プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年もありがとうございましたぁ~。

なかなか更新出来ないHP....。
慌ただしい毎日に追われ、ブログも日記も大幅に遅れており.......号泣。
このままでは追いつくのにかなりの時間がかかりそうなので、
御挨拶だけ先にUPさせて頂きますぅ~。

途中の日記は追ってUPしていく予定ですぅ~あせあせっ.....。
....良かったらさかのぼってチェックして下さいねっ。

-------------------------------------------------------------
今年もたくさーんのお友達と出会い、旅行に行ったり、
イベントに行ったり...楽しいコトがいっぱいありました。
お会いしました皆様、遊んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。
来年もまたたくさーん遊べるといいねっ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

071231.jpg

お昼寝すやすやもぐたん。

あああ~今年もあと2日。
リフォームでバタバタしちゃったので、なんだか落ち着かない毎日。
リフォームしたら大掃除しなくて済むじゃん....と、お友達に言われ
たんだけど、いえいえ、とんでもございませしぇーーんっ。
大掃除しまくりですぅ~号泣。
そんな中、もぐたんは.......広くなったリビングですやすやとお昼寝中。

写真:午前中は日当たりがいいので、気持ち良さそうなのよね。

071230.jpg


写真:ごろんごろんもぐたん。

0712302.jpg


写真:すぴーーーーっ。

0712303.jpg


ホントに気持ち良さそうにねんねしてるもぐたん。
はぁ~ちょっぴり癒されながら、さーて掃除しなきゃ~なのだぁ~。

お留守番もぐたん。

昨夜から雨が降っていたので、地面はドロドロ....。
お散歩はどーしようかなぁ~なんて思っていたんだけど、
お買い物をしないといけなかったので、ホームセンターへ
お買い物ついでにお散歩するコトに...。

写真:もぐ「なーに?」

071229.jpg


写真:もぐ「ホントにおさんぽ、いくの?」

0712292.jpg


夕方から用事があり、お出かけだったので、もぐたんはお留守番。
リフォーム後、初めてのちょっと長いお留守番だったので、
大丈夫か心配だったけど、どうにかイイコに出来たみたい...ホッ。良かったよぉ~。

メールちゃんとお散歩デート。

早い時間にお散歩に出発するつもりが、だらだらとしてしまった...反省。
今年もあとわずか...なんとなーく忙しくなってきたので、
お友達わんことお散歩で会えなくなっちゃうかも...と
メールちゃんとららぽで合流して一緒にお散歩するコトに...。

写真:今日もかわいいメールちゃん。オメメうるうるだねっ。

071228.jpg


写真:メールちゃん、もしかして何かを期待してる?...ぐふふっ。
   もぐたんは相変わらずのマイペース。

0712282.jpg


ららぽのペットショップ「ILIO」の看板犬・エリマくん。
ドッグランで遊んでお疲れだったみたい。

写真:ベッドででろーーん。あんよに草くっついてるよ~。

0712283.jpg


そして...今年最後かもしれないね~なんて言いながら、記念写真をパチリ。

写真:もちろんおやつ目線の2わんこ。

0712284.jpg


帰りにホームセンターでラヴカートもして来ましたぁ~。

写真:ココでも、もちろんおやつ狙いの2わんこ。

0712285.jpg


今年も仲良くしてくれて、ありがと~!!

ボール遊び...るんっ!のち、しょんぼりもぐたん。

ざわぼんパパが仕事まで時間があるというので、妹・みけちゃんを
誘ってイケアに行くことに...。
その前に、辰巳の森海浜公園でもぐたんとボール遊び。
やっぱりボールで遊ぶのが一番嬉しそうなのよね。

写真:今日はプードルもぐたん。
   ボールを追いかけて、すっごく楽しそうなの~。

071227.jpg


写真:大きなお口を開けて、ボールをくわえるもぐたん。
   ....満足そうなお顔だねっ。

0712272.jpg


さーて、その後は私達の時間...お買い物へ出発ですぅ~。
まずはアウトレットでお買い物。

写真:もぐ「まだ?あたち、さむいの~」

0712273.jpg


そしてイケアへ移動。
もぐたんはカートでつき合って貰いましたぁ~。

写真:もぐ「あたち、つまんなーい....ねちゃうもん...zzz」

0712274.jpg

キュリママ&メールちゃん&オリアビちゃん。

今日は朝からリビングの棚付け作業.....これでやっとリフォーム
終了です。
ワイヤー友達のキュリままがトリミングの間に、豊洲ららぽに来て
いると連絡を貰ったので、もぐたんと一緒に行ってきましたぁ~。
ペットショップ「イリオ」でお買い物して、カフェでお茶しておしゃべり~ぐふふっ。
もぐたんも割と大人しくしてくれたので、良かったよ~。
しばらくしたらお散歩に来たメールちゃんを発見!!
キュリままが「本物メールちゃんだぁ~」と喜んでいたので、
お店を出て御挨拶。

写真:メールちゃん「オレがメールだぜ~!!」

0712262.jpg


あっという間にお迎えの時間に...キュリまま、楽しい時間をありがと~!
今度はブリちゃん連れて来てねっ!!!

