プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近まったりしずぎ???

今日は朝から雨....泣。
午後から少し止んでいたので、運河沿いの遊歩道をお散歩しようと
外に出たら、すでにポツポツと雨が降っているではありませんかーっ!
でも、もぐたんはお散歩する気分になっているので、
雨が激しくなる前に急いでお散歩するコトに...。

写真:もぐ「おさんぽ~るんっ!」

090630.jpg

でもね、なかなか歩いてくれないのよね~とほほ。

写真:もぐ「あめ、やんだよ~ぐふふっ♥」

0906302.jpg

最近のもぐたんは、こーやってお外で「ぼーっ」とするのがスキらしい。

写真:もぐ「だれかこないかなぁ~?」

0906303.jpg

写真:もぐ「あたち、おともだち、まってるの~♥」

0906304.jpg

しばらく「ぼーーっ」と待ってみたんだけど、お友達はだーれも
来ましぇんっ!!
しょうがないので、ちょっぴり「おやつタイム」にしてあげましたぁ~。

写真:もぐ「うまうま、はやくちょーだいっ!!」

0906305.jpg

あんまり「ぼーーっ」としているので、少し歩くコトに...。
でもね、すぐにまた「ぼーーーっ」としちゃうのよぉ~泣。

写真:もぐ「だーれもこないね...ぶもーーっ!」

0906306.jpg

またまたフリーズして全然動いてくれないので、お散歩にならない
じゃないぃぃぃーーーっ!!!

写真:もぐ「もっとうまうま、ちょーだいぃぃぃーーっ♥♥♥」

0906307.jpg

そんなコトしていたら、ポツポツと雨が降って来ちゃいました~泣。
急いでかえらなきゃーーっ!!

写真:帰宅してまったりねんねのもぐたん。

090630nemumog.jpg

お疲れもぐたん。

今日は用事があり時間がかかりそうだったので、お散歩をかねて、
いつも行くショップでもぐたんを預かって頂きましたぁ~。
奥のお部屋にあるゲージの中でお留守番だったんだけど、お店の
スタッフさんが来ると「あちょんで!あちょんでよぉ~!!」と
アピールしていたらしい。
「もぐたん、イイコにしてましたよ~」とスタッフさんは言って
くれましたが、ホントは「わんわんわんわんっ!!」うるさかった
んじゃないかと......。
だってね、お迎えに行って、ちょっとだけお散歩して帰ったら、
もぐたん、だるだるしてるんだもんっ。

写真:もぐ「ぼぉ~~~~っ.........ふぅ....」

090629pg.jpg

写真:オメメがイっちゃってますぅーーーっ!!!

0906292.jpg

写真:もぐ「ねむねむなんだからぁ~ほっといてよぉ~ぶもーっ!」

0906293.jpg

はいはい....邪魔しませんからぁぁぁーーーーっ!!
お疲れ様、もぐたんっ!!ゆっくりねんねしてねっ♥

もぐたんの気分転換。

午後から雨が降って来てしまい、長いお散歩に行けなくて、
つまらなそうなもぐたん。
朝、ちー&ぷー散歩はしたので、良かったんだけど...あまりに退屈
そうなお顔しているので、お買い物ついでにもぐたんとドライブする
コトに...。

写真:もぐ「あめ、やまないかなぁ~」

090628.jpg

でも、雨はどんどん激しくなり.....お外には出られないみたい。

写真:もぐ「やっぱりおそとには、でられないの...しょんぼりぃ」

0906282.jpg

でもね、大好きな車でドライブ出来たから、ちょっぴり気分転換に
なったかな。

カユカユ~わらわら~ハゲハゲ。

最近のもぐたんはお顔まわりがカユカユになっていて、あんよで
カキカキしてるコトが多いの...泣。
今日もあんよでオヒゲのあたりをカキカキ......。

写真:もぐ「カユカユですが、なにか?」

090627uchimog.jpg

実はすでにカキ壊してて、カサブタになってるの.....泣。
オヒゲもだいぶハゲちゃったし.....号泣。

写真:鼻の横、上、アゴの下....ハゲハゲなんですぅ~。

090627uchimog2.jpg

これ以上酷くなったら、病院に行かないとね.....泣。
さてさて....そろそろお散歩の時間なので、準備しないとね。
カラー&リードとお洋服を持ってリビングに行くと、こんな姿の
もぐたんがぁぁぁーーっ!!!

写真:もぐ「イヤなよかんが、するの....」

090627iyamog.jpg

そーなんですぅ。
もぐたんはお洋服が大嫌いなので、ココに隠れれば大丈夫だと思っているんですぅ~。
でも、頑張って着て貰わないとねっ。

写真:お洋服をかぶせちゃうと、しばらくフリーズしてるの。

090627iyamog2.jpg

お洋服は着てしまえば、全然気にしないもぐたん。
さーてお散歩出発ですぅ~。
いつものようにららぽのドッグラン前に行くと、シュナさんが
わらわらといるではありませんかぁぁぁーーっ!!

