プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もぐたんの作戦。

今朝ももぐたんの「ひんひん、ひんひーん...」と、甘えた声で
目が覚めたの。
最近のもぐたんは、私の枕元にお座りして「もー、ごはんのじかん
じゃないの〜おきて〜!!」と起こされるのだ。
御飯の係は私...とわかっているらしく、ざわぼんパパを起こすコト
はないのよね....泣。
目覚まし時計を見ると、まだ早い時間なので、しばらくほって
おくと「ひんひん、すぴすぴ、ひんひん、すぴすぴ...」と
激しくなり、目覚まし時計を「バンっ!!」と倒すのよ〜。
も、もぐたんっ!!はいはい、わかりましたよ〜と、起きる私。
御飯の準備をして、もぐたんに食べさせると、あっという間に
2度寝するもぐたん。

写真:もぐ「なによぉ〜あたち、ねんねするのよぉ〜」と文句顔。

080930.jpg

なめられてます....私....号泣。

そして、今日も朝から雨....お散歩に行けない..しょんぼりもぐたん。

お気に入りの「だるちゃん」を連れて来て、アピールするの。

写真:左/もぐ「...............。」
   右/もぐ「だるちゃん、あちょんであげよーか?」

0809302.jpg

写真:もぐ「ねーねー、あちょばないの?」とうるうるした
   オメメでアピール。

0809303.jpg

こんなオメメで見つめられちゃうと、遊んであげたくなるのよね〜。

しかーし、しばらく知らん顔してると、こーんなお顔になるのを、
私は知っているのだぁぁーーーっ!!

写真:コ、コワイよぉーーっ!!このブスっとしたお顔....泣。

0809304.jpg

キツネメもぐたん。

今日は朝から雨.....またまた台風が近づいているらしく、
今週はお天気が悪いらしい。
そんな日はお昼寝に限るのだぁ〜。

写真:もぐたん、キツネさんのオメメだね。

080929.jpg

そして、オテテはぼっさぼさ〜っ!!

写真:リラックスねんねだね〜もぐたん。

0809292.jpg

ばーばをお見送り。

今日は実家の母が帰るので、もぐたんも一緒に東京駅までお見送り
に行って来ましたぁ〜。

写真:もぐ「ばーば、かえっちゃうの?」

080928.jpg

改札口までお見送りですぅ〜。

写真:もぐたん、ちょっとしょんぼりですぅ〜。

0809282.jpg

お見送りをした後、いったん帰宅し、今度はもぐたんと一緒に
お散歩へ出発ですぅ〜。
お気に入りの芝生広場で、お友達わんこさんに会えましたぁ〜。

写真:サワくん、お顔切れちゃってごめんね...泣。
   (左から)サワくん、チーちゃん、マロちゅけ、もぐたん。

0809283.jpg

おやつタイムになると...あっ!サワくん、フライングだよぉーっ!

写真:必死のお顔が可愛いですぅ〜ぐふふっ。

0809284.jpg

後から見ると....これまた、可愛いのよね〜きゃっ!

0809285.jpg

しばらくしてから、ららぽまで歩いてみるコトに...。
ドッグラン前でピノくんパパと遭遇して、大喜びのもぐたん。
ピノくんパパにリードを持って貰い、ドッグランのまわりをぐるぐるお散歩して貰ったの〜。
もぐたんは全く私の方は振り向かず、ピノくんパパと嬉しそうにお散歩。
良かったね、もぐたんっ!!

そして、トイプー・まる子ちゃんとも遭遇。
ん?.....あれれ?もしかして.....???
きゃあーっ!!まる子ちゃん、ママとオソロのお洋服じゃありませんかぁぁぁーーーっ!!!

写真:ママお手製のオソロのお洋服、とっても可愛いですぅ〜!!

080928maruko.jpg

まる子ちゃん&ママさん、とってもお似合いでしたよぉ〜いいなぁ〜。

ばーばを銀座へご案内。

今日は上京中の実家の母とざわぼんパパ&もぐたんと一緒に銀座へ
お買い物に行くコトに...。

写真:先日のイベントでゲットした、ラブリーいちごのお洋服。
   なんかヘン.....?やっぱり女装してるみたいに見える???

080927.jpg

今日は歩行者天国なので、車道をお散歩ですぅ〜。

写真:もぐ「きょーは、ぎんざにきたの〜。」
   お嬢様風のもぐたん...ぐふふっ。

0809272.jpg

写真:左/もぐ「ばーばをぎんざに、あんないしてあげるの〜」
   右/車道の真中を歩きますぅ〜。
     センターラインをたったか歩くもぐたん。

0809273.jpg

人がいっぱーいの中を歩いていたら、もぐたん大注目されちゃいましたぁ〜。
いちごのお洋服が可愛いからかな???....イヤイヤ....女装かな?????

ばーばが紅茶をゲットしに行っちゃったので、もぐたんはお店の
前で待ってますぅ〜。

写真:お袖が「ちょーちん」なの...おほほほほ。

0809274.jpg

お買い物を済ませ、いつものららぽーとへお茶しに行くコトに...。
いつものカフェへ行ったんだけど、なぜかもぐたんがとっても大人しいの。

写真:もぐ「あたち、きょーは"おじょーさま"だからイイコなの」
   ....ってか、ねんねしちゃった!!

0809275.jpg

人混みに疲れちゃったのかな???

そして、帰りにばーばのご希望でホームセンターへ立ち寄り。
もぐたんもカートでおつきあいですぅ〜。

写真:もぐ「あたち"おじょーさま"なのにぃぃぃ〜〜っ!!」

0809276.jpg

なんか違和感を感じながらも、おやつを待つもぐたんなのでありましたぁ〜。

雨のお墓参り&ぶどうゲット!!

今日は家族と山梨へ、お墓参り&ぶどうゲットしに行くコトに...。
出発してしばらく青空も見えていたんだけど、近づくにつれて
雨が降って来たのぉ〜Nooooooo--------っ!!!!

写真:左/御機嫌ドライブのもぐたん。
   右/雨が降って来ても、もぐたんは御機嫌...ははは。

080926.jpg

運転席が大好きなもぐたん。
危ないのでなるべく行かせないようにしているんだけど、
信号待ちの間にこんなお姿にぃぃぃーーっ!!!

写真:せまーいこのお席がお気に入り?
   ざわぼんパパのお膝で、まった〜りしてますぅ〜。

0809262.jpg

そして、お墓に到着した時にはざんざん降り...号泣。
いちばん降りが酷い時に、お墓のお掃除をして、
お参りして来ました....とほほ。

その後は...少し早いけどランチへ移動するコトに...。

さっきまで土砂降りだったのに、フルーツパークへ着く頃には雨が
止んでましたぁ〜ははは。

写真:1年振りの景色。
   雲の向こうに、お山が見えて来ましたぁ〜。
   桃&富士山型郵便ポスト「ピーチくん」健在でした〜ははは。

080926view.jpg

もぐたんには車でお留守番して貰って、みんなでランチ。
みんなで「レディースランチ」をオーダーしちゃったぁ〜。
男性陣もレディースランチ....ぐふふっ。

写真:美味しくってお腹いっぱーいになりましたぁ〜。

080926lunch.jpg

その後は、毎年恒例の葡萄をゲットしにお気に入りの葡萄園に向かうコトに...。

写真:いろんな種類の葡萄.....キレイですぅ〜!!
   (左から)ロザリオビアンコ、ベニタマキ、ピオーネ、甲斐路。

080926g.jpg

写真:ぶどう園で試食。
   もぐたんもとっても欲しそうなんだけど、わんこに「ぶどう」は
   ダメなのよ〜。見るだけね〜しょんぼり。

080926mogg.jpg

うまうまぶどうもゲット出来たし....そろそろ帰るコトに...。
途中SAでちー休憩のもぐたん。
芝生の広場がとっても気持ちよかったので、ゆっくりお散歩
出来たし...良かったねっ、もぐたん!

