プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サワくんファミリーとお散歩。

今日はとってもイイお天気。
サワくんファミリーと一緒にお散歩しようと、公園で待ち合わせしましたぁ~。
サワくんの娘・ワクちゃんも、もうちょっとでお散歩出来るようになる
ので、それまでは「抱っこカバン」でお散歩に参加なの~。
あんよしたいのか「ピーピーピーーーッ!!」とアピールするので、
ちょっとだけ地面に降りてみるコトに...。

写真:もぐたんと御挨拶???
   でも下に降りると恐いらしく、すぐ「だっこ~!!」とアピール。

081130.jpg

もう少ししたら、一緒にあんよしてお散歩しようね~っ�
ぐるーーっと歩いて、ららぽに到着すると、ピノくんパパさんに遭遇。
もぐたん、大喜びで「熱烈ぶちゅぶちゅ」しちゃったの~。
........す、すいましぇんっ!!

写真:わんこ友達に御挨拶するよりも、ピノくんパパ優先のもぐ...泣。

0811303.jpg

写真:満足顔のもぐたん....良かったねっ!!

0811302.jpg

そして....ざわぼんパパも合流して、サワくん家へお邪魔するコトに...。
ワクちゃんが来てから、他のわんこが遊びに来たコトがないらしく、
初体験でちょっと緊張気味のワクちゃん。
もぐたんが目の前で「わん!わん!!」と吠えちゃったので、オメメ
ぱちくりしちゃったワクちゃん。ちょっと恐かったみたい...ごめんねっ。

写真:左/ワクちゃん、カワイイーーーーっ!!
   右/サワくんが遊んでいるおもちゃを狙うもぐたん。

0811304.jpg

でもね、普段のワクちゃんはとってもお転婆さんらしいの。
サワくんパパと戦ったりして、全然負けてないらしい....。
.....と言うより、サワくんがタジタジらしいの...マジ?

写真:左/まだ赤ちゃんのお腹...ぽんぽこりんですぅ~。
   右/ワクちゃん、そこには入れないと思うんですけど...。

0811305.jpg

そして、疲れちゃったのか、ベッドでねんねしちゃいましたぁ~。

写真:少しするとマジでぐっすりねんねしちゃったの~。

0811306.jpg

サワくんママ曰く、「いつものワクと違ーう!!」....だそうですぅ~。
ネコ、被ってたのかな?ワクちゃん。

そうそう、マイペースなもぐたんは、やっぱり興奮しまくりで、
全然落ち着かないの~泣。
もうちょっと落ち着いてくれるといいのになぁ~。
ワクちゃんとも仲良く遊べる日が来るといいなぁ~と願う私であった...。

「はい!はーーーいっ!!!」

夜、何かゴソゴソ...と動く音がしたので、もぐたんの方を見ると、
こんなお姿のもぐたんがぁぁぁーーっ!!!

写真:もぐ「はい!はーーーいっ!!!」

081129.jpg

そして、写真を撮っていると....ねんねしているのに、左手も動かして
ポーズしてくれましたぁ~ははは。

写真:もぐ「ちぇきら~~っ!!」....古っ!!

0811292.jpg

「くれくれ隊」とサンタエリマくん。

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場~ららぽにお散歩。
ドッグラン前で大好きなピノくんパパに遭遇して、大喜びのもぐたん。
そして、いきなりピノくんパパの前にお座りしてアピールするの。
....恥ずかしいっ!!

写真:左/メールちゃん(♂)とまる子ちゃんも一緒におねだり。
   右/も、もぐたんっ!!お行儀悪いじゃなーいぃぃーーっ!!!

081128.jpg

チワワのポルテちゃんも合流して、「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:(左から)メールちゃん、まるちゃん、もぐ、ポルテちゃん、
   ピノくん。

081128kurekure.jpg

あれれ???.....ピノくん、向こう向いちゃってるけど....。
大好きなパパをみんなにとられて、黄昏れるピノくんなのでありましたぁ~泣。

写真:実はドッグランに入りたくて、見つめているピノくんなの~。

081128pino.jpg

そして、ペットショップに行くと、看板犬・エリマくんがサンタさん
お洋服カットになっていて、すっごくカワイイの~。

写真:エリマくん「ボクの背中、なにかあるの~?????」

081128erima.jpg

雨の日は.....。

今日はお友達からお誘い頂いた某撮影会に参加の予定でしたが、
雨のため中止になっちゃったの〜残念っ。
そんな訳で、今日はお家でまったり。
私がPCに向かっていると、隣のイスに乗り、くるくると周り
ねんねしちゃいましたぁ〜。
しばらくすると、イスの上で、横倒しねんねしちゃったの〜っ!!!
も、もぐたんっ....。

写真:はみ出して落っこちちゃいそうで。ちょっと心配...。

081127.jpg

まるちゃんとオソロでお散歩。

ふともぐたんを見ると....キツネさんがいましたぁ〜ははは。

写真:キツネもぐたん。もっさもさでオメメ見えないし...泣。

081126mogfox.jpg

そして....お散歩の準備をし出すと、イスの下に隠れちゃうもぐたん。
今日もお洋服を着せられないように、静かな抵抗をするの〜とほほ。

写真:もぐ「あたち、およーふくはイヤ!!こーしてると
      きせられないもーんっ!」

081126iyamog.jpg

でもね、ちょっとしたスキに、着せられちゃうのよね〜。
.....残念っ!!ははは。

今日はまる子ちゃんとオソロのお洋服でお散歩するんだよね〜♥

写真:キュートなまるちゃん。カワイイーーっ!!!

081126maru.jpg

女のコ同士だけど、オソロもカワイイでしょ〜ぐふふっ♥
でもね....なーんか違くなーい???

写真:キュートなまるちゃんと、デカもぐたん...むむむ。

081126mm.jpg

そうそう、実はまるちゃんもお洋服がキライで、お洋服着せると、
ママに「抱っこ抱っこ〜っ!」ってなっちゃうのよね〜。

写真:まるちゃん「あたち、あるかないもーん!!
             バッグインしちゃうもーーん!!」

081126maru2.jpg

そんな姿も、とってもキュートなまるちゃんなのよね〜。
でも、お散歩しに来たんだから、一緒にあんよしようねっ...と
ららぽまで仲良くお散歩ですぅ〜。

写真:オソロで歩く姿もカワイイーーっ♥

081126mmwalk.jpg

ふと影を見ると.....しっかりテリアの影が出来てましたぁ〜。

写真:もっさもさなもぐたんも、影はちゃーんとテリア型...ぐふふっ。

081126kagemog.jpg

普段のお散歩の日も、お友達と仲良くお散歩出来ると楽しいねっ。
まるちゃん、また一緒にお散歩しようねっ。

写真:今日もキレイな夕日が見られましたぁ〜。

081126sunset.jpg

「ぬいぐるみーず」と「くれくれ隊」。

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩へ行くと、
お友達わんこさんがわらわらと集まっているではありませんかぁーっ!
そして、レフアくんママがちょうどわんこ達にケーキを、
あげる所だったの〜きゃっ♥
なんだかスゴイタイミングに遭遇しちゃったの〜きゃっ♥
もぐたんもしっかり参加しているではありませんかぁぁーーっ!!