キュリままとバイバイして、メールちゃんと一緒にお散歩....と
思ったら、ドッグラン前でオリバーくん&アビィーちゃんに遭遇...きゃっ!!
オリバーくんはメールちゃんが大好きらしく、くねくねぴょんぴょんして大喜び。
とってもかわいいのでお写真を....と思ったのですが、ブレブレで
キレイに撮れなかったの....しょんぼり。
今度はドッグランで遊ぼうねっ!!

写真:左上/ママに抱っこして~と甘えん坊のオリバーくんと、
      とってもキュートで元気なアビィーちゃん。
   右上/ぴょんぴょんして大喜びのオリバーくんとメールちゃん。
   左下/元気いっぱいなので、なかなかお顔が撮れないの。
      ~ごめんねっ。
   右下/もぐたんもオリバーくんに御挨拶。

071226.jpg

もぐたんサンタ???

クリスマスなのに連日のお出かけ疲れと、どよーんとしたお天気の
せいで、更にだるだるしてしまった私...。
お散歩おさぼりしちゃおうかと思ったんだけど、もぐたんは行く気に
なっているので、かなり遅めの時間に出発。
クリスマスなので....と、赤いお洋服を着ましたぁ~。

写真:もぐ「きょーはあたち、サンタさんなの~」

0712252.jpg


写真:もぐ「はやくおさんぽ、いこーよぉ」

0712253.jpg


近くの公園をぐるーっと周り、クリスマスのライトアップを見学して
来たんだけど、今年は高層ビルのライトアップもなくて、ちょっと
寂しい豊洲だった...しょんぼり。
ホームセンターでちょっとだけお買物して帰って来ましたぁ~。

写真:もぐ「おやつタイムは???はやくちょーだいぃぃぃ~!!」

071225.jpg


クリスマスなので....と、赤いお洋服を着て行ったら、
「あっ!サンタさんだぁ~」と言われたり、
ガードマンさんには「還暦?」と言われた.....ちがーーう!!!

そして、夜にざわぼんパパの妹・みけちゃんが遊びに来てくれました~。
もぐたんにはお菓子のサンタ靴をくれたんだけど.....。

写真:あっという間に破壊し出し....あっけなく完了。

0712254.jpg


そうそう.....今年のクリスマスはお友達わんこさんから、
もぐたんにたくさーんのプレゼントを頂きましたぁ~。
皆様、ありがとうございましたぁ~。

写真:家族の誰よりもプレゼントを貰うもぐたん....スゴイねっ。

071225pre.jpg

「ジャパンペットフェスティバル2007」

久しぶりに下町トリオで横浜で開催していた「ジャパンペットフェスティバル2007」へ行って来ました。
昨日の疲れが残っているようで、もぐたんは殆ど歩いてくれず....お疲れわんこでした。

写真:クリスマスツリーの前でパチリ。

071224.jpg


会場内でとってもかわいいスタンダードプードルさんを発見!!

写真:メールちゃんはあと1年したら、この大きさになるそうですぅ~。
   がははっ。ちょっとビビってる?メールちゃん。

0712242.jpg


サワくんともぐたんはカートでまったり~。

写真:左/すっきりお顔のサワくん。
   右/ヤルキなしモードのもぐたん。

0712243.jpg


ママ達がお買い物中、わんこ達はイイコで待っていてくれましたよ~。

写真:サワくんのカートで箱乗りメールちゃんとぐーすかもぐたん。

0712244.jpg


途中でサワくんがサンタさんに変身してくれましたぁ~。

写真:サワくん、かわいいぃぃぃーーー!!!

0712245.jpg


会場内でワイヤーさんにもちょっとだけ遭遇。

写真:とってもフレンドリーなエドちゃん。
   (お名前、間違ってたらごめんなさい!!)

0712246.jpg


ママさんがドッグダンスに参加してらした、すっ飛びハリーくん&ジョージくんにも会えましたぁ~。

写真:左/ママさんを目で追うすっ飛びハリーくん。
   右/ハリーくんの弟分・ジョージくん。
     頭の毛がほわほわで可愛かったなぁ~。

0712247.jpg


しかし......なんとなーくイベントが年々寂しくなっているような
気がするのは気のせいかな???
あっという間に見終わってしまったので、会場を後にするコトに...。
そして.....ママ達はお腹がすいてしまったので、なぜか外苑前の
ドッグカフェ「rieta nero」で食事するコトに...。
横浜から外苑前へドライブ~どらいぶ~るんっ!!

写真:コースターの絵.....おしっぽかな?

0712248.jpg


写真:うまうまオムレツと....デザートまで頂きましたぁ~。

0712249.jpg


店内はクリスマスイブ...というコトもあり、満員。
クリスマスパーティーしてるシュナさんチームもいらっしゃいましたよ~。
もぐたんはやっぱりお疲れのようで、バッグインしてねんね。
帰りの車中もぐっすりねんねでした..とほほ。

サワくん&サワくんママ、メールちゃん&ハハ。
大変お世話になり、ありがとう!!そして、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

帰宅すると、もぐたん宛に大きな荷物が届いてましたぁ~。
ワイヤーのカールくんから、素敵なクリスマスプレゼントを頂いちゃいましたぁ~ありがとうございます!!

