プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開のお花見散歩....佃公園。

午後から雨が止んだので、お散歩友達とお花見散歩を決行。
桜の公園まで車で移動し、そこからお花見散歩するコトに...。
佃公園の桜は、ほぼ満開状態。

写真:左上/しだれ桜もとっても風情があってステキ。
   他/いっきに咲いて、とってもキレイなの~。

080331.jpg


写真:今日はお友達と一緒で嬉しそうに歩いてますぅ~。
   左/奥から....メールちゃん、もぐたん。
   右/奥から....メールちゃん、モアナちゃん、
         サワくん、もぐたん。

0803312.jpg


写真:満開の桜.....ため息が出ちゃいますぅ~。

0803313.jpg


そして....ココでもお約束の髪飾りの桜写真をパチリ。

写真:もぐ「なによぉ~、なにするのよぉ~」

0803314.jpg


みんなで記念のお写真もパチリ。

写真:左から...サワくん、モアナちゃん、メールちゃん、もぐたん。
   もぐたん...お顔がぶーってなってるし、あんよが男らしく
   踏ん張っていますぅ~。

0803315.jpg


そうそう、ここのところイチャイチャしてるメールちゃんともぐたん。
なにげなーくシャッターを切ったら、こんなお写真がぁぁ~~~。

写真:シンクロってます?...ははは。
   左/2わんで...お顔しょぼぼーーんっ。
   右/2わんで...下をじぃぃぃぃ......っ。

0803316.jpg


そして、凝りもせずお約束の髪飾りの桜写真2をパチリ。

写真:もぐ「.....まぁだ?」

0803317.jpg


桜はとってもキレイなんだけど、実は風が冷たくて寒いの~。
手がかじかんじゃう位なの....泣。
公園をぐるーっと歩いて、お散歩終了。
あまりの寒さに暖を求めて、カフェへ向かうのであった.....。

写真:仲良しメールちゃんともぐたん...近っ!!

0803318.jpg
スポンサーサイト

お花見散歩...のち、躾教室???

今にも降り出しそうな空模様.....雨が降り出す前にお散歩へ出発。
サワディくんと晴海通り~佃方面へ桜並木のお花見をするコトに...。

写真:もぐ「さくらがちっちゃうわぁ~」。
   ピンクの絨毯が出来てきてますぅ~。

080330.jpg


写真:佃に向かってずんずん歩く2わん。

0803302wan.jpg


写真:桜が満開....とってもキレイ。

0803302.jpg


しかーし....こんな衝撃のお写真がぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

写真:もぐ「がおーーっ!!!」コ、コワイですぅぅぅぅぅ.........号泣。

0803303.jpg


なんだか今にも降り出しそうなので、引き返すコトに...。
でもあっという間にポツポツと雨が降って来てしまった。
サワくんママが「家においでよ」と誘ってくれたので、お言葉に甘えて
もぐたんとお邪魔してきちゃいましたぁ~。
到着するといきなり探検モード全開になるもぐたん...。
ハラハラドキドキですぅ~。

写真:おもちゃを物色中のもぐたん。

0803304.jpg


サワくんのおもちゃ箱から次々とおもちゃを出しては、2わんで
取り合いして遊んでいますぅ~。

写真:もぐたんがしつこく追いかけても、サワくんは負けていませんっ!

0803305.jpg


結局おもちゃを3コも破壊してしまったの...ごめんね、サワくん。
あげくの果てにおもちゃ箱を破壊し出したので、没収すると
要求吠えする始末。
しつけ好きなサワママがもぐたんを叱ってくれて、いきなり
しつけ教室が始まりましたよ~。

写真:左/もぐたん....怒られるよ~~っ!
   右/サワくんママにはがいじめにされてますが...。
     お顔が「んぺー」ってなってますぅ~。

0803306n.jpg


もぐたんも頑固なので、なかなか言うことを聞かないんだけど、
根気強く教えてくれて、「わんわん」から「きゅんきゅん」へ....。
そして、ちょっぴり言うことを聞いてくれているような...。

写真:もぐ「あたち、このままねちゃおーかなぁ~」なんてね。

0803307.jpg


スキを見せると「わんわん」が始まってしまうので、
繰り返し教えないといけないのよね。

サワくんママ、突然お邪魔してしまって、お世話になりましたぁ~。
そして....問題児もぐたんを叱ってくれて、ありがと~!!
もぐたんと根気比べしないとね.....。

アジアインター...そして、パーティー。

今日はビッグサイトで開催中の「FCIアジアインターナショナルドッグショー」を見学しに行って来ました。

写真:今日はジュリエッタちゃんと一緒ですぅ~。
   ジュリちゃん、今日も可愛いねっ。

080329.jpg


会場に着くとわんこも人もいっぱーいなので、もぐたんはカートの中。
しかし、すれ違うわんこに「わんわん」吠えまくるので、
カートのふたをして落ち着かせるコトに...。

写真:もぐ「あたち、もーへいてんするの~」

0803294.jpg


そして....会場でたくさんのワイヤーさんと遭遇。

写真:最初に会ったのが10才のララちゃん。
   とっても小柄で可愛かったの。

0803293.jpg


写真:モモちゃん(ワイヤー)&ショコラちゃん(エアデール)。
   とてもおりこうさん。

0803292.jpg


写真:とっても元気なアーサーくん。

0803295.jpg


写真:サンタくん(左)とピースちゃん(右)....似てますぅ~!!

