プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お散歩仲間とお花見会。

今日はお散歩友達と「辰巳・緑道公園」でお花見に行って来ました。

御一緒して下さったお友達は.....。

写真:(上段左から)エミちゃん、まりんちゃん、ろびんちゃん、
         グフちゃん。
   (下段左から)デュークくん、海くん、モアナちゃん、レフアくん。

100331friends.jpg

まずは「うまうまお弁当」でランチタイム♥

写真:お弁当チェックに忙しいもぐたん。
   この後、ぺろっとしちゃったみたい....怒。
   すいましぇーーんっ!!

1003310bentou2.jpg

写真:お花見って感じでしょ。私のは右のお弁当♥

100331obentou.jpg

ママ達のうまうまタイム....わんこ達は釘付けですぅ~ふふふ。

写真:「くれくれ隊」大活動中ですぅ~!!

100331kurekure.jpg

途中、きりまるくん&とびまるくんも顔を出してくれましたぁ~!!
きりとびママさんが、差し入れをしてくれたのよ~ありがとう!!!

写真:(左から)モアナちゃん、きりまるくん。
  とびちゃんのお写真、撮れなかったぁ~~、残念っ。

100331kirimoana.jpg

写真:まだ満開じゃないみたいだけど、イイ感じですぅ~。

100331sakura.jpg

写真:週末が満開かな?
   曇りなので桜のお花がキレイに撮れないよぉ~残念っ。

100331sakura2.jpg

ママ達はおしゃべりに夢中で大丈夫なんだけど、わんこ達は動かないから
寒いようで、もぐたんが「ぶるぶる」しだしちゃったのぉーーっ!!

写真:ジャケット着せて、フリースをかぶせてみたけど、
   まだぶるぶるもぐたん。

100331buruburumog.jpg

そんな訳で、そろそろお開きかなぁ~と片付けて、記念に集合写真を撮るコトに...。
ダックスチームはなぜか脱落...。
もぐたんもなかなか座ってくれなかったけど、どうにかパチリ!

写真:(左から)もぐ、レフアくん、モアナちゃん、グフちゃん、
       ろびんちゃん、まりんちゃん、ウィズくん、モアくん。

100331all.jpg

せっかくなので、ダックスチームも頑張ってみんなでパチリ!

写真:(上段左から)エミちゃん、デュークくん、海くん。
   (下段左から)もぐ、グフちゃん、モアナちゃん、レフアくん、
         ウィズくん、モアくん、まりんちゃん。
あれれ?ろびんちゃんがいない....???
100331all2.jpg

さてさて....お約束の桜の髪飾り写真を...ぐふふっ♥

写真:イイ感じに桜が乗ってるねっ♥かわいいっ♥

100331mog.jpg

もぐたんはやっぱり迷惑そうなんだけど、毎年やっているので、
頑張って貰わないとねっ。

写真:もぐ「なによぉ~なにかしたでしょーーっ!!」

100331mog2.jpg

そして、桜ともぐたん。
モアナちゃんママさんに、もぐたんを持ち上げて貰い、バッチリお写真
撮れましたぁ~ありがとう!!

写真:今年もオテテが広がり気味?

100331mogsakura.jpg

写真:「イェーイ!!」とオテテぱっかり開いちゃいましたぁ~ははは。

100331mogsakura2.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのよね~。
御一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
そして...企画してくれた「まりろびちゃんママさん」ありがとーっ!
来年も一緒にお花見しようねっ♥




花より団子。

今日はお天気だったんだけど、とっても寒い....泣。
早い時間にお散歩へ行った方がイイかなぁ~と、いつもの公園へお散歩へ
出発。
途中、モアナちゃん&まるちゃんと合流して、一緒にお散歩ですぅ~。

芝生広場に小さな桜の木があるんだけど、1、2本だけ咲いていたので、
記念にお写真を撮るコトに....。
鳥がついばんで落ちてしまった桜の花がたくさーんだったので、
お約束のポーズでパチリ!!

写真:モアナちゃん....すっごく似合っててカワイイっ♥
   それにバッチリカメラ目線...素晴らしいっ!!

100330.jpg

写真:まるちゃんも挑戦!!くるくるのオデコがキュート♥

1003302.jpg

写真:女優まるちゃん、健在ですぅ~!!

1003303.jpg

そして、もぐたん.......。

写真:ね、寝てる???

1003304.jpg

写真:やっぱり寝てる???も、もぐたーーんっ!!!

1003305.jpg

スカートはいてても「男のコ?」と言われるもぐたんなので、
やっぱり似合わない......泣。

写真:女のコらしいまるちゃんは、やっぱりお似合いですぅ~♥
   もぐたんは「花より団子」よね...とほほ。

1003306.jpg

写真:3わんで記念にパチリ!なかなかみんなが向いてくれないの...泣。
   まるちゃんはお花を乗せたままでエライ!!

1003307.jpg

写真:結局もぐたんはそっぽを向いたままだった.....泣。

1003308.jpg

そして、ペットショップまで一緒にお散歩して、「うまうまソファー」で
「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:(左から)まるちゃん、レフアくん、もぐたん。

1003309.jpg

写真:段々前のめりになるもぐたん。

10033010.jpg

写真:どんどんまるちゃんに攻めよっているような形に....あせあせっ。

10033011.jpg

も、もぐたんっ!!お行儀悪いからやめてーーーっ!!!


