プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オソロでくれくれ隊。

午前中から用事があり、お出かけしていた私。
帰宅して、もぐたんのお散歩へ出発ですぅ〜!!
いつものようにららぽへ行き、ドッグラン前へ行くと、
お友達に遭遇しましたぁ〜。
もちろん、もぐたんの大好きなピノくんパパさんも発見!!
ドッグランに張りつき、「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

写真:(左から)もぐたん、まる子ちゃん。

081031.jpg

ぐふふ〜っ!今日はまるちゃんとオソロなの〜。
ツナギなんだけど、なんだか体操服みたいで、もえ〜な感じなの。
きゃっ!!

写真:まるちゃん「ピーちゃんパパ〜♥」

0810312.jpg

今日の「くれくれ隊」は立ち上がったままのスタイル。

写真:(左から)エリマくん、もぐたん、まる子ちゃん。

0810313.jpg

大好きな「すやすやたまごちゃん」も放り出し、
うまうまおやつに釘付けなの。

写真:まるちゃんともぐたん、仲良く並んでてかわいいっ!!
   (親バカ全開!!!)

0810314.jpg

「くれくれ隊」活動に忙しい2わんでしたが、メールちゃんも
やって来たので、お気に入りの芝生広場まで一緒にお散歩
するコトに...。
ふと前を歩くまる子ちゃんのオシリを見ると.......。
こーんなかわいいオシリになっていましたぁ〜。

写真:フサフサのオシリの毛が、たくさーん出て来ちゃったの〜。
   かわいいーーーっ!!!

0810315.jpg

お散歩友達とハロウィンの集いvol.2。

芝生広場からみんなでカフェへ移動してきましたぁ〜。
その前にペットショップで、後から合流したお友達と御挨拶ですぅ〜。

写真:上段/(左から)もぐたんのおちり♥、くまメールちゃん。
   下段/(左から)まる子ちゃん、ルークくん。

081030friends3n.jpg

まだまだ御挨拶出来なかったお友達もいっぱーいいたんだけど、
カフェの店内は薄暗いので、写真が全然撮れなかった....しょんぼり。
でも、メールちゃんがハロウィンの衣裳を着た写真をパチリ。

写真:カボチャメールちゃん、かわいいぃぃーーーっ!!!
   ちょっと画家風?

081030mer.jpg

写真:みんなで持ち寄ったハロウィングッズ。
   (まりろびちゃんママ、お写真お借りしましたぁ〜)

081030haroween.jpg

そうそう、今回カメラマンさんがたくさんの写真を撮って下さったのよ〜。
カフェでも、それぞれ撮って下さったり....。
もぐたんもちょっとだけ撮って頂きましたぁ〜。

写真:カフェでのおすましもぐたんもあるの〜ぐふふっ。

081030photo.jpg

パーティーはまだまだこれから...って感じだったんだけど、私、
タイムリミットになっちゃったの〜!!
すごーく残念だったんだけど、敢え無く早退するコトに...。

今日御一緒して下さった皆様、すっごく楽しかったですぅ〜。
......楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。

お散歩友達とハロウィンの集い。

今日はお散歩友達と「ハロウィンの装いで集まりましょう!!」と
いうコトで、いつものお気に入りの芝生広場に集合ですぅ〜。
今日のもぐたんのハロウィン衣裳は...昨年と同じフリフリワンピに
ハロウィンのマントを着用。

写真:スカートがめくれ上がっちゃうのよね〜ぐふふっ。

081030mog.jpg

芝生広場へ到着すると、大きなカボチャマンがいるではありません
かぁぁぁーーーっ!!!
なんと、もぐたんの大好きなピノくんパパさんが、
カボチャの被り物で登場!!!
他のわんこは「怪しい!!」と怖がっているのに、もぐたんは全然
怖がらず「じぃぃ....」と見つめているではありませんかぁーーっ!!
そうなんです!ちゃーんとピノくんパパさんだとわかっているらしいの...ス、スゴイ!!!

写真:カボチャの被り物を外すと、そこにはまたまたカボチャが登場!!
   ピノくんパパさん!スゴイ!!みんな大笑いですぅ〜!!!

081030pinopapa.jpg

その瞬間をレフアちゃんママさんが激写!!!
.....もぐたん、しっかり見ていますぅ〜!!

そんな愉快なピノくんパパさんの愛犬・ピノくんも、
しっかりカボチャさんに変身!!

写真:左/フードを被せられ、フリーズするピノくん。
   右/御機嫌斜めなピノくんに、ビビルチョコちゃん(左)。

081030pinokun.jpg

ハロウィンなおもちゃも登場して、わんこ達はちょっとビビリ気味。
でも、もぐたんは.....興味津々なのよね〜。

写真:左/ダンシングしながら動くの〜かわいいぃぃ!!
   右/ロックオンしちゃったもぐたん....この後、もぐたんの
     パンチが出て、倒しちゃったの〜。

081030mog2.jpg

写真:左/マロちゅけとピノくん...御挨拶中ですぅ〜。
     マロちゅけ(♂)はなぜか男のコにモテモテなの〜。
   右/ママがカボチャマンに変身しても、
     ちゃーんとわかっているカイくん。

081030houyou.jpg

そうそう、わんこのカリスマ・ピノくんパパの周りには、
「くれくれ隊」がいっぱーい。

写真:左/(手前から)きりちゃん、とびちゃん、エリマくん、
     もぐたん、ピノくん。
   右/(手前から)セイくん、もぐたん、きりちゃん、
     ピノくん、とびちゃん。

081030kurekure.jpg

さてさて、今日集まったお友達は...。

写真:左/(上から)チョコちゃん、マリアちゃん。
   右/(上から)グフちゃん、レフアくん、ヴィヴィアンちゃん。

081030friends.jpg

写真:左/(上から)マロちゅけ、ちーちゃん。
   中/(上から)アイゼルちゃん、きりちゃん&とびちゃん、
     ちーちゃん&とびちゃん&マロちゅけ&モアナちゃん。
   右/(上から)ありちゅちゃん&瑠奈ちゃん、せいやまくん。

081030friends2.jpg

お散歩の途中で参加してくれたお友達もいました〜。

写真:左/お利口さんのシモンくん。
   右/(左から)はなちゃん&ももちゃん。

081030shimonhanamomo.jpg

写真:真剣なお顔のもぐたんとグフちゃん。

081030mogufu.jpg

皆で集合写真を撮ろう...というコトになったのですが、これだけ
たくさーん集まると、みんな揃うのは難しいのよね〜。

写真:みーんなお利口さんに並んでいますぅ〜!!ス、スゴイ!!

081030syugo.jpg

もぐたんも頑張って参加しようと思ったんだけど、もぐたんを
投入すると「バラバラバラ...」と乱れちゃうのよね...泣。
そんな訳で、こんな感じが精一杯かなぁ〜。

写真:もぐ「あたち、みんなといっしょはムリなの....」

081030syugo2.jpg

さてさて...たくさーんお写真を撮ったんだけど、
私の腕が悪くて...号泣。
でもね、ナイスな写真があったのよーーっ!!!
ママさん達、NGだったら連絡下さいねっ。私的には超ナイスな
お写真なんだけど...ぐふふっ。

写真:とっても可愛いグフちゃん....あれれ?鼻水出てるよーーっ!
   それでも、キュートなグフちゃん....じゅるっ!!

