プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もぐたんお留守番週間・7日目。

「Peronさん」でお留守番中のもぐたん。


お腹ペコペコのもぐたん。
御飯を待つもぐたんのお顔が、優しくなった気がしますぅ....。

写真:今日もしっかり完食.....おやつもパクリ。

090731peron1.jpg

朝から元気いっぱいのもぐたん。
お散歩も元気に出発ですぅ~。

写真:もぐたん、キョロキョロしてるね...ははは。

090731peron2.jpg

お友達と遊んでいて、おもちゃを発見したもぐたん。

写真:もちろんおもちゃにロックオン!!
   しっかりゲットしたみたいですぅ~。

090731peron4.jpg

写真:もぐたん、どんどんずんずん歩いていますぅ~。
   フレームアウトしてるし...ははは。

090731peron3.jpg

夜御飯の時間.....。

写真:「はやくちょーだいっ!」って要求してる.....泣。

090731peron5.jpg

今日もたくさーんたくさーーん遊んで、大満足だねっ。

写真:ぐっすりもぐたんだねっ♥

090731peron6.jpg


---------------------------------------------------------------




その頃チョコちゃん&ビルくんは...。





もぐたんお留守番週間・6日目。

「Peronさん」でお留守番中のもぐたん。

今日も朝から元気いっぱい。
御飯を目の前にして「むふふ~っ」と笑ってる?

写真:しっかり完食して、おやつもペロリ。

090730peron1.jpg

御飯の後はお散歩だねっ!

写真:もぐたんはのんび~りお散歩だったらしい。

090730peron2.jpg

もしかして、いつもみたいに「ぼーーっ」としちゃって、
お姉さんを困らせちゃったんじゃない???
しんぱーーーいっ......。

もぐたん、まだまだお部屋を探検しまくりらしい。
そして......おもちゃを発見するとロックオンのもぐたん。

写真:ぬいぐるみの「かっぱくん」は大人気らしい。

090730peron3.jpg

おもちゃが大好きなもぐたん。
お姉さんに引っ張りっこして、遊んで貰ったらしい。
楽しかったよねっ♥

夕方のお散歩では.......。

写真:も、もぐたんっ!!なんてお顔してるのーーっ!!こわっ!!!

090730peron4.jpg

帰って来たら、今度は御飯だよーーんっ♥

写真:食後のおやつをおねだりしてる???

090730peron5.jpg

そして.....今日も熟睡もぐたんなのでありましたぁ~。

写真:タオルの上でぐっすりだねっ。

090730peron6.jpg



---------------------------------------------------------------



その頃チョコちゃん&ビルくん[1]は...。

そして....チョコちゃん&ビルくん[2]は.....。





もぐたんお留守番週間・5日目。

「Peronさん」でお留守番中のもぐたん。

今日もぐっすりねんねして、お目覚めのもぐたん。

写真:食欲バッチリで、おやつも完食。

090729peron1.jpg

お腹がいっぱいになったら、お散歩の時間だねっ!!

写真:今日も御機嫌にお散歩♥

090729peron2.jpg

お友達とも仲良く遊んで......。

写真:ちゃんと順番を待ってお水を飲んでいたらしい。

090729peron3.jpg

ジャックラッセルのアクアちゃんと、仲良く遊んだらしい。

写真:でも、お写真見ると、やっぱりマイペースみたい...。

090729peron6.jpg

夕方のお散歩も御機嫌に行って来たらしい。

写真:都会の真ん中のお散歩も慣れたかな?

090729peron4.jpg

夜の御飯もしっかり完食。

写真:御飯の時間はいつも真剣なお顔だねっ。

090729peron5.jpg

今日もぐっすりねんねのもぐたん。

写真:楽しい夢でも見てるかな?

090729peron7.jpg



----------------------------------------------------------------



その頃、チョコちゃん&ビルくんは.......。




もぐたんお留守番週間・4日目。

「Peronさん」でお留守番中のもぐたん。

今日もお腹ペコペコのもぐたん。

写真:しっかり御飯を完食。食後のおやつもパクパク.....。

090728peron1.jpg

今日はすっごく蒸し暑いみたい.....。
みんなと一緒にお散歩は楽しいよねっ♥

写真:もぐたん、頑張って歩こーねっ!

090728peron2.jpg

お友達にに朝の御挨拶をして、ぼーーっとして、
またまたぼーーーっとして.....。

写真:相変わらずマイペースもぐたんだったらしい。

090728peron5.jpg

写真:シュナウザーのシャルルくんと仲良くしていたらしい。

090728peron4.jpg

そして....スタッフのお姉さんに甘えて、
ちゅっ♥ちゅっ♥していたらしい。

涼しくなってから、夕方のお散歩に連れて行って貰ったらしい。

写真:お散歩でもマイペース???

090728peron3.jpg

写真:ぺろり~んもぐたん。お腹空いてたのね...ぐふふっ。

090728peron6.jpg

今日も一日、たくさーん遊んで、楽しかったねっ。

写真:ぐっすーーり、熟睡もぐたんだねっ。

090728peron7.jpg


------------------------------------------------------------------


その頃、もぐもぐママ&パパは.......。


遠い所で、

こんなわんこに遭遇していましたぁ~。


写真:絵の中にテリアを発見!!

090828wan.jpg


写真:目の前を歩いていたのは、エアデールさん?

090828wan2.jpg


ブ、ブリちゃん???

..............なーんてね。ぐふふっ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして....

その頃、チョコちゃん&ビルくんは......。


もぐたんお留守番週間・3日目。

「Peronさん」でお留守番中のもぐたん。

今日もぐっすりねんねしたもぐたん...お腹ペコペコ。

写真:元気に御飯を完食。御飯の後のおやつもパクリ!!

