プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トリミングDay。

今日は2ヶ月ぶりのトリミングの日。
久しぶりに大好きな車でおでかけなので、もぐたんは嬉しそう。
(写真はブログも見てねっ!)
でも、行き先は....トリミングのわんわんさん。
しばし別れを惜しみ、バイバイする私達....頑張れ!もぐたん!!!

そして、お迎えに....。
もぐたんはトリミング中も割とイイコにしているらしい。
家でブラッシングする時、もぐたんの苦手な部分になると
「がるるる~~っ」と威嚇される私.....なめられてる....泣。
トリミングが終わると、自分から「あたち、ケージにはいりますぅ~」と
言うらしい。
マジ?家とは全然違うじゃんっ!!......おいおいっ!
もぐたんをケージから出して貰うと....「あたち、かえるぅ~」と
ジタバタしてるし。
.....今回もすっきり別犬に変身ですぅ~。
わんわんさん、ありがとうございますぅ~。


そうそう、前回お邪魔した時に、会わせて頂いた「たんぽぽちゃん」のBaby達。
今日もお願いして会わせて頂きましたぁ~。
まだ2ヶ月ちょっとのチビワイヤーちゃんだけど、キレイにトリミングされててさすがですぅ~。
しっかりワイヤーさんですよ、もう。
お話を伺うと、一番のんびりしたコ、通称「ねむねむちゃん」。
みんながご飯を食べててもねんねしてて、みんながねんねしてる時に起きて遊んでる「超マイペースちゃん」らしい。
名前も「ねむねむちゃん」だし、お誕生日ももぐたんと1ヶ月違いの4/10。
なんだか、もぐたんとダブルのよね~なんて思ってしまった。
...あああ~いいなぁ~連れて帰りた~~い!!

写真:めちゃめちゃ元気なチビワイヤーちゃん達。

070630.jpg


でも、我家ではもぐたんで精一杯なのだもん....泣。
早く素敵な家族が決まりますように....。

写真:家に帰り、まったりするもぐたん。
   オメメぱっちりでかわいいぃぃぃ~!!(親バカ全開!!)

0706302.jpg

雨の日のデート。

朝から雨が降っていたので、お散歩出来ないね....なんて思っていたら、
お散歩友達のサワくんママからお誘いがぁぁぁ~~!!
サワくんがららぽのペットショップ「イリオ」で、爪切りするとのコトで、一緒に行こうと誘って下さったの~。
それも車でお迎えつき....ス、スゴイ!!
わーーい!!と、おしっぽフリフリでお出かけですぅ~。
お外は雨だから歩けないけど、外の空気を吸い、お友達と会えるので、
ナイスな気分転換ですぅ~。
サワくんが爪切りしている間は、ショップをうろうろ....でも、
外のドッグランに行きたくてしょうがないみたい。
....雨ですからぁぁぁ~ダメですぅ~。
お店の中をうろうろして、お散歩をごまかす私...ぐふふっ。
あっという間に爪切りが終わったので、ママ達はカフェで休憩...。

写真:いつもの指定席で何かを期待する2わん。

070629.jpg


ココへ来ると「おいしいおやつ」が貰えるのをわかっているので、
2わんとも必死ですぅ~。

写真:おやつを「じぃぃぃ...」と真剣な眼差しの2わんこ。
   立ち耳コンビですぅ~。

0706292.jpg


写真:もぐ「でへへっ」

0706294.jpg


写真:サワくん「ねーねー、まぁだ?」
   クーラーが効いているので、とっても寒いサワくん。
   バッグインしてすっぽりねんねしてましたよ~かわいい!

0706293.jpg


雨の日だけど、サワくんに会えたし、大好きなサワくんママにも会えて
良かったねっ。
お誘い頂き、ありがとうございましたぁ~また遊んで下さいねっ。

バスルームの鍵がぁぁぁ~~~!!

バスルームのドアキーが、なぜかかかってしまうというトラブルに、
あたふたしてしまった...泣。
しかもその鍵が、しっかりした鍵穴の鍵であったことに更にビックリ。
何年も住んでいるのに、今まで気がつかなかったのよね~ってか、
鍵貰ってないし.....。
そんな訳で、鍵を開けてもらうべく業者さんに来て頂いたのだが、
何年も鍵穴に鍵を入れてないので、固まってしまい全く動かないらしい。
だって鍵ないからね~しかし、バスルームに外から鍵をかけるコトって
あるんだろうか???
そっちの方が気になる.....むむむ。
結局、鍵穴にドリルで穴をあけて貰い、無事にドアが開きました~。
はぁ~良かったぁ。
そんな訳で「ガーガー!」うるさくしていたので、もぐたんも大騒ぎ。
リビングからバスルームに向かって、
「わんわん、わんわんわん、わんわんわんわーーんっ!」と警備態勢。
(写真はブログも見てねっ)
「もぐたん、大丈夫だよ~お兄さん、直してくれてるのよ~」と
言っても、わかってくれないしね~。
さぁ~遅くなっちゃったから、急いでお散歩に行こうねっ!!

今日もトイプー・メールちゃんと合流し、豊洲公園まで一緒にお散歩。
仲良し2わんは、今日も仲良く並んでお散歩してましたよ~ぐふふ。

写真:今日のラブリー2ショット。

070628.jpg

DOGRUN&PARTY!!

今日はわんこ友達とお食事会ですぅ~。
コッカプーのルーク君のお誕生祝いをまだやってないとのコトだったので、ママが日本にいる間にお祝いしよう!!と集まりましたぁ~。
ルークくんのママはロスと日本を行ったり来たりしてるんですぅ~。

少し前に行き、もぐたんを疲れさせてから...なんて思っていたら、ちょっとしたトラブルがあり、ギリギリにしか行けなかったの...泣。
でも全員が揃うまで少し時間があったので、ドッグランで遊ぶコトに...。

写真:ドッグランに入っていきなり興奮気味のもぐたん。

070627.jpg


先日ドッグランで遊んだのが楽しかったみたいで、毎日ドッグランの前を通る度に「あたち、ココにはいるぅ~」とアピールしていたので、もぐたんにとっては念願のドッグランなんですぅ~。
お友達に御挨拶をしたり.....ボールを見つけて、メールちゃんと追いかけっこを始めたり...。
とにかく楽しそうなもぐたん。

写真:上・右下/メールちゃんとボールで遊んで御機嫌ですぅ~。
   左下/チワワのマロちゃんに御挨拶するメールくん。
      メールちゃん、マロちゃんのコトが気に入ったみたいで、
      ずーっと追いかけていました。

