プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



親戚のおばさんは辛いね~。

今日ももぐたんは行き倒れ...ははは。

写真:今日もあんよはΨ(プサイ)なの♥
   あ、だるちゃんも行き倒れ?

091130.jpg

写真:前から見るとこんな感じ。

0911302.jpg

写真:あ、寝ちゃった.....。

0911303.jpg

夕方に運河沿いの遊歩道へお散歩。
途中、サワディくん&ワクちゃんと合流しましたぁ~♥

写真:(左からサワくん、もぐ、ワクちゃん)
   ちょっと高い所に3わんで上って「くれくれ隊」活動開始!!

0911304.jpg

写真:サワくん&ワクちゃんに圧倒されっぱなしのもぐたん。

0911305.jpg

写真:ワクちゃん、かなーり前のめり....と思ったら...。

0911306.jpg

写真:立ったぁぁぁーーーっ!!!
   オテテがかわいいっ♥

0911307.jpg

そして、更に......

写真:圧倒されっぱなしのもぐたん。
   サワくん&ワクちゃん、かぶりつきですぅ~ふふふ。

0911308.jpg

サワくん&ワクちゃんにとっては「親戚のおばさん」状態のもぐたん。
若者に譲っていたりして....???

写真:でも、やっぱりうまうまは欲しいもぐたん。
   サワくん&ワクちゃん....イイコにオスワリだねっ♥

0911309.jpg

写真:ワクちゃん「はやく、ちょーだいっ!!」
   サワくん「オレはじっと我慢.....。
   もぐ「............。」

09113010.jpg

無事にうまうまをゲットすると「さぁ~お散歩!」と、
仲良くお散歩するのであった.....。

写真:終止圧倒されっぱなしのもぐたんだったね...とほほ。

09113011.jpg




ぐっすりねんね。

今日はいつもよりちょっとだけ大回りコースをお散歩。

元気に歩いて、お友達にもたくさーん会って、

大好きなピノくんパパさんにも会って、

超御機嫌のもぐたん。


そんな日は、御飯を食べたらあっという間にねんねだねっ♥

写真:満足そうなお顔のもぐたん。
   楽しい夢でも見てるのかな???

091129.jpg



くるくるくもじゃこ。

もぐたんのお顔のオヒゲが、なんだかスゴイコトになってきましたぁ~。

写真:寒いらしく、お膝の上で暖をとるもぐたん。
   オヒゲが寝癖でスゴイコトになってるぅ~!!

091128.jpg

お顔が「もじゃもじゃもじゃこさん」なの~♥

写真:オヒゲもオメメの周りも「くるくるもじゃもじゃ」。

0911282.jpg

夕方のお散歩の前に、ちょっとだけブラッシングしてお出かけなの~♥

写真:駅ビルに用事があったので、もぐたんにつき合って貰い
   ましたぁ~。
   もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

0911283.jpg


仲良し「だるちゃん」。

今日も日向ぼっこしながら、お昼寝のもぐたん。

写真:あんよがΨ(プサイ)になってるーーっ!!
091127.jpg

でもね、もぐたんの横には、なぜか「だるちゃん」が一緒にいるの~。

写真:なぜか同じスタイルでねんね....ふふふっ。

0911272.jpg

写真:前から見るとこんな感じ。
   だるちゃん、カワイイーーっ!!

0911273.jpg

そして......。

写真:もぐたん撃沈ですぅ~。

0911274.jpg

しばらくして、ベッドに移動したもぐたん。

写真:やっぱり「だるちゃん」も一緒なの♥

0911275.jpg

写真:ホントに大好きなんだよね~♥

0911276.jpg

そして......。

写真:もぐたん撃沈ですぅ~ははは。

0911277.jpg

お散歩での1枚。

写真:「うまうまポイント」でしっかりアピールするもぐたん。
   このまんまるオメメがたまりましぇんっ♥♥♥

0911278.jpg



瞑想→だるちゃん→うまうまタイム。

今日は朝からイイお天気。
もぐたんもふかふかお布団の上で、日向ぼっこしていますぅ~。

写真:もぐ「あったかくて、きもちイイの~♥」

091126.jpg

写真:あっという間に瞑想タイム....ほほほ。

0911262.jpg

写真:座ったままねんねしちゃったの~♥

0911263.jpg

瞑想タイムが終わると、「だるちゃんタイム」をアピールするもぐたん。

写真:もぐ「コレであちょんで!!」

0911264.jpg

「だるちゃん」をぴょーーんと投げると、たったか走って行き
「ぶるんぶるんっ!」と振り回して遊ぶもぐたん。

写真:もぐ「だるちゃん、かわいがってあげるわぁ~♥」

0911265.jpg

写真:ひっくり帰って御機嫌に遊ぶもぐたん。

0911266.jpg

そして.......。

写真:なぜかこの姿勢でフリーズするの。
   「だるちゃん」に降参なの???ふふふっ。

0911267.jpg

そして、夕方にいつものコースをお散歩するコトに.....。

写真:もぐたん、御機嫌に出発ですぅ~!!

