プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「だるちゃん」と「ちびだるちゃん」

今日はもぐたんに新しいお友達を紹介しましたぁ~。

写真:もぐたんの大好きな「だるちゃん」のお友達「ちびだるちゃん」♥
   後ろから狙っている「ハンター」がいますぅーーーっ!!

100131.jpg

写真:もぐたんは「ちびだるちゃん」に釘付けのご様子。

1001312.jpg

写真:「だるちゃん」「ちびだるちゃん」、危険を感じていますぅ~。
   ふふふ。

1001313.jpg

写真:「だるちゃん」を飛び越して、「ちびだるちゃん」を
   チェック中のもぐたん。

1001314.jpg

でね、やっぱり、「ちびだるちゃん」にご執心のもぐたん。

写真:「だるちゃん」で誘っても、全然見てくれないの....泣。

1001315.jpg

写真:「だるちゃん」は「ちびだるちゃん」を心配そうに見つめてるの。

1001316.jpg

さてさて、どーなるコトでしょう......。

写真:もぐたん、「ちびだるちゃん」に夢中。

1001317.jpg

写真:ちょっと心配になってきました......泣。

1001318.jpg

「ちびだるちゃん」は「だるちゃん」より、かなり小さいので、
とってもデリケートな感じなの。
だから、すぐにケガしちゃうかも.......泣。

写真:でも、もぐたんはご執心なのよね~あせあせっ。

1001319.jpg

も、もぐたんーーっ!!そろそろ、解放してあげてーーーっっ!!!

写真:「だるちゃん」も救出しようとしてる???

10013110.jpg

ご執心のもぐたんですが........
あっという間にケガしてしまった「ちびだるちゃん」。
どうにか救出して、オペ室へ.......。
「ちびだるちゃん」お疲れ様.....早く、オペしてあげるからねっ♥



お日様吸収中。

リビングで日向ぼっこ中のもぐたん。

写真:お日様、吸収中。

100130.jpg

でも、少しすると......。

写真:「はぁはぁ.....」しまくりに.....。

1001302.jpg

そして......。

写真:息も絶え絶えに....。

1001303.jpg

そして....結局、行き倒れちゃいましたぁ~ははは。

写真:お日様、いっぱーい吸収して、ふかふかねんねのもぐたん。

1001304.jpg


まるちゃんとオソロ~でお散歩。

今日はまる子ちゃんと一緒にお散歩するコトに...。

写真:せっかくなので、オソロのお洋服にしましたぁ~ふふふっ♥

100129.jpg

写真:並んで歩くととってもカワイイ♥

1001292.jpg

写真:なぜかくっつく2わんこ♥

1001293.jpg

今日はららぽで「プードルファン」の撮影会&「I LOVE WAN LIFE」
撮影会をしていたので、ちょっとだけ参加させて頂くコトに...。

写真:まるちゃんとアフルくんが仲良く並んで撮影中。
   ...むむむ?端っこに何かがぁぁぁーーーっ!!

1001294.jpg

写真:もぐたんも一緒に参加したかったみたいですぅ~。
   ご、ごめんね、お邪魔して....泣。

1001295.jpg

そして....まるちゃんとパチリ!!

写真:2わんのビミョーな距離が....ははは。

1001296.jpg

お邪魔虫なもぐたんを、どうにか移動させて、やっとまるちゃんの撮影。

写真:まるちゃん、今日もとってもキュートですぅ~♥

1001297.jpg

でねっ、カメラマンのお兄さんに、なぜか熱烈ちゅっ♥ちゅっ♥する
まるちゃんなのでありましたぁ~。

写真:ま、まるちゃんっ!!落ちちゃうよーーーっ!!!笑。

1001298.jpg


すやすや~ぱっかり~。

今日もすやすやもぐたん。

写真:お顔がキツネさん♥

100128.jpg

そして...少しするとこんなスタイルにぃぃぃーーーっ!!

写真:一番のリラックススタイル☆

1001282.jpg


お昼寝もぐたん&まんまるリロくん♥

お昼寝中のもぐたん。

写真:「ん?」ってお顔が、とってもかわいいっ♥♥♥

1001273.jpg

そして...お散歩でペットショップに行ったら、看板犬の「リロくん」が、
トリミングして貰って、まんまるになっていましたぁ~!!

写真:いつもよりまんまる具合がUPしてる??かわいいっ♥♥♥

100127n.jpg

写真:ボディはこんな感じ♥

1001272.jpg


「くれくれ隊」に夢中のもぐたん。

いつもよりちょっと遅い時間に、もぐたんのお散歩へ出発。
いつものペットショップに行き「うまうまポイント」でアピールするの。

写真:もぐ「はやくぅ~っ♥」

100126.jpg

少しすると、メール王子が登場!!

もぐたんの「うまうまポイント」を知っているメール王子♥
しっかり一緒に参加ですぅ~!!