写真:左/もぐ「コレ、あたちにいただいたの~きゃっ!!」
   右/カールくん&パパさん&ママさん.....ありがとう!!!

07122410.jpg

クリスマスパーティーなのだぁ~。

今日はワイヤー友達・キュリちゃん家のクリスマスパーティーに
お呼ばれしたの~。
ざわぼんパパはお仕事で欠席だったので、ジュリエッタちゃんママ・
あみーごちゃんにお迎えに来て頂いちゃったの~ありがとうございますぅ~!!
キュリちゃん家はとってもステキなお家で、クリスマスの飾り付けも
とっても本格的。

写真:超ビッグなクリスマスツリー!!とってもキレイなの~きゃっ!!

071223.jpg


写真:左/吹き抜けに大きなベルがぁぁぁ~~!!
   右/キャンドルがとってもイイ雰囲気。

0712232.jpg


そして...テーブルにはうまうまなモノがいっぱーい!!
先に到着していた、ペロタンママ&御子息・ユウくんが手伝って
くれてたの~すいましぇーーんっ!!

写真:左/クリスマスツリー....こんなに大きいのよ~。
   右/うまうまごはん...テーブルの上もオシャレにセッティング
     されててスゴーイ!!

0712233.jpg


わんこ達は、御挨拶したり...もぐたんは、探検したくて落ち着かないの。

写真:左/テーブルの下から覗いてますよ~。
   右/キュリちゃん家のwan'sのおもちゃをゲットして遊んでるし。
     .......あせあせっ。

0712234.jpg


そうそう、今日のホストwan'sは.....なぜかゲージの中に....泣。
あれれ~?カンちゃんは???
カンちゃんは2Fで休憩中。

写真:左/ウェルシュのシューノちゃん(チューちゃん)。
     ゲージLOVEなんだって。
   右/エアデールのブリオちゃん(ブリちゃん)。......でかっ!

0712235.jpg


ペロタン家はわんこはお留守番。
わんこ達は目が合うと「がるるるっ、わんわんわんわん!!」と
始まってしまうんだけど、お互いに距離を置いておけば大人しく
していてイイコにしてるの。
なかなか落ち着かないもぐたんも、なぜかおもちゃをくわえたまま
バッグインしてるし...。

写真:左/もぐ「あたちにはおいちーのないの?」
   右/もぐ「あたち、ちょっときゅーけー」

0712236.jpg


うまうまごはんを頂き、お待ちかねのケーキ登場ですぅ~!!
あみーごちゃんがうまうまケーキを持って来てくれたの~。
ありがとーー!!!

写真:とってもキレイなクリスマスケーキ。もちろんうまうま~!!

0712237.jpg


そして、なぜかわんこ達の仮装大会が始まってしまいましたぁ~。

写真:左/カエルジュリエッタちゃん。かわいいぃぃぃ~~!!
   右/サンタジュリエッタちゃん。サンタ帽、似合ってるねっ。

0712238.jpg


ホストファミリーからは....。

写真:左/カエルチューちゃん。....つ、強そうっ。
   右/サンタカンちゃん。

0712239.jpg


もちろん、もぐたんもお洋服をお借りして....。

写真:ケロもぐたんに変身。かわいいぃぃぃ~~~!!
   親バカですが、何か?

07122310.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのよね~そろそろお開きに...。

キュリままさん&戦士さん&カンちゃん&チューちゃん&ブリちゃん。
こんなにステキなクリスマスパーティーに御招待頂き、
ありがとうございましたぁ~。

ペロタンママさん&ユウちゃん。
アミーゴちゃん&ジュリちゃん。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~ホントにすっごく
楽しかったですぅ~。
そして.....皆さんからクリスマスプレゼントもたくさーん、
頂いちゃいましたぁ~ありがとうございますぅ!!

写真:もぐ「あたち、たのしかったの~またあちょびにきてイイ?」

07122311.jpg

くもり....のち、やっぱり雨。

お天気がかなーり怪しかったんだけど、豊洲公園までお散歩。

写真:もぐ「だーれもいないね...」

071222.jpg


写真:もぐ「おともだち、こないのかな?」

0712222.jpg


お気に入りの芝生広場まで行き、しばらくぼーっとしてららぽまで
少し歩き、家に向かうが、途中雨がぽつぽつ降って来てしまったので、
ホームセンターで雨宿り。
しかし、雨が全然止まないので、傘を買い、抱っこかばんにもぐたんを
入れ、かなーりキツイ状態で帰宅するのであった....あちこち筋肉痛に
なってしまった...とほほ。

お友達とラヴカート。

少し早めの時間にお気に入りの芝生広場へお散歩。
メールちゃんと合流し、いつもよりちょっとたくさーん歩いてきましたぁ~。
途中の公園でチワワのモアナちゃんと会ったので、一緒にホームセンターでラヴカートするコトに...。

