プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お腹イタタタ....でも、元気。

メールちゃんと一緒にランチデートしようと準備していたら、もぐたんが
いきなりトイレに駆け込み、下痢ピーピー。
何度もトイレに入ったり出たりして、ちょっと辛そうなもぐたん....泣。
敢えなくランチデートはキャンセルするコトに...メールちゃんハハ、ごめんねっ。
あんまり辛そうなので、ビ○フェルミンを飲ませてしばらくしたら、
薬が効いて来たのか、ねんねしだしましたぁ~。

写真:ちょっと元気のないもぐたん...脱力気味?

080731.jpg

写真:もぐ「あたち、ちょーしわるいの...おなかイタイイタイなのぉ~」

0807312.jpg

このまま夕方までお昼寝して、それでもお散歩はお休みかな?
...なんて思っていたら、「あたち、おさんぽいくの!」と行く気満々。
そんな訳で、いつものようにお散歩へ出発ですぅ~。
今日はメールちゃんとオソロのツナギなのよ~ん、きゃっ!!

写真:きゃーーっ!!かわいいぃぃーーーっ!!(親バカ全開)

0807313.jpg

お友達に会えるといきなり元気になるもぐたん...あれれ?さっきの具合悪そうなのはどうなっちゃったのかな?って感じ。

写真:左/メールちゃん「もぐちゃん、おなかだいじょーぶ?」
     もぐ「う、うん...いまはだいじょーぶよ~」
   右/メールちゃん「オレが守ってあげるぜ!」
     もぐ「ホ、ホントに?....よろしくねっ」
     .....なーんて会話があったりなかったり???

0807314.jpg

いつものようにお気に入りの芝生広場で、お友達とたくさーん遊んで、
さぁー帰るよ....帰り道でまたまた下痢ピーさん....泣。
それでも、家に帰ると「ごはんちょーだい」というので、どうしようか
悩んだんだけど、お腹好き過ぎて吐いちゃったら可愛そうだし...と、
いつもより少し少なめのフードをお湯でふやかしてあげてみると完食。
しかーし、夜中にまたまた下痢ピーさんになっちゃったの....可哀想に...。
しょうがないのでまたまたお薬を飲ませて、リビングで一緒に寝るコトに...頑張れ、もぐたんっ!!

マルコちゃんにロックオン!!

メールちゃんと合流して、ららぽへお散歩ですぅ~。
途中、ピノくん&パパさんに遭遇。
メールちゃんももぐたんも大喜びですぅ~きゃっ!!
もぐたんったら、ピノくんパパさんのコトを見上げながら歩くの...。
....ホントに好きなのよね~。
ららぽのペットショップ「ILIO」の看板犬・エリマくんに御挨拶しに行くコトに...。

写真:左/ピノくんパパさんを見つめる、もぐたんとエリマくん。
     いきなり「くれくれ隊」活動ですぅ~。
   右/すぐにメールちゃんも参加ですぅ~。
     チームビッグ集結ですぅ~!

080730.jpg

写真:ピノくんパパさんに「アンパンマン」を貰い、御機嫌エリマくん。

0807302.jpg

そして...お気に入りの芝生広場へ移動。
そうそう、メールちゃんがトリミングに行って来て、立派なライオンに
なりましたぁ~。

写真:左/メールちゃん「オレ、ライオン?」
   右/メールちゃん「でへへっ!」...強そうではありましぇんっ!!
     かわいい!!!

0807303.jpg

最近はみんな涼しくなってからお散歩に出てくるので、お友達わんこが
集結するようになってきてるの。気がつくと15頭くらいいて、ビックリ!!!。
今日もいっぱい、いっぱーいお友達がいて、みんな楽しそうなの~。
もぐたんはピノくんパパさんから「すやすやたまごちゃん」を借りて、
御機嫌に遊んでいたんだけど、途中からマルコちゃんが遊んでいる
「たまごちゃん」にロックオン。

写真:マルコちゃんは御機嫌にたまごちゃんを「かみかみ」してるの。
   もぐたんはなぜかマルコちゃんのが欲しいらしい。

0807304n.jpg

他のたまごちゃんには見向きもせず、マルコちゃんに張りついてるの...。
もぐたんが横からとろうとすると、マルコちゃんに「がるるるっ!」って
怒られちゃうの...泣。
もぐたんも気弱なので、強引にとろうとはしないんだけど、諦められずに
ずーっと張りついてるのよ。
マルコちゃんも落ち着いて「かみかみ」出来ないよね...ごめんねっ。
でも...久しぶりにマルコちゃんを追いかけて走ったりして、
楽しそうなもぐたんなのでありました。
マルコちゃん、コレに懲りずに、また遊んでねっ。

写真:お疲れもぐたん...だるちゃんとねんね。

0807305.jpg

「くれくれ隊」活動中!!

今日は夜から用事があったので、いつもより早めにお散歩へ出発。
1時間早いだけなのに、かなーり暑いの...泣。
お友達わんこもいないだろうなぁ~と思い、ららぽのペットショップに
行ってみたら、もぐたんの大好きなピノくんパパさんがいるではありませんかぁぁぁーーーっ!!!
もぐたん、大喜びですぅ~!!

