemog.jpg

そして.....「花やしき」の側もお散歩したよ~。

写真:私、実は「花やしき」に入ったコトないのよね....泣。

100529view2.jpg

いつか遊びに行きたいなぁ~と思ってますぅ~ふふふ。


まんまるオメメのもぐたん。

昨日トリミングをして、ちゃんとお写真撮ってなかったので、
撮影するコトに....。

写真:ふわふわクッションの上でパチリ。
   まん丸オメメでかわいいっ♥

100528mog.jpg

写真:オヒゲは立派になった感じ。
   このお顔、何かのキャラクターになりそうなお顔...ふふふっ。

100528mog2.jpg

写真:お顔のアップにも耐えられる???笑。

100528mog3.jpg

写真:イイコにフセしてるのは....やっぱり「うまうま」狙いだった~。
   キバがぁぁぁーーーーーっ!!恐っ!!!

100528mog4.jpg

ちょっとイスから離れた私.....すかさず、占拠されました.....泣。

写真:もぐ「ココはあたちの、おせきなの~♪」

100528isumog.jpg

さてさて、今日もお散歩で「うまうまソファー」に直行するもぐたん。

写真:まんまるオメメで見つめられると、更に弱い私...とほほ。
   か、かわいいっ♥(親バカ全開!!)

100528umauma.jpg

今日はまるちゃんも一緒に「くれくれ隊」してくれましたぁ~。

写真:2わんとも悪そうなお顔してます.....ふふふ。

100528marumog.jpg

写真:なぜか同じタイミングであくびちゃん♥

100528marumog2.jpg

見た目は全然違うのに、なぜか行動が同じだったりする、
まるちゃんともぐたんなのでありましたぁ~おほほほほ。


すっき~りもぐたん。

今朝のもぐたん。

写真:お顔がふっさふさですぅ~。

100527.jpg

写真:オヒゲもオテテもふっさふさだよね~。

1005272.jpg

そんな訳で、今日はあるところへお出かけですぅ~。

写真:車でお出かけが嬉しいもぐたん。

1005273.jpg

でも、あるところへ近づくと、ケージの中に逃げ込んじゃいましたぁ~!

写真:真剣なオメメが......あせあせっ。
   ケージ斜めになってるけど....おほほほほほ。

1005274.jpg

こんなカワイイオメメで懇願されてもね~......。
......結局はトリミングされちゃうのよね~。

写真:もぐ「なにみてんのよぉ~ぶもーっ!」

1005275.jpg

でもね、とっても可愛くなったよ、もぐたんっ♥

写真:もぐ「ホントにかわい~い?♥」

1005276.jpg

写真:オメメぱっちりで、とってもかわいいっ♥(親バカ全開)

1005277.jpg

写真:もぐ「ごほーびは、まーだ?」

1005278.jpg


お散歩セーフ。

雨が降り出しそうだったので、早めの時間にお散歩へ出発。
近場だけかなぁ~と思ったけど、思いのほか降らなさそうなので、
いつものペットショップまで頑張って歩きましたぁ~。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♥」

100526.jpg

ココまでくれば、どうにか納得してくれるもぐたん。

帰宅して、爆睡のもぐたん。

写真:あんよぱっかり~オテテどろろ~んスタイルですぅ~ははは。
   歯、出てるし.....泣。

1005262.jpg

写真:見事な開脚っぷりだね....ほほほほほ。
   女のコなんだけどなぁ~。

1005263.jpg

しーしー、はーはー???

今朝、ざわぼんパパがヘンなコトを言うの。
お買い物をして「安くゲット出来た~♥」と思って私に見せたら、
「そんなに安くないじゃんっ!」といわれ、
「安くないじゃん、安くないじゃん.....」と何度も言われたらしく、
ふと気がつくともぐたんが「わんっ!わんっ!わんっ!!!」と鳴いて
いたようで、「わんっ!」と「安くないじゃんっ!」がリンクしていた
らしい。
はははははは......思わず笑ってしまった....。
しかし...ざわぼんパパったら、おかしな夢を見たのね~ぐふふっ。
でも、最近すごーくおしゃべりするようになったもぐたんなので、
実はもぐたんが「安くないじゃんっ!」としゃべっていたのかも...。
.....なーんてねっ。ははははは。

写真:そんなもぐたん....今日もかわいいっ♥

100525mog.jpg

写真:「もぐたんはかわい~い?」と聞くと、首傾げるもぐたん。

100525mog2.jpg

写真:オヒゲが「ぼわぁ~」となっててかわいいっ♥(親バカ全開)

100525mog3.jpg

まだまだお散歩には行けないので、ロープトイで遊んで貰うコトに...。
すでにボッサボサになってるので、楽しさ半減みたいなんだけど、
まだもうちょっと楽しめるかな?