写真:もぐ「くださいぃぃぃーっ!!」
   メール王子「オレにもちょーだいぃぃぃーーっ!!」

1001262.jpg

写真:真剣なお顔の2わんこ♥

1001263.jpg

ココにいると、次から次へとお友達わんこさんがやって来るし、
みんなから「うまうま」を貰えちゃうので、もぐたんにとっては
パラダイスなのよね~私も暖かくて嬉しいし....ぐふふっ。

そして...チワワのあいぜるちゃん&ポルテちゃんもやって来て、
またまた「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:もぐたん、イイコにおすわりですぅ~。

1001264.jpg

そしたらね、レフアくん&メール王子もやって来ました~♥

写真:(手前から)もぐ、あいちゃん、ポルテちゃん、
   レフアくん、メール王子。

1001265.jpg

写真:みんな真剣な眼差しですぅ~。
   (手前から)ポルテちゃん、あいちゃん、もぐ、メール王子、
   うめちゃん、ゆずちゃん。

1001266.jpg

でね...気がついたら、もぐたん以外は「ちわわーず」だけになってる!!

写真:(手前から)もぐ、ロビンくん、ポルテちゃん、
   うめちゃん、ゆずちゃん。

1001267.jpg

むむむ?....よーく考えたら、最初からずーっといるのはもぐたんだけの
ような気がぁぁぁ~~~っ!!
ホントにもぐたんったら、食いしん坊なんだからぁーーっ!!...泣。


還暦もぐたん?

今日もお散歩に行く前に、もぐたんのイヤイヤ儀式の時間......。
お洋服を着るのがキライなので、重ね着する時は着せる前に、
お洋服を重ねて着せちゃうんだけど、もぐたんはやっぱり、こんな感じに
なっちゃうの...ははは。

写真:もぐ「むむむ........」

100125.jpg

写真:こんな格好でしばらくフリーズしてるの....泣。

1001252.jpg

立ってくれないので、お袖が通せず...完璧にもぐたんの作戦なんですぅ。
...うううっ。

写真:このしょぼしょぼなお顔が....
   還暦の赤いお洋服みたいじゃないぃぃぃーーっ!!

1001253.jpg

でも、しばらくすると渋々立ち上がり、お洋服着せられちゃうんですぅ。
.....ふふふ。
着てしまえば、全然気にしないので、御機嫌にお散歩へ出発しますぅ~。

写真:お気に入りのペットショップで「ぼーーっ」とするもぐたん。

1001254.jpg

写真:ショップのお姉さんに「うまうまアピール」するもぐたん。

1001255.jpg

しょうがないので、もぐたんの「うまうまポイント」へ移動して....。
なぜかドッグフードのコーナーが「うまうまポイント」なの~♥

写真:まんまるオメメで見つめられると、めっきり弱い私ですぅ~。
   むふふっ♥

1001256.jpg


「くれくれ隊」大集合???

今日もいつものように、ペットショップに行くと、お友達わんこさんが
いっぱーいいたの~♥
そして....みんなの大好きなピノくんパパさんを発見すると.....。

写真:「くれくれ隊」大集合!!

100124.jpg

写真:みんな、必死ですぅ~ははは。

1001242.jpg

しかし....スゴすぎる....とほほ。
ピノくんパパさん、すいましぇーんっ!!


ソフトクリーム???

今日はお友達のまる子ちゃんママから「早くおいで~!」と連絡を頂き、
急いでいつもの公園へ....。

写真:(左から)まるちゃん、もぐたん。

100123.jpg

何やら人がいっぱーいいるではありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:人がいっぱいで、ちょっとビックリのまるちゃんともぐたん。
   でも、もぐたんは...自分の興味のある方向しか見てないの。
   ...ははは。

1001232.jpg

でも、ちょっと遠くから見てみたら.....。

写真:もぐたんも実はしっかり見学中....ぐふふっ♥

1001233.jpg

ソフトクリームの正体はぁぁぁ~~~~~っ.....。
あっ、なんか見たコトがある....あれはCM???

写真:スタンダードプードルさんとソフトクリームさんが...ふふふ。

1001234.jpg

もう少し見学してたかったんだけど、もぐがソワソワしだしたので、
早々に退散。
.....だって、撮影中に「わんわんわんわーーっ!!!」と騒いだら
迷惑かけちゃうからね....泣。
もぐたんの大好きなペットショップに行くと、ロビンくんに遭遇。
早速、「くれくれ隊」活動開始しちゃいましたぁ~泣。

写真:(手前から)もぐ、ロビンくん。
   こういう時だけイイコのもぐたん。

100123kurekure.jpg

しばらくまったりさせて貰い、ロビンくんと一緒に撮影の様子を
見に行ったら...もう撤収作業中で、ちょっと間に合わなかったみたい。

写真:もぐ「もーいないね....」
   ロビン「ソフトクリーム....いないね....」

1001235.jpg

見学出来なくて残念だったね...美人さんのわんこさんがいたのにね.....。

写真:しかし.....もぐたん、デカっ!!!

1001236.jpg


エミちゃん家へGo!!

今日はお散歩友達のエミちゃんママから「遊びにおいで~」とお誘いを
頂いたので、ちょっと遅れて参加させて頂きましたぁ~。

写真:お出かけ前のもぐたん。嬉しくってわくわくしてるの~♥

100122.jpg

写真:いつもかわいいエミちゃん、実はもぐたんよりお姉さんなの~♥

1001222.jpg

先に来ていたお友達わんこさんが、わらわら~とお出迎えしてくれました~きゃっ♥

写真:今日もおしゃれなお坊ちゃま・レフアくん♥

100122lefua.jpg

写真:オメメ☆きらーんっ・メール王子♥

100122mer.jpg

写真:(左から)サワディくん&ワクちゃん♥
   今日もとっても元気ですぅ~♥

100122sawac.jpg

写真:ねむねむまるちゃん♥

100122maruko.jpg

もぐたんはお家探検にとっても忙しそうなの~へへへ。

写真:御機嫌もぐたん♥

100122mog.jpg

写真:夕日と雲のコントラストがイイ感じ♥

100122view.jpg

写真:イケメンズ達は、ねむねむモード♥

100122lefmer.jpg

もぐたんも...しばらくすると、エミちゃんのドーム型のベッドに
入り込んじゃいましたぁ~!!

