プロフィール

morimori

Author:morimori

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FCIアジアインターナショナルドッグショー2007」

今晩から家族旅行の予定なので、もぐたんを病院へ預ける前に、
思い切って「ドッグショー」へ行くコトに...。
ワイヤーの審査はお昼頃なので、それまではいられないんだけど。
....誰か会えるかもしれないじゃん...と。
前日に「朝早くから行くよ~」とジュリエッタちゃんママに言って
いたのに、出遅れる我家。
ジュリちゃんママから「着いたよ~どこにいるの?」と連絡頂いた時には、まだ駐車場にも入れてなかったの...泣。
ごめんね、ジュリちゃんママ。
外の駐車場は長蛇の列で「ひえーーっ!」と思っていたら、ビッグサイトの駐車場にすんなり入れてしまいました。
あれれ?こんなコトもあるのね~。
滞在時間も短いので時間貸しの所に入れられてラッキーだったの。
急いで会場に入り、ジュリちゃんママに連絡。


070331.jpg


お店ブースの所で無事会えましたぁ~。
写真:カートで箱乗りのジュリエッタちゃん。
   ジュリちゃん、そんなかわいいオメメで見つめられると、
   弱いのよ、私。

0703312.jpg


もぐたんがジュリちゃんのカートを覗き込むので、「こりゃ~」と怒られておりました...ははは。

ジュリちゃんママと一緒にお店ブースを見ていると、ワイヤーさんを
発見!!あっ!「でびちょくん」だぁ~。でびくんはいつもお利口さん。
もぐたんもどうにか御挨拶ができましたぁ~。

写真:左/モデルのお仕事、頑張ってる「でびちょくん」
     ...お写真、ボケボケでごめんなさいぃぃぃ~。
   右/ビビリながら御挨拶するもぐたん。

0703313.jpg


しばらくすると「ピースちゃん」発見!!
ピースちゃん家は朝一番で来たらしく、すでにお疲れの様子。

写真:左/お疲れなのかママに「抱っこ抱っこ~」のピースちゃん。
     ...お写真、ボケボケでごめんなさいぃぃぃ~。
   右/ジュリちゃんに御挨拶するピースちゃん。

0703314.jpg


あっという間に時間が過ぎ、そろそろ時間がぁぁぁ~~!!
ワイヤーさんはこれからたくさーん来るのになぁ....と後ろ髪引かれまくりのまま、会場を後にするのであった。

ジュリエッタちゃん&アミーゴさん・でびちょくんファミリー・
ピースちゃんファミリー・ペロたんタンたんママ
お会い出来てとても嬉しかったですぅ~。
そして....アミーゴさん、もぐたんにお誕生日プレゼントまで頂いて、
ホントにありがとうございますぅ~。

0703316.jpg


コレはもぐたんが見たら大興奮間違いありましぇんっ!!
でも勿体ないからすぐにはあげないもーんっ!

今日から4日間、もぐたんにお泊まりして貰うので、その前に
豊洲公園で遊ぶコトに...。
もちろんもぐたんの大好きなボール遊びしてあげるのよん。
しばらく遊び、そろそろタイムリミットですぅ~。
もぐたんはこの後、試練があるとはわかってないだろうなぁ~と
思いながら、そして、お口のまわり泥だらけのまま、病院へ....。
お留守番、頑張ってね、もぐたんっ。

写真:ボール遊びに御満悦のもぐたん。

0703315.jpg
スポンサーサイト

お花見日和。

実家から帰って来て疲れ気味なのだが、桜の花が満開なので、
お散歩友達のトイプー・メールちゃんとダックス・エミちゃんと
一緒に佃公園へ行くコトに...。
ココは隅田川沿いで、桜並木がとってもキレイなの~。

0703302.jpg


0703303.jpg


ざわぼんパパもお仕事まで時間があったので、一緒に参加。
お天気は良かったのだが、かなりの強風。
あああ~~桜、散っちゃうよぉ~泣。
しかし....ホントにキレイですぅ~。

070330.jpg


飼い主達は嬉しいのだが、わんこ達は「お花見」がわかっていない様子。
くんくんくんくん.....下ばかり見てる。

写真:左/お嬢様のエミちゃん。ママに「抱っこ~」と甘えん坊さん。
   右/イケメンメールちゃん。あああ~~~近寄り過ぎですぅ。
     ......ボケててごめんね。

0703304.jpg


しかし、お花見出来て良かった~。
実家に帰っている間に散っちゃうかも...なんて思ってたんだけど、
今年も桜が見られて幸せですぅ~。

0703305.jpg


もぐたんも桜と記念にパチリ。

写真:もぐ「くんくんくんくん......」

0703306.jpg


写真:今年もこんなコトしちゃいましたぁ~。
   桜のお花が落ちていたので、もぐたんの髪飾りに....ぐふふっ。

0703307.jpg

自然遺産の森へお散歩。

今日は東京へ戻る日。
トイプー・まろんが帰って来たので、一緒に「自然遺産の森」へお散歩に行くコトに...。
まろんも車でお出かけするのは嬉しい様子。
「どこにいくの?」とキョロキョロとしてるし...。

070329.jpg


もぐたんは...なぜかざわぼんパパのお膝の上でまったりしてる。

0703292.jpg


あっという間に到着。

0703293.jpg


車から降りると大興奮のまろん。広い所に来て嬉しいのかな?
平日なので人もほとんどいなくて、貸切状態だし...ぐふふっ。

0703294.jpg


桜はまだ咲いてないかなぁ~と思ったら、ちょっとだけ咲いてました~。

写真:ピンクのお花がキレイなの~。

0703295.jpg


まろんはどんどん歩いて行っちゃうし、もぐたんは....ボールで遊びたい様子。
でも、モノに対して執着心の強いまろんとボールで遊ぶのは危険なので、我慢してねっ。
しかし....2わんともマイペースですぅ。

0703296.jpg


お互いに気にしているようなのだが、あまり絡んで遊ばないし...。
でも、一緒にお散歩に行けて良かったね。

0703297.jpg


今回の帰省では、まろんもヘンにならずにすんだみたい....ホッ。
次回も仲良く遊べるといいねっ!

