プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マイペースもぐたん。

今日ももぐたんの大好きな芝生の広場へお散歩。
ビビリ~なもぐたんだけど、ココへはなぜか自分から
ずんずん歩いて来るのよね~。

写真:遠くを見つめるもぐたん。

070831.jpg


お友達わんこさんもいたんだけど、マイペースなもぐたんは
「ぼけーーっ」とするだけなの。
それでも、ココがお気に入り。なんでかなぁ~?

写真:お耳は警戒中?

0708312.jpg


写真:もぐ「ごはん、まーだ?」

0708313.jpg

インドア派もぐたん?

夕方にお散歩に出かけたら、家の前で大型トラックの「ブシューーッ」と大きな音が....。
するともぐたんはびっくりしてしまい、「あたち、かえるぅ~~!!」とUターン。
お散歩に行かないと主張するの~泣。
「大丈夫だよ~恐くないよ。芝生の広場へ行こうよ~!」と誘っても、
「ぐいぐいぐいぐい」とマンションに逆戻り
......そんな訳で、お散歩断念。
ホントにビビリ~なわんこになってしまった....とほほ。

家に戻りしばらくすると、ソファまで「だるちゃん」を持って来て、
「あちょんで!」とアピール。

写真:もぐ「じぃぃぃぃ......コレであちょんで!」

0708302.jpg


写真:もぐ「じぃぃぃぃ.....あちょびなさいよぉ~~!!」

0708303.jpg


こんなに見つめられると弱いので、お散歩の代わりに遊んであげるか...と。
しかし........もぐたん、いつからインドア派になったのよぉ~!!

きゃ~~!!ペアルック!!!

今日は一日中お天気が悪かったんだけど、どうにか夕方のお散歩に
行けそうなので、様子を見ながら出発。
トイプー・メールちゃんとホームセンターの芝生で待ち合わせしたら、
なんと2わんとも「迷彩柄」。
きゃあ~~~!!!!!
そして.....今日も仲良し2わんはくっついて「ずんずんずーん」と
歩いていますぅ~。
この後ろ姿が大好きな私なのでありましたぁ~ぐふふっ。

写真:ホントはもっとくっついて歩いてたんだけど、
   写真が上手く撮れないのぉ~泣。

070829.jpg

雷、恐いぃぃぃ~~!!

今日も豊洲公園~ららぽへお散歩。
お天気がかなり怪しい感じだったんだけど、降らないだろうなぁ~
なんて思っていたら、急に「ピカッ!」と稲妻が光り、雷がなっているではありませんかぁぁぁ~~~!!
そーなると、さぁーもぐたんが大変ですぅ~。
「いま、ピカってなったよ、なに?あれ?あたち、こわーい!!」と
パニックになっちゃうの....泣。
今日も「ILIO」の中を通り抜け、エレベーターの前に直行ですぅ~。

写真:もぐ「あたち、コレにのりますぅ~」

070828.jpg


こんなコトをしている間に、大粒の雨が降り出してしまったではありませんかぁぁぁ~~!!

写真:もぐ「まーだ?あたち、はやくのりたいのぉ~」

0708282.jpg


タクシーで帰ろうかなぁ~なんて思っていたら、先日に続きホームズくんのママが「家の車に乗っていって」と声をかけて下さったの~。
きゃあ~ありがとうございますぅ~。
.....そんな訳で、今日もお家の前まで送って頂いちゃいましたぁ~。
ホントにどうもありがとうございましたぁ~。
もぐたん、良かったね~。

写真:家に帰りイスの下で警戒中のもぐたん。
   まだ、雷が怖いようですぅ~。

0708283.jpg

恐がりもぐたん。

今日もいつものように豊洲公園へお散歩へ...。
すっかり日が短くなったようで、あっという間に真っ暗。
あ~段々お散歩の時間を早くしないといけなくなってきたのかな~。

先日の花火のトラウマで、もぐたんは音にビビリっぱなし。
おしっぽも下がりっぱなし.....ホントに困ったなぁ~。
豊洲公園でも立ち止まると恐いらしく、早く通り抜けたいみたいなの。

写真:もぐたんのお気に入りの跳ね橋。
   ....ココでもおしっぽ下がってるぅ~。

070827.jpg


写真:影がしっかりワイヤーだね。
   立派なおヒゲが影でも立派になってるね。

0708272.jpg


そして...「ILIO」の前に来ると、グイグイ引っ張って、お店の中に
入ろうとするのよ。
その後はお店を横切り、奥にあるエレベーターの前に直行ですぅ~。
エレベーターで駐車場に行き、車に乗って帰るつもりらしい....。
「も、もぐたん!今日はあんよできたよ~あんよで帰るよ~!」と
言ってもねぇ~.....とほほ。

写真:もぐ「あたち、コレにのって、くるまにのって、かえるの~」

0708273.jpg

なーに?ソレ.....。

今日は2ヶ月ぶりのトリミングDay。
御機嫌に車に乗り込んだもぐたん...ははは、行き先がしょんぼりだったかな?
でもスタッフの皆さんにとっても可愛がって貰ってるのよ~!!
わんわんさん、今日もキレイにして下さって、どうもありがとうございましたぁ~。

そして、トリミングの帰りに「IKEA」へお買い物へ...。
今回は下見だけのはずだったんだけど、リビングのもぐたん用の小さなシャンデリアを買ってしまったぁ~。
もぐたん用....というのは、夜リビングで寝ているもぐたんのための電気のコト。
リビングの電気を一番小さくしてつけてあげているんだけど、それでもかなり明るいので、もっと薄暗いヤツを...という訳で、なぜか小さなシャンデリアになりましたぁ~ぐふふ。
取り付ける前から、興味津々のもぐたん。

写真:ヘンなお顔のもぐたん。
   何かのキャラクターみたいなお顔...ぐふふっ。

070826.jpg


写真:もぐ「ソレはなーに?」

0708262.jpg


写真:もぐ「ねーねー、なーに、ソレ?」

0708263.jpg


どうにか無事に取り付けができそうですぅ~。
さーて、もぐたんは慣れてくれるでしょうか.....ちょっと心配なのでありました...。

写真:もぐ「ちょっとコワイの...ドキドキ」

0708264.jpg

お散歩、恐~~~い!!!