090727peron1.jpg

みんなと一緒にお散歩にも行きまーす。

写真:もぐたん、ずんずん歩いていますぅ~。

090727peron2.jpg

今日ももぐたんはマイペースに過ごしていたらしい。
いっぱーいお昼寝して、お部屋探検していたらしい。

写真:くんくんして、ごあいさつして、仲良く出来たかな?

090727peron3.jpg

写真:御飯もしっかり完食。

090727peron4.jpg

写真:ぐっすーーり、すやすやねんねのもぐたん。

090727peron5.jpg


-----------------------------------------------------------------



その頃、チョコちゃん&ビルくんは.......。




もぐたんお留守番週間・2日目。

「Peronさん」でお留守番中のもぐたん。

ぐっすりねんねして、
朝御飯もしっかり完食したらしい。

写真:お顔がちょっと緊張気味?

090726peron1.jpg

写真:みんなとお散歩...るんっ♥

090726peron2.jpg

お友達と御挨拶したり、まった~りお昼寝したり、
もぐたんはゆっく~りマイペースに過ごしていたらしい....。

写真:「ぼけーーーっ」としているような気が...。

090726peron3.jpg

写真:お友達と一緒にお散歩。

090726peron4.jpg

写真:御飯はしっかり完食したらしい。

090726peron5.jpg

写真:ぐっす~りねんねのもぐたんだったらしい。

090726peron6.jpg

-------------------------------------------------------------





その頃、チョコちゃん&ビルくんは.....。




もぐたんのお留守番週間スタート。

今日から夏休み。
家族で少し長い旅行に行って来まーす!!
旅行には先日我が家にお招きした「チョコちゃん&ビルくん」も
一緒に行って来ますぅ~。

写真:チョコちゃん&ビルくんも一緒...ぐふふっ♥

090725chocobill.jpg

でもね、もぐたんには「Peronさん」でお留守番して貰うコトに...。
もぐたん、お友達と仲良く出来るといいねっ♥
お留守番、頑張ってねっ♥

「peronさん」は1年ぶりにお世話になりますぅ~。
お留守番中のもぐたんは「Peronさん」のブログに登場するので、
様子が分かり安心なの~♥
そんな訳で、お留守番中のお写真は「Peronさん」のブログから
お借りしましたぁ~でへへっ。
------------------------------------------------------------------
「Peronさん」でのもぐたんは......。

写真:お部屋を探検して、お友達に御挨拶して、

090725peron1.jpg

写真:お姉さんに遊んで貰って、お友達と遊んで.....。

090725peron2.jpg

写真:新しいお友達が来ると、御挨拶して......。

090725peron3.jpg

写真:またまた御挨拶して......。

090725peron4.jpg

写真:お友達と遊んで......。

090725peron5.jpg

写真:みんなとお散歩に行き.....。

090725peron6.jpg

写真:御飯をしっかり食べて....。

090725peron7.jpg

写真:ぐっすりねんね.....出来たかな???

090725peron8.jpg

あせあせっもぐたん。

今日も朝から激しい雨。
午後から雨が止んだので、もぐたんと病院へ行って来ましたぁ~。

写真:待合室で順番待ちのもぐたん。

090724.jpg

写真:ざわぼんパパに抱っこして貰い、イイコに待っていますぅ~。

0907242.jpg

でもね、他のわんこさんが診察室に出入りすると、何かを感じたみたいなもぐたん。

写真:ちょっと落ち着かないくなってきたみたい.....泣。

0907243.jpg

写真:ちょっと焦り気味?....ははは。

0907244.jpg

もぐたんの番になり、診察室に入ると「あたちかえるーーっ!」と
パパと私によじ登ってこようとするのよ....。
でも、痛いコトは何もないので、大丈夫なんだけどね......。
お口周りのカユカユが、良くならないので、お薬を出して頂きました。
早く良くなるとイイね、もぐたんっ。
もぐたんも頑張ってくれたので、帰りにちょっとだけお散歩して帰る
コトに....。

写真:ペットショップのセレブソファーでアピールするもぐたん。

0907245.jpg

マイペースもぐたん。

今日は朝から雨。
もぐたんが午前中から「あちょんで!」と「だるちゃん」を引っ張りだして来てアピールするの。

写真:もぐ「コレであちょんでっ!!」

090723.jpg

写真:なんだかとっても笑顔なの~♥

0907232.jpg

しょうがないので、ちょっとだけ遊んであげると「ぶるんぶるんっ」と
振り回して超御機嫌。
でも、あっという間に放り出してねんねしちゃうの.....とほほ。

夕方に雨が少し止んでいたので、運河沿いの遊歩道へちょっとだけ
お散歩へ行って来ました。

写真:ココへ来るとなぜか「ぼぉぉぉ.....」っとするもぐたん。

0907233.jpg

写真:ベンチを見つけると「ぴょんっ」と飛び乗り、まったりもぐたん。

0907234.jpg

でもね、やっぱりまった~りしちゃって、とぼとぼなのぉ~~~っ!
かなりおじいちゃんの大きなわんこさんが頑張って歩いていたので、
御挨拶すると18才とのコト。
目が見えないそうですが、すっごく一生懸命歩いているの。
もぐたんもおじいちゃんってコトがわかるのか、静かにじぃぃぃ.....っと、見守っていました。
そして....相変わらずとぼとぼ歩きのもぐたん。

写真:とにかく全然進みましぇんっ!!
   こんなオメメで見つめられると.....困りますぅ~。

0907235.jpg

ホントにまったりモードのもぐたん。
お友達に会えると、もう少し元気になるのにね.....残念っ。
結局、運河沿いの遊歩道をまった~~りして帰るコトに....。

写真:なぜかオヒゲがくるくるもぐたん。

0907236.jpg

夜御飯を食べると、ぐっすりねんねのもぐたん。

写真:あんよ「ぱっかり~」手が「ぴーんっ」。
   リラックスしてるのよね....ほほほ。

0907238.jpg

そして.......オメメがぁぁぁぁーーーーーっっ!!!!!

