プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨の東京マラソン。

今日も朝から雨.....東京マラソンなのになぁ~泣。
昨年も雨だったし、どうにか止んでくれるとイイんだけど.....。
さてさて...今日もママはフィギュアスケートに夢中。
でも、東京マラソンもテレビでチェックしていたので、今日はいつもより
テレビに釘付けなの。

写真:もぐ「ふぅ~あたちとあちょんでくれないし....ぶぅーぶぅ~」

100228.jpg

写真:もぐ「あたち、きょーもふてね、しちゃうもん...ぶもーーっ」

1002282.jpg

お昼過ぎにどうにか雨も止んだので、東京マラソンを応援しに行く
コトに...。

写真:スタートしてから、雨の中走って来たランナーの皆さん。
   ホントに大変そうですぅ~。

1002283.jpg

そして、私達は...お散歩友達のレフアくんパパさんが走ってくるはずと、
探していたんだけど...。

写真:もぐたんもキョロキョロ探してくれてますぅ~ふふふ。

1002284.jpg

でもね、ナンバーだけでは見つけられないのぉぉぉーーーっ!!
赤い服を着てると聞き、必死に探したんだけどぉぉぉーーーっ!!!

写真:もぐたんも必死に探してくれてる???

1002285.jpg

結局、見つけられないまま、レフアパパは通過してしまったらしいの。
が、がーーーーんっ!!!......泣。

写真:もぐたん、もう行っちゃったんだって....しくしくしく。
   私がかぶってた帽子が...なぜかもぐたんがかぶってるみたい。
   ははは。

1002286.jpg

でもね、レフアパパさん、昨年よりも早いタイムで完走されたそうで
.....おめでとうございます!!そして.....お疲れ様でしたぁ~!!
来年こそはちゃんと応援出来るとイイなぁ~ほほほほ。



内弁慶?外弁慶???

我が家のもぐたん。
外に出ると、家の人に甘えるコトは皆無。
カフェでもお膝の上に来てくれるコトもなく、ちょっと寂しい私。
でもね、家にいる時は、お膝の上でねんねしてくれたりするんですぅ~。

写真:もぐ「くっついてると、あったかいのよね~ぐふふっ」

100227.jpg

でもね、冬限定なんだよね.....とほほほ。
暖かくなると、くっついてもくれましぇん...さ、寂しい。

夕方にはどうにか雨が止んでいたので、お散歩に出発したんだけど、
お友達わんこに全然会えないの....。
こんなお天気だから、きっとお散歩に来ないのよね~残念っ。

写真:お友達が来るのを待っているもぐたん。

1002272.jpg

お外で待ってるんだけど....。

写真:もぐ「じぃぃぃぃ...だーれもこないね....」

1002273.jpg

さ、寒いね、もぐたん......泣。

写真:もぐ「じゃあ、うまうまちょいーだいっ!!」

1002274.jpg

写真:なんだかヘンなお顔のもぐたん。

1002275.jpg

....あんまり寂しそうなので、「うまうま」進呈してあげちゃいましたぁ~。
あまあまな飼い主な私...とほほ。

写真:もぐ「さくせん、せーこーだわぁ~うししっ.....」

1002276.jpg


御機嫌ナナメなもぐたん。

今日は午前中から雨....こんな日は引きこもり決定ですぅ~。
でも、確定申告の作業が出来るので、ちょっと嬉しかったりして...。
.........おほほほほ。
もぐたんもしっかり二度寝体勢ですぅ~。

写真:「オテテぴーーんっ!」のスタイルでのびのびねんね。

100226.jpg

写真:しょぼしょぼのお顔....渋いねぇ~。

1002262.jpg

そして...今日もフィギュアスケートに夢中の私。
書類整理しながらも、しっかりテレビに釘付けなの。

写真:もぐたん、「かまってオーラ」出しまくりですぅ~。

1002263.jpg

写真:でも、あっという間にねむねむスタイルに....。

1002264.jpg

写真:頭がどんどん下がってきちゃいますぅ~。

1002265.jpg

そして.....。

写真:しっかり寝ちゃいましたぁ~ははは。

1002266.jpg

でも、表彰式にはなぜか起きて、しっかり記念撮影しちゃいましたぁ~笑。

写真:みんなとってもステキだったね~もぐたんっ。

1002267.jpg

さてさて、書類整理しなきゃ~と.....あせあせっ。

少ししてもぐたんを見ると....。

写真:こんな格好でねんねしてましたぁ~。

1002268.jpg

実は、こんなコトになっていたの...ふふふ。
お布団かぶってねんねしてたんだけど、暑くなって這い出て、
そのままねんね.....。

写真:もぐ「zzzzzz.......」

1002269.jpg

雨の日は「ひきこもり&ねんね」な、もぐたんなのでありましたぁ~。
......ふふふ。


さくらんぼのセーターで、るんっ!

今日はとっても暖かい。
このまま暖かくなってくれればイイのにね~。

写真:お日様吸収中のもぐたん♥ツメがにょきにょきだね...ふふふ。

100225.jpg

夕方のお散歩も暖かくて、御機嫌に出発のもぐたん。

写真:ジョージの福袋に入ってたセーターを着てみたの~♥
   さくらんぼがついてて、カワイイっ♥

1002252.jpg

暖かいのでお外でお写真をパチリ!!