写真:やっぱり芝生の上は嬉しいらしい。
   ぐいぐい引っ張って行き、緑を満喫のもぐたん。

080926mog.jpg

お天気が悪くて、ちょっぴり残念でしたが、お墓参りも出来たし、
ぶどうもゲット出来たし...良かったねっ。

今日は朝から大忙し。

今日は実家の母が上京して来るので、お掃除しまくりですぅ〜。
そして、買物に行って、私の病院へ行って.....やっともぐたんの
お散歩にお出かけですぅ〜。
この時点ですでにヨレヨレの私...泣。
でも、キレイな夕日が見られて、ちょっとホッ〜っ。

写真:秋の空....イイ雰囲気。

080925view.jpg

さてさて、もぐたんは...いつものようにドッグランに張りつきわんこ。
しかもメールちゃん(♂)とツナギーズ...ははは。

写真:ドッグランの中と外で「くれくれ隊」活動中!!
   (左から)もぐ、メールちゃん、エリマくん。

080925.jpg

その後、お気に入りの芝生広場へ移動。
ふと見ると、メールちゃんとまる子ちゃんが仲良く並んでいるでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:お似合いの2ショット。
   も、もぐたんっ!メールちゃん、とられちゃうよーっ!!
   ぐふふっ。

0809252.jpg

写真:もぐ「........いいもんっ!!」

0809253.jpg

芝生広場に行くと、チワワのせいやまくん(せいくん)が
いるではありませんかぁぁぁーーっ!!

写真:左/まっすぐのオメメがかわいいーーっ!!じゅるっ!!
   右/まる子ちゃんママにおねだり中のせいくん&まるちゃん。

0809254.jpg

そして、いつもせいくんに「がるるっ」ってしちゃうもぐたんが、
今日は全然大丈夫だったの〜。
せいくんのコトをくんくんして確認してましたよ〜。

写真:もぐたんがしつこーくクンクンするので、ちょっと困ったお顔のせいくん。
   困ったお顔もかわいいーーっ!!

0809255.jpg

お友達にたくさーん会えて嬉しそうなもぐたん。
まだまだ遊んでいたいんだけど、母をお迎えに行かないといけない
ので、そろそろ失礼しないとね....。

写真:もぐ「あたち、まだあちょびたーい!」

0809256.jpg

でもね、お迎えに行かないといけないので、
今日は失礼しないと...泣。

写真:やっぱり夕焼けはイイ感じですぅ〜。

080925view2.jpg

あちょぼーーっ!!

写真:もぐ「あちょぼーっ!ねーねーっ、あちょぼーよーっ!!」

080924.jpg

写真:もぐ「じぶんばっかりあちょんでて...ぶーぶもーーっ!」

0809242.jpg

写真:もぐ「いーもん...もーあちょんであげないから...ぶもーっ!」

0809243.jpg

----------------------------------------------
随分長い間、ざわぼんパパを待っていたもぐたん。
なんだか、とっても可愛そうになっちゃった....号泣。

サワくんとお散歩デート。

今日ももぐたんは「ぱっかりねんね」のお昼寝タイム。

写真:リラックスしまくりのお姿...は、恥ずかしいっ。

080923.jpg

夕方になり今日もミニピン・サワディくんと一緒にお散歩へ...。
ちょうど夕日がキレイな時間...日差しが当って明るいので、
記念にパチリ。

写真:もぐ「ま、まぶしーーっ!!」
   サワくん「ボクはだいじょーぶだよ〜」

0809232.jpg

写真:おやつに釘付けの2わんこ。もぐたん、笑顔だねっ!

0809233.jpg

サワくん...パパになってから、表情もキリリと更に男らしくなった
ような気が...。
ちょっと前まで「チビッコサワくん」だったのにね〜ぐふふっ。
すっかり大人なサワくんになったねっ!!
パパになっても仲良くしてねっ!!

営業中のエリマくん。

今日はミニピン・サワディくんと一緒にお散歩しましたぁ〜。

写真:サワくん...20日にパパになりましたぁ〜。
   お父さん、頑張れっ!!

080922.jpg

ららぽのペットショップに行くと、お散歩友達に遭遇。

写真:ピノくん、モアナちゃん、まる子ちゃん、
   ロビンちゃんがわらわらしてますぅ〜。

0809222.jpg

もぐたんは....向こうを気にしている様子。
その視線の先は...看板犬・エリマくんでしたぁ〜!!

写真:エリマくん、首から何かぶら下げて営業してますぅ〜。
   それは、なーに?

0809223.jpg

写真:10/12・横浜で開催の「ハワイアンサンセットクルーズ」の
   宣伝してましたぁ〜!!
   エライぞっ!エリマくんっ!!!

0809224.jpg

帰宅して御飯を食べると...あっという間にこんなお姿にぃーーっ!!

写真:も、もぐたんっ!!おんなのコなんだからぁぁーーーっ!!

080922mog.jpg

でもね、この姿を見てると、とっても癒されるのよね〜ぐふふっ。

「スーパードッグカーニバル2008」

今日はメールちゃんハハと一緒に、「スーパードッグカーニバル2008」へ行って来ました。
お天気がかなーり怪しかったけど、わんこも人もいっぱーいですぅ〜。

写真:おなじみの「ユカノバわんこ」をパチリ。

080921.jpg

今回はわんこ達にお留守番して貰って来たので、お買い物に
集中出来ますぅ〜ぐふふっ!!

マザーカートのブースに行くと、お散歩友達のきりまるくんを発見!
カートの中でイイコにお仕事してましたよ〜きゃっ!!

写真:キリちゃん、しっかり営業してましたよ〜偉い!!

0809212.jpg

そして....お散歩友達にはまだまだたくさーん遭遇したの〜!!

写真:上/(左から)ヴィヴィアンちゃん&マリアちゃん姉妹。
     とってもかわいいっ!!
   下/(左から)プータロウくん&グフちゃん。

0809213.jpg

そして....途中、ワイヤーさんを発見!!
スッキリスマートなジロウくんと、もこもこのニコちゃん(?)。
とっても穏やかで、かわいいワイヤーさんでした〜きゃっ!!

写真:(左から)ジロウくん&ニコちゃん。
   お名前、間違ってたらごめんなさーーい!!

080921wire.jpg

お目当てshopのお洋服もゲット出来たし、ヘトヘトになって帰る
ママ達なのでありましたぁ〜。

写真:もぐ「あたちのうまうまはーーっ?ないの???」

080921mog.jpg

カールくん家へ遊びに行ったよ~!!

