プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールちゃんとお散歩&ラヴカート。

早朝から「わんわんわんわん!!」と鳴きまくりのもぐたん。
しょうがないので、様子を見にリビングに行くと....自分のキャスの
ベッドの中に「けぽっ」とリバースしているではありませんかぁーっ!!
...もぐたん、必死に鳴いて教えてくれたみたいですぅ~。
旅行でお疲れだったのかな?
ちょっと心配なので、ソファで一緒に2度寝しちゃいましたぁ~へへ。
でも、御飯の時間になると、「あたちのごはんまーだ?」と催促する
くらい元気になったので、大丈夫みたい...良かったよぉ~。
もちろんお散歩も行く気満々みたいなので、無理しないくらいに行くコトに...。
お気に入りの芝生公園へ行くと、メールちゃんがいたの~~!!
一緒にららぽまでお散歩するコトに...もぐたん、とっても嬉しそうですぅ~。

写真:くっついて歩く2わん。仲良しさんなのよね~。

080630.jpg


ぶつかっても全然ケンカにならない2わん。
こんにくっついて歩いてる後ろ姿を見ると、なんだかとっても嬉しく
なっちゃうのよ~うふふっ。
なかなかお友達の出来ないもぐたんなので、メールちゃんはホントに
大事なお友達だねっ。
そして....ららぽの跳ね橋が珍しく降りていたので、一緒に渡りましたぁ~。

写真:ホントに嬉しそうな2わん。

0806302.jpg


もぐたんはドッグランに入りたーいと必死にアピールしてましたが、
さすがに今日は疲れているハズなので、諦めて貰い、
帰りにホームセンターでラヴカートするコトに...。

写真:真剣なオメメのメールちゃん。
   もぐたんは....やっぱりお疲れみたいだね。

0806303.jpg

大雨の軽井沢.....号泣。

朝から大雨。せっかくの軽井沢なのにぃ~号泣。
目覚ましをセットしたハズなのに、全然起きられなかった私...泣。
朝ご飯まで20分もないじゃんっ!!あせあせっ.....慌てて準備して
ダイニングに行くと、すでにみんな勢揃いではありませんかぁぁぁ~!!
すいましぇんっ!!あせあせっ....泣。
しかし、外は激しい雨.....。

写真:もぐ「おそと、でられないの?マジ?」

080629.jpg


今日のうまうま朝御飯。

写真:またまたボリュームたっぷりで、完食出来ず...泣。

080629menu.jpg


激しい雨なので、これではどこにも出かけられないよぉ~と、
朝ご飯をゆっくり頂きましたぁ~。

写真:今日のわんこ。
   上/(左から)ジュリエッタちゃん、フランちゃん、ソラくん。
   下/(左から)樹梨愛ちゃん、ぱっかりソラくん、もぐたん。
     あれれ?コテツくんがいない.....ごめんなさいぃぃーー!!

0806292.jpg


写真:ラブラブ2ショット。(左から)樹梨愛ちゃん、コテツくん。
   左/オテテつないでるみたいだねっ。
   右/ちょっぴり恥ずかしいのかな?ぐふふっ...かわいいぃ~!!

0806293.jpg


写真:ラブラブ(?)2ショット....かな?
   上/(左から)ジュリエッタちゃん、ソラくん。
   下/(左から)コテツくん、もぐたん。

0806294.jpg


写真:(左から)樹梨愛ちゃん、ソラくん。
   ソラくんは樹梨愛ちゃんのコトが気に入ったらしく、
   ラブラブアタックしてましたよ~。

0806295.jpg


そしてお約束の記念撮影。

写真:ビミョーな距離ですが....みんな割と落ちついて撮れたよ~。
   (左から)ソラくん、もぐもぐ、フランちゃん、樹梨愛ちゃん、
   コテツくん、ジュリエッタちゃん。

080629all.jpg


写真:上段/(左から)ソラくん、もぐもぐ、ジュリエッタちゃん。
   下段:(左から)コテツくん、樹梨愛ちゃん、フランちゃん。

080629all2.jpg


お天気だったら、まだまだお友達と遊べるのに...と、スリードッグベーカリーカフェでお茶するコトに...。
もぐたんはどこに行っても「ひんひん」鳴いてばかりで、ちょっと
困ったちゃんになってました...泣。
こんなんじゃ、お友達できないじゃんっ!!!
それでも.....みんなとゆっくりお茶して、少し早めに東京に向けて出発。
ざわぼんパパは夕方からお仕事があるのよね~可哀想にね...泣。
早い時間に出発したので、道が空いていて順調に進み、15時には自宅に到着。
2.5hで戻って来てビックリ!!
渋滞にハマらないと、軽井沢って割と近いじゃん....と、
運転をしない私は、勝手に思うのであった....。
ざわぼんパパ、お疲れさまですぅ~でへへっ。

今回も幹事のアミーゴちゃん、そして皆様に大変お世話になり、
ありがとうございましたぁ~。
あいにくのお天気でしたが、とても楽しい時間を過ごすコトが出来ました。
またお会い出来るのを、楽しみにしていますねっ!!

お友達のお誕生日旅行。

[とっても長ーくてすいましぇんっ!!覚悟して読んでねっ!]

今年もワイヤー友達のお誕生日旅行に便乗させて頂くコトに...。
今年も軽井沢....ぐふふ~楽しみ。
空模様がかなーり怪しいのが気がかりだけど、明日は早めに東京に
戻って来ないといけないので、夜中のうちに軽井沢に向けて出発。
途中のサービスエリアで仮眠して、軽井沢へ早い時間に到着。
こんなに早い時間だとどこもやってないよ~と思っていたんだけど、
ゴルフコースのあるお店で「テラスはわんこOK」という文字を発見
して、早速モーニングを頂くコトに...。

写真:わんこはテラスOK!ゆったりしててのんびり出来ますぅ~。

080628.jpg


写真:モーニングを注文。和食と洋食から選べるの~。
   お腹いっぱいになっちゃいましたぁ~。

0806282.jpg


どうにかお天気がもちそうなので、出来るだけ今日のうちに
行きたい所に行くコトに...。
まずはアウトレットでお買い物....ぐふふっ。
でも、まだオープンしてないので、ざわぼんパパは車の中で休憩。
その間にもぐたんと芝生広場をお散歩してくるコトに...。

写真:左上/まだだーれもいましぇんっ!!さみしい....。
   その他/ナイス芝をお散歩で嬉しそうなもぐたん。
     朝露であんよがビショビショになっちゃったぁ~泣。

0806283.jpg


写真:左/芝生のミドリが眩しいくらい....。
     アウトレットの店舗を増やすらしく、芝生の広場が少し
     減っちゃうみたい...泣。
   右/もぐ「おかいもの、まだおわらないの?」

0806284.jpg


目指すお店だけチェックして、お買い物終了。
さて、次はもぐたん孝行ですよ~。
大好きな「スカイパーク」のドッグランに行くコトに...。

続きを読む

ピッカピカのお友達とぼっさーもぐたん。

今日は用事がありお出かけしていたので、少し遅めの時間にお散歩へ出発ですぅ~。
ららぽのドッグラン前に行くと、トリミングが終わったオリバーくん&アビィちゃんと遭遇。
2わんともピッカピカ~!!