0803296.jpg


もぐたんも一緒にパチリ。

写真:立ち耳トリオ。とっても似てるの~。
   手前からもぐたん、サンタくん、ピースちゃん。

0803297.jpg


さてさて、お待ちかねのワイヤーの審査が始まりましたぁ~。

写真:ピッカピカのワイヤーさん達。

080329show.jpg


写真:ピッカピカのワイヤーさん達2。

080329show2.jpg


ホントにキレイなワイヤーさんばかりで、もぐたんとは...別犬ですぅ~。

リンクサイドでお散歩友達のきりまるちゃん&とびまるちゃんに遭遇。

写真:2わんともカートで仲良く観戦してましたよ~。

0803299.jpg


写真:とっても大人しいキャメちゃん。ツヤツヤコートでステキ。

0803298.jpg


しばらくすると、ウェルシュのチューちゃんが登場。

写真:チューちゃん、なぜかとっても大人しいのよ~。
   白・黒・茶の三毛犬が近くにいないといいのかも...泣。

08032910.jpg


ワイヤーの審査が終わったので、お買い物をしていたら、
またまたワイヤーさんに遭遇。

写真:お久しぶりの英之介くん。

08032911.jpg


写真:笑顔のちゃまちゃん。

08032912.jpg


たくさんのお友達に会えて、とっても幸せな気分。
お会いしました皆様、ありがとうございましたぁ~。

一旦家に帰り、夜の部に出発!!
キュリちゃん家でパーティーなのよ~~~きゃっ!!
そして...キュリちゃん家につくと、探検しまくるもぐたん。

写真:コストコで調達して来てくれた御飯。ぐふふっ。

08032913.jpg


写真:左/久しぶりのブリちゃん。
   右/ブリちゃんはもぐたんと遊びたいのに、もぐたんはボールで
     遊びたいのよ...泣。

08032914.jpg


写真:先に到着のジュリエッタちゃん。まんまるオメメで可愛いねっ。

08032915.jpg


お漏らしするといけないので、ブリちゃんのおむつを貸して貰い、
やっと自由の身となるもぐたん。

写真:おもちゃを物色して、ひとり遊びするもぐたん。

08032916.jpg


マイペースな3わん.....ってか、もぐたん???
ソファーの下に執着するのは、やめなさいぃぃぃーーーーっ!!!

写真:ソファーの下に埋蔵されているお宝を、ニオイで発掘する
   もぐたん。

08032917.jpg


写真:今日の1枚。ジュリちゃん、かわいぃぃぃぃーーーっっ!!!

08032918.jpg


キュリ家の皆様、ジュリエッタちゃん&amigoちゃん。
今日もすっかりお世話になり、楽しい時間をありがとうございました。
そして、欠席なのに、もぐたんにBDプレゼントを用意してくれた
ペロタン家の皆様。本当にありがとうございます!!
また遊んで下さいねっ。

お昼寝もぐたん。

日向ぼっこ中のもぐたん。

写真:「びよ~~ん」って感じ。

080328.jpg


とっても気持ち良さそうなお顔。

写真:溶けちゃいそうですぅ~。

0803282.jpg


お部屋の中をちょっとずつ移動して、ねんねしてるもぐたん。

写真:もぐ「zzzzzz.......」。ぐっすりねんねしてますぅ~。

0803283.jpg


後から見ると.....ぱっかり開脚ねんね。

0803284.jpg


夕方に来客があり、うまうまワッフルを頂きましたぁ~。
ふと見ると....もぐたんがテーブルから「にょきーーん!」と飛び出ているではありませんかぁぁぁ~~!!!

写真:左/もぐ「うまうま、はっけん!!!」
   右/もぐ「ねーねー、それ、あたちの???」
     残念だけど、もぐたんのじゃ、ありましぇんっ!!

0803285.jpg

お花見散歩...大横川~佃公園。

一気に暖かくなったので、桜の花がかなーり咲いて来ました。
マンションのお庭にある桜の木も、キレイになったよん。

写真:お部屋の中にいても見えるので、この時期だけちょっと幸せ。

080327.jpg


急にざわぼんパパがお休みになったので、お花見しない訳にはいか
ないと、妹を誘って門仲~佃公園へお花見散歩に行くコトに...。
門仲ではお不動尊の参道にあるお店の看板犬「アランくん」に
御挨拶行ってきました。
アランくんはホントにワイヤー??と思うくらい、とっても大人しいコ。
もぐたんも「がるる」ってならないので、イイ感じ。
アランくんママさんが、おやつをくれるというので、
アランくんはイスへ...もぐたんはテーブルでお座り。

写真:イイコのアランくんはちゃんとお座りしてるけど、
   も、もぐたんっ!!

0803272.jpg


写真:もぐたんもどーにかフセ出来ましたぁ~。
   気がつくと、お店の前にギャラリーがぁぁーーーっ!!ははは。

0803273.jpg


アランくん&ママさん、ありがとうございましたぁ~。

さぁ~お花見、お花見~♪
まずは大横川沿いの桜並木を歩くコトに...。
まだ満開じゃないから、あと2.3日って感じだね。
でも、とってもキレイでしたよ~。

写真:もぐたんもしっかり桜、見てますぅ~。ホント???
   下/ユキヤナギ(?)もキレイですぅ~!!