091126sanpo.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃ........だれかこないかなぁ~」

091126sanpo2.jpg

もちろん、「うまうまタイム」のアピールも忘れていませんよぉ~!!

写真:なぜか「ずんっ!」と立ったまま.....。
   おすわりしないと、うまうま、貰えないよーーっ!!

091126sanpo3.jpg



寒さが更に......。

今日はいつもより少し遅くららぽへお散歩。
あっという間に真っ暗なのよ....泣。

写真:ひとり「ぽつーーん」と佇むもぐたん。

091125.jpg

写真:「だれかこないかなぁ~」と待っていたんだけど.....。

0911252.jpg

ちょっと遅かったので、お友達に会えなくて......。
しょんぼりもぐたんなのでありました....泣。

写真:寂しそうなもぐたん.....。

0911253.jpg

お友達に会えないと、寒さが更にしみます......ぶるぶるっ。


ぎゅうぎゅうのお友達。

今日も朝御飯を食べて、しっかり二度寝するもぐたん。

写真:ざわぼんパパの枕を、しっかり使ってねんねしてますぅ~。
   「正しい枕の使い方」してますねっ!!

091124.jpg

いつものようにららぽへお散歩へ行くと、久しぶりにのお友達に遭遇!!
それも、カートの中でわらわらしてるのーーっ!!

写真:(左から)ラルちゃん、モアナちゃん、マロちゅけ、チーちゃん。
   「ちわわーず」の迫力に圧倒される「ラルちゃん」だねっ。

0911242.jpg

ホントにホントに久しぶりのマロちゅけ&チーちゃん。
ママにBabyが生まれて、お兄ちゃん&お姉ちゃんになったんだよね~♥

写真:キョロキョロ忙しい「マロちゅけ&チーちゃん」

0911243.jpg

同じカートに仲良く乗れるお友達ってイイねっ♥

写真:(左から)マロちゅけ、チーちゃん、モアナちゃん。
   しかし......ぎゅうぎゅうだね....。

0911244.jpg

とってもカワイイので、お写真を撮ろうと頑張ったんだけど、
割とみんな動くので、全然上手く撮れないの....泣。
こーなったら「おやつ」の力を借りちゃおーっと。

写真:マロチーちゃんのパワーに圧倒されっぱなしのラルちゃんと
   モアナちゃんだったんだけど、とうとうモアナちゃんが
   アピールしてきましたよぉーーーっ!!

0911245.jpg

そうそう、みんなが入ってるこのカート、モアナちゃんのだったんだよね~。
こんなにぎゅうぎゅうになるとは思わなかったもんね~。
でも、仲良しさんで羨ましいもぐママなのでしたぁ~♥



冬の防寒着???

今日も運河沿いの遊歩道をお散歩するコトに.....。
途中、ミニピンのサワディくん&ワクちゃんファミリーに遭遇。
寒がりのミニピンさんなので、暖かそうなマフラーをしていて、
とってもカワイイの~♥

写真:(なぜか後ろ姿しか撮ってなかったの....ごめんねっ!)
   もぐ「サワくんたち、あったかそうだね~」

091123.jpg

もぐたんは天然の「ファー」があるから、そんなに寒くないんだよね。
ふふふ~。

写真:(左から)ワクちゃん&サワくん。
   とっても似合っていますぅ~♥

0911232.jpg

マフラーというか、ネックウォーマーかな?
その下に手を入れてみたら、すっごく暖かかったの~!!
わんこも首周りを暖めると、寒くないのかな~と。
良かったねっ!サワくん&ワクちゃん!!

写真:今日もとってもキレイな夕日が見られましたぁ~きゃっ♥

091123view.jpg

写真:もぐ「はやく、うまうまちょーだいぃぃぃーーーっ!!!」

0911233.jpg


日向ぼっこねんね。

今日も日向ぼっこのもぐたん。

写真:ふかふか羽毛布団に「もふっ」とねんねするもぐたん。
   だるちゃんも一緒にねんねだねっ。

091121.jpg

写真:でも、首の角度が....痛くなっちゃわないかなぁ~。

0911212.jpg

暑くなると、お布団から移動してまたまたねんねなの~。

写真:オテテまっすぐ....ちょっと力が入ってる???

