プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



頑張れ!私達!!!

リフォーム中、狭いお部屋の中に、もぐたんのためにトイレを
設置してあげたにも関わらず、一度もソコでしてくれない.....泣。
先日の「おねしょ事件」があったので、お散歩以外にも夜中に1回、
早朝に1回、外に「ちー散歩」させるコトに...。
これがなかなか大変なのよね~寒いし。
ざわぼんパパが頑張って担当してくれて感謝。
そして、帰宅するともぐたんは....ざわぼんパパにくっついてねんね。

写真:まった~りもぐたん...幸せそうだねっ。

071130.jpg


夕方に近場散歩へ...。
もぐたんの大好きな「偽アジリティー」運河の遊歩道コースですぅ~。

写真:この場所がお気に入りなのか、なかなか進んでくれましぇんっ!!

0711302.jpg


そして.....帰宅すると、あんよを洗うのですが、
浴室がなくなっちゃったので、撤去途中のキッチンの流しで洗います!!

写真:もぐ「なんでこんなとこでーーーー!!!!!」

0711303.jpg


リフォームが終わるまでの辛抱だからねっ、頑張れ!もぐたん!!
頑張れ!私達!!!.....ははは。

和食処メール邸。

心優しいメールハハから今日も「避難しておいで~」とお誘いを頂き、
またまたお言葉に甘えちゃいましたぁ~。

写真:左/遊びに行くと、メールちゃんは「これで遊んで!」と
     おもちゃを持って来ますぅ~。
   右/もぐたんは我が物顔で探検しまくり。

071129.jpg


写真:もぐたんったら、メールちゃんのベッドに入り込み、
   おもちゃカミカミしてるぅ~ごめんねっ、メールちゃん。

0711293.jpg


しかし、もぐたんに久しぶりに「おしめ」をしてみたら、
なんかちょっとだけヘンな感じ。

写真:もぐ「あたち、おちりがヘンなのぉ~」

0711294.jpg


違和感があるのかヘンな歩き方をして、色々な所にスリスリしていた。

写真:メールちゃんのソファーにスリスリしてるの~。
   そんなコトしても「おしめ」はとれないよぉ~泣。
   メールちゃん「もぐたん、おかしーねっ!」

0711295.jpg


そして、和食処「メール邸」...うまうま「親子丼」を作ってくれました~きゃっ!!!
ありがと~~!!...号泣。
避難させて頂いてるだけで、申し訳ないのに...感謝、感謝ですぅ~!!

写真:「親子丼」と「塩鯖」と「お味噌汁」....幸せ~!!

0711296.jpg


その間わんこ達は.....

写真:2わんともとっても楽しそうな笑顔だよ~ん。

0711292.jpg


ママ達だけうまうまなのは可哀想なので、わんこ達にもおやつタイムですぅ~。

写真:真剣なお顔の2わん。

0711297.jpg


そうそう、今日はメールちゃんがこんなお顔も披露してくれましたぁ~。

写真:左/ちょっと眠そうなお顔。
   右/お耳びろーーん!!かわいいぃぃぃ~~!!

0711298.jpg


さーて、そろそろお散歩の時間なので、一緒に出かけようねっ。

いつものように豊洲公園~ららぽへ行き、クリスマスのイルミネーションで記念にパチリ。

写真:わーい、2わんともカメラ目線だねっ。

0711299.jpg


そして、今日はフルコース...ホームセンターでラヴカートして帰ろうねっ。

写真:クリスマスって感じでしょ?

07112910.jpg


メールちゃん&ハハ...今日もすっかりお世話になり、本当にありがとうございましたぁ~。
今度はうちに遊びに来てねっ。

メールちゃん家へ避難。

夜中に大惨事がぁぁぁぁぁ~~~!!
遂にもぐたんが私の羽毛布団の上に、大量のちーをしてしまったのだ。
ざわぼんパパと一緒に寝ていたもぐたんが、私の布団の上に移動して、
くんくんくるくるしてるなぁ~と思ったら、いきなりちーっとしてしまったらしい。
私は寝ていたのでその現場を見ていなくて、ざわぼんパパが大騒ぎ
だったので、やっと気がつき、見てみたらお布団の上に湖が出来て
いたと....とほほ。
どーするのよ~~!!自宅で洗濯も出来ないのにぃぃぃ~~~!!
夜中だったので、とりあえずお布団を片付けふて寝するコトに...。
そして...朝からもぐたんのおねしょ布団の手洗い。
カバーを外し手洗いし、羽毛布団もチーのポイントをお湯洗いし、
クリニーングを調べるコトに...号泣。

午後からメールちゃんハハに「避難しておいで~」と優しいお誘いを
頂いたので、甘えさせて貰っちゃったぁ~きゃっ!!

写真:いきなりおやつタイム?

071128.jpg


もぐたんは大喜び。メールちゃんと次から次へとおもちゃで遊び、
御機嫌だった。

写真:2わんともお互いを羨ましそうに見てるね...ははは。

0711282.jpg


そして、メールちゃんハハがうまうまカレーをごちそうしてくれましたぁ~!!

