プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶりのボール遊びなの~るんっ!

今日はざわぼんパパと一緒に、秘密の芝生広場へボール遊びをしに行ってきましたぁ~。
ココもクローバーがいっぱーーい!
そして、色々なお花が咲いていていい香りがするの~。
もぐたんは芝生に着くと.....。
「ボールは?はやくボールだしなさいよぉ~!」と大騒ぎ。

写真:「わんわんわんわーーーん!!」とボールを要求中のもぐたん。

070531.jpg


写真:「あっ!ボール?ボールみつけたわ~!!」

0705312.jpg


写真:「はやくちょいーだいよぉ~わんわんわんわーん!!」

そして、ボールを投げると....「ぴよーーーーんっ!!」と跳んで行っちゃいましたぁ~。

写真:「あたちのボール!!まって~~~!!!」

0705314.jpg


写真:「ぐふふっ、ボールゲットしたわ~」

0705315.jpg


ボールを取りに行くのはいいんだけど、全然持って来てくれましぇんっ!
そして、「わーい、わーーーい!!」と喜びの舞をしながら走り回り、
「よっこらしょ」と座り込み....。

写真:「かみかみかみかみかみかみかみかみ......」

0705316.jpg


「も、もぐたんっ!!ボール壊れちゃうからダメだよぉ~」と言っても、全然ボールを渡してくれません...泣。

写真:「へへへっ、コレあたちのだから、あげないもーーん!!」と
   満足そうなお顔。
   でも、舌が「べろーーん」と横から出てるじゃんっ...泣。

0705317.jpg

ねむねむね~なの。

今日もご飯を食べ終わると「あちょんで!」と「だるちゃん」を持ってやって来た。
そして、しばらく遊ぶと....。

写真:もぐもぐ「だるちゃんとねんねしてあげるの~」

070530.jpg


写真:「ぼ~~~っ」

0705302.jpg


写真:「.....zzzzzzzz......」

0705303.jpg


こんなもぐたんに、とっても癒される私なのであった.....。

草原???

豊洲公園のクローバー畑(?)。
「クローバー」って「シロツメクサ」って言うんだよね...???
お花もいっぱーい咲いて、春だなぁ~って感じ。
そーいえば、去年は四葉のクローバーをお散歩のたびに、見つけていたような....。
でも、今年はあまり見つけてない....というか、あまり探す機会がないんだけど。

写真:もぐもぐ「クローバーもたべられる?」
   ....ってか、食べないで~!!!

070529.jpg


写真:もぐもぐ「うへへっ」

0705292.jpg

久しぶりのトリオ集合!!

ミニピン・サワディくんと一緒にお散歩。
いつものように豊洲公園~ららぽへ...。
途中、メールちゃんと遭遇。
わーい!!久しぶりに3わんこ集合ですぅ~。

写真:マイペース3わんこ....みんなバラバラの方向を向いてるし...。

070528.jpg


しばらくまったりして....少し歩こーっと。
でも、やっぱりもぐたんがなかなか歩いてくれましぇん!
「もぐたーん、頑張れ!!」とみんなに応援して貰いながら、
とぼとぼ歩くもぐたん...泣。
みんながもぐたんのとぼとぼ歩きにつきあってくれてるのよ....。
感謝しなきゃ、ホントに。

写真:なんとなーく集まってきた3わんこ。

0705282.jpg


そんな時は記念写真....ははは。
もちろん....視線の先は「おやつ」ですぅ~ぐふふっ。

写真:みんなくっついても大丈夫なの~。

0705283.jpg


もぐたんがなんか落ち着かず、モゾモゾするなぁ~なんて思っていたら、ロープをまたいでいたらしく、お腹の下にロープが通っているの...泣。

写真:サワくん、そんなに真剣に見つめないでぇぇぇ~!!
   弱いのよ~その視線に...。

0705284.jpg


しかし、こんなに近い距離でもケンカにならず、ホントに仲良しのトリオなのであった...うふふっ。

久しぶりのルビーたん。

雨が降りそうなので、少し早めの時間にお散歩へ...。
昨日の疲れが残ってるかも...と思ったけど、お散歩へはちゃんと行くのね。
今日も豊洲公園へ...そして、もぐたんの好きな芝生広場へ向かいます~。

写真:もぐたん御機嫌?

070527.jpg


胸焼けしているのか、今日も草をどんどん食べているのよね~泣。
草を食べて「けぽっ」とすれば、すっきりするんだったらいいんだけど、大量に食べても吐かない時もあるのよ...草もキレイじゃないからなぁ~と、どうしたらいいもんかと悩み中の私。

写真:「はむはむ」して「ぼーーっ」としてるの...。
   なんで、好きなんだろ~???

0705272.jpg


しばらくすると、向こうからトイプー・メールちゃんとマルチーズ・ルビーたんが来るではありませんかぁぁぁ~~!!
ルビーたんは久しぶりにお会いするの~。
もぐたんとは小さい時によーく遊んでいたので、久しぶりにお会いしても大丈夫なの~。
ちなみに、ルビーたんは男のコ。
なぜかもぐたんのコトが気に入っているらしく、いつもオシリをくんくんして、私の足や腕にしがみついてヘコヘコしちゃうの...でへへっ。
ルビーたんママは「恥ずかしいからやめないさい!」って言ってるけど、全然そんなコトないのよね~。

写真:久しぶりの「ルビーたん」。

0705273.jpg


しかし、今日は違った...。
なぜかメールちゃんのコトをくんくんして....メールちゃんハハにヘコヘコしてるではありませんかぁぁぁ~~!!
あれれー?メールちゃんは男のコなのに....なんで?どーして???

写真:なぜか今日は「メールちゃんハハ」に...。

0705274.jpg


またまたルビーたんママに「やめないさい~!!」と言われてましたが、何をしてもルビーたんはかわいいからいいのよね~。

ワイヤーのガーデンパーティ@朝霧

今日は待ちに待った「ワイヤーのガーデンパーティ」。
昨年が延期になったままだったので、やっと開催.....って感じ。
今日もワイヤー友達の「カールくんファミリー」と一緒に行くコトに...。
前日は大雨だったので、また延期???と思っていたのだが、朝になるととってもイイお天気。富士山がくっきりハッキリ見えるんですぅ~。
きゃあ~~!!幸せ。

写真:左/会場の「Field Dogs Garden」から見える富士山。
   右/会場についてすぐのもぐたん。すでに暑い?