リサガス&ペネロペ展...そして、うまうまごはん。

今日は銀座へ「リサとガスパール&ペネロペ展」を見に行って来ました。

写真:春休み中なので、親子連れでいっぱーいでした。

100329.jpg

写真:リサガスとペネロペが一緒で、とってもかわいいっ♥

1003292.jpg

写真:ペネロペの着ぐるみも登場!!動きもかわいかったよぉ~♥

1003293.jpg

時間がなくて入れなかったけど「リサとガスパールカフェ」もあったの。

写真:メニューもかわいいっ♥

1003294.jpg

リサガスのグッズをゲットして帰宅...ぐふふっ♥
急いでお散歩へ出発したんだけど、途中で「ぽつぽつ」と雨が降って
来ちゃったの...泣。
でも用事があり、サワディくん&ワクちゃん家へお邪魔しました。
もぐたんはやっぱりお家探検に大忙しだったんだけど、
「うまうまタイム」は見逃しましぇんっ!!

写真:食いしん坊3わん...くっついててかわいいっ♥

1003295.jpg

写真:写真がぼっけぼけなのが残念だけど...やっぱりかわいいっ♥

1003296.jpg

あっという間に真っ暗になり、サワくん&ワクちゃんの御飯の時間に
なっちゃいました。

写真:ドライのフードとお肉&野菜で、とっても美味しそうなの~♥

100329gohan.jpg

写真:「くれくれ隊」活動にもぐたんも参加。大忙しなの。

1003297.jpg

優しいサワックままさんが、もぐたんの分まで用意して下さって、
ちゃっかりごちそうになってしまいましたぁ~!!
ドライドッグフードだけの我が家と違い、とっても美味しかったみたい。
......あっという間に完食のもぐたん。
ホントにホントに、ごちそうさまでしたぁ~♥♥♥

写真:サワックままさんに甘えるもぐたん。

1003298.jpg



サワックファミリーとドッグラン&お花見。

今日はサワディくん&ワクちゃん家からお誘い頂き、一緒に
「辰巳の森海浜公園」へ行って来ましたぁ~。
まずは久しぶりのドッグランへ....。

写真:まずは小型犬コーナーへ....。

100328.jpg

写真:凛々しいお顔のサワくん♥

1003282.jpg

写真:ワクちゃんは寒くてバッグインなの~♥

1003283.jpg

写真:御機嫌に走るサワくん♥

1003284.jpg

さて、もぐたんは......。

写真:ドッグランの隅に生えてる草をはむはむしまくり...泣。
   サラダバー状態なのよぉーーっ!!

1003285.jpg

自由にしてあげたら、ずーっと「はむはむ」しちゃうので、
可哀想だけどオンリード。

写真:隣のフリーコーナーにいる大型犬さんと、仲良く御挨拶してる
   コもいるし...いいなぁ~♥

1003286.jpg

もぐたんも実は隣のコーナーが気になっているみたいなんだけど....。

写真:サラダバーしまくると吐いちゃうので....オンリード。

1003287.jpg

小さなお友達とはちゃーんと御挨拶出来るのに...しょんぼりもぐたん。

写真:せっかくのドッグランなのに....残念っ!

1003288.jpg

写真:御機嫌斜めなもぐたん...だよね。泣。

1003289.jpg

さて...緑道公園の桜並木で「お花見」出来るので、移動するコトに...。

写真:(左から)サワディくん&ワクちゃん。親子でお花見...いいなぁ~♥

10032810.jpg

桜は....まだ2分か3分咲きって感じでした。

写真:桜と記念にパチリ。もぐたん、オヒゲ、スゴイね....。

10032811.jpg

写真:満開になったら、すっごくキレイなんだろうな~。

10032812.jpg

写真:「くんくん」するもぐたん♥かわいいっ♥♥♥

10032813.jpg

サワくん&ワクちゃん&パパさん&ママさん。
大変お世話になり、ありがとうございました~!!
とっても楽しかったですぅ~ぐふふっ。
........今年もたくさーん「お花見」出来るといいねっ♥


御機嫌もぐたん...怒られもぐたん。

今日ももぐたんは歩道橋を、ずんずん上って行きますぅ~。
ホントは少し先にある横断歩道を渡った方が、ラクなんだけどなぁ~。
でも、もぐたんは高い所を目指して進んで行くのよね~とほほ。

写真:もぐ「よいしょ、よいしょ...」

100327.jpg

写真:もぐ「やっとうえについたわぁ~」

1003272.jpg

写真:もぐ「たったったった......」

1003273.jpg

そして........。

写真:しばらくフリーズするもぐたん。

1003274.jpg

歩道橋を下りて、大好きなお店を目指して、御機嫌に歩くもぐたん。

写真:もぐ「もーちょっとで、うまうまだわぁ~♥」

1003275.jpg

そして.......。

写真:「うまうまソファー」に直行するもぐたん。

1003276.jpg

大好きなピノくん&パパさんに会えましたぁーーっ!!
そして、ピノくんが「くれくれ隊」してくれましたぁ~!!

写真:珍しくピノくんと一緒にソファーに座っていますぅ~。

1003277.jpg

誰にでも、どのわんこさんにもとってもフレンドリーなピノくん。
もぐたんがピノくんの大事なカバンに近づいた時だけ「がるるるっ!」
と怒るの。
他のわんこさんがカバンに近づいても、全然怒らないのに...???
もぐたんは入っているおもちゃを狙っているんだけど、ピノくんは
カバンを狙われてると思って、守っているみたいなのよね~。
お散歩友達の中では、もぐたんとウェルシュテリアのホームズくん
にだけに厳しいらしいの....泣。
同じスタイルのシュナウザーさんは大丈夫なのに、なんでだろう???
顔長&足長テリアはお嫌いなのかな???
もぐたんはピノくんのコト、大好きなんだけどなぁ~とほほ。


ヤンキーの「くれくれ隊」???

いつものようにお散歩でペットショップへ行ったら、
お友達がたくさーんいましたぁ~。
早速「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!
「うまうまソファー」を陣取ったのはワクちゃんともぐたん。

写真:よーく見ると、なんだかガラの悪そうな2わん。

100326.jpg

後ろ姿はこんな感じ。

写真:ちょっとヤンキーみたいじゃない???

