プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハロウィンパーティに行って来たよ。

今日はハロウィン。
お散歩友達とハロウィンパーティーをするコトに...。
しかし、その前にたくさん遊んで疲れて頂かないと...と、
メールちゃんに遊んで貰いましたぁ~。

写真:ハロウィン用に「ドレス」着たまま遊んでますぅ~。
   メールちゃんもなにかに仮装?

  071031.jpg


さて、そろそろカフェに集合ですぅ~。

もぐたん、ハロウィン仮装用のお洋服は持っていないので、
ここぞとばかりに「スカル柄のワンピース」を着てみましたよ。

写真:もぐ「あたち、ドレスにあう?」

0710312.jpg


そして....お友達がみんなハロウィン仮装で参加...スゴイ!!
しかし、店内が暗いのでお写真が全然撮れないのよぉ~泣。
そんな訳で、参加したみんなの写真は撮れず....ごめんねっ。

ボケボケだけどどうにかわかるかな~って感じの写真だけピックアップしてみました~。

写真:左上/くまメール。かわいいぃぃ~!!
   中上/かぼちゃのモアナちゃん。....固まってる?
   右上/ひなちゃん。舌がぺろってなってて、かわいいの~。
   左下/カートインしてるキリちゃん。
      フラッシュピカッってなってごめんねっ。
   中下/今日も女のコな装いのトビちゃん。実は男のコ。
   右下/ウサギのグフちゃん....かわいぃぃ~~!!

0710313.jpg


写真:左/マロちゃん。チーちゃんの頼れるお兄ちゃんですぅ~。
   右/頭がツルっとかわいいチーちゃん。

0710314.jpg


ホントはもっともっとたくさーんのお友達が参加していたのに.....お写真撮れなくて残念でした。

ママ達はおしゃべりが尽きず、あっという間にかなり遅い時間になってましたぁ~。
さささ、早く帰らないとね~と。

写真:フリフリワンピもぐたん&くまメールちゃん。

0710315.jpg


御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
また、みんなで遊ぼうねっ。

写真:リサ&ガスパールのハロウィーンの前で記念にパチリ。
   (別の日に撮影)

hallo ween

メールちゃんとアーバンランチ。

一昨日サワくんと「アーバンランチ」に乗ったばかりなんだけど、
ざわぼんパパが「乗りたい!」と言うので、メールちゃんをお誘いして
お台場デートするコトに...。

写真:「アーバンランチ」....コレに乗りますぅ~。

071030.jpg


写真:これからメールちゃんとクルージングデート。

0710302.jpg


メールちゃんはとっても恐がりなので、大丈夫かなぁ~なんて話しながら乗船。
すると.....やはりメールちゃんがぁぁぁ~~~!!

写真:メールちゃん、ピンチの図。腰が引けてますぅ~。

0710303.jpg


もぐたんは全く動じてない様子....というか、楽しそうなのよね~。

写真:左/御機嫌もぐたん。
   右/嬉しそうに見えるけど、逃げ出したいメールちゃん。

0710304.jpg


さーて、出港ですよ~!!
いつもの景色がどんどん離れて行きますぅ~。

071030keshiki.jpg


071030keshiki2.jpg


そろそろメールちゃんも慣れて来たかなぁ~と思ったら、全然ダメでした...泣。

写真:ハハにぴったり密着のメールちゃん。

0710305.jpg


そんなピンチなメールちゃんと無理矢理記念撮影....ごめんよぉ~。

写真:乗船記念にパチリ。

0710306.jpg


あっという間にお台場が見えてきましたぁ~。
フジテレビの球体をじーーと見つめるもぐたん......。
ボールじゃないですからぁぁぁ~~!!!

写真:左/球体発見!!「ボール?アレはボール???」
   右/「あたちにアレ、ちょーだいぃぃぃ~!!」

0710307.jpg


さて、お台場に到着して、早速ランチですぅ~ぐふふっ。

写真:「タールムビアンコ」でうまうまランチ。

0710308.jpg


テーブルの下から登場の2わん。おやつ狙いですぅ~。

写真:メールちゃん「おやつ、くれー!!」
   もぐ「あたちにも.....」

0710309.jpg


ママ達のお楽しみランチの後は、わんこたちのお楽しみタイム。
お台場をお散歩ですぅ~。

写真:記念に2ショットをパチリ。

07103010.jpg


芝生広場に移動して、ボールを要求する2わん。
優しいメールちゃんハハが、おもちゃを出してくれました。
もぐたんもメールちゃんも大興奮ですぅ~。

写真:メールちゃんのおもちゃを独占するもぐたん...泣。

07103011.jpg


そして、帰りのお船に乗船です。
またまたメールちゃん、試練の時....泣。
もぐたんは、風を思い切り楽しんでいました。
私達は.....かなーり寒かったですぅぅぅ.......泣。

071030keshiki3.jpg


写真:左上/またまたピンチのメールちゃん...泣。
   右上/クルージング満喫中のもぐたん。
   下/「くんくんくん、くんくんくん...」と、風を楽しむもぐたん。

07103012.jpg


あっという間に豊洲に到着です。
メールちゃんもやっと安心出来るねっ。
メールちゃん&ハハ、楽しい時間をありがとう!!
メールちゃん......コレに懲りずにまた、お船、乗ろうねっ....(拷問か?)

