プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エリマくんの御挨拶。

今日は朝から一日中雨。
お散歩にも行けないし....もぐたんのストレスは溜まりまくりですぅ~。
夕方になりざわぼんパパが「ららぽ」まで車で連れて行ってくれるコトに...。
ペットショップの看板犬・エリマくんのところに行ってみたら....。

写真:お疲れなのかベッドでねんねしてましたぁ~。

080531.jpg


でも、近づくとあんよだけぱっかりと開いて御挨拶してくれるの....。
.....エ、エリマちゃん、恥ずかしいよぉ~。

写真:エリマくん「もぐちゃん、こんにちは~パカッ!」
   もぐ「エリマくーん!それ.....ごあいさつ?」

0805312.jpg


帰宅して御飯を食べて、少しねんね。

写真:もぐ「zzzzzzz......」

0805313.jpg


後ろから見ると....こんなあんよでしたぁぁぁ~~~ははは。

写真:Ψ(プサイ)のポーズ???

0805314.jpg


雨であまり歩けなかったので、ストレスが溜まっているのか、
ざわぼんパパのところに「だるちゃん」を持って来て「あちょんで!」と
アピールするもぐたん。
久しぶりにたくさん遊んで貰って、嬉しそうだった。

写真:遊んだ後は一緒にねんね。

0805315.jpg

回復のもぐと鼻血ブー...泣。

昨夜は調子が悪かったので、少し早めに就寝。
もぐたんの調子も心配なので、ざわぼんパパがもぐたんと一緒に
ソファーで寝てくれました。
私が朝起きると、もぐたんも起きて来たので、御飯を用意すると、
いつものようにぺろりと完食。
これで落ち着いてくれるといいんだけど...まずは様子を見て...。

写真:御飯を食べてねんね中のもぐたん。
   どうにか落ち着いているようですぅ~。

080530.jpg


写真:イスの下でノビノビ寝ているので、大丈夫みたいでホッ!!

0805302.jpg


あっ!もぐたん、キバ出てるっ!!

写真:恐っ!!!

0805303.jpg


私も朝御飯を食べようと思って準備していたら、手に血がついている
ので、あれれ~どこから出ているのかなぁ~なんて思っていたら、
鼻に違和感が....あっ!鼻血だぁぁぁ~~!!
鏡で見ると、どんどん出て来るではありませんかぁぁぁ~~~!!
ひえーーーーっ!!!!
ティッシュで拭くんだけど全然止まらず、どんどん出て来るのよ~っ!!
しょうがないのでティッシュを詰めて何度かかえて....。
....しばらくしてやっと止まりましたぁ~はぁ、びっくりした。
一体なんだったんだろう?
もぐたんも私が慌てているので、ちょっと心配そうなお顔で見てるし....ごめんねっ。

もぐたんが大丈夫そうなので、お散歩へ行くコトに...。
お友達にたくさーん会えて嬉しそうだったけど、やっぱりいつもよりは
元気がないみたい。
まぁ~調子が悪い時もあるよね....と、しばらく気をつけて見てて
あげなきゃ~と思う私なのであった...泣。

写真:夜御飯を食べて、ねんねしてるもぐたん。
   ヘソ天で寝れるってコトは、大丈夫ってコトよねっ。

0805304.jpg


写真:めちゃめちゃ無防備なもぐたん。
   やっぱり元気なのが一番よねっ。

0805305.jpg

もぐたん、またまた不調。

今日は朝から雨。もぐたんのお散歩はお休みですぅ~。
退屈なので外の音に敏感になり、わんわんわんわん鳴きまくり。
いつものお散歩の時間になると、「そろそろじかんですぅ~」と
要求吠えするもぐたん。
要求吠えに応えたらいけないと、無視して隣の部屋に避難したん
だけど、しばらく吠え続け怪しい動きをしているようなので、
確認しに行くと、ラグの上で「ぐえっぐえっぐえっぐえっ...」と
吐く態勢になっているではありませんかぁぁ~!!
急いでおしっこシートを引き、どうにかセーフ。

写真:もぐ「あたち、きもちわるいの....しょんぼり」

080529.jpg


2回ほど吐いたので、何を吐いたのかなぁ~とチェックすると、
少し前に食べたおやつを吐いたみたいだった。
しばらく気持ち悪そうにしていたんだけど、落ち着いたみたいなので、
夜の御飯をあげたら、ぺろりと食べたので、良かった~と思ったのも
束の間、少しするとまたまた「ぐえっぐえっぐえっぐえっ...」と
吐く態勢になっているではありませんかぁぁ~!!
そして、さっき食べたごはんをリバース。
まだ未消化のごはん.....そのまま見ていたら、もぐたん、
もう一度食べちゃいました...泣。
そして、しばらくねんねしていると思ったら、「けぽっ、けっぽっ」と
してるなぁ~と思ったら、またまたリバース。
今度は吐いた物は食べさせないよう....と片付けたら、探している
みたいだった。
やっぱりちょっと元気がないみたい。
吐いたんだもん...気持ち悪いよね。

写真:ちょっと元気ないけど、私にくっついてるから、大丈夫かな?

0805292.jpg


しかし....いったいどうしちゃったんだろう???
しばらく様子を見て、また病院かなぁ~心配。

久しぶりのラン、らんっ!!

今日はお買い物の予定があったので、もぐたんも一緒にお出かけ。
途中、久しぶりに秘密のドッグランへ行くコトに...ぐふふっ。
お散歩の時間には早すぎる時間だったので、ドッグランは貸切状態。

写真:ボールを早く欲しくて、必死のアピールですぅ~。

080528.jpg


久しぶりのボール遊びだったので、すっごく嬉しそうなもぐたん。

写真:もぐ「あたち、ボールだーいすきなの~」

0805282.jpg


たくさーん走って、とっても楽しそうなの。
でも暑かったので、あっという間にはぁはぁ~しちゃったので、
敢えなく終了。

写真:もぐ「あたち、もっとあちょびたいのにぃ~っ!」

0805283.jpg


かなーり呼吸が上がっていたので、ちょっと心配だったけど、
お買い物先に着く頃には、落ち着いたのでホッと安心。
また、遊びに行こうね、もぐたんっ!!

お友達に遭遇。

今日は暑くて早い時間にお散歩に行けないので、少しまったりして
いると....もぐたんがなんだか怪しいお顔で近づいてきました...。

写真:もぐ「でへへへへへ.......」

080527.jpg


そして...ふと見ると、こんな危険な光景がぁぁぁ~~~っ!!!

写真:もぐたん怪獣現わるっ!!!ざわぼんパパ危うし!!!

0805272.jpg


そして...少し涼しくなってからお散歩へ出発。
車でららぽまで連れて行って貰い、お気に入りの芝生広場まで
歩いていると、見覚えのあるわんこさんがぁぁぁ~~!!

写真:もぐ「あっ、おともだちがいますぅ~!」

0805273.jpg


せっかくお会いしたので、一緒に芝生広場までお散歩して、
記念写真をパチリ。
いつももぐたんが「がうがう」して、並んでくれないんだけど、
今日は割とイイ感じ。

写真:もぐたんのリードを持っていたので、ナナメからしか撮れな
   かったよぉ...泣。
   (左から)せいくん、りずちゃん、ありちゅ、瑠奈ちゃん、もぐ。

080527all.jpg


しばらくすると、メールちゃんハハもやってきました~!!

