プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初のメッシュ付ハンモックでお台場へ...。

今日はメールちゃん、サワくんと一緒にお台場へお散歩するコトに...。
お天気がとってもイイので、お気に入りの芝生広場で集合し、
ゆりかもめの途中の駅まで歩いてお散歩。
しかーし、あまりに暑いので、サワくんがはぁはぁ~言ってるし...
ゆりかもめにのってワープするコトに...。
今日はいつものキャリーバックではなくて、メッシュ付ハンモックを
持って来たので、もぐたん初のハンモックで電車に乗りますぅ~。
さーてちゃんとバッグイン出来るのかなぁ~とおやつを中に入れて、
入って貰おうとしても、メッシュを締める前に飛び出て来ちゃうの~泣。
メールちゃんハハに手伝って貰い、どうにかバッグイン成功!!!
バッグインしてしまえば、大人しくしているもぐたん...イイコにして
いてくれましたよ~。

写真:初のメッシュ.....なんだかヘンな感じ?

080430m.jpg


無事お台場へ到着。ママ達のお買い物を済ませ、カフェまでお散歩。

写真:左/ママ達のお買い物中のサワくん。
     バッグインしてとってもイイコ。
   右/カフェ到着後のメールちゃん。メール「オレのうまうまは?」

080430.jpg


ママ達は「パピーズダイナー」でうまうまケーキ...ぐふふ。

写真:期間限定の「ダブルチーズタルト」を頼んじゃいましたぁ~。

0804302.jpg


そんな中、もぐたんは......。

写真:爆睡してましたぁぁぁ~!!しっかり横倒しねんねだし...泣。

0804303.jpg


お茶タイムを満喫してから、フジテレビのイベント広場をちょっとだけ覗きに行くコトに...。
しかし、遅かったらしくイベントはすでに終了.....ラフくんと記念撮影だけしてきました。

写真:撮影モードがまたまたヘン.....号泣。アレアレになっちゃった~。
   下町トリオ...なかなかお座りしてくれないのぉ~。

0804304.jpg


しかーし、記念撮影が終わっても、なかなか降りてくれないもぐたん...。
なんだかとってもココが気に入ってしまったみたい。

写真:ラフくんを見上げたりしてたの....も、もぐたんっ!!

0804305.jpg


見ていたお姉さんに笑われちゃったじゃないぃぃぃーーーっ!!
そんなこんなで、そろそろ帰らないと...かなーり遅くなってしまいました...ははは。

もちろん帰りもゆりかもめに乗って帰るのよん。

写真:メッシュ隊.....お疲れでもぐたん、ねんねしてますぅ~。

080430m2.jpg


もぐたん、初のメッシュ付ハンモック、大成功!!!ってコトで....良かったよぉ~。

メールちゃん&ハハ、サワくん&ママ、
今日もお世話になりありがとうございましたぁ~楽しかったねっ。
また遊んで下さいねっ。

帰宅後、お疲れのもぐたん....だるちゃんと一緒にねんねしてました。

写真:親バカですが......かわいいぃぃぃ~~っ!!

0804306.jpg

もぐたんの日課。

最近のもぐたんのお散歩は....ららぽで「大好きなピノくんパパに会う
コト」が日課となっているようだ。
いつもの公園に着くと、すぐにららぽのドッグラン方面へ歩いて
行こうとするし、歩くコースもなるべくドッグランに近いコースを
選んでぐいぐい引っ張っていくのだ。
そして、ドッグランの側になると、斜面を駆け上って走っていくの...泣。
ドッグランの入り口に向かってぐいぐい進み、中にピノくんパパが
いないのを確認すると、ペットショップに中に入ろうと、ドアの前に
張りついて「あけて~」とアピールするのだ....泣。
ピノくんパパがもぐたんを見つけてくれると、一目散に足下に
駆け寄りお座りするのだ。
たくさーんなでなでして貰い御満悦のもぐたん。
そして、ピノくんパパのカバンを開けようとする始末...おいおいっ!!
中にだーい好きな「たまごちゃん」と「うまうまおやつ」が入っているのをわかっているもぐたんは、必死にアピールするのだ。

写真:ピノくんパパに張りつくもぐたん。

080429.jpg


もぐたんだけじゃなくて、他のわんこもなぜかピノくんパパの魅力に
メロメロになっちゃうのよね~。
不思議だねっ。

さてさて.....そんなもぐたん。
帰り道はまったくヤル気なしのもぐたん......まだ帰りたくないのか、
全然歩いてくれましぇんっ!!

写真:もぐ「あたち、まだかえらないもーんっ!」

0804292.jpg


.....困ったもぐたんなのであーる。

写真:「......ん?なにか?」
   オメメはどこにいったのーーーっ!!!

0804293.jpg

メールちゃんとお散歩デート。

久しぶりにざわぼんパパと一緒に、ららぽへお散歩....。
いつものお気に入りの芝生広場まで御機嫌にお散歩ですぅ~。

写真:ちょっと笑顔(?)のもぐたん。

080428.jpg


お顔がもっさもさでオメメが見えないよぉ~~!!

ちょっとだけオヤツタイム.....マテの練習もしますぅ~。

写真:オテテの上はバッチリのもぐたん。余裕の笑顔かな?

0804282.jpg


そんなコトをしていたら、トイプー・メールちゃんがやってくるではありませんかぁぁぁーーーっ!!

写真:左/メールちゃん、来た~~!!の図。
   右/いきなり休憩のメールちゃん...頭が立派なライオンヘアーに
     なりました!!

0804283.jpg


ざわぼんパパにお仕事の電話があり、ずーっとお話ししていると、
メールちゃんが気になってしょうがない様子。
....なぜか「ざわぼんパパLOVE」のメールちゃんなのよね~。
そして....待っている間に、こんな面白い写真が撮れましたぁ~。

写真:「シンクロガウガウ」の2わん....がはははっ。

0804284.jpg


せっかくなので、記念に仲良し写真もパチリ。

写真:いつもオシャレなメールちゃん。
   今日もバッチリカラーコーディネイトしてましたよ~。
   もぐたんは....やっぱりオメメが見えないぃぃぃーーー!!

0804285.jpg


写真:左/「もぐたん、オテテつないでるの?」
   右/もぐ「ん?....でへへっ!」

0804286.jpg

わんわんフェスタ@代々木公園

今日はサワくんファミリーと代々木公園へお散歩...ちょうど「わんわんフェスタ」が開催されていたので、行ってみるコトに...。
表参道に車を停めて歩いて公園へ...オシャレな街をお散歩ですぅ~。

写真:ずんずん歩くサワくんともぐたん。

080427.jpg


途中から人がいっぱいになり、わんこ連れで歩くのはちょっと危ない
かもって感じ...公園横でバンド演奏もしていたので、大きな音が
していてサワくんはとっても恐かったらしく、ブルブル震えて可愛そうなくらい...。
人並みをかきわけ、どうにか会場付近に到着!