写真:左/もぐ「あっ!オリアビちゃん!!あちょぼー!!」
   右/もぐ「ねーねー、あちょぼーよぉ~!!!」
     オリバーくん「ボク、つかれてるから、あそばなーい」

080627.jpg


写真:左/オリバーくん(左)とアビィちゃん(右)。
     大きさは違うけど、2わんともミニチュアプードルさん。
   右/後ろ姿もとても可愛い、アビィちゃん。
     色っぽくなったねっ。

080627oliaby.jpg


メールちゃんも今日、トリミングだったらしくピッカピカさん。

写真:左/「んべーっ」のお顔が可愛いねっ。
   右/おおおーっ!ライオンさんじゃありませんかぁーーっ!!

080627mer.jpg


ボンバーの頭とお顔の下が、つながって来ましたよ~!!
目指せ!ポンデライオン!!!

私がピッカピカのお友達に釘付けになっている間、もぐたんは......。
....ドッグランに張りついてましたぁ~とほほ。

写真:左/もぐ「あたち、このなかにはいりたーい!」
   右/もぐ「あたち、はいりますぅ~だれかあけて~~っ!!!」

0806272.jpg

ゆるゆる散歩...そして雨。

午後から少し雨が止んでいたので、近場の散歩をするコトに...。
もぐたんのお気に入りの「偽アジリティ」がある、運河沿いの道を
歩いて来ましたぁ~。

写真:斜めのこの道がお気に入り。高い所で「ぼけーっ」とするもぐ。
   トコトコ歩いて御機嫌ですぅ~。

080626.jpg


そして、小さな公園にある子供用の遊具が気になるもぐたん。

写真:もぐ「あたち、コレであちょんでイイ?」

0806262.jpg


.....ダメだよぉ~。

こんな感じにゆるゆるとお散歩していたら、雨がポツポツと降って
来てしまったので、急いで家に帰るコトに...。
もぐたん.....しょんぼりだね。

家に戻り、まったりするもぐたん...。

写真:もぐ「.....あたち、つまんなーーい!」

0806263.jpg


でも、あっという間にねむねむモードに...。

写真:上/ぱっかりヘソ天ねんね。気持ち良さそうなお顔。
   下/あれれ~?オメメがイッちゃってますぅ~こわっ!

0806264.jpg

「くれくれ隊」激しく活動。

どうにか雨が降らなさそうなので、お気に入りの芝生広場までお散歩。
メールちゃんと合流して、ららぽまで歩くコトに...。
ドッグランの前まで来ると、ぐいぐい引っ張るもぐたん...ピノくんパパがドッグランの中にいたので、早速くれくれ隊活動開始ですぅ~。

写真:左/ドッグランの中でピノくん(左)とエリマくんが...。
     外側からもぐたんが「くれくれ隊」活動中。
   右/メールちゃん(左)も参加。

080625.jpg


うまうまおやつを貰うと、更にエスカレートしてしまった2わん。

写真:もぐたんもメールちゃんもおやつを貰おうと必死ですぅ~。

0806252.jpg


こらーーっ!!お行儀がわるいじゃなーいぃぃぃーーーっ!!

写真:もぐ「イイコにくれくれ隊、するもんっ!」
   メールちゃん「オレも、オレも~!!」

0806253.jpg


もぐたん、いつからこんなに食いしん坊になったんだろう???
ママは恥ずかしいですぅ~泣。

しばらくすると、ドッグランのエリマくんが嬉しそうにおもちゃを
ゲットしてやってくるではありませんかぁぁぁ~~!!
見せびらかして、優越感に浸るエリマくんなのよね~。
もぐたんもそのボールが欲しくてしょうがなくて、必死に取ろうとすると、エリマくんに「がるるっ」ってされちゃうの....意地悪エリマくんなんだからぁ~。

写真:上/わざと柵ギリギリに置いて、みせびらかしてるの~ははは。
   下/おしり「ぷりっ!」として、得意げなエリマくん....。
     もぐたん、たまりましぇんっ!!

0806255.jpg


でも....しばらくすると飽きちゃったみたいで、おもちゃをほったらかしにするエリマくん....おいおいっ!!

写真:左/柵の隙間からオテテを入れて、ゲットしようと必死なの。
   右/もぐ「みてれば、きっとこっちにくるハズ」と見つめる...泣。

0806254.jpg


その頃、ピノくんは...自分の「たまごちゃん」を投げて貰おうと、
静かに見つめて待っているのであった...かわいいっ!!

写真:ピノくん「はやく、なげてくれないかなぁ~」

080625peno.jpg


このままではもぐたんが興奮しちゃうので、お気に入りの芝生広場まで少し歩くコトに...。
その後、お友達がいっぱーい来て、嬉しそうなわんこ達なのであった...。

写真:記念にパチリ。
   (手前)モアナちゃんと後のチームビッグの差がぁ~でかっ!!
   メールちゃんともぐたん...なぜか「プイっ!」ってなってるし...。
   不仲説浮上か!!!....ははは。

080625-3wan.jpg

みんなでらん、らんっ!らーーんっ!!!

メールちゃんと一緒に、少し早い時間に、お気に入りの芝生公園へ
行ったら....暑っ!!

写真:メールちゃん来た~~っ!!の図。
   ....と思ったら、通り過ぎて行っちゃいましたぁ~。

080624.jpg


蒸し暑さに、公園にたどり着く時にはヨレヨレになってしまった私...。
とりあえず...ペットショップでクールダウンさせて貰おうと移動すると、
大好きなピノくんパパがいるではありませんかぁぁぁーーーっ!!!
もぐたん大興奮ですぅ~~!!
そして、もちろん「くれくれ隊」活動開始ですぅ~泣。
あまりに暑いので、ママ達はぐったり...わんこ達にも可哀想なので、
涼しくなるまでお茶するコトに...ぐふふっ。
のんびりしているとまりんちゃん、チョコちゃん、モアナちゃんも登場!
一緒にお茶しちゃいましたぁ~ははは。
しかし、この場所....ドッグランが向こう側に見えるので、もぐたんは
興奮して「わんわん」鳴きまくり....泣。
ドッグランを見ると、ピノくんパパさんがエリマくんを抱っこして手を
振っているではありませんかぁぁぁ~~~!!
もぐたんの鳴き声がしているので、どこにいるのかなぁ~と探していたらしい...。
すいましぇんっ!うるさくして.....反省。
涼しくなってきたので、お散歩再開ですぅ~。
ちょうどドッグランにはお友達しかいなかったので、思い切って
みんなでらんらんするコトに...。
きりちゃん&とびちゃん、マロちゃん&チーちゃん、アニーちゃん、
ポチちゃんもいて、気がつくとご近所わんこだらけのドッグランに
なっててびっくり。こんなに勢揃いするコトは珍しいのよね~。

写真:大好きなおもちゃをゲットして、走り回るもぐたん。
   上/チョコちゃんが追いかけてくれてますぅ~。
   左下/チョコちゃん、諦めずに追いかけてくれてる~!!
   右下/ポチちゃんも楽しそう~!!

