プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お台場ランチでまった~り。

今日はざわぼんパパとサワディくん&ワクちゃんと一緒に[ゆりかもめ]で
お台場へおでかけしてきましたぁ~。
お天気がとても良くて気持ちイイの~。

写真:こんなに近くで見たの、初めてかも....ふふふ。

100430.jpg

自由の女神を見上げながら、みんなで記念にパチリ!

写真:(左から)もぐ、ワクちゃん、サワくん。
   もぐたん、眩しいのかな?

1004302.jpg

写真:「うまうま」狙いの食いしん坊さん達なの~ぐふふっ♥

1004303.jpg

写真:サワくん、カッコイイねっ♥

1004304.jpg

写真:ヘン顔のもぐたん....はははっ。

1004305.jpg

今日は「リビング&ダイニング」でランチ。
暖かくて気持ちよかったので、テラスで頂くコトに...。

写真:もぐ「あたちのうまうまあるの?」

1004306.jpg

もぐたんのは....もちろん、ナイですぅ~へへへっ。
オヤツで我慢してねっ♥

写真:ランチはドリンク&サラダが食べ放題なのよ~。
   なぜか私が食べたハンバーグのお写真がナイ...泣。
   日当りが良くて、イイ感じなのよぉ~。

100430lunch.jpg

写真:ワクちゃん&サワくんもまったりですぅ~。

1004307.jpg

写真:もぐたんは珍しくソファーでまったり。

1004308.jpg

このままずーっとまったりしたかったんだけど、そろそろかえりの時間
なので、移動するコトに...。
帰りは「アーバンランチ」に乗って、豊洲まで移動するコトにしました。

写真:サワくん&ワクちゃん、仲良くカートインですぅ~さすが親子!

1004309.jpg

船を待っている間、外国人の方から大注目を浴びていたサワくん&ワクちゃん。
カートに乗っているわんこが珍しいみたいでした。ふふふっ。
さて「アーバンンランチ」では...。

写真:今日はちょっと風が強くて....揺れてました。

100430view.jpg

写真:もぐたんは船から身を乗り出して心配...泣。
   サワくん&ワクちゃんは重なってバッグインしてねんね。
   かわいいっ♥

100430kaeri.jpg


写真:帰りはカートインして帰ろうねっ。

10043010.jpg

楽しい時間はあっという間なのよね~。
サワくん&ワクちゃん&ママ。
まった~り楽しく過ごせて、楽しかったですぅ~♥
また遊んで下さいねっ。



ブルブル......ぴゅーーっ!

今日も平和なお顔でねんねのもぐたん。

写真:オヒゲがぁぁぁーーーっ!!!

100429.jpg

こんな感じでまった~り過ごしていたもぐたんなんだけど、
いきなり飛び起きて、イスの下に隠れちゃったの。

写真:もぐ「ブルブルブルブル........」

1004292.jpg

写真:一点を見つめ、ブルブルするもぐたん....なんで?どうして?

1004293.jpg

もぐたんの恐いモノは....「花火」「雷」「破裂音」「虫」。
お部屋の中に「ハエ」が飛んでるだけで、「ひぃ~~っ!」となり、
イスの下に隠れちゃうの。
でもね、今日は「花火」「雷」「破裂音」「虫」も、ないんだけどなぁ~。
原因がわからないまま、しばらくこの状態が続きました。
一体なんだったんだろう???
もしかして、私には見えない何かが見えたのかな???
ある意味、恐いですぅ~うううっ。
でも...夕方には、何もなかったように普通のもぐたんになってました。
ほっ。

夕方のお散歩へ出かけたら、強風でビックリ!!
もぐたん、必死に風に耐えていたんだけど....。
一瞬、もぐたんが斜めに飛ばされて浮いてビックリしちゃった。

写真:もぐ「あたちがとばされないうちに、うまうまちょーだいっ!」

1004294.jpg

写真:もぐ「はやく、くださいぃぃぃーーっ!!」

1004295.jpg



ポツポツ雨のお散歩。

今日は朝から激しい雨。
夕方にやっと雨が止んだので、お散歩に出発したら、ポツポツと雨が
降って来ちゃったの...泣。
でも、せっかくなので、運河沿いの遊歩道だけお散歩するコトに....。

写真:もぐ「うまうままーだ?」

100428.jpg

写真:もぐ「はやくちょーだいっ!!」

1004282.jpg

ポツポツ降ってるのに、なかなか帰ろうとしないもぐたん。

写真:もぐ「あたち、まだおさんぽしたいのぉ~むふっ♥」

1004283.jpg

もぐたんったら......ホントに困ったなぁ~。
この後は降ったり止んだりで...どうにかお家に辿り着いてほっ♥

「くれくれ隊」大行進???

今日もいつものようにお散歩。

写真:いちごちゃんのフリフリで御機嫌に出発!