0803274.jpg


そして...お約束の桜の髪飾り。

写真:かわいいぃぃぃーーーーっ!!(親バカ全開)

0803275.jpg


大横川沿い~佃公園へ移動するコトに...。
ココもとってもキレイですぅーーーーっ!!!

写真:もぐたんと記念撮影....ぐふふっ。

0803276.jpg


みんなでお花見出来て良かったねっ。

写真:もぐ「あたちはサクラモチのほーが、いいなぁ~」

0803277.jpg

フライングお花見...お台場。

今日もとてもお天気がイイので、メールちゃんとモアナちゃんと
一緒にアーバンランチに乗ってお台場へ行くコトに...。
乗り場に行くと、お友達の「きりちゃん&とびちゃん」と
そのお友達の美人さんわんこさんが、お見送りに来てくれてたの。
きゃーーーっ!!ありがとーーー!!!

写真:左/モアナちゃんがちゃーんと御挨拶してますよ~。
   右/とびちゃんは...ねんねしながらお見送りしてくれたの~。
     ぐふふっ。

080326.jpg


お船に乗るとメールちゃんがぁぁぁーーーっ!!
恐がりさんのメールちゃんは、やっぱり恐いみたい....。
頑張れ!メールちゃんっ!!!

写真:おしっぽ下がって、腰がひけてますよぉぉぉーーーっ!!!

0803262.jpg


お天気が良くて暖かいので、クルージング日和ねっ。
春休み中だったので、乗客もいっぱーい。
わんこ連れは私達だけだったので、後方で楽しむコトに...。

写真:左上/アーバンランチはお初のモアナちゃん。
   右上/ハハに抱っこして貰い、ちょっと安心したメールちゃん。
   下/もぐ「ふんふんふーーん、おふねはたのしいの~♪」
     なんだか御機嫌なもぐたん。

0803263.jpg


ちょっと風が強いけど、気持ちイイのよね~。
そして、晴海埠頭には大きな船や帆船が停泊しててカッコイイの~。

写真:アーバンランチからの風景。

0803264.jpg


写真:左/メ、メールちゃんっ!そんなに怖がらなくてもぉーっ!!泣。
   右/モアナちゃんは、なぜか両手をパタパタ。
     ココで犬かきして泳いでいるの~かわいいっ!!

0803265.jpg


写真:晴海がどんどん遠のいて行きますぅ~。

0803266.jpg


写真:もぐたんは風を感じて御機嫌ですぅ~。(メールハハ撮影)

0803267.jpg


写真:もぐ「おだいばについたわぁ~」

0803268.jpg


写真:乗って来たアーバンランチと記念撮影...ビミョー。
   (メールハハ撮影)

0803269.jpg


さて、ランチの時間が終わっちゃうので、まずはママ達のランチタイム。
今日は焼肉ランチ。ココは店内わんこOKの「うしすけ」。
自分で焼く「カルビランチ」だよ~。

写真:なぜか焼いたお肉の写真を撮り忘れちゃったぁ~泣。
   スープと御飯はおかわり可なの~。

08032610.jpg


わんこはうまうまお肉の香りにどこまで耐えられるのか、かなーり
心配だったけど、割と大丈夫でした。

写真:上/モアナちゃんはママのお膝の上、お肉が目の前でも、
     全然大丈夫なの~スゴイ!!
   左下/イイコにフセで待つメールちゃん。
   中下/なぜか笑顔のもぐたん。
   右下/くれくれ隊、メールちゃん&もぐたん。

08032611.jpg


さーて、ランチの後は...わんこ達の時間ですよ~。

写真:桜はまだ3分咲きくらい?

08032612.jpg


潮風公園をお散歩して、船の科学館へ...。
ココの芝生広場はとってもキレイなので、モアナちゃん、メールちゃん
と一緒に記念撮影。

写真:左/3わんバラバラ...でも偶然カメラ目線ゲットですぅ~。
     ぐふふっ。
   右/お天気が良くて、わんこにはちょっと暑かったのかも...。
     はぁはぁしてますぅ~。

08032613.jpg


写真:モアナちゃんとでかでかもぐたん。(メールハハ撮影)

08032614.jpg


しかーし、ココでトラブル発生!!!
いきなり「ボーッ!ボーーッ!」と巨大な汽笛が鳴ったので超びっくり!!
モアナちゃんとメールちゃんは恐くてママに飛びついたのに、
もぐたんだけ全然違う方向へ逃げ出す始末...号泣。
今まで何度もココに来てるのに、こんなコトは初めてなの....。
ホントにビックリしちゃったぁ~。
音に敏感なもぐたんは、しばらくドキドキあせあせっ....とほほ。

クールダウンさせながら、テレコムセンター前の菜の花畑へ...。
一面真黄色で、とってもキレイなの~。

写真:花とわんこ...モアナちゃんはイイコにしてるのに、もぐたんと
   メールちゃんはパクパク食べちゃってたいへーん!!

08032615.jpg


その後はヴィーナスフォートまで歩き、ちょっとお買物してゆりかもめに乗って帰途につくのであった....。
今日もたくさーん歩いて、たくさーん遊んで、楽しかったねっ。
メールちゃん&ハハ、モアナちゃん&ママ。
今日もお世話になり、ありがとうございましたぁ~。

フライングお花見散歩...晴海。

今日もモアナちゃん&メールちゃんと、フライングお花見散歩へ...。
晴海通り~トリトン~晴海大橋~いつもの芝生公園をまわる、
ぐるーっと大回り散歩ですぅ~。

写真:晴海通りの桜。昨日より更にキレイ!!

