プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ごろ~ん、ぱっかりぃ~!

「だるちゃん」と遊んであげたら、疲れてきたのか、
「ごろーーーんっ!!」と転がり、「ぱっかり」お腹を見せるもぐ。

写真:「ぱっかり」しながらも、カメラ目線???

090531.jpg

写真:もぐ「あたち、もーつかれちゃったぁ~」

0905312.jpg

はいはい、今日は「だるちゃん」の勝利だねっ!!

もぐたんの眼力。

ふと気がつくと、もぐたんが「だるちゃん」を持って来て、
「じぃぃぃぃ......」と私を見つめていましたぁ~。

写真:もぐ「コレであちょんでっ!!」

090530.jpg

写真:もぐ「ねーねーーっ、あちょぼーよぉーーっ!!」

0905302.jpg

こんな風に見つめられると、ホントに弱いのよね~。
パッチリオメメのもぐたんだと、なおさらたまりましぇんっ!!

こんなオメメや......。

写真:もぐ「じぃぃぃぃ.......」

0905303.jpg

こんなオメメで見つめられると......。

写真:もぐ「じぃぃぃぃぃ...........」

0905304.jpg

やっぱり「ぎゅっ」としたくなる、親バカ全開の私なのでありましたぁ~でへへっ♥

雨の日は...。

今日は雨。こんな日はお散歩に行けなくて、しょんぼりもぐたん。
でも、今日はざわぼんパパが車でお出かけするついでに、
もぐたんも一緒に車でドライブするコトに...。

写真:車でお出かけで、御機嫌もぐたんですぅ~。

090529n.jpg

写真:車の中から外の景色を見るめているの~ぐふふっ。

0905292.jpg

ざわぼんパパが用事で、ちょっとだけ待つコトに....。、

写真:もぐたん、お顔がつまんなさそう....だね。むむむ。

0905293.jpg

写真:「おやつ、食べるぅ~?」と聞いたら、
   オメメがキラリーンっ★

0905294.jpg

写真:あっという間に「ぱくっ」としますぅ~。

0905295.jpg

写真:もぐ「もっとちょーだいぃぃーーっ!!」

0905296.jpg

雨が降っていたので、お外には出られなかったけど、
気分転換出来て良かったねっ、もぐたん♥

可哀想な「だるちゃん」...泣。

窓際でまったりしていたもぐたん。
ふと見ると、私のコトを「じぃぃぃ....」っと見つめていますぅ~。

写真:もぐ「ねーねーーっ、あちょばないの?あちょぼーよぉ~」

090528.jpg

あんまりつまらなそうにしているので、「だるちゃん」で遊んで
あげました。
でも、しばらくすると......「だるちゃん」を放置して、
ねむねむモードになるもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:ぶんぶん振り回されて、見捨てられた「だるちゃん」。
   なんだか可哀想.....ですぅ~。

0905282.jpg

ちわわーずとオシャレ看板犬。

いつもより少し早めの時間にお散歩へ行くと、お友達わんこさんに
いっぱーい会えましたぁ~。
いきなり「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:大好きなちわわーずに囲まれて...もぐたん、でかっ!!
   (左から)うめちゃん、ポルテちゃん、もぐ、
   あいぜるちゃん、ゆずちゃん。

090527kurekure.jpg

そして...久しぶりに、エリマくんが登場!!
元気そうだし、幸せそうで、良かったねっ♥

写真:カットが少し変わり、ラブリーになったエリマくん。

090527erima.jpg

そして....今日は看板犬が勢揃いしてましたよ~。
(全員の写真は撮れなかった...残念っ!)

i写真:今日もオシャレですぅ~♥♥♥

090527maharani.jpg

はむはむもぐたんと新しいお友達。

だるちゃんをぶんぶん振り回して、納得ねんねのもぐたん。

写真:ブルーのわんこ、行き倒れのだるちゃん、満足げなもぐたん。
   なんか面白い3ショットですぅ~。

090526.jpg

写真:だるちゃん.....お疲れさまですぅ~。

0905262.jpg

夕方になり、いつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩に行ってきましたぁ~。
大好きなピノくんパパさんがいたのに、必死に草を食べまくるもぐたん。
胸焼けがするのか、吐く気満々のもぐたんなんだけど、
なぜか今日は吐けず....泣。

写真:もぐ「あたち、けぽっ!ってしたいのに、はけないの.....」

0905263.jpg

写真:ぼけーーっとするもぐたん。
   もぐ「あたち、ドッグランにいきたいのぉ~」

0905264.jpg

ピノくんと一緒にららぽのペットショップに移動すると、
たくさんのお友達わんこさんに遭遇。
みんなと合流して、またまた芝生広場へ移動して遊ぶコトに...。
ココにいると、どんどんわんこさんがやってくるので、
新しいお友達にも会えるの~。
今日は元気いっぱいに走り回るわんこさんに遭遇。