写真:小さなベットにすっぽり入っちゃってビックリ!!
   なぜかとっても嬉しそうなもぐたん。

100122mog2.jpg

そして...少しすると、ぐっすりねんねしちゃいましたぁ~でへへっ。

写真:小さくなってねんねのもぐたん。

100122mog3.jpg

しばらく大人しくねんねしてくれてたんだけど、出て来たなぁ~と
思ったら、今度はサワくんのキャリーバッグに入っちゃったのーっ!!

写真:これまた、もぐたんには小さいと思うんだけど....むむむ。

100122mog4.jpg

写真:どうにかして、しっかりバッグインしたもぐたん...むむむ???

100122mog5.jpg

少しねんねして納得したらしく、またまたエミちゃんのドーム型ベッドに
戻って行き、ねんねしたもぐたん。

写真:落ち着くのかな~ぐっすりねんねのもぐたん♥

100122mog6.jpg

そんなこんなで、あっという間にお散歩の時間になってしまいましたぁ~。
みんなと一緒にお散歩へ行くコトに.....。
いつもの公園へお散歩へ行くと、お友達がいっぱーいなの~!!

写真:お友達がいっぱいで、とっても嬉しそうなもぐたんでしたぁ~!!

100122sanpo.jpg

エミちゃん&ママ、
メール王子&ハハ、サワくん&ワクちゃん&ママ、
まるちゃん&ママ、レフアくん&ママン。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~!!また遊んで下さいねっ!!


もぐたんの作戦。

午後から雨が降り出しそうだったので、急いでお散歩へ出発!!
いつもの公園まで行ったんだけど、家の方を振り返って見てみると、
スゴイ雨雲がぁぁぁーーっ!!
早く帰らないとね...と思っても、すんなり帰ってくれるはずもなく...泣。
しょうがないので「うまうまタイム」してあげるコトに...。

写真:もぐたんのオヒゲがぁぁぁーーっ!!

100121.jpg

写真:なぜか御機嫌に座って動かないもぐたん。
   でも雨雲がぁぁぁーーっ!!!もぐたん、急いでーーっ!!

1001212.jpg

でも、今にも降り出しそうなので、もぐたんを説得しつつ、
歩き出したんだけど.....。
途中でベンチを見つけると「ぴょんっ!」と飛び乗り、
「うまうまタイム」をアピールするの。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

1001213.jpg

写真:もぐ「くれないと、あたち、うごかないもーんっ!!」

1001214.jpg

もぐたんったら、頭がイイというか、ずる賢いというか......とほほ。
でも........
頑張って急いで帰宅したのに、結局雨は降らなかったみたい...
そ、そんなぁ~~~~~~。


わんこ友達と初詣。

今日は久しぶりに暖かかったので、お友達わんこさんと
ちょっと足を伸ばして隣町まで行くコトに....。

写真:お友達と一緒にお散歩で、御機嫌のもぐたん♥

1001203.jpg

写真:もぐたん以外はプードルさん♥

1001204.jpg

昨日トリミングで、ちょっと疲れてるかも...と思い、カートで出かけ
たんだけど、割と頑張って歩いてくれるもぐたん。
でも、神社ではカートインして、お参り出来ましたぁ~。

写真:(左から)レフアくん、メール王子、まるちゃん、もぐ。
   自分だけ高い所にいて、ちょっと得意げなぐたん。
   まるちゃんだけ、気になっているみたい...ふふふ。

100120all.jpg

写真:やっとみんな前を向いてくれましたぁ~。

100120all2.jpg

でもね.....やっぱりまるちゃんは気になっていた様子ですぅ~。

写真:まるちゃんもカートに乗りたかったんだよね~♥ふふふ。

100120all3.jpg

さて.....初詣も終わったコトだし、ママ達のランチの時間~♪
...と思ったら、何やら怪しい動きをする方がぁぁぁーーーっ!!

写真:食事の前に「背伸び体操」するレフアママン。
   レフアくんが不思議そうに見つめていますぅ~。
   コレでダイエット出来るらしい.....ホント???

100120lefuamama.jpg

写真:今日もカワイイまるちゃん♥

100120maruko.jpg

写真:カフェで300万点のイイコのメール王子♥

100120mer.jpg

写真:おぼっちゃまレフアくん♥(写真が違う場所ですが..,ごめんねっ)

100120lefua.jpg

写真:私のランチ....トマトソースのパスタ。うまうまでしたぁ~♥

100120lunch.jpg

あっという間にうまうまな時間は終わり、帰るコトに....。
途中、「メロンパン」の美味しいお店で、お買い物してると....。

写真:「パン大好き」なもぐたんが、オメメきらーん☆となってたの。

100120meronpan.jpg

でもね~...........。

写真:貰う気満々のもぐたんなんだけど、お友達の意見の方が正解!