写真:シュナ、ウェルシュ、ワイヤーと似たお顔がいっぱいなの~♥

090627warawara.jpg

写真:シュナさんはとっても平和に御挨拶が出来ていいねっ♥
   もぐたんも今日は上手に御挨拶できましたぁ~ぐふふっ。

090627warawara2n.jpg

写真:ミニピン・サワくん&ワクちゃんも御挨拶中。
   ぐふふっ♥なんだか嬉しくなっちゃいますぅ~♥

090627warawara3.jpg

帰宅して御飯を食べたら....こんなお姿でねんねのもぐたん。

写真:薄目開けて、あんよもぱっかり。お恥ずかしいっ。

090627mog.jpg

写真:ぐっすりねんねのもぐたん。
   オヒゲまわり、ハゲってるぅぅぅーーーっ!!!号泣。

090627mog2.jpg

だるだるとぼとぼもぐたん。

リビングでぺたんこになって寝んねしてるもぐたん。

写真:ツメが「にょきっ!」ってなってるよぉぉーーっ!!

090626.jpg

写真:寝ちゃったよぉぉーーーっ!!!

0906262.jpg

お写真パチパチ撮ってても、全然起きてきましぇんっ!!

写真:もぐたん「ファルコン」みたいだよぉ~っ!!

0906263.jpg

でもね、実は......もぐたん、起きてるみたいなの。

写真:「お耳のアンテナ」はピコピコ動いてるのよぉぉ~ははは。

0906264.jpg

夕方になり涼しくなってきたので、お散歩へ...。

写真:もぐ「しろいところが、スキなの~♥」

0906265n.jpg

いつも渡っている橋に、ラインが引かれ自転車ゾーンが出来たみたいなんだけど......。

写真:コレって、アリ???

090626line.jpg

写真:もぐたんも不思議そうに見ていますぅ~。
   もぐ「なんで、まがってるの???」

0906266.jpg

今日も歩いては止まり「ぼーっ」、歩いては止まり「ぼーーっっ」の
お散歩で、どうにかららぽまで辿り着きましたぁ~はぁ。

写真:もぐ「あたち、つかれちゃったぁ~もーあるかないもーん」

090626kyukeimog.jpg

ペットショップでうまうまおやつを頂き、エグゼクティヴソファーで
休憩するもぐたんなのでありましたぁ~。

「ぼぉーーーーっ.......」

最近のもぐたんは、お散歩でなかなか歩いてくれないの。
少し歩いては「ぼーーっ」、少し歩いては「ぼぉーーーっ.......」。
お気に入りの公園まで行こうと思っても、途中で何度もフリーズ
しちゃうのよぉ~。

写真:大学のキャンンパスでも「ぼーーーっ」とするもぐたん。

090625.jpg

ちょっとだげ高い所に「ぴょんっ!」と飛び乗り、オスワリしちゃいましたぁ~。

写真:もぐ「はぁ~はぁ.......あぢーのよぉ~~」

0906252.jpg

写真:もぐ「ココ、かぜがきもちイイの~」

0906253.jpg

こーやって、何度も休憩して時間がかかっちゃうので、お気に入りの
芝生広場までたどり着かなくなっちゃったりするのよね....泣。
早く、梅雨明けして欲しいなぁ~。

おねしょもぐたん...泣。

朝から激しい雨。
ふと気がつくとソファのもぐたんのお布団の上に、ちーを発見。
もしや...と思ったら、やはり防水シートからはみ出て、
ソファまでちーがしみ込んでいたのーーっ!!!
Noooooooooooooーーーーーっっっっっ!!!!!!

急いでカバーを外して、ちーのお片づけをして乾かして....ふぅ~。
やっとカバーを替えたんだけど...大雨なので干せないのよね~泣。
洗濯機で乾燥すると、縮んじゃうからなぁ~とほほ。
梅雨の間のお洗濯はホントに大変なのよぉ....ううううっ。

写真:もぐ「...ヤ、ヤバっ...バレちゃった..あせあせっ...」

090624.jpg

写真:もぐ「あたち、しらないもーん...ねちゃおーっと」

0906242.jpg

梅雨の間はお粗相しないでねっ...と願う私であった....号泣。

もぐたん、急いでーーっ!!

ずーっと雨が降っていたので、もぐたんのストレスが溜まりまくり。
じめじめしてるし....身体にキノコが生えちゃうよぉぉぉーーっ!!
....外を見ると、雨が止んでいるようだったので、このチャンスを
逃してはいけないと、急いで準備をしてお散歩に行くコトに....。
でもね、外に出ると、霧雨みたいな雨が降っているではありませんかぁぁ~~っ!!!