そして、夕方過ぎに東京に向けて出発。
あっという間の1週間なのでありました~。

土岐プレミアムアウトレットへお買物。

土岐にアウトレットが出来たというのを知っていたので、今日はママママも一緒にお買物に行くコトに...。
その前に...今日も飽きずに「おがせ池」へ...でへへっ。
パンのおもちゃで遊んだもぐたん....御満悦ですぅ~。

写真:パンのおもちゃを「かみかみかみかみかみかみ...」

070328.jpg


高速道路で土岐まで移動....インターからは道案内の看板があるので、割とすんなりと到着。

0703282.jpg


アウトレット一帯が開発中って感じで、まわりには何にもなく、いきなりアウトレットが現れたの~。
おおおーーーっ!なんか、スゴイ!!

早速、もぐたんもカートで一緒にお買い物ですぅ~。

写真:左/もぐ「ぼけーーーっ.....」
   右/もぐ「ねーねー、まぁだ?」

0703283.jpg



ざわぼんパパとママママと交代しながらお買い物なんだけど、もぐたんは退屈そう...。
ちょっとした芝生の広場を見つけては「ちータイム」。

写真:左/もぐ「ぼーーーーーっ」
   右/もぐ「.....zzzzzz」.......寝てるの?

0703284.jpg


途中、少しだけ休憩タイム。
今日はお天気がとても良くて暖かい....ってか、暑いくらい。
もぐたんも「おやつタイム」ですぅ~。

0703285.jpg


ママママはなかなか来れない所に連れて来て貰った~と喜んでいたし、
パパもママもママママもお買物が出来て、大満足で帰途に着くのであった...。
もぐたん、つき合ってくれてありがと~なのでした。

名古屋へおでかけ。

今日は名古屋で用事があったので、「おがせ池」で遊んでから、もぐたんも一緒におでかけですぅ~。
(おがせ池でのもぐたんは...ブログを見てねっ!)
栄あたりにくるとすっかり都会。

070327.jpg


テレビで見て知っていたんだけど、ビルに観覧車がついていたりして、実際に見るとちょっとビックリ。
ざわぼんパパも初めてだったので、「名古屋って都会じゃんっ!」と思ったらしい。
.....私の実家と比べてはいけましぇんっ!アソコは田舎ですからぁぁぁ~~!!
早々に用事を済ませ、BOMVのみかさんに教えて頂いたカフェへ...。
(みかさん、急に連絡してすいましぇんっ!...そして、ありがとうございますぅ~!!!)
F.O.B.COOPのカフェ「CAFE de F.O.B」。

写真:上/名古屋で初めて来るカフェ....パパと一緒に記念撮影。
   下/ANGEL DOGって書いてあるぅ~!!!

0703272.jpg


写真:「おいちーのくださいぃぃぃ~~~!!」

0703273.jpg


おしゃれな店内はゆったりしていて、イイ感じ。
もぐたんも割とリラックスしている様子。

写真:もぐママ「ふきふきふきふき.....」
   もぐ「あたち、おみずこぼしちゃったの....」

0703274.jpg


写真:サンドイッチとミルクレープ.....ぐふふふっ。
   もぐ「あたちにもくださいぃぃぃ~~~!!」

0703275.jpg


写真:もぐ「くれないんだったら、ぐれちゃうもーんっ!」

0703276.jpg


ちょっとだけゆっくりのんびりさせて貰い、実家へ帰るのであった...。

「おがせ池」で遊ぶのだぁ~。

今回も「おがせ池」へお散歩....ココは芝生の広場があり、もぐたんと遊ぶのにちょうどいいのだ~。

070326.jpg


帰省した際には必ず遊びに来ているので、もぐたんも覚えているみたいで、ココに来ると遊べるのがわかっている様子。
「はやく、ボールちょーだい!」と催促されてしまった。

0703262.jpg


ノビノビリードに変えてもらい、準備OK!!
テニスボールを「ぽーーん」と投げると「ぴよーーーん!」と御機嫌に走り回るもぐたん。
ざわぼんパパも頑張って走ってくれてますぅ~。

0703263.jpg


もぐたんはやっぱりボールで遊ぶのが一番スキなんだね~。

0703266.jpg


0703264.jpg


しばらくすると、本格的に破壊態勢になり「かみかみかみ....」
そうなると....ボール遊び終了ですぅ~。

0703265.jpg


もぐたんはまだまだボール遊びしたいので、
「ちょーだい、ちょーだいよぉぉぉ~~!!」とアピール。

0703267.jpg


でもキリがないので、また明日ねっ....と「おがせ池」を後にするのであった。

そうそう....昨日、実家のトイプー・まろんは、姉の家へホームステイに行ってしまいましたぁ~。
以前、もぐたんとずーっと一緒にいて、まろんがおかしくなっちゃたので、今回もそうなったら困るとママママがそうするコトに...ごめんね、まろん。ホントはココがキミの家なのにね。
でも、まろんは姉が大好きなので、喜んで車に乗り込んで行ったそうですぅ~。

ロザリエッタ祭り。

美濃加茂にあるレストラン「ロザリエッタ」さんで「ロザリエッタ祭り」を開催中とのことだったので、もぐたんも一緒に行って来ました~。
ロザリエッタカフェ・クリエイターの雑貨販売・愛犬の写真撮影など...。
そして、今日はレストランの中もわんこOK!だったので、お店の中は
わんこ連れがいっぱーい。
まずは....美味しいランチを頂きましたぁ~。

070325.jpg


「ロザリエッタ」さんは先代わんこ・ゼロちゃんがワイヤーフォックステリアだったので、ワイヤーのお友達がたくさん集まりましたぁ~。
東京からゼロちゃんの息子・きゅうたくんも参加ですぅ~スゴイ!!

