プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お昼寝だるだるday。

今日は朝からお天気が悪いの。
お散歩も行けないし.....もぐたん、つまんないね~。

写真:もぐ「なにかごよう?」

090930.jpg

写真:もぐ「あたち、だるちゃんとあちょんであげたから、
                      つかれたの~」

0909302.jpg

雨が降るとお散歩に行けないってわかっているようなので、
今日は「お昼寝だるだるday」決定だね~おほほほ。

写真:もぐ「あたち、ココで、ねんねしちゃおーっと。」
   オメメまんまるでかわいいっ♥(親バカ全開)

0909303.jpg



もぐたんのお楽しみ。

今日はどんよりしたお天気.....。
今にも雨が降り出しそうだったので、運河沿いの遊歩道をお散歩。

写真:いつものようにベンチで「うまうま」をアピールのもぐたん。

090929.jpg

写真:もぐ「あたち、イイコでしょ!うまうまちょーだいっ!」

0909292.jpg

そしてゲットすると、「ぼけーーーっ」とするもぐたん。

写真:もぐ「おともだち、こないかなぁ~」

0909293.jpg

でもね、お天気が悪いから、だーれも来ないのよね~泣。

しばらくすると、またまたアピールするもぐたん....泣。

写真:もぐ「つまんなーい!...うまうまちょーだいっ!!」

0909294.jpg

もぐたんったら、お散歩よりも「うまうまゲット」なのね~泣。


「うまうま」のためなら、ずんずん???

今日はメール王子&まるちゃんといっしょにいつもの公園~ららぽを
お散歩。

写真:ずんずん歩く3わんこ。
   (左から)まるちゃん、もぐ、メール王子。

090928.jpg

仲良し3わんこなので、なぜかくっついて歩いているの~。

写真:ずんずん、ずんずん.......。
   メール王子ともぐたん、かなーりくっついていますぅ~♥

0909282.jpg

写真:ずんずん♪ずんずん♪
   メール王子のあんよがかわいいっ♥

0909283.jpg

写真:一緒に歩いているだけなのに、すっごく楽しそうなの~♥♥

0909284.jpg

そして、ららぽのペットショップに着くと、早速うまうまポイントへ
直行のもぐたん。

写真:もぐ「はやく、ちょーだいっ!!」

0909285.jpg

お散歩中のサワディくん&ワクちゃんも来たよ~っ!!
もぐたんったら、ワクちゃんにまたまたヘンなコト教えているみたい。
.........泣。

写真:このあとソファーにちゃんとお座りしたワクちゃん

0909286.jpg


また、ヘンなコト覚えちゃった???
ごめんね、サワックママさぁ~~~んっ!!!


お友達とらん、らん、らーーんっ!!

朝起きて外を見ると、ドッグランで遊んでるわんこがぁぁぁ.....!!
....あ、メール王子。

写真:お部屋の窓から覗くもぐたん。
   ドッグランがあるの、バレてたか....ははは。

090927asamog1.jpg

朝のちー&ぷーもさせたかったので、とりあえずもぐたんを連れて
外に出てみるコトに...。

写真:今回お世話になった「モンターニャさん」。

090927montana.jpg

写真:入り口に足洗い場、ドッグラン、プールがあったり、
   とっても嬉しい設備なの。

090927montana2.jpg

ドッグランに行くと、入り口にこんなのがありましたぁ~。

写真:わんこのイラストが「プードル」だよねっ♥

090927dogrunent.jpg

ドッグランにはメール王子がいたので、一緒に遊ぶコトに...。
でもね、もぐたんったら、ドッグランの周りが気になるみたいなの。

写真:もぐ「あっちも、こっちも、きになるのぉ~」

090927nyokinyokimog.jpg

写真:メールちゃんが何かを見つけたよぉ~。
   もぐ「じぃぃぃぃぃ.........」

090927asarunrun.jpg

とことこと高いところに上って行ったんだけど.....。

写真:もぐ「ぼぉーーーーっ」

090927asarunrun2.jpg

せっかくなので、メール王子に並んで貰って、記念にパチリ!!

写真:メール王子は笑顔なのに、もぐたんったら「ぼーーっ」と
   してるし。泣。

090927asarunrun3.jpg

さて、もうすぐ朝御飯の時間なので、いったんお部屋に戻り、
ざわぼんパパを起こさなきゃーーっ!!

写真:お部屋のドアにテリアのマークが.....。
   実はお友達のお部屋だったんだけどねっ。へへへっ。

090927door.jpg

さてさて、朝御飯の時間ですぅ~。

写真:お腹いっぱいになっちゃったぁ~。

090927morning.jpg

お食事中のもぐたんは...疲れちゃったのか、テーブルの下でねんね中。

写真:もぐ「どーせ、うまうまくれないんでしょ...ねちゃうもーんっ」

090927mogm.jpg

ママ達の御飯が終わると、いったんお部屋に戻ったんだけど、
もぐたんったらドッグランが気になってしょうがないみたいなの。

写真:もぐ「あたちも、ランランするーーっ!!」

090927asamog2.jpg

ボールを投げると、走って行きますぅ......。
メール王子がゲットすると、イイ感じに走って持って来てくれるの~。

写真:メール王子「ゲットしたぜっ!」
   もぐたん、全然追いついてないし....泣。

090927runrun1.jpg

でもね、もぐたんがゲットすると、こんなにトボトボな感じに
なっちゃうの...。

写真: とぼとぼとぼとぼとぼとぼ........。
   メール王子「もぐたん....。」

090927runrunmermog.jpg

写真: もぐ「むふふ、ゲットしたわぁ~」
   メール王子「も、もぐたん......。」

090927runrunmermog2.jpg

写真: メール王子「もぐたん、ボールちょーだいっ!」
   もぐ「イヤよぉ~あたちのボールだもんっ!」

090927runrunmermog3.jpg

ボールを投げた時は....。

写真:もぐたんも元気に走って行くんだけど.....。

090927run2mermog.jpg

でも、またまたもぐたんがゲットしちゃいましたぁ~!!

写真:とぼとぼとぼとぼとぼ..........。
   メール王子ももぐたんにつき合ってくれてますぅ~ふふふっ。

090927run2mermog2.jpg

もぐたんが立ち止まると、メール王子も止まりますぅ~。

写真:メール王子「も、もぐたんっ.......。」

090927run2mermog3.jpg

でもね、もぐたんが疲れて、ボールを置いちゃうと.....。

写真:しっかりメール王子が見つめていますぅ~。

090927run2mermog4.jpg

写真:もぐたんが「ぼけーーーっ」としている間に、
   メール王子がゲットしましたよ~っ!!

090927run2mermog5.jpg

写真:も、もぐたんっ...やっと気がついたみたいですぅ~。泣。

090927run2mermog6.jpg

写真: もぐたん、しょんぼりだね.....号泣。

090927run2mermog7.jpg

チェックアウトの時間まで、ドッグランで遊ばせて頂いて、
大満足のもぐたんですぅ~。

いつものお散歩友達と貸し切りで、知ってるお顔ばかりなので、
安心して遊ばせるコトも出来ました。
貸し切りっていいなぁ~と思ったのでありました。

写真:最後に記念に集合写真をパチリ!!