写真:レフアくんママに群がるわんこ達。(左から)
   まりんちゃん、ろびんちゃん(お顔が見えなくてごめんねっ)、
   グフちゃん、もぐ、レフアくん、まる子ちゃん。

081125.jpg

「ぬいぐるみーず」だわぁ〜と思って見ていたら....あれれ?
トイプーさんばっかりじゃんっ!!
あれれ?もぐたんだけ、違う犬種だわぁ〜それに、でかっ!!

写真:小さな身体で必死にアピールする「ぬいぐるみーず」。
   (左から)まりんちゃん、ろびんちゃん、グフちゃん、レフアくん。
   そして....後からもぐたん。

0811252.jpg

もぐたん、後で静かにアピールしてるんだけど、座ってても...でかっ!

メールちゃん(♂)も参加して....更にプードルさん増量!!!

写真:(前列左から)まりんちゃん、グフちゃん、レフアくん、
         まる子ちゃん。
   (後列左から)メールちゃん、もぐたん。

0811253.jpg

少しすると、チワワのロビンくんがやって来ましたぁ〜。
でもケーキタイム、ほぼ終了....残念っ、ロビンくんっ!!

写真:(前列左から)ロビンくん、レフアくん。
   (中列左から)まりんちゃん、まる子ちゃん。
   (後列)もぐたん。

0811254.jpg

しっかり頂いたのに、まだ期待しているのよね〜も、もぐたんっ!!

そして、普段なかなか撮れないお友達の写真をパチリ。

写真:(左から)ロビンちゃん、レフアくん、グフちゃん。

0811255.jpg

レフアくんママさん、ごちそうさまでしたぁ〜。
そして...ありがとうございました!!!

必死なもぐたん。

ゲームしてるざわぼんパパのお膝に無理矢理乗っかったもぐたん。
ずり落ちそうなのに、必死にしがみついていますぅ〜。

写真:もぐ「あたち、ずるっておちちゃう.....あせあせっ。」

081124n.jpg

落ちちゃいそうだったら、降りればいいのに....。

写真:もぐ「あたち、おひざの上がいいんだもんっ!」

0811242.jpg

行き倒れもぐたん。

ふと気がつくと、ハウスの前で行き倒れているもぐたんがぁーーっ!
ちょうどココが日当たりが良くて、暖かかったので、
ねんねしちゃったみたいなの。

写真:朝になると、お腹の毛が「くるくる」になってるの〜。

081123.jpg

しかし、気持ち良さそうなのよね〜。

写真:熟睡してる....ははは。

0811232.jpg

DOG FAN 12月号。

今日はサワくんママさんからお誘いを頂き、「犬と生活」の
アトリエセールへ行くコトに...。
お友達わんこのママさんが総勢7名+2わんこの御一行様...スゴイ!!
もちろん、もぐたんはお留守番....だって、連れて行ったらお買い物
まともに出来ないんだもんっ。
あまりにお安くなっていたので、たくさーん買っちゃいましたぁ〜。
....ぐふふっ。
お友達わんこさんともオソロが出来そう....楽しみですぅ〜。
サワくんママさん、ありがとうございましたぁ〜。
また是非誘って下さいねっ♥

写真:お留守番もぐたん....ひなたぼっこでねんね。
   とっても気持ち良さそうなの〜。

081122suyasuya.jpg

そうそう.....以前、雑誌の撮影に参加させて頂いたんですが、
その時の本が発売されてまーす!!
もぐたんがモデルさせて頂くなんて、最初で最後かもしれないので、
ご紹介しなくては....と思っていたのに、こんなに遅くなっちゃいましたぁ〜あせあせっ....。

写真:「DOG FAN 12月号」...目次にも出てるの〜きゃっ♥

081122df.jpg

掲載されているのは、「真冬に活躍するウェア&グッズ大特集」のコーナーですぅ〜。

写真:きゃーー−ーーっ!!もぐたん、かわいいぃぃぃーーーっ♥
   (親バカ全開)

081122df2.jpg

お友達の瑠奈ちゃん(ビーグル)&ありちゅちゃん(トイプードル)も、たくさーん出てますよ〜!!

写真:もぐたん、たくさーん出てるの...きゃっ!!

081122df3.jpg

お洋服を着る時に、「いやーーっ!!」ってなっちゃうもぐたんなんだけど、頑張ってお洋服たくさーん着させて頂いたの〜。

写真:ツナギを何着も着させて頂きました〜。
   どのお洋服も可愛くて、欲しくなっちゃいましたよ〜。

081122df4.jpg

そして....こんなお写真も撮って頂きましたぁ〜。

081122df5.jpg

もぐたん、肉球の間の毛が伸びていたのよね〜とほほっ。
あっ、そうそう....この同じ号に、お散歩友達もたくさーん載っていましたよ〜。

ホントにホントに大感激でごさいますぅ〜。
誘って下さったyaeさん、ホントにありがとうございましたぁ〜。
そして、編集部の皆様、色々とお世話になり、ありがとうございましたぁ〜。

そうそう.....店頭で見つけたら、是非見て下さいねっ。

まるちゃん家へGo!!

今日はメールちゃん(♂)・まる子ちゃんと一緒にお気に入りの芝生広場〜ららぽをお散歩。
その後にまたまたまるちゃん家のお邪魔しましたぁ〜ぐふふっ。
すぐに「探検」に忙しいもぐたん...。
そしていきなりまるちゃんのハウスの上に、乗っかっちゃったの〜。
ひえーーーっ!!

写真:一体何を考えているのか...とほほ。
   メールちゃんが不思議そうに見てるよぉ〜っ!!

081121.jpg

写真:まるちゃん、自分のお家をハイジャックされて、
   困っていますうぅ〜泣。

081121maruko.jpg

そして、その後に中に入ってねんねしちゃったの〜ははは。

写真:メールちゃんが笑って見てましたよぉ〜っ!!

0811212.jpg

そして、メールちゃんも.....。

写真:仲良くお昼寝タイムに突入ですぅ〜。

0811213.jpg

まるちゃん家に来ると、なんでこんなにリラックスしてるのかな?
....ホントに不思議。
きっと落ち着くオーラがあるのよね〜。
さてさて、そろそろわんこ達の「おやつタイム」に...。

写真:なぜか三角に並ぶわんこ。

081121mmm.jpg

さぁ〜オスワリして....と言うのに、もぐたんがなかなか座ってくれましぇんっ!!

写真:まるちゃんとメールちゃんはイイコにオスワリ。
   も、もぐたんっ!!!