今日は朝霧で開催の「ワイヤーのガーデンパーティー」に行く予定
だったんだけど、お天気の関係で明日に変更になってしまい、
敢えなくキャンセル。
せっかくお休みだったので、一緒に行くハズだったカールくんのお家へ
遊びに行くコトに...。

写真:左/お出かけでとっても嬉しそうなもぐたん。
   右/助手席にかぶりつきのもぐたん。

080920.jpg

カールくんのお家に着くと、カールくんが小窓からお出迎えしてくれましたぁ~。

写真:お家に入ってみたら、こんな感じでしたぁ~。
   表からのお顔が撮れなくて残念っ!!

0809202.jpg

写真:やっと前からパチリ。ちょっとぼけぼけ写真でごめんねっ。

0809207.jpg

写真:いきなりカールくんのおもちゃに釘付けのもぐたん。

0809203.jpg

カールくんが御挨拶してくれてるのに、おもちゃに夢中で知らん顔の
もぐ....カールくん、ごめんねっ。

写真:も、もぐたんっ!!酷すぎるぅーーーっ!!!

0809204.jpg

カールくんともぐたんはお互いにマイペース。
一緒に遊んだりしないんだけど、一緒にいても大丈夫なの。
カールくんが優しいからなんだよねっ!
そして、カールパパさんがカールくんともぐたんに「ヒヅメ」を出して下さったの~。

写真:2わんとも「ガジガジガジ....」御機嫌にかじっていますぅ~。
   もぐたん(左)とカールくん(右)

0809205.jpg

実はもぐたん...以前にヒヅメをあげたコトがあるんだけど、
最初だけかじって、すぐに飽きちゃったの。
その後は全然興味を示さなかったの.....。
でも今日は御機嫌に「ガジガジ」しているではありませんかぁーっ!!
そして、しばらくすると...もぐたんがカールくんのヒヅメを狙っている
ではありませんかぁぁーーーっ!!!

写真:も、もぐたん!!それはカールくんのでしょ!!
   やめなさいぃぃぃーーっ!!!

0809206.jpg

同じヒヅメなのに、お友達のは良く見えるのよね~。
可愛そうにカールくん.....もぐたんにとられちゃったのーーっ!!
でも、大丈夫。そのスキにもぐたんのをカールくんに....と、交換しますぅ~ぐふふっ。
久しぶりに固いモノを「ガジガジ」したので、もぐのお口の中は血だらけ。
~とほほ、まぁ~大丈夫なんだけどねっ。

その後、わんこはお留守番させてママ達はランチしに行くコトに...。
久しぶりだったので、お話も尽きず...随分長い時間お留守番させてしまいましたが、もぐたんはメッシュゲージの中で大人しくねんねしていてくれたらしい。
帰って来て、パパ達が2わんをお散歩に連れて行ってくれましたぁ~。
.....良かったねっ。

写真:もぐたん(左)とカールくん(右)。
   だーいぶ大きさが違うね...ぐふふっ。

0809202wan.jpg

さてさて、今日のかわいいカールくんのお写真。
カールくん、「ちょーだいちょーだい!!」してくれるのーーっ!!

写真:「あーちょれ、ちょれ!!」って感じですっごく可愛いのっ!!
   きゃっ!!!

0809208.jpg

カールくんファミリーの皆様、そして、あんずちゃんファミリーの皆様。
(本日はあんずちゃんは欠席。今度は会えるといいなぁ~)
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
また遊びに行きましょうねっ。

にょきにょきゾーン。

だるだるだる.....。

写真:ぽよんぽよんねんねですぅ〜。

080919.jpg

だるだるだるだる.....。

写真:もぐ「ぼよよ〜〜〜んっ....とけちゃいそうだわぁ〜」

0809192.jpg

でも、用事があるのでお出かけしようと準備していたら....。

写真:もぐ「むむむっ!!おでかけするの?マジ?ホント???」
   期待のお顔ですぅ〜。

0809193.jpg

ママ達の用事を済ませた後は、もぐたんとお散歩ですぅ〜。
久しぶりに東雲水辺公園を歩くコトに...。

しばらく来てなかったんだけど、その間に高層マンションが
ほぼ出来上がっていました。

写真:もぐ「またおーきなマンションできてるぅーーーっ!!!」

0809194.jpg

だんだんお空が狭くなって、ちょっぴり寂しいね......。

写真:もぐ「まーだ?おやつたべてイイ?」

0809195.jpg

雨、雨、雨.....泣。

今日は朝から雨。
午前中に少し雨が止んでいたので、家の前を少しだけお散歩しようと、
外に出たらポツポツと降っているではありませんかぁぁーっ!!
Noooooooooo-----------っ!!!!
しょうがないので、すぐに帰宅....。
こんな日はまったりお昼寝するに限るねっ!
....ともぐたんはお昼寝タイムですぅ〜。

写真:頭が凄い角度になってる....ははは。

080918.jpg

写真:あんよは上向きなんだけど、苦しくないのかなぁ〜?

0809182.jpg

結局一日中降ったり止んだりだったので、お散歩には行けず、
もぐたんがっくし。

写真:もぐ「あたち、きょーは”へーてん”なの.....」

0809183.jpg

写真:もぐ「ねんねしてるんだからぁ〜じゃましないでよぉ〜っ!」

0809184.jpg

みんなで「くれくれ隊」。

いつものようにららぽへお散歩へ...。
夕焼けがイイ感じなの〜。

写真:夕焼けの秋空....キレイですぅ〜。

080917.jpg

ドッグカフェの近くに行くと、とっても賑やかなの〜。
そうなんですぅ〜今日は月に1回開催の「WAN DAY」だったの〜。
9月というコトで、運動会の競争を行っていたみたい。
でも、もぐたんは逃走しそうなので、今回はパス...泣。

写真:もぐ「みんな、なにやってるの〜???」

0809172.jpg

少しすると参加わんこさん達が、よーいどん!でママの元に走って行くではありませんかぁぁぁーーっ!!!

写真:みんな真っすぐ走って来ますぅ〜!!

0809173.jpg

さてさて、そんな感じで見学していると、メールちゃん(♂)も
やって来ましたぁ〜!!!
大好きなピノくんパパさんに抱っこして貰って、御機嫌ですよ〜。

写真:今日も赤ちゃん抱っこして貰って、嬉しそうなメールちゃん。

0809174.jpg

「WAN DAY」に参加していないわんこ達は、なんとなーく
ペットショップに集まってきて、あっという間に「くれくれ隊」
活動開始ですぅ〜。

写真:左/いつものメンバ−は、しっかりベスポジをキープ。
     (左から)エリマくん、もぐ、ピノくん。
   右/お友達がどんどん参加して来ましたよ〜。
     (左から)エリマくん、もぐ、ピノくん、モアナちゃん。
     (向こう側から)看板犬・マハロくん。

0809175.jpg

写真:どんどんメンバーが増えてきますよ〜ぐふふっ。
   左/メールちゃん(♂)も参加ですよ〜。
     みんな真剣なお顔ですぅ〜。
   右/ピノくん、待ちきれなくて「がるるるっ!」って
     なってるよぉーーっ!!!