写真:左から、メールちゃん・モアナちゃん・もぐたん。

071221.jpg

まったりもぐたん。

今日はざわぼんパパがもぐたんのお散歩に行ってくれましたぁ~。
お気に入りの芝生広場で、ボール遊びして貰って嬉しかったみたい....良かったねっ。
そして...帰宅するとまったりタイム。

写真:もぐ「ごはんはまだかなぁ~」

071220.jpg


写真:もぐ「.....ねむねむになってきちゃった...zzzzzzz...」

0712202.jpg

ワンデー&クリスマスパーティー。

今日はららぽのカフェ「レドゥブルー」のWAN DAY!!。
お散歩友達が集まるので、ついでにクリスマスパーティーをしよう!!と
ちょっと早いクリスマスパーティーになりましたぁ~。
みんなオシャレなわんこさんばかりなので、ドレスコードはやっぱり
「クリスマス仮装」なんだけど、もぐたんは持っていないので
プードルもぐたんになって参加。
トイプー・メールちゃんがトナカイに変身していたので、記念にパチリ。

写真:トナカイメールちゃん.....かわいいねっ。

071219.jpg


写真:おやつに釘付けわんこ?トナカイ???

0712192.jpg


カフェで大人しく出来るように...と、ドッグランで走らせてからカフェへ....。
しかし、今日はもっと遊びたいモードになってしまい、ちょっと
落ち着かないもぐたん...泣。
その上、自分のメニューが出てくると、はっきり「自分の」と認識
しているので、大人しくなんかしていてくれないのよ~。
他のお友達はおとなしーくイイコにしているのにぃぃぃ~~~!!
今月の「WAN DAY」メニュー・ダチョウ肉(?)と記念撮影したかった
のに大騒ぎするので、もー限界...とフライングで食べ出しちゃいました~泣。
はぁ~ダメ飼い主だなぁ....反省。

写真:もぐ「はやくちょーだいぃぃぃ!!!わんわんわん!!」

0712193.jpg


あっという間に食べ終わり、更に催促するもぐたん。

写真:もぐ「もっとちょーだいぃぃぃーーー!!!」

0712194.jpg


そして、なぜかメールちゃんのトナカイさんをお借りして、
もぐたんトナカイに変身!

写真:もぐ「あの、あの...あたまがなんかヘンなのぉ....」

0712195.jpg


そんなコトをしていたら、やっと疲れたらしく、自らバッグインして
ねんねしてくれましたぁ~ほっ。

写真:もぐ「あたち、ココでねんねするの~」

0712196.jpg


他のお友達はみーんな大人しくてイイコ。

写真:今日の参加わんこ。
   上/左から、ムクくん・ショコラちゃん・ルークくん
   下/左から、プータロウくん・マリアちゃん・メールちゃん(♂)

0712197.jpg


写真:今日の参加わんこ。
   上/左から、モアナちゃん&マロちゃん(♂)・
     マロちゃん(♂)&チロちゃん
   下/左から、トビちゃん(♂)&キリちゃん(♂)・デュークくん

0712198.jpg


そして....まりんちゃんママさんがクリスマスケーキを用意して
下さったの~きゃっ!!ありがと~!!

写真:クリスマスケーキ、来たぁぁぁーーー!!!

0712199.jpg


わんこ達は「WAN DAY」&ケーキで超ラッキーだったねっ。

あっという間に時間が経ち、かなーり遅い時間になってしまったので、
そろそろお開きに...。
そして、カフェを出てからも記念撮影したり、おしゃべりしたりで、
なかなか帰れない私達...ははは。

写真:左/まりんちゃん&チョコちゃん。
   右/ヴィヴィアンちゃん&マリアちゃん。

07121910.jpg


写真:左から、モアナちゃん・ヒナちゃん・ゆずちゃん
   もぐたんとゆずちゃん、なぜかいつも「がうがう」に
   なっちゃうの~ごめんねっ。

07121911.jpg


これだけわんこが集まると、集合写真は難しいのよね~。
私達はすっかり見学チーム......ははは。

写真:左/チームビッグは下から見学....おほほほっ。
   右/もぐ「みんな、きねんにおしゃしん、なんだって~」
     メールちゃん「もしかしてオレたち、はみでてる?」

07121912.jpg


せっかくだから...最後にもぐたんも参加してみました。

写真:もぐたん....でかっ!!!
   ロビンちゃんがかくれちゃってるぅぅぅ~~残念っ。

07121913.jpg


楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
お写真撮れなかったお友達もたくさーんいたの....ごめんねっ。
また、みんなで集まりましょうねっ!!

視線の向こうに何が???

ふともぐたんを見ると、ソファーの自分のベッドの上で、
お座りして真っすぐ前を見ていたの。

写真:もぐ「むふぅ........」

071218.jpg


視線の向こうに何があるのかなぁ~なんて見たんだけど、
特に何かがあるわけでもなく...?????
「も、もぐたん?何、見てるの???」と聞いても、無反応のまま。

写真:もぐ「じぃぃぃぃ........っ」

0712182.jpg


むむむ.....私にはなーんにも見えないんだけどなぁ~。
もぐたんには何か見えてるのかな?
な、なに?なんなのよぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!
気になるじゃなーいぃぃぃぃぃぃ..........こわっ!