写真:左上/とっても小柄でキュートな「ハニーちゃん」
   右上/ロザリエッタの看板犬「ウノちゃん」
   左下/ウノちゃんに御挨拶中の「きゅうたくん」
   右下/とってもお利口さんでイケメンの「シュシュくん」

07032510.jpg


写真:上/石川県から参加の「レオンくん(左)」と「テリーちゃん(右)」
   下/ミニシュナの「ケリーちゃん(左)」と「モモコちゃん(右)」
     とってもお利口さんなの~。

07032511.jpg



「さぁ~集合写真撮りますよぉ~並んで並んで~!!」と言っても、
なかなか並んではくれましぇんっ。
並び順で「がるるるっ!わんわんわん!!」と始まっちゃうし...泣。

0703252.jpg


お利口さんにお座りしているコも.....あっ!なっちゃん、あくびしてるぅ~かわいいっ!

0703255.jpg


写真:もぐもぐ「.............ぼけーーっ。」

0703253.jpg


写真:もぐもぐ「ねぇ~まーだ?」

0703254.jpg


写真:東京から参加組。はっぴ姿がバッチリの「きゅうたくん」
   相変わらず「ぼけーーっ」としてるもぐ....愛想なくて...泣。

0703256.jpg



なんとなーく集合写真の撮影が終わり、それぞれお話をしたりして...。
....あらあら、スゴイ所にお座りしてるぅ~スゴイね、なっちゃん!

0703257.jpg


写真:なっちゃん(右)とのんちゃん(左)

ミントさんがなっちゃんとのんちゃんのお写真を撮っていると...足下で
もぐたんも参加してる...ははは。

0703258.jpg



すると、シュシュくんもトライしてますぅ~。

0703259.jpg


写真:のんちゃん「シュシュくんもソコにのぼれるの?」
シュシュくん「あせあせっ....ドキドキ....だいじょーぶみたい」

あっという間に時間が過ぎ.....もっとゆっくりお話したかったですぅ~。
ロザリエッタの皆様、今回もお会い出来てとても嬉しかったですぅ~。
そして、同じお顔のお友達にたくさーんお会い出来て、楽しかったですぅ~。
次回は名古屋オフ会、是非参加したいなぁ~。

まろんとお散歩。

午後から雨が降りそうなので、早めにお散歩へ行くコトに...。
今日は実家のトイプー・まろんと一緒ですぅ~。

070324.jpg


まろんはモノに対する独占欲がとても強くて、モノ絡みで噛みつかれるコト多々あり。
母は問題行動の先生にカウンセリングを受けているんだけど、家の中では細心の注意をしないといけないの...泣。モノが絡まないと「なでて~」と甘えん坊のかわいいコ。
わんこ同士は大丈夫なようなので、お散歩も御機嫌に出発ですぅ~。

写真:一応ごあいさつ~!!
   まろん「もぐねーちゃん、ひさしぶり~!!」
   もぐ「おーきくなっちゃったのね...ホントにまろん?」

0703242.jpg


写真:まろん「もぐねーちゃん、いくよ~!!」
   もぐ「ぼけ~~~~っ」

0703243.jpg



まろんは元気一杯なので、実家の母は引っ張られっぱなし...泣。
まろんのいつものお散歩コースを案内してくれましたぁ~。

0703244.jpg


しかし....トイプードルにしては大きいよね...(6.5kg)
現在6kgを目指してダイエット中なのだぁ~。

0703245.jpg

岐阜へ向けて出発!!

今日は1年振りに私の実家に帰省するので、午前中から岐阜に向けて
出発。
途中、お買い物を兼ねて御殿場アウトレットへ...。
今日はとっても暖かいので、テラスでランチでもバッチリなの~。

写真:ランチ中のもぐたん.....。
   「あたちにはおいちーの、くれないんでしょ?」

070323.jpg


もぐたんも、長いドライブの途中、ちょっとだけお散歩気分で嬉しそう。
ココは買い物の間、パパさんと外で待っているわんこさんがたくさんいるのよね~。
お目当てのモノをゲットし、再び岐阜へ向けて出発!!
途中のSAで何度も何度も休憩して帰ったので、実家に到着したのは21時過ぎ....。
ざわぼんパパ、運転お疲れさまでしたぁ~。

豊洲公園散歩。

今日は豊洲公園へお散歩。
なぜか今日は草を食べたがるもぐたん。
あんまり食べると吐いちゃうからやめて~と引っ張ってもなかなか動いてくれないのだ。
胃がムカムカするのかなぁ~なんて思いながらもお散歩。

070322.jpg


0703222.jpg


お友達に会わないので、ちょっとしょんぼりしていると、向こうからトイプーのメールちゃんとチワワのモアナちゃんが歩いてくるではありませんかぁぁぁ~~!!

0703223.jpg


もぐたん、やっぱり嬉しそうなの、良かったねっ。
お散歩を合流して一緒に帰り道へ向かうと.....いきなりフリーズし「ぎょえぎょえぎょえっ」と吐こうとするもぐたん。あーーーやっぱり!胸がムカムカしていたのね...泣。
吐くのはさっき食べた草と胃液?
もぐたんは良く吐くので、吐くなぁ~と思ったら地面にペーパータオルをひいてキャッチするの。
今日も無事キャッチ出来て良かったぁ~はふぅ。
しかし、吐いてる姿を見ると可愛そうなので、誰か良くなる方法を教えて下さーい!!