写真:左/メールちゃんハハのバッグに頭を突っ込んでいるのは...。
     瑠奈ちゃんでしたぁ~。
   右/瑠奈ちゃんとせいくんがメールちゃんハハに、うまうま
     おやつを要求中。

080527luna.jpg


あっという間にみんな集まって来ちゃいましたぁ~。

写真:(左から)メールちゃん、瑠奈ちゃん、ありちゅ、
   せいくん、モアナちゃん、りずちゃん。

080527warawara.jpg


みんな真剣ですよぉ~!!

写真:もぐたんも参加しだしました~。

080527warawara2.jpg


あれれ~???
もぐたんっ!何やってるのー???

写真:メールちゃんハハのバッグに、お顔を突っ込んでるしぃーーっ!!

080527warawara3.jpg


お友達との楽しい時間を過ごしていると、ざわぼんパパがお迎えに
来てくれたので、みんなとバイバイするコトに...。
また遊んで下さいねっ。

写真:久しぶりに夕日を見ましたぁ~。

080527sunset.jpg

「くれくれ隊」...順調活動中ですぅ~!

今日はお天気がとても良くて暑いので、いつもより少し遅い時間に
お散歩出発。
お気に入りの芝生広場に行くと、養生中で入れなかった所が、
やっと入れるようになっていました。

写真:あおあおとした芝生が気持ちイイの~。

080526.jpg


もぐたんもとっても嬉しそうに走っていますぅ~。

写真:もぐ「らん、らん、らんっ!!」

0805262.jpg


お気に入りの芝生広場へ行くとお友達がいっぱーい。
一緒にららぽまでお散歩して、ドッグラン前に着くと「もぐちゃーん!」
と、ピノくんパパの声が...。
もぐたん、大喜びで駆け寄りますぅ~。
ドッグランの柵の外から、またまたくれくれ隊に変身。

写真:柵の外...メールちゃんともぐたん。
   柵の中....ペットショップの看板犬・エリマくん。
   いきなり「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

0805263.jpg


ホントに真剣な3わんこ。

写真:左/うまうまおやつに、釘付けのチーム・ビッグ。
   右/メールちゃんの後頭がぁぁぁ~~っ!!

0805264.jpg


あまりにも真剣すぎて、なんにもあげてないみたいじゃなーい!!!
.....号泣。

そして....帰りにホームセンターでラヴカートして行くコトに...。

写真:もぐたん&メールちゃん。
   なぜか笑顔のもぐたん。

0805265.jpg


写真:上/珍しくカートでかぶりつきのもぐたん。
     もぐ「うまうまちょーだいぃぃぃーーっ!!」
   左下/真剣なお顔の2わんこ。
   右下/お顔が近っ!!

0805266.jpg


お友達にたくさーん会えて、良かったねっ、もぐたんっ!!!

お散歩前の必死の抵抗。

お散歩の準備をし出すと、ソワソワするもぐたんなんだけど、
カラー&リードとお洋服を持って来ると、さささささ....とイスの下に
隠れ、ブルブルしちゃうの....。
その理由は...お洋服を着るのがイヤなので、着せられないように
抵抗しているの。
お洋服を頭にかぶせると、これ以上着せられないように、
イスの下に頭をくっつけて動かなくなるの...泣。

写真:もぐ「こーやってるとおよーふく、きられないハズだもーん」

080525.jpg


そんな抵抗しても、結局は着せられちゃうんだけど、
必死に頑張ってるもぐたん。

写真:もぐ「あたち、およーふくはキライだもーんっ!」

0805252.jpg


必死の抵抗も虚しく、しっかり着せられちゃうと、なんにもなかった
ようにお散歩モードになるもぐたん。
お散歩はスキなはずなのに、なんでかなぁ~6年間もこんなコト
やってるのよね~ほえーっ。

さーて、今日は用事があるので車でららぽへ出発ですぅ~。
もぐたんは車が大好きなので超御機嫌。

写真:もぐ「おさんぽ~るんっ!!」

0805253.jpg


そしてららぽに着くと、ドッグランに張りついて動こうとしないの...泣。
しばらくまったりしたりして...困ったなぁ~、お散歩にならないよぉ。

写真:もぐ「あたち、うごかないもーんっ!」

0805254.jpg


まぁ~車に乗れただけで嬉しかったりするもぐたんなので、
イイコトにしましょう!!!

怪しい飛行物体。

午後から雨が降るというので、お昼前に車でお散歩へ出発。
ドッグラン前に行くと、もぐたんはやっぱり張りつきわんこ。
芝生広場に行こうと思っても、全然歩いてくれません。
しょうがないので、しばらくぼーっとするコトに...。
すると晴海でイベントが開催されているらしく、ヘリが低空飛行していたの~ビックリ!!

写真:ヘリがずーっと同じ所を飛んでいて、なんかヘン...。

080524.jpg


もぐたんも大きな音がするので、気になっていたみたい。

写真:もぐ「アレはなーに?」

0805242.jpg


写真:もぐ「あたち、おーきなおとはキライっ!」

0805243.jpg


しばらく近くを飛んでいたんだけど、いつの間にかどこかへ行って
しまったみたいなので、もぐたんのおやつタイムするコトに...。

写真:もぐ「はやく、ちょーだい!!」

0805244.jpg


はい、よしっ!

写真:もぐ「ぱくっ!」

0805245.jpg


結局ドッグランの周りから動いてくれなかったので、あっという間に
お散歩終了となりましたぁ....泣。

アビィちゃんと「くれくれ隊」

今日は暑いので、いつもより少し遅い時間にお散歩へ出発。
ミニピン・サワディくんと合流して、一緒にお散歩ですぅ~。

写真:サワくん、オシャレさんだねっ!
   なんだかとっても強そうですぅ~。

0805233.jpg


そして...ららぽのペットショップの中に大好きなピノくんパパを発見すると、またまた興奮気味のもぐたん。

写真:もぐ「ピノくんパパだわぁ~あたち、なかにはいるぅーっ!!」

080523.jpg


ピノくんパパさんの側に行くと、あっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~!!

写真:左/(左から)看板犬・エリマくん、もぐもぐ、ピノくん。
   右/もぐもピノくんも、ピノくんパパを真剣に見つめています~。

0805232.jpg


今日は...昨日のオリバーくんと替わり、アビィちゃんがトリミングだったので、またまたお会いしましたよ~。

写真:ピッカピカのアビィちゃん。サワくんママに御挨拶中。

0805234.jpg


最近のもぐたんはドッグランとお店の中を行ったり来たりし、要求吠えしまくりなの...泣。
でも、「くれくれ隊」活動中は、おやつを貰うためにイイコにしているの...泣。

写真:左上/ピノくんパパの前に「くれくれ隊」集結ですぅ~。
     (左から)ピノくん、もぐたん、エリマくん、サワくん。
   右上/正しい姿勢で待つ「くれくれ隊」。
   左下/真剣な眼差しの4わんこ....近っ!!
   右下/ピノくんの後ろ姿がとってもかわいいっ!!

0805235.jpg


興奮しだすと吠えまくるもぐたん...無視すると吠え続けてうるさいし...。
ホントに困ったもぐたんなのであった....とほほ。

お友達がいっぱーい!!

