プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング~ペット博2007。

今日はもぐもぐのトリミングの日。
3ヶ月近く間が経ってしまったので、今までになくボッサボサ...。
もっこもこも可愛いので大好きなんだけど、さすがにこれだけボッサボサだと、オメメが見えなくなって可哀想なくらいだったので、やっとトリミングって感じになっちゃいましたぁ~泣。

写真:なぜか助手席に行っているもぐたん....嬉しそう?

070430.jpg


トリミングに行くなんて知らないもぐたんは、車でお出かけが嬉しそうなんだよね~。
パパのお膝に乗って、満足そうだし....でも、これから試練の時間がぁぁぁ~~泣。
ホントは運転席には行かせないんだけど、ちょっとだけ....ねっ。

写真:パパのお膝の上だと、なぜか大人しいもぐたん。

0704302.jpg


トリミングショップに到着。
そうそう....少し前にお店の「たんぽぽちゃん」が、赤ちゃんを生んだんだった...と思い出し、
無理を言って見せて頂いちゃいましたぁ~。
まだ1ヶ月経ってないので、とってもちっちゃいのよ~。
そして、ママとパパのカラーを受け継ぎ、黒が多いパピィちゃん達でしたぁ~。きゃあ~かわいいぃぃぃ~!!!

写真:くっついてねんねのパピィちゃん達。

0704303.jpg


ずーーっと見てても飽きないよね~あああ~連れて帰りたい~!!なんて思ってしまった。
みんな、元気いっぱいに育ちますように....そして素敵な家族が見つかりますように...。

さささ....もぐたんをお願いして、私達は幕張で開催中の「ペット博」へ...。
いつもはもぐたんも一緒に行くんだけど、今日はトリミング中なので、
私達だけ参加ですぅ~。

0704304.jpg


今年はサンプル配布が少ないような....というか、年々そんな感じがするのは気のせいかな?
今回はお買い物がメインだったので、おやつとお洋服を物色。
いつもよりしっかり見られたんだけど、もぐたんのは見つからず、実家のトイプー・まろん用のお洋服をゲット。
途中、ワイヤーさんを発見!!
もぐたんと同じ、立ち耳さんの「ジョンくん」でしたぁ~。

0704305.jpg


とっても人懐っこくて、たくさん「ぶちゅぶちゅ」してくれましたよん....きゃっ!!!可愛かったなぁ~。

お買い物も済んだので、早々に会場を後にするのであった...。

写真:本日の戦利品。おやつとぬいぐるみは購入。

0704306.jpg


そして、もぐたんのお迎えへ....。
久しぶりだったので、かなーり小さくなったもぐたん。
あれ?こんなに細かったっけ?....なんて思ってしまう位、ボッサボサだったのよ、前がね~。
いつもと同じように、可愛く変身していましたぁ~~でへへっ。
「わんわんどおり」の皆様、ありがとうございましたぁ~。

写真:帰宅しご飯を食べたら爆睡のもぐたん....お疲れさま。

0704307.jpg
スポンサーサイト

ジュリエッタちゃん家の「抹茶ケーキの会」

ワイヤー友達のジュリエッタちゃんママ・amigoさんからお招きを頂き、もぐたんも一緒に行って来ましたぁ~。
「抹茶ケーキを頂く会」との事だったのですが、着いてみるとお酒の
おつまみを作ろうとしているamigoさんがぁぁぁ~~!!
あれれ?お酒???お茶じゃなかったっけ?
ままま.....そんな事を話していると、ペロたんママ&ゆうちゃんが到着。
ペロたん&タンタンちゃんはお家でお留守番。
お初にお邪魔した我家とは違い、慣れたペロたんママは、あっという間にキッチンでおつまみを作っているではありませんかぁぁぁ~~~!!!
あああ....役立たずでごめんなさいぃぃぃ...反省。
そして、フランちゃんママが到着!!今日はフランちゃんはパパさんと
お留守番。
家主のジュリエッタちゃんは、トリミングにお出かけ中だったので、
わんこはもぐたんだけ。
家中を探検したいもぐたんは、ソワソワ落ち着かない~泣。
そして...キュリちゃん&戦士さん到着。
ワイヤーの熟女(11才)・カンちゃんとエアデールのパピィ・ブリちゃんが登場すると、もぐたんは興奮気味。

写真:熟女・カンちゃん....今日も笑顔だねっ。

070429.jpg


写真:ブリちゃん。久しぶりに会ったら大きくなってた...。
   ....19Kgって....でかっ!