いつものように豊洲公園→ららぽ散歩へ...。
最近のもぐたんはお散歩に行くのもドキドキしてるみたいなの。
花火の恐怖から、大きな音に神経質になってしまい、
トラックのクラクション・バイクのエンジン音などすると、
「ビクッ!」となって可愛そうなくらい。
そうなるとビビリまくりで、あせあせっ.....って感じになり、
おしっぽは下がりっぱなしになっちゃうの...泣。
しかし...我家のまわりは再開発でマンションの建設ラッシュのため、
大型トラックやトレーラーが走りまくりなので、もぐたんの大好きな
芝生広場に行く間も、何度ドキドキしたコトか...ホントにどうにかして
「恐くないよ~」と理解させてあげたい....と切実に思う今日この頃なのでありますぅ~。
やっと公園に辿り着き、ららぽのドッグラン付近まで歩いて行ったら、
今度は太鼓の音が「ドン、ドン、ドン!」と....。
すると...「いや~ん、こわいですぅ~」とおしっぽをお腹の下に丸めて、
パニック気味になってしまったの....泣。
そーなると、もうどうにもならないので、早くこの場を離れないと
いけないんだけど、もぐたんのパニックぶりを見た、お散歩友達の
ホームズくんパパ&ママが「可愛そうで見てられないから、
うちの車に乗って行って~」とお家まで送って下さったの.....。
ホントにありがとうございますぅ~号泣。
車に乗るとちょっと安心したみたいだけど、おしっぽは下がりっぱなしのまま。
結局家に帰ってもイスの下に隠れて、しばらく警戒しているようでした。
家の中でも雷の音や、外での工事の音など、恐い音がいっぱいみたいで、
ホントに困った問題なのよね。

そんな訳で、お散歩から帰ってきてしばらくして、
やっと落ち着いて「ねんね」が出来るもぐたんなのでありました...。

写真:安心ねんねのもぐたん。

070825.jpg


写真:ベットからずり落ちてるぅ~。

0708252.jpg


写真:更にずり落ちてるよ~もぐたんっ!

0708253.jpg

メールちゃん、いらっしゃ~~い!!!

今日はトイプー・メールちゃんが遊びに来てくれました~。
メールちゃんだけ夕方までお預かりですぅ~ぐふふっ。
もぐたんは大喜びで「あちょぼ!あちょぼ!わんわん!!」と大騒ぎ。
メールちゃんはハハがいなくなってしまったコトが不安で、
リビングのドアの前でしばらく寂しそうに、玄関を見つめていましたが、もぐたんが激しくメールちゃんを追いかけて、手でチョイチョイってっしたり、お尻ボーンと体当たりしたり.....いつもと違うもぐたんにメールちゃんはフリーズ気味。

写真:左上/不安そうなメールちゃん。そして寄り添うもぐたん。
   右上/「あちょぼ!あちょぼ!!」と誘うもぐたん。
   左下/「ねーねーあちょぼーよぉ~!」と大アピールのもぐたん。
   右下/タジタジメールちゃん。もぐパパに助けを求めていますぅ。

070824.jpg


こんなに嬉しそうに「あちょぼ!あちょぼ!!」ってするもぐたん....。
久しぶりなのよね~。

写真:以前はなかなか上がれなかったソファーにも、
   すんなり上がれるようになったメールちゃん。
   そして、嬉しそうなもぐたん。

0708242.jpg


不安そうだったメールちゃんも、おもちゃ箱からボールを見つけ、
早速ボール遊びが始まりましたぁ~。

写真:上/もぐたんがボールをゲットしたんだけど、
     ぼろっと落としちゃいましたぁ~。
   左下/ちょっと控えめなメールちゃん。そして意地悪もぐたん。
   右下/スゴイお口ですぅぅぅぅぅ.....コワっ!

0708243.jpg


メールちゃんがおもちゃをくわえてくると、いつの間にかもぐたんが
ゲットして、自分のお布団の上へ持って行き、キープしちゃうの....。
意地悪なんだから~もぐたんっ!

写真:左/メールちゃんが私のお膝に来てくれたの~ぐふふっ。
   右/おもちゃを独り占めのもぐたん&しょんぼりメールちゃん。

0708244.jpg


そんな時は「おやつタイム」にしましょう!!
私が「梨」を切っていると、もぐたんはいつものようにマットの上で
おすわりすると、メールちゃんも仲良く並んでおすわりしてるの~。

写真:仲良く「梨」を待つもぐたん&メールちゃん。
   かわいいぃぃぃ~~~!!

0708245.jpg


「おやつタイム」が終わると、またまたお遊びタイムですぅ~。
メールちゃんが次から次へとおもちゃを出して、遊んでいるの~。

写真:左/メールちゃんにはちょっと大きいかな?ロープのおもちゃ。
   右/ドーナツのおもちゃ。(既に壊れてるので鳴らない...)

0708246.jpg


写真:左/ハンバーガーのおもちゃ。エビぞりメールちゃん...きゃっ!
   右/もぐたんも気になるのかな?

0708247.jpg


いつもは遊ばなくなったおもちゃも、メールちゃんが遊んでいると
気になるらしく、自分の所に持って行っちゃうもぐたん....泣。
意地悪なのよぉ~!!!

写真:左/もぐ「コレ、あたちのドーナツよ~」
   右/もぐ「コレもあたちのよぉ~ぐふふ~」

0708248.jpg


メールちゃんもめげずに「ぬいぐるみ」のおもちゃをキープして、
遊んでいますぅ~。

写真:左/「がぶっ!!コレ、オレの!」
   右/満足そうなメールちゃん。ヒモくわえてる?

0708249.jpg


一通り遊んだら休憩タイム。

写真:左/なぜかもぐたんはイスの下へ...。
     メールちゃんはお布団の上で伸びてますぅ~。
   右/少しするとこんな感じに...。

07082410.jpg


そして.....しばらくすると、こんな嬉しい姿でねんねしてくれたの~。
きゃあーーーっ!!もーたまりましぇんっ!!
ホントに仲良し2わんこで良かったよぉ~。

写真:私のお膝の上にもぐたんが....くっついてねんねですぅ~。
   .......じゅるっ!

07082411.jpg


あっという間に夕方になり、メールちゃんハハがお迎えに来ました~。
メールちゃん、大喜びですぅ~。
さーて、お散歩の時間ですぅ~。
そして....今日はオソロのお洋服でお散歩だよ~きゃっ!

写真:ブレブレだけど、ペアルックの2わんこ....でへへっ。

070824sanpo.jpg


今日はメールちゃんが遊びに来てくれて、とても楽しい1日になりました。
もぐたん、すっごく嬉しそうだったし....ぐふふっ。
メールちゃん、また遊びに来てねっ。

しょんぼりもぐたん。

あまりに暑いので、いつもより少し遅めの時間にお散歩へ出発。
今日ももぐたんの大好きな芝生広場へ....。
でも、少し遅かったので、お友達わんこがだーれもいないの...泣。

写真:左/夕日がとってもキレイ。
   右/ガラスに映った夕日も、イイ感じ。

070823.jpg


写真:もぐ「おともだち、いないかなぁ~」と、
   ぼけーーと佇むもぐたん。

0708232.jpg


写真:もぐ「はむはむはむはむ.....」
   .......サラダバーじゃないよぉ~~!!