写真:こ、怖すぎますぅ~っ!あせあせっ.......。

0907239.jpg

まった~り散歩。

少し涼しくなってから、運河沿いの遊歩道をお散歩するコトに....。
この遊歩道に来るまでは、元気に歩いてくれるもぐたんなんだけど、
ココまで来ると、なぜかとぼとぼ歩きになるのよね....泣。

写真:もぐ「ぼけーーーーっ......」

090722.jpg

私のコトを見上げて「うまうま、ないの?」ってお顔したりするし...泣。

写真:もぐ「ぼけーーーーーーっ.......」

0907222.jpg

歩かないもぐたんにつき合っていると、蚊にさされちゃうし....号泣。
もぐたんったら、ベンチを見つけると、次から次へと乗っかり
「おやつちょーだいっ!」とアピールするし....。

写真:もぐ「はやくうまうま、ちょーだいよぉーーっ!!」

0907223.jpg

でもね、ホントはお友達がくるのを待っているのよね~。
だって、ベンチで「ぼーーっ」としてる時、遠くを見つめて、
誰かを探してるみたいだし.....。

写真:もぐ「だれかこないかなぁ~..........」

0907224.jpg

写真:お友達を探して、遠くを見つめるもぐたん。

0907225.jpg

でもね、やっぱりお友達は来ないのよね~泣。
あんまりしょんぼりしているので、ちょっとだけ「うまうまおやつ」を
出してあげると、オメメがキラーーン!!ってなるのよね。

写真:もぐ「はやく、くださいぃぃぃーーっ!!」

0907226.jpg

写真:もぐ「もっと、ちょーだいぃぃぃぃぃーーー!!」

0907227.jpg

結局、お友達には会えなくて、あんまりとぼとぼなので、いつもの
公園まで行けないもぐたんなのでありました.....しょんぼりぃ。

ムクミ解消???

今日も「ぱっかりねんね」のもぐたん。

もぐ「あたち、あんよがつかれちゃったの~」

090721.jpg

もぐ「やっぱコレが、イイのよね~」

0907212.jpg

もぐ「あんよのむくみが、とれるんだって~」

0907213.jpg

もぐたんも女のコだから、美容に気をつけているのかな???
....なーんてねっ。

もぐ「ほえ~~~~~っ.........ねんねしよ~っと」

0907214.jpg

チョコちゃん&ビルくん、いらっしゃーい!!

先日「NEWだるちゃん」を進呈してあげたの~。
でもこの「NEWだるちゃん」...なんだか、とぼけたお顔してるし、
手も足も短いのよぉ~。

写真:もぐ「だるちゃん、ヘンなおかおなの~」

090720.jpg

どんなお顔してたって、「だるちゃん」のコトが大好きなもぐたん。
今日も「ぶんぶん」振り回して、御機嫌に遊んでいましたぁ~ははは。
そして.....お昼寝。

写真:もぐ「あたち、ねむくなっちゃったの...むにゃむにゃ」

0907202.jpg

そうそう、今日は大事なゲストがやって来ましたぁ~!!!

写真:かわいいケースに入ってやってきたの~♥

0907203.jpg

写真:アップリケもカワイイっ♥このコはビルくん???

0907204.jpg

さてさて、フタを開けてみますよぉ~~っ!!!

写真:(左から)チョコちゃん、ビルくん。
   ビルくん「ねーねー、チョっちゃん、ついたみたいだよぉ~」
   チョコちゃん「やっとおそとに、でられるわ~」

090720chocobill.jpg

写真:ビルくん「あっ!おんなじおかおがいるよぉ~」
   チョコちゃん「ビルくん、まってーーーっ!!」

090720chocobill2.jpg

写真:チョコちゃん「あたしがさきにいくんだからぁーーっ!!」
   ビルくん「あっ、チョっちゃん、ケンカしちゃダメだよぉ~」

090720chocobill3.jpg

ワイヤーフォックステリアのチョコちゃんのHPで、
「トラベルプロジェクト」という企画があり、遂に我が家に遊びに来て頂いたんですぅ~きゃっ♥♥♥



さて、もぐたんはチョコちゃん&ビルくんと仲良くしてくれるのでしょうか???
激しく心配ですぅ~。

p.s.
チョコちゃん&ビルくんのブログ「続。ねむたいおつきさま」にも、
アップされてまーす!!

サワくんファミリーと虹。

昨日のトリミングでお疲れのもぐたん。

写真:朝からぐっすりねんねしてるの~。

090719.jpg

写真:お写真撮ってても、起きてきましぇんっ!

0907192.jpg

しばらくして涼しいフローリングに移動...またまたねんねのもぐたん。

写真:行き倒れもぐたん。オメメがイッちゃってますぅ~。

0907193.jpg

ココにねんねされると、廊下に出られなくなるのよね.....泣。

写真:カユカユのお口周りとお耳が真っ赤ですぅ~うううっ。

0907194.jpg

お疲れのようですが、「お散歩どうする?」と聞いたら、
オメメがキラリーン☆☆☆

今日は割と涼しいので、お散歩へ出発ですぅ~!!