表参道での一日。

今日はお散歩友達のトイプー・メールちゃんとミニピン・サワディくんと一緒に、「表参道ヒルズ」までお出かけですぅ~。
「THE DOG」のカメラマンさんがわんこの写真を撮ってくれる....というイベントがあったので、頑張って並んできました。

070321.jpg


表参道に着いた時には、すでに並んでいるわんこがいっぱーい。
先着20名だったのだが、ギリギリセーフで撮影して頂けるコトになったんだけど、撮影時間が18時からになってしまったので、まずは時間潰しにカフェへランチしに行き、その後代々木公園までお散歩へ...。

0703212.jpg


公園はお花見の人がいっぱーい。しかし、桜はまだ1.2本しか咲いてないのよん。
やっぱり花より団子なのよね~。
わんこたちは大喜び。しかし.....気がつくとあんよが土で真茶色。

0703213.jpg


が、がーーーんっ!!これから撮影なのにぃぃぃ~~~~泣。
ま、ま、まっいーか......涙。
お散歩してもまだ時間があったので、再びカフェへ...。

0703214.jpg


今日はキャリーバッグを持って来ていたんだけど、テーブルの下にバッグを置くと、あっという間にもぐたんがバッグインしているではありませんかぁぁぁ~~!!

0703215.jpg


もぐたん自ら入る、初のバッグインなの~~すごーい!!なんてイイコなんでしょう!!!
ママは大感激ですぅ~。
そんなこんなで撮影の時間。
撮影中大人しくしているか心配だったけど、カメラマンさんのわんこに対する、慣れた接し方に脱帽。
魚眼レンズでの撮影なので、もの凄く至近距離からの撮影で、ちょっとビックリしたけど、絶妙なタイミングでわんこから手を離して撮影するのが、さすがプロって感じなの~。
もぐたんに続いて...メールちゃん・サワくんと撮影が進み、あっという間に撮影終了。

0703216.jpg


出来上がった写真をポストカードにして、数枚プレゼントして頂きました~。

hanadekamog.jpg


長い1日でしたが、とっても楽しい1日でした。
メールちゃん&ハハ・サワくん&ママ、大変お世話になりありがとうございましたぁ~。
またあちょんで下さいねっ。

フリーズもぐたん。

今日もいつもの豊洲公園~ららぽへお散歩。
豊洲公園まではどうにか歩いてくれたのだが、公園へ入った途端に歩いてくれないもぐたん。
自分の行きたい方へはスタスタ歩くのに、ちょっと違う方へ行こうとすると、「あたち、あるかないもーん!」とフリーズしてしまうのだ。

写真:少し高い所がスキなもぐたん.....やっぱりおバカ?
   しかし、こんなぼけーーーっとしたお顔見ると、
   力が抜けますぅ~。

070320.jpg


ホントに困ったわがままわんこになってしまった...泣。
公園から「ららぽ」の方まで、少し進んでは止まり、少し進んでは止まり....の繰り返し。
お友達わんこの姿を発見すると、ちょっと元気に歩いてくれるのだが、
少しするとまたフリーズ。

写真:ココでもなぜかフリーズもぐたん。
   おヒゲがもっさもさだね....おりょりょ。

0703202.jpg


しょうがないので抱っこしてしばらく歩き、帰り道に向かうと、
たったたかたったか歩き出すのだ。
おーーーい、もぐたん、私をおちょくっとんのかぁぁぁ~~~!!と
言いたい。

ららぽのドッグラン、初体験!!

毎日ららぽに行くのに、ドッグラン未経験のもぐたん。
3/24までの平日・17時以降は半額だったので、お散歩友達と利用してみるコトにしました。
平日なので、完璧に貸切ですぅ~。
メンバーは、トイプーのメールちゃんとミニピンのサワディくん。
.....いつものトリオですぅ~でへへっ。
ドッグランに入っても「じぃぃぃー」っとフリーズしていたもぐたん。
しかしサワくんとメールちゃんがボールで遊び出したら、
いきなりスイッチオン!!
しっかりボールをゲットして、独り占めのもぐたん。

070319.jpg


「コラ!もぐたん!!ダメだよ」と言っても離してはくれない...泣。
メールちゃんもサワくんも、ボールが欲しいのに取れないのだ。
「かみかみかみかみ......」と御機嫌のもぐたん。
「オレにもボール、ちょーだい!!」とメールちゃん。

0703192.jpg


サワくんも...「ボクのボール、かえして~!」とアピール。

0703193.jpg


ボールを取り上げようと私が近づくと、嬉しそうに逃げるもぐたん。
そして追いかけるメールちゃん。
しばらくそんな感じで遊んでいたが、もぐたんが本格的に破壊態勢になったので、ボールを没収。
メールちゃん、ホントにごめんね。

0703194.jpg


メールちゃんと追いかけっこしている間、サワくんは.....あれれ?ドッグランの中でおくるみ状態。
寒くてブルブル震えていたみたい。

0703195.jpg


思い切り走ったので、大満足の3わんこ。
帰り道にホームセンターに寄り、久しぶりに3わんこでラヴカートですぅ~。
ちょっとお疲れのお顔かな?

写真:おやつに夢中の3わんこ。

0703196.jpg


0703197.jpg


久しぶりにオフリードで思い切り走れて、とっても楽しかったね。
メールちゃん、サワくん、また遊んで下さいねっ。

ミルゥちゃんに会ったよ~。

今日もいつもの豊洲公園~ららぽへお散歩。

070318.jpg


豊洲公園に続く「海上公園」の工事が佳境の様子。
工事中の所が気になるらしく、いつもじぃぃ...っと見つめるもぐたん。

0703182.jpg


4月1日にオープンとのコト.....楽しみだねっ!
なかなか歩いてくれないもぐたん励ましていると、メールちゃんハハから「もぐたんにそっくりのワイヤーさんをららぽで発見!」という連絡がぁぁぁ~~!!
いつももぐたんがストライキするエレベーター前にいたらしく、
「ん?もぐたん?」と思ったらしい。
きゃあ~急いで、急いで~~!!
どうにか追いつき、ドッグランのところでワイヤーさんを発見!!
......に、似てる。
御挨拶してみたら、今日1才のお誕生日のミルゥくんでしたぁ~。

0703183.jpg


元気いっぱいのミルゥくんだけど、がうがうにもならず、とってもイイコなの~。
小学生のお兄ちゃんがリードを持って走り回っていましたぁ~。
ス、スゴイ!!
もぐたんが「がるるる」ってしちゃったの~ごめんねっ。

