プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハロウィンなわんこ達。

今日はハロウィン。
もぐたんにハロウィンのマントを着せてお散歩へ出発。

写真:もぐ「なーに?うまうまないの???」

091031.jpg

運河沿いの遊歩道でお友達と合流の約束なんだけど......。

写真:ん?こんなところにウサギさんがいますぅーーっ!!!

0910312.jpg

いえいえ、ウサギさんに変身したあいぜるちゃんでしたぁ~~!!

写真:今日も「ちゅっ♥ちゅっ♥」の嵐ですぅ~♥
   あいちゃん、おしっぽ「ブンブン」振ってますぅ~!!

0910313.jpg

あいちゃんともぐたんは、大きさがこんなに違うのに、
いつもこんな感じにLOVE♥LOVE♥なんですぅ~。

写真:女のコ同士なんだけどねっ。
   もぐたん、ウサギだと思って食べちゃわないでねっ。

0910314.jpg

写真:ウサギさん姿がとってもキュートなあいぜるちゃん。

0910315.jpg

せっかくなので、2わんで記念にパチリ!!

写真:もぐたん、笑顔だねっ!!
   あいちゃん、お耳が3つあるような.....???

0910316.jpg

あまりにキュートなので、しっかりウサギさんになって貰い、
お写真をパチリ!!

写真:フードをかぶせると、固まっちゃうあいちゃん♥

0910317.jpg

写真:もぐ「ねーねーーっ、うまうまちょーだいっ!!」

0910318.jpg

そして.....いつものペットショップに行くと、やっぱりハロウィンな
お友達がぁぁぁーーーっ!!

もちろん、記念にパチリ!!

写真:(左から)モアナちゃん、ロビンくん、あいぜるちゃん、もぐ。

0910319.jpg

そして.....ハロウィンわんこ集団は「くれくれ隊」活動開始なので
ありましたぁ~ほほほ。

写真:「Trick or Treat!」なわんこ達。
   おやつ貰ってもイタズラするくせに.....ブツブツ.....。

09103110.jpg



ホームステイ中のメール王子。

今日はお散歩で、パパパパ&パパママのお家にホームステイしている
「メール王子」と会いましたぁ~!!

写真:メール王子「オレ、今日は裸だぜっ!」

091030.jpg

メール王子はいつもオシャレさんなんだけど、ホームステイ中は
裸で過ごしているそうですぅ~。
まるちゃんももぐたんも嬉しそうなの~♥

写真:御挨拶中のもぐたんとメール王子。

0910302.jpg

そして....まるちゃんママに甘え中の、メール王子。

写真:まるちゃん、ちょっとヤキモチ焼いていますぅ~。

0910303.jpg

ホームステイ中のメール王子にご褒美をあげようと、
用意していると....。

写真:我慢しきれず、立ったメール王子....ふふふっ。

0910304.jpg

写真:かなーり長い間、立ってるメール王子...スゴイですぅ~!

0910305.jpg

せっかくなので、3わんでお散歩するコトに.....。

写真:お友達とお散歩は嬉しいねっ♥

0910306.jpg

写真:左/仲良く並んで歩くメール王子とまるちゃん。
   右/自分が先に歩きたいメール王子ともぐたん....ははは。

0910307.jpg

ちょっとだけだったけど、一緒にお散歩出来て良かったねっ。

写真:メール王子、ホームステイ頑張ってねっ♥

0910308.jpg

メール王子とバイバイして、もう少しお散歩するコトに......。
今日は夕日がとってもキレイなの~。

写真:キレイな夕日をバックにPVの撮影してましたよぉ~!!

0910309.jpg

写真:空も広くてキレイなの~♥

09103010.jpg

写真:ずーーっと眺めていたいくらいキレイですぅ~。

09103011.jpg

写真:キレイな夕日を見られて幸せ♥

09103012.jpg

キレイなオレンジの夕日なの~♥
さて、もぐたんは...今日もいつものペットショップで大好きな
ピノくんパパさんを発見して、「くれくれ隊」活動に忙しかった
ようですぅ~とほほ。

写真:お友達と「くれくれ隊」活動中!!

09103013.jpg


まるちゃん家におジャマジャマ~!!

今日は少し早めの時間に、まる子ちゃんとお散歩するコトに......。

写真:今日も御機嫌に白線の上を歩くもぐたん♥

091029.jpg

まるちゃんと一緒にお散歩して、久しぶりにまるちゃん家へお邪魔
しましたぁ~。
もぐたんは相変わらず「お家探訪」に大忙しなの。
しばらくあちこち歩き回り、リビングに戻って来たと思ったら、
「たったたたっ...くるくるっバタン!」とまるちゃんのハウスに、
もの凄い勢いで入って行き、ベッドでねんねしたの。

写真:もぐ「ふぅ~あたち、きゅーけーするの」

0910292.jpg

写真:ココがもぐたんの指定席になっているの~♥

0910293.jpg

すっかり落ち着いて、ねんね体勢のもぐたん。

写真:もぐ「なーに?あたちココおきにぃ~なの♥」

0910294.jpg

お邪魔すると、必ずもぐたんがベッドを占拠しちゃうので、
まるちゃんは私のお膝の上でまった~りするの♥

写真:まるちゃん「まるはもぐたんママを接待中なの~」

091029maruko.jpg

少しすると、あっという間にお膝の上でねんねしてくれるまるちゃん。
とってもイイコですぅ~♥

写真:まるちゃん「なんか眠くなってきたの~」

091029maruko2.jpg

写真:まるちゃんがまる~くなって来ましたぁ~!!

