プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



那須キャンプ2日目。

朝起きたら、どうにかお天気がもっていた....携帯の天気予報では
100%雨と出ていたらしいが...良かった、良かった。

写真:私達が泊まったコテージ。
   右/お部屋のテラスにブランコがついてるの~きゃっ!

070930.jpg


まずはドッグランへ向かうコトに...。
途中、昨日お写真が撮れなかったので、ハロウィンなコテージをパチリ。

写真:左上/今回のキャンプ場「CAMP and CABINS」。
   右上・下/しっかりハロウィンなコテージ達。

0709302.jpg


実は昨夜はハロウィンイベントがあり、コテージの飾り付けコンテスト
や、子供達のハロウィンパレードがあったの。
参加する人達は表明してお菓子を配ったりしてたんだけど、
私達は参加しなかったのよ。
子供がいたら楽しいイベントかもね...。

さて、そろそろドッグランに到着ですぅ~。

写真:左/案内のイラストがかわいい~!!
   右/ドッグランの入り口。

0709303.jpg

続きを読む


雨のち那須。

朝起きると雨...あああ~キャンプ中止かな~?
なんて思いながらも、中止になったら日帰りで帰ってくればいいか...と、
少し遅い時間に出発してみるコトに...。
向かう途中、御一緒するワイヤー友達に連絡をしてみたら、
「もうすぐ那須だけど、全然降ってないよ~」と。
東京から向かう途中、豪雨になったりしてたのに...那須に近づくと
止んでるし...ス、スゴイ!!!

写真:もぐ「あめ、ふってないね~」

070929.jpg


どうにか那須に到着し...まずはランチ。
美味しい麦とろが食べたくて、「ごはんや麦」へ。

写真:左上/テラス席はわんこもOK。
      でもわんこ連れじゃない人でいっぱーい...泣。
   右上/セットのサラダ....どっちも美味しかったよ~。
   左下/麦飯とろろ...どれも身体に良さそうで、うまうま~。
   右下/きのこハンバーグ....これがまたウマウマでしたぁ~。

0709292.jpg


美味しいランチが食べれて満足、満足なのだぁ~。
そして、道の駅にちょっとだけ寄って、もぐたんのお散歩タイム。

写真:もぐ「くんくんくんくん....」

0709294.jpg

続きを読む

も、もぐたんっ!

今日もいつものように豊洲公園へお散歩。
もぐたんはやっぱり音に過敏になっているので、遠くで「バーン!!」
とか「ドーン!!」とか音がすると、ビクビクしてパニックになっちゃうの....泣。
今日もやっぱり恐がりもぐたんで...困ったなぁ~。
ららぽのお庭まで来たら、あっという間に中に入りたがり、
ぐいぐいとエレベーター前まで直行ですぅ~うううっ。
もぐたんはココから駐車場に行き、車に乗って帰りたい.....らしい。

写真:エレベータ前のもぐたん....おしっぽ、下がってるよ~!!

070928.jpg


トイプー・メールちゃんと会ったので、ちょっと休憩するコトに....。
ららぽのドッグカフェは、もぐたんも慣れているので、安心出来るところらしく、ココにもぐいぐい引っ張って行くの....恥ずかしいよぉ~。

お茶していると....お散歩友達のチワックス・きりちゃん&とびちゃんが登場!!
一緒にお茶するコトに...ぐふふっ。

写真:カフェのテーブル下のもぐたん。
   奥は....カフェ訓練中のきりちゃん。頑張れ~~!!

0709282.jpg


久しぶりに会えて嬉しかったねっ。

メールちゃんと滝デート?

お天気が怪しかったので、雨の日コースへ行くコトに...。
ココはもぐたんの好きな擬アジリティがあるところなので、
もぐたんは御機嫌に歩いていますぅ~。
運河沿いなので、車も人もあまり通らないし、もぐたんは安心みたいなのよね~。

写真:擬アジリティの途中でフリーズするもぐたん。
   ここから遠くを見つめているんです~。

070927.jpg


そして.....もうすぐメールちゃんと合流ですよ~。

写真:もぐ「えっ?メールちゃんくるの~?わーーい!!」

0709272.jpg


お天気がどうにかもちそうなので、メールちゃんがもうすぐ出来るビルのお庭にある「滝」に案内してくれるコトに...。
もぐたんはメールちゃん家方面へは大喜びで歩くので、御機嫌ですぅ~。
ちょっと小走りだったり...ははは。
そして、「滝」に到着。
ん?あれれ?工事中のパイロンがぁぁぁ~~~!!
そうなんです!!!
今日は工事の関係で「滝」が止まっていたんですぅぅぅ~~残念っ!

写真:左/メールちゃん「滝、着いたけど~」
   右/メールちゃん「お水、止まってるね...あれれ?」泣。

0709273.jpg


せっかく案内してくれたのに、ねっ!
また今度来ようねっ。
しょんぼりメールちゃん&もぐたんなので、ホームセンターまで戻り
「ラヴカート」するコトに...。

写真:御機嫌の2わんこ。

0709274.jpg

やっぱお昼寝よね~っ。

午前中は御飯を食べたら、お昼寝タイム。
ほとんどねんねしてるもぐたん...ホントに良く寝てますぅ~。
そんなお顔を見ていると、やっぱりにっこりしちゃう。
.....癒されてるよね....ぐふふ。

写真:すやすやねんねのもぐたん。オテテはみでてるよ~。

070926.jpg


写真:もぐ「なにみてるのよぉ~ぶもーーっ」

0709262.jpg


写真:もぐ「ぐぅーーーーすぴーーっ!」

0709263.jpg


そんなもぐたんを見ていたら、私も眠たくなって来ちゃった~でへへっ。
お昼寝しよーーっと。

お散歩友達とお月見会。

今日は中秋の名月。
お散歩友達のホームズくんから「お月見会しましょう!!」と
お誘いを頂いたので、もぐたんと一緒に参加して来ましたぁ~。

写真:怪しかったお天気もどうにかもち、お月様が見えましたぁ~。

070925.jpg


豊洲ららぽーとにある「Les deux Bleue」でお食事会ですぅ~。

写真:ホームズくんママが、お月見らしく秋のお花を用意して
   くれましたぁ~ステキ。

0709252.jpg


さてさて、メニューは....。

写真:ピザもパスタもいっぱいで、食べきれないよぉ~~!!

