プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールちゃんとカート練習。

今日はトイプー・メールちゃんと「カート&バッグイン練習」に
お台場まで行くコトに...。

写真:メールちゃん「オレ、いけてる?」

070731.jpg


もぐたんは「バッグイン」の練習......ってか、私の練習かな?

写真:ハコノリメールちゃん&もぐたん。

070312.jpg


今日は豊洲から「ゆりかもめ」に乗って移動ですぅ~。
メールちゃんももぐたんも、それぞれ収納され、イイコに乗っていて
くれましたよ~。
あっという間にお台場ですぅ~。

さーて、ママ達はお買い物。
最初は元気に歩いていたもぐたんですが、ちゃっかりメールちゃんの
カートをハイジャックですぅ~ははは、またですか。

写真:御機嫌もぐたん。

0707313.jpg


そして、カートでらくちーんに移動しながら、わんこ用のうまうまクッキーのショーウィンドウをじぃぃぃぃ.....っと見つめ、要求するもぐたん....おいおいっ!

写真:左/もぐ「じぃぃぃ.....どれがいいかなぁ~」
   右/もぐ「あたち、あのおっきーのがいいわ~」

0707314.jpg


お買い物も終了したので、ママ達の休憩タイムですぅ~。
お外は暑くて歩けないので、もう少し涼しくなるまで休憩、休憩...。

写真:もぐ「あたちにも、そのおいちーの、ちょーだいぃぃぃ~!!」

0707315.jpg


そろそろ涼しくなって来たので、お散歩の時間ですぅ~。

写真:メールちゃんと記念にパチリ。

0707316.jpg


しかーし.....せっかくのお散歩なのに、もぐたんがなかなか歩いてくれましぇんっ!
その上、メールちゃんのカートに乗りたいというので、お借りするコトに...。

写真:左/元気に歩くメールちゃんと、カートで御機嫌のもぐたん。
   右/満足げな微笑みのハイジャック犯。

0707317.jpg


そんなコトをしていると、ざわぼんパパから「仕事が終わったから迎えに行ってあげる~」との嬉しい連絡がぁぁぁ~!!
ちゃっかりお迎えに来て貰い、カート&バッグイン練習の終了となりました。
メールちゃん&メールちゃんハハ、今日もお世話になり、ありがとうございました~。
また練習しようねっ。

もぐたんのマイブーム。

朝から雨が降り出しそうだったので、午前中にお散歩へ出発。
お天気がイマイチの時に行くこのコースは、もぐたんのお気に入りが
あるの~。
それは、アジリティのような細いキャットウォークみたいなのが
あって、そこを通るのがもぐたんのマイブームなの。

写真:もぐ「あたち、ココとーるのスキなの~」

070730.jpg


途中でフリーズしたなぁ~と思ったら、いきなりプープーさんしたの...泣。
ありゃりゃ、こんな所ですいましぇんっ!!

写真:もぐ「なーに?」フリーズ中のもぐたん。

0707302.jpg


そして、下り坂。
ココでも途中でフリーズするもぐたん。

写真:微妙な角度はどーなのかしら???

0707303.jpg


そうそう、このキャットウォークみたいなのが3コあるんだけど、
もちろん3コとも通りますぅ~。

写真:もぐ「とーりますけど、なにか?」

0707304.jpg


どうにか雨に降られずにお散歩出来て、良かったね~なんて思って
いたら、夕方になっても雨が降りましぇんっ!
降りそうだけど降らないの....どーしよう???と思っていたら、
メールちゃんがうちの近くまで来てくれたので、一緒にお散歩へ
行くコトに...。


写真:橋の上から下をのぞくもぐたん。
   もぐ「きになるんだもーん!」

0707305.jpg


そして、午前中に行ったキャットウォークみたいな所へ、
またまた行くもぐたん。
今度はメールちゃんも一緒だから良かったねっ。

写真:マイブーム「キャットウォーク」の上で2ショットをパチリ。

0707306.jpg


雨も降らないので、休憩タイムを入れる私達...ぐふふっ。
もちろん2わんこにも「おやつタイム」を...。

写真:「おやつ、くださいぃぃぃぃ~~!」の2わんこ。
   左/メールちゃん、笑ってる?
   右/もぐたん、お耳のアンテナが片方だけ向こう向いてるね...。

0707307.jpg


しかーし、少しすると雨がポツポツと....泣。
あああ~~~っ!調子に乗るといけないってコトねっ...反省。

New Shopを偵察にGo!!

今日は選挙の投票日。
もぐたんも一緒に車でお出かけですぅ~。
大好きな車でお出かけなので、超御機嫌のもぐたん。

写真:もぐ「わーい!おでかけ~おでかけ~るんっ!」

070729.jpg


もぐたんは投票所には入れないので、交代でもぐたんとお留守番。
その後はお買い物へ...。

行き先は東雲ジャスコ。ココに「PETCITY MORE」がオープンしたの。

写真:前はガーデニングショップだったんだけど、
   いつの間にかペットシティに...。

0707292.jpg


もちろんオープン記念セールがお目当て。
だって、もぐたんのおしっこシートがお安いんだもんっ。
でも実は、少し前に他のお店でいつもよりお安くなっていたので、
大量買いしてきたばっかりだったので、
どうしようかと思ったんだけど、消耗品だから買っておこーかと....。
でも2コだけね。
だっておしっこシートだらけになってるんだもん....泣。

写真:前に買って来たおしっこシート。

070729tower.jpg


ふと見ると、お店の前に小さなドッグランがあるではありませんかぁ~!
むむむ.....。
お買い物中にちょっとだけ遊べるって感じかな?
超小型犬ならお友達と遊べるのかも???

写真:小さなドッグラン。女のコとウェスティちゃんが遊んでいました。

0707293.jpg


車でお出かけだったけど、なんだか納得して帰って来たもぐたん。
あまりの暑さに疲れちゃったのかな?

写真:ぐっすりもぐたん。

0707294.jpg


写真:もぐ「ぱちくりっ」

0707295.jpg


あっ、起きちゃった?ごめん、ごめん。

サンセットパトロールに参加しましたぁ~。

今日はミニピン・サワくんがお友達と一緒に「サンセットパトロール」
するとのコトだったので、ちょっとだけ参加させて貰いましたぁ~。
ららぽーとのドッグランで集合。
サワくんのお友達VITOくん&PETERくんと一緒ですぅ~。
VITOくんに「わんわんわん!」と鳴かれてしまったもぐたんは
「うーーっ、わんわんわん!」と御挨拶。
.....VITOくん、ごめんねっ!
PETERくんはパピィちゃんなので、他のわんこに慣れていないらしく、
ちょっとシャイなの。
とっても小さくて折れちゃいそうに細ーいあんよ。
片手に乗ってしまいそうな位で、とってもかわいいの~きゃっ!!