1003262.jpg

写真:一応イイコにオスワリしてるんだけど.....むむむ。

1003263.jpg

食いしん坊の2わんは、「うまうま」が貰えそうな気配を感じると、
ぐいぐいと進んで行っちゃうの...泣。

写真:ワクちゃん「ちょーだいっ!!」
   もぐ「あたちも、あたちもーーっ!!!」

1003264.jpg

しばらくこんな感じで「くれくれ隊」活動してたんだけど.....。

写真:もぐたんはやっぱり「うまうまソファー」に乗っかってますぅ~。

1003265.jpg

この写真、ちょっとした「まちがい」がありますぅ~。
もぐたんの大好きなピノくんパパさんが、なぜかちょっとイタズラを...。
.....ふふふっ。

写真:答えは...「ぬいぐるみのわんこ」も参加してましたぁ~ほほほ。

1003266.jpg

しかし、もぐたんは全然興味なし....とほほ。


もぐたんと休息日。

昨日からの雨....今日も一日雨らしい。
お散歩に行けなくてしょんぼりだけど、昨日の疲れがあるので、
もぐたんと一日ひきこもりの休息日ですぅ~。

写真:朝、とろけそうなお顔で2度寝のもぐたん♥

100325.jpg

ざわぼんパパにくっついて、幸せそうにねんねするもぐたん。
....かわいいっ♥

写真:ねんねしていると天使のもぐたん♥

1003252.jpg


お疲れもぐたん。

今日はパパと一緒に人間ドッグでした。
朝早かったので、お友達のサワくん&ワクちゃん家に預かって頂き、
その後ペットショップでお留守番をしたもぐたん。
私がお迎えに行った時は元気だったんだけど、家に帰ると御飯を食べて、
ぐっすりねんねのもぐたん。

写真:ぐっすり夢の中のもぐたん。

100324.jpg

写真:熟睡中のもぐたん。

1003242.jpg

無防備な姿がとっても可愛いっ???
サワくん&ワクちゃん&ママさん。
大変お世話になり、本当にありがとうございました。
もぐたん、とっても楽しかったみたいですぅ~ぐふふっ???

まるちゃんと「くれくれ隊」。

今日もいつものようにららぽへお散歩に行って来ましたぁ~。
途中、勝手に高いところで休憩するもぐたん。

写真:もぐ「ココでちょっときゅーけーするの。うまうまは?」
   (写真がぼっけぼけ...泣)

100323.jpg

そして、ららぽのペットショップへ行くと、「うまうまソファー」に
直行するもぐたん。

写真:もぐ「うまうま、まぁ~だ?ちょーだいっ!!」
   (写真がまたまたぼっけぼけ...泣)

1003232.jpg

しばらくするとまる子ちゃんがやって来たので、
一緒に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:ビミョーに広い、2わんの距離。....なんで???

1003233.jpg

しばらくお友達わんこさんたちと遊んだ後、ちょっぴりママ達の
休憩タイム...むふふ♥

写真:私のお膝の上に遊びに来てくれたあいちゃん&もぐたん♥

1003234.jpg

まるちゃん、あいちゃん。
今日も仲良くしてくれて、ありがと~♥♥♥


もぐ隊長???

今日はサワディくん&ワクちゃんと一緒に、いつもの公園をお散歩する
コトに...。

写真:もぐ「はやく~いくよぉ~」
   サワくん「くんくんくんくん......」
   ワクちゃん「ママ、どこいくの~?」

100322.jpg

3わんこともとってもマイペースなんだけど、なぜかキレイに並んで歩いていますぅ~。

写真:なぜかくっつく3わんこ。(左から)もぐ、サワくん、ワクちゃん。

1003222.jpg

写真:もぐたんが身体の大きさで一番前?.....御機嫌なもぐたん♥
   (左から)親戚のおばちゃん・もぐ、サワくん(父)、ワクちゃん(娘)

1003223.jpg

もぐたんは大好きなペットショップに向かって歩いているので、
ぐいぐい歩いていくのよね~ほぼノンストップっていうくらいなの。
そんな訳で、こんな感じでもぐたんが一番前になっちゃうの。

写真:サワくんもワクちゃんも、ホントは一番前を歩きたいんだけど、
   もぐね~がいるとなぜか後ろをくっついて歩いてくれるの。

1003224.jpg

もぐ隊長......後ろが詰まってますよぉぉぉーーーーっ!!!

写真:もぐたんは全く後を気にしてないみたい...泣。
   前しか見えてないのよね~むむむ。

1003225.jpg

サワくん&ワクちゃん&ママ、
一緒にお散歩してくれて、ありがとう♥♥♥
楽しかったねっ、もぐたんっ♥♥♥


ねむねむもぐたん。

今日のもぐたんのお昼寝スタイルは.....。

写真:ハート型ベッドに小さくなって、どうにか収まっていますぅ~。

100321.jpg

写真:バンザイねんね。

1003212.jpg

写真:イスの下で安心ねんね。
   (イスの脚のキズは、もぐが小さい時にカミカミした跡ですぅ...)

1003213.jpg

写真:ぱったりねんね。「たべっこ動物スタイル」とも言う。笑。

1003214.jpg

そして...いつものようにららぽへ行くと、何かのイベントをやっていて、
人もわんこもいっぱーいだったので、人があまりいない所をお散歩する
コトに....。

写真:高い所に飛び乗り、御機嫌なもぐたん。

1003215.jpg

そして......こんなお顔も......。

写真:なぜかこんなお顔になってましたぁ~!!笑ってる???

