プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あっという間の3日間。

今日は東京へ戻る日。
午前中に近所の公園まで、まーちゃんと一緒にお散歩して来ましたぁ〜。

写真:公園で2わんこをパチリ。
   まーちゃん、暑そうで、下が「べろ〜ん」ってなってるね。

090430.jpg

私の母がお買い物をするというので、まーちゃんのリードを預かり、
公園を歩いていたんだけど、母がいないのが不安らしく落ち着かないの。
しょうがないので、お店の前で待つコトに...。

写真:お店の中の母が気になってしょうがないまーちゃん。
   左/2わんこ、ほとんど同じ大きさ...。
     まーちゃんの方が「ムチっ」としてるかも?

0904302.jpg

用事を済ませ、2わんこを別の公園へ連れて行くコトに...。
キレイな芝生なので、遊ばせようと思ったんだけど、暑過ぎてダメ...泣。

写真:記念にパチリ。もぐたん笑顔ですぅ〜♥

0904303.jpg

写真:もう終わりだけど....フジの花がキレイでしたぁ〜。

090430fuji.jpg

写真:青空で気持ちイイねっ!!

0904304.jpg

さて....そろそろ実家を出発して帰路へ....。
でも、途中、土岐アウトレットでお買い物をするコトに...。

写真:もぐ「またおかいものなの?....つまんなーい!!」

090430outret.jpg

写真:自分からカートに「ひょい!」と乗るもぐたん。
   おやつゲットだねっ♥

090430outrel2.jpg

ゆっくりお買い物をして、ゆっくり休憩しながら帰るのであった......。
あっという間の3日間だったけど、まーちゃんともお散歩出来たし、
楽しかったねっ♥
ざわぼんパパ、ロングドライブ.....お疲れさまでしたぁ〜。

まーちゃんと自然遺産の森へ...。

朝起きて実家のわんこ・まろんくん(まーちゃん)に御挨拶。

写真:まろん「だっこして〜っ!!」

090429marron.jpg

まーちゃんはとっても甘えん坊さん。
ケージの中から「抱っこ、抱っこしてーっ!!」とアピールしてますぅ。
でも、「かみかみ王」のまーちゃんなので、気をつけないといけないの。

お天気もとってもイイので、まーちゃんともぐたんを連れて、
「自然遺産の森」へお散歩に行くコトに...。

写真:もぐたんもまーちゃんも車が大好きなの〜♥超御機嫌ですぅ〜。

090429.jpg

写真:緑がいっぱーいで気持ちイイの。

090429parkview.jpg

写真:御機嫌の2わんこ。

090429park.jpg

写真:もぐたんはマイペースに動き回りますぅ〜。

090429parkmog.jpg

まーちゃんも嬉しそうに「ぐいぐい」歩いているんだけど、もぐたんとは
あまり絡まず、2わんこともマイペース。

せっかくなので、2わんこで写真をパチリ!!

写真:まーちゃんはカメラを全然見てくれましぇんっ!!泣。

090429mm.jpg

写真:ほぼ同じ位の大きさの2わんこ。

090429mm2.jpg

写真:左上/もぐ「あっち、いくよぉ〜はやく、はやくぅーーっ!!」
   右上/たったかたったか進んで行くもぐたん。
   下/あまりに暑いので、休憩タイム。
     わんこ達も水分補給ですぅ〜。

090429park2.jpg

こんなにキレイな所がお家の近くにあったら、毎日でもお散歩に来ちゃうよね〜。

写真:自然の中では、もぐたんもノビノビしてるねっ♥

090429parkmog2.jpg

まーちゃんと一緒にお散歩出来て、楽しかったねっ!!!

さてさて、午後からは甥っ子・たっくんと一緒にバッティングセンターへ
行って来ましたぁ〜。
もぐたんは大きな音にビックリしてたんだけど、すぐに慣れたみたい。

写真:もぐたんと一緒に応援。
   でも、ボールがコロコロと転がって来ると、大興奮のもぐたん。

090429batting.jpg

大好きなボールがいっぱーいあるのに、遊べなくてしょんぼりだね...。

そうそう、バッティングセンターの隣のゲームコーナーにもぐたん似の
イラストを発見!!!
思わずパチリしてきちゃいましたぁ〜!!

写真:「ムキーっ」のお顔、似てない???ぐふふっ。

090429gamecenter.jpg

岐阜へ向かってGo!!!

今日は私の実家・岐阜に向けて出発。
もぐたんは久しぶりのドライブで嬉しそうなの〜。
車の中ではずーっと立ちっぱなしのもぐたんなんだけど、今日は珍しく
オスワリしてくれたの♥

写真:外の景色を眺めるもぐたん。

090428.jpg

ロングドライブなので、途中で休憩しながら、ゆっくり向かいますぅ〜。

写真:後部座席からかぶりつきで前方を見るもぐたん。
   自分で走ってるつもりかな?

0904282.jpg

写真:途中、私のお膝の上でねんねしてくれて、ビックリですぅ〜!!!

0904283.jpg

出発して数時間でこんな感じになるのは、ホントに珍しいのよ...。
.....もぐたんも年をとったってコトかな?

写真:今日の富士山は、雲で隠れて裾野しか見えなかった..残念っ。

090428fuji.jpg

富士山は見えないけど、富士川SAで休憩するコトに...。

写真:もぐ「あぢあぢなんだけど.....はぁ」

090428fujimog.jpg

写真:車に戻ると、ハウスに入りねんねしちゃったもぐたん。

090428nemumog.jpg

そして...パパの御所望の「うなぎ」を食べるべく、浜名湖SAでも休憩。

写真:芝生の丘がとっても気持ちイイのよね〜。

090428hamanako.jpg

少しお散歩したら、奥の方に何かを発見!!

写真:青空がとってもキレイで、ココは日本??って感じなの。

090428kane.jpg

写真:「恋人の聖地」。愛の鐘を鳴らして下さい...って。

090428seichi.jpg

....やっぱり鳴らしちゃいますよね...ぐふふっ。
もぐたんを抱っこして、鐘のヒモを少し引いたんだけど、揺れるだけで
鳴らないの...泣。
思い切って引っ張ってみたら.....。
「カーーーーーンっ!!!」と大きな音がぁぁぁーーーーーーっ!!!
もぐたん、超ビックリですぅ〜ははは。

写真:もぐたん、しっかり鐘を見ていますぅ.....ぐふふ♥

090428ringmog.jpg

うなぎも食べたし、そろそろ実家に向かいますよぉ〜。
どうにか、夕御飯の時間には間に合いましたぁ〜。
ざわぼんパパ、ロングドライブ、お疲れさまでしたぁ〜!!!

写真:実家のまろん。

090428marron.jpg

いつもねんねしている時間なんだけど、私達がいるので気になるらしく、
ハウスから「にょきーんっ!」と出て来ちゃうの♥
まーちゃん、明日、一緒にお散歩しようねっ!!!