写真:すでに暑くてバテ気味の2わん(?)

0804272.jpg


少し歩いていると、ワイヤーさん発見!!
むむむ...ちゃまちゃん&いぬやまくんではありませんかぁーー!!

写真:左から...愛想なしのもぐたん、笑顔のちゃまちゃん、
   元気いっぱいのいぬやまくん。

0804273.jpg


写真:ちゃまちゃん...笑顔で御挨拶してくれるの~かわいいぃ~!

0804274.jpg


写真:左/ちゃまちゃんママにわらわら集う3わんこ。
   右/ちゃまちゃんママのカバンにおもちゃを発見!!!
     もぐ「ピッってなったもーん!ちょーだいぃーー!!」

0804274n.jpg


またまたお会いしましたね~って御挨拶。
偶然色々な所でお会いするのよね~ぐふふっ。
ちゃまちゃん達と「また、ドッグランでね~」といったんバイバイして、
けやき並木に出店されているわんこのお店を、少し見るコトに...。

写真:左/サワくん「人がいっぱいでコワイですぅ~」
   右/もぐ「.......ぼけーーーーっ......」

0804275.jpg


あっという間に見終わってしまったので、公園へ移動。

写真:もぐ「ドッグランにきたよ~」

0804276.jpg


ドッグランに入ると、またまたちゃまちゃんに遭遇。
わんこがたくさーんいたので、もぐたんはリード装着のまま...泣。
フリーにして貰ったいぬやまくんは上手にお友達を誘い、楽しそうに
走っていました~。

写真:「あちょぼ、あちょぼ!!」って挑発して、嬉しそうに逃げる
    いぬやまくん。

0804277.jpg


途中、もぐたんも誘ってくれたのに...もぐたん、ダメダメですぅ~泣。

写真:(右)いぬやまくん「もぐたん、あちょぼ!!」
   (左)もぐ「いやよぉ~がるるっ!」

0804278.jpg


しばらくドッグランでくんくんしてから、ちゃまちゃん達とバイバイ
して、公園の中をお散歩するコトに...。

写真:代々木公園で記念にパチリ。2わんともおやつに釘付けですぅ~。

0804279.jpg


写真:「ぺろりんもぐたん」....しかし、ぼっさーだなぁ~。

08042710.jpg


さすがにずーっと歩いていたので、カフェを求め裏原宿を移動ですぅ~。

写真:途中のお店でフジの花がとってもキレイだったの~。

080427fuji.jpg


内緒のお気に入りカフェに行き、やっと休憩。
わんこたちもすっかり休憩モードになっていましたぁ~。

080427cafe.jpg


今日は一日たくさーん歩いて、お友達にもたくさーん会えたし、
楽しかったねっ。
サワくんファミリーの皆様、お世話になりありがとうございましたぁ~。
[写真はサワくんパパ撮影ですぅ~。使わせて頂きましたよ~!]

アザラシもぐたん。

一日中どよーんとしたお天気。
ざわぼんパパと一緒に車でららぽまでお散歩に出発。
お気に入りの芝生広場まで歩いて行くと、ポツポツと雨がぁーーっ!!
結局、すぐドッグランまで戻って来て、帰宅するコトに...。
もぐたん、しょんぼりですぅ.....泣。

お家に帰りお昼寝タイム。
もぐたん、とっても気持ち良さそうにねんねしてますぅ~。

写真:すやすやすやすやすや.......。

080426.jpg


写真:zzzzz........ふんごーーーーっ.......。

0804262.jpg


ん?.....もぐたんのお鼻の下......アザラシみたいじゃない?

0804263.jpg

ドッグランに入りたーい。

お天気がとても良かったので、早めの時間にお散歩へ出発。
メールちゃん・サワくんと一緒に、お気に入りの芝生広場をお散歩。
ららぽのドッグランまで戻って来ると、鮮やかな電車が動いているでは
ありませんかぁぁぁーーーっ!!
「マリントレイン号」という、子供達のアトラクションのようですぅ~。

写真:土日だけ運行されるらしい。

080425.jpg


もぐたんも記念撮影しようと思ったんだけど、全然興味がないの。
....と言うか、ドッグランに大好きなピノくんパパを発見しちゃったの。

写真:柵越しにピノくんパパに御挨拶するサワくんともぐたん。

0804252.jpg


超御機嫌になったもぐたん...またまたピノくんパパにブチュブチュして
ました...泣。
ドッグランではテレビ番組の撮影をしていて、ペットショップの看板犬
・エリマくんがしっかりモデルをやってました。

夕方になると段々寒くなって来たので、「レドゥブルー」でお茶するコトに...お気楽主婦ですぅ...ふふふっ。

写真:撮影モードがヘンになっていて、アレアレの写真にぃぃぃ....泣。
   左上/今日もオシャレなメールちゃん。
   右上/ママのお膝でまったりモアナちゃん。
   左下/なぜかもぐたんのお散歩バッグにバッグインしてねんねする
      サワくん。
   右下/お疲れなのか横倒しねんねのもぐたん。

0804253.jpg

えーーーっ!!

もぐたん「ねーねー、ホントなの?」

080424.jpg


もぐたん「ホントにホントにあたちのコト、のんじゃうの???」
もぐたん「.............。」
もぐたん「いやーーーーーーっ!!!!!!」

0804242.jpg


ははは.....もぐたんじゃないよ。
「もぐもぐジュース」だよ。
サワディくんママのお兄さんが、タイから持って来てくれたのよ~。

写真:なぜかひらがなで書いてある「もぐもぐジュース」。
mogumoguj.jpg


ナタデココが入っていて、甘くて美味しかったよ~。
サワくんママお兄さん、重いのに買って来て下さって、
ありがとうございましたぁ~!!
このボトル......捨てられましぇんっ.....。

ドッグラン・らん・らーんっ!!!

今日は用事があり、すでに薄暗くなり出してからお散歩へ出発。
いつもより遅いので、お友達わんこには会えないだろうなぁ~と
思っていたら、ららぽのドッグランにピノくん&エリマくんがいるで
はありませんかぁぁぁ~~~!!
ちょうど苦手なわんこさんがドッグランを出て来たので、
「ラッキー!!」と、もぐたんもドッグランで遊ぶコトに...。
ピノくんパパにおもちゃを投げて貰って、たくさーん走って来ました。
ピノくん&パパ、エリマくん、シュナウザーのポチちゃん、
一緒に遊んでくれて、どうもありがとうございました~!!!
もぐたん....大満足ですぅ~良かったね、もぐたんっ!

