プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



目黒川へお花見デート。

今日はお散歩友達がトリミングで中目黒に集結しているので、
あいちゃんと一緒に合流しましたぁ〜。
川沿いの桜は日当たりがイイみたいで、かなり咲いてましたぁ〜。

写真:有名なお花見スポットなので、とっても賑わってました。

090331.jpg

写真:見ている間にどんどん咲いて来ているみたいなの。

0903312.jpg

写真:木によってはまだまだなのもあって、長くお花見出来そう♥

0903313.jpg

せっかくなのでお友達わんこさんと記念撮影するコトに...。

写真:わんこわらわらですぅ〜ぐふふっ♥

0903314.jpg

写真:集合写真は難しいのよね〜。
   (左から)もぐ、メール王子、あいぜるちゃん、ロビンちゃん、
   まりんちゃん、チョコちゃん、グフちゃん。

0903315.jpg

もぐたんはずーっとマイペースで、ぼけーーっとしてるんだけど、
しっかりお花見してましたよ〜。

写真:もぐ「じぃぃぃぃぃ.....っ」

0903316.jpg

写真:もぐ「サクラって、うまうま?」

0903317.jpg

さてさて、毎年恒例のお花のノセノセを.....。

写真:もぐたんに警戒されて、上手くノセノセできないよぉ〜。

090331nosemog.jpg

でもね、頑張ってノセノセするんだもーーんっ!!!

写真:むむむ.....こんな感じでイイかな?

090331nosemog2.jpg

写真:せっかくノセノセしたのに、シブーイお顔...泣。

090331nosemog3.jpg

今年は何回ノセノセ出来るかな???ぐふふっ。

御一緒して下さった皆様、ありがとうございましたぁ〜。
みんなとお花見、楽しかったですぅ〜♥

もぐたんのおねだり。

もぐ「ねーねーーっ」

090330.jpg

もぐ「おさんぽは?」

0903302.jpg

もぐ「じゃあ、うまうまは?」

0903303.jpg

もぐ「ないの?」

0903304.jpg

もぐ「むきーーっ!!」

0903305.jpg

眩しいっ!!!

今日はお散歩の途中でサワくんファミリーに遭遇。
一緒に公園をお散歩しましたぁ〜。
ユキヤナギが満開でとってもキレイだったので、記念にパチリ!!

写真:(左から)サワくん&もぐたん。
   もぐたん....渋いお顔だね....泣。

090329.jpg

写真:もぐ「だって、まぶしーんだもんっ!!」

0903292.jpg

この季節、いろんなお花が咲いてて、とってもキレイなのよね〜。
もうすぐ桜...楽しみですぅ〜♥

2009ジャパンペットフェア

今日もあいちゃんと一緒に、横浜で開催中の「ジャパンペットフェア」に行って来ました。

090328.jpg

イベントにはカート持参で行くんだけど、今日はあいちゃんも一緒なの
で、一緒に乗れるねっ♥

写真:カートに乗って御機嫌のあいちゃん。

0903282.jpg

少しするとワイヤーさんを発見!!
以前お会いしたDebbyちゃんでしたぁ〜そして、なぜかワイヤーさんが
他にも集まって来ちゃいましたぁ〜♥
(なぜかDebbyちゃんのお写真がないーーっ!!残念っ。)

写真:もぐたんは「がうっ!」っと言うので、仲良く出来ないの...泣。
   上/(左から)Ginnちゃん、
     御挨拶中のGinnちゃんともぐ。
   下/(左から)アービィくん、
     Ginnちゃん&Bikiniちゃん。

090328friends.jpg

途中、おもしろいオヤツを発見!!

写真:もぐもぐシリーズなの。この他に「もぐもぐチーズ」もあるの♥

090328mogumogu.jpg

そして、目の前をなんだか怪しげなモノが歩いていたの。

写真:もぐたん、すっかり釘付けになってましたぁ〜ははは。

090328kigurumi.jpg

ママ達のお買い物中は、2わんともカートに乗って貰いましたぁ〜。

写真:あいちゃんともぐたん。イイ感じで乗ってるの〜♥

090328cart.jpg

写真:この位置が落ち着くのかな?

090328cart2.jpg

写真:仲良く一緒にカートでねんね。ふたをしめても大丈夫なの♥

090328cart3.jpg

この後、別に来ていたお散歩友達と合流して、カフェして帰るコトに...。
あいちゃん&ママ、御一緒して下さってありがとうございました。
また一緒にお出かけしようねっ♥

あいちゃんとランチデート。

今日はあいぜるちゃんと一緒に府中まで車でお出かけしましたぁ〜。
車の中でも「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくりのあいちゃんともぐたん。
あいちゃんはもぐたんのあんよの下に入り込み、おすわり...あせあせっ。

写真:もぐはずっと立っているので、大丈夫だとは思うんだけど...。

090327.jpg

写真:もぐたんの下でねんねしちゃうあいちゃん...恐くないんだよねっ。

0903272.jpg

でも、やっぱりドキドキしちゃうので、ママのお膝に移動して貰うコトに...。
もぐたんは車の中でなぜか「ぴーぴー」ないて、おしゃべりしまくり。
あいちゃんママに笑われてました。