0703184.jpg


しかし.....ららぽはワイヤーさん遭遇率、高いですぅ~!!
そんな訳で、お散歩でワイヤーさんに会えるのを、ちょっぴり楽しみにしている私なのであった...でへへっ。

リサ&ガスパール展&イヌコレ。

今日はもぐたんにお留守番して貰い、「リサ&ガスパール・ペネロペ展」に行ってきました。
会場に着いてビックリ!!土曜日だから混んでるかも...なんて思ってはいたものの、想像以上の混雑で驚いてしまいましたぁ~。

070317.jpg


大人だけでなく子供達もたくさーん。ペネロペ狙いかな?
原画を近くで見ようと思ったら、列に並ばないと見られないのよ....泣。
しょうがないので、少し遠目に見学。
そして、グッズ販売のコーナーに行くと、更に凄い人、人、人.....。
ス、スゴイ!!
会場だけの限定発売グッズもあるので、ほとんどの人が手にいっぱいのグッズを持ってるし...。
更に凄いのが、レジですぅ~長蛇の列で、催事場から階段にまで
ずらーっと並んでいるので、お子様連れの方は、諦めて帰る方も....泣。
でもせっかく来たんだからと、20分位頑張って並んで来ましたぁ~。
今日は握手会があったので、狙って来る人がいっぱいだったのかも?
私は.....もちろん、諦めましたぁぁぁ~~~ははは。

0703172.jpg


そして、プランタンで開催中の「イヌコレパート2」を少しだけ見学しに移動。
先日持って行った写真を張り出してくれているハズなので....と行くと、たくさんの写真の中にもぐたんを発見。

0703174.jpg


お友達のわんこさんもたくさん貼られていましたよ~。
ちょっとだけお店も見学して、満足して帰るのであった....疲。

写真:今日のもぐたん。

0703173.jpg

タイタニックのちLOVE2カフェ。

お散歩友達のメールちゃんと、新しく出来たマンションのお庭を見学しに行くコトに...。
ココの中庭はタイタニックらしい...と小耳に挟んだのだが、
タイタニック?どーいう意味?と理解出来なかったので、行ってみるのが一番だと....中に入ってびっくり!
タイタニック号をがあるではありませんかぁぁぁ~!!

0703162.jpg


そして...まるでリゾートのような中庭。(写真では判りづらいけど)

070316.jpg


う~~~ん、スゴイ。思わず記念写真をパチリ。
何かのテーマパークに来ちゃったみたいでした。
そして...ミニピンのサワディくんと合流し、お散歩しながら、
ららぽのカフェへ移動。
最近、このメンバーでココに来ると、なぜかまったりするもぐたん。

0703163.jpg


大好きなサワくんママに寄り添って、ねんねしてるし....。

0703165.jpg


そうなんですぅ~私のところには来ましぇんっ!!全然来ましぇんっ!!
かなーり複雑な気分になりながら...でも、大人しくしてくれるならOKじゃん!というコト。
メールちゃんともぐたんは、仲良くくっついて座っているし。

0703164.jpg


しばらくすると、メールちゃんともぐたんが、寄り添ってねんねしだしたではありませんかぁぁぁ~!!

0703166.jpg


きゃあ~LOVE2だわ~スゴイ!!!
ざわぼんパパもびっくりのまったり状態ではありませんかぁ~~!!

0703167.jpg


そんな中、サワくんは......警備体制でございましたぁ~。
サワくん、お疲れ様ですぅ~。

0703168.jpg

モアナちゃんに会ったよ~。

今日は夕方から用事があったので、いつもよりちょっとだけ早い時間に
お散歩へ出発。
いつもの豊洲公園~ららぽコースへお散歩。
早すぎるせいか、公園へ着いてもお友達がだーれもいないの....泣。

070315.jpg


もぐたんもしょんぼりして、なかなか歩いてくれない。
2.3歩歩いては立ち止まり、また2.3歩歩いてはフリーズするもぐたん。

0703153.jpg


おーーい、これじゃ~なかなか進まないよ~っ。
しょうがないので、おやつタイム.....でへへっ。

0703152.jpg


もぐたんを励ましながらどうにか歩いて貰い、公園の出口へ向かうと....お散歩友達のモアナちゃんが来るではありませんかぁぁぁ~~~!!
きゃあ~モアナちゃーーーん!!

0703154.jpg


なぜかもぐたんより、嬉しい私なのでありました~。
お友達に会えて、良かったね~もぐたんっ!

辰巳の森海浜公園へ行ったよ~。

今日はざわぼんパパと一緒に、辰巳の森海浜公園へ行くコトに...。
ドッグランには行かず芝生の広場へ向かうと、「ボール、ボールは~?」と催促されてしまった...泣。
そんな訳で、ざわぼんパパにテニスボールを蹴って貰い、遊んで貰う。

070314.jpg


嬉しそうに走る、走る、走る。
そして....かみかみかみかみ...。
ざわぼんパパも頑張って走ってますぅ~。
ボール命のもぐたんなので、とっても嬉しそうなの~。

0703142.jpg


0703143.jpg



しばらく....走ってはかみかみ、走ってはかみかみ、走ってはかみかみを繰り返していたんだけど、遂に本格的に破壊し始めたので、
ボール遊び終了!

0703144.jpg


0703145.jpg



もぐたんはまだ遊びたかったみたいだけど、ざわぼんパパもヨレヨレになっちゃうから....というコトで、お疲れ様でしたぁ~。
久しぶりにボール遊び出来て、良かったね~もぐたん。

おやつちょーだい!!

今日もいつものお散歩コース。
ららぽに行ったら、トイプーのメールちゃんに会いましたぁ~。
途中おやつタイム。

070313.jpg


この2わんはホントに仲良しさん。
ペローンとするタイミングまで一緒だし....ははは。

0703132.jpg


「おしゃしんばかりとってないで、はやくちょーだいよぉ~」と真剣な眼差しの2わん。
あれ?もぐたん、頭トンガってなーい???

