プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーズもぐたん。

今日も雨。
ざわぼんパパが朝から絶不調....泣。
「インフルエンザかも」と病院へ行ったら、普通の風邪だったらしい。
...ほっ。でも、調子が悪くて寝込んでしまった。
ずーっとお休みなくお仕事だったので、休息して頂かないと....ねっ。
もぐたんはそんなパパに添い寝してくれて、癒してくれてますぅ〜。

写真:もぐ「パパ、ぐあいわるいの...いっしょにねんねしてあげるぅ〜」

090131.jpg

写真:もぐ「zzzzzz.....むにゃむにゃ....」

0901312.jpg

そして、納戸の棚を付けて貰うために、職人さんが来てくれましたぁ〜。
途中、「ドンドンドンっ!!!ガガガガガガーーーーっ!!!」と音が
したので、もぐたん、ビックリ!!!!!
テーブルの下に隠れちゃいましたぁ〜あああぁ〜!!

写真:もぐ「こ、こわいですぅぅぅぅ...なーに、アレ?」

0901313.jpg

写真:もぐ「なんかヘンなおと、するの....こ、こわい...」

0901314.jpg

しばらくこのスタイルのまま、フリーズしちゃったもぐたん。
なかなかテーブルの下から出てこられなかったの...しょんぼりぃ。
ホントに恐がりなんだからぁ〜〜っ!!!

写真:お部屋のラグに残された足跡。
   妙にしっかり残ってました....ははは。

090131ashiato.jpg

しょんぼりもぐたん。

今日は一日雨。
お散歩に行けないので、しょんぼりもぐたん。

写真:もぐ「つまんなーーい」

090130.jpg

写真:もぐ「あたち、ふてね、するもん...zzzzz...」

0901302.jpg

むむむ....ラグにもぐたんの爪の跡がぁぁぁーーーっ!!!はははっ。

「ちゅっ♥ちゅっ♥」のち凹。

今日もいつものようにお気に入りの公園〜ららぽをお散歩。
その後「わんこ服講習会」なので、まる子ちゃん家へお邪魔しました〜。
もぐたんは相変わらず、まるちゃんのお家を探検しまくり。
もちろん、大好きなあいちゃんに「ちゅっ♥ちゅっ♥」しまくり。

写真:もぐ「あいちゃーん、ちゅっ♥」
   あいちゃん「もぐちゃん、きょーもよろちくねっ♥」

090129cyucyu.jpg

ホントにもぐたんったら.....そんなにちゅ「ちゅっ♥ちゅっ♥」したら、
あいちゃんのお顔がびちょびちょになっちゃうじゃないのぉーっ!!泣。
いつも激しくてごめんねっ。

写真:小さなあいちゃんに寄り添うもぐたん。
   ホントにあいちゃんのコトが大好きなのね〜。

090129eimog.jpg

別のお部屋を探検中のもぐたんを確認しに行ったら、棚にオテテの毛が
挟まってジタバタしていたの....泣。
「ひえーーっ!!何してるの!!」と思いながらも、落ち着いて外して
あげられたので、ホッ....と一安心。
ホントに早く気がついて良かったよぉ〜あせあせっ....。
もぐたんも焦ったようだったので、少し心配したんだけど、
何事もなかったかのように、まるちゃんのベッドへ直行して、
ねんねしちゃいました....ははは。

写真:もぐたん....実はかなーり凹んでいたみたい。
   ちょっとしょんぼりモードだったの。

090129.jpg

もぐたんにはゆっくりねんねしてて貰い、ママ達はせっせとお洋服作り。

そうそう、あいちゃんが暖かそうなブランケットに包まれていると、
メール王子がぁぁぁーーっ!!

写真:あいあちゃんのブランケットの上に、乗っかっちゃいましたぁ〜。
   気に入っちゃったのかな?

090129eimer.jpg

写真:あいちゃんは全然気にしてないの〜ぐふふっ。
   暖かそうで、いいなぁ〜あいちゃん♥

090129eisel.jpg

ママ達の作業が一段落すると、わんこ達の「うまうまタイム」ですぅ〜。
みんなイイコにおすわりしてるんだけど.....。

写真:も、もぐたんっ!ちゃんとおすわりしなさいぃぃーーっ!!!
   オムツのおしりが.....恥ずかしいっ。

090129kurekure.jpg

さて、「わんこ服講習会」ですが....宿題を全然していかない私。
落ちこぼれ生徒ですが、今日もちょっぴり進みましたぁ〜おほほほ。
はっぱ先生、今日もありがとうございましたぁ〜!!
そして、まるちゃん&ママさん。
いつもお家を提供して頂き、ありがとう♥&ごちそうさまでした。
メール王子&ハハ、そして、皆様。
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。

お散歩、急げーーっ!!

今日は夕方から用事があったので、少し早めにお散歩へ行こうと思って
いたのに、色々とやっていたら、いつもと変わらない時間になっちゃったのーーごめんね、もぐたんっ!!
そんな訳で急ぎ目でお散歩しなきゃーーっ!!!あせあせっ....。
まる子ちゃんが一緒にお散歩してくれましたぁ〜♥

写真:今日もくるくるまるちゃん。かわいいーーーっ♥
   私くるくるまるちゃん大好きですぅ〜♥

0901282.jpg

写真:も、もぐたんっ!!背中に葉っぱが乗ってるよぉーーっ!!
   もぐ「えっ!なーに?」

090128.jpg

途中でメール王子にも会えたのーーっ♥
一緒にお散歩しよーねっ!!