0806242.jpg


写真:メールちゃんも一緒にらんっ!らんっ!!!

0806243.jpg


写真:上/チョコちゃんともぐたん。とっても楽しそう!!
   下/メールちゃん、速いのよ~っ!!

0806244.jpg


写真:左/オリバーくん&アビィちゃんも来たよ~。
   右/走り回るわんこ達の中、とびちゃんはマイペースにトコトコと...。

0806245.jpg


写真:あーーっ!!ライオンがいますぅーーっ!!
   あ、違った、メールちゃんだったぁ~がははっ。

0806246.jpg


写真:左上/まりろびちゃんママの股下を通過するもぐたん。
   右上/捕獲されるもぐたん。まりろびちゃんママ、スゴイ!!!
   左下/まりろびちゃんママと楽しそうに遊ぶわんこ達。
   右下/ボールを投げて貰い走る!!
     ....もぐたんのあんよ、伸びきってますぅ~ぐふふっ。

0806247.jpg


もぐたんは、「すやすやたまごちゃん」をゲットして、ずーっと嬉しそうに走り回り、お口が泥だらけに...。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろタイムアップ。
たくさんのお友達と、たくさーん遊んで、良かったね、もぐたんっ!!
帰り道のもぐたんは、疲れちゃったみたいで、半分ぐらい抱っこカバンに入って帰って来たので、私はヨレヨレになって帰宅したのであった...泣。

モアナちゃんとお散歩デート。

午後から雨が降るというので、少し早い時間にお散歩へ出発。
お気に入りの芝生公園で、モアナちゃんと遭遇したので、
一緒にお散歩ですぅ~。

写真:レインコート姿のモアナちゃん。萌え~!!ですぅ~。

080623.jpg


写真:もぐたんと記念にパチリ!もぐたんでかっ!!!

0806232.jpg


ドッグラン前に行くと、入りたくてしょうがないもぐたん...でも、
どろどろなので断念。
ペットショップの看板犬たちも珍しく勢揃いしていて、トリミングルームで遊んでいたので、もぐたんはとっても羨ましそうに見つめていましたぁ。
エリマくんはねむねむなのか、またまたねんねしたまま、
あんよをぱっかりして御挨拶してくれました。

写真:エリマくん「もぐたん、いらっしゃいぃ~ぱっかりぃ~」

0806233.jpg


どうにかお天気ももってくれたので、帰り道にお茶を買い、
休憩ポイントで休憩までしちゃったぁ~あははっ。
お散歩出来て良かったねっ、もぐたんっ!!

写真:夜は爆睡のもぐたん。シロメがぁぁぁ~~~コワッ!!!

0806234.jpg

もぐたんの寝姿。

いち!

080622.jpg


にぃ!

0806222.jpg


しゃぁ~~~んっ!!!

0806223.jpg

「くれくれ隊」活動...そして、雨宿り。

今日は用事があり、遅めの時間にお散歩出発。
ららぽのドッグラン前に行くと、ドッグランの中にサワくんがぁ~!!
そして、大好きなピノくんパパを発見して、
張りつきわんこに変身のもぐたん...泣。
ピノくん達がドッグランから出て来ると、早速くれくれ隊、活動開始ですぅ~。

写真:イイコにお座り。
   (左から)看板犬・エリマくん、もぐもぐ、ピノくん。

080621.jpg


写真:ちゃーんと順番を待っていますぅ~。
   実はおやつをガン見してるだけだったりして...。

0806212.jpg


しばらくピノくんパパにくっついて歩き、そろそろ撤退ですよぉ~。
サワくんと一緒にマックまで行くと、雨がポツポツ降ってきたので
雨宿りするコトに...。
しかーし、全然止まず....思い切り雨になってしまった...とほほ。

写真:ママ達におつきあい。

0806213.jpg


ちょうどタイミングよく連絡あり、妹が迎えに来てくれるコトに
なったの~きゃっ!!
もぐたんも大好きな車に乗れて、超御機嫌なの~良かったねっ!
みけちゃん、ありがと~!!助かりましたぁ~~!!

じぃぃぃぃ.....。

背後から何か視線を感じるので、振り返って見ると......。
こんなお姿のもぐたんがぁぁぁ~~~!!

写真:もぐ「コレであちょんで!!」

080620.jpg


お気に入りの「だるちゃん」を持って来て、一緒におすわりしてますぅ~。
私が並べた訳ではなく、偶然にも仲良く並んで座ったみたいなの...ぐふふっ。

写真:もぐ「ねーねーーねーーーっ、あちょんで!!!」

0806202.jpg


あまりにも真剣なお顔で....笑っちゃいますぅ~。

写真:もぐ「ねっ、ねっ!!あちょぼっ!!!」

0806203.jpg

「ぱっかり~!」もぐたん。

今日はもぐたんの大好きな「ひろしくん」が、久しぶりに遊びに来て
くれました~。
「ひろしくん」が来るなり、イスの下に入り込み、お腹を見せる準備
をするもぐたん。

写真:上/もぐ「はいはい~どーぞっ!!(ぱっかり)」
   下/ぱっかりしながら、熱い視線で見つめるもぐたん。

0806194.jpg


なんでかなぁ~???
もぐたん、他の人&犬にはお腹見せたことないのになぁ~。
「ひろしくん」には.....いつもこんな感じに見せちゃうのよ~。
恥ずかしいからやめなさいぃぃぃ~!!

昼間はお昼寝タイムのもぐたん。
暑くなってきたせいで、お部屋のあちこちでごろり~んとするようになりましたぁ~。

写真:お昼寝もぐたん。
   イスの脚の間でうまーくバランスをとっていますぅ~。

080619.jpg


写真:上から見ると....あんよは「ぱっかり~!」

0806192.jpg


写真:イスにつかまってますぅ~。

0806193.jpg


そして...お散歩に行こうと外に出たら、ポツポツと降っていたん
だけど、思い切ってお気に入りの公園まで行ってみるコトに...。
降ったり止んだりだったけど、どうにか大丈夫そうなので、
ドッグランまで行くと、大好きなピノくんパパ&モアナちゃんを発見!!
もぐたんは...昨日たくさん走って楽しかったみたいで、今日も
かなり入りたそうに「くんくん」鳴いていた...泣。
でも、今日はドッグランには入れないよ~ともぐたんを説得して、
モアナちゃんと一緒お散歩。
降りそうだけど降らないので...と途中の休憩ポイントで、
モアナちゃんママとお茶しちゃいましたぁ~ぐふふっ。

らん!らんっ!!わんでーわんだふぉーーっ!!!