0809176.jpg

が、がーーーんっ!!!

夜中に冷蔵庫から「ブーンブーーーーン!!!」と大きな音がして、
目が覚めた私。
いつもと違うなぁ~と思い、見に行くと...冷凍庫のドアがちょっとだけ
開いているではありませんかぁぁぁーーーっ!!
が、がーーーんっ!!!
中を見ると溶け出してるし、氷も溶けちゃってるし....号泣。
ひえーーーんっ.....なんで、開いてるのよぉ~~うううっ。
嘆いていてもしょうがないので、急いで溶けてしまったモノを片付けて
いると、もぐたんも心配顔で見守ってくれているではありませんかぁ~。
ってか、冷蔵庫のモーターがブンブンフル回転しているので、恐かった
みたいなの...泣。
しばらく片付けて、とりあえず様子を見るコトにしました...とほほ。

朝になり冷蔵庫を見に行くと、フル回転も落ち着き、いつもの音に
戻っていましたぁ~。
.....これからは気をつけないと...と大反省。
そんな訳で、寝不足のもぐたん。

朝御飯を食べると、お昼寝の時間ですぅ~。

写真:お、おんなのコなんですが....ぱっかり開き過ぎじゃない?

080916.jpg

お昼寝いっぱーいして、フル充電したもぐたん。
夕方のお散歩の時間になると、私の目の前に来てお座りするの。

写真:もぐ「もーそろそろ、おさんぽのじかんじゃなーい?」

0809162.jpg

はいはい、準備しないとねっ。

暗くなるとコワイの....泣。

朝から用事があり、お出かけの私。
準備していると、もぐたんの視線がイタタタタ....。

写真:もぐ「むむむ、おでかけするの?あたちは???」

080915.jpg

早々に用事を済ませ帰宅。
ちょっとだけ休憩して、お待ちかねのもぐたんとお散歩ですぅ~。
いつものようにららぽへ行くと、大好きなピノくんパパさんに
抱っこされるメールちゃん(♂)がぁぁぁーーーっ!!!

写真:赤ちゃん抱っこのメールちゃん....。
   いいの?こんなにお腹見せちゃっていいのー?

0809152.jpg

メールちゃん(♂)....とっても満足そうですぅ~。

お気に入りの芝生広場へ移動して、しばらく御機嫌に遊んでいたもぐ。
でも暗くなって来たら、なぜか「かえるぅ~!」と後ろ向きなの...泣。
夏の間は暗くなると、花火を始める人がいたので、いきなり
「パーン!!」となってパニックになっていたの。
多分、それを覚えていて、恐くなるみたいなの...しょんぼり。
そんな訳で、お友達と一緒に帰るコトに....。

帰宅して御飯を食べると、まったりねんねの時間ですぅ~。

写真:ぱっかり~ぱっかり~っ!!

0809153.jpg

写真:もぐ「....なにみてるのよぉ~ぶもーっ!」

0809154.jpg

ピットくんに会ったよ~。

いつものようにららぽへお散歩に行ったら、ドッグランの前で
ワイヤーさんに遭遇しましたぁ~。
7ヶ月のピットくん。とっても穏やかで可愛いの~きゃっ!!

写真:お耳が片方だけ立ってて可愛いっ!!

080914.jpg

もぐたんが「わんわんわん!!」と吠えちゃったんだけど、ピットくんは
全然気にしてないの。
う~ん、穏やかでイイコ。
ペットショップの看板犬・エリマくんにも上手に御挨拶。

写真:ピットくん「くんくんくん...」
   もぐ「あたち.....きになるわぁ~」

0809142.jpg

ピットくん、まだ動きがパピーちゃんで、いろんなコトに興味津々なの。
お写真撮ろうとしてたら...ぐふふっ。

写真:近すぎっ!!ピットくんっ!!

0809143.jpg

ららぽでのワイヤー遭遇率....またまたUPしちゃいましたぁ~。
また会えるといいねっ!!

御機嫌のショートステイ???

今日は用事があったので、もぐたんも一緒にららぽまで行き、
ドッグランの周りを少し歩いてから、数時間だけペットショップで
預かって頂きました。
大好きな場所なので、御機嫌に奥の部屋に歩いて行くもぐたん。
イイコにしてくれてるといいんだけど...。
用事を済ませお迎えに行くと....御機嫌なもぐたんが...ははは。
様子を伺うと「最初わんわん鳴いてたんだけど、看板犬・エリマくんの
おもちゃを借りて御機嫌に遊んでいましたよ~その後は預かりで来る
わんこを温かい目で見守っていましたよ~」とのこと。
でも、ホントは...かなーりうるさかったんじゃなかな...と。
あせあせっ...。
スタッフの皆様、お世話になり本当にありがとうございましたぁ~。
その後、もぐたんも一緒に銀座へお買い物に...。
丁度歩行者天国だったので、もぐたんと一緒に歩いたんだけど、
「はぁ~はぁ~」しちゃって、なんだか可哀想なの。

写真:人がいっぱーいで、もぐたん、落ち着かないみたい。

0809135.jpg

お買い物を済ませ、急いで車に戻り水分補給。
人混みはお疲れだったらしく、車の中でお休みモードのもぐたん。

写真:もぐ「あたち、つかれちゃったの~ふぅ~」

0809134.jpg

帰宅して、まったりねんねするもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:もぐ「ふぅ~ちかれたぁ~」

080913.jpg

写真:もぐ「ねんねするから、ほっといてね...」

0809132.jpg

写真:もぐ「zzzzzz.......」

0809133.jpg

はいはい、ゆっくりねんねして下さいねっ。

勝手に「くれくれ隊」活動...コラーーッ!!!

今日もいつものようにららぽ~豊洲公園をお散歩。
ドッグラン前に行くと、またまた大好きなピノくんパパさんを発見!!!
もぐたん、ドッグランから張りついて離れましぇーんっ!!!
ドッグランの外から、ペットショップの看板犬・エリマくんと一緒に
「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:一生懸命ピノくんパパさんにアピールするもぐたん。

080912.jpg

写真:もぐたん、立ちっぱなしでお行儀悪いぞーっ!!!

0809122.jpg

そして...ドッグランから出て来てくれたピノくんパパさんに、
張りつきまくり。
パパさんがリードを持って下さって、お散歩して下さったので超御機嫌。
しばらくして、あれれ?なにか「はむはむ」してる....と思っていたら、
何と、ピノくんパパさんのカバンから、勝手におやつを引っ張り出して、
食べているではありませんかぁぁぁーーーーっ!!!
コラーーーっ!!!!!何やってるのぉぉぉーーーーっ!!!!!
気づいた時には時すでに遅し....しっかり完食のもぐたん。
勝手に「くれくれ隊」するなぁぁぁーーーーーっ!!!!!!

ホントに躾がなってなくて、すいませんっ.....号泣。
大反省の親子なのでありました....とほほ。

もぐたんのトリミングデー。

朝ごはんを食べて、ごろーーんとねんねするもぐたん。
めちゃめちゃリラックスしてますぅ~。

写真:イスの下でヘソ天ねんね。

080911.jpg

写真:も、もぐたんっ!歯が見えてるよぉ~!!