081121mmm2.jpg

どうにかオスワリして、やっとおやつが貰えましたぁ〜でへへっ。

写真:モテモテメール王子と彼女候補1&2でパチリ。ぐふふっ♥

081121duble.jpg

そして、またまたまったりタイム。

写真:メールちゃん(♂)とまるちゃん。
   2わんともお顔ノセノセでかわいいねっ♥

081121mm.jpg

写真:横から見ると、「ファルコン」みたいだねっ!!

081121mer.jpg

またまたゆっくりし過ぎで、外は真っ暗。
まる子ちゃん&ママ、ありがとうございましたぁ〜。
そして、メールちゃん&ハハ、楽しい時間をありがとうございました〜。

ざわぼんパパとお散歩....るんっ!!

今日はざわぼんパパも一緒に、いつもの公園をお散歩。

写真:「おともだち、こないかなぁ〜?」と遠くを見つめるもぐたん。

081120mog.jpg

いつもよりちょっとだけ時間が早かったので、だーれも来ないの...。
........しょんぼり。
じゃー、ちょっと走ってみようか....と。

写真:もぐ「ボール、ないの?」

081120mog2.jpg

もぐたんの大好きなボールもおもちゃも持ってないんだけど、
ちょっと気持ちを盛り上げてあげると、こんなに楽しそうに走るんだよね〜。

写真:もぐたん、嬉しそうですぅ〜!!

081120mogrun.jpg

ちょっとだけ走った後は、普通にお散歩ですぅ〜。
そろそろ夕日...って時間の景色も、とってもキレイなんだよね〜。

写真:水面がキラキラして、とってもキレイなの〜。

081120sunset.jpg

ハービィーくんとイメチェンまるちゃん。

今日はいつものようにららぽへお散歩...と思っていたら、途中の公園で
ピノくんパパと遭遇。
もぐたん、大喜びでウキウキにお散歩。
でも、パパさんばかり見つめちゃって、ちーもプーもしないの...泣。
そして、ららぽのペットショップに着くと、いきなり「くれくれ隊」
活動開始ですぅ〜。

写真:今日の「くれくれ隊」メンバー。
   (左から)メールちゃん(♂)、もぐ、まる子ちゃん。

081119.jpg

実はまる子ちゃん、トリミングに行って大変身したの〜。
女のコらしくって、とってもかわいいの〜♥

写真:まるちゃん「あたち、にあってる?でもね、さむいの...」

081119maruko.jpg

かなーり短くして貰って、小さいくなったまるちゃん。
ビックリする位、スマートに、そして、足が長ーいの。

写真:まるちゃんの可愛さにヤラレちゃったメールちゃん(♂)。

081119mern.jpg

そして....お外に出ると、ワイヤーさんを発見!!
近くに行くと....久しぶりにお会いするハービィーくんでしたぁ〜。
ハービィーくんはとっても大人しい男のコ。
せっかく御挨拶してくれたのに、もぐたんは「がうがうわんわん」
うるさいの....泣。
ご、ごめんね、ハービィーくん。

写真:ジェントルマンなハービィーくん。
   ママさんもとってもステキなのよ〜。

081119hn.jpg

メールちゃん、まるちゃん、ピノくんもやって来て、仲良く御挨拶。
あんまりもぐたんが「わんわん」うるさいので、ちょっとだけ離れた場所へ...。
ちょっと距離があると、わんわんしないのよね...とほほ。

写真:遠くからハービィーくん達を見つめるもぐたん。
   こんなんじゃ、お友達できないよぉ〜もぐたんっ!!

081119mog.jpg

写真:青空がとってもキレイだったので、記念にパチリ。

081119mog2.jpg

写真:あれれ〜?もぐたん、寝てない???

081119mog3.jpg

イメージチェンジしたまるちゃんと一緒にパチリ。
この2わん、実はメールちゃん(♂)の「彼女の座」を狙う、
ライバルなんだけどね....ははは。

写真:ちょっと後から強風がぁぁぁーーーっ!!

081119mm.jpg

写真:ホントに可愛いまるちゃん♥じゅるっ!
   たまりましぇーーんっ!!

081119maruko2.jpg

ふわぁ〜〜っ。

ざわぼんパパにくっついて、まったりしてるもぐたんを見ると、
「ふわぁ〜〜っ」と大あくび中。

写真:大きなお口で、食べられちゃいそうですぅ〜恐っ!!

081118n.jpg

夕方にお散歩でららぽへ行くと、「ペネロペ」のクリスマスの
飾り付けがありましたぁ〜かわいいーーーっ♥
思わず記念撮影しちゃいましたぁ〜ぐふふっ。

写真:もぐたんがこっちを向いてくれましぇんっ!!

0811182.jpg

もぐたーん、こっち見て下さーーーい!!!

写真:もぐ「なーに?はやくしてよぉーーっ!!」

0811183.jpg

しかし、オヒゲ、スゴイね.....ぼっさぼさ〜泣。

メールちゃんのうまうまケーキ。

先日(11/14)5才のお誕生日を迎えたメールちゃん(♂)。
今日はお友達とカフェでメールちゃんをお祝いして、
「メールちゃんのお誕生日ケーキをゴチになろう会」なのだぁ〜。
ららぽのドッグラン前に行くと、ワイヤーさんを発見!!
それもわらわら〜と3頭もいるではありませんかぁぁぁーーー!!
もちろん、御挨拶に行く私....ぐふふっ。
静岡からいらっしゃった「リッグスくん&ミリィちゃん&ビートくん」ファミリーでした。

写真:上段/御挨拶しに行ったハズなんだけど...も、もぐたんっ!
   下段/なぜか「たまごちゃん」をくわえているもぐたん...。

081117wire.jpg

リッグスくん&ビートくんに見つかっちゃいましたぁ〜。
男のコチームはとっても穏やかで、もぐたんが「がうっ!」ってしても、
全然気にしてなくて、落ち着いてるの。

そんな時、ペットショップからもぐたんの大好きなピノくんパパさんが
来て、うまうまおやつをくれたの〜。

写真:リッグスくん&ビートくんと一緒に仲良くおやつ頂きました。
   いきなり「くれくれ隊」活動しちゃった〜きゃっ!!!

081117wire3.jpg

でも、女のコ・ミリィーちゃんともぐたんは「がうがう」になっちゃうの...泣。

写真:ミリィーちゃんは、ちょっと離れたところから御挨拶。
※後日、ミリィーちゃんともぐたんは、御親戚さんと判明!!
 スゴーイ!!

081117wire2.jpg

もぐたんが「がうっ」てしなければ、もっと仲良く出来るのにね。
........残念っ。

ワイヤーさんとバイバイして、やっとメールちゃんのお祝いに...。
もぐたんは大好きなピノくんパパを追いかけて、大興奮だし。
......すいましぇんっ!!

写真:もぐたんったら、ピノくんパパさんのカバンに
   お顔突っ込んでるし...泣。
   ピノくんっ!もぐたんのコト、怒っていいよぉーーっ!!

081117pino.jpg

さてさて、やっと今日の主役に会えましたぁーーーっ!!

写真:メール王子、登場ですぅ〜!!