今日はららぽのドッグカフェ「レドゥブルー」の「WAN DAY」なの~。
....わんこ達のお楽しみの日ですぅ~。
ちょっと暑かったので、いつもより少し遅い時間にお散歩へ出発。
ドッグランでピノくんパパを発見したもぐたんは、かなり興奮していたので、思い切ってドッグランに入るコトに...。

写真:左/ドッグランの中でイボイボボールを発見して、
     かなーり興奮のもぐたん...ジャンプしまくり。
   右/ピノくんの「すやすやたまごちゃん」をゲットして超御機嫌。

080618.jpg


大喜びで走り回り、ピノくんパパにも遊んで貰い、超御機嫌ですぅ~。

写真:左/もぐ「たまごちゃん、ゲットしたわぁ~」
   右/優しいピノくんは、なぜか石ころをゲット。
     .....ご、ごめんねっ!

0806182.jpg


超御機嫌のもぐたんは....お口が泥だらけ...泣。

写真:もぐ「コレ、あたちのたまごちゃんよぉ~」

0806183.jpg


たくさん走ったので、舌が横から出てますよぉ~!!

写真:もぐ「...ん?なによぉ~!!」

0806184.jpg


たくさーん走って遊んだので、お口の周りは泥だらけで、
あんよは茶色くなってしまった...汚いっ。
このままではカフェに入れないので、おひげの泥を取り、
どうにかカフェに移動ですぅ~。

さて....お待ちかねの「WAN DAY」。
自分のメニューが運ばれて来ると、待ちきれないもぐたん。

写真:もぐ「それ、あたちのでしょ~っ!!!」

0806185.jpg


お友達わんこもイイコに待っていますぅ~。

写真:(左から)メールちゃん、チーちゃん&マロちゃん、もぐもぐ。

080618friends.jpg


今日のメニューは...。

写真:左/ママのアップルパイ。今日はシナモン味。
   右/わんこメニュー。チキンペンネ。

080618menu.jpg


今日はミニピン・サワディくんが初ワンデーにデビューだったのに、
もぐたんがあんまり鳴きわめくので、お写真が撮れなかったの...しょんぼり。

写真:左/真剣なお顔のもぐたん。
   右/「ぱくっ!」...お写真、はみ出ちゃいましたぁ~!!

0806186.jpg


写真:ものすごく必死なお顔。
   うまうまお顔のお写真ですぅ~。

0806187.jpg


あんまりパクパク食べるので、あっという間になくなっちゃうの~!!

写真:もぐ「あたち、いま、いそがしーの...ぱくぱくっ」

0806188.jpg


今日は他のお友達もたくさん参加していて、とっても賑やかだったの~。
でもお写真は全然ダメダメなの~!!号泣!!!
しかーし、小さなお友達からたくさーんお裾分けして貰って、
超御機嫌のもぐたんなのでありましたぁ~。
良かったねっ、もぐたんっ!!!

ねむねむもぐたん。

今日はもぐたんの「ねんねん」写真を公開しまーす!!

写真:もぐ「ういーーーんっ!」

080617.jpg


写真:もぐ「ふぅ~zzzzzzzz........」

0806172.jpg


身体、やわ~か~~いぃぃぃ~~~っ!!
「し」って字になてるぅ~!!

写真:もぐ「むにゃむにゃ.....」

0806173.jpg


写真:もぐ「ちょれーーーっ!!」

0806174.jpg


写真:もぐ「.....ん?」

0806175.jpg


写真:もぐ「なにみてるのよぉ~~っ!!ぶもーーーっ!!!」

0806176.jpg


こんなお姿に......癒されてますぅ~。

スティッチ登場!!!

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場~ららぽへお散歩ですぅ~。
ドッグラン前に到着すると、ドッグランに何かがいるではありませんかぁぁぁーーーっ!!!

写真:もぐ「むむむ.........???」

080616.jpg


写真:もぐ「なーに?コレ」

0806162.jpg


なぜかスティッチが登場!!!
下町トリオは興味津々ですぅ~。

写真:左/「くんくんくんくん...」
   右/サワくん「なんだろ~コレ」
     もぐ「あたち、しらなーい!!」

0806163.jpg


ピノくんパパさんが、エリマくんのために持って来たおもちゃみたい
なんだけど、下町トリオは「くんくんくんくん」確認が厳しいですぅ~。

写真:スティッチくんがみんなにおやつをくれましたよ~。
   左/メールちゃん、「パクリ!」
   右/もぐたんも「パクリ!!」

0806164.jpg


ふと気がつくと...ピノくんパパさん、保育士さんのようでしたぁ~。
....ぐふふっ。

元気じゃんっ!もぐたんっ!!

なぜか私のコトをじぃぃぃ.....っと見つめてるなぁ~と思ったら、
「ぐえっぐえっ....」と吐く態勢になったので、慌てておしっこシートを
ひくと「けぽっ」とリバース。
少し消化されたドッグフードが出て来ちゃった....大丈夫かなぁ~。
やっぱりちょっと具合が悪いのかなぁ~。
しばらく様子を見ていたんだけど、吐いた後はすっきりしたらしく、
割と元気みたい。
お散歩の時間になると「おさんぽ、まーだ?」と、私の動きに敏感に
反応しちゃうのよ。
しょうがないので、いつものようにお散歩へ行ってみるコトに...。
元気一杯にお気に入りの芝生広場を歩き、ドッグランまで行くと、
大好きなピノくんパパを発見して大興奮のもぐたん。

写真:あっという間に「くれくれ隊」活動開始。
   ....元気じゃん、もぐたんっ!
   (左から)コタロウくん、ピノくん、もぐもぐ。

080615.jpg


写真:まだまだ「くれくれ隊」活動中。
   ペットショップの看板犬・エリマくんも参加。

0806152.jpg


写真:珍しいピノくんともぐたんの2ショット。

0806153.jpg


今日は日曜日なので、わんこも人もいっぱーいなの。
お友達もドッグランに遊びに来てたんだけど、なぜかもぐたんが吠えまくり。
他のわんこさんにも吠えまくりで、超御機嫌ななめ...号泣。
あまりにうるさいので少し歩くコトに...ピノくん&エリマくんも一緒に
お気に入りの芝生広場までお散歩ですぅ~。
大好きなピノくんパパも一緒だったので、嬉しそうに歩くもぐたん。
ペットショップの看板犬・エリマくんがお店から離れた所を歩く姿は、
初めて見るかも~。
嬉しそうに歩いてるんだけど、あまり遠くに行くと不安になって
歩かなくなっちゃみたい...。
もぐたん、大好きなピノくんパパさんとお散歩出来たので、
超御機嫌になっちゃったねっ。
未練タラタラのもぐたんを、どうにか家まで連れて帰ると....まったりもぐたん。

写真:もぐ「おさんぽ、たのしかったなぁ~むにゃむにゃ....」

0806154.jpg


写真:もぐ「zzzzzzz........」

0806155.jpg


とにかく....毎日元気にお散歩出来ますように....。

「はにゃあ~?」のもぐたん。

ふと気がつくと、おもちゃ箱から珍しく「オクトパスくん」を引っ張り
出し、「あちょんで!」と要求するもぐたんがぁぁぁーーーっ!!!