写真:看板犬・エリマくんと「くれくれ隊」活動中ですぅ~。
   大好きなボールを置いて、真剣なお顔の2わん。

080729.jpg

ピノくんと一緒にお気に入りの芝生広場まで行き、「すやすやたまご」で
遊んで貰っていると、「もぐちゃん!」と呼ぶ声が...。
なんと、チワワのせいくんがいるではありませんかぁぁぁーーーっ!!
一人で遊びに来ていたらしく、少し離れた所でヨーキー・ジジちゃん
と遊んでいたらしいの。
気づかなかった私.....ごめんねっ!!
久しぶりに会ったせいくん...なんとなーく覚えていてくれたみたいで、
嬉しかったなぁ~。
しばらく遊んでいると、お友達が続々とやって来るではありませんか!

写真:かわいい「くれくれ隊」活動中!!!
   上/せいくんもピノくんパパさんに釘付けですぅ~。
   下/立ってアピールしてるのは...(左から)マルコちゃん、
     せいくん、ジジちゃん。
     もぐたんは....お座りしてアピール。

0807292.jpg


まだまだ遊んでいたかったもぐたんなんだけど、タイムリミット...泣。
みんなにご挨拶して帰途へ着くのであった...。

お友達いっぱーい&キレイなお空。

今日も暑っ...涼しくなってからお気に入りの芝生広場へお散歩ですぅ~。
芝生広場にはお友達がいっぱーい!!
もぐたんは大好きなピノくんパパに、うまうまおやつをいっぱーい貰って御機嫌。

写真:お座りしてうまうまおやつを、じぃーーーと待っているもぐたん。
   左上/左からもぐ、マルコちゃん、レフアくん、
      メールちゃん(♂)
   右上/マルコちゃんピノくんパパにおねだりしてますぅ~。
   左下/もぐたん、いつまでも待っていますぅ~。
   右下/ピノくんパパ「もぐちゃん、おしっぽ曲がってるよ」と
      まっすぐ伸ばしてくれてますぅ~。

080728.jpg

もぐたんはドッグラン以外ではリードオフには出来ないので、
重ーい重りが(私)ついてて、なかなか早くは走れましぇんっ...泣。

写真:左/向こうまで走って行ったお友達を、遠い目で見つめているの。
     モアナちゃんも一緒に見つめていますぅ~。
   右/左からルークくん&ショコラちゃん親子。
     今日もオソロのお洋服で可愛いっ!

0807282.jpg

今日は夕日がとってもキレイなの~お空がとっても幻想的。

写真:もぐたんもキレイなお空を見つめていますぅ~。

0807283.jpg

あまりにキレイなので、お写真パチパチ撮っちゃった~!!
雲が層になっててとってもキレイ。
...でも、実はコンパクトデジタルカメラじゃ、あまりキレイに撮れな
くて...実際見た方がとってもキレイだったのよ。

0807284.jpg

0807285.jpg

0807286.jpg

「くんくんくんくん...」

すっかりお散歩の準備をして出かけようと思ったら、外は雨...マジ?

写真:もぐ「おさんぽ、いけないの?マジ???」

080727.jpg

もぐたんはすっかり行く気満々なので、少し小降りになった時に、
家の前をちょっとだけお散歩だけするコトに...。
ホントは公園まで行きたかったのにね...残念。

写真:もぐ「くんくんくんくん....」

0807272.jpg

写真:もぐ「すぅーーっ、すぅーーーーっ......」

0807273.jpg

写真:もぐ「ふんふんふんふんふんふん....」

0807274.jpg

なぜか、くんくんふんふん、忙しいもぐたんなのでありましたぁ〜。

脱出ミッション。

今日はららぽで花火がある日。
こんな日は、始まる前に家に帰って来ないといけないので、少し早めの
時間にミニピン・サワくんと待ち合わせして一緒にお散歩ですぅ~。

写真:もぐ「サワくんまだかなぁ~」

080726.jpg

無事にサワくんと合流し、歩き出すと、偶然ピノくんパパさんに遭遇!!
すっごく嬉しそうなもぐたん。

写真:ピノくんパパを見つめるもぐたん...。

0807262.jpg

お気に入りの芝生広場に着くと、ピノくんパパさんがおもちゃを
たくさーん出してくれたの。
もぐたん、ウハウハですぅ~。

写真:ピノくんパパさんのカバンから、お宝ザックザクなの~。
   嬉しそうなサワくん、ピノくん、もぐたん。

0807263.jpg

たくさーん遊んだので、ららぽのペットショップへ看板犬・エリマくんに
会いに行くコトに...エリマくんはピノくんパパさんのコトが大好きなの。
いつもパパさんが来てくれるのを、待っているの。

写真:今日は花火なので、はっぴ姿のエリマくん。

0807264.jpg

すっごく似合ってるの~かわいいぃぃーーっ!!!

写真:後ろ姿も、豆絞りもキマッてるねっ。

0807265.jpg

ホントはもっとゆっくりしたいんだけど、恐怖の花火が始まると大変な
コトになるので、ららぽから脱出しなきゃ~なの。
さて、急いで家に帰らないとねっ。
....どうにか脱出ミッション成功ですぅ~良かった、良かった。

おさんぽ、こわーい!

夕方から雨が降りそうな感じだったので、急いでお散歩に出たんだけど、
もぐたんはあまり歩いてくれず、ちーとプーだけして、マンションの
入り口からUターンしちゃったの....なんで?