今日もいつものようにららぽへお散歩しに行ったら、お友達わんこさんにたくさーん会いました。
久しぶりのオリバーくん&アビィちゃんにも会えましたぁ~。

写真:上/(左から)笑顔のアビィちゃん、甘えん坊のエリマくん。
   下/かわいいガールズ。(左から)
     アビィちゃん、ロビンちゃん、マリンちゃん、モアナちゃん。

080522.jpg


写真:もぐ「おともだちがいっぱい!!るんっ!!!」

080522mog.jpg


写真:上/ペットショップ「イリオ」の看板犬・マハロくん。
   下/珍しくもぐたんのニオイをくんくんしてました~。

0805222.jpg


もぐたんは...前日にかみかみさせて貰ったおもちゃが気になって
しょうがないみたい...。

写真:左/もぐ「えーと、えーっと...ぱいなぽ~がココにあるハズ...」
   右/もぐ「あっ!ニオイする~ココにぜったいあるハズだわぁ~」

0805223.jpg


そして...少しすると、ドッグランに行きたくてドアの前から
離れなくなっちゃうの....泣。

写真:もぐ「あたち、ドッグランにいきたーい!」

0805224.jpg


ちょーどトリミング中のオリバーくんの出来上がりを待ちつつ、
お友達わんこさんとお茶タイムするコトに...。
でも、やっぱりトリミングも気になるので、ちょっぴり見学させて
貰いましたぁ~。

写真:ドライヤーで乾かすと、あっという間に立派なヘアーが...。

0805225.jpg


オリバーくんの気が散ってしまうので、そろそろカフェへ移動...。
ママ達の楽しい時間はあっという間で、オリバーくんのトリミングが終了したようですぅ~。

写真:ガラス越しのママ達に気づき、大興奮のオリバーくん。

0805226.jpg


そして....やっとママとアビィちゃんに感動の御対面ですぅ~。
アビィちゃんはオリバーくんが大好きなの...可愛いなぁ~ホントに。

写真:ピッカピカだねっ。お疲れさま、オリバーくんっ!!

0805227.jpg

お待ちかねのわんでーわんだほ~!!

昨日具合が悪かったので、今日は大人しくしていた方がいいかなぁ~なんて思ったけど、本犬いたって元気なので、お散歩に行かない訳にはいかないの....そして、今日は月1恒例、ららぽ「レドゥブルー」のWANDAYだし...行かない訳にはいきましぇんっ!!
わんこ達の楽しみにしている日だからね...もちろんもぐたんも、大興奮ですぅ~。

写真:チームビッグの2わん。もぐたんとメールちゃん(♂)。
   左/うまうまわんこメニューが来る前、ヤルキなしのお顔。
     もぐたん....しょぼしょぼやんっ。
   右/自分達のが来たと思い、らんらんとする2わんこ。

080521.jpg


しかーし、今回はママ達のアップルパイを先に出して貰ったの~。
.....残念ね、もぐたんっ。

写真:今回はブルーベリーソース...焼きたてでサクサクってしてて、
   うまうまですぅ~。

080521pie.jpg


ママ達のうまうまタイムが終わると、やっとわんこ達のうまうまタイムですぅ~!!

写真:今日のメニューは「柔らかチキンとチーズペンネ」。

080521wanmenu.jpg


すっごくイイ香りなので、落ち着いて写真も撮れないくらい大騒ぎ。

写真:「がうぅぅぅーーっ!!!」怪獣がいますぅーーっ!!!

0805212.jpg


「はやくちょーだい~!!」と騒がしいので、すぐにあげるコトに...。

写真:左/キラキラオメメのもぐたん。
   右/真剣なオメメですぅ~。まずはパプリカから...。

0805213.jpg


写真:左/次はやっとチキンですぅ~。
   右/待ってられなくて立ち上がって食べてますぅ~。

0805214.jpg


ちょっとずつあげるんだけど、あっという間に食べちゃうの~。

写真:もぐたんのおいちーお顔をどうぞ...。

0805215.jpg


あっという間に完食のもぐたん....。

写真:もぐ「もっとちょーだい!!」

0805216.jpg


もぐたんとメールちゃんが超スピードで食べ終わった頃、しずしずと
おしとやかに食べているモアナちゃん。

写真:モアナちゃん「レディーはおしとやかに食べないとね」

080521moana.jpg


もぐたんももう少しおしとやかに食べてくれると、イイんだけどねっ。
.....今月もうまうまメニューに大満足のわんこ達なのであった。

帰宅し夜御飯もしっかり食べ、ねむねむのもぐたん....あれれ?
カピバラさんがいますよーっ!!

写真:カピバラもぐたん。

080521kapimog.jpg


いえいえ、カピバラさんじゃなくて、もぐたんでした...ははは。

写真:大満足でねんねももぐたん....気持ち良さそうですぅ~。

0805217.jpg

退屈もぐたん...ぶもーっ!

朝、「お腹すいたよ~」ともぐたんに起こされて、ちょっと安心。
良かった~今日は大丈夫そうだ...と。
昨夜からの雨で、マンションのお庭が洪水になっていたし、
台風のような強風なので、病院は様子見てから行くコトに...。
お昼前にちょっと雨が小降りになって来たので、お仕事前の
ざわぼんパパに、車で連れて行って貰った。
昨日の状態から考えると何かの発作ではないかとのコトだったが、
一応血液検査して貰うコトに...。
結果は1週間後位に出るらしいが、その結果次第でMRIとかCTの
検査も考えてみようかと。
でも本犬、いたって元気なので、血液採取も逃げまくり....泣。
病院スタッフさんに手伝って貰い、やっと終了。

写真:頑張れ!もぐたんっ!!

080520.jpg


どこか調子が悪くないコトを願おう!!

そして...今日は大事を見てお散歩をお休み。

写真:もぐ「おさんぽ、いかないの?つまんなーい...。」

0805202.jpg


写真:「のび~~~っ!!」のもぐたん。ヘンなお顔。

0805203.jpg


写真:もぐ「つまんないから、ねちゃおーっと.....。」

0805204.jpg


ちなみにこの時のもぐたんのあんよは....。

写真:こんなんになってましたぁ....ははは。

0805205.jpg


もぐたんはお散歩に行きたかったみたいだけど、我慢して貰わないとねっ。

そして、夜御飯もペロリと完食...今日は大丈夫みたいですぅ~ほっ。

写真:もぐ「あたち、だいじょーぶだよ、おいちーのちょーだい!!」

0805206.jpg

どーなってるの?もぐたんっ!!

なんとなーく視線を感じたので、振り返ってみると...こんなお姿の
もぐたんがぁぁぁーーーーっ!!!

写真:もぐ「あたち、コレであちょぶの~」

080519.jpg


しょうがないので少しだけ投げてあげたら、あっという間にこんな感じに....。

写真:はむはむ、かみかみ...楽しそうに遊んでいますぅ~。

0805192.jpg


ははははは.....なんでこんな格好で転がってるんだろう???

写真:かみかみしながら、身体はひっくり返ってるの....泣。
   お口は「いーーんっ!」ってなってるし...とほほ。

0805193.jpg


写真:なんだかとっても楽しそうなの~ぐふふっ。

0805194.jpg


しばらくこんな感じでしたが、そろそろ終了ですぅ~。
午後から雨が降りそうだったので、少し早めの時間にお散歩へ行くコトに...。

写真:先日「瑠奈ちゃん」から頂いたツナギ、ぴったりですぅ~。
   yaeさん、ありがと~!!!