写真:オーストラリアン・ラブラドゥードルのラニちゃん。
   まだ4ヶ月だけど、5kgあるらしい。

0905265.jpg

日本にはいないらしく、オーストラリアのブリーダーさんから、
家族に迎えたそうですぅ~。
毛の抜けない盲導犬がいればと、ラブラドールとプードルを
組み合わせて誕生したわんこだそうですぅ~。
すっごくかわいくてメロメロになっちゃいましたぁ~♥
また会えるといいねっ♥

メルコ♥&レフコ♥???

今日はお気に入りに芝生広場へ、お散歩するコトに...。
お友達がいっぱーいいたので、超御機嫌のもぐたん。
そうそう、少し前にメール王子ハハとレフアくんママンが
「一度フリフリのお洋服を着せてみたい」と言っていたので、
もぐたんのフリフリお洋服を持って来たの~♥
ちょうどメール王子もレフアくんもいたので、いきなり試着会&
撮影会が始まっちゃいましたぁ~!!

写真:メール王子「なに?なに?コレ、あり???」

090525merko.jpg

写真:レフアくん「ボク、にあう?」

090525lehuko.jpg


写真:れっきとした男子の2わん。
   大サービスで、振り返りポーズをしてくれましたぁ~♥
   ...心なしか、不機嫌そうなお顔???

090525merleh.jpg

思っていたとおり、とってもキュートな2わん。
似合っていましたよぉぉぉーーっ!!

そんなコトをしたり、わんこ達を芝生で遊ばせていたんだけど...
ふと気がつくと、テリアさんがいっぱーいいたの。

写真:レフアママンに群がるテリア軍団。
   (左から)シーリハムテリア、ワイヤーフォックステリア、
   ジャッラッセルテリア、ブリュッセルグリフォン

090525warawara.jpg

ジャックさんとグリフォンさんはまだパピーなので、おおらかで
とってもかわいいの。
大人になっても、もぐたんと仲良くしてくれるとイイなぁ~♥

そして....ららぽに移動すると、超キュートなトイプーさんを発見!!!
思わずお写真を撮らせて頂きましたぁ~♥

写真:とっても笑顔のスコットくん。かわいいーーっ♥♥♥

090525sccot.jpg

パピーちゃんかと思ったら、しっかり大人なわんこさん。
1kg未満の超小柄のトイプーさんでしたぁ~きゃっ♥


今日の1枚。
ふと気がつくと、わんこのオブジェと並んでおすわりしていたもぐ。
なぜかこのコには悪戯したりしないの....なんでかな?

090525bluemog.jpg


御機嫌もぐたん....大ピンチ!!

今日はざわぼんパパも一緒に、運河沿いの遊歩道をお散歩ですぅ。
お散歩中のもぐたんは隅っこフェチなの。
今日も隅っこを歩いていますぅ~。

写真:ブロックとかラインとかも好きなので、
   ココは超御機嫌に歩くもぐたん。

090524sanpo.jpg

写真:もぐ「るんっ!!たのちーーっ♥」

090524sanpo2.jpg

帰宅すると、おもちゃ箱の前に行き、おもちゃを物色するもぐたん。

写真:もぐ「きょーは、なにで、あちょぼーかなぁ~」

090524toyboxmog.jpg

そしてざわぼんパパに遊んでもらおうとアピールするの。
少し遊んで貰うと、なぜかこんなお姿にぃぃぃーーっ!!

写真:もぐ「すりすり、すりすりーっ!たのちーーっっ!!!」

090524surisurimog.jpg

こんなに御機嫌なもぐたんに、またまた大ピンチがぁぁーーっ!!
夜にいきなり雷がなったんですぅ~。
もぐたんは大きな音が苦手なので、超ビックリして、イスの下に
隠れちゃいましたぁ~泣。

写真:もぐ「なんですかぁ~あのおと...コワイですぅぅぅ....」

090524buruburu.jpg

イスの下で小さくなりぶるぶる震えてるの....号泣。

写真:もぐ「まだゴロゴロなるかも.....コワイよぉぉぉ」

090524buruburu2.jpg

こんな感じで、深夜までイスの下に隠れて出てこなかったの....泣。
しょんぼりもぐたんなのでありました....とほほ。

恐がりもぐたん、最短記録更新!