0809112.jpg

こんな姿を見ると、なんだか脱力...ほほほ。
しかーし、かなりのぼっさぼさ。
そんな訳で「わんわんどおりさん」に、またまた無理なお願いを聞いて
頂き、急遽もぐたんのトリミングデーとなりましたぁ~。

写真:車でお出かけなので御機嫌もぐたん。
   しかし....段々近づくにつれて、何かを察しているような...笑。

0809113.jpg

もぐたんがトリミングで頑張っている間に、ママ達はお買い物..笑。
あっという間に「もぐたん、トリミング終わりましたよ~」とご連絡を
頂き、お迎えに...。

もぐたん....湿疹が出来てかゆがっているんです~とお話していたので、
薬浴をして下さったらしい。
状態を見て下さって、そんなに気にしなくて大丈夫でしょう...とのコト。
そして、もちろん、ひとまわり小さくなり、美人さんわんこに変身ですぅ~。(親バカ???)

写真:もぐたん、スッキリですぅ~!!

0809114.jpg

写真:オメメもパッチリ。いつまでキープ出来るかな...あせあせっ....。

0809115.jpg

「わんわんどおりさん」、今日もキレイにして下さって、
ありがとうございましたぁ~。

ぱっかりもぐたん。

秋になると楽しみなのが...ぐふふ~っ、それは栗が食べられるコト。
私、栗がだーーーい好きなんですぅ~でへへっ。
那須で買って来た栗の皮むきを、朝から必死にむきむきむきむき...。
...手がふやけた上に筋肉痛になってしまった。
でもね、美味しいモノを食べるには苦労も必要なのよね~。
ふと振り返ると......超ぼっさぼさのもぐたんがぁぁぁぁーーーーっ!!!

写真:もぐ「ん?....なにか?」

080910.jpg

あまりに酷いので、ちょっとブラシを...トキトキ、トキトキトキ....。
........ぱっかり、ぱっかりぃ~。
最近、お腹に湿疹が出来ているので、とっても気持ちイイみたい。
湿疹、実は気になっているので様子を見て病院に行かないとね...。

写真:ぱっかり~もぐたん。
   胸の部分をトキトキすると、手が左右に開いて行きますぅ~。
   ぐふふっ。

0809102.jpg

少し前はブラシを見ると逃げちゃう時もあったんだけど、今はこんなに
リラックス。
あ、お腹「ぽっこり」だね...泣。

夕方になりそろそろお散歩へ...。
ららぽのドッグラン前に行くと、大好きなピノくんパパさんを発見!!

写真:もぐ「あーーーっ!!ピノくんパパだわぁ~るんっ!!」

0809103.jpg

すぐにピノくんパパさんが近くにやって来てくれましたぁ~。
もぐたん、大喜びですぅ~!!!

写真:左/ドッグランの外から「くれくれ隊」に参加中のもぐたん。
     シュナのコタロウくんとトイプー・ピノくん。
   右/必死にアピールのもぐたん。

0809104.jpg

その後は、大好きなピノくんパパさんも一緒に、お気に入りの芝生広場
まで移動...良かったね、もぐたんっ。

フリースドッグ教室。

旅行の疲れがどっぷりのもぐたん。
日向ぼっこしながらまった~りしてますぅ~。

写真:もぐ「zzzzzz......」

080909.jpg

写真:もぐ「ぼけーーーっ...ドッグラン、たのちかったなぁ~ほぇ~」

0809092.jpg

ぼけ~~~~っとするのもイイんだけど、今日はキュリちゃんが
トリミングの待ち時間に遊びに来てくれましたぁ~きゃっ!!
それもねっ、なんとフリースドッグの先生しに来てくれたのよぉ~!!

写真:左/お手本のウェルシュテリア・チューちゃんバージョン。
   右/キュリ先生のお美しい手...ぐふふっ。
     「とにかくチクチク.....突っつきまくるのよぉ~!!」

0809093.jpg

キュリ先生が素材をぜーんぶ持って来て下さったので、私は指示
通りに作業...。
もちろん、もぐたんを作るの~ぐふふっ。
針金に原毛を巻いて、リードル針でチクチクしまくるんだけど、
バランスとかが難しくて、なんだかヘンな感じに....泣。
「何作ってるの~?ソレ、ヤギ?」(笑)
ニードル針を指に刺してしまいそうで、ゆっくりしか出来ない私...。
キュリ先生は超スピードでチクチクチクチク、チクチクチクチク、
チクチクチクチク....。
ゆっくりしか出来ないので頭をボディにつける所まで教えて貰い、
残りは宿題になりましたぁ~あせあせっ。
キュリ先生、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

そして...夕方のお散歩は「あたち、はやくかえるぅ~~!!」と
お疲れ気味のもぐたん。
そんな訳で、いつもより短めのお散歩を済ませ、チクチクの続きを...。
チクチク、チクチク、チクチク、チクチク、チクチク....。
なんとなーく形が出来て来ましたぁぁぁぁぁ~~!!
でも、でもね....なんかもぐたんと違って、あんよが長いような....???
おほほほほっ、デフォルメってコトで....おほほほほほっ。

写真:一応、もぐたん柄になってますよ~ぐふふっ。
   オヒゲがぼわ~~っとしずぎかしら?

0809094.jpg

キュリ先生、コレでいいの?コレで出来上がり???
....なんか毛がもわ~~んとしてるような気が....???
まだ、チクチクしたりない?

わんこ友達と那須旅行 vol.5。

やっと朝御飯の時間になりましたぁ~。
さすがに早朝から遊んでいたので、お腹空いたよぉ~っ!!
もぐたんにも御飯を食べさせて、さてさてダイニングへ...。

写真:朝からボリュームあるのよね~ぐふふっ。

080908am.jpg

しかーし、まだまだ遊び足りないと「わんわんわんわん!!」と要求吠え
するもぐたん....おいおいっ!!
2時間位遊んだのに、まだ足りないっていうのーーっ!!!
どうかしてるよぉぉぉーーーっ!!!
そんな訳で、朝食も落ち着いて食べられず、ざわぼんパパと交代しながら食べるコトに...。
わんわん鳴いて、皆さんに御迷惑なので、ダイニングから退場....号泣。
お外を少し歩かせてみたり...ホントに困ったわんこですぅ~。
ざわぼんパパも超スピードで御飯を済ませて交代してくれたので、
やっと朝御飯にありつけましたぁ~とほほ。

御飯の後は、チェックアウトまで片付けしたり....と思ったんだけど、
やっぱりもぐたんは「ドッグランであちょぶの!」とアピールしまくり。
結局ドッグランで遊びまくりよぉ~とほほ。

写真:もぐ「たのちー!!るんっ!!!」(メール家撮影)

080908mog2.jpg

下町トリオの体力、恐るべしですぅ~!!
メールくんも超御機嫌に走ってたよーーっ!!

