プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブリちゃん&チューちゃん。

今日も午後から雨が降るとのコトで、ざわぼんパパと一緒に早めに
公園へお散歩に行ったら、陽が差してかなーり暑い状態。

写真:もぐ「あぢあぢじゃないのぉ~ぶーぶもーっ!」

080831.jpg

でも、雨雲がどんどん出来てきてるし...どうにか土の所を歩いて
お散歩しようねっ。

写真:最近の雨雲は、突然あっという間に出来てビックリしますぅ~。

0808312.jpg

そして....もぐたんはららぽのドッグランに入りたくて、張りついて離れないの...泣。
しょうがないのでドッグランのまわりをぐるぐると歩くコトに...。
これじゃー、全然足りないんだけど、お散歩出来ないよりはイイよねっ!

写真:張りつきもぐもぐ。

0808313.jpg

家に戻り休憩していたら、キュリままから「今ららぽだよ~」と連絡が
あったので、急いで私だけ行くコトに...。
チューちゃんとブリちゃんを連れて「レドゥブルー」でお茶中だったんだけど、すぐに出て来てくれちゃいましたぁ~。
ブリちゃんは喜んでくれて、ハグしてくれたの~ぐふふっ。

写真:左/元気いっぱいのブリちゃん。
   右/車酔いでちょっとブルーなチューちゃん。

0808314.jpg

ちょっとだけ一緒にお散歩していたら、もぐたんのお散歩友達・ホームズくんがいたので御挨拶。
せっかくなので、記念にパチリ。

写真:珍しい茶黒のわんこ集合で、ギャラリーが出来てましたぁ~。
   左から...ホームズくん、ブリちゃん、チューちゃん。

0808315.jpg

キュリままはららぽで、ブリちゃん似のエアデールのぬいぐるみをゲットして、超御機嫌で帰って行かれましたぁ~良かったねっ。

帰宅すると.....もぐたんはこんなお姿に....。

写真:熟睡中のもぐたん。あんよがぼっさぼさ~っ!泣。

0808316.jpg

写真:もぐ「むむむ、くんくんくん.....あやしいわぁ~」

0808317.jpg

今日もしっかり身体検査された私なのであった...。

スコールとお茶会。

朝起きると、深夜の雷で眠れなかったらしく、お疲れのもぐたん...。
可愛そうにねぇ~泣。
でも、午前中に天気予報を見ていると、「あと1時間で都内も一雨あるでしょう」と言っていたので、急いで家の前をちー&ぷー散歩に出発。
外に出ると雨雲がどんどん迫って来ていて、あれれ?と思っている間に、
「ポツッ」と.....と思ったら、もの凄い勢いで降り出したのーっ!!
マジーーーっ!!!
丁度、マンションの向かい側にあるバス停前だったので、そこで
雨宿りさせて貰うコトに.....しかーし、どんどん酷くなる一方???
もぐたんもあまりの凄さにビックリしているみたい。
そして、もぐたんのお顔に雨粒がどんどんついて、寒くてブルブル...。
もちろん私もびちょびちょ...全然止みそうにないので、ざわぼんパパが
車でお迎えに来てくれました。...助かったよぉ~。
でも、家に着く時には小雨に...なんだったのーーっ!!!
思い切りスコールにやられた母子であった....。

夕方にサワディくん家からお茶のお招きを頂いたんだけど、お疲れもぐたんにはお留守番して貰いましたぁ~。
そんな訳で、私一人でお邪魔すると、サワくんに「あれれ?あれれ?」と
見つめられてしまいましたぁ~。

写真:サワくん「もぐねーはどこ?どーしたの?」
   .....ごめんね、今日は一緒じゃないんだよ~と説明。

080830.jpg

メールちゃんはおしゃれしてカッコよくキメテました。

写真:メールちゃん「オレ、キマッてる?」

0808302.jpg

なんか、もぐたんがいないとヘンな感じですが、ママは落ち着いて
お茶を楽しめるので、たまにはアリよね~っと。

写真:今日のわんこ...この家の主・サワくんとオシャレなメールくん。

0808303.jpg

そして....ママ達のお楽しみタイム。
サワくんママがお取り寄せした「うまうまマロンケーキ」なの~。

写真:栗好きの私にはたまりましぇんっ!!!

0808304.jpg

そして、メールくんハハが持って来てくれた、うまうまドーナツ!!!

写真:もぐ家初のドーナツに感激!!ふわっふわで美味しかったよぉ~。

0808305.jpg

ふと隣のメールくんを見ると...こーんなお顔。

写真:私、お口のこの下の部分が大好きなの~。
   あっ!!しっかりライオンスタイルになってるねっ。

0808306.jpg

わんこ達のお楽しみタイム。

写真:ボールを投げてあげると、仲良く2わんで追いかけっこですぅ~。

0808307.jpg

ママ達もうまうまケーキ&ドーナツを頂き、ゆっくりお話も出来て大満足ですぅ~。
もぐたんがいないので、メールくんをがしがしなでなで出来て、大満足の私...ぐふふっ。

写真:まったりメールくん。

0808308.jpg

サワくんママ&サワくん、メールくんハハ&メールくん。
うまうまお茶会、ごちそうさまでしたぁ~。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~また遊んで下さいねっ!!

帰宅して、もぐたんにかなーり真剣に身体検査された私。
はいはい...お友達わんこのニオイたっぷりだもんね~。
お留守番もぐたんは....ちょっとふてくされもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:もぐ「ふーん、あたちをおいていったわね~」

0808309.jpg

写真:もぐ「ふーーーん、あたち、おこってるんだからぁ~~!!」

08083010.jpg

....なんとも、力の抜けるスタイルなのであった....とほほ。

キツネもぐたん。

今日はお友達が遊びに来てくれるはずだったのに、
天気予報ではかなりの悪天候。
大変そうなので延期にして貰ったら、雨が降らないの...なんでーーっ!!