いつものようにお気に入りの芝生広場にお散歩へ...。
御機嫌に小走りして行くので、私は息切れしちゃうくらいなの...。
やっと着いたーーーっ!!!と思ったら、「バンっ!!」と爆竹の
音がぁぁぁぁーーーっ!!!
いきなりテンションダウンになったもぐたん...ヤ、ヤバイかも。
そして、またまた「バンっ!!バンっ!!バンっ!!!!!」と
爆竹がぁぁぁーーっ!!!
こーなったら、もうダメなんですぅ~。
もぐたん、おしっぽが下向きになり、落ち着きがなくなり
「あたちかえるーーーっ!!」と凄い力でぐいぐい引っ張って
帰って行くの。
結局、来た道をUターンするコトに...。

引っ張る力が凄くて、リードが外れたコトがあるので、
こーなったらリードはダブル装着しますぅ~。
念のためにね....とほほ。

写真:ちーもプーも全くせず、ひたすらうちに向かって走るの~。

090523.jpg

写真:信号で止まっても、おしっぽは下がったまま。

0905232.jpg

そして、信号が青になると、必死に走りますぅ~。

写真:まだおしっぽ、下がってますぅ~。

0905233.jpg

そして、信号で止まると...。

写真:しょうがなくストップ。でもおしっぽは下がったまま。

0905234.jpg

結局、信号以外はノンストップで帰宅。
今までの最短記録で帰宅致しましたぁ~とほほ。

写真:逃げ帰って来たので、お疲れもぐたん。

0905235.jpg

かわいそうだったけど、おばちゃんの私は汗だくでヨレヨレ...。
...しばらく動けましぇっ...号泣。

写真:もぐたんっ!イスの脚に挟まっていますけど....。

0905236.jpg

こんなところに...。

カピバラさんが、いますぅーーーーっ!!!

写真:カピバラさーーん!!!
   ........って、もぐたんだった。ははは。

090522.jpg

でも、しばらくしたらいつものねんねスタイルのもぐたんに...。

写真:横倒しねんねのもぐたん。

0905222.jpg

......外は強風で大変なコトになっているんだけど。
平和ですね、もぐたんは...。

もぐたん、ピーンチ!!!

今日はざわぼんパパが急にお休みになったので、ノビノビになって
いたもぐたんのトリミングを、急遽お願いしてやって頂くコトに...。

写真:車でお出かけが嬉しいもぐたん。
   でも、お顔ぼっさぼさですぅ~うううっ。

090521.jpg

ドライブ大好きなので、御機嫌なんだけど、なんかイヤな予感が
するもぐたん....。

写真:もぐ「もしかして、このみちは...あたち、ピンチかもぉ~」

0905212.jpg

写真:やっぱりココに到着ですよ~っ!!!

090521wanwan.jpg

お店に入ろうとすると「イヤだもんっ!いかないもんっ!」と
必死に抵抗するもぐたん。
でも、頑張って貰わないと....ねっ。
そんなこんなで、もぐたん、キレイに大変身して来ましたぁ~!

写真:すっきりワイヤーさんになりました!!
   かわいいチョーカーもつけて頂いたの~ぐふふっ♥

0905213.jpg

写真:オメメぱっちりのもぐたん♥ぐふふっ♥

0905214.jpg

写真:あんよは「きりたんぽ」のようにふわふわ真っ白なの。

090521kiritanpo.jpg

でもね、お疲れのもぐたんはねんねしちゃったので、
あっという間にお顔に寝癖がぁぁぁーーーっ!!!

写真:オヒゲがぁぁぁーーーっ!!!

090521neguse.jpg

お散歩に出かけたら、すぐに黒くなっちゃうんだけどね...泣。
今日はもぐたんを抱っこして、いっぱーいいっぱーーーい
「くんくん」しちゃおーっと。でへへっ♥

sunsetでパチリ!!

今日もお気に入りの芝生広場へお散歩に行くと、夕日がとっても
キレイだったの~♥
チワワのモアナちゃん&ロビンくんもやって来たので、一緒に
記念撮影するコトに...。

写真:左/(左から)ロビンくん、もぐ、モアナちゃん。
     もぐたんだけ、ぜんぜんカメラを見てくれないの...泣。
   右/もぐたん、立っちゃうし...泣。

090520.jpg

写真:おやつでやっとカメラ目線になってくれました~!
   もぐたん.....でかっ!!

090520wans.jpg

写真:なぜか笑顔のもぐたん。

090520sunsetsmile.jpg

写真を撮っている間に、どんどん日が沈んで来て、とってもキレイ♥

写真:空も幻想的だったの~♥

090520sunset.jpg

写真:もぐたんも夕日見てるのかな?