0911213.jpg

写真:あ、脱力もぐたん....ははは。

0911214.jpg

少しすると、また移動のもぐたん。

写真:移動してもすぐにねむねむなの~。

0911215.jpg

写真:このスタイルのまま、ねんねしちゃった~。

0911216.jpg

でも、最後にはやっぱりこのスタイルでねんねだね~。

写真:気持ち良さそうだねっ。

0911217.jpg

ねんねしてるのを見てるって、ホントに幸せ~♥♥♥


メール王子のお祝い会...ケーキ編。

今日も運河沿いの遊歩道をお散歩。
もぐたんはいつものように高い所に飛び乗り、お友達を待っているようですぅ~。

写真:もぐ「だれか、こないかなぁ~」

0911201.jpg

そして......うまうまアピールなの。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

0911202.jpg

今日はレフアくんママンがメール王子のお誕生日ケーキを作って
来てくれたので、お散歩途中にみんなでお祝いするコトに....。

写真:(左からもぐ、まるちゃん、メール王子)
   ペットショップのクリスマスツリー前で記念にパチリ。
   .....と思ったんだけど、もぐたんったら全然こっちを向いて
   くれませんでしたぁぁぁ~~~ほえ~っ。

0911203.jpg

ママ達はお茶しながら、お友達を待っていたんだけど、
もぐたんは全然落ち着いてくれないの...泣。
自分たちに貰えるのが、すでにわかっているみたいなのよね...。
どうしてわかるんだろう???

そして、ケーキ登場ですぅーーっ!!

写真:かわいいーーっ♥♥♥ママンお手製のミートローフなのーーっ!!

091120cake.jpg

レフアおぼっちゃまはママの横で、とってもイイコに待っているの~♥

写真:レフアくん「コレボクのママンが作ったんだよぉ~」
   (撮影/メールくんハハ...お借りしましたぁ~へへへっ)

091120lefa.jpg

レフアくんママンが準備して下さってる間も、メール王子は大興奮!!!

写真:メール王子「もー待ってられなーいぃぃぃーーっ!!」

0911204.jpg

もちろんもぐたんんも大興奮!!
みんな美味しいの知ってるんだよねっ。
メール王子、おめでとーーっ!!!
そして....レフアくんママン、ごちそうさまでしたぁーーっ♥♥♥


雨のまった~り休息日。

今日も朝から雨.....すっごく寒いのぉぉーーーっ!!
そんな日はやっぱりお散歩はおやすみ。
もぐたんも「雨の日はお散歩行けない」...と、
理解しているようですぅ~。
そんな訳で一日まった~~り.....だねっ。

写真:もぐ「きょーは、ずーっとねんねするの~」

091119.jpg


あいちゃんとかわいい「くれくれ隊」。

お天気がイイので、ひなたぼっこのもぐたん。

写真:陽のあたるところを選んで、お日様吸収中。

091118.jpg

写真:瞑想中のもぐたん....ふふふ。

0911182.jpg

おもちゃでちょっと遊んで....またバッタリ。

写真:鼻先に大好きなおもちゃで、幸せねんね?

0911183.jpg

写真:ぐっすりねんねですぅ~。

0911184n.jpg

そして....運河沿いの遊歩道をお散歩しましたぁ~。
途中あいぜるちゃんと合流。

写真:今日もちゅっ♥ちゅっ♥しまくりの2わん。

0911185.jpg

そして....2わんこで「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:見上げる2わんこ.....かわいいっ♥

0911186.jpg

お写真パチパチ撮ってたら.....。

写真:ちょっと不満そうなお顔の2わんこ。

0911187.jpg

でも、もぐたんは諦めてませんよぉぉぉーーーっ!!

写真:強風が吹いても、しっかりアピール。

0911188.jpg

写真:あいちゃんと一緒だからかな???
   今日ももぐたんは優しいお顔だねっ♥

0911189.jpg

あいちゃんと一緒にお散歩....ららぽまで元気に歩いて行くと、
キレイな夕日がぁぁぁーーーーっ!!

写真:雨上がりの夕日はとってもキレイだねっ♥

091118view.jpg


まったり~な一日。

朝から雨。
今日はお散歩も出来そうにないので、まったりな1日ですぅ~。

写真:もぐたんの開き。こんなに無防備でイイのだろうか???

091117.jpg

写真:お写真を撮ってても、全然起きてきましぇんっ!!