写真:御機嫌のもぐたん♥

0907195.jpg

でもね、少し歩くと「はぁはぁ」しちゃうのよね~。
そして、こんなお顔で見つめられますぅ~うううっ。

写真:もぐ「あぢーっ!うまうまくれないと、あるかないもーん!」
   オヤツを要求するもぐたん...でも、まだあげないもーんっ!

0907196.jpg

そして、運河沿いの遊歩道でサワくんファミリーが集結してると連絡があったので、合流しましたぁ~。
今日はサワくんファミリーにとって、大切な記念日なの。
サワくんとピクちゃんが結婚した日なの~ぐふふっ♥♥♥
そんな訳で、みんなで記念撮影するコトに...。

写真:なかなか落ち着いて座ってくれましぇーーんっ!!
   (左から)ピクちゃん、アイビーくん、サワくん、ワクちゃん、
       もぐ。

0907197.jpg

写真:やっと落ち着いてパチリ!!
   (左から)アイビーくん、ピクちゃん、ワクちゃん、サワくん、
       もぐ。

0907198.jpg

写真:ファミリー写真をパチリ!!
   (左から)ピクちゃん、アイビーくん、ワクちゃん、サワくん。

0907199.jpg

写真:ピクちゃんママを囲んでパチリ。
   (左から)アイビーくん[弟]、ピクちゃんママ、ワクちゃん[姉]。

09071910.jpg

大きさが全然ちがーーうっ!!!
アイビーくんは、なんともぐたんより大きくなっちゃいましたぁ~。
7.3kgあるそうですぅ~。
あんよが長くてマッチョなの~カッコイイですぅ~。
イメージ的に強そうなミニピン軍団......。
なんだかもぐたんにボディーガードがいっぱーい...な感じなの~。
ぐふふっ♥

写真:もぐ「ぐふふっ、ボディーガードがいっぱーいなんですのぉ~」

09071911.jpg

違いますからぁぁぁーーーーっ!!!

みんなでららぽまでお散歩しようと歩いていると、
大きな虹がぁぁぁぁぁーーーーっ!!!

写真:いきなり現れて、ビックリ!!
   とってもキレイでしたぁ~!!

090719rainbow.jpg

写真:もぐたんには虹、見えてるのかな?

090719rainbow3.jpg

ふと見ると、虹がダブルになってましたぁ~きゃっ♥

写真:すっごくキレイ♥

090719rainbow2.jpg

なんか、とっても幸せな気分になりましたぁ~。

チョキチョキDAY。

今日はもぐたんのトリミングの日。
車でお出かけだったので、御機嫌に出発のもぐたん。
でもね、行き先はね.......ココなのよね~へへへっ。

写真:チョキチョキチョキ......どきどき。

wanwan.jpg

お口の周りがカユカユなので、ちょっぴりお口周りを短くして頂きましたぁ~。

お迎えに行くと「きゅんきゅん」ないて「はやく、はやくーっ!」と
大暴れなもぐたん。
あっという間に車に乗り込んで、お家に向かいますぅ~。

写真:もぐ「はやく、はーやーくぅーーっ!!」

090718.jpg

写真:もぐ「だまされたわぁ~おうちにかえるぅぅぅーーっ!!」

0907182.jpg

でもね、毛皮を1枚脱いで、きっと涼しくなったはずだから...ねっ♥

帰宅して御飯を食べたら、あっという間にねんねのもぐたん。

写真:いつもの場所でリラックスもぐたん....お疲れ様。

0907183.jpg

「うんち袋サンプリング+ゴミ拾いキャンペーン」に参加。

今日は「わんチャンネルTV」主催の「うんち袋サンプリング+ゴミ
拾いキャンペーン」が、いつもお散歩している公園で開催されていたので、参加してきましたぁ~。

写真:(左)きりまるくん。(中)とびまるちゃん。
   (右)きりちゃん、背中に腕章つけてキマってますぅ~♥

090716kiritobi.jpg

ちょっとだけ遅刻してしまった私...だって、もぐたんが歩いてくれないんだもーんっ!...泣。
すでにゴミ拾いしている皆さんに合流させて貰い、ゴミ捜索開始ですぅ~。

写真:タバコの吸い殻、ペットボトル、紙くず、うんち.....etc。
   そしてもぐたんの恐怖の花火のゴミもありました....泣。

090716gomi.jpg

公園の芝生広場とその周りのゴミ拾いをして、今日の作業は終了となりました。
最後に拾ったゴミと記念撮影...ぐふふっ。

写真:もぐたん、じっとしてられなくて、なかなか集合写真が
   撮れないよぉ~。

090716all3.jpg

写真:スゴーイ!!どうにか集合写真撮れましたよーーっ♥
   あれれ?もぐたん端っこにいたはずなんだけど、
   なぜかど真ん中???笑。

090716all.jpg

そして...うまうまおやつまで頂いちゃいましたぁ~きゃっ♥♥♥

写真:「ワンフーさん」のうまうまウサギ肉なの~♥
   もぐたん大喜びですぅ~!!