0704292.jpg



探検したくて落ち着かないもぐたんを、amigoさんが各お部屋見学に連れて行ってくれましたぁ~。
手のかかるコですいましぇんっ!!
そんな中....カンちゃんはマイペースに過ごし、ブリちゃんは大きな体でソファの上をドタンバタンと大騒ぎ。
自分んちのソファには上がれないのに、ジュリちゃん家ではなぜかしっかり上がってるし...。
もぐたんもブリちゃんがパピィだとわかっているらしく、側にいてもどうにか大丈夫なの...良かった、良かった~。

写真:なんだか落ち着かないもぐたんと、
   我家のようにくつろぐブリちゃん。

0704293.jpg


以前ブリちゃんと会った時は、まだ抱っこ出来たけど、今回は出来るかなぁ~という事で、トライさせて頂きました。
でも、ブリちゃん、胸の所は触られるのがイヤみたいで、ちょっと難しいのよね~。
うんしょうんしょ......どーにか抱っこ出来たよぉ~!!
でも、19kgはさすがに重っ!!長い時間は無理ッス。
ちょっと無謀だったかしら...でへへっ。

写真:左/じぃぃぃ...何かに注目のブリちゃん...かわいいぃぃぃ~!
   右/強力にお耳ペッタンされてるね。
     ....目の前に白い物体がぁぁぁ...もぐたんのしっぽだった...。

07042947.jpg


写真/現在19kgのブリちゃん。やっぱりオテテが大きいですぅ~。

0704298.jpg



みんな揃ったので、かんぱーい!!
....ん?お茶の会じゃなかったっけ???....えへへっ。
しばらくすると家主のジュリエッタちゃんがご帰宅。
自分がいない間に人もわんこもいっぱいいて、「ん?何、コレ?」と状況が理解出来ない様子。
そーよね、ジュリちゃん、ごめんねっ。

写真:とりみんぐからやっと開放されたジュリちゃん。
   「あんたたち何でいるの?とりゃぁーーー!!」

0704294.jpg


そしてもぐたんは....ジュリちゃんと目が合うと.....。
「うーうーわんわんわんわん!!」

写真:ジュリちゃんに怒られてビビるもぐたん(右上)....。

0704295.jpg


その上、ジュリちゃんのベッドに「ちー」しちゃうし、「ケポッ」と吐いちゃうし....ホントにすいましぇん!!
大騒ぎして....本日のメインイベント「抹茶ケーキ」登場ですぅ~!!

写真:今日のメイン「抹茶ケーキ」うまうまでしたぁ~。

0704296.jpg


美味しいコーヒーとケーキを頂き、大満足の私達なのでありましたぁ~。
amigoさん、すっかりごちそうになり、ありがとうございましたぁ~。
すっごく楽しかったですぅ~また是非誘って下さいねっ。

お疲れもぐたん。

昨日の疲れが残っているらしく、ふと気がつくとオメメがとろーーん。

070428.jpg


そして、そのまま......zzzzzz......。
も、もぐたん?

0704282.jpg


お疲れなのね...ゆっくり休んでねっ!

もぐたんの長ーい1日。

今日は早朝から鳥取に行かないといけないので、もぐたんには
銀座にある「Peron」さんでお留守番して頂くコトに...。
ココは24時間営業なので、ギリギリまで一緒にいられるし、
ケージじゃなくてフリースペースで預かってくれるの~。
そんな訳で朝の4:00に家を出発。
もぐたんはこんな時間にどこに行くのか、わからないまま出発ですぅ~。
お店に着き説明を聞き、もぐたんを預けて....ドアを出る時にフト後を振り返ると、「えええーーーっ!!どこいくのーーー???」とビックリ顔のもぐたんが見えました....ご、ごめんよぉ~。
そして、私達は鳥取へ出発......用事を済ませ、最終の便で東京に戻る。
空港からそのままもぐたんのお迎えに向かう...すると、ご飯を食べた後らしく、おハナに納豆をつけて出て来ましたぁ~ははは。

車に乗り込み、ふぅ~っと思ったら、足下で横倒しに眠るもぐたんがぁぁぁ~~~!!
相当お疲れのようで、撫でても目を開けましぇんっ!!
初めての所で緊張していたのか、遊び疲れたのか.....お昼寝出来なかったんだろうなぁ~と。
お店のスタッフの方に遊んで貰い、銀座をお散歩して貰ったので、楽しかったに違いない。
もぐたんにとっては、長い1日になったんだろうなぁ~。

※お店の方が、お留守番中のもぐたんのお写真を撮ってくれましたぁ~。

写真:初Peronのもぐたん....ちょっと緊張気味?

070427.jpg


写真:お友達と御挨拶するもぐたん。

0704272.jpg


写真:ウェスティさんと仲良くなったかな?

0704273.jpg


写真:上/まったり中のもぐたん。
   下/ハーネスとカラーの2本立てでお散歩して貰ってますぅ~。

0704274.jpg


写真:ごはんの時間ですぅ~イイコにしてたかな?