0805195.jpg


もぐたん、御機嫌にお散歩出発ですぅ~。

写真:もぐ「おさんぽ、るんっ!!」

0805196.jpg


途中でミニピン・サワくんと合流して、一緒にお散歩ですぅ~。

いつものようにららぽのドッグラン前に行くと、大好きなピノくんパパを発見!!

写真:左/もぐ「ピノくんパパだわぁ~あたちもなかにはいる~!」
   右/サワくん、エリマくんと一緒に「くれくれ隊」活動中!!
     立ち耳コンビはやるコトも同じだった....はははっ。

0805197.jpg


ピノくんパパを追いかけて、ペットショップの中に入ると、またまた
「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:左/正しい姿勢で待つ3わんこ。
   右/もぐ「あたちにもはやくちょーだい!!」

0805198.jpg


今日もおやつをたくさーん頂いて、超御機嫌のもぐたん。
ピノくんパパさん、いつもありがとうございますぅ~。

お散歩も元気一杯で歩いて来たのに、夜御飯を食べてしばらくすると、
またもぐたんの様子がヘン...。
焦点が定まらないみたいで、ふらふらと立ち上がり、思い通りに歩けないまま、ヘナヘナと座り込んじゃったの。
.....また、こないだと同じ状態だ....。
かなーり焦ったので、いつもお世話になっている病院へ電話して状態を説明すると、何かの発作だろうとのコト。
しばらくすると落ち着くとのコトだったので、様子を見るコトに...。
少しすると落ちついたみたいなので、ちょっとだけ安心したけど、
やっぱりもぐたんのコトが心配でしょうがないので、夜はソファーで
一緒にねんねしてあげるコトに...。

まったりもぐたん。

朝御飯の後のまったりタイム。

写真:もぐ「おなかいっぱいで、ねむねむなの~。」

080518.jpg


午前中のもぐたんはお昼寝三昧ですぅ~。

写真:黄昏もぐたん。
   もぐ「はぁ~~...............。」

0805182.jpg


写真を撮っていると...もぐたんに睨まれてしまった...あせあせっ。

写真:もぐ「ねーねーっ、なにみてんのよぉ~ぶもーっ!!」

0805183.jpg


そして.....夜御飯の後のもぐたん。

写真:アップで見ると...オメメ、こわーーーっ!!

0805184.jpg


写真:もぐ「ねんねしてるんだから、ほっといてよぉ~!!」

0805185.jpg


もぐたんのボッケボケのお顔特集でしたぁぁぁ~~~っ!!!

ウルトラショートお散歩...泣。

今日はざわぼんパパと一緒に、車でららぽまでお散歩へ...。
ざわぼんパパが用事を済ませている間に、もぐたんとお散歩...と
思ったんだけど、ドッグラン付近から動いてくれないのーーーっ!!泣。
励ましながらどうにか少し移動したら、お散歩友達のマロちゅけ&チーちゃんに遭遇。

写真:(左から)チーちゃん&マロちゅけ。
   チーちゃん「に~っ!」って笑ってる?

070517.jpg


写真:ママに溺愛されているマロちゅけ....やっぱり可愛いねっ。
   マロちゅけ「お散歩は楽しいば~い!」

0805172.jpg


せっかくお会いしたのに、3わんでお写真が撮れなかった私...泣。
マロチーちゃんママが撮ってくれた「3ケツ写真」載せちゃおーっと。
ぐふふっ。

写真:もぐたんの視線の先はドッグランなの。未練タラタラで...泣。
   お友達にオチリ向けちゃって、失礼よぉぉぉーーっ!!

0805173wan.jpg


せっかくお友達にも会えたのに、全然ヤルキなしのもぐたん...。
時間がないので、極短散歩になりましたぁ~しょんぼり。

写真:帰りの車の中でおやつを期待するもぐたん...おいおいっ!!

0805173n.jpg

いちご引きずりもぐたん???

お昼寝していたもぐたんが、ハウスに行きお水を飲んで...あれれ?
......も、もぐたんっ!!また引きずってるよぉぉぉーーーーっ!!!

写真:いちごのフリース被ってねんねしてたのね~。

080516.jpg


写真:めちゃめちゃ飲んでますぅ~一気飲みなんだけど....。
   もぐ「むむむ....なんか、せなかがヘンなんだけど...」

0805162.jpg


私「ねーねー、もぐたん、背中重くないの~?」

写真:もぐ「....ん?なーに?」

0805163.jpg


写真:上/のび~~~~っ!!
   下/もぐ「なーに、コレ???」

0805164.jpg


なかなか取れないのよね~「いちごフリース」。

写真:もぐ「オチリ、なんかヘンだけど、まぁ~いいかぁ~」

0805165.jpg

----------------------------------------------------------
そろそろお散歩かなぁ~と思っていたら、メールちゃんから
「トリミング終わったよ~」と連絡を貰ったので、急いで合流するコトに...。
ららぽに着くと、ピッカピカのメール王子がぁぁぁ~~~~っ!!!

写真:メール王子....着々とライオン化してますぅ~きゃっ!!

0805166me.jpg


そして、ペットショップに行くと、大好きなピノくんパパさんがいましたぁ~!!

あっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。

写真:左/(手前から)エリマくん、もぐたん、メール王子、ピノくん。
     みんなすっごく真剣ですぅ~ぐふふ。

0805167.jpg


写真:もぐたんとメール王子...正しい姿勢でお座り中。

0805168.jpg


今日もピノくんパパさんに、たくさーんおやつ頂いて、超御機嫌の
2わんなのでありましたぁ~。

お友達とランチデート。

今日はお友達わんこママさんからお誘いを頂き、ららぽでランチする
コトに...。

写真:もぐ「きょーはおともだちと、まちあわせなの~ぐふふっ」

080515.jpg


もぐたんが「がうがう」になるんじゃないかと、ちょっと心配でしたが、
どうにか大丈夫そう...ほっ。
ランチの前に、少しだけ歩いて記念撮影をパチリ。

写真:左からもぐたん、せいくん、ジョニくん、ありちゅ、瑠奈ちゃん。
   (お写真、全然上手く撮れないよぉ~~っ!泣)

0805152.jpg


ママ達のランチ中は、みーんなとってもイイコ。

写真:左上/瑠奈ちゃん「あたちにおいちーのくれるの?」
   右上/せいくん&ありちゅ。とっても仲良しの2わん。
     一緒にイイコで待ってますぅ~かわいいぃぃ~!!
   左下/ママのお膝でねむねむせいくん。
   右下/ありちゅの息子・ジョニくん。親子でかわいいぃぃ~!!

0805153.jpg


ふと気がつくと....4わん、イイコに並んでるので、パチリ。

写真:みんなホントに大人しくってお利口さんなの~。

0805154.jpg


一方、もぐたんは.....ぽつーーーんっ!!

写真:「がうがう」になりそうなので、ひとり隔離状態。
   ちょっぴりしょんぼり?