写真:クルージングデート記念にパチリ。

07103013.jpg

むふぅ~~~~~っ。

もぐたん、至福の一時......だねっ。

071029.jpg

アーバンランチでお台場へ。

今日はミニピン・サワディくんファミリーと一緒に、豊洲ららぽーとから
お台場まで「アーバンランチ」でクルージングですぅ~。
台風一過の晴天でクルージング日和よね~と。

写真:もぐ「おふねにのるの~たのしみっ!!」

071028.jpg


音に超敏感なもぐたんなので、船のエンジン音がちょっと心配だけど...。
...乗り込む時は大丈夫。

写真:もぐ「ココ、おふねのうえなんだけど...。」

0710282.jpg


もぐたんは全然普通にしてるし大丈夫みたい。

写真:もぐたん、お水が気になるようですぅ~。

0710283.jpg


さーて、出港ですよ~。

さすがに出港の時のエンジン音に、ちょっとだけビビってましたが、
パニックになるコトもなく良かったよぉ~。
想像していたより船って早いのね。船着き場からどんどん離れて行きますよぉ~。

写真:いつもお散歩してる「ららぽーと」を海側から見れるの~!!

0710284.jpg


サワくんは...2回目の乗船なので、とっても落ち着いていて余裕だねっ。

写真:景色を楽しむサワくん。

0710285.jpg


もぐたんは....なにげに景色を見てるし、風が気持ちイイみたいで御機嫌ですぅ~。

写真:お耳のアンテナはピコピコ動いているけど、
   景色を楽しんでいるようです!
   レインボーブリッジを通過する時は、上を見上げてましたよ~。

0710286.jpg


台風の影響で船が少し揺れていたので、ちょっと恐いかも....なんて
思っていたけど、もぐたんは全然余裕でした~。

写真:記念にパチリ。

0710287.jpg


あっという間にお台場に到着。
お散歩して、お茶して.....ぐふふっ。

写真:左/うまうまケーキ...ママの楽しみ。
   右/ママ達のお楽しみ中は、バッグインしてねんねのもぐたん。

0710288.jpg


さーて、帰りも「アーバンランチ」に乗って帰るよ~。
でも、外はすでに真っ暗だったので、お写真は撮れず...泣。
さすがに夜はちょっと寒いので、もぐたんが「天然湯たんぽ」になってくれましたぁ~。

サワくんファミリーの皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
また是非遊んで下さいねっ。
今度はもぐパパも一緒にお船に乗ろうねっ。

かもくん、カモ~ン!!

台風が近づいていて、一日中雨だったのでお散歩はお休み。
そんな日は、新しいおもちゃ、進呈ですぅ~。
今日は「かもくん」。
猟犬の血が騒ぐのか、見せただけでかなりの興奮ですぅ~。
さぁ~「かもくん」頑張っておくれ~!!!

写真:左/大興奮のもぐたん。
   中・右/「かもくん」頑張っていますぅ~。

071027.jpg


ぶんぶん振り回してるうちに、あっという間に「かもくん」のあんよが
取れちゃいましたぁ~泣。
そんな時は緊急オペですぅ~。
さーて、また頑張って貰わないと....。

しっかり縫い付けたので、今度は簡単に取れないよ~もぐたんっ。

写真:左/かみかみしてるので、「かもくん」の羽がウェットに....。
     なんだかリアルな「鴨」になってきたような....ははは。
   右/満足顔のもぐたん。

0710272.jpg


写真:息もはぁはぁしてきたので、ちょっと休憩中のもぐたん。

0710273.jpg


かなーり集中して遊んだら、割とあっさりと「ポイッ」とするもぐたん....おいおいっ。
記念に2ショット、撮ってみましたぁ~。
「かもくん」お疲れさまでしたぁ~。

0710274.jpg

メールちゃん家へお呼ばれしたの~。

午後から少しだけ雨が止んでいたので、その間にメールちゃん家へ
出発ですぅ~。
だってお呼ばれしちゃったんだもーーん!!ぐふふっ。
もぐたん、大喜びですぅ~~!!!
メールちゃん家のマンションまで、超御機嫌に小走りで到着ですぅ~。
そして、お家に着くと探検開始ですよ~。

写真:御機嫌笑顔のもぐたん。

071026mog.jpg


メールちゃんのおもちゃを次から次へと出して来て、遊んでいますぅ~。
なかなか引っ張りっこしない2わんですが、今日は何度かやっていました。

写真:左上/メール「オレのおもちゃ!」 もぐ「あたちのよぉ~!!」
   右上/ぐいぐい、ぐいぐい、ぐいぐい、ぐいぐい~!!
   左下/メール「オ~レ~の~~!!」 もぐ「あたちの~~!!」
   右下/もぐ「はなさないもーーんっ!」
      メール「オレのだもーんっ!!!」

071026mm.jpg


そして...もぐたんがゲットすると、メールちゃん「かえして~!!」の
雄叫びがぁぁぁ~~!!

写真:メールちゃんの「かえして~!」アピールがぁぁぁ~!!

071026mm2.jpg


このままではメールちゃんのストレスが溜まってしまうので、
「おやつタイム」にするコトに...。

写真:左/「ん?おやつ?」と大注目の2わん。

071026kurekure.jpg


写真:サッカーグランドを守る2わん???