写真:もぐ「コレであちょんで!!」

080614.jpg


写真:もぐ「はにゃあ~?」

0806142.jpg


写真:もぐ「はにゃあ~~~っ???」

0806143.jpg


何故か首を傾げて「???」なもぐたんなのでありましたぁ~ははは。

今日はミニピン・サワディくんと合流して一緒にお散歩ですぅ~。
そして....なぜかお散歩コースにある、新しいマンションのモデルルームを見学するコトになりました。
わんこも抱っこで大丈夫とのコトだったので、一緒に参加。
まずシアターで映像を見るコトに...。
音楽が流れると「はにゃぁ~?はにゃあ~?」と首を傾げてばかり。

写真:2わんとも興味津々。(左)もぐたん、(右)サワくん。

0806144.jpg


途中で鳴くんじゃないかと心配だったけど、どうにか大丈夫でホッ....。
オンオフのスイッチがはっきりしているサワくんは.....ママのお膝で
ねんねしてましたぁ~ぐふふっ。

写真:左/マンションのジオラマ...超高層のツインマンション。
   右/サワくんパパに抱っこして貰い、見学中のもぐたん。

0806145.jpg


マンションを購入する訳もなく....すっかり冷やかしの地元住民化
してしまった私達....がははっ。
もちろんこの後、ちゃーんと公園をお散歩。
わんこ孝行もしないとねっ.....ぐふふっ。

ドッグランでラン!らん!!らーーんっ!!!

昨夜の疲れがぁぁぁ~~っ!!
しかーし、もぐたんは.....あっという間に復活!!
「元気だね~、キミは...。」
疲れていそうなので、お散歩もなしかなぁ~なんて思ってみていたら...
本犬....めちゃめちゃ、お散歩に行く気満々ですぅ~ははは。

今日は朝からとても暑かったので、いつもより少し遅い時間に
お散歩へ出発。
ざわぼんパパが用事があり車でお出かけだったので、お気に入りの
芝生公園まで送って貰いましたぁ~。
いつものように少し歩いてから、ららぽのドッグランへ移動。
もぐたんがあまりにもドッグランに入りたがるので、久しぶりに
ドッグランで遊ぶコトに...。
シュナウザーのコタロウくんがいたので、一緒に遊んでいたら、
プチバセットグリフォンのぐりぐりちゃんが登場!!

写真:ぐりぐりちゃん。ペロンとなっててかわいいっ!!
   すっごく楽しそうに爆走してるの~。

080613.jpg


写真:左/:元気一杯のぐりぐりちゃん。
   右/もぐたんもぐりぐりちゃんを追いかけていますぅ~。

0806132.jpg


速過ぎて写真が撮れなーいっ!!

写真:元気一杯のぐりぐりちゃん(左)とコタロウくん(右)。

0806133.jpg


フレンチブルさんがぐりぐりちゃんのコトを気に入って、ずーっと後からくっついていて、逃げまくるぐりぐりちゃん。たくさーん走ったので、喉がかわいちゃったのかな?

写真:左/ぐりぐりちゃん「あの~あたちのオチリにくっついてるの...」
   右/コタロウくんは背中をなでなでして欲しいみたい...ぐふふっ。

0806134.jpg


そんな中もぐたんは.....ピノくんの「すやすやたまごちゃん」を見つけて、すっごく楽しそうに遊んで超御機嫌。
お散歩途中のミニピン・サワくんがドッグランの外から羨ましそうに見つめていると....。

写真:左/もぐ「でへへっ!いいでしょ~コレ!」
     サワくん「わんわん!!もぐね~ボクにもちょーだいぃ!!」
   右/もぐ「ぐふふっ!あたち、たのち~!!」

0806135.jpg


大好きなおもちゃを見せびらかすもぐたん....サワくんが可哀想じゃないぃぃぃーーっ!!!
ちょっと意地悪もぐたんなのであった...泣。

実家→お買い物→東京へ...。

昨夜のもぐたん....お疲れなのか私達のお布団の上で爆睡ですぅ~。
甥っ子たっくんが側にいても、ぐーすかぐーすか...。

写真:可哀想だけど、悪戯防止でリード装着したままなの~。

080612.jpg


写真:ぐっすりねんねのもぐたん....お顔がヘン...。
   なんかのキャラクターみたいだねっ。

0806123.jpg


今日は早朝から雨。
東京に戻る日なので、雨はイヤーーっ!!と思っていたら、午前中には青空が見えて来ました~。
まーちゃんの所に行くと、ケージから「にょきん」と飛び出て御挨拶してくれましたぁ~。

写真:まーちゃん「もぐね~ママ、だっこ~!!」

0806122.jpg


ちょっとだけ近所をお散歩するコトに...。
まーちゃんの大好きな電車が見える所まで、一緒にお散歩。

写真:まーちゃん「でんしゃ、みえたよ~ぐふふっ」

0806124.jpg


もぐたんは....電車には興味がないようでしたぁ~あはは。

写真:もぐ「あたちのボールないの?」

0806125.jpg


今回は短い帰省だったので、あんまり遊びに行けなかったけど、
まーちゃん、またあちょぼーねっ!!

そして、お昼過ぎに中央道で東京に向かうコトに...。
帰り道も土岐のアウトレットに立ち寄り、またまたお買い物。

写真:左/もぐ「あたちも、はいりたーい!!」
   右/もぐ「まーだ?あたち、つまんなーい!!」
     ご、ごめんね、もぐたんっ!!

0806126.jpg


お買い物を終えて、夕方には東京に向けて出発。
さすがに疲れたらしく、暗くなったらメッシュゲージの中に入るもぐたん。

写真:左/もぐ「あたちココがおちつくの~」
   右/もぐ「..........。」

0806127.jpg


やっぱりお疲れなのね~あっという間にねんねしちゃいましたぁ~。

0806128.jpg

帰りも休憩しつつゆっくりゆっくり帰って来たので、23時頃に自宅にやっと到着。
今回もひとりで運転のざわぼんパパ...ホントにお疲れ様でしたぁ~。

まーちゃんとお散歩...るんっ!!