100426.jpg

ずんずんっ、るんるんっ♥

写真:いつもの公園へ向かって、御機嫌にずんずん歩くもぐたん♥

1004262.jpg

公園へ到着すると、お友達わんこさんがいっぱーいいたの~♥
あっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~ふふふ。

写真:小さなお友達と一緒に真剣なお顔のもぐたん。
   モアナちゃんが立ってるーーーっ!!!かわいいーーっ♥

1004263.jpg

段々お友達が増えてきたような....ふふふっ。

写真:「くれくれ隊」増量中!!ふふふっ。

1004264.jpg

でも、みんなイイコなので、ちゃーんとオスワリしてアピールしてるの。

写真:みーんな真剣なお顔だねっ♥

1004265.jpg

「くれくれ隊」活動が無事終わると、みんなでいつものショップまで
お散歩するコトに....。

写真:ずんずんずん。

1004266.jpg

写真:ずんずんずん、ずんずんずん......。

1004267.jpg

写真:ずんずんずん、ずんずんずん、ずんずんずん、ずんずんずん...。

1004268.jpg

お友達と大行進して、楽しかったねっ。

そして......もちろん、いつものショップの「うまうまポイント」で、
しっかりアピールするもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:あいちゃんと一緒にココでも「くれくれ隊」。

1004269.jpg



今朝のもぐたん。

朝、起きると...キッチンに向かってオスワリしているもぐたんがぁ...。

写真:朝御飯を待っている、哀愁を帯びた背中。

100425.jpg

カーペットの上に、ギリギリ乗っかって、オスワリしてるの。

写真:前から見るとこんな感じ。テーブルの脚に寄りかかってる?

1004252.jpg

昨日、吐いちゃったので、お腹がすいているみたいなの。
ちょっと元気になったってコトかな?

そして....朝御飯を食べてしばらくすると、二度寝するもぐたん。

写真:安心しきったスタイル。見てると力が抜けますぅ~。

1004253.jpg

そして.....今日はカートで「ゆりかもめ」に乗って、お台場まで
お出かけしてきましたぁ~。

写真:もぐ「あたち、ヒラヒラのおよーふく、きせられちゃったの....」

100425mog.jpg



休息の日。

今日も朝からずーっと雨。
お散歩はおやすみ。昨日に引き続き、引きこもりdayになってしまった。

写真:しょんぼりもぐたん...お鼻隠してねんね中ですぅ~。

100423.jpg

退屈そうなもぐたん。
お天気が不安定なので、もぐたんも調子が悪いらしく、今日は3回も
吐いちゃいました。泣。
でも、食欲はあるので様子を見るコトに....。

写真:イスの脚に挟まってねんね。窮屈じゃないのかな?

1004232.jpg

私達もお天気が悪いと調子を崩したり、風邪をひいたりするけど、
わんこも同じなんだよね。
今日はゆっくり休息の日だねっ。
もぐたんが早く元気になりますように......。


ぺったんこもぐたん。

今日は朝からずーっと雨。
そんな訳で、まった~りもぐたん。

写真:ぺったんこΨ(プサイ)もぐたん。

100422.jpg



御機嫌スマイル???

今日のお散歩でのもぐたん。

写真:橋の上でフリーズ中も、ビミョーに笑顔?

100421.jpg

写真:もぐ「でへっ♪」

1004212.jpg

写真:もぐ「でへへっ♪」

1004213.jpg

いつものペットショップでも.....。

写真:もぐ「でへへへっ♪♪♪」

1004214.jpg

なぜかにっこり御機嫌もぐたんなのでありましたぁ~♥


今日の「うまうまポイント」。

お昼から雨が降りそうだったので、午前中にお散歩へ出発。
たったかたったか歩くもぐたんだけど、途中で何度かフリーズするの...。

写真:今日のもぐたんの「うまうまポイント1」。

100420.jpg

写真:今日のもぐたんの「うまうまポイント2」。

1004202.jpg

そして、運河沿いの遊歩道であいぜるちゃんと遭遇。
あいちゃんとの「ちゅっ♥ちゅっ♥」御挨拶が終わると、
ココでもアピールタイム。

写真:今日のもぐたんの「うまうまポイント3」。
   2わんともとってもかわいいっ♥ぐふふっ♥♥♥

1004203.jpg

写真:後から見ても、すっごくキュート♥

1004204.jpg

この後、ポツポツと雨が降って来てしまったので、急いで帰るコトに...。
あいちゃん、またお散歩一緒にしようねっ♥


メール王子とちっくんデート。

今日はもぐたんの病院へ行くために、カートでおでかけですぅ~。
途中、メール王子の家の前を歩いていたら、「もぐちゃーんっ!」と
メールハハの声がするではありませんかぁぁぁーーっ!!
お仕事帰りに私達を見かけたらしく、声をかけて下さったの~♥
でね、病院へ行くコトを話したら「じゃあ、メールも.....」という、
いきなりの展開になり、メール王子を待つコトに....。

待っていると、八重桜がすっごくキレイに咲いていたのでパチリ!!

写真:ピンクの濃淡がとってもキレイ♥

100419sakura.jpg

写真:もぐたんとお花見しちゃいましたぁ~ふふふ。
   ココの八重桜はこれから見頃って感じでラッキー★

100419sakuramog.jpg

そして....可哀想なメール王子登場ですぅ~!!