071026home.jpg


いえいえ、ココでも「おやつ」待ちの2わん。

しばらく遊んでいると疲れて来たのか、なんとなく眠そうなメールちゃん。

写真:「うしくん」をゲットして、ねむねむなお顔のメール。

071026mer.jpg


そして、ねむねむ全開のメールちゃん。
眠くなると、ぬいぐるみにかぶりついたまま、オテテを
「ふみふみ、もじもじ」するんだって...かわいいぃぃぃ~~!!
もぐたんはこんなコトしないんだけど...。
ママのおっぱいを貰う時みたいに、オテテを「ふみふみ」してる
みたいなの~!!

写真:ふみふみねむねむメールちゃん。きゃー!かわいいぃぃぃーー!!

071026nemunemu mer


しばらくすると、小さなお友達・チワワのモアナちゃんがやって来ました~。

写真:上/それぞれおもちゃで遊ぶ、マイペースな2わんこ。
   左下/とっても嬉しそうな笑顔のもぐたん。
   右下/超かわいいモアナちゃん登場!!

071026gokigen.jpg


モアナちゃんに早速御挨拶するもぐたん....って、いじめてなーい???

写真:左/下からパンチのモアナちゃん。か、かわいい~~!!
  右/もぐたんも「ちょいちょい」してるし....大丈夫かな?

071026moana.jpg


私のお膝の上に逃げ込んで来たモアナちゃん。
チームビッグ[メールちゃん&もぐたん]の2わんに狙われてますよぉ~!!

写真:逃げ込んで来た....と言うか、私のお膝の上で、ぱっかりお腹を
   見せてくれてるの~。

071026moana2.jpg


モアナちゃんはとっても小さなお友達だけど、全然負けてないのよ~。
楽しく遊んでいましたよ~。

写真:3わん揃ったので、またまた「おやつタイム」ですぅ~。
   あんよが長くて、スフィンクスメールちゃんだねっ。

071026 3wan


3わんくっついて記念写真をと思ったのですが、もぐたんは大き過ぎて
クッションの下になりましたぁ~ははは。

071026 3wan2


のんび~り楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのよね~。
気がつくとかなーり遅い時間になっているではありませんかぁぁぁ!!
そろそろ帰らないと....と家に向かうのだが、遊び疲れたもぐたんは、
全然歩いてくれましぇーんっ!!
しっかりバッグインして帰るのであった....泣。

写真:遊び疲れて、バッグインして帰宅。
   家に着いてもバッグから出てこないの...はぁ、重かったぁ~。

071026mog2.jpg


メールちゃん&ハハ・モアナちゃん&ママ。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~また遊んで下さいねっ。

だーれもいないの...。

今日もいつものお気に入りの芝生広場へお散歩。
もぐたんは公園へ来ると、必ずココを目指して走って行きますぅ~。

写真:御機嫌もぐたん。

071025.jpg


いつもココでお友達と会うのですが、今日はだーれもいましぇんっ!!

写真:「だーれもいないの....しょんぼりぃ」

0710252.jpg


そして、もぐたんは私のカバンの中にボールが入っているんじゃない
かと、期待しているんですぅ~。
でも、私、ボールは持ち歩かないのよね~だからないのよ。
要求されても持ってない物は出せないよぉ~と、無理矢理一緒に
走ったりしてごまかしてみるんだけど、すぐにフリーズしちゃうの...泣。
しょうがないので、ちょっぴり「おやつタイム」

写真:左/もぐ「なにがでてくるの~?ボール?ボール?」
   右/もぐ「おやつ?しょーがないからもらってあげる~ぐふふっ」

0710253.jpg


そんな感じでしばらくお友達を待っていましたが、だーれもこないので
少し歩くコトに...。

写真:ちょっとしょんぼりもぐたん。

0710254.jpg


帰り道、やっとお友達のメールちゃんに遭遇。
.....やっぱり嬉しそうなもぐたんなのでありました。

ぷいっ!ぷいっ!ぷいっ!

今日もいつものように公園へ向かって歩いていると、チワワの
モアナちゃんと遭遇。一緒にお散歩するコトに...。
モアナちゃんは小さいけどとっても元気一杯なので、もぐたんより
歩くのが早いくらいなの~。
あっという間に公園へ到着。
ココでトイプー・メールちゃんと合流し、一緒にボールで遊ぶコトに...。
メールちゃんともぐたんがおもちゃを追いかけていると、
モアナちゃんはマイペースに走っていてイイ感じ。
しばらく遊んでいると、他のわんこ友達もたくさん来たので、
ボール遊び終了ですぅ~。

せっかくなので、記念写真を.....と思ったのですが、なかなかこっちを
向いてくれましぇんっ!!

写真:みーんなバラバラな方向を見てるしぃぃぃ~~~!!

071024.jpg


それじゃー「おやつ~」と誘惑すると....。

写真:モアナちゃんとメールちゃんがこっちを向いてくれたのにぃ~!!

0710242.jpg


やっともぐたんがこっちを向いた~!!と思ったら、
モアナちゃんがぁぁぁ~~残念っ!!

0710243.jpg


記念撮影はやっぱり難しいですぅ~下手っぴーでごめんねっ。

メールちゃん、モアナちゃん、また遊んでねっ!!!