イヌコレに行って来たよ~。

お散歩友達ミニピン・サワディくんとトイプー・メールちゃんと、
プランタン銀座で開催中の「イヌコレ」に行ってきましたぁ~。
私達の目的は「フォトライブ」。
イケメンカメラマンさんが撮ってくれるのよね~でへへっ。
会場に到着して早速撮影会.....今回ももぐたんを最初に撮って頂きましたぁ~。

0703122.jpg


だって、時間が経つと落ち着かなくなるんだもん...しかーし、あんよがボッサボサ...まぁ~しょーがないかっ。
あっという間に撮影は終了。
次はサワくん。
サワくんはいつもイイコにポーズしてて、カッコイイのよね~。
そして、最後はメールちゃん。
いつもオシャレなメールちゃんは、ハハにしっかりクシでキレイにして貰ってふわふわのあんよ。
専属のヘアーメイクさん付きでスゴーイ!!

070312.jpg


無事にみんなの撮影が終わったので、早速お店を物色。
可愛いお洋服もたくさーんあったんだけど、お洋服嫌いなもぐたんは
試着が出来ないので、かなり悩んだんだけど、1着だけ購入。
せっかくプランタンに来たので、わんこグッズのお店にも寄ってみたら、お店のテーブルに御執心のもぐたん。

0703123.jpg


......ん?なんで?....と思ったら、テーブルの引き出しの中におもちゃが入っているらしい。
「スゴイ!!何でわかるの?」と、お店のスタッフに言われたのだけど....わかるんですぅ、もぐたんは。
だって、おやつよりおもちゃ命なんだもん!!
はぁ......困ったわんこですぅ~。

そして、銀座をお散歩しながら「わんわんネバーランド」へ移動。
ママ達のランチタイムですぅ~でへへっ。 
2Fでわんこが鳴いているのが気になるらしく、落ち着かないもぐたん。
ずーっと立ちっぱなしのもぐたん....はぁ~泣。
ママ達は楽しいけど、わんこ達はつまんないよね~。

写真・立ち耳コンビのサワくんともぐたん。
   大きなアンテナがフル回転ですぅ~。

0703125.jpg


0703124.jpg


そん訳で、新富町にある「わんわん広場」へ遊びに行くコトに...。
メールちゃんもサワくんも嬉しそうに走り回っているのに、
もぐたんだけはフリーズ状態。
メールちゃんハハがボールを持っているとわかっているもぐたんが、
ストーカーし始めるし...泣。
結局、メールちゃんが遊んでいたボールを横取りして、困ったわんこなのであった。
お約束のように破壊し始めたので、速攻没収なのであった。

0703126.jpg


....ごめんね、メールちゃん。
ボールがないとしょんぼりのもぐたん.......扉の前で「かえるぅ~」とアピール。

0703127.jpg


ホントにわがままなわんこになってしまった.....とほほほ。

サワくん&ママ、メールちゃん&ハハ。
今日も1日ありがとうございましたぁ~楽しかったですぅ~。
コレに懲りずに、また遊んで下さいねっ。

カールくんとランチへGo!!

今日はワイヤー友達のカールくんと、ららぽのカフェでランチの約束。
ジェントルマンのカールくんは、お家までお迎えに来てくれました~。
まずはママ達が「ILIO」でグッズを物色。

070311.jpg


0703112.jpg



ざわぼんパパはお仕事があるので、ココでバイバイ....泣。
外は昨夜からの雨が、まだちょっとだけ降っているのよね....泣。
そんな訳でお外で遊べないので....ランチ~ランチ~でへへっ。
うまうまランチを頂きながら、ワイヤー談議は尽きるコトなく、
時間があっという間に過ぎて行くのであった...。

写真・カールくんのおしっぽは極短でキュート。
   このおしっぽをプリプリ振ってかわいいのよん。

0703113.jpg


いつの間にか雨が止んでいたので、ちょっとだけ外を歩くコトに...。
豊洲公園の方まで行こうと思ったのだけど、風が強くて寒い.....ぶるぶるぶるっ。
あんよもドロドロになっちゃうし....というコトであっけなくお散歩終了。
帰り道、ポツポツと雨が降りだしたので、ギリギリセーフでしたぁ~。

0703114.jpg


今日もカールくんファミリーに、すっかりお世話になりっぱなし。
そして、お誕生日とホワイトデーのプレゼントを頂いちゃいましたぁ~。
ホントにありがとうございましたぁ~。

0703115.jpg


カールくん、また遊びに行こうねっ!!!

祝・5才の誕生日。

今日はもぐたんの5回目のお誕生日。
しかーし、ざわぼんパパはお仕事でいないの~しょんぼり。
でも、お散歩友達のサワディくんが「辰巳の森海浜公園」まで一緒に
遊びに行ってくれるって~!!
わーーい!良かったね、もぐたんっ。
まずはドッグランに行ってみるコトに...すると工事中の小型犬コーナー
部分に芝生が貼られているではありませんかぁぁぁ~~~早っ!!
もぐたんも芝生のコーナーに入りたくて、扉の前から動かないの...泣。
でも、まだ養生中なので入れないのよ~残念っ。

070310.jpg


それまではフリーのコーナーに仮設で仕切られた、小型犬コーナーで
遊ぶのよん。
中に入るとサワくんは早速御挨拶に動き回り、
もぐたんはいつものようにフリーズ。
しょうがないので、ストーカーのように追いかけたりして、
歩かせるのよ。
すると他のわんこさんが追いかけて来てくれて、どうにかもぐたんも
御挨拶。

0703102.jpg


しかしどこかでおもちゃの「ピー!」という音がしたので、
いきなりもぐたんの電源がONになってしまい、慌てて捕獲。
....そして強制退去するのであった....泣。
だってもぐたん、壊しちゃうんだもん。

0703103.jpg


そのままでは可愛そうなので、芝生の広場を歩き、公園をぐるーっと
歩いてきましたぁ~。
次はママ達の楽しみ....ららぽのカフェへ移動ですぅ~。
カフェではいつもテーブルの下で、ずーっと立ちっぱなしの
もぐたんなのだが、なぜか今日は違う。
イスの上にぴょん!と飛び乗り、サワくんママのお膝に寄り添って、
くつろいでいるではありませんかぁぁぁ~~!!