写真:スパイスの効いた本格的カレーなのよんっ。ありがと~!!

0711283.jpg


その間、もぐたんは....なぜかココに御執心。

写真:棚の上も、中も、なぜかとっても気になってるらしい。

0711284.jpg


そして、もぐたんお得意の「隙間におもちゃを入れて取って遊ぶ」
....が、始まってしまった。

写真:自分でおもちゃを入れて、自分で取って楽しいのかなぁ~?

0711285.jpg


もぐたん、まだまだ一人遊びが続きますよぉ~。

写真:あっちでもこっちでもごろーん!
   とっても楽しそうだねっ。

0711286.jpg


リフォーム中はもぐたんにとっても大変だけど、メールちゃん家で
たくさん遊べて良かったねっ。
メールちゃん&ハハ、本当にお世話になり、ありがとうございました~。

写真:ホントに仲良しの2わん。

0711287.jpg

天然湯たんぽ・もぐたん。

昨日のリフォームで、廊下のカーペットがなくなり
コンクリむき出しになってるし、浴室も洗面所もないし...。
作業中は玄関も開けっ放し状態なので、外にいるのと変らず、
とっても寒いのよね~。
家の中でも厚着しないといられないのよ...泣。
でも....天然湯たんぽがあるではありませんかぁぁぁ~~~!!
そーです、もぐたんですぅ~。

写真:もぐ「.......ん?なにかごよう?」

0711273.jpg


写真:もぐ「あたちもさむいのよ~」

071127.jpg


写真;もぐ「おふとんかぶって、ねんねしよーっと」

0711272.jpg

リフォーム開始。

今日からリフォームが始まりました。
どんな感じになるのかわからないので、もぐたんは昼間だけ病院へ
預かって頂くコトに...。
もぐたんは大きな音とかにとっても敏感なので、リフォーム中に
平気でいられるか、かなーり心配なのよね...。
しかし、預かって貰うのもの、大変なのよね~。
まぁ、様子見てってコトで...。
職人さんに3時のおやつを出した後、もぐたんをお迎えに行き、
いつもの公園へお散歩に行き、
夕方までに帰って来ないといけないのよね....ちょっと急ぎめに
お散歩終了ですぅ~。
そして、職人さんが帰ると、自分たちの時間なんだけど、
リフォーム中に私達がいられる部屋っていうのが、ざわぼんパパの
お仕事部屋しかないの~。
キッチンも使えないので、ろくな食事も出来ないし...とほほ。
リフォームが終わるまで、やっていけるのか....かなーり不安ですが、
もぐたんにも頑張って貰いましょう!!

写真:リビングに行けないので、なんで?って感じのもぐたん。

071126.jpg


もぐたんは.....割と順応性あるのかな?
狭ーいお部屋でもねんねしちゃいました~。

写真:くっついていられるから安心なのかな?
   まんまるねんねのもぐたん。

0711262.jpg


写真:あっという間にぐっすりねんねのもぐたん。

0711263.jpg

ぱっかり、ぱっかりぃぃぃ~~~!!

ソファーでお昼寝してるざわぼんパパの上に、なんだかヘンな
生き物がぁぁぁ~~~!!

写真:こんな所でヘソ天ですかぁぁぁ~~~!!

071125.jpg


バランスとるの大変そうだけど、ぐっすりねんねしているみたい。

写真:はっ!気がついたみたい。

0711252.jpg

パパとまった~り。

午前中にざわぼんパパと2度寝するもぐたん。

写真:三角お顔のもぐたん。気持ち良さそうだねっ。
071124.jpg


写真:ざわぼんパパの上で、なぜかお座りしてるの~。

0711242.jpg


オメメまんまるで可愛いぃぃぃ~~!!(親バカ全開)

写真:はにゃ~?って首を傾げるもぐたん。

0711243.jpg


やっぱり可愛いぃぃぃ~~~!!!むふふっ。(やっぱり親バカ全開)

イリュージョニスト・プリンセスもぐたん?

今日はパン教室があったので、終わる時間に合わせて、
ざわぼんパパ&もぐたんと合流するコトに...。
お気に入りの芝生広場まで御機嫌に歩くもぐたん。

写真:もぐたん、笑顔だねっ。
   影の「あごひげ」がなんだかとってもリアル。

071123.jpg


写真:もぐ「ボールちょーだいよぉ~~わんわんわんっ!!」

0711232.jpg


ららぽの方まで歩いてお散歩終了ですぅ~。
用事があったので、もぐたんにはちょっとだけ車の中でお留守番してもらうコトに...。
車の中のメッシュケージの中でゆっくりねんねしててね...。