メールちゃんとひっぱりっこ。

今日はいつものように豊洲公園へお散歩。
お気に入りの芝生広場で、一緒に少し走る......もぐたん、とっても
嬉しそうですぅ~。

写真:左/芝生の上は気持ちイイので御機嫌もぐたん。
   右/笑顔のもぐたん。

071023.jpg


お友達がだーれもいなので、遠くを見ながら待っていると、
向こうからメールちゃんがやって来ました~!!
そして、いきなりメールちゃんハハに「ボール、ちょーだい!!」と
お座りして要求....泣。
私がおもちゃを持っていないってコトと、メールちゃんハハが
おもちゃを持っているのを知っているもぐたん。
ちゃーんとわかってて、催促してるのよ.....泣。
も、もぐたんっ!!恥ずかしいから止めてよぉ~!!

写真:左/メールちゃん、きた~~!!!の図。
   右/メールハハにおもちゃの要求をするもぐたん。

0710232.jpg


そして...優しいメールちゃんハハが、おもちゃを出してくれたの~!
おもちゃを投げると2わんで追いかけて持って来る....という感じ
なんだけど、もぐたんがゲットすると持って来てくれないので、
なるべくメールちゃんがゲットできるようにリードを引っ張って調節する私。
重いおもりの私がついているので、なかなかゲットできないのよね~もぐたん。

写真:左/ちょっとだけ引っ張りっこ。
   右/ゲットしたらなかなか放してくれませーん。

0710233.jpg


しばらく走って遊んだんだけど、私が息切れでもちませーん。
.....といいうコトで、おもちゃ撤収ですぅ~。

写真:ボンバーヘアーを目指しているメールちゃん。
   段々頭の髪の毛が出来上がってきましたよ~。

0710234.jpg


そして、恒例の「おやつタイム」。

写真:もぐたん、やっぱり嬉しそう...笑顔だねっ。

0710235.jpg


一緒に公園をお散歩して、帰りにホームセンターでラヴカートして
行くコトに...ここでも恒例の「おやつタイム」...ぐふふっ。

写真:「カートに乗る=おやつタイム」をしっかりインプットされた
   2わん。

0710236.jpg


今日もメールちゃんとたくさーん遊べて楽しかったね、もぐたんっ。

ひだまりもぐたん。

気持ち良さそーに、ひなたぼっこしてるもぐたん。

写真:背中の毛がもしゃもしゃですぅ~。

071022.jpg


私のお昼寝用枕を占領してるし....おいおいっ!

写真:お耳レーダーは動いてるのかも...。

0710222.jpg


気持ちよくて溶けちゃいそうだね。

写真:眉毛もオヒゲももしゃもしゃですぅ~。

0710223.jpg


こんな気持ち良さそうなお顔みてると、やっぱり嬉しくなっちゃうな~。

写真:あれれ?鼻水たれてない?

0710224.jpg

もぐたんの災難。

お天気がイイので、ざわぼんパパの妹・みけちゃんと「江東区民まつり」へ行くコトに...。
数年前にざわぼんパパともぐたんと来たことがあったんだけど、
その時より規模も大きくなり人もいっぱーい。
ちょっとびっくりしちゃいましたぁ~。

写真:人がいっぱい、大きな音がいっぱいでおしっぽ下がりっぱなし
   のもぐたん。

071021.jpg


わんこの体脂肪を測ってくれるコーナーもあったんだけど、
もぐたんがソワソワしちゃってダメそうだったので断念。
少し歩いてみるコトに....。
するとロボット発見!!

写真:もぐたん、おしっぽ下がってるよぉ~。

0710212.jpg


他にもたくさーんキャラクターのきぐるみさんを発見したんだけど、
このキュートな頭でっかちさんと記念撮影をさせて頂きましたぁ~。

写真:キャラクターの名前が....わかりましぇんっ!!!泣。

0710213.jpg


しかし、今日は暑いのよぉ~。
もぐたんも久しぶりの暑さで、ちょっとお疲れの様子。

写真:はぁはぁして....もちろんおしっぽ下がってますぅ~泣。

0710214.jpg


そして、グランド(?)で何かの競技をしているみたいで、ピストルが
「パーン!パ、パーン!!!」とたて続けになるではありませんかぁぁぁ~~~!!!
もぐたん大パニックですぅ~。
抱っこしてあげても、ジタバタジタバタ大暴れ...呼吸もはぁはぁ言って、
相当恐いらしい。
可愛そうなので、早々に帰るコトに....。

写真:逃げ足はとっても早いの....しかもおしっぽ下がりっぱなし。

0710215.jpg


前に来た時は全然平気だったのに、なんでこんなに恐がりに
なっちゃったんだろう?

写真:家に帰るとぐーすかぐーすかなもぐたん。
   お疲れだったのね.....ごめんよぉ~。

0710216.jpg


写真:本日の戦利品。もぐもぐの千社札。
   こんなにいっぱーい、どーするんだろう?

0710217.jpg

久しぶりのお友達に会ったよ~。

今日もいつものように豊洲公園へお散歩ですぅ~。

写真:横断歩道は急いで渡ろうねっ。

071020.jpg


もぐたんの大好きな芝生広場へ着くと、くんくんくんくんニオイチェックするもぐたん。

写真:走るよりもくんくんなの?もぐたん?