070526.jpg


会場に着くと、すでに参加者の自己紹介が始まり出してしまったので、
慌てて着席。
何度かお会いしたことがある方や、久しぶりにお会いする方、
そして...初めてお会いする方など、ワイヤーが大集合ですぅ~。
参加数は...なんと、ワイヤー25頭・ウェルシュ1頭・エアデール3頭...集まりましたね~。

写真:左/お友達の自己紹介を聞いてる、もぐ(手前)とカールくん(後)
   右/もぐ「あたち、ドッグランではしりたいのにぃぃぃ.....」

0705262.jpg



今日のプログラムは
1.自己紹介
2.ゲーム.....「輪くぐり競争」「信頼してます競争」「ボール運び競走」
3.記念撮影 DOGRUNで自由時間
4.昼食 [ビッフェスタイル]
5.悩み事相談、雑談...etc...
6.ゲーム.....「○×クイズ」「イス取りゲーム」

写真:上/輪くぐりゲーム....もぐたんが怖がって、なかなか輪を
     くぐってくれなかった...泣。
   左下/輪くぐりゲームで頑張って走るざわぼんパパ&もぐたん。
   右下/「ボール運び競走」...もぐたんはボールに興味がぁ~!

070526wa.jpg


富士山が見えている間に記念撮影を.....。

写真:参加者集合写真ですぅ~これだけいると大変ですぅ~。

070526all.jpg


そして、ランチタイム~!!

070526L.jpg


しばらくゆっくりして、ゲーム再開。

写真:左/まったりしてますが...「○×クイズ」の皆様。
     甘えん坊カールくん(手前)は抱っこ。
   右/最後まで残り、じゃんけんにも勝って、
     記念品頂いちゃいましたぁ~。

070526marubatsu.jpg


写真:「イス取りゲーム」
   左上/もぐたん、頑張って座って待ってますぅ~。
   右上/もぐ「パパ、なんでソコにたってるの?」
      ...イスが空かなくて、立たされ坊主のもぐパパ。
   左下/最初から気が散ってるもぐたん...泣。
   右下/それでも、一応頑張って待ってるもぐたん....感動。

070526mate.jpg


頑張って「待て」してくれてるなぁ~と感動も束の間、歩いてるうちに他に興味がいってしまい逃走...泣。
.....もぐたんらしくて、笑える....ははは。

写真:逃走もぐたん

070526mate2.jpg


パパっこカールくんも、頑張ってましたよ~。
写真:左/大好きなパパの言うコトを聞いて、お利口さんでしたよ~。
   右/抱っこが大好きなカールくん。小柄なママに抱っこして貰い、
     更に大きく見えるの~。

070526curl.jpg


そして....ジュリエッタちゃん、優勝ですぅ~スゴーイ!!
写真:左から
   パンちゃん・ジュリエッタちゃん・メイちゃん・こてつくん

070526jul.jpg


今日のお友達わんこ...。(全員のは残念ながらありません...泣。)
それと、お名前が間違っていたら、ごめんなさいぃぃぃ~!!

写真:左上/タンタンちゃん  中上/ペロちゃん
   右上/ヴィトンちゃん  左下/ゆうちゃん
   中下/ファイブちゃん  右下/ティアラちゃん

070526fri.jpg


写真:左上/アクアちゃん(?)  中上/すみれちゃん
   右上/エアデールのブリちゃん
   左下/もぐもぐ(左)とティアラちゃん
   右下/リップルくん(左)ともぐもぐ

070526fri2.jpg


写真:左上/英之介くん  右上/アリスちゃん
   下/フィリップくん&ブルースくん

070526fri3.jpg


そして....となりのドッグランを嬉しそうに走るコを発見!!

写真:左上/「抱っこして~」とジャンプするカンちゃん。
   右上/「やっほーい!」と御機嫌に走るカンちゃん。
       ....12才とは思えない走りですぅ~。
   左下/ウェルシュのチューちゃん。
   右下/「わーいわーーい!!」と嬉しそう。

070526kancyu.jpg


おなじみのお友達とプチ集合写真を....。

写真:左から
   キャンディちゃん・チューちゃん・カンちゃん・カールくん・
   タンタンちゃん・ペロちゃん・もぐもぐ・ジュリエッタちゃん

nakayoshi.jpg


写真:左から
   もぐもぐ・ヴィトンちゃん・フィリップくん&ブルースくん・
   ルーフェンちゃん・メイちゃん

nakayoshi2.jpg


写真:左から
   カールくん・もぐもぐ・ペロちゃん・ティアラちゃん

nakayoshi3.jpg


写真:上/暑さのせいで、タライに浸かるコ。
     ...ルーフェンちゃん・アリスちゃん。
   左下/暑くて隅っこの涼しい所に避難中のブリちゃん。
   右下/偶然遊びに来たワイヤー・セナくん。

070526tarai.jpg


あっという間にパーティが終了。
お天気も良く、楽しい一日になりました。
お会いした皆様、どうもありがとうございましたぁ~。
また、お会い出来るの楽しみにしていますぅ~。

写真:帰り道での1コマ。
   左/カールくん&カートに仲良く乗るペロちゃん&タンタンちゃん。
   右/お疲れのもぐたん。運転中のパパのお膝でぐーすかさん。

070526kaeri.jpg

お散歩友達とParty!!

お散歩友達のホームズ家が、「なかなか会えないお散歩友達で集まりましょう!!」とパーティを企画してくれましたぁ~。
ざわぼんパパはお仕事で欠席なので、もぐたんとふたりで参加ですぅ~。
しかーし、朝からずーっと雨....それもかなりの降り...泣。
お散歩にも行けないまま、バッグインさせて連れて行って、いきなりママ達のご飯におつきあいじゃ、可愛そうかなぁ~というコトで、途中の駅ビルで少しだけ歩かせるコトに...。
トイプー・メールちゃんも一緒に「駅ビルぐるぐる散歩」ですぅ~。
そして、ららぽの「Les deux Bleue」へ移動....しかし、7kg近いもぐたんをバッグインさせて肩からかけて傘さして歩くのってたいへーーん!!到着する頃には、ヨレヨレになり魂抜けた状態になってしまった...泣。
そんな訳で、着いていきなり休憩モードの私...泣。
雨だから貸切かなぁ~なんて思っていたら、全然違うの~。
最初は誰もいなかったんだけど、時間が経つに連れて、わんこ連れの方も何組もいらしてビックリ!!
みなさん、素晴らしい!!