写真:もぐ「...............」

0712183.jpg

フリーズもぐたん。

朝から体調が悪かったので、お散歩をおさぼりしちゃお~かな...
なんて思ったんだけど、もぐたんが可哀想なので、頑張ってお散歩へ。
いつものようにお気に入りの芝生広場へ行ったんだけど、だーれも
お友達がいませんっ!

写真:今日もキレイな夕日。

0712172.jpg


しばらくぼーっとしていたら、向こうからお散歩友達がやって
来たんだけど、もぐたんは全然近づこうとしないの....泣。

写真:ぼーっと立ち尽くすもぐたん。どーしたのかな?

071217.jpg


他のお友達もちらほらやって来るんだけど、もぐたんは全然
お友達と遊ぼうとせず、ぼーーっとするばかり。
仕事帰りのざわぼんパパがやって来たので、喜んで走って
いったんだけど、その後はまたまたフリーズのもぐたん。
しょうがないので、抱っこして歩くポイントまで連れて行き、
家に向かうのであった。

東京インターナショナルドッグショー

今日はFCI「東京インターナショナルドッグショー」の日。
夕方から用事があったので、ワイヤーのショーだけ見学しに行くコトに...。

写真:もぐ「どこいくの?」

071216.jpg


スタートを少し出遅れてしまったので、駐車場待ちにはまり、
なかなか会場に入れなかったの...とほほ。
どうにか会場内へ入ると、すでにお友達ワイヤーさんがいっぱーいなの。

写真:お耳ぺったんの「ティーちゃん」。
   大人しくてとってもかわいいの~。

0712162.jpg


写真:オメメぱっちりの「フランちゃん」。
   フランちゃんママ・うすおさんがしっかりトリミングしてて
   とってもキレイ!!!

0712163.jpg


写真:オメメきらきらの「ジュリエッタちゃん」。
   コートがとってもお似合いねっ。

0712164.jpg


ワイヤーの審査まで少し時間があったので、皆で一緒に外に出て、
お外でランチするコトに...。
(樹里愛ちゃんママさん、ありがとうございましたぁ~!)
しかし、思ったより寒くて、ぶるぶる震えながらのランチ。
かなーり風が強いのよね~なんて思っていたら、もぐたんのカートが
強風で見事にひっくり返り、コーヒーがぁぁぁ~~~!!
まだ飲んでなかったのにぃぃぃ......しょんぼり。
そして.....お騒がせしてすいませんでした.....反省。

そんなコトもあり、あまりに寒いのですぐに会場へ戻るコトに。

写真:左/ピースちゃんとジュリエッタちゃんがもぐたんのカートを
     覗いているの~。
     ジュリちゃん「もぐたん、出て来ないの?」
     もぐ「あたち、きょーは閉店なのぉ~」
   右/ピースちゃん「もぐたん、きょーはあそばないの?」

0712165.jpg


少しだけお店を見て、あっという間にワイヤーの審査の時間。
ぴっかぴかのショーワイヤーさんを見学したら、すでにタイムリミット。
お友達わんこさんに御挨拶して、駐車場に行くと.....目の前に
カイザーくんがいるではありませんかぁぁぁ~~!!
なぜか2わんともオレンジのビビットなお洋服。ペアルック???

写真:上/カイザーくん「..........。」
     もぐ「あ、カイザーくん、こんにちは」
   下/とっても似ている2わん。
     お互いにマイペースなのも似てますぅ~。

0712166.jpg


そうそう、実はカイザーくんと一緒にマーシャルくんもいたんだけど、
どんどん先に歩いて行っちゃったので、残念ながらお写真は撮れず...次回は是非お写真撮らせてねっ!

時間がないので、御挨拶だけしてお別れするコトに...残念っ。

時間がなくてバタバタしちゃいましたが.....
お会い出来た皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

写真:ピースちゃんから、ちょっと早いクリスマスプレゼント頂いちゃい
   ましたぁ~。ありがと~!!!

0712167.jpg

ピースちゃんと偶然の遭遇。

急遽トリミングの日となったもぐたん。
その前にまずはもぐたんを疲れさせるコトに...。
私がアウトレットで用事を済ませている間に、ざわぼんパパが
幕張海浜公園へもぐをお散歩へ連れて行ってくれました。
すると偶然にもピースちゃんと遭遇。なんて凄い偶然なの~!!!
すぐにピースちゃんのコトを聞き、急いで公園へ向かう私...ぐふふっ。

写真:ピースちゃん(左)ともぐたん(右)...御挨拶。

071215.jpg


もぐたんはボールに夢中なんだけど、ピースちゃんは走りたくてしょうがない様子。
もぐたんを誘ってくれているのに、なかなかその気になってくれないの。

写真:どこから見ても似てるぅぅぅ~~~!!!