0708233.jpg


写真:夕日の色が段々変ってきて、幻想的になってきましたぁ~。

0708234.jpg


写真:ストロボを使ったら、こんな色に.....スゴイ!
   あまりの色の違いにビックリ...。

0708235.jpg


お友達に会えなかったし.....ちょっとしょんぼりのもぐたんなのでありました...泣。

幸せな時間...そして恐怖の時間。

今日もおやつタイムのもぐたんを.....。

写真:笑顔だね、もぐたん。

070822.jpg


写真:もぐ「ぱくっ!うまうま~だねっ」

0708222.jpg


写真:もぐ「ぺろり~ん、あーおいちかったぁ~」

0707223.jpg


写真:もぐ「もっとちょーだいぃぃぃ~!!!!!」

0708224.jpg


この後、恐怖の時間が来るとは知らず.....幸せな時間を過ごすもぐたんなのであった。

------------------------------------------------------------------

実は今日、豊洲公園付近でドラマの撮影のために、
打上げ花火をすると聞いていたの。
これがまたお散歩の時間にダブるので、脱出ミッション決行かぁ~!と。
しかし、始まっちゃったのよぉぉぉぉぉ~~~~!!
「ド、ドーーーーーーン!!!!!」と一発。
それも、もぐたんの目の前で......泣。
いきなり大パニックになってしまったもぐたん。
抱っこしても全然落ち着かず、ピチピチ暴れて大変....泣。
そんな訳で、打ち上がった瞬間に脱出ミッション開始ですぅ~~~涙。
途中、ららぽの「ILIO」で避難させて頂き、2発目を回避。
もぐたん、はぁ~はぁ~ぶるぶる....大変ですぅぅぅぅぅ.......泣。
しばらくクールダウンさせて...と思ったのですが、
全然クールダウンしてくれないの...。
しょうがないので、念のためにリードを2本装着して裏道から脱出。
ホントに凄い力でぐいぐい引っ張るので、抜けちゃわないか心配なのよ~。
家までの道を、信号で止まる以外、ほとんどダッシュで走って来たので、
もぐたんも私も息切れ寸前。
驚異の最短記録で、無事帰宅致しましたぁ~。
いやぁ~~無事に辿り着いて良かったよぉ~~~号泣。
家に着いてもイスの下に入り込み、緊張気味のもぐたん。
ホントに恐かったのね.....ごめんね、もぐたん。
大反省の私なのでありました........泣。

久しぶりのラヴカート...でへへっ。

今日も豊洲公園へお散歩。
トイプー・メールちゃんと合流して、一緒にお散歩するコトに...。
あまりに暑いので、ホームセンターへ涼みに寄ってみました~でへへっ。
久しぶりのラヴカート....ホントに仲良しなので安心してあいのり出来るのよね~。

写真:仲良し2わんこ。
   まんまるオメメのメールちゃんと三角オメメのもぐたん。

070821.jpg


写真:おおお~ぴったりくっついてるぅ~きゃっ!

0708212.jpg


メールちゃんと一緒のお散歩で楽しかったねっ。

も、もぐたんっ?

今日も暑い.....ホントに暑過ぎるぅ~~!!
エアコンの効いたお部屋から出られませんよ~~マジで。
もちろん、もぐたんも涼しいポイントでお昼寝三昧ですぅ~。

写真:無防備なお姿のもぐたん....女のコなのにぃぃぃ~~~っ!!

070820.jpg


写真:イスに突き刺さっているみたいだね....泣。

0708202.jpg


写真:すやすやもぐたん....イヤイヤ、ぼっさ~もぐたんでしたぁ~。

0708203.jpg


しかし、ホントに気持ち良さそうだねっ。

ん...........ぱくっ!

真剣な眼差しのもぐたん。
ふふふっ......おやつがあるからね....。

写真:「じぃぃぃぃぃぃ..............」

070819.jpg


はい、どーぞ。とあげると、勢い良くかぶりつくもぐたん...。
しかし、オヒゲとマユゲ、凄くなってきたね....ボッサ~もぐたん。

写真:「ぱくっ!」

0708192.jpg

お散歩&脱出ミッション2

今日もいつものように、もぐたんの大好きな芝生の広場へ向かって
お散歩出発ですぅ~。
ホームセンターの芝生広場にも立ち寄り、くんくんタイム。
丁度、ホームセンターにお泊まりしているわんこさんのお散歩の
時間だったようで、何頭か芝生で遊んでいたんだけど、知ってるお顔はいなかったみたい...。

写真:もぐたん、じぃぃぃぃ......と見つめていますぅ~。

070818.jpg


そして、ミニピン・サワくんと合流して、豊洲公園の大好きな
芝生広場へ行くコトに...。
芝生広場では遊ぶ訳ではなく、ぼけーーっとするもぐたん。
ここでぼけーーーっとするのが好きなのよね~。

写真:もぐたん「おともだち、だれかこないかな~」

0708182.jpg


でも、あまりのんびりしていられないのよ.....。
今日もららぽで打ち上げ花火があるので、打ち上がる前に脱出しないといけないの...。
そんな訳でハラハラドキドキしながら、ららぽを通り抜け、
脱出ミッションをどうにか終了するのであった......ほっ。

大人なライブ鑑賞&脱出ミッション。

今日はららぽでライブがある日。
急いで行かなきゃ~!!.....だって知り合いがライブに出るんだもんっ。
もぐたんのお散歩をしながら行ったら、すでにライブが始まっているではありませんかぁぁぁ~~!!
スタンダードの曲をジャズっぽくアレンジして演奏だったので、
大人な方もたくさん聞いてましたぁ~。

写真:もぐたんもちゃーんと参加ですぅ~。

070817.jpg


知人はキーボードだったので、途中ピアニカを熱演。
....もぐたんもしっかり聞いてましたよ~。

写真:左/ピアニカの音に反応するもぐたん....真剣に聞いてるの。
   右/メールちゃんも一緒に鑑賞ですぅ~。

0708172.jpg


だんだん暗くなって来て、更にイイ雰囲気に...。

写真:風も吹いてて、演奏してる方も気持ち良さそうだったの。

0708173.jpg


ライブが終わってしばらくすると、打上花火が始まるので、その前に
ココから脱出しないと、もぐたんが大変なコトになってしまうのよ~あせあせっ。
......と挨拶も早々に、ららぽから脱出する私達...ははは。
途中、サワくんとも合流して...安全な所まで辿り着き、脱出ミッション完了ですぅ~!!
そろそろ花火が始まるので、ホームセンターの中へしばし避難するコトに...。
メールちゃん、サワくん、もぐたんにつき合ってくれてありがとう!!
みんなといるから恐くなかったねっ。

写真:久しぶりの3わんこでカート.....。
   もぐたんはいつもの定位置なんだけど....あせあせっ。
   サワくんとメールちゃんに囲まれてなんかヘンなお顔ですぅ~。

0708174.jpg


写真:いつもの定位置?