081117mer.jpg

そして....メールちゃんハハは、メールちゃんの5才を記念して、
七五三のお祝いのように、お友達におもちゃをプレゼントして
くれたの〜きゃっ!!

写真:もぐたんはおもちゃだと怪獣に変身しちゃうので、
   「うまうまオヤツ」を頂きましたぁ〜。
   お心遣い、ホントにありがとう!!!

081117pre.jpg

お友達が揃い、やっとカフェに....。

写真:あいちゃんも一緒に行くのよ〜と。
   必死に上を向いててカワイイの♥

081117eisel.jpg

写真:上段/(左から)子育てでお疲れのサワディくん、
      オハナに何かついてるよぉ〜のまる子ゃん。
   下段/(左から)今日もオシャレなグフちゃん、
      パパのお膝にまったり〜のピノくん。

081117friends.jpg

写真:サワディくんママさんからステキなお花がぁぁーーっ!!

081117flower.jpg

さてさて、お待ちかねのケーキ登場ですぅ〜!!

写真:カワイイーっ!メール王子仕様になってるぅーーっ!!

081117mercake.jpg

写真:自分のってわかっているメール王子、大興奮ですぅ〜!!

081117mercake2.jpg

わんこって、なんで自分のってわかるんだろうね...不思議ですぅ〜。
みんな「ケーキ」が登場したので、ソワソワしちゃって大変!!
メール王子にキャンドルを消して貰い、うまうまタイムに突入ですぅ。

写真:お裾分けして頂いたケーキに、もぐたんも大興奮!!

081117mogcake.jpg

もちろんあっという間に完食のわんこ達。
メールちゃん、メールちゃんハハ.....ゴチになりましたぁ〜ぐふふっ♥
そして...楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。

ぐっすり&ぱっかりぃ。

今日は朝から雨。
こんな日はだるだる過ごすもぐたん。
私が起きた後も、お布団の中で気持ち良さそうにねんねしてるの。

写真:しっかり枕を使ってねんねしてますぅ〜。

081116.jpg

写真:もぐ「なーに?なにかごよう?」

0811162.jpg

少しでも雨が止んだら、お散歩に行こうと思ったんだけど、
タイミングが合わなくて、結局行けなく...泣。
そんな時は......やっぱり、ねんねのもぐたん。

写真:ねんねしてるんだけど...。
   お耳のアンテナはピコピコしてますぅ〜。

0811163.jpg

そうそう......最近湿疹が出来ているもぐたん。
あちこちがかゆいみたいで、お腹をかいてあげると気持ち良さそうなの。
普段はお腹を見せたりしないもぐたんなんだけど、気持ちイイと
こんなお姿に.....。

写真:もぐ「あ、そこそこ、そこがきもちイイの〜」

0811164.jpg

私が手を止めると....。

写真:もぐ「えっ!もっとかいてよぉ〜」

0811165.jpg

こんなお姿のもぐたんは、とってもかわいいんだけど、
かゆいのは可哀想なので、早く治るといいんだけど...。

すやすやもぐたん。

ふと見ると、もぐたんがとってもかわいい姿でねんねしていたの〜。

写真:オテテを枕にして、ねんねしてるぅーーっ!!!

081115.jpg

前から見ると、こんな感じ....ちょっとせつないオメメしてる?

0811152.jpg

ううう......かわいいーーーーっ!!
親バカ全開ですが....かわいいですぅ〜♥

0811153.jpg

祝!!メール王子のお誕生日。

今日はメールちゃんの5才の誕生日なの〜。
お天気もとってもイイので、せっかくなので、お台場まで
お散歩ランチデートに行くコトに...。
今日は海浜公園にある「タールム」でランチですぅ〜。

写真:今日の参加わんこ。
   上段/(左から)エミちゃん、サワディくん。
   下段/(左から)まる子ちゃん、メール王子。

081114.jpg

写真:もぐたんったら、まるちゃんのカフェマットに
   図々しく乗ってるし...泣。

0811142.jpg

ママ達のランチが運ばれて来ると、わんこ達は期待の眼差しで
見つめていますぅ〜。

写真:左/イスの下から、まるちゃんも見つめていますぅ〜。
   右/まるちゃん「まるにもうまうまちょーだい!!」
     もぐたんっ、まるちゃんのマット...ごめんなさいぃーっ!

0811143.jpg

写真:今日はトマトソースのパスタ...うまうまでしたぁ〜。

081114lunch.jpg

写真:まるちゃんママのイスの下に入り込み、2階建てわんこに....。

0811144.jpg

でもね、わんこ達はみーんな大人しく、イイコにしていてくれたので、
ゆっくりランチ出来ました。

ずーっと、まるちゃんのカフェマットを占領していたもぐたん...。
しかし、ふと気がつくと、メール王子まで、御機嫌に乗っかっているではありませんかぁぁぁーーっ!!

写真:左/もぐ「まるちゃんのマット、気に入っちゃったぁ〜♥」
   右/メール王子「zzzzzzzz.......。」

0811145.jpg

写真:もぐ「あたちのうまうま、ある?」.....ないの。

0811146.jpg

ママ達のお楽しみの後は、わんこ達の時間。
海浜公園〜潮風公園まで、みんなでお散歩ですぅ〜。

写真:仲良くお散歩...るんっ!!
   左/(左から)まるちゃん、メール王子、もぐたん。
   右/(左から)もぐたん、メール王子。
     ....ぐふふっ、今日はオソロ〜なの♥
     覆面レスラー....でも、もぐたんのかなーり大きくない?

0811147.jpg

途中、オブジェの上で記念撮影するコトに...。
お家に娘・ワクちゃんを迎えて、ちょっとストレス溜まり気味の
サワくんなので、今日はママを独り占め出来て、御機嫌さんなの〜。
良かった、良かった!!

写真:左/サワくん、父親の貫禄が出たかな?キリリとカッコイイねっ。
   右/今日の主役・メール王子とサワくん。下町コンビですぅ〜。

0811148.jpg

もぐたんも今日の主役とパチリ!!

写真:上段/なぜか「オシリ会い」?になっちゃったぁ〜ははは。
   下段/実はココ、かなーり高い位置なの。
      そんな訳で、メール王子はビビリ気味。

0811149.jpg

写真:左/もぐたんは全然恐くないらしい....ははは。
   右/夕日がとってもキレイ!!でも、眩しーーっ!!!

08111410.jpg

さてさて....せっかくなので、集合写真を撮ろうと思ったんだけど....。

写真:上段/5わんこ並んだんだけど、こっちを向いてくれなーい!!
   下段/あーっ!メール王子とまるちゃんがぁぁぁーーーっ!!