0710202.jpg


くんくんしながら芝生広場の奥まで来ると、久しぶりにボンちゃんがいましたぁ~!!
ボンちゃんは大きなお友達だけど、とっても優しいコなの。

写真:左/写真を撮ろうとしたら...2わんとも向こうが気になった
     ようですぅ.....泣。
   右/ボンちゃんは遊びたかたったみたいなの。
     ....ごめんね、もぐたん愛想無しで。

0710203.jpg


久しぶりに会ったんだけど、2わんとも覚えているようで、ちゃーんと御挨拶してましたぁ~。
そして、コーギーのハナちゃんも遊んでいたの~。

写真:ボール遊びでたくさーん走って、クールダウン中のハナちゃん。
   かわいい~!!

0710204.jpg


しばらくまった~りして、ららぽの方へ移動するコトに...。

写真:左/運河沿いを御機嫌に歩くもぐたん。
   右/夕日がとってもキレイだったの。

0710205.jpg


ららぽのお庭をぐるーっと回って、公園へ戻って来る途中に
「パーン!!」と大きな音がぁぁぁ~~!!
そーなると、もぐたん大パニックですぅ~泣。
丁度お友達に会った所だったんだけど、パニックになったもぐたんは
もう帰りたくてしょうがない様子。
御挨拶もソコソコに帰途につくのであった......号泣。

写真:この直後に大きな音がぁぁぁ~~~~!!

0710206.jpg

ボール遊びで御機嫌もぐたん。

ざわぼんパパと一緒に、久しぶりに有明の芝生広場へ行くコトに...。
もぐたんは「ココに来る=ボール遊び」と思っていて、
夢中になりすぎて、ちーもプーもしてくれなくなっちゃうので、
ボール遊びの前に少し歩くコトにしました。

写真:もぐたんは「ボールは?ボールは?」と期待しっぱなし。

071019.jpg


どうにかちーとプーをしてくれたので、お待ちかねの芝生広場へ移動ですぅ~。

写真:ぐいぐいぐい.....「はやくぅ~はやくぅ~」と引っ張るもぐたん。

0710192.jpg


そして、私の目の前でお座りしてボールが出てくるのを待っているの。

写真:お耳のアンテナがピコピコで、大注目のもぐたん。

0710193.jpg


さーて、ボール遊び開始ですぅ~!!!

写真:左/イキイキとしたもぐたん。
   右/一緒に走るざわぼんパパはヘトヘトですぅ~。

0710194.jpg


たくさーん走ったので、かなりハァハァしてるもぐたん。

写真:も、もぐたん?お疲れ???

0710195.jpg


しかーし、いよいよお楽しみの破壊を始めちゃいました.....泣。

写真:左/クローバーの上で気持ち良さそうだね。
   右/一番楽しい時間...「かみかみかみかみ...」

0710196.jpg


かなーり本格的にかみかみし始めたので、強制終了するのであった....。
短い時間でも大好きなボール遊びが出来たので、満足そうなもぐたんなのでありましたぁ~。

お友達に会ったよ~。

今日もいつもの公園の芝生広場へお散歩ですぅ~。
お気に入りの芝生広場に着くと、お友達がいっぱーい。

写真:左/コーギーのハナちゃん・コイケルホンディエのチャラちゃん。
     小さい時に良く遊んだので、久しぶりでも仲良く出来るの~。
   右/小さなお友達・モアナちゃん。
     ママにロングリード(ピンクのヒモ)にして貰ってます~。
     もぐたんは.....メールちゃんハハにボールを要求中。

071018.jpg


モアナちゃんはとっても元気な女のコ。
今日もフリフリスカートがとっても可愛かったの~。

写真/いつも元気に飛び跳ねているので、なかなかお写真が
   撮れないんだけど、今日はどうにか成功?

0710182.jpg


写真:笑顔のメールちゃんとモアナちゃん。

0710183.jpg


写真:モアナちゃんともぐたん....もぐたん、でかっ!
後にハナちゃんが....笑顔だねっ。

0710184.jpg


たくさーん走って、たくさーんのお友達に会えて、
一緒にお散歩出来て良かったね、もぐたんっ。

お待ちかねのWAN DAY!!!

今日はららぽ「Les deux Bleue」で月1開催の「WAN DAY」。
先月は諸事情で欠席したので、もちろん、行くに決まってるのだぁ~!!
ママもわんこも美味しい日だもんね~ぐふふ。
お楽しみの前に、お気に入りの芝生広場で遊ぶコトに....。
疲れさせてから行かないと、カフェでイイコにしてくれないからね~。

写真:左からモアナちゃん・もぐたん・メールちゃん。
   メールちゃんのボールをゲットして御機嫌のもぐたん。

071017.jpg


写真:メールちゃん、嘆きのオタケビですぅ~。

0710172.jpg


そんな2わんの側で、モアナちゃんは.....マイペースに楽しんでいるようですぅ~。

写真:モアナちゃん来た~~!!近づきすぎだよぉ~~。
   ....はみ出ちゃったぁ~ごめんねっ。

0710173.jpg


たくさーん走ったので、そろそろお楽しみのカフェへ行くコトに...。

写真:左/今日のわんこメニュー「スイートポテト&クッキー」
   右/ママのアップルパイ。今日はブルーベリーソース。

0710174.jpg


わんこメニューが運ばれて来ると、わんこ達はもう落ち着いてはいられましぇんっ!