080325.jpg


もぐたんも頑張って記念撮影しました~。

写真:抱っこするとなぜかこんな格好。イエーーイ!!

0803252.jpg


モアナちゃんはオテテに桜の花...カワイイ!!

0803253.jpg


そして...毎年恒例の桜の髪飾り写真を撮っちゃったぁぁ~~!!!

写真:もぐたん。

0803254.jpg


写真:モアナちゃん....黒髪にお花がステキ。

0803255.jpg


写真:左/メールちゃん「なにしてるの~?」とカメラに急接近!!
     近っ!!
   右/男のコだけど、メールちゃんもパチリ...「オレ、メールコ?」

0803256.jpg


トリトンに行くと、お花がとってもキレイでした~。
でも桜はまだ咲いてなかったね....。

せっかくなので、ココでも記念撮影。

写真:上/3わんがなかなか揃ってくれないので、難しいのよね~。
     も、もぐたんっ.....しょぼしょぼ笑顔?ぐふふっ。
   下/小さなモアナちゃんが埋もれちゃうよぉぉぉーーーっ!!

0803257.jpg


さてさて...晴海大橋を渡って、豊洲に戻るよ~!!
橋の上はかなーり強風。
途中、いつもお散歩してる「ららぽーと」を背に記念撮影。

写真:両手に花?のメールちゃん。
   も、もぐたん、デカっ!!!

0803258.jpg


写真:モアナちゃんともぐたん。遠近法大失敗!!!だははっ。

0803259.jpg


写真:もぐ「かぜがきもちイイの~」

08032510.jpg


久しぶりにたくさん歩いたので、かなーりヨレヨレの私。
でも、もぐたんが元気一杯歩いてくれたので、良かったよぉ~。
そうそう...モアナちゃんにはビックリ!!
大きな2わんに全然負けずに、元気一杯歩いてましたよ~。

メールちゃん&ハハ、モアナちゃん&ママ。
楽しい1日をありがとうございました~。
また一緒に遊ぼうねっ。

バッドちゃん...やっぱり、お散歩。

朝から雨....お散歩に行けるかちょっと怪しい...。
そんな日はもぐたんとおもちゃで遊んであげるの~。

写真:バッドちゃんを見つめるもぐたん。
   もぐ「コレであちょんで!!」

080324.jpg


写真:もぐ「じぃぃぃぃぃ..........」。
   そんなに見つめても勝手には動かないよ~もぐたんっ!

0803242.jpg


写真:もぐ「うぐぐっ....」

0803243.jpg


写真:もぐ「はなしてよぉ~コレはあたちのよぉぉぉーーー!!!」

0803244.jpg


午後から雨が止んだので、頑張ってお散歩へ出発。

写真:もぐ「わーい!おさんぽ~るんっ!」

0803245.jpg


いつものようにららぽのお庭に行くと、ドッグランに張りつきもぐたん。
雨上がりのドッグランには、さすがにお友達はいなくて、しょんぼりもぐたん。

写真:もぐ「あたち、ココにはいりたいの~」

0803246.jpg


でも、大好きなピノくんパパさんが店内から「もぐちゃん!」と
声をかけて下さったので、もぐたんは大喜び...すでに興奮気味...泣。
お店の中でたくさーんなでなでして貰い、うまうまおやつまで
ごちそうになり、超御機嫌のもぐたん。
もぐたん、良かったねっ。

ミニピン・サワディくんと合流して、お気に入りの芝生広場を
お散歩し、ホームセンターに寄るコトに...。
お友達と一緒にお散歩出来て、良かったねっ。

写真:久しぶりにサワくんとラヴカート。

0803247.jpg

ざわぼんパパと桜チェック。

今日もとても暖かくて気持ちイイので、ざわぼんパパと一緒に、
桜のチェックに行って来ましたぁ~。
昨日よりたくさーん咲いてますぅ~!

写真:桜のお花がキレイなの~!!

080323.jpg


もぐたんも桜と記念撮影を...。

写真:オメメ見えないよぉぉぉ~~!!

0803232.jpg


お座りしてだと上手く桜と一緒に撮れないので、ざわぼんパパに
抱っこして貰いましたぁ~。

写真:も、もぐたんっ!オメメつぶっちゃったぁ~。
   眩しいのかな?

0803233.jpg


こんなに暖かいと、あっという間に桜が咲いちゃうねっ。
しばらくは「お花見散歩」が楽しみだねっ。

写真:もぐ「さくらっておいちーの?」

0803234.jpg

桜、咲いたねっ!!

お天気がイイので、晴海通りの桜を偵察しに行くコトに...。
まだ桜はあまり咲いてなくて、日当たりがイイ場所の桜だけ
ちょっぴり開花してました。

写真:わーい!桜、咲いたよぉ~~~!!!

080322.jpg


あと数日でかなり咲きそうな気配....楽しみですぅ~。

そして、工事中でまだ通れなかった通りが、やっと開通しました~。
わーい!お散歩の道がちょっと増えたねっ。

写真:もぐ「ココ、とおれるの?」

0803222.jpg


写真:もぐ「わーい、わーーい!!はじめてとーるの~るんっ!」

0803223.jpg


ららぽでミニピン・サワディくんと合流して、一緒に公園をお散歩です。

写真:超寒がりさんのサワくん...暖かくなって良かったねっ。

0803224.jpg


運河沿いの道を歩いていると、チワワのマロチーちゃんを発見!!
またまた合流して、一緒にお散歩しよーねっ。

写真:マロちゃん(左)とチーちゃん(右)。
   いつも元気なチーちゃんは身体全体で気持ちを表してくれるの~。

0803225.jpg


写真:超キュートなマロちゃん。

0803226.jpg


今日もお友達と一緒にお散歩出来てよかったねっ。

もぐたん、咬まれる!!!