写真:もぐ「あたち、はなびがなったら、イヤなの....」

080725n.jpg

ここのところ、お散歩の帰りに花火に遭遇するコトが多いので、
かなーり警戒している様子。
恐くてお散歩に行きたくないのかな?
本犬が歩かないんじゃしょうがないので、そのまま帰宅。
極短のお散歩となりましたぁ~はぁ~。

夜になってから「お散歩いかないの?」と訴えていたけど、諦めて
もらいました...とほほ。

あたち、つまんなーーい!!

急にざわぼんパパに時間が出来て「お買い物に行きたーい!」
と言うので、妹も一緒に入間のアウトレットに行くコトに...。
...もぐたんもカートで参加ですぅ〜。

写真:もぐ「えへへっ、カートはらくちーんっ!」

080723.jpg

写真:もぐ「うまうま、ちょーだい!!」

080723b.jpg

もぐたんも涼しいお店の中に入りたいんだけど、
赤いステッカーが貼ってあると、入れないのよね...泣。

写真:もぐ「あたち、はいれないの〜しょんぼりぃ」
   ワンコのマークがテリアっぽいの。

0807232.jpg

わんこが入れるか入れないか、一目で分かるのは嬉しいんだけど、私達が行くお店は殆どNG。
そんな訳で、殆ど入れないので交代で待つコトに...。

写真:もぐ「あたち、ざわぼんパパまってるの〜」

0807233.jpg

写真:もぐ「またまってるの〜まだかなぁ〜」

0807234.jpg

写真:もぐ「あたち、つまんなーーい!!」

0807235.jpg

待ってばかりのもぐたん...暑くて可愛そうなのよね。
...ごめんねっ。
日が暮れて涼しくなって来たら、やっと少し歩けたけど、
つまんないよね....泣。

写真:ほとんどカートに乗ったままのもぐたん...泣。

0807236n.jpg


写真:もぐ「じぃぃぃ....っ....ぞーさん、なにみてるのかな?」

0807237.jpg

結局コストコにも寄ろうと思ったけど、時間が足りなくて行けなかった。
...出発した時間が遅いので、あまりゆっくりは見られないのよね...とほほ。
今度はもっと涼しい日に、ゆっくり行けるといいねっ。

すやすやもぐたん。

お昼寝中のもぐたん.....エアコンの涼しい風があたる所で、
気持ち良さそうにねんねしてるの。
最近のもぐたんは.....

朝御飯、
お昼寝、
お昼寝、
お昼寝、
お散歩、
夜御飯、
だるちゃんとトレーニング、
ねんね。

....という感じ。
ホントに良くねんねするもぐたんなのでありましたぁ〜。

写真:お鼻の下が「アザラシくん」だね...歯も見えてるし...。

080722.jpg

ダルダル...びくびくっ!!

今日も一日中暑いので、もぐたんと一緒にダルダル過ごしてしまった...。

写真:もぐ「なによぉ〜あたち、ねむねむなのよぉ〜」

080721.jpg

写真:もぐ「zzzzzz.....すぴーーっ.....」

0807212.jpg

少し涼しくなってから、お散歩へ出発したんだけど、昨日の花火が
恐かったようで、なかなか歩こうとしないもぐたん...。
困ったなぁ~。でも、励ましながらどうにか歩き出してくれたの。
お気に入りの芝生広場までどうにか辿り着き、ららぽ方面へお散歩。
さすがに3連休なので、人もわんこもいっぱーーい。
ホームセンター横で「パンッ!」と大きな音がしたので、
またまたビックリしたもぐたん。
やっぱりパニックになり、もの凄い勢いで帰るのであった...号泣。

休息...そして、お散歩、るんっ!!

朝から暑い....蒸し暑っ!!
自分の汗で顔がカユカユになってアトピーがヒドくなっちゃうの...泣。
ずーっとずーっと、お洗濯してるんだけど、やってもやっても終わりませんっ!!
もぐたんはやっぱりお疲れみたいで、ずーっと寝ているの。

写真:もぐ「....すぴーーーーっ....」

080720.jpg

涼しくなってからお散歩へ出発。
お気に入りの芝生広場へ行くと、久しぶりにお友達がいっぱい会えて、
嬉しそうなもぐたん。
大好きなピノくんパパさんにも久しぶりに会えて、超御機嫌なのねっ!
「すやすやたまごちゃん」を借りて、嬉しそうにずーっと遊んでいましたぁ~。

写真:上/もぐたんの視線の先は...ピノくんパパさんですぅ~。
   下/お友達いっぱーいで、みんな嬉しそうだねっ。

0807202.jpg

みんな御機嫌に遊んでいたんだけど、いきなり若者達の花火が
始まってしまい、パニックになったもぐたん。
こーなると、もう「あたち、かえるぅーーっ!!」とぐいぐい引っ張って
行くので、しょうがないのでみんなとバイバイして帰るコトに...。
もぐたん、恐いから可哀想だもんね...。
結局公園から家まで、信号で止まった以外はほとんどノンストップで
帰ってきましたぁ~はぁ、疲れた...。

写真:帰って来てお疲れのもぐたん。
   ...目がコ、コワイよぉ~!!!