080423.jpg

日比谷公園でお散歩デート。

今日は久しぶりのお天気で暖かいの。
こんなお天気の日にお出かけしないなんて勿体ないので、
メールちゃん、モアナちゃんと一緒に日比谷公園へ行くコトに...。
駅でバッグインさせようとおやつを入れたんだけど、食べるだけ食べて
逃げるもぐたん...泣。
メールちゃんハハに手伝って貰い、やっとバッグイン...ありがと~!
いったん入ってしまえば大人しいもぐたん...電車の中ではイイコにして
いてくれました~ほっ。
日比谷公園はちょうどお花がたくさん咲いていてとってもキレイ。
春だなぁ~って感じ。

写真:左上/そろそろチューリップのシーズンが終わりかな?
      紫色のチューリップが大人っぽいね。
   右上/3わんで記念撮影。
      左から...もぐたん、モアナちゃん、メールちゃん。
   左下/お花をバックにパチリ。...オメメが見えましぇんっ!!
   右下/大きなハナミズキ...キレイですぅ~。

080422.jpg


写真:左/新緑もとってもキレイなの~。
   右/藤棚のフジも咲いてきてました~。

0804222.jpg


写真:フジとメーライオン(笑)。

0804223.jpg


写真:上/フジともぐ怪獣(笑)。ガオーーーッ!!!
   下/「んべー」のもぐたん。ヘンなお顔...。

0804224.jpg


公園をぐるーっとお散歩して、ランチするコトに...。
今日は「日比谷茶房」....初めてでしたが、わんこ連れの私達を
奥の広い席に案内してくれて、ゆったりと食事出来ました。
御飯もなかなか美味しかったし....お天気の日はココもイイかも。

写真:上/タイメシ...スープとコーヒー付き。美味しかったよん。
   左下/「おやつちょーだい!」のメールちゃん。
   右下/イスでイイコにおすわりのモアナちゃんともぐたん。

0804225.jpg


食後は皇居前の芝生広場までお散歩ですぅ~。
ナイス芝なのでわんこ達は大喜びなの~。

写真:左上/御機嫌もぐたん。 
   右上/御機嫌メールちゃん&もぐたん。
   左下/御機嫌モアナちゃん&もぐたん...もぐたん、でかっ!!
   右下/木登りモアナちゃん、スゴーイ!!

0804226.jpg


ホントに暖かくて気持ちイイので、ちょっぴりピクニック気分。
...ぐふふっ。

写真:上/もぐたんだけおすわり出来なーい!!
     でも笑顔だから許してあげるぅ~。
   下/小さなモアナちゃんを挟んでチームビッグが....。
     あっ!もぐたん「んべー」ってなってる!!

0804227.jpg


もう1枚.....。

写真:メールちゃんの頭がぁぁぁーーーっ!!
   自然に1/9わけになってますよぉぉぉーーーっ!!!

0804228.jpg


少し歩くと、八重桜がまだ咲いていて、とってもキレイでした。

写真:左/八重桜とメーライオン(笑)
   右/八重桜ともぐ怪獣(笑)。ガオーーーッ!!!

0804229.jpg


写真:八重桜....ホントにキレイなの~。

08042210.jpg


そして....ホントにホントに今年最後の「桜の髪飾り写真」をパチリ。

写真:左上/モアナちゃん...お花が気になって、ブルブルしちゃうの。
   右上/メールちゃん...ライオン頭の中にどんどん埋もれていく~。
      .....うふふっ。
   左下/もぐたん....今日はスカートにも飾ってみましたぁ~。
   右下/八重桜....いいねっ。

08042211.jpg


ママ達の撮影につき合ってくれたので、ちょっとまったりタイム。
芝生の上でピクニック気分満喫ですぅ~。

写真:左/休憩中のモアナちゃんとメールちゃん。
   右/もぐたんは全然休憩してくれましぇんっ!!泣。

08042212.jpg


楽しいお散歩デートが出来て良かったね、もぐたんっ!!
メールちゃん&ハハ、モアナちゃん&ママ。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~また遊んで下さいねっ。

御機嫌もぐたん。

今日は久しぶりに私のお友達が、遊びに来てくれました。
もぐたんも久しぶりに会ったんだけど、覚えているようで全く吠えず、
私達のイスの下で横倒しねんねしてくれてましたぁ~。
夕方にお友達のお見送りをするので、もぐたんも一緒にお散歩へ出発。
いつもより遅い時間になってしまったので、お友達わんこさんには
会えないなぁ~と思いながら、ららぽへ行くと...ピノくんパパがいる
ではありませんかぁぁぁーーー!!もぐたん、大喜びですぅ~!!
早速ピノくん&エリマくんと一緒におやつタイムに....。
す、すいましぇーんっ!!

写真:ピノくんパパの前にいきなりお座りしておやつを要求するもぐ。
   ....おいおいっ!!
   ピノくんもパパを真剣に見つめていますぅ~。

080421.jpg


写真:左/ちょっと控えめに見つめるピノくん。
   右/エリマくんも真剣ですぅ~。

0804212.jpg


今日もたくさーんおやつを頂き、なでなでしてもらい、熱烈ちゅーちゅーして超御機嫌のもぐたんなのでありましたぁ~。
ピノくんパパさん、ありがとうございますぅ~。

その後急遽サワくんちへお邪魔しに行くコトに...。

写真:ペット用入り口前でサワくんママを待つもぐたん。
   すでにわかっているらしく、ソワソワ落ち着きましぇんっ!!

0804213.jpg


サワくん家は高層階なのでエレベーターに乗ると.....8F位から
「きゃんきゃん!!かんかんかん!!!!!」と鳴きまくりのもぐたん。
気圧の変化が恐いのかな?
耳がキーーンとなるくらいだったよぉぉぉぉ~~~~!!
そして、サワくん家へ着くとハイテンションのもぐたん。
テンションを下げるためにも「オムツ」をしたんだけど、全く効果なし。
....しょんぼりぃ。

写真:おしっぽがもっさもさ...アイスクリームみたいだね~泣。

0804214.jpg


もぐたんは探検したくてしょうがない様子。あまりに落ち着かないので、途中からリード装着になりましたぁ~とほほ。
もう少し落ち着いていてくれているといいのになぁ~。

ママ達のお話は延々と続くので、あっという間に暗くなってきました。
わんこ達はそろそろ御飯の時間なので、お腹空いたよね~とおやつタイムが始まっちゃいましたぁ~。

写真:サワくん....必死ですぅ~。

0804215.jpg


モアナちゃんママがおやつを持つと、4わんが集結しちゃいましたぁ~。

写真:左から...もぐたん、サワくん、モアナちゃん、メールちゃん。

0804216.jpg


サワくん&ママ、突然お邪魔してすいませんでしたぁ~そして、
ごちそうさまでした。とっても楽しかったですぅ~。
そして、サワくん&ママ、メールちゃん&ハハ、モアナちゃん&ママ、
楽し時間をありがとうございましたぁ~。