0703104.jpg


なーに、コレ???未だかつてこんなにくつろいだコト
なかったじゃんっ!
そーなんです、もぐたんはサワくんママが大好きなの~。
もぐたんだけでなく、サワくんママは「ムツゴロウさん」のように、
わんこ達になつかれるのよね~。

0703105.jpg


私の所には全然来ないのに、一体どーいうコトなのよぉ~
ぶぅーぶぅーーっ!と話していたら、今度はねんねし出したでは
ありませんかぁぁぁ~~~!!!
カフェでくつろいでくれるのは嬉しいんだけど....ちょっと複雑な気分の私なのであった....泣。
そんなこんなでのんびりしていたら、ざわぼんパパから
「仕事終わったよ~ご飯食べに行こう!」と連絡。
サワくんも一緒に、お台場へ移動。
お誕生日なので、特別にわんこメニューを頼んで、サワくんと一緒に
うまうまご飯を頂くのであった。

0703106.jpg


思いがけずにざわぼんパパが合流出来たので、アニバーサリーな感じになって良かったよぉ~。

0703107.jpg


そして、長い時間お付き合いして下さった、サワくん&サワくんママ。
ホントにありがとうございました~とっても楽しかったですぅ~。

また、お友達わんこさんからたくさーんのプレゼントを頂きましたぁ~。
もぐたん、スゴイねっ。

0703108.jpg


メールちゃん&メールちゃんハハ・サワくん&サワくんママ
プティくん&ママさん&Kさん・カールくん&パパ&ママ。
ステキなプレゼントを、本当にありがとうございました。
仲良くして下さる皆様と、元気いっぱいに5才の誕生日を迎えられたコトに感謝。
そして.....これからも仲良くして下さいねっ。

ランチだGo!Go!

今日はお散歩友達サワくんとメールちゃんと一緒に、
いつものららぽカフェでランチに行くコトに...。
3わん揃うのは久しぶりだよね~。
ママ達も嬉しいのよね...でへへっ。

0703092.jpg


0703093.jpg


サワくんもメールちゃんもママのお膝でまったりイイコにしているのに、もぐたんだけはテーブルの下でぼーっと立ってるのよ...泣。

070309.jpg


私が抱っこすると、落ち着かないのかすぐ降りて行っちゃうの...泣。
私の足下でねんねしてるなぁ~と思ったら、ごそごそと動きだし、
サワくんのフリース毛布の上にぴょん!と飛び乗り、まったりねんねしだしたではありませんかぁぁぁ~~~!!

0703094.jpg


何、この落ち着きようは....怒。
メールちゃんハハとサワくんママの間で、まったりねんねしてるよぉ~。
はぁ~しょんぼり。

ふと見ると3わんが寄り添ってる?
やっぱりコレはもう「群れ」になっているようですぅ~ははは。

0703095.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ......。

今日も豊洲公園へ向けて出発。
しかーし、公園へは入らず、どんどん先へ進んで行くもぐたん。
しょうがないので、行ける所まで行ってみようというコトに...。

070308.jpg


ちょうどオフィスビルのまわりの植木を整備しているところだった
のだが、もぐたんは興味津々。
キレイに並んで植えられた植木をじぃぃぃ....と見つめるもぐたん。
ヤバいですぅ~狙っているよぉ~。
ココに来る時には気をつけなきゃ~ですぅ。

0703082.jpg


橋の手前まで行きUターンすると、植え込みの所に生えている草を
むしゃむしゃ食べているではありませんかぁぁぁ~~~!!

0703083.jpg


またまた胸焼けしてるのね....泣。
「もぐたん、ダメだよ~」と引っ張っても、次の植え込みに行っては
「むしゃむしゃ、むしゃむしゃ...」

0703084.jpg


「むしゃむしゃ、むしゃむしゃ、むしゃむしゃ......」

0703085.jpg


結局かなりの量の草を食べちゃいましたぁ~はぁ、困ったなぁ~。
こんなに食べたんだから吐くぞ~と思っていたんだけど、結局吐けず。
胸焼け....どうしたら良くなるんだろう???
豊洲公園~ららぽに向かうと、いつもと違う水上バスが入って来ました。
「卑弥呼」は点検中のようですぅ~。

0703086.jpg


ちょうど夕日が沈む時間だったので、もぐたんとぼけーーっと見学。
とってもキレイな夕日.....さぁ~寒くなるから...と公園を後にするのであった。

キリッ!!

お外で音がすると、大きなお耳のアンテナを集中させるもぐたん。
ピピーピピーッ、ピピーピピーッ、ピピピーーー!!
そんな時のもぐたんのお顔は、とってもキリリとして凛々しいのだ。
いつもぼよよ~~んとしているもぐたんとは、別犬です。
ぐふふ....こんなお顔も大好きなのよね~。(親バカ全開だね...)

070307.jpg

雨宿りラヴカート。

ちょっと雲行きが怪しかったけど、どうにか大丈夫かな~と思いお散歩に出発。
しかーし、ぽつりぽつりと雨がぁぁぁ~!!
どうにかホームセンターに辿り着き、トイプーのメールちゃんと、
「雨宿りラヴカート」をするコトに...。

0703062.jpg


この2わんこ、ホントに仲良しさん。
イイコにぴったりくっついてお座りし、仲良く「おやつ」とアピールするのだ。
はいはい、あげますよ~でへへっ。

0703063.jpg


雨、止んだかなぁ~と外を偵察に行くと、さっきより激しく降っているではありませんかぁぁぁ~!!
そんな訳で、いつもより長~く「ラブカート」する2わんこなのでありましたぁ~。

ちなみに、今日のメールちゃん。
「テディベアの皮を被ったテディベアプードルちゃん」なのでありましたぁ~かわいいぃぃぃ~!!