1003216.jpg



まった~りもぐたん。

「だるちゃん」で遊んでいたハズなんだけど、あっという間に
日向ぼっこねんねしているもぐたん。

写真:とっても暖かそうで...気持ち良さそうだねっ♥

100320.jpg

写真:オヒゲが寝癖になってるし....身体もくるくるだね。ふふふ。

1003202.jpg

私がネットしていると、「ぴょんっ!」とお膝に飛び乗って来て.....。

写真:まったりねんねのもぐたん。

1003203.jpg

そして.....今日は夕方から用事がありお出かけするので、いつもより
ちょっと早い時間にお散歩へ行って来ました。
そんな訳で、お友達には会えなくって、ちょっとしょんぼりもぐたん
なのでありました....とほほ。

写真:もぐ「だーれもいないね....うまうま、ちょーだいっ」

100320mog.jpg


ねむねむもぐたんとお花の教室。

今朝のもぐたん.....パパの腕枕でねんねしてますぅ~。
私の動きをしっかり監視して、ごはんのタイミングを確認しているの。

写真:もぐ「ごはん、まだ?」の図。

100319.jpg

監査されてるのは、どうなの?...と思うけど、こんなにカワイイオメメ
なので、許しちゃう....ふふふ。

そして....
昼間のもぐたん...こんなスタイルでねんねしてるけど、大丈夫なのかな?

写真:頭がぁぁぁーーーっ!!

1003192.jpg

写真:脱力しきったスタイル.....ぐっすりねんねのもぐたん。

1003193.jpg

そして.....しばらくすると、こんなスタイルに.....むむむ。

写真:なんだかヘンじゃない....?

1003194.jpg

写真:ソファーから這い出て、そのままねんねしちゃったみたいなの。

1003195.jpg

サワックままさんにお誘いを頂き、午後からブリザーブドフラワーを
習いに行くコトに...。
もちろんもぐたんも一緒にお出かけですぅ~。

写真:御機嫌に歩くもぐたん。

1003196.jpg

サワック家に到着すると、もぐたんはお家探検に大忙しなの。
全然落ち着いてくれず、ずーっとお家の中を歩きまわるので、
私もなかなか落ち着いて作業が出来ないの。
でも、しばらくするとお家探検に納得して、私達の作業に興味を持つの。

写真:私達がやってる作業が気になるらしく、イスの上に飛び乗った
   もぐたん。女子は興味があるようですぅ~ふふふ。

1003198.jpg

サワくん&ワクちゃんも興味津々???

写真:(左から)サワディくん、ワクちゃん。

1003197.jpg

そして、いつも落ち着いているのはエミちゃんだねっ。

写真:今日も美人さんのエミちゃん♥

1003199.jpg

そして.....もぐたんはまたまた探検モードに.....。

写真:探検に忙しいもぐたん♥

10031910.jpg

もぐたんの動きが気になりながらの作業なので、なかなか出来上がらない
のよね~むむむ。
でも、サワックまま先生が「最後の仕上げ」をして下さって、
いつの間にかキレイに出来上がりましたぁ~ふふふ。

写真:どうにか出来上がった作品。

10031911.jpg

サワくん&ワクちゃん&先生。
ありがとうございましたぁ~!!
そして、御一緒して下さった、エミちゃん&ママ、グフラルちゃんママ、
楽しい時間をありがとうございました。
また、参加出来るとイイなぁ~。


記録更新???

ふともぐたんを見ると...ブランケットをかぶってねんねしてましたぁ~。
ぐふふっ...かわいい♥

写真:「すーすー」気持ち良さそうに、寝息をたてて寝ていますぅ~。

100318.jpg

今日はなぜか朝から「だるちゃん」と戦うもぐたん。

写真:嬉しそうなもぐたん。ヤル気満々ですぅ~!!

1003182.jpg

写真:なぜかソファーの上から下りずに戦うもぐたん。

1003183.jpg

「だるちゃん」と遊んでいると、やっぱり楽しそうなもぐたんなのですぅ~。

夕方に運河沿いの遊歩道を、あいぜるちゃんと一緒にお散歩しました。

写真:今日もあいちゃんはとってもキュート♥♥♥

1003184.jpg

ココはとっても強風地帯なので「ぴゅ~ぴゅ~」風が吹いてて大変なの。

写真:小さなあいちゃんは飛ばされそうなのを、必死に頑張っているの。
   もぐたんのオヒゲがぁぁぁぁーーーーっ!!!

1003185.jpg

少し風がおさまると........。

写真:「ぬ~んっ」とほっとしたお顔のもぐたん。
   あいちゃんはとってもかわいいっ♥

1003186.jpg

そして、「じぃぃぃ......っ」と見つめ合って.......。

写真:真剣なお顔の2わん。

1003187.jpg

写真:「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくりなの~きゃっ♥♥♥

1003188.jpg

ホントに仲良しの2わんなのでしたぁ~ぐふふっ。

いつものペットショップに行くと「うまうまソファー」へ直行するの。

写真:もぐ「あいちゃん、ココにいると、うまうまもらえるのよぉ~」
   あいちゃん「ホントにもらえるの~?」

1003189.jpg

写真:もぐ「あいちゃん、オスワリするのよぉ~」
   あいちゃん「ホントにホントーーっ???」

10031810.jpg

そんなコトをしていると、お友達わんこさんがやって来て、
一緒に「くれくれ隊」するコトに......。

写真:(左から)メール王子、モアナちゃん、あいぜるちゃん、
   うめちゃん、もぐもぐ。

10031811.jpg

ソファーにまだ余裕があるので、ゆずちゃんも参加するコトに...。

写真:(左から)メール王子、モアナちゃん、あいぜるちゃん、
   うめちゃん、ゆずちゃん、もぐもぐ。

10031812.jpg

ソファーに5わん....いまのところ最多記録ですーーーーっ!!!
「ちわわーず」だけだったら、もっと記録更新しそうなんだけど、
もぐたんがかなーり場所をとっているのよね....泣。
でも、仲良く出来るお友達が少ないもぐたんにとっては、
凄いコトなのよぉぉぉーーーっ!!
今度はメール王子もソファーに座って、記録更新に挑戦しようねっ♥♥♥


頑張るもぐたん。

今日もいつものようにお散歩へ出発。

写真:御機嫌にずんずん歩くもぐたん。
   歩いてる姿が大好きな私....かわいいっ♥

100317.jpg

ららぽへ行ったんだけど、なぜかお友達と全然会えないの.....泣。
しょうがないので、もぐたんとちょっと「ぼーっ」とするコトに....。
そして、ちょっぴり「うまうまタイム」してあげました。ふふふ。

写真:フセしてるつもり???