0709253.jpg


もぐたんは.....テーブルの下で大人しくしてくれてました~。

0709254.jpg


今回の参加わんこは....。
しかし....写真がぁ~~!!フラッシュ使ってないから真っ暗...泣。
どうにか見えるように加工したけど、アレアレですぅ~ごめんねっ。

写真:左上/今日のホスト・ホームズくん。
   右上/今日もおしゃれなメールちゃん。
   左下/2年ぶりの再会???コテちゃん。
   右下/とっても仲良しチョコちゃん&グリちゃん。

0709256.jpg


今日のもぐたんは大人しく、おやつの時だけ元気になり、
それ以外はバッグインか床でねんねしてくれてました~。
エライぞ!もぐたんっ!!

写真:バッグイン中のもぐたん。....てか、上に乗っかってる?

0709257.jpg



そして.....遂には横倒しになっていましたぁ~ス、スゴイ!!

0709258.jpg


やっぱり先日のロングドライブ&実家での生活に疲れが溜まっているのかも....お疲れ様、もぐたんっ。

久しぶりに会う方ばかりなので、お話もはずみあっという間に時間が経ってしまいました。

今日の幹事・ホームズ家の皆様。
メールちゃんハハ、コテちゃんママさん、チョコグリちゃんママさん。
楽しい時間をありがとうございました。

お疲れもぐたん。

ロングドライブでさすがにお疲れのもぐたん。
お天気も悪かったので、今日はお散歩をお休みにしましたぁ~。
疲れてても遊びたいようなので、今日はもぐたんの大好きな
「だるちゃん」と「オクトパスくん」で遊ぶコトに....。
実家にいる間は、おもちゃで全然遊べなかったもんね~。

写真:もぐ「これで、あちょんで!!」

070924.jpg


写真:大好きなおもちゃに囲まれて嬉しそう???
   .....いえいえ、おやつ目線ですぅ~ぐふふ。

0709242.jpg

あっという間に帰る日。

今日は東京へ戻る日。なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいましたぁ~。
今回は帰省直前に指をケガしてしまい、水仕事もできないし....と、
なんだかあまり何も出来ず...泣。
病院に通ったり、もぐパパにも迷惑をかけっぱなしで.....とほほ。
気をつけないといけないなぁ~と実感致しましたぁ~。

写真:「おなかなでて~」とぱっかりしているまーちゃん。

070923.jpg


もぐたんもやっと慣れて、へそ天ねんね出来るようになったのに....ね。

写真:「クーハン」の中でもぱっかりねんねのもぐたん。

0709232.jpg


まーちゃんは私達がいるだけで、楽しかったみたいで....。
寂しくなっちゃうね。

写真:「えーーっ!かえっちゃうの???」な、まーちゃん。

0709233.jpg


また来るからね~と、実家にバイバイし、なぜか「おがせ池」へ...。
長いドライブになるので、その前にもぐたんを走らせてあげよう....と。

写真:ボール遊びで御機嫌なもぐたん。

0709234.jpg


たくさーん走って楽しかったね。

写真:左/リードがからまってるよ~もぐたんっ!
   右/ボールをくわえて御満悦のもぐたん。

0709235.jpg


さーて、今度こそホントに出発ですぅ~。
中央道を目指して走るのであった...。

写真:もぐ「あたち、ねんねしてかえるの~」

0709236.jpg

ボール遊び&自然遺産の森へお散歩。

用事があったので、もぐたんも一緒に車でおでかけ。
帰りに「おがせ池」へ行き、ちょっとだけボール遊びするコトに...。
東京の自宅では自由なもぐたん。実家ではかなり行動を規制しているので、ストレスが溜まっているに違いない....と。ココの芝生広場はもぐたんもだーい好きなので、着いた途端に御機嫌ですぅ~。

写真:芝生広場で生き生きと遊ぶもぐたん。
   おやつよりも「ボール」なのよね~。

070922.jpg


写真:ざわぼんパパに「ボール、ちょーだいぃぃぃ~~!!」と
   アピール。とっても嬉しそう!!

0709222.jpg


夢中にボールを追いかけて走るので、あっという間に息切れですぅ~。
もぐたんも「はぁ、はぁ~」いっているので、ボール遊び終了して帰宅。

そして、夕方にはまろんも一緒に「自然遺産の森」へ行くコトに...。

写真:緑がいっぱいで、気持ちイイ芝生の広場。

070922shizen.jpg



せっかくなのでお揃いのお洋服を着せてみましたぁ~。

写真:実はまーちゃんの方が大きいサイズなのよ~泣。
   右/マイペースな2わん。ぐいぐい引っ張っていきますぅ~。

0709223.jpg


2ショットを撮りたいんだけど、2わんのタイミングがなかなかあいましぇんっ!!

写真:左/背の高さはほとんど同じ....ウエストの太さが違うの~。
   右/やっとどうにか2ショット???