写真:お写真撮ろうと思ったんだけど、みーんなバラバラなのぉー!泣。

0901283.jpg

そして....ドッグラン前に行くと、大好きなピノくんパパさんがいたの
で、大興奮のもぐたん。
そうそう、もぐたんだけでなく、他のわんこさんもピノくんパパさんが
大好きなので、抱っこして貰おうとわらわらしちゃうのよね〜。

写真:(手前から)もぐ、ピノくん、レフアくん、メールくん。
   もぐ「いいなー、あたちはだっこしてくれないの?」

0901284.jpg

他のわんこさんがピノくんパパさんに抱っこして貰うと、ヤキモチなのか
「わんわんわんわん!」と大騒ぎなの。
しょうがないので、抱っこしてピノくんパパさんの近くに行くと、
ぶちゅぶちゅ激しくちゅータイム。
見ている方が恥ずかしいくらいなの。
ホントに、いつもすいましぇんっ!!!

写真:なんだかしょんぼり3わんこ。なんでーーっ!!!

0901285.jpg

まだ遊びたいもぐたんなんだけど、時間がないので急いで帰らないとね。
....あせあせっ。

赤いマフラーの「くれくれ隊」。

今日もお気に入りの芝生広場〜ららぽをお散歩しました〜。
ペットショップで大好きなピノくんパパを発見して、大喜びのもぐたん。
早速「くれくれ隊」活動開始ですぅーーーっ!!!
今日は赤いマフラーをして「くれくれ隊」だねっ♥

写真:(手前から)もぐ、ピノくん、エリマくん、
   ジャックのパピーちゃん。
   すっごい真剣なお顔の3わんこ。

090127.jpg

もぐたんはホントにピノくんパパさんのコトが大好きなので、発見すると
駆け寄って「ちゅーちゅー」しまくり、ピノくんパパさんの動きに釘付け
になるの。
パパさんが動くと追いかけて行っちゃうし...ホントにスゴイんですぅ〜。
いつも激しい感情表現で御迷惑かけてるなぁ〜と...すいましぇ〜〜んっ。
でも、優しいピノくんパパさんは、今日もたくさーんなでなでしてくれ
て、御満悦のもぐたんなのであった...泣。

写真:優しいお顔のもぐたん。ピノくんパパさんに会えて超御機嫌。

0901272.jpg

新年会を追いかけろーーっ!!!

お気に入りの「だるちゃん」と一緒にひなたぼっこのもぐたん。
とーっても気持ち良さそうですぅ〜。

写真:もぐ「ひなったぼっこは、さいこ〜だわぁ〜♥」

090126.jpg

今日はご近所わんこの第2回新年会ランチだったんだけど、用事があり
ランチには間に合わないので、その後のお散歩に合流するコトに.....。
お台場まで「ゆりかもめ」に乗ったんだけど、どうにかバッグインして
くれましたが、なぜかずーっと立ったままなの。

写真:なんか犬型マネキン運んでいるみたいだったよぉ〜ははは。

090126bagin.jpg

船の科学館駅で降りて、お散歩しながら潮風公園へ行くと、お友達が
集合していましたぁ〜。

写真:もぐ「あっ!むこーにおともだちがいっぱーいいるぅーーっ!!」

0901262.jpg

写真:みんなたくさーん遊んだ後らしく、まった〜りしていました〜。
   左上/大好きなあいぜるちゃんに御挨拶。
   右上/くるくるまるちゃん....かわいいーーーっ♥
   左下/メール王子、今日もキマッてるねっ♥
   右下/手乗りろびんちゃん。キックしてるぅーーっ!!

090126friends.jpg

もぐたんは....なぜかまりろびちゃんのカートに釘付けなの...泣。

写真:おもちゃ、発見しちゃったみたい....鼻がイイのよね〜泣。

090126cart.jpg

写真:御機嫌もぐたん。

090126mog.jpg

いきなり「くれくれ隊」始まっちゃうし....ははは。

写真:お友達わらわらだね〜♥

090126kurekure.jpg

写真:記念にみんなでパチリ。(お写真お借りしちゃいましたぁ〜)
   上段/(左から)グフちゃん、とびちゃん、きりちゃん、
      まりんちゃん、ろびんちゃん、まるちゃん、
      あいぜるちゃん。
   下段/(左から)もぐたん、メール王子、ワクちゃん、サワくん。

090126all.jpg

その後、お散歩しながらカフェへ移動するコトに...。
だって、うまうまケーキが食べたかったんだもーんっ♥

写真:左上/うまうまストロベリーインペリアル。
      でも、実はちょっと大きい...。
   右上/サワくん&ワクちゃん親子。仲良くカートインだねっ!
   左下/マッサージして貰って、うっとりメール王子。
   右下/ぐっすりまるちゃん。オメメはどこーっ?かわいいっ♥
      あれれ?あいちゃんのお写真がぁぁぁーーーっ!!
      ご、ごめんねっ!!!

090126cafe.jpg

もぐたんはお友達とお散歩出来たので、納得したらしく、カフェでは
バッグインしてねんねしてくれて、とってもイイコ♥
帰りの「ゆりかもめ」でも、すんなりバッグインしてくれたので、
穏やかに帰宅出来たのでありましたぁ〜。
もぐたん、もしかして、バッグインに少し慣れて来たのかな...ぐふふっ♥

御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。
また、遊んで下さいねっ♥

もぐたんの新車???

先日からヘンな音のする自転車....修理に持って行くついでに、
もぐたんのお散歩をするコトに...。
自転車のカゴにもぐたんを乗せることが出来ればいいのになぁ〜と
思ってはいるものの、カゴをわんこ仕様にしていないので、もぐたんを
乗せて走ったコトがないの...泣。
そんな訳でまだちょっと不安なので、行きは歩いてお散歩。
久しぶりに歩く道なので、ずんずん歩いてくれて良かったよぉ〜。

無事修理も終わり、帰宅途中に、もぐたんをカゴに入れてみるコトに...。

写真:もぐたん、でかっ!!半分はみ出てますぅ〜。
   早くわんこ仕様にしないと....ねっ。

090125.jpg

ざわぼんパパが、ちょっとだけ走らせてみるコトに...。

写真:ちょっと不安そうなもぐたん。
   私の顔を「じぃぃぃ...」っと見つめて、困っているのかな?