081030gufu.jpg

写真:元気なちーちゃんも....おやつには目がありましぇんっ!!
   ボーロが、ボーロがぁぁぁーーーーっ!!!

081030chibo.jpg

そんなこんなで、みんなでカフェへ移動するコトに...。
まだまだハロウィンパーティーは続くのであった。

おんな心と秋の空。

お散歩の準備をしていると、もぐたんのこんなお姿がぁーーっ!!

写真:イスの下に隠れて、頭を上にくっつけて抵抗中。
   必死の抵抗も束の間、すぐにお洋服を着せられてしまうの〜。

0810292.jpg

いつものようにお気に入りの芝生広場〜ららぽへお散歩ですぅ〜。
途中空を見上げると、雲がスゴく早く流れてて、ヨーロッパの空
みたいなの。

写真:とってもキレイな秋の空。思わず「じぃぃぃ...」と
   見つめちゃいますぅ〜。

081029.jpg

しばらくするとトイプー・まる子ちゃんとメールちゃん(♂)が登場!!

写真:左/なんだかとっても色っぽい姿のまるちゃん...えへへっ。
   右/メールちゃんが下からまるちゃんを誘っていますぅ〜。

0810293.jpg

写真:クローバー畑のメール王子。

0810294.jpg

一緒に歩いていると、なぜかくっつくメールちゃんともぐたん。
なぜか私、こーいう歩いてる姿を写真に撮るのが好きなのよね〜。
でも、ブレちゃってなかなか上手く撮れないの...しょんぼり。

写真:左/仲良く歩く2わんこ。
   右/歩いてるとメールちゃんがもぐたんに「ちゅー」して
     たのーーっ!!きゃっ!!

0810295.jpg

すると、まるちゃんが慌てて追いかけて来るではありませんかぁーっ!

写真:左/まるちゃん「はっ!!あたちも、あたちもーーっ!!」
   右/やっと仲良く3わんこ並んでお散歩ですぅ〜。

0810296.jpg

写真:ふと見ると、キレイな夕日が...。

081029yuyake.jpg

夕日が沈むと、あっという間に真っ暗になっちゃうの。
寒くなって来たし、お散歩の時間、段々早くしないとねっ。

わんこ達のカリスマ。

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場〜ららぽへお散歩。
途中で、お友達わんこさんに遭遇...そして、もぐたんの大好きな
ピノくんパパさんにも遭遇ですぅ〜。
あんまり興奮して「わんわん」騒ぐので、みんなとはちょっと離れた所から見ていたら、次々にピノくんパパに抱っこされてるのーーーっ!!!

写真:「じぃぃぃぃ....」と見つめるもぐたん。
   「ピノくんパパLOVE」のもぐたんは、近くに行きたくて
    しょうがないの。

081028.jpg

そして、みんなでペットショップまで移動するコトに...。
もちろんココでもわんこ達に囲まれるピノくんパパさん。

写真:左/(手前から)もぐたん、モアナちゃん、エリマくん、
     まる子ちゃん、ピノくん。
   右/わんこわらわら状態ですぅ〜。

0810282.jpg

さてさて....お気に入りの芝生広場へみんなで移動すると、ココでも
「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

写真:左/(手前から)もぐたん、メールちゃん、モアナちゃん。
   中/メールちゃん、かぶりつきだねっ。
   右/最後にはこの2わんに...もぐたん、真剣なお顔ですぅ〜。

0810283.jpg

ピノくんパパさん、いつもホントにしつこくしてごめんなさい!!
...そして、ありがとうございますぅ〜!!!

そうそう...ふと気がつくと、メールちゃんとまる子ちゃんが仲良く
並んでいるではありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:左/イケメンメールちゃんとキュートなまる子ちゃん。
     お似合いだねっ。
   右/そして...「チュー」しているではありませんかぁーっ!!

0810284.jpg

も、もぐたんっ!まるちゃんにメールちゃん、とられちゃうよーっ!!
でもね、全く気にしていないマイペースなもぐたんなのでありました。
.......ははは。

写真:もぐ「きょーもおさんぽ、たのちかったぁ〜むにゃむにゃ...」

081028nemunemu.jpg

またまた、まるちゃん家訪問。

※お写真がいっぱーいなので、かなり長いですぅ...。
--------------------------------------------------------------
今日はトイプー・まる子ちゃんママからお招きを頂き伺うコトに...。
その前にお気に入りの芝生広場〜ららぽをお散歩ですぅ〜。
ドッグランの前でお友達に遭遇。

写真:(手前から)もぐ、メールちゃん(♂)、まる子ちゃん、
   チーちゃん&マロちゅけ、アイゼルちゃん。
   .....みーんな後ろ姿でごめんねっ。

081027.jpg

わんこ友達と少しお話しして、まる子ちゃん家に向かうコトに...。

すでに1度遊びに来ているので、入り口を覚えているらしく、
ぐいぐい引っ張って行くもぐたん。
入り口まで連れて行かれ、ビックリしちゃった...ス、スゴイ!!

写真:左/「あちょびにきたよ〜」と笑顔のメールちゃんともぐ。
   右/早速キッチンに張りつく3わんこ。

0810272.jpg

そして...まるちゃんママさんに「うまうまちょーだい!!」と
アピールする3わんこ。

写真:左/3わんことも背伸びして、必死のアピールですぅ〜。
   右/「ちょーだいぃぃぃーーっ!!」とかぶりつき...泣。

0810273.jpg


写真:左/立ち上がると同じくらいの背の高さだねっ。
     オムツが恥ずかしいっ!!
   右/まるちゃん、うまうまゲットですぅ〜!!
     かわいいぃぃーーっ!!

0810274.jpg

うまうまタイムが一通り終わると、それぞれ遊び出したの〜。

写真:メールちゃん、ぬいぐるみを押さえ込みに入りましたぁ〜。
   ははは。

0810275.jpg

もぐたんもお家を探検しながら、おもちゃをゲット。

写真:おもちゃを見せびらかして、意地悪もぐたんですぅ〜。
   左/「まるのおもちゃなのにぃ〜〜っ!!」
   右/メールちゃん「もぐたん、ソレちょーだい!!」

0810276.jpg

写真:3わんこ揃いましたぁ〜。
   (左から)もぐ、まるちゃん、メールちゃん(♂)。

0810277.jpg

なんにもないと3わんこ揃わない訳で...。
......もちろん、再び「うまうまタイム」ですぅ〜。

写真:まるちゃん、おすわりしててエライ!!
   もぐたんとメールちゃんは、かぶりつきですぅ〜。

0810278.jpg

次はあっちで「うまうまタイム」...ぐふふっ。

写真:おすわりした後ろ姿がかわいいの〜きゃっ!!

0810279.jpg

写真:横から見るとこんな感じ。

08102710.jpg

写真:前から見ると...こんな真剣なお顔でしたぁ〜。

08102711.jpg

今日は割とテンションが高いもぐたん...2度目の訪問なので、
慣れて来ちゃったのかな?
しばらく徘徊していたんだけど、疲れたのかまたまたまるちゃんの
ゲージに入り、ベッドでねんねしちゃったの〜。

写真:左/もぐ「あたち、ココでねんねするわぁ〜」
   右/もぐ「あたち、ココきにいっちゃったの〜むふふ」

08102712.jpg

まるちゃん....ごめんね。
でもね、優しいまるちゃんは全然怒ってないの...泣。

写真:女のコ同士、こんな優しいお顔の写真が撮れましたぁ〜。

08102713.jpg

そして...今日は、なんと...メールちゃんとメールハハはオソロの
お洋服だったのーーっ!!きゃっ!!!