0708175.jpg

バカンスな2わんこ?

今日もとにかく暑い。40℃近くあったらしい...泣。
薄暗くなってからお散歩に出発したんだけど、蒸し暑くて可愛そうなくらい...。
近場の公園をお散歩して、ホームセンターの芝生広場まで来たら、
ぐいぐいとリードを引っ張って中に入ろうとするではありませんかぁぁぁ~~!!
「あたち、このカートにのるの~」と自らカートを選び、
乗り込もうとしているもぐたん....おいおいっ!
きっと中が涼しいのがわかっているのよね~ははは。
そんな訳で、久しぶりのラブカートで涼んで行くコトに...。

写真:なぜかバカンスなカッコのサワくんともぐたん。

070816.jpg

お待ちかねのWANDAY!!

今月もやって来ました~ららぽ「Les deux Bleue」の「WANDAY!!」。
わんこ達だけじゃなく、ママ達の楽しみになっているので、
外せませんよ~ぐふふっ。

写真:左/人間用アップルパイ。今日はメープルソース。
   右/わんこ用メニュー・ベジタブルピザ。

070815.jpg


写真:左/自分のは本能的にわかるらしい...。
   右/「くんくんくんくん...じゅるっ」

0708152.jpg


写真:今月もメールちゃんと一緒ですぅ~。

0708153.jpg


写真:もぐ「じぃぃぃ....まぁだ?」。
     「ぱくっ!」「ぱくっ!」「ぱくっ!」と真剣ですぅ。

0708154.jpg


あーっという間に食べ終わってしまった2わんこ。
さーて、あとはママ達の番.....うまうまアップルパイを頂きまーす!!
2わんは諦めて、まったりモード。
すると、そこへお散歩友達のチワワーズ・モアナちゃんとマロちゃん&チー坊が合流するコトに...。
そして、わんこメニューが運ばれて来ましたぁ~。

写真:上/イイコに待ってるモアナちゃん。
   左下/チー坊(妹)&マロちゃん(兄)兄妹。
      2わんともイイコにおすわりですぅ~。
   右下/マロちゅけ....妹思いの優しいお兄ちゃんですぅ~。

0708156.jpg


メールちゃん&もぐたんの「チームビッグ」はペロリと完食のピザも、
チワワーズには巨大みたい。
食べても食べても減っていきましぇんっ!

写真:左/真剣な眼差しのモアナちゃん...かわいいぃぃぃ~!!
   右/ママが小さく、小さくしてくれるのを、待ってる兄妹。
     真剣でかわいいぃぃぃ~~!!

0708157.jpg


そして.....「チームビッグ」の2わんもガン見ですぅ.....泣。

写真:ガン見の2わん。
   仲いいからって、こんなコトまで一緒にしなくても...泣。

0708155.jpg


結局チワワーズが食べきれなかったピザを、しっかり頂いてしまった「チームビッグ」。
ごちそうさまでしたぁぁぁ~~~~しかし、お恥ずかしいっ!!
そして、今度はママ達が食べている間も、ガン見のわんこ達。

写真:上/食べ物にロックオンの4わんこの後姿....ははは。
   下/反対から撮って貰ったら...こんなんでしたぁ~がははっ。

0708158.jpg


今月も美味しくて楽しい「WANDAY」だったね~。
メールちゃんハハ・モアナちゃんママ・マロちゅけ&チー坊ママ....。
楽しい時間をありがとうございました。
また来月を楽しみに....。

あぢぢ......。

18時を過ぎても暑い....参ったなぁ~お散歩、どーしよう....。
でも行かない訳にはいかないので、19時前にやっとお散歩出発。
あまりに暑くて、もぐたんもとぼとぼしか歩いてくれない....泣。
途中でメールちゃんに会ったので、どうにか歩いてくれて良かったぁ~。

帰宅すると....あんよを洗ってから、御飯タイム。
それが終わると「ねんねタイム」のもぐたん。
冷たくて気持ちイイポイントへ移動してねんねですぅ~。

写真:半目でねんねしてるぅーーーーー恐っ!

070814.jpg


しばらくすると、横倒しでリラックスねんね。
あっという間に「電源OFF」のもぐたんなのでありました.....泣。

写真:遂に横倒しもぐたん。気持ち良さそう。

0708142.jpg

念願のパンケーキ。

今日は下町トリオでお出かけですぅ~。
サワディくんファミリーがお家の前までお迎えに来てくれたの~きゃっ!
いつも、ありがとうございますぅ~。
もぐたんはドライブが大好きなので、超御機嫌ですぅ~。
後部座席に座っているのに、なぜか前の座席のサワくんファミリーと
同じラインにいるではありませんかぁぁぁ~!!

写真:左/御機嫌もぐたん。実はもぐたんの前にはサワくんが.....。
   右/にっこりメールちゃん。

070813.jpg


写真:もぐたんの前にはサワくんが.....。
   バッグインしてねんねしてますぅ~。

0708132.jpg


そして、到着した所は広尾の「Dexee Diner」。
ココは店内もわんこOKのカフェ。
何度か来たコトがあるんだけど、どーしても食べたいモノがあったんだけど、なかなか来れなくて、やっとやって来ました~。
それは「パンケーキ」....ぐふふっ。

写真:左/わんこ連れのお客様へ....と、メニューに書いてあったん
     だけど、今回初めて気がつきました。
   右/念願のパンケーキ・アイスクリーム添え。うまうまですぅ~。

0708133.jpg


写真:もぐ「あたちにもおいちーのくれるの?」

0708134.jpg


写真:左/くれくれ2わんこ。
   右/サワディ「おいちーのくれるんですかぁぁぁ~?」

0708135.jpg


写真:「ママ達につき合ってられなーい」とねんねする下町トリオ。

0708136.jpg


ママ達は念願のパンケーキも食べられたし、大満足ですぅ~。
家の近くにあったらいいのになぁ~入り浸っちゃうなぁ~きっと。

さーて、やっとわんこ達の時間ですぅ~。
代々木公園のドッグランへ行ってみるコトに...。
ドッグランの中にはエアデールさんやジャックさん・ベトリントンさんなど、たくさーん遊びに来てるのに、もぐたんは全然遊べないの...泣。
ドッグランの隅っこをくんくんしながら歩くだけだし...気がつくと真中でぽつーーーんとしてたりするの。
ドッグランに来た意味ないじゃんっ!
そして...ドッグランの外は芝生の広場があって、なぜかそこにもわんこがいっぱーい。
ウッドチップより汚れないからいいのかな?