0901252.jpg

でもね、あっという間に慣れた様子。

写真:前方の景色を見る余裕が出た???

0901253.jpg

でも、このままでは危険なので、安全に走れるように、
早くわんこ仕様にしないとねっ。

ずるずるずるずる......???

ふと振り返ると、お布団を背負ったままのもぐたんがぁぁーーーっ!!!

写真:もぐ「なーに?なにかヘン???」

090124.jpg

背中、重くないのかなぁ〜?

写真:もぐ「zzzzzz....」

0901242.jpg

あれれ?寝てる???

「はっ!」と目を開けるもぐたん。

写真:背中には、まだお布団がぁぁぁーーーっ!!!

0901243.jpg

あまり気にならないようですぅ.......うううっ。泣。

今日の1枚。
久しぶりにざわぼんパパと一緒にお散歩に行ってきました。
お約束の家族写真をパチリ!!

0901244.jpg

隣町へ初詣。

午前中のもぐたん。
気持ち良さそうにねんねしてますぅ〜。

写真:もぐ「zzzzzzz.....」

090123.jpg

暖かいポイントを少しずつ移動してるんだけど、こんなスタイルで
私の行動を監視しているんですぅ〜。

写真:左/ぺったんこψもぐたん。
   右/チロッ、チロッ....と監視中のオメメ。

0901232.jpg

さて、そろそろお散歩の用意をしないとね〜と、お洋服を持って来ると、
どよーーんとするもぐたん。

写真:もぐ「あたち、およーふくはイヤっ!!!」

0901233.jpg

でも、お洋服を着ちゃうと、「おさんぽ〜るんっ♥」となるもぐたん。
今日はすっごく暖かかったので、メール王子&まる子ちゃんと一緒に、
隣町まで初詣に行くコトに...。
.....初詣って....遅過ぎだよね〜あせあせっ。

写真:仲良くお参り出来て良かったねっ。
   「今年もみんなと仲良くできますように....。」

0901234.jpg

お参りの後は、佃公園〜越中島公園をお散歩。
ホントに久しぶりに遊びに来ましたぁ〜。

写真:もぐ「おともだち、いないかなぁ〜」

0901235n.jpg

大事な初詣も出来たので、さーて、橋を渡って帰りますよぉーっ!!

写真:一列に並んで橋を渡る3わんこ。

0901236.jpg

ちゅーちゅーもぐたん。

今日はあいぜるちゃんママの「わんこ服講習会」の日。
あいにくの雨だったので、もぐたんはお留守番のハズだったんだけど、
優しいはっぱ先生がお迎えに来て下さったのーーーっ!!!
ありがとうございますぅ〜♥
そんな訳で無事もぐたんも参加させて頂きましたぁ〜♥
お散歩出来ないけど、お友達と会えたのでとっても嬉しそうなの。

写真:見上げるあいちゃん......カワイイっ♥
   あいちゃん、今日もママをお借りしまーす!!

090122eisel.jpg

大好きなあいちゃんに御挨拶するもぐたん。

写真:あいちゃんもすっごく喜んでくれました〜きゃっ♥

090122cyucyu.jpg

もぐたんがこんなに「ちゅーちゅー」するのって、初めてなのよね〜。
あいちゃんも全然イヤがっていないようだし....大丈夫かな?

写真:お互いに「ちゅっちゅっ♥」してるの〜きゃーーっ♥

090122cyucyu2.jpg

身体の小さなあいちゃんは、私のお膝の上に乗り、もぐたんのお顔に
ちょうど届くくらいの高さになり、「ちゅーちゅー」態勢になってくれるの。

写真:ずーっとずーっとこんな感じで「ちゅっ♥ちゅっ♥」してるので、
   見ている方が恥ずかしくなっちゃいますぅ〜。

090122peropero.jpg

ホントにホントにスゴイんですぅーーーっ!!!

写真:だって、こんなに笑顔なんですぅ〜♥嬉しそうでしょ!!

090122smilemog.jpg

お部屋探検と「ちゅっ♥ちゅっ♥タイム」に満足すると、いつものように
ぼーーーっとしてベッドへ向かうもぐたん。

写真:左/何か悩んでいるのかな?
   右/「まるちゃんのベッドはあたちのベッド」...のもぐたん。

090122mogn.jpg

そして、ねんねしちゃうの.......ははは。
でね、おやつの気配を感じると、「とことことこ...」と前進して来て、
私の顔を見つめるの。

写真:もぐ「おやつ、くれるの?」

090122mog2.jpg

.....そんな訳で、「おやつタイム」に...。

写真:「くれくれガールズ」結成ですぅ〜ぐふふっ。
   みんな真剣なお顔ですぅ〜。

090122kurekure.jpg

今日も皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

今日の1枚。
あいちゃんのキュートな後姿。かわいいーーーーっ♥

090122eisel2.jpg

もぐたんの赤いマフラー。

今日はまるちゃんのママが、もぐたんにマフラーをプレゼントしてくれました。
まるちゃんママがせっせせっせと編んでくれたのよ〜。
リサ&ガスパールのリサちゃんみたいな赤いマフラーなの〜♥

写真:もぐ「あたち、にあうかしら?」

090121.jpg

写真:もぐ「くびがあったかーーいの♥」

0901212.jpg

まるちゃんママさん、ありがとうございますぅ〜!!!

お散歩〜メール王子邸へ...。

今日もメール王子&まるちゃんと一緒にお散歩をしましたぁ〜。

写真:3わん仲良く並んで歩いてるの〜ぐふふっ♥

090120.jpg

そして...その後メール王子邸へお邪魔するコトに....。

写真:まるちゃん「まる、ココがおきにいりなの〜」

090120maruko.jpg

写真:ライオンっぷりが更に増したメール王子。

090120mer.jpg

でもね...長くなった髪の毛を、こんな感じで遊ばれちゃいましたぁーーっ!!