写真:おやつで目線をつったハズなのに、全然おやつ見てないって...
   どういうコト???

1002253.jpg

写真:もぐたんの「ぶぅーーっ」としたお顔がカワイイっ♥

1002254.jpg

セーターの下に着せたシャツの柄が、入れ墨みたいに見えるのはなぜ?
実はとっても女のコちっくでカワイイんだけどなぁ~不思議。

この後、お友達にもたくさーん会って、御機嫌もぐたん。
しかし、私は.....確定申告の作業がぁぁぁぁ~~~あせあせっ。
しばらく書類とにらめっこな毎日になりそうですぅ.....うぐぐっ。

写真:ぱっかりねんねのもぐたん。超無防備ですぅ~ふふふ。

1002255.jpg



あいぜるちゃん&レフアくん、おめでと~!!

今日はお友達と一緒に、お台場でお誕生日会ですぅ~。
まずはお台場を少しだけお散歩。

写真:お天気も良くて、気持ちイイの~♥

100224.jpg

カフェへ移動して、まずはママ達のランチの時間。

写真:お友達と一緒なので御機嫌もぐたん。

100224mog1.jpg

そして...珍しくイイコのもぐたん(笑)

写真:お店がちょっと薄暗い感じがイイのかな???

100224mog2.jpg

そして....今日の主役登場ですぅ~!!

写真:(左から)先日2才になったあいぜるちゃんと、
   今日3才になったレフアくん。
   ママ達の手作りケーキでお祝いですぅ~♥

100224lehueis.jpg

わんこ達は自分達が食べられるって察知しているので、
段々興奮して来ましたぁ~。

写真:もぐたんも期待大のイイお顔ですぅ~ふふふ。

100224mog3.jpg

お友達と一緒に「うまうまミートローフ&ハンバーグ&ケーキ」を
頂いて、大満足のもぐたんですぅ~♥

写真:「うまうま」をしっかり頂いたのに、まだまだ欲しそうなもぐ。
   なぜかおしっぽ、下がってる....。

100224mog4.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎて行くのよね....泣。
記念写真を撮るコトに....。

写真:(左から)もぐ、メールくん、グフちゃん、ラルちゃん、
   モアナちゃん、レフアくん、あいぜるちゃん、ロビンくん、
   まる子ちゃん、海くん。

100224all.jpg

写真:みんなイイコにオスワリ出来て、スゴイ!スゴーイ!!

100224all2.jpg

帰りはまたまたみんなでお散歩。

写真:お台場で、記念写真撮っちゃったぁ~ぐふふっ♥
   (左から)ロビンくんともぐたん。

100224robimog.jpg

今日もたくさーんのお友達と一緒で、楽しかったねっ♥
御一緒して下さった皆様、どうもありがとうございましたぁ~。

あいぜるちゃん、レフアくん。
お誕生日おめでとう!!
元気いっぱい、楽しいコトがいっぱいの年になりますように......☆


マイペースもぐたん。

お布団をかぶって、お昼寝中のもぐたん。

写真:しっかりこっちを監視中。

100223.jpg

写真:んぐぐっ....かわいいっ♥

1002232.jpg

そろそろお散歩の時間かなぁ~と思った頃には、もぐたんは私の動きを
しっかり監視してるの。
はいはい、お散歩、行きますよぉーーっ!!
もぐたんのお気に入りの歩道橋を渡り....。

写真:階段を御機嫌に上って行きますぅ~。

1002233.jpg

そして、上りきると、今度は降りるんだけど.....。

写真:お約束のように、しばらく「ぼぉぉぉーーっ」としますぅ~。

1002234.jpg

そして....いつものペットショップへ御機嫌で向かいますぅ.....。

写真:影が「オオカミ」になってますぅ~!!

1002235.jpg

お友達にも遭遇。

写真:寒いらしくブルブルしてるまるちゃん♥
   もぐの大きなお洋服を貸してあげましたぁ~ブカブカだけどね。

100223maruko.jpg

写真:もぐたんは寒くないらしい...ふふふ。

100223mog.jpg

写真:今日もキュートなポルテちゃん♥

100223porute.jpg

そして...まるちゃんは、大好きな人に「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくりで
したぁ~ほほほ。

写真:そんなに乗り出さなくても....ま、まるちゃんっ!!

1002236.jpg

今日もお友達にいっぱい会えて、満足そうなもぐたんなのでありました。


ぬいぐるみ???

リビングで転がっているもぐたんを発見。

写真:ぺたんこもぐたん♥

100222.jpg

写真:オテテの位置がかわいいっ♥

1002222.jpg

写真:後ろから見るとこんな感じ...。

1002223.jpg

写真:上から見ると、こんな感じ。

1002224.jpg

写真:あんよはΨ(プサイ)...ふふふ。

1002225.jpg

パチパチお写真撮ってても、全然起きないの....。
ぺったんこな感じが「くたくたぬいぐるみ」みたい....♥


まんまるオメメとツリメのオメメ。

ざわぼんパパが二度寝してると...もぐたんがこんなコトにぃぃーーっ!!