0706272.jpg


でも、楽しい時間はあっという間に終了ですぅ~。
PARTYの会場「レドゥブルー」へ移動すると、なんだかもぐたんが落ち着かないの。
ドッグランでまだ遊びたかったみたいで.....イヤ~な予感が.....。
美味しい料理がどんどん運ばれてくるのですが、もぐたんが全然落ち着かず...あげくの果てには私のシーザーサラダのレタスを、テーブルの下から顔を出し「ひょい!」と持って行くではありませんかぁぁぁ~~!!
「こら~~!!!」と怒っても、すでに遅し...レタスはごっくんした後でした...泣。
その上「もっとちょーだい!わんわんわんわん!!」と大騒ぎする始末。
今までカフェでこんなに騒いだコトなかったのにぃぃぃ~~~~!!
皆さん、ホントにごめんなさいぃぃぃ~~!!
今日のもぐたんは「マイナス200点」ですぅ~泣。

写真:今日のメニュー。しかーし、写真がないぃぃぃぃ~~~!!泣。

0706273.jpg


写真:左/わんこのメニュー。写真もボケボケ....泣。
   右/もぐ「はやく、くださいぃぃぃ~~!!」の図。
     .....あっという間に完食ですぅ~。

0706274.jpg


そして、わんこケーキ登場ですぅ~!!

写真:とってもかわいいケーキ。ローソクも立ててバッチリだねっ。

0706275.jpg


全然落ち着かないもぐたんだったので、ケーキが登場したら更に大興奮ですぅ~。
ウェルシュテリア・ホームズくんのパパさんが、上手にもぐたんを落ち着かせくれて、ケーキも食べさせて下さったの~。
ホームズくんとは小さい時から、よーく遊んで貰い、一緒にお散歩に行ったりしていたので、まるで「兄妹」のような関係なの~。
テリア同士でも、全然「がうがう」しないの.....でもコレはホームズくんがとってもお利口さんで大人しいからなのよね~。

写真:ホームズくんパパさんから、仲良くケーキを貰う図。

ホームズくんパパさん、ホントにどうもありがとうございましたぁ~。

0706276.jpg


そんな訳で、今回は全然写真が取れなかったの~しょんぼりぃ。
せっかく集まったお友達とも、ほとんどお話も出来ず、お写真もないの.....ごめんなさいぃぃぃ~!!

写真:ボッケボケのお写真ですが....。
   上/チワワのモアナちゃん。パパさんのお膝でまったり。
   左下/フラッシュなしで撮ったら、真っ暗だったの~泣。
      でも、貴重なホームズくんのカメラ目線。
      加工してもココまでだったの...ごめんねっ。
   右下/モアナちゃんパパのお膝でくつろぐマロちゃん。

0706277.jpg


記念に集合写真をパチリ。
(ルークちゃんブログから、お借りしましたぁ~すいましぇんっ!!)
写真:も、もぐたんっ!!
   テーブルの上を狙ってる姿を激写されてますぅ~泣。

07062710.jpg


写真:「くれくれ隊」続出ですぅ~。
   左上/手前から...マロちゃん・ホームズくん・ルークくん
     (お顔隠れちゃった...泣)
   右上/手前から...ホームズくん・ルークくん。
   左下/左から...メールちゃん・マロちゃん。
      後ろ姿がとってもかわいいの~。
      しかーし、マロちゃんと並ぶと、メールちゃんが
      巨大犬に見えるぅ~!!
   右下/左から...メールちゃん・マロちゃん・もぐたん。
      マロちゃんのオメメがぁぁぁ~~ビーム!!!って
      なっちゃったぁ~。

0706278.jpg


うまうまケーキも頂いたし....と思ったら、やっと落ち着いてねんねし出すもぐたん。
やっとですかぁ.....はぁ.....。

写真:お疲れのホームズくんともぐたん。

0706279.jpg


今日お会い出来た皆様、
きりまるちゃん&とびまるちゃん・ラブちゃん・マロちゃん・
モアナちゃん・ホームズくん・レオくん・ブンちゃん・ルークくん・
メールちゃん
.......本当にありがとうございましたぁ~。
そして....大騒ぎのもぐたんでごめんなさいぃぃぃ~。
カフェ練習、また一からし直さないと....と反省の一日でありました...。

メールちゃんとお散歩で遭遇。

今日は久しぶりに大回り散歩へ...。
もぐたんの好きなポイントがいくつかあるので、いつもよりずんずん歩くんですぅ~。
そして、好きなポイントに着くとフリーズするもぐたん...泣。
でも、お天気が怪しいので、頑張って歩いて貰わないと~ねっ。
そして、いつも休憩する新しいマンションの所で、トイプー・メールちゃんと遭遇。
マンションの中庭にどんどん入って行ってしまうので、休憩するコトに...。

写真:もぐ「メールちゃんハハ、おやつくださいぃぃぃ~~!!」
メール「オレも....」

070626.jpg


写真:今日のくれくれ2わんこ。

0706262.jpg


そして、ちょっと遠回りして運河沿いの遊歩道へ行ってみるコトに...。
するとココでもくれくれわんこがぁぁぁ~~!!

写真:2わんこ揃って「くれくれ隊」ですぅ~。

0706263.jpg


写真:こーいう時はイイコにしてますぅ~。

0706264.jpg


どうにかおやつを貰い、満足そうな2わんこ。
ココでメールちゃんとバイバイして、帰途へついくのであった....。

写真:もぐ「あたち、かえらなーい!」

0706265.jpg

だらり~~ん&シャキーーン!!

お散歩から帰ってくると、だらだら~っとねんねするもぐたん。

写真:後ろ足が延びてますぅ~。

070625.jpg


そして、しばらくすると......おもむろに私の目の前に現れるもぐたん。

写真:もぐ「ねーねーねーーーっ」

0706252.jpg


そーなんです、そろそろご飯の時間なんですぅ~。
なぜかもぐたんにはわかるのよね~。
お腹の時計が正確なのかしら???

写真:もぐ「ごはんのじかんなの~はーやーくぅーーー」

0706253.jpg


「はいはい、わかりましたよ~」と、ご飯の準備をする私なのでありましたぁ~。

ヒミコに大接近。

ざわぼんパパと車でお散歩へ出発。
行き先は.....ららぽ。歩いていけるじゃんっ!って.......でも今日はパパと一緒だからね~。
まずは豊洲公園のお気に入りの芝生広場へ......だって、もぐたんが
「ぐいぐい」引っ張って行くんだもん。
そして、スタバで買ったコーヒーでランチなの~ぐふふっ。

写真:もぐ「あたちにも、おいちーのちょーだい!」

070624.jpg


そして、少し歩いてららぽの方へ...。
しかし、フリーズしてなかなか歩いてくれないのよ~泣。
「頑張れ!もぐたん!!」と励ましながら歩くのよね...とほほ。

写真:もぐ「あたち、あるきたくなーいのにぃ~...」

0706242.jpg


もぐたんの大好きな跳ね橋を渡るコトに...。
するとちょうど水上バス「ヒミコ」が停まっているではありませんか~!
それも、かなりの至近距離。
そんな訳で、記念写真をパチリ。

写真:「ヒミコ」に大接近。
   この位置からはあまり見たことなかったねっ。

0706243.jpg


公園を少し歩いて、ドッグランの入り口に来ると、張りつくもぐたん。
よっぽど楽しかったのか、ドッグランに入りたがるようになってしまいましたぁ~ははは。
でも今日は入らないのよ~ん。
いつもより歩く距離は少ないけど、往復とも大好きな車でドライブが出来て、良かったね~もぐたん。

キレイな夕日。

少し遅めの時間にお散歩へ出発。
いつものように、もぐたんのお気に入りの芝生広場へ....。
でもお友達がいなぁーーい!!