今日のメンバーは...。

写真:左上/今日もオシャレなメールちゃん。
   右上/とっても仲良しなとびまるちゃん(左)と
      きりまるちゃん(右)。
   左下/いつも可愛いモモちゃん。
   中下/フリフリのお洋服がお似合いのモアナちゃん。
   右下/バッグイン中のもぐもぐ。

070525.jpg


今日のホスト・ウェルシュテリアのホームズくん。

写真:左/「なーに?」
   右/「おなかなでなでして~!!」

070525h.jpg


さぁ~お食事ですぅ~。
しかーし、メインのパスタのお写真を、撮り忘れて食べちゃったよ~!!

写真:今日のメニュー。
   左上/3種のオードブル。
   右上/うまうまサラダ。
   左下/鶏肉とジャガイモのグリル。
   右下/一口ピザ。

070525m.jpg


写真:左/オードブルにロックオンのとびちゃん。
   右/カート箱乗りのきりちゃん。

0705253.jpg


そして....3種のデザート。ちょっとずつ違うモノが食べられるのがGood!!
もちろん...みんな美味しく頂きましたぁ~ぐふふっ。

070525m2.jpg


そんな中もぐたんは...ふと気づくとくっついていますぅ~。
写真:仲良しの2わんこ。

0705254.jpg


わんこ達には....お料理上手のきりとびママさんが、クッキーを作って来てくれましたぁ~。
とっても美味しそうなので、私もちょっと味見させて頂いちゃったぁ~でへへっ。
すっごくおいしいのよ~だからわんこ達も大喜びですぅ~。
きりとびママさん、ありがとうございますぅ~!!

写真:「ハート型クッキー」に釘付けの、メールちゃんともぐたん。

0705252.jpg


みんな近所なのに、なかなか会えないお友達なので、わんこ話がつきませんっ!
あっという間にクローズの時間になってしまいましたぁ~。
ホームズパパさん&ママさん、パーティーを企画して下さって、ありがとうございましたぁ~。
そして、皆様、楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
これからも仲良くして下さいねっ。

写真:メールちゃん、オメメうるうるだね~可愛いぃぃぃ~~!!

0705255.jpg


写真:バッグインして帰るホームズ。ぬいぐるみ?

070525h2.jpg

御機嫌もぐたん。

今日も豊洲公園へお散歩。
もぐたんの大好きな芝生広場へ向かうと、草をはむはむするもぐたん。

写真:はむはむはむはむはむはむはむはむ......。

070524.jpg


写真:「ぐふふっ、ココおいちーじゃない。うしししっ...」と
   悪魔顔のもぐたん...泣。

0705242.jpg


養生中で入れない所まで、どんどん進んで行き、激しくはむはむするではありませんかぁぁぁ~~!!
も、もぐたん!ココはサラダバーじゃないってばぁ~!!!
そんなコトをしていたら、向こうからワイヤーさんが登場。
久しぶりにお会いする「マックス」くんでしたぁ~。
(お写真撮るの忘れちゃった~残念っ!)
パパさんにお会いするのは初めてだったので、良くわからずお名前を聞いてしまいましたぁ~すいましぇん!!
そして、マックスくんが遊んでいたゴルフボーまで頂いてしまい、
ありがとうございましたぁ~!!

写真:ゴルフボールで御機嫌に遊ぶもぐたん。

0705243.jpg


マックスくんが帰ってしまったので、ひとりでゴルフボールをかみかみしていたら、向こうからメールちゃんが登場!!
わーい!一緒にお散歩出来て、良かったよぉ~。
そして....ホームセンターで久しぶりのラヴカート。

写真:2わんともおやつ凝視中。真剣な眼差しですぅ~。

0705244.jpg


0705245.jpg


今日はぐるーっとゆっくりお散歩だったので、3.5時間もかかってしまった....泣。
でも、お友達にたくさーん会えて良かったね、もぐたんっ。

p.s.
今日はざわぼんパパの○○回目のお誕生日。
お仕事でなーんにも出来なかったので、また改めて....。
---------------お誕生日おめでと~!!!---------------

メールちゃんとお散歩デート。

今日はトイプー・メールちゃんとホームセンター前の芝生広場で待ち合わせして、お散歩デートですぅ~。
もぐたんがなかなか歩かないので、もぐたんが行きたい方向へ出発。
途中方向修正してららぽまで行くコトに...。

途中のナイス芝ポイントで記念撮影。
最近、どこの芝生もグリーンが鮮やかになったのよね~。
枯れ枯れだったのが、元気よく芽吹いてきてる...いいね~こういうの。
メールちゃん&もぐたんもナイス芝で嬉しそうなのよね~。
しかーし、もぐたん!ココはサラダバーではないのだよぉぉぉ~~~泣。

写真:おすまし2わんこ。

070523.jpg


写真:せっかくのデートなので、そう少しくっついて...記念撮影ですぅ。
   きゃっ!

0705232.jpg

うへへっ!

も、もぐたーん!どこからお顔出してるの~?

それも、かなーりおバカなお顔。

でも、こんなヘン顔もぐたんが大好きですぅ~親バカ全開。

070522.jpg

わんこパラダイスなの~。

今日は用事があり、久しぶりにお会いする、わんこ友達の家へお邪魔するコトに...。
ダックスのラルフくん&ハナちゃん&リンちゃんファミリーなの~。
お宅にお邪魔すると、そこは「わんこパラダイス!!」
カゴにいっぱーい入ったおもちゃ....それも、もぐたんが好きそうなモノばかりなの~。
そう言えば、公園でお会いした時も、いつも魅力的なおもちゃを持っていらしてて、もぐたんがいつも破壊しまくっていたような....あせあせっ。
そんな訳で、もぐたん大興奮ですぅ~。
おもちゃを片っ端から出して、かみかみかみかみ....。
このままにしておくと、大変なコトになるので、おやつタイムに...。
「ささみ巻きガム」を貰い、みんな思い思いの方向を向いて食しておりますぅ~。

写真:おやつタイムの4わんこ。

070521.jpg


0705212.jpg


そして、ささみの部分だけ食べて、ガムはポイってしちゃうもぐ...泣。
するとリンちゃんが自分のはあっという間に食べ終わり、もぐたんのガムに取りかかっていましたぁ~ははは。
お友達のお家で「おもちゃ三昧」で、良かったね~もぐたん。
そして、途中で合流したサワくんと一緒に、お散歩に出発!!
これまた、私の用事で駅ビルまで付き合って貰ったの~ごめんねっ!