0807203.jpg

お留守番、最終日。

今日もしっかり朝御飯&お散歩。

写真:御飯はもちろん完食だよねっ。

080719.jpg

お友達とも、たくさーん遊んだらしい。

写真:チワワの「プルンくん」と一緒に遊んでいたらしい。

0807192.jpg

そして、夕方にやっとお迎えに行きましたぁ〜。
感動の御対面...は、やっぱりなくて、私が側にいるのに知らん顔でお店の
中を探検するもぐたん....号泣。
でも、「お家に帰るよ」と言うと、私の顔を見るもぐたん...むむむ。
コレはもしかして、やっぱり、きっと.........御機嫌斜めってコトよね。
....はいはい、ごめんね、もぐたんっ。
車に乗り込むとやっとちょっと反応があり、ちゅうちゅうしてくれました。
家に帰り、やっと安心したもぐたん。

写真:もぐ「やっと、およーふく、ぬげたわぁ〜ほっ」

0807193.jpg

写真:もぐ「あたち、もーげんかい。ねむねむなの〜」

0807194.jpg

写真:もぐ「zzzzzzz......」

0807195.jpg

写真:見事なぱっかりねんね。
   やっと安心してねんね出来たのかな?

0807196.jpg

お留守番、頑張ったね〜もぐたんっ。
お世話になった「Peron」の皆様、ありがとうございましたぁ〜。

写真:「Peron」さんから頂いた、もぐたんの報告書。

080719peron.jpg

お留守番...6日目。

写真:朝御飯&お散歩。御機嫌もぐたん。

080718.jpg

写真:わんこわらわら~っ!!お友達いっぱいだねっ。

0807182.jpg

お姉さんに「はやくちょーだい!!」とおもちゃをおねだりして、
たくさーん遊んで貰ったらしい。
そして...ジャックラッセルのアクアちゃんと一緒に、お昼寝したらしい...きゃっ!

写真:お友達とイイ感じ。

0807183.jpg

写真:お散歩&夜御飯...真剣なオメメですぅ~。

080718yorugohan.jpg

たくさーん遊んで、お疲れなのかなぁ~?

写真:すっかり夢の中....どんな夢見てるのかな?

0807184.jpg

お留守番...5日目。

今日もまずは...御飯とお散歩。

写真:御飯はもちろん完食。お散歩もルンルンだったらしい。

080717.jpg

写真:トイプー・ジュリアンくんとチュッチュッしてラブラブだった
   らしい。他のお友達の所に行っても、もぐたんの所に戻って来て、
   チュッチュしてたらしい。

0807172.jpg

そして....シルバーのトイプー・ガルシアくんにも気に入られたらしい。

写真:もぐたん、珍しくモテモテだったらしい。

0807173.jpg

写真:夜御飯...今日も完食。

0807174.jpg

写真:だいぶ慣れて来たもぐたん。みんなと一緒に遊んだらしい。

0807175.jpg

写真:みんなと一緒にお昼寝も出来たらしい...ぐふふっ。

0807176.jpg

夜はなかなかねんねしなかったらしい....夜型だからね~。

写真:そろそろねんねの時間かな~おやすみ、もぐたんっ。

0807177.jpg

お留守番...4日目。

写真:上/御飯に集中してますぅ〜ぐふふっ。
   下/お散歩も御機嫌だねっ。

080716.jpg


写真:アモくんに御挨拶して、追いかけっこして遊んだらしい。

0807162.jpg


写真:お昼寝熟睡もぐたん。
   ぼけーーっとするもぐたん...オメメ覚めたかな?

0807164.jpg


写真:段々慣れて来たらしい。
   ....でも、まだなかなか仲間に入れないらしい...泣。

0807165.jpg

暑い一日だったので、涼しくなってからお散歩へ行ったらしい。

写真:お散歩と夜御飯。

0807163.jpg

そして夜は熟睡。

写真:左/もぐ「ん?なーに?.......」
   右/もぐ「zzzzzz.....。」

0807166.jpg

お留守番...3日目。

今日も元気に朝御飯。
フードと一緒に入ってるビスケットをショートケーキのイチゴのように、
最後に食べていたらしい。

写真:もぐ「あたち、ビスケットはいつも、あとでたべるの~」

080715.jpg

そして、お散歩~るんっ!

写真:御機嫌に歩いて、何かを発見したらしい。
   ....道端に咲いているお花を見つけたらしい。

0807152.jpg

写真:シロちゃんと一緒に遊んだらしい。
ボール遊びもして貰ったらしい。

0807154

写真:お散歩と夜御飯。今日もしっかり完食。

0807153.jpg

写真:床が冷たくて気持ちイイのか、丸まってねんねしたらしい。

0807155.jpg

お留守番...2日目。

まずはお散歩...そして、朝御飯。

写真:真剣なお顔のもぐたん。

080714.jpg


写真:上/マリコちゃんと一緒にテコテコ歩いてデートしていたらしい。
   下/お姉さんにボール遊びをおねだりして、遊んで貰ったらしい。

0807142.jpg

写真/お友達と仲良く遊んだらしい。

0807143.jpg

写真/お散歩と夜御飯。

0807144.jpg

写真:熟睡中のもぐたん。

0807145.jpg

もぐたんのお留守番ウィーク。

今日から少し早い夏休みをとり、旅行するのよね~ぐふふっ。
というコトは...もぐたんには可哀想だけど、お留守番して貰うの~。
ここ数日荷物の用意をしていたので、何かを察しているらしく、
くっついてきてかわいいの。