写真:左/マイペース過ぎて、お友達が出来ないもぐたん。
     ぽつーんとなってた...泣。
   右/ドッグランの外、芝生の広場にはわんこが大集合。

0708137.jpg


やっと涼しくなってきたかな~という感じでしたが、そろそろ帰る時間に...。

写真:くんくん....スリスリして、実は御機嫌なもぐたん。

0708138.jpg


サワくんファミリー・メールちゃんハハ。
今日も楽しい時間をありがとうございました。
またパンケーキ食べに行こうねっ。

ピッカピカの美人さんに会ってきたよ~。

今日はフランちゃんママ・うすおさんから、「樹梨愛ちゃんとトリミングに行くので、帰りにららぽで会いませんか~?」とお誘いを頂き、会いに行ってきました~。
フランちゃんとは軽井沢旅行以来、樹梨愛ちゃんとはすっごく久しぶりに会えるのよ~。
しかーし、もぐたんがなかなか歩いてくれないので、遅刻ですぅ~~~。
ごめんなさいぃぃぃ~!!
やっとららぽに到着してカフェに行くと...ぴっかぴかの美女が2わん、
いるではありませんかぁぁぁ~~~!!

写真:カフェで食事中...とってもお利口さんに待っている樹梨愛ちゃん。
  (お写真ボケボケで、ごめんなさい!)

070812.jpg


そして、もぐたんは....カートでイイコにしている樹梨愛ちゃん&フランちゃんに向かって「わんわんわんわん!!」と大騒ぎ。
樹梨愛ちゃんもフランちゃんも、とってもイイコなので、吠えたり全然しないのに、なんでもぐたんだけが「がるるる~」なのよぉ~怒。

写真:吠えまくりでお店の方に「もぐたん、どうしちゃったの?」と
   言われてしまった....泣。
   ホントにすいましぇんっ!!

0708122.jpg


ちょっぴり自分より高い位置に座っているのが、気に入らなかったのかなぁ....泣。

ママ達はトリミングのコトやワイヤー談議に夢中なので、あっという間に時間が過ぎていくの。
ショーで活躍されているSさん御夫婦にも、ワイヤーのお話を聞かせて頂き、とっても嬉しかったですぅ~。

写真:樹梨愛ちゃん...いつもオシャレなお洋服を着ているので、
   裸の樹梨愛ちゃんは新鮮。もちろんピッカピカの美人さん。

0708123.jpg


写真:やっとカートからお出ましのフランちゃん。
   フランちゃんも、もちろんぴっかぴかの美人さん。
  (お写真ボッケボケでごめんねっ。)

0708124.jpg


うすおさーん、今日はお誘い頂き、ありがとうございましたぁ~。
あっという間の時間でしたが、とっても楽しかったですぅ~。
もぐたんが「わんわん」騒いでごめんなさい....これに懲りずに、
是非また誘って下さいねっ。

フランちゃんファミリー・樹梨愛ちゃんファミリー・Sさん御夫婦...。
本当にどうもありがとうございました。

写真:どうにか撮れた2ショット。
   ピッカピカフランちゃん&ボッサボサもぐたん。

0708125.jpg

サワくん家で花火鑑賞。

今日は東京湾花火大会の日。
昨年に続き、今年もミニピン・サワディくん家へお呼ばれしましたぁ~。
今年もお世話になりますぅぅぅ~~~。
そうそう、こんな時にこそ「浴衣」着ていかなきゃ~ですぅ~!!

写真:もぐたんの浴衣姿....かわいいぃぃぃ~~!!(親バカ全開)

070811.jpg


花火が苦手なもぐたんなので、「ド、ド、ドーーン!!」となる前に、
サワくん家へ到着しないといけないの。
そんな訳で、かなーり急ぎ足。

写真:もぐ「はやく、いかなきゃ~!!あせあせっ」

0708112.jpg


もぐたんはサワくんのお家がだーい好きなので、ぐいぐい引っ張って大変なの。
だってサワくん家には......もぐたんの好きなおもちゃがいっぱーいなんだもん。

サワくん家に到着早々、おもちゃ箱へ向かうもぐたん.....おいおいっ!!
も、もぐたんっ!恥ずかしいよぉ~。
花火のコトなんかどーでもいいみたい....ってか、わかってないかもなんだけど。

写真:去年と同じメンバーで集合ですぅ~。
   左上/興奮気味のもぐたん  右上/御機嫌メールちゃん。
   下/花火苦手コンビ.....ボール遊びに夢中ですぅ~。

0708113.jpg


さーて、もぐたん超御機嫌。
おもちゃ箱をひっくり返し、またまた大暴れですぅ~泣。
しばらくすると...昨年同様おもちゃをくわえて.........お水のお皿に
「ちゃぽーーん!!!」
「いやーーーん!やめてよぉ~~~~~!!!」
再びくわえる前に回収ですぅぅぅ...ごめんね、サワくんママ&パパ。

写真:パチリ....と思ったらストロボがピカッってなっちゃった~!!
   オメメビーーム!!......恐すぎるっ!!!

0708114.jpg


しばらくすると、「ド、ド、ドーーーン、ドドーーーン!!」と花火が始まりましたぁ~。きゃあ~~~キレイ!!!

写真:お家の中から見える花火。今年もキレイ!!
   しかーし、お写真上手く撮れなーーい....泣。

0708115.jpg


さっきまで遊んでいたもぐたんも、音が恐いようで、テーブルの下に隠れちゃったの....。

写真:もぐ「あたち、ココがあんしーん.....」

0708116.jpg


でも、しばらくすると慣れてきたみたいで、またまたお遊び開始。
恐いけど、遊びたい.....と複雑な心境みたい。
サワくんは?....と思ったら、テーブル下のバッグに、しっかりバッグインして避難しているではありませんかぁぁぁ~~!!恐かったのね、サワくん....泣。

写真:左/「ピンポーン!」とチャイムがなったら、警備隊の登場!!
     ドアの窓から警備中なの~。
   右/仲良し2わん.....おいちーモノも一緒に狙っているの。

0708117.jpg


そして、毎年恒例の.....「炊飯器のお部屋」へ潜入!!!
.......って、なんじゃソレ。

写真:左上/棚の上が気になるもぐたん。
   右上/小部屋を覗いているもぐたん.....むむむ。
   下/炊飯器のお部屋になぜか入り込むもぐたん....泣。

0708118.jpg


なぜかこの炊飯器のコーナーに入り込むもぐたん。
ど-してなんだろう?おいちーニオイでもするんでしょうか?
す、すいましぇんっ、サワママ~!!