だるだるまったりぃ〜。

今日ももぐたんはリビングで「ころんっ」と転がってねんねしてますぅ。

写真:日当たりのイイ場所をキープ?
   お顔だけお日様があたってるの。

090427.jpg

写真:眩しそうなんだけどなぁ.....。

0904272.jpg

写真:もぐ「ぼぉ............」

0904273.jpg

写真:もぐ「なーに?じゃましないでよぉ〜。ぶもーーっ!」

0904274.jpg

写真:ツメが「にょきっ!」ってなってるよぉ〜泣。

0904275.jpg

夕方にいつものようにお散歩へ行くと、大好きなピノくんパパさんを発見!!
いきなり「くれくれ隊」活動開始でですぅ〜。

写真:今日のメンバーは...(左から)
   まるちゃん、エリマくん、もぐ、ピノくん。

090427kurekure.jpg

帰り道で動かなくなったもぐたん....泣。

写真:もぐ「あたち、おなかすいて、もーあるけないもーんっ!!」

090427mog.jpg

最近、こーやって私の顔を見上げ「おやつちょーだい!!」ってお顔、
するんですぅ〜。
ホントに困ったもぐたんですぅ〜ふぅ。

すやすやもぐたん。

朝御飯を食べて、しばらくしたらこんな感じのもぐたん。
ちょっぴりだけ陽が当たる、暖かい所にいるの〜。

写真:すやすや気持ち良さそうなの♥

090423.jpg

昨日お出かけしたから、ちょっとお疲れなのかな?

写真:熟睡中....ぜんぜん起きない...。

0904232.jpg

写真:お顔の半分に陽が当たってて、眩しくないのかな?

0904233n.jpg

こんなすやすやもぐたんを見て、超癒される私なのであった....でへへ♥

「CAFE★55★Chianti」へGO!GO!!

今日のもぐたん。

写真:ふかふかマットの上で熟睡中。

090422.jpg

写真:ぐっすりねんねで、パチパチ写真を撮っても起きましぇんっ!!

0904222.jpg

そして...午後からメール王子、まる子ちゃん、あいぜるちゃんと一緒に
「CAFE★55★Chiantiさん」へランチしに行って来ました。

写真:少し前にリニューアルオープンした「キアンティさん」
   インテリアもとってもオシャレ♥

090422chianti.jpg

写真:有機野菜のミニサラダ&本日のどんぶり。
   コレにプチデザート&ドリンクがつくの♥

090422lunch.jpg

ボリュームたっぷりでとっても美味しかったですぅ〜♥

そして...お店から、わんこ用のケーキをごちそうして頂いたのーっ♥

写真:かぼちゃのフワフワケーキ。

090422wancake.jpg

あいちゃんも小さな身体で必死にケーキを見つめてアピールですぅ〜。

写真:あいちゃん「じぃぃぃ......じゅるっ。」

090422eiselcake.jpg

もちろん、もぐたんも必死ですぅ〜!!

写真:もぐ「はやく、くださいぃぃぃーーーっ!!!」

090422mog.jpg

わんこ達は興奮しまくりなので、相当美味しいハズ♥
(メール王子&まるちゃん...お写真がないのぉぉぉーーーごめんね...)
ちょっと私も食べてみましたが、ふわふわでうまうまでしたぁ〜!!
キアンティさん、ごちそう様でしたぁ〜!!!

居心地がとってもイイのでまったりゆっくりしてしまいましたが、
そろそろわんこ達も限界なので、地元の公園へ移動するコトに...。

写真:またまたくっついて歩く3わんこ。
   もぐたんデカッ!!!

090422sanpo.jpg

写真:もぐ「ヒミコ、きてるよぉーーっ!!」

090422himiko.jpg

ららぽのペットショップに行くと、お友達のレフアくんに遭遇。

写真:ハートのちょんちょこりんがとってもカワイイ♥
   似合ってるよーーーっ!!!

090422lefua.jpg

うまうまも食べられたし、お友達とお散歩も出来たし、
今日もすっごく楽しかったねっ!!
あいちゃん&ママ、メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ。
楽しい時間をありがとうございました〜また遊んでねっ♥

オテテのせのせもぐたん。

今日は午後から雨が降るというので、少し早めの時間にお気に入りの
芝生広場〜ららぽへお散歩。
お友達がいなくてもぐたんはしょんぼり。

なぜかココにくると「ぴょんっ!」飛び乗っちゃうの。
しょうがないので、うまうまタイムですぅ〜。

写真:御機嫌笑顔のもぐたん。

090421.jpg

もちろん、タダではおやつがもらえましぇんっ!!

写真:「オテテのせのせ」で頑張って貰いましたぁ〜。

0904212.jpg

写真:もぐ「まーだ?はやくしてよぉぉぉーーっ!!」

0904213.jpg

結局、お友達わんこには全然会えず......。
しょんぼりもぐたんなのでありました。

写真:もぐ「だれかくるまで、あたちまだかえらないもーんっ!!」

0904214.jpg

久しぶりのエリマくん。

今日はお散歩の途中に、ららぽのペットショップに寄ったら、
久しぶりのエリマくんに会えましたぁ〜♥
少し前にペットショップの看板犬を卒業したので、
久しぶりに「お里帰り」だねっ!!

写真:ふわふわもこもこのエリマくん。

090420.jpg

甘えん坊さんのエリマくんは、今日もお店のスタッフの方に、
抱っこして貰って嬉しそうでしたぁ〜。
エリマくん、またお顔見せに来てねっ♥

ターミネーターに笑顔のもぐたん???

いつものようにららぽへお散歩へ行くと、こんなモノがぁぁー-っ!!

写真:なぜか笑顔のもぐたん。

090419.jpg

写真:コ、コワイんですけどぉ......。

0904192.jpg

写真:「ターミネーター4」のキャンペーンだったみたいなの。

0904193.jpg
このトレーラーの中から、ターミネーターとキャンペーンギャルが出現。
今日から全国を廻るらしいですぅ〜。

少しだけ見学して、お腹がすいたので、カフェでランチするコトに...。

写真:今日は「飛騨牛ハンバーグのロコモコ」。
   すっごく美味しかったですぅ〜♥

0904194.jpg

もぐたんは...暑くてお疲れだったのか、カフェマットでイイコにねんね。

写真:もぐ「どーせ、あたちにはうまうま、ないんでしょ」

0904195.jpg

帰宅して、御飯を食べるとざわぼんパパとちょっぴりねんね。
でもね、もぐたん.....すっごくずり落ちてるんですけど...泣。

写真:ソファから落ちちゃいそうですぅ〜ははは。

0904196.jpg

あまりにオマヌケで面白いので、お写真をパチパチ撮ってたら、
もぐたん目が覚めちゃいましたぁ〜えへへっ。

写真:もぐ「あたち、ねむねむなんだから、じゃましないでよぉ〜」

0904197.jpg

イヤイヤもぐたんっ...泣。

今日はもぐたんと病院へ行って来ましたぁ〜。
狂犬病予防接種&フィラリア検査&血液検査をして頂きました。

今まで注射を嫌がるコトはなかったんだけど、今日はめずらしく
「イヤイヤーっ!!」、「がうっ!!」ってしちゃったの....泣。
もぐたん、お注射キライになっちゃったのかな?コワイのかな?
....御機嫌斜めなだけだったらイイのになぁ〜。

写真:日向ぼっこねんねのもぐたん。

090418.jpg

写真:すやすやもぐたん。

0904182.jpg

そんな訳で、今日は安静にしてないといけないので、病院の往復と、
途中を少しだけお散歩して帰ってきましたぁ〜。

本日のもぐたんの体重...6.1kg。ちょっと痩せちゃった???