091029maruko3.jpg

まるちゃんはカフェとかでも、すぐにこんな感じで、
お膝でねんねしてくれるのよね~。
ママ&パパ孝行のまるちゃんですぅ~。

写真:首の角度が「きゅいーーんっ!」となっているけど、
   まるちゃん、大丈夫???

091029maruko4.jpg

写真:お耳の毛を伸ばしているまるちゃん。
   うさうさまるちゃんになってるねっ♥

091029maruko5.jpg

ママ達がまった~りしてるからなかのか、まるちゃんったらリラックス
して、こんなお姿になってしまいましたぁ~きゃっ♥

写真:ぱっかりまるちゃん。
   オテテはどろろーーんっ♥かわいいっ!!

091029maruko6.jpg

まるちゃん&まるちゃんママ。
今日も親子でまったりさせて頂きましたぁ~!!
ありがとうございましたぁ~!!


もふもふもぐたん。

今朝のもぐたん。
ざわぼんパパが寝ているお布団の足元で、ねんねしていますぅ~。

写真:気持ち良さそうに、ねんねしているもぐたん。

091028.jpg

なぜか「だるちゃん」を運んで来ているの.....ははは。

写真:一緒にねんねしたかったのかな?

0910282.jpg

しかし....脱力もぐたんだね....。

写真:身体はくるくる、おヒゲはもじゃもじゃ.....寝癖だね。ぷっ。

0910283.jpg


まるちゃんと病院ツアー???

ふともぐたんを見ると、こんな姿になっていましたぁ~!!

写真:首の角度が不自然.....だよね。はははっ。

091027.jpg

今日はもぐたんの外耳炎を診て貰いに、病院へ行って来ましたぁ~。
(外耳炎はまだ治らず...早く良くなるとイイんだけどね...。
..........な~むうぅ~~っ!
まるちゃんも一緒に行ってくれたの~ありがとう♥
病院だけじゃつまんないので、帰りはいつもの公園をお散歩するコトに....。
そして...いつものペットショップのうまうまセレブソファーで
「うまうまタイム」ですぅ~♥♥♥

写真:(左から)まるちゃん、あいぜるちゃん、もぐたん。

0910272.jpg

3わんことも真剣なお顔ですぅ~♥もぐたん、シタ出てるよぉ~!!

写真:仲良く3わんこで座ってみましたぁ~しかし、真剣。

0910273.jpg

そして...外に出ると、キレイな夕日がぁぁぁーーーっ!!

写真:昨日の雨の後で、空がとってもキレイなの~♥

0910274.jpg

写真:段々暗くなって来て、更にイイ感じなの~。

0910275.jpg

写真:夕日の中、瞑想中のもぐたん。ははは。

0910276.jpg

写真:冬の夕日は空気も澄んで、とってもキレイ♥

0910277.jpg

これからはしばらくキレイな夕日が楽しめそうですぅ~富士山も見えるねっ。
冬のお散歩の楽しみなの~ぐふふっ。ちょっと幸せ。


ぐっすりねんねのもぐたん。

最近、寒くなってきたので、もぐたんもくっついて来てくれるように
なりましたぁ~。
寒い時期しかくっついてくれないんだもんね~季節限定だねっ。

写真:寒いのでお布団かけてあげたら、こんな感じでねんねしてるの。
   よく見ると前歯がぁぁぁーーーっ!!!はははっ。

091026.jpg

写真:お顔がもじゃもじゃですぅ~~泣。

0910262.jpg

暑くなってくると、お顔だけ出してたりしますぅ~。

写真:もぐ「ふぅ~~むにゃむにゃ.......」

0910263.jpg

そして、更に暑くなるとお布団から出て行っちゃいますぅ~。
でね、リビングの真ん中で「ぼけーーーっ」としてるの。

写真:「ぼーーーーっ」

0910264.jpg

しばらくこんな感じで瞑想しているもぐたんなのでありましたぁ~。


もぐたんとお見送り。

数日前から実家の母が遊びに来ていたんだけど、今日はもぐたんと
一緒に東京駅までお見送りに行って来ましたぁ~。

写真:ちょっとしょんぼりなお顔のもぐたん。

091025.jpg

写真:母が帰っちゃうの、もぐたんにもわかるのよね~。

0910252.jpg

そんな訳で、もぐたんとしっかりお見送り....。

写真:もぐ「もーいっちゃうのぉ~~!!」

0910253.jpg

写真:しっかりお見送りするもぐたん。

0910254.jpg

また遊びに来てね~!!