写真:すぐにカミカミし始めたもぐたん♥

100525.jpg

写真:オテテでしっかり押さえてるぅ~!!
   しかもツメがニョッキリだね...へへへ。

1005252.jpg

写真:しばらくカミカミして、「ごろーーんっ!」と横になるもぐたん。
   あんよ「ぱっかり」....女のコなのにね...とほほ。

1005253.jpg

でもね、あっという間に飽きちゃったみたい。

写真:ため息もぐたん....泣。

1005254.jpg

よーく見ると、もぐたんのお口にロープの破片がぁぁーーーっ!!

写真:歯の間に挟まっちゃって、とれないみたい。

1005255.jpg

この後、お口の中から、どうにかとってあげました~ほほほ。


雨の日のお楽しみ。

今日も雨。
だるだるしているもぐたんも退屈そうなので、「グッドちゃん」を
投入するコトに....。

写真:「グッドちゃん」登場!!

100524.jpg

写真:もぐたん、なかなか気がつきましぇんっ.....泣。

1005242.jpg

写真:やっと気がついたようですぅ~っ!!

1005243.jpg

写真:あっ!き、きたーーーっ!!!

1005244.jpg

やっと遊ぶ気になったので、遊んであげるコトに.....。

写真:早すぎてお写真、撮れましぇんっ!!

1005245.jpg

でもね、やっぱりすぐに「ごろ~んっ!」となって、カミカミスタイルに
なっちゃいました。

写真:大きなお口だね....ははは。

1005246.jpg

写真:オメメが真剣ですぅ~ふふふ。

1005247.jpg

写真:キバがぁぁぁーーーーーっ!!コ、コワっ!!!

1005248.jpg

しばらく、カミカミして......。

写真:「ぼぉーーーっ」とするもぐたん。

1005249.jpg

写真:納得したようで、このままねんね???

10052410.jpg



お昼寝スタイル。

今日は朝から雨.....こんな日はやっぱりお散歩はおやすみですぅ~。
ひきこもりデー決定ですぅ~。

写真:まったりもぐたん。

1005233.jpg

そうそう.....遂に今年もこのスタイルでねんねするようになりました。

写真:暑くなってくると、冷たいフローリングでねんねするの。

100523.jpg

しかも、こんな格好で....とほほほ。

写真:壁にしがみついてねんねなの....ふふふっ♥

1005232.jpg


いつものショップで試食会...るんっ!

今日も御機嫌にお散歩へ出発するもぐたん。

写真:たったかたったか歩くもぐたん。
   いつも公園までの道は早いのよね~。

100522.jpg

途中、サワディくん&ワクちゃんと合流して、いつもの芝生広場へ
行くと、メール王子を発見。
いきなり「くれくれ隊」活動開始ですぅ~ふふふ。

写真:メールハハに「ちょーだいっ!」とおねだりするもぐたん。
   恥ずかしいですぅ.....うううっ。

100522kurekure.jpg

その後、いつものペットショップまでお散歩ですぅ~。
途中、久しぶりのハービーくんに遭遇♥

写真:元気いっぱいのハービーくん♥

100522herbie.jpg

写真:いつももぐたんが「がうがう」しちゃうんだけど、
   今日は「くんくん」御挨拶が出来て嬉しい♥
   ハービーくんはいつも優しいのよん。
   しかしもぐたんの頭大きいなぁ~あせあせっ...。

100522herbei2.jpg

ちょっと疲れちゃったので、テラスで休憩タイムするコトに.....。

写真:今日も笑顔のロビンくん♥

100522robin.jpg

写真:サワくん&ワクちゃん親子。
   動きがシンクロしてますぅ~ふふふ。

100522sawac.jpg

ペットショップでわんこの試食会をやっていたので、ちょっと覗きに行くコトに....。
北海道の素材を使った「北の極」さん。

写真:私達も食べられそうなくらい、とっても美味しそうなの♥

100522umauma2.jpg

写真:「うまうま」を貰おうと、お兄さんをガン見するもぐたん。
   しっかりサンプルのソーセージを頂きました.....おほほほほ。

100522umauma.jpg

うまうまのかおりがするので、張り付いて離れないもぐたん。
あまりにしつこいので、強制退去させたりしたんだけど、結局はココに
戻って来てしまうもぐたん。
スタッフのお兄さんに笑われちゃうくらいなの....とほほ。
そんなもぐたんに「そんなに気に入ってくれたんだったら、良かったら
持って帰りますか?」と言って下さったスタッフさん。
えええーーーっっ!!そんなコト言ったら大変ですぅ~。
結局スタッフさんのお言葉に甘えて、近くにいたわん友達さんとみんなで
頂くコトに....。

写真:かぶり付きで見ている食いしん坊トリオ。

100522umauam3.jpg

スタッフのお兄さんに食べさせて頂き、超御機嫌のわんこ達。

写真:もぐたんが頂いたのは「エゾシカステーキ」。
   柔らかくてとっても美味しそうでしたぁ~!!

100522umauma4.jpg

ホントにホントにごちそうさまでした。
もぐたん、大満足でしたぁ~へへへ。
ふと気がつくと、ショップのスタッフさん達にしっかり見られており、
笑われてしまいました....おほほほほ。


わらわら~とくれくれ隊。

朝御飯を食べて二度寝中のもぐたんを見ると.....。

写真:ひえーーーーっ!!取り憑かれてるぅーーーっ!!!

