プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オリバーくん&アヴィちゃん。

メールちゃんハハから「オリアビちゃんが来てるよ」と連絡を貰い、
ららぽのドッグランへ...。
入り口に張りついては慣れないもぐたん...入りたくてしょうがない
のよね...はいはい、今日は入ろうねっ。
中を見るとオリアビちゃんがボールで遊んでいたんだけど、
ボールが外に出ちゃってたいへーん。

写真:左/ボールが出て取れなくて困っているオリアビちゃん。
   右/オリアビちゃんママがボールを取りに行くと...
     イイコにお座りして待ってるの~きゃっ!!

080111.jpg


写真:ジャンプ力が凄いオリバーくん。かわいいぃぃ~~!!

0801112.jpg


ドッグランの中はもぐたんの大好きな「すやすやたまごちゃん」や
オリアビちゃんの魅力的なボールがあったので、大喜びのもぐたん。
ボールを追いかけて、ひとり楽しそうに走って遊んでいました。

写真:ボールをゲットして超嬉しそうなもぐたん。

0801113.jpg


もぐたんは他のわんこさんのおもちゃも狙っちゃうのよ...とほほ。
ボール好きのオリバーくんも、もぐたんにボールを譲ってくれるの。
.....ごめんね、オリバーくん...泣。
たくさん走った後は「レドゥブルー」でお茶タイム。
もぐたんはしばらくおもちゃに未練たらたらだったけど、少しすると
バッグインしてねんね。

写真:今日は抹茶のティラミスにしてみましたぁ~。

0801114.jpg


ふと見るとテーブルの横と下から熱い視線がぁぁぁ~~~!!

写真:くれくれ隊のメールちゃんともぐたん。

0801115.jpg


オリバーくん&アヴィちゃん&ママさん・メールちゃん&ハハ。
今日もたくさん遊んでくれてありがとうございましたぁ~。

お散歩のちお茶タイム。

今日もお気に入りの芝生広場で、モアナちゃん&メールちゃんと合流。
ドッグランで遊ぶために来ていたお友達・オリバーくん&アヴィちゃん
は、苦手なわんこさんがドッグランで遊んでいたので、ドッグランは
断念....残念だったね~。
そうこうしているうちに、キリちゃん&トビちゃんも来たので、みんなで
「レドゥブルー」でお茶タイムするコトに...だって寒いんだもーん。

写真:もぐ「きょーはおいちーの、あるの?」......ないですぅ。

080110.jpg


写真:モアナちゃんはママのお膝でまったり。
   ペロンってしてて可愛いねっ!

0801102.jpg


写真:全然キレイに撮れなーい!!!ごめんねっ...号泣。
   左/いつもおしゃれなキリちゃん。
   右/オネエキャラのトビちゃん(♂)

0801103.jpg


写真:オリバーくん&アヴィちゃん....いつもこんな感じでまったり。
   羨ますぅいーーーーっ!!

0801104.jpg


ママ達がおしゃべりに夢中になってると、わんこ達はネムネムモードに...。

写真:モアナちゃん...ママのお膝で仰向けねんねしてるけど、
   あんよがぁぁぁ~~!!!

0801105.jpg


ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
久しぶりにゆっくりお話が出来て嬉しかったよ~。

マックスくんと会ったよ。

今日もお気に入りの芝生広場へ、お散歩出発ですぅ~。
途中、交差点で信号待ち中の外国人の女性の方に声をかけられました。
「このテリアはなんていう種類でしたか?」
と聞かれたので、「ワイヤーフォックステリアです。」
と答えた。あ、間違った....ワイヤーヘアードフォックステリアって
言わないといけなかった....泣。
すると「あそうそう.....○×△○×△○×△○×△?」
ん?.......聞き取れない....???という顔をしていたら、お連れの方が
通訳して下さいました。
「やんちゃですか?」.......ははは。
「そうです!かなりお転婆です!」
「やっぱりね~可愛いわぁ~」
なんだかとってもテリアに詳しい方だったようでした。

そして....いつもの芝生広場に行くと、メールちゃんハハが
「ワイヤーさんがあそこにいるよ」と教えてくれました。
追いかけて歩いて行ったら、久しぶりに会うマックスくんだったの~きゃっ!