無事に母を見送り、夕方にはもぐたんのお散歩へ....。
今日はあまり時間がなかったので、運河沿いの遊歩道をお散歩ですぅ~。

写真:もぐ「うまうまないの~?」の図。

0910255.jpg

ココではいつもまったりしちゃうもぐたん。
今日もゆっくり、まった~りして来ちゃいましたぁ~。

写真:瞑想中のもぐたん。

0910256.jpg


もぐたんの「オメメ」。

今日もお散歩で私のコトを「じぃぃぃ...っ」と見つめるもぐたん。

写真:もぐ「ねーねーーーっっ......」

091022.jpg

しばらく知らん顔してたら.....。

写真:もぐ「なにか、わすれてなーい?」

0910222.jpg

フリーズしたまま、ちょっとだけ「切ないオメメ」になってました。
.....ほほほ。
ビミョーなんだけどね....ふふふ。


オテテの上のかわいいハート。

先日お友達から頂いた、かわいいおやつをもぐたんに進呈ですぅ~♥

写真:フセをしてイイコに待っていますぅ~。

091021.jpg

もぐたんのオテテの上に乗せてみましたぁ~おほほほ。

写真:とっても可愛いクッキーですぅ~♥♥♥

0910212.jpg

あんまり可愛いので、お写真パチパチしてたら....

もぐたんのお顔が「むーーんっ!」となっていました...あせあせっ。

写真:もぐ「はーやーーくぅーーーっ!!」

0910213.jpg


バントくんと嬉しい再会。

今日はまるちゃんと一緒にお散歩。

写真:瞑想中のもぐたん。

091020.jpg

でもね、今日はまるちゃんも一緒だから、楽しいねっ♥

写真:もぐ「んべーーっ!」

0910202.jpg

そんな訳で、まるちゃんとパチリ!!

写真:まるちゃんは今日もとってもキュート♥

0910203.jpg

まるちゃんと「うまうまタイム」していると...。
.......なぜかシンクロしている???

写真:首の角度とお口の開き具合が.....ぷぷぷっ。

0910204.jpg

こんな感じでまるちゃんとお散歩していると、以前同じ場所でお会いした「バントくん」のママさんに遭遇!!
お友達とドッグランに遊びにいらしていたそうですぅ~!!
カフェでお茶を楽しんでいらした所を、ちょっとだけお邪魔して、
お外でお写真を撮るコトに....。
でもね、今日のバントくんはなぜかいつもと違うの.....。

写真:なぜかソワソワしているバントくん。
   フンカフンカしないのかなぁ?

0910205.jpg

実はこの日初めて男のコに恋しちゃったそうなんですぅ~。
もぐたんと会う直前に、テンションが最高潮になってしまったそうで、
ママさんもビックリしてたのーーっ!!
でもね、バントくんは......。

写真:ソワソワしながらもフンカフンカするバントくん。
   目が真剣ですぅ~!!

0910206.jpg

まるちゃんのおちりもフンカフンカしたバントくん....ぐふふっ。
今日こそ記念にお写真を撮りたいと頑張ってみましたぁ~!!

写真:(左から)バントくん、双眼鏡、まる子ちゃん、もぐもぐ。
   あれれ?双眼鏡???ははははっ。

0910207.jpg

写真:バントくん、納得がいかないようですぅ~ふふふっ。

0910208.jpg

写真:もぐたんは「アナゴ」に夢中ですぅ~。

0910209.jpg

バントくんママさんが「アナゴ」をくれるってーーっ!!
すると....3わんとも「アナゴ」に釘付けですぅ~!!

写真:「アナゴ」すっごく美味しいみたいですぅ~♥♥♥

09102010.jpg

写真:まるちゃんも「アナゴ」、気に入ったみたいですぅ~♥
09102011.jpg

バントくん&ママさん、お友達と一緒だったのに、
お時間頂いちゃってすいませんでしたぁ~!!
お会い出来てホントに嬉しかったですぅ~。
バントくん、今度はもっと仲良く出来るといいねっ!!


モアナちゃんと「うまうまソファー」。

今日はお散歩の時間が、いつもより少し遅くなってしまったの。
だからお友達にも全然会えず....と思っていたら、ペットショップで
モアナちゃんに会えましたぁ~♥
久しぶりに会ったモアナちゃんは今日もキュートなスタイル♥
そして...もぐたんの「うまうまポイント」にモアナちゃんも
御一緒してくれたのーーっ!!きゃっ♥

写真:小さなモアナちゃんと、でかでかもぐたん。

091019.jpg

お友達と会えて、嬉しそうなもぐたんなのでありましたぁ~♥
良かったねっ、もぐたんっ!!