写真:もぐもぐ「ついたわぁ~!!」

070623.jpg


写真:もぐ「ぼけーーーーっ」

0706232.jpg


しばらくすると、柴犬の「あずきちゃん」が登場!!
あずちゃんは「松ぼっくり」を「かみかみ、ばりばり」楽しそうに遊んでいるの~。

写真:もぐもぐ「あたちも、アレ、ほしーの」

0706233.jpg


あずちゃんパパさんが、もぐたんのために「松ぼっくり」を見つけてくれたのに、もぐたんはあずちゃんの持ってるヤツの方が気になるみたい....泣。
パパさん、ごめんなさいぃぃぃ~!!

ふとお空を見ると、キレイな夕日が見えるではありませんかぁぁぁ~~!!

写真:キレイな夕日を見られてラッキー!!

0706234.jpg


「ぼけーー」っとしてるとお散歩にならないので、頑張って歩くコトに...。
でも、またまたフリーズするもぐたん。
「あたち、あるきたくないもーんっ!」とアピール。
しょうがないので、休憩タイム。

写真:まったりくつろぐもぐたん。

0706235.jpg


写真:もぐ「キレイですぅ~ぼけーーっ!!」

0706236.jpg


キレイな夕日を見ていると、あという間に時間が過ぎて行くのよね~。
さぁーてそろそろ、かえらなくちゃ~!!

0706237.jpg

珍しく朝のお散歩。

今日は雨が降るとのコトだったので、珍しく朝からお散歩に出発しましたぁ~。
いつも朝のお散歩はしてないので、あまり気乗りしないもぐたん。
でも、「今しかいけないのよ~」と言い聞かせ、頑張って歩いて貰いましたぁ~。
いつものホームセンターの芝生広い場に着くとまったりするもぐたん。

写真:もぐもぐ「おともだちはいないの?」

070622.jpg


でも、少しするとミニピン・サワディくんが登場!!
サワくんは最近、朝にお散歩派になったの~涼しくて気持ちイイって言ってました。
これから夏に向けて暑くなるので、朝散歩もいいかもね~起きられれば....あせあせっ。
そして、豊洲公園まで一緒にお散歩するコトに...。
もぐたんの好きな芝生広場へ向かうと、サワくんも喜んで走ってるの~。

写真:朝から元気いっぱいのサワくん。

0706222.jpg


サワくんは「松ぼっくり」を見つけて、「かみかみかみかみ....」
もぐたんも気になっているようだが、草を「はむはむはむはむはむ.....」忙しいの...泣。

写真:サワくんともぐたんの2ショット。

0706223.jpg


どうにかお天気ももちそうなので、ららぽ方面へ行ってみるコトに...。
ドッグラン付近に行くと、2わんとも入り口に張りついてるではありませんかぁぁぁ~~!!
でも、まだ入れない時間なのよ~残念ねっ。

写真:もぐ「あたち、ココにはいって、あちょびたーい!!」
   サワくん「もぐ姉、はしってくれるの?」

0706224.jpg


そして、サワくんの毎朝恒例写真撮影におつきあい。

写真:サワくん、あっち向いちゃったぁ~ごめんねっ。

0706225.jpg


写真:2わん並んでパチリ。も、もぐたんオメメないよぉ~!!

0706226.jpg


さーて、そろそろ帰り道....と思ったら、向こうからトイプー・メールちゃんが来るではありませんかぁぁぁ~~!!

写真:サワくん大喜びですぅ~笑ってるねっ。

0706227.jpg


このトリオが朝から集合するのは珍しいっ!!
みんな考えてるコトは同じってコトかしら???

そうこうしてるうちに、空模様が怪しくなって来たので、慌てて帰るコトに....。
しかーし、ちょっと遅かった....しっかりどっぷり雨に降られ、びしょびしょになって帰るコトになってしまった。
やっぱり朝散歩なんて珍しいコトしたからかな???

仲良し2わんこ。

いつものように、もぐたんの好きな芝生広場で「はむはむはむはむ」していると、トイプー・メールちゃんが登場!

写真:お約束の2ショットでパチリ。

070621.jpg


すると......

写真:「チュッ」っと、御挨拶する2わん。きゃあ~~!!

0706212.jpg


ホントに仲良しの2わんですぅ~ぐふふっ。

そして、ららぽに向かって歩いていると、お友達わんこがいるではありませんかぁぁぁぁ~~~!!
もぐたんもメールちゃんも大喜びですぅ~。
そして...おやつを貰おうと、仲良くおすわりしているではありませんかぁぁぁぁぁ~~~!!

写真:もぐ「ん?なにか?」

0706213.jpg


ホントにイイコンビですぅ~ぐふふっ。

帰りにホームセンターに用事があったので、久しぶりに「ラヴカート」するコトに...。
そして、すっかり定位置に座り、イイコにしてる2わんこ。
......おやつ、貰うんだもんねっ。

写真:左/「じぃぃぃぃ........っ」
   右/メール「はやく、くださーい!!」

0706214.jpg

DOGRUN&WANDY

今日は毎月恒例の「WANDAY」の日。
早い時間からお茶してるお友達を追いかけて、トイプー・メールちゃんと一緒に急いでららぽへ移動。
すると、すでに「WANDAY」のお茶会を済ませて、ドッグランで走り回っているではありませんかぁぁぁ~~!!
そんな訳で、まずはドッグランへ....。
そうそう、ドッグランの利用料金が少しお安くなったのよ~。
平日は30分¥500.....これくらいなら入れるよねっ。

写真:左上/ドッグランへ入るとまずは「ぼーー」っとするもぐたん。
   右上/ドッグラン外の警備に忙しく走り回るモアナちゃん。
   左下/コッカプーのルークくん。
      楽しそうに走り回っていました~。
   右下/カートでまったりしてるとびまるちゃん。

070620.jpg


お友達にご挨拶して....と思ったら、先に遊んでいたお友達達がタイムアウトになり....残念っ。
残ったメールちゃんともぐたんで、ボール遊びを始めましたぁ~。
ボールを見つけるといきなりスイッチオンになるもぐたん。
さっきまで「ぼけーー」っとしてたのに.....おいおいっ!