天気予報では雨のはずだったんだけど、なぜかとってもお天気。
せっかくなので、まろんと一緒におがせ池へお散歩しに行くコトに...。

写真:車に乗って御機嫌のまーちゃん。とっても嬉しそうな笑顔。

080611.jpg


芝生の広場でボール遊びをしようと思ったら、かみかみして破壊しだすもぐたん。

写真:大興奮のもぐたん....壊すんじゃなーい!!

0806112.jpg


写真:破壊大王もぐたん....炸裂ですぅ~!!
   すっごく楽しそうなんだけど...泣。

0806113.jpg


とっても蒸し暑かったので、あっという間にバテバテの2わんこ。

写真:まーちゃん、舌長くない?

0806114.jpg


写真:マイペースもぐたん...まーちゃんが寂しそうだよぉ~泣。

0806116.jpg


写真:左/もぐたん、ボールを放してくれませしぇんっ!!
   右/まーちゃん「もぐね~、なにしてるの~?」

0806117.jpg


そうそう....昨年、台風の影響で土台の石垣が崩れちゃった龍神様。
...キレイに再建されておりましたぁ~良かったねぇ~。

写真:こんなに立派じゃなかったんだけどね~。

0806118.jpg


しかし....ホントに暑いっ!!
普段外でお水を飲まないもぐたんも、流石の暑さに水分補給ですぅ~。

写真:もぐたんもまーちゃんもしっかり水分補給ですよ~。
   ゴクゴクゴクゴク.....。

0806115.jpg


せっかくなので、ちょっとだけ歩くコトに...。

写真:まーちゃんがもぐたんの後を追いかけてますぅ~。
   まーちゃん...もぐたんのコトが気になってしょうがないみたい。

0806119.jpg


でも...やっぱり暑いので、歩くのもちょっとだけにして、帰宅するコトに...。
一緒にお散歩出来て、良かったねっ。

実家へゴー!!

今日は私の実家・岐阜に向けて出発ですぅ~。
天気予報ではお天気が崩れるってコトだったけど、どうにかお天気ですぅ~。
途中、御殿場アウトレットに寄り、お買い物。
暑くてもぐたんにはちょっと可哀想なくらいだったけど、カートに御機嫌に乗っていました。

写真:もぐ「あたち、ココがあんしーん!」

080610.jpg


お買い物を終えて、休憩をしながらゆっくり岐阜に向かいますぅ~。

写真:途中の「富士川サービスエリア」でちー休憩。
   お天気だったらキレイに富士山が見えるハズなのに...。
   .....全然見えなーい!!
   もぐ「おやま、みえないね~」

0806102.jpg


もぐたんと一緒の長距離ドライブは、ほとんどのサービスエリアに
立ち寄り、ちーぷー休憩するの。
ドッグランがある所もあるんだけど、今日は暑いのでパス。

写真:サービスエリアの公園で休憩。
   もぐ「だれかこないかなぁ~」

0806103.jpg


お疲れで胸焼けがするのか、草をパクパクしちゃったもぐたん...。
自分で調整しようと、吐く気満々だったのに、吐けなかったのよ。
気持ち悪かったのか、車の中でしょんぼり。
背中に哀愁を感じてしまった.....とほほ。

写真:もぐ「あたち、ちょっときもちわるいのぉ~泣。」

0806104.jpg


でも...少しするとなんにもなかったかのように落ち着き、
外の景色を眺めながら、ドライブを満喫してました...ははは。

そんなこんなで休憩しまくりで、実家には22頃にどうにか到着。
実家のわんこ・まろんも久しぶりの私達に喜んでくれました~。

写真:真っすぐのオメメが可愛いっ!

0806105.jpg


到着してすぐに、甥っ子・たっくんにいきなり、実家犬トイプー・まろんを抱っこさせられ、ちょっとビビったけど、たくさーんぶちゅぶちゅしてくれて、超御機嫌のまーちゃん。
まーちゃんはかみかみ大王で、抱っこして降ろす時に「ガブッ!」と
すると聞いていたので、実は恐くて今まで抱っこ出来ずにいたのよ....初抱っこだったの~。
前よりはちょっと落ち着いた感じ。
すくすくと育ってしまい、7Kg近くあった体重も、ダイエットの効果も
あり、6.4kgになったらしい。
前会った時より、ウエストのムチっとした所が少しすっきりして、
くびれが出来て来たの~スゴイ!!
ほぼもぐたんと同じ大きさだった....やっぱりでかプーかぁ~ははは。

写真:ドアップ写真...ぐふふっ。
   なかなかまーちゃんの写真が送られてこないので、
   この時とばかりお顔のお写真を撮りまくってしまった...。

0806106.jpg

実はま-ちゃん、カメラはあまり好きじゃないみたいだけど...ごめんねっ。

写真:ドアップ写真2...でへへっ。

0806107.jpg


かまって欲しくてしょーがない、甘えん坊さんのまーちゃんなの。
.....突然かみかみ大王に豹変するのが恐いけどね....おほほほ。

明日は一緒にお散歩に行こうねっ、まーちゃん。

ぱっかりすやすやねんね。

気持ち良さそうにねんねしてるもぐたん。

写真:オテテは真っすぐ、そして....あんよはぱっかりぃ〜。

080609.jpg


ねんねしてる時のぼよ〜んとしたお顔が好きな私...ぐふふっ。
こんなお顔を見ていると、どーしてもお写真を撮りたくなっちゃうのよね〜。

写真:もぐ「じゃましないでよぉ〜むにゃむにゃ......zzzzz...」

0806092.jpg

フリーズもぐたん。

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩ですぅ~。

写真:もぐ「おともだち、こないかなぁ~」

080608.jpg


日曜日はいつものお友達になかなか会えないのよね~しょんぼりぃ。
そして...オフリードにしている人がいっぱいいて恐いの...。
いきなりわんこが走ってくるので、気をつけないといけないし....。
....ちょっと困ってますぅ~。
しょうがないので、ららぽのドッグランまで歩いて行ったんだけど、
結局お友達には会えず...泣。
もぐたんの大好きな人にも会えなくて、納得のいかないもぐたん。
励ましながらどうにか歩き...止まり....歩き...止まり....。

写真:もぐ「あたち、あるかないもーんっ!!」

0806082.jpg


写真:もぐ「つまんなーい!!ぶもーーっ!!」

0806083.jpg


大きな芝生広場でも、歩いては止まり、歩いては止まり...の繰り返し。
そして、ぼけ~~~っとフリーズするもぐたん。

写真:もぐ「だって、おともだちにあえないなんて...つまんなーい」

0806084.jpg


結局、最後まで納得の行かないもぐたんなのでありましたぁ~号泣。

おでかけ~るんっ!!