0911172.jpg

寒いのか、ざわぼんパパのお布団の中に入って行っちゃったし.....。

写真:ねむねむのもぐたん。

0911173.jpg

写真:ちょっと迷惑そうなお顔。ご、ごめんよぉ~。

0911174.jpg

結局、起こしてしまったみたい....だねっ。むむむ。

写真:もぐ「じゃましないでよぉ~ぶもーーっ!!」

0911175.jpg


再び「イヌコレ」へ。

先日、お買い物で「イヌコレ」へ行ったハズなんだけど、
またまた「イヌコレ」へ行くコトに.....でへへっ。
今回はプロカメラマンさんに撮影して頂くのが目的なの~♥
先日はお天気が悪く、もぐたんにお留守番して貰ったので、撮影は
諦めてたんだけど、カメラマンさんのチラシに「もぐたんらしきわんこが載ってるよぉ~」と聞いたので、コレは行かない訳にはいかないのだぁーーーっ!!
会場に着くと、すでに撮影希望の方がずらーっと並んでいたので、
ちょっと心配だったんだけど、1.5時間待ちでお願いするコトが
出来ました。良かったよぉ~!!

写真:撮影のコーナーに知っているお顔を発見!!

091116.jpg

写真:(左から)アルフくん、まりんちゃん。カワイイーーーっ♥

0911162.jpg

そして、もぐたんのお顔を発見しましたぁーーっ!!

写真:間違いなくもぐたんでしたぁ♥
   一昨年に撮って頂いた写真だったの~うふふっ♥

0911163.jpg

そして、あっという間に撮影の時間になりましたぁ~へへへっ。
今日はあいぜるちゃんも一緒なのっ♥
まずはあいちゃんから撮影ですぅ~!!

写真:あいちゃんはとってもイイコに撮影。
   うらやますぃーーっっ!!!

0911164.jpg

そして、もぐたんの番ですぅ~。
カメラ目線が欲しかったので、最初からオヤツを見せちゃったのが
失敗だった....。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!わんわんわんっ!!!」

0911165.jpg

どんどんエスカレートして「わんわーんっ!わんわんわーんっ!!」

カメラマンさんとの距離が近いので、もー大変!!
耳が「きーーんっ!!」となったに違いありませんっ!!
「大声選手権に出られますねっ!」と
笑顔で言われてしまいました.....す、すいましぇんっ....反省。

こんな感じでどうにか撮影が終わると、どっと疲れがぁぁ~~っ...泣。
とにかくランチしに行こうというコトに...寒いので店内に入れる
「Deli」さんに....。

写真:あいちゃんはカフェでもとってもイイコなの♥カワイイっ♥

0911166.jpg

もぐたんは.....。

写真:イスの下から期待の眼差しで見つめていますぅ~ふふふっ。

0911167.jpg

そして、ママ達のランチが運ばれて来ましたぁ~!!

写真:ぐふふっ!美味しそうでしょっ!!
   もちろんうまうまでしたよ~!!

091116lunch.jpg

写真:真剣お顔のあいちゃん。
   でも、コレはあいちゃんの御飯じゃないよぉぉぉーーっ!!

0911168.jpg

もぐたんは.....。

写真:まんまる真剣オメメだね.....でも、あげないのよぉ~泣。

0911169.jpg

写真:諦めたもぐたん...撮影でお疲れだったのね。
   イイコ、イイコ♥

09111610.jpg

美味しいランチを頂き、ゆっくり休憩させて頂いちゃいましたぁ~!!
帰りはららぽに寄って、ちょっとだけお散歩して帰るコトに.....。

写真:ちょうど夕日がキレイだったの~きゃっ♥

091116view.jpg

写真:太陽がピカピカ光って、とってもキレイ♥

091116view2.jpg

写真:さすがにお疲れのもぐたん。ぱっかり爆睡でしたぁ~。

091116sleepmog.jpg

あいちゃん&はっぱちゃん、
今日は御一緒して下さって、ありがとうございましたぁ~。
また遊んで下さいねっ!!


イヌコレ後、メール王子を祝う会???

今朝のもぐたん。

写真:羽毛布団と同化してますぅ~ふふふ。

091113.jpg

今日はもぐたんにお留守番して貰って、銀座プランタンで開催中の
「イヌコレ」へ行って来ました。
いつもは連れて行ってたんだけど、雨が降りそうだし...というコトで
.....ごめんね、もぐたん。お留守番決定ですぅ~泣。
お友達と一緒に行ったんだけど、メール王子、まるちゃん、あいちゃんは参加組。
お留守番組はレフアくんともぐたん。
もぐたんにお留守番して貰ったおかげで、お買い物もしっかり出来て
満足の私...ぐふふっ♥
みんなお買い物が終わったので、ランチするコトに.....。
そして.....明日お誕生日を迎えるメール王子に、プレゼントの進呈会。

写真:たくさーんのプレゼントを前に御満悦なメール王子。

0911132.jpg

メール王子も早6才。
初めて会った時は、まだパピーちゃんで、ハハとチチの後ろに隠れて
とってもシャイな男の子だったんだけど、
今ではカッコ良く、たくましく、男らしくなったねっ♥
6才の1年も元気に、楽しく、うまうまな1年になりますように....♥

写真:メール王子「うまうまちょーだいっ!!」の図。

0911133.jpg


おうちではオフモード???