しょんぼりもぐたん。

まだ寝ているざわぼんパパの枕元に「だるちゃん」を持って行き、
おすわりするもぐたん。

写真:もぐ「ざわぼーん、あちょぼ~よぉ~っ」

091018.jpg

じぃぃぃ....っと待っているんだけど、なかなか起きてくれないので、
時々「ひんひん、ひんひーーん」と、甘えた声で鳴いているの....。

写真:もぐ「ざわぼん、おきてくれなーいのぉ」

0910182.jpg

なんだか可哀想になり、私が遊んであげようと「だるちゃん」を
動かしても、もぐたんはざわぼんパパを待っているの。

写真:もぐ「あたち、ざわぼんがイイの~」

0910183.jpg

でもね、ざわぼんパパは起きてくれないのよね~。

写真:もぐ「ざわぼん、あちょんでくれないの~つまんなぁ~いっ」

0910184.jpg

こんな感じで、遊び相手は「ざわぼんパパ」と思っているらしく、
いつもお仕事から帰って来たざわぼんパパを見ると、嬉しそうに
「だるちゃん」をくわえて持って行くの。
やっぱり女のコだから「パパ好き」なのかなぁ~。

そうそう、今日はパパのお仕事部屋にちょっとだけ行ったんだけど、
もぐたんはすっかり慣れたらしく、ベッドで安心ねんねしてるの~。

写真:お鼻かくしてねんね.....寒いのかな?

0910185.jpg

でも、少しすると.......。

写真:超リラックスねんねしてますぅ~。

0910186.jpg

写真:やっぱり歯が出てるの...「いーーんっ!」ってなってるぅ~!

0910187.jpg

そして......こんなスタイルにぃぃぃーーーーっ!!!はははっ。

写真:やっぱり野生では生きていけましぇんっ!!

0910188.jpg


ねむねむもぐたん。

もぐたんの1日は......。
朝、私を起こして、
朝御飯をゲットして、
パパと2度寝。

写真:もぐ「zzzzz......」
   むむむ、ツメが広がってる???

091017.jpg

昼間は.....ほとんどねんね。

夕方になると、お散歩の催促。
そしてゆっくりお散歩。
...もちろんお散歩中はもぐたんの「うまうまおたのしみタイム」なの。

写真:もぐ「うまうまソファーだけど、うまうまないの???」

0910172.jpg

帰宅して、御飯をゲットして、
だるちゃんと遊んで、
あっという間にすやすやねんね。

写真:ソファーの隅っこで、なんかヘンな感じ。

0910173.jpg

写真:下から見てたら、寝ちゃったぁ~ははは。

0910174.jpg

写真:じぃぃ...っと見てたら、にらまれちゃいましたぁ~恐っ!!

0910175.jpg

なんだか、かなりの時間、ねんねしてるのね~。
もうお年かしら???....泣。


お漏らしもぐたん。

今日ももぐたんは「オテテまっすぐ」でねんねしていますぅ~。

写真:オテテまっすぐ&あんよぱっかり。

091016.jpg

写真:そして、オメメしょぼしょぼ。

0910162.jpg

そして......。

写真:肉球がカサカサ...泣。

0910163.jpg

ホントにリラックスねんねしてますぅ~ふふふ。

夕方になり、お散歩の準備をしていたんだけど、
もぐたんったら、待っている間に我慢が出来なくなっちゃったみたいで.......。
廊下のカーペットに大きな湖を作っちゃったのーーっ!!!.......号泣。
出かける直前だったので、脱力の私......。
なんでなのぉーーーっ!!!
......がっかりしながら後片付けをしていると、もぐたんったら
こっちを気にしながら、存在を消すかのように、立ち尽くしているの。

写真:もぐ「あたち、しらないもーんっ......」

0910164.jpg

そんな訳でお散歩が遅くなっちゃいましたぁ~とほほ。

写真:格好つけてるもぐたんですが、さっきお漏らししたの~。
   ふふふっ。

0910165.jpg

写真:もぐ「あたち、しらないもーんっ!!」

0910166.jpg


「くれくれ隊」活動中!!

今日もいつものように公園をお散歩。
ららぽのペットショップで大好きなピノくんパパさんに遭遇。
もぐたんだけでなく、わんこはみーんな、ピノくんパパさんが
大好きなので、見つけると駆け寄って行くの~。

写真:お膝をキープして御機嫌のまるちゃん。
   寄り添う看板犬のイケメンマハロくん。

091015.jpg

もぐたんもピノくんパパさんの行く所に、ストーカーのように
くっついて行きますぅ~。
でもね、「うまうま登場」の気配を感じると、もぐたんもすぐに
反応しますぅ~。

写真:久しぶりに会った「せいくん」も一緒なの~。

0910152.jpg

「せいくん」とは、こんなに近くにいても、全然大丈夫な時と、
いきなりもぐたんが「わんわんわんっ!!」としちゃう時があるの。
せいくんはとっても大人しくてカワイイ男のコなのに...ご、ごめんねっ。