1003172.jpg

写真:オテテの上にオヤツ....必死で頑張るもぐたん。

1003173.jpg

私が写真を撮ってると.......。

写真:「はやくぅ~」とアピールするもぐたん。

1003174.jpg

頑張って待ってるもぐたんを見てたら、段々切なくなってきちゃった...。

写真:頑張るもぐたん♥エライじょーーーっ!!

1003175.jpg

「ハイ、よしっ!!」と言うと、あっという間に「ぱくっ」とするの。

写真:もぐ「あたち、がんばったよぉ~」

1003176.jpg

寒くなって来たので、店内に入ると、リサ&ガスパールの可愛いディスプレイがあったので、思わずパチリ!!

写真:リサ&ガスパール&もぐたん♥ぐふふっ♥♥♥

100317risagas.jpg

そして.....ペットショップで久しぶりにきりまるくんに遭遇。
もぐたんの(勝手にそう思ってるだけですぅ....)「うまうまソファー」で
一緒に「くれくれ隊」して貰いましたぁ~きゃっ♥

写真:(左から)もぐとイケメンきりちゃん♥
   2わんとも真剣なお顔。

100317kirimog.jpg

きりちゃん&とびちゃんに会えて良かったね、もぐたんっ♥

おまけの1枚。

近所の高層マンションに、大量のマンホールがあるの~。
いつも通ると笑っちゃうんだけど、ちょっと多すぎじゃない???

写真:もぐたんはココに来ると、1つずつ「くんくん」して
   大変ですぅ~。

100317holl.jpg

お散歩は「うまうまタイム」。

今日も運河沿いの遊歩道をお散歩。
途中、ベンチに「ぴょんっ」と飛び乗り、「うまうまタイム」を期待する
もぐたん。

写真:オヒゲがわさわさで、渋いお顔のもぐたん...むむむ。

100316.jpg

でもね、下から見るとこんなカワイイお顔だったり...ふふふ(親バカ全開)

写真:もぐ「あたち、イイコにフセしてるんですけど.....」

1003162.jpg

移動しても、またまた「ぴょんっ」と飛び乗り、「うまうまタイム」を
期待するもぐたん。

写真:もぐ「あたち、うごかないもーんっ!」

1003163.jpg

ははは.....ホントに困ったもぐたんですぅ~泣。

そしていつものペットショップに行くと、「うまうまソファー」へ
直行するもぐたん。
ホントにココに座ると「うまうま」が貰えると信じているようですぅ~。
......うううっ。

写真:真剣なお顔のもぐたん...かわいいっ♥♥♥

1003164.jpg



脱力...そして、いつものお散歩。

やっと確定申告の書類を提出したので、ホッとした私。
もぐたんと一緒にお昼寝....ぐふふっ。

写真:もぐたん、あんよまっすぐだねっ♥

100315.jpg

少しすると移動しちゃいましたぁ~。

写真:ツメがにょっきりだね...むむむ。

1003152.jpg

後ろから見ると......。

写真:あんよはΨ(プサイ)型...ふふふ。

1003153.jpg

このまままったり~したいけど、お散歩に行かない訳にはいかないので、
いつものように運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:重ね着したら、ちょっとパツンパツン?
   そして、胸がはだけてる....うううっ。

1003154.jpg

どう見ても男のコだよね....あせあせっ.......。

写真:イイ香りがしたのかな?
   もぐたん、くんくんしまくりですぅ~。

1003155.jpg

そして....いつものペットショップに行くと、お友達わんこさんが
わらわら~といるではありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:あっという間に「くれくれ隊」活動開始。
   (左から)ポルテちゃん、もぐ、あいちゃん、ワクちゃん、
   メール王子♥

1003156.jpg

いつまでも「くれくれ隊」活動してるのは.......。

写真:(左から)ワクちゃん、もぐ、サワディくん♥
   食いしん坊トリオだねっ。

1003157.jpg

もぐたんは外にいるよりこのペットショップにいる方が好きみたいなの。
お店から出ると、すぐまた入ろうとするの....。
必死になりすぎて、あんよがぐるぐるしちゃうくらいなの....とほほ。

写真:もぐ「だって、ココにいると、
      うまうまいっぱいもらえるんだもーんっ!」

1003158.jpg



モアナちゃんとアンパンマン&エリマくん。

いつものように公園へお散歩へ行くと、モアナちゃんに遭遇。
そして....何かイベントがあったらしく、巨大アンパンマンを発見!!

写真:モアナちゃんとラブカートでパチリ。

100314.jpg

写真:モアナちゃんももぐたんもアンパンマンが気になっている様子。

1003142.jpg

あれれ~?なぜか同じくらいの大きさのモアナちゃんともぐたん♥

写真:もぐはオスワリ、モアナちゃんは立ち上がってるのよね~ふふふ♥

1003143.jpg

そして.....ペットショップまで一緒にお散歩して行くと、
なんだかヘンな物体がぁぁぁーーーっ!!

写真:この真っ白のわんこはもしかして......???