写真:メール王子「オレ、なんかイヤな予感が.....どこ行くの?」

100419mer.jpg

お留守番してて、やっとお散歩...と思って出て来たメール王子。
....お気の毒ですぅ~うううっ。
でもひとりで行くより、お友達と一緒だと心強いよねっ。
....そんな訳で、もぐたんは狂犬病予防接種とフィラリアの検査、
血液検査もして貰い、無事終了。
そうそう、メール王子ももぐたんもなぜか体重が軽くなりました。
もぐたんは今までで最軽量の5.85Kg。
お留守番中のおやつが少なかったかな?ほほほ。
帰りはメール王子と休憩お茶タイムしましたぁ~ふふっ。

写真:メール王子「オレがんばったんだから、うまうまたくさんねっ」
   もぐ「あたち、あるかないもーんっ!」

100419mermog.jpg

そうそう....病院でお洋服を脱がせたので、どうにかして着せようと思ったんだけど、断固として拒否するもぐたん。

写真:もぐ「あたち、ぜったいきないもんっ!ぶもーーっ!!!」

100419mog.jpg

御機嫌斜めになっちゃったので、ちょっぴり「うまうま」サービスして
あげましたぁ~へへへ。

メール王子&ハハ、御一緒して下さってありがとうございました。
やっぱりお友達一緒だと、病院も楽しいねっ....ねっ!


ど、どーーーんっ!!

いきなり、スゴイお姿がぁぁぁーーっ!!

写真:むーーんっ!!

100418.jpg

なんじゃ?この姿はーーーっ!!!

写真:何かのお面みたいな.....しかも、渋いお顔...泣。

1004182.jpg

お散歩の準備で、お洋服を着せようとしたんだけど、フリーズしたまま
動かないの...とほほ。
だから、なかなか着せられないんだけど.....泣。
でもね....着せてしまえば、全く気にしないので、お散歩へは御機嫌で
出発するの...ふふふ。

写真:御機嫌に歩くもぐたん。

1004183.jpg

そして、いつものショップへ行き、「うまうまソファー」でアピールするもぐたん。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

1004184.jpg

今日はお友達に会えなくて、しょんぼりもぐたん。
しょうがないので、まったりお散歩をしましたぁ~。

写真:高いところに飛び乗り、「ぼぉーーっ」とするもぐたん。
   お友達わんこを待っているようですぅ~。

1004185.jpg

写真:しかし...オヒゲがスゴイですぅ~!!もぐもぐ男爵???

1004186.jpg


苦しくないの???

ざわぼんパパのお膝の上で、なんだかスゴイ格好のもぐたん。

写真:パパの腕にお顔をひっかけて...苦しくないの?

100417.jpg

写真:上から見ると、そんなに苦しそうじゃないね。

1004172.jpg

写真:熟睡してるかも....ふふふっ。

1004173.jpg

あっ、起きちゃったっ!!あせあせっ......。

写真:でも、「ぼぉーーーっ」としてる...あれれ?

1004174.jpg

そして....。

写真:「ちろっ」と充血したオメメで睨まれました....とほほ。

1004175.jpg


かみかみ、がみがみ。

今日も朝から雨。
お散歩にも行けないので、ひきこもりday決定だね...ほほほ。
そして.....もぐたんは今日もまったりさん。

写真:ぐっすり熟睡ねんねのもぐたん。

100416.jpg

写真:オテテがバンザイしてるみたいだね....ふふふっ。

1004162.jpg

あまりに寒くて、外に出る気にもなれず.....もぐたんも退屈そうなので、
新しいおもちゃを進呈するコトに...。

写真:おもちゃに釘付けのもぐたん。

1004163.jpg

写真:忍び寄る悪魔.....ふふふ。
   お耳、でっかーーいっ!!キツネさんみたいだね...ぷぷぷ。
   「がぶっ!」と真剣なお顔ですぅ~。

1004164.jpg

しばらく「かみかみ」した後、ごろーーーんっと転がるもぐたん。

写真:あんよぱっかり.....嬉しそうなもぐたん♥

1004165.jpg

写真:御機嫌に「かみかみ」してるの~ははは。

1004166.jpg

写真:オメメがキラリ★
   オテテのツメが「にょきーん!」ピースしてるみたいだねっ♥

1004167.jpg

ゴムのおもちゃは大好きなので、御機嫌にカミカミしてて....歯から血が
出ていました...とほほ。

写真:もぐ「ちがでてても、きにしないもーーんっ♥」

1004168.jpg

写真:かなーり真剣なお顔のもぐたん。オテテが「がしっ」と押さえて
   必死ですぅ~ふふふ。

1004169.jpg

写真:もぐ「かみかみかみかみ、がみがみがみがみ......っ」

10041610.jpg

でもね、このおもちゃ、とっても丈夫なので全然びくともしないの....。
おほほほほ。

写真:ちょっと疲れちゃったみたい...でも、オメメがまだ諦めてないね。
   ....ふふふ。

10041611.jpg

かなーり長い間遊んでいたので、疲れちゃったかな???

写真:放心状態のもぐたん。

10041612_20100516200735.jpg

お外に行けないストレスも発散出来たかな???