最近あまり遠出をしていないもぐたん...パパ、忙しいし...調子が
悪かったりさぁ~つまんなーいと言っていたら、モアナちゃん家が
誘って下さったの~きゃっ!!
モアナちゃんファミリーとメールちゃんと一緒に多摩川までお出かけですぅ~。
久しぶりに車でお出かけなので、大喜びで車に乗り込むもぐたん。
ずーっと立って外の景色を眺めていました。

写真:もぐ「ドライブ、ひさしぶりなの~たのちーっ!!」

080607.jpg


モアナちゃんはパパとママの間に指定席があって、そこでくつろいで
るの~いいねっ。

写真:後の席にお友達がいるので、遊びたくてしょうがないみたい。
   「あちょぼっ!」ってしてて、可愛いの~きゃっ。

0806072.jpg


そして、多摩川に到着。
今日は多摩川の緑地に期間限定で営業している「PEACE」でお茶を
しに来たんですの~おほほほっ。

写真:緑地にいきなり本格的なレストランが出現!

0806073.jpg


「PEACE」は4月から11月末頃までの期間限定で営業する「川の家」の
ようなレストランなの。
犬を飼っている方のブログで拝見していて、いつか行きたいなぁ~と
思っていた所だったの。

写真:左/うまうま生ハムとルッコラのピッツァ。
   右/ドライフルーツと生クリームのデザート...名前が不明。
     不思議な食感で美味しかったよぉ~。

0806074.jpg


わんこ達は...みんな割とイイコにしていてくれたの~。

写真:左上/巨大頭....メ、メールちゃんの後頭。
   右上/メールちゃん「オレのうまうまは~?」
     .....このお顔、イイ~っ!!
   左下/ママのシャンパンとモアナちゃん...おいしそう。
   右下/もぐ「あたちのは?ちょーだいぃぃぃ~!!」

0806075.jpg


もぐたんはうまうまメニューが運ばれて来た時、ちょっとだけ興奮
しちゃったけど、少ししたらまったりモードに...。

写真:なんだか看板犬のように、まったりしてますが...ははは。

0806076.jpg


そして、ママ達のお茶の後は、わんこ達のお楽しみタイム。

写真:左上/少し離れた所から見た「PEACE」。大盛況ですぅ~。
   その他/メールちゃんも緑地を走って楽しそう。
     もぐたんも...と思ったら、草をむしゃむしゃ...泣。

0806077.jpg


とにかく...もぐたんは草を食べまくり....吐く気満々って感じ。
一生懸命吐こうとしていたんだけど、「バン!」と破裂音がして、
恐がりだしてしまい、吐けなくなってしまったみたい。
その後も「バン!バン!」と音がしたので、パニック状態に.....。
こうなったら逃避態勢になってしますので、おしっぽ下がりっぱなしの
まま、帰る方向に....。

写真:左/みんなで記念写真を...と思ったんだけど、もぐたんが
     落ち着かなくて断念...泣。
   右/もぐ「あたち、かえるぅーーっ!!」と逃走する始末。

0806078.jpg


せっかく緑地で遊べると思ったのになぁ~残念っ。

そして、ちょっとだけお買い物して、遅い時間になってしまったので、
「用賀倶楽部」でごはんを食べて帰るコトに...。

写真:ママ達のうまうまごはん。ベリーのジュースがうまうまよぉ~。

0806079.jpg


モアナちゃん&パパ&ママ、メールちゃん&ハハ。
今日も楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
とっても楽しかったですぅ~。また遊んでねっ!!

うまうまランチ&浅草。

今日はメールちゃん・モアナちゃんと一緒に、蔵前のドッグカフェ
「Dog Deli Factory」へ行くコトに...。
お友達から噂を聞いていたので、行きたかったのよ~きゃっ!!
地下鉄での移動だったので、もぐたんをハンモックキャリーに
入れるのが一苦労。
モアナちゃんママに手伝って貰い、やっとバッグイン出来た~と
思ったら、飛び出て来ちゃったの~泣。
結局3回くらいトライしてやっとバッグイン。
もぐたんは入ってしまえば大人しくしてくれているので、鳴かずに
蔵前に到着...はぁ~良かったぁ~。
メールちゃんもモアナちゃんも来たことがあるので、どんどんお店に
向かって歩いて行くの~。
...うまうまおやつをちゃーんと覚えているのねっ。

お店に着き、早速ママ達のランチを頂きますぅ~。

写真:左上/お店の外観。とっても可愛いの~。
   右上/前菜...全部美味しい!!
   左下/メイン「温泉玉子と季節野菜のチーズ風味スパゲッティ」
   右下/デザート...プリン、うまうまですぅ~!!

080606.jpg


写真:わんこケーキのサンプルが飾ってあって、とっても可愛いっ!!

0806062.jpg


写真:左/お店の看板犬・マリンちゃんに御挨拶。
     ...もぐたんのおむつがぁぁぁ~~~がははっ。
   右/もぐたんが「わんわん」吠えちゃったので、
     マリンちゃんがあんな遠くにぃぃぃ~~っ!!

0806063.jpg


もぐたんは初めて来たので、お店の中を探検をしたかったみたいで
全然落ち着かないの~泣。
悪戯するといけないので、フリーには出来ず、リードを繋げて、
どうにか落ち着いてランチを頂けました。
とっても美味しくてリーズナブルなの~。

写真:「くれくれ隊」ココでも活動中ですぅ~。

0806064.jpg


わんこたちもお店の方におやつをたくさーん頂いて、超御機嫌。

写真:もぐ「あたちココ、きにいっちゃったぁ~!!」

0806065.jpg


さてさて....せっかくココまで来たので、浅草までお散歩するコトに...。

写真:左/メールちゃん「おさんぽ、いこーよぉ~!」
     もぐ「おそと、まだあぢあぢだよ~」
   右/頑張って3わんで歩くコトに...。

0806066.jpg


川沿いの道を歩いて行くと、見覚えのあるビルがぁぁぁ~~!!

写真:左/もぐたんの頭からうん○がぁぁぁ~~っ!!!
   右/少し離れた所から見ると、こんな感じ。
     左はビールジョッキだよね...泡がビミョー。

0806067.jpg


そして、浅草寺に到着。
観光客がいっぱーいで、ちょっとびっくりだけど、せっかくなので
雷門の前で記念にパチリ。

写真:左/ずんっ!!
   右/いきなりのわんこ登場で、人だかりが出来てましたぁ~。

0806068.jpg


仲見世もちょっぴりだけ見て....。

写真:もぐ「ひとがいっぱーいですぅ~あせあせっ...」

0806069.jpg


さーて、そろそろ帰る時間ですよ~。

写真:信号待ち中の3わんこ。
   ちっちゃなモアナちゃんも頑張って歩いてましたよ~。

08060610.jpg


もぐたん入りのキャリーはとっても重くて......ヘトヘトになってしまった私。泣。
このままでは歩く元気がないので、駅でちょっぴり休憩...ぐふふっ。

メールちゃん&ハハ、モアナちゃん&ママ。
今日はすっかりお世話になりました~。
楽しい時間をありがとうございました!!
また、うまうまランチ食べに行こうねっ!!