0704275.jpg


そして....お迎えに行くと、お預かり中のもぐたんの様子をレポートにして、頂いちゃいましたぁ~。

0704276.jpg


Peron の皆様、朝早くから大変お世話になり、本当にありがとうございましたぁ~。
また、宜しくお願いしますねっ。

久しぶりの家族でお散歩なの~。

昨夜、鳥取から戻って来た私。
しかし、明日またとんぼ返りしないといけないコトに....泣。
明日はざわぼんパパも一緒に行くコトになったので、もぐたんにはお留守番して貰わないといけないのよね...泣。
そんな訳で、今日は皆で一緒にお散歩ですぅ~。
もぐたんの大好きな車で出発ですぅ~。

写真:もぐたん「わーい!しゅっぱーつ!!」

070426.jpg


そして、もぐたんの好きな方向へ......。

写真:もぐたん「はやくおもちゃ、ちょーだい!!」

0704262.jpg


今日はホットドッグのおもちゃですよ~。

写真:もぐたん「ぐふふっ!ゲットしたわぁ~」

0704263.jpg


ざわぼんパパに頑張って走って貰い、御機嫌のもぐたん。
よかったね~もぐたんっ!
さぁ~カフェでランチですぅ~もぐたんも付き合ってねっ!
最近のもぐたんは、カフェで割とイイコなのよ。
今日もバッグインしてくれて、スゴイじゃんっ!....と思っていたら、あっという間に出て来ちゃいましたぁ~ははは。

写真:カフェでバッグインのもぐたん。なぜか笑顔。

0704264.jpg


ランチを堪能したので、さぁ~帰ろう!!と思ったら、またまたもぐたんが自分の行きたい方へ進んで行くではありませんかぁぁぁ~。
でも明日はお留守番だからしょうがないかぁ~なんて思っていたら、トイプー・メールちゃんに遭遇。

写真:メールちゃんともぐたん。

0704265.jpg


写真:もぐたん「あたちたち、おにあい?」

0704266.jpg


しばらく会えないかもしれないから、お友達に会えて良かったねっ。

ざわぼんパパとお散歩なの~。

今日は私がいないので、ざわぼんパパが夕方からのお仕事前に、もぐたんのお散歩に行ってくれたらしい。
ざわぼんパパのお散歩は、車で公園まで行き、ボールで遊んでくれるコトが多いので、もぐたんは御機嫌に車に乗り込んだらしい。
.....車大好きだもんね~。

写真:大きな駐車場で、ボール遊びを期待するもぐたん。

070425.jpg


そして、もぐたんの好きな芝生の広場まで、ざわぼんパパは連れて行かれたらしい。

写真:もぐたん「あたちがあんないしてあげるの~」

0704252.jpg


そして、駐車場まで戻って帰ろうとすると、「あたち、まだあんよするの~」と駐車場の奥の方まで、どんどん歩いて行ったらしい。

0704253.jpg


もぐたん、パパとお散歩で良かったね~。
ざわぼんパパ、お疲れさまでしたぁ~。

お留守番前のお散歩。

今日は急遽鳥取まで行かなくてはいけなくなり、夕方の便で行くコトに。
もぐたんはその前にお散歩ですぅ~。
いつものお散歩の時間より、ちょっぴり早くに出発だったので、お友達
わんこには全然会えないのよ...。
しょんぼりもぐたんは、なかなか歩いてくれましぇんっ!

写真:大学の中庭で「ぼーー」っとするもぐたん。

070424.jpg


でも、今日は時間がないので、ごめんね~と頑張って歩いて貰い、帰るのであった。
私がいない間は、ざわぼんパパパパが、もぐたんと一緒にお留守番してくれるコトになり、安心してお出かけですぅ~。
もぐたん、イイコにしていてねっ。

写真:私が出かけた後、しばらく玄関の方を向いて待っていたらしい。

0704242.jpg

サワくんとお散歩デート。

今日はミニピン・サワディくんと豊洲公園へお散歩。
もぐたんのお気に入りの穴場の広場へ、一緒に行って貰いましたぁ~。

写真:サワくん、お洋服とっても似合ってるねっ。カッコイイよ~。

070423.jpg


もぐたんはサワくんママが持っていたテニスボールをあっという間に
ゲットし、嬉しそうに「かみかみかみかみ...」

写真:もぐたん、お口にしっかりサワくんのボールが入っていますぅ~。

0704233.jpg


写真:サワくん「もぐねーちゃん、かえしてよ~!それボクのだよ~!」
   もぐたん「かみかみかみかみ....ぐふふふっ」

0704232.jpg


サワくん、ごめんね....。もぐたんなかなか返してくれないのよぉ~。
しばらくくわえたままで歩き、途中でどさくさに紛れて、取り上げ
ちゃったぁ~ははは。あーーよかったぁ~。

途中ちょっとお疲れのママ達。
カフェで休憩するコトに...。
トイプー・メールちゃんに連絡すると、近くにいたらしく、
1分でやって来ましたぁ~きゃっ!!

写真:カフェに合流のメールちゃん。今日もおしゃれさん。

0704234.jpg


この仲良しトリオが集まると、ゆっくりしちゃうので、わんこ達も
まったり気分。
ぐふふふ....ママ達にも楽しみがないとね~。

写真:左/もぐたん今日はソファの上で「ぼーーっ」としてますぅ~。
   右/仲良しトリオ。くっついてねんねしてますぅ~。

0704235.jpg

お友達いなーーい!!

今日はいつもの豊洲公園へお散歩。
日曜日なので、いつものお散歩友達に全然会えないの。
....しょんぼり、もぐたん。
そんな日はもぐたんの行きたい方向へ...。

070422.jpg


いつもの穴場の芝生広場へ行っても、だーれも来ましぇんっ!!