写真:密着中のもぐたんとサワくん。

0705213.jpg


写真:もぐねーちゃんと弟って感じだよね~ぐふふっ。

0705214.jpg


今日もお友達わんこにたくさん会えて良かったね~もぐたんっ。

パパとお散歩....るんっ!!

ざわぼんパパがお仕事まで少し時間が出来たので、ランチ持参で
お散歩ですぅ~。
もぐたんの大好きな芝生の広場へ直行なの~。

写真:御機嫌もぐたん。

070520.jpg


ココに来るとボール遊びを要求するか、ぼけーーっとするもぐたん。
ざわぼんパパがいるので、ちょっと期待しちゃったみたいだけど、
今日はボール持って来てないからね~残念っ。

写真:もぐ「ボールは?あちょばないの~?」

0705202.jpg

ねむねむね~~なの。

「.......なーに?なにか、ごよう?あたち、ねむねむなの....」

070519.jpg


「ふぁ~~もーダメですぅ.......」

0705192.jpg


「.....zzzzzzzz.....。」

0705193.jpg

メールちゃん家にお呼ばれしたの~。

今日はメールちゃんとお散歩を兼ねて、ランチするコトに...。
ランチ後にお散歩して...夕方に動物病院へ行く予定だったので、少し時間があるね~なんて話してたら、メールちゃんハハがお家に御招待してくれましたぁ~わーーい!!

もぐたんはメールちゃんのお家が大好きなので、入る前から大興奮なの。
そして、もぐたん放牧....するとおもちゃの所へ一直線。
メールちゃんの可愛いおもちゃを、次から次ぎへとぶん回し...困ったもんですぅ~。

写真:ロディ、危うし!!

070518.jpg


写真:リアルな牛さん、危うし!!!

0705182.jpg


写真:すっごく嬉しそうなもぐたんの笑顔。

0705183.jpg


写真:記念写真...と思ったら、メールちゃんがぁぁぁ~~~!!
   ごめんなさいぃぃぃ!!

0705184.jpg


もぐたん、大満足で病院へ向かいましたぁ~。
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査です.....ははは。

メールちゃん&ハハ....すっかりお世話になり、ありがとうございましたぁ~。今度は家に遊びに来てねっ。

やった~雨やんだぁ~!

今日は雨が降ってるから、お散歩お休みかなぁ~なんて思っていたら、
夕方に雨がやんだので、トイプー・メールちゃんと一緒に近場散歩に...。
ホームセンターの付近を歩く短いコースだけど、一緒にお散歩出来て良かったねっ。

写真:もぐたんとメールちゃん。

0705172.jpg

そうそう...久しぶりにミニチュアシュナウザーのロンくんに会いました。
もぐたんはシュナさんとあまり相性が良くないみたいで、ほぼ戦闘態勢なのですが、「ロンくん」はなぜか大丈夫なの~。ミニシュナと言っても、ロンくんはもぐたんより大きいんですぅ~。
だから大丈夫なのかもしれないね....。
これからも仲良くしてくれるといいなぁ~と。

写真:久しぶりに会ったミニシュナのロンくん。

070517lon.jpg

WANDAY!!

お散歩友達からお誘い頂き、ららぽーとのドッグカフェ「レドゥブルー」で毎月第3水曜日に開催の「WANDAY」に行ってきましたぁ~。

写真:今月のメニュー。

070516.jpg


カフェに着いて少しすると、いきなりバッグインするもぐたん。
きゃぁ~もぐたん、なんてイイコなの~!!と親バカ全開...はははっ。
もぐたん、やっとバッグに慣れて来たようですぅ~ぐふふっ。

写真:バッグインして見つめられると...弱いのよね~きゃっ!!

0705162.jpg


今日御一緒して頂いたお友達は...。

写真:上/チワックスのきりまるちゃん&とびまるちゃん。
   左下/元気いっぱいのチワワのモアナちゃん。
   右下/シーズーのゆずちゃん。お下げ髪が可愛いぃぃぃ~~!!

0705163.jpg


とっても仲良しさんで、きりちゃんの上にとびちゃんが乗っても、大丈夫なの~スゴーイ!!

写真:左/久しぶりにお会いする、コッカープーのルークくん。
   右/少し遅れて登場のメールちゃん。

0705164.jpg


写真:左/御挨拶中のもぐたんとルークくん。
   右/モアナちゃんともぐたん....でかっ!!
     2わんとも嬉しそうですぅ~。

0705165.jpg


そして....デザート登場!!

写真:左/ママ達のデザート、うまうまアップルパイ。
   右/わんこメニュー、パンプキンプリン&フルーツヨーグルト。

0705166.jpg


まずはわんこ達から....。

写真:仲良くお上品に食べる、きりとびちゃん。

0705167.jpg


写真:左上/モアナちゃんのデザートを、テーブル下から見つめる
      もぐたん....泣。
   右上/やっともぐたんの番ですよぉ~。
   下/立ってるメールちゃん?どしたの??と思ったら、
     うまうまデザート中でしたぁ~。

0705168.jpg


すごーく美味しかったみたいで、あっという間に完食ですぅ~。
良かったね~もぐたんっ。
もちろん私も....うまうまアップルパイをあっという間に頂きましたぁ~ぐふふっ。

毎月開催の「WANDAY」なので、是非来月も....と思う私達なのでありましたぁ~。

写真:今日のナイスな1枚。モアナちゃん、可愛いぃぃぃ~!!

0705169.jpg


写真:「おいちかったよ~もっとちょーだいぃぃ!!」のもぐたん。

07051610.jpg

ヒロシくんLOVE?

久しぶりにもぐたんの大好きな「ひろしくん」が遊びに来てくれましたぁ~。
「ひろしくん」がリビングに来るとわかると、イスの下に入り
「ぱっかり!」の準備に...。

写真:左/もぐ「くるわ~くるわぁ~~ドキドキ...」
   右/もぐ「きたわぁ~ぱっかり!」

070515.jpg


写真:左/もぐ「あ~あれれ?」
   右/もぐ「どーぞぉ~!!」

0705152.jpg


写真:左/もぐ「あああ~~どーにでもして~!!」
   右/もぐ「ん....なにみてんのよぉ~!!」

0705153.jpg


写真:左/もぐ「なにか?」
   右/もぐ「....むむむっ」

0705154.jpg


「ひろしくん」が来ると、毎回こんな状態が繰り広げられますぅ~。
恐いのか、嬉しいのか、大好きなのか...???
でも、視線がずーっと「ひろしくん」を追いかけているので、気になってしょうがないのは確かですぅ~!!