いつものホームセンターの芝生広場でメールちゃんを待っていると、
お友達わんこがやって来ました。
もぐたんはそのコとはがうがうする事もなく、いつも穏やかに御挨拶
出来るので、御挨拶をしていたら、その後から他のわんこさんが
やって来ました。
しかし...道でそのコとすれ違う時にいつもお互いにがうがうになって
しまうコだったので、お互いに近づかないようにしていたコだったの。
気をつけなきゃ~と思って見ていたら、オフリードでやって来るでは
ありませんかぁぁぁーーーー!!
「うちはその犬種がダメなんで....」と言いながらリードをしっかり
持って後退すると、いきなりそのコが走って来てもぐたんのあんよに
ガブリとなるではありませんかぁぁぁ!!!
ひえーーーっ!!!
「やめてーーー!!!!!」と逃げながらリードを引っ張ると、
もぐたんは少し首つり状態になりながら「わんわんわんわん!!」と
吠えまくり。
こういう時に抱っこすると、更に立場が悪くなる場合があるので、
抱っこはしない方がイイと思い、どうにか逃げようと必死だったん
だけど、そのコはまだまだ追いかけて来るではありませんか!!
そしてまたまたもぐたんのおしりにガブリ!!!
思わず「咬まれた!!」と大きな声で叫んだんだけど、なかなか
その飼い主は捕獲してくれず、一緒にいたお友達わんこのパパさん
も手伝ってくれて、どうにか捕獲。
相手の飼い主は「このコ、女のコダメなのよね~猟犬だし」と一言。
もぐたんはお尻をがぶりとされたので、興奮して吠えまくり。
相手のコも相変わらず攻撃しようとしてるの。
おいおい!!!!
そんなにダメなんだったらオフリードにするなよぉぉぉーーーー!!
幸いにもツナギを着ていたので、お洋服に穴が開いたくらいで
すんだけど、マジ危なかった!!
あまりにお互いに吠えまくりで、隔離しないと収まらないので、
相手のコは離れて行ったんだけど、結局「ごめんなさい」って
言って貰わなかったし....号泣。
もぐたんは怪我もしていないし、あまり事を大きくしたくないので、
結局何も言えなかった私...。
......冷静になって考えると、あの時もぐたんを抱っこして私が
咬まれれば良かった....と。
何度となく道ですれ違っていて、お互いにがうがうになっている相手の
コトって、お話ししたコトなくても覚えてますよね....。
あああ......もぐたんに可愛そうなコトをしたなと.....反省。
今度会った時にオフリードにしていたら、今度こそ勇気を出して
「リードは離さないで下さい」と言おうと....。

そんなコトがあった直後、メールちゃんが登場。
可愛そうに....と言いながらも元気にお散歩しました。
なんだか疲れちゃったので、ハンバーガーショップで休憩しました。

写真:おやつ待ちの2わんこ。

080321.jpg


もぐたんもどうにか落ち着いてくれたので、ホッと安心。

写真:もぐ「くださいぃぃぃ......」

0803212.jpg


写真:もぐ「ぐふふ.....やったわぁ~」

0803213.jpg


そして、ざわぼんパパに伝えると、仕事帰りにお迎えに来てくれました。

晩ご飯の後、ちょっと元気のないもぐたん。
やっぱりショックだったのかなぁ....ごめんね、もぐたんっ。

----------------------------------------------------------------

写真:ホワイトデーにモアナちゃんから、クッキーを頂いたの~。
   女のコ同士なんだけどねっ。ありがとーー!!

0803214.jpg

困った遊び。

今日は祝日。しかしあいにく一日中雨.....。
お散歩はお休み。
ざわぼんパパはお仕事なので、もぐたんと引きこもりの一日。
もぐたんはちょっと退屈そう。
おもちゃを出して一人で遊んでいたんだけど、ふと見ると部屋の
隅っこでこっちを見つめているではありませんかぁぁぁーーーー!!

写真:もぐ「じぃぃぃ......コレであちょんで!」

080320.jpg


はいはい、遊んで欲しいのね。

写真:もぐ「じぃぃぃぃ........」

0803202.jpg


「バッドちゃん」を投げてあげると、「ぴよーーん!!」と跳んで取りに
行き、また隅っこに持ってくるの。
......イヤな予感。
そーなんですぅ~隙間にわざと入れて、取れないと
「わんわんわん!とってよぉーー!!」と大騒ぎするの。

写真:「バッドちゃん」をゲットして、嬉しそうにカミカミするの~。

0803203.jpg


ホントに楽しそうなのよね~。

写真:もぐ「ん?なにか?」

0803204.jpg

わんでーわんだふぉぉぉーーー!!!