写真:もぐ「くんくんくん....マックスくん、ひさしぶりだねっ」
   マックスくん「くんくんくん......」

080109.jpg


マックスくんは大人しいので、メールちゃんも御挨拶してみるコトに...。

写真:左/メールちゃん「くんくんくんくんくいんくんくん...」
     マックスくん「えーと、えーっと...」
   右/マックスくん「じぃぃぃ........」
     メールちゃん「オトコのあいさつ、したいのに~!!」

0801092.jpg


もぐたんとも最初イイ感じだったんだけど、突然もぐたんが
「がるるるっ」ってしちゃうから、「がうがう」が始まっちゃいました。
しょうがないので、マックスくんとバイバイ...また会えるといいねっ。

写真:マックスくん、ごめんねっ。

0801093.jpg


そして.....メールちゃんとららぽで「うまうまカツオ」おやつタイム。

写真:メールちゃん、笑ってる?

0801094.jpg


この2わんは、ホントにおやつに釘付けですねっ。

写真:真剣な眼差しの2わんこ。

0801095.jpg

お友達と会ったよ~るんっ!

モアナちゃんママさんから「お散歩はまーだ?」と連絡を頂いたので、
急いで出発。
お気に入りの芝生広場でモアナちゃん・マルコちゃん(トイプー)と
他にもたくさんのお友達が集まっていました。

写真:トイプーのマルコちゃん。とっても可愛い女のコ。

0801082.jpg


もぐたんはぼけーーっとしてるし...ホントにマイペースですぅ~。

写真:もぐ「おもちゃ、ないんでしょ...ぶーぶーっ」

080108.jpg


そして、しばらくするとオヤツタイムが始まっちゃいましたぁ~。

写真:左/(左から)もぐたん・メールちゃん・モアナちゃん。
     おやつに釘付けだね。
   右/も、もぐたん...お行儀悪いよぉ~。

0801083.jpg


ちゃーんとお座りしないと、おいちーのは貰えないのだぁ~!!

写真:左/真剣な眼差しのもぐたんとメールちゃん。
   右/モアナちゃんも一緒におやつタイムねっ。

0801084.jpg


お正月明け、久しぶりにこんなたくさんのお友達に会いましたぁ~。

爆走小雨のドッグラン。

今日はららぽのドッグランで、トイプー・メールちゃん達と遊ぶ予定
だったので、少し早めの時間にお散歩へ出発。
小さい公園でミニピン・サワくんと合流して、まずは豊洲公園を
ゆっくりお散歩。
すると....ドッグランへ向かう途中にパラパラと雨がぁぁぁ~~~!!
メールちゃんと合流した時にもパラパラと雨が降っているでは
ありませんかぁぁぁ~~~!!!
ちょっとどうしようかと悩んだんだけど、ほとんど貸切状態だったので、
思い切って入るコトに....。

写真:久しぶりの下町トリオ。
   メールちゃんハハにボールを投げて貰い、大喜びの3わんこ。

080107.jpg


写真:左上/(左から)サワくん・メールちゃん・もぐたん・ピノくん。
   右上/ボールに夢中の3わんこ。ピノくんも遊ぶかな?
   左下/爆走下町3わんこ。そして....ピノくん。
   右下/暴走3わんこに引きっぱなしのピノくん。

0801072.jpg


下町トリオは久しぶりにたくさーん走って大満足。
雨も全然気にしてないし.....。
ママ達はみんなが楽しんでくれれば、満足なのよ~しかーし、
かなーり泥だらけ...とほほ。