写真:オシャレさんのメール家...お顔は内緒だけど、
   実はスッゴイ笑顔なのよ〜。

08102714.jpg

写真:ねむねむまるちゃん....かわいいっ!!

08102715.jpg

お話に夢中になったいたら、外は激しい雷雨になっているではありませんかぁぁぁーーーっ!!
きゃーー大変、どうやって帰るのーーっ!!
結局、まるちゃんママにカサとキャリーバッグをお借りして、
無事帰るコトが出来ましたぁ〜。
ホントに助かりました...とほほ。

まるちゃん&ママ、メールちゃん&ハハ。
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。

カボチャエリマくんと「くれくれ隊」。

今日は朝からもぐたんの病院へ行って来ましたぁ〜。
前から気になっていた「かゆかゆ」が、なかなか良くならないので、
先生に相談するコトに...。
とりあえずお薬を1週間飲んで様子を見るコトになりましたぁ〜.
少しでも良くなるといいんだけどね。
今日のもぐたんの体重は6.2kg.....太ってなくて、良かったよぉ〜。
いったん帰宅して、夕方になってからお散歩へ出発。
いつものようにららぽのドッグラン前で、大好きなピノくんパパさんを
発見し、大喜びのもぐたん。
ピノくんパパを追いかけて、ペットショップとドッグラン前を
行ったり来たり。
そして、ペットショップの看板犬・エリマくんと一緒に
「くれくれ隊」活動開始ですぅ〜。

写真:もぐたんとハロウィンのカボチャになったエリマくん。

081026.jpg

写真:エリマくん、営業頑張っていますぅ〜。

0810262.jpg

でも....かなーり辛そうなお顔のエリマくん。

写真:とっても気分がブルーなカボチャさんなの。
   頑張れ!エリマ!

0810263.jpg

くるくるくるくる。

リビングの真中で行き倒れねんねのもぐたん。

写真:とっても気持ち良さそうなの。

081025.jpg

時々あんよが動いて、夢の中で走っているみたいなの。

写真:誰と遊んでいるのかな?

0810252.jpg

そうそう、実はもぐたんの不思議があるのよね〜。
朝起きると、お腹の毛がぜーんぶ「くるくる」になってるの。
...なんで???

写真:お腹の毛「くるくるくるくる...」。
   背中の毛は「くるくる」にならないのに...。

0810253.jpg

でもね、よーく見ると、お顔の毛も「うねうね」してる....。

写真:「ぼっさー」ってコトよね、ははは。

0810254.jpg

夕方にお散歩に行ったんだけど、ららぽに着いたら、
「ポツポツ」降って来ちゃったので、会えなく退散。
急いで帰らないと、ビショビショになっちゃうよぉぉーーっ!!

写真:「おさんぽ、もーおわり?まだかえらないもーん!」の図。

081025sanpo.jpg

雨の日は...。

今日は朝からずーっと雨...泣。

私「もぐたん...」

もぐ「よんだ?」

081024.jpg

私「...あのね...」

もぐ「なーに?」

0810242.jpg

私「今日はお外雨だから、お散歩行けないね...」

もぐ「な、なーーに?」

0810243.jpg

私「...だから、お散歩行けないねって....」

もぐ「マジ?マジーーっ?」

0810244.jpg

私「だって、雨に濡れるのイヤでしょ!!」

もぐ「う〜〜〜ん、どーしよう....」

0810245.jpg

もぐ「ホントにいけないの〜?」

0810246.jpg

結局、お散歩に行けず...しょんぼりもぐたんなのでありましたぁ〜。

にっこりもぐたん。

朝、目が覚めると私の足下でこんなお姿のもぐたんがぁぁーーーっ!!

写真:ぱっかりリラックス安心ねんねだね...ははは。

081023.jpg

午後から雨が降るみたいなので、早めの時間にお散歩へ出発。
お気に入りの芝生広場で、トイプー・メールちゃん(♂)と合流して一緒に
お散歩するコトに...。

写真:メールちゃん、「んぺっ!」ってなっててカワイイーーっ!!!
   もぐたんも笑顔だねっ。

0810232.jpg

写真:2わんとも穏やかな笑顔だねっ!!

0810233.jpg

写真:でへへっ....嬉しそうなの~。

0810234.jpg

そうそう、メールちゃんの今日のお洋服は...。

写真:スーパーマン?いえいえ、「SUPERDOG」なの~ぐふふっ。

0810235.jpg

お天気が悪くなるハズなのに、なぜか太陽がサンサンで暑い位なの...泣。
ドッグランに入りたかったみたいだけど、さすがの暑さで、だーれも入ってないよぉ~!!
もぐたん、また今度ねっ。

p.s
今日のお気に入りの1枚。

写真:「相棒」を真剣に見るもぐたん...ははは。

0810236.jpg

まる子ちゃん家訪問!!

今日はメールちゃんと一緒に、トイプー・まる子ちゃんのお家にお呼ばれ
しちゃいましたぁ~。
でも、その前にお散歩へ...お散歩してテンション下げないと...ねっ。
ららぽのペットショップで大好きなピノくんパパさんを発見!!
わんこ達は大喜びですぅ~!!!

写真:左/パパさんの前にいきなりお座りするもぐたん。
   右/メールちゃんと一緒に「くれくれ隊」活動開始です~とほほ。

081022.jpg

公園をお散歩して、いよいよまる子ちゃん家にお邪魔するコトに...。
お友達わんこがお家に来るのが初めてだそうで、まる子ちゃん、ちょっと
緊張気味かな?

写真:左/「まるのおうちなのに、なんでみんないるの?」と
     戸惑い気味?
   右/キッチンにいるママを追って、張りつきわんこになってるの。

0810222.jpg

さてさて、もぐたんは....お家の中を探検して大忙しですぅ~。
まるちゃんのおもちゃをゲットしてぶんぶん振り回してるし...。
ご、ごめんね、まるちゃんっ。

写真:左/「ずんっ!!」と手で押さえて、嬉しそうなもぐたん。
   右/まるちゃんのお水を貰おうと、順番待ちのもぐたん。
     おちりがオムツ...恥ずかしいっ!!

0810223.jpg

なかなか落ち着いてくれないので、おやつタイムにするコトに...。

写真:左/お行儀悪いよ、もぐたんっ!!
   右/みんな真剣な眼差しですぅ~。

0810224.jpg

写真:3わんこ揃っておやつ目線ですぅ~ははは。

0810225.jpg

写真:なんだかすっごい笑顔のもぐたん。嬉しそうだよね~。

0810226.jpg

いつもお友達に遊びに行くと、もぐたんは探検に忙しくて、
全然落ち着かず動きまくりなんだけど、今日はなぜかテーブルの下で
まったりし始めたではありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:もぐ「あたち、つかれちゃった~」
   メールちゃんもまるちゃんもテーブルの下...くっついていますぅ~。

0810227.jpg

お散歩した後だから疲れちゃったのかな?