0704222.jpg


もぐたんも「だれかこないかなぁ~」と遠い目をしていましたぁ~泣。
しかし、今日は風が強い!!
風に飛ばされないように、もぐたんもあんよを踏ん張っていました。

写真:お顔の毛がぴゆぅ~っとなって、リサ&ガスパールのリサみたいに
   なってるし....ははは。

0704223.jpg

「ぼたんまつり」に行って来たよ~。

今日はざわぼんパパの妹・みけちゃんと、牡丹町公園へ「牡丹」の花を
見に行って来ましたぁ~。

写真:もぐたん「おはながいっぱーいなの~」

070421.jpg


白・赤・ピンクの牡丹がとってもキレイに咲いてました~。

写真:「もぐたん!お花見ようよ~」と言っても、興味なしのもぐたん。

0704212.jpg


写真:満開の赤の牡丹。キレイですぅ~!!

0704213.jpg


写真:もぐたん「コレ、おいち-の?」

0704214.jpg



今年もキレイな牡丹の花が見られて、良かったねっ。
....ん?今年はなぜか赤い花の写真しか撮ってなーーい!おバカな私...。
もちろん他の色のお花もたくさーん咲いてましたよ~。

今日のお友達わんこ。

今日はトイプー・メールちゃんと、豊洲公園をお散歩。
(写真はブログも見てねっ!)

写真:もぐたんとメールちゃんの後姿。この姿がなぜか好きな私。
   向こうからお友達が来るのを待っているの~。

070420.jpg



写真:いつもオシャレなメールちゃん。
   今日もとっても可愛かったですぅ~。

0704202.jpg


そして.....今日のお友達。

写真:パグの「ハナコちゃん」。
   ママさんも「ハナコちゃん」もとってもオシャレさん。

0704203.jpg


写真:ゴールデンの「ラムちゃん」。
   「背中をなでで~」と甘えん坊さん。

0704204.jpg


いつも仲良くしてくれて、ありがとうございますぅ~。
これからも遊んでねっ!

無言のアピール2

ふと振り向くと、もぐたんがお気に入りの「だるちゃん」を足下に
置き、「あちょんでくださいぃぃぃ~」と無言のアピールですぅ~。

070419.jpg


少し遊んであげて終了....しばらくすると、こんな微笑ましい姿で
ねんねしているではありませんかぁぁぁ~!!

写真:だるちゃんを抱っこしたままねんねのもぐたん....。
   うううっ、かわいいぃぃぃ~!!

0704192.jpg


そして.....こんなお顔でねんね。
かわいいぃぃぃ~~~!!(親バカ全開ですぅ~)
かなり本気でねんねしているようで、じぃぃぃ.....と見つめてても起きましぇんっ!!

0704193.jpg


0704194.jpg


そして.....こんなノビノビしたお姿に.....ははは。

0704195.jpg


こんなお姿を見ていると、すっごく癒されるのよね~~ぐふふふっ。

0704196.jpg

久しぶりの運河沿いの遊歩道。

今日もお天気が悪い。
午後から雨が降りそうなので、少し早めの時間にお散歩へ出発ですぅ~。
いつものコース途中にある、運河沿いの遊歩道を歩くコトに...。

070418.jpg


久しぶりに通るので、もぐたんも御機嫌で歩いてくれる。
あっという間に運河を通過し、駅方面へ...。

写真:今日もラインの上を御機嫌に歩くもぐたん。

0704182.jpg


そして、もぐたんの大好きなバトルの広場へ...。

写真:お顔がもしゃもしゃのもぐたん。
   「おともだち、いないね....」とちょっとだけ遠い目のもぐたん。

0704183.jpg


どうにか無事お散歩終了....良かったね。

無言のアピール。

夜のご飯を食べて、テレビを見ていると、目の前にもぐたんが.....。

写真:テレビ見てるの?.....ん?

070417.jpg


写真:...ん?違うなコレは...もしかして....。

0704172.jpg


写真:....無言で何か訴えてる?

0704173.jpg


写真:むむむ....やっぱりコレは.....。

0704174.jpg


そうなんですぅ~昨夜取り上げたボールを催促しているのですぅ~!!
今日もお天気が悪く、いつもより短いお散歩だったので、
特別にボールを進呈するコトに...。

写真:まずは「かみかみかみかみ....」そして「じぃぃぃ.....」と
   ボールを見つめるもぐたん。

0704175.jpg


「たまごちゃん」を取り出したいのに、出て来ないの。

写真:もぐたん「なんで、コレとれないの?」

0704176.jpg


そして、もぐたんの行動を観察すると...ボールを「じぃぃぃ...」と
見ているんだけど...。

0704177.jpg


しばらくすると、今まで夢中にかみかみしていたボールを
「ぼろん」と転がすではありませんかぁぁぁ~!!
ん?どーしたんだろう?...と見てみると、3コあったたまごちゃんが、
2コしかないではありませんかぁぁぁ~~!!
あれれ~?ともぐたんを見ると、嬉しそうに「たまごちゃん」をくわえ、
満足そうにかみかみしているではありませんかぁぁぁ~~~ほえ~~っ!
アミアミボールは壊れてないし、一体どうやって取り出したんでしょう???
....しかし、嬉しそうなお顔。