1005213.jpg

今日は久しぶりにお天気になったので、御機嫌にお散歩へ出発。
いつもの公園へ行くと、お友達がいっぱい。

写真:(左から)ワクちゃん、もぐ、ロビンくん。
   ワクちゃんともぐたんは期待の眼差しですぅ~ふふふ。

1005214.jpg

もぐたんったら、あっという間に「くれくれ隊」活動開始しちゃい
ましたぁ~へへへ。

写真:(左から)もぐ、エミちゃん、ワクちゃん、サワくん、
   後ろ向きのロビンくん。
   食いしん坊トリオがアピールしまくりですぅ~。

1005215.jpg

写真:フセをさせたら....真剣ですぅ~。

1005216.jpg

写真:「まて」をさせたら、必死ですぅ~ふふふっ。

1005217.jpg

お友達とわらわらして、クローバー畑でまったりするもぐたん。

写真:夕日がキレイだねっ。

1005218.jpg

そうそう....先日レフアくんママンがもぐたんのお洋服を「いいなぁ~」
と、言っていたので、レフアくんにちょっとだけ着て貰いましたぁ~。

写真:レフアくん「ボク似合うでしょ♥」
   もぐたんよりキュートですぅ~♥

1005219.jpg

レフアくんともぐたんは、お洋服のサイズがほぼ同じだと判明。
もちろんお腹周りはもぐたんの方が大きいんだけどね...おほほほほ。
今度からお洋服、借りっこ出来るねっ....ふふふ♥

写真:キレイな夕日をパチリ。

100521view.jpg

帰宅して御飯を食べると、ねんねの時間。

写真:「ぼぉーーーっ」としたまま、ねんねかな?

100521.jpg

写真:オメメが「とろ~んっ」としちゃって...おやすみなさいぃーーっ!

1005212.jpg

今日もお友達にたくさーん会えて、楽しかったねっ、もぐたん♥

ストレス発散。

今日も朝から雨。
もぐたんのストレスをどうにか発散させないと...と
遊んであげるコトに.....。

写真:なぜか「だるちゃん」を「ぶら~~ん」とくわえるもぐたん。
   あんまり見ない、珍しいスタイルですぅ~。

100520.jpg

そして次は....「グッドちゃん」でも遊んであげたんだけど.....。

写真:持って来て、すぐに「ごろ~ん」となり、
   「かみかみ」スタイルへ....。

1005202.jpg

写真:疲れてくると、「ごろーん」となっちゃうの。
   でも、オメメは真剣。

1005203.jpg

でもね、眠くなってきちゃったのか、「ぼぉーーっ」とするもぐたん。

写真:遠いオメメになっちゃった....。
   ちょとストレス発散出来てたらいいなぁ~と。

1005204.jpg


お布団かぶってねんねんもぐたん。

今日は一日中雨。
こんな日はまったり~するのが一番だよね~ふふふ。

写真:もぐたんもお布団をかぶって、ぐっすりねんねですぅ~。

100519.jpg

写真:あんよだけ出して、ぱたぱた走ってる夢でも見てるのかな???

1005192.jpg

しかし、肉球の間の毛が「ぼわっ!」と伸びてきたね。
......そろそろトリミングしないとね.....。


イヌコレへGO!!

今日はあいぜるちゃんと、プランタン銀座で開催の「イヌコレ2010」に
行って来ました。
会場へ着くと、カートの無料貸し出しをしていたので、
あいちゃんとあいのりするコトに....。
とってもかわいい「天使のカート」...ピンクのドットでカワイイの~♥

写真:もぐたんとあいちゃんはカートでも仲良し♥

100518.jpg

まずはフォトライブの予約をして、時間までお買い物をするコトに...。
でもね、すぐに「うまうまゾーン」でオメメキラキラになっちゃったの♥
Decoさんの前でガン見して動かないもぐたん。

写真:あいちゃんももぐたんも真剣なオメメ♥

100518umauma.jpg

写真:Decoさんに「うまうま」試食を頂くと、こーんなお顔で
   見つめられますぅ~ふふふ。

100518umauma2.jpg

すっごく美味しかったみたいで、あいちゃんもカートから身を乗り出して
いますぅ~!!
あんまり真剣なオメメで見つめるので、Decoさんが次から次へと
「うまうま」を下さるの~きゃっ♥

写真:あんまり美味しそうに頂くので、他のお店のスタッフさんにも
   笑われちゃいました。へへへ。

100518umauma3.jpg

いっぱいいっぱーい頂いたのに、まだ諦めないもぐたん...。
は、恥ずかしいっ。

写真:「どれにしよーかなぁ~」と悩むもぐたん。ほほほ。

1005182.jpg

さて、そろそろ撮影の時間なので、行かなくちゃーーっ!!