もぐたんの休息日。

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
もぐたんはお留守番中の疲れが溜まっているようで、
ぐっすりねんねなので、お散歩はおやすみですぅ~。

写真:ぱっかり~ねんね。安心しきったお姿ですぅ~。

100415.jpg

いつもだったら写真を撮ってる私をすぐに察知して、
オメメがぱちくりしちゃうんだけど......。

写真:ぐっずり熟睡しているようですぅ~。

1004152.jpg

お留守番中は緊張して、あんまり眠れなかったのかな?

写真:楽しい夢でも見てるのかな?

1004153.jpg

今日はゆっくりねんねして、充電しようねっ♥


お留守番もぐたん...3日目。

「Peron」さんでお留守番中のもぐたん。

お留守番中のもぐたんの様子は、「Peronさん」のブログに登場するので、そちらも見てねっ♥


*********************************

写真:今朝もごはん完食です~!食後のビスケットもぱくりんちょ!!

100414.jpg

写真:今日もお洋服を着せて貰い、お散歩へ出発!!

100414asasanpo.jpg

写真:たくさんのお友達とわらわら~。仲良く出来たかな?

100414warawara.jpg

お姉さんに「おもちゃ」を持って行き、たくさーん遊んで貰ったらしい。
かなーりハイテンションだったらしい....ふふふ。

写真:もぐたんはやっぱり「おもちゃ」に夢中らしい。

100414warawara2.jpg

写真:夕方はお友達と一緒にお散歩へ出発!!

100414yusanpo.jpg

写真:もちろん夜ごはんも完食ですぅ~!!食後の楽しみも満喫。

100414yugohan.jpg

写真:夜は私達がお迎えにくるまで、ぐっすりねんねしていたらしい。

100414sleepingmog.jpg

そして......。
お迎えに行くと「はやくかえるぅーーっ!」と私によじ登って来ました。
置いて行かれないように、急いで車に乗り込んだもぐたん。
「イイコでお留守番、ありがとうね~」とおやつをあげたら、
「ヒドイじゃないーーっ!!もっとちょーだいっ!!」と
ちょっと怒ったお顔でアピールするもぐたん...とほほ。
元気にお留守番出来たみたいで、ホッとしました。

今回は3日間のお留守番でしたが、お友達とも仲良く出来て、一緒に探検したり、遊んだり.....。
スタッフのお姉さん達に、たくさーん遊んで頂いたようです。
スタッフの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。


お留守番もぐたん...2日目。

「Peron」さんでお留守番中のもぐたん。

お留守番中のもぐたんの様子は、「Peronさん」のブログに登場するの
で、そちらも見てねっ♥


*********************************

写真:今朝も元気に御飯を完食したらしい。

100413.jpg

朝からイイお天気で、みんなと一緒にお散歩に行ったらしい。

写真:もぐたんは前しか見えてないらしく、お姉さんを困らせたかも?

100413asasanpo.jpg

写真:お姉さんにボールで遊んで貰ったらしい。
   スゴイお顔になってます.....あせあせっ。

100413warawara.jpg

写真:お散歩の時はお洋服着せて貰ってるのね....スゴイ!!

100413yusanpo.jpg

写真:夕ごはんもしっかり完食だねっ。

100413yugohan.jpg

写真:気持ち良さそうにぐっすりねんね。

100413sleepingmog.jpg

今日も「おもちゃ」でいっぱい遊んで、大満足のもぐたんだったらしい。


お留守番もぐたん...1日目。

急遽、今日から3日間「Peronさん」でお留守番して貰うコトに....。
以前にも何度かお世話になっており、もぐたんも慣れているので、
安心してお願い出来るの~ふふふ。

お留守番中のもぐたんの様子は、「Peronさん」のブログに登場するので、そちらも見てねっ♥

*********************************
そんなもぐたんは.......。(Peronさんにお写真お借りしました)

写真:「あたち、なんでココにいるの???」なお顔のもぐたん。

100412.jpg


写真:早速「おもちゃ」を発見したらしい。

1004122.jpg

写真:まずはお友達に御挨拶して...赤&星柄のお洋服がお揃いだねっ♥

1004123.jpg

写真:お姉さんに「おもちゃ」で遊んで貰ったらしい。

1004124.jpg


写真:久しぶりに会ったお友達に御挨拶したり.....。
   初めてのお友達にもイイコに御挨拶出来たかな?

1004125.jpg

写真:でもやっぱり「おもちゃ」に夢中みたい。

1004126.jpg

写真:「おもちゃ」でたくさーん遊んで、御機嫌もぐたんらしい。

1004127.jpg

写真:夜の御飯も完食のもぐたん。
   食後のビスケットも食べてるねっ♥

100412gohan.jpg

たくさんのお友達とわらわら遊んで、「おもちゃ」の引っ張り合いで、
メラメラ燃えていたそうですぅ~ふふふっ。
もぐたん、楽しかったねっ♥

写真:ぐっすりねんね出来たかな?

100412sleepingmog.jpg



わんこ友達とお花見BBQ。

今日はモアナちゃんファミリー主催のBBQに参加させて頂くコトに....。
お天気も良くて、とっても気持ちイイの~♥
会場の「晴海埠頭公園」へ向かう途中、コナンの飛行船を発見!!