写真:左/必死に待っているもぐたん。
   右/やっと一口....うまうま~のもぐたん。

0710175.jpg


美味しそうなので、私も一口味見を....うん、美味しい!!
甘くないだけで、人間用とかわらない感じ。

写真:「もっとくださいぃぃぃ~~!!」のもぐたん。

0710176.jpg


あっという間に食べちゃったもぐたん....いつまでも私の手をペロペロしてますぅ~。

写真:もぐ「も~ないの?」

0710177.jpg


メールちゃんの方を見ると、すでにフィニッシュして満足そうなお顔。

写真:メールちゃん「うまうまだったよぉ~」

0710178.jpg


そしてモアナちゃんは....お上品にちょっとずつ食べているので、
まだお食事中なの~。
もぐたんとメールちゃんの「チームビッグ」は、そんなモアナちゃんを
ガン見してるのよぉ~泣。

写真:ガン見の「チームビッグ」

0710179.jpg


小さなモアナちゃんには多すぎるらしいので、「チームビッグ」の
2わんは、お裾分けして貰ったの~ありがとう!モアナちゃん。

写真:満足顔のモアナちゃん。

07101710.jpg


わんこ達のうまうまタイム後、やっとママ達のお楽しみですぅ~ぐふふっ。
うまうまアップルパイを頂き、楽しいひとときを過ごすのであった.....。

ねー、ねーー、ねーーーっ。

ソファーでのんびりしていると、目の前にいきなりお座りするもぐたん。

写真:もぐ「ねーねーっ」

071016.jpg


もぐたんの腹時計が「そろそろじゃないの?」と言っているようですぅ。

写真:もぐ「ねーねー、ねーーーっ!ごはんはまーだ?」

0710162.jpg


でも、まだちょっと早いのよね~。
もー少し我慢して貰わないとね.....。

しばらく無視していると、諦めるので....と。
そして、そろそろ御飯の時間かなぁ~なんて思っていると...またまた
目の前にもぐたんがでーーんといるではありませんかぁぁぁ~~!!

写真:もぐ「ねー、ねーー、ねーーーっ、ねーってばぁ~~!!」

0710163.jpg


なんで、御飯の時間ってわかるのかなぁ~?

写真:御飯を食べて、お腹ぽんぽこねんねのもぐたん。

0710164.jpg

サワくんとまたまたラヴカート?

今日は豊洲公園でミニピン・サワくんと会い、一緒にお散歩ですぅ~。
そして、帰りにホームセンターでラヴカートするコトに...。
トイプー・メールちゃんと一緒の時は「ラヴカート」と言っても
いいかなぁ~と思うんだけど、サワくんとの時は「ラヴカート」と
言っていいのか....違和感ありありなの~。
だって、サワくんはもぐたんのコトを「もぐ姉」と思っているし、
もぐたんもサワくんのコトは「弟」のような存在みたいなの。
今日もカートで定位置にお座りしているもぐたんの周りを、
サワくんが右へ左へウロウロ~としても、気にしていない様子。
なんか不思議な感じなの。

写真:もぐ「なーに?あたちココがベストポイントなの~。」

071015.jpg


サワくんがぶつかっても、何にも怒らないもぐたん。
お互いにちゃんと認めているから大丈夫なのね~同じ群れだってコト。

写真:サワくん「おやつ、くださいぃぃぃ~~!!」
もぐ「あたちにもくだいさいぃぃぃ~~!!」

0710152.jpg


なかなか他のわんこと仲良く出来ないもぐたんなので、
大事なお友達のサワくん。
これからも姉弟の「ラブカート」が出来るといいねっ。

大好きなだるちゃん。

ふともぐたんを見ると、だるちゃんと遊んでいました。

写真:ごろーんとなったまま「だるちゃん」を可愛がるもぐたん....。
   なぜかあんよは「ぱっかり」ですぅ.....うううっ。

071014.jpg


写真:ぼっさーもぐたん...そのあんよはやめなさいぃ~~~!!
   でも、はーい!!となったオテテが可愛い~!!
   ....親バカ全開。

0710142.jpg


しかし、ホントにぼっさーだなぁ~。

写真:お腹側を触れるのがイヤみたいで、ブラシかけるようとすると
   逃げちゃうので、お腹側がぼっさーマックスですぅ~泣。
   でも、可愛い~!!ぐふふっ。

0710143.jpg


そんな時、外で何か大きな音がぁぁぁ~~~!!
すると、なぜか「だるちゃん」をくわえて、イスの下に避難してるの。

写真:もぐ「ココはあんしーん」

0710144.jpg


しばらく外の音に集中してたけど、気がつくとこんなお姿にぃぃ~~!!

写真:もぐ「だるちゃんもいっしょで、あんしーん」の図。

0710145.jpg

久しぶりの芝生の広場へ....。

今日はざわぼんパパが、久しぶりの芝生広場へ連れて行ってくれました。
ココでは「ボール遊びが出来る」とわかっているもぐたんは、
着くとすぐに「はやく、ボール、くださいぃぃぃ~!!」と大騒ぎ。

写真:「ボール、くださいぃぃ~~!」と目の前で要求するもぐたん。

071013.jpg


ボールを投げると、嬉しそうに追いかけるもぐたん......。

写真:ボールゲットで満足そうなもぐたん。

0710132.jpg


しかーし、なかなかボールを離してくれましぇんっ!!