写真:もぐたん急いでーーー!!の図。

090622.jpg

霧雨とはいえ、長い時間外にいると、かなーりしっとりしてきちゃうの....泣。
でもね、昨日もお散歩に行けなかったから、まだゆっくりお散歩
したいのよね~。
まだ帰りたくないもぐたんは、イスの上に「ぴょーんっ」と
飛び乗り、「うまうまちょーだいっ!」とおねだりするの...泣。

写真:もぐ「オスワリしてますけど、うまうま、まーだ?」

0906222.jpg

結局、もぐたんの作戦に振り回され、しっとりじめじめになって
帰るのであった.....とほほ。

「ψ・プサイ」もぐたん。

お散歩まではヒマヒマなもぐたん。
なので、ほとんどの時間はお昼寝してるもぐたん。

写真:見事なプサイ型のあんよ。

090620.jpg

写真:前から見るとこんな感じ。
   かなーり「ぽよーーん」としたお顔してますぅ~。

0906202.jpg

でも、「お散歩行こうかっ!」って言うと、「すくっ!」と元気に
なるもぐたんなのであった。

久しぶりのまるちゃん家訪問。

今日は久しぶりにまる子ちゃん家にお邪魔しましたぁ~♥
もぐたんはやっぱり探検に忙しいそうですぅ~。

写真:もちろんキッチンも気になるもぐたん。ぐふふっ。

090619.jpg

写真:まるちゃんは今日もキュート♥♥♥

090619maruko.jpg

前回お邪魔した時も久しぶりだったんだけど、その時はハイパーに
なりっぱなしで、結局ねんねしなかったもぐたん。
そんな訳で、今日はねんねしてくれるか心配だったんだけど、
ちょっとだけまるちゃんのベッドにねんねしてくれたのーーっ!!
良かったよぉ~。

写真:もぐ「くんくんくん....」
     「あたち、ちょっとココできゅーけいするの」

0906192.jpg

でもすぐにハウスから出て来て、探検モードになっちゃうの...泣。
そして....棚の前で「わんわんわんっ!」と要求吠えするの。
...コラーっ!!!
前回この棚の中に、まるちゃんのおもちゃが入っていたらしく、
匂い探知犬のもぐたんが反応していたなぁ~と思い出したりして、
「やっぱりぃ~」と納得の私達。
優しいまるちゃんママさんが、中を見れば落ち着くんじゃないかと、
扉を開けて見せてくれたんだけど...もぐたんったら「ぴょんっ」と
2段目に飛び乗っちゃったの~泣。

写真:あまりにキレイに飛び乗ったので、ビックリした私。
   しかし...まるちゃんママさん、ごめんなさいぃぃーーっ!!

090619itazura.jpg

まるちゃんはもぐたんのするコトを「じぃぃぃ....」と見ていて、
あっという間に学習して真似しちゃうので、ママ困っちゃうよね。
.....すいましぇんっ。

写真:まるちゃんも棚の中に入りたかったの???
   ごめんね....でも、なんにも楽しくないから、
   真似しないでね、ねっ、ねーーーっ!!!

090619maruko2.jpg

この後すぐにもぐたんを捕獲するのであった....とほほ。

まるちゃん&ママさん。
楽しい時間をありがとうございました。
.......もぐたんがまたまたお騒がせして、すいませんでしたぁ~。
これに懲りずにまた遊んでねっ♥

今日の1枚。
写真:まるちゃんともぐたんの2ショット...かわいいっ♥♥♥

090619marumog.jpg

「だるちゃん」とあちょんであげるの~♥

今日は午後から雨が降りそうなので、午前中にお散歩へ行くコトに...。
お散歩の準備をしていると、もぐたんが「じぃぃ...」と私のコトを
監視してるんですぅ~。

写真:まんまるオメメで監視中のもぐたん。

090618mogmog.jpg

今日はざわぼんパパも一緒だったので、ちょっぴり甘えん坊の
もぐたんなの。
私が用事を済ませている間に、ざわぼんパパと運河沿いの遊歩道を
歩いたらしいんだけど、全然歩いてくれず、ざわぼんパパを困らせた
らしい....ははは。

写真:お散歩途中でまった~~りするもぐたん。

090618sanpomog.jpg

さて、帰宅してまたまたまった~~り....と思ったら、
「だるちゃん」を持って来てましたぁ~。

写真:もぐ「あたち、コレであちょぶの~」

090618darumog.jpg

「だるちゃん」をがぶっとくわえて、ぶるんぶるんと振り回し、
走り回り超御機嫌のもぐたん。
そして、疲れてきたらしく、あっという間に「ごろーーん」として、
ねんねスタイルで遊んでいるの。