まずはあいちゃん。

写真:とても落ち着いていて、しっかりモデルさんしてるあいちゃん。
   ひまわりがとっても似合っていますぅ~。

100518photo.jpg

あいちゃんが撮影して貰ってる間に、メール王子&まる子ちゃんが登場!
2わんともカートを借りてきたのね~ふふふ。

写真:トリミング帰りのふわふわメール王子とラブリーまるちゃん♥

100518mermarko.jpg

さて、次はもぐたんの番。

写真:おやつで注目させようとしたのが失敗だったかな?
   「わんわん」吠えまくりで、会場中に響き渡ってたの。
   ....すいましぇんっ!!

100518photo2.jpg

次はメール王子の番だったんだけど、私がメールハハのカメラで撮影して
たので、自分のカメラで撮るの忘れちゃった~残念っ。
そして....最後はまるちゃん。

写真:前回は台から飛び降りちゃったまるちゃん。
   今回はバッチリ「女優・まるちゃん」してました。
   ママとの2ショットも楽しみだねっ♥

100518photo3.jpg

どうにか無事にみんなの撮影が終わったので、お買い物を済ませ
ランチしに行くコトに....。
その前に.....。

写真:「わんこワイン」(?)しっかりがぶ飲みまるちゃん。
   緊張してノドが乾いちゃったんだよねっ。ふふふっ♥

100518maruko.jpg

さて、お借りしていたカートも返却して.....ありがとうございました。

写真:カバーをするとこんな感じ。とっても可愛かったねっ♥

100518mogcart.jpg

そして........フォトライブの出来上がりがとっても楽しみだねっ♥


今日の「くれくれ隊」。

今日もいつものペットショップで「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:(左から)ピノくん、もぐ、レフアくん、メール王子。

100517.jpg

写真:(左から)ピノくん、もぐ、まる子ちゃん、レフアくん、
   メール王子。
   まるちゃん「うまうま」ゲットだねっ♥

1005172.jpg

今日はレフアくんママンが「うまうま」をくれたの~っ♥

写真:みんな真剣にアピールしていますぅ~。

1005173.jpg

気がつけば、もぐたん以外はトイプードルさんだった.....きゃっ♥
「ぬいぐるみーず」に囲まれて、「紛れ込んだキツネが1匹」って感じ
でしたぁ~おほほほほ。

ちなみにレフアくんママンは
「うちのコはイヌじゃございませんの、おほほほほ♥」と
おっしゃってますぅ~爆。

写真:いつもかわいいレフア坊ちゃま♥
   大事なトコロ、隠しましたよぉ~ふふふっ。

100517lehua.jpg



食いしん坊トリオ+あいちゃん。

今日は運河沿いの遊歩道で、あいぜるちゃん、サワくん&ワクちゃんと
合流し、一緒にお散歩しました~。
このメンバーだと、あっという間に「くれくれ隊」活動が始まっちゃう
のよね~ふふふっ。
ベンチに飛び乗り「うまうまアピール」する4わんこですぅ~。

写真:(左から)あいちゃん、もぐ、ワクちゃん、サワくん。
   真剣な横顔がかわいいっ♥

100516.jpg

写真:食いしん坊さんが段々前のめりになっていきますぅ~ふふふ。

1005162.jpg

写真:あいちゃんだけ、じぃぃーっとイイコにオスワリしてるの。
   エライっ!!!

1005163.jpg

やっぱり食いしん坊トリオ(もぐ、サワくん&ワクちゃん)に、
圧倒されっぱなしのあいちゃん。

あーーーっ!!!

写真:待ちきれずにワクちゃんがぁぁぁーーーっ!!!

1005164.jpg

ママ達がお写真を撮っていたので、わんこ達は頑張ってくれたんだけど、
さすがに我慢出来ないよね~。
元気一杯のワクちゃんだから、フレームアウトしちゃうの~ぐふふっ♥

写真:またまたワクちゃんがぁぁぁーーっ!!はははっ。
   ピチピチしててお写真が撮れないよぉぉぉーーっ!!
   しかし、あいちゃんは「じぃ....っ」とイイコに待ってますぅ~。
   ホントにお利口さんですぅ~。

1005165.jpg

「うまうまタイム」を終了すると、「ぼーーーっ」とするもぐたん。

写真:お顔で風を感じていますぅ~ふふふ。

1005167.jpg

さーて、そろそろみんなで歩きますよ~っ!!

写真:なぜか団子状態の3わんこ。笑。

1005166.jpg

今日もお友達と一緒にお散歩出来て、嬉しかったねっ、もぐたん♥

写真:帰る途中の「うまうまポイント」でアピール中のもぐたん。

1005168.jpg



「らんらん」より「うまうま」。

いつもの公園へお散歩へ行ったら、お友達が「秘密の草原」へ行くという
ので、もぐたんも一緒に行ってみるコトに...。
もぐたんを抱っこして移動して、下ろしてみたんだけど.....。

写真:フリーズしたもぐたん。
   (スカートめくれてるし...)

100515.jpg

写真:お友達が走っているのに、もぐたんはなぜかずーっとフリーズ
   したままなの。

1005152.jpg

足元の草をちょっとだけ「くんくん、くんくん....」
「ぱくぱく、ぱくぱく、ばくばく、ばくばく....」
コ、コラ~~~っ!!