写真:抱っこしてもボールは放さないもぐたん....泣。

0710133.jpg


まぁ~しょーがないかぁ....と好きにさせると....
かみかみ、かみかみ、かみかみかみかみ....。

写真:至福のひととき。

0710134.jpg


たくさん歩くより、短い時間でも大好きなボールで遊ぶ方が好きな、
もぐたんなのでありました....。

サワくんとラヴカート。

今日は久しぶりにミニピン・サワディくんと一緒にお散歩。
豊洲公園をぐるーっと歩いた後、ホームセンターに寄りラヴカートするコトに...。

写真:左/なぜかもぐたんも立って前見てますぅ~。
   右/実はママを探しているサワくん....カートは苦手なのよね。

071012.jpg


やっと落ち着いていつもの位置へお座りするもぐたん。
サワくんはママが近くにいると、カートから降りたくて鳴いちゃうん
だけど、ママが近くにいないと、諦めて大人しくしているの。

写真:サワくん「ママは?ん?おやつ?」

0710122.jpg


それでも、やっぱりママのコトを探して、カートの中をソワソワ
ウロウロしちゃうの~。
もぐたんがどかーんと座っていても、右へ左へソワソワソワソワ....。
それでも、もぐたんは全然気にせずいつものポジションでお座りしてる。
お互いにマイペースな2わんなのでありましたぁ~。

写真:なぜか笑顔のもぐたん。

0710123.jpg

久しぶりのお散歩デート。

トイプー・メールちゃんと一緒にお散歩ですぅ~。
待ち合わせのホームセンターの芝生広場へ急いで行かなくちゃ~!!

写真:御機嫌に歩くもぐたん。

071011.jpg


芝生広場で待っていると、メールちゃんが向こうから走ってきました~!

写真:メールちゃん、きた~~!!の図。

0710112.jpg


そして、豊洲公園へ行くコトに...。
公園へ着くと、ワイヤーのメグちゃんを発見。
メグちゃんは16才の長寿犬。
今はオメメも見えなくて、オミミも聞こえないらしい。
今日はお天気が良く、暖かかったので公園まで歩いて来たらしい。
もぐたんもメグちゃんがお姉さんわんことわかるらしく、側にいても
全然大丈夫なの。
わんこって不思議ね....赤ちゃんわんことお年寄りわんこってコトを
しっかり理解しているようなの。

写真:ママに大事にされているメグちゃんは、とってもふわふわの毛。
   いつまでも元気いっぱいで、お散歩出来るといいねっ。

0710113.jpg


そして、いつもの芝生広場へ....。
ココでメールちゃんハハがボールを貸してくれたので、一緒にボール遊びをするコトに...。

写真:左/メールちゃん「はやく、ボールちょーだい!」
   右/もぐがボールをゲット...かみかみして離してくれないっ!

0710114.jpg


2わんともすっごく楽しそうなの~。

写真:もぐ「わーい、わーーい!!ゲットしたわ~」
   メールちゃん「オレのボール!!それ、オレのぉぉ~~!!」

0710115.jpg


メールちゃんがボールをゲットすると、ちゃーんと持って来てくれる
から、投げる→持って来る...と何度でも遊べるんだけど、もぐたんが
ボールをゲットすると、かみかみ、かみかみ...と破壊が始まり独り占め
するので、メールちゃんのストレスが溜まってしまうのよぉ~~!!!

写真:メールちゃん「それ、オレの.....かえして~~!!」
   もぐ「ん?なーに?コレあたちのボールよ~」

0710116.jpg


そんな訳で、少し遊んだらボール遊び終了ですぅ~。
ららぽまで歩いて行き、ママ達は休憩タイムです.....ぐふふっ。

メールちゃんももぐたんも、ココのカフェは慣れているので、前を通ると自分から入って行っちゃうの~恥ずかしいっ!!
おいしいモノを食べさせて貰える時もあるので、ちゃんと覚えているの~。

写真:お約束のおやつタイム。2わんとも真剣ですぅ~。

0710117.jpg


そして、ママ達のお楽しみタイムですぅ~。

写真:左/今日のアップルパイはシナモン味にしてみましたぁ~。
     うまうま~!!
   右/時間が経つと....こんな姿の2わん。まった~りねんね?

0710118.jpg


メールちゃんとお散歩デート、楽しかったねっ。

すやすやもぐたん。

もぐたんが気持ち良さそうにねんねしていたので、タオルケットを
かけてあげました。

写真:すやすや.....。

071010.jpg


写真:すやすやすや.....。

0710102.jpg


写真:すやすやすやすや.........。

0710103.jpg


写真:すやすやすやすやすやすや.........。

0710104.jpg


とっても気持ち良さそ~に、ねんねのもぐたんなのでありましたぁ~。

もぐたんと駅までお迎え。

今日はざわぼんパパのお友達が来るので、お散歩を兼ねて、
もぐたんも一緒に駅までお迎えに行くコトに...。

写真:元気いっぱいに歩くもぐたん。

071009.jpg


駅に着き、ちょっとした用事を済ませる間は、ざわぼんパパと待っていて
貰い、お友達が来たので、そのままお家へUターンですぅ~。
いつもより短いお散歩だったけど、帰り道も元気に歩いてくれたので、
たまにはこんなお散歩もいいよね...おほほ。