写真:こんなに近くで見ると迫力満点ですぅ~。

100411.jpg

写真:せっかくなのでもぐたんも記念にパチリ!!

1004112.jpg

写真:もぐ「はやく、うまうまたべにいくよぉ~♥」

1004113.jpg

遅刻している私達....あせあせっ...急がなきゃなのーーっ!!
いつもすいましぇーーんっ。
さて、すでにみんな集合していたので、恐縮しつつも
しっかり食べるチームに入る私達...ふふふ。

写真:テーブルのまわりにぐるーっと囲んで準備万端。

100311tabegumi.jpg

そして....今日のシェフ・モアナパパさんを初め、ヤキヤキチーム。

写真:働き者のパパさん達♥ステキですぅーーっ!!

100411yakiyaki.jpg

今日、参加のわんこ達は.....。

写真:今日のホストファミリー・モアナ姫

100411moana.jpg

写真:上段(左から)メール王子、レフア坊ちゃま、ロビくん。
   下段(左から)グフちゃん、まりんちゃん、ろびんちゃん

100411friends.jpg

写真:上段(左から)ワクちゃん、サワディくん
   下段(左から)ロコちゃん、海くん。

100411friends2.jpg

そして、うまうまお料理は......。

写真:モアナちゃんパパが数日前から仕込んで下さったお料理なの~♥

100411bbq.jpg

写真:スゴーイ!!塩釜焼き!!!

100411bbq2.jpg

もぐたんもあちこちで「うまうまおやつ」を頂いて、超御機嫌なの~♥

写真:もぐ「たのちーーっ♥♥♥」

100411mog.jpg

お花見したり.....。

写真:しだれ桜がキレイでしたぁ~♥

100411sakuramog.jpg

写真:葉桜になってきたけど、まだ桜、キレイでしたぁ~♥

100411sakura.jpg

写真:なにげに仲のイイ、海くんともぐたん♥

100411kaimog.jpg

途中、飛行船が何度か離陸しては戻ってくるの。

写真:かなりのスピードで移動しててビックリ!!
   もぐたんもしっかり見てました。

100411hikosenmog.jpg

写真:カートでまったりのもぐたん♥

100411mog2.jpg

写真:すっかりリラックスして熟睡のサワくん♥

100411sawakun.jpg

最後にみんなで記念にパチリ!!

写真:(手前から)もぐ、レフアくん、まりんちゃん、グフちゃん、
        モアナちゃん、海くん。
        グフちゃんの後に、ろびんちゃんもいるんだけど...泣。

100411all.jpg

写真:なんだかバラバラ???ふふふっ。
   (左から)ワクちゃん、メールくん、サワくん、もぐ、レフアくん、
      モアナちゃん、ろびんちゃん、まりんちゃん、グフちゃん。

100411all2.jpg

楽しいオシャベリとうまうま料理で、大満足のママ&パパ達。
今日のホスト・モアナちゃんファミリーの皆様、本当に楽しい時間を
ありがとうございました。
すっごく楽しかったですぅ~♥♥
そして....御一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

********************

今日の1枚。
大好きなパパを守るロビくん&ティモくん。
イイ味出してますぅ.....ふふふっ。

100411robifam.jpg



まんまるオメメのもぐたん。

トリミングをしたばかりなので、キレイなうちに...ともぐたんをパチリ!

写真:まんまるオメメがカワイイっ♥(親バカ全開)

100410.jpg

もちろん目線は「うまうま」狙い...ふふふ。

写真:ぐふふっ...きゃわゆいっ♥♥(親バカ全開)

1004102.jpg

写真:オヒゲが立派だね...ふふふっ。

1004103.jpg

写真:オメメ、どこ???

1004104.jpg

何枚も撮っていたので、なかなか「うまうま」を貰えなかったもぐたん。
しびれを切らして、こんなお姿にぃぃぃぃーーーっ!!

写真:首が「びよぉ~~んっ」よ長くなった?????がはははっ。

1004105.jpg

----------------------------

今日のお散歩での1枚。

写真:オヒゲが風でそよそよと....。
   気持ち良さそうに「ぼけーっ」とするもぐたんでありましたぁ。
   ほほほ。

1004106.jpg


お散歩は「うまうまタイム」。

今日は運河沿いの遊歩道をお散歩。
ミニピン・サワディくん&ワクちゃんと合流して、一緒にお散歩。

写真:ワクちゃんと御挨拶。
   もぐたんったらぼーーっとしてるの。

100409.jpg

写真:お散歩中も「ぼぉぉぉーーーっ」としまくりのもぐたん。

1004092.jpg

でもね、ベンチに来ると「ぴょんっ!」と飛び乗り、「うまうま」を
アピールするの。
もちろんサワくん&ワクちゃんも一緒なの~ふふふ。

写真:(左から)サワくん、ワクちゃん、もぐたん。

1004093.jpg

食いしん坊の3わんはベンチでイイコにすると「うまうま」が貰えると
思っているのよ...ほほほ。

写真:真剣なオメメの3わん。

1004094.jpg

少し歩いて、ベンチを見つけると、またまた「うまうま」アピール。

写真:(左から)サワくん、ワクちゃん、もぐたん。
   女子チームに圧倒されっぱなしのサワくん。

1004095.jpg

写真:食いしん坊の親子と近所のおばさん。ふふふ。

1004096.jpg

お散歩は「うまうまタイム」になってる???