08111411.jpg

結局、撮れず...号泣。
そんな訳で、こんなお写真になりましたぁ〜。

写真:左/オメメくりくり、美人さんのエミちゃん。
   右/キュートなまるちゃん。
     ママのお手製のお洋服がとっても似合ってるねっ。

08111412.jpg

写真:上段左/(左から)エミちゃん、メール王子、サワくん。
   上段右/メール王子とサワくん。
   下段/(左から)エミちゃん、もぐたん、メール王子。
      もぐたん、嬉しそうだねっ。

08111413.jpg

メール王子のお誕生日に、みんなとお散歩デート出来たし、楽しかったねっ。
御一緒して下さった皆様、お世話になり、ありがとうございましたぁ〜。

そして......メール王子、5才のお誕生日おめでと〜!!
5才の1年も、たくさーん遊んで、楽しいコトいっぱーいしようねっ。
そして....これからも、仲良くしてねっ。

河口湖「紅葉まつり」vol.2

「紅葉まつり」もみじ回廊のライトアップを見たいので、
暗くなるまで、河口湖畔でまったりするコトに...。

写真:紅葉と富士山。

08111313.jpg

富士山が見えると、すっごく幸せな気分になりますぅ〜。
お天気で良かったね...ぐふふっ。

写真:もぐたんもキレイな景色を堪能...?

08111314.jpg

夕日の富士山を狙っているカメラフリークが、いっぱいいたんだけど、
段々雲が出て来ちゃったの〜泣。

写真:腕が悪いので、キレイな色に撮れないんだけど...。
   まぁ、いいかっ!

08111315.jpg

でもね、水辺はやっぱり寒いのよね...。
もぐたんもブルブルしてきちゃったの。

写真:私達はダウンを着込み、もぐたんには可哀想なので、
   フリースで暖めてあげましたぁ〜。

08111316.jpg

さて、そろそろライトアップされてるかなぁ〜と「もみじ回廊」
へ戻るコトに...。

写真:まだちょっと明るいけど、ライトアップされるとやっぱり
   キレイ。

08111317.jpg

写真:まだ紅葉が早かった分、緑がいっぱいだけど、
   これはこれでイイ感じねっ。

08111318.jpg

写真:ライトアップされた紅葉は、キラキラしてて、とっても
   キレイなの〜♥

08111319.jpg

すっごく寒かったけど、キレイな紅葉が見られて、とっても幸せ。
.........ぐふふっ。
また、来年も見られるといいね、もぐたんっ!!

河口湖「紅葉まつり」vol.1

今日は久しぶりのイイお天気。
ざわぼんパパが急にお休みになったので、河口湖「紅葉まつり」に
行くコトに...。
昨年は忙しくて行けなかったので、今年こそ行くぞーっと思って
いたのよね〜でへへ。
お昼近くなってからの出発だったけど、そんなに渋滞することなく
順調に到着。
まずは道の駅「かつやま」をお散歩。

写真:真っ赤に紅葉していてとってもキレイなの〜。

081113.jpg

写真:青空の下で見る紅葉もいいねっ。

0811132.jpg

広い芝生がとっても気持ちイイんだけど、わんこは芝生には入れないのよね...残念っ。

写真:太陽を浴びて、もぐたんも嬉しそう。

0811133.jpg

湖畔をお散歩して、芝生広場の端っこで、ちょっとだけ日向ぼっこ
しちゃったぁ〜ぐふふっ。

写真:紅葉はちょっぴり早かったみたいで、
   向こうのお山はほんのり紅葉って感じ。

0811134.jpg

写真:芝生の上が気持ちイイみたいで、なかなか動いてくれないの。

0811135.jpg

写真:紅葉がやっぱりキレイよね〜。

0811136.jpg

さて、明るいうちに紅葉祭りの会場「もみじ回廊」を見に移動する
コトに...。
駐車場に車を停めて、少し歩くと富士山が見えましたぁ〜。

写真:ちょっと霞んでるけど、裾野の方まで見えて嬉しいっ!

0811137.jpg

会場へ着くと、人がいっぱーいでちょっとびっくり。
そーいえばいつもは遅くに出発して、夜到着って感じだったので、
人がいっぱいいるのは初めてなのよね〜。
出店もいっぱい出てて、賑わっていましたぁ〜。

写真:左/富士山と記念写真撮ったんだけど、富士山、見えないっ...。
   右/もぐたんは嬉しそうだねっ。

0811138.jpg

紅葉はちょっとだけ早かったみたいで、新緑と紅葉の赤が混ざって
いて、また違う趣でした。

写真:緑・黄・赤のコントラストがキレイなの〜。

0811139.jpg

明るいうちに「もみじ回廊」を歩いてみるコトに...。

写真:キレーーイ♥もぐたんもしっかり見てますよ〜ぐふふっ。

08111310n.jpg

写真:うーーん、ステキ♥

08111311n.jpg

写真:ちょっとだけイチョウの木もありました〜黄色がまたキレイ。

08111312.jpg

さてさて....「紅葉まつり」レポはまだまだ続きますぅ〜。

雨の中、ちょっぴり散歩。

今日は朝から雨....一日中、降るらしい...泣。
ざわぼんパパとランチしにららぽまで行くコトになったので、
もぐたんも一緒にお出かけですぅ〜。
着いた時にはポツポツと降っていたんだけど、ちょっとだけ歩いてみるコトに...。

写真:もぐ「あたち、あっちに行くのーーっ!!」

081112n.jpg

でもね、雨が降ってるから、あんまり遠くには行けないのよぉーっ!
そんな訳で、ちょっとだけ歩いて、お散歩終了!!!
ちょっと寂しそうだったけど、少しでもお外に出られて良かったねっ。

写真:お友達が来ないかなぁ〜と待っているもぐたん。

0811122.jpg

お気楽「くれくれ隊」とお疲れ看板犬。

今日は朝から急に寒くなり、12月の気温になったらしい....寒っ!!
少し早めにお散歩へ出発するコトに...。
公園でメールちゃんと合流して、一緒にお散歩ですぅ〜。

写真:メールちゃん「オレがさきーーっ!!」
   もぐ「あたちがさきよぉーーっ!!」

081111.jpg

2わんで歩くと、なぜかくっついて歩くのよね〜。
こんな姿を見るのが、好きな私...ぐふふっ。

写真:くっついて歩いてるだけで、お互いにマイペースなんだけどね。

0811112.jpg

ららぽのペットショップに行くと、大好きなピノくんパパを発見!!
早速2わんで「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

写真:2わんとも必死ですぅ〜。(写真はボケボケだけどね)

081111kurekure.jpg

ふとペットショップのカウンターを見ると、看板犬・エリマくんが
営業中でしたぁ〜。

写真:トナカイエリマくん。すっごくかわいいーーっ!!

081111erima.jpg

写真:エリマくん、お疲れのようですぅ〜。
   看板犬も大変なのよねぇ〜頑張れ、エリマくん!!

081111erima2.jpg

現行犯を捕獲!!