100120meronpan2.jpg

「パン」は貰えなかったけど、帰り道にうまうまゲットしたもぐたん。

写真:真剣な眼差しのもぐたん....ふふふっ♥

100120mog.jpg

さてさて、そろそろホントに帰るコトに......。

写真:帰り道はまるちゃんと一緒にカートイン♥
   まるちゃん、ちょっと窮屈そう...ごめんねっ。

100120cart.jpg

お友達と初詣も出来たし、うまうまもゲット出来たし...楽しかったねっ。
メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ、レフアくん&ママン。
御一緒して下さってありがとうございましたぁ~。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~!!


ピカピカもぐたん。

昨日、トリミングをして貰い、ピカピカになったもぐたん。

写真:オメメぱっちり♥

100120.jpg

かなーりすっきりして小さくなり...可愛くなりましたぁ~♥(親バカ全開)

このキレイな状態は...多分、きっと、今日のお散歩までの命。

そんな訳で、お写真だけパチリ!!

写真:もぐ「うまうま、くれるの~?」

1001202.jpg

着ぐるみ脱いじゃった???

今日はもぐたんのトリミングデー。
車でお出かけが出来るので、御機嫌に車に乗り込んだもぐたん。

写真:もぐ「おでかけ~るんっ♥」

100119.jpg

しかし、オシッポがソフトクリームみたいだなぁ~。

写真:お顔ももじゃもじゃだし....。

1001192.jpg

写真:後ろから見ても、大きくなっているのよね.....。

1001193.jpg

さて、到着した所は.....いつものトリミングショップですぅ~ふふふ。
もぐたんったら、すぐに状況がわかったらしく、車の中のハウスに
逃げ込んで出てこないの~泣。

写真:トリミングショップのカワイイ看板♥

1001194.jpg

でも、女の子なんだからキレイになるためには、頑張らなきゃねっ!!

写真:もぐたんったら、めちゃめちゃ後ろ向きなの......泣。
   後のケージから覗いているコが、とってもカワイイっ♥
   ぐふふっ♥

1001195.jpg

さてさて....数時間後、キレイになったもぐたんをお迎えに行くと、
お店のケージから飛び出て来て、私によじ登り、早く帰りたいもぐたん
なのでありました....とほほ。

写真:もぐ「はやく、うちにかえるぅーーーっ!!」

1001196.jpg

今日も一回り小さくなり、オメメのまわりがすっきりして、
とってもカワイイもぐたんに変身したのでありましたぁ~♥


お散歩は「うまうまタイム」。

今日もいつものように運河沿いの遊歩道をお散歩ですぅ~。

写真:もぐ「あたち、およーふくでおーきくなってるの。
      ...およーふく、キライ...」

100118.jpg

写真:もぐ「おしゃしんとったら、うまうまくれるんでしょ?」

1001182.jpg

もちろん、「うまうまポイント」を外さないもぐたん。
今日もベンチの上に「ぴょんっ!」と飛び乗り、
アピールしてました...とほほ。

写真:もぐ「ぐふふ~さくせん、せーこーなの♥」 

1001183.jpg

さてさて、ららぽーとに着いたんだけど、お友達わんこさんがいなかった
ので、ココでもお写真パチリ!

写真:ちょっと夕日になってきてキレイなの~♥
   もぐ「うまうま、くれるの~?」

1001184.jpg

写真:もぐ「ねーねーーっ、うまうまは?」

1001185.jpg

写真:もぐ「おしゃしん、とってないで、
            うまうま、よこしなさいよぉーっ!」

1001186.jpg

写真:ちょうど「ヒミコ」が出航。夕日とイイ感じですぅ~♥

100118view.jpg

しばらくして、お友達わんこさんもやってきたので、いつものショップで
暖をとらせて頂くコトに...。

写真:モアナちゃんと2ショット...と思ったんだけど、
   もぐたんがぁぁぁーーー泣。
   モアナちゃんは今日もキュート♥

100118mm.jpg

そして.....大好きなピノくんパパさんも登場したので、
もぐたんは大興奮ですぅ~。
あっという間に「くれくれ隊」活動開始しちゃいましたぁ~。

写真:(手前から)ピノくん、モアナちゃん、もぐ、サムくん。

100118kurekure.jpg

今日も大満足のもぐたんなのでありましたぁ~!!


いつものお散歩。

今日もいつものようにお散歩へ出発。

写真:スタスタ歩くもぐたん。

100117.jpg

途中、橋の上で「ぼぉーーっ」とするもぐたん。

写真:川面に浮いている「オレンジの浮き」が気になるもぐたん。
   もぐ「あっ!ボールおちてるぅ~っ!」

1001172.jpg

そして......遠回りして大好きな歩道橋を渡り.....。

写真:階段をゆっくり上がるもぐたん...かわいいっ♥(親バカ全開)

1001173.jpg

そして...歩く。

写真:もぐたんの影が写ってますぅ~。

1001174.jpg

写真:むむむ....???

1001175.jpg

写真:おミミとしっぽが、長ーくなってるぅーーっ!!ふふふっ。

1001176.jpg

そして.....今日はミニシュナのハルくんに会いましたぁ~!!
ハルくんともぐたんはお互いに興味なし....って感じで、
いつも全然近づこうとしないんだけど、
今日は、大好きなピノくんパパさんもいたので、こんなに近くに
オスワリ出来ましたぁ~!!