完成!!手作りわんこ服。

ずいぶん前から、あいぜるちゃんママに教えて頂いていた「わんこ服」が
やっと出来上がりましたぁ〜あせあせっ。
冬用のお洋服だったのに、私だけがなかなか出来上がらず、
こんな時期のお披露目会になりました。
皆様、ホントにごめんなさいぃぃぃーーっ!!

雨が降りそうなので、先に集まった3わんだけで、撮影するコトに...。

写真:(左から)もぐたん、あいちゃん、メール王子。

090417.jpg

色違いの同じ柄の生地を身頃に使っているんだけど、
それぞれデザインが違うの。

写真:あいちゃん、背中を上手に見せてくれるの〜。
   も、もぐたんっ!!!

0904172.jpg

写真:メール王子ともぐたんは同じカラーなので、オソロっぽい???

0904173.jpg

写真:モデルさん達、やっと揃ってオスワリしてくれました〜♥

0904174.jpg

写真:モデルさん達、なかなかカメラ目線はくれましぇん...泣。

090417eimogmer.jpg

写真:赤い色がとっても似合ってるあいちゃん。カワイイねっ♥

090417eisel.jpg

写真:メール王子はスッキリしててオトコらしいデザインなの。
   すっごく似合ってますぅ〜♥

090417mer.jpg

写真:もぐはスカートが単色なので、リネンコサージュをつけました♥
   でも、ちょっと重いかも....泣。
   あいちゃん、食べられちゃいそうだよぉぉぉーーーっ!!

090417eimog.jpg

さてさて、まる子ちゃんも合流して、4わん揃って撮影ですぅ〜。

写真:犬種も大きさも違うので、イメージがみんな違うの。

090417all.jpg

写真:後から見ると、こんな感じ。

090417back4wan.jpg

写真:まるちゃんはチェックのスカートがとってもキュート♥

090417maruko.jpg

ママ達の撮影会につき合ってくれた4わんこ。
ありがと〜〜っ♥♥♥
そして...早くに出来上がったのに、私の出来上がりを待って下さった、
メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ、あいちゃん&ママ。
本当にありがとうございましたぁ〜。

しかし.....このお洋服が活躍するのは冬....号泣。

写真:あいぜる先生、ありがとう〜!!

090417eimog2.jpg

城南島海浜公園ドッグランでらんっ!!

今日はざわぼんパパと一緒に、城南島ドッグランへ行って来ました。
平日の昼間なので、誰もいないだろうなぁ〜と思っていたら、大型犬が
数頭遊びに来ていました。
だーれもいない小型犬コーナーで遊ぶコトに...。

写真:だーれもいないので「ぽつーーんっ!!」
   もぐたん、固まっていますぅ〜泣。

090416.jpg

しょうがないので、ボールで遊ぶコトに...。

写真:久しぶりのボール遊びに、超御機嫌のもぐたん。
   かみかみして、壊しかかっているような....あせあせっ。

0904162.jpg

あっという間に白いモノが見えて来たではありませんかぁぁーーっ!!!

写真:ひえーーっ!!壊れちゃったぁぁぁーーーっ!!!
   ボールが割れたら、中から綿がいっぱーい出て来たの。

090416ball.jpg

あまりにも早過ぎなので、もう一つおもちゃを進呈しましたぁ〜。

写真:もぐたん、超嬉しそうなの〜♥

0904163.jpg

でもね、お口がドロドロなのぉぉぉーーーイヤーーーっ!!!

写真:もぐたん、ちょっと疲れちゃったかな?

0904164.jpg

写真:なんだか、悪そうなお顔のもぐたん...。

0904165.jpg

イヤな予感が...と思ったら、水道に一直線に行っちゃいましたぁ〜っ!

写真:おもちゃをくわえて行き、ボウルに「ポトンっ」と入れて、
   おもちゃを洗って遊ぶつもりのもぐたん....。
   コ、コラーーッ!!!!!

090416itazuramog.jpg

もぐたんの困った遊びの一つなの。
お友達のお家に遊びに行っても、おもちゃを水入れに入れて、ドボドボに
なったおもちゃを、嬉しそうにくわえて移動...。
そして、繰り返し...ってヤツ。
でも、今日はボウルにお水を入れてなかったので、ギリギリセーフ。

写真:お水が入ってなくても、洗ってるつもりのもぐたん。
   すっごく楽しそうなのよぉぉぉーーっ!!号泣。

090416itazuramog2.jpg

お口は泥だらけになっちゃったし、もぐたんも「はぁはぁ」言っている
ので、ドッグランを後にするコトに...。

写真:もぐ「あたち、まだあそびたいのにぃ〜〜っ!!」

090416mog.jpg

公園の芝生広場を歩いていると、四葉のクローバーを発見!!

写真:ちょっと見るだけで、四葉がいっぱーいあるの♥

090416yotsuba.jpg

ちょっぴり幸せな気分になって帰宅するのであった...ぐふふっ♥

おさんぽ、たのちーっ!!

いつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩。
お友達と合流して、一緒にららぽまでお散歩するコトに...。
ふと見ると...メール王子とまるちゃんがぴったりくっついて歩いてるでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!!
最近、この2わん、とっても仲がイイのよね〜。

写真:ぴったりくっついて、お似合いのカップル?

090415.jpg

もぐたーん、まるちゃんにメール王子とられちゃうよぉぉーーっ!!!
....でも、もぐたんは相変わらずのマイペース。
ちょっと離れて、我が道を進むって感じなの。

写真:もぐ「あたち、ドッグランまで、はやくいきたいのーーっ!!!」

0904152.jpg

しかし...もぐたんの影、「はっきりくっきりテリア」だねっ!!
でも、おしっぽ曲がってるんですけどぉぉぉーーっ!!!泣。

そうそう....メール王子のヘアスタイルも、なんだかとっても三角形。

写真:風を切って進んでいるので「三角形」になっちゃったのよね〜。
   ぐふふっ。

0904153.jpg

公園を進んでいると、わんこ達の視線が一斉に釘付けに...むむむ。
向こうから、みんなの大好きなピノくん&パパさんがやって来たの♥

写真:わんこ達、しっかりわかっているらしく、ガン見ですぅ〜。

0904154.jpg

大好きなピノくん&パパさんも一緒にららぽのドッグラン前まで行くと、
またまたお友達を発見!!