写真:BUCK-TICKヘアーのメール王子。
   あ、年がバレちゃう....あせあせっ......。

090120mer2.jpg

どんなヘアスタイルも、カッコイイよ〜メール王子は。

写真:まるちゃん「BUCK-TICKってなーに?
          まるのくるくるヘアーはどう?」
   ....もちろん、カワイイに決まってるじゃないぃぃぃーーっ♥

090120maruko2.jpg

ママ達に遊ばれて、わんこたちも可哀想なので、「おやつタイム」にするコトに...。

写真:みんな、真剣なお顔ですぅ〜。

090120all.jpg

写真:みんな、イイコにオスワリ出来たねっ!!

090120all2.jpg

写真:だんだん前のめりになってきたような...も、もぐたんっ!!

090120all3.jpg

「おやつタイム」が終わると、ねむねむモードのわんこ達。

写真:メール王子はハハのお膝の上で夢の中へ...。

090120nemumer.jpg

そして、探検に忙しかったもぐたんは...クッションの上で、
やっとねんねの態勢へ....。

写真:探検疲れでねむねむかな....?

090120mog.jpg

メール王子邸でねんね出来るようになって来て、ちょっぴり嬉しい私なのであった。

メール王子&ハハ、まるちゃん&ママ。
遊んでくれてどうもありがとうございましたぁ〜。
すごく楽しかったですぅ〜♥

チョコちゃんのボールとエリマくんのお誕生日。

お気に入りの芝生広場に行くと、トイプー・チョコちゃんがボールで嬉し
そうに遊んでいましたぁ〜。
すぐにそのおもちゃにロックオンしてしまったもぐたん....。
せっかく楽しそうに遊んでいるチョコちゃんのおもちゃを横取りしそう
なので、一定の距離を保っていると、もぐたんったら、
「ちょーだいちょーだい!!わんわんわんっ!!!」と大騒ぎなの。

写真:もぐ「チョコちゃん、イイのもってるじゃないっ!
   それちょーだいっ!」

090119.jpg

控えめなチョコちゃんは、みんなに狙われているのに、「ぼろっ」と
目の前に置いちゃうし...泣。
ホントに困ったもぐたんですぅ〜。

そして、今日はららぽのペットショップ「ELIO」の看板犬・エリマくん
のお誕生日。
甘えん坊のエリマくんは、カウンターの上でオスワリしていて、
ぬいぐるみみたいにカワイイの。
近づいて行くと「抱っこして」とにじり寄って来て、とってもキュート。
いつも仲良くして貰っているので、「チョーカー」をプレゼントしたら、
早速つけてくれたエリマくん。

写真:カウンターの上で、もぐたんと記念にパチリ。
   なぜかもぐたん、笑顔ですぅ〜。

090119erimag.jpg

写真:ビミョーな距離の2わん。
   実はエリマくん、もぐたんのコトがちょっと恐いのかも???

090119erima.jpg

写真:もぐたんがくっついて行くと、ビミョーにお顔がブルーなの...泣。

090119erima2.jpg

これからも、仲良くしてねっ、エリマくん♥

ひぃぃぃーーーっ!!!もぐたん大ピンチ!!!

今日もいつものように公園をお散歩して、そろそろ帰ろう...と公園の
出口に向かって歩いていると、「バンバン!!」と破裂音がぁぁーーっ!!!
もぐたん、大ピンチですぅ〜!!!
...少年達が自転車に乗りながら、エアガンで遊んでいたんですぅ〜。
公園を出て交差点で信号待ちしてても、「バンバン!!」とやるので、
そこにいた他のわんこさんもビビリまくりだったの〜。
もちろん、もぐたんは超ビビッてしまい、可愛そうなくらい怯えながら
リードをぐいぐい引っ張って逃げ帰ろうとしてるの...号泣。
そんな訳で、おしっぽを下げて、自宅までほぼノンストップで帰宅する
もぐたんなのであった....。

写真:この写真を撮ったあと、もぐたんに大災難がぁぁぁ.....とほほ。

090118.jpg

サワくんの哀愁の背中。

いつものようにお気に入りの芝生広場で、ミニピン・サワくん&ワクちゃん親子と合流。
一緒にお散歩しましたぁ〜。
哀愁を帯びた後ろ姿だね....はははっ。

写真:(左から)サワくん、もぐたん、ワクちゃん。
   もぐ「サワくん、パパってどうなの?」
   サワくん「もぐね〜、もーたいへんだよぉ〜」
   ワクちゃん「おさんぽ、たのちーっ♥」

090117.jpg

写真:サワくん「ボク、まいにちヨレヨレだよぉ〜」
   もぐ「パパってたいへんなのね〜」

0901172.jpg

....そんな会話が聞こえてくるような気が....ははは。

愛娘の相手をして、毎日ヨレヨレになっているサワくんなのよね〜。
お散歩でリフレッシュ出来るといいねっ♥

それぞれのカゲ。

今日もメール王子、まる子ちゃんと一緒にお散歩しました〜。

写真:メール王子、今日もマフラーがキマッてるねっ♥

090116mer.jpg

写真:ママに抱っこして貰って安心まるちゃん。
   眩しそーだねっ。

090116maruko.jpg

もぐたんはドッグランを目指して、ずんずん歩くの〜。
今日もカゲが面白かったよぉ〜。

写真:左/オオカミもぐたん。
   右/メール王子のカゲは...カゲもマフラーしててオシャレ。

090116kage.jpg

途中でもぐたんの写真をパチリ。

写真:眩しくてオメメが点.....泣。

090116mog.jpg

ふと後を見ると、ココでもカゲがぁぁぁーーーっ!!!