写真:この時は仲良く一緒に「くれくれ隊」活動してましたぁ~ほっ。

0910153.jpg


シロメのもぐたん。

今日ももぐたんは、お散歩中に高い所に「ぴょんっ!」と飛び乗り、
私のコトを「じぃぃぃ......」と見つめますぅ~。

写真:期待の眼差しですぅ~あせあせっ。

091014.jpg

写真:もぐ「うまうま、は~やぁ~くぅぅぅ~~~っ!!」

0910142.jpg

お散歩をすませて、帰宅したもぐたんは.....。
御飯を食べて、

だるちゃんと遊んで、

ごろ~~んとなって、

ねんねするの。

写真:オテテをたかーくあげて、ねんねなの。

0910143.jpg

ん?......オメメが、オメメがぁぁぁーーーーっ!!!

写真:シ、シロメですぅーーーっ!!!怖っ!!

0910144.jpg


立ち耳さんなのに外耳炎...泣。

もぐたんの外耳炎がまだ良くならず、今日も病院へ行って、
お耳のお掃除をして頂きましたぁ~。
立ち耳さんのもぐたんなので、1年くらい前までは外耳炎にはならな
かったのに、カユカユが出始めてから、外耳炎にもなるように
なっちゃったのよね.....可哀想にね。

写真:もぐ「ぼけーーーーーーっ.........」

091013.jpg

写真:もぐ「ん?うまうま、くれるの?」

0910132.jpg

お家にいると、オミミが気になってカキカキしちゃうので、
お散歩で気分転換ですぅ~。

写真:もぐ「だれか、こないかなぁ~」

0910133.jpg

写真:もぐ「あたち、つまんなーーいっ!」

0910134.jpg

お友達に会えなくて、しょんぼりもぐたんなのでありましたぁ~。


「うまうまオヤツ」をゲットなの~!!

もぐたんは今日もすやすやねんねしてますぅ~♥

写真:ベッドで安心ねんね♥

091012.jpg

写真:むむむ....歯が出てますけどぉーーーっ!!

0910122.jpg

ちょっとひっくり返って......。

写真:オテテ、ぴーーーんっ!!

0910124.jpg

写真:むむむむむ....まだ歯が見えてる.....。

0910123.jpg

写真:「いーーーんっ!」ってなってるよぉ~泣。

0910125.jpg

写真:もぐ「じゃましないでよぉ~むきーっ!」

0910126.jpg

さて、夕方になってお散歩へ出発ですぅ~。

写真:今日もちょっと高い台に飛び乗って、御機嫌なもぐたん。

0910127.jpg

写真:もちろん「うまうまちょーだいっ!」とアピールしてますぅ~。

0910128.jpg

そして、今日はららぽのペットショップ「ILIOさん」で、抽選会に
参加してきましたぁ~。

写真:看板犬のマハロくんと御挨拶。

0910129.jpg

くじ運の悪い私は、やっぱりハズレ....泣。
でもね、もぐたんにとっては一番嬉しい「うまうまオヤツ」を
ゲットなの~♥

写真:もぐ「うまうま、くれるの~!!」

09101210.jpg

もぐたんったら、ちゃーんと頂いたのに、まだまだ欲しいらしく.....。

写真:もぐ「もっとちょーだいっ!!」

09101211.jpg

もぐたんがこんなに必死になってアピールするので、
いつも大人しいマハロくんがぁぁぁーーーっ!!

写真:マハロくんまでアピール???

09101212.jpg

もぐたんったら、マハロくんにまで、ヘンなコトを教えちゃったかも。
.....ごめんねっ。
そして...「ILIOさん」ありがとうございましたぁ~♥


新しい公園へお散歩。

今日は少し前に近くに出来た、新しい公園まで行って来ました。

写真:芝生の大きな広場があるので、子供もわんこも大喜びなの~♥

091011view.jpg

写真:もぐ「はじめてきたの~るんっ♪」

091011park.jpg

写真:嬉しくて「ぴょんぴょんっ」するもぐたん。

091011runrun.jpg

でもね、今日はボールを持って来てないので、もぐたんのテンションは
一気に下がっちゃったの....泣。

写真:「ぼけーーっ」とするもぐたん。

091011park2.jpg

写真:でもね、実はまだ諦めてないのよね~。

091011park3.jpg

写真:もぐ「もってるんでしょ?ボールだして~~っ!」

091011kuremog.jpg

でもね、やっぱり今日は持ってないのよぉ~残念でしたぁ。

写真:今日も夕日がとってもキレイでしたぁ~♥

091011view2.jpg


もぐたんの外耳炎。

ざわぼんパパの熱は完全に下がり、かなり退屈しているようだけど、
もう少し隔離していて貰わないと....私への感染も???
でもね、私、元気ですぅ~。
きっとうつってないんですぅ~ふふふ。

もぐたんは外耳炎の状態が悪くなってしまったみたいで、自分で
カイカイして「きゃいんっ」と鳴くので、再度病院へ...。
お耳の中の方が汚れているらしく、かなーり念入りにお掃除して
頂きましたぁ~。
また、お耳の薬を飲まないとね....。
帰宅すると、かなーりお疲れの様子のもぐたん。
だるちゃんとちょっとだけ遊んで、後はねんねなの....泣。

写真:だるちゃんと添い寝?
   ...ってか、だるちゃん、豪快に寝ていますぅ~はははっ。

091010.jpg

病院で疲れちゃったみたいだね....。

写真:もぐ「zzzzzzz........」

0910102.jpg

写真を撮ってたら、動いてちゃって、「クレヨンしんちゃん」みたいな
お顔になっちゃったぁ~~~っ!!!