そして...せっかくなので、一緒にドッグランで遊ぶコトに....。

写真:まだ5ヶ月のPETERくん。とってもかわいいの~。
   あんよが細くて、生まれたてのバンビみたいでとってもキュート。

070728.jpg


もぐたんは....ドッグランでボールを発見して超御機嫌。
サワくんとボールを追いかけて遊んでいましたぁ~。

写真:ボールをゲットして御満悦のもぐたん。

0707282.jpg


しばらく遊ぶと「はぁはぁ~」してお疲れの様子。

写真:走り疲れて休憩中のもぐたん....と、バンビのPETERくん。

0707283.jpg


あっという間に疲れちゃったの~?
ダメじゃん、もぐたんっ!

写真:ボールは決して離さないもぐたん...あんよがだらしなーーい。

0707284.jpg


あっという間に時間が経ち、ドッグラン終了ですぅ~。
もぐたんはまだ遊びたいらしく、ドッグランの中を見つめてるし...泣。
でも、今日はコレで終わりねっ。

さて、サワくん達はパトロールの打ち合わせがあるので、私達はココで
バイバイするコトに...。


写真:今日のホスト・サワディくん。
   昨日は雑誌のモデルとして、撮影でちょっとお疲れらしい。

0707285.jpg


写真:手前からVITOくん&PETERくん。

0707286.jpg


写真:サワくんのカートをハイジャックしたもぐたん.....御機嫌。
   ご、ごめんね、サワくんっ!

0707287.jpg


VITOくん&PETERくん・サワくん、遊んでくれてありがとう~。
次回も是非また声をかけて下さいねっ。

今日もだるちゃんと。

食後の「だるちゃんと運動」が終わると、そのまま行き倒れたもぐたん。

写真:だるちゃん抱っこしたまま、ヘソ天ですか......?

070727.jpg


写真:キバ出てますけど......も、もぐたんっ!

0707272.jpg


写真を撮っていたら、気配を感じたのかガバっ!と起きてしまった。

写真:もぐ「だるちゃんはあたちのだからね、あげないもーん」

0707273.jpg


大事そうにだるちゃんを抱っこして、こっちを見てるのよね~。
大丈夫だよ~とらないから....。

写真:もぐ「ホントにぃぃぃ~~??」

0707274.jpg


はいはい、とりませんからぁぁぁ~~~!!

写真:もぐ「あやしいわぁ~みはってなきゃだわぁ~」

0707275.jpg


信用がないのね、私って.......泣。

大好きな「だるちゃん」と...。

食事した後に、ふと見ると「だるちゃん」を持って来て、
お座りして待っていた...泣。

写真:「これであちょんで!」とアピール....。

070726.jpg


しょうがないので、しばらく遊んであげて.....。
少しすると、こんな感じになっているではありませんかぁぁ~~!!

写真:「だるちゃん」枕にしてねんね...?

0707262.jpg


写真:もぐ「すやすやすやすや......」

0707263.jpg


写真:ぐっすりねんねしてるぅ~。

0707264.jpg


大好きな「だるちゃん」を枕にして、どんな夢見てるのかな?

偶然の嬉しい再会。

いつものようにお気に入りの芝生広場でまったりしていたら、
メールちゃんが来たの~きゃっ!!
そんな訳で記念にパチリ。

070725.jpg


さぁーて、移動しようかなぁ~と歩き出したら、前方から見覚えの
あるわんこさんがぁぁぁぁ~~~!!
メールちゃんハハが「あれは、キャンさんだーー!!」と。
そーなんです、以前からブログを拝見していて、ららぽのカフェで
偶然お会いしてから、またまた再会ですぅ~。

キャンさん(キャンディちゃん)はとってもラブリーなトイプーさん。
いつもママさんの手作りの、ステキなお洋服を着ててかわいいの~。
ちょっと恥ずかしがり屋さんらしく、もぐたんとはなかなか
近づけなかったの....残念っ。
一緒にいたお友達の瑠奈ちゃんとトイプー・ありちゅちゃん。
とっても大人しくて、もぐたんも御挨拶出来たの...ほっ。


写真:おしゃれな姉妹、ビーグル・「瑠奈ちゃん」(姉)と、
   トイプー・「ありちゅちゃん」(妹)。

0707252.jpg


メールちゃんもみんなと一緒に「ぴょんぴょん」走って楽しそうなの~。

写真:手前から...ありちゅちゃん・メールちゃん・瑠奈ちゃん。
   みんなかわいぃぃぃぃ~~~~!!

0707253.jpg



写真:左/もぐたんと瑠奈ちゃん。
右/瑠奈ちゃん、かわいぃぃぃぃ~~!!
 「おやつちょーだい!!」と、私のカバンにお顔を入れて、
  くんくんしてたの~きゃっ!

0707254.jpg


今までビーグルさんとは、なかなか仲良く出来なかったもぐたん
だったので、瑠奈ちゃんと初めて仲良く出来て嬉しいぃぃぃ~!!

写真:全員集合のお写真は.....撮れなーーい!!
   みんなの視線の先は、もちろん「おやつ」ですぅ~。
   左から....瑠奈ちゃん・ありちゅちゃん・メールちゃん・
   リュウくん・もぐたん・キャンさん。
   あれれ?キャンさーーーん!!!

0707255.jpg


写真:左から...リュウくん・ありちゅちゃん・もぐたん。
そして奥にいるのが、キャンさん.....泣。

0707256.jpg


キャンさんのお写真がちゃんと撮れなかったので、今度は是非お写真
撮らせて下さいねっ。

今日はオシャレなたくさーんのお友達に会えて、嬉しかったねっ。
そして、またお会い出来るのを楽しみにしていますぅ~。

久しぶりのお天気。

一日暑かったので、少し遅い時間にお散歩へ...。
ホームセンターの芝生広場で、メールちゃんと合流し、豊洲公園へ移動。
もぐたんのお気に入りの芝生広場へ行き、まったりするもぐたん。

写真:いきなり「おやつタイム」。メールちゃん、笑顔だねっ。

070724.jpg


メールちゃんが「あそぼ!」って誘ってくれても、無反応.....泣。
おやつで誘っても、無反応....泣。

写真:メールちゃん「もぐちゃん、おやつ、いらないの?」

0707242.jpg


もぐたんは......サラダバーが気になる様子。

写真:せっかくの2ショットなのに、全然こっちを見てくれなーい。

0707243.jpg


写真:もぐ「4つばのクローバーみつけたの~~!!」

0707244.jpg


フリーズしててもお散歩にならないので、強制的にららぽの方へ移動。
途中、お友達わんこさんに久しぶりに会ったりしたんだけど、お写真は
撮れず...泣。

帰り道もなかなか歩いてくれないもぐたん....泣。
そんなもぐたんに、メールちゃんはいつもつき合ってくれるの~。
ホントにありがと~~!!
今日もお友達と一緒にお散歩出来て、良かったね、もぐたんっ!!