写真:笑顔で迎えてくれたオリバーくん。

0904155.jpg

写真:久しぶりのアビィちゃん&オリバーくん。
   夏らしいステキなカラーがとっても似合ってるの〜♥

0904156.jpg

写真:左/オリバーくん&アビィちゃんもピノくんパパさんが大好き。
     まるちゃんもとなりで「ぺろり〜んっ♥」となってますぅ〜。
   右/メール王子もうっとり〜♥

090415pinopapa.jpg

写真:ピノくん「ボクのパパなんだからね〜っ!!」

090415pino.jpg

そして...あいぜるちゃんもやって来ましたぁ〜♥

写真:左/ちょっと眠そうなあいちゃん。
     オテテが「招き猫」になってるよぉ〜。
   右/もぐたんはあいちゃんママのカバンにお顔を突っ込んで...泣。
     すいましぇーーんっ!!!

090415eisel.jpg

大好きなピノくんパパさんにも会えたし、お友達にもたくさーん会えて、
超御機嫌のもぐたんなのでありましたぁ〜。

写真:帰宅して御飯を食べたら爆睡モードのもぐたん。

090415nemumog.jpg

気持ち良さそうにねんねしているので、お布団をかけてあげましたぁ〜。
なんか人間みたいだね....。

コレであちょんでっ!!!

朝から曇り空。
雨が降り出す前に、お気に入りの芝生広場に行ったんだけど、
お友達がだーれもいましぇんっ!!
しょんぼりもぐたんですぅ...うううっ。
つまんなさそうなので、ホームセンターでお買物して帰るコトに...。

写真:カートに乗ると、おやつを待っているもぐたん。
   もぐ「うまうま、まーだ???」

090414.jpg

ちょっぴりだけ納得して帰宅。
でもね、遊び足りないもぐたんは、お気に入りのおもちゃ「だるちゃん」
を持って来て、「あちょんで!」とアピールするの。

写真:もぐ「コレであちょんでっ!!!」

0904142.jpg

少しだけ遊んで、お写真を撮るコトに...。

写真:もぐ「あれれ?あちょばないの?」

0904143.jpg

写真:もぐ「おしゃしん、つまんなーい!!ぶもーーーっ!!!」

0904144.jpg

はいはい...この後、ちゃーんと「だるちゃん」と遊んであげましたよ〜。
ぐふふっ♥

都会公園でお花見ピクニック。

今日もとってもお天気がイイので、お友達と一緒に日比谷公園へ
お出かけして来ましたぁ〜。
途中、ママ達のお弁当を買って、ピクニック気分なの〜ぐふふっ♥
日比谷公園は色々なお花が咲いていて、春の気分満喫ですぅ〜。
でも、ちょうどお昼休み時間で、サラリーマンがいっぱいで、ビックリ!!
ちょっと足を延ばして、皇居近くの芝生公園までお散歩するコトに...。
もう桜は期待してなかったんだけど、ピンクの桜が咲いているでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!!

写真:八重桜(?)がとってもキレイ。
   花びらがひらひら舞って、ステキでしたぁ〜♥

090413.jpg

まずはママ達のランチタイム♥
せっかくなので、桜の木の下で頂くコトに...。
準備していると、「ずんっ!」と身を乗り出して、もぐたんが覗いている
ではありませんかぁぁぁーーーっ!!あせあせっ。

写真:もぐ「それ、なーに?」

0904132.jpg

写真:ママのお弁当「焼豚丼」。うまうまなんだよぉ〜。
   もぐ「あたちのじゃないの?ないのーーっ???」

0904133.jpg

ランチ後は、ちょっぴり移動して...超キレイな芝生の上でまった〜り。
おしゃべりしてる間に、わんこ達はネムネムになっちゃったみたいなの。

写真:ママのオヒザの上で、安心ねんねのまるちゃん。
   あんよ、ぱっかりだけと....イイの?まるちゃんっ???

099413nemumaruko.jpg

写真:メール王子もハハのオヒザで安心ねんね。

090413nemumer.jpg

写真:熟睡あいちゃん....安心してねんねだねっ♥

090413nemueisel.jpg

そんな中、もぐたんは.....。

写真:「ぼけーーーっ」として、ねんねしてくれましぇんっ!!
   景色を楽しんでいるのかな?

090413mog.jpg

ママ達はまった〜りしたので、ちょっぴりわんこ達のオヤツタイムに...。

写真:さっきまでねんねしていたわんこ達も、かなーり真剣なお顔。
   みんなイイコに待ってるの〜あれれ?もぐたん、オスワリは???

090413kurekure.jpg

写真:うまうまを貰って、御機嫌のもぐたん。
   ぺろりーーんっ!!

090413peromog.jpg

さて、お散歩しながら日比谷公園に戻るコトに...。
途中、菜の花がとってもキレイだったので、記念にパチリ!!

写真:こんなにいっぱーい咲いている。
   菜の花のカオリに興味津々で、はむはむしそうだったよぉ〜。

090413nanohana.jpg

そして、花壇ではチューリップがとってもキレイだったのーーっ♥

写真:いろんな種類があってキレイなの。

090413tulip.jpg

写真:チューリップと記念にパチリ!!

090413tulipmog.jpg

写真:でも、すぐに「ぼけーーっ」としちゃうの...。
   も、もぐたんっ、オヒゲがぁぁぁーーーっっっ!!!泣。

090413tulipmog2.jpg

写真:メール王子と一緒にパチリ!!

090413tulipmogmer.jpg

写真:みんなでパチリ!!!
   (左から)もぐ、メール王子、あいちゃん、まるちゃん。
   もぐたん、でかっ!!!

090413tulipall.jpg

...もぐたんが上に乗っかってちゃ、ダメじゃんっ!!!
でも、もぐたんは一度乗っかっちゃうと、なかなか降りてくれないので、
みんなが近くに並んでくれたの...泣。
みんな、ありがとーーっ♥♥♥
それなのに、なのに.....。

写真:もぐたん、どこ見てるのーーっ!!!号泣。

090413tulipall2.jpg

みんなと一緒にピクニック出来て、楽しかったねっ♥
あいちゃん&ママ、メールちゃん&ハハ、まるちゃん&ママ、
御一緒出来て嬉しかったですぅ〜また遊んでねっ♥

「ぼっけぼけ〜〜〜っっっ」なもぐたん。

今日もお天気が良くて、とっても気持ちイイので、
ざわぼんパパも一緒にお散歩へ...。
昨日と一緒の休憩ポイントでまった〜りしちゃいましたぁ〜ほほほ。
もちろん、もぐたんもまった〜〜り。
お散歩が楽しい季節になってきたねっ♥

写真:もぐ「ぼけーーーーっっっっっ.....」

090412.jpg

お気に入りの休憩ポイント。

今日は近所のわんこで「わんわんパトロール」の日。
ちょっと早く着いちゃうので、途中でちょっと休憩しましたぁ〜。

写真:ココでまったりするのが最近のお気に入り。

090411.jpg

写真:「だれかこないかなぁ〜」と遠くを見つめるもぐたん。

0904112.jpg

でもね、ココは強風地帯なのよね〜。

写真:もぐたんのお顔がぁぁぁーーーーっ!!!
   ちょっとオヒゲがもじゃもじゃ過ぎかな?