またまたヘンなところで行き倒れているもぐたん。
ハウスでお水飲んで出て来た....と思ったら、
こんなところで「ねんねスタイル」なの~!!

写真:もぐ「....あたち、ねむねむなのぉ~......」

091112.jpg

写真:もぐ「.....zzzzzzz........」

0911122.jpg

写真:あっという間にねんねしちゃいましたぁ~おほほほ。

0911123.jpg

今日はすっごく寒いので、お散歩「おさぼり」しちゃおうかと
思っちゃいましたぁ~ははは。
でも、もぐたんはしっかり行く気満々なので、ツナギを着て暖かくして
お出かけですぅ~。

写真:ペットショップのセレブソファーに「ぴょんっ!」と
   飛び乗るもぐたん。
   やっぱりツナギ...っていうより、全身タイツっぽーい。
   ...ふふふっ。

0911124.jpg

あいぜるちゃんもいたので、一緒に「うまうまタイム」するコトに....。

写真:もぐたんのお腹の下にすっぽり入っちゃうかも...???

0911125.jpg

写真:あいちゃん、前のめりで可愛いっ♥
   しかし.....もぐたん、でかっ!!

0911126.jpg

寒かったけど頑張ってお散歩に来たから、
お友達に会えて良かったねっ!もぐたんっ♥


雨の日は休息日。

今日は午前中から雨......。
メール王子のお誕生会しようと思っていたのに、残念っ!!
行けないよぉぉぉぉぉーーーっ!!
というコトで、お祝いは改めてするコトに...泣。
もぐたんは昨日のトリミングの疲れが残っているらしく、
かなーりだるだるしてるの~。

写真:もぐ「あたち、つかれてるのぉ~はやく、
           ねんねしよ~よぉーーーっ!!」

091111.jpg

ホントにだるだる、ぼけぼけ~なもぐたん。
今日はゆっくり休息日にしよーねっ♥

写真:もぐ「zzzzzz.......」

0911112.jpg


久しぶりのトリミングデー。

今日はもぐたんのトリミングの日。
忙しくてなかなか行けなくて...2ヶ月ぶりのトリミングだったの~泣。
トリミング前のもじゃもじゃもぐたんも大好きなので、
ちょっぴり寂しかったりするんだけど....。

写真:もぐ「なぁーに?なにか、ごよう???」

091110.jpg

さて、車でお出かけなので、御機嫌のもぐたん。

写真:行き先はわからないもんね~むふふっ。

0911102.jpg

でもね、今日はなぜかちょっとお疲れ気味???
もぐたん、車の中でねんねしちゃいましたぁ~!!

写真:もじゃもじゃねんね。

0911103.jpg

トリミングショップに到着すると、すぐに状況がわかったもぐたん。
車のケージの中に入っちゃったのーーーっ!!
ダメ、ダメーーーッ!!
抱っこしてお店に入って行くと、
知ってるお顔がいるではありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:Debbyちゃん、かわいいーーっ♥
   笑顔でおしっぽブンブンなの~♥

091110debby.jpg

写真:久しぶりに会ったんだけど、覚えていてくれたのかな?

091110debby2.jpg

そして....もう1わん、ワイヤーさんがいたのーーっ!!

写真:もぐたんよりお兄さんのベンジャミンくん(?)。
   なんかもぐたんと雰囲気が似てるのよ~っ♥

091110ben.jpg

そーなんです!!今日はワイヤーさんが3わん...それもみーんな
立ち耳さんなの~♥
スタッフの方に「今日は立ち耳さんの日ですねっ」って言われちゃいましたぁ~きゃっ♥
ワイヤーさんとなかなか会えないので、ちょっと興奮しちゃった私.....へへへっ。
もぐたんは...というと、トリミングではいつも小さくなって、
自分からゲージに入って行っちゃいましたぁ~。

写真:もぐたん!頑張れーーーっ!!!の図。
   かなーり不安そうなお顔なのでしたぁ~。

091110mog.jpg


おもちゃ探知犬。

お友達のお誕生日プレゼントに購入したおもちゃが届いたので、
箱をあけて確認してリビングに戻って来たら、
もぐたんがヘンなんですぅーーっ!!
廊下の方に向かって「くんくんくん、ふんふんふんがーーっ」と
匂いしまくりなの。

写真:もぐたんには廊下の向こうの納戸部屋で開けた、
   おもちゃの匂いがわかるらしいの。

091109.jpg

写真:こーなると、ドアの前から動かないもぐたん。

0911092.jpg

もぐ「におうわぁ~あっちにあるんでしょー?」

写真:ドアの前に張り付いて、全く動かないのーーっ!!