写真:隙間に顔を突っ込むキツネもぐたん。

080829.jpg

写真:アップにすると更にキツネ度がアップするもぐたん...ははは。

0808292.jpg

結局夜になるまで、雨が降らず...天気予報はずれてるじゃんっ!!!
だってお散歩は普通に行けたんだもんっ!....しょんぼり。

写真:お気に入りの芝生広場で、お友達と遊ぶもぐたん。
   「すやすやたまごちゃん」をゲットして御機嫌。

0808293.jpg

でも、この後、遠いお空で雷がピカピカ!ピカピカ!!
そして、ビミョーにゴロゴロ音がして...もぐたん大ピーンチ!!
結局、急いで帰るコトになりましたぁ~。

写真:お家に帰り、安心ねんね?
   もぐ「あたち、かみなり、キラーイ!!」

0808294.jpg

お散歩...そして、猫当番。

今にも雨が降り出しそうなので、お昼前に思い切ってお散歩へ出発。
外に出ると、なぜか陽が差して来て、蒸し暑いっ!!
曇りなので涼しいかと思っていたら大間違いだった...。
もぐたんもはぁはぁ~言って暑そうなの。
それでも頑張ってららぽのペットショップまで歩いていき、
中で涼ませて頂きましたぁ~ほっ。
こんなに暑いので誰にも会えないなぁ~と思っていたら、モアナちゃんが
いるではありませんかぁぁぁーーーっ!!!
あまりの暑さにヘトヘトのママ達は、ちょっとお茶するコトに....。

写真:今日もキュートなモアナちゃん。
   カフェマットの上でとってもイイコ。

0808282.jpg

途中、モアナちゃんのお友達・チワワのアイゼルちゃんも合流。

写真:まだ6ヶ月のアイちゃん。ちょこんと座ってカワイイーっ!!

080828.jpg

アイちゃんとはお散歩で何度か会っているんだけど、もぐたんのコトが
ちょっと恐いのか、一定距離以上は近くに行けないの....泣。
もぐたんも愛想無しだし.....ごめんね、アイちゃん。
でも、こーやって会う回数が多くなると、きっと仲良くなれるはず!!
アイちゃん、こんなもぐたんだけど、仲良くしてねっ。

用事があったので私だけ先に失礼して、お気に入りの芝生広場へお散歩。

写真:もぐ「はぁ~はぁ~あぢーよぉ~!あたち、もーかえるぅ~!!」

0808283.jpg

蒸し蒸し暑くて、もぐたんも疲れちゃったみたいで、帰り道はなかなか
歩いてくれず、途中からストライキ。
結局抱っこカバンで帰るコトに....ヨレヨレの私...とほほ。

写真:抱っこカバンで脱力のもぐたん...お、重っ!!

0808288.jpg

昨日からお留守番の猫の世話をするべく、妹の家に...。
ホントは家に連れて帰る予定だったんだけど、デリケートな「サホちゃん」が血便になってしまったので、これ以上ストレスを与えてはいけないと、妹の家にお留守番させるコトに...。
お家に行くと寂しかったのか、にゃーにゃー擦り寄って来て可愛い。

写真:(左から)メイファちゃん&サホちゃん。

0808284.jpg

そてさて、御飯の時間ですよ~。
メイファちゃんはとっても食べるスピードが遅いので、別々にしてあげないとメイファちゃんに食べられちゃうらしいの~。
そんな訳で、別々のお部屋でお食事ですぅ~。

写真:左/メイファちゃん、食べ出しましたよ~はむはむはむはむ...。
   中/ゆっく~り1粒ずつ食べてるの~はむはむはむ...。
   右/サホちゃんはあっという間に完食。
     メイファの所に行きたくて、ドアの前でアピール。

0808285.jpg

御飯の後はちょっとだけ運動。
ねこじゃらしで遊んでくれましたぁ~。

写真:ツメトギとねこじゃらし....かわいいぃぃ~っ!!

0808286.jpg

そして....ねむねむタイムですぅ~。

写真:それぞれのスタイルでねんね。

0808287.jpg

猫は飼ったコトがないので、感情表現の意味が良くわからない私...。
撫でて欲しいのか、触って欲しくないのか....難しいっ!!

夜はざわぼんパパと交代。
....ざわぼんパパは2にゃんにまみれて幸せねんねだったらしい。

御機嫌...うっとりもぐたん。

今日はざわぼんパパのお友達が遊びに来てくれましたぁ~。
もぐたんの大好きな人達なので、超御機嫌。

ヒロシくんに「かものはしくん」で遊んで貰い....。

写真:うっとり見つめるもぐたん。

080826.jpg

Cちゃんに添い寝して貰い...。

写真:安心ねんね....オメメ開いてるのは、見つめてるのかな?
0808262.jpg

大満足のもぐたんなのでしたぁ~。

写真:ベッドでバッタリ.....脱力ですぅ~。

0808263.jpg

そうそう...明日から3日間だけ、実家のにゃんこ達のお世話係ですぅ~。

写真:左/好奇心旺盛のメイファちゃん。
   右/ちょっとシャイなサホちゃん。

080826neko.jpg

仲良くしてくれるとイイにゃん。

わんこ友達と「浴衣まつり」。

朝からずっと雨...泣。
今日はご近所わんこ友達開催の「浴衣まつり」の日。
なかなか着られない浴衣を着て、みんなで集いましょう!という会なの。
雨だし行けないかなぁ~と思っていたら、まりろびママさんがお家の
前までお迎えに来て下さったの~きゃっ!ありがと~っ!!!

写真:もぐ「あたち、ママに”じょそー”みたいっていわれた~ぶぅ...」

080825.jpg

浴衣を持ってなーいとメールちゃんが言うので、ざわぼんパパの妹が
作ってくれた紺色の浴衣を貸してあげましたぁ~。
ちょっと短いけど、似合ってるよーーっ!!

写真:メール「オレ、イケてる?」...もちろんイケてますよぉ~!!