写真:こんなオメメで、私をじーーっと監視してるの...およよ。

080713.jpg

そして、夕方にちょっとだけお散歩して、もぐたんを預けに出発。

写真:もぐ「おでかけ~るんっ!どこにいくのかなぁ~」

080713odekake.jpg

もぐたん.....ごめんね。
今回は一緒じゃないのよ...イイコに元気にお留守番出来るといいなぁ~。
......と、ココからしばらく、今回もぐたんがお世話になった「Peronさん」でのお写真をUPしますぅ~。
(お写真、Peronさんのブログから、お借りしちゃいましたぁ~)

写真:まずは御挨拶中のもぐたん。

0807132.jpg

写真:お姉さんにたくさーん遊んで貰ったらしい。

0807133.jpg

写真:夜御飯のもぐたん。

0807134.jpg

写真:お姉さんにボール遊びをおねだりしたらしい。

0807135.jpg

写真:ドアップですが....ははは。

0807136.jpg

写真:夜はなかなか寝ないもぐたんだったらしい。

0807137.jpg

雷こわーい....泣。

いつものように、お昼寝タイムのもぐたん。

写真:穏やかなひととき。リラックスねんねしてますぅ~。

080712.jpg

写真:もぐ「おさんぽ、まだかなぁ~」

0807122.jpg

突然空が暗くなり雷がドドドーン!!と...もぐたん、大変ですぅ~。
ソファの上から吠えていたんだけど、いきなり降りて「ぐえっぐえっ....」と吐く姿勢へ...。
恐くて吐いちゃったのかな?....その後はイスの下に逃げ込み、
ずーっと緊張気味のもぐたん。
結局お散歩に行くギリギリまで、イスの下から出て来てくれませんでした。
そして....ちょびっとチビッたみたいだった....泣。
恐かったんだね...。

写真:ココで固まったまま、出て来てくれなかったのよ...泣。

0807123.jpg

しかし、お散歩の時間になると、とっても元気なもぐたん。
大好きなお友達のパパさんに、「すやすやたまごちゃん」を貸して頂き、
御機嫌に遊んでいて、安心した私なのであった...。

むふふーっ。

自分のベットでお昼ね中のもぐたん....むむむっ!
クッション抱えてるじゃないーーーっ!!!
ソレ、もぐたんのじゃないんだけど.....。

写真:もぐ「むふふーっ、コレなかなかイイかも...」

080711.jpg

写真:もぐ「むにゃむにゃ.....zzzzzz.....」

0807112.jpg

ぞーさん争奪戦!!!

今日も暑い。少し太陽が陰ってからお散歩へ出発ですぅ~。
メールちゃんとお気に入りの芝生広場で合流して、一緒にお散歩です~。
ららぽのペットショップまで行くと、お友達がなぜか集まってきてて、
なぜかまたみんなとお気に入りの芝生広場へ移動するコトに...。

写真:すぐに「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。
   左/(手前から)もぐ、メールちゃん、エミちゃん、エリマくん。
   右/エリマくん、ぺろーんとしてて可愛いねっ!

080710.jpg

写真:お嬢様エミちゃん。お帽子がとっても似合っていますぅ~。

0807102.jpg

ピノくんパパさんがエリマくん用に、「ぞうさん」のおもちゃを持って
来ていて、もぐたん大興奮ですぅ~。

写真:もぐ「がぶっ!!ゲットしちゃったぁ~きゃっ!!」
   エリマくん「あっ!ソレ、ぼくのーーっ!!!」

0807103.jpg

いきなり、もぐたんとエリマくんの引っ張りっこが始まっちゃいましたぁ~!!
メールちゃんも参戦しようとしたんだけど、あまりの激しさに退き気味...。

写真:ほとんど同じ大きさのもぐたんとエリマくん。
   ちょーどイイ遊び相手かもしれましぇんっ!!

0807104.jpg

こんな感じにお友達と引っ張りっこするのも、ホントに久しぶりなの~。
以前はたくさーん遊んだのに、最近はめっきり落ち着いてしまい、
ほとんど遊ばなくなっちゃったの...泣。

写真:夢中の2わんの後で、メールちゃんがぁぁぁ~はははっ。

080710pic.jpg

2わんとも全然退かないので、このままでは「ぞーさん」が壊れちゃうので、もぐたんに諦めて貰い終了!!
とっても楽しそうな2わんなのでありましたぁ~。

くれくれ隊&ラヴカート。

今日は一日中曇り空...。
いつもより少し早めの時間にお散歩へ出発ですぅ~。
お気に入りの芝生広場へ行くと、すでにボール遊びをしているメールちゃんを発見!
合流して一緒にお散歩するコトに...。
途中でモアナちゃん、ピノくんと会って、大興奮のもぐたん。
一緒にららぽまでお散歩していると、ペットショップ「ILIO」の看板犬・
エリマくんがお散歩中で、偶然外で遭遇。
大好きなピノくんパパを発見して、とっても嬉しそうなエリマくん。
見ている私まで、幸せな気分にしてくれるくらい、イイ表情なのよぉ~。
そして....早速「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:ピノくんパパを囲んで、くれくれ隊、活動中ですぅ~。
   (左から)ピノくん,メールちゃん,もぐ,モアナちゃん,エリマくん。

080709.jpg

写真:みんな真剣なお顔...ぐふふっ。

0807092.jpg

もぐたんはドッグランに入りたくて、熱烈アピールしてたけど、
トリミングしたばかりなので、今日はダメなのよぉ~残念っ。

どうにかドッグラン付近から脱出し、メールちゃんとお散歩ですぅ~。

写真:今日は2わんとも「しましまーズ」だねっ。

0807093.jpg

帰りにホームセンターでラヴカートしちゃいましたぁ~きゃっ!!