写真:今日のお散歩。メールちゃんと会えましたぁ~きゃっ!!

0705155.jpg

下町3わんトリオ。

久しぶりに仲良し3わんで、一緒にお散歩。
なかなか歩いてくれないもぐたんなのだが、自分の行きたい方向だと調子良くたったかたったか歩くの。
そして....気がつくと至近距離で歩く3わんこ。

写真:仲良くくっついて歩く3わん。お尻が可愛いぃぃぃ~!!

070514.jpg


そして、もぐたんの好きな芝生の広場へ到着。
ココへ来ると、なぜかぼけーーとしてフリーズするもぐたん。
なんで?どーして???
せっかくお友達とお散歩なんだから、一緒に遊べばいいのにね....泣。

写真:ぼけーーーと佇むもぐたん。

0705142.jpg


久しぶりなので、ママ達はお茶をするコトに....でへへっ。

写真:最初は足下でお座りしてるもぐたん。(ボケボケ写真ですぅ...)

0705143.jpg


このメンバーだと遅くなるのがわかっているらしく、少しするとまったり体勢になるもぐたん。
しかも....私の所じゃなくて、メールちゃんハハとサワくんママの間に....おいおいっ。

写真:「あたちココがいいの~」

0705144.jpg


そして...ココでもなぜかくっつく3わんこ。
ぶつかったり踏んづけたりするのに、ケンカにならないのが不思議。

写真:並んで座る3わんこ。(サワくんのお顔がぁぁぁ~ごめんねっ)

0705145.jpg


ホントに仲良しさんで良かったなぁ~と。
そして、実家の「まろん」とも、こんな風に仲良く出来たらいいのになぁ~と、しみじみ思う私...泣。

写真:メールちゃんともぐたん。LOVE2なのかな?

0705146.jpg


写真:そのままねんねする2わんこ。

0705147.jpg


3わんことも大人しくイイコにしていてくれたので、思わず長居してしまったママ達なのでありましたぁ~ぐふふっ。

わんわんどうり「第2回お遊び会」

もぐたんのトリミングをお願いしている「わんわんどうり」の
「第2回お遊び会」に、またまた行ってきましたぁ~。
今回もお友達のカールくんファミリーと一緒ですぅ~。
前回と同じ千葉・東金の「松之郷ガーデニア」。

写真/カールくん(左)ともぐもぐ(右)

0705132.jpg


2回目というコトで、もぐたんも慣れて来たのか、車を降りると「ぐいぐいぐいぐい...」とドッグランの入り口に引っ張って行くのよ~。
いきなりリードオフは出来ないので、様子を見てから....と思ったら、ちょっとビックリ!!
半分以上のコが口輪をつけているではありませんかぁぁぁ~~!!
....というのも、「お遊び会」のお知らせを頂いた時に、持ち物のリストの中に「口輪」って書いてあったのよ~恐っ。
さすがテリアのコトをよーく知っている方だわぁ...と思っていたの。
そして、我家ももちろん口輪持参ですぅ~ぐふふっ。
すでにドッグランの中では戦いが始まっているらしく、あちこちで「がうがう、がるるるる~~~!!」と。
飼い主も慣れているので、「がうがうーっ」と始まっても、しばらく様子を見て、もーダメと思ったら仲裁に行く感じ...スゴイですぅ~。他の犬種だったら考えられないよ~こんなドッグラン、あり得ないよね...はは。
も、もぐたん、大丈夫だよね?...と思いながらも、放牧してみました。
すると....やっぱり「おもちゃ狙い」のもぐたんは、お友達わんこより「おもちゃ、おもちゃ~!」とマイペースに歩き回っているではありませんかぁぁぁ~。
そして、おもちゃを持ったママ&パパさん達に「それちょーだい!!」とアピールしまくり、嬉しそうに遊んで貰ったりしてましたぁ~。

写真:フクゾウくんママに遊んで貰うもぐたん....嬉しそうですぅ~。

0705133.jpg


写真:左上/ナイスファイト後のお疲れライムちゃん。
      後からごあいさつするバフィくん。
   右上/ライムちゃんに「あそんで!」とアピール。
      ......バフィくん...まだ8ヶ月。
   左下/マイペースで遊ぶわさびちゃん。
   右下/元気いっぱいのフクゾウくん。

0705137.jpg


お昼になり、BBQタイム~!!
アウトドアに慣れてないので、適当に材料を買って持っていたのですが、皆さん素晴らしい!!
火の中にアルミホイルが入ってるなぁ~焼きいもかな?....なんて思っていたら、なんとタケノコ。スゴーイ!!
私達が持って行った「焼きそば」も、ピースちゃんパパさんが丁寧に作って下さって、とっても美味しく出来上がりましたぁ~ありがとうございますぅ~!!

写真:うまうまBBQ.....美味しかったぁ~皆様ごちそうさまでしたぁ~。

070513.jpg


写真:左/BBQ中のわんこ達。みんなイイコに待っていてくれたよ~。
     あ、フクゾウくん、リードが絡んで動けなくなってる???
   右/ウェルシュのアンジェロちゃんとファーファちゃん。
     ワイヤーチーム...もぐもぐとちゃまちゃん(後ろ姿)

0705135.jpg


BBQ後は、またドッグランに戻り、マイペースに遊ぶもぐたん。

写真:左上/ちゃまちゃん(左)「お写真?ちゃーんと撮ってねっ」
      もぐ(右)「じぃ...ちゃまちゃん、そのボールちょーだい」
   右上/おもちゃに釘付けのちゃまちゃんともぐたん。
   左下/ウェルシュのアンジェロちゃんとファーファーちゃん。
   右下/みんな、おもちゃの箱に集まってきちゃった~!
      ......マイペースもぐたんですぅ~。

0705134.jpg


写真:今日のお友達わんこ。
   左上/オフ会s初参加のショパンくん。
   中上/戦い後のゾロくん。
   右上/無職Tシャツが目立ってましたよ~まろんくん。
   左下/元気いっぱいのファーファちゃん。
   中下/とっても大人しくてイイコのルナくん。優しいお顔なの~。
   右下/お利口さんのピースちゃん....お嬢様って感じですぅ~。

0705136.jpg


写真:左/ピースちゃん(左)ショパンくん(中)カイザーくん(右)
   右/ドッグランの隅っこで小さくなっていた2わん。
     ....ワイヤー×トイプーのmixなんだって~!!
     2わんともとっても優しいコ達でしたぁ~!
    (お名前忘れちゃったぁ~ごめんなさいぃぃぃ~!!)