ちゃまちゃんといぬやまくん。

今日も怪しいお天気。
今日こそ降り出す前にお散歩に行かなきゃあ~~と出発。
日曜日のららぽは人も犬もいっぱいなので、緊張するなぁ~と
思いながら行くと、ドッグランにワイヤーさんを発見!!
よーく見ると、ちゃまちゃんといぬやまくんでしたぁ~きゃっ!!
ちゃまちゃんもいぬやまくんも、とってもフレンドリーなワイヤーさん
なので、柵越しにご挨拶しに来てくれたのに、もぐたんは「わん!」と
吠えちゃうの...泣。

写真:左から...もぐたん、いぬやまくん。

080420.jpg


いぬやまくんはもぐたんのこのいきなりの御挨拶にビックリ!!一瞬
飛び退いて向こうに行っちゃうんだけど、またすぐ戻って来てくれるの。

写真:遊びたくてしょうがない「いぬやまくん」。かわいいぃ~~!!

0804202.jpg


ちゃまちゃんは私のコトを覚えてくれているようで、柵越しに立ち
上がって御挨拶してくれて、とってもかわいいの~。

写真:ちゃまちゃんのこの「オテテ」がたまりましぇんっ!!

0804203.jpg


写真:柵越しはちょっと寂しい....。でもこのお顔を見ると嬉しいっ!!
   左から...いぬやまくん、ちゃまちゃん。

0804204.jpg


実はちゃまちゃん......前におやつをあげたコトがあり、ソレをしっかり
覚えているみたいなの。
だから「おやつは?」って可愛いお顔で見つめられると、弱いのよ~私。

写真:柵越しにおやつ、あげちゃいましたぁぁ~~!!!
   ちゃまちゃん!お顔がぁぁぁーーーーっ!!!
   危ないよぉぉぉーーーっ!!!

0804205.jpg


こんなコトをしていたら、背後から「もぐちゃん!!」と呼ぶピノくん
パパの声がぁぁぁ~~~!!
もぐたん、大喜びですぅ~。
ピノくんパパになでなでして貰っていると、なぜか他のわんこも
集まって来るではありませんかぁぁぁーーーっ!!
やっぱりピノくんパパは、わんこを引き寄せる魅力があるのね...ふふふ。

写真:柵手前....(左から)ピノくん、もぐたん。
   柵中....(左から)いぬやまくん、ミニピンさん、ちゃまちゃん。

0804206.jpg


もぐたんはピノくんパパに熱烈ぶちゅぶちゅしちゃうし....。
そして「わんわんわん」と要求吠えする始末。

写真:も、もぐたんっ!!!恥ずかしいじゃないぃぃぃーーー!!!

0804207.jpg


優しいピノくんパパは、オヤツを出してくれておすわりするもぐたん。
...と思ったら、柵越しにちゃまちゃん&いぬやまくんも一緒におすわり。
みんなで一緒におやつを頂いちゃいましたぁ~~~!!!
良かったねっ!!

プー散歩なのにぃぃぃーーーっ!!

今にも降り出しそうな空模様....急いでお散歩に行かなきゃ~と
思って外に出たら、ポツポツと降って来てしまった。
しょうがないので家の前を「プー散歩」しようと思ったんだけど、
なかなかプーしてくれないもぐたん。
家の前まで戻って来てもしてくれず、家の前を通り過ぎてもう少し
歩くコトに...。
雨の日のお散歩コース「運河沿いの道」をお散歩するコトに...。

写真:ぼーっとしてなかなか歩いてくれない....号泣。

080419.jpg


いつものお気に入りの偽アジリティを歩いても、トボトボ状態...。
そのまま座って動かなくなっちゃうしぃぃぃーーーーっ!!!

写真:もぐ「おやつ、ちょーだい!!」

0804192.jpg


写真:もぐ「くんくんくんくん......」

0804193.jpg


なんとなーく雨が降ったり止んだりしていたので、もぐたんを励まし
ながら歩いていたんだけど、プーさんはしてくれず...と諦めていたら、
家の入り口でやっとプーさんをしてくれたのでありました....とほほ。

ひきずりもぐもぐ。

昨夜からの雨....かなりの強風で台風みたいなの。
こんな日はお散歩お休み。
もぐたんと一緒にヒキコモリですぅ~。

ふと気がつくと、「ひきずりもぐもぐ」が出現!!!

写真:お布団かぶったまま移動してますぅ~。

080418.jpg


写真:そのままハウスに入って行き.....。

0804182.jpg


写真:お水、飲んでますぅ~。

0804183.jpg


写真:もぐ「あれれ?なにかヘン???」

0804184.jpg

すやすやもぐたん。

寝ている間は天使のもぐたん。
.....天使の寝顔....ぐふふっ。
癒されますぅ~。

写真:なぜかイスの脚にしがみついて、ぱっかりねんねのもぐたん。
080417.jpg


写真:ベッドですやすやねんね。

0804172.jpg


写真:熟睡していて、気持ち良さそうなの~。

0804173.jpg

わんでーわんだほ~!!!

今日はららぽ「レドゥブルー」月1回開催の「WANDAY」。
わんこ達は、コレを楽しみにしているのよね~。
そんな訳で、もぐたんも御機嫌ですぅ~。

写真:もぐ「あたちのうまうまは?」...オメメが輝いていますぅ~。

080416.jpg


いつもはわんこメニューを先に出して頂いていたんだけど、
今日はなぜかママ達のアップルパイが先に来ちゃいましたぁ~。

写真:今日のソースはキャラメル。焼きたてでうまうまでしたぁ~。

0804162.jpg


自分の分が来ると思っていたもぐたんは、テーブルの上を見て
がっくり....。
自分のじゃないコト、わかっているようですぅ~。

写真:もぐ「なーんだ、あたちのじゃないじゃん...ぐれてやるぅ~!」

0804163.jpg


ママ達のうまうまタイムが終わってから、やっとお持ちかねの
わんこメニューを出して頂いたんだけど、自分のが出て来たってコト、
気がついてないの....おほほっ。

今日御一緒させて頂いたお友達は....。

写真:左上/今日もキュートなモアナちゃん。
   右上/ボンバーヘアーがとっても可愛いチョコちゃん。
   左下/マロちゃん&チーちゃん。動きが速くてお写真がぁ~!!
   右下/左から...「WANDAY」デビューのブン太くん。と、
      マロちゃん。