0904113.jpg

さてさて、そろそろ「わんわんパトロール」に行かなきゃーーっ!!

M&M&Mでお台場散歩。

今日はお天気も良く、お出かけ日和なので、メール王子&まるちゃんと
一緒にロング散歩をするコトに...。
「ゆりかもめ」に乗ってお台場へ向かったんだけど、珍しく電車の中で
「わんっ!」と一声鳴いたもぐたん...どしたのかな?
でも、その後はバッグの中でねんねしてくれたので、ホッと安心。
さて、お台場でちょっとだけ用事をすませて、公園をお散歩ですぅ〜!!

写真:メーライオン、炸裂ですぅ〜!!

090410mer.jpg

写真:フリフリお洋服がとっても似合ってるねっ♥

090410maruko.jpg

写真:久しぶりの潮風公園で、もぐたんも大喜びですぅ〜♥

090410mog.jpg

せっかくなので、3わんで記念撮影するコトに...。

写真:(左から)女優まるちゃん、もぐ、メール王子。

090410park.jpg

でもね、とっても強風だったのぉぉぉーーーーっ!!!

写真:女優まるちゃん、ピンチですぅーーーっ!!!
   もぐたんとメール王子もシブーイお顔...とほほ。

090410park2.jpg

写真:風を感じて御機嫌なもぐたん。
   みんなお顔がもしゃもしゃですぅ〜。

090410park3.jpg

やっとカメラ目線で撮れたーー!!!と思ったら....。

写真:も、もぐたんっ!!!オメメつぶっちゃったぁぁぁ〜〜残念っ。

090410park4.jpg

お散歩して、ちょっと疲れたので休憩タイム。
カフェでちょっぴり甘いもの補給しちゃいましたぁ〜おほほほ。

写真:ママ達のうまうまケーキ♥

090410cake.jpg

写真:メール王子、食べる気満々???

090410cafe.jpg

写真:まるちゃんはバッグインでイイコにねんねなの〜。

090410cafe2.jpg

写真:もぐたんもバッグインでマジ寝???

090410cafe3.jpg

そして帰りはクルージングで帰るコトに....しゅ、しゅてきですぅ〜♥
でも、恐がりのメール王子は...。

写真:ハハにがっちり抱っこしてるし...泣。

090410ul2.jpg

もぐたんは.....いつもと変わらず「ぼーーっ」としてるの。

写真:もぐ「ぼけーーーーっ」

090410ul.jpg

まるちゃんはママのお膝の上で、優雅にクルージング満喫???

写真:まるちゃん、笑顔だよねっ♥

090410ul3.jpg

そして船が出航すると...もぐたんは御機嫌。

写真:風を感じて嬉しそうですぅ〜♥

090410ul4.jpg

でもね、あっという間に船は到着。

写真:もぐたん、お船がスキなのかな?ちょっとしょんぼりなお顔?

090410ul5.jpg

久しぶりにお台場で楽しいお散歩が出来てよかったねっ♥
メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ、御一緒出来て嬉しかったですぅ。
また遊んで下さいねっ♥

御機嫌もぐたんと食後のだるちゃん。

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場~ららぽをお散歩。
お天気がイイので、意味も無くお写真をパチリ!!...へへへっ。

写真:なぜか御機嫌なお顔のもぐたん。

090409.jpg

写真:オテテの上におやつをノセノセして待ってるの~。

0904092.jpg

写真:もぐ「はやくしてよぉ~ぶーぶーーっ!!」

0904093.jpg

ハイハイ、わかりましたよぉぉぉ~~っ!!!

この後、ドッグラン&カフェの前に行くと、お友達のきりとびちゃんが
テレビの撮影をしてましたぁ~スゴーイ!!

写真:もぐ「あたちもカフェにはいるぅぅぅーーーっ!!」

0904094.jpg

カフェではうまうまが貰えると覚えているので、お店の前を通ると、
いつも「はいるぅ~」と座り込みをするもぐたん。
も、もぐたんっ!!ダメだよぉ~今日は行かないからね....あせあせっ。

ペットショップに行くと、大好きなピノくんパパさんを発見して、
大喜びのもぐたんなの。
あっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:(左から)もぐたん、まるちゃん。

0904095.jpg

ピノくんパパさんに「オスワリ」と言われて、いきなり「フセ」をする
もぐたん。
早くおやつが欲しいもぐたんは、「オスワリ→オテ→オカワリ→フセ」を
ショートカットして、いきなり「フセ」したのでありましたぁーーっ!
......お、お恥ずかしいっ...号泣。
ピノくんパパさん、いつもありがとうございますぅ~。

帰宅して御飯を食べた後は、お約束のように「だるちゃん」を持って
来て、アピールするもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:食後の「だるちゃん」...ははは。

0904096.jpg

くまさん、なかないでねっ。

今日は朝から風が強く、マンションの桜吹雪がスゴイコトになって
いました〜。

写真:あああーーーっ!!散っちゃうよぉぉぉーーーっ!!!

090408.jpg

写真:多分今日の風で全部散っちゃいそうですぅ......うううっ。

0904082.jpg

今日はざわぼんパパと一緒に、久しぶりにお台場へお散歩に行って
来ましたぁ〜。

写真:海浜公園のデッキも久しぶりですぅ〜。

0904083.jpg

お台場をお散歩して、帰りにちょっぴり休憩。

写真:もぐたんもオヤツタイム。

0904087.jpg

帰る途中、キュートなクマさんを発見!!!

写真:クマさん、なんで泣いてるのーーっ!!!

0904084.jpg

このクマさんは「そらべあ」って言うんだって。
地球温暖化で北極の氷が溶けて、「そらちゃんとべあちゃん」はママと
離ればなれになって泣いているそうですぅ...うううっ。
自分達だけでは何も出来ないので、私達に何が出来るか考えて欲しいって...。

写真:もぐたん、「そらべあちゃん」と並んでみましたぁ〜。
   もぐたんもそらべあちゃんのお手伝いが出来るかな?