写真:お散歩から帰って来たら、お昼寝タイム。
   気持ち良さそうなのよね~。

0710092.jpg

もぐたんの座り込み。

朝から雨。
こんな日はお散歩に行かないんだけど、午後からもぐたんが
「ひんひん...すぴすぴ」と騒ぎ出したので、
ちょっとだけ止んでる間に、マンションの前までプー散歩するコトに...。

写真:やっとお外に出られたねっ、もぐたん。

071008.jpg


ちょっと歩いたらポツリと雨がぁぁぁ~~~!!
さささ、早く帰らないと~と、戻ろうとすると....。

写真:リードを引っ張っても動いてくれない...泣。

0710082.jpg


もっと歩きたいらしく、家の方に向かっては歩いてくれましぇんっ...泣。

写真:もぐ「イヤですぅ~あたち、かえらないもーん」と座り込み中。

0710083.jpg


そんなコトをしている間に、本格的に雨が降って来てしまったので、
しょうがなく強制終了するのであった....。

もぐたんのアピール。

夜御飯を食べ終わり、しばらくのんびりテレビを見ていたら、
目の前にもぐたんがぁぁぁ~~!!

写真:もぐ「ねーねーーねーーーっ。ねんねしないさいよぉ~~」と
   アピール。

071007.jpg


しばらく無視していると「ぶーぶーー、ぶもーーっ!」と更にアピール。

コレは私に....早く横になってねんねして、あたちのお布団になって
よぉ~と言っている....んだと思う。

写真:ん?もぐたんのオヒゲがぁぁぁ~~!!

0710072.jpg


ふと見ると、もぐたんのオヒゲがヤギ化しているような.....あせあせっ。

写真:ちょっと御機嫌ななめの、ヤギなオヒゲなもぐたん。

0710073.jpg


しょうがないので横になってみると、早速乗っかって来て、
くっついてねんねするのよ。
もぐたん....いいのか?私.....泣。

気持ちイイねっ!

今日はお買い物に幕張まで行くコトに...。
お買い物の前に、まずはもぐたんのお散歩ですぅ~。
幕張海浜公園まで歩いて来たら、子供連れのファミリーがいっぱい。

写真:芝生広場で御機嫌のもぐたん。

071006.jpg


もぐたんはボール遊びをしている子供が気になってしょうがない様子。

写真:リードを引っ張っていないと、ボール目がけて走って
   いっちゃいますぅ~泣。

0710062.jpg


ココは大きな芝生広場があっていいねっ。

写真:左/草のニオイをくんくん、くんくん...チェック中。
   右/ボール持ってくれば良かったね...泣

0710063.jpg


写真:かなーりぼっさぼさのもぐたん....もう限界か?

0710064.jpg


写真:笑顔のもぐたん。

0710065.jpg


今度は平日に遊びに来ようねっ。

ぐっさり、ぱっかりぃ~~!!

イスの下は安心ねんね出来るところらしい。
今日もふと見ると、こんなお姿がぁぁぁ~~~!!

写真:イスがお腹にぐっさり刺さってるーーー!!!

071005.jpg


写真:横から見るとこんな感じ。

0710052.jpg


写真:前から見るとこんな感じ。

0710053.jpg


ははは.....女のコなのにね~あんよぱっかりは恥ずかしいなぁ~。

お外は恐いの....。

用事があり朝からお出かけしていた私。
もぐたんはざわぼんパパとお留守番中、なんだかいけないコトをして
しまったらしい...泣。
いけないコトとは......そんなコト言えましぇんっ!!.......号泣。

夜、車でららぽへお散歩へ行くコトに...。
しかし....大きな音がして、やっぱりあっという間に
「あたち、かえりますぅ~~」とダメダメもぐたんなのでありました。
.....ホントに困ったなぁ~。

写真:もぐ「やっぱり、おうちでねんねがあんしーん...zzz...」

071004.jpg

御機嫌もぐたんのはずが...。

今日もお天気が悪いので、雨の日コースをお散歩ですぅ~。
もぐたんのお気に入りの擬アジリティがあるので、御機嫌だよねっ。

写真:直線のところでぼーーっと立ち止まるもぐたん。

071003.jpg


写真:御機嫌に下るもぐたん。

0710032.jpg


写真:そして、また上り....「おやつちょーだい!!」と
   笑顔なもぐたん。

0710033.jpg


しかし、この後.....大通りに出て信号を待っていたら、
「パーン!!」と大きな音がぁぁぁ~~~!!
そーなると、もうパニックのもぐたん。
「いやーーっ!!あたち、もーかえるぅーーー!!」と大暴走。
そんな訳で、あっという間にお家に向かうのであった....泣。

そんなところで.....。

ふと気がつくと、もぐたんがケーブルの上に乗っかっているではありま
せんかぁぁぁ~~!!
も、もぐたんっ!!

写真:もぐ「ん?なーに?」

071002.jpg


写真:もぐ「zzzzzzzz.......。」

0710022.jpg


こんなところでもねんね出来ちゃうもぐたんなのでありました....泣。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