0709224.jpg


いつもは来られない所に来たので、まーちゃんも大喜び。
そして、もぐたんと一緒のお散歩も楽しかったようです。
良かったね、まーちゃん。

帰宅して御飯を食べたら、あっという間に「すやすやねんね」なのでありました~。

写真:お散歩でお疲れの2わんこ。

0709225.jpg

実家でまった~りもぐたん。

実家では一緒にねんねするもぐたん。
普段は別のお部屋に寝ているので、特別って感じ。
もぐたんも私達と一緒にねんね出来るのが嬉しいみたい。

写真:寝起きのもぐたん。一緒にねんねは温かーくて嬉しいねっ。

070921.jpg


そして、昼間はダイニング&キッチンで過ごすコトが多いので、
もぐたんも一緒。

写真:昼間はこの「クーハン」で過ごすもぐたん。
   自分から入っていきますよ~。

0709212.jpg


実家のトイプー・まろん(まーちゃん)は、普段からケージの中で過ごしているので、もぐたんだけ自由に歩き回るとかわいそう....というコトで、リード装着ですぅ~泣。
モノに対しての独占欲がスゴイので、もぐたんがケージの中のお水を覗いても、遠くから「ガ、ガブリ!!」とやってくるので、ヒヤヒヤもんなんですぅ~。

写真:白目がちょっと見えると、かわいいまーちゃん。

0709213.jpg


写真:ちょっとお口がぶーってなってるよ~。

0709214.jpg


ちょっと神経質になりすぎかもしれないんだけど、以前に私達が
帰ってからまろんがヘンになったコトがあったので、家の中では
なるべく距離をおいてみました。
でも、まろんはカウンセリングに通っているので、以前より
かなーり穏やかになったらしい。
一緒にお散歩でも、問題ないしね....良かった、良かった。

写真:段々慣れて来て、リラックスするようになったもぐたん。

0709215.jpg

もぐたん外耳炎になる...。

数日前からお耳をかきかきしてるなぁ~とは思っていたのだが、
昨夜右耳を見たら真っ赤っかではありませんかぁぁぁ~!!
その上掻きむしっているから、なんか体液が出て来てるし...泣。
そんな訳で朝から動物病院へ行くコトに...。
この病院は先代の犬からずーっと診て貰ってる病院なんだけど、
数年前に建て直して巨大な病院に変身。
先生が何十人もいるらしい....スゴイ!!
病院と併設されたケアセンターではトリミングやホテルがあり、
カフェやドッグランも出来てた。恐るべし地方の病院...なのだぁ~。

写真:初めての病院で緊張のもぐたん。

070920h.jpg


さて、もぐたんの診察ですが、やはり外耳炎....お耳の中の方はキレイ
らしいので、自分でカキカキしたのがいけなかったらしい。
もぐたん、5歳になって初の本格的な外耳炎なのよね~。
恐いらしくて先生に「がるる」ってしちゃったので、もれなく口輪を
装着されちゃいました....とほほ。

写真:なんだか情けなーいお顔のもぐたん。
   右/もぐ「ひ、ひどいじゃなーいぃぃぃぃぃーーー!!!」

070920h2.jpg


注射を2本とキレイに洗浄して貰い終了。
後は頑張ってお薬を飲んで、早く良くなるといいねっ。

病院が終わったので、いったん家に戻りトイプー・まろんをピックアップして、一緒に「おがせ池」へお散歩ですぅ~。

写真:おがせ池の芝生広場。

070920.jpg


帰省すると必ずココへお散歩へ来るんだけど、もぐたんも芝生の公園でとっても嬉しそうなの~。

写真:「ずんずんずんずん」歩くもぐたん。

0709202.jpg


ふと池の方を見ると、龍神様のお社にブルーシートがぁぁぁ~!!
土台の石垣が台風の影響で崩れちゃったらしい。
こんな姿になってしまい、龍神様は大丈夫なんだろうかと、
ちょっと心配してしまった。

写真:今にもずり落ちそうな感じのお社。

0709203.jpg


久しぶりに一緒のお散歩なので、まろんはとっても嬉しそう。
もぐたんのコトが気になるらしく、「くんくん」ニオイをチェックしていました。
しかし、ほとんど同じ大きさなのよね~まーちゃんはトイプードルなのに7kg近くあるらしい。

写真:左/ニオイチェック中のまーちゃん。
   右/まーちゃんの方がウエストがむっちりしてるの~とほほ。

0709204.jpg


せっかくなので、記念にパチリ。

0709205.jpg


頑張って池を一周したんだけど、元気一杯のまーちゃんは早っ!!
どんどん先に行っちゃうんだけど、少し間があくと待っていてくれるの。
ここでもやっぱりビビリ~のもぐたんは、大きな音にビビリまくり、
いきなり早く歩き出す始末...泣。

写真:左/もぐ「まろん、はやいのね~あたち、ゆっくりあるくの~」
   右/「どーーんっ!」と大きい音がしたので、おしっぽが
     下がっちゃいましたぁ~とほほ。

0709206.jpg


小走りで歩いたのであっという間に駐車場に戻って、自分から車に
乗り込むもぐたん。
ホントに恐がりになっちゃったね~もぐたん。

写真:左/車に戻って安心したもぐたん。
   右/まーちゃんもはぁはぁ~言って、お疲れの様子。

0709207.jpg

岐阜へ向けて出発。

今日は私の実家・岐阜へ帰る予定。
しかし、昨夜食事の準備をしてたら、ナスと一緒に小指の先を切ってしまった...号泣。指先をちょっとだけなんだけど、切り落としそうな感じだったので大流血。
かなーり慌てて救急病院へ行き診て貰ったら、くっつくかどうかわからないけど、くっつかなくてもほとんどわからない位に皮膚が再生されるから大丈夫とのコト。はぁ~良かったぁ。
しかし、包帯ぐるぐる巻きにされたので、かなーり不自由。
この包帯がキツ過ぎて、小指がちょっと反った感じになっていたので、そっちの方が不自然でヘンな感じなの.......指、凝っちゃったしぃぃぃ......もちろん指先は「ドックンドックン」してるし....とほほ。
痛み止めとかくれなかったのよね~泣。
そんな訳で、朝一番で病院へ寄り、痛み止め貰ってから出発。
実家にいる間もどこか病院へ行って消毒して貰いなさい....とのこと。
あああ~おバカな私。これじゃ~実家に帰っても何にも出来ないじゃんっ!