そして、今回はもうひとつ、大変なコトがぁぁぁぁぁぁ~~~!!
.....ボールをカミカミしていたもぐたん。
破壊し出したので、没収しようとしたら、もぐたんの口の中にどんどんボールが入っていっちゃうではありませんかぁぁぁ~~~!!
「ダメ~~!!もぐたん!!出しなさいぃぃぃ~~!!」
....とその時、ボールを飲み込んでしまった.....ように見えたので、大騒ぎになってしまったの。
「いやーーーん、もぐたん、吐きなさいぃぃぃ~~!!」と口の中に手を突っ込んではみたものの、出て来ない....もぐたんは「オエッ」っとなってるし....泣。マジ?飲んじゃたのーーー!!!
メールちゃんハハは、すでに病院へ電話をしようとしてくれてるし.....と、そんな時フト目に入ったモノが....。
アレ?アレはさっきのボール???.......ん?もしかして???
そーなんです!!私の方から見たら、飲んでしまったように見えていたボールが、いつの間にか「ぽろっ」と落ちて転がっていたらしいの.....。
きゃあーーーーー!!ボール、コレさっきの?ホントに?マジ???と
興奮する私。
お騒がせして、ホントにすいませんでしたぁぁぁ~~~!!大反省。
あああ~寿命が縮んだよぉぉぉ~~泣。
後に残るは私の指にもぐたんの歯が当り、切り傷がぁぁぁ~~~出血してるし....泣。
でも、ホントに無事で良かったよぉ~。

そんなこんなで大事にならなかったから良かったけど、
「お転婆もぐたん」のレッテルがしっかりと貼られた一夜となりました。

サワくん&パパ&ママ、メールちゃん&チチ&ハハ、
ホントにお世話になり、ありがとうございました。
お騒がせしましたが、これに懲りずにまた遊んでやって下さい....よろしくですぅ....泣。

なーに、もぐたん?

ぼーーーーっ、ぼよよ~~~ん......。
寝ぼけ気味のもぐたんですぅ~。

070810.jpg

もぐたん、でかっ!!!

あまりに暑いので、遅い時間にお散歩へ出発。
あっという間に真っ暗ですぅ~。
いつもの公園へ行ったら、久しぶりに会うお友達がいっぱいいるではありませんかぁぁぁ~~!!
わんこたちも嬉しそうに御挨拶です。
ママ達も久しぶりだったので、お話していたんだけど、もぐたんが珍しく「あたち、あっちへいくの~」とぐいぐい引っ張って行くので、お友達にバイバイして歩くコトに...。
ららぽにある跳橋がなぜか好きなもぐたん。
いつもタイミングが悪く、跳ね上がっているコトが多く、なかなか渡れないんだけど、今日は珍しく橋が渡れたねっ。

写真:御機嫌に橋を渡るもぐたん。なんで好きなんだろう???

070809.jpg


そして、帰りにいつものホームセンターへ寄ってみると、
さっき会ったお友達に再会。
一緒にカートに乗ってみました~。

写真:小さくてかわいいお友達・モアナちゃんと2ショット。
   こうやって並ぶと......もぐたん、大きすぎですぅ~。

0708092.jpg

暑すぎ.....泣。

今日も朝から暑い....暑すぎですぅ~。
そんな日はお家の中でのんびり~。
エアコンの効いた涼し~いお部屋で、気持ちよーくお昼寝の
もぐたんですぅ~。

写真:すぴーーーーっ........zzzzzz。

070808.jpg


しばらくするとムクっと起き出すもぐたん。

そして、「おいちーのちょーだい!!」とおやつを要求。
ははは....はいはい、おいちーのあげますよぉ~とダメダメ飼い主。
以前にワイヤー・ピースちゃんママさんから頂いたおやつが美味しかったらしく、要求吠えまでしてしまったもぐたん。そんなにまで要求するのは珍しいので、すごーく美味しいに違いない...とネットで注文していた私。
念願のそのおやつが届いたので、やっと貰えるね、もぐたんっ。
そして、やっぱり美味しそうに頂いていますぅ~。

写真:もぐ「コレ、うまうまなのよね~たまらないわぁ~」

0708082.jpg


良かったね~もぐたんっ。
ピースちゃんママさん、美味しいおやつを教えて下さってありがとうございますぅ~。

写真:お散歩の時の夕焼け。とってもキレイでした~。

0708083.jpg

お疲れもぐたん。

昨日までの旅行でお疲れのもぐたん。
今日はお昼寝三昧ですぅ~。

写真:ベットでねんねのもぐたん。バランスを上手にとっていますぅ~。

070807.jpg


いつもだったら、カメラを向けるとすぐ起きちゃうのに、
今日は全然起きてきましぇんっ!
お疲れなのね....もぐたん。
ゆっくり休んでねっ。

写真:熟睡しているもぐたん.....ベットから落ちちゃうよ~!

0708072.jpg

下町トリオで那須旅行 Vol.2。

朝、目が覚めると、ドッグランで遊んでいるわんこがいるではありませんかぁぁぁ~。
もぐたんは...と探してみると、私の足下でぐっすりねんね中...おいおいっ。
急いで準備し、とりあえずドッグランへ出てみるコトに...。

写真:左上/お部屋もとってもキレイで可愛かったですぅ~。
   中上/お部屋の中からドッグランを見つめるもぐたん。
   右上/とにかく芝生がキレイなのよ~ぐふふっ。
   左下/宿泊してたわんこがゾロゾロと出て来て遊んでるの。
   右下/お天気も良くて、お山がしっかり見えましたぁ~。

070806.jpg


写真:左上/チワワさんに囲まれて、タジタジのもぐたん。
   右上/嬉しそうな走るもぐたん。
   左下/ドッグランの片隅にあるブランコに、乗ってみました~。
      ちょっと恐い?
   右下/朝からトリオで元気いっぱーいなの~。

070806run.jpg


朝からたくさーん遊んで、良かったね~。
さぁ~食事の時間です~。

写真:左上/朝ごはんの前にペンションの前でパチリ。
   右下/朝ごはんもうまうまでしたよ~。

0708062.jpg


食後もやっぱりドッグランへ...。
チェックアウトの時間まで、たっぷり遊んで行こう....というコトに。
わんこ達はとっても嬉しそうなの~芝生の上で伸び伸びと走ってる姿を
見ていると、私まで幸せな気分にしてくれるのね。

写真:上/サワくんとボールで遊ぶもぐたん。嬉しそうだねっ。
   左下/宿泊していたチワワさんも一緒に走りますぅ~。
   右下/ぴよーーん!と飛び跳ねるもぐたん。

070806run2.jpg


途中「くんくんゾーン」に夢中だなぁ~なんて思ったら、いきなり
「ごろーーん!」としてすりすりしいるではありませんかぁぁぁぁぁ~~~!!