写真:でも、また「む~~んっ」とフリーズするもぐたん。

1005153.jpg

お友達が楽しそうに走ってるのにね~。

写真:もぐたんったら全く動かず....泣。

1005154.jpg

そんなコトしていたら、心配したお友達が来てくれましたぁ~。

写真:真っ白フワフワのロビくん♥
   もぐたんがなんで走らないのか、不思議そうなロビくん。

1005155.jpg

結局は全く動かなかったもぐたん。
抱っこしたまま戻るコトに....泣。
もぐたんは、いつものショップで「うまうま」貰っている方が
嬉しかったみたいです....とほほ。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♥」

1005156.jpg


食いしん坊トリオ。

お昼寝中のもぐたんを見ると、頭の毛並みが凄いコトになってきた
みたい。

写真:頭がうねうねしてるんですけど.....ふふふ。

100514.jpg

上から見ると.....。

写真:背中の毛ももっさもさだった....ははは。

1005142.jpg

夕方にミニピン・サワディくん&ワクちゃんと一緒にお散歩。
この3わん、とっても食いしん坊さんなの。
ベンチを見つけると3わんとも「ぴょんっ!」と飛び乗って
「うまうまアピール」するのよね~。

写真:(左から)サワくん、ワクちゃん、もぐ。
   かなーり前のめりのワクちゃん?

1005143.jpg

写真:すっごく真剣なお顔の3わん...ふふふっ。
   サワくん、歯がぁぁぁーーーーっ!......ごめんねっ。

1005144.jpg

なんだか凄いフォーメーションが出来てるって感じ?ははは。

写真:「うまうま」のために必死に頑張る3わんこ?

1005145.jpg

別のベンチに行っても、やっぱり「うまうまアピール」するのよね~。

写真:ベンチの下からもアピールを忘れないワクちゃん?

1005146.jpg

そして....いつものペットショップに行くと、ロビンくんに遭遇。
またまた「うまうまソファー」で「くれくれ隊」活動してました......。
おほほほほほ。

写真:今日も笑顔のロビンくん?

1005147.jpg



「くれくれ隊」活動で御機嫌もぐたん。

今日も御機嫌にお散歩へ出発ですぅ~♥

写真:今日は「いちご&ハート」のかわいいお洋服♥

100513.jpg

いつものペットショップへ行くと、大好きなピノくんパパさんに遭遇。
もぐたんったらあっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:ピノくんのおやつを横取りするもぐたん...泣。

1005132.jpg

でもね、ピノくんはとっても優しいので、おやつをとられちゃっても
全然怒らないのよ~。

写真:パパのコトを「じぃぃぃ...」っと見つめるピノくん♥
   「おやつ」よりも「パパ命」のピノくんなの~♥

1005133.jpg

もぐたんたら、ピノくんパパさんにたくさーんおやつを頂いたのに、
やっぱり「うまうまポイント」は外しませんっ!!

写真:真剣なオメメで見つめられると、やっぱり弱い私....へへへっ。

1005134.jpg

ロビンくんも一緒に「くれくれ隊」活動しちゃいましたぁ~。

写真:いつも笑顔で登場のイケメン・ロビンくん♥
   もぐたんよりもおーきなオメメ♥かわいいっ♥

1005135.jpg

今日もお友達にたくさーん会えたし、「うまうま」たくさーん貰えて、
御機嫌なもぐたんなのでありましたぁ~ほほほ。


うまうま、ごくごく....。

今日もお気に入りの「ペットショップ」へお散歩へ....ぐふふっ。
だって、ココはもぐたんの「うまうまポイント」なんだもんね~。

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

100512.jpg

そして...次のポイントへ移動して.....。

写真:もぐ「はやく、ちょーだいっ!」

1005122.jpg

ほほほほほ.....。
「うまうまポイント」だけは忘れないもぐたんなのでありました~。
とほほ。

ららぽのテラスへ行くと、お友達わんこさんがお茶休憩していたので、
ちょっとだけおしゃべり。
そしたらね、まる子ちゃんがお水をコップから飲んでいたんだけど...。

写真:オメメが真剣でコワイですぅぅぅーーーーっ!!ふふふ。

1005123.jpg


しょんぼりもぐたん&ホラーもぐたん。

今日は朝から一日雨。
こんな日はひきこもりdayですぅ~泣。
もぐたんがとっても退屈そうなので、「おもちゃ」で遊んであげました。

写真:「グッドちゃん」をカミカミしまくりですぅ~。

100511.jpg

写真:なぜか「ごろーんっ!」と転がって、カミカミするの。

1005112.jpg

写真:オメメが真剣で、コ、、コワっ!!

1005113.jpg

でもね、しばらくカミカミしてやめちゃったの....あれれ?

写真:「グッドちゃん」を見つめているけど...飽きちゃったのかな?

1005114.jpg

写真:今日はちょっと「やる気」ないね....しょんぼりぃ。

1005115.jpg

そして......夜、もぐたんがぁぁぁぁーーーーっ!!!