0704178.jpg

ミラクルボール。

今日は雨。
そんな日は恒例の「新しいおもちゃ進呈」ですぅ~。
今日は...ジュリエッタママさんから頂いた例のボールです....ドキドキ。
ボールの気配を感じただけで、大興奮のもぐたん。
「はやく、ちょーだいよぉ~!!」と大騒ぎです。

写真:もぐたんの大好きな「たまごちゃん」が3コも入ってるの~。

070416.jpg


早速進呈すると.....更に大興奮で「ぶるんぶるんっ!」と振り回しながら、喜びの舞のもぐたん。

写真:まずは....「かみかみ、かみかみ....」
   そして...「ぶるんぶるんっ....」夢中のもぐたん。

0704162.jpg


中の「たまごちゃん」を取り出したいのに、取れないのよね~。
必死に格闘するもぐたん。
しかーし、「たまごちゃん」は簡単には出てこないのよね~。

写真:オテテを使って取り出そうとしてる?
   でも、やっぱり出て来ないのよ~ぐふふっ。

0704163.jpg


夢中で遊ぶもぐたん.....しかし、かなりお疲れの様子。
もぐたん 「なんで?なんで取れないの?どーして?」と不思議そうな
お顔のもぐたん。
.....しばらくは夢中になるコト間違いなしです....きっと。

0704164.jpg

メールちゃんと偵察デート。

今日はお散歩友達のミニピン・サワディくんが、ららぽでオフ会を開催。
サワくんと同じお顔のお友達がたくさーんいましたよ~。
トイプー・メールちゃんと一緒に偵察して来ましたぁ~。
(写真はブログを見てねっ)
偵察隊は別行動でお散歩ですぅ~。
ららぽでランチでもしようと思っていたら、どこも長蛇の列。
ぎょえーーっ!ランチ難民の私達。
途方に暮れて、しばらくぼーーっとしてしまいました....泣。

写真:メールちゃん「おやつちょーだい!」
   もぐたん「ん?おやつ?」

070415.jpg


写真:メールちゃん「くれくれくれくれ~!!」
   もぐたん「.......ぼけーーーっ.....」

0704152.jpg


しょうがないので、テイクアウトのお弁当を買って、豊洲公園でランチ
するコトに...。
少し前よりは暖かくなったので、お外もイイ感じ。
もぐたんもバッグインして休憩してるし....うるうるうるうる....。

写真:ランチ中、バックインのもぐたん。
   「あたちココがあんしんなの~」

0704153.jpg


そして、もう少しお散歩して行こうねっ。

写真:ららぽの臨時駐車場が「DODGE」のイベント会場に変身!!
   もぐたん「あせあせあせ.....アレはなーに?」

0704154.jpg


写真:サワくんから任命して頂きましたぁ~。
   もぐたん、警部補なんだって~スゴイ!!

0704155.jpg

サワくんがお迎えにきてくれたの~。

今日はサワディくんファミリーが、お家までお散歩のお迎えに来て
くれましたぁ~。
もぐたんは大喜びでサワくんに「あちょぼ!あちょぼ!」と誘いまくり。
サワくんはおもちゃの方が気になるらしく、なかなか相手にはしてくれましぇんっ。
おもちゃをくわえているサワくんに近づくと、「うううっ」と言われちゃうし....ははは。
それでもめげずに「あちょぼ!あちょぼ!」と大喜びのもぐたん。
良かったね~お友達が遊びに来てくれて...。
サワくん、また遊びに来てねっ。
さぁ~お散歩に出発ですぅ~いつもの豊洲公園~ららぽコースですぅ~。
ららぽのペットショップに寄ると、お約束のようにららぽのエレベーターの前にずんずん進むもぐたん。
「もぐたん、今日はあんよで来たでしょ?車で帰らないよ」と説得する私。
そうなんですぅ~もぐたんはこのエレベーターに乗り駐車場に行くつもりなの...泣。
.....困ったわんこですぅ~。

写真:エレベーターの前でドアが開くのを待つもぐたん。

070414.jpg


お外に出てちょっとだけ「おやつタイム」ですぅ~。
2わんともなかなかお座りしてくれないの。

写真:ぼっさ全開のもぐたんのお顔...とほほ。

0704142.jpg


帰り道にホームセンタ-に寄り、お買い物におつき合いですぅ~。
カートに乗ったら「おやつタイム」....はいはい、わかりましたよ~。
2わんともしっかり「カート=おやつタイム」をマスターしちゃいましたね...おほほほっ。

写真:サワくん「もぐちゃんママ、はやくおやつちょーだい」
 もぐ「おやつ、まーだ?」

0704143.jpg



サワくんもカートにだいぶ慣れた様子。
もぐたんとも仲良く相乗りしてますぅ~。
ん?......もぐたん?毛がハミ出てるよぉ~いやーーんっ!!
なんかとってもオマヌケな感じ....泣。

写真:もぐたん、ハミ毛だよ.....泣。

0704144.jpg


サワくん&パパさん&ママさん、今日はありがとうございましたぁ~。
また遊びに来て下さいねっ。

車大好きもぐたん。

ざわぼんパパがお仕事まで少し時間があるというコトで、車でららぽへ
お散歩へ...。
車が大好きなもぐたんは、駐車場へ行くと「たったかたったか...」と
自分の車に乗り込むのだ。

写真:ホントは前の席に行きたいもぐたん。
   バックミラーにお顔が写ってるぅ~!!