写真:ざわぼんパパの上に乗っかってたのーーっ!!きゃはは。

100221.jpg

写真:まんまるオメメで可愛いから許しちゃう♥♥♥(親バカ全開)

1002212.jpg

しっかりざわぼんパパを起こしてくれたので、イイよねっ♥
ふふふっ♥♥♥

さてさて、今日もお散歩の準備をしていると、こんなお姿にぃ~~っ!
さっきのまんまるオメメとは違って、ツリメのオメメ...泣。
お顔が全然ちがーうううううううっ!!!

写真:フリーズしたまま動きましぇんっ!!

1002213.jpg

でも、結局お洋服を着せられちゃうのよね~ふふふ。

今日のお散歩での1枚。

写真:大きな友達・ラムちゃんと小さなお友達・モアナちゃん。
   大中小だけど、仲良しさんですぅ~♥

1002214.jpg


御機嫌斜めのもぐたん。

バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートに夢中の私。
やらなくてはいけないコトがたくさーんあるのに、連日テレビに釘付け
なんですぅ~ふふふ。
そんな訳で、もぐたんはとっても退屈そうなの。

写真:もぐ「ママがテレビばっかりみてるの....ぶもーーっ!」

100220.jpg

写真:もぐ「そろそろ、おさんぽじゃないの?」

1002202.jpg

写真:もぐ「あたち、ふてねしちゃうもんね.....zzzzz....」

1002203.jpg

結局、夢中になりすぎて、お散歩の時間が遅くなっちゃう毎日。
もぐたん、ごめんね....あせあせっ......。
そして...今日はお留守番もして貰ったし.....
急いでお散歩に行かないとねっ....あせあせっ。

写真:夕日がとってもキレイでしたぁ~♥

1002204.jpg

写真:オレンジ色がとってもキレイ♥

1002205.jpg


もぐたんの日課。

ふともぐたんを見ると、お気に入りの「だるちゃん」を持ってアピール
してるの。

写真:もぐ「コレであちょんでっ!!」

100219.jpg

ちょっとだけ遊んであげると、ごろーんとなって、ねむねむモードに
なっちゃいました。

写真:もぐ「ぼーーーーっ.........」
   でも、よく見ると「だるちゃん」のオテテ、くわえてますぅ~。

1002192.jpg

そして.......。

写真:もぐ「あむあむ、あむあむ.......ねむねむ、ねむねむ.....」

1002193.jpg

夕方になり、いつものようにお散歩へ.....。
今日はサワディくん&ワクちゃんに遭遇!!

写真:(左から)もぐ、ワクちゃん、サワディくん。
   みんなバラバラの視線...泣。

1002194.jpg

この3わんの狙いは....うまうまなんだよね~ふふふ。

写真:ワクちゃんは私のコトを「うまうまのおばちゃん」だと
   思っているらしい。

1002195.jpg

そして....サワックママが「うまうま」をくれましたぁ~♥

写真:こーいう時はみんなイイコにおすわりですぅ~ふふふ。

1002196.jpg

そして...いつものペットショップに行くと、ちわわーずのお友達が
いっぱーいいましたぁ~♥

写真:ちわわーずの中に、あっという間にもぐたんも仲間入り。

1002197.jpg

よーく見ると、女のコに中に、男の子が1わんだけ....。

写真:女のコに圧倒されて、控え気味のコがいますぅ~ふふふ。

1002198.jpg

写真:もぐたんはどーーんと真ん中にいるし...泣。

1002199.jpg

唯一の男のコはロビンくん。
女のコパワーに圧倒されっぱなしで、ちょっと可哀想だったなぁ~。

写真:キリリとしたお顔のロビンくん。しっかり男のコ顔だねっ♥

10021910.jpg

あまりに可哀想なので、女のコ達には内緒で、「うまうま」を進呈
しちゃったぁ~ふふふ♥
ロビンくん、女のコに負けないで、頑張れ~~っ!!