0805155.jpg


ママ達の楽しいおしゃべりは、あっという間に時間が経ってしまうのよね~。
そろそろわんこ達の時間...というコトで、みんなでドッグランに入りました。
もぐたんはおもちゃがないので、まった~りモード...お山の上でぼーっとするばかり。
ジョニくんは気持ちイイくらい走って楽しそうでした。

写真:みんなマイペースにドッグランを楽しんでいるの~。

0805156.jpg


時間になってしまったので、ありちゅたちとバイバイするコトに...泣。
瑠奈ちゃん・ありちゅ・ジョニくん&ママさん、せいくん&ママさん。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
また是非声をかけ下さいねっ。

そして.....地元わんこのお散歩の時間になって来たので、そのまま
ドッグランに残り、みんなと一緒にドッグランで遊ぶコトに...。

写真:左/パグ・ハナコちゃん&モモコちゃんママ、大人気ですぅ~!!
     チワワ・チーちゃんは大きなわんこさんから避難中。
     ママの足下に入り込んだ看板犬トイプー・エリマくんに、
     ヤキモチ焼いてるモモコちゃん。
   右/チワワ・マロちゅけも甘えてますぅ。
     このお顔、たまりましぇんっ!!

0805157.jpg


気がつくとドッグランの中は、地元のお友達がいっぱーいに....。
そんな中、もぐたんの大好きなピノくんパパも登場!!
大興奮のもぐたんは、ピノくんパパに「すやすやたまごちゃん」を
貸してもらい、超御機嫌。

写真:もぐ「ぐふふ~っ、たまごちゃん、ゲットしたの~るんっ!」

0805158.jpg


写真:左/マロちゅけ....かわいいぃぃ~っ!!
   右/エリマくん「ココがあんしーん。かみかみかみかみ...」

08051510.jpg


今日はなぜかトイプー・ピノくんがもぐたんのオチリを追いかけてますぅ~。

写真:おもちゃに夢中のもぐたんは、全然気にしてないの~。
   ピノくん「くんくんくんくん、ぐんぐんぐんぐんぐんっ!!!」
   もぐたん「なーに?あたち、いまいそがしーの」

0805159.jpg


たくさーん走って、たくさーん遊んで貰い、大満足のもぐたん。
そろそろドッグラン終了ですぅ~。
ちょうどメールちゃん、モアナちゃんも来たので、帰りに一緒に
スタバでお茶して帰るコトに...。

写真:左上/(左から)チーちゃん&マロちゅけ。
   右上/うまうまおやつをパクリのモアナちゃん。
   下/クレクレ隊出現ですぅ~。
     もぐたん&メールちゃん....チームビックですぅ~。

08051511.jpg


ママ達もわんこ達もたくさーん遊んで、楽しい一日だったね。
しかーし、帰宅してもぐたんのあんよを洗うと、両手の肉球がベロリとめくれていて負傷...いたたたた。

メールちゃん家にお呼ばれしたの~きゃっ!!

雨が上がったのでお散歩しようかなぁ~と思ったら、メール家から
お誘いを頂いたので、遊びに行って来ましたぁ~。
途中から行き先がわかっているらしく、ぐいぐいとひっぱりまくりの
もぐたん。
しっかりメールちゃん家に連れて行かれました...ははは。
そしてお家に入ると、探検モードのもぐたん。
いつものようにあちこち歩き回り、ぴょんぴょん跳びまくり。
テンションを下げようとおむつをしても、効果ないみたい...。
でも、ちゃんとおむつにちーしてくれたので、良かった良かった。

メールちゃんのおもちゃをゲットし、御機嫌に遊ぶもぐたん。

写真:嬉しそうなもぐたん。

080514.jpg


写真:メールちゃんのベッドにも「ぴょん」と跳び乗り、
   かみかみ破壊モード...こら~っ!!

0805142.jpg


写真:2わんで一緒に遊べたね~!!

0805143.jpg


写真:メールちゃんのお顔がぐぅ~~なのだぁ~。
   (お写真、ボケボケでごめんねっ)

0805144.jpg


そして、お待ちかねのおやつタイムですぅ~。

写真:2わんともオヤツに釘付けですぅ~。

0805145.jpg


でも、イイコにしていないと貰えないのだぁ~!!

写真:真剣なお顔の2わんこ。

0805146.jpg


メールちゃんハハが、またまたうまうまおやつを用意してくれると
「ダブルオテ」が始まりましたぁ~!!
一緒にオテテでかわいいの~きゃっ!!

写真:かわいいので何度も何度もやって貰いましたぁ~がははっ。

0805147.jpg


違う方向からも....パチリ。

写真:かわいいぃぃ~~!!親バカ全開?

0805148.jpg


おやつタイムの後は、少しまったり。

写真:メールちゃんは「はむはむ」しながら....かわいいぃぃ~!!

0805149.jpg


メールちゃん家に来ると、とっても嬉しそうなもぐたん。

写真:今日も笑顔いっぱーいでしたぁ~。

08051410.jpg


あっという間に時間が過ぎ、帰ろうと外に出たら、また違う入り口から
メールちゃん家に入ろうとするもぐたん...おいおいっ!!
ホントに楽しかったのね~もぐたんっ。

メールちゃん&ハハ、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

メールちゃん&モアナちゃん、いらっしゃーい!

雨がどうにか止んだんだけど、お散歩はちょっと...というコトで、
メールちゃんとモアナちゃんをお招きするコトに...。
メールちゃんはすでに何度か遊びに来てくれているので、
「勝手知ったるもぐたん家」と、いきなりもぐたんのおもちゃ箱へ直行ですぅ~。
そして、おやつを貰おうと、ちゃーんともぐたんのマットの上に
お座りしてくれるの~。

写真:おやつくれくれ隊....ココでももちろん活動中。

080513.jpg


メールちゃんともぐたんはいつもマイペース。
それぞれがおもちゃを持って来て、ひとり遊びするの...一緒に
遊んでくれればいいのにねっ。

写真:御機嫌2わんこ。

0805132.jpg


しばらくするとモアナちゃんが到着。
我が家にはお初のモアナちゃんは、御機嫌にお部屋を探検中。
しかし、もぐたんがいきなり「ちょいちょいちょいーー!!」と激しく
歓迎したので、モアナちゃんびっくり!!!
発作になりそうになっちゃったのーーーーっ!!
外で会うもぐたんと違うもぐたんに、モアナちゃん...恐かっただろうなぁ~号泣。
モアナちゃん、ごめんねっ。
しばらくクールダウンして、落ち着いてくれたので、良かったよぉ~。
そうそう、もぐたんが激しく歓迎しようとしている時、メールちゃんは
2わんの間に入って、止めてくれようとしてたの~エライ!!
さすがジェントルマン!!
一方...状況を理解していないもぐたんは、モアナちゃんママから
おもちゃを貰い、御機嫌に遊び出す始末。
そして....しばらくするとおもちゃを破壊しだし、あっという間に
おもちゃ、壊しちゃったの...泣。
ご、ごめんね、モアナちゃんママ...号泣。
モアナちゃんも落ち着いてくれたようなので、3わん仲良くおやつタイムですぅ~。

写真:真剣な眼差しの3わんこ。

0805133.jpg


写真:みんなでイイコにフセ出来ましたぁ~!!