写真:モヒでイケメンのハルくんなの~♥
   実は私....ハルくん、大好きなんですぅ~じゅるっ♥

100117harukun.jpg


ホームズくんと「くれくれ隊」。

今日もいつものように、お散歩へ出発。

写真:御機嫌に歩いてくれるもぐたん。

100116.jpg

私......もぐたんの歩いてる姿が大好きなのよね~。
ただ歩いてるだけなのに、可愛くってたまりましぇんっ♥(親バカ全開)

写真:もぐたんの大好きな歩道橋...ずんずん歩きますぅ~。

1001162.jpg

歩道橋の階段を1歩ずつ「よいしょよいしょ」と上る姿も、
たまりましぇんっ♥

写真:上りきったもぐたん...嬉しそうに歩きますぅ~。

1001163.jpg

そして、辿り着いた所は...いつものショップ。
ウェルシュのホームズくんと一緒に、「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:ホームズくんは、もぐたんのお兄ちゃん的存在なの。
   だから、くっついてても大丈夫♥

1001164.jpg

うまうまタイムを満喫して、帰宅するのであった....ほほほ。

晩御飯を食べると、ひっくり返ってねんねのもぐたん。

写真:なぜか縮こまってねんね???

1001165.jpg

そして......。

写真:「芸術は爆発だぁ~~!!」と.....こんなお姿にぃぃーーーっ!!

1001166.jpg


あいちゃんとオソロ~なの。

今日もいつものようにお散歩へ行くと、あいちゃんとお揃いのピンクの
ツナギだったのーーっ!!

写真:記念にパチリ!!大きさがかなーり違いますが....。

100115.jpg


写真:2わんの距離がビミョー....もうちょっと近づいてくれればイイの
   にぃ~っ!!
   後ろにサワくん&ワクちゃんもいます~!!

1001152.jpg

お写真撮ってたら、いつの間にか「くれくれ隊」活動開始しちゃい
ましたぁ~!!

写真:(左から)サワくん、もぐ、あいちゃん、ワクちゃん。

1001153.jpg

写真:後ろの3わんこが....必死過ぎますぅ~ははは。

1001154.jpg

いつものショップの中でも、あいちゃんとパチリ!

写真:もぐたんとあいちゃん....オソロでかわいいっ♥(親バカ全開)

1001155.jpg

いつもちゅっ♥ ちゅっ♥しまくりで、くっついている2わんなのに、
今日はなかなかくっついてくれないの~泣。

写真:後ろ姿もカワイイっ♥ぐふふっ♥

1001156.jpg

同じお洋服でも、大きさがこんなに違うと、ホントに印象が違うなぁ~と。
そして....多頭飼いの方が、お洋服をお揃いで着せたい気持ちが、
ちょっぴりわかったような~ふふふ。


お友達と御機嫌お散歩。

今日もかなーり寒い。
もぐたんにダウンを着せて、お散歩へ出発ですぅ~。

写真:御機嫌もぐたん。
   ちょっとダウンが大きいの......泣。

100114.jpg

運河沿いの遊歩道であいぜるちゃんと合流したんだけど、もぐたんったら
あいちゃんのママに「くれくれ隊」しちゃうのよぉ~!!

写真:小さなあいちゃんと並んでオスワリしてアピール。

1001142.jpg

写真:イイコにオスワリ?...と思ったら、お行儀悪いじゃんっ!!

1001143.jpg

運河沿いの道は冷たい風がぴゅーぴゅーなのよね....泣。

写真:もぐ「さむいじゃないのぉ~!ぶもーーっ!!」

1001144.jpg

止まってると寒いので、頑張って歩いて、いつものペットショップへ...。
ココはもぐたんが大好きな所なのよね~。
ママ達も暖かいし...ついつい長居しちゃうの...すいましぇーんっ!!

写真:「ぼけーーーっ」とするもぐたん。

1001145.jpg

しばらくすると、メール王子&モアナちゃんが登場!!

写真:イケメン・メール王子とキュートなモアナ姫。

1001146.jpg

写真:ドアップ・メール王子♥かわいいっ♥♥♥

100114mer.jpg

せっかく会えたので、みんなと一緒にお散歩するコトに....。
外に出ると、キレイな夕日がぁぁぁーーーっ!!

写真:オレンジ色がとってもキレイなの~♥

100114view.jpg

写真:夕日を見つめる(?)もぐたんとあいちゃん。

1001147.jpg

写真:しかし....もぐたん、でかっ!!

1001148.jpg

今日は富士山もキレイなシルエットが見えました~♥

写真:私のコンデジでは、これが限界だった....残念っ。

100114view2.jpg


カート大好きもぐたん♥

今日も朝から寒い。
家でうだうだしてたので、もぐたんのお散歩がちょっと遅くなって
しまった....。
それでももぐたんは御機嫌にお散歩へ出発!!