0705138.jpg


おもちゃ狙いのもぐたんですが、一緒におもちゃを追いかけたり出来て、
やっぱり嬉しそうなの~。
一応、ケンカにもならず、良かった良かった~ホッ。

写真:バフィちゃんと、とっても嬉しそうなもぐたん。

0705139.jpg


ホントは....お友達ともっと遊んでくれるといいのになぁ~なんてね。

写真:集合写真。あれれ~?全員集合じゃないかも....泣。

070513a.jpg


「わんわんどうり」のスタッフの皆様、楽しい会を開いて頂き、ありがとうございました。
とっても楽しい一日になりました。
そしてお会い出来た皆様、本当にどうもありがとうございました。
そして、おもちゃを貸して下さった皆様.....本当に申し訳ありませんでしたぁ~反省。
今回もご一緒して下さったカールくんファミリー、お世話になりありがとうございましたぁ~。また遊んで下さいねっ。

キラキラ☆

夕方から用事があったので、いつもより早い時間にお散歩へ...。
あまりに早すぎて、お友達わんこはだーれもいましぇんっ!
もぐたんのトボトボ歩きが倍増ですぅ~.....泣。

お天気がイイので太陽の光が海に反射して、ピカピカ☆キラキラして
キレイなの。

写真:もぐもぐ「ぐへへっ....まぶちーっ!」

070512.jpg


時間がないので叱咤激励しつつ、どうにか歩いて貰い、帰途に着くのであった.....。

そうそう....夕方に門前仲町の時計屋さん前で、ワイヤーさんを発見!!

写真:1才の男のコ「アランくん」

0705122.jpg


最初、近づいて行っても「........」とワイヤーさんらしく無反応。
「うーーん、やっぱ、ワイヤーだね~」と思っていたら、いきなり元気になったの。
飼い主さんが戻って来たので、大喜びしてるのよね~。
すると、さっきまでの反応とは違い、私の手に絡み付いてくるではありませんかぁぁぁ~~!!
ちょっと興奮してしまったみたい.....ぐふふっ。
今度はもぐたんも連れて来て、御対面させてみたいなぁ~と思う私なのであった。

御機嫌もぐたん。

今日も豊洲公園~ららぽへお散歩。
公園へ到着すると、いつものように自分の好きな芝生の広場へ、
どんどん進んで行く。

写真:ずんずん進むもぐたん。

070511.jpg


写真:もぐもぐ「だーれもいないね...」

0705112.jpg


日に日に芝生のグリーンがキレイになっているような...ナイス芝ですぅ。
しかし、ココも強風ゾーンなので、踏ん張ってないと飛ばされそうなの。

写真:もぐもぐ「かぜがぴゅーぴゅーですぅ~」

0705113.jpg


お友達と会えなくてしょんぼりしていると、メールちゃんが登場!!
わーーい!良かったねっ!!
やっぱりお友達わんこに会えると、嬉しそうなのよね~ぐふふっ。

写真:メールちゃん....なぜかお顔がコアラ?.....いやいや。

0705114.jpg


写真:今日もオシャレなメールちゃん...キマッテルねっ。

0705115.jpg

突然の雨...しょんぼりもぐたん。

今日は久しぶりにもぐたんの大好きな公園へ行こうと、大回り散歩へ...。
御機嫌に歩くもぐたん...やっぱり好きな方向へは、たったか歩くの。
そして、もう少しで公園.....と思ったら、雨がポツポツ降ってきちゃいました。それもあっという間に大粒の雨がぁぁぁ~~!!
しょうがないので、もぐたんを抱っこで移動し、大学にあるコンビニ前で雨宿り。
「もーちょっとだったのにぃぃぃ.....」と、しょんぼりもぐたん。
(写真はブログも見てねっ)
あっという間に空が暗くなり、大粒の雨が激しく降り出し、遠くで雷がなっているではありませんかぁぁぁ~!!
はぁ~困った.....としばらく途方に暮れていたのだが、少しすると小降りになってきました。
さーて、この間に少し移動しなくては...とホームセンターを目指して
歩く、歩く、歩く.....。
すると、みるみるうちに陽が差し出し、青空まで見えてきたではありませんかぁぁ~~。
あれれ?どーなってるの?

写真:左上/雨雲の間から太陽が....ヘンなお天気だね。
   右上/まだ雨雲があり薄暗い中、頑張って歩くもぐたん。
   下/段々明るくなっていく中歩くもぐたん...頑張れ!!

070510.jpg


それでも、また雨が降り出すといけないので、とりあえず家に向かい歩くコトに...。

写真:雨雲は何処へ....。

0705102.jpg


家の近くまで来ても、雨が降らないので、運河沿いの遊歩道に降りてみましたぁ~。
風が強いので、もぐたんのオヒゲがなびいてるの~でへへっ。

写真:運河沿いの遊歩道....風が気持ちイイの~。

0705103.jpg


しかし、ヘンなお天気....もぐたんの好きな公園へ行くハズだったのにね...残念っ!
また、今度行こうね~もぐたんっ。

写真:もぐもぐ「で、あたちのスキなこーえん、いかないの?」

0705104.jpg

トボトボもぐたん。

メールちゃんとバトルの広場でお約束しちゃったぁ~でへへっ。
今日もオシャレに登場のメールちゃん。

写真:「デストロイ」メールちゃん.....ぐふふっ、かわいいぃぃ~!!

070509.jpg


バトルの広場でメールちゃんが「あちょぼ!」って誘ってくれたのに、
全然その気にならないもぐたん。
ごめんね、メールちゃん。
なかなか歩いてくれないもぐたんに合わせてくれて、もぐたんの行きたい方向へ行くコトに....。
途中、ナチュラルローソンに出来た、わんこ用リードフックに繋いでみたりしちゃったぁ~でへへっ。
でも、コンビニの中からはリードフックの場所が見えないところにあるので、使えないじゃーん!!
おしいよ、ホントに....。

写真:「リードフック」に繋いでみたら、びろーんと遠くまで届くの~。
   もぐたんのリード、長っ!!