久しぶりのトリミングデー。

今日は車でお出かけよ~ん。

写真:身体はもじゃもじゃ。オシッポソフトクリーム状態。

100408.jpg

もぐたん、ドライヴ大好きだから、とっても嬉しそうなの~♥

写真:もぐ「どこにいくのかなぁ~るんっ!」と笑顔のもぐたん。

1004082.jpg

でもね、しばらくすると、見覚えのある道に......。

写真:もぐ「なんかイヤなよかん....このみちは....」

1004083.jpg

そーなんです。今日はもぐたんのトリミングの日。
美人さんになるために、頑張って頂かないと...頑張れもぐたんっ!!

お迎えに行くと、私によじ登って来て、「はやくかえるぅーーっ!!」と
必死でした。もぐたん、頑張ったねっ。
帰宅して、すぐに御飯にしてあげましたぁ~。

写真:もぐ「おなかすいたの、はやく、はやくうーーっ!!」

1004084.jpg

ハウスの中は全面トイレ状態なので、シートの上で残念なお写真ですが、
もぐたんはとってもキレイになりました。

「わんわんどおり」さん、今回もお世話になりました。
ありがとうございました。





ストレス発散。

今日は午前中から雨が降り出してしまったので、お家でまったり。
でも、もぐたんったら退屈そうに私のコトを見つめるので、
おもちゃを進呈しましたぁ~。

写真:とっても可愛いロープトイのクマさん♥

100407.jpg

写真:ああああああーーーっ!!!

1004072.jpg

写真:もぐ「んがぁーーーっ!!」

1004073.jpg

写真:もぐ「あたちがやっつけてあげるのぉ~むふふっ♥」

1004074.jpg

写真:もぐ「んがぁぁぁーーーっ!!」

1004075.jpg

写真:もぐ「んぐぐぐぐぐぐ.......っ!!!」

1004076.jpg

あっという間にボロボロのロープに...クマさん.......。
お疲れ様でした...とほほ。


お友達とお花見散歩...佃公園編。

今日はまるちゃん&レフアくんと佃公園へお花見散歩するコトに...。
公園までの途中も桜並木があって、とってもキレイなの~♥

写真:(左から)レフアくん、もぐもぐ、まる子ちゃん。

1004063.jpg

写真:(左から)もぐもぐ、レフアくん、まるコちゃん。

1004064.jpg

写真:もぐたんったら大あくび....おほほほほ。

1004065.jpg

写真:お約束の「桜の髪飾り」写真をパチリ。

1004066.jpg

そして....。

写真:佃公園へ到着ですっ!!

1004067.jpg

そうそう....今日のママ達.....何かヘン???
.......ってか、今日ってドレスコード、あったの???的な.....。

写真:(左から)まるちゃんママ&レフアくんママン。
   なぜかギンガムチェックにパープルのキャリーバッグ。
   偶然らしいです...ホントに。ちなみに私は仲間はずれ...とほほ。

100406mamas.jpg

とってもキレイなので、みんな記念にパチリ。

写真:桜とレフアくん...ちょっとビビリ気味?

1004068.jpg

レフア坊ちゃまったら....。

写真:オテテが桜に.....カメラ目線だし。ふふふふっ♥

10040611.jpg

写真:桜とまるちゃん。風がぁぁぁーーーっ!!

1004069.jpg

写真:桜ともぐもぐ。更に風がぁぁぁぁぁーーーっ!!
   オヒゲがぁぁぁぁーーっ!!!ははははは。

10040610.jpg

気を取り直して....。

写真:やっぱりオテテぱっかりになっちゃうの.....。

100406mog.jpg

写真:オヒゲは風でなびいてるし.....。

100406mog2.jpg

写真:そして...やっぱりこの型でおさまりました....とほほ。

100406mog3.jpg

写真:桜は満開でとってもキレイなの♥

100406sakura.jpg

写真:もぐたんもお花見してる?