写真:もぐ「なーに?コレ、こゆびたってるよぉ~」

070918kega.jpg


そんな感じでかなーりゆっくりの出発となり、遅れついでに御殿場アウトレットへ寄り、お買い物して行くコトに...はははっ...はぁ~。

写真:アウトレットでお買い物中。もぐたんはカートで御機嫌。

070919.jpg

メールちゃんと会えた~!!

お散歩に出発したら、なんだか雲行きが怪しい。

070918sky.jpg


急いでお散歩行かなくちゃ~と、いつものもぐたんの大好きな芝生の
公園へ行ってみました。
でも、お友達がだーれもいましぇんっ。
もぐたん、しょんぼりですぅ........泣。

写真:ココに来るとフリーズして動かなくなるもぐたん。
   ぼーーっと、お友達を待っているのかな?

070918.jpg


少しすると、トイプーのメールちゃんが登場!!
わーーい!!良かったね、もぐたんっ!

写真:今日もおしゃれなメールちゃん。
   お写真、ボケちゃったぁ~ごめんねっ。

0709182.jpg


公園で一緒にちょっとだけ走って、ホームセンターへ移動するコトに...。
雨降りそうだし....安全な場所に避難ですぅ~。

写真:今日もラヴカート。メールちゃんはおやつに釘付け...でへへっ。

0709183.jpg


明日から岐阜の実家に行くので、少しの間メールちゃんにも会えない
ので、一緒にお散歩出来て良かったね、もぐたんっ!!

今日の遊び相手。

今日の用事があって車でお出かけしたので、もぐたんも一緒にお出かけしました~。
もぐたんは車が大好きなので、大喜びで自分から乗り込むのよね。
そして、帰りも大好きな車で帰って来れたので、大満足のもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:御機嫌のもぐたん。 お口、でかっ!

070917.jpg


今日の食後の遊び相手は、オクトパスくん。
自分で選んで持って来て、「あちょんで!」とアピールするのだ~。

写真:まんまるオメメでアピールするもぐたん。

0709172.jpg


最近「だるちゃん」とこの「オクトパスくん」がお気に入りの様子。
くわえて「ぶるんぶるんっ!」と振り回して遊ぶのだ。

写真:ちょっと悪戯してみた.....「もぐたん!危うし!!」の図。

0709173.jpg

秋の空と夕日。

いつものように豊洲公園へお散歩へ...。
青空がとっても気持ちイイの~。

写真:青空がすっかり秋の空。

070916.jpg


日曜日なのでお友達わんこに会えず、ちょっと寂しそうなもぐたん。

写真:お洋服の襟が風に吹かれちゃったね~。

0709162.jpg


誰か来ないかなぁ~と少しぼけーーっとしてたんだけど、結局お友達は
現れず、かなーりしょんぼりのもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:ちょうど夕日が沈んで来て、哀愁漂ってなーい?

0709163.jpg


写真:青くて高い空に夕日が沈んで行くの...キレイですぅ~。

0709164.jpg

辰巳のドッグランへ集合!!

ワイヤー友達から「辰巳のドッグランに行くから来る?」とお誘い頂いたんだけど、もぐパパはお仕事のため「足がないのでいけないかも...」なんて言ってみたら、ジュリエッタちゃんママ・アミーゴさんがお迎えに来てくれました~ありがと~!!
しかーし、今日は暑い!!9月とは思えない程の暑さなのよぉ~泣。
ドッグランは大丈夫なの?~なんて思いながらも行ってみるコトに...。
到着すると、やっぱり暑い....日陰がほとんどないんだもんっ。

写真:ドッグランに到着。久しぶりに来たねっ。

070915.jpg


やっぱりこんなに暑いと、だーれも来てない。
小型犬コーナーもフリーコーナーも貸切状態ですぅ~。

写真:左/もぐ「あれれ?ジュリちゃん、なんでそっちにいるの?」
     カンちゃん「どーしたの?」
   右/ジュリちゃん「ジュリはこっちで貸切なのさ~でへへっ!」

0709152.jpg


せっかく来たんだから、走っておいで~と放牧してみましたが、もぐたんは相変わらず「くんくん」するばかりであまり動いてくれましぇんっ。

写真:左/熟女カンちゃん。今日も元気一杯。
   右/カンちゃん&もぐたんの2ショット。
     ....なかなかこっちを向いてくれましぇんっ!

0709153.jpg


しばらくすると、ジュリちゃんもこっちにやってきました~。
しかし、あまりの暑さで、わんこ達も日陰にいるではありませんかぁぁぁぁぁ~~!!
でもカンちゃんだけは「るんるんっ!」と走り回り、とっても嬉しそうなの~。
熟女とは思えない元気いっぱいのカンちゃん.....ス、スゴイ!!