写真:カゲはしっかりテリアになってるねっ!!ぐふふっ♥

090116kage2.jpg

お散歩〜サロネーゼ。

今日はメール王子&まる子ちゃんと一緒にお散歩。

写真:御機嫌もぐたんとまるちゃん。
   お友達とお散歩はやっぱり嬉しいみたい。

090115marumog.jpg

メール王子はマフラーを着用で登場。

写真:オシャレメール王子、今日もキマってるねっ♥
   ....しかし、人間っぽいね。こんなお顔の人、いるよね〜。

090116mer.jpg

このマフラーは、まる子ちゃんママさんのハンドメイドなの〜きゃっ♥

写真:まるちゃん「ねーねーーねーーーっ」

090115maruko.jpg

写真:左/まるちゃん「まるのは〜?まるのマフラーは?」
   右/まるちゃん「えーーっ、まるのないの....しょんぼりぃ」

090115maruko2.jpg

まるちゃんママさんは、実はまるちゃんにはまだマフラー作ってないらしいの。
まるちゃん、早く作って貰わないと...ねっ。

その後、「わんこ服講習会」で、まるちゃん家へお邪魔するコトに...。

写真:今日もあいちゃんはキュートですぅ〜♥
   あいちゃん、またママ、お借りするねっ!!

090115eisel.jpg

もぐたんは相変わらず、探検しまくり.....。
しばらくしたらまるちゃんのベッドでねんね。

写真:左/もぐたん、ベッドに行く時間が早くなったような...。
   右/もぐたんは夢の中...あいちゃんもねむねむ?

090115nemunemu.jpg

ママ達の作業中は、みーんなイイコにしていてくれたので、
ちょっぴり作業が進みましたぁ〜。
わんこ達の「オヤツ」タイムになると、もぐたんはハウスから
「とことこ...」と前進して来るの〜ぐふふっ。

写真:もぐ「なーに?オヤツ???」

090115mog.jpg

写真:もちろん、みーんな集まって来ますぅ〜♥

090115all.jpg

写真:かなーり真剣ですぅ〜。

090115kurekure.jpg

まるちゃんママさん。
今日も、まったり〜ゆっくり〜お邪魔させて頂き、ありがとうございましたぁ〜。
はっぱ先生、落ちこぼれ生徒ですが...次回も宜しくお願い致しますぅ〜♥

今日の1枚。
写真:ポニーテールのまるちゃん。かわいいっ♥

090115maruko3.jpg

あったかぁ〜〜い♥

今日もひなたぼっこのもぐたん。
リビングのいちばーん暖かい所を、しっかりキープ。

写真:もぐ「なーに?」

090114.jpg

もぐたん......オヒゲが寝癖だよん。とほほ。

写真:もぐ「zzzzzz.......」

0901142.jpg

ね、寝ちゃったぁ〜がはは。

今日の1枚。
もぐたんの影...でかっ!!影のお顔が「オオカミ」みたい。

0901143.jpg

ご近所うまうま新年会。

今日はお散歩わんこ友達と新年会。
わんこも一緒に行ける焼肉屋さん、「うしすけ」へ行って来ましたぁ〜。
人間14人+15わんこ 頭だったので、1つのテーブルに治まらなくて、
同じテーブルの方のお写真しか撮れてましぇんっ....残念っ。

写真:お肉が運ばれて来ると、ソワソワするもぐたん。
   もぐ「それ、くれるの?くださいぃぃぃーーっ!!!」

090113.jpg

写真:同じテーブルのお友達。
   左/まんまる頭のチョコちゃん。
   右/(左から)まりんちゃん、とびちゃん、きりちゃん。

090113friends.jpg

さてさてメインのお肉。

写真:食べ放題なので、最初にまずいろんなお肉が出てくるの。

090113niku.jpg

写真:もぐ「なに、ソレ!!あたちにちょうーだい!!じゅるっ!!」

090113mog3.jpg

そんなコト言っても、もぐたんのではないので、あげられないのよね〜。

写真:もぐ「マジ?くれないの?なんで?....」

090113mog2.jpg

....そんなお顔で見つめたって、ダメなのよ...。

写真:左/いじけちゃったもぐたん...ははは。
   右/そして、バッグインしてねんねしちゃったの。

090113mog.jpg

写真:しばらくするとお顔だけ出して、様子をうかがっていました。

090113mog4.jpg

隣のお席のまる子ちゃんは...。

写真:まるちゃん「どーせ、まるこにはくれないんでしょ〜」

090113maruko.jpg

とってもイイコにしてたんだけど、しばらくするとこんなお姿に....。

写真:左/まるちゃん「まるにもちょーだいっ!!」
     超可愛い抗議中のまるちゃん。
   右/結局貰えず、あんよで訴えていましたぁ〜かわいいっ♥

090113maruko2.jpg

2時間、思い切り食べまくったので、もうお腹がパンパンですぅ〜。
私.....はっきり言って食べ過ぎちゃいましたぁ〜泣。
苦しくてしょうがないので、お散歩するコトに...。

写真:お天気が良くて気持ちイイの〜わんこ達も御機嫌ですぅ〜。
   右上/(左から)まるちゃん&もぐたn。
   左下/(左から)もぐたん&メール王子。
   右下/(手前から)もぐたん&カイくん。

090113osanpo.jpg

途中、記念撮影するコトに....。

写真:新年会なので「牛」に変身。メール王子ともぐたん。
   実はオソロなんですぅ〜ぐふふっ♥

090113mermog.jpg

そして....「牛」トリオ。

写真:(左から)モアナちゃん、メール王子、もぐたん。

0901133ushi.jpg


写真:お洋服の上から無理矢理着せられて、でっかくなったもぐたん。
   ちょっとフリーズ気味?オメメがぁぁぁ〜〜〜っ!!