090716present.jpg

御一緒して下さった皆様、ありがとうございました。

そして...ゴミ拾いしなくていいように、マナーを守ってお散歩出来る
ように心がけたいなぁ~と思うのであった。

お友達と会えたねっ♥

今日は34℃近くあり、かなーり蒸し暑いの...お散歩オサボリしちゃいたいくらい...。
でも、気分転換しないとね~と少し涼しくなってからお散歩へ出発。

写真:歩き出すと割と御機嫌のもぐたん。

090715.jpg

写真:もちろん「白いところ」がお気に入り。

0907152.jpg

でもね、少しするとフリーズしちゃうの...泣。

写真:もぐ「もーあるけないもん...うまうまちょーだいっ!」

0907153.jpg

そんなコト言っても、まだお散歩しだしたばっかりじゃんっ!!
やっぱり、歩いては「ぼーーっ」、歩いては「ぼーーーっっっ.....」の
もぐたん。
横断歩道を渡ろうと思ったら、「あたち、ほどーきょー、がイイの~」
と、階段をたったかたったか上って行くのよぉ~。

写真:一気に階段を上がって、階段を下りる時に「ぼーーーっ」と
   するのがお気に入りらしい。

0907154.jpg

どうにか頑張って歩いて、ららぽのペットショップに到着ですぅ~。
お友達わんこさんと会えて、嬉しそうなもぐたん。
そして.....大好きなピノくんパパさんの登場で、
「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:わんこ達、一斉に大注目なんですぅーーっ!!!

0907155.jpg

わんこ達のかぶりつきっぷりがスゴイですぅ~。

写真:もちろん、もぐたんも大アピールして、うまうまたくさーん
   ゲットしてましたぁ~。

0907156.jpg

頑張ってららぽまで来たから、お友達にもたくさーん会えたし、
ピノくんパパさんにも会えて、大満足のもぐたんなのでありましたぁ~。

cocoaちゃんにあったよ~っ♥

遂に梅雨明けですぅ~これから暑ーい毎日が続くのかしら....と
思うと、憂鬱になりますぅ~。
今日ももぐたんはフローリングの上で転がっていますぅ~。

写真:リラックスして「ぱっかりねんね」なの~。

090714.jpg

写真:女のコなのにぃーーっっ!恥ずかしいよぉ~もぐたんっ!

0907142.jpg

とにかくお昼寝三昧のもぐたんですぅ~。

写真:ベッドでも脱力ねんねだし....。

0907143.jpg

写真:エアコンの当たる涼しい所でぐっすりねんねしてますぅ~。
   お顔がもじゃもじゃでオメメは何処??

0907144.jpg

ホントに暑いので、いつもより遅くにお散歩へ出かけましたぁ~。
それでもなかなか歩いてくれず、「ぼーーーっ」としちゃうので、
途中で抱っこしたり.....。
毛むくじゃらのもぐたんを抱っこすると、ホントに暑いのよね~泣。
私が大汗かいちゃいましたぁ~とほほ。

いつものようにららぽのペットショップでまったり~していると、
ワイヤーさんがやってきましたぁ~きゃっ♥

写真:モコモコのcocoaちゃん♥

090714cocoa.jpg

もぐたんが「わんわんわんっ!」って吠えちゃったから、
cocoaちゃん「帰るーーっ!!」って逃げちゃうし...。
ホントにごめんねっ。

モコモコでぬいぐるみみたいで、ホントにカワイイのーーーっ!!!

写真:ママさんがおすわりさせて下さったのに、
   お写真上手く撮れなかったよぉ~残念っ。

0907145.jpg

なでなでしたかったんだけど、もぐが「わんわん」しちゃうので、
あまり近づけず...泣。
でもね....実はcocoaちゃんのブログを拝見したコトがあった私...。
ママさんにお話ししたりして...かなーり怪しい人になっていたかも...あせあせっ。
cocoaちゃん、パパさん&ママさん....大変失礼いたしましたぁ~。
でも、またお会い出来るといいなぁ~ぐふふっ♥

真っ赤なお耳と真っ赤な夕日。

もぐたん、ねてますぅ~。

写真:でも.....なんでケーブルに絡んでいるのーーっ!!

090713.jpg

後ろから見ると、こんな感じなの。

写真:壁にオスワリしてるみたいだね~。

0907132.jpg

写真:ケーブルに乗っかってても、気にならないのね...ははは。

0907133.jpg

最近のもぐたんはお口の周りがカユイらしく、カキカキしてるコトが
多かったんだけど、お耳もカユクなってしまったのか、
カキカキしてるなぁ~と思ったら、昨日いきなりお耳の中が真っ赤に
なってしまったの.......泣。
カキカキし過ぎで、腫れちゃってるみたいだし.....。
外耳炎になっちゃったかも......。
なーんて、お友達のサワディくんママとお話ししていたら、優しい
ママさんが車で病院まで連れて行って下さったのーーっ!!号泣。
病院の先生は「外耳炎だね....中まで真っ赤だよ」.....って。
やっぱりそうでしたか....とほほ。
お薬を処方して頂きました。
お口周りにもお薬が効くといいね、もぐたんっ。
サワくんママさん、ホントにどうもありがとうございましたぁ~。
感謝、感謝ですぅ~。
帰りにいつものようにららぽへ行き、お散歩しよーと思ったんだけど、
あまりに暑いので、涼しい時間になるまで休憩するコトに...ぐふふっ。

写真:横顔の3わんこ。
   (手前から)ワクちゃん、もぐたん、サワくん。

090713wans.jpg

サワくん&ワクちゃんにとって、もぐたんは「親戚のおばちゃん」
なんだって~へへへ。
小さい時から遊んでるもんね....ずーっと仲良く出来るといいねっ♥

写真:おやつ狙いの2わんこ。笑。

090713wans2.jpg

さてそろそろ涼しくなったので、お散歩しなきゃーーと外に出たら、
とってもキレイな夕日だったの~♥

写真:もぐ「すずしくなったわぁ~」

0907134.jpg

写真:雲が層になってて幻想的なの~♥

0907135.jpg

まる子ちゃんも一緒にお写真をパチリ!