0808252.jpg

サワくんも甚平さんスタイルがとっても似合ってますぅ~。

写真:今日のサワくんは、とっても大人なオトコの雰囲気...って、
   なんかおすましさん。

0808253.jpg

そして、もぐたんは...浴衣を着てしっとりと...とはならず、
うまうまちょーだい光線最強でしたぁ~。

写真:左/もぐ「ねーねーっ、なにかわすれてなーい?」
   右/もぐ「あたちのうまうま、まーだ?はやくぅーっ!!」

0808254.jpg

カフェの中では照明が暗くて、全然まともに撮れなくて、まともな
お写真がないのぉぉぉーーーっ!!泣。
かわいいお友達わんこさんのお写真も、ダメダメでしたぁ...しょんぼり。
ちょっとだけ明るいお店の外で、メールちゃんと記念にパチリ。

写真:お着替えした男らしいメールちゃんともぐたん。
   かわいいっ!!(親バカ全開)

0808255.jpg

お写真を撮っていると、お友達わんこさんもやって来ましたぁ~。

写真:おバカヅラのもぐたんの横で、モアナちゃんとマロちゅけが
  御挨拶してるぅ~かわいいっ!

0808256.jpg

せっかくだから、みんなで撮ろうとトライしてみましたが...。
マ、マロチーちゃんっ!!!
こんなマイペースなマロチーちゃんが大好きですぅ~ぐふふっ。

写真:上/(左から)メールちゃん、もぐたん、モアナちゃん、
     マロちゅけ...後ろ向きはチーちゃん。
   下/3わんはどうにか..と思ったら、マロチーちゃん兄妹がーっ!
     がははっ!!!

0808257.jpg

そうそう、ママさん達も悪天候にもメゲず、浴衣を着て来てエライ!!
私は....もちろん普段着ですぅ~!!すいましぇーんっ!!
だって、大暴れもぐたん抱っこして、浴衣着られないでしょーーっ!!
ママさん達、みーんな美人だしキレイでしたよーーっ!!
色っぽいし...ドキドキ。

写真:ママ&わんこの集合写真。
   (前列左から)プータロウくん、きりまるくん&とびまるくん、
         グフちゃん、ヴィヴィアンちゃん&マリアちゃん。
   (後列左から)チーちゃん&マロちゅけ、モアナちゃん、
       ろびんちゃん&まりんちゃん、メールくん、もぐたん。

0808258.jpg

あっ!ホントはもっとたくさーん参加してたんだけど、チョコちゃん、
アイゼルちゃん、お写真撮れなくてごめんなさいぃぃぃーーっ!!

そして、わんこだけの集合写真を撮ろうと...でも、こーいう時のもぐたん
は、全然ダメダメなのよねぇ~。
みんなイイコにお座りして待ってくれてるのに、もぐたん落ち着いて
くれないので、すぐ動いちゃうのよ...。
そーすると、他のお友達わんこも動いちゃうし...泣。

写真:やっとお座りしてくれた写真がコレですぅ~。
   あれれ?後向きのコがぁぁ...!!!
   あっ!マロチーちゃん、ココでもイイ味出してますぅ~。
   裏側:(奥から)後ろ向きのマロちゅけ、横向きのチーちゃん。
   上段:(奥から)後ろ向きのプータロウくん、モアナちゃん、
          きりまるくん、とびまるくん、まりんちゃん、
          ろびんちゃん、グフちゃん、ヴィヴィアンちゃん、
          マリアちゃん。
   下段:(奥から)もぐたん、メールくん。

0808259.jpg

私はもぐたんを座らせるのに必死だったので、お写真はモアナちゃんパパさんに撮って頂きましたぁ~。
ありがとうございますぅ~。

必死に頑張ったんだけど、もぐたんがいると、みんなが落ち着かない
ので、早々に脱落するコトに...泣。

写真:お疲れのもぐたん....この後、脱落しましたぁ~ははは。

08082510.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるのよね...気がつくと、スゴイ時間に
なっていました...でへへっ。
ご近所わんこ友達の皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
もぐたんがお騒がせして、失礼しました....コレに懲りずにまた、
遊んで下さいねっ。
そうそう、今回、まりろびちゃんママさんがカメラマンさんをお願いして
下さったので、もぐたんもお写真を撮って頂きました~。
出来上がりが楽しみ~!!
あ...でも、もぐたん、撮影中フセしてばっかりだったんだぁ~とほほ。
雨でお散歩も出来なかったので、ストレス溜まりまくりだったからね~。
.....頑張ったよ、もぐたんっ。

「かものはしくん、あそんであげるぅ~!!」

今日もドッグフェスタに行こうと思っていたんだけど、小雨で行けなかった...泣。
すっかりお散歩に行く気満々になっていたもぐたんはしょんぼり。
しょうがないので、「かものはしくん」で遊んであげるコトに...。

写真:もぐ「うぐぐっ....あたちのよぉ~!!」

080824.jpg

写真:ぐるんぐるん廻りながら、必死に戦い中。

0808242.jpg

写真:もぐ「んぐぐっ.....」

0808243.jpg

写真:もぐ「あたち、はなさないもーんっ!」

0808244.jpg

もぐたん、とっても楽しそうなの~。
こーやっておもちゃで遊ぶのも、やっぱり大事よねっ。

ドッグフェスタ in TOYOSU

今日はいつもお散歩に行くららぽーとで「ドッグフェスタ」を開催中。
ワイヤーのお友達・ピースちゃんDebbyちゃんも遊びにいらっしゃる
とのコトで、行って来ました。
いつものドッグラン前に行くと、わんこも人もいっぱいでビックリ!
いつもと違う雰囲気に、もぐたんも落ち着かない様子。
テリアのお友達わんこさんにもお会いしたのに、もぐたんが
「わんわん!」しちゃって、御挨拶もなかなか出来ないの...泣。

写真:上/レイクランドテリアさんとウェルシュ・ホームズくん。
     ...レイキーさんはお名前も聞けなかった...しょんぼり。
   中/今日もキュートなピースちゃん。
   下/初めましてのDebbyちゃん。まだ10ヶ月のパピィちゃん。
     とっても小柄なの〜。

080823friends.jpg

ピースちゃんはココに来る前に、辰巳のドッグランで遊んで来た
らしく、すでにお疲れ気味?
あっという間にカートに自ら入ってしまいましたぁ〜。

写真:ピースちゃん「あたち、つかれちゃったでしゅ」
   ピースちゃんともぐたんは遠い御親戚さんなので、
   激似なんですぅ〜。

080823peace.jpg


そうそう、以前駒沢でママさんにお会いしたコトのある、
ワイヤーのルルちゃんにもお会いしましたぁ〜。

写真:穏やかでとっても可愛いルルちゃん。

080823ruru.jpg

続きを読む

張りつき2わんこ。

どんよりお天気で、朝からずーっと涼しかったので、少し早めにお散歩へ出発。
お気に入りの芝生広場に行くと、御機嫌のもぐたん。
ココに来ると、誰かお友達に会えるので、すっごく楽しいみたいなの~。

写真:もぐ「わーーい!いちばんのり!!」

080822.jpg

でも、でも.........ぽつーーーーんっ...。
だーれもこなーーーい!!