090927all.jpg

「キューティ☆ハーロック」の皆様、パパさん&ママさん。
応援隊の皆様。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~♥
また一緒に旅行出来るといいねっ!!


やっとお宿に到着。

道に迷いながら、どうにか今日のお宿「モンターニャさん」に到着。
今回の大会に参加しているメンバーと応援隊で貸し切りなんですぅ~。
きゃっ♥

そして....到着すると、あっという間に御飯の時間。
もぐたんもお疲れらしく、テーブルの下にねんねしちゃいましたぁ~。
.......ははは。

写真:もぐ「zzzzzzz........」

090926nemudinnermog.jpg

写真:今日の御飯はお魚メニューなの。
   お肉を食べられない人がいるので、お魚にして頂いたの~。

090926dinner menu

写真:みーんなうまうまでした~♥

090926dinner1.jpg

もぐたんったら時々起き上がって、隣のテーブルのパパさんに
おねだりしてるの~泣。

写真:もぐ「そのうまうま、ちょーだいっ!!」

090926kuremog.jpg

ママ達のうまうまタイムが終わると、わんこ達のお楽しみの時間が
やって来ましたぁ~!!
レフアくんママンが、頑張ったわんこ達に「ミートローフ」を
作って来て下さったの~きゃっ♥

写真:チーム名「ハーロック」ってデコレーションされてるの~♥

090926meet.jpg

写真:レフアくん「ボクのママン、スゴイでしょ~うまうまだよっ!」

090926lefumam.jpg

写真:グフちゃんったら、こんなキュートなスタイルで見つめてるの♥

090926gufu.jpg

そして....もぐたんは何にも頑張ってないけど、しっかり頂いちゃい
ましたぁ~!!
レフアママン、ごちそうさまですぅ~!!

写真:もぐたん、オメメが真剣ですぅ~。
   すっごく美味しかったらしく、ずーっとペロペロしてましたぁ~。

090926mogmeet.jpg

わんこもママ&パパ達も、とっても美味しく御飯を頂きましたぁ~。
食後しばらくしてから、ダイニングに集合して、おしゃべりタイムが
始まりましたぁ~。

写真:もぐたんもしっかり参加ですぅ~。

090926mogyoru.jpg

そうそう、旅行中でもしっかりハミガキするレフアママン。
レフアくんのハミガキスタイルを見学させて頂きましたぁ~。
めちゃくちゃ脱力のレフアくん...ママンを信頼しているのね~。
.....いいなぁ~。

写真:レフアくん「ボク、恥ずかしいよぉ~あせあせっ」

090926lefuahamigaki.jpg

そうしてる間に、もぐたんはねむねむになってきたみたいで...。
まる子ちゃんのバッグに入ってしまいましたぁ~!!

写真:もぐ「あたち、ココがおちつくの~」

090926mog bag

写真:もぐ「おやすみなさ~い」

090926mog bag2

きゃーーーっ!!バッグ壊れちゃうんじゃなーーいーーーーっ!!
まるちゃん、ごめんね.....。
もぐたんったら、すっかり落ち着いたらしく、バッグを放置しても、
ずーーっとねんねしてるの。

写真:しかし、この小さなバッグに、よく入ったなぁ~とビックリ!
   みんなにビックリされちゃったよぉ~!!

090926mog bag3

しばらくまったりねんねさせて貰ったんだけど、ホントにバッグが
壊れちゃうんじゃないかと心配になり、もぐたんに出て来てもらい
ましたぁ~ほっ。

写真:出て来ても、ぐっすりねんねのもぐたん。

090926mogyoru2.jpg

そうそう、もぐたんが這い出て来たバッグですが.....その後、
ロビンくんが入ってねんねしていました。

写真:ロビンくん、オメメしょぼしょぼですぅ~。
   この感じが適正サイズだよね.....あせあせっ。

090926robin bag

いいの、もぐたんはどこでもねんね出来るからね~。

写真:もぐ「zzzzzzzzz........」

090926mogyoru3.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろおやすみの時間ですぅ~。
お部屋に戻り、あっという間に夢の中へ......zzzzzzz......。


ホントに応援隊???

さてさて、応援隊のハズのもぐたんではありますが.....
なぜかメール王子のおもちゃにかぶりついておりました...泣。

写真:もぐ「がぶっ!がぶっ!!」
   ロビンくん「も、もぐたん、何してるの?」
   もぐ「がぶっ!がぶっ!!」
   ロビンくん「もぐたん、応援しないの?」

090926mogrobin.jpg

もぐたん、もうおもちゃに夢中ですぅ~泣。

写真:もぐ「ぐいぐいーーっ!!ぐいぐいぐいーーっ!!」

0909265.jpg

応援はどーなったのよぉぉぉーーーっ!!!
って思っていたら、もぐたんにとって「パラダイス」な競技が始まりましたぁ~。

写真:もぐたんの大好きなおもちゃが、ずらーっと並んでいるの~♥

090926otakara.jpg

おもちゃに関しては素晴らしく鼻の利くもぐたんなので、
やっぱり気がついたみたい。

写真:もぐ「おもちゃ....あたちがとってきてあげるわぁ~」

090926otakaramog.jpg

ダメダメ、もぐたんが行ったら競技の邪魔ですぅぅーーーっ!!!
どうにか気を紛らせ......ホッ。
でもね、しばらくしてもぐたんを見ると...またかぶりついておりましたぁ~!!!

写真:もぐ「あたちがやっつけてあげるのぉ~っ!!」

090926mog3.jpg

そして、ママ達がダンスの応援していると...あれれ?もぐたん??

写真:イスのドリンクホルダーを見つめているなぁ~と思ったら、
   こんなことして遊んでおりましたぁ~ははは。

090926zupomog.jpg

スタンド席から応援していると、ワイヤーのカイザーくんを発見!!

写真:ねんねしてる姿もカワイイっ♥

090926kaiser.jpg

カイザーくんは明日の大会に出場するのよね~。
14才で初めて出場するそうですぅ~ステキ♥

写真:記念にパチリ!立ち耳さん同士で、とっても似てるの~きゃっ♥

090926kaisermog.jpg

カイザーくん、明日は頑張って.....ママと楽しんで下さいねっ。

大会も無事終了し、そろそろお宿に移動しないと....ねっ。

写真:応援?遊び疲れのもぐたん???

090926nemumog.jpg


((まだまだ続きますぅ~うううっ。))


お昼休みはランチへGO!!

さて、大会の途中なんだけど、ランチ休憩の時間になりましたぁ~。
応援隊のもぐもぐ家は、お弁当を持って来てないので、ちょっと外に
食べに行くコトに...えへへっ。

写真:スワンがいっぱーい。

090926yamanakako.jpg

実は山中湖に来たら、行きたい所があったんですぅ~。
以前わんこと泊まりに来た時に、大雨になり、わんこ連れで入れる
お店がなくて、困ったことがあったんですぅ。
その時に、「中へどうぞ」と迎え入れてくれたお店
「ママの森・たむら亭」さんなの。

写真:テラスはわんこOKなんだけど、店内はわんこNGなんです。

090926mamanomori.jpg

写真:藁葺き屋根で雰囲気があってイイ感じ。

090926mamanomori2.jpg

その時はホントにホントに助かったんですぅ~感謝。
今日はお天気がイイので、テラス席でお食事ですぅ~。
以前は夜で大雨だったので、外の景色はわからなかったけど、
お天気が良ければ、富士山も見えてとっても景色がイイの。

写真:曇ってきちゃったので、富士山が見えなくて残念っ。

090926view.jpg

写真:空を見上げると緑がとってもキレイ。

090926view2.jpg

御飯が運ばれて来ると、もぐたんの熱い視線がぁぁーーーっ!!!