写真:爆走わんこ。早すぎてボケボケのお写真しか撮れないの...泣。

0801073.jpg


ピノくん、こんな暴れん坊トリオ......キライにならないでねっ!
今度は一緒に走ろうねっ。

ずり落ちてますよ~。

お昼寝中のもぐたん。
日向でとっても気持ち良さそうなのよね~。
でも......ベットからはみ出ているよ.....。

写真:なぜかどんどん前のめり。

080106.jpg


写真:頭が下がってても、気持ち悪くないのかなぁ~。

0801062.jpg

お騒がせわんこ、もぐたん。

今日はミニピン・サワくんと一緒に下北沢D・O・Gへお買い物。

写真:運転中のママのお膝でまったりサワくん。

080105.jpg


下北沢でちょっと迷っちゃったけど、どうにか到着しましたぁ~。

写真:さーて、お店に入るよ~の図。

0801052.jpg


ちょうどセール中だったので、お洋服をチェックする私。
しかーし、今日のもぐたんはなぜかお店に入って来るわんこに
吠えまくり。
途中から来たドーベルマンさん×2にも吠えまくる始末。
あまりにわんわんするので、お店の外に退去。

写真:もぐ「なんでおそとなのよぉ~ぶーぶーぶもーーっ!!」

0801053.jpg


ホントに困ったもぐたんだった.....泣。

カフェに移動すると、珍しく大型犬・グレートデンの女の子がいて、
とっても大人しくしていた。
もぐたんと時々視線が合うので、もぐたんが吠え出すのではないかと心配だったが、全然大丈夫で、もぐたんはバッグインして寝てしまった。
帰る時にグレートデンさんに御挨拶しに行ってみたら、
お互いにくんくんしていた。

お友達と会ったよ~。

今日はざわぼんパパと一緒に、いつもの芝生広場へお散歩。

写真:もぐ「ボール、ないの?」

080103.jpg


お正月はお友達わんこに会えないなぁ~と思っていましたが、
久しぶりにルビーちゃんに会いましたぁ~。

写真:マイペースな3わんこ。

0801032.jpg


ルビーちゃんはもぐたんのコトを気に入ってくれていて、
もぐたんのお尻をくんくんくん....。
でも、もぐたんは.....無反応...泣。
そして、ざわぼんパパと私のコトもくんくんくん.....。
もぐたんのニオイがするからなのよね。

写真:左/お正月用の髪飾りがとっても可愛いルビーちゃん。
     私の足にヘコヘコしてるぅぅぅ~~~!!お顔が真剣...笑。
   右/パグのハナコちゃん。
     カメラを向けたらこっちに向かってきちゃったので、
     はみでちゃった~。
0801033.jpg


お友達に御挨拶をして、ららぽへ向かい歩くコトに....。

写真:青空がとってもキレイなの~。

0801034.jpg


写真:もぐ「ことちも、よろちくねっ」の図。

0801035.jpg


ずんずん歩くもぐたんを見ると、ワイヤーの影がクッキリ。

写真:影がもぐたんより大きくなっていましたよ~。

0801036.jpg

ワイヤー新年会なのだぁ~。

ざわぼんパパの実家でのんび~りお正月を過ごし、
午後からキュリちゃん家へ向かい出発。
かなり近いはずなんだけど、迷ってしまった。
.....キュリまま、住所間違ってるよぉ~号泣。

クリスマスツリーがお正月バージョンになってましたよ~。
キュリまま、スゴーイ!!!

写真:和な飾り付けのツリー....キレイだったよ~。

080102.jpg


そして、今回もまたペロタンママさんがキッチンでお手伝い中。
いつも何もしなくて、ごめんなさい!!
そして、ありがとうございますぅ~!!

写真:ブリちゃん「ブリちゃんも手伝ってあげまつ~」

0801022.jpg


キュリちゃん家のホストわんこ....あ、女のコだからホステスさん???

写真:左/グレーのお洋服がとってもお似合いのチューちゃん(左)
     &カンちゃん(右)。
   右/茶黒の大・小コンピ....チューちゃん(左)&ブリちゃん(右)
     でかっ!