写真:遠い目で佇むもぐたん。

0808222.jpg

少しして、メールちゃんと合流して、一緒にららぽまでお散歩ですぅ~。
ペットショップで大好きなピノくんパパさんを発見して、
早速「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:左/メールちゃんももぐたんもピノくんパパさんの前で、
     必死にお座りしてアピール。
   右/看板犬・エリマくんが大変身!!首周りがスッキリ!!
     プードルカットだねっ!!

0808223.jpg

そして、ドッグランに移動したピノくんパパさんを追いかけて、
ドッグランに張りつく2わんこ。

写真:もぐ&メールちゃん「ねーねー!ねーねーーねーーーっ!!」

0808224.jpg

写真:もぐ&メールちゃん「うまうま、ちょーだいぃぃーーーっ!!!」

0808225.jpg

やめてーーっ!!やめなさいぃぃぃーーーーーっ!!!!!
何にもあげてないコみたいじゃないぃぃぃーーーーっ!!!

....かなーり、真剣な場外2わんこなのでありましたぁ~とほほ。

き、きたわーーっ!!!

今日はざわぼんのお友達・ヒロシくんが遊びに来てくれましたぁ~。
もぐたんはヒロシくんのコトが大好きなので、今日もしっかりお出迎え
してましたぁ~。
ヒロシくんがリビングに向かって来ると、さささ...とイスの下に入り、
横になりお腹を見せるポーズをとるもぐたん。

写真:もぐ「いらっしゃーい、ヒロシくんっ.....ぱっかりぃ!」

080821.jpg

ヒロシくんが近くにいる間は、ずーっとこんな感じで、
「ぱっかりスタイル」。

写真:なでなでして貰っている間も、ヒロシくんを見つめて、
   うっとりするもぐたん。

0808212.jpg

もぐたんは他の人にもわんこにも、ほとんどお腹を見せたりしないのに、
なぜかヒロシくんだけは別格。
どうしてなのーーーっ、もぐたんっ!!!
なぜこんなお迎えスタイルなのか、是非もぐたんに聞いてみたい私なのであった...泣。

すやすやすやすや.....。

ぼけーっとするもぐたん....。
なぜか「はぁはぁ...」言ってるんだけど...暑いのかなぁ?

写真:もぐ「うへへっ」

080820.jpg

このまま横に倒れ込みねんねするもぐたん。

しばらくすると自分のベッドに移動して、「ぱっかりねんね」。

写真:無防備なお姿...とほほ。

0808202.jpg

写真:安心しきったお姿。

0808203.jpg

....実はオメメが白目気味。

私がお写真撮りまくっていたら、オメメ覚めちゃったみたい....およよ。

写真:左/もぐ「ぼーーーーっ」
   右/もぐ「ぺろぺろーーんっ!うまうま、くれるの?」

0808204.jpg

もぐたんは毎日こんな感じの、ダルダルな時間を過ごしていますぅ~。
いいなぁ~気持ち良さそうで...。

「くれくれ隊」と「かものはしくんブーム」

雨が降り出す前にお散歩出発...と思っていたんだけど、外に出たら
すでにポツポツと降っているではありませんかぁぁ~~っ!!
どうしようかなぁ~と思ったけど、ざわぼんパパは帰りに合流
出来そうだったので、思い切ってららぽーとまで行くコトに...。
途中何度か大粒の雨になり挫折しそうだったけど、どうにか到着。
お店の中を見ると、ピノくん、まろくん&ベリーちゃん、モアナちゃんが
いたので、ちょっとだけおしゃべり。
もぐたんはピノくんパパのストーキングで、大騒ぎ。
おもちゃを貸してもらって、御機嫌で店内で遊ぶもぐたん。
もぐたん、ココで遊ぶの好きみたいなのよね~お店の方には御迷惑
なのにね...すいましぇんっ!!

そして、いきなり「くれくれ隊」活動が始まっちゃいましたぁぁぁ~~~っ!!

写真:(奥から)ピノくん、まろくん、ベリーちゃん、エリマくん。
   みんな、凄い真剣な眼差しですぅ~。

080819.jpg

おもちゃで遊んでいたもぐたんも、慌てて参加しましたぁ~。

写真:(奥から)ピノくん、まろくん、ベリーちゃん、エリマくん、
   モアナちゃん、もぐもぐ。
   みんなピノくんパパさんに釘付けですぅ~。
   あれれ?エリマくんはどこ見てるのかな?

0808192.jpg

写真:お写真ブレブレですが....。
   左/見上げているお顔が真剣...。
   右/最後までイイコでお座りしていたのは.....。
     ベリーちゃんとエリマくんでしたぁ~。

0808193.jpg

お天気が悪くなって、あまり歩けなかったけど、お友達に会えて
嬉しそうだったねっ。

そして、帰宅してあんよを洗うと.....おもちゃを引っ張り出すもぐたん。
まずは「かものはしくん」を連れて来ましたぁ~。

写真:もぐ「ねーねーっ、コレであちょんで!!」

0808194.jpg

少しすると「だるちゃん」まで持って来ましたぁ~。

写真:もぐ「ねーねーねーっ、あちょばないのぉ~ぶもーっ!」

0808195.jpg

.....ははは、しょうがないので、少し遊んであげましたぁ~。

「かものはしくん」ブーム、まだまだ続いているようですぅ~。
深夜になっても、「かものはしくん」を出して来て、遊ぶもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:かものはしくん「ボク、頑張ってるよぉ~」

0808196.jpg

写真:もぐ「はむはむはむはむ.....」
   かものはしくん「いてててて...頑張るっ!!」

0808197.jpg

「くれくれ隊」活動中!! 