さてさて、今日のお目当ては、うまうまランチのカフェですぅ〜。
ぐふふっ♥

写真:久しぶりにお邪魔した「cafe TROIS CHIENS」。

090327tro.jpg

数年振りにお邪魔したんだけど、看板犬のディズコくん、ノワちゃん、
ボンボちゃんはトリミングにお出かけ中だったの〜残念っ。
ちょうどお客さんが私達だけだったので、ママさんがもぐたんをフリーに
して下さったの〜♥
もぐたん、大喜びで探検しまくりですぅ〜。

写真:ぬいぐるみのテリアさんに御挨拶のもぐたん。

0903273.jpg

写真:看板犬のコーナーにもどんどん入って行っちゃうの〜。

090327cafemog.jpg

埋蔵されたおもちゃを発見しまくりのもぐたん。大興奮ですぅーっ!!
でも、すぐに壊しちゃうので、高い所に隠して頂いたんだけど......。

写真:悪戯っこモグゴンのお顔になってるぅーーっ!!!

090327cafemog2.jpg

でもね、すっごくおもちゃのニオイに敏感なので、すぐにバレちゃうんだよね〜とほほ。

写真:ずーっと立ち上がって探すもぐたん。バレリーナもぐたん?

090327cafemog3.jpg

あまりの執着力で、ママさんに「この力を何か他に発揮させてあげ
たいっ!」と言われましたぁ〜。
...ホントにそうなんです〜でも、ゴム製のおもちゃのニオイしか
発見出来ないの...泣。

もぐたんが大暴れしている間、あいちゃんは...カフェマットの上で
イイコにしてるの〜♥

写真:あいちゃん「もぐたん、げんきだね....」

090327eisel.jpg

ママさんにもぐたんを遊んで貰ってる間に、私はうまうまランチを頂い
ちゃいましたぁ〜♥

写真:もちろん、うまうま〜大盛りですぅ〜あせあせっ!!

090327lunch.jpg

写真:もちろん、デザート付き....ぐふふっ♥
   あいちゃん「ママたち、まだたべるの?」

090327sweets.jpg

ココはカフェなんだけど、もぐたんったら探検しまくりで...。
パパさん&ママさん、ホントにすいましぇーんっ!!
この後、他のお客さんがいらっしゃったので、もぐたんを捕獲。
でも他のわんこさん達とも、どうにか仲良く出来たので、ホッと安心。
そうそう、今日は看板犬テリアチームには会えなかったけど、ビーグルの
タッキーくんに会えてすっごく嬉しかったですぅ〜。
大満足のママ&もぐたんなのでありましたぁ〜。

帰りに、府中の森公園をお散歩するコトに...。
日当たりのイイところだけ、桜の花が咲いていて、とってもキレイなの。

写真:大きな木なので、満開になったらすっごくキレイなんだろうなぁ〜。

090327sakura.jpg

写真:部分的に8分咲き???

090327sakura2.jpg

写真:小さなあいちゃんは片手で持ち上げれるので、記念にパチリ。
   桜のお花とイイ感じだねっ♥

090327eisel2.jpg

あいちゃん&ママ、今日はすっかりお世話になりありがとうございましたぁ〜。
すっごく楽しかったねっ♥また遊んで下さいねっ♥

マイペースもぐたん。

いつもの公園へお散歩へ行くと、「しまじろうカー」がいました!!

写真:オミミがついてて、とってもカワイイの〜♥

090326.jpg

でね、後にまわると....オシッポがついてたのーーーっ!!!
もぐたんと近づいて行ったら、もう少しの所で「がぶっ!」とかぶりつくところでした...あ、あせあせっ...。

写真:危機一髪のオシッポ。
   警備のお兄さんにしっかり見られており、笑われてるし..。
   あははははっ。

0903262.jpg

そして、今日は「わんこ服教室」だったので、またまたまる子ちゃん家に
お邪魔しました。
もぐたんは相変わらずお家探訪に大忙し。
今日もまるちゃんのハウスの上に、あっという間に乗っかってるし...。

写真:高い所がスキなもぐたん。今日も御機嫌だねっ♥

0903265.jpg

でもね、今日はまるちゃんがなぜかベットを引っ張り出してきたの。
いつももぐたんに占領されちゃうからかなぁ〜?
そして、なぜかその上にあいぜるちゃんが乗っかっちゃいましたぁ〜。

写真:まるちゃん、ピンチ!!!
   まるちゃん「まるのなのにぃぃーーっ!!」

0903263.jpg

もぐたんもちょっぴり気になって見ていたんだけど、すぐにぼーっと、
もぐたんワールドに入って行っちゃうし....とほほ。
そして、いつものもぐたんの指定席になぜかあいちゃんが入っちゃいましたぁ〜!!