070413.jpg


そして、豊洲公園では自分の行きたい「穴場の場所」へたったかたったかと歩いて行くのよ。
でも、お友達はだーれもいましぇんっ!!

写真:ココはお散歩の穴場。ぼーっと遠くを見つめるもぐたん。

0704132.jpg


つまんないからららぽ方面へ移動しようと歩いていると、向こうから馬車(自転車)に乗ったメールちゃんが来るではありませんかぁぁぁ~~!!
トリミング帰りで、とってもイケメンメールちゃんですぅ~。
きゃあ~お友達に会えて良かったね。
メールちゃんはなぜかざわぼんパパがお気に入り。
もぐたんよりざわぼんパパに寄り添ってるし....メールちゃんオトコ同士だよ....なんで?

写真:トリミング帰りのメールちゃん。風でお耳が立ってるの。

0704133.jpg


もぐたんはメールちゃんの馬車に興味津々。
乗ってみる?と言うことで、トライするもぐたん。
とっても落ち着いて乗っているのよ~スゴイ!!
もしかして自転車に乗れるかも....と期待したりして...えへへっ。

写真:メールちゃんの「馬車」に乗り込むもぐたん。自転車もOKかも?

0704134.jpg


写真:風でお耳がぁぁぁ~~きゃっ!

0704135.jpg

あったか~い!!

今日はざわぼんパパも一緒に、ららぽまでお散歩。
お天気が良くて暖かいので、ランチもしちゃおーと...。
でも、もぐたんは相変わらずの「とぼとぼ散歩」。
自分の行きたい方向以外へは、フリーズしまくりなのだ。
もぐたんっ!!歩いてよぉ~~!!

写真:「あたち、あるかないもーん!ぐふふっ」

070412.jpg

御機嫌もぐたん。

雷雨が降りそうなので、早めの時間にお散歩へ出発。
今日はもぐたんの好きな方向へ行ってみるコトに...。
久しぶりの大回りコースです。
いつもと違い「たったかたったか」歩くもぐたん。
ううう.....やっぱりそーいうコトかぁぁぁ~泣。
そして、もぐたんの大好きな公園へ着くと、更に小走りになるもぐたん。

070411.jpg

お友達はだーれもいなかったけど、もぐたんは嬉しそうなの。

しばらくすると....「ごろーーんっ!スリスリスリスリ.....」

0704112.jpg


いやーーんっ!何するの~!!と引っ張っても既に遅し。
超御機嫌でスリスリするもぐたん.....満足そうなお顔ですぅ....泣。
このままでは泥だらけになってしまうので、すぐに退散するのであった。

写真:「おやつは?」とボッサボサのお顔で要求するもぐたん。

0704113.jpg

メールちゃんとお散歩デート。

今日はトイプー・メールちゃんと豊洲公園へお散歩。
もぐたんはトボトボしていて、なかなか歩いてくれない...泣。
もぐたんっ!頑張って歩いてよぉ~!!

写真:ボッサボサのボサもぐこ。

070410.jpg


写真:右/おやつに注目のメールちゃん。
   左/ぼけーっとしてるもぐたん。

0704102.jpg


写真:仲良し2わんこ....ぐふふっ。

0704103.jpg


.....メールちゃんと一緒にお散歩出来て、良かったね。
そして...メールちゃん、いつもトボトボのもぐたんにつき合って
歩いてくれて、ありがと~!!

サワくんとお散歩デート。

今日はミニピンのサワディくんと一緒に、豊洲公園へお散歩。
なかなか歩いてくれないもぐたんにつき合ってくれて、
もぐたんの行きたい方へと一緒に行ってくれました~。
公園に隣接する「がすてなーに」の前でフリーズするもぐたん。
「じぃぃぃぃぃぃ......」と、中の様子が気になるみたい。
今日は休館日。
ガードマンのお兄さんだけで、他はだーれもいましぇんっ。
いつもは全然気にしてないのに、なんで今日だけ釘付けなのかな?