昨日はあんなに涼しかったのに、またまた夏に逆戻り。
朝から暑いのよぉ~はふぅ~。
そんな時は冷たくて気持ちイイ所で、ねんねするもぐたん。

写真:かなーり熟睡してますぅ~。

080818.jpg

上をまたいでも起きましぇんっ!!

写真:もぐ「zzzzz...すぴーーっ.....」

0808182.jpg

こんなにだるだるしていても、お散歩の時間になるとソワソワし出す
もぐたん。
はいはい~お散歩行きますよぉ~。
いつものようにお気に入りの芝生広場に行くと、すでにお友達わんこがいっぱーい。
しかし、お友達よりもお友達ママさんが持っていた、人間用のパンに
大興奮のもぐたん。
あまりに大騒ぎするので、もぐたんだけららぽ方面へ避難するコトに...。
ドッグランに向かって歩いているので、もぐたんは御機嫌に歩いて
くれましたぁ~。
ペットショップで大好きなピノくんパパさんを発見したもぐたん。
やっぱりストーキング....困ったわんこですぅ~泣。
そうそう、久しぶりにキリちゃん&トビちゃんに会えましたぁ~!!
(バッグインしていたキリちゃんのお写真がないのぉぉぉ~泣)
そして....「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。
(ピノくんパパさん、いつもありがとうございますぅ~)

写真:(手前から)もぐもぐ、ピノくん、きりまるくん。

0808184.jpg

写真:珍しくピノくんが真剣なお顔。
   そして...キリちゃん、オメメがキラキラだねっ!

0808185.jpg

今日も超御機嫌なもぐたんなのでありましたぁ~。

かものはしくん、かもーん!!

朝からお天気が悪く、どよーんとしていて涼しいの。
深川のお祭りに行くつもりで用意していると、小雨が降り出し断念。
まぁ~大きな音が苦手なもぐたんにとっては、良かったのかもしれないけどね。

写真:もぐ「あたち、おまつりはキライなの...いかないもーんっ!」

080817.jpg

はっきりしないお天気で、なかなかお散歩に出かけられないの。
...しょんぼり。
結局、夕方になってもお天気が良くならず、お散歩には行けそうに
ないので、のんびりしていたら、「ひんひん」落ち着かないもぐたん。
もぐ「おさんぽ、まーだ?はやくいこーよ、ひんひんすぴすぴ...」と
大騒ぎする始末。
あまりにも酷いので、雨の日恒例、新しいおもちゃを進呈するコトに...。

写真:おもちゃチェックに忙しい。
   「びよーんっ」と伸びるおもちゃなので、端っこをくわえて、
   嬉しそうに引っ張るもぐたん。

0808172.jpg

「かものはしくん」に頑張って貰い、しばらく御機嫌に遊んでくれましたぁ~。

写真:もぐ「でへへっ、たのちーっ!!」

0808173.jpg

写真:もぐ「コレ、かものはしくん。ヨロシクねっ!」

0808174.jpg

夜になり御飯を食べ終わると....またまた遊びの催促のもぐたん。

写真:もぐ「コレであちょんでっ!!」

0808175.jpg

しばらく「かものはしくん」ブームが来そうな予感...ぐふふっ。

掃除中のもぐたん。

小さい頃は掃除機をかけると「がるるるっ」と戦闘態勢だったんだけど、
いつの間にか大丈夫になり、今ではすっかり無関心のもぐたん。
今日も掃除機をかけてる間、こんな感じでぐっすりねんね。

写真:もぐ「なーに、あたちねんねしてるんだから、しずかにしてよ~」

0808163.jpg

こんな感じで掃除してる間は無関心なんだけど、そろそろ終わる...と
なると、すくっと起きて、私にくっついてくきます。
そして、イスに座り....私のコトを「じぃぃぃ.....っ」と見つめて、
待っているの。

写真:もぐ「おそーじ、おわった?おわったんじゃなーい?」

080816.jpg

写真:もぐ「なにか、わすれてなーい?あたちのごほーびはまーだ?」

0808162.jpg

むむむ....まいったなぁ~。
いつの頃からか、お掃除が終わると「ご褒美が貰える」と覚えたらしく、
なんにも手伝ってくれてないのに、ご褒美を要求されますぅ.....。
.....は、はい、はいっ!!わかりましたよ~!!!
まぁ~戦闘態勢にならないだけでも、お掃除に協力してる....って
コトかな....と理解しておこーっと。とほほ。

ひえーーーーーっっっっっ!!!!!

今日も蒸し暑い!!
こんな日はだるだるモードよね...。
もぐたんは何してるかなぁ~と思って見たら...。
......ひえーーーーーっっっっっ!!!!
シロメむいてるぅぅぅーーーーっ!!!こわっ!!!

写真:恐怖の写真。

080815.jpg

写真:あれれー?クロメが戻ってきたぁ~ほっ。

0808152.jpg

しかし....無防備なお姿....一応女のコなんですけど.....とほほ。

写真:イスの脚で、ビミョーなバランスをとっているらしい。

0808153.jpg

それにしても、あんよがあまりにも「ぱっかり」しすぎだよぉ~もぐたんっ。

写真:実はおしっぽもバランスをとるのに大事らしい....むむむ。

0808154.jpg

あっちこっちからたくさーんお写真撮っても、全然起きないね....。
ぐっすりねんねのもぐたんでしたぁ~ははは。

写真:もぐ「むにゃむにゃ....zzzzz...」

0808155.jpg

びろーーーんっ!!

のびのびびろろーーーーんっ!!

........の、もぐたん。

どんな夢、見てるのかな?

080814.jpg



大満足のもぐたん。

今日も涼しくなってから、お散歩へ出発ですぅ~。
ららぽのペットショップ前でピノくんパパさんに遭遇して、もぐたん、
大喜びですぅ~。
今日は看板犬・エリマくんも一緒に、お気に入りの芝生広場へ
お散歩するコトに...。
芝生広場に行くと、お友達わんこがたくさーーん集まっていたので、
みんな大喜びですぅ~。
早速ピノくんパパさんに張りつくエリマくんともぐたん。

写真:2わんともパパさんのカバンを狙っていますぅ~。
   ココからうまうまやお宝が出てくるからね....。

080813.jpg

写真:ピノくんパパさんがおもちゃを出してくれました。
   エリマくんオシリが「ぷりっ!」となって、嬉しそう!!
   もぐたんは...お顔を突っ込むのは止めなさいぃぃーー-っ!!!