写真:2階建てだねっ。

0903264.jpg

写真:まるちゃん「まるのなのにぃぃぃーーーーっ!!!!!」

090326maruko.jpg

少しすると、あいちゃんはママのお膝に移動して、もぐたんはいつもの
指定席に落ち着いたのでありました。

写真:もぐ「あたち、やっぱりココでねんねするの〜」

090326nemumog.jpg

少しすると、あいちゃんが私のお膝に上に来て、リラックスねんね
しちゃいました...ぐふふっ♥

写真:左/ママ作のあみぐるみチワワを背中に乗せて、
     ねんね中のあいちゃん。
   右/ヘソ天リラックスねんねだねっ♥

090326eisel.jpg

わんこ服の方は...もう少しで完成かな???が、頑張りますぅ〜。
あせあせっ。

さてさて、わんこ達のお楽しみ「うまうまタイム」も必要だよね...と、
おやつを用意すると、ねんねしてたもぐたんも「とことこ...」と出て来ましたぁ〜。

写真:まるちゃん「も、もぐたん、近っ!!」
   もぐ「だって、うまうま、もらうんだもーんっ!」

090326mogmaru.jpg

写真:すっごく真剣なお顔の2わんこ。

090326mogmaru2.jpg

今日もまったり〜ゆっくり〜楽しい時間を過ごさせて頂きました。
まるちゃん&ママ、あいちゃん&ママ、ありがとうございました。
また、遊んでねっ♥

もぐたんのコワイお顔。

「ぶーぶーーっ、ぶもーーーっっっ!!!」と背後からもぐたんの声が
するので、振り返ってみたら、大好きな「だるちゃん」を引っ張り出して
来て、アピールしてるの...泣。

写真:もぐ「ねーねーーっ、コレであちょんで!!」

090325.jpg

あれれ、なんだかオヒゲがヘンだよぉぉぉーーーっ!!!

写真:もぐたんっ....寝癖じゃない???はははっ。

0903252.jpg

今日はトリミングなので、キレイキレイにして頂くからイイんだけど、
このままじゃお出かけできないから、ちょっとだけ、ブラッシングしよーね。

写真:お腹をぱっかりして、気持ち良さそうなの...へへへっ。

0903253.jpg

でもね、ちょっとイヤなところをトキトキすると...険しいお顔になるの。

写真:もぐ「ちょっとそこは、イヤなんだけどぉ〜むむむ」

0903254.jpg

写真:もぐ「イタイじゃないぃぃぃーーーっ!!」

0903255.jpg

ひえーーーーーーーーっっっっっ!!!!!
キバがぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

写真:もぐ「だから、イヤだっていってるじゃないぃぃーーっ!!」

0903256.jpg

も、もぐたんっ!!コ、コワイですぅぅぅぅぅ.....泣。
ブラシはとっても優しくかけてあげてるのよ〜なのになんでーーっ!!!

写真:もぐ「そこはヤメテよね....ふぅ〜っ」

0903257.jpg

も、もぐたんっ!!前歯見えてるよぉぉーーっっっ...あせあせっ。

オマヌケもぐたんと女優・まるちゃん。

日向ぼっこ中のもぐたんをふと見ると....頭、ずり落ちてますけど.....。

写真:もぐたん....頭、大丈夫?

090324.jpg

なんだかとってもオマヌケな感じ...ははは。

夕方、いつもの公園にお散歩に行ったら、開花している桜を発見!!
女優・まるちゃんに協力をして貰いましたぁ〜きゃっ♥

写真:まるちゃんの頭にノセノセ...かわいいねっ♥

090324maru.jpg

お邪魔虫もぐたん。

あーーっ!!目の前にLOVE♥LOVEなカップルがぁぁぁーーーっ!!

写真:メール王子&まる子ちゃん。なんかとってもお似合いねっ♥

090323mermaru.jpg

でもね、ホントはもぐたんもいるんだよっ!!
.......たったったったったったったったっ......。

写真:3わんで仲良く並んだねっ!!
   でも、もぐたんっ!!お邪魔虫かもよぉ〜むむむ。

090323mermarumog.jpg

写真:もぐ「いいもーん、あたちさきにいくもーーんっ!!」

090323mermarumog2.jpg

写真:もぐ「あたち、どーせ、もてないもーんっ....ぶもーーっ!!!」

090323mog.jpg

東京マラソン応援隊!!

今日は東京マラソンの日。
朝からお天気が悪かったので、もぐたんもだるだる〜ぽよんぽよんっ。

写真:あんよ、ぱっかりだね〜ははは。

0903222.jpg

写真:もぐ「なによぉ〜じゃましないでよぉ〜」

090322.jpg

でもね、お友達が東京マラソンに参加していたので、もぐたんと一緒に
応援しに行くコトに...。

写真:どんどんランナーが走って来ますぅ〜。

090322runner.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃぃ......っ」

090322mog.jpg

写真:もぐ「まだかなぁ〜はやくこないかなぁ〜」

090322mog2.jpg

もぐたんと二人で交差点の真中で待っていると、後から「もぐたーん!」
と、呼ぶ声が...。
なんと、もぐたんの大好きなピノくん&パパさんでしたぁ〜きゃっ!!
雨もポツポツ降って来ちゃったし、お友達もなかなか来ないし...。
しょんぼりもぐたんだったんだけど、ピノくんパパさんが登場して、
超御機嫌になりましたぁ〜ぐふふっ。
お散歩途中のピノくん&パパさんも、一緒に待っていてくれたのよん。

写真:2わんで待っていると、ランナーの方もニッコリしてましたよ♥

090322pinomog.jpg

そして、やっとお友達の姿がぁぁぁーーーっ!!!
無事会えて、ほっ。
もぐたんもちゃーんと応援出来たし...良かったよぉぉぉ〜〜っ。
ピノくん&パパさん、一緒に応援して下さって、ありがとうございましたぁ〜。
お友達もどうにか無事完走...良かったねっ♥

怪獣モグゴン現わる???