0804164.jpg


そして...やっとわんこメニューの登場ですよ~。

写真:「自家製パンのラスク」...チーズのかおりが美味しそう。

080416wanmenu.jpg


写真:左上/チーちゃん「じぃぃぃ.......」
   右上/マロちゃん「ぱくっ!....」
   左下/チーちゃん「マロ兄だけ、ずるい...あたちのは?」
   右下/マロちゃん「えへへっ、うまいば~い」

0804165.jpg


さてさて、もぐたんのうまうまタイムですよぉ~。

写真:左上/もぐ「じぃぃぃ....はやくちょーだいよぉ~!」
   右上/もぐ「ぱくっ!いただき~!!」
   左下/もぐ「むしゃむしゃ.....」
   右下/もぐ「うまうま~るんっ!!!」

0804166.jpg


あっという間にうまうまタイム終了ですぅ~。

写真:左/もぐ「えっ!もーないの?マジ???」
   右/もぐ「あっ!!あそこにみーつけた!!!」
     となりのモアナちゃんのラスクを狙うもぐたん...おいおいっ!

0804167.jpg


少しするとやっと諦め、大人しくねんねしていたんだけど、
お友達わんこのきりちゃん&とびちゃんが隣のテーブルに来た途端、
今度はきりとびちゃんのラスクを狙っているではありませんかぁーっ!

写真:左/もぐ「あっ、ソレあたちも、ちょーだい!!」
   右/もぐ「イイコにおすわりしますから...くださいぃぃぃー!!」

0804168.jpg


も、もぐたんっ!!!やめて~恥ずかしいじゃないぃぃぃ~!!
.....困ったわんこなの~。

写真:チョコちゃん「もぐたん、なにしてるの?」

0804169.jpg


今日は用事があり「わんでーわんだほー」欠席のメールちゃんが、
ちょっとだけお顔を見せてくれたので、カフェを後にし、
ペットショップへ移動するコトに...。

写真:奥から...後頭のメールちゃん....ごめんねっ。ピノくん。
   (モアナちゃん...見えないっ!!)、もぐたん。

08041610.jpg


そして...もぐたんの大好きなピノくんパパがいるではありませんかぁぁぁーーー!!

写真:左/ピノくんパパに熱烈ぶちゅぶちゅのもぐたん。
     ....ごめんなさいぃぃ~!!
   右/ピノくん「ボクのパパなのにぃぃ...ぶーぶーっ!!」

08041611.jpg


こんなにもぐたんが大騒ぎしている横で、トイプー・チョコちゃんは
...ママのお顔をじぃぃぃ...と見つめていますよ~可愛いぃ~~!!

写真:チョコちゃん「ドッグランには、いかないんでありますか?」

08041612.jpg


チョコちゃんもドッグランで遊びたいのね....今度、一緒に走ろうねっ。

お友達にもたくさーん会えたし、「わんでーわんだほー」も満喫出来たし、楽しかったねっ。
今日、御一緒させて頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
また、来月も御一緒しましょうねっ。

御機嫌もぐたん。

今日もいつものように、お気に入りの芝生広場へお散歩。
芝生広場に着くと、お友達わんこさんがたくさんいたの~きゃっ!!
合流して一緒にららぽへお散歩するコトに...。
ドッグランまで行くと、もぐたんの大好きなピノくんパパを発見!!!
またまた張りつきわんこになってしまったもぐたん...泣。

写真:手前から...もぐたん、ピノくん、エリマくん。

080415.jpg


そして...またまたたくさーんなでなでしてもらい、おやつを貰い、
超御機嫌のもぐたん。

写真:左/手前から...ぺろり~んのもぐたん、マルコちゃん、
     ピノくん、エリマくん。
   右/マルコちゃん、我慢出来ずにピノくんパパにおねだり???
     カワイイ!!

0804152.jpg


しかし、急遽ペットショップで爪切り&肛門線を絞って貰うコトに...。
大人気のトリマーのお兄さんが、今月末に横浜店に移動されると聞き、
その前にやって頂きたくて、お願いしました。
トリミングルームに連れて行かれるもぐたんは、嫌がるかなぁ~と
思ったんだけど、御機嫌にトリミングルームに入って行きました。
そしてトリミング台に乗せられたもぐたんは、ちょっとだけ「あれれ?」
という顔をしたものの、割と落ち着いている様子。

写真:左/もぐ「あれれ?あたち、なにされるのかしら?」
   右/もぐ「えっと、えーっと.....」

0804153.jpg


私が写真を撮っていると、じぃぃぃ....っと見つめたりしたものの、
暴れたりもせず....なぜか笑顔のもぐたん。

写真:もぐ「でへへっ」

0804154.jpg


飼い主が心配するコトもなく終了。
お兄さんにも「もぐちゃん、イイコでしたよ」と言われ、安心した私。

帰り道にマリンちゃん&ロビンちゃんに遭遇。
せっかくなので記念撮影するコトに...。
モアナちゃんもマリンちゃん&ロビンちゃんも、とってもイイコに
お座りして待ってくれるんだけど、チームビッグの2わんが
なかなか思い通りに座ってくれないの...特にもぐたんが...号泣。
かなーり時間をかけて、やっとこんなお写真が撮れましたぁ~。
(メールちゃんハハ、ありがと~!!)

写真:下段左から...モアナちゃん、マリンちゃん、ロビンちゃん。
   上段左から...メールちゃん、もぐたん。
   ....もぐたんだけ立ってるし.....泣。

0804155.jpg

うきうき...のち、ちっくん。

お散歩友達と一緒に豊洲公園をお散歩。
いつものようにららぽのドッグラン前に行き、大好きなピノくんパパを
発見したもぐたんは、超興奮。
ピノくんパパがペットショップに入って行くと、もぐたんも追いかけて、
ぐいぐい入って行こうとするの...泣。
実はピノくんパパのカバンに、もぐたんの大好きなおもちゃとオヤツが
入っているのを知っていて、ソレを狙っているもぐたん...泣。

写真:手前から..イイコのフリのもぐたん。オヤツ待ちのエリマくん。
   オヤツよりドッグランが気になるピノくん。

080414.jpg


そして、ピノくんパパのお顔の至近距離から、わんわん鳴いて
要求するもぐたん...おいおいっ!!!
要求吠えはやめなさいぃぃぃーーーーーっ!!!!!
それでも、優しいピノくんパパは、たくさーんなでなでしてくれて、
ちゅーちゅーさせてくれて、その上にオヤツまでくれちゃうのよ~。
す、すいましぇんっ!!!