090520sunsetmog.jpg

写真:逆光なのでお顔がはっきり見えないけど、
   雰囲気があって大好きな写真ですぅ~♥

090520sunset3wan.jpg

まるちゃんと「くれくれ隊」。

今日もいつものように、お気に入りの芝生広場へお散歩に行って
きましたぁ~。
途中、まる子ちゃんと合流して、一緒にお散歩ですぅ~。

写真:いつも並んで歩く2わんこ。ぐふふっ...かわいい♥

090518marumog.jpg

広場に着くと、大好きなピノくんパパさんを発見!!
いきなり「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:もぐたんはピノくんパパさんの前に行くと、
   すぐにオスワリしちゃうの...泣。

090518kurekure.jpg

でもね、ピノくんはオヤツ狙いじゃないのよね~。
「すやすやたまごちゃん」をゲットして御機嫌なの。

写真:左/お口いっぱーいになってるねっ♥
   右/もぐたんが、狙っていますよぉ~~っ!!

090518pino.jpg

写真:もぐ「いいな~たまごちゃん.....」

090518mog.jpg

写真:頭の毛を伸ばしてて、ハート肩の頭になっているまるちゃん♥

090518maruko.jpg

しばらくするとモアナちゃんも来ましたぁ~!!

写真:(左から)もぐ、まるちゃん、モアナちゃん。
   やっぱり.....もぐたん、でかっ!!

090518mmm.jpg

このあとお友達がたくさーん集まってきたので、
もぐたんも嬉しそうでしたぁ~。

写真:大好きな「だるちゃん」を枕にしてるぅーーーっ!!
   夜御飯を食べて、だるちゃんと遊んだ後のもぐたん。

090518darumog.jpg

ぴゅう~~~~~~っ!!

今日はざわぼんパパと一緒に、運河沿いの遊歩道をお散歩しました。
運河沿いに新しく出来た超高層マンションの下を通ってみると、
こんなお庭を発見。

写真:キレイに並んだ石が、面白いの~。

0905172.jpg

写真:もぐたんは石じゃなくて、植木のニオイに夢中なの。

090517.jpg

そして、もぐたんがイスの上に「ひょいっ!」と乗っちゃったの。

写真:もぐ「うまうま、ちょーだいっ!!」

0905173.jpg

しかし......風がぁぁぁーーーーーーっ!!!
ぴゅ~~~~~~~~~っっっっっっ!!!!!

写真:もぐ「.............むむむっ」

0905174.jpg

お顔がもじゃもじゃで、凄いコトになっていますぅ~~うううっ。

写真:もぐ「かぜで、まえが、みえましぇんっっっ.......」

0905175.jpg

お友達の合同お誕生日会。

(超長文なので、すいましぇーんっ!!)
--------------------------------------------------------
今日は地元のお散歩友達と合同お誕生日会の日。
お台場まで「アーバンランチ」に乗ってクルージングして移動する
コトに...。

写真:私達の貸し切り状態....お天気が良くて気持ちイイの~♥

090515.jpg

写真:今日のクルージング仲間。
   上段/(左から)メール王子、まる子ちゃん。
   下段/(左から)ピノくん、もぐたん。

0905152.jpg

船でのわんこ達の反応はそれぞれで......
怖くてピンチのメール王子。
ちょっぴり怖いまる子ちゃん。
どこにいてもパパが大好きピノくん。
ママのお膝の上で落ち着いているロビンくん&あいぜるちゃん&
カイくん。(お写真なくて、ごめんねっ!)
そして、もぐたんは......やっぱりマイペース。

写真:波がスゴイ後方にも、ずんずん進んで行くもぐたん。

090515mog.jpg

写真:船上でも大好きなピノくんパパさんにストーキングのもぐ。

0905153.jpg

写真:超御機嫌のもぐたん...笑顔だねっ♥

090515mog2.jpg

お友達と一緒だと楽しいので、あっという間にお台場へ到着。
まだ少し時間があったので、潮風公園をお散歩するコトに...。

写真:御機嫌に歩くまるちゃん&もぐたん。

090515park.jpg

そうそう....公園になにやら怪しいモノがぁぁぁーーっ!!

写真:建設中のガンダムとメール王子。

090515dammer.jpg

写真:もぐ「まだあししか、ないよぉーーっ!!」

090515dammog.jpg

「ガンダムプロジェクト」というので、実物大のガンダムが出来る
らしい....出来上がりが楽しみだねっ!!