しょんぼりもぐたん...。

今日も寒い.....泣。
今日はフリースのジャケットを着て、お散歩へ出発ですぅ~。

写真:御機嫌もぐたん♥

100218.jpg

ららぽまで超スピードで到着。
でもね、お友達がだーれもいないの....泣。
しょうがないので、お外で「うまうまタイム」にしてあげるコトに....。

写真:期待の眼差しのもぐたん♥

1002182.jpg

「うまうまタイム」はあっという間に終わっちゃうので、もぐたんは
つまらなさそうなの...泣。

写真:「ぼぉーーっ」とするもぐたん....。

1002183.jpg

そして、時々私のコトを見てるの....あせあせっ.....。

写真:更に期待の眼差しのもぐたん。無言の圧力...って感じ。

1002184.jpg

でもね...やっぱりお友達がいないのが寂しいらしく、遠いオメメで待って
いるの~♥

写真:もぐ「あたち、まってるんだけどなぁ~じぃぃぃ.....っ......」

1002185.jpg

はいはい、じゃあイイコにしてたらあげますよぉ~と。

写真:もぐ「じぃぃぃ....はーやーーくぅーーーっ!!」

1002186.jpg

結局お友達と全然会えなかったので、歩き出してみましたが....。
すぐに高い所に上って、またまたお友達を捜すもぐたん。

写真:もぐ「ホントにだれもこないのかな.......」

1002187.jpg

やっぱりお友達と会えないと、しょんぼりなのでありました...泣。

写真:でもね、キレイな夕日が見られたねっ♥

100218view.jpg


たったかたったか...そして、まったり~。

今日も朝からすっごく寒いの...泣。
もぐたんのお散歩も少し早めの時間に出発するコトに.....。

写真:今日は黄色のあったかジャケット。幼稚園児みたい...ふふふ。

100217.jpg

寒さのせいか、歩くのがとっても早いもぐたん。

写真:たったか小走りのもぐたん。

1002172.jpg

いつものペットショップにも、あっという間に到着ですぅ~。

写真:「うまうまポイント」に直行のもぐたん。
   なぜかドッグフードのコーナーは「うまうまポイント」なの。

1002173.jpg

写真:ココに来ると「うまうま」が貰えると信じて待っていますぅ~泣。

1002174.jpg

少しするとまる子ちゃんもやって来て「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!

写真:まるちゃんはかわいくアピール♥
   もぐたんは....すでにパックンした後で「むふふ♥」なお顔。

1002175.jpg

そして....お散歩の途中で、まる子ちゃん家へお邪魔するコトに...。
お邪魔してすぐは「お家探検」に忙しいもぐたんなんだけど、今日は
あっという間にまるちゃんのベッドをお借りするコトになりました。
.....ほほほ。

写真:もぐたんにとって落ち着く場所なんだよね....ふふふ。

1002176.jpg

さて、御一緒したお友達は.....。

写真:今日もイケメン・レフア坊ちゃま♥

1002177.jpg

そして...私のお膝の上には、ラルちゃんが来てくれましたぁ~♥

写真:今日もキュートなラルちゃん♥
   後ろに写ったもぐたんがイイ味出してますぅ~。

1002178.jpg

ラルちゃんはとっても甘え上手なのよね~♥

写真:ちゅっ♥ちゅっ♥してくれたり、ごろ~んとねんねしてくれるの♥

1002179.jpg

そして........。

写真:もう、たまりましぇんっ!!

10021710.jpg

レフア坊ちゃまは、ねむねむのお顔になってるし...。

写真:ママンに思いっきり甘えて、とってもカワイイの~♥

10021711.jpg

ラルちゃんのラブリービーム♥にやられていると、もぐたんがハウスから
ゴソゴソと出て来て、別のもこもこベッドに移動してましたぁ~。

写真:もぐたんったら、ホントにマイペース。

10021712.jpg

まるちゃん、ハウスもベッドも占領しちゃってごめんね。
もぐたんはまった~りゆっくり休憩させて頂いたようですぅ~。
まるちゃん&ママ、突然お邪魔してすいませんっ!!
そして...御一緒して下さった皆様、どうもありがとうございました!


ずんぐりもぐたん。

今日は用事がありお出かけするので、ざわぼんパパのお仕事部屋で
お留守番して貰おうと、みんなで一緒に出発ですぅ~。
すっごく寒いので、重ね着してお出かけしたんだけど.....。
ジャケットがちょっと大きいので、まるまるとなったもぐたん。

写真:ずんぐりもぐたん....ずんずん歩きますぅ~♥

100216.jpg

自分でもちょっと違和感があるのか、時々固まるもぐたん...ふふふ。
......でも、すっごく暖かそうなんだけどなぁ~。


もぐたんを人間化???

今日は午前中から雨が降り出してしまったので、お散歩はお休みですぅ。
退屈なもぐたんが、上目遣いに私のコトを見つめていますぅ~。

写真:何か言いたげなお顔のもぐたん。

100215.jpg

早く晴れるとイイのにね~泣。

ひまひまなので、インターネットでポチポチやっていたら、
「ガラクタ博士のペット人間化メーカー」なるページを発見。

もぐたんを調べてみると......。

写真:こんな結果が出ましたぁ~!!

1002152.jpg

人年齢:「48才」....ひぇーーーーーーっ!!

も、もぐたん、そんなお年なの?私より年上じゃんっ!!

軽くカルチャーショックな私。

そして「若さを保つため、ひそかにヨガにハマっています」とのコト。

そーいえば、最近のもぐたんは、あり得ない格好で背中を掻いていたなぁ~と。
もしかして、アレがヨガだったのかも???
...........なんてねっ。ははは。


久しぶりの横浜散歩。

今日はざわぼんパパと横浜へお出かけ。
用事を済ませて、山下公園をお散歩するコトに.....。

写真:人がいっぱいいてびっくりのもぐたん。

1002143.jpg

写真:氷川丸の前は更に人だかりが出来てましたぁ~。

100214.jpg

写真:渋ーいお顔のもぐたん。

1002142.jpg

ちょっと足を伸ばしてみるコトに......。
山下公園~象の公園~赤レンガ倉庫までお散歩。

写真:遠いオメメのもぐたん。

1002144.jpg

「赤煉レンガ倉庫」が見えてきましたぁ~!

写真:もぐたん、目の前の芝生を走りたい御様子。

1002145.jpg

そして....赤レンガ倉庫に参上!!なもぐたん。

写真:実は目の前に歩いてたわんこさんが気になっているの...とほほ。

1002146.jpg

実は初めて「赤レンガ倉庫」に来た私達。
おしゃれなお店がたくさんあったんだけど、今日は時間がないので、
お楽しみは次の機会に...泣。

写真:ちょっとおすましもぐたん。
   ...でも、お口が開いてるとおバカっぽいよぉ~泣。

1002147.jpg

たくさん歩いたので、ざわぼんパパはお疲れのようだったけど、
せっかくなので中華街にも行ってみるコトに...。

写真:ココも人がいっぱーいで、もぐたん超ビックリ!!