今日はららぽ「レドゥブルー」のWANDAY。
朝からお天気が悪くて、行けないかも...と思っていたんだけど、
降り出す前に思い切ってお散歩へ出発するコトに...。
途中、モアナちゃんと会ったので、一緒にららぽまでお散歩ですぅ~。
しかーし...ららぽに着く前にポツポツ降って来ちゃったの~あせあせっ。急がなきゃーー!!
どうにか到着出来たので、本格的に降り出す前にドッグランの周りを
ちー散歩出来たねっ。
お店に着くと、すでに期待しているもぐたん。
今日は自分も食べられるってコトが、わかっているようです....何故?

写真:左/今日もフリフリがとってもキュートなモアナちゃん。
     可愛いーー!!!
   右/なぜかソワソワしてるもぐたん。
     もぐ「あたちの、はやくこないかなぁ~」

080319.jpg


そして...しばらくすると、わんこメニューが運ばれて来ました~。
すっごく美味しそうなニオイがするので、もぐたんは大興奮。

写真:左/今日もメニューは「鶏肉とファルファッレのマリネ」。
   右/もぐたん...かぶりつきそうな勢いですぅ~。

0803192.jpg


さー今から食べるぞ~と思った時にメールちゃんが到着。
メールちゃんの分が来るまで、もぐたんと半分こして食べるコトに...。

写真:上/真剣な表情に2わんこ。
   下/お肉に釘付けですぅぅぅ....ははは。

0803193.jpg


あまりに美味しそうなので、待ちきれない2わんは「はやくちょーだい!!」と要求吠えする始末。
こらぁぁぁーーー!!!恥ずかしいじゃなーいーーー!!

写真:メールちゃんももぐたんも超真剣。

0803194.jpg


あまりの真剣なお顔に.....ちょっと笑えますぅ~ぐふふっ。

写真:左/イイコに待ってます~。
   右/あああーーーっ!!
     メールちゃんフライングですよぉぉぉーーー!!!

0803195.jpg


2わんで交互に食べ、ちょーどフィニッシュする頃に、メールちゃんの
分が出来てきたので、お楽しみが倍増ですぅ~。

写真:左/こんな真剣なお顔、見たことありましぇんっ!!
   右/一緒に「ぱくっ」...シンクロ食べですよ~ははは。

0803196.jpg


2わんが前のめりに食べまくる隣で、モアナちゃんはママのお膝で
「しずしず...」と食べててエライ!!!!
食いしん坊の2わんとは違って、お上品なのよね~。
あっという間に食べ終わった2わんは、モアナちゃんのをガン見。
おいおいっ.........。

写真:そんなに「じぃぃぃ....」と見つめないでよぉぉぉーーー!!
   お育ちが......あせあせっ。

0803197.jpg


しばらくするとお友達のきりとびちゃんが登場!!!

写真:左/きりとびちゃんも超真剣なお顔。
   右/食べ終わると...とびちゃんは、ママのお膝で
     ぐっすりすやすやねんねなの~す、スゴイ!!

080319kiritobi.jpg


そして、今度はきりとびちゃんのお皿をガン見。
ホントに困ったわんこですぅ...。

わんこ達のうまうまタイムが終わったので、今度はママ達のうまうまタイムねっ。
そんな中、ボンバーヘアーが最近大きく成長したメールちゃん....こんなコトをされてしまいましたぁ~。

写真:左/1:9分けの新橋サラリーマン風...。
   右/もぐ「メ、メールちゃん....イイの?コレ.....アリなの???」

080319mer19.jpg


ご、ごめんね....悪戯したのは、私でーーす!!!

写真:もう貰えないとわかると、営業終了の2わん。

0803198.jpg


今月もうまうまで良かったね、もぐたんっ!
御一緒して下さった、モアナちゃん&ママ、メールちゃん&ハハ、
きりまるちゃん&とびまるちゃん&ママ。
楽しい時間をありがとうございました。
また、一緒に来ようねっ。

強制退去のもぐたん。

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場→ららぽへお散歩。
お友達わんこと一緒にドッグランまで行くと、またまたドッグランに
張りつきわんこになっちゃうの.....。
ドッグランの外からボールを発見し、どうにかとろうとしている模様。

写真:もぐ「あっ!ボールみつけたの~!!
        はやくこっちにきなさいよぉぉぉーーー!!」

080318.jpg


そんなに念じても、ボールはこっちにきませんよぉぉぉーー!!

そして大好きなピノくんパパを発見し、ぐいぐい引っ張って行くの。

写真:もぐたん、目の前で「わんわん!」要求するのはやめなさい!!!

0803182.jpg


そして、柵越しになでなでして貰った上に、ちゃっかりうまうまおやつ
をゲットしちゃいましたぁぁぁ.....すいましぇんっ。

写真:ドッグランの中からエリマくん、
   外からマルコちゃん&もぐたんがぁぁぁーーー!!