写真:なぜか近くに集まる3わんこ。
   メールちゃん、ねむねむになってるね~。

0810228.jpg

まるちゃんはママさんの足下で安心だね。

写真:メールちゃんも一緒に....もしかしてラヴラヴ???

0810229.jpg

しばらくすると、もぐたんがなぜかまるちゃんのベッドの上で、ねんね
しちゃったの~。

写真:上段:まったりねんねのもぐたん。
   下段:自分のベッドを占領されて、納得のいかないまるちゃん。
     ご、ごめんね、まるちゃんっ!!

08102210.jpg

写真:まるちゃん、抗議中ですぅ~!!
   いったん出て来たもぐたん...でも、またすぐに入っちゃったの~。
   ...とほほ。

08102211.jpg

そんな中、メールちゃんはリラックスねんねしてるし....。

写真:横倒しねんねなんて珍しいねっ、メールちゃん。

08102212.jpg

まるちゃん家、とても安心出来るらしく、メールちゃんももぐたんも
すっごくリラックスしてるの。

写真:まるちゃん「ココはまるのおうちだからね~っ!!」

08102213.jpg

ママ達はすっかりお話に夢中になり、あっという間に暗くなってしまい、
そろそろ帰らなきゃーーっ!!
まる子ちゃん&ママ、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
もぐたんがベッド占領しちゃって、ごめんねっ。

だーれかこないかなぁ~。

今日もいつものように、お気に入りの芝生広場へお散歩。
御機嫌で公園に着いたんだけど、お友達がだーれもいないの...泣。

写真:もぐ「だれかこないかなぁ~」

081021.jpg

写真:「ぼけーーっ」とお友達わんこを待っているもぐたん。

0810212.jpg

しばらくするとメールちゃんも来たので、一緒にららぽまでお散歩ですぅ~。
ペットショップ前に行くと、大好きなピノくんパパさんを発見!!
久しぶりにお会いしたので、もぐたん大喜びですぅ~!!!

写真:今日もしっかり「くれくれ隊」活動開始。
   (手前から)もぐたん、メールちゃん(♂)、ピノくん。

0810213.jpg

看板犬くん達もイイコで営業活動してますぅ~エライ!!!

0810214.jpg

久しぶりにメールちゃんと記念写真をパチリ!!

写真:笑顔のもぐたんと今日もオシャレなメールちゃん(♂)

0810215.jpg

お友達とイヌコレに行って来たよ〜。

今日はお友達と一緒に銀座プランタンで開催の「イヌコレ」へ
行って来ました。

081020.jpg

すぐに撮影のコーナーに行き、予約をするコトに...。
すると、昨年撮って頂いた写真が飾ってあるではありませんかぁーっ!

写真:見覚えのあるお顔がぁぁぁーーーっ!!

081020photolive.jpg

写真:イケメンメールちゃん(♂)とおっさん顔のもぐたん。

081020photolive2.jpg

撮影まで時間があったので、その間にお買い物。
おやつのコーナーで、お姉さん達にうまうまおやつを頂き、
動かなくなるもぐたん。
は、恥ずかしいじゃないぃ〜っ!!とほほ。
そんなこんなで撮影の時間になりましたぁ〜。
今年は頑張ってリードを外して撮影して頂きました。

写真:ずーっとお口開いてて、おバカに見えるよぉーっ!!泣。

081020live.jpg

あっという間に撮影も終了。
そして....今回もフォトコンテストに参加。

写真:ココにもお友達のお顔を発見。

081020inukorede.jpg

みんなの撮影が終わったので、日比谷公園までお散歩へ行くコトに...。
途中のオフィス街に、ハロウィンの飾り付けがいっぱーいありましたぁ〜。

写真:かぼちゃさん、とってもかわいいの〜。

081020pumpkin.jpg

オブジェを発見したので、みんなで記念写真を撮ろうと思ったん
だけど、なかなか揃いましぇんっ!!

写真:上/下町トリオでパチリ。
     (左から)サワくん、もぐ、メールちゃん(♂)
   下/(左から)まる子ちゃん、もぐたん。
     集合写真は撮れましぇーーんっ!!!号泣。

081020pumpkinfri.jpg

写真:全然座ってくれないもぐたん。
   もぐ「だって....コレ、たべられないんでしょ!ぶもーっ!!」

081020pumpkinmog.jpg

日比谷公園をちょっとだけお散歩して、ママ達のランチタイムですぅ。
〜ぐふふっ。
松本楼のテラスで休憩ですぅ〜。

写真:途中、多頭飼いを体験...コレは大変ですぅ〜。

081020warawara.jpg

写真:(左から)サワくん、まる子ちゃん、メールちゃん(♂)。
   サワくんのお写真、ちゃんと撮れなかったの〜ごめんねっ。

081020friends.jpg

ゆっくり休憩して、そろそろ帰る時間に...。

駅までの途中でまたまたハロウィンオブジェを発見!!
凝りもせず、またまた記念撮影ですぅ〜ははは。

写真:左/まる子ちゃんともぐたん。
   右/後のかぼちゃさんと同じオメメのもぐたん。
     ...がはは、似てる!!

081020pumpkin2.jpg

さてさて、帰りますよ〜!!

写真:さくさく歩くもぐたんとまる子ちゃん。

081020kaeri.jpg

帰宅して御飯を食べたら、ぐっすりねんねのもぐたん。
朝からお出かけしていたので、お疲れもぐたんなのでありました〜。

写真:オテテとあんよ、真っすぐ伸びてるねっ。

081020otsukaremog.jpg

恐怖の区民祭り。

おでかけの準備をし出すと、イスの下に隠れちゃうもぐたん。
お洋服を着せられるのがイヤなのよね〜。
でも、お洋服を着たらお出かけ出来るんだから、もーそろそろ、
慣れてくれてもいいんじゃない???

写真:イスの下に隠れ、頭をイスにくっつけちゃうの。
   もぐ「こーすれば、およーふくきせられないもーん!」

081019.jpg

でもね、すぐに着せられちゃうんだよね〜。
お洋服が頭を通ったら、どーでも良くなり、諦めちゃうのよね。
...おいおいっ!!

さてさて、今日は妹と一緒に「江東区民祭り」に行って来ました〜。
人が凄くてビックリですぅ〜年々スゴくなってきたような...。

写真:子供向けに動物ふれあいコーナーがありました。
   しかし...ひつじさん、激しいリーゼントじゃない?

0810192.jpg

人にも、動物にも、大きな音にもビビリっぱなしのもぐたん。
あっという間におしっぽが下がり、「あたち、かえるぅ〜!」と
後ろ向きになってしまったの。

写真:出口に向かいずんずん歩くもぐたん。

0810193.jpg

こーなったらもう落ち着かないので、急いで退散するコトに...。

写真:ギャザリアでペンギンとパチリ。
   もぐ「はぁ〜はぁ〜こわかったぁ〜」

0810194.jpg

甲羅干し?