写真:もぐ「あたち、ねむいの....じゃましないでよぉ~」

0910103.jpg

ご、ごめんねっ。
ゆっくり休んでねっ、もぐたんっ♥


脅威の回復力ざわぼん&胸焼けのち、御機嫌もぐたん。

ざわぼんパパのインフルエンザは、熱も下がり、脅威の回復力を
見せているの。
「タミフル」が効いたんだよね~良かったよぉ~。
私も絶対にうつるだろうと思っていたんだけど、今のところ
大丈夫みたい.....おほほほほっ。
もぐたんも退屈しちゃうので、ららぽのドッグランに行くコトに...。
ららぽの3rd アニバーサリー期間中で、「ILIOさん」が御招待して
くださったの~♥
大好きなドッグランに久しぶりにエントリー出来るので、もぐたんも
御機嫌で入って行ったんだけど、
ボールを持って来なかった私.....もぐたんはしょんぼりですぅ~。

写真:もぐ「ボールは?ボールゥ~~~っ???」

091009.jpg

ボールがないと遊べないもぐたん。
「ぼけーーーっ」としてるなぁ~と思ったら、ドッグランの隅っこに
生えている草を「はむはむ」し始めちゃいましたぁ~!!

写真:もぐ「ぼけーーーーっ.........」

0910092.jpg

「はむはむ」していたもぐたんですが、
そのうち「ぐえぐえっ...けぽっ!」と吐いちゃいましたぁ~。
胸焼け、治ったかな?

そんなコトしてたら、あっという間に時間が経ってしまい、
そろそろお時間...と思ったところに、大好きなピノくんパパさんが
登場!!
もぐたんの為にドッグランに「すやすやたまごちゃん」を
投げ入れてくれましたぁ~♥

写真:もぐ「あっ!ピノくんパパぁ~~~~っ!!!」

0910093.jpg

もぐたん、大興奮ですぅ~!!
「ピコピコ~ピコピコ~」とならしまくりのもぐたん。
最後の数分でしたが、大喜びのもぐたんなのでありましたぁ~。
ピノくんパパさん、ありがとうございましたぁ~!!!


通過した台風と、やってきたインフルエンザ。

朝は雨が降っていたんだけど、午前中に台風が通過するらしく、
段々お天気に向かっている様子。
実は昨日からざわぼんパパがインフルエンザになってしまったの....。
急に高熱が出たので、すぐに病院へ行き「タミフル」を処方して
もらったので、昨夜からざわぼんパパを別のお部屋に隔離中なの。

写真:瞑想中のもぐたん。
   もぐ「パパのインフルが、なおりますよーに...な~む~」

091008.jpg

段々雨が弱くなってきたので、もぐたんのお散歩にも行けるかなぁ~。

写真:いたずらっコなお顔のもぐたん。

0910082.jpg

写真:もぐ「きょーはおさんぽ、いけるねっ♥」

0910083.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃぃ..........」

091008sleepmog.jpg

こんなオメメで、アピールされると、弱いのよね~。

写真:もぐ「おさんぽ、ま~だ?」

091008sleepmog2.jpg

外を見ると、台風一過...雲の流れがスゴイですぅ~!!

写真:思わず見とれちゃうくらい早いんですぅ~。

091008sky.jpg

ずっと見ていたいけど、もぐたんが待ってるから.....あせあせっ。

久しぶりにお散歩が出来るので、嬉しそうなもぐたん。
いつものようにペットショップのセレブソファーで
「うまうまアピール」なの。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいぃぃぃっ!!!」

091008kurekure.jpg

台風一過の夕日はとってもキレイで...写真をパチリ。

写真:夕日のオレンジがとっても鮮やかでした♥

091008view.jpg

写真:暗くなっても幻想的な空だったね♥

091008view2.jpg


ぱっかり~おっぴろげ~。

今日も雨。
こんな日はまったりまった~~りぃ。

写真:もぐたんはベッドで「ぱっかりねんね」ですぅ~。

091007.jpg

ホントにリラックスしていますぅ~。

写真:お股おっぴろげ~~なの.....。

0910072.jpg

もぐたん、女のコなんだけどなぁ~ほほほほほ。


もぐたんの「オヘソ」???