用事を済ませ車に戻ると、もぐたんはケージの中でねんね。
.....ん?上にかぶしてあったお布団が落ちてるなぁ~ちょっと
動いちゃったのかな?......なんて思ったんだけど、そのまま帰宅。
ざわぼんパパに、もぐたんのあんよを洗って貰っている間に、
荷物を運び....そうそう、作ったパンを食べようかなぁ~。
今日のパンはピーナツバターが入ってて、甘くて美味しそうなの
よね~と、袋を開けたら.....パ、パンがぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
殆どないじゃありませんかぁぁぁぁ~~~~!!
何、コレ、どーいうコト??????
しばらく状況が理解出来なかったんだけど、ハッ!!!と気がついた私。
あああ~~~~!!もぐたんぁぁぁぁ~~~!!
そーなんですぅ、もぐたんがケージを開けて出て、パンの所に行って、
ぱくぱくと食べて、ケージに戻ってねんねしてたってコトを.....。
はぁ.....マジ?
頭イイというか......イリュージョン???
本犬は何もなかったようなお顔。でもお腹がしっかりと物語っていますぅ~。
だって「ぽんぽこぽん」なんだもーんっ!!

写真:なぜかストーブの隙間に入ってるの。
   ちなみにお腹は「ぽんぽこぽん!!」

0711233.jpg


写真:お腹一杯だし、暖かいし....寝る態勢に。
   もちろんお腹は「ぽんぽこぽん!!」

0711234.jpg


写真:横倒しになっちゃいました。
   やっぱりお腹は「ぽんぽこぽん!!」

0711235.jpg


しかしな~今日のパン、写真もまだ撮ってなかったし、
美味しそうだったのになぁ~とほほ。

教訓:もぐたんとパンには気をつけないといけない。

お外でケーキ???

今日はメールちゃんとお散歩デート。
なんとお散歩の途中でケーキが登場!!
これはメールちゃんのバースデーケーキ。いっぱい頂いたから....と、
おすそわけして頂くコトに...。
そんな訳で、秘密の休憩場所でケーキタイムですぅ~ぐふふ。

写真:いきなりお外でケーキ登場なので、大注目のもぐたん。

071122.jpg


写真:もぐ「はやく、くださいぃぃぃ~~~!!」の図。

0711222.jpg


もちろんあっという間に完食~良かったね、もぐたんっ。
メールちゃん、ごちそうさまでしたぁ~。

そして....帰りにはホームセンターでラヴカート。

写真:メールちゃん、おやつ待ち....だねっ。

0711223.jpg

またまた「WAN DAY!!」

先日メールちゃんのお誕生日に、お店の方に
「今日はWAN DAYですので...」と言われ、あれれ?そーなの?と
思いながらも、ちゃっかり「WAN DAY!!」を楽しんだ私達。
でも今日が第3水曜日だから「WAN DAY???」...と思いながら、行ってみるコトに...。

写真:芝生広場でメールちゃんを待つもぐたん。

071121.jpg


さてさて、カフェに向かってお散歩ですぅ~。

写真:なかなか歩いてくれないもぐたん。
   メールちゃんがどんどん先に行っちゃうよ~!!

0711212.jpg


カフェの前に着くと、わんこ達はどんどん中に入っていっちゃうの~。
モアナちゃんも合流して、一緒に「わんでーわんだほ~」だねっ。

写真:すでにお待ちかねのメールちゃんともぐたん。お顔が真剣です。
   モアナちゃんはイイコに待ってますよ~。

0711213.jpg


しばらくすると他のお友達も到着したので、一緒のテーブルへ移動するコトに...。

写真:左/とっても仲良しのトビちゃん(左)&キリちゃん(右)
   トビちゃーん、モアナちゃんが上に乗っかってるけど....笑。
   右/久しぶりに会うルークくん。ママがロスから帰って来て
     良かったねっ。

0711214.jpg


さーて、お持ちかねのメニューが来ましたよ~きゃっ!

写真:左/わんこのメニュー「ベジタブルドリア」おいしそ~!!
   右/ママのアップルパイ。今日はキャラメルソース...ぐふふ。

0711215.jpg


テーブルの下から、もぐたんが狙ってますよ~。

写真:左/もぐ「はやくちょーだいぃぃぃ~~!!」
   右/イイコにお座り出来たらねっ.....じゅるっ!

0711216.jpg


今月もうまうまだったみたい。あっという間に完食ですぅ。
そーなると、もぐたんはもうスイッチオフ。
しばらくしたら、私のイスの下に入ってねんねしちゃいました。

0711217.jpg


後はママ達のお茶タイム。
またまたお話に花が咲き、気がつくとイスの下でもぐたんが
私の顔を見つめているではありませんかぁぁぁ~~~!!