もぐ「あったか〜〜〜い。」

081018.jpg

ペアルックデート。

今日はざわぼんパパが急にお休みになったので、メールちゃんを
お誘いしておでかけですぅ〜。

写真:オソロのお洋服なのよぉ〜ぐふふっ。
   車の中ではマイペースな2わんこ。

081017.jpg

オソロのお洋服なので、注目を集めていましたよ〜。

写真:「かわいいぃぃーーっ!!」って。
   でもね、ほとんどメールちゃん(♂)のコトを言ってるの〜。

0810172.jpg

写真:メールちゃん「オレ、モテモテ?」
   もぐ「そーみたいだよ。」

0810173.jpg

写真:待ちくたびれの2わんこ。メールちゃん、座って寝てる?

0810175.jpg

仲良くラヴカートしてみたり....いえいえ、ヤラセですぅ。
...すいましぇんっ!!

0810176.jpg

ハロウィンなオバケくんとパチリ。

写真:もぐ「あんた、ハデね....」

0810177.jpg

メールちゃん&ハハ、今日もおつき合い下さって、
ありがとうございましたぁ〜。
またおデートしようねっ!!

写真:どっぷり疲れた親子...もぐたんと腕枕。

0810178.jpg

メールちゃんとお散歩デート。

今日はお天気もイイので、メールちゃんと早めの時間からお散歩。
実はドッグランに入って遊ぼう...と思っていたのですが、
ドッグランにはすでに知らないコがいっぱーい遊んでいたので、
しばらく様子をみるコトに...。
お気に入りの芝生広場までお散歩ですぅ〜。

写真:御機嫌の2わんこ...オテテつないでる??ムフフ〜っ!!

081016.jpg

芝生広場をお散歩して、ドッグランへUターン。

写真:左/御機嫌に歩く2わんこ。メールちゃん楽しそうだねっ。
   右/ママ達の休憩タイムはおやつタイムなのよね〜。
     しっかりおやつ目線の2わんこ....ぐふふっ。

0810162.jpg

そうそう、もぐたんが歩いてる姿を上から見ていたら...あれれ?
なんか、ヘンじゃなーい?
袖ぐりから黒い毛がはみ出ているの....ん?脇毛?
そんな風に思ったら、脇毛がボワッっとしているようにしか、
見えなーーい!!!
女のコなのにぃぃぃーーーっ!!!がははっ!!!

写真:左も右もはみ出てるじゃんっ!!!も、もぐたんっ...。

0810163.jpg

そして...しばらくお散歩しながらドッグランの様子を見ていたら、
誰もいない瞬間を発見!!
すかさずエントリーする私達。ちょーどチワワのアイゼルちゃんも
いたので、一緒に入るコトに...。

写真:2わんこともとっても嬉しそうなの〜。

081016run.jpg

アイちゃんにたまごちゃんを投げてあげたら、ちゃーんと取りに
行って、持って来てくれるの。エライ!!

写真:小さな身体で一生懸命は走って来てくれるの〜。
   カワイイっ!!!

081016eisel.jpg

少しすると他のわんこ達が入って来て、魅力的なおもちゃで遊び
出したの。
すると、それまで遊んでいた「たまごちゃん」をポイして、
おもちゃを奪いに走って行っちゃうのよ...泣。
壊しちゃうといけないので必死に追いかけたんだけど、逃げ回り
捕獲出来ず...泣。
ちょうどランに来たピノくんパパさんが「もぐちゃーん」と声を
かけてくれて、もぐたん大喜びでおもちゃを「ポロッ」と放して
くれたので、どうにかセーフ。
ピノくんパパさん、ありがとうございましたぁ〜。

写真:今日も恐竜ピノくん、カワイイーーっ!!!

081016pino.jpg

その後もピノくんパパさんにたくさーん遊んで貰って、超御機嫌のもぐたん

写真:ランを満喫するもぐたん。

081016run2.jpg

そして...昨日撮影でお世話になった、瑠奈ちゃん&ありちゅちゃんに
会ったの〜!!

写真:昨日すーっと一緒だったので、上手に御挨拶が出来て嬉しいっ!
   (左から)瑠奈ちゃん、ありちゅちゃん。

081016lunaalece.jpg

お気に入りの芝生広場まで一緒にお散歩出来て、良かったねっ!!

初体験の雑誌撮影。

今日はありちゅママに誘って頂き雑誌の撮影に行ってきました。
もぐたん、初体験ですぅ〜!!
他のわんこさんも来ていたので、もぐたんが仲良く出来るか心配
だったんだけど、みんなとってもイイコで全然大丈夫でしたぁ〜。

写真:左/チワワのレースちゃんに御挨拶。
   右/バセットハウンドのパピーちゃんにちょっと
     吠えちゃったもぐたん。とっても穏やかでイイコなのよ。
     ...わんわんしちゃってごめんねっ。

081015.jpg

今日撮影御一緒したお友達。

写真:上段/(左から)瑠奈ちゃん、ありちゅちゃん。
   中段/編集の方の愛犬....すっごく大人しいイイコ。
   下段/(左から)レースちゃん、バセットのパピーちゃん。
      ...お名前聞くの忘れちゃった...泣。

081015friends.jpg

さてさて...問題は、もぐたんのお着替えですぅ〜。
実はお洋服着るのが苦手なもぐたん...お外で試着するの大変なの。
だから、ちゃんとお着替え出来るか、かなーり心配だったの...泣。
でもね、何がなんだかわからないうちに、1着目を着用...ムフフ。

写真:もぐ「なーに?みんななにしてるの〜?」

081015mog.jpg

カメラマン、編集の方に囲まれて、不思議そうなお顔のもぐたん。

あっという間に1着目の撮影終了。
すぐにお洋服を脱いで、ホッとするもぐたん。
お洋服を脱ぐと元気になり、あちこち見学して歩き回るもぐたん。
...おいおいっ!!

写真:もぐ「ねーねーっ、なにやってるの?それ、たのちーの?」

081015mogkengaku.jpg

他のわんこさんが撮影している間に、次のお洋服を着せるんだけど、
コレが難関。
編集の方に手伝って頂き、スタンバイするもぐたん。

写真:もぐ「むむむ...まえがみえなーーいっ!!」

081015mog2.jpg


チワワのレースちゃんは、ママの言うことをよーく聞いて、
とってもイイコに待っているの。

写真:レースちゃん「あたち、にあってる?」
   もちろん!!すっごく可愛いよぉぉぉーーーっ!!

081015les.jpg

途中、編集のお兄さんにたくさーん遊んで貰って、御機嫌のもぐたん。
スタッフの皆さんが、すっごくわんこの扱いが上手なの〜。
流石ですぅ〜!!

写真:「ねーねーっ、あちょんで!」と撮影の邪魔をするもぐたん。

081015kengaku2.jpg

さてさて....もぐたんの撮影ですが、ツナギを数着着させて頂きました。

写真:もぐたん、段々慣れて来たかな?