写真:もぐ「じぃぃぃぃ......っ」
   サワくん「もぐちゃん、どーしちゃったの?」

0704092.jpg


写真:笑顔のもぐたん.....ぼっさぼさのボサコさん。

070409.jpg

しょんぼりもぐたん。

お散歩の時間になぜかお昼寝しちゃった私....泣。
気がついたらちょっと遅い時間になっていたので、ビックリして慌てて
お散歩に出発。
豊洲公園~ららぽへお散歩ですぅ~。
日曜日なのでいつものお散歩友達には会えず、ちょっとしょんぼりの
もぐたんなのであった。

写真:あまり人がいなくて穴場のゾーン。もぐたんのお気に入りなの。

070408.jpg


まだまだ整備中の公園なので、入れない所があるんだけど、そのフェンスの前に行き「ぼーっ」とするもぐたん。
向こう側が気になるらしく、なかなか動いてくれないのだ...泣。

写真:もぐたーん、動いて下さーい!!

0704082.jpg


「もぐたん、頑張って歩こうよぉ~」と引っ張る私...しょうがなく
とぼとぼと歩くもぐたん。
3歩歩いてはフリーズ、また3歩歩いてはフリーズなのだぁ....。

写真:むむむ...なもぐたん。寝てるのか?

0704083.jpg


そういえば最近、お散歩中にもぐたんを見て「年なんですか?」と言われてしまうのよ...泣。
まだ5才なのにぃ~~とぼとぼ歩くのがいけないんだよぉ~もぐたんっ。
自分の行きたい方向へは「ぐいぐい」引っ張って行くのに、行きたくない方向にはヤル気全くなしなのだ。
はぁ~困ったわんこですぅ~泣。

写真:またまたフリーズ中のもぐたん。

0704084.jpg


写真:最近ららぽによく停泊してるボート。
   ふと見るとタキシードを着て、ウッドベースを弾いている人が...。

0704085.jpg

お留守番...そして、お散歩。

今日はもぐたんにお留守番して貰い、ららぽへ映画を見に行って来ました。
帰りになんとなーくドッグランの方へ行ってみると、お散歩友達に
「もぐたんにそっくりの立ち耳のワイヤーさんがいたよ」と聞き、
ペットショップへ行ってみるコトに...。
すると見覚えのあるワイヤーさんがぁぁぁ~~~ピースちゃんでしたぁ~きゃっ!!
もぐたんがいないので、思い切りピースちゃんをなでなで出来て、嬉しかったなぁ~。
でも、お写真撮るの忘れちゃった...残念。
パパさん・ママさん、お会い出来て嬉しかったですぅ~。
家に戻るともぐたんに「くんくんくんくん、くんくんくんくん」と
身体検査されちゃいましたぁ~。
ピースちゃんなでなでしたのバレちゃったかな...でへへっ。
お留守番してくれてたので、すぐにもぐたんとお散歩に出発。
またまた豊洲公園へ向かうのであった....。
ららぽ方面へ行こうと思ったら、もぐたんは新しい公園へ行きたいらしく、ららぽ方面へは進んでくれない。
でも今日はお留守番して貰っちゃったので、もぐたんの行きたい方向へ
お連れするのであった。

写真:「なーに?あたち、こっちにいきたいの」

070407.jpg

「マイクロチップ」装着。

朝一番で、取り出したマイクロチップを持って、もぐたんの病院へ...。
先生に傷口を診て貰い、新しい「マイクロチップ」を入れるコトに...。
犬は痛さをあまり感じないと聞くが、マイクロチップ入りの注射針は
かなり太いので、なんだかとっても可哀想。それも2回も.....泣。
すると先生がもぐたんに「もぐたん...ごめんね~2回も。頑張ろうね~」
と話しかけてくれていた。
そうです!もぐたん、頑張れ~!!と励ましている間に装着完了。
もぐたんは「?」ってなったまま終了....あああ~良かったぁ。
一度飛び出ちゃったので、また出ちゃわないか心配...と言うと、
病院へ時々確認しに来て下さいとのコトでした。
そうだ~そうすればいいんだぁ~と。
とにかく無事装着出来て良かった、良かった~。

いったん家へ帰り、しばらく休憩タイム。
夕方になるともぐたんが「おさんぽ、まーだ?」と催促するので、
いつものように出発。
トイプー・メールちゃんとミニピン・サワディくんと一緒に
豊洲公園~新しく開放になった「都立春海橋公園」を偵察するコトに...。ココは豊洲公園へ隣接する海上公園。長い間工事中だったのだが4月になりやっと開放になった所。芝生の大半が養生中のため、入れないようになっているのだが、開放されている所に桜の木が2本あり、幸運にもまだ花が咲いていたの~わーい!!3わんでお花見ですぅ~。

写真:桜の木の下で....もぐたんっ!邪魔してるよぉ~!

070406.jpg


写真:なぜか縦列3わんこ...はははっ。

0704062.jpg


写真:もぐたん、ニッコリ!!...とっても嬉しそう!!

0704063.jpg


写真:3わんこでパチリ!
   が、がーん!サワくんのお鼻がぁぁぁ~~ごめんね。

0704064.jpg


そして、ママ達のお茶タイム....でへへっ。
いつものメンバーが集まると、わんこ達も長くなるコトがわかっているのか、まったりムードですぅ~。
もぐたんもちょっとだけど、ねんねしてるし...。
ママ達もわんこ達も、休憩タイム満喫しちゃいましたぁ~。

写真:左上/メールちゃんともぐたん。並んでねんねですぅ~。
   右上/バッグインのサワくん。オフモードサワくんですぅ~。
   左下/ねむねむのかわいいメールちゃん。
   右下/zzzzzzz......もぐたん?