1002148.jpg

そして....向こうからワイヤーさんがやってくるのを発見!!
もちろん御挨拶させて頂いたのですが、やっぱりもぐたんが吠えまくりなの....。

写真:とっても大人しい男のコ。
   もぐたんが吠えちゃったので、困ったお顔になっちゃったの。
   ...ごめんねっ。

1002149.jpg

ママさんが「テリア気質が全くないんです~」とおっしゃってました。
う、羨ましいっ......。

写真:とっても可愛いマールくん(お名前、間違ってたらごめんなさい)
   ホントにぬいぐるみみたいで、超カワイイの~♥♥♥

10021410.jpg

久しぶりにざわぼんパパとたくさーんお散歩も出来たし、
可愛いワイヤーさんにもお会い出来て、楽しい一日になりましたぁ~。


もぐたん vs バンクーバーオリンピック。

今日も朝から寒い。午前中から細かい雪が降り出したので、こんな日は
おうちでまったり。
今日からバンクーバーオリンピックが始まったので、早速開会式を見る
コトに....。
でもね、少しすると目の前に障害物がぁぁぁーーーっ!!

写真:テレビを見ている私のコトを、じぃぃぃ...っと見つめる視線が...。

100213.jpg

あまりにじぃぃぃ....っと見つめるので、
「もぐたんはオリンピック見ないの?」と聞いてみました。
すると......。

写真:「はにゃ~?」と首を傾げるの。

1002132.jpg

「もぐたんはオリンピック好きかな?」と聞いてみると......。

写真:またまた「はにゃ~?」と首を傾げますぅ~♥

1002133.jpg

そして、なにやら「ひぃ~ひぃ~」言っていますぅ~。
多分、構って欲しいか、寒いので私で暖をとろうとしているような...。

写真:もぐ「はやくこっちにきないさいよぉ~」と。

1002134.jpg

こんなオメメで見つめられると、やっぱり弱い私。
結局もぐたんの人間ゆたんぽになってあげるのであった....。
「オリンピック<もぐたん」ってコトかな...とほほ。



癒しのもぐたん。

今日は午前中からお友達と一緒に銀座へお買い物へ....。
バレンタインのチョコを買いに行ったんだけど、松屋の「幸福のブタ」を
ゲットするべく行ったのに、好評のためすでに終了してたのーーっ!!
超ショック。ここ数年ずーっと集めていたのに、かなり残念ですぅ~。
うううっ。しょんぼり。
お買い物を済ませ、うまうま中華ランチを頂いて帰宅。
「幸福のブタ」をゲット出来なかったショックか、
かなーり疲れちゃったので、少し休憩してからもぐたんのお散歩の準備。

写真:お洋服を着せる時の儀式....ふふふっ。
   もぐたんフリーズして動いてくれましぇんっ!!

100210.jpg

どうにか着せて外に出たら、すでに霧雨がぁぁぁーーーっ!!
でも、すっかりお散歩モードになったもぐたんなので、行かない訳には
いかないの....。
お留守番もしてくれてたしね...あせあせっ。
霧雨の中、どうにかぐるっとお散歩して帰宅しました。
霧雨って言っても、かなーりしっとり濡れてしまいました...とほほ。
もぐたんもどうにか納得してくれたらしく、御飯を食べた後は、
あっという間に夢の中へ.....。

写真:オテテが揃ってて可愛いっ♥

1002102.jpg

写真:オテテを枕にねんね♥

1002103.jpg

写真:伸びたままねんね....脱力もぐたん♥

1002104.jpg

写真:オテテ伸ばして熟睡もぐたん♥

1002105.jpg

こんなリラックスした姿を見て、癒される私なのであった.....。


御機嫌もぐたん。

昼間はずーっとお昼寝のもぐたん。
今日も気持ち良さそうにねんねしていました~。

写真:すやすやねんねのもぐたん。
   オヒゲがぺたんこになってますぅ~。

100209.jpg

夕方のお散歩には御機嫌に出発ですぅ~。

写真:公園へ向かう道はノンストップで歩くもぐたん。
   かなり早いですぅ~。

1002092.jpg

公園へ入ってすぐに、お友達を発見したもぐたん。
更に早足になって歩いて行きますぅ~。

写真:タッタカタッタカお友達の所まで行き、
   いきなり「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

1002093.jpg

いつものペットショップへ行くと、またまたお友達に遭遇ですぅ~。

写真:(手前から)ロビンくん、まる子ちゃん。

1002094.jpg

ココにいればお友達が次から次へとやってくるし、大好きな人に会える
ので、もぐたんはずーっとココにいたいくらいなの。

写真:「うまうまソファー」へ行けば.....むふふ♥

1002095.jpg

写真:「うまうま」のためなら「待て!」もやりますぅ~。

1002096.jpg

そうそう....お友達のレフア坊ちゃまもやって来ましたぁ~♥

写真:今日もおしゃれなレフア坊ちゃま♥

1002097.jpg

なんと......今時のスタイルで登場でございましたぁーーーーっ!!