写真:も、もぐたーーん!やめて下さいぃぃぃぃ~~!!

070806surisuri.jpg


写真:元気いっぱいのサワくんとメールちゃん。

070806run3.jpg


写真:またまたすりすりゾーンですぅ~泣。

070806surisuri2.jpg


写真:楽しそうに飛び跳ねる3わんこ。

070806run4.jpg


写真:そして、しばらくするとまた.....。

070806surisuri3.jpg


写真:那須旅行の記念にパチリ。
   なかなかこっちを向いてくれないので、上手く撮れないの~泣。

070806all.jpg


そして...あっという間にチェックアウトの時間。
宿を後にして、どこに行こうかな~と相談。
丁度、テディベアミュージアムで「リサ&ガスパール・ぬいぐるみ展」が開催中だったので、みんなに無理を言って行かせて貰うコトに...。

写真:右上/大きなテディベアさんと並んでパチリ。おひげ仲間だね。
   左下/入り口に並んでいた「ガスパール&リサ」と記念撮影。
      でかっ!
   右下/テディベア展示の所で、FOXYを発見!!

070806teddy.jpg


写真:絵本のシーンをぬいぐるみで再現されていて、
   とっても可愛かったですぅ~!

070806teddy2.jpg


写真:上/館内のあちこちに「ガスパール&リサ」のぬぐるみがぁ~!
   左下/ざわぼんパパも一緒に「ガスパール&リサ」と
      Tea Time.....ぐふふっ。
   右下/出口のところでお見送りしてくれてた「ガスパール&リサ」
      とペネロペ。かわいいぃぃぃぃ~~~!!

070806teddy3.jpg


とにかく、可愛くてたまりましぇーんっ!....ぐふふっ。
お目当ての「ガスパール&リサ」を見られて、大感激ですぅ~。
つき合ってくれた皆様、ありがとうございましたぁ~。

あまりに暑いので、「佐野プレミアムアウトレット」へ移動するコトに...。

写真:車の中もあぢぢなので、帽子をかぶせてみました。

070806hat.jpg


地面があぢぢなので、カートで移動...泣。
ドッグランでたくさーん遊んだので、わんこ達もお疲れの様子。
カートの中でまったり~ねんねしてくれたので、お買い物もどうにか出来たし、良かった良かった~。
しかし、暑い......ホントに暑っ!暑すぎるぅ~~~!!
那須って高原だから涼しいハズ...なんて思っていたのは間違いでしたぁぁぁ~~。

今回の旅行はペンションのドッグランで遊ぶコトが、目的だったので
大満足の私達。もちろんペンションは最高だったので、また是非訪れたい所になりました。
そして、メールちゃんファミリーの皆様、サワくんファミリーの皆様、
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
とっても楽しい旅行になりましたねっ。
また是非遊びに行きましょう!!!

下町トリオで那須旅行。

今日はトイプー・メールちゃんとミニピン・サワディくんと夏の旅行へ
出発ですぅ~。
那須は高原だから涼しいところ...と思い込んでいた我家。
お天気のせいか、びっくりする位暑いですぅぅぅぅぅ.....泣。
あまりに暑いので、まずは涼しくランチするコトに...。
店内OKのカフェ「カフェ・ボリジ」へ...。

写真:左上/林の中にお店があるって感じ。
      マイナスイオンで癒されますぅ~。
   右上/バッグインして外を警備中のサワくん。
   左下/壁紙...じゃありませんっ!窓の外の景色。
      この林がずーーっと続いているの。
   中.右下/うまうまラビオリとニョッキ...でも量が少ないの~。
       足りないよ~。

070805.jpg


ランチの後はTea Time...でへへっ。
移動中に見つけた「NASU SHOZO CAFE」へ...。

写真:ココもテラスはわんこOK。お店もオシャレでイイ感じなの~。

0708052.jpg


メニューに「携帯とカメラは使用禁止」と書いてあったので、お写真は撮れなかったけど、ケーキもお茶もとってもうまうまでしたぁ~。
お店で販売していたクッキー・スコーンもうまうまだったよ~。

お茶してる間に少し雨が降ってきたので、急いで今日のお宿へ移動。
今日のお宿は....ペンション・オリーブ。
各部屋のテラスから直接ドッグランへ出られて、なんてステキなの~!!
雨も宿に着いたら止んでいるではありませんかぁぁぁ~~!!
日頃の行いがいいのよね~と自画自賛の私達一行...まずはドッグランへ。
放牧するといきなり走り出す3わんこ。
やっぱり芝生の上は嬉しいのよね~。

写真:左上/今日宿泊のわんこさんと御挨拶。
   右上/「早くボールで遊ぼう!!」の3わんこ。
      サワくん、かなりのジャンプですぅ~。
   下/メールちゃんももぐたんも大喜びですぅ~。

0708053.jpg


ドッグラン....に来たらボール遊びだよねっ。
早速追いかけっこですぅ~。

写真:左/ボールを追いかけて走るメールちゃんともぐたん。
   右/3わんこ、一緒に走って楽しそうなの~。

0708054.jpg


写真:ペンションオリーブのお庭。
   上/テラスから出てすぐのドッグラン。広っ!!
   左中/ドッグランの木陰のベンチ。 ステキですぅ~。
   右中/小型犬ドッグラン・プールに向かう散歩道。
   左下/フリーのドッグランからプール方面を見渡せます。
   右下/小型犬ドッグラン...芝生はいいねっ。

0708055.jpg


まずは浅いプールに挑戦。

写真:左上/ボールを追いかけて、入水するもぐたん。
   右上/お水は苦手なもぐだけど、ボールの魅力には勝てませんっ!
   左下/メールちゃんもボールゲットで嬉しそう。
      も、もぐたん....お顔、酷すぎるぅ~!!
   右下/サワくんは恐くて入れないみたい。