今日はメールちゃん、まる子ちゃんと一緒に、お気に入りの芝生広場を
お散歩。
そして、その後にメールちゃん家にお呼ばれしたの〜きゃっ♥
メールちゃん家方面に歩いて行くと、いきなりぐいぐい引っ張って行き、あっという間にメールちゃん家の入り口に連れて行かれちゃうの。
...ははは。
楽しい所はしっかり覚えているのよね〜。

お友達のお家にお邪魔する時は、オムツ着用なんだけど、
今日はツナギを着てきちゃったのよね....しょうがないので、
ツナギの上からオムツ装着してみました.....泣。

写真:カッコ悪いけど...しょうがないよねっ。

081110mogomutsu.jpg

すぐに探検し出したもぐたん...オムツのコトは気にしてない様子。
でもね、ちょっと目を離したスキに、メールちゃんハハが切って
くれたママ達用の「バームクーヘン」を、キッチンにジャンプして
盗み食いしちゃったのーーーっ!!コラーーーーっ!!!!!
本犬、かなり必死に食べたようで、あっという間に口の奥の方に
入っていってしまいましたぁ〜.....号泣。

写真:何もなかったかのようなフリをするもぐたん...おいおいっ!

081110mog.jpg

こーなったら、もぐたんに盗まれる前に、うまうまバームクーヘンを
頂いてしまわないと....と、頂くコトに。

写真:メールチチの分がなくなっちゃったよぉ〜。
   ごめんなさいぃぃーー!!

081110cake.jpg

写真:裸のメールちゃん(♂)。

081110mer.jpg

写真:ちょっと緊張気味のまる子ちゃん。

081110maruko.jpg

写真:相変わらず探検に忙しいもぐたん。
   キャビネットの下に入り込んで、何してるのーーっ!!!

081110mog2.jpg

マイペースのもぐたんは相変わらずなんだけど、メールちゃんは
まるちゃんに「あそぼっ!」と誘っている模様。

写真:メールちゃんの激しいお誘いに、タジタジのまるちゃん。

081110marumer.jpg

でも、時間が経つにつれて、少しずつ遊び出し....。

写真:まるちゃんが頑張っていますぅ〜。
   でもメールちゃんの方がかなーり力があるのよね。

081110mm.jpg

しばらくすると、もぐたんがまるちゃんママのお腹をくんくん
し出したの...むむむ。何で?どーして????

写真:メールちゃんまで一緒にくんくん....。
   まるちゃんママ、ごめんねっ。

081110kunkunmog.jpg

すっごく不思議だったんだけど、まるちゃんママに聞いたら、
ココには「ホッカイロ」が貼ってあったらしいの。
そっかーーー!!もぐたん、カイロのニオイ、好きだったもんね〜。
しかし、しつこくしちゃって、ホントにごめんなさいぃーーっ!!

すると、まるちゃんが....。

写真:ママのお膝をしっかりガードしてましたぁ〜かわいいっ!!

081110keikaimaru.jpg

メールちゃんはまるちゃんと遊びたいらしく、必死にお誘いしてるん
だけど、まるちゃんはその気にならず...泣。

写真:必死のメールちゃん&まるちゃんの横で、ただただ
   ぼーっとするもぐたん。
   ホントにマイペースだね...とほほ。

081110mmm.jpg

今日もあっという間に時間が過ぎ、外は真っ暗になってしまいました。
そろそろ帰る時間....だねっ。

メールちゃん&ハハ、まるちゃん&ママ。
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。
そして....メールチチ、バームクーヘン、ごめんなさい。

くっつき虫もぐたん。

遂に冬が到来かっ!!!
もぐたんが暖を求めて、くっついてくるようになりましたぁ〜。
寒いのか、人肌恋しいのか.....くっついていると暖かいもんね〜。
天然湯たんぽ....と思っているのは、人間も犬も同じかも...ねっ。

写真:もぐ「おひざのうえは、あったかーーいの」

081109.jpg

あちょぼっ!!!

今日は朝から雨...途中ちょっとだけ止んでいたので、少しだけお散歩に
行ったんだけど、雨が降って来ちゃったので、あっという間に
お散歩終了。
つまんないよね〜もぐたん...泣。
そんな訳で、夜御飯を食べ終わったら、大好きな「だるちゃん」を
おもちゃ箱から持って来て、待っているもぐたん。

写真:もぐ「コレであちょんで!」

081108.jpg

写真:もぐ「ねーねーー、ねーーーっ!!」

0811082.jpg

写真:もぐ「あちょばないの?」

0811083.jpg

しばらくそのまましておいたら、諦めてねんねしちゃった....。
ご、ごめんね、もぐたんっ!!

写真:もぐ「ふてねしてやるぅぅぅーーっ!.....zzzzz......」

0811084.jpg

雪だるまとトナカイ。

今日はざわぼんパパも一緒にお気に入りの芝生広場〜ららぽへ
お散歩に行くコトに...。

写真:いつものようにブロッグの上をまっすぐ歩くもぐたん。
   御機嫌もぐたんですぅ〜。

081107.jpg

ららぽのペットショップに行くと、看板犬・エリマくんを発見。
.......ん?なんか背中が.....あれれ?

写真:左/にっこりエリマくん。
   右/エリマくんの背中に何かがぁぁぁーーーーっ!!!

0811072.jpg

写真:背中にお顔がぁぁぁーーーっ!!はっはっは!!!
   雪だるまくんだねっ!

0811073.jpg

もぐたんの大好きなピノくんパパさんにも遭遇。
そしたらね、いきなりね、トナカイさんの被り物が登場したの〜。
メールちゃんともぐたんも被ってみましたぁ〜。

写真:メートナカイさん。かわいいっ!!
   同化してるーーーっ!!似合ってるねっ。
  (写真ボケボケでごめんねっ)

0811074.jpg

そして、もぐたん....かなーり、フリーズ気味???

写真:もぐトナカイさん。うーーん、なんか....ビミョーですぅ〜。

0811075.jpg

メールちゃんと一緒にお散歩出来たし、大好きなピノくんパパにも
会えたし、ざわぼんパパも一緒にお散歩だし....。
....嬉しそうなもぐたんなのでありましたぁ〜。

写真:お疲れもぐたん....ぱっかりだね。

0811076.jpg

もぐたん、参加するコトに意義がある!!

2度寝中のもぐたん...気持ち良さそうですぅ〜。

写真:ざわぼんパパの腕枕で幸せそうなの。

081106.jpg

ずーっとねんねしてたい気分よね....でもね、今日はもぐたん、
おでかけなのよぉ〜。
そーなんです!今日はお友達からお誘い頂いた、TV番組の撮影に
参加するんですぅ〜。

写真:もぐ「えーと、えーっと...ココだよね...。

0811062.jpg

写真:モアナちゃん「今日は私、女優なの〜」
   もぐ「じょゆーって、うまうまなの?」

0811063.jpg

さて、撮影ですが...撮影スタジオを訪れたレフアくん&ママが、
受付、衣裳選び、セットでの撮影、写真選びまで一通り撮影する
コトに...。
レフアくん、ママの言うコトをちゃーんと聞いてて、エライの〜。

写真:スゴーイ!レフアくん、ちゃーんとモデルしてるぅ〜っ!!