写真:メーライオン全開ですぅーきゃっ!!!(メール家撮影)

080908mer.jpg

さてさて、みんなで集合写真を撮りましょう!!というコトになり、
まずはママ達のお膝の上でパチリ。

写真:わんこ...(左から)もぐもぐ、サワディくん、モアナちゃん、
   まる子ちゃん、メールくん、チーちゃん&マロちゅけ。

080908asit.jpg

次はわんこ達をイスに座らせて...と思ったんだけど、
......もぐたんがぁぁぁーーーっ!!!

写真:上/みんなイイ感じに並んでいったんだけど....。
     (左から)サワくん、まる子ちゃん、モアナちゃん、
     チーちゃん、マロちゅけ。
   下/もぐもぐ、投入すると.....みんなバラけちゃいましたぁ~。
     ごめんなさいぃぃ~!!
     (左から)もぐもぐ、サワくん、まる子ちゃん、モアナちゃん、
     チーちゃん、マロちゅけ。

080908a.jpg

イスの上は難しそうなので、地面へ移動するコトに...。

写真:チワワーズはとってもお利口さんにオスワリ。
   どうにか横にもぐたんを座らせて...あれれ?
   みんな揃ってないよぉ~!

080908awan.jpg

写真:上段/トイプーチームもイイコにオスワリ。
       あっ!もぐたんがぁぁぁーーーっ!!!
   下段/サワくんも揃って、みんな集合したよ~!!
       なんか、もぐたんがどんどん前進しているような....???

080908awan2.jpg

おーーーっ!!やっと集合写真がぁぁぁーーーっ!!!

写真:上段/あれれ?もぐたんだけ向いてる方向が...泣。
   下段/みんな左を注目....もぐたんだけ、あっ、カメラ目線?

080908awan3.jpg

集合写真、コレがベストかな...ぐふふっ。
かなーり方向が違いますが....ま、こんなもんですぅ~。

写真:(左から)まる子ちゃん、チーちゃん、マロちゅけ、モアナちゃん、
       もぐたん、メールくん、サワくん。

080908awan4.jpg

どうにか撮れた~と思っていたら、あっという間にバラバラですぅ~。
わんこの集合写真って、ホントに難しいですぅ~泣。

写真:あれれ?チーちゃん、フレームアウト???
   何はともあれ...モデルの皆さん、お疲れさまですぅ~。

080908awan5.jpg

あっという間にチェックアウトの時間になり、お気に入りのドッグランに
お別れですぅ~。
この後は...那須に出来たアウトレットにお買い物へ...。

写真:カートでお買い物におつきあいのもぐたん。

080908outlet.jpg

しかし、お天気が良過ぎて暑いのよね~。
さすがのもぐたんもお疲れの御様子。
カートで横倒しねんねしちゃいましたぁ~。

写真:ヨレヨレもぐたん。

080908outlet2.jpg

お買い物を済ませ、ランチ&休憩をしてから帰途につくのであった...。

御一緒して下さったメールくん家、サワくん家、マロチーちゃん家、
モアナちゃん家、まる子ちゃん家の皆様。
楽しい時間を本当にありがとうございましたぁ~。
もぐたんが想像以上にハイパーになってしまい、うるさくしてしまってごめんなさいぃぃ~!!
コレに懲りずにまた皆でランランしに行きましょうねっ!!!

※お写真、皆様にお借りしましたぁ~ありがとうございますぅ!!

わんこ友達と那須旅行 vol.4。

那須旅行2日目。
早朝から「ぶーぶー、ぶもーーっ!!」とヘソ天ねんねしながら、
要求するもぐたん。早くドッグランに出て遊びたいらしい。
朝からマジ鳴きされそうな勢いだったので、6時前からペンションの周りをお散歩。

写真:ペンションの近くをお散歩。
   朝の空気がとっても気持ちイイの~すっかり秋の気配だね。

080908.jpg

もぐたんはドッグランに入りたくてウズウズしているので、
おもちゃなしでドッグランに入って見るコトに...。

写真:さすがに6時前はだーれもいましぇんっ!!...早すぎっ!!!

0809082.jpg

朝露であんよがびちょびちょだけど、お外に出られて御機嫌のもぐたん...良かったよぉ~。

写真:今日もイイお天気で、とっても気持ちイイねっ。

0809083.jpg

広いドッグランを独り占めのもぐたん。
....くんくんくんくん、ニオイチェックに大忙し...と思ったら、
Noooooooooooooo---------!!!!!やーめーてーーーーっ!!!

写真:スリスリ、ずりずりもぐたん....号泣。

0809084.jpg

地面をよーく見ると、とっても太ったミミズさんがぁぁぁーーーっ!!!
も、もぐたんっ!!!止めなさいぃぃぃぃぃーーーーっ!!!!!
.......でも、本犬は御満悦の様子~うううっ。

こんなコトがありつつも、静かにドッグランの中を歩いていると、
メールくんとサワくんが次々登場!!
いきなりボール遊びが始まってしまい、下町トリオの大爆走が始まりましたぁ~。

写真:写真だと見えないけど、もぐたんのお口にはボールがあります。
   左/サワくん「もぐね~、そのボール、ボクの...かえして~!!」
     もぐ「いやーーっ!コレはあたちのボールよぉ~!」
     メールくん「...........。」
   右/サワくん「ボクのボールぅーーーっ!かえしてーーっ!!」

0809085.jpg

サワくん、ごめんね....。
でもね、あっという間にメールくんとサワくんに追い抜かされちゃうのよね~。
だってさ、もぐたん、ぼてっぼてっ、どたっどたっ...って走ってるんだもん...泣。

写真:下町トリオのパワーは朝から全開ですぅ~。
   とっても楽しそうなの~。

0809086.jpg

写真:なぜか並んだ下町トリオをパチリ!!

0809087.jpg

結局賑やかになってしまったので、他のわんこさんもドッグランに出て来ましたよ~。
....早朝からうるさくしちゃって、ごめんなさいぃぃぃーーーっ!!

写真:御飯前にはみんな登場ですぅ~。
   上段(左から):笑顔のメールくん、ボールに夢中のまる子ちゃん、
          朝露で濡れちゃったモアナちゃん。
   下段(左から):まだ眠そうなマロちゅけ、眩しそうなチーちゃん、
          なぜかカメラ目線のサワくん。

0809088.jpg

早朝から遊んでいたので、そろそろ疲れてくれるんじゃないかと期待したんだけど、もぐたんは全然疲れ知らず....号泣。

写真:超御機嫌なもぐたん....。
   恐るべし、ハイパーもぐたんですぅ..うううっ。

080908mog.jpg

そして....お気に入りの1枚。(メールハハ撮影)

写真:穏やかなお顔のマロちゅけ。かわいいぃぃぃーーっ!!!

080908maro.jpg

さてと、そろそろ朝食の時間ですぅ~わーい!!

※お写真、皆様にお借りしましたぁ~ありがとうございますぅ!!