写真:まるちゃんに女優の風が吹いてるよぉーーっ!ぐふふっ♥

0907136.jpg

写真:まるちゃん「うしろからのカゼはNGよぉ~っ!」
   もぐ「............。」
   .......おしっぽ下がってますぅ....何か怖いのかな?

0907137.jpg

そして、今日の1枚。
ららぽのペットショップ「ILIO」の看板犬さん。

写真:(左から)リロくん&マハロくん。

090713maharani.jpg

トリミングルームのドアに張り付いてましたぁ~かわいいっ♥
外が気になるのね.....隙間から「ふんがーふんがぁーーっ」と
お鼻の音がしてましたぁ~。

あたちのボールぅぅぅーーっ!!

今日もいつものように、涼しくなってからお散歩へ出発。
昨日と同じ道を歩いていると、またまた釘付けになるもぐたん。
そーなんです!!昨日のテニスボールがまだ同じ場所に転がって
いたんですぅーーーっ!!!

写真:ボールが欲しくてしょうがないもぐたん。

090712.jpg

でも、柵の向こうなので取りに行けないのよぉぉーーっ!!残念っ。
かなーり蒸し暑いので、もぐたんもどよーーんとして、
なかなか進んでくれないの...泣。
運河沿いの遊歩道で休憩して風を感じたり....。
またまたまった~りしちゃいましたぁ~。

写真:もぐ「あたちココ、スキなの~♥」

0907122.jpg

そんな訳で、更に進んでくれましぇーーんっ!!!

写真:お口開き過ぎだよぉ~もぐたんっ.....。

0907123.jpg

そして.....期待の眼差しで見つめられ....。

写真:もぐ「お~や~~つ~~~♪るんっ!!」
   こーゆう時だけ、オメメきらきら★

0907124.jpg

結局、帰り道はすごーく時間がかかってしまうの...とほほ。

帰宅して御飯を食べたら、ねんねの時間だね...と、フト見たら.....。
もぐたんが「ハリーポッター」を真剣に見ていました.....ははは。

写真:もぐたん、面白かったかな???

0907125.jpg

なぜか私ももぐたんと一緒に見ちゃったぁ~ははは。

写真:スゴイお顔のもぐたん。

0907126.jpg

お鼻の周りの「黒いてんてん」は、脱皮中のもぐたんのかさぶたなの...泣。
かゆかゆ、早く良くなるといいなぁ~。

御機嫌もぐたん。

夏がやって来たのね~。
だって、もぐたんがフローリングでねんねしてるんだもんっ。

写真:暑くなるとフローリングが気持ちイイらしい。
  でも...お顔の前のケーブル、邪魔だと思うんだけど...???

090711.jpg

少し涼しくなってから、お散歩へ出発ですぅ~。

写真:順調に歩くもぐたん...珍しいっ!!

0907112.jpg

途中で、もぐたんが釘付けになってしまいましたぁぁぁーーっ!!
柵の向こうに、テニスボールが転がっていたのを見つけちゃったのよぉーーっ!!!

写真:ボールにロックオンのもぐたん。
   通りかかりのおじさまに笑われてしまった...ははは。

0907113.jpg

じぃぃぃ...と見つめても、ボールには届かないので、
納得のいかないもぐたん。

写真:左/せつないお顔のもぐたん。
   右/しっかりアピールされちゃいました~。笑。

0907114.jpg

どうにか諦めて貰い、歩いて行くと...またまた止まっちゃいましたぁ~。

写真:もぐ「あぢーですぅ~はぁはぁ.....」

0907115.jpg

暑さのせいか、また「とぼとぼ....ぼけーーっ」
「とぼとぼ....ぼけーーっ」
「とぼとぼ....ぼけーーっ」
.......なかなか進みましぇーーんっ.....うううっ。
そして、芝生を「くんくんくんくん....」してるなぁ~と思ったら、
いきなり「ごろーーん、ずりずりずりずり~」。

写真:もぐたーーんっ!!やーめーーてーーーっ!!!

0907116.jpg

もぐたんは超御機嫌なの~♥
...その後も何度か「ごろーーん、ずりずりずりずり~」。

運河沿いの遊歩道まで来ると、またまたまった~~りのもぐたん。
お気に入りのベンチに座り、休憩モードなの~。

写真:うまうまアピール中のもぐたん。

0907117.jpg

あまあまママの私は、あげちゃうんだなぁ~コレが...ははは。

写真:おやつ目線のもぐたん。

0907118.jpg

写真:作戦成功で満足そうなもぐたんだねっ♥

0907119.jpg

不機嫌もぐたん?

今日はお散歩で草を食べまくったもぐたん.....泣。
吐く気満々で食べまくり、2回も「けぽっ」っと吐いてしまいましたぁ~はぁ。
胃もたれしてるのかな???

そして...もぐパパのお仕事部屋に行き、大きなベッドでまった~り
するもぐたん。

写真:フカフカで気持ち良さそうだね。

090710.jpg

でもね、「ぺたーーん」となったもぐたんを見ると、
なんだかとってもヘン.....。

写真:あっ!ミッキーベッドにミッキーの背中だぁぁぁーー!!
   ははは。

0907102.jpg

パチパチとお写真を撮って、正面からお顔を見ると....。
......迷惑そうなお顔のもぐたん。

写真:もぐ「じゃましないでよぉ~あたち、ねむいの~」

0907103.jpg

もぐたんのON?OFF?

今日はもぐたんの大好きな「ヒロシくん」が遊びに来てくれましたぁ~。
久しぶりだったので、大興奮のもぐたん。

写真:もぐたんの「おしっぽ」がぁぁぁーーっ!!
   高速ブンブンですぅ~!!!