お散歩の準備をしようと、もぐたんにお洋服を着せようとしたら、
全く動かず拒否されました...泣。
お洋服がキライなのはわかるけど、コレさえ着れば大好きなお散歩に
行けるんだから....。
7才になって更に頑固になったもぐたんなのでありました...泣。

写真:ざわぼんパパのお膝の上に乗ったまま、動かないもぐたん。
静かな抵抗ですぅ〜。

090321.jpg

写真:立ってくれないので、あんよが通せないの...コラーっ!!!

0903212.jpg

でも、どうにか頑張って着せて、やっとお散歩に出発ですぅ〜はぁ。
今日はざわぼんパパも一緒に少し歩くコトに...。
新しく出来たマンションの周りを散策ですぅ〜。

写真:新しいテリトリーが出来たかな? 御機嫌もぐたんですぅ〜。

0903213.jpg

写真:後に見えるのは建設中のマンション。怪獣モグゴン現わる!!!

0903214.jpg

写真:日当たりがイイベンチで日向ぼっこ。オヒゲぼっさぼさだね...泣。
   もぐ「ふわぁ〜〜っ、きもちイイわぁ〜zzzzzz...」

0903215.jpg

写真:もぐ「zzzzz....あわわわ...あたち、ねてないもーんっ!!」

0903216.jpg

お散歩する所が増えて、ちょっぴり嬉しいもぐたんなのでありました。

サワくん&ワクちゃんとお散歩...るんっ!!

今日もお天気が良くてとっても気持ちイイの〜。

写真:今日もブロックの上を御機嫌に歩いていますぅ〜。

090320.jpg

途中、新しく出来たマンションの遊歩道を通ってみました。

写真:初めて通る所は御機嫌に歩くもぐたん。

0903202.jpg

サワくん&ワクちゃんと合流して、一緒にお散歩ですぅ〜。
この3わんはとってもマイペースなのよね〜。

写真:3わんとも自分の行きたい方にぐんぐん歩いて行くのよ...ははは。

0903203.jpg

久しぶりに来た小さな公園は、以前に良く遊びに来ていた、もぐたんの
お気に入りの公園なの。
以前はお友達わんこもたくさん集まっていたのに、今は全然集まらなく
なっちゃったのよね...泣。
今日もやっぱりだーれもいないの。

写真:誰か来ないかなぁ〜とニオイチェックするもぐたん。

0903204.jpg

写真:でも、だーれも来ないのよね...しょんぼり。

0903205.jpg

しばらくぼーっとしてお友達を待っていたようですが、誰も来ないので
いつもの公園へ移動するコトに...。
途中、ママ達は疲れちゃったので、お茶タイムしましたぁ〜。

写真:暖かいのでテラスでケーキ、頂いちゃいましたぁ〜ぐふふっ♥

090320cake.jpg

もぐたんにもうまうまサービスしちゃおうかな?

写真:もぐ「うまうま、はやくちょーだいぃぃぃっ!!!」

0903206.jpg

その後、お気に入りの芝生広場へ行き、久しぶりにサワくんとボール遊び
したの〜。

写真:ボールの引っ張りっこ...スッゴク楽しそう♥

090320sawamog.jpg

久しぶりに大好きなボール遊びも出来て、大満足のもぐたんなのでありましたぁ〜。

月島お散歩カフェデート。

今日はメール王子と一緒に、月島へお散歩デートに行って来ましたぁ〜。

写真:御機嫌に歩く2わんこ。

090319.jpg

トリトンの桜の開花状況を確認しに行ったんだけど、まだちょっと先の
ようですぅ〜。
でもお庭はキレイなので、ちょっぴり私達もベンチで休憩。

写真:ベンチに座ると、いきなり「くれくれ隊」活動開始されちゃった〜。

090319kurekure.jpg

写真:左/メール王子はハハのお膝でまったり。
   右/もぐたんはなぜか「ぶーぶーっ」と文句を言ってますぅ〜。
   .....うううっ。

090319mogmer.jpg

さて、次の目的、「月島カフェ」へランチにGoーーーっ!!!
でへへっ♥

写真:テラスにテーブルが1つだけあるので、そこはわんこもOK。

090319cafe.jpg

カフェに来ると、2わんこの視線がぁぁぁーーーーっ!!!

写真:もぐ「うまうまは?」
   メール王子「はやくちょーだい!!」

090319mogmer2.jpg

写真:「じぃぃぃぃぃ........っ」

090319mogmer3.jpg

はいはい....イイコにしてくれるギャラだからねっ♥
ママ達がうまうま食べてるから、わんこ達にもちょっとだけねっ。

写真:2わん「はーやーーくぅーーーっ!!!」

090319mogmer4.jpg

写真:今日はクラムチャウダーとパンにしました♥
   パンも美味しくて、おかわりしちゃいましたぁ〜でへへっ♥

090319lunch.jpg

その後、メール王子はハハのお膝に...もぐたんはお店の中が気になる
らしく、ねんねしながら警備態勢なの。

写真:もぐ「あたち、なかにはいりたいの〜」

090319nemumog.jpg

途中、まる子ちゃんとあいぜるちゃんが合流してくれました〜きゃっ♥

写真:左/女優まるちゃん...女優の風が吹いてる?
   右/あいちゃーん!!オミミがなーーい!!!笑。

090319eimar.jpg

ココでももぐたんとあいちゃんの「ちゅっちゅっ♥」が始まっちゃいましたぁ〜。

写真:あいちゃんがもぐたんのお顔にパンチしても、
   全然気にせず「ちゅっちゅっ♥」するもぐたん。

090319eimog.jpg

そして...あいちゃんはもぐたんのお散歩カバンにインしちゃいました。

写真:あいちゃん、ちょっぴり眠そうなお顔してるねっ。

090319eisel.jpg

実はもぐたん、このカバンには入ろうとするんだけど、入れなくて
しょんぼりなの...泣。
やっぱりあいちゃん位の小さいコ用なのかな???