写真:腰パン(?)、いいの?レフア坊ちゃま???

1002098.jpg

今日もお友達にたくさーん会えて、良かったねっ、もぐたんっ♥


サワディくんのお誕生日。 

今日はサワディくんのお誕生日だったので、帰りにあいちゃんと一緒に
お邪魔させて頂きましたぁ~。
レフアくんママンのお手製ミートローフが登場ですぅ~♥

写真:(左から)サワくん&ワクちゃん。
   ミートローフに釘付けですぅ~♥♥♥

100208b.jpg

写真:うまうまミートローフ♥かわいいっ♥♥♥

100208b2.jpg

わんこたちは、このミートローフが美味しいのを知っているので
大騒ぎなの~。

写真:左/(手前から)もぐ、メール王子、レフアくん。
   中/あいぜるちゃん。
   右/(手前から)グフちゃん、ラルちゃん。
     みーんな、ガン見ですぅ~!!

100208b3.jpg

写真:立ち上がってガン見の2わんこ。
   (左から)レフアくん、もぐたん。

100208b4.jpg

そして.....今日のスーパーショット!!

写真:激しく動くメール王子♥ぐふふ~っ♥な一枚。

100208b5.jpg

さてさて、もぐたんもしっかりお裾分けを頂き、超御機嫌。

写真:ミートローフとケーキ♥ぐふふっ♥
   もぐたん、超美味しそうに完食ですぅ~。

100208b-umauma.jpg

そして、うまうまタイムが終わると.....。

写真:サワくん&ワクちゃんのまったりベッドに滑り込んじゃったの。
   こーいう狭い所、好きなのよね~♥

100208bmog.jpg

....帰る準備をしても、「あたちかえらないもーんっ」と出てこないの...。
もぐたん、サワック家のコになるのかな???ははは。

*************

サワくん、お誕生日おめでとう!!
5才の1年も、元気いっぱーいで、楽しいコトいっぱーーいの1年になりますように.....。
もぐたんともたくさーん遊んでねっ♥

写真:5才のお誕生日おめでとう!!
   (サワくんのブログからお写真お借りしました)

100208b6.jpg



ちわわーずとうまうまランチ。

今日はうめちゃん&ゆずちゃんあいぜるちゃんと一緒に、
「cafe trois chiens」へランチしに行って来ました。

写真:かわいいワイヤーさんがお迎えしてくれますぅ~♥

100208nuigurumi.jpg

今日ご一緒したお友達は.....。

写真:まっすぐのオメメがとってもカッコイイわたるくん
   実はカノンちゃんも一緒なんだけど、お写真撮れなかったの...泣。

100208wataru.jpg

写真:車の中でいっぱい遊んで、ちょっとお疲れのうめちゃん♥

100208ume.jpg

写真:いつもカフェではまった~りなゆずちゃん♥

100208yuzu.jpg

写真:今日もキュートなあいちゃん♥
   あれれ?お口のはじっこにあわあわ???ふふふっ。

100208eisel.jpg

写真:ふふふ~うまうまに我慢出来ず、あわあわになったあいちゃん♥
   かわいいっ♥♥♥

100208eisel2.jpg

写真:全然落ち着いてくれないもぐたん。
   お店を探検したいもぐたん♥

100208mog.jpg

さてさて、ママ達のお楽しみタイム。

写真:うまうまパワフルランチ♥
   少なめに...とお願いしたんだけど、やっぱり大盛り。笑。

100208lunch.jpg

テーブルの下からわたるくんが....。

写真:こんなかわいいお顔で見つめられると弱い私...へへへ。

100208wataru2.jpg

今日の看板犬さんは.....。

写真:(左から)ノアちゃん&バンビちゃん。
   (お写真ボケボケでごめんなさいぃぃ...あせあせっ)

100208nb.jpg

もぐたんったらやっぱりソワソワしまくりで...泣。

写真:前回来た時のコトをしっかり覚えているらしく、
   一目散におもちゃのある所へ....。

100208mog2.jpg

おもちゃに興奮して「わんわん」騒いじゃって、外に強制退去したり...。
もぐたんったらホントに困ったわんこですぅ~。
トロアシアンのパパさん&ママさん、
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした....かなーり反省。

そして....せっかくなので、昭和記念公園をお散歩するコトに....。
平日なので、公園はがらーんとしててビックリ。

写真:左/ゆずちゃんと同じく、ブロックの上を歩くもぐたん。
   右/広い芝生広場に到着ですぅ~♥

100208sanpo.jpg

みんなでお写真撮ろうと思ったんだけど、なかなか並んでくれずに断念。

写真:(手前から)もぐ、うめちゃん、わたるくん、カノンちゃん。

100208sanpo2.jpg

そして....閉園時間になりそうだったので、戻るコトに....。

写真:ちわわーずちゃんと仲良くお散歩。
   小さい身体だけど、みんな元気いっぱいに歩きますぅ~♥

100208sanpo3.jpg

公園出口前で、やっぱり記念撮影。
なかなかみんな向いてくれず....ってか、もぐたんがなんだけど...泣。

写真:(手前から)もぐ、あいちゃん、カノンちゃん、わたるくん、
   ゆずちゃん、うめちゃん。
   もぐたん、でかっ!!