写真:もぐ「じぃぃぃぃ......じゅるっ」

090926mogji.jpg

写真:角煮御膳と炊き込み御膳。(名前が違ってるかも?)
   ボリュームがあって、うまうまでしたぁ~。

090926lunch.jpg

写真:もぐ「むむむ....どーせくれないんでしょ...」

090926mogmumu.jpg

うまうま御飯も頂いたので、会場に戻るのであった.....。


「K9 GAME地区大会」の応援へGO!!

((注*すっごく長文ですぅ~すいましぇーーんっ!!))

今日はお散歩友達の応援で山中湖へ.....。

写真:もぐ「あたち、まだねむねむなの~」

090926mogincar.jpg

シルバーウィークで高速道路が渋滞するので、少し早めに出発。
そんなに渋滞にはまらず、早めに到着。

写真:曇っていたけど、富士山が見えたのーーっ!!

090926fuji.jpg

会場は「ドッグリゾートホテルwoof」。
今はリニューアル中で、まだオープンしてないんだけどね。

写真:まわりがまだ工事中の会場。実は前にココに来たことあるの。
   ....森のドッグランがお気に入りだったんだけど、
   なくなっちゃったみたい...残念っ。

090926place.jpg

写真:お友達に御挨拶するもぐたん。

090926.jpg

お友達のチーム名は「キューティ☆ハーロック」。
実はもう競技が始まっていて、お友達がエントリーしているので、
応援しなきゃなのよぉ~~っ!!あせあせっ...。

写真:まるちゃん、すっごく頑張っていたよ~っ!!

090926maruko.jpg

写真:メール王子、すっごく早かったよぉ~!!

090926mer.jpg

写真:(左から)グフちゃん&まりんちゃん。
   大好きなママを目指して、走ってるの~♥

090926gufumarin.jpg

写真:もぐたんは少し離れた所から応援ですぅ~。

090926mog2.jpg

応援隊は.....。

写真:今日もキュートな「あいぜるちゃん」。

090926eisel.jpg

写真:キリリとカッコイイ「ロビンくん」。

090926robin.jpg

写真:ロビンくんは仲良しのレフアくんを激励ですぅ~!!

090926lefrobin.jpg

ちょっと休憩中???

写真:パパのお膝の上で御機嫌の、まるちゃん&レフアくん。

090926marulef.jpg

写真:(上段・左)ママを目で追う「グフちゃん」。
   (上段・右)カッコイイ「アルフくん♥」。
   (下段)可愛く走る「ちゅらちゃん」。

090926member.jpg

途中、もぐたんを見ると......。

写真:イスの上でまったり~。
   ちゃんと応援して下さいよぉーーーっ!!!

090926mog4.jpg

写真:ママの指示で3回ずつ鳴いてリレーしていく競技。
   みんな頑張ってたよーーっ!!すっごく可愛かったし♥

090926wanwan.jpg

そして、とっても難しい競技にトライしたまるちゃん。

写真:ポイントまでおもちゃをくわえて持って行き、ママの指示で
   ポイントに近い所に置く競技。
   超難しいの....まるちゃん、すっごく頑張ったよ~♥

090926marukog.jpg


写真:イケメンジャズくんと御挨拶。とってもエレガントなのよ~。
   ♀と♂...逆だね...ははは。

090926jazzmog.jpg

さてさて、「犬とワルツ」が始まりますぅ~!!

大きな音が苦手なレフアくん。
かなーり怖いみたいで、ママが大きな音が聞こえないように、
かぼちゃの帽子を用意してくれたんだよ~♥

写真:すでに緊張してるレフアくん....固まってる???

090926lefua.jpg

もぐたんとスタンド席から応援するコトに......。

写真:もぐたん、しっかり見ていますぅ~♪

090926dance.jpg

写真:ドリフの曲に合わせて、ママもわんこも踊りますぅ~!!
   スゴイスゴイーーっ!!

090926dance1.jpg

写真:最後のキメのポーズ。
   ママ達、すっごく笑顔なの♥メチャクチャ楽しそう~♥

090926danceall.jpg

そうそう、この大会には他にもお友達が参加していたんですぅ~。
トイプーのありちゅちゃんとキャンさんのチーム「neuf neuf」ですぅ~。

写真:応援用のフラッグ....とってもカワイイっ♥

090926neuf neuf2

写真:みんな可愛くって、素敵でしたぁ~♥

090926neuf neuf1

応援隊....すっごく感動しましたぁ~♥♥♥
ママ達の笑顔も、すっごくステキでしたぁ~。

(まだ続きますぅ.....あせあせっ)


みんな、がんばって~!!

いつものようにお散歩へ行くと.......
明日の「K9 GAME・競技会」に参加するお友達が、最後の練習を
していましたぁ~。
みんなスゴイんだよぉ~!!

写真:もぐ「........???」

090925.jpg

写真:もぐ「みんな、がんばってねーーっ!!!」

0909252.jpg

お友達はお利口さんにダンスして、ご褒美を貰ってるんだけど....。

写真:まるちゃん&メール王子♥
   もぐたんはなーんにもしてないのに、おやつを要求中。
   ....コラーっ!!

0909253.jpg

メール王子、まるちゃん、グフちゃん、レフアくん、まりんちゃん。
頑張ってね~~~♥♥♥

帰り道.....久しぶりに、とっても夕日がキレイだったの~♥

0909254.jpg

0909255.jpg


今日のもぐたん。

ふともぐたんを見ると.........。

写真:今日のもぐたんは「さなぎちゃん」???

090924.jpg

写真:あっ!起こしちゃったぁ~あせあせっ。

0909242.jpg

反対側から見ると、こんな感じなの。

写真:ホントに「さなぎ」のようですぅ~。
   「もぐたんさなぎ」は何に変身するのかな???

0909243.jpg

そして、お散歩では........。

写真:なぜか御機嫌なもぐたん。

0909244.jpg

写真:超御機嫌ですぅ~♪

0909245.jpg

そして、ざわぼんパパのお仕事部屋でも.......。

写真:ねんねしながら、笑顔ですぅ~♥

0909246.jpg

近くからお顔を見ても......。

写真:やっぱり笑ってる.....あはははっ。

0909247.jpg


お買い物でラン♪ラン♪

今日はもぐたんにもつき合って貰い、お買い物に行くコトに...。
まずは「IKEA」へ...もぐたんにはカートでおつきあいして貰いました~。

写真:途中、外に出て気分転換。
   もぐ「じぃぃぃぃぃ...........」

090922.jpg

写真:もぐ「うまうま、ちょーだい~♥」

0909222.jpg

はいはい、おつきあい頂いたので、ちょっとだけあげよーっと。

さて「IKEA」でのお買い物を済ませ、次に移動ですぅ~♪
次もまたインテリアショップなんだけど、隣接した芝生の広場が
あるので、まずココで遊ぶコトに...。

写真:もぐ「ぐふふっ♥おもちゃゲットしたわぁ~」

0909223.jpg

写真:もぐ「がぶがぶっ!!」オメメが真剣ですぅ~!!