081106lefua.jpg

もぐたんの出番はまだまだなので、しばらく待ち時間ですぅ〜。

写真:かなり時間があるので、ぼけーーっとしちゃったり....。

081106mog.jpg

そしたらね、まる子ちゃんが応援しに来てくれたのーーっ!!!

写真:今日もキュートなまるちゃん。かわいいーーっ!!!

081106maru.jpg

写真:もぐたん、超笑顔ですぅ〜♥

081106mog2.jpg

まるちゃんも来てくれたので、一緒にお買い物しに行くコトに...。

写真:うまうまケーキの前に張りついて離れないもぐたん。
   ...おいおいっ!!

081106mogcake.jpg

写真:まるちゃん....呆れてる?...よね。

081106maru2.jpg

そろそろかなぁ〜と、スタジオに戻ってみると、頑張ったレフアくんが御機嫌な笑顔で迎えてくれましたぁ〜。

写真:頑張ったねっ、レフアくん!!

081106lefua2.jpg

さてさて、もぐたんの撮影の番ですが....必死だったので、
写真は撮れず...泣。

写真:お正月の晴着に着替え中のもぐたん。
   帯がないよぉぉぉーーーっ!!

081106mogkimono.jpg

なかなか言うことを聞いてくれず...と、想像は出来ていたんだけどね。
.......とほほ。
どうにか終了し、開放されたもぐたん...良かった、良かった。

写真:まるちゃんママにご褒美のおやつを頂いちゃいましたぁ〜。

081106mogmaru.jpg

そして、モアナちゃんの撮影の番ですぅ〜。
モアナちゃんの衣裳は...牛さんなんですぅ〜。

写真:来年の干支・牛さんに変身...超カワイイ牛さんですぅ〜♥

081106moana.jpg

写真:牧場のセットで、キュートな牛さんモアナちゃんが
   頑張っていますぅ〜!!

081106moana2.jpg

開放されたもぐたんは....なぜか撮影を見学中。

写真:今頃になって、中が気になる様子。
   さっきは全然ヤル気なしだったのにぃーーっ!!

081106mogkengaku.jpg

写真:もぐたんを抱っこして記念にパチリ...としたら、
   こんなお顔になりました。

0811064.jpg

さーて、どっぷり疲れたママ&わんこ達で、やっと休憩タイムですぅ〜。

写真:今日の主役達。みーんなお疲れでねむねむモード。
   上段/(左から)レフアくん、モアナちゃん。
   下段/まる子ちゃん、もぐたん。

081106all.jpg

今日は貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございましたぁ〜。
ロビパパさん、レフアくん&ママさん、モアナちゃん&ママさん、
そして、応援しに来てくれたまる子ちゃん&ママさん。
楽しい時間をありがとうございました。

-------------

今日の1枚。
まるちゃんママさんが、撮ってくれたの〜。
バイク屋さんの前で、なぜかフリーズしたもぐたん。
実はお店の中に入りたかったみたいだった....???

081106mogbike.jpg

お散歩〜まる子ちゃん家訪問。

今日はトイプー・メールちゃん(♂)とまる子ちゃんと一緒に、
お散歩するコトに...。

写真:左/3わんこ仲良くお散歩だねっ。
   右/あーっ!まるちゃんとメールちゃんがくっついてるよぉ!

081105.jpg

もぐたんはとにかくマイペースで....自分の行きたい方へずんずん
進んで行っちゃうの...。

写真:左/もぐたんの影が「オオカミ」みたい...ははは。
   右/今度はもぐたんとメールちゃんがくっついてるーーっ!

0811052.jpg

御機嫌にお散歩した後は、まる子ちゃん家にお呼ばれしちゃったの。
.....きゃっ!!
しかし、チームビッグのメールちゃんともぐたんは、いきなり
まるちゃんのぬいぐるみで、激しい遊びを始めちゃうし...。

写真:まるちゃんのぬいぐるみ...壊さないでよぉぉーーっ!!!
   あせあせっ....。
   まるちゃんは2わんの激しさに、ちょっとビビり気味...泣。

0811053.jpg

でも、段々慣れて来たまるちゃんも、負けてないですよ〜っ!!

写真:「まるのぬいぐるみなんだからーっ!かえしてーーっ!!」
   もぐたんも負けずとぐいぐい引っ張ってますぅ。
   .....頑張れまるちゃんっ!!

0811054n.jpg

しばらくすると、わんこ達のおやつタイムに...。

写真:3わんこ揃って「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

081105kurekure.jpg

写真:段々エスカレートして...かぶりつきになっちゃうの。

081105kurekure2.jpg

うまうまタイムの後は、ちょっと休憩ですぅ〜。

写真:左/まるちゃん「コレ、まるのだからね〜っ」
   右/メールちゃん、真剣なお顔だねっ。

081105marmer.jpg

写真:もぐ「あたち、たんけんにいそがしーの」

081105mog.jpg

写真:メールちゃんもちょっと休憩タイム?
   あ〜ねむねむだよね....かわいいっ!

0811055.jpg

ひとりでマイペースに探検しているもぐたんは、時々ぼけーっと
していますぅ〜。

写真:左/メールちゃんの視線が気になった様子。
   右/もぐ「あっ、まるちゃん、それは....。

0811056.jpg

結局、メールちゃんに奪われてしまったの...まるちゃん、ショック!!

写真:左/メールちゃん、御機嫌にかみかみしてるの〜。
   中/その姿を必死に見つめるまるちゃん....切ないね...。
   右/まるちゃんも反撃ですぅ〜おもちゃを取り戻して、
     メールちゃんに見せびらかしていますぅ〜。

0811057.jpg

写真:「まるのだもーーんっ!」と必死にアピール。

0811058.jpg

さてさて、ママ達はうまうまケーキをごちそうになったので、
わんこ達にもうまうまあげないとね〜と。

写真:3わんこイイコにオスワリ出来ました〜。
   (左から)メールちゃん(♂)、もぐ、まる子ちゃん。

081105kurekure3.jpg

写真:チームビッグはかぶりつきになっちゃったぁ〜。
   左/一緒にオテとオカワリをくれましたよ〜。
   右/メールちゃん、ペロリンってなってかわいいぃーーっ!

081105kurekure4.jpg

おやつタイムが終わると、またまた探検モードのもぐたん。
お家中のお部屋を見回りに行き、戻って来たなぁ〜と思ったら、
まるちゃんのベッドにねんねしちゃいました...。

写真:もぐ「あたち、やっぱりココがあんしーん」

081105mog2.jpg

もぐたんったら、マジでねんねしちゃうから、まるちゃん困って
るし....ごめんねっ。

写真:左/リラックスねんね中のもぐたん。
   右/ママのお膝でねんねしちゃったまるちゃん...ごめんね。

081105nemunemu.jpg

今日もママ達のお話が尽きず、あっという間に暗い時間になっちゃったの...す、すいましぇんっ!
まるちゃん&まるちゃんママ、美味しいケーキを御馳走様でした。
メールちゃん&メールちゃんハハ
楽しい時間を、ありがとうございましたぁ〜。
コレに懲りずにまた遊んで下さいねっ。

今日の1枚。
オムツもぐたんに寄り添ってねんねのメールちゃん。
こんなにくっついてもケンカにならないの...ぐふふっ。

081105nemunemu2.jpg

くれくれ隊とクリスマスイルミネーション。

今日もお気に入りの芝生広場へお散歩。
公園へ着いたんだけど、だーれもいましぇんっ!!