100208all.jpg

写真:なかなか座ってくれないもぐたん。
   よーく見ると、あんよがぁぁぁーーーーっ!!

100208all2.jpg

写真:あいちゃんのオシッポ、踏んでるぅぅぅーーーっ!!
   ご、ごめんね、あいちゃん。

100208all3.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎ、帰途につくのであった.....。

御一緒して下さった、うめちゃん&ゆずちゃん&なつさん、
あいちゃん&はっぱちゃん、
わたるくん&カノンちゃん&ママさん、
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
もぐたんが騒いじゃって、ごめんなさいぃぃぃーーっ!!
これに懲りずにまた遊んで下さいねっ♥♥♥

そして、この日はまだイベントがあるのでした....つづく。


もぐたん、歯、見えてますぅ~!!

今朝のもぐたん。

写真:私のお布団の中で、熟睡もぐたん。

100207.jpg

でもね....歯がぁぁぁぁーーーーっ!!

写真:前歯がしっかり見えてますぅーーーっ!!
   女のコなのにぃぃぃーーっっ!!!

1002072.jpg

本人(犬)はまったく気にせずねんねしてるの。
お写真撮りまくりでも、起きてきましぇんっ!!

写真:オテテは「どろろ~ん」スタイル。むふふっ♥

1002073.jpg

そして、昼間もリビングの真ん中で......。

写真:このスタイルのまま固まっているの。

1002074.jpg

前から見ると.....。

写真:....寝てました。ははは。

1002075.jpg

さて、お散歩になると、元気に出発するもぐたんなのでありましたぁ~♥

写真:今日も白線の上を、御機嫌に歩いていましたぁ~♥

1002076.jpg





カモフラ&カモフラもぐと立ち耳ホームズくん?

今日のもぐたんのお散歩スタイル。

写真:カモフラージュにカモフラージュを重ね着...ふふふ。

100206.jpg

お友達わんこのママさんに「どんだけ迷彩?ジャングルにでも行くの?」
と、言われました。
ははは....笑える。ダメかな?この重ね着???

カモフラ&カモフラでも関係ないこのお方...ほほほ。
(もぐたんはお洋服がキライなので、着ないのが一番....なんだけどねっ)

写真:もぐ「うまうま~るんっ♥」

1002062.jpg

そして....「うまうまソファー」でも.....。

写真:「うまうま」アピールのもぐたん♥

1002063.jpg

少ししたらウェルシュテリアのホームズくんが登場!!
ホームズくんのお耳は、しっかり折れ耳さん。
とっても柔らかそうなので触らせて頂いたら......。
やっぱりぴらぴら~に柔らかいの。
もぐたんのお耳とは全然違うの。
......もぐたんのお耳はかなーりしっかり肉厚ですぅ~。
そして...パパさんが「立ったらこんな感じだよ~」と
「立ち耳ホームズくん」にしてくれましたぁ~♥

写真:ホームズくん「うまうま、くれるの???」

100206holmes.jpg

立ち耳さんでもとっても可愛いホームズくんでしたぁ~♥


サワック家と群馬へGO!!

今日はサワック家と一緒に、群馬へお出かけ。
用事を済ませ、前橋にある「MATE CAFE」へお邪魔しましたぁ~。

写真:ココはワイヤーフォックステリアの「ぼろたん」が店長なの~。

写真:(左から)もぐ、ワクちゃん、サワディくん。

1002052.jpg

時間がビミョーに早かったので、貸し切り状態だったので、
良かったんだけど、もぐたんったら「わんわん」しちゃって....泣。
ぼろたん店長、ごめんね。

写真:久しぶりに会うぼろたん♥
   ぼろたんのお腹には夢がいっぱーーいつまってるんだって。
   ....かわいいっ♥

1002053.jpg

写真:もぐとぼろたんの「がうがう」にサワック親子もビックリ!!

1002054.jpg

写真:ぼろたん、ホントにかわいい♥

1002055.jpg

さてさて、私達のうまうまごはんの時間。

写真:(左から)唐揚げごはん、ジンジャーソテー。
   どちらもうまうまでしたぁ~♥♥♥

1002056.jpg

その後、もぐたんったら「おもちゃ」を発見しちゃって大興奮。
おもちゃを取り上げても、おもちゃ臭を探しあて、大騒ぎなの...泣。
騒いじゃって、ホントにすいましぇーんっ!!

写真:ぼろたん....やっぱりかわいいっ♥♥♥

1002057.jpg

ぼろたん店長、お騒がせしてすいませんっ。
またお邪魔してもいいかな???

そして、すぐ近くにTINTIN SHOPがあったので、ちょっとだけ覗いて
来ましたぁ~!!

写真:とってもおしゃれなお店なの~ステキ♥
   もぐたんは....ぼっけぼけだけどね...泣。

1002058.jpg

サワくん&ワクちゃん&パパさん&ママさん。
御一緒して下さってありがとうございましたぁ~。
また遊びに行こうねっ♥


ぼんや~りもぐたん。

一緒にねんねしていたもぐたん。
今朝、お布団をめくると...こんな姿のもぐたんがぁぁーーーっ!!!