写真:もぐ「まだかえらないの?あたち、つまんなーーい!!」

0711218.jpg


はいはい、そろそろ帰らなくちゃねっ。
今月は2回も「わんでーわんだほー」で良かったね、もぐたんっ。

イヌコレ「フォトライブ」。

今年もプランタン銀座で開催の「イヌコレ」に、メールちゃんと
一緒に行って来ましたぁ~。
目的は「フォトライブ」。プロのカメラマンさんに有料で撮って
頂くんだけど、とっても良心的なお値段なので、なんとなーく撮って
頂くようになり、今では成長記録のような感じで撮って頂くコトにしてるの~ぐふふ。
そんな訳で会場に着いたら目指すは「フォトライブ」の受付ですぅ~。
もぐたんをキャリーバックに入れて連れて行ったんだけど、
通路が異常に狭くて人とすれ違うのが一苦労。
人がいっぱいなので、カートの方はとっても大変だったみたい。
もう少し広いといいのになぁ~。
無事に受付を済ませ、撮影までは1時間位間があったので、
会場から脱出しカフェでお茶するコトに...。
だってママ達、すでにヘトヘトだったんだもんっ!

写真:カフェのテラスでおやつ待ちの2わん。

071120.jpg


ちょっぴり休憩して会場にUターン。

思いのほか撮影が早く進んでいるようで、すでに私達の順番に
なっていたの~きゃっ!
大急ぎで準備して、撮影開始ですぅ~。

写真:左/台の上で、ちょっとビビってるメールちゃん。
   右/ほとんど動いてくれないもぐたん。

0711202.jpg


あっという間に撮影が終了。
ちょっとだけお買い物をして、早々に会場を後にするコトに...。

写真:もぐ「あたち、コレほしーの」。
   ...うまうまなモノはわかるようですぅ~泣。

0711203.jpg


さーて、これからわんこ達のお楽しみ、お散歩の時間ですぅ~。
日比谷公園まで移動してお散歩ねっ。

写真:紅葉がとってもキレイなの~。

0711204.jpg


もぐたんも見てる?...いえいえ、もぐたんは銀杏の臭いに釘付けになってるんですぅ~。
公園をゆっくり歩いて、ママ達のランチの時間...ぐふふっ。
テラスはちょっぴり寒いけど「松本楼」へ行くコトに...。

写真:左/ハハのお膝の上でまったりメールちゃん。暖かくていいね~。
   右/ひとりバッグインでぬくぬくねんねのもぐたん。

0711205.jpg


もぐたんもお膝でねんねしてくれたら、天然湯たんぽでいいのになぁ~しょんぼり。

写真:日比谷公園で記念にパチリ。

0711206.jpg


そして、帰りは新富町まで頑張って歩いてお散歩し、メトロに乗って帰るのであった...。
メールちゃん&ハハ、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

テニスボール発見!!

今日もお気に入りの芝生広場へお散歩するコトに...。

写真:ぼけーっとするもぐたん...ちょっと寂しそう。

071119.jpg


お友達がだーれもいなかったので、しばらく散策していると、
植え込みに顔を突っ込み、何やら怪しい行動のもぐたん。
ん?........何してるの?.....と思って見たら、テニスボールを
くわえているではありませんかぁぁぁ~~~!!
誰か忘れて行っちゃったのかな?...とボールを取り上げると、
「かえして~!」と興奮するもぐたん。

写真:左/もぐ「それ、あたちがみつけたの~」
   右/もぐ「かえしてよぉ~がるるるっ」

0711192.jpg


まぁ~しょうがないか...と渡してあげると、嬉しそうにくわえて歩くもぐたん。

写真:もぐ「コレ、あたちのだからね~」

0711193.jpg


テニスボールはすぐには壊れないから、思い切り楽しんでね、もぐたんっ。

写真:ボールをゲットして御機嫌もぐたん。

0711194.jpg


大事そうにボールをくわえ、かみかみを楽しむもぐたんなのであった...とほほ。

モアナちゃん、カートはいかが?

今日はざわぼんパパと一緒にお散歩するコトに...。
お買い物もしたかったので、カート持参でいつもの芝生広場に行ったら、
モアナちゃんに会ったの~きゃっ!
モアナちゃんはカートを買おうかと検討中らしく、もぐたんのカートが
気になったようなので、モアナちゃんに試乗して貰うコトに....。
なぜかもぐたんも一緒....もぐたん、でかっ!!

写真:モアナちゃんが更に小さく見えますぅ~。

071118.jpg

お友達こなーーい!!

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩。
しかーし、お友達がだーれもいましぇんっ!!

写真:「だれかこないかなぁ~」と待っているもぐたん。

071117.jpg


写真:「じぃぃぃぃぃ........」遠くを見つめるもぐたん。

0711172.jpg


写真:「だーれもこない.....」しょんぼりもぐたん。

0711173.jpg


やっぱりお友達に会えないと、寂しいもぐたんなのでありました....泣。

メールちゃんとお散歩デート。

今日は用事があったのでメールちゃんと一緒に東雲方面へお散歩。
ペットショップで用事を済ませ、お店にある「極小ドッグラン」に入ってみました...。

写真:も、もぐたんっ!お口がぁぁぁぁぁ~~~!!!衝撃の1枚。

071116.jpg


狭くてもおもちゃが置いてあるので、大興奮のもぐたん。

写真:左/「ボールくださいぃぃぃ~~~!!」と2足歩行のもぐたん。
   右/ボールゲットして満足そうなもぐたん。

0711162.jpg


しかーし、あまりにも狭いので、数歩歩くとおしまい....な感じ。
これでは遊べないので、早々に終了し歩くコトに...。

そして、メールちゃんが「滝のある公園」に、またまた案内してくれましたぁ~。
今日はちゃんと水が流れてるよ~!!