写真:左上/何か貰おうとお座りしてアピールしてるもぐたん...泣。
   右上/ボールゲットのメールちゃん。
      イイ感じでもぐたんも追いかけてますぅ~。
   下/ひえーーっ!もぐたんがボールゲットしちゃったぁ~泣。

0706202.jpg


2わんとも元気いっぱいで走り回り、超御機嫌ですぅ~。
でも、あっという間に時間終了。
もぐたんは未練たらたらで、ドッグランを出たらすぐにUターンして入ろうとしてるの...泣。
でも、今日はおしまーい、また今度ねっ。
そして、「ILIO」へ寄ると、お友達が試着に大忙し...ぐふふっ。

写真:「ILIO」でパチリ。
    左から...メールちゃん・もぐもぐ・モアナちゃん。

0706203.jpg


さて、次はお待ちかねの「レドゥブルー」の「WANDAY」。
遅刻組のメールちゃんともぐたんの2わんで参加ですぅ~。

写真:「きょーは、おいちーのくれるの?」

0706204.jpg


そして、今日のメニューは.....。

写真:左/ママ達用、うまうまアップルパイ。
   右/わんこ用、ダチョウ肉の団子スープ。

070620me.jpg


メールちゃんももぐたんも大興奮ですぅ~。
なんだかとっても美味しそうなんだもん...ぐふふ。

写真:もぐ「おしゃしんなんかいーから、
           はやくちょーだいよぉ~ぶもーーっ!」

0706205.jpg


写真:メールちゃん「うまうま~ペロンっ!」

0706206.jpg


すっごく美味しかったみたいで、あっという間に完食。
わんこもママも楽しい一日になりましたぁ~。
来月の「WANDAY」が楽しみだねっ。

久しぶりのお友達。

今日も豊洲公園へお散歩...いつものようにお気に入りの芝生広場へ行くと、大量の草を「はむはむはむはむ」するもぐたん。
困ったなぁ~ホントに。

070619.jpg


そして...しばらく「ボーーー」っとして、ららぽへ移動すると、久しぶりのお友達に会えましたぁ~。

0706192.jpg


写真:左/コイケルホンドのチャラちゃん。
   右/豆柴のピースちゃん。

0706193.jpg


もぐたんが小さい時に、よーく遊んだので、久しぶりに会っても大丈夫なの。
一緒にお散歩出来て良かったねっ!!

さみしーーーい!!

お散歩の途中でトイプー・メールちゃんに会ったので、一緒にお散歩するコトに...。

070618.jpg


いつものように豊洲公園へ行ったんだけど、なんとなーく人もまばら。
そうそう、今日はららぽーとが全館休業の日。
だからなのね~。
そしてららぽの方まで行ってみると、更に寂しーい感じ。
いつものようにペットショップ「ILIO」の前にずんずん歩いて、ドアの前で待っているんだけど、中は真っ暗なの。

0706182.jpg


「もぐたん、今日は入れないよ」
そんなコト言ってもね~わからないよね....しょんぼり。
しかし、ホントに人がいなくて寂しかったね。

帰り道、なんとなく納得のいかないもぐたんのために、バトルの広場へ行ってみるコトに...。
ココで何がある訳じゃないんだけど、なんとなーく「ボーー」っとしてまったりするのがお気に入りなの。
しばらくまったりして、帰途につくのであった...。

0706183.jpg

せっかく育てたのに....泣。

もぐたんはいつもお散歩の途中で、草を「はむはむ」しちゃうんです~。
それもかなり大量に....そして、「ぐぇぐぇぐぇぐぇ.....けぽっ」って吐いちゃうの...泣。
胸焼けしてるのを自分でコントロールしてるんだから...と思っても、
やっぱりねぇ~。
除草剤とかかかってたら危ないし...。
そんな訳で犬猫用の草の栽培をしてみましたぁ~。
そろそろ食べられる頃かも...と思い、もぐたんの所に持って行っても、
全然興味を示さないのよ....泣。

写真:「くんくんくんくん....おいちーのかしら?」

0706.jpg


しばらくそのままにしておいたら、突然思いついたように興味を示し、
「はむはむはむ、ぶちぶちぶち」とし始めたではありませんかぁ~~!

写真:「はむはむはむはむ、ぶちぶちぶちぶち......」大暴走のもぐたん。

0706172.jpg


そーなったら、全然止まりましぇんっ!!
箱をオテテで上手に押さえ、バリバリ草をむしっているではありませんかぁぁぁ~!!

0706173.jpg


でも、よーく見ると、むしってポイってするだけで、あまり食べてる様子はないみたい....むむむ。

写真:もぐ「なーに?どーしたの?」

0706174.jpg


あああ~せっかく育てたのにぃぃぃ~~~!!

写真:無惨な姿。

0706175.jpg


結局、ほとんど食べるこコトはなく、むしって終わりだった....とほほ。
あああ~もぐたんの「草はむはむ」直す方法ないかなぁ~と思う今日この頃なのでありました。

長ーーーいお散歩。

あまりに暑いので、18時過ぎてからお散歩へ出発。
はぁ~もう夏時間なのね....ふぅ~。
いつものホームセンターの芝生広場でしばらく「ぼーーー」っとして
しまった。

070616.jpg


風が吹いて気持ちイイんだもんっ!

0706162.jpg


そして...ミニピン・サワディくんと合流し、一緒にお散歩ですぅ~。
豊洲公園までゆっくりのんび~り歩いて来ましたよ~。

写真:夕焼けの中、サワくんと記念にパチリ。ボケボケでごめんねっ。

0706163.jpg


なんだかもぐたんのペースに合わせて貰い、のんび~りまった~りお散歩したら、2.5時間もお散歩してたの....ははは、暇だね~私。
サワくん&サワママ、つき合ってくれてありがとうございましたぁ~。