写真:左上/ジュリエッタちゃん。
   右上/ジュリちゃんともぐの2ショット。日陰に入って休憩中。
   左下/カンちゃんは御機嫌。ひとりで嬉しそうに走り回ってるの。
   右下/その頃、日陰で涼む2わんは....。
      もぐ「カンちゃん、げんきだね~」
      ジュリちゃん「あぢーのにね....」

0709154.jpg


そんなところに、新しいわんこが登場!!
ジャックラッセルのパピーちゃんで、遊びたくてしょうがない様子。
もぐたんも珍しく大丈夫だったので、ジャックちゃんのボールを一緒に追いかけたりしてました。

写真:左/まずは御挨拶。ジュリちゃんともぐたんに囲まれても
     全然大丈夫なの。
   右/記念にパチリ!集合写真のつもりだけど....。
     集合してくれましぇんっ!!

0709156.jpg


さすがに暑いので早々にドッグランを後にし、お台場に移動するコトに...。
まずはママ達のランチタイム。
ここからペロたん&タンちんママも単身で合流ですぅ~。
ワンズはお留守番なのよ~泣。
海浜公園にある「TARLUM BIANCO」へ行ってみたら、嬉しいお知らせがぁぁぁ~~!!
今までは週末だけの営業だったんだけど、9/11から水曜日定休日で平日も営業になったの~!!
わーーーい!!これで、平日も来れるの~きゃっ!!
さてさて、ランチですぅ~。

写真:左/私の頼んだ「タコの塩味パスタ」。
   右/ロールキャベツのランチ....美味しそうだったなぁ~。

070915L.jpg


わんこ達は....。

写真:右上/お疲れなのかまったりもぐたん&ジュリちゃん。
   左下/だんだんおねむになってきたカンちゃん。
   右下/まんまるオメメのもぐたん「おやつ、ちょーだい!」

070915tarum.jpg


ランチ後はお散歩タイム。
お散歩中は接近してても大丈夫なのよね~ぐふふっ。
普段ではあまり考えられないくらいの接近具合ですぅ~。

写真:左/もぐたん&ジュリちゃん。かなーり接近中。
   右/カンちゃん&もぐたん。これまた接近中。

0709157.jpg


写真:左/3わん見つめ合ってどうしたのかな?何か相談中???
   右/一緒にお散歩楽しいねっ。

0709158.jpg


ヴィーナスフォートまでお散歩して、わんこのお店へ行くコトに...。
すると、もぐたん......美味しいおやつのショーウィンドウの前でフリーズですぅ~。

写真:左上/もぐ「あっ!おいしそ~だわぁ~」
   右上/もぐ「じぃぃぃぃ......」
   左下/もぐ「どれがいいかなぁ~じぃぃぃぃ.....」
   右下/もぐ「ねーねーっ!かってかって~~!!」

0709159.jpg


そんなにガン見したら恥ずかしいじゃないのぉぉぉ~~~!!
みんなに笑われてしまったじゃないぃぃぃぃ~~~!!
そんなお顔で見ても、ダメですぅ~。
心を鬼にして帰るのであった....泣。

久しぶりにお友達に会えて楽しかったねっ。
カンちゃん&キュリまま・ジュリちゃん&アミーゴさん・ペロタンママ。
楽しい時間をありがとうございましたぁ~また遊んで下さいねっ。

メールちゃんと城南島ドッグラン。

今日はざわぼんパパが城南島ドッグランへ連れて行ってくれました。
もぐたんもメールちゃんも、公園へ到着すると、ドッグランへ向かって
ぐいぐい歩いて行くの。
もう覚えちゃったのかも...。
フリースペースは大型犬がたくさーんいたので、小型犬コーナーに入るコトに...。
だってだーれもいないので、貸切状態なんだもーん...ぐふふ。
入っていきなりメールちゃんが大爆走ですぅ~。
メールちゃんはざわぼんパパのコトがお気に入りなので、嬉しそうに
ざわぼんパパを追いかけてついていくのよ。

写真:大興奮で走り回るメールちゃんとフリーズ気味のもぐたん。

0709142.jpg


もぐたんは.....やっぱり「ぽつーーーん」となってるし...泣。

写真:もぐたんはやっぱりあまり動かない...泣。

070914.jpg


しかし、メールちゃんハハのバッグを見つけると、ボールを狙い襲いかかるもぐたん....こりゃーーっ!!

写真:左上/もぐたんに襲われるメールちゃんハハ....ごめんねっ。
   右上/何かを期待するもぐたん....ボールだね。
   下/いきなりスイッチが入るもぐたん。

0709143.jpg


ボールがあればもぐたんも走りますぅ~。
メールちゃんを追いかけて、とても嬉しそうなの~きゃっ!

写真:暗くてぼっけぼけの写真....泣。
   上/もぐ「まって~~!あたちにもボールちょーだいぃぃ~!!」
   メール「ぃやっほーーい!!わーい!わーーい!!」
   右下/やっとボールゲットのもぐたん。

0709144.jpg


写真:走り回って大満足の2わん。

0709145.jpg


久しぶりのドッグランで、とっても嬉しそうな2わん。
あっという間に暗くなっちゃったけど、たくさん走れて良かったね。
またあちょびに来ようねっ。

写真:お空の飛行機を見上げるもぐたん。

0709146.jpg

なんじゃ?このお顔???

お散歩から帰って来て、まったりねんね中のもぐたん。
ソファーの前から見ると.....こんなお顔になっていましたぁ~。

写真:オメメが見えないーい!

070913.jpg


写真:歯が見えてるし.....泣。

0709132.jpg


写真:鼻デカ???