0904085.jpg

写真:もぐ「あたち、おてつだいしてあげるの〜。
      だから、なかないでねっ」

0904086.jpg

夏に異常に暑いのも、豪雨もイヤだもんね....。
私達の普段の生活で何が出来るか、考えてみなきゃね...。

お散歩友達とお花見会。

今日はお散歩友達の「お花見会」に参加させて頂きましたぁ〜。
桜の花びらひらひらと舞って、イイ感じなの。

写真:満開の桜がとってもキレイ。

090407.jpg

ちょっと遅れて到着したので、着いてすぐにお弁当タイムに...でへへっ。

写真:ママ達のお弁当に釘付けのもぐたん。
   まるちゃんママのお弁当、狙われていますぅ〜泣。

0904072.jpg

でもね、すぐにもぐたんは外の道路に向かって警備体制。

写真:通る車に「わんわんわんわん」...困ったもぐたんですぅ〜。

0904073.jpg

ふと見ると....。

写真:もぐたんの頭に花びらがぁぁぁーーーっ♥

0904074.jpg

今日参加のお友達わんこは....。

写真:上段/(左から)レフアくん、グフちゃん。
   下段/(左から)カイくん、エミちゃん。

090407friends.jpg

写真:上段/(左から)とびちゃん&きりちゃん、
     ろびんちゃん&まりんちゃん。
   下段/(左から)ちーちゃん&まろちゅけ、モアナちゃん。

090407friends2.jpg

写真:雄叫び中のメール王子。

090407hoemel.jpg

写真:いたずらされちゃったまるちゃん。
   (犯人は私とママなんだけどね...ぐふふっ♥)

090407hanamaruko.jpg

写真:なぜかドアップになっちゃったあいぜるちゃん。

090407eisel.jpg

そして、もぐたん....ははは。

写真:もぐ「なによぉ〜こんなオカオ、とらないでよぉ〜!!」

090407mog.jpg

お弁当を食べ終わると、ママ達のお菓子が山盛りで登場ーっ!!

写真:ス、スゴイ.....こんなに食べるの???

090407okashi.jpg

ママ達のおしゃべりに花が咲いていると...わんこ達はねむねむに....。

写真:ママのお膝でまったりねんねのメール王子&まるちゃん。
   女優まるちゃん...こんなお姿公開しちゃって、大丈夫かな?笑。

090407nemumm.jpg

もぐたんも警備に飽きると、ねむねむに...。

写真:バッグインしてねんねしちゃいましたぁ〜。

09047nemumog.jpg

わんこ達も、なんだか宴会を楽しんでいるような....ふふふっ。

写真:しかし、わんこわらわらだね〜。

090407warawara.jpg

わんこ達もうまうまタイムが始まると、なんだかスゴイコトに....。

写真:おやつに釘付けわんこ達。
   みんな真剣なお顔がとってもカワイイですぅ〜♥
   もぐたん....かぶりつきで、お恥ずかしいっ!!

090407warawara2.jpg

さて、せっかく皆で集まったので、集合写真を撮るコトに...。

写真:14わん、並んでパチリ!!ス、スゴーーイ!!!
   (右から)レフアくん、まる子ちゃん、グフちゃん、まりんちゃん、
   ろびんちゃん、とびまるくん、きりまるくん、カイくん、
   まろちゅけ、ちーちゃん、モアナちゃん、あいぜるちゃん、
   メールくん、もぐ。

090407all.jpg

写真:もぐたんでかっ!!....もちろんリードは私が持ってますぅ!!
   みんなお利口さんだねっ♥

090407all2.jpg

写真:こんな所でもパチリ!!

090407all3.jpg

写真:もぐたん、姿勢良すぎ???飛び出てるーーっ!!!

090407all4.jpg

写真:凸凹コンビはこんな会話をしていたのかも?
   (左から)もぐたん、あいちゃん。

090407all5.jpg

御一緒して下さった皆様、ホントにありがとうございましたぁ〜。
すっごく楽しかったですぅ〜♥

佃公園へお花見散歩。

今日もイイお天気....お花見日和ですぅ〜。
毎日懲りずにマンションの桜を撮る私....ははは。
だって、キレイなんだもーーんっ♥

写真:今日もキレイですぅ〜。花びらがひらひら〜舞ってるの。

090406.jpg

お花見日和なので、メール王子、まるちゃんと一緒にお散歩するコトに...。

写真:もぐたん、御機嫌ですぅ〜。
   でも...お口開いてるとおバカっぽいよぉ〜泣。

0904062.jpg

写真:左/上を見上げるまるちゃん&もぐたん。
   右/大きな桜の木は、とってもキレイなの。

0904063.jpg

まるちゃんの視線の先には....メール王子がいましたぁ〜。

写真:スフィンクス状態のメール王子。
   メール王子「なんでこんな高いとこに.....あせあせっ」

090406mer.jpg

なぜかまるちゃんともぐちゃんも乗せられちゃいましたぁ〜ははは。

写真:まるちゃんも実はコワイみたいなの。
   もぐたんだけ超御機嫌!!

0904065.jpg

写真:もぐ「とーくもみえるから、たのしーの〜るんっ♥」

0904066.jpg

写真:3わんこ、ちょっとイイ感じ。
   写真はちょっと白過ぎだね....泣。

0904064.jpg

さてさて、桜の道を歩いて、佃に到着。
あちこちで桜が満開なので、記念にパチリ!!

写真:3わんこを撮影してたら、カメラを持ったおじさまがパチパチっ!
   なぜかわんこ達がモデルになってましたぁ〜。

0904067.jpg

佃公園は大きな桜並木がとってもキレイなの。

写真:ホントにホントにキレイなの〜。

090406sakura.jpg

ココでも記念にパチリ!!

写真:もぐたんだけ違う方見てるし....。

090406all.jpg

写真:やっとみんなおすわりしてパチリ!!
   メール王子とまるちゃん....オソロのお洋服???
   むむむ....もぐたん、お邪魔ムシかしら???笑。

090406all2.jpg

さて、たくさーん歩いたので、ちょっと休憩するコトに...。
こんなにイイお天気だと、テラスも暖かくて気持ちイイの〜。

写真:ちょっぴり甘いモノを...ぐふふっ。
   もぐたんはひとり離れて警備中。やっぱりマイペース。

090406cafe.jpg

カフェでまったり休憩出来たので、またお花見散歩ですぅ〜♥

写真:桜とメール王子。

090406mersakura.jpg

写真:桜と女優まるちゃん。

090406maruko.jpg

写真:桜ともぐたん。なぜかオテテがいつもこーなっちゃうの。

090406mog.jpg

今日も大満喫のお花見散歩になりましたぁ〜。
メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ、御一緒出来て楽しかったですぅ。

今日の1枚。
メールハハにもぐたんを抱っこして貰ったんだけど、こんなぱっかり
お姿で、ちゅっ♥ちゅっ♥しまくりでしたぁ〜。
メールハハ、すいましぇーーんっ!!!