写真:左/ココでもピノくんパパにロックオンのもぐたん。
   右/まだココで遊びたいダダッコもぐたん...泣。

090515park2.jpg

でも、そろそろ会場に向かわないと....ねっ。
今日はお台場「タールム」で、お誕生日ランチパーティーなの。
まずは、ママ達のうまうまランチタイム。

写真:今日はお魚を選びましたぁ~超うまうまだったよぉ~♥

090515lunch.jpg

そして今日のメインイベント。

写真:すごーく美味しそうなわんこのケーキ♥

090515cake.jpg

写真:今日の主役達。お誕生日おめでとーーっ!!!
   上段/(左から)ろびんちゃん、ロビンくん。
   下段/(左から)まる子ちゃん、グフちゃん。

090515birthdaywan.jpg

わんこのケーキが登場すると、大興奮のわんこ達。

写真:左/真剣なお顔のもぐたんとメール王子。
   右/カイくんもすっかり自分のケーキだと思っているらしい。
     ...ぐふふっ。

090515kurekure.jpg

そして、お裾分けして頂きましたーーっ!きゃーーっ♥♥♥

写真:もぐたん、うまうまを目の前にして待ちきれましぇんっ!

090515mogcake.jpg

写真:もぐ「うまうまですぅーーーっ♥♥♥ぺろんぺろんっ!!」

090515mogcake2.jpg

.......なんか、イヤな予感がぁぁぁーーーっ!!!

写真:かぼちゃでオヒゲがぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!号泣。
   もぐ「うまうまのニオイがして、しあわせ~~♥♥♥」

090515mogcake3.jpg

この後、オヒゲを拭いたんだけど、全然とれなくて、
黄色いオヒゲのまま....ははははは。

楽しい時間はあっという間に過ぎて...みんなで少しお散歩するコトに...。

写真:(左から)あいぜるちゃん、レフアくん、ピノくん。

090515friends.jpg

せっかくなので、記念撮影するコトに...。

写真:みんなで並んで...注目の的ですぅ~。
   もぐたんはリードを離せないので、いつもハジっこ。
   だから正面のお写真は撮れないのぉぉぉーー泣。

090515all.jpg

ふと見ると、まるちゃんとシンクロしているではありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:お口を開いてるのも同じだねっ....でへへっ。

090515marumog.jpg

さて、帰りもアーバンランチでクルージングして豊洲へ移動。

写真:東京湾の景色を堪能するもぐたん...ぐふふっ♥

090515kaeri.jpg

あっという間に着くはずが、なぜか遠回りしてたりまた戻ったり...。
今までにない超スピードだったり...???
思いがけずにちょっと長いクルージングが出来て楽しかったねっ♥

写真:夕日がとってもキレイでしたぁ~♥

090515view.jpg

バフィくん、こんにちは!!

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場〜ららぽをお散歩。
でも、お友達がだーれもいないの。

写真:もぐ「だれかこないかなぁ〜」と遠い目で待つもぐたん。

090514.jpg

少しするとお友達わんこがやってきたので、一緒に少し歩くコトに...。
ららぽまで歩いて来たら、カートに乗ったワイヤーさんを発見!!!
御挨拶すると、カートから出てきてくれましたぁ〜。

写真:11才(?)の男のコ、バフィくん。

0905142.jpg

写真:シルバーのハーネスがとってもお似合いですぅ〜♥

0905143.jpg

バフィくんはとっても優しいワイヤーさん。
もぐたんが「わんわんっ!わんわんっ!!!」って鳴いちゃうので、
「恐いよ〜」とママの後に隠れちゃうの。
女のコにはとっても弱いんだって....かわいいっ♥
そんなバフィくんも、男のコのワイヤーさんとは「がうがう」になるとのコト。
やっぱりワイヤーさんなのね...と思った私なのであった....ぐふふっ♥

写真:2ショットを撮ろうとしたら、もぐたんが「がるるっ」って
   しちゃうの...泣。バフィくん、ごめんねっ。

0905144.jpg

写真:この距離が限界かな....号泣。

0905145.jpg

バフィくん&ママさん、お会い出来て嬉しかったですぅ〜。
またどこかでお会い出来るといいなぁ〜♥

ころり、ころころ、ころりーーんっ!!

今日もリビングに「ころんっ!」と転がっているもぐたん。

写真:今日はお顔隠してねんねしてるの。

090513.jpg

写真:眩しいのかな???

0905132.jpg

写真:近づいてみると、こんな感じ...ぐふふっ♥

0905133.jpg

でも、しばらくしたら、こんなスタイルに...。

写真:もぐたんっ!イスに突き刺さってるーーーっ???

0905134.jpg

応援???お邪魔ムシ???