0705092.jpg


写真:小型犬は大丈夫なんだろうけど.....恐くて繋げなーい。

0705093.jpg


最近のもぐたんは、自分の行きたい方向にしか歩いてくれないので、
とぼとぼなの。
「シニアわんこですか?」って聞かれちゃうくらい....泣。
も、もぐたん!頑張って歩こうよぉ~。
どうにか騙しながら歩き、ナイス芝ポイントで「おやつタイム」。

写真:今日の2わんこ。

0705094.jpg


写真:やっと「おすわり」してくれましたぁ~。もぐたん、でかっ!!

0705095.jpg


メールちゃん、いつも「とぼとぼもぐたん」に付き合ってくれて、ありがとうございますぅ~。
また一緒にお散歩してねっ!

メールちゃんとドッグラン、らんっ!!

メールちゃんハハの具合が悪いと聞き、メールちゃんを預かって一緒にドッグランへ行くコトに...。
メールちゃん家の下まで、ハハが連れて来てくれたんだけど、
「じゃあね~」と出発すると....
メールちゃんが「エッ!!ハハは~???どーして~???」と
不安そうに外を見るメールちゃん。
でも少しすると諦めて、もぐパパにアピール。
なぜかもぐパパが大好きなのよね~。

写真:左/ハハが行かないので不安そうなメールちゃん。
   右/大好きなもぐパパが気になるらしい。

070508.jpg


もぐたんもメールちゃんが一緒でとっても嬉しそうなの~。

写真:メールちゃんが一緒なので、笑顔のもぐたん。

0705082.jpg


そして車中では私のお膝の上で、メールちゃんがまったりしていて、
もぐたんは外を見てる。
ヤキモチを焼いたりはしないの。お尻がぶつかっても大丈夫。
ホントにこの2わんはケンカにならないの...ぐふふっ。良かったよ~。

写真:車中でのマイペースな2わんこ。

0705083.jpg


そして、ドッグランに到着。
以前はココに良く来て遊んでいたんだけど、忙しくてなかなか来れず、すっごく久しぶりに来ました。
ドッグランの中を見ると...ワイヤーさんがいるではありませんかぁぁ~!!
早速御挨拶ですぅ~。
8ヶ月のバディくん....モコモコさんで、とってもかわいいの~。
もぐたんに「あちょぼ!あちょぼ!!」って誘ってくれたのに、
全くヤル気なしのもぐたん。
せっかくなのに....ごめんねっ、バディくん。

写真:左/お友達に御挨拶。
右/あちょぼ!と誘ってくれたのに....泣。

0705084.jpg


バディくんにバイバイして、小型犬スペースでボール遊びをするコトに...。
もぐたんよりメールちゃんの方が早い、早いっ!!

写真:ボール遊びする2わんこ。

0705086.jpg


最初はボールを元気よく追いかけるんだけど、あっという間に飽きちゃうもぐたん。
メールちゃんは元気一杯に追いかけて、ちゃーんとボールを持って来てくれるのですぅ~。
もぐたんが途中でポイっとしたボールも、しっかり持って来てくれるのよね~エライ!!!

写真:嬉しそうな「うさぎメールちゃん」。かわいいぃぃ~!!

0705085.jpg


あっという間に息が荒くなって来たので、少し遊んで終了。

そして...用事があったのでイクスピアリに移動。
駐車場に車を停めて、御機嫌に歩く2わんこ。
中庭みたいな所で、ざわぼんパパに2わんこをお願いして、お買い物に行くコトに...。
しばらくすると...パパから電話が...。
警備の方に「ココはわんこダメって怒られちゃったぁ~外にいるね」とのコト。
あれれ?わんこダメなの?
抱っこかバッグインしていれば大丈夫みたいなんだけど、歩かせるのがNGらしい。
さすがに2わんこは抱っこ出来ないので、外に出たすぐの所で待っていてくれましたぁ~。

写真:イクスピアリにて。外国みたいだね~。

0705087.jpg


さぁ~帰るよぉ~。
そして....イイコにしていてくれたので、お約束の「おやつタイム」。

写真:おやつを狙う2わんこ。ヘンなカッコの私....泣。

0705088.jpg


久しぶりに一緒にドッグランで遊べて良かったね~。
また遊びに行こうねっ!!

写真:今日の1枚。ぐふふ~メールちゃん近すぎですぅ~。

0705089.jpg

しょんぼりもぐたん。

いつもより少し遅い時間になってしまったが、お散歩へ出発。
駅ビルに用事があったので、もぐたんにつき合って貰った。
ここはもぐたんの好きなバトルの広場。
ベンチでまったりするのも好きなので、しばらくぼーっとしてみる...。

写真:なぜかココがお気に入りのもぐたん。

070507.jpg


そして、豊洲公園へ移動。
胸焼けがするのか、お気に入りの草を食べまくるもぐたん...泣。
まわりの草がどんどんなくなって行くではありませんかぁぁぁ~~~!!
も、もぐたん、ココはサラダバーではないのよぉぉぉ~~~!!!

写真:自分の好きな草を物色するもぐたん。

0705072.jpg


しばらくサラダバー状態が続き、怪しい感じのもぐたん....あっ!吐くぅぅぅ~~~!!
食べた草を大量にリバースしたもぐたん....泣。
コレですっきりしたんでしょうか???
ホントに困ったもぐたんですぅ~。

いつもの芝生広場に行っても、お友達に会えず.....ちょっぴりしょんぼりもぐたんなのでありました...泣。

写真:お友達がこないので、黄昏中。

0705073.jpg

たまごちゃんLOVE。

朝からずーっと雨。
こんな日はお散歩は、もちろんお休みでですぅ~泣。
一日中まったり過ごすのもスキなんだけど、もぐたんは退屈そう。
そんな訳で、今日もデラックスボールを進呈。

もぐたんは中身の「たまごちゃん」が大好きなので、どうにかして引っ張り出そうと必死なのだぁ~。
よく見ると、「じぃぃぃ......」っと見つめ、観察しているみたい。

写真:じっくり観察中のもぐたん。

070506.jpg


そして、アミアミボールの隙間から、上手に「たまごちゃん」を引っ張るもぐたん。

写真:左/ピンクの「たまごちゃん」を上手にくわえるもぐたん。
   右/あっ!出て来そうだよ~!!