1003144.jpg

写真:脱力しきったお姿.....ははは。
   久しぶりの「エリマくん」でしたぁ~♥

1003145.jpg

大好きなピノくんパパさんに抱っこして貰い、超リラックスなお姿。

写真:エリマくん「あっ!もぐたんっ!!」

1003146.jpg

もぐたんもちゃーんと「エリマくん」だってわかっているようですぅ~。

写真:なんだか人間みたい....無防備なお姿...ほほほほ。

1003147.jpg

久しぶりに会った「エリマくん」は、ちょっと大きくなったような....。
幸せってコトだよねっ♥
また会えるとイイなぁ~♥♥♥


緊急招集???

今日も確定申告の書類をまとめて、一息ついたところに、お友達から
連絡があり「ららぽにいるから早く来て~!」と連絡があったので、
急いで準備してお出かけしたんだけど、なかなかもぐたんが歩いて
くれず、かなーりお待たせしちゃったの。
いつものペットショップに行くと、むむむ?あれはもしかして.....。

写真:じゃーーーんっ!!ニューカートで登場のカンちゃん

1003132.jpg

写真:カートでまったり中のカンちゃんに御挨拶するもぐたん♥

100313.jpg

写真:キュートなカートで御機嫌なカンちゃん。

1003133.jpg

だって、だってコレ、あのマザーカートなんだよぉぉぉーーーっ!!
それも可愛いドット柄なの。

写真:カート好きのもぐたんなので、カンちゃんが乗ってるカートに
   興味津々。

1003134.jpg

写真:カートジャック常習犯のもぐたん.....。
   もしかして、カンちゃんの上に飛び乗るつもり???

1003135.jpg

写真:でもね、カンちゃんがイイって言わないよぉ~!!

1003136.jpg

そしたらね、何を考えたのか......。

写真:カートに乗せて貰おうと、ヨガを御披露しちゃうし.....ははは。

1003137.jpg

でもね、そんなコトしてもね~........。

写真:やっぱりカンちゃんのお許しが出ませんでしたぁ~とほほ。

1003138.jpg

そんなやりとりがあったとかなかっとか......ぐふふ。
カンちゃん、また遊びに来てね~♥♥♥


ぶるぶるの「くれくれ隊」

今日も確定申告の追い込み作業で、もぐたんのコトをあまり構って
あげられないの~。
忙しそう...というのがわかっているらしく、もぐたんは退屈そうに
お昼寝してますぅ~。

写真:ツメが「にょきっ!」ってなってるね...ふふふ。

100312.jpg

しばらくすると、ソファーの上に移動して、あったかねんねのもぐたん。

写真:ねむねむのお顔がかわいいっ♥(親バカ全開)

1003122.jpg

写真:あ~寝ちゃったぁ~。

1003123.jpg

もぐたんの寝顔を見ていると、かなーり癒されますぅ~ふふふ♥

さてさて...夕方のお散歩で外に出ると、かなりの強風でビックリ!!

写真:もぐたんのオヒゲが......あせあせっ。

1003124.jpg

風で飛ばされそうなんだけど、「うまうま」が欲しいので、
必死に耐えているもぐたん。

写真:しかし、お顔がぁぁぁぁーーーーっ!!あせあせっ.....。

1003125.jpg

ホントに寒くて、私までブルブルしちゃうくらいだったのに、
ららぽまで行くと、お友達わんこ&ママ達がテラスでお茶しているでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!
寒くないの~?......寒いよ.....なんで?.......と、
ヘンな会話を交わす私達。
ちょっとだけ参加させて頂いたら、サワックままさんからホワイトデーの
クッキーを頂いちゃいましたぁ~!!
サワックママさん、ありがとう!!!
もぐたんったら大喜びですぅ~♥

写真:「くれくれ隊」のもぐたんとメール王子♥

1003126.jpg

写真:必死の2わんこ♥

1003127.jpg

でも、やっぱり寒いので、この後すぐに撤収になりましたぁ~おほほほ。
さ、寒かったぁ~。

もぐたんの至福の時。

今朝のもぐたんは、いつになく真剣なお顔でオスワリしてました。

写真:まんまるのオメメでオスワリして待っていますぅ~。

100311.jpg

どうしてかというと......。

写真:いつもと違う「うまうまごはん」だからなの~♥

1003112.jpg

もの凄いスピードで食べ終わり、御機嫌のお顔のもぐたん。

写真:笑顔のもぐたんだねっ♥

1003113.jpg

昨日頂いた「ミートローフ」をトッピングしてあげたんだけど.....。
やっぱりかなーり美味しかったようですぅ~。

写真:レフアママン、ごちそうさまでしたぁ~。

1003114.jpg

今日はお天気が良かったので、窓際にもぐたんのベッドを置いてみたら.....。

写真:ベッドと一緒に日向ぼっこしてましたぁ~ふふふ。

1003115.jpg

ぽっかぽかでとっても気持ち良さそうなんだよね~♥

写真:お日様吸収中ですぅ~♥

1003116.jpg

でもね、段々お日様が移動していくと......。

写真:こんな所に移動してるの....ふふふ。

1003117.jpg

お日様と一緒に移動してるのね.....。

写真:小さくなってるけど、暖かそうなの。

1003118.jpg

大きな植木鉢にもたれかかっているのは、暖かいからなのよね~。

写真:あっという間にねんねのもぐたん。

1003119.jpg

でもね、午後になりお日様がいなくなっちゃうと、フカフカお布団に
移動して行きこーんなリラックスした姿でねんねのもぐたん♥

写真:あんよぱっかり~オテテまっすぐだね...おほほほ。

10031110.jpg



ラヴカート...ぐふふっ。

合同お誕生会の後、お友達とラヴカートしたんだけど、
その時のお写真をupするの、忘れてましたぁーーーーーっ!!
なかなかお友達の出来ないもぐたんにとっては、
一緒にカートに乗って貰えるコトなんて、あまりナイんだもんっ!!
だから、大事な大事なお写真ですぅ~♥
これからも仲良くしてね~♥♥♥