0808132.jpg

エリマくんももぐたんも、おもちゃをゲットして御機嫌ですぅ~。
でも....一緒に遊べばいいのにね...しょんぼりぃ。

0808133.jpg

エリマくんは「なでなで」されるのが大好きな甘えん坊さん。
足もとに来て、「なでて~!」とアピールするの~かわいいぃぃ!!

写真:エリマくん...私の足、踏んでますよぉ~~ははは。

0808134.jpg

たくさーん遊んで、大満足のもぐたん。
帰宅して御飯を食べたら.....夢の中...。

写真:「zzzzz....」

0808135.jpg

p.s.
お腹の中のガムは、今日も出て来なかったよぉ~泣。
...もしかしたら、消化中???
しっかり消化して出て来てねっ!!......と、願う私...。

マルコちゃんに会ったよ~。

昨日飲み込んだガムは、相変わらずお腹の中...。
とりあえず、今のところいつもと変わらず元気なので、このまま
消化してくれるコトを願いつつ、様子を見るコトに...ほえ~っ。
ママ達の心配をよそに、本犬はマイペース。
「おさんぽ、まーだ?すぴーーっ!!」と要求する始末...とほほ。
心配してばかりでもしょうがないので、涼しくなってからお散歩へ出発ですぅ~。
いつものようにららぽのペットショップで、お友達のマルコちゃんに会いましたぁ~。

写真:とってもキュートなマルコちゃん。

0808122.jpg

そして... ペットショップで大好きなピノくんパパさんにも会えたので、
超御機嫌のもぐたん。

写真:笑顔のもぐたん。

080812.jpg

せっかくなので一緒にお気に入りの芝生広場へお散歩するコトに...。
お友達もたくさーん集まっていたので、みんなに会えて嬉しそうなの~。
やっぱりお友達と会えると、嬉しいのねっ!

あたちのうまうま、まーだ?

今日はメールちゃんとサワくんと一緒に、ららぽで遅めのカフェランチをするコトに..。
しかーし、向かう途中があまりにも暑くて、もぐたんに歩かせるのは
可愛そうなくらいなのよぉ~。
そんな訳で、日陰だけ歩いて貰い、陽があたる所は抱っこして歩く
コトになってしまったので、ららぽまで辿り着く頃には、よれよれに
なってしまった私。
大汗かいてしまったので、頭から湯気が出てるかも ...とほほ。
どうにかランチに間に合ったよぉぉぉ~~~良かったぁ~。
ホントに久しぶりにドッグカフェに来たので、もぐたんも嬉しそう。

写真:もぐ「あたちのうまうま、まーだかな?」

080811.jpg

ママ達が食べている間も「じぃぃぃ.....」と期待して見つめるもぐたん。

写真:もぐ「あたちのは?あたちにくれないの~?」

0808112.jpg

サワくんがおやつを貰おうと、ママに抱擁している間も、もぐたんは...。

写真:もぐ「ねーねーっ、あたち、ココでまってるの~」

08080113.jpg

反対側からも真剣な眼差しがぁぁぁ~~~っ!!!

写真:もちろん、メールちゃんも期待して待っていますぅ~。

0808114.jpg

わんこ達もどうにかおやつをゲットしたりしつつ、涼しくなるまで
ママ達のおしゃべりタイム...ぐふふっ。
楽しい時間はあっという間に経ってしまうのよね~帰りにお気に入りの
芝生広場までお散歩ですぅ~。

写真:芝生の上はやっぱり嬉しそうなもぐたん。

0808115.jpg

しばらくお友達わんこと遊んでいると、ざわぼんパパの妹から連絡があり、ららぽに来ているとのコトで合流するコトに...。
もぐたんの大好きなドッグラン&ペットショップに戻るので、御機嫌に
歩いてくれるもぐたん。
そしてペットショップで大好きなピノくんパパに遭遇...。
もぐたんがおねだりして「ササミ巻きガム」を頂いたんだけど、
看板犬・エリマくんに取られそうになり、食いしん坊もぐたんは、
慌てて食べて飲み込んじゃったのぉーーーっ!!
長いまま飲んじゃったのではないか...と、ちょっと心配...。
......そして、がっかり。
もぉーーーっ!!もぐたんっ!!何してるのよぉぉぉーーーっ!!
ホントに困ったわんこですぅ~号泣。
これからは私も気をつけないといけないなぁ~と大反省。

問題児もぐたんは...何もなかったかのように、帰宅すると「ごはんまーだ?」と催促する始末。
しっかり御飯も食べて、いつもと変わらずまったりねんねのもぐたんなのでありましたぁ~。

とにかく....無事にお尻から出て来ますように....。

脱出ミッション、成功!!

今日は東京湾大華火祭。
花火が始まる前にお散歩を済ませないといけないの。
でも、一日中曇り空で涼しかったので、14時頃お散歩の用意を
始めたら「ドン!ドン!ド、ドーン!!」と花火の音がぁぁーーっ!!
時報の試し打ちが始まってしまった...泣。
ひえーーーんっ!!もぐたん、ピンチですぅ~。
とりあえず次の打上は1時間後なので、その間にお散歩へ...。
まずはメールちゃんと途中で合流。

写真:もぐ「あたち、こんなおよーふく、きせられちゃったの~」

080810.jpg

写真:メールちゃん、来たーーーっ!!の図。
   もぐたんが横目でちらりと見てる....ははは。

0808102.jpg

写真:メールちゃんと記念にパチリ。

0808103.jpg

写真:メールちゃんとまたまた記念にパチリ...でへへっ。

0808104.jpg

近場の公園でサワくんも合流ですぅ~。

写真:下町トリオで記念にパチリ。
   サワくん....そのカッコウは???