写真:疲れると「ぱっかりスタイル」になるのよね~。
   それでも、まだ遊ぶもぐたんなの~ははは。

090618darumog2.jpg

でもね、少しすると放心状態になるの~。

写真:もぐたん、オメメがイッちゃってますぅ~ううう。

090618ikidaore.jpg

そして......電池切れのもぐたん。

写真:歯見えてるし....胸毛もじゃもじゃだね....泣。

090618nemumog.jpg

ライブよりピーちゃんパパLOVE♥

今日はまる子ちゃんと一緒にいつもの公園をお散歩するコトに...。

写真:まるちゃん「やっぱ裸がいちばんっ♥」
   実はまるちゃんもお洋服は苦手なの。

090617maruko.jpg

ららぽのステージではエイジアエンジニアさんのライブをやって
いたので、見学しに行ったんだけど、もぐたんもまるちゃんも
ライブには興味がないみたい.....泣。

写真:もぐ「あたち、おーきなおとはニガテなの....」

090617mog.jpg

でもね、ホントは....大好きなピノくんパパさんが近くにいたので、
パパさんのコトばかり見つめていたんですぅ~ははは。
結局、ピノくんパパさんの所にぐいぐい引っ張って行くの....泣。

写真:まるちゃんはパパさんのお膝でちゅっ♥ちゅっ♥して御満悦。
   もぐはピノくんパパさんのバッグに「たまごちゃん」入って
   いるコトを感知して、磁石のようにくっついてるし.....。
   すいましぇんっ!!

090617mogmaru.jpg

そして...あまりに暑かったので、お茶休憩していたら、
ライブをちゃーんと鑑賞して来たモアナちゃんがやって来たので、
一緒にお茶休憩しちゃいましたぁ~ぐふふっ。

写真:まぶしくてオメメうるうるのモアナちゃん♥

090617moana.jpg

しばらくまった~りしてたら、雨雲がぁぁぁーーーっ!!
そんなわけで、急いで帰途につくのであった......とほほ。

ちくちくとゴロゴロ。

今日はお散歩友達が開催してくれた「フリースドッグ教室」に参加
するコトに...。
でも、もぐたんを連れて行くと、大変なコトになりそうなので、
早めにお散歩してお留守番して貰うコトにしましたぁ~。
夕方から雨も降りそうだしね....ぐふふっ。
そんな訳でまずはお散歩。
お友達のまる子ちゃん&あいぜるちゃんが一緒にお散歩してくれた
のに、もぐたんったら動かなくなっちゃうのぉぉぉーーーっ!!!

写真:もぐ「あたち、そっちにはいかないもーーんっ!!」

090616iyaiyamog.jpg

そんなコト言っても、時間がないので頑張って歩いて貰い、
いったん帰宅するコトに...。
そして.....出かける前に背中の模様をカメラでパチリ。

写真:フリースドッグの参考にするのよん。
   背中にミッキーがいるの.....ミッキー???

090616mogsample.jpg

今回もメール家がサロンを貸してくれたの~♥
もぐたん意外は、わんこも一緒に参加なので、ママが作業中は
マイペースで遊んでいるの~。

写真:左/(左から)あいぜるちゃん、メール王子。
   中/(左から)あいぜるちゃん、ロビンくん。
     ちわわーずで仲良く遊んでいるの♥
   右/まりんちゃん。キャリーから出てこなくて、
     すっごくイイコにしてたのーー!!

090616friends.jpg

そして、ママ達は...ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく...。
ちくちく、ちくちく、い、いてっ!...ちくちく、ちくちく....。
ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく.....。
頑張ってちくちくして、3時間くらいで出来上がりましたぁ~!!

写真:カイくん...オメメぱっちりで見上げてる感じがカワイイっ♥
   (お写真ボケててごめんねっ...泣。)

090616kai.jpg

写真:左/やっぱりオメメぱっちりロビンくん。
     チワワは飾り毛がいっぱーいなので、実はまだ未完成。
     大変そうですぅ~っ!!
   右/ボンバーヘアーがどんどん巨大になったメール王子。

090616robinmer.jpg

写真:上段/(左から)カイくん、あいぜるちゃん、ロビンくん、
      もぐ、メール王子、ろびんちゃん。
   下段:(前列左から)あいぜるちゃん、ロビンくん、ろびんちゃん。
      (後列左から)カイくん、もぐ、メール王子。

090616all.jpg

そして、先生が作ったワイヤーさんと一緒に記念撮影をさせて頂きましたぁ~。

写真:もぐたんはしっかり立ち耳さんに仕上げましたぁ~。
   背中の模様も個性的ですぅ~。

090616wire.jpg

今回は先生がボディと頭を先にある程度作って来て下さったので、
想像してたより早く出来上がりましたぁ~。
そして、ちょっとした角度や目のつく位置で、表情が全く違うのに
ビックリ。

写真:まだ仕上げをしっかりしてないので、ちくちくしたりない?
   情けない感じの表情がもぐたん似。

090616mogmog.jpg

すっごく楽しい時間になりましたぁ~。
先生、そして、ご一緒して下さった皆様。
ありがとうございましたぁ~!!