午前中のお散歩。

今日も午後から雨が降る予報だったので、午前中にお散歩へ...。

写真:もぐ「おさんぽ~るんっ!」
   今日もこの上を真っすぐ歩くもぐたん。

070723.jpg


いつものホームセンターの芝生広場で「くんくん」忙しいもぐたん。

写真:もぐ「ココにも4つば、あるかな~?
               あたちがみつけてあげるぅ~」

0707233.jpg


写真:駅ビルのお庭で「ぼけーーっ」とするもぐたん。
   高層ビルのビル風が気持ちイイらしい。

0707232.jpg


そして....バトルの広場でまったり休憩。

写真:もぐ「あたち、ココもすきなのぉ~でへへっ」

0707234.jpg


どうにか雨が降らずにいたので、運河沿いの道を通って行くコトに...。

写真:もぐ「あたち、ココもすきなの~」

0707235.jpg


そして、高い所へ「ひょい!」と登るもぐたん。
前にココでおやつをあげたのを、覚えているらしい.....。

....今日もお散歩出来てよかったね。

写真:もぐ「あぢーーっ!うへへっ」

0707236.jpg

美味しい香りに誘われて...。

今日は久しぶりに3丁目公園へお散歩。
すぐ近くの「タイタニックマンション」の前に行くと、もぐたんが
どんどん中庭に入って行くの~。

写真:もぐ「こっちよ~こっちにいくの~」

070722.jpg


そして、なぜか「くんくん、くんくん....」してる....。

写真:もぐ「なんかイイにおいがするの~」

0707222.jpg


すると....中庭で住人の方達が、バーベキューをやっているではありま
せんかぁぁぁ~~~!!
そーか、そーいうコトだったの.....。
もぐたんったら.....お恥ずかしいっ!
このままだとどんどん美味しい香りに誘われてしまうので、早急に退散。
名残惜しそうなもぐたんは、マンションのまわりを少し進んでは
フリーズ、進んではフリーズ...。

写真:もぐ「あたち、あそこにもどりたーい!」

0707223.jpg


写真:もぐ「まだおいちーニオイ、するもん....ぶーぶー!」

0707224.jpg


納得出来ない様子のもぐたんだったので、お気に入りの芝生の広場まで
行くコトに.....良かったね、もぐたんっ。

写真:もぐ「でへへっ、あたちのサラザバーにきちゃったぁ~」

0707225.jpg

神宮外苑前をお散歩。

今日は用事があり表参道へ...。
もぐたんも一緒に行ったので、帰りに神宮外苑前のイチョウ並木をお散歩してきましたぁ~。

写真:お散歩中の他のわんこさんのコトが気になってるもぐたん。

070721.jpg


ニオイチェックと草をはむはむするので、なかなか進んでくれましぇんっ!

写真:フリーズして動かないもぐたん....歩いてくれよぉ~!!

0707212.jpg


行き止まりで反対側に渡るコトに...。

写真:信号待ち中のもぐたん。あんよが踏ん張ってるのはなぜ?

0707213.jpg


イチョウ並木を歩いただけなので、お散歩としては物足りないかもしれないけど、昨日の疲れが残っているようなので、今日はコレでおしまいっ!
さぁ~お家に帰ってゆっくり休もうね、もぐたんっ!

写真:もぐ「もー、おしまいなの?」

0707214.jpg

日帰りで軽井沢へ...。

今日は急遽軽井沢へお出かけするコトになりましたぁ~。
お散歩友達のトイプー・メールちゃん、ミニピン・サワくんと一緒ですぅ~ぐふふっ。
車でお出かけが大好きなもぐたんなので、超御機嫌で出発ですぅ~。

写真:左/ママのお膝の上でずーっと立ってるもぐたん。
     自分で走ってるつもりなのかな?
   右/一番後の荷物の上で、バッグインして落ち着くサワくん。
     このままぐっすりねんねでドライブですぅ~。

070720.jpg


途中、サービスエリアのドッグランで休憩タイム。
ドッグランがあったので、3わんこで行ってみましたぁ~。
ココは斜面の下に入り口があるので、上に登るのがたいへーん。
でも、わんこ達は嬉しそうに登って行き、思い思いに遊んでるの....。

写真:左上/メールちゃんともぐたん。
      もぐたんはボールを期待してますぅ~泣。
   右上/なぜか私の足の上で休憩するもぐたん...おいおいっ!
   左下/下に向かって跳んでますぅ....もぐたんっ。
   右下/遊んだ後はみんなで仲良く水分補給。

0707202.jpg


そして、北軽井沢へ向けて出発...。
すぐにランチしようと、お目当てのお店に電話すると...なんと臨時休業。
ひえーんっ!楽しみにして来たのにぃぃぃ~ぐれてやるぅ~!!
だって、このお店に入れなかったの2回目なんだもん.....泣。
お天気が怪しくなってきたので、早くランチしてドッグランに行かないと
いけない....と、以前ジュリエッタちゃんママさんから教えて頂いた、
カフェベーカリーの「かんぱーにゅ」へ...。

写真:上/お店の前で記念にパチリ。
   左下/りんごとクリームチーズのサンドイッチ。
      うまうまでしたぁ~。
   右下/ランチ中のサワくん。
      とってもイイコにバッグイン...寒いらしいですぅ~。

070720cafe.jpg


うまうまランチを頂いた後は、お待ちかねのわんこタイム。
スカイパークのドッグランへ移動ですぅ~。
途中雨が降って来たので、ダメかも...なんて思っていたんだけど、
到着した時には小雨。
そして、ドッグランに入った時には止んだの~わーーい!!