写真:真剣なお顔のもぐたんとエリマくん。
   お互いにオヤツしか目に入っていませんっ!!

0804142.jpg


ピノくんパパさん、いつもごちそうさまですぅ~。

そして....お友達わんこさんと一緒にお散歩を兼ねて、動物病院へ行く
コトに...。
フィラリアの検査と狂犬病の予防接種をして貰わないと....と。
さーて、久しぶりの病院でどうなるかなぁ~と思っていたら、
いつになく恐がり、暴れ気味のもぐたん。
検査用の血液採取もあんよからしようとしたものの、動いて採取出来ず、結局オテテから採取するコトになりましたぁ~。

写真:キレイなナースさんに抱きしめられながら頑張るもぐたん。
   もぐ「いやーん、コワイの~」

0804143.jpg


結果は問題無し...良かったねっ。
続いて.....狂犬病の予防接種はあっという間に終わり、ホッと安心。
でも、ちょっとびっくりしたコトが.....。
太ったとばかり思っていたもぐたんが、少し痩せて6kgになっていたの....なんで?
食欲もあるし、元気もあるから大丈夫なんだけど....お散歩で歩きすぎたからかな???なんてねっ。

サワくん、いらっしゃ~い!!

今日はお散歩の前に、サワディくんが遊びに来てくれましたぁ~。
ちょっとだけ室内ドッグラン状態。
サワくんがおもちゃ箱から、おもちゃを選んで持って来ると、
もぐたんもソレが欲しくて必死にアピールするの。
普段は全然興味がないおもちゃでも、サワくんが楽しそうに遊んで
いるのを見ると、欲しくてしょうがないみたい。
サワくんに貸してあげればいいのに....いぢわるっ。

写真:もぐ「コレはあたちのよ~」
   サワくん「ボクがもってきたのにぃ.....」

080413.jpg


写真:サワくん「もぐねーちゃん、ソレちょーだいよぉ~わんわん!!」
   もぐ「だってあたちのだもーん!」

0804132.jpg


でも、基本的にもぐたんもサワくんも、それぞれが楽しそうにおもちゃをかみかみかみかみ.....マイペースなんですぅ~。
少しお茶した後、お散歩に出発。
空模様が怪しかったけど、どうにかららぽに到着。
ペットショップの中に、もぐたんの大好きなピノくんパパがいたので、
超嬉しそうなもぐたん。
たくさーんなでなでしてもらい、大満足なもぐたんなのでありました。
.....ピノくんパパさん、いつももぐたんがうるさくしちゃって、
ごめんなさい。そして....ありがとうございますぅ~!!

写真:ピノくんパパに群がるわんこ達。
   手前からもぐたん、サワくん、エリマくん、ピノくん。

0804133.jpg

レッツゴーなの~きゃっ!!

今日は用事があったので、車でお散歩に出発。
ドライブが大好きなもぐたんなので、助手席でかぶりつきのスタイル。

写真:もぐ「レッツゴーなの~ぐふふっ」

080412.jpg


信号で隣に停まった車の人が、ビックリしちゃうくらいなの...。
危ないので、そろそろもぐたんにもシートベルトを付けないとね...。

用事を済ませて、ららぽーとへ移動。

写真:高い所が好きなので、台があるとすぐ乗っかっちゃうの。

0804122.jpg


写真:なぜか笑顔のもぐたん。

0804123.jpg


運河沿いの道を歩き、ドッグランをぐるーっと回って、
帰途に着くのであった。

夕方からもぐたんにお留守番して貰いおでかけ。
イイコにねんねでお留守番していてくれたらしい...。
もぐたん、ありがとう!!

とって~!アレ、とって~~!!

朝、リビングの床で新聞を広げて読んでいたら、
こんなコトをするコが...おいおいっ!!

写真:も、もぐたんっ!!!

080411.jpg


かまって欲しくてしょうがない様子。

そして...背伸びをして棚の上を物色するもぐたん。

写真:あんよが真っすぐ伸びてるね。

0804112.jpg


そうなんです。昨日のかみかみおもちゃが、カゴの中に入ってるのよ。
ニオイでわかっているらしいのよね~。
しょうがないので、進呈するコトに...。

写真:もぐ「わーい!これ、これがほしかったのよ~」

0804113.jpg


しばらくして、嬉しそうにかみかみしながら、
「ごろーん」と転がるもぐたん。

写真:上/もぐ「ぐふふっ!たのちー!!」
   中/もぐ「たまんないわぁ~」
   下/もぐ「ふぅ....zzzzzzz....」

0804114.jpg


楽しい上に歯がキレイになるんだったら、言うことないねっ。
でも、血が出ないくらいにほどほどにして欲しいな。

もしかして歯槽膿漏???

朝からまた雨。
ちょっとだけ止んでる間に、マンションの前をちー散歩。
プーもしてくれて、ちょっと安心....良かった、良かった。

写真:もぐ「ちょっとしつれーして......」

080410.jpg


写真:くんくんしてばかりで、なかなか歩いてくれないの...泣。

0804102.jpg


写真:あれれ~?お顔に何かついてるし....。

0804103.jpg


家に帰り、もぐたんにベーコンのかおりのかみかみおもちゃを進呈。

写真:じぃぃぃ....っと見つめ、くんくんニオイを確認中。

0804104.jpg


かなり気に入ったようで、真剣にかみかみかみかみ.....。

写真:もぐ「ぐふふっ....きにいったわぁ~」

0804105.jpg


しかーし、よく見たらもぐたんのお口が赤くなっているような...??
かみかみしすぎで口から血が出ているではありませんかぁぁ~~!!

写真:血がぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!