写真:カート=おやつ、アピール中。
   お口がぶ~ってなってるよぉ~ほほほ。

0807094.jpg

写真:メールちゃん、お顔が真剣で可愛いねっ。

0807095.jpg

もぐたんのドッグフードが少なくなってきたので、思い切って買って
帰るコトにしたんだけど、3kgは重かったなぁ~。
肩にずっしり.....ヘトヘトになっちゃいましたぁ......ほえ~~っ。

ドキドキの御対面。

ぼっさぼさのもぐたん....あまりに暑すぎるので、無理を言って急遽、
トリミングをして頂くコトに...わんわんさん、ありがとうございます!
そして、帰りにざわぼんパパの実家に遊びに行って来ましたぁ~。
先日実家に猫を2匹迎えて、もぐたんに対面させるのが目的なの。
先代の猫・ペッツィー(ペーちゃん)は、もぐたんと初対面の時、
ゲージに入れられたもぐたんが鳴きまくり、あまりのうるささに
もぐたんを拒否するようになっちゃったの...号泣。
そのため遊びに行く度に、2Fに隠れて出て来なかった...というコトが
あり、今度こそ仲良く出来るといいなぁ~と願う私達。
さーて、どーなるでしょう....ちょっと不安。
玄関に入るとメイファちゃんが、挨拶をしに来てくれました~。

写真:メイファ「....あなただーれ?見たことないお顔ね...。」
   もぐ「むむむ...そっちこそだれよ~!!!」

080708.jpg

しばらく少し距離をおいて見つめ合う1わん&1にゃん。
メイファちゃんはとっても好奇心旺盛で、どんどんもぐたんに近づいて
行くの。もぐたんは...頭が真っ白になっているみたい...。

写真:もぐたんもメイファちゃんもビックリしたよね。
   お互いに観察中ですぅ....ドキドキ。

0807082.jpg

そして、もぐたんタジタジですぅ.....隅っこに追いつめられちゃったぁ~ははは。

写真:もぐ「なによぉ~なんでこっちにくるのよぉ~!」

0807083.jpg

お部屋に入っても、メイファちゃんは積極的に近づいてくるんだけど、
もぐたんが何をするのかわからないので、リード装着のまま様子を見る
コトに...。

写真:なぜかカメラ目線のもぐたん。
   元々「猫派」のざわぼんパパは、とっても嬉しそうなの~。

0807084.jpg

さてさて...もう1匹のにゃんこ・サホちゃんですが...ずっと奥の方から
警戒していて、「シャーーッ」と鳴いていたんだけど、逃げる訳でもなく、興味はあるみたいだった。
一定距離を保っているけど、時間が経つに連れて、大丈夫になってきたみたい。

写真:上/掘りごたつの下から、「じぃぃ...」ともぐたんを監視する
     サホちゃん。
     おおーっ!!見つめ合っているではありませんかぁーっ!!
   下/微妙な距離で記念撮影...ぐふふっ。

0807085.jpg

ココに来るまでは、ブリーダーさんの所で可愛がられてた2にゃん。
とっても人懐っこくてかわいいの~。
ちなみに種類は先代のペーちゃんと同じ「ソマリ」。

写真:サホちゃん(左)とメイファちゃん(右)。

0807086.jpg

そして、もぐたんのお水をあげると...なんとメイファちゃんが一緒に
飲もうとしているではありませんかぁぁぁーーーっ!!!

写真:奇跡的な1枚。

0807087.jpg

見ている方はドキドキだったけど、どうにか大丈夫なようだった...ホッ。
その後、もぐたんが時々「わんわんわん!!」と吠えるので、その時は
さすがにびっくりして逃げたりしていたけど、どうにか無事に初対面を
終えたのであった....良かった、良かった。
これからも仲良くしてくれるといいなぁ~。

お注射ちっくん&七夕の願い事。

先日、もぐたんの体調がイマイチだったので、ワクチン接種を見合わせていたんだけど、再度動物病院へ相談しに行くコトに...。

写真:左/おでかけ~だと思い、御機嫌のもぐたん。
   右/病院に近づき、何かを感じるもぐたん....バレてる?およよ。

080707.jpg

もぐたんは診察台が恐いらしく、「だっこだっこ~」と逃げようと必死。
でも、頑張って貰わないとね~と、まずは健康状態のチェック。
先日吐くのが続いていたのは、胃が荒れていたんだろうと....。
薬を数日飲んで少し落ち着いたようだし、食欲があるので、
大丈夫でしょうと、ワクチン接種のOKが出ましたぁ~。
お注射ちっくん....頑張ったねっ。
しかし、先生から「左足の膝がハズレ安いかもしれませんね」と、
今回初めて言われました...。
マジ?何で?今まで言われなかったったんだけど....???
でも、小さい頃からスキップするのは左足なので、もしかしたら
そうなのかもしれない...泣。
先生からは「あまりジャンプさせないようにね」とアドバイスを頂いたんだけど....難しいなぁ~。
[今日のもぐたんの体重は6.2kg/洋服・リード装着]
とりあえず、今日はちっくんしたので、なるべく安静に...とのコト。
用事があったので、お台場へちょっとだけお買い物しに行って来ましたぁ~。

写真:もぐ「あたちのほしーの、なかったのぉ~しょんぼり」

0807072.jpg


帰宅し、しばらくおもちゃで遊んだもぐたん....すっかり満足して、
お昼寝ですぅ~。

写真:大好きな「だるちゃん」と「グッドちゃん」と遊んで、
   疲れちゃったかな?