10040612.jpg

背中にお花、乗っけてみましたぁ~ぐふふっ♥

写真:とってもカワイイっ♥♥♥

10040613.jpg

写真:(左から)まるちゃん、レフアくん♥
   みんな、カワイイーーーっ♥♥♥

100406sakuramaruleh.jpg

そして...ママ達はお弁当を買って、お花見しながらランチしましたぁ~。

写真:見上げると、とってもキレイなの♥♥♥

100406sakura2.jpg

そして、下をみると......。

写真:お鼻に花びらがぁぁぁぁーーーーっ!!ぐふふっ♥

100406mog4.jpg

暖かくてとっても気持ち良くて、まった~りしちゃいました。

写真:記念にパチリ。(左から)レフアくん、まるちゃん、もぐもぐ。
   眩しくってオメメしょぼしょぼーーんっ。

100406all.jpg

まるちゃん&ママ、レフアくん&ママン。
御一緒して下さって、ありがとうございました。
とっても楽しかったですぅ~!!
来年もまたお花見しようねっ♥


ピンクの絨毯。

昨日の雨で、マンションの桜がだいぶ散ってしまいました。

写真:風が吹くと、はらはら~~~と花びらが舞っていますぅ~。

100406.jpg

強風地帯なので、あっという間に散っちゃうんだろうな...と、
ちょっぴり切なくなりますぅ~。

写真:地面がピンク色になってキレイなんだけど....。

1004062.jpg

一斉に咲き出した桜が、あっという間に散っちゃうのが、本当に寂しい。
でも、今年もお花見出来て良かったなぁ~としみじみ思う私なので
あった。


お家でお花見ドッグラン。

今日は朝から雨。
せっかくの桜も散ってしまいそうで、しょんぼり。
でもね、もぐたんのお友達が遊びに来てくれましたぁ~きゃっ♥

写真:嬉しそうなもぐたん♥

100405.jpg

お友達が来てくれたのを、しっかりわかっているようで、
大興奮のもぐたん。
メール王子と一緒に、玄関とリビングを行ったり来たり...大爆走!!
みんな、おもちゃ箱から自分のお気に入りを出して来て、遊んでいるの。

写真:あっという間にリビングがドッグラン状態...ふふふ。

1004052.jpg

今日遊びに来てくれたのは......。

写真:今日もカワイイあいぜるちゃん♥

100405eisel.jpg

写真:オデコくるくるまるちゃん♥

100405maruko.jpg

写真:今日も元気一杯のメール王子♥

100405mer.jpg

まるちゃんは.....ひとり遊びがお好きらしい。

写真:イスの下は安全地帯らしい。

100405maruko2.jpg

写真:おちりプリって...かわいいっ♥

100405maruko3.jpg

メール王子ともぐたんはおもちゃを取り合って、アクティブに遊ぶ派??

写真:御機嫌2わんこ。

100405mermog.jpg

写真:「うまうま」の気配を感じると、大注目なの~。
   メール王子....立ってるっ!!!

100405standmer.jpg

そして.......。

写真:メール王子、笑ってる??かわいいっ♥

100405mermog2.jpg

写真:やっぱり笑顔だねっ♥ぐふふっ♥♥♥

100405mermog3.jpg

もぐたんはすっごく嬉しかったらしく、超ハイパーになってしまい、
あいちゃんはちょっと引き気味だったみたい。

写真:ソファーの上に避難中のあいちゃん。

100405eisel2.jpg

写真:3わんで記念にパチリ!!
   (左から)メール王子、もぐ、あいちゃん。

100405mme.jpg

せっかくなので、みんなで記念にパチリ!!

写真:奇跡的にみんな、カメラ目線なの~スゴーイ!!
   (上段左から)メール王子、もぐ、あいちゃん。
   (下段)まるちゃん。

100405all.jpg

写真:みんなでオスワリ、ぐふふっ♥

100405all2.jpg

ちょっと違う方向から......。

写真:もぐたんだけそっぽ向いちゃったぁ~残念っ。

100405all3.jpg

雨でもお家の中からお花見出来たし、わんこ達はすっごく楽しんでくれたみたいで、良かったよぉ~

写真:もぐ「もーみんな、かえっちゃうのぉ~ぶもーーっ!」

100405mog.jpg

メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ、あいちゃん&はっぱちゃん。
遊びに来て下さって、ありがとうございましたぁ~!!
もぐたん、大満足ですぅ~!!
また遊びに来てねっ♥


マイペースもぐたん。およよ。

朝御飯を食べると「だるちゃん」を持って来て「あちょんで!」と
アピールするの。
少し遊んであげるコトに.....。
しばらくは「投げて持って来る」をして遊ぶんだけど、あっという間に
こんなスタイルに.......ふふふっ。

写真:あんよぱっかり~ははは。

100404.jpg

納得すると「ごろ~~んっ!」となるのよね~。

写真:こんなに脱力したお姿....女のコなのにぃぃぃーーっ!!

1004042.jpg

しばらくお昼寝して、ざわぼんパパがお仕事でお出かけする時に、
ゴソゴソとヘンな生き物がぁぁぁーーっ!!

写真:かぶってたフリースを引きずったまま歩くもぐたん。

100404pandamog.jpg

玄関までそのままの格好で移動.....ふふふ。

写真:もぐ「なぁに?なにジロジロみてるのよぉ~」

100404pandamog2.jpg

そして.....。

写真:そのままお見送り.....ぐふふっ。

100404pandamog3.jpg

もぐたん、背中が重くないのかな???

夕方になり、運河沿いの遊歩道をお散歩するコトに....。
新しく出来た高層マンションのお庭を探索ですぅ~。

写真:もぐ「ココあたらしーおにわなの~」

1004043.jpg

写真:もぐ「あたち.....なんでココにのってるの?」

1004044.jpg

私が乗せちゃったの~ぐふふっ♥
でもね、高い所がスキなもぐたんは、全然平気みたいなの。

写真:じっとして動かないの...気に入ったのかな?

1004045.jpg

もちろんこの後は、「うまうまポイント」で、まったりするもぐたん
なのであった。

写真:しかし....オヒゲ凄くない???