0803183.jpg


ピノくんパパがお店の中に入って行くと、もぐたんもぐいぐい
追いかけて大騒ぎ。
そしてストーカーもぐたんは、ピノくんパパになでなでしてもらい
超御機嫌。ホントに迷惑かけて申し訳ないっ......。
この後は強制退去のもぐたんなのでありましたぁぁ.....はぁ。

お友達と一緒にお散歩。

今日もいつものように、お気に入りの芝生広場へお散歩。
なぜかお友達わんこが集まって来たので、一緒にららぽまで
お散歩するコトに...。

写真:みんなで一緒に歩くと楽しいねっ。
   左からもぐたん、メールちゃん(♂)、マロちゃん(♂)、
   マルコちゃん、チーちゃん。

080317n.jpg


ドッグランに到着すると、入りたくて入り口に張りつくもぐたん...泣。
しかし、大好きなピノくんパパを発見すると、一目散にピノくんパパの
もとへぐいぐいぐいと引っ張って行くの...おいおいっ!
ピノくんパパはいつももぐたんの大好きなおもちゃをたくさん持って
いて、もぐたんに貸してくれたり、うまうまおやつをくれたりするので、
大好きなのよ~。

写真:左/ピノくんパパの足下に張りつくもぐたん。
   右/オメメが「らんらん」の嬉しそうなお顔...泣。

0803172n.jpg


なでなでして貰い大満足のもぐたんは、ピノくんパパのカバンに
頭を突っ込み、おもちゃを催促。
あまりの凄さにお友達わんこのママさんに笑われちゃった....泣。
そしてピノくんパパの至近距離から「わんわんわん!」と
催促し出すし.....こらぁぁぁーーーーっ!!!!!
うまうまおやつを貰った上に、おもちゃまで貸してもらい御満悦の
もぐたん。
これでは更にスキスキモードになっちゃうじゃないぃぃぃーーー!!
帰りはいつまでもドッグランとピノくんパパに未練を残したまま、
振り向いてばかりで、なかなか歩いてくれないの。困ったよぉ~。

どうにかなだめ励ましながら歩いて、途中でおやつタイム。

写真:下町トリオ、おやつをガン見。

0803173n.jpg


写真:おおおーーーっ、おやつで釣られてますぅぅぅーーーっ!!!

0803174n.jpg


公園から段々離れて行くと、やっと諦め歩き出すのよね...困ったもぐたんですぅ~。

そうそう、今日メールちゃんにホワイトデーのクッキーを頂いちゃったぁぁぁ~~~!!!!
でも...メールちゃん、ホントに本命???

写真:もぐ「メールちゃん、クッキーありがとー!!
              これからもなかよくしてねっ!」

0803175n.jpg

すやすやまったり....。

陽が当たる所はとっても暖かくて、とけちゃいそう...。
もぐたんも暖かいポイントでお昼寝ですぅ~。

写真:背中を向けて、甲羅干ししてるみたいだね。

080316.jpg


写真:あっという間に夢の中へ....zzzzz....。

0803162.jpg

サワくん、ありがと~!!

とってもイイお天気で暖かいの。 
こんな日は、少し早めの時間にお散歩へ出発するコトに...。
お気に入りの芝生広場でお友達と合流して、一緒にお散歩してきました。
そして...サワくんからホワイトデーのプレゼントを頂いちゃったの~。
サワくん&ママ、ありがとうございます!!

写真:可愛いウシくんと、うまうまハート型クッキー。

0803152.jpg


写真:もぐ「サワくん、ありがと~ですぅ。」

080315.jpg

しょんぼりもぐたん。

朝から雨。そんな日はお散歩にも行けない...泣。
夕方に少し雨が止んでいたので、家の前をちょっとだけお散歩。
あっという間に雨が降り出したので帰宅。
せっかくのホワイトデーなのにね....しょんぼり。

写真:雨で退屈してるもぐたん...。
   こんなところでねんねしてるぅ~~~!!

080314.jpg

シンクロもぐたん???

ふともぐたんを見ると......こんな格好してましたぁーーっ!!

写真:♪ジャーーーン!!♪

080313.jpg


写真:♪チャラチャラ.......♪

0803132.jpg


写真:♪チャラチャラリーン!!♪

0803133.jpg


写真:♪ジャジャーーーーーン!!!!!♪

0803134.jpg


キマッたねっ.....ははは。

お昼寝もぐたん。

※少しだけ写真追加と追記しちゃいましたぁぁぁ~!!
 時間があったら見てねっ!!

暖かかった昨日と違い、今日は風が冷たい....また冬に逆戻り???
でもお家の中にいれば、とっても暖かくて気持ちイイの。
もぐたんも暖かい所でお昼寝してるし...。

写真:もぐ「zzzzzz.....むにゃむにゃ....」

0803173.jpg


我家は午後になるとお日様が隠れちゃうので、陽が当たらなくなると、
今度はベッドに移動してねんねのもぐたん。

写真:もぐ「ねむねむなの、あたち......」

080312.jpg


写真:もぐ「すぴーーーーーーっ.......」

0803172.jpg


こんな姿を見ていると、私もなんだか眠くなってきちゃいますぅ~。
ふあぁ~~zzzzzz.....。
---------------------------------------------------------------------
さてさて....今日のお散歩もお気に入りの芝生広場へ...。
しかーし、昨日と違って風が冷たい....また冬に逆戻り???
お友達が誰もいなかったので、ちょっとしょんぼりもぐたん。

写真:お友達を待っているもぐたん。

080312sanpo.jpg


じっとしていると寒いので、ロングリードにして少し走っていると、
向こうからチワワのマロちゃん&チーちゃんがやって来たの~きゃっ!!

写真:お揃いのお洋服でとっても可愛いの~。
   もぐたんが大型犬に見えるよぉぉぉーーー!!