0709133.jpg


こんな「クレヨンしんちゃん」みたいなお顔が、大好きなのよね~ぐふふっ。

メールちゃんとおやつタイム。

雨の後のお散歩は、あまり汚れないコースを選ぶ。
芝生の広場に入ってしまったら、どろんこになりシャンプーしなくちゃ
いけなくなっちゃうからね~。
そんな訳で、今日は汚れないコース。
トイプー・メールちゃんも一緒にお散歩してきました。
途中、休憩出来るポイントがあるので、そこでお約束の「おやつタイム」。

写真:2わん、仲良くお座りしてイイコ。

070912.jpg


なかなかカメラ目線になってくれないんだけど、今日はパチリと成功?

写真:仲良し2わん。笑顔のもぐたんだねっ。

0709122.jpg


写真:ふと足下を見ると.....オテテつなぎそうな感じ。
   ぐふふっ.......かわいいなぁ~。

0709123.jpg


こんな平和なひとときがとっても嬉しい私なのであった.....。

しかーし、ビビリーもぐたんは帰り道が恐いらしく、ノンストップで
走って帰ったのであった...とほほ。

オクトパスと対決。

夕方に雨が止んでいたので、近場散歩しようと思い出かけたら、
ちーとプーをして、そのままUターンのもぐたん。
トラックの「ブシューーーッ!」って音が恐かったらしく、
「あたち、おうちにかえるぅ~~あせあせっ」と....。
ビビリーもぐたんになってしまい、ホントに困ったなぁ~。

そんな短いお散歩ではつまらないだろうと思い、
雨の日恒例「新しいおもちゃ進呈」をすることに...。

写真:左/今日のおもちゃはぬいぐるみの「オクトパスくん」。
   右/「はやくよこしなさいよぉ~~!!」と吠えまくるもぐたん。

070911.jpg


写真:「がぶっ!」「がぶっ!!」と対決中のもぐたん。

0709112.jpg


写真:上/「でろーーん!」とオクトパスをくわえるもぐたん。
   左下/「バリッバリッ」と頭の毛を狙うもぐたん。
      「も、もぐたん!はげちゃうよぉ~!!」
   右下/満足そうなお顔。

0709113.jpg


写真:左/オクトパスと記念にパチリ。
   右/休憩中...?...でも、ちょっと気になるみたい...。

0709114.jpg


割とお気に入りで遊んでいるようなので、しばらく仲良くできるといいなぁ~と思う私なのであった...。
「だるちゃん」と同じくらい仲良くなれるかな??

くださいぃーーーーーー!!!

今日は朝から動物病院絵へ行ってきました。
何ヶ月か前からもぐたんがお漏らしをするようになり、
とっても気になっていたから...それに、2.3日前からヘンな分泌物があったので、調べて貰いに行って来ました。
もぐたんは避妊手術をしているので、子宮系の病気は大丈夫だと思っていたんだけど、泌尿器系のヘンな病気じゃなければいいなぁ~と。
超音波と尿の検査をして頂きましたが、大きな問題はないそう。
ホントによかったよぉ~ほっ。
病院が終わり、さーてお散歩を....と思ったら、みるみるうちに雨雲が出て来て、雨が降って来てしまったではありませんかぁ~しょんぼり。
しょうがないので、病院のまわりをちょっとだけお散歩。
そのまま帰るのものつまらないので、お台場のカフェでランチ。

写真:もぐ「あたちにもおいちーの、ちょーだい!」

070910.jpg


写真:もぐ「くださいぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!」

0709102.jpg


カフェではまったりのもぐたんでしたが、ちょっと気分転換出来たかな?

のびのびべろーーん。

もぐたん、両手万歳であんよはがに股.....ペッタンコですぅ~。

写真:zzzzzzzzz......。

070909.jpg


でも.....お耳は警戒中?
音がする方角へピコピコ動いていますぅ~。

写真:もぐたん、お耳アンテナ作動中。

0709092.jpg


ん............?薄目開けてない???

爪はにょきーーーんと出てるしさ~。

写真:もぐ「ちょっとしずかにしてよぉ~ねられないじゃない~!」

0709093.jpg

山梨2日目。

今日も朝からお天気ですぅ~。
早い時間に富士山を見ないと、見えなくなっちゃうかも....と思い、
朝食の前にお散歩へ...。

写真:「プライベートホテル麗」のキレイなお庭。

070908.jpg


宿の前を少し歩いてみたんだけど、あまり歩く所がなかったので、
昨日行った湖畔の広場へ行ってみるコトに...。

写真:芝生でまったりもぐたん。

0709082.jpg


写真:富士山がかなーりボケてますぅぅぅ........泣。

0709083.jpg


湖畔をちょっとだけ歩いて、あっという間に朝食の時間になってしまったので、急いで戻るコトに。
そして...朝食。

写真:季節のフルーツ一杯で、とっても美味しかったよ~。
   下/「にょきん!」と背伸びして、フルーツを狙うもぐたん。
      もぐ「あたちにも、ちょーだいよぉぉぉ~~!!」

0709084.jpg



朝食後もざわぼんパパが休憩している間に、お庭を探検。

写真:左上/ドッグランへ続く道。お花がとってもキレイです。
   右上/貸切状態のドッグラン。ぼけ~っとするもぐたん。
   左下/お部屋の前のテラス。暑かったので出られなかったの。
   右下/大きな蝶がお花に飛んできましたぁ~。

0709085.jpg



ところで....お部屋の造りがちょっと不思議なの。
それは、お部屋についている窓から、バスルーム越しに富士山が見えるのですが.....というコトは、バスルームが丸見えってコトで......およよ。
そんな訳で、もぐたんが覗いていましたよ~おほほほ。