0807074.jpg

写真:一緒にねんね......行き倒れかな?

0807073.jpg

そうそう...今日は七夕様。
もぐたんが短冊に書いた、今年のお願いごとは....。

写真:やっぱりコレがいちばんだよねっ!ぐふふっ。

080707tanzaku.jpg

エリマくんとお散歩...るんっ!!

今にも雨が降り出しそうな、怪しい空模様。
それでも、どうにかお散歩へ出発。
途中、トイプー・ショコラちゃん&ルークくん親子に会いましたぁ~きゃっ!

写真:とってもキュートな親子。
   左から...ショコラちゃん(母)、ルークくん(息子)。

080706.jpg

ららぽのペットショップ「ILIO」でミニピン・サワディくんと合流し
少し歩くコトに...。(なぜかお写真がないの~ごめんね~泣)
看板犬・エリマくんがとっても寂しそうにしていたので、預かって
一緒にお気に入りの芝生広場まで、お散歩に出発ですぅ~!!

写真:とっても甘えん坊さんのエリマくん。

0807062.jpg

もぐたんとエリマくんはほとんど同じ大きさなので、2わんになると
扱いが難しーいっ!!
.....だってもぐたんがとってもマイペースなんだもん...泣。

写真:先に歩くもぐたんを、追いかけて歩くエリマくん。
   背中の羽がオシャレですぅ~。

0807063.jpg

芝生広場に到着し、「わーい!」と少し走ってみると、いきなりエリマくんが凄い速さでもぐたんを追いかけ、お尻に「がぶり!」とかぶりつきそうになり、ちょっとびっくり!!
遊んでやっているコトなので、もぐたんも全然平気みたい。
実はエリマくん....追いかけるのが大好きらしい...ははは。
その後、ペットショップまでお散歩ですぅ~。

写真:並んで歩いてくれると、多頭飼い気分...えへへっ。
   でもエリマくん、大きくなーい?トイプーさんなんだけど...。

0807064.jpg

無事ペットショップまで辿り着き、エリマくんのお散歩終了。
多頭飼い気分満喫の私なのであった....おほほほ。

そして...サワくんと一緒に小さな公園まで行ったら、もぐたんの
大好きなピノくん&パパさんに遭遇。
偶然の遭遇に、もぐたん大興奮。
たくさーんなでなでして貰い、大満足のもぐたんなのであった。

写真:お散歩から帰り、御飯を食べるとバッタリねんねのもぐたん。
   ちょっぴり遊んだ「だるちゃん」も一緒にねんねですぅ~。

0807065.jpg

けぽっ、けぽっ....でも、元気。

昼間いきなり、喉が詰まったみたいに「けぽっ、けぽっ、けぽっ...」と
変な呼吸をするもぐたん...なんか調子悪そうなの。
どうしてあげたらいいのかわからないので、とりあえず様子を見るコトに...。
しばらくしたら落ち着いたみたいだけど、ちょっと気をつけた方がいいかも....泣。
それでも、お散歩の時間になるとソワソワし出すもぐたん。
どうしようかと思ったけど、もぐたんは行く気満々なので、とりあえず行ってみるコトに...。
しかし...今日も暑い!!少し涼しくなってからじゃないと出かけられないのよね~と、少し遅い時間にお散歩へ出発ですぅ~。
いつものようにお気に入りの芝生広場へ行くと、たくさーんのわんこ友達が集まって来ていて、もぐたんも大喜びでしたが....お友達のおもちゃに反応しまくりのもぐたんだったので、早めに退散するコトに...。

昼間に調子が悪そうだったけど、お外に出るととっても元気になるもぐたん。
とりあえず大丈夫みたいで、良かった、良かった....ほっ。

写真:夜御飯を完食し、リラックスねんねしてるもぐたん。

080705.jpg

写真:このお顔....とっても癒されますぅ~。

0807052.jpg

お散歩~動物病院へ....。

今日も暑いので、少し遅めの時間にお散歩へ出発。

写真:車でおでかけ、御機嫌もぐたんっ!

080704.jpg


いつものようにららぽのドッグラン周りを少し歩いて、動物病院へ
行くコトに...。
連日吐いているので、先生に相談すると、胃酸過多じゃないかと
いうコトで薬を処方して頂きました~。
2.3日様子を見て、大丈夫だったらワクチンもして貰わないとね~。
[もぐたんの本日の体重6.1kg]

もぐたんの胃の調子が良くなりますように.....。

お友達いっぱーーーい!!!