写真:夕日に向かって御機嫌に歩いていますぅ~。

100113.jpg

写真:寒いので重ね着させちゃいました~防寒対策バッチリ。

1001132.jpg

途中でメール王子&まるちゃんと合流して、いつものペットショップへ
行くコトに....。

写真:ショップの中で暖をとらせて貰ったの~ふふふ。
   (左から)メール王子、もぐたん。

1001133.jpg

写真:まるちゃんもカートインでいますぅ~♥

1001134.jpg

写真:3わんこでパチリ....みんなバラバラですぅ...うううっ。

1001135.jpg

さてさて、みんなで頑張って少し歩こうと思ったら、
まるちゃんのカートに飛び乗っちゃったもぐたん。

写真:カート大好き・カートジャックのもぐたんなんですぅ....。

1001136.jpg

まるちゃんのカートだから、もぐたんにはちょっと小さいの...。
それでも全然気にせず乗っかっちゃうの....とほほ。
まるちゃん&ママさん、ごめんね....いつも。

写真:悪いお顔のカートジャック犯のもぐたん...泣。

1001137.jpg

結局、まるちゃんとバイバイするまでカートをお借りして、
超御機嫌のもぐたんでした...。

帰宅して、御飯を食べると....あっという間にねんねのもぐたん。

写真:脱力もぐたん。

1001138.jpg

写真:なぜかオテテだけ上に上がってるね....。
   しかし、お顔がぁぁぁーーーっ!!

1001139.jpg


フリーズもぐたん。

今日は雨の予報だったので、早い時間にお散歩に行こうと思ったん
だけど......。

写真:お洋服を着せようとしたら、もぐたんったら......泣。

100112.jpg

「雨降っちゃうよーー」と、説得してもこんな格好でストライキ。

写真:全くヤル気、ありましぇんっ!!

1001122.jpg

写真:この格好のまま、フリーズしてます.....うううっ。

1001123.jpg

写真:もぐたんったら、ホントにお洋服、キライなのね...とほほ。

1001124.jpg

久しぶりのカンちゃん。

今日はお友達から「ららぽーとにいるよ~」と連絡を頂いたので、
急いでもぐたんと向かいましたぁ~。

カフェで待っていて下さったのは.....。
「愉快なテリアたち」のカンちゃん・今14才...もぐたんの大先輩なの♥
いつまでもBaby Faceのカンちゃん...とっても可愛いの~♥

ちょっとだけお茶して、お話して....あっという間に、時間になってしまいましたぁ~。
ってか、私が来るのが遅いのよぉぉぉーーーーごめんね。

そして、せっかくだから記念写真を撮るコトに....。

写真:(左から)カンちゃん、もぐたん。
   カートに乗ったカンちゃんに御挨拶。

1001113.jpg

写真:イイ感じに2わんがカメラ目線???
   いえいえ、もぐたんはおやつ目線...へへへ。

1001115.jpg

写真:なぜか笑っているもぐたん???

1001116.jpg

でもね、あんまりのんびり撮ってるから、カンちゃんに怒られちゃった。
......あせあせっ......。

写真:左/カンちゃんが何か言ってますぅ~!!
   右/もぐたんもカンちゃんのコトが気になっているようですぅ~。

1001114.jpg

写真:(左から)カンちゃん、もぐたん。
   どうにか頑張った2ショット...ふふふっ♥

100111.jpg

カンちゃんに会えて、良かったねっ、もぐたん♥
カンちゃん&パパさん、ママさん、ありがとうございましたぁ~!!
また遊びに来てねっ♥

-----------------------------------------------------------------
カンちゃんとバイバイした後、もぐたんは.......。

写真:いつものショップに行き、「くれくれ隊」活動開始!!
   も、もぐたんったらぁぁぁ~~~~っ!!

1001117.jpg


食いしん坊の3わんこ。

まったりお昼寝中のもぐたん。

写真:まどろんだお顔がかわいいっ♥(親バカ全開...へへへ)

100110.jpg

そして、バタンと横倒しになって.....。

写真:あんよも投げ出して、安心ねんねだねっ♥

1001102.jpg

写真:もふもふっとしててかわいいっ♥(親バカ全開...へへへ)

1001103.jpg

さてさて....いつものようにお散歩へ出発ですぅ~。

写真:影がしっかりテリアだねっ♥

1001104.jpg

お散歩の途中は、相変わらず時々「ぼーーっ」としちゃうの。

写真:橋の途中で「ぼーーーっ」。
   しかし、すっごいお顔だね...とほほ。 

100110mog.jpg

写真:ちょっと高いところに飛び乗って、アピール中のもぐたん。

100110mog2.jpg

写真:大学の中庭でまたまた「ぼーーーっ」。

100110mog3.jpg

こんな感じで、「ぼーーーーーっ」としてたら、サワくん&ワクちゃんが登場!!