写真:コ、コレは........。

1005116.jpg

写真:何かに取り憑かれてしまった......???
   コワっ!!!

1005117.jpg


「加須はなさき公園」。

今日は午後から用事があり、埼玉までお出かけするコトに...。
せっかくなので、もぐたんも一緒に車でお出かけですぅ~。
用事を済ませ、どこかでもぐたんのお散歩を......と、近くにあった
「加須はなさき公園」へ行って来ました~。
でも駐車場が閉まる時間まで、30分位しかなかったので、芝生広場へ
直行して遊ばせるコトに...。

写真:大きな芝生広場の他に、プールや池があったり....。

100510.jpg

公園へ到着すると、ハイテンションになったもぐたん。
ざわぼんパパを引っ張って、先に広場まで行っちゃいましたぁ~。
そして、私が追いつくと...すっごく期待したお顔で待ち構えてました。
...ほほほほ。

写真:「芝生広場に来る=ボール遊び」と信じているもぐたん。

1005102.jpg

写真:そして、こんな笑顔でボールを待っているの♥

1005103.jpg

今回は「ベンギンちゃん」を持って来たので、「ポーーンっ!」と
投げると......。

写真:超御機嫌に追いかけるもぐたん。

1005104.jpg

そして......。

写真:嬉しそうに「かみかみ」しているもぐたん♥

1005105.jpg

これを何度か繰り返し、あっという間に終了の時間。

写真:「ペンギンちゃん」はなかなか離してくれましぇんっ。
   がっつりくわえていますぅ~。

1005106.jpg

しょうがないので、駐車場までこのまま移動するコトに...。

写真:なぜか超スピードで歩くもぐたん。

1005107.jpg

なんでそんなに急いでいるの~?....と思ったら、「ペンギンちゃん」を
くわえたまま、プープーさんスタイルに....笑。

写真:こんなスタイル、初めてなんですぅ~お恥ずかしいっ。
   でも、なんだかおかしくて、笑っちゃったよぉ~。

1005108.jpg

そして、お腹もすいちゃったので、カフェで御飯を食べるコトに...。

写真:ドッグカフェ「シュロッセ」さん

1005109.jpg

店内は個室の様に仕切ってあるテーブルがあったので、そこを使わせて
頂きました。
カフェには珍しく韓国メニューが豊富なの。

写真:韓国雑炊とチーズハンバーグ。
   両方ともとっても美味しかったですぅ~♥

100510cafe.jpg

もぐたんは......。

写真:リードオフして貰い、フリーダムのもぐたん♥
   隣の個室にいるシュナさんと、小窓から御挨拶してました~。
   ほほほ。

100510cafe2.jpg

お店の方ともお話しさせて頂いたり、ゆっくりお食事させて頂きました。
そして....わんこは記念にお写真を撮って下さるとのコトで、
5月のセットで撮影して頂くコトに....。

写真:私が撮った写真は....なかなか落ち着いてくれず、
   焦って撮ったのでボッケボケ~泣。

100510cafe3.jpg



写真:お店の方が撮って下さった写真はバッチリ!!
   さすがだわぁ~♥

20100510cafe.jpg

お店のHPでお写真を購入出来るそうですぅ~。

また、近くに来たらお邪魔させて頂こうと....ありがとうございました。


いつものお散歩。

今日はいつもの公園へお散歩ですぅ~。

写真:御機嫌にお散歩へ出発です~。
   行きはハイペースで歩くもぐたんなの。ふふふ。

100509.jpg

日曜日だからお友達わんこさんには、なかなか会えないのよね...。
お気に入りのペットショップに行き、「うまうまポイント」でアピール
するもぐたん。

写真:(写真がぼっけぼけ~泣)
   「うまうまソファー」でイイコにオスワリ?

100509mog.jpg

そんなコトをしていたら、チワワのロビンくんが登場!!
一緒に「くれくれ隊」してくれましたぁ~きゃっ♥

写真:いつも笑顔いっぱいで登場のロビンくん。
   落ちちゃいそうなくらい大きなオメメなんですぅ~♥

100509robin.jpg

ロビンくんにも会えて、嬉しそうなもぐたんなのでありましたぁ~♥

お買い物はつまんなーいっ!

ざわぼんパパがせっかくのお休みだから...と、
急に思いつき「阿見プレミアムアウトレット」へお出かけするコトに...。

写真:もぐたんは車でおでかけが大好きなので、超御機嫌に出発!!

100508.jpg

途中、SAにあるドッグランに行ったんだけど、おもちゃで遊んでいる
わんこさんがいたので、残念だけど諦めて隣接している池でひなたぼっこ
しているアヒルさんに御挨拶。

写真:もぐたんはあまりアヒルさんには興味ないみたい...泣。

1005082.jpg

写真:日向ぼっこが気持ち良さそう♥

1005083.jpg

ちょっとだけ気分転換して、再びドライブ。
遂に「牛久大仏」が見えて来ましたぁ~デカっ!!!