写真:広くて気持ちイイね、もぐたんっ。

0707203.jpg


さぁ~たくさーん走ってあそぼうねっ。

写真:ここでもボールを期待するもぐたん。

0707204.jpg


メールちゃんハハがボールを出してくれたら.....いきなり遊ぶモードの
スイッチオン。

写真:ぴよーんぴよーーんと走りっぱなし...楽しそうですぅ。

0707205.jpg


メールちゃんとサワくんはすっごく早いので、もぐたんがいつもビリ。
お尻が重いのか、「どたっどたっどったっ....」と走ってるの。
でもボールを争奪するのは上手いらしく、いつの間にかもぐたんが
キープしてる...そして、絶対離してくれましぇんっ。

写真:もぐたんがボールをキープすると、だんごになった3わんこが、
   固まりで追いかけっこしだすの。

0707206.jpg


写真:もぐたんがボールを独り占めしちゃうので、サワくんも
   メールちゃんも抗議してますぅ~泣。

0707207.jpg


メールちゃんのボールなのに、ずーっと独り占めのもぐたん。
ごめんね、メールちゃん...泣。

0707208.jpg


このままではみんなのストレスが溜まっちゃうので、ボール遊びは終了。
そしてドッグランにあったアジリティ「ハードル」に挑戦ですぅ~。

写真:左/恐がり屋さんのメールちゃんも、おやつに釣られて
     頑張って跳びました~。
   右/ちゃっかりもぐたん.....ココでおやつを貰おうとして
     イイコのフリしてますぅ~。

070720ha.jpg


あ、でももぐたんもちゃーんと跳んでました~。

写真:もぐ「あたち、もっとたかいの、とべるもーん!」
   ....って、ホントかな?

070720mog.jpg


たっぷり遊んで、さぁ~移動しよう....と思ったら、雨が降ってきた。
その後も車で移動中は雨....外に出ると止む...という感じ。
なんてラッキーなんでしょう!!
お天気もイマイチな上に、日帰りだったけど、たくさーん遊べて
良かったね。
次回は是非お目当てのお店でランチ.....したいなぁ~っと。

メールちゃん&ハハ・サワくん&ママ、
大変お世話になり、ありがとうございましたぁ~。
また遊びに行こうねっ。

もぐたんのサラダバーがぁぁぁ~~!!

今日はざわぼんパパも一緒に、もぐたんの大好きな芝生広場に
お散歩へ...。

写真:ココにくるとフリーズするもぐたん。

070719.jpg


しかし、何かが違うような....???
ん?..........はっ!草がないぃぃぃ~~!!
そうなんです、芝生の手入れをしたようで、もぐたんの大好きな「クサ」がないんですぅ~。

写真:左/キレイになった芝生広場。
     雑草もなくなりすっきりしましたぁ~。
   右/もぐ「あたちのサラダがないぃぃぃぃぃぃ~~~!!」

0707192.jpg


心無しかちょっとしょんぼりもぐたんですぅ~。
サラダバーは諦めて貰い、ららぽの方へ移動するコトに...。

写真:途中、もぐたんの好きな「クサ」を発見し、はむはむはむはむ...。

0707193.jpg


なんで「クサ」食べちゃうのかなぁ~胸焼けしてるのかな、やっぱり。
はぁ.....困ったなぁ、ホントに。

そして、ららぽでランチ.....ぐふふ。
久しぶりに太陽が出ていて、暑かったので、珍しくお水を飲んだもぐたんなのでありましたぁ~。

写真:もぐ「あたちにはおいちーの、くれないの?」

0707194.jpg

恒例の「WAN DAY!!」

今日はららぽーとのドッグカフェ「レドゥブルー」で月1開催の、
「WAN DAY!!」。
お散歩友達がお昼過ぎから、お店に集まっているの~。
我家はメールちゃんと一緒に参加ですぅ~。

今日のわんこメニューはうまうまらしい...と聞いて、超期待ですぅ~。

メールちゃんともぐたんは「チームBIG」....だって他のお友達は
チワワちゃんやダックスちゃんなので、みんなちっちゃいのよ.....。
そんな訳で「チームBIG」は少し離れた席(いつもの指定席)をゲット。

まずはわんこメニューが運ばれてきました。
すると、2わんことも大興奮。

写真:左/今日のわんこメニュー「馬肉のカルパッチョ」
   右/もぐ「はやくちょーだいぃぃぃ~~!!」

070718.jpg


すっごく美味しそうなのよね~。

写真:左上/イイコに待ってなんかいられましぇんっ!
     「わんわんわーん!!」と要求吠えされちゃった...泣。
   右上/いよいよですぅ~じゅるっ!
   下/あまりの美味しさに目がスゴイコトになっていますぅ~。

0707182.jpg


これはホントにすっごく美味しいみたいですぅ~。
だって食いつきが違うんだもんっ。
それに、となりのメールハハが、「待て」してお写真撮ってたら、
襲われているんだもん!!スゴーイ!!!

写真:上/真剣な眼差し....。
   左下/超嬉しそうに食べてますぅ~。
   右下/美味しすぎて「むふふ」と笑っている?

0707183.jpg


メールちゃんももぐたんもあっという間に完食ですぅ~!!
お皿までぺろぺろしちゃったくらい....良かったね、もぐたんっ!

写真:仲良し2わん揃って...「もっとちょーだいぃぃぃぃ~~!!」

070718mm.jpg


次はママ達の楽しみ....アップルパイ&お茶タイムですぅ~ぐふふ。

070718apple.jpg


わんこ達は納得して落ち着いてくれるかと思ったら....何かヘン...。
そーなんですぅ~隣のお席の「カルパッチョ」を狙っているでは
ありませんかぁぁぁ~~!!
後から来たトイプーのショコラちゃん&ルークちゃん親子と
ムクちゃんが、ちょーど食べ始めたところなの。
「じぃぃぃぃぃ.........」と真剣な眼差しで見つめていますぅ~ううう。
それも2わん揃って、かなーり真剣ではありませんかぁぁぁ~~~!!
ママ達は恥ずかしいからやめて下さいぃぃぃ~~!!

写真:長真剣な眼差し....完璧にロックオンですぅ~。

0707184.jpg


0707185.jpg



メールちゃんハハが「ボーロ」を出してくれたのに、まだ向こうに夢中....。
あ、でもちゃっかり「ボーロ」も頂いちゃってますが...。
小柄なムクちゃんはお野菜を残しちゃったらしいし...「チームBIG」には
「残す」という言葉はありましぇんっ!!

写真:「まいにちでもいーよ」と言っているかも....。
   大満足の2わんでしたぁ~。

0707186.jpg


こんなに喜んでくれるので、やはり「WAN DAY!!」は
外せないねっ......と再確認する私達なのであった。

******************************************************

そうそう....今日はお散歩で四葉のクローバーを発見!!
ちょっと幸せ....きゃっ!