0801023.jpg


そして、お正月バージョンのうまうま御飯。

写真/パクパク、頂いちゃいましたぁ~でへへっ。

0801024.jpg


今日の参加わんこ。

写真:左/クリスマスの時はお家でお留守番だったペロたん&タンちん。
     パパのお膝で2わんこまったり...可愛かったよぉ~。
   右/真剣なオメメが可愛いジュリエッタちゃん。

0801025.jpg


今回はなぜかもぐたんがずーっと「わんわんわんわん」吠えまくり。
...困ったわんこになっていたの。
元旦にお墓参りして、何かついて来ちゃったかな....いやーーーー!!
あまりにも吠えまくるので、バリケンの中に入れてみたら、
落ち着いたのかねんねしてくれたの。
良かった良かった~これでみんなとゆっくりおしゃべりが出来る~。

しばらくしたら、「ひんひん」と寂しそうに泣き出したので、
バリケンから出し、ちょっとまたったりしてたら、いきなり記念撮影が
始まっちゃいましたぁ~。

写真:とっても優しいペロたん。
   もぐたんともこんなにくっついても大丈夫でしたぁ~。

0801026.jpg


2わんの横を見ると....。

写真:お洋服を着せられてブルーになっているジュリちゃんが...!!

0801027.jpg


かなーりブルーなジュリちゃんの横に近づくもぐたん.....大丈夫???

写真:左上/ジュリちゃん「なによーなに見てんのよぉ~」
      もぐ「....えーと、えーーとぉ....」
   右上/かなーりブルーなお顔のジュリちゃん。
   左下/ジュリちゃん「...ほっといてよぉ~」
   右下/実はもぐたんもかなーりブルー。

0801028.jpg


記念撮影は続く...次は3わんに挑戦。

写真:(左から)ペロたん&タンちん&もぐたん。
   なぜかうつむき加減.....泣。

0801029.jpg


そして.....チューちゃんが登場!!.....4わんに挑戦。

写真:上/チューちゃん、あんよが....笑。
     (左から)チューちゃん・ペロたん・タンちん・もぐたん。
   下/チューちゃん、「んべっ」ってなってる.....笑。

08010210.jpg


写真:上/珍しくみんながカメラ目線...ぐふふっ。
   下/今度はジュリちゃんも参加ですぅ~。

08010211.jpg


記念撮影に参加出来ないブリたん....ちょっと寂しそうなの。

写真:ブリちゃん「ブリちゃんはなんで一緒じゃないの~バンバンッ!」

08010212.jpg


更に撮影会は続きます!!

写真:左上/ペロたん&タンちん親子。
   右上/そこに、チューちゃんが参加。ペロたん、頑張れ~!!
     (左から)チューちゃん・ペロたん・タンちん。
   左下/ペロたん、頑張ります!次はジュリエッタちゃんとパチリ。
   右下/遂にブリちゃんが参加ですぅ~。
      ペロたん、ちょっとビビッってる?

08010213.jpg


なんだかとってもイイ感じでお写真が撮れましたよ~きゃっ!!

そうそう、ジュリちゃんのこんな可愛いお写真も撮れちゃいました~ぐふふっ。

写真:あみーごちゃんのお膝の上で脱力気味...かわいい~!!

08010214.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていくのよね~気がつくと
かなり遅い時間になっていました。
そろそろお開きの時間かな....しょんぼり。

カンちゃん&チューちゃん&ブリちゃん&キュリまま&戦士さん。
ペロたん&タンちん&ママさん&パパさん。
ジュリエッタちゃん&あみーごちゃん。
大変お世話になりましたぁ~。
そして、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

家族で初詣に行って来ましたぁ~。

新年、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

今年は元旦から親戚の集まりに参加し、お墓参りに行って来ました。
もちろんもぐたんも一緒。
お墓参りの後は、初詣ですぅ~!!
人がいっぱーいなので、もぐたんは抱っこ....重っ!!
でも、ちゃんとお参りしないとね...もぐたんは「じゃらんじゃらんっ!!」という音や、太鼓の「ドンドンドン!!」という音に反応しまくり。
やっぱり恐いのかな....頑張れ、もぐたんっ!!

写真:人がいっぱーいで、ちょっとビビっているもぐたん。
   もぐ「おいちーにおいがするわぁ~くんくんくん」

08101.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