0810153mog.jpg

お洋服、可愛くて、欲しくなっちゃうくらいでしたぁ〜。

写真:もぐ「あたち、キマってる?」

081015mog4.jpg

どうにか撮影も無事終了。
スタッフの皆様、御一緒して下さった皆様、大変お世話になり
ありがとうございましたぁ〜。
誘って下さったyaeさん、ホントにありがとうございましたぁ〜。
初めてだったので、全然余裕がなくて御迷惑かけっぱなしでしたが、
すっごく楽しかったですぅ〜。
そして....苦手なお洋服を頑張って着てくれたもぐたん....。
エライぞーっ!!
すっごく頑張ってくれたので、今日はたくさーんたくさーん
褒めてあげましたぁ〜。

さて、今回撮影して頂いたのは...「DOG FAN」12月号に掲載
される予定です。

カメラ持参で行ったんだけど、やっぱり初の撮影では余裕がなくて、
殆ど撮れなかった私....号泣。
瑠奈ちゃん&ありちゅちゃんのママ・yaeさんにお写真を
たくさーんお借りしましたぁ〜ありがとうございました。

エリマくんの赤ちゃん抱っこ。

いつもより早い時間にお散歩へ出発。
お気に入りの芝生広場へ行ったんだけど、お友達に会えずに、
ちょっとしょんぼりもぐたん。
なんだか可哀想なので、ららぽのペットショップまで歩くコトに...。
看板犬・エリマくんに御挨拶したら、「抱っこ、抱っこ~」と擦り寄って
くるので、ちょっとだけ抱っこしてあげたの。
エリマくんは抱っこが大好きで、抱っこされると脱力して、
されるがままの状態になるの。
お店のお姉さんに「この型が好きみたい」と教えて頂きましたぁ~。

写真:オテテとあんよがまとまってますぅう~。

081014erima.jpg

写真:人間の赤ちゃん抱っこみたいだねっ。かわいいっ!!

0810142erima.jpg

エリマくん、お腹を見せてても全然大丈夫らしい。
外でお腹を見せないもぐたんには、出来ないね、この型...とほほ。

帰宅して、はっかりねんねのもぐたん。
お家ではこんなにお腹見せてるのにね....テリアだから、しょうがないのかな?

写真:リラックスぱっかりねんねのもぐたん。

0810143mog.jpg

幸せのねんね。

朝御飯を食べると、もぐたんのお昼寝タイム。
フカフカお布団の上に「もふっ」とねんねしていますぅ~。

写真:オテテ投げ出して、気持ち良さそうなの~。

081013.jpg

お日様がお顔に当り、ちょっと暑いくらいなの~。

写真:「んぺっ!」となっていますが....ははは。

0810132.jpg

こんな溶けちゃいそうな姿見てると、ムフフとなる私。
...ちょっと幸せな気分。

そうそう...夕方のお散歩でレイキーさんに遭遇したの。
あれれ?と思っていたら、パピーちゃんもいるではありませんかぁーっ!
お話ししてみたら、前に会ったことのあるシャイローちゃんでした。
小柄なシャイローちゃんが女のコ4頭のママになり、1頭を残して一緒に
暮らしているらそうですぅ~。
もぐたんが「わんわん」吠えちゃったので、みんな鳴き出して大変なコトに...敢えなく退散ですぅ~。
お写真も撮れず、残念っ!!
今度お会いしたら是非お写真撮らせて下さねっ。

写真:小さい時に良く遊んだ公園へちょっとだけ行って来ました。
   もぐたん、ココ好きだったんだけどなぁ~。
   今は某会社の喫煙場所になり、わんこ友達は集まらなくなったの。

0810133.jpg

「じぃぃぃぃぃ.......っ」

私が新聞を広げて読んでいると、トコトコとやって来て、
新聞の上に座った方がいますぅ〜。

写真:もぐ「じぃぃぃぃぃ.....っ」

081012.jpg

写真:もぐ「ねー、ねーーっ。」

0810122.jpg

写真:もぐ「ねーねーーねーーっ!!」

0810123.jpg

写真:もぐ「あちょんでくれないの?」

0810124.jpg

これこれーっ!!そんな所に座っていたら、
新聞読めないじゃないぃぃぃーーっ!!

「わんわんコンパ」&防犯ハトロール。

今日は地元のお散歩仲間・ワン岸クラブの「わんわんコンパ」の日。
お散歩の時間に合わせて、みんなで集まって一緒に防犯パトロールするの。
なかなか予定が合わず、ほとんど参加出来てないので、
今日は久しぶりの参加でした。
集合場所の公園へ行くと、久しぶりに会う友達が...。

写真:上段/(左から)ルビーたん(♂)、タロウくん(♂)
   下段/(左から)チャラちゃん(♂)、フェリスくん(♂)

081011friends.jpg

今みたいにマンションがたくさん出来る前から、お散歩で一緒に
なるメンバーだったので、
もぐたんにとっては幼なじみのような感じなの。
最近ではお散歩の時間がなかなか合わず、ほとんど会えないのよね...泣。
だから....久しぶりのお顔に、もぐたんも嬉しそうだった。
せっかくなので、記念撮影するコトに...ルビーたんママさんが
撮って下さったの〜。

写真:(左から)もぐ、ルビーたん、フェリスくん、
   チャラちゃん、タロウくん。
   [ルビーたんママ撮影]

081011all.jpg

写真:左/大好きなフェリスくんママの横で落ち着いているもぐ。
   右/フェリスくんとチャラちゃん。2わんともお利口さん。

081011all2.jpg

写真:ルビーたんママさんが撮ってくれたもぐたん。
   かわいいぃぃ〜〜っ(親バカ全開???)ぐふふっ。

081011mogrubymama.jpg

後からシーズーのチップちゃんも参加して、一緒に大きな公園まで
防犯パトロール。

写真:もぐたんは一番後から参加ですぅ〜。

081011pat.jpg

でも、公園に着く頃に空模様が怪しくなってきたの....泣。
あっという間に雨雲がスゴくなってきたので、解散になりました。

メーライオンとマーライオン。

朝ご飯を食べ終わると、2度寝するもぐたん。
ふと気がつくと、こんなまん丸オメメで見つめていますぅ〜。

写真:じぃぃぃ.......っ。

081010.jpg

私が家事をしている間、ずーっとこんな感じで見つめてるの〜。

写真:じぃぃぃ.......っ。

0810102.jpg

監視されてますね、私....泣。

0810103.jpg

さてさて、夕方になりいつものようにお散歩へ出発したんだけど、
途中からポツポツと雨が降って来たではありませんかぁーーっ!!
でも、もぐたんはすっかり行く気になっているので、とりあえず
向かうしかないのよね〜あせあせっ。
どうにかお気に入りの芝生広場までいくと、メールちゃん&サワくんに
遭遇。

写真:トリミング直後のメールちゃん。
   メーライオン...イイ感じですぅ〜。

081010mer.jpg

合流して一緒にイリオまでお散歩ですぅ〜。
ポツポツと降っているんだけど、どうにかららぽのペットショップ
まで移動出来たので、一安心ですぅ〜。
ペットショップの中に入ると、大好きなピノくんパパさんがいるでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!!
もぐたん、大喜びですぅ〜!!!
ピノくんパパさんは、看板犬・マハロくんを抱っこしてたの〜。
マハロくんもピノくんパパさんが大好きなんだねっ。

写真:カラーリングがとってもオシャレなマハロくん。
   あ、マーライオンだぁぁぁ〜〜ははは。

081010maharo.jpg

なかなか雨が止まないので、お茶して雨宿りするコトに...。

写真:サワくんは今日もとってもイイコ。
   カフェではバッグインして、ねんねしてくれるの〜。

081010sawa.jpg

そうそう、もぐたんは....ピノくんパパさんがリードを持ってくれて、
ピノくんと一緒に店内散歩して貰い超御機嫌。
そして....なんと、「もぐたんにぴったりだったから」と、
ハロウィンのプレゼントを下さったの〜きゃっ!!
いつも、もぐたんをいっぱーい可愛がって下さって、
大感謝なんですが....今日も本当にありがとうございました。

写真:ハロウィンな御機嫌もぐたん。

081010haroween.jpg

メールちゃん家訪問。

今日はメールちゃん家にお呼ばれしたの〜きゃっ!!
トイプー・まる子ちゃんと一緒に、遊びに行って来ましたぁ〜。

写真:メールちゃん「いらっしゃーい!」と笑顔でお迎え。

081009mer.jpg

写真:大好きなメールちゃん家で、大喜びのもぐたん。

081009mog.jpg

そうそう...まる子ちゃん、またまた初めてのことに挑戦!!
お友達の家に遊びに来るのは初めてだそうですぅ〜。

写真:まるちゃん、かわいいぃぃぃーーーっ!!!