0804106.jpg


取り上げようと思って手を出すと、くわえて逃げまくり。
も、もぐたん....。
ふと見ると、歯石のようなものがポロリと落ちているではありませんかぁぁぁ~~~!!
ス、スゴイ!!
こんな短時間で取れるなんて....かなーりビックリですぅ~。
このままイイ感じにとれるといいんだけど....。
でも、血が出るほどかみかみしなくてもいいのに...。
しばらくは、様子を見ながら、かみかみさせてみるコトにしよーっと。

もっさもさもぐたん。

ざわぼんパパが起きて来ると、リビングのソファーで一緒に
二度寝するもぐたん。

写真:もぐ「パパとねんねは、あったかーいの」

080409.jpg


写真:もぐ「だんだん、ねむねむになってきたの~」

0804092.jpg


写真:もぐ「zzzzzzz........」

0804093.jpg


ざわぼんパパが忙しくて、なかなかトリミングに行けず、
過去最大にもさもさなもぐたん。
もっさもさも可愛いんだけど....。
オヒゲもこんなになっちゃいましたぁ~とほほ。

写真:ヤバイっす、マジ、ヤバイっす.....どうしよう....泣。

0804094.jpg

しょんぼりもぐたん。

今日も朝から一日中雨....そして、強風。
お散歩には行けないので、もぐたんとひきこもりですぅ~。
「これであちょんで!」とグッドちゃんを持って来たので、投げて遊んであげました。

写真:もぐ「ココにはいってるの~とれなーい!!」

080408.jpg


かまって欲しいのか、わざとこういう隙間におもちゃを入れるのよぉ。
....困りますぅ~。
そして、ソファーの隙間にも入っちゃいましたぁ~。

写真:もぐ「ココにはいっちゃったの~」

0804082.jpg


自分でどうにか取り出そうと、隙間に入って行くもぐたん。

写真:よいしょ、よいしょ...と入って行くけど、やっぱり取れない
   ようで、バックして戻って来ましたぁ~。

0804083.jpg


しょうがないので、取り出してあげたんだけど、取れると面白くないらしく、飽きちゃったらしい。

しばらくすると、今度はおもちゃ箱に行き、何やら怪しい行動...。

写真:もぐ「なーに?なにか?」

0804084.jpg


そして.....久しぶりにガリガリが始まっちゃいましたぁ~。

写真:そんなに掘っても、なーんにも出てこないよぉ~!!

0804085.jpg


色々遊んでみたけど、やっぱり雨の日はつまんなさそう...。
しょんぼりもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:こんなところでねんねしちゃいましたぁ~。

0804086.jpg

雨の日はひきこもり。

朝から怪しい空模様。雨が降りそうなので、急いでお散歩の準備を
して出かけよう...と思ったら、いきなり雨。
キライなお洋服を着たのに、お散歩中止で可愛そうなもぐたん。
ごめんよぉ~もう少し早く準備すれば良かったのよね...泣。
そして、しばらくすると雨がやんだので、ちょっとだけちー散歩に...。
駅の方まで行こうと思ったら、橋の途中でポツポツと降って来て
しまった...あえなくお散歩終了ですぅ~。
でも、良かったよ~ちょっとでもお外に出られて...。
その後はひきこもりの一日。
さすがに退屈しているもぐたん。夜「グッドちゃん」で少し遊びました。

写真:もぐ「ココにグッドちゃん、はいっちゃったの~とってくれる?」

080407.jpg


写真:もぐ「.........」
   おもちゃを追いかけたまま、行き倒れていますぅ~はははっ。

0804072.jpg

最後のお花見?

今日も暖かくて気持ちイイの~。
ざわぼんパパを駅までお見送りして、もぐたんのお気に入りの
芝生広場へお散歩に行くコトに...。
ほぼ毎日お散歩する公園なのに、桜を見に来てなかったなぁ~と
思っていたら、公園の隅の桜がまだお花をつけていましたぁ~。

写真:まだまだキレイに咲いてますよ~。

080406.jpg


せっかくなので、もぐたんと記念にパチリ。

写真:お座りしてくれたんだけど、写真にうまく収まらないのよ~。

0804062.jpg


写真:なぜか笑顔のもぐたん。

0804063.jpg


お散歩友達のサワディくんが合流すると連絡があったので、
しばらく運河沿いの道で日向ぼっこするコトに...。

写真:お耳のアンテナが、ピコピコ動いていますぅ~。

0804064.jpg


こんなに暖かいと、お外にいる方が気持ちいいなぁ~なんて思って
いると、じぃぃ....ともぐたんの視線が...。
はいはい、おやつタイムしましょうねっ。

写真:オテテの上に極小チーズ....もぐたん、頑張ってますぅ~。

0804065.jpg


しばらくするとサワくんファミリー登場!!!
一緒にららぽまでお散歩して、久しぶりにホームセンターで
ラヴカートするコトに...。
サワくんパパにカートを押して貰い、まったりするもぐたんなので
ありました。

写真:姉弟のラヴカートって感じ???

0804066.jpg

必死なお顔のルビーたん。

いつものようにお気に入りの芝生広場へ行くと、久しぶりにルビーたんと会えましたぁ~。
ルビーたんとは、もぐたんが小さい時からのお散歩友達。
最近はお散歩の時間が合わなくて、なかなか会えなかったの。

写真:今日もキュートなルビーたん(♂)。

080405.jpg


ルビーたんはもぐたんのコトを気に入ってくれているみたいで、
ソロソロ~と後から近づいてくるんだけど、
しばらくするともぐたんが「がうっ」としちゃうの....。
ルビーたん、ごめんねっ。

写真:必死にもぐたんに近づこうとしてるルビーたん。
   なんか、とっても切ないですぅ~。

0804052.jpg


どうにかしてもぐたんに近づきたいのに、ルビーたんの思いは空回り...。
やり場のない気持ちを、しょうがないので私の脚にしがみついて
アピールするの....泣。

写真:必死なお顔のルビーたん。

0804053.jpg


私は普段あまりわんこに、ヘコヘコされた事なんだけどなぁ~と
話していたら、ルビーたんはママと私にしかヘコヘコしないらしい。
.....ぐふふっ。
こんなに真剣なお顔で近づいて来られたら、可愛いから許して
あげちゃうよね~!!ぐふふっ。

---------------------------------------------------------------------------
話は変りますが...先日「あかべぇサブレー」なるモノを頂きました。
なんだか、もぐたんに似ているような...。

写真:自分のおやつだと思って、お座りして待っているもぐたん。
   でも...違うので、貰えないのだぁ~!!残念っ!!!

0804054.jpg

お花見散歩...のち、お家でデート。

今日もお天気がとてもイイので、メールちゃんと一緒にお花見散歩に
行くコトに...。
これで何回目?って感じですが、懲りずに佃公園へやって来ました。
桜もかなり散り始めているけど、まだキレイなの~。
今年はこれでお花見散歩も終わりかな。

写真:今日もおしゃれなメールちゃんと、もっさもさもぐたん。

080404.jpg


写真:左/しだれ桜も満開です。
   右/桜の絨毯が出来て来ましたよ~。

0804042.jpg


お散歩の途中、「上海ダイニング」でランチするコトに...。
ココはテラスがわんこOK。
今日くらい暖かいと、テラスも大丈夫なのよね~。

写真:左/「んべーっ」となったメールちゃん。かわいい!!
   右/もぐ「あたちにもおいちーのちょーだい!!」

0804043.jpg


写真:今日のランチ....酸辣湯麺にしました。
   ちょっと辛いけど身体が温まってイイですぅ~。

0804044.jpg


食事後は公園をぐるーっと一周して、帰りにメールちゃんが遊びに
来てくれたの~きゃっ!!
もぐたんがあんよを洗っている間は、リビングで遊んで待って貰ったん
だけど、メールちゃんが「わんわんわん!」と鳴くと、もぐたんも
バスルームで「わんわんわん!!」と大騒ぎ....なんだか恋人同士を
離ればなれにしているみたいで、ちょっと切なかった。