0704065.jpg

久しぶりのメールちゃん。

昨日は病院から帰って来ても、御機嫌斜めのお顔。
オメメが三角になってるし、お口がぶーーってなってた...泣。
朝起きてやっといつものもぐたんのオメメになっていました...ほっ。
そして、数日振りのお散歩に出発。

写真:ベランダから見える桜。今年も見られて良かった~。

070405.jpg


久しぶりなので嬉しそうに歩くもぐたん。
いつものホームセンターの芝生広場で、遠くを見つめ
「おともだち、こないかなぁ~」と待っている様子。
すると、トイプーのメールちゃんが登場!!

写真:仲良し2わん。

0704052.jpg


もぐたん、大喜びですぅ~やっぱりお友達に会えると嬉しそうなの~。

写真:どう見ても、もぐたんが男のコに見える...よね?

0704053.jpg


メールちゃんと一緒にお散歩出来て、良かったね~もぐたんっ。

そうそう、今日はビックリするコトが....。
それは....昨日もぐたんに装着した「マイクロチップ」のコト。
傷口はどんな感じかなぁ~と毛をかき分けて探していると、何か突起物があるではありませんかぁぁぁ~。
ん?.......むむむ?コレはもしかしたら....マイクロチップ???
そうなんですぅ~「マイクロチップ」が飛び出てるんですぅ~泣。
何で?どーして?いやーーーん!!!
慌てて病院に電話すると、今日は休診日。が、がーーん!!!
とりあえず留守電にメッセージを残すと、すぐにお電話が...。
先生に説明すると、「もぐちゃんが痛がらないようだったら、
引っ張って取り出して下さい」とのコト。
ひえーーーっ!!でもやるしかないので、そーっと引っ張ると、
スルスルスル...と出て来ました。
結局、1/3位が飛び出ていたようですぅ~うううっ。
もぐたんは痛さに鈍感なのか、全然痛がってない様子。
なんだかとっても可愛そうになってきましたが、痛がらないコトが不幸中の幸いというコトで...。
明日は朝一番で病院になりましたぁ......頑張れもぐたんっ!!

もぐたんのお迎え、そして...。

旅行から帰って来て、早速もぐたんを迎えに行きましたぁ~。

先生に様子を伺うと.....久しぶりのお泊まりだったので、以前より鳴いていたらしい...泣。
人が見えない方が落ち着くだろうと、あまり人が見えない所に置いたら、
不安になるらしく「わんわんわんわん!!」と鳴き叫び、
それじゃあ~と、もう少し人が見える所に移動したら、やっと落ち着いたらしい。
とにかくもぐたんはマイペースらしいが、お迎えに行っても感動の再会はなく、「なんでおいてったのよぉーぶーぶーーっ!!」と少し怒っているみたいだし...。
そんなもぐたんに更なる仕打ちがぁぁぁ~~~!!!
それは....マイクロチップを入れるというコト。
もぐたんは何度かリードから放れてしまったコトがあり、そのうちの1回は思い切り逃走し見失ってしまったのですぅ。
たまたま通りかかった方が教えて下さって見つかったものの、その時の恐怖と言ったらありませんでした。
躾が足りないのだが、呼び戻しが出来ないんです....泣。
まだ国内ではマイクロチップが普及していないので、確実ではないとのコトですが、コレで少しは安心ですぅ。
もぐたんには可哀想かなぁ~とかなり悩みましたが、注射もいやがらないので、大丈夫かなぁ~と。
そんな訳で、遂にマイクロチップ装着して頂きましたぁ~。
4泊5日のお泊まりもイイコにしていてくれたし、注射「ちっくん」もイイコだったし、今日はちょっぴりたくさんおやつをあげちゃおーっと。

写真:お疲れねんねのもぐたん。やっと安心ねんねが出来るのかな?

070404.jpg

もぐたん・お留守番期間中ですぅ~。

引き続き病院でお留守番中のもぐたん。
今日も病院の先生に遊んで貰ったらしい。
引っ張りっこ、楽しそ~だねっ。

shinonome3.jpg

もぐたん・お留守番期間中ですぅ~。

今日も病院でお留守番中のもぐたん。
おもちゃで遊べて良かったね。
病院のネコちゃんも気になってみてる...仲良く出来たのかな?

shinonome2.jpg

もぐたん・お留守番期間中ですぅ~。

昨日から家族旅行のため、もぐたんは病院で4泊5日のお留守番。
ごめんね、そして、頑張れ~!!

小さい頃から診察して貰っているので、やっぱり安心ですぅ~。
時間がある時には遊んで下さったりするの~でへへっ。

写真:病院の先生に遊んで貰ったらしい。
   楽しそうだね。良かった、良かった~。

shinonome1.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。