ソファで二度寝するざわぼんパパにピタッっとくっついて、一緒に
ねんねするもぐたん。

写真:もぐ「ぐふふっ...ココがあんしーんっ!」

080703.jpg


暑いのにざわぼんパパが、もぐたんに腕枕ねんねしてあげてますぅ~。

写真:もぐ「zzzzz......むにゃむにゃ...」

0807032.jpg


まぁ~ふたりとも幸せそうなので、ほっておくコトに....。

そして.....お散歩の準備をしていたら「ぐえっぐえっ」と吐く態勢の
もぐたんがぁぁぁ~!!
フローリングの上で、いきなりその態勢になったので、慌てて
おしっこシートをひいてセーフ。
胃液と直前に食べたボーロがちょっと出て来てしまった...。
やっぱりまだ胸焼けしてるのかな?
他の原因で吐いてたりしてないといいんだけど...心配。
それでもお散歩に行くというので、出発すると...またまた途中で
大量の草を食べるもぐたん。
吐く気満々って感じだったので、そのまま様子を見ていたら、
なぜか吐かないもぐたん。
あれれ?公園で吐くのかなぁ~と思ったけど、結局吐けず終い....。
.....可愛そうにね。
ドッグラン近くになると、元気一杯になるもぐたん.....。
あれれ~?具合は大丈夫なの?....って感じなんですが、
ドッグランから離れないもぐたん....。

写真:もぐ「あたちココにはいりたいの~!!」

0807033.jpg


写真:笑顔のもぐたん....もぐたんの大好きな場所なんだよねっ。

0807034.jpg


しばらくドッグランの周りをうろうろしてごまかして、お気に入りの
芝生広場まで移動するコトに...。
すると.....お友達わんこがいっぱーいなの。

写真:上/たくさーんのお友達にビックリ!!
   下/真剣な眼差しのメールちゃん....おやつ狙いかな?

0807035.jpg


お散歩の時間帯が段々遅くなって来て、少し遅い時間にお散歩してるお友達とも会えるようになってきましたぁ~。
お友達にたくさーん会えて嬉しいねっ。

メールちゃんとカリンちゃんとパンダと七夕。

今日も暑いので、涼しくなってからお散歩へ出発。
もぐたんは今日も途中で草を食べて「けぽっ」と吐いてしまった。
まだ胸焼けが続いているようだ.....泣。
でもその後はまたまた御機嫌に、お気に入りの芝生広場までお散歩。
芝生広場に行くと、メールちゃんが既に遊んでいましたぁ~。

写真:ラ、ライオン??
   あっ!メールちゃんだった...かわいいっ!!

080702mer.jpg


写真:笑顔の2ショット...ぐふふっ!!

080702.jpg


一緒にららぽまでお散歩するコトに...。
とっても仲良しさんのメールちゃんともぐたん。
今日もくっついて歩いていましたよぉ~!!

写真:こんなにくっついて歩けるのはメールちゃんだけかも...感激。

0807022.jpg


写真:こーんな面白い写真が撮れましたぁ~。
   もぐたんの影は「オオカミ」だよね....ははは。

080702kage.jpg


ららぽのドッグランまで行くと、ワイヤーさんを発見!!
前にお会いしたことのある「カリンちゃん」でしたぁ~きゃっ!

写真:とっても優しくて大人しいの~。

080702karin.jpg


カリンちゃんもボールが大好きらしく、ママさんが持っていた
「パンダ」のボールに、ロックオンしてしまったもぐたん。
「もぐたんはすぐ壊しちゃうので、渡したら大変なんですぅ~」と
言うと、カリンちゃんママさんが「やっぱり壊すのね~うちも同じよ」
と、嬉しそうにもぐたんにパンダボールをくれちゃったんですぅ~。
カリンちゃん...「あたちのなのにぃ~」とちょっぴり寂しそう...。
ごめんねっ、カリンちゃんっ!!
そして、もぐたんが超御機嫌になっちゃいましたぁ~泣。
パンダさんをくわえたまま、ペットショップの中に入って行き、
ソファに座って、本格的に破壊し始めたの...。
こーなるともう取り上げるしかありません....敢えなく没収される
もぐたんなのであった...。

写真:パンダボールを取り上げられて、ヤルキなしのもぐたん。
   フリーズして動いてくれましぇーんっ!!!

0807023.jpg


励ましながらどうにか歩いて貰い、自宅のマンション前で七夕飾りと
パチリ。

写真:もぐ「あたち、ちゃーんとおねがいかいたの~ぐふふっ」

080702tanabata.jpg

もじゃもじゃピコピコアンテナ。

家を出たら、暑っ!!
日陰は涼しくて大丈夫なんだけど、日向は暑くて大変ですぅ~。
お散歩し出してすぐに、草をむしゃむしゃ食べるもぐたん。
....やっぱり胸焼けかな?
すぐに「けぽっ」と吐いちゃいました。可愛そうに...。
お散歩中、目の前を歩くもぐたんのお耳を見ると...。
...かなーり後ろ向きなの。

写真:御機嫌に歩いてますが、お耳のアンテナがフル回転中?

080701.jpg


写真:ピコピコピコピコピコ...と動きまくりのお耳だけど、なんで?

0807012.jpg


もう少し近づいてよーく見ても....やっぱり動きまくりで後ろ向きなもぐアンテナ。

写真:このお耳は喜んでいるの?警戒しているのかな?

0807013.jpg


吐いちゃった後は、すっきりしたみたいで、元気にお散歩したもぐたん。
リードをぐいぐい引っ張って、元気すぎぐらいだったよぉ....泣。

家に帰り御飯を食べると、まったりモードのもぐたん。

写真:ぼっさぼさのお顔だね。
   ....コレでもちゃーんと見えているようですぅ~。

0807014.jpg


写真:もぐ「なにみてんのよぉ~じゃましないでよぉ~!」

0807015.jpg


そろそろ、トリミングに行かないと暑そうだね....毛むくじゃら~っ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