0909224.jpg

写真:御機嫌なもぐたん♥
   やっぱりおもちゃで遊ぶのが大好きなんだよね~♪

0909225.jpg

もぐたんのお楽しみの時間が終わったら、またまたママ達に
おつきあいして貰いましたよ~。
ココにはペット用のカートがあるので、もぐたんもこのカートに
乗るコトに....。
中にカフェコーナーがあるんだけど、わんこもOKなのよ~♥
そんな訳で、ちょっとだけ休憩するママ達なのであった...おほほほ。

写真:なぜか御機嫌なもぐたん。

0909226.jpg

写真:ん?.....下からオテテはみ出ちゃってるよぉ~ははは。

0909227.jpg



なんちゃってミニピン。

今日はミニピン・ワクちゃんのお誕生日。
昨夜ワクちゃんの「フリースドッグ」に挑戦した私。
でもね、ミニピンを作るのは初めてだし、手持ちの羊毛だけで
作ろうと思ったので、なんだか思ったようには作れず、
こんなコトになってしまったの~泣。

写真:ミニピンじゃなくて、黒柴になりましたぁ~あはははっ。

090920kuroshiba.jpg

なんか違ーーーう!!と、納得がいかない私。
脚が太すぎるんだよね.....背中が黒じゃなくて霜降ってるし....。
いやーーーっっ!!!
お散歩までには少し時間があるので、もう一度作ってみるコトに....。
あせあせっ。
とりあえず黒い羊毛を急いでゲットして.....ちくちく、ちくちく
ちくちくちく、ちくちくちくちくちくちく...。
今度は座った型にしてみたんだけど、これがまた色合いが不明で...泣。
結局、こんなコトになってしまいましたぁぁぁ~~~っっっ!!!

写真:ミニピンになったのかな?
   でも、ワクちゃんに似てないし....泣。

090920minipin.jpg

もう時間がないので、しょうがないですぅ~。
とりあえず、2体ともプレゼントしちゃおーーっと。

写真:(左から)黒柴、ミニピン....ですぅ~うううっ。

090920kuropin.jpg

こんなんで、ごめんなさいぃぃぃ~~~っ!!!

そして.......やっとお散歩へ出発ですぅ~。
もぐたんは今日も「うまうまポイント」へいそいそと歩いて行くの。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♥」

090920.jpg

そして、次のポイントも逃しませんっ!!

写真:もぐ「くださいぃぃぃーーっ♥」

0909202.jpg

写真:もぐ「ぱくっ!うまうまゲット~♥♥♥」

0909203.jpg

少しすると、サワくん&ワクちゃんがやって来ましたぁ~!!

写真:もぐ「ワクちゃん、おたんじょーび、おめでと~!!」
   ワクちゃん「あたち、1さいになったの~!!」

0909206.jpg

さてさて、ワクちゃんにプレゼントを.....えーと、えーっとぉ......。
ワクちゃんのつもりが、黒柴となんちゃってミニピンになりました。
.............と。

写真:(左から)もぐ、サワくん、ワクちゃん。

0909204.jpg

写真:記念にパチリ!!
   ワクちゃん、何か叫んでるよぉーーーっ!!

0909205.jpg

ワクちゃん。
1才の1年も、楽しいコトいっぱーーいの1年になりますように.....。


くれくれもぐたん。

今日ももぐたんは「うまうまポイント」を逃さないように、
必死にアピールしてお散歩。

写真:もぐ「うまうま、くださいぃぃぃーーっ!!」

090919.jpg

写真:もぐ「はやく、はーやーーくぅーーっ!!」

0909192.jpg

しっかり「うまうまゲット」したもぐたん。
今度はお友達が来ないか、「じぃぃ.....」っと見つめていますぅ~。

写真:遠くを見つめるもぐたん。真剣ですぅ~。

0909193.jpg

でもね、お友達と全然会えないので、いつものペットショップまで
行ってみるコトに....。
ペットショップに着くと、またまた「うまうまポイント」へ直行なの。
..........泣。

写真:もぐ「あたち、イイコでしょ!うまうまちょーだいっ!!」

0909194.jpg

写真:もぐ「フセもできるよ~くださいぃぃぃーーっ!!」

0909195.jpg

しかし...もぐたん、いつからこんなに「食いしん坊」になったの?

ペットショップを出ると、すっごくキレイな夕日がぁぁーーっ!!

写真:幻想的な空の色.....ステキですぅ~♥

090919view.jpg


「すっきりきりたんぽ」と「バントくん」。

午前中は日向ぼっこのもぐたん。

写真:瞑想中???

090917.jpg

今日もいつものように運河沿いの遊歩道をお散歩。
もぐたんの「おやつポイント」に来ると、「ぴょんっ!」と飛び乗り、
アピールするもぐたん。

写真:ニッコリもぐたん。お顔がスッキリだねっ♥

0909172.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃ.....うまうまは?」

0909173.jpg

おやつをゲットしても、なかなか動いてくれないもぐたん。
誰か来ないかなぁ~と思って、待っているみたいですぅ~。

写真:オテテふわふわ「きりたんぽ」だねっ♥

0909174.jpg

写真:お首が「ぐぅいーーーんっ」と伸びてますぅ~。

0909175.jpg

そして、すぐ側のベンチに移動して、またアピールするもぐたん...泣。

写真:トリミングしたては、やっぱりキレイですぅ~♥
   でも、今日1日だけかな???

0909176.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃ.......っ、うまうま、まぁ~だ?」

0909177.jpg

この後、いつものペットショップに行くと、見覚えのあるわんこさんが
いるではありませんかぁぁぁーーっ!!
ワイヤーのDebbyちゃんのお友達・バントくんではありませんかぁーっ!

写真:まんまるオメメでとっても可愛いバントくん。

0909178.jpg

実はバントくんのブログを拝見していて、大ファンになってしまったの。
そして.....我が家のアイドルになっているバントくんなの~♥

写真:「もぐたん、バントくんがいるよーっ!」と教えてあげても、
   もぐたんは全然違う方向見てるし.....。

0909179.jpg

写真:カートにいるバントくんが見えないのかな?

09091710.jpg

...ってか、もぐたん「がるるるっ」ってなっちゃうので、
わざと見てないフリしているのかも?
「も、もぐたんっ!バントくんだって!!!」と言っても、
全然ダメダメもぐたん。

写真:やっぱり可愛いバントくん♥♥♥

09091712.jpg

せっかくなので記念写真を撮りたかったんだけど、こんな感じで
全然撮れなくて.....泣。
次回お会いした時には、もうちょっと近い距離で御挨拶したいですぅ~。

写真:もぐ「うまうまちょーだい!!」

09091711.jpg

バントくんママさん、いきなりお声をかけて、びっくりされたこと
でしょう.......怪しい人ですいませんでしたぁ~。
今度は是非、相方のDebbyちゃんも一緒に、ねっ!!