080312sanpo2.jpg


しばらくするとメールちゃん、モアナちゃん、ポメのビッツちゃんが
やってきました。あっという間にお友達がいっぱーい!!
そして...おやつタイムが始まっちゃいました....ぐふふっ。

写真:マロちゃんママのおやつを発見して、ちゃっかりお座りする
   もぐたんとメールちゃん。

080312sanpo3.jpg


あれれ?モアナちゃんがいなーい!(お写真撮れてなくてごめんね)
モアナちゃんはおやつより、警備に夢中だったのね...お疲れさま。

ドッグランとうまうまケーキ。

今日はとても暖かくて気持ちイイの~。
そんな日はわんこ達も遊びたいよね~と、メールちゃんと
一緒にドッグランで遊ぶコトに...。

写真:ドッグランに入る前に、なぜかココで「ほえ~~~っ」と
   する2わんこ。

080311.jpg


ここのところドッグランに入りたくて、入り口に張りついてばかり
いたので、今日は思い切り遊んでくれるといいなぁ~と。

写真:嬉しそうに走るメールちゃん。
   メールちゃんはボールをちゃんと持って来てくれるの~。

0803112.jpg


写真:お友達わんこさんのボールをゲットして、
   超御機嫌に遊ぶもぐたん。

0803113.jpg


ドッグランではショップの看板犬トイプー・エリマくんとトイプー・ピノくんも一緒でした。

写真:甘えん坊さんのエリマくん。
   トイプーだけど、もぐたんとほとんど同じ大きさなんですぅ~。

0803114.jpg


写真:とってもかわいいピノくん。
   毎日パパさんとドッグランで遊んでいるので、
   もぐたんはとっても羨ましがってるのよ~。

0803115.jpg


実はもぐたんはピノくんパパのコトがだーい好きなの~。
ドッグランでピノくんパパを見つけると、まとわりついてストーキング。

写真:左上/ピノくんのおもちゃを借りて、たくさーん走って休憩中。
   右上/ふと気がつくとピノくんパパにくっついているの~。
   下/超楽しそうなもぐたん。

0803116.jpg


お友達と一緒に遊べばいいのに、なぜか今日はそれぞれが
マイペースに遊んでいましたぁ~。
そうそう、ホントはオリアビちゃんが来る予定だったんだけど、
時間があわず会えなかったの...残念。
また今度遊ぼうねっ。

写真:左/2わんともたくさーん走って楽しそう!!
   右/もぐたん、笑顔だねっ。

0803117.jpg


あっという間に時間が経ち、ドッグラン終了ですぅ~。
メールちゃん&ハハ、ピノくん&パパ、エリマくん。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

写真:ちょうど夕日がキレイでしたぁ~。

080311yuuhi.jpg


帰宅してやっとお楽しみのケーキの時間ですぅ~。

写真:まずは記念撮影ねっ。

080311cake.jpg


早く食べたくてしょうがないもぐたん...。

写真:ケーキが可愛くて、食べちゃうのもったいないよぉー!!

080311cake2.jpg


写真:さーていよいよですよぉ~!!
   左上/もぐたん、見つめてますぅ~。
   右上/あまりに待たされてヨダレが......。
   左下/遂にその瞬間がぁぁぁーーー!!!
   右下/共食いになってしまいましたぁぁぁーーーーー!!!

0803118.jpg


とっても美味しかったらしく、あっという間に完食ですぅ~。

写真:左/もぐ「もーないの...ぺろんぺろんぺろん」
   右/もぐ「ねーねーっ、もっとちょーだい!!」

0803119.jpg

6才のBirthday!!!

今日はもぐたんの6才のお誕生日。
メールちゃんとお散歩デートのお約束だったので、
急いで公園へ向かっていると、途中でメールちゃんと遭遇。

写真:メールちゃん、来たーー!!!の図。

080310.jpg


そして、なぜかいきなりママ達のお茶タイム。

写真:もぐ「あたちにも、おいちーのあるよねっ!」

0803102.jpg


メールちゃんは今日もオシャレ....カッコイイねっ!

写真:メールちゃん「今日もキマったぜっ!お誕生日デートだぜっ!」

0803103.jpg


ママ達だけうまうまじゃ~ね~......というコトで、2わんにも
うまうまタイム!!

写真:2わん「じぃぃぃぃぃ......はーやーーくーーーーっ!!」

0803104.jpg


メールちゃんとお誕生日デートも出来たし、良かったねっ!!!
そうそう....もぐたんったらスゴイの。
お友達わんこさんから、プレゼントをたくさーん頂いちゃったの~!!!
きゃっ!!
ママとパパのお誕生日にはこんなコトないのに、もぐたんにはプレゼントがいっぱーい。

写真:きゃーーっ!!ス、スゴイ!!!

0803107.jpg


サワくん&ママさん、メールくん&ハハ、
プティくん&ママ&Kさん、ピースちゃん&ママさん。
ステキなプレゼントをありがとうございました。

そして、私達からはお誕生日ケーキを用意しましたぁ~。

写真:かわいいぃぃぃーーーー!!食べるのもったいなーーい!!!

0803105.jpg


ずーっと前からチェックしていた「ロビナさん」のわんこケーキ。
が、しかーし、ざわぼんパパがお仕事で帰りが遅いので、
ケーキは明日のお楽しみねっ。
......ごめんね、もぐたんっ。

6才って.....ホントに早いですぅ~。
まだまだ赤ちゃん...って思ってたけど、もうシニアわんこ手前って感じなのかも....泣。
しかし、7才からシニアわんこ....って早過ぎですよね~マジで。
いつまでも元気いっぱいで、楽しい毎日を過ごせますように......。
6才の1年もいっぱいお出かけして、いっぱいいっぱい遊ぼうねっ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。