---------------------------------------------------------
夜になり、またまた雷がゴロゴローーーっ!!と。
もぐたん、大ピンチですぅ~!!
廊下にキャリーバッグを出してあげると、あっという間にバッグイン。

写真:もぐたん緊張してはぁ~はぁ~してるの...泣。

090616dokidoki.jpg

雷がなっている間はずーっと落ち着かず、可哀想だったの。
落ち着いてもしばらくは緊張してたんだけど、深夜にはこんな感じ
に落ち着きました。

写真:狭い所が安心らしい。

090616dokidoki2.jpg

雷さん...あまり暴れないで欲しいなぁ~と思う私なのであった。
......とほほ。

退屈もぐたん...泣。

午前中にバタバタ用事を済ませていると、もぐたんがぁぁぁ.....。

写真:「ぴょんっ」とイスに乗っかってたの~。
   ちょっといたずらっコなお顔。

090615.jpg

そして....午後から妹と一緒にお買い物に行くコトに....。

写真:もぐ「またココなの~?あたち、つまんなーーいぃぃぃ」

0906152.jpg

写真:メニューを選んでるコがいますぅ~ははは。

0906153.jpg

写真:もぐ「あたち、まちくたびれちゃった....おにくにしてね...」

0906154.jpg

そんな訳で、今日も試練の一日だったね....もぐたんっ。
お買い物つきあってくれて、ありがと~~っ!!

御機嫌もぐたん。

今日はお散歩の途中で、サワディくんのお家にお邪魔しましたぁ~。
もぐたん、オムツ姿でも御機嫌に探検して来ましたぁ~!!

写真:もぐたん、超御機嫌なの~♥笑顔だねっ♥♥♥

090614.jpg

全然落ち着いてくれないので、お写真、全く撮れなくて....。
この1枚しかありましぇーーんっ!泣。

サワくん&ワクちゃん&パパさん&ママさん、お邪魔しましたぁ~!!

マダムの時間ともぐたんワールド。

今日はお散歩友達・サワディくんママさんの「フラワーアレンジメント
教室」の体験コースに参加して来ましたぁ~。
今回はブリーザーブドフラワーのアレンジメントでしたぁ~。
私にも出来て、ホッと安心.....良かったよぉ~。

写真:涼しげな色合いでとってもキレイなの~♥

090612flower.jpg

サワママ先生、とっても楽しかったですぅ~。
ホントにありがとうございましたぁ~。

そして....帰宅して、少ししてもぐたんのお散歩へ出発ですぅ~。

写真:もぐ「かぜがきもちイイわぁ~♥」

090612.jpg

超高層マンションを見上げたら、青空がとってもキレイだったの~。

写真:思わず見上げたくなっちゃうのは.....田舎者???

0906122.jpg

ココは運河沿いの遊歩道なので、車も通らないから、もぐたんも
まったりしちゃうの。
.......安心出来るからだよねっ。

写真:もぐ「ぼけーーーーーっ」

0906123.jpg

そーなんです!!
もぐたんったら、こんなふうに、お散歩途中に「ぼけーっ」として、
自分の世界に浸るのよね~。
もぐたんワールド全開ですぅ.....ははは。

バフィーくんと再会。

今日もららぽへお散歩へ...ドッグランの近くまで行くと、
見覚えのあるワイヤーさんを発見!!

写真:今日もオシャレなハーネスがカッコイイですぅ~♥

090611.jpg

前回お会いした時には、もぐたんが「わんわんわんわん!」と
吠えまくり、バフィーくんを怖がらせてしまったのよね~泣。
今日大丈夫かな?....なんて思いながら、御挨拶してみると......。

写真:バフィーくんがもぐたんのおちりをくんくん....くんくんくん.....。
   もぐたん、今日はあまり吠えなかったの....良かったよぉ~。

0906112.jpg

でも、もぐたんは相変わらずの愛想なし.....泣。

写真:もぐ「あたち、ドッグランにはいりたいの.....」

0906113.jpg

写真:とっても穏やかなバフィーくん♥

0906114.jpg

マイペースで愛想なしのもぐたんで、ごめんね...泣。

バフィーくん&ママさん、お会い出来て嬉しかったですぅ~。
またお会い出来るといいなぁ~♥

ぱっかり、どろろ~~ん、ぺろりーーんっ!!

今日もすっごくリラックスしたお姿でお昼寝中のもぐたん。

写真:こんなに「ぱっかり」開きになっていてイイのーーっ???
   も、もぐたんっ!!!

090610.jpg

お写真パチパチ撮っていても、ぐっすりねんねしてるのよぉ~。

写真:安心ねんねしてるのか、全然起きないの...泣。

0906102.jpg

写真:オテテは「どろろろ~~~ん幽霊スタイル」なの。

0906103.jpg

かなーりパチパチ撮っていたら、やっと少し反応がぁぁぁーーーっ!!