0808105.jpg

写真:オリンピック中なので、柔道着で登場!!
   クロオビだよ~っ!!!似合ってるねっ!!!

0808106.jpg

あっという間に1時間が過ぎてしまったので、ホームセンターに避難ですぅ~。
建物の中にいれば、花火の音もわからないはず...と。
久しぶりに下町トリオでラヴカートですぅ~。

写真:ホームセンターのカートでも、懲りずに記念にパチリ。

0808107.jpg

どうにか時報の花火を避けれたので、家に戻らないと....ねっ。
もぐたん、良かったねっ!!脱出ミッション、成功ですぅ~!!!

さーて、夜はもぐたんにお留守番して貰って、花火見物の私...ぐふふっ。

0808108.jpg

0808109.jpg

もぐたんは...ざわぼんパパが自宅仕事で家にいたので、大丈夫だと
思ったら、吠えまくりだったらしい。
「ド、ドーン!!」と花火の音がすると、マンション中のわんこが吠えまくっていたらしい...泣。
帰宅すると、まだちょっぴり恐いのか、イスの下に避難するもぐたん。
少しすると安心したのか、へそ天ぱっかりねんねしてました....とほほ。

ドッグランでらん、らんっ、らーんっ!!!

いつものように公園へお散歩に行くと、明日の花火大会の準備が
始まっていて、お気に入りの芝生広場には、入れなくなっていたの。
...しょんぼり。
チワワのモアナちゃんと一緒に、ららぽ方面へお散歩ですぅ~。
お散歩出来る所があまりないので、思い切ってドッグランに入るコトに...。

写真:もぐ「あたちもドッグランに、はいりたいのぉ~」

080809.jpg

もぐたんがあまり仲良く出来ないジャックラッセルテリア、豆柴、
ケアンテリア、などなどたくさーんいたので、大丈夫かちょっと心配
だったけど、もぐたんはボールで一人遊び。
いつものように御機嫌に走り回っていましたぁ~。
大好きなピノくんパパさんが「たまごちゃん」などおもちゃをたくさーん
出してくれたので、他のわんこさんも嬉しそうにおもちゃを追いかけて遊んでいました。

写真:ボケボケ写真だけど...御満悦もぐたん。

0808092.jpg

写真:たくさーん遊んで、休憩中のモアナちゃん。

0808093.jpg

お友達とたくさーん遊べて良かったね、もぐたんっ!!

おうちがあんしーん!!

今日も涼しくなってからお散歩へ出発。
用事があったので、いつものようにららぽのペットショップに行くと、
お店の中で遊びたくてしょうがないもぐたん。
挙げ句の果てに「わんわんわんわん!!」と吠え出したので、
お気に入りの芝生広場へ行こうと思ったんだけど、なかなか歩いてくれ
ない.....泣。
どうにか頑張って歩いて貰おう...と思ったところ「パン!パン!!」と
花火の音がぁぁぁーーーっ!!
ビックリしたもぐたん....パニックになり、ペットショップ方面へ
ぐいぐい引っ張り、逆戻りですぅ...うううっ。
しょうがないので、ペットショップで少しクールダウンさせて貰ったん
だけど、なかなかお店から出ようとしないの...泣。
相当恐かったみたい...励ましながらどうにか帰宅。
あんよを洗って、御飯を食べて、やっと安心したもぐたんなのであった。

写真:安心横倒しねんね。

080808.jpg

写真:もぐ「ほえ~っ、おうちがあんしんだわぁ~」

0808082.jpg

で、でたーーーっ!!!

暑い日中はお昼寝三昧のもぐたん。
もちろん、今日もねんね....。

お気に入りのベッドで....。

写真:もぐ「ちろーんっ!なにみてるのよぉ~」

080807.jpg

写真:もぐ「でろーーんっ!.....zzzzz.........」

0808072.jpg

そして、イスの下に移動して.....。

写真:もぐ「でろろーーーんっ!...zzzzzz.....」

0808073.jpg

オバケ、出ましたぁぁぁーーーっ!!!
....なんてねっ...ぐふふっ。

雨雲どんよりぃ~。

今日も朝から暑っ!!
あまりに暑いので、エアコンをつけて、もぐたんとダルダルしてしまった...おほほほ。
もぐたんは暑い中気持ち良さそうに、お昼寝してましたぁ~。
涼しくなってからお散歩へ出発...ららぽの方へ行くと、その上空だけ
スゴイ雨雲がぁぁぁーーーっ!!
今にも降り出しそうだったので、ペットショップに避難して様子を見る
コトに...。

看板犬・エリマくんの所に行くと、はっぴ姿でまったりしてるの~。

写真:エリマくん的御挨拶....あんよで「ぱっかり!」...ぐふふっ。

080806.jpg

豆絞りもすっごく似合ってるよ~ん!!

0808062.jpg

そんなエリマくんを、不思議そうに見ていたもぐたん....。

写真:もぐ「....エリマくん、えいぎょー、がんばってねっ!」
   エリマくん「むむむ......」

0808063.jpg

降りそうだけどなかなか降らないので、外に出てみると...雨雲の向こうに
夕焼けがぁ~~っ!!

080806kumori.jpg

せっかくなので、お気に入りの芝生広場まで行くと、
お友達がいっぱーいいたの~きゃっ!!
お友達にたくさーん会えて、嬉しそうなもぐたんなのでありましたぁ~。

ゴロゴロきらーーい!!!