写真:左/(左から)まる子ちゃんともぐ。
   中央/(左から)ロビンくん、モアナちゃん、もぐ。
   右/(左から)海くん、ロビンくん、モアナちゃん、もぐ。

100310lovecart.jpg

同じお顔のわんこさんとも、一緒にラヴカート出来る日が
やって来るのでしょうか?
むむむ....もぐたんがもっともっとおばあちゃんにならないと
ダメかもね~とほほ。


海くん&もぐたんの合同お誕生会。

今日はもぐたんの8才のお誕生日。
お散歩友達・海くんも明日がお誕生日なので、合同お誕生会をしました。
御一緒して下さったお友達わんこは....。

写真:明日がお誕生日の海くん♥

100310kai.jpg

写真:今日もカワイイレフア坊ちゃま♥

100310lehua.jpg

写真:(左から)キュートな姉妹・ラルちゃん(妹)&グフちゃん(姉)♥

100310gufuraru.jpg

写真:ママのお膝でまったりのまる子ちゃん♥

100310maruko.jpg

写真:今日もキュートなモアナ姫♥

100310moana.jpg

写真:イケメン・ロビンくん♥

100310robin.jpg

モアナちゃんがピノくんパパさんのところで、嬉しそうになでなでして
貰っていると、もぐたんったら、横から参加してましたぁ~そして...。

写真:左/最初はモアナちゃんにちゅっ♥ちゅっ♥
   右/いつの間にかピノくんパパさんにちゅっ♥ちゅっ♥しまくり。

100310cyu.jpg

写真:左/どんどん前のめりにちゅっ♥ちゅっ♥しまくりなの~!!
     すいましぇーんっ!
   右/いつも優しいピノくん♥
     でも、ちょっと気になってるみたい...ごめんね。

100310cyu2.jpg

そして....レフアくんママンと海くんママが、超ステキなケーキを作って
下さいましたぁ~♥♥♥
本当に愛情いっぱいのケーキをありがとうございますぅ~!!感謝。
(私、なんにも出来なくてごめんなさいぃぃぃ~~~っ!!)

写真:左/レフアママン作「ミートローフ」
   右/海くんママ作「かぼちゃのモンブランタルト」

100310cake.jpg

ケーキが登場すると、落ち着いていられないわんこ達。
毎回思うんだけど、なんで自分たちのって、わかるんだろう???
とっても不思議ですぅ~。

写真:もぐ「ん?うまうま???」

100310mog.jpg

写真:(左から)ロビンくん、まる子ちゃん、メール王子。

100310robimarumer.jpg

でもね....まずはお誕生日わんこ達の撮影会。

写真:ママ達もお誕生日バージョン...ふふふっ♥

100310kaimog.jpg

写真:もぐたんったら、ケーキガン見してるし...。
   かなーり前のめりですぅ~笑。

100310kaimog2.jpg

写真:メール王子...待ちきれなくて狂喜乱舞してますぅ~!!

100310mermaru.jpg

お友達わんこ&ママさん達にお祝いしてもらって、とっても嬉しそうな
2わんこなの~。
そして、うまうまタイム。

写真:もぐたん、超御機嫌ですぅ~♥
   オヒゲがかぼちゃ色になっちゃった~ぐふふっ♥

100310umauma.jpg

そうそう、偶然にもアルフくん&プリンちゃんがお食事に登場!!

写真:アルフくん「おでにもケーキくれるんか?」

100310arufu.jpg

最後に......お友達わんこさんと記念にパチリ!!

写真:上段:(左から)ピノくん、海くん、もぐ、メール王子。
   下段:(左から)グフちゃん、モアナちゃん、レフアくん、
      まる子ちゃん、ロビンくん、ポルテちゃん。

100310all.jpg

写真:なかなかカメラ目線は難しいのよね....。

100310all2.jpg

海くん、3才のお誕生日おめでとう!!
もぐたん、8才のお誕生日おめでとう!!
いつまでも元気で、楽しく過ごせます様に.....。
そして、お友達ともいつまでも仲良く出来ます様に.....。

御一緒して下さった、海くん&ママ、レフアくん&ママン、
グフちゃん&ラルちゃん&ママ、メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ、
モアナちゃん&ママ、ピノくん&パパ、ロビンくん&Mちゃん、
まりろびママ、ポルテちゃん&ママ、

ホントに楽しい時間をありがとうございました!!
もぐたんはこんなにたくさんのお友達がいて、幸せですぅ~♥♥♥
8才になっても、なかなか落ち着かないもぐたんですが、
これからも仲良くして下さいねっ♥

サワくん&ワクちゃん&ママ、
プティくん&ママ&パパ&Kさん、
素敵なプレゼントをありがとうございました。

写真:いっぱーいいっぱーーいのプレゼント。
ホントにホントにありがとうございました!!
感謝、感謝でございますぅ~。

100310presents.jpg


もぐもぐナース。

ざわぼんパパが風邪ひいちゃったみたいなの....。

そんなわけで、休んでるざわぼんパパにくっついて、
看病するもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:もぐ「あたちがなおしてあげるのぉ~」

100309.jpg


やっとお散歩~るんっ!

今日はやっと朝からお天気なの~♥
......でも、色々やってるうちに曇りになってきちゃった...あせあせっ。
せっかく晴れたと思ったのになぁ~。
それでも、どうにかお散歩へ行けそうで良かったよぉ~。
お友達のサワディくん&ワクちゃんも一緒だったので、御機嫌に出発!!