0911093.jpg

そして、ドアを開けると、今度はゲートの前で動きましぇんっ!!!

写真:もぐ「くんくんくん...ふんふんふんがーーっ!!」

0911094.jpg

とっても鼻息が荒いもぐたんなんですぅ~~~っ!!

写真:かなーり長い時間張り付いているんですぅ.....うううっ。

0911095.jpg

もぐたんのこの力を、何かに生かせないかなぁ~と思う私なので
あった......とほほ。


今日のもぐたん。

今日ももぐたんは「うまうまポイント」でしっかりアピール。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

091108.jpg

最近、すっかり食いしん坊になったもぐたんですぅ~むむむ。

アウトレットと牛久大仏。

午後から時間が出来たので、阿見アウトレットへ急遽行くコトに...。

写真:車でお出かけが嬉しいもぐたん♥

091107.jpg

途中、守谷SAに「ドッグラン」があったので、もぐたんとちょっと
休憩。

写真:小型犬コーナーと、フリーサイズコーナーがあったんだけど、
   もぐたんは貸し切り状態の小型犬コーナーに入ってみました。

0911072.jpg

だーれもいなかったので、もぐたんは「くんくん、くんくん」
ニオイチェックに忙しいの~泣。

写真:もぐたん、隅っこばっかり行っちゃうの~!!
   草はむはむしちゃうし...泣。

0911073.jpg

そして、アウトレットに近くなって来たら、何かが見えて来ましたぁ~。

写真:もぐたんも気になっている様子。

0911074.jpg

写真:あ、あれは......大仏???

0911075.jpg

段々近づいて行きますぅーーーっ!!!

写真:もぐたん、見てるよねっ!

0911076.jpg

写真:ほらっ!!やっぱり見てるーーーっ!!!

0911077.jpg

そーなんですぅーーーーっ!!
コレは噂の「牛久大仏」だったんですぅーーーっ!!

写真:近くなってくると、更に大きいよぉぉぉーーっ!!

0911078.jpg

アウトレットのパーキングに車を停めたんだけど、ココからも
しっかりと見えるんですぅーーっ!!

写真:周りに大きな建物がないので、とにかく目立ちますぅ~。
   もぐたん、やっぱり見てるーーーっ!!!

0911079.jpg

写真:もぐ「ねーねーーっ、アレだーれ???」

09110710.jpg

以前から「牛久大仏って、スゴイんだよぉぉぉ~~っ!」と噂して
いたので、いつか見に行こうと話していたんだけど、
まさか今日見られるとは思ってなかったので、かなーりビックリ!!
でも、今日はアウトレットに来たんだから、「牛久大仏」見物は、
今度ゆっくり....と。
アウトレットではわんこが入れるお店はほとんどないので、
もぐたんにはカートでおつきあいして貰いましたぁ~。

写真:もぐ「また、おかいものなの~ぶぅーぶぅぅぅーーっ!」

09110711.jpg

写真:最初は元気なもぐたん。
   あっという間に退屈しちゃって「くるまにいくーっ!」って
   なっちゃったの...泣。

09110712.jpg

しょうがないので、車まで行こうとしたら、
ちょうど夕日がキレイだったの~。

写真:牛久大仏と夕日。
   (携帯telのカメラなので、かなーりボケボケだね...)

09110713.jpg

よーく見ると、大仏様の頭がぁぁぁぁぁーーーーっ!!!

写真:赤く光っていましたぁ~ほほほ。

09110714.jpg

今度は、「牛久大仏」メインで、大仏様の下から、
もぐたんと見上げに行きたいなぁ~と......ふふふっ。


撮影よりもピノくんパパLOVE♥

今日はまる子ちゃんと一緒にお散歩。

写真:まるちゃんは今日もキュート♥
   もぐたん、オヒゲすごくなってきたよぉぉ~~っ!!

0911062.jpg

もぐたんの今日のお洋服...とっても気に入っているのですが、
上から見るとこんな感じなんですぅ~。

写真:もぐ「このおよーふく、にあってる?」

0911063.jpg

今日もしっかり「脇毛がぼわぁ~」って感じなのよね~。

写真:ホントは脇毛じゃないんだけど、上から見るとどー見ても
   脇毛チックなの~。
   そして、首は...天然のファーが立派になって来ましたぁ~!