写真:左/オメメ、白目がぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!コワっ!!!
   右/やっと気がついたもぐたん...とほほ。

0906104.jpg

夕方になり、いつもの公園へお散歩に行ってきましたぁ~。

写真:グフちゃんママさんから頂いた「adidog」のTシャツ。
   もぐたん、似合ってるねっ♥

0906105.jpg

ドッグランの前に行くと、メール王子と遭遇しましたぁ~。

写真:今日もカッコイイメール王子。
   スフィンクスメール王子....メーライオン???

0906107.jpg

写真:久しぶりに2ショットでパチリ!!

0906108.jpg

写真:偶然にダブルペロリ~ン♥
   もぐ「うまうま、はやくちょーだいぃぃぃーーっ!!」

0906109.jpg

写真:もぐ「ドッグラン、きょーも、はいれなかった.....」

0906106.jpg

モアナちゃんとお散歩撮影会。

夕方にお散歩に出ると、途中でチワワのモアナちゃんに遭遇。
モアナちゃんが「マザーカートで撮影するの」とのコトだったので、
キレイな場所を一緒にお散歩しましたぁ~。

オシャレマンションの中庭でパチリ。

写真:ラブリーなカートがモアナちゃんにお似合いですぅ~♥

090609.jpg

写真:タイタニック号の前で、もぐたんもパチリ!!

0906092.jpg

写真:お花もとってもキレイなの~♥

0906093.jpg

写真:せっかくなのでモアナちゃんと記念にパチリ!!

090609mm.jpg

このあとゆっくりお散歩。
お友達にもたくさーーん会えて、楽しいお散歩になりましたぁ~。
良かったねっ、もぐたん。


★今日の1枚。
 今日もドッグランに入れず、がっくりするもぐたん。
 ..........なーーんてねっ......はははっ。

0906094.jpg

ラムちゃんと「くれくれ隊」。

今日はサワディくん&ワクちゃんとお散歩しました。
途中、久しぶりに「ラムちゃん」に遭遇。

写真:とっても優しいラムちゃん。

0906083.jpg

もぐたんはラムちゃんママさんのコトが大好きなの~♥
小さい時にボールで遊んで貰ったり、うまうまオヤツを頂いたり....。
もぐたん、ちゃーんと覚えているのよね~でへへっ。
そんな訳で、いきなり「くれくれ隊」活動開始しちゃいましたぁ~!

写真:(左から)サワくん、もぐたん、ラムちゃん。
大きなラムちゃんに合わせて、立ち上がっていますぅ~。

090608.jpg

写真:もぐたん、お行儀悪いじゃないぃぃぃーーっ!!!

0906082.jpg

ラムちゃんママさん、ありがとうございましたぁ~。

ごろごろーーんっ。

お昼寝中のもぐたん。

写真:暑くなると、お部屋の中で「ころーん」と転がってるの。

090607.jpg

でも.....今日はお鼻隠してるね。

写真:寒いのかな?暑いのかな???

0906072.jpg

そろそろ、くっついてくれない季節に突入かな?
ちょっぴり寂しいなぁ~。

-----------------------------------------------------------

夕方からグフちゃんと一緒にお散歩しましたぁ~♥
グフちゃん、とっても可愛いのよーーーっ!!!

写真:ママ大好き、抱っこ大好きなグフちゃん。

0906073.jpg

また一緒にお散歩しようねっ♥

ロックオンもぐたん。

今日はもぐたんも一緒に、お買い物にお出かけしましたぁ~。
車中であまりにもお腹がすいた私は、持っていた「コロッケパン」を
食べるコトに....。
袋からパンを出して、食べようと思ったら、助手席から熱い視線
がぁぁぁーーーーっ!!

写真:パン大好きのもぐたん。
   パンに釘付けになってるではありませんかぁぁーーっ!!

090606.jpg

もぐたんの視線が痛かったけど、「コレはもぐたんのじゃないから」と、私あっという間に食べちゃいましたぁ~ぐふふっ♥

そして....パパ達がインテリアを見ている間に、隣にある芝生の公園でお散歩するコトに...。

写真:緑の芝生がとってもキレイ。
   もぐたんも超御機嫌ですぅ~♥

0906062.jpg

でも、あまり走ったりしないのよね~。
ちょっと歩いては止まり、「ぼーーーっ」として、また歩いては
止まり、「ぼーーーっ」とするの。

写真:「ぼーーーっ」としているもぐたん。ははは。

0906063.jpg

でも、少しすると、他のわんこさんがやって来て、ボール遊びを
始めたんですぅ~。
もぐたん、視線がロックオンですぅぅぅーーーーっ!!!