そろそろお茶の時間になっていたので、ちょっぴり甘いモノを....。
でへへっ♥

写真:濃厚で大人なチョコケーキがうまうまでした〜。

090319cake.jpg

さーて、少し寒くなって来たし、そろそろ帰るコトに...。

写真:みんなで歩くのは楽しそうだねっ!

090319all.jpg

ふと見ると「うさぎさん」がいましたよぉ〜ぐふふっ。

写真:左/またまた女優の風が吹いてるね、まるちゃんっ♥
   右/ほらっ!うさぎさん発見!!!

090319eimaru.jpg

今日も楽しいお散歩デートになりました。
メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ、あいちゃん&ママ。
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。
今度はお花見散歩しようねっ!!

「わんこ服講習会」...何回目???

今日は「わんこ服講習会」...と言っても、実は私だけ出来てないの...泣。
確定申告のシーズンになると、事務作業がてんこもりなので、なんにも
出来なくなっちゃうのよね...。
そんな訳で、他のメンバーはあっという間に出来上がり、編み物をやった
りして、つき合ってくれたの〜ありがとーーっ!!
もぐたんのお散歩を済ませて、今日もまる子ちゃん家にお邪魔しました。
今日ももぐたんは御機嫌にお家探訪...そして、まるちゃんのハウスに
跳び乗っちゃいましたぁ〜。

写真:超御機嫌もぐたん。高い所がスキっって...むむむ。

090318.jpg

写真:お洋服を脱いで、元気いっぱいのまるちゃん。

090318maruko.jpg

写真:スフィンクスメール王子。

090318mer.jpg

なかなかハウスの上から降りて来ないもぐたん。
メール王子が見つめていたら、なぜか一緒に乗っけられちゃいましたぁ〜。

写真:高い所が恐いメール王子。かなーり腰がひけてますぅ〜うううっ。

090318mogmer.jpg

そして...まるちゃんまで乗せられちゃいましたぁぁぁーーっ!!!

写真:まるちゃんもメール王子もかなーりブルー。
   もぐたんだけが超御機嫌なの♥

0903183wan.jpg

さてさて....ママ達の作業は、地味に進んでいるような....???
作業中のわんこ達は...。

写真:毛糸がお顔に引っかかってても、気にせずねんね中のメール王子。

090318nemumer.jpg

そして...私のお膝の上には何かヘンな生き物が....???

写真:ウサギ???

090318usausa.jpg

写真:まるちゃん「ウサギじゃないもんっ!まるなのにぃーーっ!!」

090318usamaru.jpg

とっても可愛いうさうさまるちゃんでしたぁ〜ぐふふっ♥

もちろん、わんこ達のうまうまタイムもありますよぉ〜。

写真:三角形におすわりの3わんこ。フォーメーション1...かな?

090318kurekure.jpg

写真:あまりにも真剣な眼差しのメール王子&もぐ。ははは。

090318kure2wan.jpg

うまうまタイムが終わると、もぐたんはまるちゃんのハウスで、ぐっすり
ねんねなんだけど、今日はまるちゃんがなぜかハウスのベッドを
引っ張り出してきちゃいましたぁ〜。
いつももぐたんが占領してるので、気に入らなかったかな?
でもね、せっかく引っ張り出して来たのに、メール王子に占領されちゃったの〜泣。

写真:まるちゃん「まるのなのにぃぃぃーーっ!!まるのーーっ!!!」
   メール王子「イヒヒッ!!」

090318marumer.jpg

写真:メール王子「ベッドゲットだぜっ!!」

090318mer2.jpg

今日もすっかりまったりゆっくりさせて頂きましたぁ〜。
まるちゃん&ママ、メール王子&ハハ、ありがとうございましたぁ〜。
コレに懲りずにまた遊んで下さいねっ♥

すやすやもぐたんとくれくれもぐたん。

朝御飯を食べると2度寝するもぐたん。
今日はざわぼんパパのお布団に潜り込み、しっかり腕枕ねんねをしてもらっていました。

写真:すやすや.....とっても気持ち良さそう!!

090317.jpg

ざわぼんパパもこんなもぐたんに、しっかり癒して貰っているのよね。
....いいなぁ〜♥

さて、お散歩。とってもイイお天気だったので、お写真をパチリ!!

写真:もぐたん、今日も笑顔ですぅ〜るんっ!

0903172.jpg


写真:頑張って「待て」していますぅ〜。
   でも、風でオヒゲがぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!!