今日はお散歩の前にまるちゃん家へ少しお邪魔したら、
もぐたんが探検しまくり。
久しぶりなので興奮したのか、全然落ち着いてくれないの。
初めてまるちゃん家でねんねしなかったの....なんでかな???
(あまりに落ち着かなかったので、お写真は全く撮れず...泣。)

そして...みんなと一緒にお散歩。

写真:御機嫌3わんこ。
   (左から)もぐ、まるちゃん、メール王子。

090512.jpg

今度、メール王子が「K9 Game」 の競技会に出るコトになり、これから
練習するらしいの。
(お散歩友達のレフアくんも出場するのよーーっ!!頑張ってねっ♥)

写真:練習中のメール王子を応援中のまるちゃんともぐたん。

0905122.jpg

でもね、練習におもちゃがたくさーん登場で、もぐたんが大興奮...。
気分転換にもぐたんだけ少し歩いて来るコトに...。
いつものようにららぽをお散歩して戻って来たら、もぐたんがぐいぐい
と引っ張って行くの。
でもね、やっぱり練習の邪魔になるので少し離れた所で、他のお友達と
遊ぶコトに...。
ふと気づくと、テリア種だらけじゃないぃぃぃーーーっ!!!

写真:後ろ姿だけど...ごめんなさいぃぃぃーー!!
   (左から)ウェスティのコナちゃん、シュナのコタロウくん
     &ポチちゃん。

0905123.jpg

写真:またまた後ろ姿でごめんねっ。
   (左から)コナちゃん、もぐ、ポチちゃん&コタロウくん、
   シーリハムテリアのタンタンちゃん。

0905124.jpg

もぐたんとコナちゃんとタンタンちゃんは、時々スイッチが入って
「わんわんっ!!」ってなるんだけど、大丈夫な時はこんなふうに、
一緒に遊べるのよね。
ドッグランで遊んだコトもあるんだけど、基本的には大丈夫なの。
....もぐたんが一番怪しいんだけどね...泣。
でも、今日のもぐたんは....たまごちゃんに釘付け???きゃははっ♥

まるちゃん、おめでとーーっ!!!

今日はメールちゃん家に遊びに行くコトに...。
まる子ちゃんとオソロのお洋服で御機嫌に向かいますぅ〜。

写真:オソロで並んで歩く2わんこ。カワイイっ♥

090511.jpg

写真:メール王子「いらっしゃーーいっ!!」

090511mer.jpg

久しぶりのメール王子のお家で大興奮のもぐたん。

写真:メール王子のおもちゃをゲットして、大喜びで遊ぶもぐたん。

090511mog.jpg

あいぜるちゃんも来てるの〜。
もぐたんとあいちゃんは、またまた「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくり。
見ているママ達が恥ずかしくなっちゃいましたぁ〜。

写真:ママのオヒザの上でまったりイイコのあいちゃん。

090511eisel.jpg

写真:メールハハが手作りのケーキをごちそうしてくれましたぁ〜。
   うまうまだったよーーっ♥

090511mamacake.jpg

そして....今日のメインイベント。
まるちゃんの2才のお誕生日をお祝いする会だったのよーーっ!!
あいちゃんのママが頼んでくれた、お誕生日ケーキ登場ですぅーーっ!!

写真:まるちゃんも似てるし、すやすやたまごちゃんもカワイイ♥
   まるちゃんのイメージにピッタリですぅ〜。

090511marucake.jpg

まるちゃん、2才のお誕生日おめでとーーっ!!!

写真:左/まるちゃん「コレ、まるの?まるのケーキ???」
   右/まるちゃん「ホントにまるのケーキ?たべてイイの???」

090511marukocake2.jpg

まるちゃん、真剣なお顔ですぅ〜!!
美味しいカオリがするので、わんこたちは大興奮。
みんなでお裾分けして貰って、頂くコトに...。

写真:左/あいちゃん「コレ、たべてイイの?」
   右/ケーキに釘付けのメール王子&もぐたん。

090511eimermog.jpg

写真:まるちゃん「まるのケーキ、まるの、まるのーーーっ!!」

090511marukocake3.jpg

もちろん、もぐたんも大興奮ですぅ〜。

写真:ホントにうまうまらしく、お皿もフォークもキレイにナメナメ。

090511mogcake.jpg

そして...ケーキが終わると、またまたお家探検のもぐたん。

写真:マイペースに遊ぶ3わんこ。

0905113wan.jpg

やっと落ち着いたのは、お邪魔して2時間以上経ってから...とほほ。

写真:もぐ「あたち、つかれちゃったぁ〜zzzzz...」

090511nemumog.jpg

夕方になり、みんなでお散歩するコトに...。

今日はたくさーん遊んで、うまうまたくさーん食べて、
お友達にもたくさーん会えて楽しかったねっ!!