もっさもさ~なもぐたん。

急遽、もぐたんのトリミングをお願いしました。
あまりにもっさもさで、かゆかゆが酷くなってきちゃったみたいだしね。
でも、もぐたんはそんなコトは知らないので、車でお出かけ出来ると
思って御機嫌なの~。

写真:お顔がもっさもさ~。

090916.jpg

写真:背中ももっさもさ~。

0909162.jpg

さてさて、あっという間に到着ですぅ~!!

写真:トリミングショップの看板....お気に入りですぅ~♥

0909163.jpg

写真:もぐ「いやーーーっ!!あたち、かえるぅーーーっ!!」

0909164.jpg

もぐたん、頑張ってねっ!!
チョキチョキすると、涼しくなるからね~♥



あたち、ま~つ~わぁ~♥

今日はお耳の掃除をして貰いに病院へ行って来ましたぁ~。
外耳炎は少し落ち着いて来たようだけど、
まだ中が汚れているそうなので、念入りに掃除して貰いました。
診察台はキライだけど、先生や看護士さんに「おやつ」を貰って、
ちょっと御機嫌のもぐたん。
良かったね、もぐたんっ!!

そして、今日もお友達のお家の前を通ると、
ぐいぐいと引っ張って行き、入り口で待っているの。
「おでかけして、いないよ~」と言っても納得してくれないので、
マンション前のベンチで、ちょっとだけ待ってるふりしたりして。
....へへへ。

写真:もぐ「あたち、おともだち、まってるの~♥」

090915.jpg


ブラッシングは気持ちイイ。

リビングにねんねしているもぐたんのブラッシングをしていると、
お腹をぱっかりして「もぐたんの開き」が出来上がりますぅ~。

写真:もぐ「そこそこ~、そこがきもちイイの~」

090914.jpg

写真:気持ちよくてねんねしちゃうの。

0909142.jpg

アゴの下も気持ちがイイみたいで、のけぞってしまいますぅ~。

写真:お口のまわりもカユカユだから、気持ちイイんだよねっ。

0909143.jpg

写真:ベッドでねんねのもぐたん。
   お顔の毛並みがぁぁぁーーーーっ!!ぼっさぼさ~。

0909144.jpg

写真:脱力もぐたん....オメメが埋もれてますぅ~。

0909145.jpg

そろそろ、トリミングに行かないといけないねっ。

写真:もぐたん、なんでこんなところに....あと一歩ってところで、
   力つきていますぅ~。
   いったいどうしたかったのかな???

0909146.jpg


メールちゃ~ん、あ~ちょ~~ぼぉ~~っ!!

昨日の疲れで、身体がだるくて.....お散歩もオヤスミしちゃおうかと
思ったんだけど、
もぐたんがお耳を「ぶるんぶるん」しまくりだったので、
病院へ行くコトに.....。
外耳炎が酷くなってしまったみたいで、お薬を処方して頂きましたぁ~。
病院からの帰り道も「お耳ぶるんぶるん」しまくりで、
ちょっと可哀想。
でもね、お友達のお家の前を通りかかったら、もの凄いスピードで
ぐいぐい引っ張って行かれちゃいましたぁ~ははは。

写真:お友達のマンションの入り口で、うろうろするもぐたん。

090913.jpg

写真:もぐ「あたち、ココによっていくの~るんっ!」

0909132.jpg

お友達のお家は、一度遊びに来ると、
絶対に忘れないもぐたんなのでありましたぁ~。


雨の軽井沢BBQ。

今日はキャンプ大好きなお友達から、BBQに誘われていたのに、
お天気が悪いの。
こんな日でもキャンパーはキャンプするんだね....す、スゴイ!!
そんな訳で、軟弱日帰り参加組も頑張って向かうコトに....。

写真:もぐ「あめ、スゴイんだけど、どこにいくの?」

090912.jpg

写真:もぐたんはハウスの中でねんね。

0909122.jpg

軽井沢に着き、キャンプ場に向かうにつれて霧が凄いコトになって
きましたぁ~。

写真:少しが見えないくらい、真っ白ですぅ~。

0909123.jpg

写真:幻想的でキレイだけど.....。

0909124.jpg

写真:ちゃーんと辿り着くのか心配になってきたよぉ~。

0909125.jpg

写真:もぐ「まっちろだけど....ココどこ?」

0909126.jpg

どうにか到着すると、お友達だけでなく、キャンプ大好き家族が、
ちらほらといるではありませんかぁぁぁーーっ!!
みんな、スゴイですぅ~。
しっかりテントも設営して、料理に取りかかっていましたぁ~。
私達もちょっとだけお手伝いして、あっという間にカンパイですぅ~♥

写真:お約束のカンパイ♥
   ちょっとだけビール、頂いちゃいましたぁ~♥

0909127.jpg

写真:ママの抱っこカバンでカンガルー状態のハリーくん。
   もぐたんとは親戚さんなんですぅ~♥

090912harry.jpg

キャンプといえばBBQ。

写真:野菜とお肉....ぐふふっ♥

090912bbq.jpg

パパとママが忙しく働いているので、わんこ達は放置状態。

写真:しっかりイスで座ってるアレックスくん。
   男らしくてカッコイイの♥

090912alex.jpg

そして、少し離れた所からアピールするコを発見!!

写真:ブリちゃん「ブリちゃん、ココにいまつ。
             ココにいーまーーつーーーっ!!」

090912buri.jpg

でも、みーんなタープの下から出て来てくれないので、相手にして
くれないのよね....泣。

写真:大きな身体のブリちゃんが、小さくなっていましたぁ~とほほ。

090912buri2.jpg

もぐたんは.....ざわぼんパパのお膝でまったり。

写真:もぐ「ねーねーーっ、あたちのうまうまは?」

090912mog.jpg

そんなこんなで、ステキなお料理が次々と出来上がって....。
ス、スゴーーーイ!!!

写真:キャンプとは思えない豪華なお料理♥
   もちろんうまうま~♥♥♥

090912gohan.jpg

写真:ダッチオーブンで出来上がったのは....かなーり本格的なお料理!
もちろんうまうまですぅ~♥♥♥

090912gohan2.jpg

そして....今日はカンちゃん(♀)とハリーくん(♂)・14才同士の
カップルがイイ感じ???

写真:(左から)カンちゃん、ハリーくん。
   見つめ合って......。

090912love.jpg

写真:あああーーーっ!!!

090912love2.jpg

写真:ああああああーーーーーっっ!!!!!♥♥♥♥♥
   「ちゅー」したぁぁぁーーーーっ♥♥♥

090912love3.jpg

写真:ごにょごにょ......何かささやいていますぅ~♥♥♥

090912love4.jpg

写真:かわいいカンちゃんと男らしいハリーくん。
   ごにょごにょ......まだささやいていますぅ~きゃっ♥♥♥

090912love5.jpg

.....と、思ったら......。

写真:カンちゃんが「がぶっ!」って愛の表現をしていますぅ~。
   ふふふっ。

090912love6.jpg

14才になっても元気で、ママ達とアウトドアを楽しめるなんて、
幸せですぅ~。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎて、
そろそろ門が閉まっちゃうかも...なんて頃に、やっと雨が止みましたぁ~。
.......雨の軽井沢の夜は寒いのよね~。
せっかくなので「ファイヤー!!」にちょっとだけ参加。
(お写真、撮り忘れたぁ~泣)

写真:アレックスくんもファイヤーの側で暖まってましたぁ~♥

090912nemualex.jpg

写真:もぐたんはカートでねむねむモード。

090912nemumog.jpg

さてさて、マジで帰らないと、門が閉まっちゃうよぉーということで、
残念ながら帰るコトに...。

カンちゃん&チューちゃん&ブリちゃん&戦士さん&キュリちゃん。
ハリーくん&ジョージくん&ママさん。
アレックスくん&パパさん&ママさん。
大変お世話になり、ありがとうございましたぁ~。
ホントにホントに楽しかったですぅ~。
またぜひ参加させて下さいねっ♥

写真:次の日の集合写真。
   もぐたんも仲間入りさせて貰って感激ですぅ~♥

090914_0s.gif



幸せのうまうまタイム。

今日のお散歩は......。

写真:ベンチで、うまうまゲット!