0705062.jpg


写真:左上/たまごちゃん「ひえーーっ!つかまったぁ~!!」
   右上/たまごちゃん「あれーーーっ!!ヤバイかも....」
   左下/たまごちゃん「つ、つかまったぁぁぁ~~~!!」
   右下/もぐたん「ぐふふっ、たまごちゃんでてきたぁ~!!」

0705063.jpg


「たまごちゃん」を引っ張り出し、すっごく嬉しそうなもぐたん。

写真:もぐもぐ「コレあたちのだもんっ!!」

0705064.jpg


写真:もぐもぐ「ぐふふっ....しあわせ~」

0705065.jpg


しばらく遊ばせてあげると、本格的に破壊体勢になってくるので、隙を見て「たまごちゃん」を取り上げ、再度アミアミボールへ入れてあげる。
もぐたんは「あれれ?たまごちゃんは???」となっているのだが、段々コツをつかんで、あっという間に取り出せるようになってきたので、適当に没収。
....ヒドイ飼い主なのであった....ははは。

サワくんと都会のデート...るんっ!!!

今日はミニピン・サワくんと都会へお出かけ。
ドライヴ&サワくんママが大好きなもぐたんは、大喜びですぅ~。
GWなので都内の道路はすいててビックリ~!!

写真:車でおでかけ~御機嫌もぐたんっ。

070505.jpg


写真:なぜかココが落ち着きましたぁ~。

0705052.jpg


写真:でへへっ...ココがすずしーんだもんっ。

0705053.jpg


渋滞もなくすんなり目的地へ到着。
某わんこグッズショップのセールを物色し、カフェへ移動するコトに...。
今日は広尾の「Dexee Diner」でランチ。
ココはおしゃれだし美味しいし、ゆっくり出来るのがイイのよね~でへへっ。
ママ達はうまうまランチを頂き、まったりしちゃいましたぁ~。
(お店の写真、撮るの忘れちゃったぁ~残念っ。)

写真:カフェでバッグインのサワくん....今日もカッコイイねっ。

0705054.jpg


写真:足下でだるだるもぐたん。

0705055.jpg


そうそう、そういえば、ざわぼんパパが近くでお仕事してるんだった...と思い出し、メールしてみたら「遊びにおいで」とのコト...。
サワくんに付き合ってもらい、一緒に顔を出しに行ってきましたぁ~。
もぐたんは好きなお兄さんもいたので、大喜びでぶちゅぶちゅしてるし、嬉しそうだったなぁ~。

写真:左/もぐ「あっ!ざわぼんパパだぁ~~!!」
   右/もぐ「.....いっちゃったぁぁぁ~~~」しょんぼりもぐたん。

0705056.jpg


でも、お仕事中なのでご挨拶して差し入れして、あっという間に退散。
皆様、お邪魔しましたぁ~。

サワくん&サワママさん、今日もすっかりお世話になり、ありがとうございましたぁ~。
また遊んで下さいねっ。

バカンス~バカンス~るんっ!!!

やっぱりGWだからね~バカンスよね~。
......あたち、LAにきたの~。
あおいおそらが、きもちイイの~。

070504.jpg


ボールあそびも、しゃちゃうの~るんっ!

0705042.jpg


ナイスしばだし....たまんないわぁ~やっぱLAよね~ぐふふっ。

0705043.jpg


でも.....あたち、くるまできたの....ひこーき、のってないけど....。
ココは....もしかして......。

0705044.jpg


「ふねのかがくかん」でしたぁ~がっくし。
でも、ボールがあれば、どこでもいいもーんっ!!!

0705045.jpg

カールくんとランチデートなの~。

今日はワイヤーのカールくんファミリー&あんずちゃんファミリーと久しぶりにランチデートですぅ~。
あんずちゃんはおうちでお留守番....泣。
あんずちゃんパパ&ママは赤ちゃん連れなので、残念だけど....。
頑張れ!あんずちゃん!!!
我家もざわぼんパパはお仕事で欠席。GWなのにね....残念っ!!

お台場へ移動して海浜公園をお散歩....と思ったのですが、もぐたんが全然歩いてくれませんっ!!
お疲れなの???ってか、最近トボトボもぐたんなんだよなぁ~なんて話してたら、カールくんのカートに跳び乗ってしまいましたぁぁぁ~泣。
お散歩にならないじゃんっ!!
もぐたんのカートより、キュートなのよね~いいなぁ。
そんな訳でカートで移動のもぐたん.....泣。
そのままカートでカフェランチ。

写真:パパっこカールくん。オテテ真っ白でフワフワなの~いいなぁ。

070503.jpg


写真:カールくんのカート独占中のもぐたん。

0705032.jpg


さすがにGWなので、すっごい人、人、人....。
わんこを連れて歩くのも、一苦労って感じ。
すっかり行き場をなくした私達は、豊洲ららぽへ移動するコトに...。
そして、またまたカフェでお茶する私達なのであった....でへへっ。

マイペースの2わんなので、2ショットの写真がなーーい!!!唯一の2ショット写真。
写真:ネットのふたをしても落ち着いてるもぐたん。
   カールくん「ボクのカートなんだけど....」

0705033.jpg


写真:カールくんのナイスな2ショット。
   左/「んぺっ!!」     右/「ぺろーーん!!」


0705034.jpg


カールくんファミリー・あんずちゃんファミリーの皆様、とっても楽しい時間をありがとうございましたぁ~。
今度はあんずちゃんも是非!!
そして、また遊んで下さいねっ!!

メールちゃんとお散歩デートなの~。

お散歩出発でーーす!!
メールちゃんとホームセンターの芝生広場で待ち合わせしちゃった~でへへっ。

写真:もぐ「わーい、おさんぽ~いそがなきゃあ~!!」

070502.jpg


ココは街で一番の強風地帯...風が強くて飛ばされそうなの~。
写真:「も、もぐたん、オヒゲがぁぁぁ~~!!!」

0705022.jpg


少しすると、向こうから元気いっぱいのメールちゃん登場。
写真:もぐ「メールちゃん、きたーーー!!あれれ?どこいくの?」

0705023.jpg


メールちゃんは人間大好きなので、もぐたんより私に先に御挨拶してくれましたぁ~きゃっ!!

そして、お散歩に出発!!
なかなか歩いてくれないもぐたんに付き合ってくれて、もぐたんの好きな場所まで一緒に行ってくれましたぁ~。メールちゃん、ありがと~!!
久しぶりにたくさーん歩いたので、帰宅してあんよを洗っていると、ウトウトしてるもぐたん....。
もぐたん、「お散歩デート、楽しかったねっ!」

写真:向こう側は荒野???なぜかココが好きなもぐたん。

0705024.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