081009maruko.jpg

もぐたんは....相変わらずお部屋の探検に忙しい様子。
でも、メールちゃんのおもちゃが登場すると、いきなりヤル気満々。

写真:ぬいぐるみを一緒に引っ張るメールちゃんともぐたん。
   イイ感じで遊んでいますぅ〜。

081009.jpg

写真:メールちゃん「オレのだもーんっ!!」
   もぐ「よこしなさいよぉ〜あたちのよぉ〜!!」

0810092.jpg

メールちゃんのおもちゃなのに、もぐたん、横取りしちゃうんですぅ〜。
おむつもぐたんで、強うそうじゃないけどね〜。

写真:そして...メールちゃんが抗議の雄叫びを.....号泣。

0810093.jpg

さてさて...少しすると、期待するわんこが.....ははは。

写真:メールちゃん「おやつ?うまうま?」
   もぐ「ホントに?くれるの?ちょーだい!!」

0810094.jpg

そんな訳で、「おやつタイム」が始まっちゃいましたぁ〜きゃっ!!

写真:(左から)メールちゃん、もぐたん、まる子ちゃん。
   まるちゃん、早く欲しくて、オテテしてくれてますぅ〜。

0810095.jpg

そして、休憩タイム...。

写真:まったりメールちゃん。優しいお顔してるねっ。

081009mer2.jpg

写真:左/初おむつ姿のまるちゃん。
     私のお膝の上でぺったりねんねしてくれましたぁ〜。
   右/まるちゃんママの後に隠れてるまるちゃん。
     ママ、立ち上がれないよぉ〜!!

081009maruko2.jpg

で、もぐたんは...なかなか落ち着いてくれなかったんだけど、
時間が経つに連れて、ちょっとずつ落ちついてきてくれたの。
良かった〜ほっ。

メールちゃん&ハハ、お招き頂きまして、ホントにありがとうございましたぁ〜。
まる子ちゃん&ママ、御一緒出来て楽しかったですぅ〜。
そして....楽しい時間をありがとうございましたぁ〜。
今度は是非、我が家に遊びに来てねっ。

もぐたんの大好きな場所。

そろそろお散歩の時間かなぁ~と思ってもぐたんを見ると、しっかりと
私の動きを、監視中ではありませんかぁぁ~~っ!!

写真:もぐ「ね~、もーそろそろじゃないの?」

081008.jpg

そんな訳で、いつものようにららぽへお散歩ですぅ~。
ドッグラン前に行くと、大好きなピノくんパパさんを発見!!
嬉しさのあまり興奮しまくりのもぐたん....。
そして、もちろん「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:ピノくんパパさんに、かぶりつきでおすわりのもぐたん。
   (左から)看板犬・エリマくん、モアナちゃん、もぐたん。

0810082.jpg

写真:みんな真剣なお顔ですぅ~。
   (手前から)もぐ、モアナちゃん、ポルテちゃん、エリマくん。

0810083.jpg

ちわわーずのモアナちゃんとポルちゃんは、今日もとってもキュートな
お洋服。
ちなみに...モアナちゃんのハートのお洋服は、レインコートなんだって~!
カワイイ!!
小さなコのお洋服は、とっても可愛くていいな~。

しばらく店内をお散歩....少しすると、もぐたんがソワソワしちゃうの....。
ペットショップとドッグラン前にいると、興奮しまくりで大騒ぎになっちゃうの...号泣。
両方とも大好きな所なのはわかるんだけど、もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけど...。

も、もぐたんっ!!危うし!!!

朝目が覚めたら、もぐたんがすぐ横にねんねしていて、しっかり枕を
使っているではありませんかぁぁぁーーーっ!!!

写真:もぐ「なーに?なにか?」そして、なぜかオテテは"ぱっかり!!"

081007.jpg

夕方になりお散歩へ出発。
ららぽのドッグラン前へ行くと、チワワのアイゼルちゃんに遭遇。

写真:アイちゃん、今日もとっても可愛いの~きゃっ!!

0810072.jpg

もぐたんがあまりに「わんわん!!ドッグランにはいるぅーっ!!」と
要求吠えするので、お気に入りの芝生広場まで移動するコトに...。

写真:もぐ「おともだち、いないじゃん...」

0810073.jpg

ちょっとしょんぼりのもぐたんでしたが、しばらくするとお友達がやって来ましたぁ~。

写真:左/今日もオシャレなメールちゃん(♂)。
   右/チェックのスカートがすっごくお似合いのモアナちゃん。

0810074.jpg

写真:珍しく裸のまる子ちゃん...きゃっ!!...と、メールちゃん。

0810075.jpg

最近とっても仲良しさんの2わんこ....カップル???
も、もぐたんっ!まる子ちゃんにメールちゃん、とられちゃうよーっ!!

写真:もぐ「い、いーーもんっ!!プイっ!!」

0810076.jpg

....なーんてねっ。

雨上がりのお散歩。

午後から雨が止んだので、あまり汚れない道を選んでお散歩に出発。
いつものようにららぽのペットショップへ行くと、ピノくん、
メールちゃん、アイゼルちゃんに遭遇。
しばらくすると、レフアちゃん、モアナちゃん、まる子ちゃん、
ポチちゃんもやって来ましたぁ〜。

写真:あっという間に「くれくれ隊」活動開始。
   (左から)ポチちゃん、もぐたん。

081006.jpg

看板犬・エリマくんも御機嫌だったよ〜。

写真:今日は珍しく頭をまとめてもらっていたの〜可愛いっ!!