0903173.jpg

写真:もぐ「もー、げんかいっ!!はやくしてーーっ!!」

0903174.jpg

はいはい、わかりましたよ〜
「ヨシ!」と言うと、あっという間に「ぱくっ!」と食べて、立ち上がるのよね〜。

写真:もぐ「でへへっ♥」

0903175.jpg

お散歩して公園で休憩すると、またまた期待の眼差しのもぐたん。
「イイコに出来たらうまうま貰えるのよね〜」と言うと、おすわりしたの。
しっかりわかってるじゃんっ!!!

写真:もぐ「じぃぃぃぃ......っ」

0903176.jpg

写真:もぐ「はやくちょーだいぃぃぃっ!!」

0903177.jpg

和食ランチとアトム風車。

今日もとってもイイお天気。こんな日はお出かけしないとね〜と、
お友達と一緒にランチ&お散歩デートするコトに...。
まずはランチに向かう途中で、ちょっとだけお散歩。

写真:もぐたんの後をくっついて歩くサワディくん。
   なんかカワイイっ♥

090316mogsawa.jpg

さてさて、ランチに向かいますよぉ〜っ!!

写真:今日は初めて行く「町家カフェ・犬茶屋本舗」

090316inucyaya.jpg

写真:和食の定食が嬉しいっ!!

090316lunch.jpg

御一緒したお友達は.....みんな大人しくてとってもイイコなの。

写真:上段/(左から)まる子ちゃん、メール王子。
   下段/(左から)あいぜるちゃん、ワクちゃん&サワディくん。

090316friends.jpg

もぐたんは...しばらく警備体制で落ち着かなかったんだけど、
いつの間にかサワくんのカートを、カートジャックしているではありませんかぁぁーっ!!
サワくん、ごめんね...泣。

写真:左/オメメぱちくりもぐたん。
   右/カートジャック犯はぐっすりねんね中...おいおいっ!!

090316mog.jpg

ママ達は美味しくランチを頂いたので、今度はわんこ達の時間ですぅ〜。
若洲公園へ風力発電の風車を見に行こう!!...というコトになりました。

写真:風車には手塚治虫氏の鉄腕アトム等の絵が描かれていて、
   夢があっていいなぁ〜。

090316furyoku.jpg

公園の芝生広場は広くて気持ちイイので、たくさんたくさーん走りましたぁ〜。

写真:なぜか「ずんっ!」と大股開きで立つもぐたん。泣。
   女のコなんだけどぉ....。

090316furyoku2.jpg

写真:いきなり「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

090316kurekure.jpg

写真:うまうまがあると、みんなイイコにおすわりが出来ますぅ!!
   (左から)あいちゃん、サワくん、ワクちゃん、メール王子、
   まるちゃん、もぐたん。

090316kurekure2.jpg

せっかく若洲公園まで来たので、海の方まで歩いて行くコトに...。
防波堤まで来ると、釣りをしている人がいっぱいいたのでビックリ!!
男の子チームが偵察しに行ったんだけど、その間ガールズ達はなぜか
フリーズ状態。

写真:なぜかこの位置で動かないの....なんで?

090316girls.jpg

そして...ママ達は疲れちゃったので、お台場でお茶して帰るコトに...。
ぐふふっ♥

写真:このケーキが時々すっごく食べたくなるの♥もちろんうまうま♥

090316cake.jpg

写真:もぐ「またたべてるぅ〜あたちにもちょーだいっ!」

090316kuremog.jpg

今日もたくさーん遊んで、走って...楽しかったねっ、もぐたん。
御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。

ポッカポカお散歩&お友達わっさわさ〜。

今日は久しぶりのお天気。
ざわぼんパパと車で公園まで行き、一緒にお散歩するコトに...。

写真:車大好きもぐたんなので、箱乗り状態...がはは。
   御機嫌もぐたんですぅ〜。

090315.jpg

写真:ドッグランへ向かう道は、たったかたったか歩きますぅ〜。

0903152.jpg

写真:なぜか笑顔のもぐたん。

0903153.jpg

写真:後にヒミコが通って行くよ〜!!

0903154.jpg

写真:男らしいなぁ〜もぐたんっ。女のコなんだけどなぁ〜笑。

0903155.jpg

ドッグラン前に行くと、お友達がいっぱーいいましたぁ〜。

写真:もぐたんは大好きなラムちゃんママさんを発見して、
   嬉しそうに張りついるし...すいましぇんっ!!

0903156.jpg

久しぶりにウェルシュテリアのホームズくんにも会えましたぁ〜。

写真:2わんともマイペース...さすがテリアだねっ。ははは。

0903157.jpg

ふともぐたんを見ると....

写真:お顔がぼっさぼさ〜〜っ!!ははは。ヒドイね、コレ。

0903158.jpg

お友達わんこさんにもたくさーん会えたし、ポッカポカのお天気で、
とっても気持ちイイお散歩になりましたぁ〜。

写真:水面がキラキラしてとってもキレイでした。

090315view.jpg

ホワイトデーはねむねむデー。

今日は朝からずーっと、雨が降ったり止んだり。
お散歩はお休み....しょんぼり。
私は早朝まで確定申告の作業をしていたので、かなーり睡眠不足。
それでも、まだ確定申告...終わらないのよぉぉぉーーーっ!!!!!泣。
そんな訳で、書類を用意したりしながら、ゆっくり過ごすコトに...。