090911.jpg

ペットショップのいつものポイントで.....。

写真:メール王子と一緒に、うまうまゲット!!

0909112.jpg

写真:笑顔で、うまうまゲット!!!

0909113.jpg

写真:セレブソファーで、うまうまゲット!!!!

0909114.jpg

そして.......。

写真:みんなで「くれくれ隊」活動。

0909115.jpg

もぐたんったら、お散歩より「うまうまゲット」に忙しいねっ。
.....とほほっ。


「むむむ?.....ぬいぐるみ?」

今日はトイプー・グフちゃんのお家に用事があったので、
もぐたんにお留守番して貰い、お邪魔するコトに...。
そして、グフちゃんの妹・ラルちゃん(6ヶ月)にやっと会えましたぁ~!!

写真:ぬいぐるみ???小さな小さなラルちゃんですぅ~♥

090910.jpg

あまりにも小さいので、抱っこするのも怖いくらいなの~きゃーっ!
だって、もぐたんをブリーダーさんの所にお迎えに行った時より、
ずーっとずーーっと小さいんだもんっ!

写真:ラグと同化するラルちゃん。

0909102.jpg

とってもとっても小さいけど、元気いっぱーいなの。

もぐたんはお留守番だけど、トイプーのお友達は遊びに来てたの。

写真:(手前から)グフちゃん、まる子ちゃん。
   ママの「スピーク」の合図で「わんっ!」と鳴けるのよ~!!
   スゴーイ!!!

0909103.jpg

ラルちゃんがどれくらいの大きさかというと......。

写真:まるちゃんと並んでみると、こんな感じなんですぅ~!!
   ん?やっぱり、ぬいぐるみ???

0909104.jpg

写真:まるちゃん「まるとくらべるなんて、
           ひどいじゃないぃぃぃーーっ!!」

0909105.jpg

ご、ごめんね、まるちゃんっ!!
ラルちゃんと並ぶと巨大犬に見えちゃうけど、
まるちゃんも充分小柄なんですよぉ~っ!!!

パピィちゃんを見ていると、ホントに飽きないので、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。
そろそろお散歩の時間なので、もぐたんをお迎えにいったん帰宅。
そして、お散歩に出発ですぅ~。

写真:ペットショップのセレブソファーでアピールするもぐたん。

0909106.jpg

まるちゃんもビミョーな距離で、うまうまアピールですぅ~。

写真:ほらね、まるちゃん小柄でしょっ♥

0909107.jpg


まーだ?

今日は一日中どよ~~んとしたお天気。
お散歩はあまり遠くまでは行けないので、今日も運河沿いの遊歩道を
お散歩ですぅ~。

ベンチがあると「ぴょーんっ!」と飛び乗るもぐたん。

写真:もぐ「うまうま、まーだ?」

090909.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃぃ........っ」

0909092.jpg

写真:もぐ「あたち、イイコにしてるでしょ?
              うまうまちょーだいっ!!」

0909093.jpg


ちわわーずに囲まれて。

旅行でちょっとお疲れのもぐたん。
今日は運河沿いの遊歩道だけお散歩するコトに....。

チワワのあいぜるちゃんと遊歩道で遭遇。
2わんともとっても嬉しそうなの~♥

写真:おやつを貰おうと、揃ってお座りする2わん。
   もぐたん、デカっ!!!

090908.jpg

写真:あいちゃんも真剣なお顔ですぅ~。

0909082.jpg

少しすると、チワワのポルテちゃんが登場!!!

写真:ママのお膝の上で御機嫌のポルちゃん♥

0909083.jpg

せっかくなので、記念写真をパチリ!!

写真:(左から)あいちゃん、もぐたん、ポルちゃん。
   凸凹トリオですぅ~。

0909084.jpg

写真:おやつを「ぽろーん」と落としちゃったら、みんな見てるの。
   ふふふっ。

0909085.jpg

写真:あいちゃん、おやつゲットだねっ!

0909086.jpg

しかし、もぐたんの穏やかな笑顔....あいちゃんとポルちゃんが一緒で
嬉しいんだねっ♥
なかなかお友達の出来ないもぐたんなので、こんなに仲良く出来る
お友達は大切にしないとねっ!!


サワック家と軽井沢旅行・2日目。

ぐっすり寝たので、早めに目が覚めた私。
もぐたんと一緒にお宿の周りを少しお散歩するコトに....。

写真:朝の空気がとっても気持ちイイの~♥

090907.jpg

少し歩くと林間のドッグランがあると聞いていたので、
ちょっとだけ行ってみようかと思って歩いていたら、向こうから
サワック家が歩いてくるではありませんかぁぁぁーーーっ!!
まだまだ先にあるらしく、サワック家も引返して来たみたいなの。

写真:サワくん「ドッグランまでは、たどりつかなかったよぉ~」
   もぐ「そーなの?あれれ?じゃあ、おさんぽ、おしまい?」

0909072.jpg

そーなの、残念だけどお散歩終了ですぅ~。
だって朝御飯の時間なんだもーんっ!!
そんな訳で急いでお部屋に戻り、ざわぼんパパをどうにか起こして
ダイニングへ....。

写真:うまうまな朝御飯。パンもすっごくうまうまだよ~♥

0909073.jpg

さて、お宿を後にする前に、看板犬のぽぽちゃんに御挨拶。

写真:トイプードルのぽぽちゃん。かわいいっ♥

0909074.jpg

写真:もぐたん、ぽぽちゃん、サワくんと御挨拶で連結ですぅ~。

0909075.jpg

最後に、みんなで記念にパチリ!!

写真:ぽぽちゃん、抱っこさせて貰っちゃいましたぁ~きゃっ♥
   (左から)ぽぽちゃん、もぐたん、ワクちゃん、サワくん。

0909076.jpg

ゆったりと、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、遊びに来たいと思いますぅ~。

せっかく軽井沢に来たんだから、自然にふれあいたい...と
「浅間大滝・魚止の滝」に行くコトに...。
まずは「魚止の滝」を目指して、どんどん下って行くと、
ありましたぁーーーっ!!
すぐに滝が見えるのですが...かなーり急な階段を下りて行くのよね~。
もぐたんを抱っこして、ざわぼんパパが降りてくれたんだけど、
なかなか急な階段なのよ。
おばちゃんの私は、足元が危ないので、ゆっくり、ゆっくり降りて
行きました。

写真:もぐたん、見てるぅーーーっ!!ははは。

0909077.jpg

どうにか降りて行くと、そこはすでに滝のそばなの~きゃっ♥

写真:マイナスイオンたっぷり。とってもステキな滝ですぅ~♥

0909078.jpg

写真:滝と記念にパチリ!!