写真:日が長くなったので、いつまでも明るいのよね~。
   今日はお空がキレイでした。

0706164.jpg

夕暮れのライブ鑑賞。

今日はららぽーとで、知人のライブがあったので、もぐたんも一緒に行くコトに...。

写真:今日はお空もキレイですぅ~。

070615.jpg


お散歩でトイプー・メールちゃんと一緒になったので、ご一緒するコトに...「夕暮れライブデート」ですぅ~。

写真:もぐ「あたち、ライブ聞いてるの~」

0706152.jpg


写真:もぐ「ふふ~ん、ふふふ~~ん♪」

0706153.jpg


2回目のステージでは、お外も暗くなり、風も気持ちよくてイイ感じ。
ライブを聞きに来た友人も、ビール片手に御機嫌にライブを聞いていますぅ~。
私達は....コーヒー片手に...ぐふふっ。
そして....MCの途中にメールちゃんが「くわんっ!!」と一声。
すると、「わんちゃんも聞いてくれてるんですね」とMCがぁぁぁ~~!!
ははは.....絶妙なタイミングで美味しかったねっ、メールちゃん!
大人しく聞いていてくれるか、ちょっと心配だったんだけど、2わんも
イイコで聞いてくれてましたぁ~。
とっても大人なライブで、ゆったりした時間を過ごさせて頂きましたぁ~。

写真:「ねーねー、ごはんのじかんじゃない?あたちのごはんは?」

0706154.jpg

もぐたんの居場所。

もぐたんと一緒の時は、車の後部座席に座る。
いつもこの位置なので、「ぴよーん!」と跳び乗るもぐたん。
しかし、今日は違ったの。
跳び乗るまでは一緒だったんだけど、そのまま更に後の荷台の方へ行ってしまったの~。
「なんで?どーして?」と思っていたのだが、良く見ると....そこには
もぐたんのお布団が置いてあるではありませんかぁぁぁぁ~~~!!
自分のお席はココ....と思ったのかもしれましぇんっ!
ははは.....もぐたん、何かおかしくなーい?

写真:なんとなーく落ち着かない???お耳ひっくり返ってるし...。

070614.jpg


そして....前の席に戻って来ると、「オレンジネコクッション」の上にしっかり乗っかってますぅ~。
ざわぼんパパが用事で外に行ってしまったので、気になってしょうがないもぐたんなの...。

写真:もぐ「あたちをおいてどこいくの~?」

0706142.jpg


そして....クッションの上にちょこんと座り、外を見ているの~。
クッションの分、背が高くなっているので、座っててもお外が見えるのね~。

写真:オレンジのお洋服と合ってて、イイ感じね。

0706143.jpg



写真:このオシリがたまらなーい!!ぐふふっ。

0706145.jpg

パパと一緒にボール遊び...るんっ!

いつものように豊洲公園の芝生広場へお散歩ですぅ~。
今日はざわぼんパパが一緒なので、嬉しそうです!

写真:「コレ、あたちのだからね~」

070613.jpg


さーて、ざわぼんパパにボールを投げて貰うよ。
すると....「ぴよーーん!」と嬉しそうに追いかけていきますぅ~。

写真:ボールを取りに行っても、持って来てはくれないもぐたん。

0706132.jpg


自分でボールをキープして、「かみかみかみかみ....」
そんなコトをしていると、向こうからメールちゃんが走って来るではありませんかぁぁぁ~~!!
メールちゃん、来た~と思ったのも束の間。
私の前を通り過ぎ、ざわぼんパパのところに一直線ですぅ~。
そーなんです!メールちゃんはざわぼんパパのコトが、なぜかお気に入りなの~。
喜び方が違うのよね~ぶーぶーっ。

写真:ボールを本格的に破壊体勢のもぐたん。

0706133.jpg


ボール遊びもあっけなく終了し、メールちゃんともバイバイして、ざわぼんパパの用事におつきあいして、帰途に着くのであった...。

写真:もぐ「カートはらくちーん。ココはクーラーきいてて、すずしーし...ぐふふっ」

0706134.jpg

城南島海浜公園に来たよ~。

ざわぼんパパが、気分転換にお散歩しよーというので、もぐたんも一緒に「城南島海浜公園」へ行ってきました。
今日はもぐたんの大好きな「ひろしくん」もいるので、御機嫌なの。
公園へ到着すると、すでに小走りのもぐたん。
芝生の広場が嬉しいみたい。

写真:左/もぐ「わーい!わーーーい!!」
   右/もぐ「ボールないの?」

070612.jpg


写真:芝生の広場が気持ちイイねっ。

0706122.jpg


写真:着陸のために旋回中の飛行機....近いですぅ~。ココはどこ?

0706123.jpg


しかし、もぐたんは「ぐいぐい」引っ張って、どんどん先に行こうとしてる....泣。
この前遊びに来たドッグランが楽しかったらしく、ドッグランに向かって進んでいるらしい。
でも、今日はドッグランで遊ぶ時間はないので、芝生広場で我慢してねっ。

写真:お疲れもぐたん。はぁ~はぁ~言ってますぅ~。

0706124.jpg

メールちゃん家へおよばれしたの~。

午後まで雨が降っていて、地面がびちゃびちゃ....お散歩どこに行こうかな~と思っていたら、お散歩友達のメールちゃんハハから「遊びに来ない?」という嬉しいお誘いが....。
わーーい!!もぐたんも大喜びですぅ~。
メールちゃん家に近づくと、はぁはぁ~言いながら引っ張って行くのよ。
そして、建物に沿って最短距離で到着ですぅ~うううっ。
どーして覚えているんだろう???不思議ですぅ~。

お家に入ると、大興奮のもぐたん。
「はやく、はいるぅ~!」とジタバタジタバタ...。
はいはい...とあんよを拭いて、放牧ですぅ~。
すると、おもちゃの所へ一直線。
そして....メールちゃんもお気に入りのおもちゃをくわえて持って来て「これであそんで!」とアピールするの。

写真:目が光っちゃったけど...超御機嫌のもぐたんとメールちゃん。

070611.jpg


写真:「リアルな牛さん」をゲットし、振り回しながら走るもぐたん。

0706112.jpg


メールちゃんは巨大ドラゴンと格闘中....ってか、私が巻き付けちゃったんだけど...ぐふふっ。

写真:左/ぐるぐるドラゴンメールちゃん。
   右/お疲れのメールちゃん。

0706113.jpg


もぐたんはおもちゃに飽きると、探検モード。
ドアをカリカリしそうなので、目が離せましぇっん!.....泣。
なぜかキャビネットに興味を持ち、そこから離れなくなっちゃうの。
メールちゃんハハにバリケードを作って貰い、カリカリを阻止するのであった...泣。

写真:左/笑顔の仲良し2わんこ。
   右/メールちゃん、オメメは何処???

0706114.jpg


そして....ミニピンのサワディくんが登場!!

0706115.jpg


わんこ達も御挨拶をして....と思ったら、もぐたんがサワくんに
「あちょぼ!」と誘っているではありませんかぁぁぁ~~!!
それも....固まったサワくんに向かって「ちょいちょい!!」と手を出してるし....も、もぐたーん!!

写真:もぐたんが積極的にアピール。
   サワくん....もしかして恐いんじゃないよね???

0706116.jpg


写真:たくさーん遊んで、楽しそうなわんこ達。
   メールちゃん、笑ってる?