退屈なもぐたんは、お昼寝三昧ですぅ〜。

写真:隙間にはまってねんねしてるの。
   もぐ「なーに?あたち、ココ、おちつくの...」

090314.jpg

写真:もぐ「ふにゃふにゃ.....ねむねむになってきたの....」

0903142.jpg

写真:もぐ「zzzzzzzz.......」

0903143.jpg

そういえば、今日はホワイトデーなのよ。
実はもぐたん...メール王子にプレゼント頂いたのよん♥

写真:メール王子、ありがとう♥♥♥

090314pre.jpg

写真:もぐ「はっ!なーに?なーーに?ソレ、なーに???」

0903144.jpg

写真:もぐ「どーせ、すぐにくれないんでしょ...ねちゃうもーーんっ」

0903145.jpg

ねむねむもぐたん。

あああ〜確定申告の書類が間に合わなーーいぃぃぃーーーっ!!!
毎日、ちょっとずつしか出来ないので、かなーり焦り気味の私ですぅ〜。
もぐたんともあまり遊んであげられないの...ごめんね。
そんな訳で、もぐたんはお昼寝三昧ですぅ〜。

写真:ベッドでゆったりねんね。

090313.jpg

写真:オヒゲがくるくるくるくるくる...寝癖になってるよぉ〜がはは。

0903133.jpg

写真:ぱっかり、ぱっかりぃ〜っ!!

0903132.jpg

写真:キツネがいますぅーーーっ!!

0903134.jpg

写真:無防備なお顔。

0903135.jpg

写真:遂にはみ出しちゃいましたぁ〜ははは。

0903136.jpg

もぐたんのねんねしてる姿を見ていると、癒されますぅ〜。
コレで、確定申告、頑張れるかな?へへへっ。

今日の1枚。
御飯の後のもぐたん。なぜかくっついてねんねしたいらしい。
....私もちょっと嬉しい。

0903137.jpg

ねむねむ〜らんらんっ!!

今日もお昼寝もぐたん。

写真:もぐ「zzzzzz.....」

090312.jpg

すっごく気持ち良さそうですぅ〜。

写真:もぐ「すぴーーーっ......zzzzz」

0903122.jpg

お日様が暖かくて、溶けちゃいそうだね...ぐふふっ♥

写真:もぐ「ふんごーーーっ......zzzzzz」

0903123.jpg

お散歩に行くとお友達がいっぱーい。

写真:(左から)モアナちゃん、まるこちゃん、エミちゃん。

090312girls.jpg

写真:(左から)メール王子、あいぜるちゃん。

090312merei.jpg

とってもお天気がイイので、ドッグランに入ってみるコトに...。
最初は御機嫌に走っていたもぐたんだったんだけど、他のわんこさんと
「がるるるっ」ってなっちゃったので、敢え無く捕獲。
しばらく様子を見て、リード装着のまま放牧してみました...とほほ。

写真:もぐ「わーい!わーーーーい!!!」
   リードを引きずりながらも、ランランしてましたぁ〜。

090312runrun.jpg

写真:(左から)元気いっぱいモアナちゃん、ママ大好きなまるこちゃん。

090312marumoa.jpg

あっという間にタイムアップですぅ〜。
もぐたんは全然納得してなかったけど、ドッグラン終了ですぅ〜泣。
その後はお友達と公園をお散歩するコトに...諦めの悪いもぐたんは、
ドッグランを恨めしそうに振り返って見つめていましたが...ははは。
でもね、途中で大好きなピノくんパパさんに遭遇したので、一気に元気に
なったのでありましたぁ〜。

写真:ピノくんパパをあっという間に囲んじゃうわんこ達。
   やっぱり「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

090312kurekure.jpg

今日はお友達とお散歩出来たし、ドッグランでもランランしたし、
大好きなピノくんパパにも会えたので、超御機嫌なもぐたんなのでありました。

今日の1枚。
凸凹コンビ。ちっちゃなあいちゃんと、でかでかもぐたん。
あいちゃんの真っすぐなオメメが、たまりましぇんっ!!

090312eimog.jpg

海くん、おめでと~!!

昨日からシニアわんこのもぐもぐさん....ははは。
午前中は暖かい所でお昼寝ですぅ~。

写真:ぐっすりねんねで、気持ち良さそう。

090311.jpg

午後からお友達と一緒にお散歩に行きましたぁ~。
歩く姿が好きな私....ぐふふっ♥

写真:なぜかくっついて歩く3わんこ。
   (左から)まるこちゃん、もぐもぐ、メール王子。

0903112.jpg

お散歩の途中でお友達を発見!!!
今日お誕生日の海くんとレフアくんが、お祝い会をしていましたぁ~。

写真:キリリとしたイケメン海くんなの~♥

090311kai.jpg

いきなり、突撃参加させて貰った私達...ぐふふっ。
海くんにプレゼント渡せて良かった...ってか、もっと前に知ってたら、
もぐたんと合同お誕生会出来たのに....残念っ。来年は是非!!!
でねっ!!レフアママンがすっごく美味しそうなミートローフを作って
来ていたの~♥

写真:左/レフアママンのうまうまミートローフ。
   右/レフアくん「ボクのママンが作ったんだよ~すごいでしょ!!
           早く食べよーよ」

0903113.jpg

写真:海くん「うまうま、早くちょーだいっ!!!」

090311kai2.jpg

写真:もぐ「うまうまくれるの?」.....ってか、もぐたん、おしっぽが
   「ちょんまげ」みたいだよ~笑。

090311mog.jpg

急遽参加させて頂いたもぐたん達にも、お裾分けして頂いちゃったの~♥
もぐたん、嬉しそうですぅ~!!!