写真:コレが見えて来ると、アウトレットにもすぐつくのよね~ふふふ。

1005084.jpg

あっという間にアウトレットへ到着。
カートの準備をしていたら、あっという間に飛び乗るもぐたん。

写真:もぐ「また、おかいものなのぉ~だまされたわぁ~ぶもーーっ」

1005085.jpg


GW(?)だけあって、人もわんこもいっぱいなの~。
他のわんこさんと遭遇すると「わんわんっ!」と大騒ぎで、
もぐたんったらホントに困っちゃいますぅ~泣。

写真:あちこちにお花がキレイに咲いてましたぁ~♥

1005086.jpg

でも、すぐにカートに飛び乗っちゃうもぐたん。
カートLOVE♥なもぐたんだからね~ふふふ。

写真:飛び乗ったまま落ち着いちゃうもぐたん。
   後ろ向きなんですけど....。

1005087.jpg

写真:前から見るとなぜか笑顔なの~ふふふ。

1005089.jpg

写真:ひたすら笑顔のもぐたん。
   スカートひっかかってて、気にならないのかなぁ~?

10050810.jpg

でもね、やっぱり退屈そうなの....泣。

写真:待ちくたびれて、つまらなそうなもぐたん。

1005088.jpg

そんな訳で、もぐたんと待っている間は、人があまりいない所を歩いて
みたり...つまんないもんね~。

写真:少しは歩くんだけど、やっぱり「ぼぉーっ」としちゃうもぐたん。

10050811.jpg

写真:つまらなくって、結局こんなお顔で見つめられちゃいましたぁ~。
   とほほ。

10050812.jpg

そんな訳で、お買い物を済ませ早めに帰宅するコトに....。
もぐたん、つきあってくれてありがとう♥


お散歩はうまうまタイム。

今日は午後から雨が降り出しそうだったので、少し早めの時間に
お散歩へ出発。
でも、すぐにパラパラと雨が降って来てしまったので、運河沿いの
遊歩道だけ歩くコトに...。

写真:ベンチに飛び乗り「うまうまアピール」するもぐたん。

100507.jpg

写真:もぐ「うまうま、くれないとあるかないもーんっ!」
   悪ーいお顔してますぅ~ううう。

1005072.jpg

そして、次のベンチを発見すると、またまた飛び乗り
「うまうまアピール」するもぐたん。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!」

1005073.jpg

途中、お花がキレイに咲いていたので、記念にパチリ☆

写真:もぐ「うまうまもちょーだいねっ♥」

1005074.jpg

この後、なぜかお花を「くんくん」しまくるもぐたん。

写真:もぐ「くんくんくんくん......」

1005075.jpg

写真:もぐ「くんくん、ぐんぐんぐんぐん......」

1005076.jpg

あんまりのんびりしてたら、雨が本格的に降っちゃうよーーと。

写真:もぐ「うまうま、ゲットしたわぁ~♥むふふっ」

1005077.jpg

さーて、急いで帰りますよぉぉぉーーーっ!!!

写真:やっと「帰るモード」になったもぐたん。

1005078.jpg

このあと、思いのほかしっとりしちゃったので、
帰宅してシャンプーされたもぐたんなのでありました。


メール王子とカフェデート。

新しくオープンするカフェのプレオープンへ、メール王子と一緒に
ランチしに行くコトに.....。

写真:テラス席はわんこOKなの♥

100506cafehaus.jpg

とっても良いお天気なので、テラスは気持ちがイイの♥

写真:あまりに暖かくて、メール王子はうとうとしてましたぁ~♥

100506mer.jpg

写真:もぐたんは「うまうま」狙いですぅ~ふふふ。

100506mog.jpg

ママ達のランチは.....。

写真:ライスボールランチセットとサンドウィッチランチセット。
   両方ともボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

100506lunch.jpg

うまうまランチを頂いて、まったりのんびりしちゃいましたぁ~おほほ。
今日はテラスだったけど、店内もゆったーりしてて、イイ感じなの。
今度はわんこなしで来てみたいなぁ~なんてね。
せっかくなので、お店の前で記念にパチリ☆

写真:バッチリキメたメール王子となぜか笑顔のもぐたん♥

100506mermog.jpg

写真:今日もイケメンメール王子♥

100506mermog2.jpg

写真:「んべーっ」なお顔がカワイイっ♥

100506mermog3.jpg

さてさて、今度はわんこ達の時間だねっ。
元気いっぱいに仲良く歩く2わんこ。

写真:なぜかくっついて歩く2わんこ♥かわいいっ♥

100506walking.jpg

いつものようにららぽをお散歩していると......。

写真:立派な立ち耳テリアの影が出来てましたぁ~おほほほ。

100506kage.jpg

そして、いつものようにお気に入りのショップに行くと、
「うまうまポイント」へ直行するもぐたん。
今日はメール王子を案内してましたぁ~おほほほほ。

写真:もぐ「ココが「うまうまポイント」なの~」
   メール王子「オレにもちょーだいっ!」

100506kurekure.jpg

写真:もぐ「ココが、うまうまソファーなの~ぐふふっ」
   メール王子「オレもオレもーーっ!!」

100506kurekure2.jpg

しばらくすると、ウェルシュテリアのホームズくんが登場。
そして、ホームズくんも一緒に「くれくれ隊」活動開始しちゃいましたぁ~!!