090406mog2.jpg

サワくんとお花見散歩。

今日も桜が満開で、とってもキレイ!!

写真:すでに少し散り始めているような気が....泣。

090405.jpg

写真:でもね、まだ全然キレイ...ぐふふっ♥

0904052.jpg

お散歩のコースももちろんお花見コースだよね〜でへへっ♥

写真:大きな桜の木は迫力あって、これまたイイ感じ。

0904053.jpg

今日はサワディくんと一緒に、近所の桜並木を見に行くコトに...。

写真:まだ8分咲き位なんだけど、桜吹雪がハラハラと....泣。

0904054.jpg

写真:サワディくんと一緒にパチリ!!

0904055.jpg

写真:2わんで「くんくんくん...」イイニオイがするのかな?

0904056.jpg

木の下のからも咲いてるのーーーっ!!

写真:もぐ「コレ、おいちーのかな?」
   ...食べちゃダメですぅーーっ!!!

0904057.jpg

ホントにキレイに咲いててステキですぅ〜♥
ココも記念にパチリ!!

写真:サワくん「ママ達のおつきあいも大変だね〜」
   もぐ「しょーがないから、つきあってあげるのよぉ〜」

0904058.jpg

でもね、最近貫禄の2わんこ。

写真:パパの風格のサワくんと、7才になりシニアわんこのもぐたん。

0904059.jpg

さて、もう一つのお約束、「ノセノセ」もお願いしまーす!!

写真:今日は控えめに1コだけねっ♥

090405nosenose.jpg

お花見も出来たし、そろそろ帰るよ〜っと。

写真:もぐたんはドッグランに向かってぐいぐい引っ張っていますぅ〜。

090405kaeri2.jpg

今日もお花見散歩出来て良かったねっ♥
サワくん&ママ、御一緒出来て嬉しかったですぅ〜。

「アジアインターナショナルドッグショー2009」

今日はお散歩友達と一緒に「アジアインターナショナルドッグショー」へ
行って来ました。
会場内はまる子ちゃんと一緒に見学。
今回はカートでおでかけだったので、まるちゃんも一緒にカートに乗れるかな?

写真:ママっこまるちゃんは、ママの姿が見えないと不安になるの。
   そんな訳で後向きになっちゃいましたぁ〜。

090404maruko.jpg

写真:もぐたんは相変わらずのマイペース。

090404mog.jpg

ワイヤーの審査はまだまだ後だったので、お買い物するコトに...。
少しするとワイヤーさんを発見!!

写真:とっても大人しい「ルンカちゃん」。

090404lunka.jpg

写真:もぐたんが「わんっ!」って吠えても全然怒らないルンカちゃん。
   ビミョーな距離ですが、どうにか御挨拶が出来ましたぁ〜。

090404lunmog.jpg

そして....Debbyちゃんにも遭遇!!
前回お会いした時にお写真が撮れなかったので、今回はしっかり撮らせて頂きましたぁ〜。

写真:今日もキュートなDebbyちゃん♥

090404debby.jpg

ちょうどおやつのコーナーの前だったのですが、ココのうさぎのお肉が
すっごく美味しかったみたいで、わんこ達は超積極的なの。

写真:おやつを貰おうと必死のわんこ達。
   (左から)Debbyちゃん、もぐたん、ホームズくん、まるちゃん。

090404kurekure.jpg

写真:ホントにホントに必死ですぅ〜ははは。
   (左から)まるちゃん、もぐたん、ホームズくん、きりまるくん。

090404kurekure2.jpg

ママ達のお買い物中は、交代でカートインするまるちゃんともぐたん。

写真:左/まるちゃんは前にお顔ノセノセ...かわいいっ♥
   右/もぐたんはお疲れ...しょぼしょぼお顔...泣。

090404marumog.jpg

でもね、おもちゃのコーナーで急に元気になったもぐたん。
それは.....大好きな「だるちゃん」を発見したからなのよ〜笑。

写真:左/しっかり「だるちゃん」だってわかってるもぐたん。
   右/こんなに「だるちゃん」がいたらたまんないねっ♥

090404daruemon.jpg

そろそろワイヤーの時間なので審査のリンクまで見学に行くコトに...。
ショーに出ているワイヤーさんは、ホントにピッカピカで眩しいねっ♥

写真:どのワイヤーさんもキレイでカッコイイの。素敵ですぅ〜。

090404show.jpg

リンクの横で懐かしいお顔に遭遇。

写真:久しぶりに会う「まろんくん」。
   何度お会いしても「もぐたんとそっくり〜!!」と再確認して
   しまいますぅ〜。

090404marron.jpg

写真:すっ飛びハリーくんの弟分・ジョージくん。
   どうにかもぐたんも御挨拶出来ましたぁ〜ほっ。

090404george.jpg

ピッカピカのワイヤーさんも見学出来たし、そろそろ会場を後にするコトに...。

御一緒して下さった、まりろびちゃんママ、まるちゃんママ。
すっかりお世話になり、ありがとうございました。

大横川へあいちゃんとお花見散歩。

カーテンを開けると満開の桜...ぐふふっ、贅沢ですぅ〜。

写真:望遠レンズで撮ってみました。
   桜はキレイなんだけど、腕がぁぁぁ.....とほほ。

090403.jpg

もぐたんは朝からまったりお花見してました...ほほほ。

写真:もぐ「ココ、あったかいし、サクラもキレイなの...」

0904032.jpg

さて、今日はあいぜるちゃんと門前仲町までお花見散歩するコトに...。

写真:凸凹仲良しコンビなんですぅ〜。

0904033.jpg

写真:ホントに仲良しさんなんだよねっ♥
   今日はオソロのお洋服...ぐふふっ。

0904034.jpg

古石場公園〜牡丹町公園を経由して、大横川に到着。

写真:小さいあいちゃんも頑張って歩きましたよ〜!!

090403eisel.jpg

写真:大横川の桜。まだ7分咲きくらいかな?

0904035.jpg

写真:桜と記念にパチリ。

090403sakuramog.jpg

写真:なぜかオテテが開いちゃうの〜笑。

090403sakuramog2.jpg

さてさて、今日もお約束のノセノセでーす!!

写真:迷惑そうなお顔のもぐたん。

090403nosemog.jpg

写真:もぐ「しょーがないから、つきあってあげてるの〜ふぅ」

090403nosemog2.jpg

その後、富岡八幡宮、深川不動尊に立ち寄り、参道のお店の看板犬・
アランくんに御挨拶して来ましたぁ〜。

写真:アランくんはとっても大人しくてイイコなの。

090403alan.jpg

もぐたんは今日も「わんっ!わんわんっ!!」と御挨拶。
アランくんは全然吠えなくて、とっても穏やかなワイヤーさんなの。
もぐたんが吠えなければ仲良くなれるのにぃーーーっ!!!