070718.4l.jpg

「だるちゃん」とねんね。

今日は一日中雨のため、お散歩はお休み。
そんな日はだるだるしちゃう...ぐふふ。
もぐたんもなんとなーく、だるだるモード。
退屈そうなので「だるちゃん」と遊んであげようと誘ってみたんだけど、
ちょっとだけ遊んで倒れ込むもぐたん.....ヤルキないね、コレは。

写真:ん?.....「だるちゃん」に腕枕してる?

070717.jpg


写真:「だるちゃん」抱っこしたままねんねするの?

0707172.jpg


写真:もぐ「なーに?だるちゃんはあたちのよ~」

0707173.jpg


オメメとろとろになってきてるし、ねむねむなのね....。

写真:電池切れ寸前のもぐたん。

0707175.jpg


大好きな「だるちゃん」は離さないのね....。

写真:左/もぐ「むむむ.....あたち、も~ダメ」
   右/もぐ「.......zzzzzzzz.........」

0707174.jpg


写真:もぐ「....はっ!、なーに?.....あたちねてないわよぉ~」

0707176.jpg


はいはい、わかりましたよ~はははっ。
「だるちゃん」取ったりしないから、一緒にねんねしていいよ~。

サワくんと広尾+代々木公園デート。

今朝は朝から楽しみがあったの~。
それはワイヤー友達のジジくんが、「きょうのわんこ」に出てたの~。
きゃぁ~スゴーイ!!
ジジくんは泳ぐのが大好きなので、毎日プールに泳ぎに行くんだって!!
毎年「ワイヤーだらけの水泳大会」でご一緒させて頂くんだけど、
ホントに泳ぐのが上手なの~。
飛び込みもへっちゃらだしスイスイスイスイ泳いでターンだって上手にするのよ。
今年も夏になったら一緒に泳げるかな???楽しみですぅ~。

写真:テレビの中のジジくんと勝手に記念撮影。
   ジジくん、カッコ良かったよ~。

070716.jpg


そして今日は.....3連休の最終日。
我家は土日も祝日も全然関係ないので、ざわぼんパパはずーっとお仕事...お疲れさま。
でも、つまんなーーい。それにやっと雨が止んだのにぃぃぃ~!!というコトで、ミニピン・サワくんと一緒にお散歩デートしてきましたぁ~。

行き先は広尾....オシャレなお店でお茶しよ~というコトに...。

写真:広尾で記念にパチリ。もぐたん、吠えてる???

0707162.jpg


写真:左/ママにリメイクして貰ったお洋服が、とってもお似合いの
     サワくん。とってもオシャレですぅ~。
   右/相変わらず「ぼけーーっ」としてるもぐたん。

0707163.jpg


広尾ガーデンヒルズにある「シェ松尾 広尾キャフェ」。

写真:左/今日は焼き菓子のケーキセット。
     上品でとっても美味しかったですぅ~。
   右/サワくんはイイコでバッグイン。

0707164.jpg


ふと気がつくとサワくんの熱~い視線がぁぁぁ~~~!!!
私のコトをじぃぃぃ....と見つめ、おやつを貰おうとアピールしているのですぅ~。
いつもおやつをあげる私のコトを「おやつのおばちゃん」と思っているの
かも....多分...絶対。
ははは....サワくんママ、ごめんねっ。

ゆっくりおしゃべりとお茶を楽しんだ後は、わんこ達の時間ですぅ~。
さぁ~お散歩に行こうか....とお店を出たら、なんとワイヤーさんを発見!!!

写真:まだ6ヶ月のリオンちゃん。お耳ぺったんしてましたよ~。

0707165.jpg


リオンちゃんは遊びたくてしょうがないのに、もぐたんは「わんわんわん!!!」と吠えちゃうの。
リオンちゃん、可愛そうにビビってました....ごめんねっ。

写真:左/だんだん慣れて来て、やっと御挨拶できましたぁ~。
   右/とっても華奢なリオンちゃん、5kgちょっとしか
     ないらしい...。かわいいぃぃぃ~~!!
     しかし、もぐたん....でかっ!!!

0707166.jpg


リオンちゃんとバイバイして、代々木公園へ移動するコトに...。
そして、ドッグランに行ってきました。

写真:左上/ドッグランに入ったのに、ぼーーーっとするもぐたん。
   右上/お友達に御挨拶してきたサワくん...サルーキさんに気に
      入られて大変だったの~あせあせっ。
   左下/ココは軽井沢???って感じ。東京の真中じゃない気分。
   右下/ドッグランでもリード装着のもぐたん....。
      だってスリスリしちゃうんだもん...泣。

070716yoyogi.jpg


気がつくとイイ時間になっていたので、そろそろ帰らなきゃあ~と。

サワくん&ママさん、今日も楽しい時間が過ごせましたぁ~ありがとうございますぅ~。
これに懲りずにまた遊んで下さいねっ。

台風がぁぁぁ~~!!

朝から雨....今日は朝のお散歩、出来ないね....泣。
そんな訳で、一日まったりするもぐたん。
自分のお布団の上で、すやすやねんねしてて、イイ感じ~と思って
いたら、夜、お布団に大きなシミを発見!!
ん?.....コレはもしかして......?

「ちー」じゃないのぉぉぉ~~~!!

も、もぐたん!
「おねしょ」いつしたの~???

写真:もぐ「ん?......なにか?」

070715.jpg


いつしたのか不明なので、怒れないし.....そん訳で、「おねしょ布団」を
お洗濯する私なのであった....泣。

雨なのでパパとランチ...るんっ!

朝起きたらすでに雨...でも、まだ小雨だったので、ちょっとだけ外へ...。
しかし、今日もちーとプーをすると....「あたち、かえる!」とフリーズするもぐたん。
雨も本格的に降って来たので、あっという間に帰宅。
いいのかなぁ~こんなんで....。

今日はざわぼんパパが自宅でお仕事だったので、「ごまかし散歩」を
兼ねて、ららぽへドライブ。
そして、私達のランチにつき合って貰いましたぁ~ぐふふっ。

写真:カフェでの1枚。「あたちにはおいちーのくれないの?」

070714.jpg


毎日ちゃんとお散歩も出来ないので、ちょっと気分転換になると、
いいんだけどなぁ~。

写真:夜、爆睡中のもぐたん.....ずり落ちてるよぉ~もぐたんっ。

0707142.jpg


写真:.......落ちてるっ....はははっ。

0707143.jpg

またまた雨、雨、雨.....泣。

今日も雨が降るみたいだけど、朝起きた時にはまだ降ってなかったので、
急いで御飯をあげてお散歩へ...。
しかし、もぐたんはなかなか歩いてくれない...。
家を出てすぐ、ちーもぷーも済ませ、「ぼけーーーっ」とフリーズ
してるし...もしかして、まだ寝ぼけてるの???
「雨降って来ちゃうから、ちょっと歩こうよ~」と誘っても、
「ぼけーーーっ」としてる....泣。
しょうがないので、もぐたんが歩く方へ進んでみたら、マンションの
駐車場の方へ行くではありませんかぁぁぁ~!!
そして...自分の車の方へたったかたったか......。

写真:自分んちの車の所でフリーズ。車に乗りたいのかも....?