0712152.jpg


でも少しすると、ちょっと興味が出て来たみたいで、がうがうが始まっちゃいました。
でも、本気モードではなく、お互いに楽しんでいるよう。

写真:やっぱり似てるぅぅぅ~~!!!

0712154.jpg


でも、もぐたんと違ってピースちゃんはとってもピースフルな女のコ。
表情もとっても優しいのよん。

写真:ピースちゃん、かわいぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!!!

0712153.jpg


偶然の遭遇を記念してパチリ。

写真:2わんの違いは....おしっぽかな?
   もぐたん(左)は曲がってる...泣。
   ピースちゃん(右)はまっすぐなの。

0712155.jpg


短い時間でしたが、ピースちゃんと遊べて良かったね。
ピースちゃん&パパさん&ママさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

写真:おやつに釘付け2わんこ。

0712156.jpg

ボール大好きもぐたん。

昨夜のコトもあったので、もぐたんと一緒にリビングで寝ていると...。
朝方「ドスン!!」ともぐたんがソファーから落ちてしまった。
凄い音がしたので、私もビックリ!!
自分でも何があったのか、しばらく理解出来なかったみたいだけど.......大丈夫だったみたい。
もぐたん、気をつけて貰わないと....ねっ。 

夕方からお出かけするので、少し早い時間にお散歩へ出発。

写真:もぐ「はやくボールけってよぉ~!!がるるっ!!」

071214.jpg


写真:もぐ「ボール、ゲットしたの~」

0712142.jpg


写真:もぐ「かみかみかみかみ....」

0712143.jpg


すぐに破壊し始めるので早々に終了し、少し歩くコトに...。

写真:青空がとってもキレイ.....ん?もぐたん?あなたのお口には...?

0712144.jpg


写真:ボール離してくれなかったの...本犬は御機嫌。

0712145.jpg


そして.....ひとりお留守番のもぐ。
リフォームしてから初めてのお留守番なので、かなり心配だったけど、
イイコにしてくれていたようです。

上へ下への大騒ぎ。

昨夜、もぐたんと一緒にリビングで寝ていたら、突然お布団から
飛び出て、部屋の真中で立ち尽くしているのだ。
よく見るとおしっぽの角度が怪しい...と思っていたら
「ぐえっぐえっぐえっ....」と吐き出したので、慌ててトイレシートを
ひくと「げぼっ」と何か塊が出て来た。
触ってみると硬く木片のよう....「あっ、もしかしたら松ぼっくり?」と
思っていたら、今度はトイレに小走りで入りぷーさんのポーズ。
最後の方がかなり柔らかかったので、片付けながら様子を見ていたら、
またまたトイレでぷーさんポーズ.....すると、さっき上から吐いたような木片がぁぁぁ~~!!
結局上下両方から出て来ました....可愛そうなもぐたん。
あああ~危なかった。
一緒に寝てなかったら大惨事になっていたに違いない!!!
ふぅ~と思っていたら、またまた小走りにトイレへ。今度はちーでした...。はぁ~良かった。
しかし、あの木片みたいなモノはなんだったのかな?

夕方に雨が止んだので、雨の日コースをお散歩。
もぐたんはメールちゃんち方向へ行きたがり、座り込み。
どうにか説得しホームセンターへ...お買い物して帰ってきましたぁ~。

写真:もぐ「おやつちょーだいぃぃぃ~!!」

071213.jpg

まだ終わらないリフォーム。

今日はリフォームの追加作業の日。
朝から職人さんが来て、バタバタしてしまった。
もぐたんは割と落ち着いていてくれたので、良かったよぉ~。
夕方から雨が降りそうだったので、慌ててもぐたんのお散歩へ。
豊洲公園でメールちゃんと合流し、ららぽを歩くコトに...。
今日もクリスマスイルミネーション前でお写真を撮ってみましたが...。
.......暗くてボケボケになってしまった。残念っ。

写真:ううう....上手く撮れないぃぃぃ~~!!

071212.jpg


写真:2わんはおやつ目線で頑張ってくれたのに...ごめんよぉ~。

0712122.jpg

もぐたんの巨大ベッド???

ソファーが届いたので、ざわぼんパパと一緒に組み立てることに...。
もぐたんはとても気になるらしく、ソファーの部材の上に乗っかったり
して、邪魔をするのよぉ~。
大きいので大変だったけど、どうにか完成したと思ったら、
あっという間にもぐたんが乗っかったの。
自分のベットと思っているのかも...泣。
もぐたんもくつろいでくれてるみたいで、良かったよ~。

写真:夜はあっという間にソファーでねんね。気持ちよさそーだねっ。

071211.jpg


写真:あれれ~?ぱっかりねんねしてるぅぅぅ~~~!!