090709.jpg

もぐたんがこんなに「おしっぽブンブン」するコトってないのよね~。

写真:動き過ぎでもぐたんがブレてますぅーーーっ!!はははっ。

0907092.jpg

そして....熱烈ちゅっ♥ちゅっ♥なんですぅ~。

写真:見てる方が恥ずかしくなるくらい、熱烈なんですぅ~きゃっ♥

0907093.jpg

もぐパパとひろしくんが出かけようとすると、じぃぃ.......っと
見つめるもぐたん。

写真:なぜか「家政婦は見た!」みたいなスタイルで見つめるもぐたん。

0907095.jpg

ちょっといじけちゃってるのかな?
.....寂しそうなもぐたんなの...泣。

写真:なんでこのスタイル???

0907096.jpg

そして......「ひろしくん、行っちゃうよぉーーーっ!!」と言うと、
玄関までダッシュで走って行き、
またまた熱烈ちゅっ♥ちゅっ♥なんですぅ~。

写真:もぐ「また、あたちに、あいにきてね~ちゅっ♥ちゅっ♥」

0907094.jpg

ホントに「ヒロシくんLOVE♥」のもぐたんなのでありましたぁ~。

------------------------------------------------------------
今日のお散歩。
またまた「とぼとぼ.....ぼけーーーっ.....」
「とぼとぼ.....ぼけーーーっ.....」
「とぼとぼ.....ぼけーーーっ.....」

写真:今日もココで休憩するもぐたん。

0907097.jpg

写真:全然歩く気ないのよね~とほほ。

0907098.jpg

ヒロシくんと会った時の、元気いっぱいのもぐたんとは別犬だね.....。

黄昏もぐたん...のち、にっこり~。

夕方にお散歩へ行こうと準備して、玄関まで行ったら...廊下の
カーペットに、大きな地図が出来ているではありませんかぁー!!

もぐたんが大量のちーをしてしまったらしいの......泣。

写真:カーペットなのにぃぃぃーーーっ!!...うううっ。

090708.jpg

とにかく、急いで処理しないと大変なコトになってしまうーっ!!と、
おしっこシートで必死に吸い取り、消臭剤をかけてまた吸い取り.....。
やっとドライヤーで乾燥ですぅ...。
必死にやっている間、もぐたんは「なにやってるの?」と見たりする
んだけど、結局は玄関のドアの前で「おさんぽ、まーだ?」と
張り付いているの。ホントにもぉぉぉぉぉーーーっ!!!

写真:知らんぷりのもぐたん.....コ、コラーーっ!!!

0907082.jpg

.....お散歩はまだこれからなのに、出かける前に大汗かいてしまいました...とほほ。
しかし、この写真、黄色いなぁ~照明のせいなんだけど。
いつもだったらカラー調整したりするんだけど、やってみたら
あまりにリアルになってしまうで、黄色いままにしましたぁ~はは。
ピンクのお洋服がオレンジに見える...ははは。

やっとお散歩に出ると、今にも降り出しそうなので、運河沿いの
遊歩道をお散歩するコトに...。

写真:今日はパジャマスタイルでお散歩...ぐふふっ。

0907083.jpg

今日もやっぱりなかなか歩いてくれないもぐたん。
とぼとぼ.....ぼーーーっ。
とぼとぼ.....ぼーーーっ。

写真:大好きな草の上で「ぼーーーっ」とするもぐたん。

0907084.jpg

そして、休憩。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

0907085.jpg

雨がポツポツ降ってきたのに、相変わらず「ぼーーーっ」とする
もぐたん。

写真:もぐ「だれかこないかなぁ~」

0907086.jpg

そんなコトをしてたら、雨がちょっぴり激しくなったので、
雨宿りしたり.....。
でも、黄昏モードのもぐたんは、まだまだお散歩を納得していないらしい。

写真:「ぼーーーっ」としながらも、なぜか嬉しそうなの。

0907087.jpg

少し小降りになったので、もう少しだけまった~りしていると、
向こうからモアナちゃんがやって来るではありませんかぁぁーーっ♥

この遊歩道でお友達わんこさんと遭遇するのって、
なかなかないのよね~と、記念にパチリ!!

写真:レインコート姿もキュートなモアナちゃん♥
   もぐたん....でかっ!!

0907088.jpg

せっかくなので、一緒にお散歩出来るかなぁ~と思ったんだけど、
ポツポツ降ってきてしまったので、バイバイするのであった...泣。
でも、モアナちゃんに会えて、良かったね~もぐたんっ♥

不思議ちゃんもぐたん。

今日も涼しくなってからお散歩へ出発。
最近のもぐたんは大通りを歩くのがイヤみたいで、裏道を選んで
歩いているんですぅ~。
大型トラックやバンバン音を立てて走るバイクが苦手なの...泣。
そんな訳で、お気に入りの公園にも行かず、大好きなドッグラン&
ペットショップに直行ですぅ~。
ペットショップに行くと大好きなピノくんパパに会えると思っている
らしく、すっごく期待して行くのよね~。
今日も、ペットショップでまったりしていると、外にピノくんパパさんを発見!!