写真:「あんよぱっかり~」のリラックスしたスタイルでねんね。
   人間みたいだよね....ふふふ。

1002046.jpg

そして.....今日ももぐたんは「ぼけーーっ」としてますぅ~。
お掃除しようと、ちょっともぐたんのベッドを移動したら、
移動した所でベッドに入りぼんやりしてるの...。

写真:ぼんや~りもぐたん。

100204.jpg

少ししてもぐたんを見たら.....。

写真:このままのスタイルでねんねしてるではありませんかぁーーっ!

1002042.jpg

近づいて下からお顔を撮ってみましたぁ~ふふふ。

写真:オヒゲ、もしゃもしゃだね....ははは。

1002043.jpg

そして、そのまま沈むようにねんねなの。

写真:お日様をたくさーん浴びて、気持ち良さそうにねんねだね。

1002044.jpg

写真:オテテがちょこんとなってて、可愛いっ♥

1002045.jpg



ちわわーずの仲間入り???

今日はお友達のうめちゃん&ゆずちゃんあいぜるちゃんと一緒に
お台場へお買い物&お散歩に行って来ましたぁ~。

写真:キレイに並んで、元気に歩く「ちわわーず」。
   (左から)あいぜるちゃん、ゆずちゃん、うめちゃん。

100203.jpg

写真;大きなもぐたんが後ろからついて行くの~ふふふ。

1002032.jpg

チワワちゃんとは思えないくらい、元気に歩く3わんこ。
もぐたんの方がグズグズしてる感じなの....とほほ。

写真:追いついてフォーメーションに参加のもぐたん。ぐふふっ。

1002033.jpg

お台場をお散歩して、ペットショップへお買い物に行くと、
もぐたんったら......。

写真:美味しそうなショーウィンドウを、かぶりつきで見つめているの。

1002034.jpg

写真:嬉しそうなお顔で私を見つめます...買って貰う気満々ですぅ~泣。

1002035.jpg

でも、もぐたんのを買いに来たんじゃないのよね~。
ずーっと、ずーーーーっとココから動かないので、お店のスタッフさんに
笑われてしまいました。
そしたらね、もぐたんったら「うまうまの匂い」に誘われて、
試食のコーナーに釘付けなの。

写真:もぐ「イイコにおすわりしてるから、うまうまくださいぃぃー!」

1002036.jpg

ママ達のお買い物が終わったので、いつものららぽへ寄って、
休憩タイムするコトに...。

写真:たくさん歩いたので、休憩モードのうめちゃん&ゆずちゃん。
1002037.jpg

うめちゃん&ゆずちゃん&なつさん、あいちゃん&はっぱちゃん。
お世話になり、ありがとうございましたぁ~。
また遊んで下さいねっ♥♥♥


あいちゃんとオソロでお散歩。

今日はお友達のあいぜるちゃんと一緒にお散歩。
寒そうなので、オソロのあったかーいツナギを着てお散歩だよ~♥

写真:2わんともとっても嬉しそうなの~♥

100202.jpg

写真:ピンクがとってもお似合いのあいぜるちゃん♥

1002022.jpg

写真:オソロのお洋服なのに、かなーり雰囲気が違うのよね~ふふふ。

1002023.jpg

昨日の雪がまだちょっとだけ残っていて、もぐたんは雪の上を
ずんずん歩いて行きますぅ~。

写真:このあと雪の上に「ちー」しちゃって....泣。
   かき氷になってました...ほほほ。

1002024.jpg

いつものようにららぽへ行くと、ココにも雪が残ってましたぁ~!!

写真:あいちゃん、雪の上に乗せられて「ぶるぶる」しちゃうの~。
   かわいいっ♥

1002025.jpg

ちょっと寒くなっちゃったので、お気に入りのショップに行き、
暖をとらせて頂くコトに.....。

写真:「うまうまソファー」で記念にパチリ!
   あいちゃんと一緒だと、やっぱり優しいお顔のもぐたん。

1002026.jpg

まったりしちゃったので、そろそろ帰ろうと外に出たら、
お友達のグフちゃん&ラルちゃんに遭遇。
お写真撮らせて頂いたんだけど、ぼっけぼけで上手く撮れなかったの...。
......残念っ。
でも....小さなラルちゃんとお写真撮ってたら....。

写真:もぐたんがちょっぴり困ったお顔になってるの。
   よく見たら、ラルちゃんがもぐたんのオテテに座ってました。
   ふふふ。(お写真、ぼっけぼけでごめんね...泣)

1002027.jpg

でも、ホントは気がついてない....と思いますぅ~ははは。
ラルちゃんはとってもフレンドリーで元気いっぱいなの~♥
大きなもぐたんのコトも全然恐くないらしい....ほほほ。

写真:凸凹のもぐたん&ラルちゃん。
   とってもかわいいっ♥

1002028.jpg

今日もお友達に会えて、とっても楽しいお散歩だったね、もぐたんっ♥
あいちゃん、一緒にお散歩して下さって、ありがとうございましたぁ~。


あたちのは?

もぐたん、いつの間にかイスに座ってました....泣。

イイコに座って、何か言いたそうなお顔なの。

写真:もぐ「あたちのおひる、まぁ~だ?」

100201.jpg

......もぐたんはお昼御飯、ないでしょっ!!


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