写真:(手前から)ホームズくん、メール王子、もぐ。

100506kurekure3.jpg

写真:きらきらオメメの男子チーム♥と、怪獣もぐごん。

100506kurekure4.jpg

メール王子&ハハ、御一緒して下さってありがとうございました。
まったり~ゆった~り出来て、楽しかったですぅ~。
またデートしてねっ♥


「ペット博2010幕張」へGo!!

幕張で開催中の「ペット博2010」へ行って来ましたぁ~。
もぐたんにはお留守番して貰い、ゆっくりお買い物...ぐふふっ♥
途中面白い「顔ハメ看板」を発見!!
年甲斐もなく、思わずハメてしまいました、私....ふふふ。

写真:恥ずかしくてそのままお見せ出来ないので、
   ちょっぴりアレンジしちゃった~。
   ...もぐたん、なかなかイケてるでしょ...ぐふふっ。

100505kao.jpg

そして.....お友達が参加している「K9Game」のデモンストレーションを
見学しましたぁ~♥

写真:左/「わんわんリレー」みんなママのお顔を真剣に見てるの♥
   右/「ミュージカルチェア」しっかりコマンドを聞いて、
      イイコに待っていますぅ~。エライ!!

100505k9.jpg

ふと見ると、姉妹を応援するかわいい姿がありましたぁ~♥

写真:(手前から)スーちゃん、瑠奈ちゃん。

100505lunasuu.jpg

写真:演技中も「じぃぃぃ.....っ」と見つめるスーちゃん。
   とっても可愛くって、目が離せませんでしたぁ~。

100505k9suu.jpg

写真:「犬とワルツ」。ママと一緒にダンス。
   みんなとっても可愛くって、ステキでしたぁ~♥

100505k92.jpg

そして....やっぱりスーちゃんは最後まで釘付けでキャン姉たんを応援してました....うるうるっ。

写真:ホントに必死に応援してるの~かわいいっ♥

100505k9suu2.jpg

メールハハ、御一緒して下さってありがとうございました。
また行きましょうねっ。


とぼとぼ、ぼぉぉぉーーーっ。

今日は夕方からお出かけする約束があったので、少し早めの時間に
お散歩へ出発。
いつものように運河沿いの遊歩道に行ったんだけど....。

写真:もぐたんったら「ぼぉぉぉーーーっ」としちゃって、
   なかなか歩いてくれないの。

100504.jpg

とぼとぼ、とぼとぼ.....と歩いて、ベンチを見つけると「ぴょんっ!」と
飛び乗り、「うまうまアピール」するもぐたん。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♥」

1005042.jpg

そして、また....とぼとぼ、とぼとぼ.....と歩いて、
ベンチを見つけて「ぴょんっ!」と飛び乗り、「うまうまアピール」する
もぐたん。

写真:もぐ「あたち、うまうまもらわないと、うごかないもーんっ」

1005043.jpg

こんな感じで、とぼとぼ歩いてすっごく時間がかかったお散歩になって
しまいました.....。
「お留守番」させられるの、バレてたかな???


あいちゃんとお散歩~るんっ!

今日はあいぜるちゃんと一緒にお散歩。

写真:久しぶりに一緒にお散歩でとっても嬉しそうな2わん♥

100503.jpg

いつもの公園まで行くと、「ぴょんっ!」とベンチに飛び乗るもぐたん。
「うまうま」アピールするもぐたん....泣。

全然動かないので、小さなあいちゃんもベンチに乗せて、
一緒に「うまうまタイム」するコトに...。

写真:「うまうま」に期待大のもぐたん。ぺろーーんなってますぅ~。

1005032.jpg

あいちゃんも実は食いしん坊さん♥

写真:2わんの真剣なお顔にちょっと笑ってしまったよぉ~ぐふふっ。

1005033.jpg

写真:おやつを高い位置で出すと、しっかり目で追って上を見るの~。
   ぐふふっ。ホントに真剣なお顔ですぅ~。

1005034.jpg

まったり2わんで「うまうまタイム」をやっていると、かわいいお友達が
やって来ましたぁ~。
最近お散歩で会ってお友達になった「ベリーくん」でしたぁ~。

写真:(左から)もぐもぐ、あいちゃん、ナッツベリーくん。

1005035.jpg

とってもキュートな男のコなの~♥

写真:実はとっても恐がりさんのベリーくんなの~。

1005036.jpg

一緒にお写真撮ろうと、頑張ってくれましたぁ~。
お散歩で何度か会っている間に、きっともっと仲良くなれるねっ♥

写真:今日の1枚。
   夕日がとってもキレイでしたぁ~♥

100503view.jpg



至福の時。

朝御飯を食べ終わり、二度寝を楽しむもぐたん。

写真:もぐ「すぴーーーっ.......」

100502.jpg

二度寝って、すっごく気持ちイイもんね~。
私もつい添い寝しちゃいそうになりました~....おほほほ。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