090113ushimog.jpg

そして、皆で集合写真を撮るコトに...。
先に帰っちゃったお友達もいたので、参加わんこ全員じゃないけど...。

写真:10わん、みんな頑張ってるよ〜ん.....も、もぐたん???

090113all.jpg

写真:ひとりだけ反対向いてるもぐたん...泣。

090113all2.jpg

結局リタイヤして、隣の台で待っていると....。

写真:みんなのコトが気になるらしいもぐたん。

090113hitorimog.jpg


写真:上/メール王子「もぐちゃん、どーしたの?」
     もぐ「あたち、ひとりぼっち...しょんぼりぃ。」
   下/しょんぼりしていたもぐたんがあまりに情けなかったのか、
     優しいお友達が励ましてくれましたぁ〜ありがとう!!

090113hitorimog2.jpg

写真:ちょっと元気になったもぐたん。
   メール王子とパチリ♥

090113mermog2.jpg

そして、潮風公園に到着。
みんな嬉しそうに走ったり、追いかけたり....楽しそうなの。
でも、もぐたんは.....。

写真:ぼーっとするもぐたん。ホントにマイペースですぅ〜。

090113park.jpg

お友達のお写真も殆ど撮れず....残念っ。

写真:トイプーさんはホントに「ぬいぐるみーず」だねっ♥
   (左から)まる子ちゃん、レフアくん。超カワイイですぅ〜♥

090113park2.jpg

幹事のまりろびちゃんママさん。
お誘い頂きまして、ありがとうございましたぁ〜。
うまうまいっぱーい頂きましたし、お友達ともたくさーん遊べて、
すっごく楽しかったですぅ〜。
御一緒した皆様....楽しい時間を、ありがとうございましたぁ〜。
わがままもぐたんで、色々と御迷惑をおかけすると思うのですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

p.s.
お写真お友達から、勝手にお借りしちゃいましたぁ〜ありがとう♥

さ、寒っ!!!...お散歩、行かないの?

今日も寒い。
あまりの寒さにお散歩おさぼりしちゃおうかと思ったんだけど、頑張って
行くコトに...。
でもね、もぐたんはお布団をすっぽりかぶって、ぬくぬくねんね中だったのよね〜。
無理矢理お布団を剥がして、お洋服を着せようとしたんだけど...。

写真:も、もぐたんっ!!お散歩行くよ〜っ!!!
   もぐ「さ、さむいですぅ...ぅぅぅ、おさんぽ、いかないもん」

090112iyamog.jpg

写真:もぐ「あたち、まだねんねしるもん...およーふくはイヤなのぉ〜」

090112iyamog2.jpg

こんなにダルダルじゃあ、お散歩行けないよぉーーっ!!と励ますと、
渋々動き出すもぐたん。
この後、どうにかお洋服を着て貰いましたぁ〜....とほほほ。

写真:もぐ「ホントにおさんぽ、いくの?さむいよぉ〜」
   ぼけぼけ写真ですが....あまり気乗りしないらしいけど...泣。

090112mog.jpg

私もおさぼりしたい位なんだからぁーっ!頑張ってお散歩しようねっ...
と、どうにかお散歩に行って来ました!!
そして...帰宅すると、またまたこんなお姿でねんねするのであった....。
......ははは。

写真:冬眠でもする?もぐたん???

090112nemumog.jpg

久しぶりのヒロシくん。

今日はもぐの大好きなヒロシくんが、久しぶりに遊びに来てくれました。
もぐたん、大興奮ですぅ〜。
リビングのイスの下に入り込み、お腹を「ぱっかり」する準備してるし...。

写真:もぐ「あたち、どーしても"ぱっかり"しちゃうのぉ〜」

090111mog.jpg

写真:もぐ「あああーーーっ!!どうにでもしてぇぇぇーーーっ!!!」

090111mog2.jpg

そして...ヒロシくんを見つめ、うっとりするもぐたん。

写真:もぐ「じぃぃぃぃ.......っ」

090111mog3.jpg

もぐたん、大好きなヒロシくんに会えて良かったねっ♥

そして、すっごく寒かったので、少し早めの時間にお散歩へ行くコトに...。
ミニピン・サワディくん&ワクちゃんと一緒にお散歩しましたぁ〜。

写真:左/サワくんブルブルしてるの。さむさむだね...泣。
   右/4ヶ月とは思えない着こなしのワクちゃん。

090111.jpg

写真:この先にドッグランがあるので、グイグイ引っ張るもぐたん。

0901112.jpg

途中、チワワのロビンくんに遭遇。
もぐたんはロビンくんもお姉さんも大好きなので、大喜びですぅ〜♥
そして...久しぶりに「くれくれ隊」活動開始しちゃいましたぁ〜〜っ!!

写真:おやつとわかると、かぶりつきのサワくんともぐたん。
   は、恥ずかしいじゃないぃぃぃーーーっ!!!

0901113.jpg

びろーーーんっ!!

今日も「ぱっかりねんね」のもぐたん。

写真:安心しきったお姿。

090110.jpg

写真:更に「びろーーーんっ!」と伸びたもぐたん。

0901102.jpg

......こんなお姿では、野生では生きて行けましぇんっよぉ〜。

厳しい監視員。

今日は朝から一日中雨が降っていたので、お散歩はなし。
もぐたん、かなーりしょんぼり....泣。
いつものお散歩の時間位になると、私の行動にすごーく敏感になり、
しっかり監視されてるの。
でもね、今日はお散歩行けないのよ〜と説得する私。
わかってるのかな〜もぐたん。

そして、キッチンに私が立つと、くっつき虫になるの。

写真:もぐ「そろそろ、ごはん、じゃないの〜?」

090109.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃぃ.......っ」

0901092.jpg

こんなお顔でくっつかれちゃうと、ホントに困る私なのでありましたぁ〜。

またまた突撃まるちゃん家...笑。

今日はまる子ちゃんと一緒にお散歩するコトに...。

写真:御機嫌にまるちゃんを待っているもぐたん。

090108mog.jpg

お気に入りの芝生広場〜ららぽをお散歩。
もぐたん、ずんずん歩いていますぅ〜。

写真:オオカミみたいな影がぁぁぁーーーーっ!!