070908nozoki.jpg


覗いている相手がなにをしているかは、内緒ってコトで...ははは。

宿を後にし、お墓参りを済ませて、勝沼にある「フルーツパーク富士屋ホテル」へランチへ行くコトに...。
もぐたんは車で待っていて貰おうと思っていたのですが、あまりの暑さに断念。
近くにある動物病院へいきなり預かって貰うコトに...ごめんね、もぐたんっ。
先生にお願いしてリードを渡すと
「いやですぅ~あたち、どこにつれていかれるのぉ~~!!」と
おしっぽを下げて連れて行かれました.....なんだかちょっと可哀想だったなぁ....泣。
でも、ランチしたらすぐお迎えに来るからね~と。
そしてランチ....今年は中華...とっても美味しかったですぅ~。

写真:うまうま中華ランチ。
   右下/去年も写真に撮ったポスト「ピーチ君」。
      今年も健在でしたぁ~。

0709087.jpg


食後は....最後の目的「ぶどうをゲット」しに移動ですぅ~。

写真:左/葡萄棚では色々な葡萄がいっぱーいなってますぅ~。
   中/ロザリオビアンコ
   右/今年、初めて見たぶどう「紅環」
     とっても甘くて美味しかったですぅ~。

0709088.jpg



写真:葡萄苑の看板わんこ。
   珍しくもぐたんのコトを気に入ってくれました~。

0709086.jpg


あまりにもぐたんにストーキングして離れないので、軽トラに入れられちゃったんだけど、開いている窓から「ジャーンプ!!!」してもぐたんのところに戻って来ちゃいましたぁ~スゴイ!!!
とってもかわいいダックスさんでしたぁ~。

台風が来たり、もぐたん預けられちゃったり、色々あったけど.....
今年も無事お墓参り&ぶどうゲット出来て良かったねっ。

恒例の山梨旅行。

今年もぶどうの季節がやってきましたぁ~。
恒例のお墓参り&ぶどうゲットに山梨へ行くコトに...。
しかーし、朝はまだ台風の影響で、雨が降っていたので、
ちょっと遅めの出発ですぅ~。
だって中央道、通行止めだったんだもんっ。
さーて、無事到着出来るのでしょうか?
今年もざわぼんパパの両親と一緒なので、もぐたんたくさーんなでなでして貰って御機嫌ですぅ~。

しばらくすると雨も止み高速道路も通行可能になり、だんだんお天気に
なって来ました~きゃっ!

写真:SAで休憩中のもぐたん。
   「なんか、とってもあついんですけど...はぁはぁ~」

070907.jpg


富士山もくっきり裾野まで見え、青い空に秋の雲が流れていて、とってもキレイなの~。

写真:高速道路から見られる富士山。

0709072.jpg


実は旅行前にランチを予約していたんだけど、台風のために予約をキャンセルしちゃったの~泣。
どうにか少し遅いランチに間に合ったので、河口湖にある地中海料理の「Perro」さんへ行くコトに...。

写真:左/お店の前でパチリ。貸切でした~ぐふふっ。
   右/お店前から見える富士山。とんぼがたくさん飛んでました。

0709073.jpg


お店の中も風が通っていて、とっても気持ちイイの。
時間がのんびり過ぎて行く感じ...。

写真:左上/お店から頂いたもぐたんの「おやつ」
   右上/早速頂く「ぺろ~ん」のもぐたん。
   下/うまうまピザ&パスタ。美味しかったよぉ~。

0709074.jpg


次回は是非パエリアを食べに来たいな~と。
食後は河口湖畔まで移動し、お散歩タイムですぅ~。

写真:河口湖畔。すっかり秋の気配ですぅ~。

0709075.jpg


写真:左/もぐたん、おヒゲ....なびいてるよ~!!
   右/風がとっても気持ち良かったねっ。

0709076.jpg


そろそろ本日のお宿「プライベートホテル麗」に移動。
途中、富士山がやっぱりくっきりはっきり見えて幸せな気分。

写真:富士山と秋の空。

0709077.jpg


ギリギリ夕食の時間に間に合ったので、荷物をお部屋に置いて、すぐ本館レストランへ...。
窓から富士山が見えるんだけど、コレも美味しい食事のひとつですぅ~。
御飯もとっても美味しくて...お腹一杯になり、残しちゃいましたぁ~泣。

写真:左上/レストランからの景色。富士山とお花がとってもキレイ。
   その他/うまうま御飯。

0709078.jpg


写真:私達が食事中、もぐたんは.....。
   左/私とざわぼんパパの足の間で、まった~り。
   右/遂に横倒しで、ねんねしちゃいましたぁ~お疲れだったのね。

0809079.jpg


食後はお部屋に戻り、休憩タイム。
もぐたんがベッドに上がってしまうので、自宅からカバーを持参しているんだけど、コレをひくといきなり自宅気分になっちゃうの.....泣。

写真:左/今日のお部屋。ゆったりしていてとってもイイ感じ。
   右/お疲れもぐたん....あっという間にねんねですぅ~。

07090710.jpg


お部屋には天然ゲルマニュウム鉱石のお風呂があり、24時間いつでも入れる。
そして....ココからも富士山が見えるの~きゃっ!!
お風呂に入り、疲れていたのか、あっという間に夢の中に....。

台風がやってきたの~。

朝、起きたら雨が止んでいたので、急いで準備してプー散歩へ....。
マンション前を歩いて、向かい側に渡ってちょっとだけのんびり。
プーもしてくれたので、そろそろ帰った方がいいかも....と思っていたら、ポツッ!ときたではありませんかぁぁぁ~~~!!