写真:「じぃぃぃ.......っ」と見つめ、御機嫌に近づいて行くの。

0906064.jpg

それまでの「ぼけーーっ」としたもぐたんとは違い、
びっくりするほど機敏に歩くのであった....泣。
やっぱり狩猟犬の血が騒ぐのかな...ははは。

トロさんでちわわーずまみれ...ぐふふっ♥

今日は天気予報で「雨」だったので、お散歩出来なくてしょんぼり。
...と思っていたら、うめゆずちゃんママ・なつさんからお誘い頂き、
府中の「cafe TROIS CHIENS」さんへ行くコトに....。

写真:とってもステキなフリース作品がいっぱいなの♥

090605cafe.jpg

なつさんはインターネットで、「applle in stereo」という、わんこ雑貨のお店をやってるの~♥
もぐたんも愛用の手作りおやつや、とっても可愛いカフェマットも
販売していて、ココ「トロアシアン」さんでも、ゲット出来るんですぅ~。

前回お邪魔した時は、トリミングでいなかったノアちゃんにも、
やっと会えましたぁ~!!

写真:まったりねんねのノアちゃん。

090605noir.jpg

2わんとも目線が合うと、「うーーーーっ!わんわんわんっ!!」
ってなっちゃうの~泣。
やっぱりワイヤーさんだから.....ねっ。

トロアシアンさんのランチは、うまうまでとってもボリュームが
あるんですぅ~。
少なめに...ってお願いしたんだけど、かなりの大盛りで登場!笑。

写真:今日は新しいメニューの「焼き鳥丼」にしましたぁ~。
   もちろん超うまうまでしたよ~!!
   バナナのケーキも超美味しかったよぉーーっ!!

090605lunch.jpg

御一緒したお友達わんこさんは....。

写真:(左から)仲良しさんのゆずちゃん、うめちゃん。

090605umeuzu.jpg

写真:今日もキュートなあいちゃん。

090605eisel.jpg

初めてお会いするわんこさん達は....。

写真:上段/(左から)カノンちゃん、わたるくん。
   下段:ビスコちゃん、オレオくん。

090605friends.jpg

最初、ちょっと「わんわんっ!」ってなちゃったけど、少ししたら
落ち着いて、もぐたんもどうにか大丈夫でしたぁ~良かったぁ。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいぃぃぃーーっ!!」

090605mog.jpg

そーなんです!今日のお友達はみーんなチワワさんだったの~!!

写真:かわいい「ちわわーず」に囲まれて、幸せもぐたん♥
   もぐたんだけ、デカわんこ。

090605mog2.jpg

帰りに看板犬・ノアちゃんと交代でやって来た、ボンボちゃんに
やっと会えましたぁーーーっ♥

写真:とっても人懐っこいボンボちゃん。
   もぐたんにも御挨拶してくれましたぁ~。
   でも...もぐたんが「わんわんっ!!」て吠えちゃってごめんね。

090605bonbo.jpg

御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
またお会い出来るのを、楽しみにしていますぅ~♥

大ピンチ→→→まったりもぐたん。

今日はいつものようにららぽへお散歩へ行ったら、イベントの準備が
行われており、ちょっと偵察と思ったら、「バ、バーーン!!」と
爆竹がぁぁぁーーーっ!!
もぐたん、大ピーーンチ!!!
急いでららぽから退散ですぅーーーーっ!!!
そんなもぐたんにつきあって下さった、
あいぜるちゃん、メール王子、まる子ちゃん。
ホントにすいましぇーんっ!...そして、ありがとうございますぅ。

イベントでバズーカ砲をやるって聞いたので、音の聞こえない
平和な場所へ移動するコトに...。
運河沿いの遊歩道をお散歩して、休憩ポイントで一休み。

写真:もぐ「ココはこわくないよね...ねっ」

0906042.jpg

お友達わんこさんが「K9 Game」の練習を始めたので、もぐたんも
一緒に教えて貰おうと思ったんだけど、まったりモードになって
しまったもぐたん。

写真:ベンチの上で「ぼーーっ」としてるの。

0906043.jpg

おやつが出て来て、やっと反応が.......。

写真:もぐ「うまうま、くださいぃぃぃーーっ!!」

0906044.jpg

その後は、マイペースに「ぼーーっ!」として、
もぐたんワールド全開...ふふふっ。

今日もお友達と一緒にお散歩出来て、良かったねっ、もぐたんっ♥

-------------------------------------

今日のもぐたんのお昼寝スタイル......ぐふふっ♥

写真:衝撃のお姿。
   「ぱっかり~ちぇきら~、おひげピロピロ~、いーんっ!」
   もぐたん.....女のコなのにぃぃぃーーーっ!!泣。

090604.jpg

もぐたんのLOVE♥LOVE光線。

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩。

写真:シロツメクサの中に、どんどん入っていくもぐたん。
   やっぱり土や草の上がお気に入りなの~♥

0906037.jpg

ららぽのペットショップに行くと、大好きなピノくんパパさんを発見!!
お友達わんこが抱っこして貰ったりしてると「わんわんわんっ!」と
大騒ぎのもぐたん。
ぴったりと張り付いて、要求吠えまでしちゃうので、うるさくて
大変なの...泣。
ピノくんパパさん、ごめんなさいぃぃーーっ!!
あんまりひどいので、お店の中へ入るコトに...。