あたち、おいてかれたの~!!

午前中は雨がまだ降ってなかったので、ちー散歩するコトに...。
ざわぼんパパが車でお出かけする時に一緒に降りて行ったら、
駐車場から出て来る車を発見して、すっかり車に乗る気になって
しまったらしく、全然歩いてくれないの。

写真:もぐ「あたちのくるま、いっちゃったよ~」

0806053.jpg


写真:もぐ「もどってくるんだよね...じぃぃぃぃっ.....」

0806052.jpg


写真:もぐ「あたち、おいてかれちゃったの?...しょんぼりぃ」

080605.jpg


しょうがないので家の前をいったりきたりしたけど、
結局動いてくれないので、お散歩終了。

夕方にもぐたんが騒ぎ出したので、外を見ると雨が止んでたので、
思い切ってお散歩へ出発。
しかーし....いきなり雨が降り出し、びしょびしょに....もぐたんは
全然歩いてくれないので、抱っこして家に帰り、お風呂場直行、
シャンプーするコトに...。
せっかくの楽しいお散歩のハズが、シャンプーになっちゃって、
可愛そうなもぐたんなのでありました。

メールちゃんのエスコート???

今日は梅雨の合間のお天気。
メールちゃんハハから「もうお散歩してるよ~」と連絡を貰い、
少し早めの時間に出発。
公園でメールちゃんと合流し、いっしょにお散歩ですぅ~。

写真:メールちゃん「やっと来たねっ!待ってたぜっ!!」
   もぐ「おまたせ~でへへっ」

080604.jpg


写真:メールちゃん「もぐちゃん、こっちだよ~」
   もぐ「メールちゃん、エスコートしてくれるの~?ぐふふっ」

0806042.jpg


写真:メールちゃん「あれれ~?もぐちゃん、こっちだよぉ~」
   もぐ「あたち、こっちがきになるのぉ~」

0806043.jpg


写真:もぐ「あたち、あっちもきになるのぉ~」
   メールちゃん「あせあせっ.....も、もぐたーんっ!!!」

0806044.jpg


がははははっ.....ってこんな会話してたりして...ねっ。
メールちゃんともぐたんは、とっても仲良しなので、くっついて歩く
コトがよーくあるのですが、実はお互いに誰よりも前を歩きたいって
思ってるのよね~。

いつものようにドッグラン前に行くと、大好きなピノくんパパを発見。
早速、「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:(左から)もぐたん、ピノくん、エリマくん、メールちゃん。
   みんな、とってもイイ姿勢でおやつを待っていますぅ~。

080604kurekure.jpg


そして、モアナちゃんも合流して、お気に入りの芝生広場に行くと、
久しぶりのピースちゃんに会いましたぁ~。

写真:「あちょぼ!」スタイルのモアナちゃん。かわいいぃ~!!

080604moana.jpg


写真:もぐ「ピーちゃん、ひさしぶりだねっ!」
   ピースちゃん「ひさしぶり~!!」

080604peace.jpg


写真:もぐ「おむかえにきてくれたの~るんっ!」

080604mog.jpg


久しぶりのお友達にも会えたし、
ざわぼんパパもお迎えに来てくれて、良かったねっ。

も、もぐたんっ?

ららぽでお買い物中に、もぐたんを発見!!!

写真:子供用の木馬みたいなおもちゃなんだけど...似てない?

080603.jpg


写真:まんまるオメメと立ち耳...やっぱり似てるぅぅ~~~っ!!!

0806032.jpg


写真:もぐ「しゃーーーーっ!!!...にてないっわよぉ~!!!」

0806033.jpg


私がもぐたんの写真を撮っていたら、「グッドちゃん」を持って
来ましたぁ~とほほ。

写真:もぐ「コレであちょんで!!」

0806034.jpg


写真:もぐ「ねーねーーねーーーっ!!」

0806035.jpg


そんな訳で、「グッドちゃん」で少しだけ、遊んであげましたよ~。

コレであちょんで!!!

午後から雨が降りそうなので、ざわぼんパパが仕事に出かける時に、
お散歩に出発。
まだ雨も降らなそうだったので、ららぽまで歩いて行ったら、
ドッグランとペットショップに行きたくて、ぐいぐい引っ張るの...泣。
いつもと全然時間帯が違うのに、トイプー・マルコちゃんに会えました。
やっぱりみんな考えるコトは一緒なのね~。
そして...マルコちゃんと一緒に公園をお散歩したんだけど、なかなか
歩いてくれず、ほとんど抱っこの状態.....。
結局、私がヘトヘトになってしまった...泣。
午後から雨が降り出し、夕方のお散歩に行けなかったので、
夜になり「あちょんで!」と要求するもぐたん。

写真:もぐ「これであちょんで!!」

080602.jpg


写真:もぐ「ねーねーーねーーーっ!!!」

0806022.jpg


写真:もぐ「ぶーぶーー、ぶもーーーっ!!!」

0806023.jpg


しょうがないので、「だるちゃん」で少し遊んであげたんだけど、
なかなか納得してくれなくて、ざわぼんパパが帰って来る少し前に、
やっとねんねしてくれたのだった....とほほ。

ぐりぐりちゃんに遭遇。

今日はいつもより少し遅めの時間に、お散歩へ出発。
ららぽまで行くと...以前ららぽのペットショップにいた、プチバセット
グリフォンちゃんが、飼い主さんと一緒に遊びに来ていました。

写真:ぐりぐりちゃん「あたち、ぐりぐりっておなまえになったの~」
   もぐたん「....おーきくなったね」

080601.jpg


パピーちゃんの時にすっごく可愛くて、思わず連れて帰りたいくらい
だったので、御挨拶をしたら...なんと、「ぐりぐりちゃん」という名前に
なったそうだ。
きゃあーーっ!!なんだかとっても親近感を感じてしまった私。

写真:まだまだパピーちゃんのあどけなさが、とっても可愛いの~。

0806012.jpg


そして向こうから、シーリハムテリアの「タンタンちゃん」も
やって来ましたぁ~!!
もぐたんが「わんわんわんわん!!」と大騒ぎするので、
お写真撮れなくて残念っ!!

「ぐりぐりちゃん」「タンタンちゃん」「もぐもぐ」....ぐふふっ。
とっても似ているネーミングに、嬉しくなっちゃいましたぁ~。
また会えるといいねっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