写真:もぐたん、ぽつーーんっ!

081104.jpg

でもね、すぐにメールちゃん(♂)が来てくれたの〜きゃっ!!

写真:左/メールちゃん、来たーーーっ!!の図。
   右/は、速過ぎますぅ〜写真、間に合わなかったよぉ〜ははは。

0811042.jpg

今日のメールちゃん(♂)。

写真:マスク柄のお洋服がキマってるねっ。

0811043.jpg

写真:今日の2わんこ。珍しく2わんともお口を閉じてるねっ。

0811044.jpg

さてさて、ららぽまで一緒にお散歩ですぅ〜。
ペットショップで大好きなピノくんパパさんを発見し、
「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

写真:今日の「くれくれ隊」メンバーは...。
   左/(左から)まる子ちゃん、もぐ、ピノくん、メールちゃん。
   右/(左から)まる子ちゃん、もぐ、メールちゃん、ピノくん。
     あっ!メールちゃん、フライングだよぉぉーーっ!!
     ピノくんはメールちゃんハハに甘え中だねっ。

0811045.jpg

チワワのアイゼルちゃんもやって来て、一緒に「くれくれ隊」
参加ですぅ〜。

写真:あいちゃん「あたちも、くれくれ隊、さんかするの〜!」

081104eisel.jpg

さて、外も真っ暗になっちゃったから、そろそろ帰らないとね...と、
歩き出したんだけど、クリスマスイルミネーションがキレイなので、
ちょっとだけ寄り道ですぅ〜。

写真:もぐ「チカチカしてて、キレイなの〜」

0811046.jpg

写真:今年もららぽはブルーのクリスマスだねっ。

081104xmas.jpg

写真:水のステージがとっても幻想的ですぅ〜。

081104xmas2.jpg

写真:もぐたんも記念にパチリ。

0811047.jpg

お友達ともパチリ。

写真:暗くて写真がボッケボケなの...しょんぼり。
   (左から)もぐ、モアナちゃん、アイゼルちゃん。
   もぐたん、でかっ!!!

0811048.jpg

今度はデジイチ持って行かなきゃ〜だねっ。

そして....暗くなるといきなり温度が下がってくるので、そろそろ
完全防寒対策しないとねっ。

メールちゃんとトーマスくん。

ざわぼんパパが用事があり、車でお出かけするというので、
公園の入り口で降ろして貰い、お散歩するコトに...。
お気に入りの芝生広場へ着いたんだけど、お友達はだーれも
いましぇんっ!!

写真:「ぼけーーーっ」とするもぐたん。

081103.jpg

誰か来ないかなぁ〜と、少し待ってみたんだけど...。

写真:...しょんぼりもぐたんですぅ〜。

0811032.jpg

だーれも来ないので、少し歩くコトに...。

写真:もぐ「ドッグランにいくの?」

0811033.jpg

ドッグラン前に行ったんだけど、お友達はいなくて、ペットショップ
に行ったら、人もわんこもいっぱーいだったので、すぐに外に出て、
ちょっと休憩。

写真:左/もぐ「ランには、はいらないの?ねーねーっ、ぶもーっ!」
   右/もぐ「じゃー、うまうまちょーだい!!」

0811034.jpg

でもね、少しするとメールちゃんがやって来たのーーっ!きゃっ!!

写真:2わんで記念にパチリ。もぐたん、笑顔だねっ!
   やっぱりお友達と会えると、嬉しそうなの〜!

081103mogmern.jpg

すると、向こうから何かがやって来るではありませんかぁーーっ!

写真:釘付け2わんこですぅ〜ははは。

0811035.jpg

そーなんです、子供達を乗せた「トマースくん」がやって来たので
ありましたぁ〜。

写真:もぐたん、ガン見し過ぎじゃない?

0811036.jpg

サワくんのベイビーと御対面。

今日はサワくんのお嫁さん・ピクちゃん&ベイビーが遊びに来ると
聞き、お気に入りの芝生広場まで会いに行くコトに...。

写真:このブロックの上を歩くのが好きなもぐたん。
   いつも御機嫌にまっすぐ歩いています。

081102.jpg

芝生広場へ着くと、なにやらカートを覗き込む集団がぁーーっ!!
もぐたんも気になってしょうがないの〜。

写真:もぐたんもカートを見たくて必死ですぅ〜。

0811022.jpg

さて、カートの中にはミニチュア・ピンシャーのパピーちゃんが
ねんねしてました。

写真:くっついてねんねしてる姿がたまりましぇんっ!!

0811023.jpg

しばらくすると、目が覚めたみたいで....こんな可愛いお顔を見せて
くれましたぁ〜。
パピーちゃんの時はお耳がたれていて、ダックスさんみたいなのね。

写真:きゃーーーっ!!!可愛いぃぃぃーーーっ!!

0811024.jpg

このコ達のパパとママは....。

写真:(左から)ママ・ピクチャーちゃん、パパ・サワディくん。

081102papamama.jpg

写真:きゃーーっ!!きゃーーーっっ!!!じゅるっ!!!!!
   オメメぱっちりで美男美女の姉弟だねっ。

0811025.jpg

チワワのアイゼルちゃんも、パピーちゃん達に興味津々?

写真:アイちゃん「あたちよりちっちゃいコがいますぅ〜。」
   ...でもねアイちゃん、すぐに追い越されちゃうよ、きっと。              
081102eisel.jpg

あと数日したら、ワクちゃんがサワくん家にやって来るコトに
なっているので、それまではピクママとアイビーちゃんと
いっぱーい遊んでね...と。

しかし.....パピーちゃんの可愛さにヤラレっぱなしの私。
もぐたんはまだパピーちゃんとは遊べないから、もうちょっと
待っててねっ。

写真:もぐたん...オヒゲ、スゴイね...ボッサボサmaxかな。

081102mog.jpg

サワくんファミリーとバイバイして、アイちゃんとお散歩していると、
お友達がやって来ましたぁ〜。
そして、なんと、レフアくんママが手作りのおやつを持って来てくれたの。
早速「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜!!

写真:(左から)ロビンくん、もぐ、レフアくん、アイゼルちゃん。

081102kurekure.jpg

すっごく美味しかったみたいで、かなーり真剣な眼差しですぅ〜。

写真:左/(左から)ロビンくん、もぐ、レフアくん、アイゼルちゃん。
   右/凛としたお顔が可愛いロビンくん。

081102kurekure2.jpg

そして、レフアママさんから、手作りおやつのお裾分けを頂いちゃいましたぁ〜。
ありがとうございましたぁ〜!!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