写真:もぐ「はやく、かえらなきゃぁ~~~!!」

070906.jpg


あっという間に大粒の雨になってしまったので、びしょびしょになっちゃった.....。
そんな訳で、朝からいきなりシャンプーになりましたぁぁぁ...とほほ。

写真:シャンプー後のもぐたん。私の目の前に座り込みですぅ~。

0709062.jpg


写真:もぐ「ぶーぶー、ぶもーーーっ」と何かを訴えていますぅ~泣。
   お顔が濡れてるね...。

0709063.jpg


そうそう、シャンプー後の「ご褒美」をあげてなかったね。
おやつの催促だったみたいですぅ~泣。

写真:やっと「ご褒美」を貰えたもぐたん。
   左/実はお口の中に入っているの。......とらないわよぉ~~!!
   右/「ガリッ、ガリッ......」

0709064.jpg

お散歩、どーなのよぉ~???

雨が降ってないので、お散歩に行こうとマンションの下に降りたら、
なんと豪雨がぁぁぁ~~!!
あれれれ~???どーなってんのよぉ~。
マンションの管理人さんに「あららら、かわいそうに...」と言われながら、敢えなくUターン。
夕方になり、雨が止んでいたので、「今度こそ」と思い、お散歩に出発。
マンション前の道でプープーしてたら、ポツッ!ときたーー!!と
思ったら、大粒の雨がいきなりザァーーっと降って来たではありませんかぁぁぁ~~!!
プープー中のもぐたんも慌てて逃げ出す始末。
急いで片付けて、またまたUターン.......泣。
なんだか雨に振り回された1日だったなぁ~しょんぼり。

写真:もぐ「おさんぽ、どーなったのよぉ~」

070905.jpg

メールちゃんと雨の日散歩コース。

お散歩に行こうと外に出たら、雨が降った形跡がぁぁぁ~~あれれれ?
それに、今にも降り出しそうな雨雲がぁぁぁ~~~!!
しかーし、すっかりお散歩気分になってしまったので、雨の日限定の
近場散歩へ行くコトに...。
ココは運河沿いの遊歩道で、もぐたんの好きなポイントがあるのよね~。
トイプー・メールちゃんも一緒にお散歩ですぅ~。

写真:もぐ「ココ、あたちのおきに~なの」
   メールちゃん「へー、なんで?」

070904.jpg


降りそうでなかなか降らないので、もうちょっと足を延ばして....と
近くにある公園へも行き、思ったよりたくさーん歩けて良かったねっ。
メールちゃん、一緒にお散歩してくれて、ありがと~!!

安心出来る場所。

何かイヤなコトがあると、イスの下に隠れちゃうもぐたん。
お散歩行く時にお洋服を着るのがイヤで、やっぱりココに隠れちゃうの。
そして頭をイスにつけて、着せられないようにするの....。
頭イイというか何というか...とほほ。
雷がなってもイスの下に避難するもぐたん。
しばらくするとそのままそこで、ねんねしちゃうんだけど....。

結局、そこが「安心出来る場所」というコトかな...。

写真:もぐ「なによぉ~」

070903.jpg

ぼけーーっ........そして、しょんぼりぃ。

涼しくなったので、少し早めの時間にお散歩へ出発。
もぐたんの大好きな芝生の広場に行くコトに...。
日曜日なのでお散歩の時間がバラバラで、お友達もいましぇーん...泣。

写真:もぐ「だれかこないかなぁ~?」

070902.jpg


しばらく「ぼけーーっ」として、ららぽの方へ移動。
途中、もぐたんの恐いゾーンがあるので、立ち止まらずに「ぐいぐい」と引っ張るもぐたん。
そして、ペットショップ「ILIO」を横切り、駐車場へ続くエレベーター前へ直行のもぐたん。

写真:もぐ「あたち、コレにのるの~!」

0709022.jpg


歩いて来たのに、車に乗って帰ろうとするもぐたんなのでありましたぁ~........泣。

スーパードッグカーニバル2007&ららぽーと。

今日はざわぼんパパともぐたんにお留守番をしてもらい、グッドウィルドームで開催中の「スーパードッグカーニバル」へ行ってきましたぁ~。
今回の目的はお買い物。
わんこの洋服やおもちゃがとってもお安くゲット出来るので、
オープンを狙って行って来ました~ぐふふっ。
いつもはもぐたんも一緒なので、ゆっくり見ることが出来なかったんだけど、今日はホントに身軽ですぅ~。
しっかり時間をかけてゲットしてきました~でへへっ。

写真:左上/わんこもいっぱーい。
   右上/お買い物ゾーンは人がいっぱーい。
   左下/エクストリーム会場では、スーパーわんこが競技中。
   右下/ライオンさん発見!!サマーカットも楽しいねっ。

070901.jpg


会場でワイヤーさんを発見しましたぁ~。
ひまわりちゃん。とっても大人しい女のコでした。

写真:とってもかわいい「ひまわりちゃん」。

0709012.jpg


今日の目的、お買い物も十分出来たので、よれよれになりながら会場を
後にするのであった...。
そして、ざわぼんパパと合流し、ららぽへお散歩へ...。
すると、向こうからワイヤーさんが来るではありませんかぁぁぁ~!!
御挨拶してお名前を聞いたら、以前「松之郷ガーデナア」でお会いした
「ショパンくん」だったの~きゃっ!
偶然お会い出来て嬉しかったなぁ~。
やっぱり「ららぽ」は、ワイヤー遭遇率高いかも.....ぐふふっ。

写真:左/ショパンくん、お顔が「うへへっ」ってなってて、
     かわいい~!!
   右/もぐたん、「ぺろ~ん」ってなってるぅ~。

0709013.jpg


写真:やっと2わん並んでパチリ。

0709014.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