写真:ガラス越しにみんなを見つめるもぐたん。

090603.jpg

メール王子が「もぐたん、なにしてるの?」ってお顔で見ているの。

「じぃ.....」っと見つめて、LOVE♥LOVE光線を送っているもぐたん。

写真:もぐたんの眼力に、優しいピノくんパパさんは答えてくれて
   るの~♥
   ピノくん、もぐたんったらなんだか可笑しいよね。

0906032.jpg

写真:ガラス越しにフセして待つもぐたん。

0906033.jpg

でも、ドアが開いても、なかなか出て行かないのよね....。
ヘンだね、もぐたん。

外に出ると、またまた「わんわんわんわんっ!」と大騒ぎのもぐたんなので、みんなから少し離れた所で、お写真を撮ってみるコトに...。

写真:クールダウンして貰わないとね....泣。

0906034.jpg

写真:でもね、やっぱりピノくんパパさんのいる方を見つめちゃう
   もぐたん。

0906035.jpg

しばらくして、お友達がもぐたんの所まで来てくれました~!

写真:(左から)あいぜるちゃん、メール王子、まる子ちゃん、もぐたん。
   まるちゃん、女優の風が吹いてるねっ♥

0906036.jpg

それにしても......大興奮のもぐたんホントに大変なの。
そんな時には、ガラス越し位の距離が、ちょうどイイのかも。
.......なんてね。

もぐたん、頑張るっ!!

今日はお友達に「マザーカートの新作の撮影してるよ~」と声をかけて頂きました。
いつものお散歩コースで撮影なので、お散歩途中に参加するコトに...。

マザーカートはとってもオシャレでカワイイの~♥
コンフォートカートなら、もぐたんもバッチリのサイズなのよぉ~!!

写真:左/笑顔のメール王子。
   右/まるちゃん、モデルデビューだねっ♥

090602mermaru.jpg

写真:大きなドット柄のカート。
   もぐたん....お口開きっぱなしで、おバカっぽいよぉーっ!
   .......泣。

090602mog.jpg

写真/まるちゃんと2わんでカートインしてみましたぁ~。
   もぐたん....オトコらしいッス。ははは。

090602marumog.jpg

写真:「チームビッグ(メール王子&もぐたん)」でカートイン。
   左/もぐ「あ、あの...あたち、せまいんですけど...」
     メール王子「もぐたん、どーしたのかな?」
   右/やっとイイ感じで納まりましたぁ~。

090602mermog.jpg

写真:左/ドット柄がラブリーまるちゃんに、似合っているの♥
   右/スカル柄のホワイトカートでもパチリ!
     まるちゃん、ちょっと緊張気味?

090602maruko.jpg

写真:左/なぜか御機嫌もぐたんだねっ♥
   右/チームビッグでパチリ。
     ....もぐたん、小さくなっていますぅ~ははは。

090602mermog2.jpg

そして、3わんこでカートイン。

写真:(左から)とびちゃん、まるちゃん、きりちゃん。
   緊張気味のまるちゃんが「しゃきーんっ!」となってるの。
   かわいいっ♥

090602white3wan.jpg

そして.....ピンクのスカル柄カートでもパチリ!!

写真:カート好きのもぐたんは御機嫌。
   撮影が終わってもなかなか降りてくれましぇんっ!!
   しかし....オヒゲがスゴイコトになってるぅぅぅーーーっ!!

090602mogpink.jpg

2わんでカートインもパチリ!!

左/「チームビッグ」でまたまたパチリ!!
右/(左から)きりちゃん&まるちゃん。2わんで箱乗りだねっ!!

090602pink2wan.jpg

今回も楽しい撮影会になりましたぁ~。
もぐたんも段々慣れてきたのか、イイコにオスワリしてくれたので、
ホッと安心....頑張ったねっ、もぐたんっ♥

★★★★★

お誘い頂いた、きりとびちゃんママさん、ありがとうございましたぁ~。

ゴージャスソファーでパチリ!!

今日はまる子ちゃんと一緒に、お散歩して来ましたぁ~。

写真:仲良くくっついて歩く2わんこ。
   何かお話してるみたいだねっ♥

090601n.jpg

ららぽのペットショップに行くと、ゴージャスなソファーを発見!!
早速記念撮影してみましたぁ~ぐふふっ♥

写真:ねんねしたら、はみ出ちゃうかな?

0906012.jpg

写真:まるちゃんとも記念にパチリ!!

0906013.jpg

そして....外に出てみたら....キレイな夕日がぁぁぁーーーっ!!

写真:とっても幻想的でしたぁ~♥

0906014.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