写真:ママさんにおやつをおねだりちゅうの2わんこ。

090403alanmog.jpg

あいちゃん&ママさん。
御一緒出来てすっごく楽しかったですぅ〜。
またオソロのお洋服で遊びに行こうねっ♥

お散歩〜いらっしゃーいっ!!

今日もマンションの桜がキレイに咲いてますぅ〜。

写真:あっという間に満開になっちゃいましたぁ〜。

090402view.jpg

もぐたんはお家の中からお花見ですぅ〜。

写真:あれれーーっ???
   お腹ぱっかりねんねスタイルでお花見ですか−ーっ???

090402hanamimog.jpg

午後からまる子ちゃん、あいぜるちゃんと一緒にお散歩しましたぁ〜。
途中ホームセンターに用事があったので、みんなにつき合って貰いました。

写真:ガールズでカートに初挑戦。イイコにおすわりしてるねっ♥
   (左から)まるちゃん、あいちゃん、もぐたん。

090402.jpg

まるちゃんはママ大好きの甘えん坊さんなので、ママのコトが気になって
ハコ乗り状態...ぐふふっ。

写真:まるちゃん「ママ、ココにいるよね...ねっ!?」

0904022.jpg

うちのマンションの桜がキレイに咲いて来たので、お散歩帰りに我が家へ
ご招待しましたぁ〜。
メール王子も合流してくれたのーーっ!きゃっ♥

写真:メール王子「久しぶりに遊びにきたぜっ!」

090402mer.jpg

まるちゃんはハンバーガー型おもちゃに夢中。
笛の部分が外れて中に入ってカタカタ言うのが、コングみたいにおやつが
入っていると思っているらしく、取り出そうと必死にホリホリしてるの。

写真:高い所に置いてみたら、必死のまるちゃん。
   まるちゃんもおもちゃ大好きなんだよねっ♥

090402kuremaru.jpg

写真:まるちゃん「やっとゲットできたわ〜」オチリブリッ!
   かわいいねっ♥

090402kuremaru2.jpg

もぐたんとあいちゃんはやっぱり「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくり。

090402cyucyu.jpg

もぐたんがいつもよりハイパーになって、あいちゃんにチョイチョイ
したら、あいちゃんが「ぴーっ!」と鳴いたの。
それがあまりにピーピーおもちゃみたいで、みんなで大爆笑。
あいちゃんはピーピーおもちゃだったんだと....。

写真:あいちゃん「あたち、ピーピーおもちゃじゃないもんっ!」

090402eisel.jpg

もぐたんにこんなコトされても、あいちゃんは全然気にしてないみたい。
もぐたんに「ちゅっ♥ちゅっ♥」してくれるの....良かったよぉ〜。

写真:マイペースに遊ぶ2わんこ。メール王子笑顔だねっ♥

090402mermog.jpg

でも、時々おもちゃの取り合いになっちゃうんだけど、もぐたんが
おもちゃをゲットすると、メール王子は抗議するの〜。

写真:メール王子「もぐたん、かえしてーーっ!!」
   もぐ「コレ、あたちのだもんっ!」

090402merumog2.jpg

こんな感じになっちゃうだけで、ケンカにならないのがイイのよね〜。
この後、まるちゃんとおもちゃの取り合いになり、ちょっと激しく
「がうがう」になっちゃったの...泣。
おもちゃ大好きの女の闘いになっちゃったのかな?
お互いに譲らないからダメなのよね....。
おもちゃを片付けて、少しクールダウンさせるコトに...。
でもね、おもちゃが絡まなければ、仲良く出来るんですぅ〜。

そうそう、私がキッチンに立つと、メール王子が確認しに来るの。

写真:そんなに真剣なオメメで見つめられると、弱いのよね〜笑。

090402kuremer.jpg

しょうがないので、おやつタイムにするコトに...。

写真:もぐたんのステイマットの上にしっかりオスワリしてるの。
   (左から)もぐ、あいちゃん、メール王子。

090402eimermog.jpg

まるちゃんもやって来て、みんな揃いましたぁ〜!!
小さなマットの上に、全員オスワリ出来たよーーっ!!

写真:仲良く勢揃いだよんっ♥
   (左から)もぐ、まるちゃん、あいちゃん、メール王子。

090402all.jpg

しかし、そー言えばお部屋からのお花見は......したんだっけ?ぐふふっ。

まるちゃん&ママ、あいちゃん&ママ、メール王子&ハハ。
遊びに来て下さってありがとうございました〜。
すっごく楽しかったねっ!!また遊びに来てね〜!!!

エリマくん、頑張ってねっ!!

今日は朝からお天気が悪くて寒いの。
マンションの桜がかなり咲いてきたのに、雨が降りちょっと散っている
かも........泣。

写真:散らないでねーーーっ!!頑張れ、サクラ!!!

090401view.jpg

もぐたんは連日のお出かけでお疲れみたい。

写真:ぱっかりねんねだね...ははは。

090401.jpg

写真:ぐっすり熟睡もぐたんですぅ〜。

0904012.jpg

写真:ちなみに...アゴの下、ハゲってますぅ〜ううう。
   カキカキしてハゲっちゃったのよぉ....しくしく。

0904013.jpg

今日はゆっくりしようと思っていたら、ららぽのペットショップ「ILIO」
の看板犬・エリマくんが今日お店を卒業するらしい...とお友達が
教えてくれたので、雨が止んだスキにお散歩へ行くコトに...。
お店に着くとスタッフの方がエリマくんを連れて来てくれました。
エリマくんはお店に住んでいたコなんだけど、新しくお家が決まったそう
なんですぅ〜。
それで、今日でお店を卒業して、新しい家族と生活するコトになったの。
エリマくん、良かったねっ♥
先住犬さんとも仲良く出来るそうなので、きっと楽しい生活になるよん。

写真:エリマくん「もぐたん、来てくれたのーっ!!」

090401erima.jpg

写真:もぐたんにご挨拶してくれたエリマくん。

090401erima2.jpg

そして.....こんなステキなコトがぁぁぁぁーーーーっっ!!!!!
もぐたんとエリマくんが「ちゅっ♥」ってしたのーーーーっ!!!

090401erima3.jpg

わんこ同士でお話したのかな?

写真:抱っこが大好きなエリマくん。
   とっても甘えん坊さんなんだよねっ。

090401erima4.jpg

私も抱っこさせて貰い、「たくさんたくさーん可愛がって貰うんだよ」と
お話して来ましたぁ〜。

でもね、また時々お店に遊びに来てくれるそうなので、その時はまた
遊ぼうねっ♥
みんな待ってるよーーっ!!!

写真:帰る時にバイバイしてくれましたぁ〜きゃっ♥

090401erima5.jpg

エリマくんにたくさんたくさーん楽しいコト、ステキなコトがあります
ように...。
そして、新しい家族と早く仲良くなれますように....♥
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