070713.jpg


そんなに車でおでかけしたいの?
でも、パパがいないから乗れないのよ~ん。
しばらくフリーズしていると、ポツポツと雨が降って来たではありませんかぁぁぁ~~!!
はぁ~......敢えなく抱っこして帰るのであった....。

写真:非常階段から下を見つめるもぐたん。ここでもしばらくフリーズ。

0707132.jpg


この梅雨の間に、お散歩嫌いにならないでね~と思う私であった....。

久しぶりのモアナちゃん。

今日はお散歩に行けるかなぁ~と思っていたら、ポツポツと降っているではありませんかぁぁ...泣。
小降りな間に少しお散歩をしなくちゃ~と思っていたら、チワワのモアナちゃんママが、用事があり家の近くまで来て下さるとのコトだったので、少し歩いてみるコトに...。
なかなか歩いてくれないもぐたんと違い、元気なモアナちゃんは歩くのも早いので、あっという間に合流。
モアナちゃん&ママさん、すいましぇんっ!
久しぶりにお友達に会えたので、2わんとも嬉しそう....なんて思っていたら、ポツポツと雨が降ってきたので、雨宿り出来る所へ移動。
そして、少しおしゃべりタイム。

写真:ちっちゃなモアナちゃんと、でかでかもぐたん。

070712.jpg


モアナちゃんはとっても小柄な女のコ。
いつも元気いっぱいで、とってもキュート。
身体全部で喜びを表現してくれるので、とっても可愛いの~きゃっ!
それに比べて無反応なもぐたん....とにかくマイペース...泣。

写真:雨宿り記念にパチリ。

0707122.jpg


少しすると霧雨みたいになったので、この間に帰るコトに....。
久しぶりにモアナちゃんに会えて嬉しかったねっ、もぐたん。
そして....モアナちゃんママさん、ありがとうございましたぁ~。

今日も雨....泣。

今日も雨が降るらしいので、朝からお散歩。
しかーし、おトイレタイムが終わると 、「あたち、かえる~」と
ぐいぐい引っ張るのだ。
そんな訳でお散歩終了...。
家に帰りしばらくすると、ソワソワするもぐたん。
しょうがないので、「うさぎさん」を進呈。

写真:「がぶがぶーーっ!」と嬉しそうに遊ぶもぐたん。

070711.jpg


写真:「ぶるんぶるん」と振り回すもぐたん。

0707112.jpg


そして、バリバリと毛をむしり食べちゃうのよ....泣。
あまりに酷くなって来たので、すかさす没収するのであった。

夕方には近場散歩へ...。
しかし、やっぱり雨に降られてしまった...泣。
帰って来て、今度は....「こんどはコレであちょんで」と...。
しょうがないので、ちょっとだけ遊んであげるのであった...。

写真:そんなにまっすぐなおメメで見つめないで~!

0707113.jpg


写真:いたずらっ子って感じのお顔...。

0707114.jpg


少しはストレス発散できたかな?

雨、雨、雨....。

遂に梅雨って感じになってきた。
午後から雨が降るとの予報だったので、朝お散歩に出かけたら、
すでにポツポツと降っているではありませんかぁぁぁ~~!!
しょうがないので、家の前を少し歩いてお散歩終了。
夕方も小雨の時にちょっとだけお散歩。
コレもあっという間に終了。
もぐたん、お友達に会えなくてつまんないね....。

ストレスが溜まり気味なので、何かで発散させないとね....と。

写真:「だるちゃん」を持って来て、「あちょぼ!」と
    アピールするもぐたん。

070710.jpg


そんな訳で、ちょっと遊んであげるのだぁ~。

しばらくすると....こんなお姿のもぐたんがぁぁぁ~~~ははは。

0707102.jpg


おてて「ぴーーーん」と、あんよ「ぱっかり」のあられもない姿....。
女のコなんだからぁぁぁ~。

0707103.jpg


でも、こんな姿を見ていると、幸せな気分にしてくれるのよね~。

朝のお散歩。

午後から用事があったので、朝のお散歩に行ってきました~。
でも少し遅かったので、お友達わんこには会えず...しょんぼり。

写真:「でへへっ」と笑顔のもぐたん。

070709.jpg


大好きな芝生で走って、まったり....走って、まったりのもぐたん。

写真:お顔が「もしゃもしゃ」だね。

0707092.jpg


なかなかココから動いてくれないので、もぐたんの行きたい方向へ歩いてみるコトに...。
どんどん埠頭の方へ歩いて行き、戻る方向には全然歩いてくれないの。
しょうがないので、帰りはざわぼんパパにお迎えに来て貰いましたぁ~。
とほほ....ホントに困ったわんこですぅ~泣。

ワイヤーさん発見!!

用事があり外出していた私。
帰りにざわぼんパパ&もぐたんとららぽで合流してお散歩へ...。
いつものように、豊洲公園へ向かって歩いていると、見覚えのあるお顔がぁぁぁ~~!!
ワイヤー友達・あんずちゃんのママさんがお食事中だったの~。
あんずちゃんはパパさんと別行動してて、残念ながら会えず....泣。
昨日といい今日といい、偶然ってスゴーイと思う私。
あんずちゃん、会えるのを楽しみにしてますねっ。

そして....もぐたんの好きな芝生広場へお散歩ですぅ~。

写真:好きな場所で「ぼけーーっ」とするもぐたん。

070708.jpg


写真:もぐ「ボールは?ないの?」....ないでーす!!

0707082.jpg


そして、ららぽへ戻る途中で、またまたワイヤーさんを発見!!

写真:1才のかりんちゃん。もこもこさんで可愛かったですぅ~。

0707083.jpg


スゴーイ!!3日連続で、ららぽでワイヤーに遭遇ですぅ~。
こんなに会えると、来るのが楽しみになっちゃうねっ....と思う私なのでありましたぁ~。

ららぽ遭遇率100%...更新中!!