今日の1枚。
まるちゃんとオソロの後ろ姿....カワイイですぅ〜♥
....親バカ全開で...すいましぇんっ!!

090511marumogback.jpg

なんでーーーっ!!!

今日も運河沿いの遊歩道経由で、ららぽへお散歩ですぅ~。

写真:今日はフリフリのサマードレス?ちょっとパツパツなの...泣。

090510.jpg

写真:フリフリを着ると、少しは女のコらしく、見えるかな?

0905102.jpg

ドッグラン前に行くと、お友達がいっぱーいいたの~!!
もぐたんはいきなり「くれくれ隊」活動開始。

写真:今日はピノくんと「くれくれ隊」。
   ピノくん、あんよノビノビでカワイイっ?

0905103.jpg

しばらくすると、お友達が次から次へとやって来て、もぐたん大興奮に
なちゃったの~泣。
大好きなピノくんパパさんが、他のわんこを抱っこしてたりすると、
ヤキモチをやいて「わんわん!わんわんっ!!」ってなっちゃうのよぉ....号泣。
こんな時はペットショップの中に入り、ガラス越しに見てる位が、
ちょうどイイみたい...。

写真:大好きなピノくんパパさんから目が離せないもぐたん。
   外からピノくんが「もぐたん何やってるの?」ってお顔で
   見られちゃいましたぁ~ほほほ。

0905104.jpg

ロックオンのもぐたんなんだけど、お店の中からは「じぃぃぃ....」と
見ているだけで、鳴かないの...???
コレくらいの距離がイイってコトかな...とほほ。

およーふくはキライ!!

もぐ「あたち、およーふくはキライなのよぉ〜!」

090509.jpg

もぐ「なのに、おさんぽのときに、あたちに、むりやりおよーふく、
    きせるのよぉーっ!!」

0905092.jpg

もぐ「......でもね、おでかけしたら、もーどうでもイイのよぉ〜」

0905093.jpg

もぐ「でねっ.....きょーはフリフリのスカートなのよぉ〜」

0905094.jpg

もぐ「どーなの?コレ???」

0905095.jpg

もぐ「でもね、でもね...きょーね、ママがヒドイこと、いうのよぉ〜」

ママ「もぐたん、ハダカにエプロンしてるみたいだねっ♥」

もぐ「.....キライなおよーふく、きてあげてるのにぃ〜ぶもーーっ!!」

0905096.jpg

もぐ「まぁ〜、おやつくれたら、ゆるしてあげてもイイけどぉ〜」

0905097.jpg

つまんなーーーいっ!!!

今日はざわぼんパパがお休みだったので、アウトレットへお買い物に
行って来ました。

写真:もぐ「あたち、つまんなーーいぃぃぃーーーっ!!!」

090508outlet.jpg

近くの公園までお散歩しに行ったんだけど、朝まで雨が降っていたので、
地面はビショビショ。
大好きな芝生の公園もびしょびしょどろどろなので、走れないの。
......残念っ。

写真:もぐ「あたち、ココ、はしりたいのーーっ!!」

090508.jpg

写真:もぐ「でも、はいっちゃダメなんだって...しょんぼりぃ」

0905082.jpg

走らせてあげたかったんだけどね.....泣。
今度、また遊びに来ようねっ♥

もぐたん!!急いでっ!!!

朝のもぐたん。

写真:お布団から這い出て来て、このスタイルに...。
   かわいいっ!ぐふふっ♥

090507.jpg

写真:このまま、またねんねしちゃうんだよね...泣。
   お顔、もしゃもしゃだね...ははは。

0905072.jpg

今日も雨なのでお散歩には行けないかなぁ〜と思っていたら、
午後から少し止んだので、運河沿いの遊歩道をお散歩するコトに...。

写真:「ぼ〜〜っ」として、なかなか歩いてくれないもぐたん....泣。

0905073.jpg

でも、またまた雨が降り出しそうなので、帰らないとぉぉぉーーーっ!!!
まだお外で遊んでいたかったみたい......しょんぼりもぐたん。

カールくんとランチデート。

今日は久しぶりにワイヤー友達のカールくんファミリーとランチのお約束
してたんだけど、朝から雨がざーざーで、お散歩も出来ないの。
...ららぽでランチするコトに...。