写真:なぜかぐいぐい引っ張るもぐたん。

0711163.jpg


せっかくなので、記念に2ショットをパチリ。

メールちゃん&ハハ....おつきあいして下さって、ありがとうございましたぁ~。

写真:実は....かなーり恐くてビビッてるメールちゃんなのであった...。

0711164.jpg

いつものお散歩風景。

今日もいつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩。

お友達が来るのを待っているもぐたん。

写真:もぐ「はやくこないかなぁ~」

071115.jpg


この後メールちゃんもモアナちゃんも一緒にお散歩したのに、
なぜか写真を撮ってなくて....しょんぼり。

写真:ららぽのエレベーター前で...お約束の1枚。

0711152.jpg


ららぽの外に出ると、なぜかすぐに店内に入りたくなるもぐたん。

写真:ドアの前で「いれてくださいぃぃぃ~~!!」の図。

0711153.jpg

WAN DAY!&Birthday Party!!

今日はららぽ「Les deux Bleue」の「WAN DAY」の日。
その前にお散歩で疲れて頂かないと...と、メールちゃんと一緒に
芝生広場で遊ぶコトに...。

写真:左/ボール待ちの2わん。
   右/もぐたんがボールをゲット。
     なぜかフードかぶってますけど...。

071114.jpg


しばらく遊んだので、そろそろお店へ移動ですぅ~。
わんこ達もこのカフェに来ると美味しいモノが貰える...と理解して
いるらしく、今日も御機嫌に入って行きますぅ~。

写真:メールちゃんももぐたんも期待大ですぅ~。

0711142.jpg


さてさて、今月のメニューは....「ベジタブルピザ」。
これがまたまた美味しそうなの~。

写真:左/わんこ用メニュー「ベジタブルピザ」。
   右/もぐたん.....真剣ですぅ~。

0711143.jpg


あっという間に完食です~良かったね、もぐたんっ。

そして....今日はもうひとつイベントがぁぁぁ~~~!!
そーなんですぅ~今日はメールちゃんの4才のお誕生日。
わんこ友達とみんなでお祝いするコトに...。

写真:左/ロビンちゃん&まりんちゃん。
   右/ヴィヴィアンちゃん&マリアちゃん。

0711144.jpg


写真:左/モアナちゃん
   右/マロちゃん。

0711145.jpg


写真:左からショコラちゃん&ルークくん親子。

0711146.jpg


お待ちかねのケーキが登場ですぅ~。

写真:左/とってもかわいいケーキ。
     「メール王子」と書いてあるの~きゃっ!
   右/メールちゃん、ぺろんっ!ってなってるよ~。

0711147.jpg


わんこ達は自分たちの食べるモノだってコトがわかっているので、
かなーり興奮気味。
もぐたんも「はやくちょーだいぃぃぃ~~~!!」と大変ですぅ~。

写真:左/みんなで分けて食べるの。ミニチュアみたいで可愛いの~。
   右/もぐたん......頑張って待っていますぅ~目が真剣。

0711148.jpg


今日はダブルでうまうまなモノを頂いたので、超御機嫌のもぐたん。

写真:笑顔のもぐたん。

0711149.jpg


わんこ達のお楽しみが終わったら、後はママ達が楽しむ時間。
そーなるといきなり電源オフのもぐたん。

写真:バッグインしてねんねしちゃったもぐたん。
   ...はみ出てるけどね。

07111410.jpg


4才の1年もたくさーんたくさーーん、遊ぼうねっ、メールちゃん。

御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

写真:メールちゃん、おめでと~!!の集合写真。
   後列/左から...ルークくん&ショコラちゃん・
   マロちゃん&チロちゃん・ヴィヴィアンちゃん&マリアちゃん・
   ロビンちゃん&まりんちゃん。
   前列/もぐたん・メール王子・モアナちゃん。

07111411.jpg

メールちゃんとラヴカート。

いつものように豊洲公園へお散歩に行ったら、偶然メールちゃんに
会いました~。
一緒にお散歩するコトに...ぐふふっ。

写真:ペットショップ「イリオ」のツリーがキレイなので、
   記念にパチリ。

071113.jpg


そして、ホームセンターに寄り「ラヴカート」するコトに...。

写真:珍しく2わんともカメラ目線?...いえいえ、おやつ目線ですぅ~。

0711132.jpg

イスを占領。

ちょっとイスから離れ、振り返ると...。
........もぐたんにイスをとられました...泣。

写真:もぐ「ん?なにか?」

071112.jpg


もぐたん、このイス、好きなのよね。
なんだか御機嫌に座ってたりするの...おいおいっ!