0909079.jpg

写真:もぐたんもマイナスイオン吸収ですぅ~。

09090710.jpg

緑と滝の音とマイナスイオンに癒されて満足したので、
「浅間大滝」は次の機会に...と、ランチしに行くコトにしました。

ランチに向かったのは星野エリアに出来た「ハルニレテラス」。

写真:サワくん&ワクちゃんのカートにあいのりさせて貰ったの~♥

09090711.jpg

写真:3わん乗るとギュウギュウですぅ~。
   でも、ケンカにならないので安心。

09090712.jpg

ランチは軽く....というコトで、「川上庵」でお蕎麦に決定。
サワくんったら、どこかで「バンっ!」ていう音が聞こえたらしく、
カートの下に隠れちゃったの!!

写真:うまうまお蕎麦とわんこ達。
   もぐたんはお疲れみたい。

09090713.jpg

ささっとお蕎麦を頂いた後は、うまうまジェラートを頂き、
大満足の私達...ぐふふっ♥

さてさて、この後は、せっかくココまで来たので....と、
アウトレットに行くコトに....。
わんこが入れるお店はほとんどないので、パパとママが交代で
もぐたんとお店の前で待ってるんだけど、わんこがいっぱーい来ている
ので、すれ違うたびに「わんわんわんわん!」となるもぐたん...泣。

写真:ディスプレイがカワイイのでパチリ。
   もぐ「つまんなーいよぉ~あたち、つかれちゃったぁ~」

09090714.jpg

そうね、そうね~、もぐたん、つまんないよね~。
カートでねんねしててねっ♥

写真:カートのフチにお顔を乗せて、ねんね中のもぐたん。

09090715.jpg

早々にお買い物を済ませ、お約束の「峠の釜飯」をゲットして、
帰宅の途につくのであった。

サワックファミリーの皆様。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
また、みんなで旅行に行こうねっ♥


サワック家と軽井沢旅行・お宿編。

少し早めに本日の宿に移動するコトに....。

写真:今日のお宿は北軽井沢にある「ぽこあぽこ」さん。

090906poco.jpg

チェックインして、御飯までは休憩タイム。
もぐたんと私は、サワくん達のお部屋にお邪魔して、
まったりさせて頂いちゃいましたぁ~♥
もぐたんったら、サワくんがねんねしてるケージに、しっかりお邪魔しちゃって....仲良く一緒にねんね。

写真:ぐっすりねんねのサワくんともぐたん。
   くっついていてもケンカにならないので、安心なの~♥

090906sawamog.jpg

さてさて、お待ちかねのお食事タイムですぅ~。

写真:今日のメニュー。ぐふふっ♥

090906menu.jpg

写真:どれもとっても美味しいの♥

090906dinner.jpg

わんこ達にもお席が用意されていて、小さいコでも安心出来るねっ。

写真:ワクちゃんもサワくんもママ&パパと一緒で安心だねっ♥

090906sawac2.jpg

写真:もぐたんはイスで大人しくしていないので、床でねんね。
   ははは。

090906nmog.jpg

うまうま御飯に大満足のママ&パパ達。
お部屋に戻り、少しすると、今度はわんこ達のくつろぎタイム。
おうちでも出来る「わんこのアロママッサージ教室」を開催していて、
愛犬と一緒に参加出来るの。
もちろん私達も参加させて頂きましたぁ~。
わんこ達はどのコも気持ち良さそうにうっとりしてるの~。
もぐたんも最初は他のわんこさんを気にしていましたが、途中から
気持ちよくなったのか、ぼよよ~んと情けないお顔になってました。
気持ち良くて、脱力なお顔になってたってコトかな???
あははははっ。

写真:みーんな気持ち良さそうなの~♥

090906am.jpg

アロマオイルも頂いたので、お家に帰っても時々マッサージしようねっ♥

写真:「ぽこあぽこさん」から頂いた、アロマオイルと
   アロマの虫除けとわんこ用のウエルカムおやつ。

090906aloma.jpg

さてさて、もぐたんもお疲れみたいなので、お部屋に戻りまったり。
ベッドカバーを自宅から持って来たので、自宅と変わらずまったりする
もぐたん。

写真:私のベッド、占領されてますぅ~うううっ。

090906sleepmog.jpg

そして、あっという間に夢の中に.........。


サワック家と軽井沢旅行・スカイパーク編。

(注/写真がいっぱいで、かなりの長編になってしまいました)

今日はサワディくん&ワクちゃんファミリーと一緒に軽井沢旅行です。

写真:もぐ姉は点呼確認していますぅ~ふふふっ。

0909062.jpg

写真:もぐ「レッツゴーなのぉ~!!」

090906.jpg

まずはわんこ達のために「スカイパーク」へ......。
日曜日なので、人もわんこもいっぱいいて、ビックリ!!
そっか~、私達はいつも平日に行っていたから、貸し切り状態だったんだぁ~と。
でも、わんこ達は広い所を走れるので、とっても嬉しそうなの。

写真:もぐ「ぐふふっ♥ドッグランについたわぁ~♪」

0909063.jpg

こーいう芝生広場に来ると「ボールであちょぶんだもんっ!」とアピールするもぐたん。
でもね、リードを離したら、他のお友達のボールを横取りしに行っちゃったのーーっ!!

写真:もうソレしか目に入らないもぐたん。
090906dogrun.jpg

写真:もぐたん、超ダッシュしてますぅ~!!!

090906dogrun2.jpg

写真:最近で一番のダッシュですぅ~!!
   後ろ足、浮いてるーーっ!!

090906dogrun3.jpg

写真:知らないお友達のボールを横取りして超御機嫌のもぐたん。
   コ、コラーーーっ!!!

090906dogrun4.jpg

写真:拡大してみると、サワくんも必死ですぅ~♪

090906dogrun5.jpg

こーなると逃げ回るので、なかなか捕まらないもぐたん。
どうにか捕獲して、ボールを取り返し、持ち主の方にお返し出来て、
良かったよぉ~。
そんな訳で、もぐたんはリード装着のままなのよね~。
もちろん、横取りしに行かないように、ボールを進呈して遊ぶコトに...。

写真:リードがついてても御機嫌なもぐたん。
   親子でもぐたんのボールを狙うサワくん&ワクちゃん。

0909064.jpg

写真:でも、もぐたんは全然貸してくれましぇんっ!!