0707117.jpg


気がつくと外は真っ暗。
あっという間に時間が過ぎて....あせあせっ。
メールちゃん&ハハ・サワくん&ママ、大変お世話になり、ありがとうございましたぁ~。
すっごく楽しかったねっ...また、遊んで下さいねっ。

軽井沢旅行・2日目。

朝からやっぱりお天気が悪い...泣。
でも、せっかくだから小降りのうちに、ドッグランへ出てみましたぁ~。
しかーし、大きなドッグランへ辿り着く前にポツポツ...が、がーんっ!
ジュリちゃんもレインコート着て出て来たのに、ちょっぴりしか遊べず...しょんぼり。

写真:お宿のお庭がドッグランなの~ぐふふっ。
   右上/レインコートがお似合いのジュリちゃん。
   下/小さいドッグランでちょっとだけボール遊びしたの~。

070610.jpg


写真:左上/今回のお宿「南季の灯」
   右上/今朝の朝ご飯....洋食にしましたぁ~。
   左下/こてつくん....昨日のケーキの残りを食べてねむねむね~。
   右下/今朝の問題児もぐたん....隔離されちゃいましたぁ~泣。

0706102.jpg


写真:左/朝からとってもキュートなフランちゃん。
   右/チューちゃん....一緒にお泊まりしてるのに、
     お顔をなかなか見られないような...気のせい?

0706103.jpg


ご飯を食べ終わると、そろそろチェックアウトの準備。
キュリ家が北海道に遠征のため、一足先に出発なので、記念撮影を...。

写真:上/左から...もぐもぐ・カンちゃん・ブリちゃん・チューちゃん。
     ちょっと緊張気味のもぐたん...あせあせっ。
   下/なんとなーく雲行きが怪しい???
     もぐ「はやくおしゃしん、とってくださいぃ~~!」

0706104.jpg


このあと、「がるるるる~~がうがうっ!!」とお別れの御挨拶がぁぁぁ~~~泣。
キュリ家の皆様、気をつけて行ってきてね~とお見送り。
そして....我家のざわぼんパパもお仕事のため、私ともぐたんを捨てて、車でひとり帰って行ってしまわれましたぁぁぁ~。
え、え、えーーーーんっ!!
でも、心優しいジュリちゃん家が拾ってくれて、ホッ....ありがとうございますぅぅぅ。

写真:こてつくんともぐたん....オソロのお洋服ですぅ~。
   あ、お耳もオソロで立ち耳さんですぅ~ぐふふっ。

0706105.jpg


写真:お約束の記念撮影。
   左/視線が合うと「がるるる~」ってなっちゃうので、
     ドキドキですぅ~。
   右/みんな名古屋のBOMV・みかさんのお洋服なんですぅ~。
     左から...もぐもぐ・こてつくん・フランちゃん。

0706106.jpg


チェックアウトして、まずは旧軽井沢へ...。
途中、わんこ雑貨&カフェの「くんくん」に立ち寄りお買い物したり... 小雨の中、お散歩も兼ねて歩くコトに...。

左上/奇跡の2ショット。左からフランちゃん・ジュリエッタちゃん。
   わんこだけじゃなく、パパさんもマニアな2ショット...でへへっ。
右上/マイペースなわんこ達。もぐたんはお外が気になるらしい。
左下/旧軽でお買い物中のママ達を待つわんこ達。
右下/チャーチストリートで記念撮影。

0706107.jpg


そして、お約束のモナリザ写真撮影ですぅ~。

写真:左上/モナリザジュリエッタちゃん。もっと出ておいで~!!
右上/モナリザこてつくん。オテテ出てますよ~でへへっ。
左下/モナリザフランちゃん。
   さすが慣れていて、お顔の方向もバッチリですぅ~。
右下/モナリザもぐもぐ。ツノ出てますよぉ~。

0706108.jpg


小雨だけど、雨が降っているので、早めのランチに行くコトに...。
フランちゃんママ・うすおちゃんのおすすめのお店「フォロン」へ...。
ココは浅野屋のパンと腸詰屋のハム&ソーセージを使ったランチが食べられるの~きゃっ!!
厚切りのハムが乗ったトーストを頂いたんだけど、超うまうまなの~。
ざわぼんパパ、ごめんねっ....ぐふふふっ。

写真:左上/うまうまランチ。今度はソーセージも食べたーい!!
   右上/とっても大人しいこてつくんと、ぼっけぼけもぐたん。
   左下/ママの足の間で、イイコに待ってるフランちゃん。
   右下/お疲れでねんねのもぐたん。

0706109.jpg


ランチでまったりしてる間に、外は激しい雨が....。
パパさん達、みんなとっても優しいので、雨の中車をピックアップしに行ってくれ、ママとわんこ達はまったり~でへへっ。
そして...「DOG GARDEN RESORT」へ移動して、お茶タイム。
あっという間に時間が過ぎていきますぅ~...そして、解散。

雨の為にお外であまり遊べなかったけど、その分お話をたくさーん出来て、とっても楽しい旅行になりましたぁ~。
ざわぼんパパも途中で帰っちゃったけど、とっても楽しかったみたい。
そして、フランちゃんファミリー・こてつくんファミリー・
キュリちゃんファミリー・ジュリちゃんファミリーの皆様、
大変お世話になりありがとうございましたぁ~。
また、是非ご一緒させて下さいねっ。

「お誕生会旅行」で軽井沢へ~。

今日はワイヤー友達の「お誕生会旅行」で、北軽井沢まで行くコトに...。
雨が降るとのコトだったので、軽井沢に向かう前に「辰巳の森海浜公園」でお散歩してから出発です。
ざわぼんパパにボールで遊んで貰ったので、疲れたらしく、車に乗ったらねんねするもぐたん。ぐふふっ...作戦成功ですぅ~。
しかーし、高速道路で事故があり、思い切り渋滞にハマってしまった...泣。
ランチをしようと思ったお店にも間に合わず、晩ご飯に間に合うかなぁ~という感じ?
途中、何度か豪雨になるし.....せっかくの旅行がぁぁぁぁ~とほほ。
どうにか軽井沢まで辿り着き、遅いランチをするコトに...。
やっと休憩ですぅ~ざわぼんパパ、運転お疲れさまですぅ~。

写真:DOG GARDEN RESORTで休憩。

070609.jpg


写真:左/遅いランチ....カレーを頂きましたぁ~。
   右/もぐもぐ「あたちにはないの?」

0706092.jpg


そして、今日のお宿「南季の灯」へ到着。
ドッグランもあり、とってもキレイなの~。
チェックインをまだしてなかったんだけど、雨も少し止んでいたので、ちょっとだけドッグランへ行ってみたら、あっという間に雨...泣。
あえなく終了。

写真:宿のドッグラン...芝生でイイ感じ。明日は走れるかな?