090108mogkage.jpg

途中、お友達に会いましたぁ〜。

写真:ピアスをつけて、オシャレなエミちゃん。
   とっても可愛かったよ〜♥

090108emi.jpg

写真:ママのお手製のお洋服がとってもカワイイあいちゃん。

090108eisel.jpg

そして.....その後、まるちゃん家にお邪魔するコトに...ぐふふっ♥

まるちゃんはお散歩から帰って来ると、このマットの上で、
背中でごろんごろんするの〜。

写真:まるちゃん「ごろんごろんは、気持ちイイよぉ〜」

090108maruko.jpg

もぐたんはいつものように探検してるんだけど、10分位うろうろして、
あっという間にベッドでねんねしちゃったのーーっ!!!
スゴーーイ!!!最短記録ですぅ〜!!!!!

写真:もぐ「あたち、もーまんぞくしたの。おやすみ〜」

090108nemumog.jpg

も、もぐたんっ!!マジ?......ママはビックリですぅ〜。
もしかしたら、自宅にいる時より大人しく落ち着いているかも....。
とにかく不思議ですぅ〜。

写真:私のお膝の上でねんねのまるちゃん。

090108maruko2.jpg

もぐたんもねんねしていてくれたので、ママ達はゆっくりおしゃべり
させて貰いましたぁ〜ぐふふっ。

まるちゃん&ママ様。
いつもまったりさせて頂き、ありがとうございますぅ〜。
今日も楽しかったねっ♥

メール王子&まる子ちゃん、いらっしゃーーい!!

今日はお気に入りの芝生広場をお散歩した後、メール王子&まる子ちゃん
が遊びに来てくれましたぁ〜。
メール王子はおもちゃ箱へ直行し、おもちゃを出して遊びだしたので、
もぐたんも一緒に遊び出しました。

写真:メール王子「それ、オレが出してきたのにぃ〜!」
   もぐ「コレ、あたちのだもんっ!!」

090107.jpg

そんなコト言わないで、仲良く遊んで欲しいんだけどなぁ〜。

写真:左/御機嫌のメール王子ともぐたん。
   右/まるちゃんは「ハンバーガー」に夢中。

0901072.jpg

写真:楽しそうな2わん。お互いにしっかり見つめてる?

0901073.jpg

それぞれに遊んでいたんだけど、しばらくするともぐたんがまるちゃんと
遊びたいらしく、「わんわん」鳴いてうるさいの。
まるちゃんも「イヤっ」ってして...更にもぐたんが「わんわんわん」
ってなっちゃうから、すっごくうるさいのーーっ!!!泣。

写真:もぐたんの手荒い歓迎に、まるちゃんビックリ!!

0901074.jpg

そんな中メールくんはマイペースにおもちゃで遊び、私の所に「だるちゃん」を持って来て「投げて!」ってアピール......イイ味出してました〜。

写真:御機嫌メール王子。

090107mer.jpg

写真:まるちゃん、おちりがプリってなってて、カワイイっ♥

090107maruko.jpg

写真:3わんでパチリ!!

0901075.jpg

写真:左/私がキッチンに立つと、なんとなーくおもちゃを持ったまま
     集まって来るの。メール王子、カメラ目線だねっ♥
   右/もぐたんは疲れちゃったのか休憩してるし...ははは。

0901076.jpg

ママ達は「お茶タイム」なので、わんこ達も「おやつタイム」ですぅ〜。

写真:3わん、カメラ目線は難しいですぅ....うううっ、おしいっ!!
   でも.....カワイイ♥

0901077.jpg

写真:メール王子ともぐたん、オテテつないでる?
   あっ、後でまるちゃんが見てるよ〜っ!!

0901078.jpg

もぐたんはメール王子&まる子ちゃんが遊びに来てくれたので、
すっごく嬉しかったみたい。
自分のテリトリーなので、ちょっと強気になってるもぐたんだけど、
懲りずにまた是非遊びに来てねっ。

写真:左/もぐ「メールちゃん、ねちゃったよ〜」
   右/メール王子、遊び疲れて眠くなっちゃったかな?

090107nemumer.jpg

お散歩〜まるちゃん家へ突撃訪問!!

今日はメール王子&まる子ちゃんと一緒にお散歩に行ってきましたぁ〜。
その後、いきなりまるちゃん家にお邪魔するコトに....でへへっ。
もぐたんは一人探検に忙しく歩き回り、いきなり「ぴょんっ!」とハウス
の上に飛び乗り「ぼーーっ」としてるの。

写真:もぐ「ぐふふっ、私ココもおきに〜なの」

090106.jpg

そんな時、まるちゃんとメール王子は.....。

写真:しっかりもぐたんのコト見つめていましたぁ〜。

0901062.jpg

メール王子はしばらく釘付けで見学。

写真:もぐたん、得意げだけど、オムツがぁぁぁーーーっ!!
   ツナギの上から装着してる私....ぐふふっ。
   オムツのもぐたんは、全然カッコよくありましぇんっ!!!

0901063.jpg

その後は.....まるちゃんママがクローゼットを開けると、しっかりついて行くもぐたん。

写真:左/まるちゃん「もぐたん、なにしてるの?」
   右/もぐ「ココもチェックしなきゃあーーっ!!よいしょっと」

090106nozokimog.jpg

そして、一通り探検&チェックが終わると、まるちゃんのハウスへ入って
行きました...とほほ。

写真:自分のベッドに寝ているもぐたんを見つめるまるちゃん。
   納得いかないよね...ご、ごめんね〜っ!!