写真:ちょっとだけお外でちー&ぷー散歩。
   でも、地面は泥だらけ....しょんぼりだね。

090506.jpg

カールくんはとっても甘えん坊さん。
すっごいパパっこで、抱っこ大好き♥

写真:短いオシッポがチャームポイント♥

090506curl.jpg

写真:カールくんは折れ耳さん...でも、上を向いたら立ち耳さん!!!
   かわいいっ♥

090506curl2.jpg

写真:もぐたんとカールくんは全然「がうがう」にならないの。
   お互いに「興味ない」って感じなのよね...泣。

0905062.jpg

久しぶりにお会いしたので、お話ししたいことがいっぱーいなの。
ママ達がランチ中は、もぐたんは割とイイコにしてくれてホッ。
途中からバッグインでねんねしてくれたのーーっ♥
あっという間に時間が経ち、そろそろ時間になっちゃいましたぁ〜泣。
今度はもっとゆっくり、一緒にたくさーんお散歩もしようねっ♥

写真:小柄なカールくんママが、更に小さく見えちゃう!!ぐふふっ♥
   もぐたん、笑顔だねっ♥

0905063.jpg

写真:やっぱり笑顔のカールくんともぐたん。

0905064.jpg

雨が降る前に...。

今日は午後から雨が降るというので、午前中にお散歩するコトに...。
お友達が来ないかなぁ〜と遠くを見つめるもぐたん。

写真:もぐ「だれか、こないかなぁ〜???」

090505.jpg

でも、雨が降り出しそうなので、わんこはだーれもいないのよね...。
ざわぼんパパは今日もお仕事なので、駅までお見送りするコトに...。

写真:小さい頃からココがお気に入りのもぐたん。
   ココで「ぼーーーーーっ」とするのがスキなのよね♥

0905052.jpg

ゆっくりしたいのはわかってるんだけど、雨がポツポツ降ってきて
しまったので、退散するコトに...。
いつもより、かなーり短かいお散歩なので、納得出来ないしょんぼり
もぐたんなのであった。

サワくんファミリーとお散歩。

今日のもぐたんの寝顔。
ねんねしているもぐたんは、エンジェルなのよね〜。

写真:ぐふふっ♥癒されますぅ〜♥♥♥

090502.jpg

今日ミニピン・サワディくん&ワクちゃんと一緒にお散歩するコトに...。

写真:もぐたん、御機嫌に歩いてるの〜!!

0905022.jpg

いつもの公園でパチリ!!

写真:サワくんともぐたん。
   フリルのスカートもカワイイ♥

0905023.jpg

写真:オヤツおねだり中の2わん。

0905024.jpg

写真:も、もぐたん...オヒゲすごいね。
   なぜか頭が「甘栗坊や風」???笑。

0905025.jpg

写真:も、もぐたんっ!!寝てない???

0905026.jpg

そうそう....ワクちゃんも、ちゃーんといますよぉ〜!!

写真:ママの抱っこカバンにすっぽり入ってるの...。
   せっかくだから、ワクちゃんも撮影に参加。ぐふふっ♥

0905027.jpg

とにかく、マイペースな3わんこなのでありましたぁ〜ははは。

病院〜お友達とお散歩。

今日は先日の検査結果を聞きに、まる子ちゃんと一緒に動物病院へ行く
コトに...。
もぐたんもまるちゃんもなぜか御機嫌に歩いているの〜。
病院じゃなくて、お友達のお家に行くと思っているみたいですぅ〜泣。

写真:左/もぐたんはマイペースに白線の上を歩いてますぅ〜。
   右/まるちゃんももぐたんも先へ先へと引っ張って行くの。

090501.jpg

2わんとも、検査の結果は良かったので、安心してお散歩して帰るコトに...。
いつもの公園へ行くとお友達がいっぱーいいたの〜♥
もぐとまるちゃんはいきなり「くれくれ隊」活動開始しちゃうし...泣。

写真:かぶりつきでアピールする2わん。

0905012.jpg

お友達がたくさーん集まったので、記念撮影するコトに...。

写真:ぬいぐるみーず+1(もぐ)。
   (左から)グフちゃん、ろびんちゃん、まりんちゃん、レフアくん、
   まる子ちゃん、もぐ。

0905013.jpg


写真:(左から)グフちゃん、ろびんちゃん、まりんちゃん、
   レフアくん、まる子ちゃん、もぐ。
   もぐたんのオヒゲ....貴族のオヒゲみたいじゃない???ははは。

0905014.jpg

写真:みんなイイコにオスワリ出来て、スゴイですぅ〜♥

0905015.jpg

写真:も、もぐたんっ!!こっち向いてーーっ!!!

0905016.jpg

みんな写真撮影に慣れていて、とってもイイコにモデルさん、
してくれましたぁ〜ありがとうねっ♥♥♥
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