0911064.jpg

ふと気がつくと....夕日がとってもキレイなの~。

写真:寒くなると空気が澄んで、とってもキレイなのよね~。

091106.jpg

あっという間に暗くなって、ペットショップのクリスマスツリーが
ライトアップされていたので、お友達と記念写真を撮るコトに....。

写真:(左から)ロビンくん、モアナちゃん、アニーちゃん。
   ....そしてもぐたん。
   もぐたんは大好きなピノくんパパさんのコトをガン見してるの。

0911065.jpg

写真:全然カメラを見てくれないの~特に、もぐたん...泣。

0911066.jpg

結局、ドロップアウトして、大好きなピノくんパパさんを、
後ろからガン見するもぐたんであった....とほほ。

写真:完全に撮影チームからはドロップアウトのもぐたん~ははは。

0911067.jpg


メール王子邸へGo!!

今日はまる子ちゃんと一緒に、メール王子のお家へ久しぶりに遊びに
行って来ましたぁ~。
ホントに久しぶりにお邪魔したので、もぐたんは探検に大忙しなの~。
随分長い間、動き回り...ふと見ると、こんな感じになってるしーっ!

写真:小さなベッドにどうにか入っていますぅ~♥
   でもなぜかリード装着....泣。

091105.jpg

でもね、全然落ち着いてないので、すぐに動き回って、探検再開
なんですぅ~。

写真:メール王子は自分のベッドを守っているのかな?

0911052.jpg

まるちゃんはあっという間にクッションで落ち着いていまーす!!
いいなぁ~♥

写真:まるちゃん「まるはココがおきに~なの♥」

0911053.jpg

探検中のもぐたんが、メールハハに要求吠えしだしたので、
お洋服のフードをかぶしてみたら.....。

写真:このままフリーズするもぐたん。
   メール王子が心配顔で見つめているの~ふふふっ。

0911054.jpg

前から見ると........。

写真:キツネメのオンナになっていましたぁ~~~っ!!

0911055.jpg

ママ達だけ「うまうまお茶タイム」では可哀想なので、
わんこ達にも「うまうまタイム」ですぅ~!!

写真:メール王子とまるちゃんはイイコに伏せしてすのに、
   もぐたんったら....泣。

0911056.jpg

写真:メール王子&まるちゃんの真剣なお顔....かわいいっ!!

0911057.jpg

うまうまタイムが終わったら、もぐたんもやっとねんね体勢へ.......。

写真:クッションの大きさに合わせて、小さくなってるもぐたん。

0911058.jpg

でも、やっぱりすぐに動きだし...もぐたんったら「くれくれ隊」開始
しちゃうし.....泣。

写真:もぐたんっ!近すぎっ!!

0911059.jpg

随分長い間、「お家探検」に忙しかったもぐたんですが、
やっと落ち着いて来ましたよぉぉぉーーーっ!!

写真:3わん、それぞれ落ち着く場所を見つけたようですぅ~。
   もぐたん、斜めってない???

09110510.jpg

さて...そろそろお散歩の時間なので、みんなと一緒にお散歩へ出発ですぅ~!!

写真:メール王子ともぐたん...誰よりも先に進みたいのよね~とほほ。

09110511.jpg

いつものペットショップに行くと、大好きなピノくんパパさんを発見!
わんこ達はみーんな、ピノくんパパさんに駆け寄って行くのよぉーーっ!!

写真:抱っこして貰ってるお友達を見て、羨ましそうなもぐたん。
   でも、もぐたんは抱っこ苦手なので「おやつ」狙いなの♥

09110512.jpg

そして....もちろん「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:ピノくんパパさん、注目の的ですぅーーっ!!

091105kurekure.jpg

久しぶりにメール王子家へお邪魔して、探検しまくり、
お散歩でもピノくんパパさんに会って、興奮しまくり、
とっても楽しい一日だったねっ!!
メール王子&ハハ....ありがとうございましたぁ~♥♥♥

写真:リラックスぐっすりねんねのもぐたん。

091105nemumog.jpg


あいちゃんと「ちゅっ♥ちゅっ♥」。

今日はあいぜるちゃんと一緒に、運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:今日はオソロのお洋服なんだよーーっ!!
   しかし....もぐたん、でかっ!!

091103.jpg

今日もあいちゃんと「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくりなの~♥♥

写真:小さなあいちゃんは立ち上がって、もぐたんのお顔に
   つかまろうとするんだけど、もぐたんは全然気にしてないの。
   ....ふふふっ。

0911032.jpg

あいちゃんといる時は、いつも穏やかなお顔のもぐたん。

写真:やっぱり今日も優しいお顔???