写真:もぐ「むふふっ」

0711122.jpg

じぃぃぃぃぃぃ..........。

朝ごはんの後、まったりねんねのもぐたん。

写真:もぐ「ふかふかおふとん、きもちイイの~。」

071111.jpg


写真:もぐ「zzzzzz.......」

0711112.jpg

ぱっかりねんね。

今日は朝から雨。
お散歩行けないかなぁ~なんて思っていたら、夕方に少し雨が
止んだので、ぷー散歩だけ行くコトに...。

もぐたんは......今日もぱっかりねんねですぅ~。

写真:なんだか人間っぽいなぁ~。

071110.jpg


写真:もぐ「なーに?なにかごよう?」

0711102.jpg

ツナギは苦手なもぐたん。

久しぶりに下町トリオでお散歩ですぅ~。
いつものように豊洲公園~ららぽを歩いた後、ホームセンターで
ラヴカートするコトに...。

写真:メールちゃんはおやつ待ちですぅ~ぐふふっ。

071109.jpg


写真:左/もぐたんは...あれれ?御機嫌斜め?
   右/おしっぽ、下がってるよぉ~。

0711092.jpg


やっとサワくん、登場ですぅ~。
サワくんはカートよりママに抱っこの方が好きなのよね....。

しかし、もぐたんが何かヘン?
いつもカートに乗るとすぐ定位置にお座りするのに、ずっと立ってるし。
...実はもぐたん、ツナギを着るとなぜかお座り出来なくなっちゃうの~。

写真:左/メールちゃん&サワくんはおやつ狙い。
     も、もぐたん?まだおしっぽ下がってるし...泣。
   右/サワくんに股がれてるけど....気にしていない様子。

0711093.jpg


落ち着かないのかおやつにも見向きもしないもぐたん...泣。

写真:左/もぐ「あたち、おすわりできないの....」
   右/可愛そうなので、あんよを脱がせてみました....とほほ。

0711094.jpg


やっと座れるようになったもぐたん。
男子チームに埋もれてますけど.....いいの?もぐたんっ???

写真:やっと落ち着いたもぐたん....なんだか複雑なお顔。

0711095.jpg


もう4年以上、ツナギを着ているのに、未だに慣れないもぐたん。
....寒い冬はツナギ着ると暖かいのにね。
いつか慣れる日がくるんだろうか???....と思う私なのであった。

しょんぼりもぐたん。

もぐたんにお買い物をつき合って貰ったので、帰りに豊洲公園へ寄って
お散歩するコトに...。
御機嫌にお気に入りの芝生広場を目指して歩く、歩く、歩く.....。

写真:もぐたんの影が大きくなってる~!

071108.jpg


そして、芝生広場に到着。

写真:もぐ「.....だーれもいないじゃんっ!むむむっ.....」

0711082.jpg


お友達にも会えないし、かなーりしょんぼりのもぐたん。
「さ、さ、帰ろ~!」と戻り出したら、フリーズするもぐたん。
.....納得していないようですぅ.....。

写真:もぐ「ボールは?あちょばないの~?ぶもーっ!!」

0711083.jpg


お友達に会えないし、ボールでも遊んでないので、
かなーりしょんぼりもぐたんなのでありました....泣。

お友達いっぱーい。

いつものようにお気に入りの芝生広場へお散歩。
でも、だーれもいないの....しょんぼり。
しばらくぼーっとしていたら、向こうからメールちゃんがやって来るではありませんかぁぁぁ~~!!

写真:左/メールちゃん来た~~!!!の図。
   右/次々にお友達がやって来たよ~。

071107.jpg


写真:左/いつまでもベビーフェイスのハリーくん。カワイイの~。
   右/いつも元気なモアナちゃん。

0711072.jpg


そして、優しいメールちゃんハハがおもちゃを出してくれました~。
そーなるとスイッチオンになるメールちゃんともぐたん。

写真:左/もぐ「おもちゃ、ゲットしたわぁ~きゃっ!!」
     メールちゃん「オレの、かえして~!!」
   右/もぐ「かみかみかみかみ...」
     メールちゃん「オレの......」

0711073.jpg


もぐたんがおもちゃを破壊しそうなので、敢えなく終了。
メールちゃん、ごめんねっ。
そんな訳で、ららぽまでお散歩するコトに...。
しかし、日が短くなってあっという間に暗くなってるのよね。

写真:夕日がとってもキレイ。

0711074.jpg


ペットショップ「ILIO」もクリスマスの飾り付けになってキレイ。
せっかくなので、記念撮影しちゃった~でへへっ!!

写真:クリスマスツリーとパチリ。

0711075.jpg


写真:3わんでパチリ。左からもぐたん・モアナちゃん・メールちゃん。

0711076.jpg

のんび~りもぐたん。

朝から雨....こんな日はのんびり過ごそう...。
もぐたんも昨日のトリミングでお疲れのようだし...ねっ。

写真:トリミングでスッキリ!のもぐたん。

>071106.jpg


ソファーでまったりしてると、お膝の上にくっついてくるの。
トリミングで寒くなったのかな?