今日は一日中どよーんとしてて、蒸し暑いの。
本格的にエアコンつけないといられない感じ...泣。

写真:暑くなると、ココでねんねするもぐたん。

080805.jpg

写真:もぐたん、悪ーいお顔になっていますぅ〜。
   もぐ「ねんねしてるんだから、ほっといてよぉー!!」

0808052.jpg

午後から雷がなり始め、もぐたんは恐くてイスの下に避難ですぅ〜。

写真:一緒に遊んでいた「だるちゃん」も連れて行っちゃった!
   もぐ「だるちゃん、ココはあんしんなの〜」

0808053.jpg

写真:もぐ「あたち、きょーはだるちゃんもいっしょなの〜」

0808054.jpg

お散歩の時間になっても雷がなり続けていたので、
もぐたん、お散歩行けないね...泣。
それでも、お散歩に行きたくてイスの下から出て来たので、
家の前だけ出てみるコトに..。
するとまたまた「ゴロゴロゴロ〜!!」と音がしているでは
ありませんかぁぁぁーーっ!!
そーなると、あっという間に帰ろうとするもぐたん...。
ちーとぷーだけして、早々に引き上げるのであった....泣。

帰宅してもゴロゴロなっているので、またまたイスの下に避難。

写真:もぐ「あたち、かみなりキラーイ!!」

0808055.jpg

写真:もぐ「ゴロゴロ、なってるし...こわいの〜」

0808056.jpg

写真:もぐ「ゴロゴロ、どうにかしてくださいぃぃぃ〜!!」

0808057.jpg

災難続きのもぐたんなのでありました...とほほ。

ギリギリセーフ!

今日は江東花火大会の日。
花火が始まる前にお散歩から帰ってこないと、もぐたんピンチなの...。
...なんて思っていたら、雷がゴロゴロと鳴り出して、雨が降り出しそうな
空模様。
むむむ...参ったなぁ~お散歩、行けないかもしれないじゃんっ。

写真:もぐ「えっ!おさんぽ、いけないのーっ???」

0808044.jpg

しばらく様子を見ていたんだけど、ゴロゴロと音はするものの、
雨はなかなか降り出さないのよね。
じゃー、近場だけでもお散歩しよーと、お友達のモアナちゃんと
御一緒するコトに...。

写真:もぐ「あたち、モアナちゃんまってるの〜でへへっ」

080804.jpg

いつ降り出しても早く帰れるようにと、今日は雨の日コース。
ココはもぐたんの大好きな「偽アジリティー」がある運河沿いの道。
斜めのスロープをモアナちゃんと一緒にトコトコとお散歩ですぅ〜。

写真:もぐ「モアナちゃん、ココ、たのちーねっ!」
   モアナちゃん「そーだねっ、ココはあたちのお庭なの〜」

0808042.jpg

せっかく御一緒出来たので、記念にパチリ!

0808043.jpg

小さなモアナちゃんは元気いっぱいで、ずんずん歩いてくれるんだけど、
もぐたんはなかなか歩いてくれないの...泣。
ホントにマイペースなのよね~とほほ。

雨が降りそうなんだけど、なかなか降らないので、もうちょっとだけ
お散歩して帰宅。
いつもより少ししか歩いてないのに、湿気がヒドく蒸し暑かったので、
汗でびしょびしょになってしまった...あぢーっ!!!
でも、帰宅して少しすると、「ゴロゴロ!ド、ドーーンっ!!」と
雷が激しくなり、遂に雨が降り出したので、ギリギリセーフだったねっ。
モアナちゃん、御一緒して下さって、ありがとうございましたぁ~。
また、遊んで下さいねっ。

写真:雷が鳴ると、イスの下に避難するもぐたん。
   もぐ「あたち、こわいの...ココがあんしんなの~」

0808045.jpg

びろーーーんっ!!!

お昼寝中のもぐたん。

ん?......なんだかヘンな格好してる...。

080803.jpg

テーブルの下の狭いところに入り込んで....、
オテテはしがみついてるの?
しかし、あんよは「ぱっかり」....女のコなんだからぁーっ!!
恥ずかしいじゃないぃぃぃーーーっ!!!

0808032.jpg

復活もぐたん。

昨日の注射が効いたのようで、下痢ピーさんが止まりました〜。
良かったよぉ〜少し元気になったみたい。
朝も5時位から「あたちのごはんまーだ?」と、リビングで
寝ている私の顔を覗き込んで座っているの....泣。
ドッグフードを3粒だけあげて「まだ早いからねんねだよ」と、
どうにかねんねして貰う。
しかーし6時位に、また私の顔を覗き込んでお座りしてるの....。
まだだよ〜とごまかしながら、やっと7時前にドッグフードをあげると、
美味しそうに完食。
本犬、すっかり食いしん坊に戻っていますぅ〜ははは。
15時を過ぎると、「おさんぽまーだ?」とくわんくわん鳴くのよ...元気じゃんっ!!
どうにか涼しくなるまで待って貰い、お散歩の準備をしよーね、もぐたんっ!!
今日はアロハ〜なワンピースでお散歩に行こうねっ。

写真:もぐ「おさんぽ、まーだ?はやくいこーよ!!」

080802.jpg

お注射、ちっくん!

朝起きると、いつもより元気がないもぐたん...御飯はなしにしようかと
思ったんだけど、「ちょーだい」というので、かなり少なめのフードを
ふやかしてあげてみました。
でも、午前中にまたまた下痢ピーさん...号泣。
お腹が痛いのか、お尻がスッキリしない感じなのか、
トイレも落ち着かない様子。

写真:もぐ「あたち、おなかイタイの....しょんぼり」

080801.jpg

結局...下痢ピーさんが治まらないので、病院へ行くコトにしました。
診察台に乗せると、恐いらしく「抱っこ抱っこ~!」と逃げるもぐたん。
....頑張れ!もぐたんっ!!
先生に診て貰い、下痢止めと抗生剤の入った注射をして頂き、
下痢止めの飲み薬を処方して頂きました。
そして、御飯はどうしましょう?と相談した所、消化の良いドッグフード
を食べさせて下さい...というコトで、ロイヤルカ○ンの「セレクトプロテイン」を購入。
お散歩して帰ろうかなぁ~と思ったら、なかなか歩いてくれないの...。
しょうがないので、そのまま帰るコトに...はぁ~。

家に帰ると割と元気で....「ごはん、まーだ?」と、食べる気満々なの....。

写真:真剣なオメメですぅ~。

0808012.jpg

注射して頂いたのが効いているのかな....。
でも、調子に乗ったらいけないので、オヤツはナシねっ。

写真:もぐ「おやつ、ないの?なんで?」

0808013.jpg

納得がいかないもぐたんでしたが、注射が効いているらしく、
下痢ピーさんは止まったの~。
このまま早く治るといいねっ。

病院で「最近、お腹壊すコが多いんですよ」とおっしゃってました。
...みんな、気をつけてねっ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