写真:お気に入りの「うまうまソファー」でも御機嫌のもぐたん♥

100308.jpg

久しぶりにお友達にたくさーん会えたのに.....
なぜかお写真がありましぇんっ!!...泣。

写真:雲の間から、キレイな夕日が見えましたぁ~♥

1003082.jpg


腕枕ねんねなの~。

今朝のもぐたんは、ざわぼんパパのお布団に潜り込んで、
腕枕ねんねして貰ってましたぁ~♥

写真:もぐ「なぁに?あたち、まだねむいの......」

100307.jpg

写真:もぐ「zzzzzzzz...........」

1003072.jpg

とっても気持ち良さそうにねんねしてましたぁ~。
ざわぼんパパは.....
もぐたんにくっついて貰って、とっても嬉しそうでしたぁ~ふふふ。


退屈もぐたん。

今日は雨....そんな日はお散歩、おやすみですぅ~。
もぐたんには可哀想だけど、ずーっと家にいられるので、
確定申告の書類整理にはバッチリなのよぉ~。
でもね、なかなか進まないのよね.....あせあせっ。
もぐたんはとっても退屈そうなの....泣。
ほとんど構ってあげられないので、「ぴーぴーーーひんひん...」と
アピールするの。
私がキッチンで作業してると、足元のマット(もぐたん用)の上で、
ねんねして待ってるし.....泣。

写真:実は「うまうま」を期待して待ってるの...およよよ。

100306.jpg

それでも、やっぱり退屈そうなもぐたん....泣。
ざわぼんパパがソファーでお仕事してたら、
しっかりとお膝に入り込んじゃいましたぁ~。

写真:もぐ「あたち、パパのおてつだいしてあげるの~♥」

1003062.jpg


お友達と「うまうまソファー」。

今日は久しぶりのお天気。
こんな日はお洗濯しないとね~。
私が忙しく家事をしていると、もぐたんはしっかり夢の中。

写真:もぐ「zzzzz.......むにゃむにゃ....」

100305sleepingmog.jpg

とっても気持ち良さそうにねんねしてますぅ~♥

そして...休憩中の私の隣のイスに、いつのまにか「ぴょんっ」と
飛び乗り、しっかりオスワリしてますぅ~。

写真:妙にイイコにオスワリしてるの。
   「もぐたんは何してるんですかぁ~?」と聞くと、
   首を傾げますぅ~。

100305mog.jpg

そして......。

写真:こんなお顔で私のコトを見るの...あせあせっ。

100305mog2.jpg

でも、なーんにも出てこないのよ~ふふふ。

さてさて...今日もお散歩で、「うまうまソファー」で記念にパチリ!!

写真:(左から)もぐ、グフちゃん、ラルちゃん、モアナちゃん。
   やっぱりもぐたんが場所をとってるなぁ~ははは。

100305kurekure.jpg


ぐふふのうまうまランチ。

今日はお散歩友達からお誘いを頂き、ららぽのカフェへランチへお出かけ
して来ましたぁ~。
と言っても、いつものようにお散歩へ行き、ついでにランチって感じなん
ですが、テレビ番組の撮影があって、お友達が取材されるとのコトで、
私達は「サクラ」なのよん。笑。

写真:撮影中の皆様。

100304.jpg

私達は普段通り、カフェでランチ♥

写真:飛騨牛のハンバーグ、食べちゃったぁ~ぐふふ♥
   そして....デザート♥

100304lunch.jpg

もぐたんは割とイイコにしていてくれたので、私もしっかりランチ、
頂いちゃいましたぁ~!!

写真:期間限定のアップルパイ♥

1003042.jpg

もぐたんはテーブルの下に....。
自分が食べられないのがわかっているので、しらーっとしてるの。

でもね、お友達わんこママさんが注文してくれた、わんこメニューが
運ばれてくると、なぜか豹変するのよね~。

1003043.jpg

写真:テーブルの下から、しっかりアピールするもぐたん。

1003044.jpg

そして、イイコにアピールしますぅ~笑。

写真:まんまるオメメがかわいいっ♥

1003045.jpg

写真:幸せの瞬間♥

1003046.jpg

そして.......。

写真:またまたアピール♥ふふふ。

1003047.jpg

そして.......。

写真:またまた幸せの瞬間。(美味しすぎて白目むいてる...笑)

1003048.jpg

久しぶりにゆっくりランチ出来て、うまうまわんこメニューも頂けて、
良かったねっ♥
ホントにごちそうさまでしたぁ~!!
そして.....御一緒して下さった皆様、ありがとうございましたぁ~。



しょぼしょぼひな祭り。

今日もいつものようにららぽへお散歩へ行くと、お友達わんこさん達が
テラスでお茶していたので、お邪魔するコトに.....。

写真:レフア坊ちゃま♥

100303.jpg

写真:メール王子♥

1003032.jpg

写真:まる子ちゃん♥

1003033.jpg

写真:モアナちゃん♥

1003034.jpg

レフアママンがママ達に「天使のチョコリング」を差し入れてくれたの♥
だから、わんこ達も「うまうまタイム」???

写真:もぐたん、おやつをガン見ですぅ~。

1003035.jpg

写真:白目むいて、必死のもぐたん。ぐふふっ♥

1003036.jpg

帰宅して、夜の御飯は........。
今日はひな祭りだったんだけど、なんにも用意してなかったので、
人参だけサービスしましたぁ~!!

写真:ドッグフードに人参トッピングしただけなんだけど、
   大興奮のもぐたん。

1003037.jpg

なんて、しょぼしょぼで寂しいんでしょう.....あせあせっ。
でもね、もぐたんは人参がだーいスキなので、とっても嬉しいんだよね。
しかも.......
もぐたんったら、ホントに安上がりなイイコなんだからぁ~おほほほほ。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