ざわぼんパパはお仕事なので、母子でだらだら~とお散歩へ...。
ららぽのお庭をフラフラ~と歩いていたら、ドッグランの方にぐいぐいと引っ張るもぐたん。
先日工事していた所に、しっかりと新しい芝が貼られていた....早っ!
お店の方に聞いたら、しばらく芝を育てるそうだ。う~ん、楽しみ。
もぐたんは....ドッグランに入りたい様子。

写真:左/キレイに貼られた芝生。
   右/トイプーさんに御挨拶。

070707.jpg


中で遊んでいるお友達わんこに御挨拶してるし...今日は入らないからね...とドッグランのまわりを歩いて....ふと振り返りレストランのテラスを見ると、わんこがいるなぁ~...ん?白と黒と茶...ん?ワイヤーかな?なんて思っていたら、飼い主の方が手を振ってくれているではありませんかぁぁぁ~~!!
あっ!あれは.....ピースちゃんだぁぁぁぁ~~~!!と駆け寄る私。
きゃーーーーっ!!また会えた~~~~!!

写真:ピースちゃんは、今日もとってもプリティーですぅ~。

0707072.jpg


なんと、ららぽでの遭遇率100%だそうですぅ~私....ぐふふっ。
ピースちゃんママさんが「今日ももぐたんにあえないかなぁ~」なんて思っていて下さったみたい。
いつもより早い時間のお散歩だったので、偶然なんだけど....ワイヤーパワーが呼び寄せてくれたのかも...ねっ。

写真:左上/もぐたんが「わんわんっ!」って吠えちゃったので、
      ちょっと引き気味のピースちゃん。
   右上/ピ、ピースちゃん、おしっぽ下がってるぅ~泣。
   左下/横顔も似ているピースちゃんともぐたん。
   右下/おやつを一緒に貰う2わんこ。に、にてる!!

0707073.jpg


また会えた嬉しさで、お話に夢中になってしまい、お食事中のパパさんとママさんのお邪魔をしまくってしまった....ごめんなさいぃぃぃ~!!

そして、豊洲公園まで一緒にお散歩するコトに...。
ピースちゃんはどんなわんこにもフレンドリーで「あそぼ!」って出来るので、すぐに他のわんこと仲良く遊んでるの~。
でも、もぐたんは.....全然歩いてくれない...泣。
その上、ピースちゃんママさんがくれたおやつが、すっごく美味しかったらしく「ちょーだい!ちょーだい!!」と要求する始末。
お恥ずかしいっ!!.....とほほほ。

写真:左上/お友達になったわんこと、たくさーん走って
      御機嫌のピースちゃん。
   右上/お水補給中のピースちゃん。ピースちゃんママさんの
      ステキなカバンを狙うもぐたん...泣。
   下/記念に2ショットをパチリ。もぐたん....顔、ながっ!!

0707074.jpg


ピースちゃんパパさん&ママさん、お会い出来てホントに嬉しかったですぅ~。
ららぽ遭遇率100%.....継続せねば....ぐふふっ。
また、是非声をかけて下さいねっ。

カート練習&ランチへGo!!

今日は久しぶりに、仲良しトリオでお出かけですぅ~。
実はトイプー・メールちゃんも、ミニピン・サワくんもカートが苦手。
そんな訳でカート練習を兼ねて、お散歩&ランチデートですぅ~。
もぐたんはカート練習しなくても、カート大好きなので、キャリーバッグで参加ですぅ~。

写真:左上/サワくんもメールちゃんも箱乗り状態ですぅ~。
   右上/「キャイン、キャイン、キャイ~ン」と鳴きながら
      箱乗りのメールちゃん。
   左下/なぜかサワくんのカート、占拠中のもぐたん。
   右下/...その頃サワくんは...ママに抱っこして貰ってました。

070706.jpg


そして....向かうのは、佃に新しく出来た「上海ダイニング」。
中華でわんこOKなのは初めてなので、楽しみにしていたの~。

写真:左上/佃リバーシティーに出来た「上海ダイニング」。
      テラスはわんこOKなの~。
   右上・下/ランチメニュー。コレにドリンクがつきますぅ~。

070706m.jpg


私は麻婆豆腐のセット....辛くて美味しかったですよ~。
他のママ達のも少しずつ頂いたけど、美味しかったですぅ~。

写真:上/ランチ中のもぐたん&メールちゃん。
   左下/なぜか嬉しそうな2わんこ。
   右下/カートでお昼寝サワくん。

0707062.jpg


写真:落ち着かないもぐたん....なぜかメールちゃんのカート占拠中。
   しかし....とっても嬉しそう~!

0707063.jpg


ティータイムもあるらしく、美味しそうなケーキが並んでいたので、
今度はケーキかな...でへへっ。
ランチも美味しく頂いたので、少し石川島公園をお散歩して、
地元「豊洲ららぽーと」へ移動するコトに...。
今まではペットショップとカフェしか、わんこが入れなかったんだけど、先日から1Fエリアがカートかキャリーバッグに入ればOKになったって。
早速偵察するべく、行ってきましたぁ~。

写真:上/ココから初めてわんこ達が入れるスペースなの~。
     各店、わんこOKかNGのマークがあるので、確認して入るの。
   下/仲良しトリオは、まわりのお店に興味津々ですぅ~。

0707064.jpg


写真:ららぽの1Fを初カート走行中。
   サワくんのカートに相乗りさせて頂きましたが....。
   ぎゅうぎゅうでごめんね、サワくんっ!
   後ろ姿もかわいい~~(親バカ全開!!)

0707065.jpg



仲良く2わんこでカート....イイコにしててビックリ!!
もぐたんもとっても嬉しそうですぅ~。

わんこ達は御機嫌にカートに乗っていたのですが、係のお姉さんに
「わんちゃんは頭まで中に入れて下さい」と言われてしまった.....泣。
あああ~やっぱりフタをしないといけなかったのね~すいましぇんっ!
敢えなく外に出る私達なのであった....残念っ。
そして、カフェで休憩...ぐふふっ。


写真:上/いつの間にかサワくんのカート占拠中のもぐたん。
     すごーくくつろいでいますぅ~。
   下/カフェでは....メールちゃんのカート占拠中。
     あげくの果てに.....ぐっすりねんねしてましたぁ~あははは。

0707066.jpg


ふと気がつくと、もぐたんがサワくんとメールちゃんのカートを占拠している始末。「ハイジャックされた~!」と言われても、「なーに?」とくつろぐもぐたん....泣。
やっぱり、ラクなのが好きなのね~とほほ。