0810062.jpg

写真:(左から)アイゼルちゃん、エリマくん、メールちゃん(♂)
   もちろん「くれくれ隊」に参加中。

0810063.jpg

雨が降った後は、なかなかお友達わんこに会えないんだけど、
今日はいっぱーいのお友達に会えて良かったね、もぐたんっ!!
そして.....帰宅してもぐたんをシャンプーしちゃいましたぁ〜!!
もぐたんは「なんで?」って不満げなお顔でしたが、かゆかゆが
あまり良くならないので、皮膚に優しいシャンプーを使用。
.....早く良くなるといいねっ。

写真:もぐ「ひどいめにあったわぁ〜っ!」

0810064.jpg

写真:もぐ「あたち、つかれちゃったぁ〜zzzzzz......」

0810065.jpg

御殿場で偶然の遭遇。

今日はざわぼんパパが急にお休みになったので、お昼過ぎから
いきなり御殿場へお買い物へ...。

写真:もぐ「おでかけ〜るんっ!」

081005.jpg

途中から空模様が怪しくなり、時々ポツポツ降ってくるし...しょんぼり。
アウトレットに着いた時には、どうにか止んでいたので、
もぐたんが歩けて良かったよ〜。
で、いきなりワイヤーさんを発見!!
ペッパーくん&ミントちゃんでしたぁ〜。

写真:(左から)ミントちゃん&ペッパーくん。
   とっても人なつこくって可愛かったなぁ〜。

081005pm.jpg

なんでもワイヤーオフ会が足柄で開催されていたらしく、
アウトレットでワイヤーさんに遭遇しないかなぁ〜と思って
いらしたそうですぅ〜。

写真:左/ペッパーくん&ミントちゃん、並んでお写真をパチリ。
   右/時々「がるるっ」てなるのがワイヤーらしい。
     ...でもとっても仲良し。

081005pm2.jpg

そして....お買い物タイム。
さすがに土曜日なので、人もわんこもいっぱーいですぅ〜。
もぐたんはカートでおつきあいしてくれましたが....。

写真:もぐ「むむむ.....うまうま、ないの?」

081005mog.jpg

写真:もぐ「まーだ?あたち、つかれちゃったぁ〜」

081005mog2.jpg

もうすぐハロウィンなので、あちこちがハロウィン仕様になって
いましたよ〜。

写真:左/もぐ「はやくしてよぉ〜ぶもーーっ!!」
   右/もぐ「ケロロもいたよ〜」

081005mog3.jpg

そして、お買い物をしているとまたまたワイヤーさんを発見。
お店の前でイイコにお留守番しているではありませんかぁーっ!
6才のBeくんでした〜とってもお利口さんなの。
Beくんもワイヤーオフ会に参加していらしたそうですぅ〜いいなぁ〜。
そうそう、オフ会には、ワイヤーさんが40頭近く集まったらしい。
...ス、スゴイ!!

写真:左/とっても穏やかなBeくん。
   右/記念に2ショットをパチリ。
     暗くてボケボケになっちゃったぁ〜!!

081005be.jpg

ワイヤーさんに会えると、やっぱり嬉しくなっちゃって、しばらく
おしゃべりしちゃいましたぁ〜。

それから、なんとなんと、ちゃまちゃんパパさん&ママさんにも遭遇。
ちゃまちゃん&いぬやまくんを連れて、オフ会に参加していらしたそうです。
ママ達がお買い物の間、車でお留守番中だったので、残念ながら
2わんには会えなかったけど、偶然の遭遇、嬉しいですぅ〜。
帰る頃には雨が激しく降って来てしまい、お外にも出られなかった
もぐたん....しょんぼり。
でも、かなりお疲れのようだったから、まぁ〜いいか...だねっ。

お散歩友達とBBQ。

今日はお散歩友達・モアナちゃん家主催のBBQ。
ご近所わんこ友達・18世帯27人+20わんが大集結ですぅ〜。
お天気がとってもいいので、公園も人がいっぱーいなの。
みんなで準備してなんとなーくBBQスタートですぅ〜。
モアナちゃんパパをはじめ、アウトドア得意なパパさん達が、
手際よく料理を用意してくれて、私達は頂くばかり。
.....ホントにすいましぇーーんっ!!

写真:左上/火がつきやすいように炭をくみ上げるらしい。
   その他/うまうまお肉たち...こげてる感じが、またいいの〜。

081004bbq.jpg

そして...テーブルの上に、とってもかわいい「かぼちゃ兄弟」が...。
今回は残念ながら欠席の、アニーちゃんのママが差入して下さったの〜きゃっ!!
もちろんお手製...スゴーイ!!!

写真:ハロウィンかぼちゃのグラタン...うまうまでしたぁ〜!!

081004pumpkin.jpg

ピノくんパパさんから「伊勢エビ」の差入があり、超ビックリ!!
もちろんまだ生きてますよぉ〜きゃっ!!

写真:左/氷水で気絶させているの〜。
   右/レフアちゃんパパさんが、手早くさばいて下さったの〜!!
     炭火で焼いてくれたの〜。
     頭はブイヤベースに変身!うまうま〜っ!

081004ebi.jpg

もぐたんもなぜかイスの上に勝手に座っちゃったり...これこれ〜っ!!

写真:この時は御機嫌のもぐたん。

081004mog.jpg

さてさて...参加のわんこ達は....。

写真:上/(左から)エミちゃん、海くん、
     とびまるちゃん&きりまるくん。
   下/(左から)グフちゃん、コナちゃん、サワディくん。

081004friends.jpg

写真:上/(左から)チョコちゃん、ピノくん、ホームズくん。
   下/(左から)まる子ちゃん、ちーちゃん&マロちゅけ、
     メールくん。

081004friends2.jpg

写真:(左から)レフアちゃん、レオくん、ロビンくん。

081004friends3.jpg

最初、元気だったんだけど、近くにあったテニスの壁打ちの音が響いていたので、ビビリ気味のもぐたん。
音に敏感なお友達のサワディくん&レフアちゃんもビビリ気味....泣。
段々落ち着かなくなってきちゃったので、カートに避難のもぐたん。

写真:左/しょんぼりのもぐたんに「かわいそうに」と、
     ピノくんパパさんがたまごちゃんとアヒルくんを
     貸してくれましたぁ〜。
   右/あんまりしょんぼりしてるので、みんなが心配してくれたの。

081004syonborimog.jpg

ちょっと元気がないので、こんなかぶり物をかぶせられちゃいましたぁ〜ははは。

写真:ハロウィーンもぐたん...ぐふふっ。

081004mogpump.jpg

写真:なかなか似合っているでしょ???

081004mogpump2.jpg

そして、お友達わんこさんもかぼちゃに変身!!

写真:左/ちょっと歪んでますが....レフアかぼちゃん。
   右/ちょっとしょんぼり...ホームズかぼちゃん。

081004kaburitomo.jpg

そして...突然船の汽笛が「ボーボーーーッ!!」と鳴り、
もぐたん大パニックになってしまったの〜。
ブルブル震えて、呼吸も激しくなってきたので、敢えなく帰る事に...号泣。

モアナちゃんファミリーの皆様。
今日は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
途中で帰ってしまって、片付けもせず...ホントに失礼しました。
そして、御一緒した皆様、楽しい時間を、ありがとうございました〜。

写真:今日のホスト役・モアナちゃん。お疲れさまでしたぁ〜。

081004moana.jpg

だるだるもぐたん。

昼間はお昼寝三昧のもぐたん。
ふと見ると、ぼけーっと宙を見つめているではありませんか〜!!
何か見えるの?なに?なーに?????

写真:左/ぼけーーーっ、のもぐたん。
   右/大あくびもぐたん....お口、でかっ!!!

081003.jpg

しばらくすると、床に移動してねんね。

写真:もぐ「zzzzz........」
   オテテノビノビだね....あ、肉球カサカサじゃんっ....泣。

0810032.jpg

そして......夜は御飯を食べたら、ねんねタイムですぅ〜。
女のコなのに、こんなお姿でいいのでしょうか???

写真:「ぱっかり」し過ぎですぅ〜。
   もぐ「なーに?サービスしてあげるぅ〜ぐふふっ」

081003pakkari.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