わんこ友達と那須旅行 vol.3。

ディナーに向けてそろそろ準備を...と、プールから移動ですぅ~。

写真:秋のお空がとってもキレイですぅ~。(サワくんパパ撮影)

080907dsky.jpg

写真:だんだん夕日になってきましたぁ~。(サワくんパパ撮影)

080907dsky2.jpg

ずぶ濡れになったもぐたんを洗わなくちゃーと思ったんだけど、
なかなか落ち着いてくれないの...。
「まだまだあちょびたーーい!!!」とアピールしまくりよぉぉぉーーーっ!!
しょうがないので、ドッグランでもう少しだけ走らせてみたり...とほほ。

写真:テンション上がりっぱなしのもぐたん。
   ....どうかしてますぅ~。

080907drun.jpg

でも、お友達はみーんなお部屋の中に入っちゃったみたいだよ~。

写真:まだまだ遊ぶ気満々のもぐたん。
   お友達わんこを待っているらしい....。

080907drun2.jpg

でもね、でもね.....だーれも出てこないよぉぉぉーーーっ!!!
.....ってか、早く落ち着いて下さいよぉぉぉーーーーーっ!!!

写真:もぐたん、ひとりぼっちだよ....号泣。

080907drun3.jpg

いつまで経っても落ち着かないので、強制的にシャンプーをするコトに...。
早くしないとディナーに間に合わないよぉーーっ!!!あせあせっ......。

ハイテンションのもぐたんと格闘している間に、お風呂に入っている方もいたような...いいなぁ~。

写真:露天のお風呂。とっても気持ち良さそう~!(サワくんパパ撮影)
   これともうひとつ、半露天のお風呂もありますぅ~。

080907dbath.jpg

どうにかシャンプーを済ませ、お待ちかねのディナーの時間。
しかーし、ココでももぐたんは「わんわん!!」興奮気味なの....号泣。
あんなに遊んだのに、ドッグランでまだ遊びたいらしい...マジ?

写真:メールちゃんとオソロのツナギなの~きゃっ!!
   なかなか落ち着いてくれなかったんだけど、段々諦めモード。
   ...ってか、落ち着いてくれよぉーーーっ!!!

080907d2.jpg

写真:オソロ記念にパチリ!!...でも、写真がダメダメ...泣。

080907d3.jpg

さてさて、今日のディナーは....。

写真:うまうまメニュー...ボリュームがあって、少食の我が家は
   やっぱり食べきれなかったのぉ~。

080907d.jpg

写真:いつの間にかひとつのマットで仲良くねんね...ぐふふっ。
   (メール家撮影)

080907d4.jpg

お料理はとっても美味しくて、お腹パンパン...大満足ですぅ~。
食後はお風呂に入ったり、休憩したりして....そして、ママ達はひとつのお部屋に集まって宴会...ぐふふっ。
他のパパ達はダウンしちゃったんだけど、メールちゃんのパパだけ、
ずーっとおつきあいしてくれましたぁ~。
お疲れさまでしたぁ~。

写真:メールくん「ふむふむ....」
   モアナちゃん「そーなのよー、わかるわぁ~」
   と、わんこ達もママ達の夜更かし宴会におつきあい。

080907d5.jpg

ずーっと興奮しまくりのもぐたんは...強制的にざわぼんパパと夢の中へ...。

わんこ友達と那須旅行 vol.2

今日のお宿は「ペンションオリーブ」。
昨年下町トリオで遊びに来て、お気に入りになっちゃったのよね~。
チェックインを済ませ、早速ドッグランで遊ぶコトに...。
さっきまでの大雨が嘘のように、青空が広がっているではありませんかぁぁぁーーっ!!!

写真:お部屋のテラスから直接出られるドッグランなの~。
   絶景ですぅ~。

080907n.jpg

雨上がりで、芝生がビショビショなんだけど、わんこ達はおかまいなし...。
すぐにスイッチが入っちゃいましたぁぁぁーーーっ!!

写真:下町トリオ、超御機嫌で走りまくりですぅ~。

080907n2.jpg

写真:ボールを追いかけて、とっても楽しそう!!

080907n3.jpg

晴れ女、メールハハのパワーでしょうか...暑過ぎですぅ~。

写真:さっきまでのダメダメコンビも超嬉しそう!!

080907n4.jpg

いつまでも走りまくりなので、暑いうちにプールへ入ってみるコトに...。

写真:ドッグランから見える、小型犬用ドッグランとプール。
   秋の空がとってもキレイですぅ~。

080907n5.jpg

さてさて、プール....まずは浅いプールへトライですぅ~。
すでにプール経験済みのコは、ボールを追いかけて、たったかたったか
入って行きますぅ~。

写真:さすがに6才にもなると、平気でたったか入水のもぐたん。

080907n6.jpg

大きなプールはスロープになっていて、途中から深くなっているんだけど、せっかくなので、大きいプールにもトライですぅ~!!!
今回、わんこ旅行初体験のまる子ちゃん。
ボール大好きなまる子ちゃんは、浅いプールに平気で入っちゃいました。
そして、深いプールのボールを見つめるサワくんとまる子ちゃん。
サワくんがへっぴり腰で迷っている間に、「ドボーーーン!!」と
まる子ちゃんが飛び込んじゃったのーーっ!!!
スゴイ!スゴイよーーっ!!まる子ちゃんっ。
ママもビックリだよーーっ!!
必死に泳いで、ちゃーんと戻ってきましたよ~。

写真:初わんこ旅行、初プールのまる子ちゃん。

080907n7.jpg

その後、サワくんも見事な飛び込みを見せ、真剣なお顔で泳いでいましたぁ~。

写真:サワくん、頑張れっ!!!

080907n8.jpg

もぐたんは.....ボールがあれば、どこにでも行きます!!!

写真:すいすいす~い、すいすいす~い...御機嫌もぐたんですぅ~。

080907n9.jpg

写真:もぐ「あたち、ココからあがれないのぉーーっ!!たちけて!!」

080907n10.jpg

もぐたんがどんどん向こうに行ってしまうので、リードを持っていた
ざわぼんパパはプールに落ちそうになるし...マジ危なかったですぅ~。

そうそう...メールちゃんも1年振りのプールを満喫していましたぁ~!

写真:左/あんよが.....あああ。
   右/メール王子の雄姿!!泳いでる必死なお顔....かわいいっ!!

080907nmer.jpg

そして、ふと振り返ると....見慣れないお姿の2わんこがぁーーっ!!

写真:まる子ちゃん(左)とメールちゃん(♂)。
   思わず「あんた、ダレ!?」と叫んでしまった....ごめんねっ。

080907n11.jpg

さてさて、チワワーズの姿が見えませんが....???
.....いましたぁ~。
マロちゅけ&チーちゃんは...チーちゃんが捕獲されてしまいました。

写真:妹の危機におびえるマロちゅけ。
   お洋服を脱がされて、強制的にプールへ入れられたらしい...。
   恐がりのチーちゃんなのにね.....頑張ったよん。

080907nmarochi.jpg

モアナちゃんは....???
なぜかレインコート着用で、プールに入る御予定はないようですぅ~。
でも、私が浅いプールに入れてあげました....おほほ。

写真:左/モアナちゃん「なんであたち、お水の中なの?」と
     納得のいかない御様子。
   右/陸に上がりホッと安心のモアナ姫。

080907nmoana.jpg

もぐたんはまだまだプールに入りたい様子でしたが、そろそろディナーに向けて準備しないとね...。
もぐたん、シャンプーしなきゃだし....あせあせっ。

まだまだ続く、vol.3へ...。

わんこ友達と那須旅行 vol.1。

......写真がいっぱいで、まとまらず....かなーり長編になりますぅ~。
覚悟して読んで下さいねっ。
---------------------------------------------------------------------
今日からお散歩友達と那須へ1泊2日の旅行。
天気予報では雨だったが、朝起きたら曇り....どうにか出発時間は
降られずに出発ですぅ~。

写真:高速道路でもずーっと立ちっぱなしのもぐたん。
   ぼっさぼさ~おしっぽがソフトクリームですぅ~。

080907.jpg

写真:珍しくメッシュケージの中でねんね....イイ感じですぅ~!!