1004046.jpg

写真:下から見ると、更にオヒゲの存在感がぁ...。
   そろそろトリミングかな?

1004047.jpg




「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」

今日も桜が満開....ぐふふっ♥

写真:マンションの桜の木の下でお花見している人を発見!!
   来年は私もしたいなぁ~ぐふふっ♥

100403.jpg

今日は朝早くから、もぐたんにお留守番して貰い
「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」へ行って
来ました。
ショーを見学出来たのは...エアデールテリア・ウェルシュテリア・
ワイヤーフォックステリアだけ。

写真:上段&中段/ピッカピカのエアデールテリアさん。
         やっぱり大型犬は憧れますぅ~。
   下段/ワイヤーフォックステリア。
      もぐたんとはまるっきり別犬ですーーーっ!!!

100403dogshow.jpg

テリアの審査を見学していると、ワイヤーさんがいっぱいいました。
知っているお顔と初めましてのお顔.....。
もぐたんがいないので、ワイヤーをジロジロ見る怪しいおばさんになって
いたかも...とほほ。

写真:上段/(左から)しずかちゃん、アレックスくん
   下段/(左から)トンボくん、ダンテくん。

100403friends.jpg

ワイヤーさんと御挨拶を済ませ、後はお買い物......ぐふふふっ。
一人だとサクサクお買い物出来るのでイイのよね~。

帰宅して、早速もぐたんのお散歩ですぅ~。

写真:御機嫌に歩くもぐたん♥

100403sanpo.jpg

そうそう、いつももぐたんの大好きな歩道橋を上る写真ばかりUPして
いるので、今日は下りる写真をUPしますっ!!

写真:おちりがかわいいもぐたん♥

100403sutasutamog.jpg




雨の日はお昼寝がいちばーんっ!

今日は一日雨。
せっかく桜が満開になったのに、桜が散っちゃいそうでしんぱーい。

写真:お部屋から見える桜もとってもキレイ♥

100402.jpg

もぐたんったらせっかくの桜なのに、全く興味なしって感じで、
マイペースにお昼寝中ですぅ~。

写真:ちょっとだけオメメを開けてるけど.....。

1004022.jpg

写真:あっ!寝ちゃったぁ~ふふふ。

1004023.jpg

雨でお散歩も出来ないので、ざわぼんパパと一緒に、
お台場・ヴィーナスフォートのペットショップにお出かけしましたぁ~。

写真:もぐたんはあんまり歩けなくて、つまらなかったみたい。
   ごめんね....泣。

1004024.jpg




メール王子とお花見デート。

今日は暖かいので、マンションの桜が一気に咲いてきました。

写真:お部屋の中から桜が見えるのって幸せ♥

100401.jpg

写真:自宅で「お花見会」もイイかも?

1004012.jpg

でもね、もぐたんのお散歩コースには、たくさんのお花見ポイントが
あるので、メール王子と「お花見デート」するコトに...。
まずは「大横川」へ...。

写真:大横川沿いの遊歩道を歩く2わん。

1004013.jpg

写真:まだ満開ではないみたいだけど、とってもキレイ♥

1004014.jpg

写真:日当りのイイ所は満開みたい。

1004015.jpg

メール王子ともぐたんは.....桜には全く興味ないらしい。

写真:メール王子は超笑顔♥

1004016.jpg

桜と記念写真を撮ろうと思って、2わんを抱っこしてみました。ふふふ。

写真:そっぽ向く2わん。

1004017.jpg

実はメール王子、恐かったみたいで....むむむ。
私が川に落とすと思ったのかな???
そんなコトしないよぉぉぉぉーーーーっ!!!

写真:この後私にしがみつく型になっちゃったの...泣。

1004018.jpg

そして、もぐたんだけ抱っこすると.....。

写真:どうしてもオテテが開いちゃうの...ほほほほ。

1004019.jpg

写真:橋の上から桜並木をパチリ!

10040110.jpg

写真:もぐ「なによぉ~あたち、おりたいのよぉ~」

10040111.jpg

写真:2わんでパチリ!ま、まぶしいぃぃぃーーっ!!

10040112.jpg

暖かいを通り過ぎて、暑いくらいなの.....。

写真:メール王子ともぐたん♥もぐたん笑顔?

10040113.jpg

遊歩道をゆっくり歩いて、次のお花見ポイントへ移動ですぅ~。
「佃公園」は大きな木の桜がいっぱいあるの~。

写真:空が曇って来ちゃったのが残念っ。

10040114.jpg

写真:記念にパチリ!....もぐたん、寝てる?
   も、もぐたーーんっっ!!!
   メール王子の頭には桜の花が...ふふふっ。

10040115.jpg

もちろん、もぐたんもお約束のお写真を....。

写真:もぐ「なによぉ~!!」

10040117.jpg

写真:そして.....「イェーイ★」ぐふふっ♥

10040116.jpg

そして.....帰りにママ達の休憩タイム。
カフェで休憩中は2わんともまった~り。

写真:お疲れ2わん。くっついてるぅーーっ!!

10040118.jpg

今年も「お花見デート」出来て良かったね~。
メール王子&ハハ、楽しい時間をありがとうございましたぁ~♥


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