写真:オメメぱっちりだねっ!

0711062.jpg


夕方になり、少し雨が止んでいたので、ぷー散歩するコトに.....。
少し歩こうと思ったんだけど、もぐたんが「あたち、かえりますぅ~」と
戻っていったので、あっけなくお散歩終了。まぁ、こんな日もあっていいのよね....。

家に帰ると、あっという間にお昼寝タイム。

写真:ぱっかりちょれちょれねんねのもぐたん。お顔はキツネ。

0711063.jpg


写真:前から見るとこんな感じ...オテテまっすぐだねっ。

0711064.jpg

反抗期?もぐたん???

今日は久しぶりにトリミングの日。
お迎えに行ったら、「もぐたん、いつもより抵抗してたのよ、どうしたんでしょう?」と...。
ひえーーーっ!もぐたん、もしかして暴れたのかな?

最近家でブラシをかけても、お腹とあんよを触ろうとすると、
「ぶもーーっ!!」と怒っていたので、毛玉も出来ちゃってたかも
しれないし.....どこか痛かったのかな?

前はこんなコトなかったのになぁ~。
ブラシをかけてあげると、気持ち良さそうにぱっかりお腹を
見せてくれてたのになぁ~。
こんなもぐたんの態度に、ちょっぴり寂しさを感じる私...。
もぐたん、どうしてなの~???

写真:トリミングでスッキリしたもぐたん。

071105.jpg

久しぶりのお友達。

フランちゃんママ・うすおさんから、名古屋のコテツくんが上京して
いるのでららぽでお茶するよ~とお誘いを頂き、BBQ臭のもぐたんと
ふたりで会いに行くコトに...。

写真:さすがにお疲れのもぐたん。なかなか歩いてくれましぇんっ!

071104.jpg


地元なのに大遅刻の私達....すいましぇんっ!!
やっとカフェに到着ですぅ~あせあせっ。

写真:お耳フサフサのコテツくん。

0711042.jpg


写真:いつも笑顔のフランちゃん。

0711043.jpg


写真:左/あれれ?もぐたん???
   右/違いまーす!!ピースちゃんでした~。

0711044.jpg


せっかくお友達と会えたのに、もぐたんはかなーりお疲れの様子。
身体中からBBQ臭を漂わせながら、ヤルキ無しモード。
コテツくんがママに抱っこされてる間に、コテツくんのカートに
乗り込む始末...とほほ。

写真:左上/どっぷりお疲れもぐたん。着くなり足下でねんね。
   右上/コテツくんのカートにちゃっかり乗り込むもぐたん。
   左下/座ったままねんねしてる.....泣。
   右下/とうとう横倒しねんねしちゃった~号泣。

0711045.jpg


でも、ゆっくりお話が出来たから良かった....かも。

写真:ママに抱っこのコテツくん&ねむねむじーさん化もぐたん。

0711046.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていくのよね~。
そろそろお時間....というコトで...。

写真:カートで記念撮影。
   手前からねむねむもぐたん・笑顔のフランちゃん・
   やっぱりそっくりピースちゃん。

0711047.jpg


あれれ~コテツくんは~??.....というコトで、あらためて記念撮影。

写真:手前/コテツくん。
   後/左からもぐたん・フランちゃん・ピースちゃん。

0711048.jpg


お疲れで心ここにあらず....ってお顔のもぐたん。
皆様、愛想悪くてごめんなさいぃぃぃ~~!!

写真:とっても優しくてジェントルマンなコテツくん。

0711049.jpg


写真:もぐたんったら、コテツくんのカートを占領しっぱなし
   だったの...ごめんね、コテツくん。

07110410.jpg


フランちゃんファミリー・コテツくんファミリー・ピースちゃんファミリーの皆様。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~。

強行日帰り軽井沢。

ワイヤー友達が軽井沢にBBQをしに行く...というので、思い切って日帰り参加するコトに...。
しかし、渋滞にすっぽりとハマり、行きは5時間以上かかってしまった...泣。 
ランチにはどーしても「ベーコン」に行きたかったので、焦り気味...。
でも、どうにか間に合ったよ~。
今年は軽井沢に来る度に、「ココに行くぞ!」と思っていたんだけど、
なぜかいつもクローズしてて、行けずじまい...。
3回目の挑戦で、やっと来れたよ~号泣。

写真:お店の周りは紅葉がとってもキレイ~!!