今日も雨。
こんなに雨が続くと、もぐたんも退屈しちゃいますぅ~泣。

写真:もぐ「あたち、つまんなぁ~いっ。」

091006.jpg

なんかちょっとヘンな格好ですぅ~むむむ。

上から見ると、こんな感じ。

写真:両手がかなーり開き気味...。

0910062.jpg

写真:もぐ「なによぉ~なんかもんくあるぅ~?」

0910063.jpg

夜も退屈なもぐたん。
だるちゃんとしばらく遊んだもぐたんですが.....
ふと見ると、お部屋の真ん中でスフィンクス状態のもぐたんがぁ~~っ!

写真:スフィンクスもぐたん。
   なぜかオシッポに力が入っていますぅ....ふふふ。

091006sufmog.jpg

写真:もぐ「ぼけーーーーっ」

091006sufimog2.jpg

も、もぐたんっ?何してるの~???

しばらく「瞑想タイム」してたもぐたん。
そして...いきなり「ばたんっ」と寝ちゃいましたぁ~はははっ。

写真:もぐ「zzzzzz..........すぴーーーっ.......」

091006sleepmog.jpg

なにげなーーくもぐたんを見ていたら.......。
あーーっ!!!
コレは、コレは......もしかして......。

写真:もぐたんの「オヘソ」?

091006oheso.jpg

7年目にして初めてもぐたんの「オヘソ」を発見しちゃいましたぁ~~~っ!!!


もぐたんも英国???

今日はお昼から雨が降るとの予報だったので、午前中に運河沿いの
遊歩道をお散歩しましたぁ~。
もぐたんは今日も「うまうまポイント」を見つけて、
飛び乗っちゃいましたぁ~ははは。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

091005.jpg

そうそう、今日、新聞の折り込みチラシに、ワイヤーさんらしき
イラストを発見!!

写真:「英国のカントリースタイル」はやっぱりテリアだよねっ♥

0910052.jpg


木場公園で「くれくれ隊」。

サワディくん&ワクちゃんファミリーと一緒に、木場公園の
ドッグランを偵察しに行って来ましたぁ~。
ドッグランにはわんこがいっぱーいだったので、ドッグランの
周りを歩いてみましたぁ~ははは。
結局、ドッグランは登録制だったので、中には入らず、
公園をお散歩するコトに....。

そして、木場公園でも「うまうまタイム」をアピールするわんこ達。

写真:(左から)サワくん、ワクちゃん、もぐたん。
   みんな真剣な眼差しですぅ~。

091004.jpg

写真:サワくんはおやつより何か気になるものが.......。
   女子チームはアピールしまくりですぅ~おほほほ。

0910042.jpg

サワくん、どこか行っちゃったよぉ~!!
それでも女子チームは必死ですぅ~。

写真:もぐ「ワクちゃん、がんばるのよ~」
   ワクちゃん「うん。がんばるっ!!」

0910043.jpg

写真:もぐ「ゲットしたわぁ~ぐふふっ♥」
   ワクちゃん「あたち、もっとほしーーっ!!」

0910044.jpg


「うまうま」と「瞑想」。

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり....へんなお天気。
夕方に少し雨が止んでいたので、運河沿いの遊歩道をお散歩しました。
今日ももぐたんは「うまうまポイント」でアピールするのに必死なの。

写真:もぐ「うまうま、まぁだ?」

091003.jpg

ベンチとかちょっと高い台があると「ぴょんっ!」と飛び乗るもぐたん。
すっかり「うまうまポイント」とインプットされていますぅ~ははは。

写真:「うまうま」を貰うと、ぼけーーーっとするもぐたん。

0910032.jpg

写真:「誰かこないかなぁ~」と遠くを見つめていますぅ~。

0910033.jpg

ベンチの上でも......。

写真:「うまうまゲット」→「ぼけーーーっ」と瞑想タイム。

0910034.jpg

しかし、もぐたん......オヒゲ、酷くない???

写真:もぐ「なによぉ~ふんっ!」

0910035.jpg


「バッドちゃん」と「だるちゃん」。

今日は雨。
でもおでかけする予定があったので、もぐたんのちー&ぷー散歩を
雨の中ちょっとだけ行って来ました。
そして、もぐたん......お留守番ですぅ~!!
用事を済ませ帰宅すると、ねんねしていたもぐたん....。
やっぱりお散歩には行けそうにないので、お家で遊ぶコトに....。
「バッドちゃん」を投げると、走ってとりに行くんだけど、
なかなか持って来てくれましぇんっ!

写真:もぐ「バッドちゃんは、あたちのよぉ~かみかみかみかみ...」

091002.jpg

写真:もぐ「がぶがぶがぶがぶ.........」

0910022.jpg

写真:もぐ「これくらいにしてあげるぅ~ふぅ~」

0910023.jpg

夜は「だるちゃん」と遊んで、またまた行き倒れのもぐたん。

写真:だるちゃん「もぐたん....もぉ~いいの?」
   もぐ「zzzzzzzz..........」

0910024.jpg

だるちゃん、今日も頑張ってくれましたよぉ~♥......お疲れ様♥


まるちゃん家へGo!!&モアナちゃんBD!!!