091103mog.jpg

写真:おやつを貰おうと必死の2わんこ。
   こんなにお顔が近くても大丈夫なの~♥

091103mogei.jpg

今日もいっぱいいっぱーーい「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくりで、
ママ達ちょっと恥ずかしくなってしまいますぅ~。

写真:もぐたんからも積極的に「ちゅっ♥ちゅっ♥」するの~!!

0911033.jpg

写真:あいちゃんがママのお膝の上に乗ると、ちょうどイイ高さに
   なるのよね~。
   あいちゃんに「パンチ」されても、全然怒らないもぐたん。

0911034.jpg

どんどんエスカレートして行き、もぐたんったら.....
かぶりつきになっちゃったのーーっ!!

写真:あいちゃん、ちょっとビックリしちゃったねっ...ぐふふっ♥

0911035.jpg

いつまでも仲良く出来るといいなぁ~。


全身タイツのもぐたん。

どうにか雨が上がったので、運河沿いの遊歩道をお散歩。
とっても寒かったので、ツナギを着せましたぁ~!!

写真:ツナギというより、全身タイツっぽい???

091102.jpg

そして、お約束のベンチ....「ぴょんっ!」と飛び乗りますぅ~。

写真:もぐ「ぼけーーーっ........」

0911022.jpg

違うベンチの前を通ると、またまた....「ぴょんっ!」

写真:もぐ「ぼけーーーーっ.......」

0911023.jpg

そして....瞑想タイムになっちゃうの~。

写真:もぐ「なむぅ..............」

0911024.jpg

でね、少し移動すると、またまた.......「ぴょんっ!」

写真:もぐ「ねーねーーっ、うまうまは?」

0911025.jpg

写真:もぐ「ねーねーーねーーーっ、うまうまないの?」

0911026.jpg

お天気が悪かったので、お友達がだーれもいないのぉ~泣。
もぐたん、しょんぼりしちゃったので、ららぽまで頑張って歩くコトに....。

写真:もぐ「じぃぃぃ......」とうまうまアピール中。

0911027.jpg

写真:こんなお顔で見つめられると、やっぱり弱い私ですぅ~♥

0911028.jpg

いつものペットショップに行くと、すぐに「くれくれ隊」活動開始の
もぐたん。

写真:店長にうまうまアピール中。
   ひとりでも「くれくれ隊」するんだよね~あせあせっ....。

0911029.jpg

しばらくすると、トリミングルームを「じぃぃぃ...っ」と
見つめるもぐたん.....。
ん?........向こうからも熱い視線を感じますぅ~。

写真:爪切り中のまる子ちゃんが、こっちをしっかり見ているでは
   ありませんかぁぁぁーーっ!!

09110210.jpg

ホントにホントにしっかり見られているよぉぉぉーーー!!
でもね、まるちゃんはママを探していたんだと思うよ。

写真:無事爪切り終了のまるちゃん。

09110211.jpg

そして.....帰りは一緒にお散歩して帰るのであった....。
もぐたん、お友達に会えて良かったねっ♥


お散歩コースは強風地帯。

今日も運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:もぐたんったら「うまうまポイント」を外さないよね~。
   もぐ「じぃぃぃぃ.........。」

091101.jpg

イイコにオスワリしないと、貰えないよ~と言うと......。
渋々オスワリするもぐたん。

写真:うまうまゲットのもぐたん。

0911012.jpg

途中、あいぜるちゃんと遭遇したので、一緒にうまうまタイム!!

写真:お顔が...ち、近いですぅーーっ!!

0911013.jpg

写真:2わんとも真剣なお顔ですぅ~!!

0911014.jpg

しかし、今日はかなりの強風なのーーっ!!

写真:もぐたんのお顔もあいちゃんのお顔も、
   風で大変なコトにぃぃぃーーっ!!

0911015.jpg

写真:も、もぐたんっ!!お顔がぁぁぁーーっ!!
   あいちゃんは飛ばされそうですぅーーっ!!

0911016.jpg

こんな感じで「おやつ」を待たせていたら、あいちゃんのお口が
大変なコトに......あせあせっ。

写真:お口から泡がぁぁぁーーっ!!
   でも、カワイイーーっ♥

0911017.jpg

しかし、ホントに風がスゴイのよぉぉぉーーーっ!!

写真:もぐたんのお顔が嵐になっていますぅ~ふふふっ。

0911018.jpg

この後、パパと合流してお散歩したんだけど、やっぱり強風で.......。

写真:もぐたんのお顔がぁぁぁーーーっ!!

0911019.jpg

実はもぐたんだけじゃなくて、私のヘアースタイルも「1:9分け」
みたくなってたのぉぉぉーーーっっ!!!
お、お恥ずかしいっ.......泣。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