071103.jpg


そして、先に到着組のお友達わんこ。

写真:ジュリエッタちゃん(左)とブリちゃん(右)。

0711032.jpg


写真:左/ブリちゃん「もぐたーん!」
     もぐ「あ、ブリちゃん」
   右/ブリちゃん「あちょぼっ!!」
     もぐ「..........」

0711033.jpg


少しすると、長野からソラくんファミリーが到着しました~。
ソラくんはとってもフレンドリーなワイヤーさん。

写真:左/ぼっけぼけのもぐたん。
   右/ソラくん「はじめまして~ボク、ソラだよ。」
     もぐ「ソラくん、あたちもぐもぐ...よろちくねっ」

0711034.jpg


写真:左/ブリちゃん&ソラくんの御挨拶。
     「ちゅっ」ってしてるぅぅぅ~~!!
   右/ジュリちゃん&ソラくんの御挨拶。
     ソラくんはとってもフレンドリーなの。

0711035.jpg


そして...お待ちかねのランチですぅ~。

写真:左から...ペッパービーフ&ライス、ゆかりんチーノ、
   ベーコンフレンチトースト。

0711036.jpg


このフレンチトーストが食べたくて.....やっと念願がかないました。
もちろんうまうまだったよ~じゅるっ!

写真:今日の参加わんこ。集合写真は撮れないのよね....泣。

0711037.jpg


写真:ブリちゃん.....可愛く撮れたねっ。

0711038.jpg


ランチが済んだら、amigoちゃん達の本日の宿泊先「Sweet Grass」へ移動ですぅ~。
BBQやってファイヤーして日帰りだからね....急がなくちゃ~!!

写真:ドッグラン付きのコテージ。いいな~。
   中上/ドッグランを偵察中のもぐたん。
   右上/BBQ準備中のわんこ達。もぐたんのビミョーなお顔..。
   左下/もぐ「あの、あの~....あたち、どーすればいいの?」
   右下/キャンプ場の別のドッグラン。わんこに優しい施設だねっ。

0711039.jpg


お泊まり組はママ2人と2わん....全員女子。
男子チーム(ソラくんパパ&もぐパパ)に頑張ってBBQの準備をして貰わなくちゃ....。

写真:左/BBQ準備中のもぐたん&ソラくん。振り返ったお顔が可愛い。
   右/ソラくんにラブラブ光線で追いかけられて、
     なぜかいつもと違うタジタジジュリエッタちゃん。

07110310.jpg


みんなに遊んで貰えなくて可哀想なブリちゃんは、ひとりドッグランで爆走中。

写真:コテージのドッグランで爆走中のブリちゃん。迫力ありますぅ~。
   右下/ブリちゃんを見つめるもぐたん......。

07110311.jpg


そんな中、慣れてない男子チームは火起こしするのも一苦労。
かなーり大変だったみたいだけど、頑張って火起こししてくれました~。

写真:BBQ....うまうまだったよ~。
   焼くのに必死で写真撮れなかった...お借りしてきましたぁ~。

07110311_2.jpg


しかし、寒い。......ホントに寒い。
火の側にいないと凍えてしまいそう....泣。
そんな訳で、ファイヤー開始ですぅ~。
焚火ってホントに暖かいのね....ホッ。

写真:お約束のファイヤーーーーー!!!

07110313.jpg


そして、amigoちゃん念願の2ショット写真を撮るコトに...。
ジュリエッタちゃんはワイヤーさんとこんなに近づいて撮れるコトが
ないらしく、amigoちゃん曰く「奇跡の2ショット」だそうですぅ~きゃっ!!

写真:イイ感じのジュリエッタちゃん&ソラくん。

07110312.jpg


あっという間に時間が経ち、キャンプ場の門が閉まってしまうので、
慌てて撤収。
真っ暗の中、車までどうにか辿り着き、お泊まり組にお別れをし、
キャンプ場を後にするのであった。

日帰り軽井沢は、かなーり厳しかったけど、楽しい時間が
過ごせて嬉しかったですぅ~。
ジュリエッタちゃん&amigoちゃん・ブリちゃん&キュリまま・
ソラくん&いおりちゃん&おつくん。
大変お世話になり、ありがとうございました~。

しあわせねんね。

笑顔でねんねのもぐたん。

071102.jpg


なんか楽しい夢でもみてるのかな?

0711022.jpg

辰巳の森海浜公園でらん、らん、らーんっ!

ざわぼんパパが用事がありお出かけするので、もぐたんも一緒におでかけ。
途中「辰巳の森海浜公園」でボール遊びするコトに...。

写真:ん?.....何してるの?

071101.jpg


写真:もぐ「かみかみかみかみ.....。」

0711012.jpg


ボールを投げて貰い嬉しそうに走るもぐたん。

写真:らん、らん、ら~んっ。

0711013.jpg


しかーし、ボールを持って来てくれるんだけど、放してくれないのよ...泣。

写真:もぐ「ぐふふっ、わたさないもーんっ!」

0711014.jpg


ボールを持って来て放してくれれば、また投げて....とたくさーん遊べるのにね...泣。

写真:もぐたん逃走ですぅ~コラーー!!!

0711015.jpg


そんなに長い時間じゃなんだけど、大好きなボールで遊べて大満足のもぐたんなのでありました。

写真:もぐ「もっとあちょぼ~!!」

0711016.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