0805134.jpg


写真:モアナちゃんも元気にアピールしてくれて、ホッと安心。

0805135.jpg


モアナちゃん....今日はビックリさせちゃって、ごめんねっ。
いつも元気いっぱいのモアナちゃんだけど、やっぱり小さいチワワちゃんなので、室内では特に気をつけないといけないなぁ~と反省の私。
コレに懲りずに、これからも仲良くして下さいねっ。
そして、ジェントルメールちゃん....ありがとう!!!

メールちゃんハハ、モアナちゃんママ、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

バカ殿様とホラー顔。

ふと振り返ると.....バカ殿様がぁぁぁ~~~!!!
.....ん?......もぐたんでしたぁ~ははは。

写真:左/あれれ~?もぐたんに「ちょんまげ」がぁぁぁ~~~!!
     ははは.....おしっぽでしたぁ~。
   右/もぐ「きゃはっ!」

080512.jpg


----------------------------------------------------

今日もお気に入りの芝生広場~ららぽへお散歩です。
芝生広場に行くと、お友達わんこさんがいっぱーい!!

写真:「くれくれ隊」活動中!!
   左から...レフアちゃん、メールちゃん、もぐたん、サワくん、
   モアナちゃん。
   でも、もぐたんはおやつじゃなくて、ボール狙い???

0805126.jpg


そして、ららぽに移動しドッグラン前に行くと....あっという間に
ドッグランに張りつき、熱い視線を送るもぐたん。
中に大好きなピノくんパパがいるんだもーんっ!

写真:上/もぐたん、ドッグランに入りたくてしょうがない様子。
   下/あっという間に「くれくれ隊」活動開始ですぅ~。
     柵の手前はサワくん&もぐたん。柵の中ではエリマくんが
     張りついていますぅ~。

0805125.jpg


今日もうまうまおやつをたくさーん頂いて、大喜びのもぐたん。
出来るコトなら、このままずーっと張りついていたいに違いない....が、
そんな訳にいかないので、後ろ髪をひかれながらも帰宅するのであった...泣。

帰宅してあんよを洗うと、すぐに御飯の時間ですぅ~。
あっという間にぺろりとたいらげ、まったりタイム。

写真:おひげもじゃもじゃもぐたん....おハナの下はアザラシ?

0805122.jpg


写真:すやすやねんねの、もじゃもじゃもぐたん。

0805123.jpg


ふと見ると、こんなホラーなもぐたんがぁぁぁーーーっ!!!

写真:ひえーーーっ!!!コ、コワイですぅ~!!!

0805124.jpg

ぶちゅぶちゅもぐたん。

昨夜からずーっと雨。急に冬に逆戻りしたような寒さ....またまた
風邪っぽくなってしまった私。
早めに風邪薬を飲んで、治さなくちゃ~。
今日はワイヤーのカールくんパパさん&ママさんが遊びに来てくれましたぁ~。
すっごく久しぶりにお会いしたんだけど、もぐたんはちゃーんと
覚えてるらしく、かなーり興奮気味。
「あれれ?カールくんは?」と、ちょっぴり不思議そうなお顔をして
いましたが、カールくんはお兄ちゃんとお留守番。
....もぐたん、しょんぼりぃ~。カールくん、今度は遊びに来てねっ!!
ホントに久しぶりだったので、お話が尽きず.....近いうちにまた
お会いましょうというコトでお開きに...。

そして...どうにか雨も止んだので、もぐたんのお散歩に出発ですぅ~。
しかーし、ホントに寒っ!!!上着をもう1枚着ないといられないくらい。
途中、サワくんと合流したんだけど、寒さに弱いサワくんはブルブル
震えて可愛そうなくらい。もう5月なのにね...。
お気に入りの芝生広場に行ったんだけど、ドロドロ。
しょうがないので、ドッグランに向かって歩くコトに...。
もぐたんの大好きなピノくんパパが見当たらず、ペットショップの
店内に行くと、看板犬・エリマくんもピノくんパパを待っていて、
切なそうなお顔をしていましたぁ....はぁ。
しばらくしてからお店に戻ると、ピノくんパパ、きたーーーっ!!!

写真:ピノくんパパにくっついて離れない、サワくんともぐたん。

080511.jpg


しっかりはりつきわんこになり、うまうまおやつをゲットするサワくんと
もぐたんなのであった...泣。

看板犬・エリマくんも、ピノくんパパに会えて、やっと元気になったみたい...。

写真:エリマくんと仲良く並んで「くれくれ隊」活動中!!
   エリマくんの天使の羽が眩しいねっ。

0805112.jpg


ピノくんパパのコトをホントに大好きなもぐたん....熱烈ぶちゅぶちゅしてましたぁ~!!

写真:お外でぶちゅぶちゅは、恥ずかしいじゃない~!!

0805113.jpg


お家に帰ると、まったりねんねのもぐたん。

写真:もぐたん、にっこりしてる?
   ピノくんパパの夢でも見てるのかな?

0805114.jpg

Newだるちゃん、登場!!

一日中雨の予報だったけど、午前中は少し止んでいたので、
急いでもぐたんをちー散歩へ連れ出し、ざわぼんパパが、
ららぽまで連れて行ってくれたんだけど、着いた時には
すでにポツポツと降り出してしまい、ドッグランの周りだけ
お散歩して帰って来ましたぁ〜しょんぼり、もぐたん。

そんな訳で、納得出来ないもぐたんのために、
「Newだるちゃん」を進呈するコトに...。

写真:「Newだるちゃん」に大興奮のもぐたん。
   震えていますぅ.....うううっ。

080510.jpg


くんくんくんくん....ニオイチェックに忙しいもぐたん。

写真:だるちゃん、危うし!!

0805102.jpg


ものスゴイ勢いでぶんぶん振り回すもぐたん.....うぐぐっ。

写真:だるちゃん、頑張れ〜っ!!!

0805103.jpg


しかし....「だるちゃん」って、何代目なんだろう???
途中まで数えていたんだけど、わからなくなっちゃったのよね.....残念っ。

写真:もぐ「きょーはこれくらいに、してあげるぅ〜」

0805104.jpg

くれくれ隊活動中!!

朝御飯を食べていると、後から視線を感じたので、振り返ってみると
....こんなもぐたんがいましたぁぁぁ~~!!
おもちゃ箱から「だるちゃん」を持って来てアピールしてるの。

写真:もぐ「コレであちょんで!!」

080509.jpg


ははは.....こんな姿を見ると、遊んであげたくなっちゃう私...。
ダメダメ飼い主ですぅ~。

今日もお天気が良かったので、お気に入りの芝生広場へお散歩へ行くと、
早めの時間からお散歩に来ていてメールちゃんが、御機嫌に遊んでいましたぁ~。

写真:はぁ~はぁ~してるので、クールダウンのメールちゃん。

0805092.jpg


しばらくまったりしてから、ららぽまで一緒にお散歩ですぅ~。
もぐたんはドッグランに向かい、最短コースをずんずん歩いていきますぅ~とほほ。
そして...ドッグランに大好きなピノくんパパを発見すると、大喜びの
わんこ達。
ミニピンのサワくんもいつの間にか合流ですよ~。
ドッグランの外側からくれくれ隊活動しまくりですぅ~ははは。

写真:ペットショップの看板犬・エリマくんもしっかり参加中。
   左/(左から)サワくん、もぐたん、メールちゃん。
     そして...柵の中はエリマくん。
     とってもイイコにおすわりしてますぅ~。
   右/かぶりつきくれくれ隊。真剣ですぅ~。

0805093.jpg


写真:かなりの集中力....ははは。

0805094.jpg

くれくれ隊の活動が落ち着くと、今度はおもちゃに釘づけのもぐたん。

写真:柵の外からアピールしまくり...お恥ずかしいっ!!