0706093.jpg


もぐたんの足を洗い、宿の中へ...すると皆さん集合されてて....やっぱりドン尻到着だった。
ご飯までは少し時間があったので、ロビーで歓談。
みなさん早い時間から到着していて、わんこ達はドッグランで遊んだようで、お疲れの様子。
もぐたんだけが「がうがうわんわん」で....お恥ずかしいっ。

写真:左上/ママのお膝の上でイイコにお座りの「フランちゃん」。
   右上/名古屋からのお友達、とっても大人しい「こてつくん」。
   左下/お疲れなのかな?ねむねむの「カンちゃん」。
   右下/まだまだ遊びたい「ブリちゃん」。

0706094.jpg


写真:左/宿のお子さんがお人形を持って登場!!
     フランちゃん、釘付けですぅ~。
   右/ママに抱っこしてもらい、安心しきってるね~こてつくんっ!

0706095.jpg


そして....遂にご飯の時間ですぅ~。
今日は貸切なので、なんとなーく気がラクなの~。
ちょっとくらい「がるるる~」ってなっても安心...でへへっ。
でも、もぐたんもイイコにしていてくれましたよ~ホッ。

写真:お楽しみの夜のご飯。なぜか写真が....少ない。
   右下/お疲れもぐたん...テーブル下で横倒しになっていますぅ~。

0706096.jpg


そして....今日のメインイベント。
お誕生日のお祝いですぅ~。
ジュリエッタちゃんママ・アミーゴさんが、ステキなケーキーを用意してくれましたぁ~きゃっ!!
まずはケーキと記念撮影ですぅ~。
こてつくん→ジュリエッタちゃん...「まて」をしてお写真撮っていたら、いきなり「ガブーーっ!」とケーキに突進。
「ひえ~~っ!」と思ったら、ケーキのワイヤーのお顔がなくなっていました....いやーーんっ!!
まだカンちゃんがお写真撮ってなかったのにぃぃ~と......泣。
いつもイイコで「待て」出来るジュリちゃんなのに、ケーキを目の前にして、我慢出来なかったんでしょうね~でへへっ。
しかし、素早かったですぅ~。

写真:今日の主役...お誕生日のみんな。
   左上/こてつくん...3才
   右上/今日のスペシャルケーキ、スゴーーイ!!
   左下/ジュリエッタちゃん...3才。
      この後に大惨事がぁぁぁ~~!!
   右下/カンちゃん...12才。
     「なんで私のはお顔がなくなってるの~?」

0706097.jpg


お誕生日じゃないもぐたんも、しっかりお裾分けを頂きましたぁ~。
それもかなりの大きさ。
こんなに大きいのあげたことなーい...と思いながらもぐたんにあげると、「はむはむはむはむ....」とかなーり時間をかけて食べていました。
人間のショートケーキくらいの大きさだったから、わんこにしたらホールケーキくらいだったかも...きゃっ。
もぐたん、良かったね~。

写真:左/お裾分けして頂いたケーキ。すっごいビッグですぅ~!!
   右/もぐ「あたち、ぜーんぶたべられるもーーんっ!」

0706098.jpg


食後はフランちゃんのお部屋に集合ですぅ~。
もぐたんはお部屋でボール遊びをして、疲れちゃったみたいでダウン。
ひとりでねんね....泣。
そして.....めちゃめちゃマニアックな話に花が咲き、ついていけない人は目が点になりつつ、あっという間にお開きの時間。
ざわぼんパパも凄く楽しかったみたいですぅ~。
そして、次の日に続く.....。

写真:夜の宴。
   左上/なぜかなかなか会えなかった「チューちゃん」。
   右上/なぜかお試しで口輪されちゃったフランちゃん。
      ...そんな悲しいお顔しないで~っ!
   左下/「ママ達にはつき合ってられない...」と
      ねんねモードのジュリちゃん。
   右下/向こう側でも潰れている方がぁぁぁ~!!!
      ブリちゃん、寝てる姿も可愛いわ~。

0706099.jpg

久しぶりの下町わんわんトリオ。

久しぶりに仲良し下町3わんが集合ですぅ~。
待ち合わせして豊洲公園へお散歩です。
もぐたんは相変わらずマイペースにフリーズしまくり、メールちゃんと
サワくんを待たせてばかり...。
メールハハから「おんなのコは複雑なのよ~」と言われて、「はっ!」と思った私。
そっか~おんなのコだったんだぁぁぁ~~~はははっ。
しかし.....いつも付き合ってくれてありがと~!感謝してますぅ~泣。

そして、お約束の「おやつタイム」。
3わん揃うのは難しいのよね~ホントに。

写真:ひとりだけ先走り「おやつくだいさいぃぃぃ~!!」のもぐたん。

070608.jpg


写真:おやつに釘付け3わんこ...ぐふふっ。

0706082.jpg


写真:「はやくちょーだいよぉ~ぶーぶーっ!」と言われてますぅ~。

0706083.jpg


どうにか写真を撮り、バトルの広場へ移動ですぅ~。
そして、なぜかベンチでまったりのんび~りしちゃったママ達なのでありましたぁ~ぐふふっ。

お疲れもぐたん。

昨日ドッグランでたくさーん走ったので、ちょっとお疲れのもぐたん。

写真:昼間から「ぱっかりねんね」のもぐたん。

070607.jpg


写真:ぼっさぼさのお顔....はははっ。

0706072.jpg


お疲れだからお散歩は行かないかな~なんて思ったのだが、時間になったらソワソワしてたので、一応お散歩に行って来ましたぁ~。
でもね、帰りは歩いてくれなかった....泣。

昨日疲れてシャンプー出来なかったので、帰宅してシャンプーですぅ~。

写真:「ひどいめにあったわぁ~ぶもーっ」と御機嫌斜めのもぐたん。

0706073.jpg

城南島海浜公園へ遊びに行ったよ~。

今日はトイプー・メールちゃんをお誘いして、城南島海浜公園へ遊びに行って来ましたぁ~。
6/2に新しくドッグランが開設されたと聞き、早速偵察ですぅ~。
芝生の広場がたくさーんあって、とっても気持ちイイの~。
そして...羽田空港がすぐ側にあるので、飛行機の離発着が凄く近くで見られるのが、またまた気持ちイイのよね~。