写真:お店の中からピノくんパパさんを見つめていますぅ~。

090707.jpg

店内に並べてあるカートの隙間からもしっかり見つめるもぐたん。

写真:なんでそんな隙間から.....ははは。

0907072.jpg

ピノくんパパさんがドアの前まで来てくれましたぁ~。

写真:ガラス越しのオスワリしちゃいましたぁ~。

0907073.jpg

なぜか自動ドアが開いているのに、出て行かないもぐたん....。

写真:お店のスタッフさんにも笑われてるの...あははっ♥

0907074.jpg

「もぐたん、ドア開いてるよーーーっ!!」と教えてあげても、
なぜか出て行かず....ガラス越しに熱い視線で見つめているの~♥

写真:直接会うと大興奮しちゃうので、コレ位の距離がイイのかも。

0907075.jpg

もぐたん、何考えてるんんだろうね~。
もぐたんったら、ホント不思議ちゃんなんだからぁ~ははは。

七夕様のお願い。

今年もマンションに七夕飾りが登場しましたぁ~。
毎年短冊にお願いごとを書くのですが.....。
今年も家族みんなでお願いごとをしましたぁ~。

写真:もぐ「あたち、コレにきめてたの~」

090705.jpg

普段から「うまうまおやつ」より「ボール」が好きなもぐたん。
そんな訳でこんなお願いになりましたぁ~。

写真:ボール遊びがしたいらしい。

0907052.jpg

そして....私のお願いごとは...。

写真:やっぱりコレ....泣。

0907053.jpg

願い事....叶うといいねっ♥

写真:もぐ「うまうまもたくさーん、ちょーだいっ!!」

0907054.jpg

ごろ~~ん。

ふと足元を見ると、こんなお姿のもぐたんがぁぁぁーーーっ!!

写真:あんよ、ぱっかりだね....ははは。

090704.jpg

ついさっきまで、自分のベッドでねんねしていたハズなのに...。
いつの間に移動して来たんだろう.....???

そして....オテテは「どろろろーーん」のオバケスタイル。

写真:イスの脚に寄りかかっているの~ぐふふっ♥

0907042.jpg

お写真パチパチ撮っても、起きないの。

写真:ぐっすりねんねのもぐたん。

0907043.jpg

今日も平和なもぐたんなのであった....。

わたさないもーんっ!

もぐたんが「バッドちゃんで、あちょんで!」と持って来たので、
ちょっとだけ遊んであげましたぁ~。
「ぽーんっ!」と投げると、たったかたったか走ってとりに行き、
こっちに向かって走ってくるんだけど、
何度かやっているうちに、「バッドちゃん」をくわえて、
逃げるようになるの....泣。

写真:もぐ「コレ、あたちのだもーんっ」

090702.jpg

大きな植木鉢に隠れて、こっちの様子を伺っているの....泣。

写真:もぐ「ココにかくれてれば、だいじょーぶだもーん」

0907022.jpg

ってか、追いかけて貰い、引っ張りっこしたいのかも....。
でもね、そーすると、すぐにおもちゃ、壊れちゃうんだも~んっ。
しばらく遊んで納得すると、お昼寝タイムのもぐたん。
涼しくなりお散歩へ行ったんだけど、今日も「まったりモード」の
もぐたんなのであった.....。

写真:今日の休憩ポイント。
   風が吹いてて、気持ち良かったのよねっ♥

0907023.jpg

マイペースもぐたんワールド全開。

今日もいつものように少し涼しくなってからお散歩へ...。
やっぱり隅っこの白い所を歩くもぐたん。

写真:もぐ「でへへっ」

090701.jpg

今日もとぼとぼ歩きのもぐたんですぅ~。

写真:もぐ「でへへっ....はぁはぁはぁ.....」

0907012.jpg

蒸し暑いから少し歩くと「はぁはぁ~」しちゃうのよね~。

途中横断歩道を渡るつもりで歩いていると、もぐたんが歩道橋の方へ
進んで行っちゃうの~。

写真:階段を一気に上って、嬉しそうに歩くもぐたん。

0907013.jpg

写真:ココでも休憩するもぐたん。
   もぐ「はぁはぁ~あぢーのよぉ~」

0907017.jpg

お友達のサワディくん家へ入って行こうとするもぐたんを、
どうにか説得して....ららぽへ向かいますぅ~。
途中、お花がとってもキレイだったの~♥

写真:もぐたんもちゃーんと見てるのよん。

0907016.jpg

やっとららぽのペットショップに到着。
看板犬のリロくんがもぐたんに御挨拶してくれたんだけど.....。
もぐたんは無関心なの..泣。
とっても可愛いリロくん...かわりに私が、たくさんたくさーん
なでなでさせて頂きましたぁ~♥

写真:まんまる頭と黄色いおしっぽがチャームポイントなの♥

090701riro.jpg

もぐたんがあまりにも無愛想なので、困っちゃいますぅ~うううっ。
お友達わんこさんにも会えなかったので、公園をお散歩するコトに...。

でもね、結局「おやつタイム」になっちゃいましたぁぁぁーーーっ!!

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ♥」

0907015.jpg

ココでもまったりモードのもぐたんなの~。

写真:もぐ「あたち、ココでおともだち、まってるのぉ~♥」

0907014.jpg

もぐたんにつきあっていると、いつまで経っても動かないので、
ちょっとだけ抱っこして移動。

そして...家に帰る途中でも、こんなオブジェの上に乗っかって
「おやつタイム」をアピールするの。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

090701ikari.jpg

写真:左/もぐ「ぼーーーーっ........」
   右/もぐ「ぐふふっ、さくせん、せーこーだわ~るんっ♥」

0907018.jpg

もぐたんったら、ホントに全然動かないのよぉぉぉーーーっ!!
通りかかるサラリーマンの方に、笑われちゃったしぃぃ......泣。
「もぐたーーーんっ、帰ろうよぉぉぉーーーっ!!!」

写真:もぐ「あたち、まだかえらないもーんっ!」

0907019.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