今日は久しぶりにまる子ちゃんのお家に、遊びに行きましたぁ~。
ホントに久しぶりにお邪魔したので、もぐたんは大興奮ですぅ~!!
家中を探検しまくり、全然落ち着かないの。

写真:今日もキュートなまるちゃん。
   たくさん、ちゅっ♥ちゅっ♥してくれましたぁ~きゃっ♥

091001maruko.jpg

歩き回って興奮気味のもぐたん....クローゼットの前に張りつき始め
ちゃいましたぁ~。

写真:もぐ「ココにおもちゃがはいってる??あやしいわぁ~」

091001mog.jpg

実は以前お邪魔した時に、このクローゼットの中に入ってしまった
もぐたん。
もぐたんがお邪魔する前に、入っていたおもちゃを移動して下さった
そうなんだけど、「おもちゃ探知犬」のもぐたんは、しっかり匂いを
探知していたみたいなの....泣。
そして.......随分月日が経っているのに、覚えていたのね....泣。

写真:くんくん、くんくんしまくりですぅ~。
   開けてくれるのを待っているようですぅ~。

091001mog2.jpg

写真:もぐ「くんくん、くんくんくん、くんくんくんくん....」

091001mog3.jpg

まるちゃんも、気になってもぐたんの様子を見つめていますぅ~。

写真:もぐ「なぁに?いま、いそがしーの」

091001mog4.jpg

しばらく「くんくん」して、納得して貰い、クローゼットから
もぐたんを出すと、次はまるちゃんが入って行きましたぁ~!!

写真:まるちゃん「まるも、きになるぅ~!!」

091001maruko2.jpg

ご、ごめんね、まるちゃんっ。
もぐたんがヘンなこと教えて......号泣。

そして、しばらくするとメール王子がやってきたので、
まるちゃんママがお迎えに行っている間、まるちゃんももぐたんも
ドアの前で待っていました。

写真:左/ママっこまるちゃんは、ママがいなくて不安そうなの...泣。
     もぐたんも一緒にまるちゃんママを待ってますぅ~。
   右/寂しいまるちゃんは私のお膝の上に避難♥

091001orusuban.jpg

お持ちかねのメール王子がやって来ましたよぉ~♥

写真:メール王子、今日もカッコイイよぉ~♥

091001mer.jpg

写真:まるちゃん、とっても嬉しそうですぅ~♥

091001maruko6.jpg

そして、もぐたんは......。

写真:まるちゃんのハウスにしっかりお邪魔して、ねんね体勢なの。

091001mog5.jpg

写真:自分のベッドを占領されて、「じぃ...っ」と見つめるまるちゃん。

091001maruko3.jpg

写真:「もぐたんママ、どーにかしてよぉ~!」と、
   私にアピールするまるちゃん。

091001maruko4.jpg

写真:とっても悲しいお顔のまるちゃん.......ご、ごめんねっ。

091001maruko5n.jpg

でもね、まるちゃんはとっても優しいから、もぐたんにベッドを
貸してくれたのよぉ~。
まるちゃん、ありがと~ねっ♥
そんな訳で、お約束の「うまうまタイム」を...とゴソゴソしていると、
しっかり起きて来るもぐたんなの。

写真:仲良くおすわりして待っていますぅ~!!

091001mmm.jpg

写真:みんな真剣なお顔ですぅ~!!

091001mmm2.jpg

写真:もぐたんっ、お口開いてるとおバカっぽいよぉ~!!

091001mmm3.jpg

メール王子とまるちゃんったら、ぴったりくっついちゃって、
LOVE2な感じなの~♥

写真:きゃーーーーっっっっっ♥♥♥♥♥♥

091001mm.jpg

そして......衝撃の1枚。

写真:も、もぐたんっ!!!こわっ!!!

091001mmm4.jpg

夕方になり、そろそろお散歩の時間なので、一緒に出発ですぅ~。
そして、今日はモアナちゃんのお誕生日なので、みんなでお祝い
するコトに....。
いつものペットショップで記念にパチリ!!

写真:みーんなとってもお利口さんなの~♥
   (左から)メール王子、あいぜるちゃん、モアナちゃん、
   レフアくん、まる子ちゃん、もぐ。
   もぐたんだけ同じソファーに座れなかったぁぁぁ~残念っ。

091001all.jpg

モアナちゃん、4才のお誕生日おめでと~!!!
☆4才の1年も元気に楽しいコトがいっぱーいになりますように.....☆

そして、レフアくんママンが、またまた超豪華なミートローフを
作って来てくれました~!!

写真:すっごく可愛いっ♥

091001moanacake.jpg

テラスでみんなとお祝い出来て良かったねっ♥

もぐたんもしっかりごちそうになっちゃいましたぁ~!!
レフアくんママン、モアナちゃんママ。
ありがとうございましたぁ~!!!


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