写真:(左から)ワクちゃん、サワくん、もぐたん。
   「うまうま」を貰えると思って、積極的なわんこ達。

1001105.jpg

写真:(左から)ワクちゃん、もぐたん、サワくん。
   ワクちゃんは前のめりになってますぅ~。

1001106.jpg

写真:(左から)もぐたん、ワクちゃん、サワくん。
   必死な3わんこ。

1001107.jpg

写真:(左から)もぐたん、ワクちゃん、サワくん。
   やっぱり食いしん坊な3わんこなのでしたぁ~ぐふふっ♥

1001108.jpg

そして.....今日も夕日がとってもキレイでしたぁ~♥

写真:ちょっと幸せな気分♥

100110view.jpg


眠りの森ももぐもぐ。 

朝御飯を食べて、あっという間にお布団へ戻り、2度寝するもぐたん。

写真:お写真撮ってたら、オメメがぱっちり開いたの....。
   でも、ぼーーっとしてて見えてない様子。

100109.jpg

そして.......。

写真:あっという間に眠り姫。

1001092.jpg

私のお布団を片付けちゃうと、自分のベッドへ移動して、
またまたねんねのもぐたん。

写真:まったり安心ねんねのもぐたん。

1001093.jpg

そして.....。

写真:超リラックス...というか、無防備なぱっかりヘソ天ねんね。

1001094.jpg

写真:なぜかオテテだけ「ピーーン!」となるの。

1001095.jpg

こんな感じでお散歩と御飯以外は、ほとんどねんねのもぐたんなのでありましたぁ~。


しょんぼりもぐたん...泣。

今日も昼間はまったりもぐたん。

写真:太陽をいっぱーい浴びて、ぽよよーんねんね。

100108.jpg

そして....夕方のお散歩に行ったんだけど、お友達には全然会えず...。
......ちょっとしょんぼりもぐたん。

つまらなそうなので、夕日を見ながら「うまうまタイム」にするコトに....。

写真:夕日はキレイなんだけど、もぐたんのお顔がぁぁぁーーーっ!!
   ぼっさぼさですぅ......うううっ。

1001082.jpg

ちょっぴり寒くなってきたので、いつものショップへ入ると.....。
もぐたんは「うまうまポイント」へ直行なんですぅ~泣。

写真:もぐ「あたち、イイコにしてるから、うまうまちょーだいっ♥」

1001083.jpg

--------------------------------------------------------------------

そうそう.....お正月の福袋ですが、もうひとつゲットしたモノがあるの~♥
ゲットしたって言うか、友人にゲットして貰った福袋ですぅ~♥♥♥
Cちゃん、ありがとーーっ!!!

写真:「GEORGE」の福袋。すっごくお得なのよ~っ!!

1001fukubukuro.jpg

そんな訳で、もぐたんはお洋服がいっぱーいになっちゃいましたぁ~。
.....もぐたん、お洋服、キライなのにね....ははは。


フリーズもぐたん。

「お散歩に行くよ~」と、準備を始めたんだけど......。

写真:お洋服を着せようと思ったんだけど....。
   フリーズしたまま動いてくれましぇんっ!!

100107.jpg

しばらく様子を見ていたんだけど、全く動く気配がありましぇんっ!!

写真:どうしてもお洋服はイヤみたい....。

1001072.jpg

でも、しばらくしてちょっぴり動いたので、どうにかお洋服を着せて、
お散歩に出発ですぅ~!!

写真:お洋服を着せちゃえば、もう大丈夫なの~御機嫌もぐたん♥
   全然へっちゃらもぐたんなんですぅ~ふふふ。

1001073.jpg

いつもの公園へ行くと、ちょうど夕日がキレイな時間だったの~きゃっ♥

写真:空の雲と夕日のコントラストがキレイ♥

100107view.jpg

写真:思わず「じぃぃぃ....」と見入っちゃいますぅ~。

100107view2.jpg

実はもぐたんも.......。

写真:夕日を全身に浴びて、赤っぽくなってましたぁ~ほほほ。

100107mog.jpg


JOYくんと遭遇!!

(今日はまだまだ続きます~ふふふっ♥)

グフちゃん&ラルちゃん家を後にして、ざわぼんパパと一緒に急遽、
インテリアのお店を物色しに行くコトに....。
お店の方に「わんこは大丈夫ですか?」と聞いたら、
「カートだったら大丈夫です」と言って下さったので、
もぐたんも一緒に見ていたら.....「ワイヤーフォックスですか?」と
声をかけて下さった方がぁぁぁーーーっ。
そーです、ワイヤーです....と言うと、
「うちもワイヤーなんです、今、外にいるんですよ」とのコト。
きゃぁーーーーっ!!こんなところでワイヤーさんに遭遇するなんて、
嬉しいよぉ~~~っ!!!
入り口の所まで連れて来て下さったので、御挨拶するコトに....。

写真:もこもこさんでとってもかわいいJOYくん。

100106joy-kun.jpg

すぐにもぐたんが「がうっ!」と吠えちゃったんだけど、
JOYくんはとっても優しくて.....。

写真:もぐたんもどうにか御挨拶が出来ましたぁ~!!

100106joy.jpg

JOYくんはふわふわもこもこさんなので、もぐたんよりかなり大きく
見えるのね~なんてお話ししてたら、もぐたんの2倍弱の大きさと伺い、
みんなでビックリ!!

写真:もぐたんったら、自分だけ「くんくん」させて貰って、
   ズルイのよぉ~!!

100106joy2.jpg

あんまりもぐたんが「くんくん」するので、JOYくん圧倒されて、
ちょっと引き気味???

写真:とにかく、ぬいぐるみみたいで超ラブリーなの♥

100106joy3.jpg

そして.....どうにか記念撮影....出来たかな???ぐふふっ♥

写真:ビミョーに緊張気味の2わんこ。

100106joy4.jpg

JOYくんのママさんがおやつを下さったので、仲良く「くれくれ隊」して
みましたぁ~♥

写真:JOYくん....どこから見ても「ぬいぐるみ」だねっ♥

100106joy5.jpg

JOYくん、お会い出来てすっごく嬉しかったですぅ~♥
またどこかでお会い出来るとイイねっ♥



グフちゃん&ラルちゃん家へGO!!