キッチンで仲良く並んで、おやつタイム。

写真:メールちゃんもちゃーんとマットの上で待ってくれてますぅ~。
   ぐふふっ。

0804045.jpg


その後は一緒におもちゃで遊んで、とっても楽しそうなの。

写真:もぐたんは「あちょぼーよ」と、メールちゃんを誘ってるの~。

0804046.jpg


時々、うまうまおやつタイムになるの~でへっ。

写真:左/もぐたん「ぺろ~~ん」となってますぅ~。
   右/オテテつないでるように寄り添う2わん。
     ....実はヤラセなの...おほほほ。

0804047.jpg


この2わん、割と激しく遊ぶんだけど、本気にガウガウにならないので、
ママ達は安心なの。

写真:「おいちーのちょーだい!!」と、真剣な眼差しの2わん。

0804048.jpg


おもちゃを次から次へと出して来て、取り合って遊ぶ2わん。
すでにお疲れなのか、もぐたんは「ごろーん」となって、遊んでるの。
...とほほ。

写真:左/もぐ「あたち、ちょっとつかれちゃったけど、かみかみ...」
     メールちゃん「むむむ.....」
   右上/もぐ「かみかみかみかみ.....」
      メールちゃん「じぃぃぃ.......っ」
   右下/もぐ「かみかみかみかみ.....」
      メールちゃん「もぐたん、なにしてるの?」

0804049.jpg


今日はたくさーん遊べてたのしかったねっ。
メールちゃん&ハハ、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
また遊びに来てねっ。

ばんざーい!もぐたんっ。

桜もそろそろ散り始めかな~。
我家はマンション敷地内の桜並木が、リビングから見えるので、
この時期はちょっとだけ幸せ。
もぐたんもお昼寝しながら、お花見してたりして....。

写真:お部屋の中から見える桜....キレイなの~。

080403.jpg


外に出て下から見てみると.....。

写真:こんな感じ....すでに花びらがひらひら~と舞ってますぅ~。

0804032.jpg


今日は家族と外でランチの約束をしていたので、その間もぐたんに
お留守番をして貰い、一旦帰宅して皆で佃公園へお花見散歩を
するコトに...。

写真:満開の桜。

0804033.jpg


写真:桜に囲まれてて、とってもキレイなの~。

0804034.jpg


そろそろ最後の桜の記念写真かな....ともぐたんもパチリ。
なぜか万歳状態になってしまうもぐたん....ははは。

写真:左/もぐ「むむむ......。」
   右/もぐ「.....なにか?」

0804035.jpg


みんなと一緒にお花見散歩出来て、楽しそうなもぐたんなのでした。

ざわぼんパパとお花見散歩...辰巳緑道公園。

夕方からお仕事のざわぼんパパと、せっかくなのでお花見散歩するコトに...。
辰巳にある緑道公園は、桜並木がとてもキレイなの。
お花見スポットとして割と有名なので、週末はお花見する方で
いっぱいになるらしい。
なぜかいつも満開の時には来れないんだけど、まだ今だったら
大丈夫かなぁ~と思い行ってみると、イイ感じに花びらがひらひらと
舞っていて、とってもキレイなの~。

写真:桜吹雪の中のお散歩って、ステキですぅ~。

080402.jpg


写真:記念にパチリ。もぐたん....かなーり前のめりですぅ~。
   お顔、でかっ!!

0804022.jpg


こーんな笑顔のお写真も撮れちゃったぁーーーきゃっ!!

写真:もぐ「たのち~!!」

0804023.jpg


写真:今日は御機嫌なのかも...。

0804024.jpg


もぐたんもお散歩楽しまないとね~とちょっと歩いてみました。

写真:左/ぽつーんと咲いてる桜もキレイですぅ~。
   右/ユキヤナギと桜....春ですね~。

0804025.jpg


そして.....こんなもぐたんもパチリ。

写真:桜のお花、食べちゃいそうだったけど、やっぱり笑顔のもぐたん。

0804026.jpg


ざわぼんパパとお花見出来て、良かったね、もぐたんっ!!

お花見散歩.....大横川。

お天気がいいけど、かなりの強風。
これではせっかくの桜が散っちゃうじゃなーいーーー!!
という事で、門仲の大横川までもぐたんとお散歩するコトに...。
古石場公園から牡丹町公園を歩くと、ココでも桜の花が満開。

写真:大きな桜の木は、とってもキレイ。

080401.jpg


牡丹町公園では牡丹の花も、ちょっとだけ咲いていました。
あれれ?牡丹ってこんな時期だっけ?....と調べてみたら、
4月末頃が牡丹の見頃のようなので、早咲きの牡丹のようです。

写真:ボケボケ写真だけど...紫雲閣という牡丹。

080401botan.jpg


そして、大横川まで出ると、桜並木が満開でした~。

写真:川沿いの桜並木がとってもキレイなの~。

0804012.jpg


写真:夜はライトアップされるらしい。

0804013.jpg


妹も一緒にお散歩しようと合流してくれたので、もぐたんとの
2ショットを撮って貰いましたぁ~。

写真:満開の桜がホントにキレイですぅ~。

0804014.jpg


もぐたんも記念にパチリ。

写真:もぐたん、お耳が倒れちゃってますよ~。

0804015.jpg


そして...ココでもお約束の桜の髪飾り写真をパチリ。

写真:もぐたんは桜に全然興味なしって感じ...。

0804016.jpg


写真:今日はスカートにも花飾り....ぐふふっ!!

0804017.jpg


せっかくなので、不動尊の方にも行くコトに....。
そして...看板犬ワイヤー・アランくんに御挨拶。

写真:もぐ「アランくーん、あそびにきたよ~」

080401aran.jpg


前にお邪魔した時に、うまうまおやつを頂いたコトをしっかり覚えて
いるらしく、今日も貰おうとアピールしていますぅ~泣。
アランくんはもぐたんのニオイを嗅ぎたくて、クンクンしてるのに、
もぐたんは「わんっ!」ってしちゃうし...ごめんね、アランくん。

写真:もぐ「くださいぃぃぃーーー!!」の図。

080401alan2.jpg


またまた、うまうまおやつを頂いて、超御機嫌に帰るもぐたんなのでありました...とほほ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