0708056.jpg


ボールがあればどこへでも入って行くもぐたん。
しかし、ボールへ到達すると....なぜかとぼとぼ歩いてるの。
なんかリハビリしてるみたい....泣。

0708057.jpg


普段は恐がりのメールちゃんも、浅いプールはへっちゃらみたい。
全身ずずぶぬれで、違うわんこに変身してますぅ~ぐふふっ。

写真:メールちゃんのボールをゲットして嬉しそうなもぐたん。
   メールちゃん、ごめんねっ。

0708058.jpg


そして.....遂に深いプールへ挑戦ですぅ~。

写真:左上/遂にパパに入れられたサワくん。かなーり焦ってますぅ~。
   右上/メールちゃんともぐたん。上手に泳いでいるように
      見えるけど...実はメールちゃんは歩いているらしい。
   左下/ボールを追いかけ、深い所に行ってしまったもぐたん...。
      頑張って泳いでますぅ~。
   右下/プールサイドから上がろうとして、溺れそうなもぐたん。

0708059.jpg



御機嫌に遊んでいたら、打上花火の音が「パーーン、パパーーン!!」とするではありませんかぁぁぁ~~!!
花火が苦手なサワくんともぐたんは大パニック....2わんで逃走してしまったの~。
待って~~~!!と追いかけると、さっき降りて来た道を登って行き、扉の前で「きゃんきゃん」鳴いているではありませんかぁぁぁ~~!!
「ははは.....大丈夫だよ」と抱っこし、クールダウンさせる
そして~そろそろお遊び終了。
シャンプ-してディナーだからねっ。

写真:左/ディナーには浴衣を着て行きましょう!!
     実は固まっていますぅ~。
   右/洗面台に隠したボールを発見してしまった....必死ですぅ~。

07080511.jpg


写真:今日のディナー。どれもうまうまでした~ぐふふっ。
   右下/メールちゃん家からの差入れ。もぐたん....良かったねっ。

07080510.jpg


ディナーが終わった頃、外を見ると激しく雨が降っているではありませんかぁぁ~ビックリ。
はぁ~ドッグランで遊べて良かったね。
明日もたくさーん遊ぼうねっ。

夏のお決まりポジション。

暑い......とにかく暑い。
暑さに弱い我家はエアコンのお世話になりっぱなし。
暑い時はエアコンの効いたお部屋でお昼寝...が、一番なのよね~。
そして、もぐたんもリビングの涼しいポイントに移動して、お昼寝三昧
なのだ。

フローリングの冷たい所がお気に入り。
入り口の隅っこにトコトコと歩いて行き、はふぅ~と横になるもぐたん。

写真:カベにしがみつくスタイルでねんね。

070804.jpg


写真:リラックスぐっすりねんねのもぐたん。

0708042.jpg


写真:夢を見てるのか、小刻みに足を動かし、走ったりしてるの。

0708043.jpg


そして.....ぱったりと横倒しでねんねするもぐたんなのであった。
なんか、とっても気持ち良さそうなのよね~。

女のコなのにぃ~~っ!!

ざわぼんパパの妹・みけちゃんが、タイ旅行のお土産に
「フリフリワンピース」を買って来てくれました~。
もぐたん、初のフリフリですぅ~。
せっかく着てみたので、そのままお散歩へ出発するコトに...。

写真:もぐ「あたち、フリフリワンピ、にあうかしら?」

070803.jpg


豊洲公園でメールちゃんと一緒になったので、
フリフリワンピをお披露目。

写真:メールちゃんと記念にパチリ。

0708032.jpg


そして、一緒にお散歩ですぅ~ぐふふっ。
しかし、今日はかなりの強風。
もぐたんのスカートが大変なコトにぃぃぃ~~~!!

写真:スカートがぁぁぁ~~~!!もぐたん、パンチラだよ~!
   ....っていうか、おちり、丸見えですけどぉぉぉ~~!!
   メールちゃんが、となりで.......笑ってるぅ。

0708033.jpg


写真:メールちゃんが気になって直してくれよーとしたの。
でも、強風のためめくれっぱなし....泣。

0708034.jpg


も、もぐたんっ、いいのーーー!???女のコなのにぃぃぃぃぃ~~~!!
でもね、実はもぐたん、フリーズ気味だったみたい....。

もぐ「な、なんか、およーふく、ヘンなのぉぉぉ~~~!」

そんなこんなで、もぐたんのフリフリワンピ.....でしたぁ~。

写真:タイでもぐたん発見!!
   左/「もぐもぐ」って、何で日本語?
   中・右/お耳立っててもぐたんっぽい。ジャックさんかもね...?

070803tai.jpg

御殿場お買い物におつきあい。

今日は急遽メールちゃんと一緒に、「御殿場プレミアムアウトレット」へ行くコトに....。
お天気が崩れるとの予報だったので、怪しいなぁ~と思いながら出発。
雲の流れがすごく早くて、ヨーロッパみたいだ...なんて思ったりして。
途中、期待してた富士山も見えないし....残念っ。
パラパラ雨が降ったり止んだり....なんかヘンなお天気ですぅ~。
そうこうしてるうちに御殿場へ到着。

写真:左/高速道路からの空....雲がどんどん流れてるの。
   右/アウトレットの敷地内を移動してたら、富士山が
     ちょっとだけ顔を出してくれました。

070802.jpg


まずは....ランチするコトに。
だって、わんこ連れはテラスでしか食べられないから、雨が降らないうちに食べてしまわないとねっ。
しかーし、思っていたより暑いのなんのって....。
陽が当たるとめちゃめちゃ暑いのよ...泣。

写真:左/もぐ「ソレ、くれるの?」
   右/もぐのマットの上で、イイコに待ってるメールちゃん。
     ちょっと暑そう...ごめんよ~。

0708022.jpg


腹ごしらえが終われば、後はお買い物ですぅ~。
お店の中にはわんこは入れないので、お店の前で交代で待ってるんだけど、メールちゃんはお膝の上でイイコにお座りして、もぐたんはなぜかメールちゃんのカートをハイジャック。
自分のカートよりお友達のカートの方が好きなの?

写真:左/メールちゃんのカートを占領して、御機嫌もぐたん。
   右/ざわぼんパパのお膝の上で、落ち着くメールちゃん。
     なぜか「ざわぼんパパ」のコトを、とっても気にいって
     いるメールちゃんなのだ。

0708023.jpg


飼い主達のお買い物につき合わされて、ちょっと可哀想だったかもしれないけど、ずっと一緒だったからいいよねっ?

写真:左/やっぱり御満悦顔のもぐたん。
   右/メールちゃんも御機嫌だねっ。

0708024.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