0909065.jpg

写真:頑張れ!サワくん&ワクちゃん♥

0909066.jpg

写真:こんなおバカな姿もーーーっ!!はははっ。

0909067.jpg

写真:ドッグランでリード装着はもぐたんだけだったけど、
   本犬、気にしてないみたい。

0909068.jpg

写真:サワック親子もすっごく楽しそう♪

090906sawac1.jpg

写真:引っ張りっこ、楽しそうだねっ♥

0909069.jpg

でもね、いつの間にかサワくんのボールを、もぐたんがゲット
しちゃったみたい....泣。

写真:取られちゃったけど楽しそうなサワくん&ワクちゃん♥
   ご、ごめんね.....泣。

09090610.jpg

そうそう、ドッグランでワイヤーさんに遭遇したの~♥
とっても大人しい「クラルちゃん」。
やっぱりもぐたんが「わんわんわんわんっ!!」てしちゃって.....泣。

写真:ドッグランでパパとサッカーしていた「クラルちゃん」。
   とっても可愛かったですぅ~♥

090906wire.jpg

たくさーん走ったので、そろそろボール遊びは終了。

写真:もぐ「あたち、まだボールであちょびたいの~♥」

090906mogsit.jpg

さてさて、リフトに乗って山頂に移動ですぅ~。

写真:パパに抱っこして貰い、もぐたんもリフトに乗りましたぁ~。

09090611.jpg

写真:サワック家が後ろから写真を撮ってくれましたぁ~♪
   もぐたん、しっかり見てるねっ!!

090906lift.jpg

山頂に登るととってもキレイな景色がぁぁぁーーっ!!!

写真:雲がちょっと多くて、お山が隠れちゃいましたぁ~残念っ。

09090612.jpg

写真:コスモスが咲いててとってもキレイ♥

090906cosmos.jpg

写真:満開だったら、もっとキレイだったのにねっ。

090906cosmos2.jpg

わんこ達はお花に興味なく.....山頂で「おやつタイム」になりましたぁ~。

写真:この真剣さ....はははっ。
   もぐたん、そんなにガン見しないでーーっ!!

09090613.jpg

そして、帰りはお山を歩いて下山するコトに....。

写真:もぐ「あるいていくのーっ!マジ???」

09090614.jpg

もぐたん、急がないと置いて行かれちゃうよーーっ!!

写真:もぐ「マジ?.........あたち、だっこがイイーーっ!!」

09090615.jpg

も、もぐたん、早く行こーよっ!!

写真:なかなか歩き出してくれないもぐたん。
   サワくん達が心配してるよ~!!

09090616.jpg

歩き出したら、割と早いもぐたん。
急な斜面だったので、私、引っ張られて転びそうで怖かったよぉ~泣。

写真:もちろん、景色はとってもキレイだったよ~。

09090617.jpg

....明日は多分筋肉痛になりそうですぅ~。

本日のお宿に向かう前に、「ザンガラさん」でランチ。
テラスだったので、虫除けとか蚊取り線香とか、大量に用意して
下さって、ありがとうございました。

写真:メニューの名前忘れちゃったぁ~。
   スパイシーで美味しかったですぅ。

090906lunch.jpg

テラスのパラソルに大きな木の実が「ドカンっ!」と落ちるたびに、
サワディくんが「ビクッ!」ってなって可哀想なので、
早々にお宿に移動するコトに......。


「ベンチに座る=おやつ」の3わんこ。

今日はもぐたんがちょっと元気がないので、運河沿いの遊歩道だけ
お散歩するコトに....。
公園まで行かないと、お友達に会えないコトが多いので、
今日もしょんぼりかなぁ~と思っていたら、
サワくん&ワクちゃんファミリーと会えたのーーっ!!
良かったね、もぐたんっ♥

写真:「ベンチに座る=おやつ」の3わんこ。
   サワくん&ワクちゃん親子に圧倒されて、
   固まってるもぐたん???ははは。

090905.jpg

刺さってますぅ~うううっ。

お昼寝中のもぐたん。

写真:イスの脚に刺さってますぅ~。

090904.jpg

上から見ると........。

写真:こんな感じに刺さってますぅ~。

0909042.jpg

少ししたら、ちょっぴり動いたんだけど.....。

写真:今度はお顔が刺さってますぅ~。

0909043.jpg

お顔側から見ると.........。

写真:やっぱり刺さってますぅ~。

0909044.jpg

ビミョーに寄りかかって、バランスをとっているのよね......ははは。


テラちゃんとまゆげちゃん♥

今日ももぐたんはぱっかりねんね。
ホントにリラックスねんねだよね~ふふふっ。

写真:「ぐーすか、ぐーすか...すぴーーっ」

090903.jpg

夕方になりいつものように、運河沿いの遊歩道をお散歩していると、
見覚えのあるお姉さんが向こうから歩いてくるではありませんかぁーっ!
もぐたんがお世話になっている、動物病院の看護士さんが、
愛犬のお散歩中だったの~!!
そーなんですぅ~その看護士さんの愛犬はワイヤーフォックステリアと
コーギーちゃんなの。
お約束のようにもぐたんが「わんわんがるるるっ!」って
しちゃったんだけど、
2わんともとってもおとなしくて、全然怒らなしい、吠えないの....。
すごーーーーいっ!!!

写真:(左から)テラちゃん、まゆげちゃん。

0909032.jpg

「まゆげちゃん」って可愛いお名前だねっ♥
あんまり可愛いから「まゆげちゃん、まゆげちゃんっ!」って
呼んでみたら、しっかりカメラ目線をくれましたぁ~きゃっ♥

写真:まゆげちゃん「なにかごよう???」

0909033.jpg

テラちゃんはとっても小柄で、5kg台なんだって!!
とっても可愛いのよ~っ♥♥♥

2わんともとっても仲良く、ゆったりお散歩出来て、
とっても羨ましいですぅ~。

写真:向こうから来るわんこさんに釘付けの2わんこ。

0909034.jpg

いつかもぐたんも仲良くなれるといいねっ♥


お散歩=うまうまタイム???

午前中に雨が降りそうだったので、運河沿いの遊歩道までお散歩。

写真:ベンチに飛び乗り、おやつを貰う気満々のもぐたん。

090902.jpg

何かあげないと動かないので、ちょっぴり進呈。

写真:おやつをオテテに乗せて、「待て」を頑張るもぐたん。
   必死ですぅ~うううっ。

0909022.jpg

早い時間のお散歩はあまり好きじゃなみたいで、
全く歩く気ないのよね....泣。
しょうがいないので、早々に切り上げましたぁ.....とほほ。

雨が降りそうで降らないので、午後からは久しぶりにメール王子と
合流して、お散歩するコトに.....。

写真:今日もイケメンメール王子。

090902mer.jpg

メール王子ともぐたんったら、「ぐいぐい」引っ張ってくっついて
歩いているの。

写真:メール王子「オレがさきーーっ!!」

0909023.jpg

写真:「ぐいぐいぐいぐい.......」

0909024.jpg

写真:もぐ「あたちがさきよぉ~~っ!」

0909025.jpg

とにかく「ぐいぐいぐい」。
こんなにくっついてもケンカにならないので、安心なの~ぐふふっ♥

いつもの公園へ行くと、まる子ちゃん、あいぜるちゃんに遭遇。
ママ達はお散歩で疲れちゃったので、ちょっとだけテラスで
休憩するコトに....むふふっ♥

写真:今日もキュートなあいちゃん。

090902eisel.jpg

写真:ちょっぴり大人っぽくなった(?)まるちゃん。

090902maruko.jpg

そうそう....まるちゃんったら、先生が載った本を必死で読んでいましたよ~!!

写真:むふふっ....かわいいっ♥

090902maruko2.jpg

久しぶりにお友達に会えたし、うまうまもたくさーん貰って、
超御機嫌なもぐたんなのでありました。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