0712112.jpg

マイペースなもぐたん。

部屋を片付けるのに必死な私。
空気中に大量の埃がまっているらしく、空気清浄機がブンブン
フル稼働してるし、私のアトピーがヒドくなってきちゃった....泣。
早く掃除しちゃわないと.....ねっ。

写真:マイペースもぐたんは、こんなところでまったりしてましたぁ~。

071210.jpg


片付けても片付けても片付かないよぉ~~~泣。
もぐたんのお散歩もちょっぴり手抜きさせて貰い早々に帰宅し、
またお片づけ....号泣。
そんな中もぐたんは....順応性があるのか、散々おもちゃで遊んで、
自分のベッドまったり。

写真:もぐ「なーに?なにかごよう?」

0712102.jpg


写真:大好きなおもちゃと一緒にねんねのもぐたん。

0712103.jpg

サワくんとラヴカート。

昨日でリフォーム工事が一段落したので、やっとほっとするかと思ったが、今日から片付けの嵐。
ほこりだらけなのでまずは掃除。やってもやっても片付かない。
もぐたんは広くなったリグングで、嬉しそうに走ってましたぁ~。

写真:上/もぐ「あったかいわぁ~」
   下/もぐ「......ねむねむになってきたの...zzzzz」

071209.jpg


お散歩はいつものように、豊洲公園へ...。

写真:もぐ「あちょばないの?」

0712092.jpg


写真:もぐたんのお口が....むふふ...ってなってる?

0712093.jpg


久しぶりのサワくんファミリーと一緒にお散歩させて頂きましたぁ~。
そして、ホームセンターで、久しぶりのサワくんとラブカート。

写真:2わんとも、なぜか前のめり。何か気になるコトがあったのかな?
   もぐたん.....おしっぽ下がってるよぉ~。

0712094.jpg


写真:お約束のおやつタイム。

0712095.jpg


もぐたんはお疲れなのか、ちょっと元気がなかったけど、
帰り道はなぜか元気一杯に走って帰って来たの。
寒かったのかな?

盗み食い前科3犯。

リフォームの確認事項が多かったので、もぐたんを部屋でひとりに
させていたら、またまた甘いパンを食べてしまった...号泣。
もぐたん、ひとりで寂しかったのかな.....あ、でも、パンは大好きなので
狙っていたのかもしれましぇんっ!!
高い場所に置いてあったので大丈夫だと思っていたんだけど、
テーブルの上に乗り、更に高い所に登ってゲットしたらしい.....。
そこに置いた私がいけなかったのよね...と反省。
しかし、新作のカフェオレパンだったのになぁ~とほほ。
あああ~これで盗み食い前科3犯になってしまったよ、もぐたん。

しばらくしてもぐたんを見ると....お腹がぽんぽこぽん。
ストレスが溜まっているのか、暴れ気味。
我慢させることが多かったので、もぐたんには可愛そうなことをしてしまった。

しかし、リフォームの方も色々忙しくて、ちょっと短めのお散歩に
なってしまった...ごめんね、もぐたん。

写真:リフォーム中の狭いお部屋にも慣れて、ぐっすりねんね。

071208.jpg


写真:ぱっかりねんねも出来るしね...。

0712082.jpg

下町トリオでお台場散歩。

今日はざわぼんパパがお家でお仕事だったので、リフォームの方は
お願いして、メールちゃん&サワディくんと一緒にお台場へお散歩に
行って来ましたぁ~。
船の科学館からお台場海浜公園までゆっくりお散歩して、
「Puppy's Dinner」で休憩。

写真:左/寒さ対策ばっちりのサワくん。
   右/ハハのお膝でまったりメールちゃん。

071207.jpg


写真:サワくんのバッグに勝手に入ってねんねするもぐたん...泣。

0712072.jpg


久しぶりの下町トリオなので、ゆっくりしちゃったね...でへへっ。

そして、フジテレビ前でイベントをやってると聞き、ちょっとだけ覗きに行って来ましたぁ~。

写真:大きなツリーとライトアップがキラキラなの~。
   .....写真がぁぁぁ~~あああ、残念っ。

0712073.jpg


そして浜田地蔵を発見!!
記念に写真を....と思ったのですが、暗くて上手く撮れないぃぃぃ~~しょんぼり。

写真:左上/フラッシュがぁぁぁ~ごめんね、サワくん。
   右上/オトコマエメールちゃん。
   右下/ぼっけぼけもぐたんになっちゃったぁ~泣。

0712074.jpg


あっという間に楽しい時間は過ぎちゃうのよね~。
メールちゃん&ハハ・サワくん&ママ、お世話になりありがとうございましたぁ~。
また、遊んで下さいねっ。

メールちゃんとラヴカート。

今日も豊洲公園へお散歩。

写真:夕日がとってもキレイなの~。

071206.jpg


途中、メールちゃんと合流し、お散歩するコトに...。
そして、いつものようにホームセンターで「ラヴカート」...ぐふふっ。

写真:メールちゃん、私に何かを訴えていますぅ~このオメメは...。

0712062.jpg


「カートに乗る=おやつタイム」ってコトですよね~。

写真:はいはい....こっち向いて~!!