090106mogmaru.jpg

メールちゃんもお気に入りの場所があって、ソコをキープしてるの。

写真:メール王子「オレはココがおきにーだぜっ」

090106mer.jpg

写真:まるちゃん「あたしはママといっしょがいちばんなの〜」

090106maru.jpg

でも、しばらくすると、こたつの中に入って行き、メール王子と
まるちゃんは仲良くねんねしてるの。

写真:あったかくて気持ちイイよね〜。

090106mermaru.jpg

もぐたんは今日もまるちゃんのベッドで、しっかりぐっすりねんねさせて貰い、充電完了して帰るのであった。

まるちゃん&ママさん。
今日もいきなりお邪魔させて頂き、ありがとうございましたぁ〜。
メール王子&ハハ、今日も楽しかったねっ。
今度は我が家に遊びに来て下さいねっ♥

お台場お散歩デート。

今日は下町トリオ+娘でお台場をお散歩するコトに...。
久しぶりに海浜公園のデッキを少し歩いたら、くんくん星人がぁーーっ!!

写真:くんくんくんくん.....おちりが3ツ。はははっ。

090105.jpg

お散歩し始めてまだ日が浅いとは思えない程、しっかりした歩きを見せるワクちゃん。
さすが多頭飼いになると、こんな感じなのかしら〜と思った私。
パパの行動を見てしっかり学習するワクちゃんなのでありましたぁ〜。

写真:3わんで、何かに釘付け?なんだかサマになってるねっ。

0901052.jpg

そうそう...もぐたんはやっぱりワクちゃんには興味がないらしく、
全然冷たいの....ごめんね、ワクちゃんっ!!

写真:もぐ「あたち、あかちゃんにはきょーみないもーんっ!」と、
   常にマイペースなもぐたん。

0901053.jpg

ママ達のランチが終わった後、潮風公園方面をお散歩。
途中、寒くてブルブルしちゃうサワくん&ワクちゃん親子は、
あっという間にバッグインしちゃったの。

写真:(左から)ワクちゃん&サワくん。
   ぴったりくっついて暖かそうだねっ。

0901054.jpg

写真:(左から)メール王子、もぐたん。
   メール王子「サワくんもワクちゃんもお散歩しないの〜?」
   もぐ「バッグインするなんて、ズルイわよぉ〜」

0901055.jpg

2頭だと、バッグもずっしり重いのよぉ〜。
試しに持たせて貰ったら...もぐたんよりも重っ!!
これじゃーカバンが壊れちゃうよぉ〜!!!
さすがにサワックママ、ひぃ〜ひぃ〜言ってるじゃないぃぃーーっ!!
サワックママの背中はパンパンになっちゃうよぉ〜可哀想にぃ〜とほほ。
そんな訳で、カフェでちょっぴり休憩して、甘いもの補給して帰るママ達
なのでありましたぁ〜。

写真:サワくんのバッグをお借りして、しっかりねんねのもぐたん。
   かなーり熟睡ですぅ〜。

0901056.jpg

サワくん&ワクちゃん&ママ、メール王子&ハハ。
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。
またみんなでお散歩しようねっ。

お友達とお散歩。

ざわぼんパパがお仕事でお出かけしてしまったので、もぐたんとふたりで
いつもの公園へお散歩へ行ってきましたぁ〜。
お気に入りの芝生広場へ行くと、ラムちゃんに遭遇!!

写真:ラムちゃん、カメラ目線だねっ。

090104.jpg

もぐたんはラムちゃんママが大好きなので、ママさんに張りついて困ったちゃんに....泣。

そして...ららぽのドッグラン前に行くと、またまたお友達に遭遇!!

写真:ウシさん模様のモアナちゃん。暖かそうだねっ。

0901042.jpg

写真:寒いのが苦手なサワくん。
   ダウンでキメてたけど、ブルブルしてたの〜泣。

0901043.jpg

写真:サワくんの愛娘・ワクちゃん。
   セーターがとっても似合ってるねっ!

0901044.jpg

写真:メール王子。ちょっとお疲れ気味かな?
   メール王子&もぐたん。

0901045.jpg

寒かったから、みーんな暖かそうなお洋服を着てお散歩だったんだねっ。

さぁ〜メール王子と一緒に公園をお散歩.....今年も宜しくねっ♥

写真:ぴったりくっついてお散歩...かわいいっ♥

0901046.jpg

あたちのうまうまは〜?

今日はざわぼんパパのお仕事の合間に、ちょっとだけお買い物へ...。
もぐたんはカートでおつきあいしてくれましたぁ〜。

写真:つまんなそうなもぐたん...ご、ごめんねっ。

090103.jpg

ヴィーナスフォートは人もわんこもいっぱーい。
もぐたんは「わんわん」しちゃうし、ストレス溜まって可愛そうだった。

写真:左/もぐ「ねーねーー、ねぇーーーっ!!」
   右/もぐ「つまんないよぉ〜ランは?ランにいかないのーっ?
         マジ???」

0901032.jpg

そんなもぐたんにも、可哀想なのでオヤツを買ってあげたよぉ〜♥

写真:もぐ「あたちのうまうま、ちょーだい!!」

0901033.jpg

家族写真???

今日はいつものお気に入りの芝生広場へお散歩に行きましたぁ〜。

写真:もぐたん、御機嫌に歩いていますぅ〜。

090102.jpg

お天気がイイので、凧揚げをしているファミリーがいっぱいいて、
のどかなお正月の風景だなぁ〜と思ってしまった。
凧揚げってやったコトなんだけど、思いのほか難しそうだなぁ〜と。

写真:オメメつぶっちゃったね....もぐたん。

0901022.jpg

写真:もぐ「ヒドいじゃないぃーーっ!!ちゃんと、おしゃしんとってよ」

0901023.jpg

そんな訳で、家族の写真をパチリ!!

写真:こんなお写真になりましたぁ〜。

0901024.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