0809072.jpg

途中、サービスエリアでわんこ達の休憩タイム。
なぜかあぢあぢになってしまい、日陰でまったり。

写真:左/青空だけど、雲の流れが早いような...。
   右/日陰に避難中。
     (手前から)まる子ちゃん、メールちゃん(♂)、もぐたん。

0809073.jpg

このままお天気でいてくれたら、那須でうまうまランチを...と思って
いたんだけど、なんだか空模様が怪しいですぅ~!!

写真:雲、雲、雲....そして、遂に雨雲がぁぁぁーーーーっ!!!

0809074.jpg

今回の旅行は大所帯....6家族10名+7わんなのよ~ス、スゴイ!!!
この人数でカフェって、実はとっても難しいのよね....時間帯をずらせば
大丈夫なのかもしれないけど、
これは危険...というコトで、屋根のあるテラスのお店に予約を入れて
ランチするコトに...。
ココはお天気だったらドッグランもあるし...なんて思ってたんだけどね。
残念っ。

写真:まだ御機嫌(?)...笑顔のもぐたん。

0809075.jpg

そして、ママ達のランチ。

写真:チキンカレーと一口カツ膳。

0809076.jpg

しかーし、その頃には激しい雨になってしまい、超ビックリ!!!
その上、雷が「ゴロゴローッ!!」と激しく鳴り、もぐたん大ピンチ!!
ガタガタ震えて挙動不審になっちゃったのーーーっ!!!
サワディくんも、大きな音は苦手なので、あっという間にバッグインしちゃったの~。

写真:ダメダメコンビ....サワくんともぐたん。
   イスの下に隠れたなぁ~と思ったら、ブルブル激しく震えてるの。

0809077.jpg

一方、雷なんかへっちゃらよ~というお友達。

写真:上/[左から]メールちゃん(♂)、モアナちゃん。
   下/[左から]実は震えてるチーちゃんと上から見守るマロちゅけ。
     とっても笑顔のまる子ちゃん。

0809078.jpg

しばらく雨宿りしていると、雷も少し落ち着いてきたので、思い切って
宿に向かうコトに....。
すると、途中から晴れ間が見えてくるではありませんかぁーーっ!!!
す、素晴らしいっ!!
早く、チェックイン済ませて、ドッグランへGO!!なのだぁーーっ!!!

vol.2へ続く...。

「あちょんでくれないぃぃぃーーーっ!!!」

今日もまた、ざわぼんパパがゲームに夢中ですぅ~。
もぐたんはざわぼんパパを遊び相手と思っているらしく、
ざわぼんパパがリビングに来ると、「だるちゃん」をおもちゃ箱から
出して来て、アピールするの。

写真:もぐ「ねー、コレであちょんで!」

080906.jpg

パパはゲームに必死で相手にしてくれましぇんっ!!

写真:もぐ「ねー、ねーっ!どーなのコレ...」と私に訴えているみたい。

0809062.jpg

写真:もぐ「じぃぃぃぃ.........っ。」

0809063.jpg

写真:もぐ「あたちとあちょんでくれないの....しょんぼり」

0809064.jpg

なんだか、とっても可哀想.....。

写真:もぐ「あたち、あきらめないっ.......」

0809065.jpg

....健気なもぐたん....だねっ.....。

その後、ゲームが終わったざわぼんパパに、やっと遊んで貰った
もぐたんなのでありましたぁ~。
良かった、良かった.....号泣。

恐怖→笑顔→恐怖のもぐたん。

今日はマンションの下水高圧洗浄の日。
キッチンをやってもらってる間は、もぐたんを抱っこしていたんだけど、
洗面所に移動したので、もぐたんをリビングにリリース。
すると、「ごぼっごぼっ!!」と大きな音がしたので、超ビックリしたもぐたんはイスの下に逃げ込んじゃったの。
およよ....と見に行くと、恐かったらしくイスの下に大きな水たまりがぁぁぁ~~!!
カーペットにお漏らししちゃったの....号泣。
久しぶりのお粗相....でも、恐かったんだからしょうがないか....とほほ。

夕方になりメールちゃんと一緒にお散歩。

写真:笑顔のもぐたん...かわいいぃぃ~!!(親バカ全開)

080905.jpg

写真:メール王子...今日もイケてますぅ~。

0809052.jpg

写真:2わんでカメラ目線は難しいですぅ~でも、笑顔の2わんだねっ。

0809053.jpg

この後、いつものようにお気に入りの芝生広場へ行き、たくさーんの
お友達わんこさんと合流。
もぐたんはマイペースなので、一緒に遊ぶって感じじゃないんだけど、
お友達と一緒ってだけで、やっぱり嬉しそう。
しばらくまったりしてると、いきなり花火が始まっちゃったのーっ!!
Nooooooooooo!!!!!!!!!!!
もぐたんはやっぱりパニックになり「あたち帰る!」とぐいぐい
引っ張るので、ダブルリードにして帰宅するコトに...とほほ。

帰宅して御飯を食べると.....こんなホラーなお姿にぃぃぃーーーっ!!!

写真:オメメがコ、コワイですぅ.....うううっ。

0809054.jpg

念願のドッグランでらん、らん!!

夕方から雨が降るというので、早めにお散歩へ出発。

写真:ずんずん歩くもぐたん。

080904.jpg

写真:もぐ「おともだち、だーれもいないね...」

0809042.jpg

お天気が悪いのかと思ったら、思いのほか暑くてもぐたんは
はぁはぁ~しちゃったので、ペットショップで少しクールダウン
させて貰ったんだけど、店内から「ドッグランにはいるぅ~」と
吠えまくるので、少し歩かせようと外に出たら、大好きなピノくんパパに遭遇。
そして、ピノくん達がドッグランに入ってしまうと「なんであたちははいれないのぉ~わんわんわんわん!!」と大騒ぎ。

写真:もぐ「あたち、ドッグランにはいるのぉぉぉーーーっ!!!」

0809043.jpg

しばらく悩んだ結果、ドッグランに入るコトに..。
大好きなピノくんパパに「たまごちゃん」を投げて貰い、超御機嫌のもぐたん。

写真:念願のドッグランに入れて、すっごく嬉しそうなの~。
   ミニピン・サワくんと一緒にたくさーん走ったの。

0809044.jpg

タイムリミットまでたくさーん走って、お疲れの様子のもぐたん。
お友達わんこのママさん達に、「もぐたん、良かったね~」と言われ、
「あああ~もぐたんの策略に負けてしまった...」と反省。
でも、雨も降りそうだし、短い時間でたくさーん発散させるには、
いいのかも...。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