写真:芝生の広場で御機嫌のもぐたん。

070606.jpg


さーて、ドッグランに向かいますぅ~。
途中も芝生がいっぱーいで、イイ感じ...ざわぼんパパも2わんこも超御機嫌ですぅ~。

写真:「わーい!わーーーーい!!!」と走っていきますぅ~。

0706063.jpg


そろそろドッグランに到着。
ココは登録制なので、利用するのは登録してから....ねっ。

写真:「つばさドッグラン」の利用は登録をしてから。

0706062.jpg


小型犬ゾーンとフリーのゾーンに分かれていて、両方とも芝生なの。

0706064.jpg


平日の昼間なので、だーれもいましぇんっ!!
なんと貸切状態だったので、2わんを放牧してボール遊びするコトに...。
ボールを投げると、「ぴよーーーんっ」と走って行き、メールちゃんがボールをキャッチし持って来てくれるの。
たまーにもぐたんがキャッチすると、全然違う方に行ってしまい、戻って来てくれない...泣。

写真:嬉しそうに走り回る2わん。

0706065.jpg


写真:左上/「ボールちょーだいよぉ~」と恐いお顔のもぐたん。
      ハグキが「にょきっ」っとなってますぅ~。
   右上/ウサギメールちゃん。跳ねてますぅ~。
   左下/もぐもぐ「ゲットしたわぁ~かみかみかみ...。」
   右下/メール「オレのボールだぜっ!」
      もぐもぐ「まって~~メールちゃーーんっ!!」

0706066.jpg


写真:もぐたんがボールをキープして、返してくれましぇんっ!!
   それでも、メールちゃんはなぜか嬉しそうなお顔...。

0706067.jpg


すでにお疲れのもぐたん。
大好きなボールだけは離しませんっ。

写真:左上/もぐ「どっこらしょーっと。ココでかみかみしよーっと」
      メール「オレのボール....返して~!!」
   右上/もぐ「もー、こーさんですぅ~おなかみせよーっ」
   左下/それでも、ボールは離さず「かみかみかみかみ...」
   右下/メール「オレのボール、かーえーしてーーーっ!!」
      もぐ「はいはい、こーさんこーさん。でもあげなーーい」

0706068.jpg


メ、メールちゃん、ホントにごめんねっ。
でも、2わんともとっても楽しそうだったので、良かったねっ。
また、遊びに来ようねっ。

メールちゃんとお散歩デート。

いつものように「ららぽ」へ向かいお散歩していると、メールちゃんハハから連絡があり、お散歩中で近くにいるらしい....。
そんな訳で、途中でメールちゃんを待ち伏せするコトに...。

写真:もぐもぐ「あたち、メールちゃん、まってるの~。」

070605.jpg


写真:もぐもぐ「あっ!メールちゃん、きたぁぁぁ~~!!!」

0706052.jpg


さぁ~一緒にお散歩....と思ったら、いきなりフリーズのもぐたん...泣。
せっかくのお散歩デートなのに、ダメじゃんっ、もぐたんっ!!

写真:仲良し2わん....なぜか「ぺろんっ!」も一緒...でへへっ。

0706053.jpg


励まし褒めながら、どうにか歩いて貰うの...しかし、とぼとぼ~泣。
そして、ららぽのペットショップ前に行くと、ずんずん歩き出し、中へ
入ろうとするもぐたん。
いつものように扉の前で「あけて~」とアピール。
「.....はいはい、入りますよ~」と、すっかりもぐたんの作戦にはまる私...。
でも、今日は入るだけだからねっ。

写真:ららぽのペットショップで新しいお友達を発見。
   とっても大人しいパピィちゃんでした。

0706054.jpg


写真:水面に反射した太陽がキラキラしててキレイだったの~。

0706055.jpg

久しぶりのバトルの広場。

今日は用事があったので、もぐたんに付き合って貰い、駅ビルへ....。
ココはお友達のトイプー・メールちゃんと、よーくバトルしながら遊んだ「バトルの広場」。
ココももぐたんのお気に入りの場所なの~。
何をする訳でもないんだけど、ベンチで「まった~りのんび~り」するのがお気に入り。
今日もぼけーっとしていたら、メールちゃんがやって来ましたぁ~。

写真:メールちゃん登場!!ハハのお膝の上で休憩中。

070604.jpg


写真:お疲れメールちゃんとぼっけぼけもぐたん...泣。

0706042.jpg


しばらくのんびりして、お約束の「おやつタイム」。

写真:2わん、密着ですぅ~。

0706043.jpg


そして....ホームセンターへ移動して、久しぶりのラヴカート。
久しぶりにお友達に会えて、嬉しそうなもぐたんなのであった....。
良かったね....もぐたんっ!

写真:すっかり定位置の2わん

0706044.jpg

「だるちゃん」と仲良し???

もぐたんの大好きな「だるちゃん」とちょっと遊ぶ。
でも....なんだか雨が降りそう....。
降り出す前にお散歩に行かなきゃ~というコトで、お散歩の準備をするのであった...。

写真:もぐもぐ「あたちのおともだち、だるちゃんだよ~」
   ん?オテテつないでる???

070603.jpg

夏時間のお散歩。

日に日に暑くなって来たので、お散歩の時間を遅くしていかないとね~。
日が長くなって来たので、全然明るいのよね...。
そんな訳で、いつもよりちょっと遅い時間にお散歩へ出発。
今日も豊洲公園~ららぽのコース。
いつものように好きな場所にはどんどん歩いて行くのに、ちょっと違う
方向へ向かうとフリーズするもぐたん。
途中、草を「はむはむ」しながら、「ぼけーーっ」とするもぐたん。

写真:もぐもぐ「あたち、うごかないもーーんっ!」

070602.jpg


しばらく付き合ってあげて、ぼけーーっとしてたんだけど、一向に動こうとしない....。
「じゃーおやつ食べたら行こうねっ」と...。
しかーし、もぐたんはなかなか歩いてはくれないのであーる....泣。

写真:「鼻パク」は出来ないんだけど...コレだけはどこでもできるの~。

0706022.jpg

パパとラン!ラン!!らんっ!!!

今日はお仕事前のパパと一緒に、もぐたんのお気に入りの芝生広場まで
お散歩。
ココへ着くと、何か期待しているように、私のカバンを見つめてアピールするもぐたん。
.....そうなんですぅ~ボールが出てくるのを待っているの。

写真:もぐもぐ「はやく、あちょぼ~!!」と嬉しそうなもぐたん。

070601.jpg


写真:ざわぼんパパも必死に走ってくれてますぅ~頑張れ!!!

0706012.jpg


写真:「ボール、ボール、ボール!!!」と超期待のもぐたん。

0706013.jpg


でもね、今日はボール持って来てないのよ~ごめんねっ、もぐたん。

写真:もぐもぐ「えっ!ボールないの~?」納得のいかないもぐたん。

0706014.jpg


ボールがないのがわかると、いきなりヤルキのなくなるもぐたん....泣。
フリーズして歩いてくれないの.....。
でも、歩いて貰わないと、お散歩にならないじゃんっ!!

写真:暑いので日陰で「おやつタイム」

0706015.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