今日はいつものように運河沿いの道をお散歩してから、お散歩友達の
グフちゃん&ラルちゃんのお家へお邪魔するコトに......。

写真:お散歩途中で「ぼぉーーーっ」とするもぐたん。
   オヒゲがスゴイね...ふふふ。

100106.jpg

御一緒させて頂いたお友達は....。

写真:(左から)レフアくん、メール王子、まる子ちゃん。

1001062.jpg

写真:(左から)ろびんちゃん、まるちゃんの向こう側にまりんちゃん。
   まりんちゃんはキャリーバッグに入ったまま、全然出てこないの。
   お写真がコレしかないなんて....ごめんねっ。

1001063.jpg

そして....。

写真:今日も元気いっぱいのラルちゃん。

100106laru.jpg

もちろんラルちゃんのお姉ちゃん・グフちゃんもいるんだけど....。
お写真がぁぁぁーーーないっ!!ごめんね、グフちゃん。

もぐたんはお家探検に忙しく、なかなか落ち着いてくれないの。
そんな訳で、ほぼリード装着で「お散歩状態」なの....泣。

写真:小さなろびんちゃんがもぐたんの側にいるなぁ~と思ったら、
   大きなもぐたんを見上げていて、面白かったよ~ふふふ。

100106mm.jpg

そして...わんこ達の「お楽しみタイム」が始まると、あっという間に
集合するわんこ達。

写真:(左から)ろびんちゃん,メール王子,もぐ,グフちゃん,レフアくん。
   グフちゃんがココに写ってましたぁ~ごめんね。

100106kurekure.jpg

あんまり落ち着かないので、もぐたんにお洋服のフードを被せてみたら、
フリーズしてしまいましたぁ~。

写真:オメメまですっぽり....そして、カツラみたいだよね...ふふふ。

100106mog.jpg

フリーズしてなかなか動かないので、まるちゃんが不思議そうに見つめて
いましたぁ~ほほほ。

写真:まるちゃん、ホントにじぃぃぃ....と見てて、面白いの~!!

100106mog2.jpg

写真:ちょっと動いたら、オメメが見えてきたみたい。

100106mog3.jpg

写真:でも、やっぱりフリーズもぐたん....泣。

100106mog4.jpg

コレでちょっと落ち着いたみたいで、しばらくするとソファーにぴょんと
飛び乗り、ねんねスタイルに....。

写真:やっと落ち着いてくれたの~嬉しい....。

100106sleepmog.jpg

もぐたんも、段々落ち着いて来たのかな???.....なーんて、ちょっぴり
期待しちゃう私なのであった....。

グフちゃん&ラルちゃん&ママさん。
今回ももぐたんがうろうろしちゃって、失礼しましたぁ~。
そして、御一緒して下さった皆様。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~!!また遊んで下さいねっ♥


期待のもぐたん。

ざわぼんパパがお仕事に行く前に、もぐたんを病院へ連れて行って貰う
コトに....。

写真:車でお出かけなので、嬉しそうなもぐたん。

100105.jpg

でもね、方角が......。

写真:見覚えのある道に、疑いだしたもぐたん。

1001052.jpg

そして...着いた先は、動物病院でしたぁーーーっ!!

写真:もぐたん、残念だったね....ははは。

1001053.jpg

外耳炎がまだ良くならないので、お耳の奥を洗浄して頂きましたぁ~。
早く良くなるとイイねっ♥

そして.....夕方にいつもの公園へお散歩に行くコトに......。

写真:まるちゃんとメール王子と合流ですぅ~ふふふ。

1001054.jpg

写真:まるちゃんとメール王子の間に、割って入る「お邪魔虫もぐたん」
   ...ふふふっ。

1001055.jpg

そして、もぐたんは...イソイソといつものペットショップを目指すので
あった....。

写真:もぐ「はやくいくよ~」と最短距離を歩いて行くのであった。

1001056.jpg

------------------------------------------

お正月の福袋は、もぐたんのをゲットしましたぁ~。
いつもお気に入りで買っている「アルファアイコン」さんの福袋。
ネットで予約してゲットしましたぁ~♥

写真:7着も入ってましたぁ~♥可愛くってGoodでしたぁ~♥

100105icon.jpg

写真:お洋服がキライなもぐたんも、チェックしてるぅ~ふふふ。

100105icon2.jpg


お台場へGO!!

昨夜はざわぼんパパのお仕事部屋にお泊まりしたもぐたん。

写真:ざわぼんパパの上で、ねんねしてるもぐたん。

100104.jpg

なぜかココでは「おトイレ」をしてくれないもぐたん。
そんな訳でおむつ着用なんですぅ~うううっ。
早く「おトイレ」出来るようになるとイイんだけど.....ねっ。

写真:もぐ「あたち、おやまのてっぺんで、ねんねしてるの~」

1001042.jpg

ざわぼんパパのお仕事の合間に、ちょっとだけお台場へ行くコトに...。

写真:もぐたんのNewカートを物色しに行ったんだけど、
   結局決められず...残念っ。

1001043.jpg

せっかくだから「TARLUM BIANCO」でランチして帰るコトに....。


写真:海浜公園が見えて、とっても気持ちイイのよね~。
   お正月らしく「凧揚げ」している親子がいました~。

1001044.jpg

もぐたんは......。

写真:もぐ「あたちにもうまうま、ちょーだいっ♥」

1001045.jpg

そして、私達の今日のランチは....。

写真:私はお魚....もちろんうまうま♥

1001046.jpg

写真:パパはお肉....コレもすっごくうまうまでしたぁ~♥

1001047.jpg

急に行ったお台場&ランチだったけど、まったりゆっくり出来て良かったねっ!



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