豊洲公園をお散歩しながら帰ろう~と歩き出すと、ワイヤーさん発見!!
久しぶりにパパとママと一緒のハービーくんでしたぁ~。
とってもお利口さんのハービーくんは絶対吠えたりしないの~。
珍しくもぐたんのコトを「くんくん、くんくん」してました。
でもね、もぐたんがやっぱり「わんわんわん!」としちゃうの...ごめんね、ハービーくん。

写真:久しぶりに会ったハービーくん。

0707067.jpg


今日はお友達と一緒に一日たっぷり遊べて楽しかったね。
サワくんママ・メールちゃんハハ、今日もすっかりお世話になり、
ありがとうございましたぁ~。
また、遊んで下さいねっ。

おそーいお散歩。

用事が長引き、もぐたんのお散歩が遅くなってしまいました。
外はすでに薄暗く....ざわぼんパパに車でららぽまで連れて行って貰い、
公園までお散歩するコトに...。

写真:ららぽのライトアップ。ボケてるね...泣。

070705.jpg


もぐたんはドッグランに入りたいらしく、ドッグランのまわりにへばり
ついて離れないし....泣。

写真:「イリオ」のドッグランが改良中でしたぁ~。
   芝を張り替えるらしい。
   もぐ「あたち、ココにはいりたいの~」

0707052.jpg


写真:もぐ「あたち、こっちにもはいりたいの~」

0707053.jpg


ドッグランもお店もだーいすきなもぐたんなのでありました。
.....あと、カフェもね。

おのぼりもぐさん。

リビングの掃除中、イスを移動して掃除機をかけて振り返ると、
そこに「おのぼりさん」がぁぁぁ~~!!
高いところがスキなのね....おバカさん???

070704.jpg

メールちゃんとお散歩デート。

一日中曇り空で、どよーーんとした気分。
お散歩もおさぼりしちゃおーかな....なんて、ダークな私になってしまい
そうだったので、メールちゃんとお散歩デートするコトに...。
いつももぐたんが遅くてお待たせしちゃうので、少し早めに出発し、
ホームセンターの芝生広場でメールちゃんを待つコトに...。

写真:「あたち、メールちゃん、まってるの~」

070703.jpg


少しすると、コーギーのハナちゃんと一緒にメールちゃん登場ですぅ~。
そして同じタイミングでイタグレ・ジャックくんも登場!

写真:左からイタグレ・ジャックくん/もぐたん
/コーギー・ハナちゃん。

0707032.jpg


ほとんどのコーギーちゃんと「がうがう」になっちゃうんだけど、
ハナちゃんとは大丈夫なの~。
やっぱり小さい時によーく遊んだからだねっ。
ハナちゃんは「なでなでして~!」と擦り寄って来て、とってもかわいいのよ~。
ジャックくんは、まだまだ遊びたくて元気一杯なんだけど、もぐたんは
全然遊んでくれないので、しょんぼりしてるの....可愛そうにぃ~。
久しぶりにお友達に会えて、良かったね、もぐたんっ!
さーて、豊洲公園まで移動しよーね。
この2わんは、ホントに仲良しさん.....ぐふふっ。

写真:仲良し2わん。今日もくっついて歩いてますぅ~。

0707033.jpg


豊洲公園まではどうにか歩いてくれたんだけど、そこからは歩いてくれないの....泣。

写真:今日の2ショット。いつもオシャレなメールちゃんだねっ。

0707034.jpg


写真:実は「おやつ狙い」の2わんこ。

0707035.jpg


帰り道は更に歩いてくれず、結局、抱っこカバンに入っていかれましたぁ....あああ~重かったぁ。

めずらしく朝散歩&ワクチン接種。

雨が降りそうなので、めずらしく朝からお散歩へ行って来ましたぁ~。
いつものように豊洲公園....そして、もぐたんの好きな芝生広場へ。
でもだーれもいましぇんっ!!せっかく来たのにつまんないよぉ~泣。
もぐたんもなかなか歩いてくれないので、ちょっと歩いては休憩...の繰り返し。
さっかくだからららぽの方まで頑張って歩いてみましたが、
やっぱりだーれもいましぇんっ!!
きっと朝散歩してる人は、もっと早い時間なのね...しょんぼり。
お店もまだ開いてないので、ホントに寂しいの....泣。

写真:ららぽで休憩中のもぐたん。

070702.jpg


しばらく「ぼーーっ」としてたら、ミニピン・サワくんがやって来ましたぁ~!!
わーーい!!良かったね、もぐたんっ。

写真:サワくんと記念にパチリ。

0707022.jpg


でも、あっという間に、お天気が怪しくなって来たではありませんかぁぁぁ~~!!
そしてポツリポツリと雨がぁぁぁ~~~!!
やっぱり普段しないコトをしたから、雨が降っちゃったのかしら???
そして、かなり急激に激しく雨が降って来てしまったので、
ざわぼんパパにお迎えに来て貰っちゃいましたぁ~ははは。

そして、午後からまたまたサワくんママとお約束して、
病院へワクチンをしに行くコトに....。
でも、その前にお台場へお買い物に....。
ヴィーナスフォートの1Fはわんこも歩けるので、お散歩のかわりにも
なるしね...ぐふふ。
そして....お約束のお茶タイム。

写真:もぐ「あたちにも、なにかくださーいぃぃ!!」

0707023.jpg


セール中だったけど、平日なのでガラガラでらくちーん。
週末に来たら、わんこ踏まれそうな位、人がいっぱいだもんね。
やっぱ、平日に限るね~と。

写真:なぜか縦列???

0707024.jpg


写真:2わんともバッグインしてお座りしてるの。
   でも...実はおやつに釘付けなのだぁ~。

0707025.jpg


休憩が終わると、やっと本題の病院へ移動ですぅ~。
ワクチン接種をするの....。
診察台は「イヤイヤ~!」ってなるもぐたんも、待合室ではマイペース。
でも、今日はサワくんが一緒なので、いつもとはちょっと違うみたい。

写真:もぐ「サワくん、だいじょーぶかな?がんばって~!!」

0707026.jpg


サワくんは少し注射にアレルギーがあるらしく、念のために注射後は
安静にしていたんだけど、
やっぱりちょっと元気がないの。
ちょっと血の気もひいているみたいだし....泣。
最初は「あちょぼ!」ってしてたもぐたんも、「だいじょうぶ?」と
サワくんを覗き込み、心配してるみたいなの~。
しばらく安静にしていたら、落ち着いて来たので、帰宅するコトに....。

お家に帰り、しばらくするとサワくんママから
「もう大丈夫、元気にご飯たべてるよ~」との連絡。
あ~良かったよぉ~。
注射ってホントに恐いね....これからも気をつけないといけないなぁ~と
思った私なのでありましたぁ~。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