0712063.jpg


写真:「まーだ?はやくっちょーだいぃぃぃ~~!!」の図。

0712064.jpg

急ぎのお散歩のはずが...ははは。

2度寝しているざわぼんパパと添い寝していたもぐたん。
しばらくしてふと見ると...ふたりの腕が「にょきーん」と出ていましたぁ~ははは。

071205.jpg


いつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩へ行くと、
チワワのモアナちゃんに遭遇。
一緒にお散歩するコトに....。
ららぽのドッグランの近くに行くと、お友達を発見。
せっかくなので、ちょっとだけお茶するコトに...でへへっ。

写真:左上/きりまるくん  右上/とびまるくん
   左下/モアナちゃん 右下/久しぶりのルークくん
   お写真がぁぁぁ~~~ボケボケでごめんなさいぃぃぃ~!!

0712052.jpg


写真:もぐ「おいちーのくれるの?」

0712053.jpg


とびちゃんは今日もラブリーなお姿。
一応オトコノコなんだけど、なんでもオネエキャラなんだって.....。
本犬も楽しんでいるみたい.....可愛いわぁ~。

写真:とびちゃん「どーお?似合う?」
   右:モアナちゃん「あたちも似合ってるでしょ」

0712054.jpg


皆とお話してると、あっという間に時間が経っちゃうのよね~でへへっ。
早く帰らないと、職人さんが困っちゃうよぉ~と慌てて帰るコトに....。
御一緒して下さった皆様、ありがとうございましたぁ~。
また、遊んで下さいねっ。

写真:もぐ「あっ!ヒミコ、きてるよ~」

0712055.jpg

新しいお友達に会ったよ~。

毎朝、職人さんの気配がすると「わんわんわーん!!」と
吠えまくるので、覚えて貰うために、もぐたんを抱っこして
御挨拶するのが日課になっているの。
効果があるみたいで、職人さにんにはかなり慣れて来たらしく、
知ってるお顔の方には吠えなくなって来たのよ。
ス、スゴイねっ...ホントに。
それでも、人の出入りも多く、大きな音がするので、もぐたんにとっては
落ち着かないみたいなの...泣。
そんな訳でおやつの時間が終わったら、リフォームを抜け出して、
お気に入りの芝生広場へお散歩です。

写真:もぐ「だーれもいないの...」

071204.jpg


写真:左/もぐ「だれかこないかなぁ~???」と遠くを見つめてるの。
   右/メールちゃん、来たーーーーー!!の図。

0712042.jpg


やっぱりお友達に会えると嬉しそうなもぐたん。
メールちゃんと合流し、ららぽの方に歩くコトに...。

写真:夕日がキレイなの~。

0712043.jpg


ららぽのドッグラン前に着くと、メールちゃんハハが興奮気味に
「あれはオリバー&アビィちゃんじゃない??」と...。
そーなんです、私達オリアビちゃんのブログを密かに拝見していて、
可愛いね~と話していたの。
そのアイドルが目の前にいるではありませんかぁぁぁーーー!!

御挨拶して記念にお写真撮らせて頂きましたぁ~。
...全然記念撮影って感じじゃないけど....泣。

写真:左からもぐ・メールちゃん・オリバーくん・アビィちゃん。

0712044.jpg


大きさは違うけど2わんともミニチュアプードルさん。
そして....ママのいうコトを良く聞くお利口さんなのよ~。
もぐたんにも見習って頂かないと....あ、私か...ははは。
またお会い出来るといいねっ。

そして...メールちゃんがこんなお姿を披露してくれましたよ~きゃっ!

写真:ネズメールちゃん......かわいいぃぃぃ~~~!!

0712045.jpg

「あたちがみてあげる~」

今日は職人さんが5人位来ていて、なかなか賑やかなのだ。
もぐたんはやはり少し大きな音がすると恐いらしく、イスの下に
隠れたりして、ちょっと可哀想なの。
そんな訳で、ちー散歩を兼ねて、ホームセンターにお買い物に
行って来ました。
リフォームするとカーテンとか色々変えたくなったりして....。
ちょっと参考にしよーかな....と。

写真:もぐ「カーテンはこっちよ~」

071203.jpg


写真:もぐ「カーペットはここらへんよ~」

0712032.jpg


写真:もぐ「あんまりイイのないみたい...」

0712033.jpg


お写真撮ってみたら、なんだかもぐたんに案内されてるみたいだった...ははは。

わーい、わいわーーーい!!

今日はリフォーム作業がお休みなので、久しぶりにゆっくり出来る日。
辰巳までもぐたんのお散歩へ行って来た。
公園の一番端っこにある芝生の広場で久しぶりにボール遊びをして、
超御機嫌のもぐたん。

写真:もぐ「わーい、わいわーーーい!!」

071202.jpg


とっても嬉しそうに走っているの。
近くに他のわんこもいたんだけど、ひとりでボールを追いかけて、
「コレ、あたちの~」と見せびらかしてるみたいなの.....おいおいっ。

写真:もぐ「コレ、あたちのよ~いいでしょ~」と得意げなもぐたん。

0712022.jpg


やっぱりボールで遊ぶのが一番嬉しそうなもぐたんなのでありました。

写真:もぐ「ぐふふっ」

0712023.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