0805095.jpg


いつまでたってもドッグランから離れないので、もう少し歩こうと公園に向かったんだけど、めちゃめちゃ後ろ髪ひかれまくりのもぐたん。

写真:もぐ「あたち、あるかなーいっ!ドッグランにかえるーっ!」と
   フリーズ中。

0805096.jpg


お友達わんこのママさん達に、「もぐたん頑張れ!こっちだよ~!」と
励まされながら、どうにかとぼとぼ歩くもぐたん。
ホントに困ったわんこですぅ....うううっ。

写真:久しぶりのラヴカート。2わんともおやつくれくれモードです~。

0805097.jpg

くれくれ隊&お友達いっぱーい!!

今日はトイプー・メールちゃんと一緒に、お気に入りの芝生広場を
お散歩。
そして...いつものようにららぽのドッグラン前に行くと、大好きな
ピノくんパパを発見!!

写真:柵の外と中で、今日もくれくれ隊活動中ですぅ~!!!
   (柵の外・左から)メールちゃん、モアナちゃん、もぐたん。
   (柵の中)看板犬・エリマくん。

080508.jpg


もぐたんはおやつだけでなく、おもちゃに釘付け。
ドッグランの中で「すやすやたまごちゃん」と遊ぶピノくんを発見
すると、自分も欲しくてしょうがない様子。
柵の外からボールを狙っていますぅ~とほほ。

写真:実はピノくん、「コレぼくのボール、いいでしょ!」と
   見せびらかしてるの~ぐふふっ。

0805082.jpg


写真:モアナちゃんママさんにも、くれくれ隊活動中!!
   (左から)メールちゃん、もぐたん、モアナちゃん。

0805083.jpg


ドッグランの周りから離れないもぐたん....泣。
中にいるお友達とピノくんパパに釘付けなの...とほほ。

写真:左/もぐ「いいなぁ~あたちもなかに、はいりたーい!」
   右/優しいピノくんパパが、もぐたんの所に来てくれました。
     おやつまで頂きました~ありがとうございますぅ。

0805084.jpg


そして....今日はドッグランの周りで、たくさーんのお友達わんこさんに遭遇。

写真:久しぶりのショコラちゃん(母)&ルークくん(息子)親子。
   今日もオソロのお洋服で、とってもかわいかったよ~。

0805085.jpg


写真:左/(左から)マリアちゃん&ビビアンちゃん。
     ビビアンちゃん、オメメがぁぁぁーーっ!!ご、ごめんねっ。
     とっても美人さんなのよ~!!!
   右/ぬいぐるみみたいでかわいい~!!

0805086.jpg


写真:左/久しぶりのホームズくん。
   右/(左から)まりんちゃん&ロビンちゃん。
     とっても小さくてかわいいの~きゃっ!

0805087.jpg


お友達にたくさーん会えて、良かったね、もぐたんっ!

辰巳の森海浜公園ドッグランでらん、らんっ!!

今日はお天気がとっても良くて、お出かけ日和。
お友達から「辰巳ドッグランに行こう」とお誘いを頂いたので、
みんなと一緒にお出かけですぅ~。

写真:久しぶりのドッグランで、笑顔のもぐたん。

080507.jpg


日差しを遮るモノがないので、ちょっと暑いくらい...。
それでも「チームビッグ」のメールちゃんともぐたんは、ボールで
遊びたいらしい。

写真:2わんともハァハァしてますが....。

0805072.jpg


メールちゃんのボールをゲットして、嬉しそうに走るもぐたん。
ボールを放してくれましぇんっ!!!
ドッグランの芝がほとんど枯れてしまって、ほぼ土って感じなので、
すっかり泥だらけになってしまった...とほほ。
トリミングしたばっかりなのにね...号泣。

写真:ボールを独り占めして、ホントに困ったもぐたんですぅ~。
   でも、2わんとも楽しそう!!!

0805073.jpg


今日御一緒させて頂いたお友達は...。

写真:左上/チワワのチーちゃん。一緒に遊びたいみたいだけど...。
      2わんの迫力に圧倒されて近づけないみたい。
   右上/それでも、楽しそうなチーちゃん。
   左下/今日もオシャレなモアナちゃん。「あちょぼ!」スタイルが
      超かわいいぃぃ~!!
   右下/マロちゃん。マイペースにドッグランを歩き回ってたの~。

0805074.jpg


さてさて、チームビッグの2わんは....。
相変わらずボール独り占めのもぐたん...ごめんね、メールちゃんっ!

写真:上/泥だらけのボールをくわえて、お口の中も泥だらけ...泣。
   下/も、もぐたんっ!!人のカバンに顔をつっこまないのーっ!

0805075.jpg


あまりに暑いので、ドッグランを後にして、芝生の広場へ行くコトに...。
ドッグランよりこっちの方が好きな私...ぐふふっ。

写真:右/みんなで記念撮影は....難しいですぅ~。

0805076.jpg


そして、帰りにららぽに寄るコトに...。
ドッグラン前で大好きなピノくんパパに会って、御満悦なもぐたん。
柵の外からおやつをねだるもぐたん.....お恥ずかしいっ!!!

写真:柵の中と外からおすわりして、くれくれ隊活動中!!

0805077.jpg

いつものお散歩。

昨日は具合が悪くて、もぐたんのお写真もちゃんと撮れなかったし...
と、朝ちょっとだけもぐたんのお写真を撮りましたぁ~。

写真:左/ちょっと色っぽい座り方?
   右/すっごくスッキリしました~オメメパッチリで可愛いぃ~!!
     (親バカ全開!!)

080506.jpg


昨夜早く寝たのが良かったのか、驚異の回復力で熱が下がったので、
もぐたんのお散歩に出発。
いつものようにお気に入りの芝生広場へ行くと、久しぶりに会う
お友達と一緒になりましたぁ~。

写真:左/美人さんのエミちゃん。もぐたんと違ってとっても女のコ。
   右/シュナのハリーくん。もぐたんと同い年だけど、いつまでも
     ベビーフェイスで可愛いの~。

0805062.jpg


しばらくお話しして、ららぽに向かうコトに...。
ペットショップで大好きなピノくんパパを見つけて、大興奮のもぐたん。
いきなり目の前に行きお座りするの....おいおいっ!!
おやつをしっかり貰い....と思ったら、ピノくんがもぐたんに乗っかろう
としているではありませんかぁぁぁ~~!

写真:左/真剣な眼差しのもぐたん....おやつガン見ですぅ~。
     ピノくんはおやつより....?
   右/ピノくん「もぐたんイイにおい...のっかちゃってもイイ?」
     って私のコトを見るの。

0805063.jpg


トリミングの後でイイにおいだったのかな?もぐたんには怒られて
ましたけど...。
ちなみに...ピノくんは「がうっ」って言われると嬉しくなっちゃう
「ドM」だそうですぅ....ははは。

ドッグラン前でサワくんと合流して、一緒にお散歩するコトに...。
帰りにホームセンターに寄って久しぶりにラブカートしちゃいました。

写真:立ち耳コンビ。珍しく立って乗ってますぅ~。

0805064.jpg


写真:カートに乗る=おやつ...というコトになっているので、
   まっすぐオメメで要求ですぅ~。
   上/サワくん....オテテが可愛いぃぃ~!!
   下/もぐたん....オメメ、まんまるだねっ!