070306.jpg

バトルの広場でまったり。

今日は午後から雨が降るかも....というコトで、ざわぼんパパのお見送りを兼ねて、駅までお散歩。
もぐたんはこの駅ビルの広場が、なぜかお気に入りなの。

070305.jpg


以前、お友達わんこのメールちゃんと、ココでよくバトルして遊んでいたので、「バトルの広場」と呼んでいるんだけど。
ココのベンチでまったりして、ぼーっとするのがお気に入りみたい。

0703052.jpg


ひとつのベンチに座り、ぼけーっとしては、次のベンチへ移動。
知らない人から見たら、何してるんだろう?って感じなのだ....ははは。

0703054.jpg


でもココは高層ビルの狭間なので、かなりの強風地帯。
今日も台風のような強風で、できればココから脱出したいのに、おかまいなしにまったりするもぐたん。
いつまでたっても移動する気がみえないので、しょうがなく「おやつ」で締めて貰い、強制的に移動する私なのであった....泣。

0703053.jpg

サワくんとお散歩デート。

今日はミニピンのサワくんと、ホームセンターの芝生広場で待ち合わせ
して、豊洲公園~ららぽへお散歩。
もぐたんが公園の前を通り過ぎ、ぐいぐい歩いて行ってしまうので、
サワくんにつき合って貰い、たくさーん歩いてきました。
そして最後にもう一度ホームセンタへ寄り、サワくんとラヴカートする
コトに....。

070304.jpg


でも....サワくんはカートがあまり好きじゃないの。
できればママに抱っこして貰いたいらしい。
そんな訳で、ママが側にいると「ママ~ママ~抱っこ、抱っこ~」と
アピールするのだ。
でも、今日はサワくんが見ていない間に、サワくんママがお買い物に行ってしまいましたぁ~。

0703043.jpg



しばらくすると「はっ!ママは?ママは~?」とキョロキョロ探して
落ち着かない感じだったけど、段々慣れてきてちゃんと前を向いて
乗っているではありませんかぁぁぁ~~!!
サワくん、偉いぞ~!!
イイコにしてるから「ご褒美」あげるねっ。
これで「カートに乗ってイイコにしてるとおやつが貰える」と
覚えてくれるといいなぁ~と。

あれれ?今日はもぐたんが何かヘン?
おしっぽ、下がってるよぉ~。

0703044.jpg


胸焼けしてるみたいで、お散歩で草をたくさーん食べたのに吐けず、
なんか気持ち悪いのかも...泣。
おやつも全然食べましぇんっ。

0703042.jpg


んんん.....もぐたん、大丈夫?....なんて思っていたら、
サワくんママが戻ってきましたぁ~。
サワくん、大喜びですぅ~やっぱりひとりは寂しいよね。
ふと見ると、もぐたんのおしっぽも上に上がっているし....。
あら、もぐたん、サワくんが心配だったのかしら?

ピースちゃんに会ったよ~!!

今日はお雛祭り。
慌てて出してきたお雛様も、どうにか間に合いました~ほっ。

0703035.jpg


しかし、お雛祭りらしいコトは何もする予定はないのよね~。
でもお仕事まで時間があったので、ざわぼんパパが一緒にお散歩に
行ってくれました~。
良かったね、もぐたんっ。

豊洲公園をお散歩していると、後から「こんにちは~」と
声をかけて下さる方が...なんと「ピースちゃん」パパさんだったの~。
ピースちゃんとママさんも来てるよ~というコトで、ららぽまで移動。
ドッグランの前でピースちゃん&ママさんと会えました~!!
そして「ピースちゃん」と初めて会えたざわぼんパパは大喜びですぅ~。
「抱っこ、抱っこ~!」とピースちゃんに言われ、抱っこさせて貰った
ざわぼんパパは更に大喜びですぅ~。

070303.jpg


そして...私も抱っこさせて貰っちゃいました~きゃっ!
たくさんちゅーもしてくれて、嬉しかったなぁ~。

0703032.jpg


お話に夢中になっていると....。
「すいません、雑誌の撮影中なんですが、撮影させて頂けますか?」と。
飼い主さんとわんこの撮影だったのですが、今日の記念にピースちゃんファミリーと一緒にお写真撮って頂きましたぁ~楽しみ~!!
しかし.....我家は思い切り普段着のダッサダサファッション...泣。
オシャレなピースちゃんファミリーとの差がぁぁぁ~~~がはははっ。
まぁ~いいかっ!!

しかし、ピースちゃんともぐたん。
やっぱり似てますぅ~。

0703033.jpg


こんなお顔も似ていますぅ~!!

0703034.jpg



ピースちゃんファミリーの皆様、今日はお会い出来てとっても嬉しかったですぅ~。
今度はドッグランで遊ぼうね。

お台場「TARLUM」へ行って来たよ~。

今日はざわぼんパパが「お台場へ行ってランチしよ~」と言うので、
前から気になっていた「TARLUM」へ行ってきましたぁ~。

070302.jpg


すでに15時を過ぎていたので、貸切状態。
でも、ランチに間に合って良かったよ~。

0703022.jpg


ココはお台場海浜公園にあるので、景色がとってもキレイなの。
うーーん、夜になると夜景もキレイなんだろーなぁ~。

0703023.jpg


黒豚のポークソテーとイカとアスパラのパスタを注文。
どっちも美味しかったですぅ~でへへっ。

0703024.jpg


もぐたんは...テーブルの下から「あたちにもおいちーのちょーだい!!」とアピール。
んんん....ごめんね、もぐたんっ。
もぐたんには「おいちーおやつ」あげるからねっ。

0703025.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。