すっごくうまうまだったみたいですぅ~!!!

写真:もぐ「ちょーうまうまっ♥もっとちょーだいっ!!!」

090311mog2.jpg

レフアママン、うまうまミートローフ、ごちそうさまでしたぁ~。

そして、海くん。お誕生日、おめでと~!!!
元気いっぱいに楽しく過ごせますように...。

7才のお誕生日。

今日はもぐたんの7才のお誕生日。
ざわぼんパパはお仕事なので、いつものお友達とお散歩へ...。
でもね、もぐたんにとってはお友達と会えるのが一番嬉しいのよね〜。

写真:もぐたんはドッグランを目指してぐいぐい歩いて行くの〜。
   でも、今日はドッグランには入らないのよ...泣。

090310.jpg

写真:女優の風が吹いてるねっ♥ぐふふっ。
   まるちゃんはドッグランよりカフェがイイよねっ!!

090310maruko.jpg

そして、いつものペットショップに行くと、大好きなピノくんパパさんに遭遇。わんこ達、大喜びですぅ〜!!!
ピノくんパパさんを囲んで、あっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

写真:みんな真剣なお顔で、ピノくんパパさんを見つめていますぅ〜。

090310kurekure.jpg

写真:メール王子はピノくんパパさんに甘え中。

090310mer.jpg

さてさて、次はカフェへ移動ですぅ〜。
もぐたんのお誕生日ケーキをお願いしていたので、「お友達と一緒に
食べよう会」なの♥

写真:左/ピノくんパパさん「もぐたーん、何にする?」
     もぐ「う〜〜〜ん、あたち、たくさーんなのがイイ♥」
   右/パパさんに甘えるピノくん。

090310mogpino.jpg

でもね、まだお友達が揃っていないので、先にママ達がお茶タイムする
コトに....。

写真:3月限定のストロベリー&ホワイトショコラのアップルパイ。
   すっごくうまうまでしたぁ〜。

090310applepie.jpg

もうそろそろケーキタイムかな...と話していると、まるちゃんママが
スヌードを作ったらしく、まるちゃんに装着したの〜。
でも、まるちゃんはお洋服とかあまり好きじゃなくて、御機嫌斜めなの...泣。
そして、なぜかプードルチームが次々につけてみたりして...。
「ぬいぐるみーず」が「スヌーズ」になってるぅ〜!!

写真:左/ちょっとブルーなまるちゃん。ぐふふっ。
   中/メール王子は準備万端って感じ。
     今日はオーバーオール着用で石ちゃん仕様。
   右/レフアくんはカメラを向けると、しっかりカメラ目線なの〜♥
     かわいいっ!!

090310standby.jpg

そんなコトをして遊んでいると、もぐたんは...足下で待ちくたびれていましたぁ〜ははは。

写真:主役なのに待ちくたびれてるもぐたん&黄昏ピノくん。

090310mogpino2.jpg

今日のお友達わんこさんは.....。

写真:上段/(左から)メール王子、あいぜるちゃん、
     レフアくん&ロビンくん。
   下段/(左から)まるこちゃん、海くん。

090310friends.jpg

さてさて.....今度こそケーキ登場ですぅーーーーっっっっっ!!!!
花火と一緒に登場したので、もぐたん大ピンチですぅーーーっ!!!
だって、もぐたん 、花火大嫌いなんだもーんっ.....あせあせっ。

写真:もぐたんにはテーブルの下で待っていて貰い、どうにかパニックに
   ならずに済みましたぁ〜ほっ。

090310cake.jpg

花火が終わり、やっともぐたんお膝の上からケーキが見られますぅ〜。

写真:もぐたん、ガン見してますぅ〜あせあせっ。

090310mogcake.jpg

写真:あまりにガン見し過ぎで、ダイヴしそう.....あせあせあせっ。

090310mogcake2.jpg

写真:切り分けて頂いて、やっとケーキに辿り着きましたよ〜。
   よかったね、もぐたんっ♥

090310mogcake3.jpg

お誕生日の記念にメール王子と2ショットもパチリ!!

写真:「うまうま、もーないの???」なお顔の2わん。へへへっ。

090310mogmer.jpg

帰宅すると、もぐたんの御飯の時間ですぅ〜。
あいちゃんママさんが、うまうま御飯を作って下さったので、
今日の御飯は特別なのよん。
あいちゃんママさん、ありがとうございましたぁ〜!!!

写真:左/このタッパーの中にうまうま御飯が入っているの〜。
   右/ドッグフードにゴロゴロササミをトッピング...ぐふふっ。

090310umauma.jpg

そして、お友達わんこさんから、たくさーんプレゼントを頂きましたぁ〜きゃっ♥

写真:ママさんのハンドメイドのカフェマットやポーチもあるの〜♥
   大感激ですぅ〜ありがとうございますぅ〜。

090310present.jpg

プティくん、メール王子、まるこちゃん、あいぜるちゃん、
ピノくん、レフアくん、海くん、ロビンくん。
ステキなプレゼントをありがとうございましたぁ〜。
これからも、もぐたんと仲良くして下さいねっ♥

7才の1年も健康で楽しく、元気いっぱい遊べますように.....。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