0805065.jpg

もぐたん、大変身!!!

今日は朝からもぐたんのトリミング。
約3ヶ月ぶりのトリミングなので、大変身する予定...ぐふふっ。
車でのお出かけも久しぶりなので、「ドライヴ~ドライヴ~るんっ!!」
と、御機嫌なもぐたん。

写真:キライなお洋服も着ていないので、裸なもぐたん。
   毛並みが....もっさもさですぅ~。

080505.jpg


写真:おしっぽも立派なソフトクリーム状態???

0805052.jpg


もこもこもぐたんも大好きなんだけど、さすがにこんなに大きくなっちゃうとねぇ~。

トリミングの間は、ママ達はお買い物。
たくさん歩いたらからなのか、体中が痛い。
家に帰って熱をはかると微熱がぁぁぁ~~!!!
昨日からノドが痛かったので、ノドから風邪ひいちゃったのかなぁ~。
久しぶりにダウンの私....今日は早く寝て、治さなきゃぁ~。

写真:もぐ「あたち、がんばったの~」
   ボケボケ写真になっちゃったけど、オメメぱっちりですぅ~。

0805053.jpg

GWなんだけど...しょんぼりぃ。

ゴールデンウィーク中だけど、我家には全く関係ありましぇんっ!!
ざわぼんパパはお仕事なので、いつもとなんにも変らない毎日を送って
いますぅ~しょんぼり。
そして...雨が降りそうだったけど、お気に入りの芝生広場へお散歩する
コトに...。
途中でサワくんと合流して、一緒にお散歩ですぅ~。

写真:もぐ「サワくん、いくわよ~!」
   サワくん「まって~もぐちゃん!!」

080504.jpg


くんくんニオイチェックに忙しいもぐたんは、あっという間にサワくんに追い抜かれ...。

写真:サワくん「もぐちゃん、おそいよ~!」
   もぐ「あれれ~?サワくん、まって~!!」

0805042.jpg


さすがにGWなので、人もわんこもいっぱーい。
なんだか落ち着かないので、ららぽを脱出して、違う公園へ向かうコトに...。

あれれ~?サワくんママになぜか群がる2わんこ。

写真:もぐ「おもちゃ、ちょーだい!!」
   サワくん「マーマ、おやつ、ちょーだい!!」

0805043.jpg


も、もぐたん!!お行儀悪いでしょ!!止めなさいーーーっ!!!!!

写真:左/サワくん「パクっ!!うまうまゲット~!!!」
     もぐ「あっ!サワくん、ずるいわぁ~!!」
   右/もぐ「サワくんママ、あたちにもちょーだいよぉ~!!」
     サワくん「マーマ、ボクにももっと~!!」

0805044.jpg


....ホントにお恥ずかしいっ。
サワくんママ、すいましぇんっ!!!

もぐたん、復活!!!

昨夜はもぐたんの体調が心配だったので、リビングのソファーで
添い寝した私。
でも、落ち着いたみたいで、普段のもぐたんに戻ったみたいですぅ~。
あ~良かった。
御心配おかけして、ホントにすいましぇんっ!!

しかし.....一体なんだったんだろう???
元気になったからよかったけど、もう6才だし、ちょっと心配なので、
近いうちに健康診断してみよーっと。

写真:何事もなかったように、すやすやお昼寝するもぐたん。

080503h.jpg


復活したので、もちろんお散歩も元気に出発ですぅ~。
今日はざわぼんパパも一緒....良かったねっ。

写真:もぐ「おきに~の、しばふひろばにいくの~るんっ!」

080503.jpg


もちろん、大好きなピノくんパパにも御挨拶しましたぁ~。

写真:左/おやつ待ちの3わん。
     手前から...もぐたん、サワくん、コタちゃん。
     みんな真剣なお顔ですぅ~。
   右/あーーっ!サワくん、おやつゲットですぅ~。
    「あたちにもくださいーっ!」と、必死にアピールするもぐ。
     ピノくんパパさん、ごちそうさまですぅ~。

0805032.jpg


そして、急遽サワくん家にお邪魔するコトに...。
セレブマンションにお邪魔出来るので、ざわぼんパパもぐたんも
ご機嫌ですぅ~。
エレベーターに乗ると、やはり「きゅんきゅん、かんかんかん!!!」と
鳴きまくるもぐたん。
気圧の変化に慣れないみたいですぅ~泣。
そしてお部屋に着くと、大興奮...奥のお部屋に行きたくて、
困ったわんこになっていました。

写真:おおおーーーっ!男らしいサワくん。

0805033.jpg


お友達わんこさんのお家に伺うと、興奮しまくりのもぐたん。
オムツしてもテンションが下がらなくなっちゃったよーーーっ!!
もう少し落ち着いてくれるといいのになぁ~。
...ってか、昨日のあの具合の悪さはどこに行ったのぉーーっ!!!

気がつくと思いのほか長居してしまった私達....す、すいましぇんっ!!
サワくんファミリーの皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

帰宅後はごはんをペロリと食べて、ねんねするもぐたんなのであった。

写真:お疲れもぐたん。

0805034.jpg

も、もぐたんっ!!!

朝、もぐたんに御飯をあげて、2時間くらいしたら、なんだか
もぐたんがヘンな感じ。ちょっとヨダレが出て、うつろな眼差し。
そしてフラフラと立ち上がり、呼吸が浅い感じなの。
「もぐたん!大丈夫???」と言うと、なんだか不安げなオメメで
私を見るの...。
そして、フラフラと歩いてイスの下に座り込み、うつろな感じ...。
オヤツを見せても、食べに来ないし...やっぱり元気ない。
しばらくすると、フラフラと立ち上がりフリーズして吐きそうな気配なので、おしっこシートをひくと、「ぐえっぐえっ.....」と朝食べた御飯を全部吐いちゃったの....泣。
そして、少しするとフラフラが落ち着いたような...。
一体どうなっちゃったんだろう???
そんな訳で、今日はもぐたんの様子を見るコトに...。
お散歩もおやすみかなぁ~と思ったら、行きたいと言うので、
ホームセンター前へお散歩へ...。

写真:クローバーをくんくんくんくん...。

080502.jpg


写真:四葉のクローバーを発見しちゃいましたぁ~!!

0805022.jpg


この四葉のクローバーで、もぐたん元気になるかな?
一応大丈夫そうなので、お友達わんこさんと一緒に少し歩くコトに...。
あの具合の悪そうなのは、どうなっちゃったんだろう???

お散歩から戻り、しばらくまったり。

写真:すやすやねんねのもぐたん。

0805024.jpg


夕方になると「あたちのごはんまーだ?」とお座りして待っているので、
ちょっと元気が出て来たのかな?
御飯はいつも通りペロリと食べたんだけど、やっぱりいつもよりは
ちょっと元気がないみたい。
いつも元気一杯のもぐたんなので、元気ないと、かなーり心配。
様子をみて、明日具合が悪そうだったら病院に行こーっと。

写真:ぱっかりねんねのもぐたん....大丈夫そう???

0805023.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
